東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 5051 匿名さん

    まだ新江古田10分の不便さを織り込んだ価格に下がってないてことだね。
    この駅からの遠さでこの価格ではわざわざ買いたくはないというのが中古市場の判断。

  2. 5052 マンコミュファンさん

    >>5004 匿名さん
    大江戸線、便利なんだけどなあ。地下深くて、電車が混んで、なんか安普請なのはあかんね。あと新江古田駅のエレベーターが道路挟んだ先なのがあかん。

  3. 5053 検討板ユーザーさん

    >>5052 マンコミュファンさん

    ぱぱすの裏に出入り口とエレベーターが新設されたら嬉しいんですけどね…

  4. 5054 評判気になるさん

    >>5053 検討板ユーザーさん

    たしかにそれは嬉しいですね。
    道路渡らなくても良くなればサイコーです

  5. 5055 評判気になるさん

    >>5046 匿名さん

    徒歩10分で陸の孤島ってことはないと思うけど。陸の孤島の掲示板をわざわざ見にきて書き込みするなんて壮絶物好きですね。

  6. 5056 匿名さん

    >>5055 評判気になるさん

    そうですね、私も孤島は言い過ぎだと思います。
    孤島でもない、大江戸線もそんなに不便じゃない、住環境は抜群、おまけに価格も手ごろ。

    なのに豪快に売れ残っている要因を議論したいですね。

  7. 5057 評判気になるさん

    >>5056 匿名さん

    議論したいって、議論してどうするのですか?
    この掲示板に来ても購入してない人は、購入してない理由があるわけですよね?
    それが完売してない理由なんじゃない?
    購入してない人が各々自問自答すれば答えでそうだけど。

    孤島でもない、大江戸線もそんなに不便じゃない、住環境は抜群、おまけに価格も手ごろって思う人が531世帯いないだけでは?
    徒歩10分を孤島と思う人もいれば、許容範囲と思う人もいるし、大江戸線が深くて不便だと思う人もいれば、災害に強くて職場に行きやすくて便利だと思う人もいるし、価格が高いと思う人もいれば、安いと思う人もいる。
    千差万別だから議論しても意味ない。
    上記のプラス側を感じる人の割合が531世帯を越えたら完売するだろうし、越えなければ残る。


    住環境については、何か懸念事項があるのであれば住人に聞いた方が早いし、議論の場ではなく情報共有の場がいいんじゃないかと。

  8. 5058 匿名さん

    >>5057 評判気になるさん

    そんな凄い勢いでお返事頂かなくても、、、お気に障りましたか?
    私は気になるマンションだからなぜ売れ残ってるか気になっただけなのですが、、、
    こんな高圧的なコメント受けると思いませんでした。
    住民さんなのでしょうが、落ち着いて下さいよ。

  9. 5059 マンション検討中さん

    5057の住民さんイライラしすぎ。
    もう住んでるなら検討板は見ない方が精神衛生上いいのでは?

  10. 5060 名無しさん

    分かっちゃいるけどつい見ちゃうのよね。住民の悲しき性

  11. 5061 評判気になるさん

    レス数が200以下で完売するのが、だいたい良マンションですね。ああでこうで言っているうちにあれよあれよと売れて行くマンション。過去事例だと、オーベル志村坂上、駅徒歩3分即完売。最近のバブルの中検討したのもやはり、オーベル板橋本町。私オーベルのまわしものではありませんが、おそらくオーベルは財閥系と違い「うりゃあ、財閥のマンション売ってやるわあ、さあ買え、オラォラ」みたいな高飛車な販売はできないので、控えめな価格と駅距離バランスからユーザーが「これは買うしかない」と思うみたいです。ここもこの流れが出れば即完売します。

  12. 5062 匿名さん

    志村坂上の物件なんか引き合いに出すとまた誇り高き中野区住民が怒り出すからやめてくれ~?
    それより今となっては23区内では価格だけみたら安いぶるいに入る物件なのに売れてない最大の理由は何なんだ?
    隣りの旧日本陸軍中野病院で○体実験が行われてたからとか?

