東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 5101 匿名さん

    >>5100 匿名さん
    そう?
    和光市や東久留米の物件の広告は殆ど目にしないけど、この物件の広告は携帯ゲームやバナー広告でしょっちゅう目にする。

  2. 5102 評判気になるさん

    広告しないでも完売するものが最良物件。売れないから、周知させるために金をつかうのが広告。

  3. 5103 評判気になるさん

    >5096 検討板ユーザーさん
    100%そのとおりなのですが、当てはまらないケースもありますね。超都心部一等地の古いマンション。赤坂の物件などですが、高くはなれどけっして安くはなりません。どんなにぼろくても、古くてもです。建物よりも、建物が存在する位置に多大なる価値を与える物件などです。
    その観点からは、ここは都内23区内ですが、位置の価値(人がおお、ここは! みたいな感動値)がないのですこし難しいですね。感動値がなくとも、利便性高だとそれを打ち消せるのですが、それもいまいち。トータルなエンバイロンメントは優秀だとしても、それらは単に郊外物件では当たり前のように付加されるものだからです。

  4. 5104 評判気になるさん

    赤坂の相場よりかなり安い物件などは、流通する前に買い手が決まります。業者がいち早く抑え、利益の上乗せをたっぷりと行い再販されるからです。広告、スーモなどのエンドコンシュマーに流れてくる情報はすべて利益をたっぷりと吸い込んだ高野豆腐みたいな情報です。でないと広告費は捻出できませんので。

  5. 5105 検討板ユーザーさん

    >>5104 評判気になるさん

    お詳しいですね。業者さんでしょうか、お疲れ様です。
    おっしゃる通り、赤坂など港区渋谷区目黒区千代田区等都心部の立地は当然そうですよね。用途地域や管理規約次第では用途変更して住宅以外への転用も視野に入りますし、価値は無限に広がります。
    築古でも23区内で相場より安い物件であれば、徒歩10分圏内でしたら赤坂に限らず買取業者が仕入れに動きます。老朽化による水漏れなどのリスクはありますが。

    不動産は立地が全てと言われますし真理です。
    ただし、あくまで「投資用不動産は」立地が全て
    という表現が正しいでしょう。

    そして、投資用として100点満点な不動産に手を出せる余剰資金、知識、人脈を持つ人は限られます。

    このマンションは個人的には実需向き不動産だと思います。投資用の価値を求める方は港区ほか都心4区またはメジャー駅の近くがお勧めなのは言うまでもありません。

    あくまで消費財として手頃なファミリーを購入して結果、空きが増えて30年後は安物件として移民スラムになるか

    投資要素を諦めたくない、諦めずに間違いのない立地を買って高い支払いに追われて、しかしある夜、隣の部屋で火事が起きて事故物件になり価値を落とすのか

    未来は誰にもわかりません。
    難しいですね。

  6. 5106 販売関係者さん

    >5105 検討板ユーザーさん

    私は不動産買い替え、追加含め4回経験している素人です。
    投資用とおっしゃいますが、そもそもマンションの歴史から、ファミリータイプはすべて実需向きが基本だったと思います。(除くワンルーム系)
    80年代は駅徒歩5分以内の物件が当たり前でした。近くて安い、単に部屋を買うのだから利便性と合理性の追求からマンションがそのシェアを伸ばしました。駅近くにたっぷりとした敷地の戸建ては購入が難しかったのは言うまでもありません。今、投資用になってしまった赤坂などのマンションはかつては実需向きなのは間違いありません。都心部の価格高騰と、再販時の利ザヤの大きさから投資対象に昇華されただけだと思います。つまり、実需マンションでも資産価値次第では(購入当時は考えられなかった再開発などで急激に価値が増大するなど)赤坂のような事にならないとは誰も分かりません。たとえばいきなり駅ができて駅前になってしまうとかですね。
    そのようなラッキーが無ければ、やはり駅の近く5分、今は難しいのでせめて7分坂道無しの物件が無難であることは間違いのないところです。それに追加して、ターミナル駅であるとか、始発駅であるとかの付加ポイントが価値を高めるのだと思います。
    とまれ、現代はマンションに向く駅そばがすべて過去物件で埋め尽くされていますので、新築マンションデベロッパは「いかに、駅から遠くても魅力を打ち出せるか」に注力しているように思えます。駅近くならばなにも宣伝もせずに即完売するからです(相場とあまりにかけ離れた場合はこの限りではありませんが)。中古を妥協しながら選択するのか、新築を妥協して選択するのかの「究極の選択」しか最近では残されていない気がします。残念ですが。

