東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 5351 匿名さん

    この物件の唯一の拠り所 中野アドレスは大した意味合いを持たないようです。
    大変な物件を建ててしまったようですね。
    徒歩10分築30年弱の中野区物件の需要は・・・
    リセール考えたら手が出せないのが普通かも。

    自治体名の次が2015年の人口、その次が2045年予測
    最後が2015年を100とした2045年の指数

    中野区 328,215  325,585   99.2
    練馬区 721,722  794,663   110.1
    板橋区 561,916  610,486  108.6

  2. 5352 匿名さん

    こちらは東大だかの見識者も入れて色んな試みをしてる
    物件ですから売れ行きだけで見るのもね。
    価格的にはメリット薄いですが都市計画の専門家などが関わってますので
    将来的にどうなるか?という感じですね。

  3. 5353 口コミ知りたいさん

    夜電気付いてるの少ない。ゴースト化するのはわかりました、、、

  4. 5354 周辺住民さん

    週末見ましたけど普通にかなり付いてますけど。

  5. 5355 匿名さん

    夜中まで電気がついてるのは、営業さんが照明を発注したのかなぁって思った。

  6. 5356 匿名さん

    普通に考えればそんな無駄なことしないよね

  7. 5357 名無しさん

    >>B棟は鬼城状態。他はそこそこ(A棟は入居前)近隣のプライムメゾン(賃貸)はもっと悲惨。セキスイ涙目

  8. 5358 匿名さん

    駅から遠い大規模は本当に厳しいね。
    リセールやばいね。

  9. 5359 匿名さん

    住み倒すならいいんじゃない。嫌なら駅近にすればいいだけだし。
    環境の好みもありますし価値観次第

  10. 5360 購入経験者さん

    160戸近く売れてないみたいね。
    4980万円の客寄せパンダを作っても苦戦してるみたい。
    細かい話だけど管理費・修繕積立で月2.1万×160=336×12=4032万はどうすんのかね?修繕積立金とか将来足らなくなるじゃん。

    環境はいいとしかなり値段が下がったら買うかなぁ?

  11. 5361 匿名さん

    逆に360戸も売れたんなら大したもんだね
    経費はずっとかかるけど積水ハウスからしたらお金にそこまで困るような体質でもないし
    のんびり売っていくのだろうね
    値引きはあるけど結構渋いですしね

  12. 5362 匿名さん

    この程度の売残り心配なし。
    どんなに値引きしても潰れないんですけどね。
    戸建の利益率って半端ない、上物だけで3,000万円超!
    1,000万円の儲け。

  13. 5363 住民板ユーザーさん7

    戸建?

  14. 5364 匿名さん

    東京マンション事業部が赤字でも
    注文住宅でガッポガッポという意味では?

  15. 5365 匿名さん

    セキスイの売り上げみるとびっくりするね
    三井不動産三菱地所より上だもの

  16. 5366 匿名さん

    >>5361 匿名さん
    来年6月完売が妥当だし、それが出来れば、
    あの駅ならば、大成功プロジェクトだよ。

  17. 5367 匿名さん

    13年時点の数字では駅から1分離れるごとに平米あたりの成約単価は8000円ほどしか下がらなかった。
    ところが'18年の5月時点では、1万8000円も下がっています。5年間で2倍の格差が生じた。

    駅から遠いならマンションではなく戸建て買えだな。

  18. 5368 匿名さん

    戸建て面倒じゃん。管理とか。お金払ってでも管理してもらうほうがいい

  19. 5369 匿名さん

    >>5367 匿名さん
    同額で、狭くて細長い圧迫される戸建てに住むなら、広くて開放的な空間のマンションに住む方が、断然良いと思いますが。

  20. 5370 匿名さん

    老後に2000万円ないと暮らせないこの国で人口が増えない中野区アドレスの物件をこんなに高値で買って大丈夫なのだろうか?それがわかってるから販売4年で200戸も売れ残ってるのだろうが、まだ検討中なら出口戦略も考えないと。
    築30年後にローン払い終えても管理修繕費は高くなる一方で
    古びた上物しか残らず、その上物も需給考えると30年後
    にわざわざ新江古田徒歩10分に住む必要もなくなる。


  21. 5371 匿名さん

    それはこの物件に限ったことじゃなくて日本全体の問題。
    防衛策は10年でローン完済か、10年住んで元値で売却しかない。
    10年後以降は賃貸で十分。家が余る時代が既に来てるんだから。

    ただこの物件特有の問題としては10年後に元値では売却できないこと。
    誰も中古10年のマイナー駅10分の物件を当時の新築価格で買いたいと思わないから。
    需給も極端に悪化するのは目に見えてる。
    まず隣にあれだけ大規模な賃貸がある上に、売却時はこの物件の総戸数535戸の数%が
    中古で常に売りに出されるから売り方不利が常態化される。
    中古価格は需給で決まるから1路線しか使えない徒歩10分物件の資産価値の劣化を
    甘く見ない方が良い。
    これだけの悪条件を飲み込める利点があると思えば買えばこの物件を買えばいい。
    しかしもう結果はある程度出てるが。
    2016年から販売していてまだ200戸残ってるという現実に目を背けてはならない。