  13. 5063 評判気になるさん

    ではなぜ誇り高き中野区が志村坂上にぼろ負けしたのか。その高慢ちきな中野区面がいけないと思いますね。中野区は中野三丁目あたりが中野区であり、ここはほとんど練馬区

  14. 5064 評判気になるさん

    あとは中野坂上あたりが中野区ですかね。それならばでかい面しても納得できます。

  15. 5065 匿名さん

    売れないマンションの代表格であったプラウドシティ大田六郷がめでたく完売となりました。グランドメゾン江古田の杜もあと一踏ん張りです。

  16. 5066 匿名

    積水さん、早くここをさばいて、次はグラメ新梅田タワーに全力投球せなあかんで。

  17. 5067 匿名さん

    不思議なんだけど、ここではなんで中野区アドレスが評価されてるの?
    東京で長く生まれ育った人の中では中野区全体と杉並区の東側ってお金の無い人たちが密集して住む町ってイメージで
    単なる郊外のベッドタウンっていうイメージの練馬区や世田谷より落ちて、ちょっとス○ム的な町って感覚なんだけど…
    地方の人からは外周区じゃないってだけで中野区がいいのかな?
    まぁ中野区はこれから良くなるのは間違いないから別にいいんだけど
    ちょっと気になる

    中野区だろうが練馬区だろうが杉並区豊島区だろうが都内出身者から見ると目くそだから
    ここに限らずアドレスを気にして買うのはもったい無いと思うよ

  18. 5068 匿名さん

    ちなみにこのマンションは練馬区アドレスの方が売れ行きは良かったと思う。
    環境は自然豊かで静かだから完全に練馬区の雰囲気
    練馬区でマンション探す層はそういう環境を求めてる人だから完全にマッチしてる。だからそういう層が検索して引っかかる。
    そして便利な中野区も近い、病院もあるという売り文句にしてれば、すごく売れたと思う。

    逆に中野区で探す人は上にも書いたけど外周区というのが嫌だって言うことと
    ごちゃごちゃしててもいいから安くて便利なところに住みたいって人だから
    値段がそこそこ高くてちょっと不便な地域にあるここは、検索に引っ掛かりはするけど、見向きもしない。

    売り方失敗してるよね。
    中野区だったことが完全に足を引っ張ってる。

  19. 5069 マンション検討中さん

    >>5068 匿名さん
    練馬区だと元々のグロス価格では完全に割高に映るから、かなり浮く存在になったと思うよ。
    中野区の新宿近接の都心イメージ×大規模公園隣接 =坪単価300弱 で行けるのでは?
    というようなことが販売戦略会議で強調されていたと妄想します。
    中野駅近の新築は価格帯からしたら文京区の各主要駅と肩を並べはじめたから、ちょっとバブル感が危ないと思う。その点、ここなら地味だけど、安く買えればその分価格維持も容易いだろうね。

  20. 5070 匿名さん

    中野区は交通便利のイメージが大きいから、現代の感覚で平均すると練馬・杉並よりイメージが良いのがわかります。
    中野区で駅徒歩15分表記になる地域って殆どないんじゃないかな?練馬・杉並・世田谷よりもその分イメージが良い)

    閑静な住宅が好まれた昭和の感覚だと>5067さんが言ってるようにイメージが悪いんだと思いますが、今の感覚だと中野区はかなりいいイメージでしょう。
    文京区と肩を並べるという>5069さんの書き込みはやや誇張にしても、鉄道交通重視の現代では平均的な物件ならかなり評価を上げていているのは事実だと思います。
    バブルじゃなくて、そういった時代の流れでしょう。

    ただ、その交通の強みが売りの中野区の中で相対的に交通の便が悪いこの物件はそりゃ苦戦しますよ。

    中野区のはずれの上鷺宮の物件は三菱・野村ともうまく行っていたみたいだからそうした流れもあって積水は読み誤ったのかな?

