東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 3501 匿名さん

    >>3499 マンション検討中さん

    いや議論するほどのものではなく、永住&環境指向のポジの人が議論の土俵に上げているだけ。トレンドから外れているのだから、もっと安くなって完売すれば、議論は決着するでしょう。

  2. 3502 マンション検討中さん

    >>3500 匿名さん
    それはどうかな。ブリリアシティ三鷹はエリア内で格段に安い。安いって武器ですよ。借地権だとしてもね。

    で、ここの武器は?自然が多いだけですか?
    やはりリゾート感だけでは完売見えてこないのでは?

    完売しなきゃマンションとして成立しないからね。他の人も言及してたけど。

  3. 3503 住人

    >>3499 マンション検討中さん

    住民版も雰囲気わかりますよ。
    みなさま楽しそうに暮らしているようです。
    両面バルコニーのお部屋はかなり良いと思います。そして高層階の眺望は予想以上に良いですね。バルコニーの広さとの相乗効果で広がりがすごいです。電線もなく、人の目も気になりません。設備だとやっぱりエネファームとディスポーザー、バルコニー水栓でしょうか。前の生活には戻れません。
    共用施設は特にライブラリーが気に入ってます。眺めも良いし、すごく落ち着きます。リブインラボといい、居場所がいくつもあるので満足度が高いんでしょうね。ご参考になればと思います。

  4. 3504 匿名さん

    ミニセグウェイのプレゼントがあるから
    大丈夫じゃないかな?

  5. 3505 匿名さん

    >>3502 マンション検討中さん
    そもそも吉祥寺を始めとしてあのエリアが過大評価気味な部分もある。
    都心からタクシー8000円以上かかるのに、池袋や日暮里周辺より高い。じぐらいがあるとは言っても、高すぎると思う。

  6. 3506 通りがかりさん

    >>3505 匿名さん
    吉祥寺についてはこんな記事がありました
    https://www.google.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/244816

  7. 3507 マンション検討中さん

    >>3503 住人さん

    ありがとうございます!!
    凄く住みやすそうですね。
    バルコニーが広いと空の見え方も違って素晴らしそうですね?
    色々と複数物件見てきましたが、ここより住環境や設備が良い場所はなかったです。
    高層階検討してみます!!

  8. 3508 マンション検討中さん

    >>3503 住人さん
    貴重な高層階のお住いの方の感想は参考になります。検討中の者ですがよろしければ特定されない範囲でバルコニーからの景色を写真で見せていただけますか?参考にさせていただければ幸いです。

  9. 3509 通りがかりさん

    近隣住民です。自分は検討対象から一旦外しましたが、防災面を考慮するなら中野区では一番いい立地なんじゃないかなぁと思ってます。

    中野区が公開している防災地図があり、見てみるとわかりますが区内で最高ランクの安全な場所と言えます。地震やそれに伴う火災等から家族を守るのを重要視する、ということで言えばここは良い選択肢だと思いますよ。

  10. 3510 通りがかりさん

    ちなみに区の洪水ハザードマップの方だと、江古田の森公園の周りを取り囲む川があり、その横の一部が結構危険エリアになっています。

    ですが、ここはもともと水害時に水を受け止める為の貯水場として使うための公園広場(周りより一段低くなっていて池になるように囲まれている)なので、このマンション高台ですし、大水の心配もいらないと思います。

  11. 3511 匿名さん

    自然災害リスクに対しては4つの対応があると思います。
    回避、低減、移転、受容です。
    地震に対しては、基本が受容です。そして免震、耐震などで被害を低減、更に保険などで損害を移転です。
    それ以外の自然災害は基本が回避、更に保険で万一のリスクの移転が望ましいと思っています。
    そういう観点での住まい選びが、災害が多発するこれからは大切だと思います。

  12. 3512 住人

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  13. 3513 マンション検討中さん

    見学の帰り。江古田の森公園が凄く綺麗でした。思わず深呼吸して散歩してしまいました。家のすぐ前に庭のように広大な公園あるのは本当に素敵ですね。

    1. 見学の帰り。江古田の森公園が凄く綺麗でし...
  14. 3514 マンション検討中さん

    公園の続き

    1. 公園の続き
  15. 3515 住人

    敷地内からの写真なので、先ほど削除させていただきました。ご了承ください。

  16. 3516 匿名さん

    ここ、どのぐらいまで値引きされるんですか?