  7. 5107 検討板ユーザーさん

    >>5106

    全くその通りで、いまは究極の選択しかないですね。ごく普通のパパとママが、ファミリータイプに投資性を意識せざるを得ないのは、不動産に関する不確定な情報の氾濫と、この国の先行き不安が原因だと感じます。残念ですが、それが今買うということなのでしょうね。
    昔と変わったのは、核家族化、高齢化の影響でしょうか。小さな階段使用必須な戸建よりマンションのほうが長く住めると考える人も増えて、
    駅から離れようがマンションを選ぶ方も多数派になりつつあると言えるでしょう。とはいえ、駅徒歩10分がやはりひとつの限界。
    そういった意味では、病院や老人福祉施設に囲まれたこのマンションには、安心要素という意味で付加的な魅力があるのかもしれません。
    この先駅近に建つ築古マンションの建て替えは、住民の思惑が絡み合ってなかなか進まないでしょう。容積率のやりとりなど国の苦肉の策もありますが、果たして。

  8. 5108 匿名さん

    >>5105 検討板ユーザーさん

    このマンションは投資に向いてないのは当然として、実需にも向いてないと判断されちゃってるから豪快に売れ残ってるんでしょ。

  9. 5109 購入希望

    >>5108 匿名さん
    530戸中400近くは入居しているのが、良くも悪くもこの物件の実力ということでしょうね。実際に見てみて、バス通勤圏内という点が気に入ったので購入検討しています。
    私みたいな人が400居るということなんでしょうか。

  10. 5110 マンション検討中さん

    ここはそんなに悪いマンションだとは思いません。ただ購入検討する方は、感覚的に価格バランスが許容範囲かシビアに精査するのだと思います。高額な買い物だから当たり前なのですが。販売側の価格設定がすこしバブル期待から調子に乗りすぎただけだと思います。500万安ければ飛ぶようにいきましたね、きっと。

  11. 5111 マンション検討中さん

    成増の物件も調子に乗りすぎたものがありましたね。

  12. 5112 匿名さん

    >>5109 購入希望さん

    そうですね、竣工済みなのに8割も埋まっていないという、、、厳しいですがそれが現実。
    これからの時代、半投半住でマンション選びをする人が増えていきますが、そんな中で新築時にですら(しかも割安価格で)選択してもらえないとなると、厳しいでしょうね。

  13. 5113 名無しさん

    >>400近く入居は盛り過ぎでは?A棟、B棟なんて見るからにゴーストタウンだし、カーテンはしていても、実際には誰も住んでいない家が多がちらほら。

  14. 5114 名無しさん

    多少高くても残積割れしないような物件は郊外でも売れ行きが良い。戸数が160の和光の地所物件は、資料も送ってこないし大した宣伝してないに、売り出し二ヶ月で8割が分譲済み。

  15. 5115 マンション掲示板さん

    埼玉や神奈川県の物件とは比べないで。

    住所に埼玉県とか書きたくないでしょ。
    地方の親戚や友人知人に「東京ではないんだ・・・(察し」ってバカにされますよ。

  16. 5116 名無しさん

    東京都アドレスを持っていながら不動産価値として埼玉や神奈川の物件に負けてるんでしょ、ここは。

  17. 5117 マンション検討中さん

    さいたまは、さいたまディス映画も上映されるし、漫画に描かれて超人気になった赤羽みたいに化けるかも。赤羽なんてブルーカラー労働者の汚いオッサンが酔っぱらってくだまいて、あんなこ汚いとこ行く気もしなかった昔。今は住みたい街上位なんだよね。

  18. 5118 マンション検討中さん

    成増の物件は700万は値下げしているようです。ここも1000万下がれば売れ出しますね。最初に買った方はお怒りになってはいけません。スーパーで今さばきたての刺身を買っていちばんおいしく食べたのです。閉店まぎわだとその刺身は色も変わり不味くなるかわりに半値になります。これと同じ事だからです。

  19. 5119 匿名さん

    >>5118 マンション検討中さん
    マンションは耐久消費財です。生魚と一緒にしてはいけません。優良な中古マンションは新築時より高いです。優良マンションは生魚ではなく、鮑の干物です。

  20. 5120 匿名さん

    >>5115 マンション掲示板さん
    地方在住者がなんで埼玉をバカにできるの?