  22. 5372 匿名さん

    >>5371 匿名さん

    冷静な意見です。そして売却ありきでの話でのコメントですが、ここの物件購入された方たちは、ここの環境に惚れてたり、子供が小さいうちから、キラキラしてる素敵なライフを送れる雰囲気のある風景、本当にこのマンション環境充実してると、購入されたか方々の大半は思ってるんじゃないですかね。
    そしてこの地に永住したいと思っている人が大半をしめてると思いますよ。
    金銭的な利益価値よりも、家族の幸せを優先したいと私は思いますし、そうあって欲しいです。

  23. 5373 買い替え検討中さん

    資産価値を云々言わなければ環境も良さそうだし、利便性もマストでない人もいるし悪くないかもね。学生やらも多くて今流行りの若者やらを取り込んでる団地のように活性化するかもしれない。その辺りは賢い人が色々考えてた結果なんだろうけどね。中々面白いモデルケースではあるし、将来どうなるか楽しみではあるかな。

  24. 5374 マンコミュファンさん

    奧深く考え過ぎな気もするけど、今だけを考えれば良いマンションに思える。駅からの道のりがいまいちなマンションだけど割りきれるかがポイントになります。

  25. 5375 ご近所さん

    経年たつのだから徐々に安くなるのは当たり前だし、
    値引きしながらのんびり売ればいいと思う。
    安くなれば欲しい人も増えるでしょう。
    現状は値引きはそこまでではないとの情報ありますけど、
    徐々に安くなってはいくのでしょうね

  26. 5376 匿名さん

    値引きしながらのんびり売ればいいというご意見が出ていますが、マンションは竣工後2年経つと中古扱いになると聞きます。
    そうなったら中古の価格として大幅に価格改定されるのでしょうか?
    それとも未入居の場合はさほど影響がなく、少しずつ価格を下げて販売を続けるのでしょうか?

  27. 5377 通りがかりさん

    ありゃ。まだ完売してなかったの?ここ。
    マジシャン呼んだり変な販促してるなーと思ってたけど、大苦戦物件ですな。

  28. 5378 周辺住民さん

    まぁ苦戦は苦戦なんだろうけどね
    デベ側が大して気にしてないのか、値引きもさほどないのが現状
    なので長期販売にはなるだろうけど値引きもゆっくりだろうね

  29. 5379 周辺住民さん

    あと中古になるのは1年だと思いますよ。もう新築は名乗れないはずです
    未入居中古ですね
    でも値引きはあんまりないです

  30. 5380 匿名さん

    都市景観大賞受賞おめでとうございます。
    販売は停滞気味ですがそういう面では評価されてる物件のようですね。

  31. 5381 匿名さん

    >>5380 匿名さん

    受賞地区を見ましたが、田舎の郊外ばかり受賞していますね。ここもそういうことなんでしょう。

  32. 5382 匿名さん

    こういう街作りは郊外の方がやりやすいからね
    色々とチャレンジングですが評価されるのはいいことですね

  33. 5383 匿名さん

    4年販売して売れ残る物件を今買う意味がなくなったか。

    不動産経済研究所(東京)が17日発表した5月のマンション市場動向によると、首都圏の発売は前年同月比10・4%減の2206戸、近畿圏が6・2%減の1388戸で、ともに5カ月連続で前年実績を下回った。特に首都圏は1~5月の発売戸数がバブル経済崩壊直後の平成4(1992)年以来の低水準とされ、昨年までの好調だった市場が、変調した可能性が高い。

  34. 5384 匿名さん

    >>5382 匿名さん

    チャレンジング?
    ただの郊外マンションでしょう、、、

  35. 5386 匿名さん

    環境が良いですし、そこが気に入るなら買う価値はあると思います
    値段次第でもありますけどね

  36. 5387 匿名さん

    [No.5385と本レスを、自作自演もしくは成りすまし行為のため削除しました。管理担当]

  37. 5388 匿名さん

    積水ハウスからしたら未来を見据えたを街作りをしてると評価されたわけであって、企業イメージとしてしてやったりだな。
    資金に余裕のあるデベだからあとはのんびり販売で
    もう目的は果たしたね

  38. 5394 匿名さん

    >>5386 匿名さん

    坪単価200万ぐらいなら買いたい。

  39. 5396 匿名さん

    擁護するのは良いけど結果はとっくに出てるよね。
    4年も販売していて中古にもなっていて残戸数200弱は凄まじい。
    それが世間の新江古田徒歩10分孤島の評価ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