  17. 3517 10月から住み始めました

    >>3516 匿名さん
    そういうお話は直接セキスイさんと会ってみて下さい。

  18. 3518 マンション検討中さん

    >>3516 匿名さん
    先日行きましたが、300万円くらいの値引きでした。ちょっと期待して行ったのでがっかりしてしまいました。粘ってみましたがそれ以上は無理でした…
    で、まだ半分近くは売れ残っていましたよ。もっと値引きしないと売れないと思うけど。なぁ。

  19. 3519 マンション検討中さん

    >>3518 マンション検討中さん

    あまり直接的な割引額はかかないほうが良いかと。

  20. 3520 マンコミュファンさん

    値引きは是非買いたいという意思を示して、
    買えるという属性(ローン仮審査を出す)を示してからじゃないと本格的にはやってくれないと思いますよ。。
    どの物件でも同じですが。。

    向こうもいくらまでなら買い叩けるのか?という感じでこられては面白くないと思いますので....

  21. 3521 匿名さん

    >>3520 マンコミュファンさん
    あと、他に検討している物件の存在。
    値段は関係なく、そちらに行かれないよう頑張ってきます。

  22. 3522 匿名さん

    そのくらいの値引きなら、竣工直前の頃、代々木のMRですでに提示された記憶があります。
    せっかくどーもくんPARKやってる日にブロガー呼んでラッキーチャンスと叫ばせてるんだから、もっと頑張れば引き出せると思いますよ。

  23. 3523 マンション検討中さん

    今、約200世帯が入居済みだそうです

  24. 3524 マンション検討中さん

    完売までどのくらいかかるのでしょうか…
    長く残っていれば、その分値引きの期待できるのかなぁと。ちょっと価格高いですよね

  25. 3525 匿名さん

    今のペースだと完売まであと3年!
    険しい道のり!
    ライオンズ和光は竣工前完売、パークハウス和光市も出足好調。
    結局埼玉県和光市の2物件に敵わないという厳しい現実!

  26. 3526 eマンションさん

    メトロ2線の始発駅には到底叶わないでしょう。
    乗り入れしてるので東上線からくる電車もありますが、半分くらいは始発です。
    和光市は埼玉といっても池袋まで15分くらいですよ。
    新宿、渋谷、飯田橋、有楽町、銀座直通ですし。