  21. 5121 匿名さん

    中野区のブランド力って凄いですよ。
    やはり中野に住んでますって言えるのはステータスです。
    埼玉なんて恥ずかしいです。

  22. 5122 匿名さん

    >>5117 マンション検討中さん
    赤羽は東京駅まで3駅18分で行けるんですよね。首都圏の南北軸の利便性を享受できる交通の要衝ですね。

  23. 5123 匿名さん

    >>5121 匿名さん
    杉並に長年住んでたけど、中野区にブランドを感じたことなど一度もない。
    中野や東中野、中野坂上は便利だと思うけどね。
    度々出ている上鷺宮の三菱地所の方が明らかに利便性が上。

  24. 5124 匿名さん

    >>5123さん

    こちらの方が都心からの距離は近いですよ
    タクシーで帰ったら差がつきます

    そんな田舎なのに中古の物件が6~7千万ってありえないです。
    だったらこっちは億ションですよ。
    値付けがおかしすぎ。

  25. 5125 匿名さん

    >>5124 匿名さん

    あんま変わらないでしょ、この辺りまで来てしまえば。
    パークハウス上鷺宮、情報見てみましたがこちらよりも駅近であり、さらにグレードが格段に上ですね。高級感も段違いにパークハウス上鷺宮の方が上です。こちらの方が良いというのはあなたの主観に過ぎないでしょう。

    https://www.mecsumai.com/brand/story/047/

  26. 5126 デベぼったくりすぎ

    プラウドシティ吉祥寺はここより1000万安く3L買えるし、魅力的だな。もちろん個人の主観です。

  27. 5127 匿名さん

    >>5124 匿名さん
    新宿から5キロなのに、値付けや人気、利便性で上鷺宮や一部の埼玉物件に負けてしまうのが現実なんですよ。
    タクシーだって新宿から行くのはいいけど、新宿に向かうタクシーはなかなか捕まらないでしょ。

  28. 5128 匿名さん

    ここより後に分譲して既に完売した、大江戸線西武池袋線西武新宿線有楽町線(池袋から埼玉寄り)東武東上線のマンションはいくつあったかと思うと、ちょっと切ない。

  29. 5129 マンション掲示板さん

    ヤフー記事で、マンションに資産価値なんて無いと書かれてました。すべてのマンションは廃墟になる。だそうです。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00000006-pseven-bus_a...

    >多くの人は分譲マンションに幻想を抱いている。マンションが半永久的に存在して、自分たちの資産になるものだと考えているのだ。しかし、その考えは間違っている場合が多い。

  30. 5130 マンション掲示板さん

    >>5126 デベぼったくりすぎさん

    三鷹市と比べてどうすんの。
    23区とは違いますよ。

  31. 5131 デベぼったくりすぎ

    分かりやすく言うと、まず中野区埼玉県に置き換える。
    中野坂上=浦和 中野駅前=大宮  ここ=寄居 みたなかんじかな。
    でかい顔して中野区です。とか言っても、フーンとか言われる立地。

  32. 5132 マンション検討中さん

    >>5129 マンション掲示板さん
    で、何が言いたいんです?廃墟になる可能性よりもはるかに高い確率で転売しなくてはならない未来が待ってます。人には色んな事情があるからね。そしてその時に始めて資産価値と直面するんですよ。
    以前度々登場された住民の方は永住の決意のようでしたから、廃墟になろうが資産価値がなかろうが関係ありませんね。

  33. 5133 検討板ユーザーさん

    やはり火曜、水曜はスレッドが良く伸びますのぉ。業者さんおつかれさまでーす。

  34. 5134 評判気になるさん

    たとえば 71.31 平米 6480万円  でここを買った人は、中古で売り出すときには
    諸費用などのマイナス分をのっけて売らざるを得ないので、損をしないように売るには
    7000万ぐらいの値付けをしないとだめなんですね。6480-1000= 5480万で買った人は、同条件の部屋が7000万で売りにでていたとしても、6500万で売ればこちらに買い手が付き、1000万の売却益が出る仕組みになりますね。損切販売のタイミングは大事だな。