  21. 5071 マンション掲示板さん

    ひいき目に見ても、戸数多すぎるように思います。
    楽しみなのはゆっくり完売した後。人口が増えて、
    周囲の町並みは10年かけて変わっていくのでは。

  22. 5072 評判気になるさん

    ガーデンズ王子は同じ規模だったのに成功しました。ガーデンズ王子の立地環境は最低なのですが(低地、滝つぼと同じ標高)。駅徒歩5分という売りが功を奏したみたいですね。JR王子にも歩くのにはさほどつらくないぎりぎりのレベルでもあることが販売を加速しました。ここはそのようなJRも徒歩でなんとかつかえるレベルではないので、価格で割安だなと思わせてくれないと売るのは難しいですね。

  23. 5073 匿名さん

    西武でも駅徒歩5分で公園隣接なら余裕で完売しています。
    このご時世、駅から遠いのは辛いですね。

  24. 5074 匿名さん

    >>5070 匿名さん
    12、3年前のグランドメゾン杉並シーズンという井荻駅徒歩9分の大規模物件が上手くいって、その成功体験にとらわれたのかも。
    杉並の場合、正直言えば当時の周囲の街や雰囲気が貧相過ぎて、その中で立派な大規模ができたから、注目が集まって地元住み替えも上手くいきました。中古もそんなに値落ちしてないようです。
    また、中野区のはずれの上鷺宮といえど、駅徒歩4分ながら静かで、富士見台というマイナー駅が意外に便利な点が周知されたのでしょう。三菱の上鷺宮は高額な割に上手く完売しました。
    都心から遠いのに意外に便利と都心から近いのに意外と不便。前者と後者では全く印象違います。池袋線有楽町線副都心線は遅延が頻発しますが、それでも大江戸線より利便性に優れて評価が高いのです。

  25. 5075 匿名さん

    先週発売の東洋経済の特集「首都圏最強の通勤路線」で大江戸線のランキングはどんなもんかと見たら、なんと丸々抜け落ちていました。東洋経済の酷いミスで悲しいですが、そんなに存在感ない路線なんでしょうか?

  26. 5076 マンション掲示板さん

    >>5072 評判気になるさん

    電車通勤・通学する層と、
    車通勤・通学する層の違いでは?
    そもそもターゲットとする層が違いますよ。

    フツーのサラリーマンのほうがパイは大きいでしょそりゃ。

  27. 5077 マンション検討中さん

    >>5076 マンション掲示板さん

    このマンションは車通勤・通学する人たちが買うマンションということですか???

  28. 5078 匿名さん

    車なら戸建ての方がこのあたりだと、費用・利便性ともに上だと思いますよ・・・
    ここはどちらかというと隠居向けで、定期的に通勤通学しない人には向いてると思います。

  29. 5079 匿名さん

    >>5076 マンション掲示板さん

    このマンションが車通勤・通学をターゲットにしているということはないでしょう。他と土俵は一緒です。単にここが売れていないだけかと思います。

  30. 5080 職人さん

    5076は荒らしですね。
    坪270前後の庶民物件で車通勤・通学する層だとわざと書き込んで
    高値掴みしたここの住民を馬鹿にしながら遊んでるだけ。

  31. 5081 匿名さん

    >>5080 職人さん
    疑心暗鬼になりすぎですよ笑

  32. 5082 匿名さん

    >5076
    車通勤は業種によってはあるとしても流石にごく普通のマンションに住んでるご子息様が車通学はないわ。
    住民像の設定やり直して一昨日きやがれ!

  33. 5083 検討板ユーザーさん

    >>5075 匿名さん
    単純に全ての項目でランキング外なだけでは?