  27. 3527 匿名さん

    和光市はいい意味で開発途上。駅周辺の店など全然物足りないし、街の由緒・歴史は弱いけど、利便性の強さと今後の発展が期待できる。でも大化けは難しいかな。

  28. 3528 匿名さん

    埼玉の物件語られてもイマイチピンとこない

  29. 3529 匿名さん

    その埼玉の物件より資産性が乏しく全然売れてないここw

  30. 3530 匿名さん

    何でこんなに人気が無いのですかね?
    こんなに素晴らしい会社なのにな。

  31. 3531 匿名さん

    >>3530 匿名さん
    立地よりデベのネームバリューを絶対視する高齢者って、意外といますねえ。

  32. 3532 匿名さん

    >>3528 匿名さん
    和光市を含めて、23区の一部を凌駕するような立地が埼玉にいくつもありますよ。

  33. 3533 匿名さん

    というか、この物件は浦和区の駅徒歩圏と同じくらいの価格かつ川口駅近タワーの方が高いですよ。

  34. 3534 匿名さん

    中野区だけが誇りの住民が怒り出す!
    浦和、川口タワーに劣るなんて現実は直視できないよ。

  35. 3535 マンション検討中さん

    万人ウケするところでは無いので、完売まで時間かかりそうですが、万人ウケするところが必ずしも自分にとって住みやすいわけでは無いですしね。住民板見てるとかなり住み心地良さそう。非常に住環境は私好みです。見学の時に見た両面バルコニーの部屋は、風通しも良かったですし、見晴らしも素晴らしかったので、凄く気に入りました。セキスイさんがずっとメンテしてくれるならば、入居者がすくないほうが騒音もないし、快適かも。

  36. 3536 匿名さん

    >>3535 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですね。自分が納得して良いと思ったならそれで良いと思います。嫌な他に行くだけです。他人の価値観に合わせる必要もないですし。

    ちなみに私は値段の割に高いので他の物件にするつもりです。

  37. 3537 匿名さん

    価値観は人それぞれでいいんですよ。

    問題はこのマンションのような物件を好む価値観の人は今ですら少ないし、今後どんどん減っていくと思われるところ。
    一回買ったら売りにくいですよ。貸すにしても同じ敷地に賃貸があるから貸しにくい(借りる人は安くて物件の多い賃貸の方を借りる)
    そうなると出口がないですよね。
    資産性がない物件はメンテも力が入らないし、相続でも嫌われるから代替わりが発生するたびに荒れていく。

    こんな悪循環が容易に想像されるから、自然が好きな人にも手を出しにくいんですよね。
    小規模物件であるか、せめて賃貸が同じ場所になければなんとかなるんでしょうが・・・

  38. 3538 マンション検討中さん

    >>3537 匿名さん

    なるほど。そういう考えもあるんですね。
    だけど、2020年にオリンピック終了し、2022年の生産緑地で空いた土地が出てきて、少子化でそもそもの人口減少を考えると、不動産価値をキープできるところなんて限られてくる気もしますけどね。それから、2040年には自動運転の車が主流になると言われてますし、寝て起きたら会社に着いてるようになり、VR会議とかで家にいても仕事できて、駅距離とかもあまり意味をなさなくなってくると、ますます本当に一部以外の不動産価値なんてほぼ無くなる気もしますね。なので、現時点の不動産価値だけでは語れない未来がきそうなので、あまり将来のことばかり気にするよりも、住環境重視も良いのではないかと。
    まぁ、飛躍しすぎですかね。

  39. 3539 匿名さん

    駅距離は重要ですよ。
    ここだと大江戸線だろうけど、毎朝大江戸線に乗ってる人を都心に運べるだけの道路なんてないんだから、未来永劫主力の交通機関は電車しかありえない。

    仮に数十年後に自動運転が実用化しても、都心への乗り入れは制限されて法的に不可能になるか、自動車税が年間数百万円のレベルになって経済的に制限されるかの二択ですね。

  40. 3540 評判気になるさん

    ここ、価格を見ると、立地なりに安いとは思いますし、その上値引きまでやってるとなれば売れるんじゃないかと思ったりもするのですが、そこまでやってもなぜ売れないんでしょうね?
    安かろう悪かろうでは売れないってことなのかな。

  41. 3541 匿名さん

    まあ実現するかどうかわからない自動運転社会を前庭としてマンション購入を決めるものではないでしょ。
    希望的観測を購入動機にいちいち織り込んでいたら、我慢力とお金がいくらあっても足りないですよ。

  42. 3542 マンション検討中さん

    >>3541 匿名さん
    そう思います。未来はどうなるか分からないからこそ、あまり将来の不動産価値にばかり、目を向けるより、住環境重視すればよいのではないかと

  43. 3543 マンション検討中さん

    >>3542 マンション検討中さん
    実際は、未来はどうなるか分からないからこそ、万人にとって魅力に映る駅近と鉄道利便性を重視することで将来の選択肢の幅を確保するんだけどね。多くの人が。