  35. 5135 評判気になるさん

    大規模がいいと皆さんいいますが、中古再販適齢期になると大規模はかえってマイナス要因が目立ちます。おなじような部屋が様々な価格で売られだします。結果、安い値付けをした部屋からはけていき、価格改定や指値を余儀なくされるからです。90世帯ぐらいのマンションで駅からの条件、管理状態が良ければ、それはかえって希少性へと昇華するから不思議です。

  36. 5136 検討板ユーザーさん

    >>5131 デベぼったくりすぎさん
    埼玉よくわからないから、わからない

  37. 5137 匿名さん

    であと何戸売れ残ってんの?
    であと何年で完売するの?


  38. 5138 匿名さん

    >>5136 検討板ユーザーさん
    東京都に置き換えると
    中野坂上=新宿 中野駅前=渋谷 江古田=八王子

  39. 5139 検討板ユーザーさん

    >>5138 匿名さん

    近いところで例えたら余計わかんないでしょw
    ニューヨークシティ内と比べるぐらい振り切って欲しい

  40. 5140 マンション検討中さん

    八王子は便利すぎる、奥多摩が適当

  41. 5141 マンション検討中さん

    >>5135 評判気になるさん

    小規模で希少性があると評価されるのは、よっぽど立地がいい場所だけだと思うよ。それこそ、新江古田で駅近で小規模って言っても何も魅力に感じない。それだったらここの方がマシよ、売れてないけど。

  42. 5142 匿名さん

    >>5139 検討板ユーザーさん
    ニューヨークご存知の人がここを検討するの?
    例えはともかく、江古田は練馬に最も近く、埼玉みたいな中野区であると言える。

  43. 5143 デベぼったくりすぎ

    レクサス(中野区)がOEMのダイハツ(新江古田)にレクサスむけの軽(このマンション)を作らせた。その軽にレクサス(中野区)のエンブレム付けて売ったが売れなかったみたいな話。

  44. 5144 マンション検討中さん

    >>5141 マンション検討中さん
    それはないかな笑
    同じ坪単価なら、わざわざ長く歩いて大規模を
    選択するメリットない。存在感ある建物に住んでも利便性が損なわれれば幸せになれない。

  45. 5145 匿名さん

    駅から遠いことは間違いなくマイナス要素。
    大規模は小規模より良い、とは言い切れない。一長一短だから。

  46. 5146 シントシティを5500万で買う

    新江古田は吉祥寺と比較すると、吉祥寺は毎日Vividな生活がイメージできる。毎日が楽しいに違いないと明るく前向きになれる。これが土地の持つパワー。新江古田にはパワーが無さすぎる。

  47. 5147 通りがかりさん

    中野区アドレスが最大のメリットですよ。
    都心から近くて自然があってブランドもある。
    本当に素晴らしい物件です。
    選ばれた住民だけが享受できる生活だと思っていますし、完売しなくても気になりませんね。

  48. 5148 匿名さん

    >>5147 通りがかりさん
    都心から近くはないな。いや、物理的距離は近くても、アクセスが良くない。
    都心距離離れても大泉学園や南浦和の駅近の方がずっと便利。

  49. 5149 匿名さん

    で、残り何部屋なの?150くらい?

  50. 5150 マンション検討中さん

    >>5140 マンション検討中さん

    奥多摩いったことありますか?
    本当に新江古田と同じだと思いますか?

  51. 5151 匿名さん

    >>5150 マンション検討中さん

    相対的な例え話だよ、そう熱くならずに、ね?

  52. 5152 マンション検討中

    全然スレ違いだけど、吉祥寺は第六感的にやばい。

  53. 5153 検討板ユーザーさん

    >>5143 デベぼったくりすぎさん

    微妙なソレジャナイ感が面白いからもっと例えてもらっていいですかww

  54. 5154 検討板ユーザーさん

    >>5148 匿名さん

    自作***

  55. 5155 評判気になるさん

    >>5152 マンション検討中さん
    どう言う意味で?