  34. 5084 評判気になるさん

    マンションの売れ行きは二極化だな。価格が高くても資産性が高そうなものは抽選になるぐらいだし(和光市のパークホームズ)。シントシティ。シントなんて、さいたま(ここの人の感覚で言うならば天下の中野区より下の下なのに)1500部屋供給なのにすでに500ははけそうな勢い。
    なんなんでしょうね、マンションの「売れる」とは? 考えさせられます。

  35. 5085 匿名さん

    >>5084 評判気になるさん

    ブリリア石神井台みたいに竣工一年経過して価格改定(大幅値引)したら急に売れ出すなんて例もありますね。本当に分からないものですね…

  36. 5086 匿名さん

    >>5084 評判気になるさん
    練馬区みたいな中野区物件より23区みたいな埼玉物件の方が好評だということでは。

  37. 5087 マンション検討中さん

    >>5078 匿名さん

    戸建てって寒いんですよね

  38. 5088 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  39. 5089 マンション掲示板さん

    マンションに資産価値なんてあるのでしょうか?

  40. 5090 評判気になるさん

    ここはJR中野駅徒歩7分で、このままの価格だったら瞬間蒸発だったでしょうね。今売れていないのはそのあたりじゃないのかな?

  41. 5091 匿名さん

    和光市8分の三菱物件が竣工1年前に完売する勢い。
    新江古田10分の積水物件が販売4年目でまだ200戸売れ残り。両物件ともに坪単価は同レベル。
    マンションは立地、利便性が最重要だという事がわかりやすく証明された事案。
    地下鉄2路線始発の埼玉物件と中野区アドレスでも駅から遠い上に路線も地下深すぎて使えない不便な物件だと今のトレンドでは圧倒的に利便性が良い物件に優位性がある。
    賢者は見栄より実を選ぶということ。
    行政区だけで選ぶなんてナンセンス、愚か者の選択。

  42. 5092 匿名さん

    西武池袋線東久留米駅徒歩1分の物件も連日説明会が満席でした。
    都下の割には価格は強気だし新江古田の方が遥かに便利なのに。

  43. 5093 匿名さん

    >>5092 匿名さん
    東久留米の公式の説明会スケジュール予約表、満席ばかりで凄い。都心からは遠いけど日常生活は便利そう。成城石井もヨーカ堂もあるし。85戸と規模小さいから、ここより早く完売しそう。
    積水ハウスも検討者が駅距離にこんなにシビアになるとは当初の想定外だったのでは。それで焦って五反田。。。

  44. 5094 匿名さん

    >>5089 マンション掲示板さん
    資産価値あるから銀行は担保設定してローン貸し出しするのです。

  45. 5095 匿名さん

    >>5089 マンション掲示板さん

    あなたはどう思います?笑

  46. 5096 検討板ユーザーさん

    >>5089 マンション掲示板さん

    建売り戸建もファミリーマンションも所詮は30年から47年で償却される消費財です。いっときのバブルはあれど、長期的に見れば実需要的な価値しかないようにメーカーと国に作られています。商品として。

    結局後悔しないのは自分の目で見て好きかどうか、欠陥がなく家族は安全か、予算が背伸びしていないかだと思います。

  47. 5097 検討板ユーザーさん

    >>5091 匿名さん

    将来的に人口が減ったときどうなるかが見もの。

  48. 5098 検討板ユーザーさん

    >>5093 匿名さん

    個人的には100戸以下は怖くて買えない。

  49. 5099 匿名さん

    >>5098 検討板ユーザーさん
    91戸のところに4年住んでるけど、何が怖いの(笑)
    30戸以下だと高い管理費と管理組合役員が早く回るというデメリットがありますが。

  50. 5100 匿名さん

    中野区のこんなに素晴らしい物件なのに、どうして完売しないのか
    広報活動が足りてないんですよ
    和光市だの東久留米だのに負けるわけないですよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,688万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

5,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

36.28平米~82.52平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