  44. 3544 匿名さん

    >>3542 マンション検討中さん
    将来の不動産価値は予測が難しいが、現在の不動産価値やトレンドならある程度掴めるし、不動産のトレンドは急変しにくいから、それに従えば少なくとも数年は安心できますね。

  45. 3545 eマンションさん

    >>3540 評判気になるさん

    何かパッとしないんですよね。
    建物は悪くないと思いますし、コミュニティ設計もしっかりできてると思うんですがね。
    でも、中古でここが欲しいかと言われたら、「欲しい!」とはならないだろうなぁ、というのが正直な感想。

  46. 3546 住民

    >>3545 eマンションさん

    そういう方にこそ住んでいただけたらと思います。本当にジワジワと良さがくるんです。
    江古田にも中野にも縁もゆかりもない私が今や故郷のように愛着を感じてます。

  47. 3547 マンション検討中さん

    そうなんですよねぇ。
    静かで住みやすそうだし、眺望も良いし、けど、間取りは全然良くないし、食洗機もついてない、カーテンレールさえついてない。そして周辺地域が活気がない。いくら値引きがあるとは言え、この値段出す価値がない、と我が家は判断しました。

  48. 3548 匿名さん

    >>3545 eマンションさん

    結局、そういう感覚って中古で売り出したときに購入検討者にも思われてしまうことだから、リセールも視野に入れてる人はやめておいたほうが無難だね。

  49. 3549 匿名さん

    >>3547 マンション検討中さん
    それらはオプション扱いで住宅ローンに組めないのですか?それはひどい。

  50. 3550 匿名さん

    >>3547 マンション検討中さん
    両面バルコニーと柱のアウトフレームはいいと思うのですが。

  51. 3551 匿名さん

    >>3549 匿名さん

    オプションなら組めるでしょ。
    よそで頼めば組めないけど。

  52. 3552 匿名さん

    レインズの中古成約価格では、新江古田徒歩10分以内の築10年以内の60平米が~が単価61万だったので、新築70m2ならば、70*61=4270に新築プレミアム2割のっけて5124位が適正価格。

  53. 3553 匿名さん

    >>3552 匿名さん

    それ前出てたし。しつこい。

  54. 3554 名無しさん

    駅距離やマイナー駅や値段とか色々と言われてますけど、住み心地は住んだ人しかわからないので、これだけは言わせて下さい。
    住み心地はサイコーです!!
    住んでみて不満は全くありません!!
    バルコニーの広さ、両面バルコニーの風通しの良さは本当に素晴らしいです。私の部屋のバルコニーからは綺麗に星が見えます。オリオン座を見て綺麗な空気を体いっぱいに浴びると元気になります。引っ越す前はバルコニーに出ることなんてなかったですが、毎日出て深呼吸してます。
    ある程度大規模じゃないと付かないディスポーザーも素晴らしいですし、電動自転車が無料でレンタルできたり、宅配ボックスに荷物届いたらメール通知がきたり、コンシェルジュや警備員がいて24時間有人の安心感もあるし、植栽も綺麗ですしね。
    あと周りに住んでる人たちによるかもしれませんが、私の部屋は上下左右に人が住んでますが、凄く静かで音は全然せず、快適です。
    江古田の森公園も自分の庭のような感覚で、子供達が遊んでる姿も癒されます。
    坂の下に来た段階でもう家に帰った来た安心感ありますし、家に帰るのが楽しみになっています。
    実際に住んでみないと分からない良さが沢山あり、住み心地は文句無しだと思います。
    まぁ、色々な意見はありますし、みなさんの意見も市場も踏まえて、色々と考えられており、素晴らしい意見だと思いますが、住民として、住み心地は本当に良いことは伝えておきたいと思います。