  56. 5156 シントシティを5500万で買う

    >5150 マンション検討中さん
    八王子だと中野に置き換えると新井薬師前駅徒歩5分のイメージだからじゃないですかね。

  57. 5157 マンション比較中さん

    花小金井もいいんじゃないですか。

  58. 5158 検討板ユーザーさん

    >>5148 匿名さん

    2011以来、歩いて帰れるかどうか?をつい意識してしまいます。

  59. 5159 匿名さん

    >>5158 検討板ユーザーさん
    日常使いで特別便利ではない大江戸線新江古田駅ですが、2011のとき最初に復旧したのが大江戸線で新宿5キロ圏となると、災害には強いエリアなんでしょう。
    ただ災害対応だけ強くて日常は不便というのはちょっとしんどくて、その折り合いをどこでつけるかは人によりますね。

  60. 5160 職人さん

    住民はビシっとネガを黙らせることができる決定的なこの物件の優位性を示せないもんなの?
    もう3年ネガに弄られっぱなしで飽きたでしょ?

  61. 5161 評判気になるさん

    値引き交渉のコツ

  62. 5162 匿名さん

    多分関係者の書き込みだと思うけど、中野区にブランドとか、そういう嘘着いて売るから売れないんだよ。
    東京の西側に住んでれば常識だけど、昔から今まで足立区並みに印象悪い名前だよ中野区って、イメージ改善にはあと20年はかかる。
    お金がない人と、貧乏学生、アジア系外国人、一般人で安くて広い家に住みたい人のための住宅街
    都心に近くても大久保や鶯谷や巣鴨に住みたくないでしょ?中野は区全体がそんなイメージ
    でも中野区はそんな土地柄でも都心に近くて安いからこそ需要がある。ここは不便だしそんな中野区のメリットも無い。
    ここは、例えるならすき家で提供まで30分かかる1500円のステーキ売ってるのと同じ、需要を理解してない。そら在庫だらけになるわ

    ここを売るためには値段を適正価格であと750万下げて
    どうせ嘘着いて売るなら中野って名前を隠して
    イメージが普通の豊島区や閑静な練馬区の名前を借りて売った方がいいよ。

    それ以前に
    まとまった土地が生まれた→ただ単に容積ギリギリの普通のマンション建てる
    っていう経営判断をやめてほしいな

  63. 5163 匿名さん

    >>5162 匿名さん

    ケンカ売ってる相手は、この物件なのか中野区なのか、はたまた足立区か、
    あ、大久保鴬谷巣鴨かな?
    すき家かもしれないな

    どや、決めてやったぜ感だけは伝わったよ

  64. 5164 評判気になるさん

    巣鴨徒歩圏の大和郷もずいぶんなめられたものだ・・
    http://www.mecyes.co.jp/library/watch/14

  65. 5165 匿名さん

    >5162

    こんな昭和みたいな感覚でいるから失敗するんだと思いますよ。

    今や中野区は利便性が良いから杉並・世田谷よりもイメージは良いです(地域にもよるから一般論ですが)
    今は交通の利便性が一番だから、そこを重視しなくちゃいけない。
    中野区でも昔はイメージの良くなかった鷺ノ宮や新井薬師の駅チカなら速攻で売り切れますからね。

    で、ここは交通の便が悪いんだからひたすらやすさを追求しなきゃいけなかったのに・・・

  66. 5166 匿名さん

    となりに同規模の賃貸まで建設してしまって
    10年後のこの区画の需要てあきらかに供給過剰になりませんかね?
    わざわざ買ってまでここに住まなくても10年後には
    家賃も下がり中古分譲価格も下がりで負のスパイラルになりませんか?
    需給に関しての積水の売り文句とそれに対して大丈夫だと判断した購入者の見解が知りたいです。

  67. 5167 評判気になるさん

    値引き交渉のコツで、榊さんが 安くなったから得とは限らない。とおっしゃってます。
    安くなって適正価格かもしれないし・・ それを高いまま買う人は馬鹿ですと、過激な内容でした。

  68. 5168 検討板ユーザーさん

    >>5160 職人さん

    決定的な優位性?それは住む人によるのでは。

  69. 5169 匿名さん

    ここと同時期に販売開始された中野、北、練馬、板橋区の新築マンションが何十棟と完売してく中でここを買ったのはやはり間違いだったのかもしれない。いや間違いではない!あの中野駅までバスで30分以内に行ける物件は伊達じゃないはずだ!そう思わなきゃやってらんない。

  70. 5170 匿名さん

    >>5160 職人さん
    決定的なこの物件の優位性を示したとしても、ネガの人たちは悪口を書き込むのが好きな暇人なので、それで黙ったりはしませんよ。
    黙らせるためには、とにかく無視する(相手にしない)こと。
    ネガの人たちは反応が楽しくて書き込んでいるので、誰も相手をしなければ、つまらなくなってほかの物件スレに移っていきます。

    >>5167 評判気になるさん
    動画を見ました。
    値引きをしないといわれるスミフも、竣工後1年半たって売れ残っていれば、こっそり値引きをすることもあるんですね。
    ゴクレはいっさい値引きをしないのですね。道理で、芝のプライムタワーが完成後10年以上たっても完売しないわけだ。

  71. 5171 検討板ユーザーさん

    この値段が高い高いって言う人は、どうにか安く買いたい経済状況の人でしょうね。いくら掲示板に書いても常識以上に安くはなりませんよ。
    ヤンキー風の夫婦がロビーで無茶な金額を提示して営業を困らせているシーンもあるかもしれません。
    貯金してから来ればいいですよ。

  72. 5172 匿名さん

    >>5171 検討板ユーザーさん

    そういうことじゃないでしょ笑
    このマンション、今の価格で豪快に売れ残ってるんだから、どう見ても適正価格じゃないということ。値引きもしてるようだけど、それでも売れてない。

  73. 5173 匿名さん

    住民の立場だとどうにか安く買いたい輩がいるとポジティブに解釈するのか。
    買いたいと思わない人が多いから販売4年目なんだろが。
    目を覚ませ!!

  74. 5174 通りがかりさん

    来月から取引上は新古扱いになるからもっと安くなるんじゃない

  75. 5175 評判気になるさん

    >どうにか安く買いたい経済状況の人でしょうね。
    金がある人ほど、買うものが支払う対価に見合うかシビアですね。言われるままにホイホイ買う方は、ローンさえ通ればと先を見通した生活設計をキチンと考えて無さそうな気がします。

  76. 5176 評判気になるさん

    ここを初期に購入した人は、ほぼ一次審査取得者さんばかりなのかな。営業の甘い言葉に 例『あなたなら、ここを購入できる限られた方ですねえ にこにこ』とかね。

  77. 5177 匿名さん

    品川シーサイドのグランドメゾンは突如、積水ハウスが管理費を値上げするといい出して住民板が荒れていますね。さすが三流企業。

  78. 5178 匿名さん

    契約書交わした後にやっぱ管理費を値上げしますて
    通るの?
    積水て詐欺師に騙されたり住む前から管理費値上げすると言ってみたり色々と詰めが甘い会社だな。
    新江古田も計画通りに売れずに管理費が補えないから値上げとかあるかも。
    関わらない方が良い会社なのかも。

  79. 5179 評判気になるさん

    ええ~そんなひどい話があるんですか たまげた!

  80. 5180 評判気になるさん

    でもここに住んでいる方は、気に入って納得して購入している方ばかりだから、管理費が5000円上がってもなにも言わないゆとりのある方ばかりなんではないでしょうか。

  81. 5181 匿名さん

    入居前に管理費なんて値上げしたら速攻で業者をリプレースされるでしょ
    あまり意味があるとは思えないけどな・・・

    売れ残りがある程度あって、売り主持ち分が大きいならリプレースはされなくても売り主負担も大きくなるし……。

  82. 5182 マンション検討中さん

    >>5181 匿名さん
    そういう話ではありませんよ。
    駐車場の契約率の見立てが大変甘く、組合全体の収支が赤字になることがわかった。完売してしまったのだから、今から駐車場契約率をコントロールもできないし、一部を削減しようにもコストや区の条例があり不可。よって、管理費の2000円の値上げという話です。

  83. 5183 通りがかりさん

    >>5182 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    江古田以上にシーサイド終わっていますね。。

  84. 5184 匿名さん

    >5182

    よその話なんであまり関係ないんですが、
    事情はどうあれ、入居前の値上げになったら
    発足する管理組合はまずリプレースを考えるでしょ?

    リプレースすればだいたいそのぐらいは下がりますからね。
    大手の分譲だと安心感などを理由にリプレースは進まないことが多いんですけど、
    信頼を自ら破壊するスタイルでは、現契約を維持する理由なんてないですしね。

  85. 5185 評判気になるさん

    完売しないと、管理組合が売主と宙ぶらりん状態だから、問題があったとしても表ざたにはできないだろうね。

  86. 5186 名無しさん

    >>5174 通りがかりさん

    中古マンションなんですね。

  87. 5187 匿名さん

    >>5085 匿名さん

    ブリリア石神井台は驚異の1000万引で購入した人がいるという噂がありますね。

  88. 5188 口コミ知りたいさん

    他の物件の不幸を書き込むのは、完売してからにしようね。

  89. 5189 匿名さん

    >>5187 匿名さん

    練馬区内の急行停車駅(上石神井)が4000万で購入出来るのなら、確かに魅力的ですね。

  90. 5190 匿名さん

    まだ売れ残ってたんだw
    3年くらい前にモデルルーム見に行って検討したけど場所のわりに値段強気だったもんなぁ?
    部屋もそこまで広くないし

  91. 5191 匿名さん

    妻が見に行きたいと約3年前に見に行ったが駅から歩いたら坂もあるし10分では玄関までは到底辿り着かないし駅の周りに何もないから生活しずらいと思い却下した。
    やはり駅から近いに越したことはないと思い複数路線が徒歩1分の物件を購入。トレンドに逆らわなかったからか竣工前にすんなり完売。
    あの時却下してなければまだ完売しない物件を高く掴まされたと思うとゾッとする。

  92. 5192 評判気になるさん

    さあさあ頑張って売っていきましょう。

  93. 5193 匿名さん

    住民板で路駐の話が挙がってますが、駐輪マナーもだいぶ悪いですね、ココ。えごたいえに専用駐輪場があるのにも関わらずカフェの前にママチャリがズラリ。民度の低いママさんがたくさん住んでるんでしょうね。

  94. 5194 匿名さん

    23区内だと比較的安価な物件だから
    住民も車やチャリを放置という事かあ。
    収入と民度もある程度連動するからな。
    駅からも遠く、駅には何もない、住民も民度が低いと
    とても残念な物件ですね。

  95. 5195 匿名さん

    >>5193 匿名さん

    えごたいえは誰でも使えますから、ここのマンションの住人じゃないのかもしれないですね。いずれにせよ住民か、住人の知り合いか、近隣住民の民度が低いってことでしょう。

  96. 5196 匿名さん

    >>5189 匿名さん

    石神井台の今月の販売個数は9戸。明日、形だけの抽選があります。

  97. 5197 匿名さん

    品川シーサイドの積水物件は大変なトラブルになってるね。
    積水ハウスは戸建てと賃貸用木造アパート建てるぐらいが能力の限界なんだろな。
    地面師には騙されるし、マンションの駐車場稼働率の見込みや管理費の試算もできない。
    ここに限っては新江古田地域の需要を大きく見誤ったからかなり売れ残ってる訳だし。
    新江古田から実質徒歩15分の立地に
    分譲と賃貸合わせて800世帯が供給過剰なのもわからない不動産会社て面白い。

  98. 5198 匿名さん

    積水ハウスは旧体質で無能な企業ですよ。
    品川シーサイドの事例を見る限り明らかですが。
    積水ハウスではなく、財閥系デベロッパーのマンションを買うべきです。積水ハウスのように常軌を逸した行動は取らないので。

  99. 5199 匿名さん

    >>5198 匿名さん

    品川シーサイドって何があったの?

  100. 5200 eマンションさん

    ここを売り出した2016年から2019年の間に
    数えきれないほどの練馬区板橋区、北区、中野区
    駅徒歩五分以内の比較対象になる物件があった。
    物件選別の目が節穴であった事を妻子に詫びなくてはなりません。
    まさか三年以上完売しないとは想像以上です。
    自分の愚かさが悔しいです!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