  55. 3555 匿名さん

    >>3553 匿名さん

    お前の投稿がウザいよ

  56. 3556 匿名さん

    値引きだけでなくオプション扱いのものを標準装備にするくらいすれば、契約が進捗するのでは。

  57. 3557 eマンションさん

    住めば都なのは分かるけど、この販売状況ではねぇ・・・。リセールも厳しくなるのは火を見るより明らか。

  58. 3558 通りがかりさん

    70㎡の部屋で4000万だったら即決だけど、まぁさすがにそれはないよね。

  59. 3559 匿名さん

    騙されちゃったのかな
    住まば都だよな

  60. 3560 名無しさん

    住めば都って悪い感じではなく、住む前に思ってた以上の素晴らしい住み心地って事です。騙されてもいないです。住んでない人は否定したい気持ちがあるのかもしれませんが、本当に住み心地は良いのは事実です。検討中の人の参考になれば。

  61. 3561 マンション検討中さん

    >>3554 名無しさん
    参考になります。ちなみに前はどんな駅の徒歩何分にお住まいでしたか?個人的には「住み心地」の尺度としては、駅までの移動で家族が消耗しないことも大事なのですが、案外徒歩10分も慣れるものでしょうか。空気が綺麗なのは実感できましたし素晴らしいと思いますが、駅から離れているため特段珍しいことではないかと思いました。

  62. 3562 匿名さん

    目白徒歩5分に住んでるが、私もこのマンションの環境に惚れてしまった。
    今の住まい(中古)を買ったばかりでなければ迷わずこちらを買ったと思う。

  63. 3563 eマンションさん

    >>3562 匿名さん

    私なら迷わず目白徒歩5分を選びます

  64. 3564 eマンションさん

    >>3561 マンション検討中さん

    何度か引っ越してますけど、徒歩2分のところにも徒歩8分のところにも住んでました。
    ここもそんなに大変な感じはしないですよ。
    徒歩10分と言われてますが、道もストレートで分かりやすいので、体感上はそんなに遠い感じはしないです。帰り道は坂の下に来た時点で家に帰ってきた感じがするので、距離が短く感じますね。
    まぁ、体感は個人で感じ方は違うと思いますが。
    私は新江古田駅で、相方は江古田駅まで毎日行ってますが、駅距離は問題ありません。
    徒歩2分のところと比べると距離ありますが、住環境は全然違いますね。駅から離れてたら空気が綺麗な訳でもないですよ。色々な物件見に行きましたが、ここは緑が多いですし、風もよく通るので心地よいです。
    あとマンションとえごたいえの間に大きな道路があるけど、関係者以外の車通りがないのも、開放的にもかかわらず、静かで快適な理由ですね。

  65. 3565 eマンションさん

    >>3562 匿名さん

    目白徒歩5分、良いですね。
    私達は自然が好きで田舎に住みたかったのですが、通勤時間考えると厳しいので、都内でありながら自然に囲まれた場所を探して、ここにしました。毎日緑を目にする環境は大きいと思ってます。
    もし、目白から引っ越される時には検討に入れてみてください。

  66. 3566 10月から住み始めました

    相変わらずの誤認・妨害工作が多いですね。
    ディスらないと困るほど焦っているご様子(^_^;)
    普通、駅から遠いとかリセールがどうとかのご意見でこのマンションが検討外の方は、このスレにわざわざ時間かけないでしょう。他に魅力的と感じる物件を検討するハズです。
    啓蒙とか差別用語を平気で使ったり、貶めることばかり書き込むのは、そういう意図や上から目線の愉快感があるからですよね。
    ディスの内容を真に受ける方がいるかもしれませんが、押し付けの価値観や意見はスルーで構いませんよ。
    真剣に検討している方、ご自分の感性や決断は自分のものです。実際に見学して、この物件にしかない魅力、良い点も悪い点も全部ひっくるめて感じ取って下さい。ビビッとこなければ他に行けばよいし、キタらキタで全力で交渉するべき。
    営業担当さんも人間です。いきなりいくら値引けます?って聞いてもガードは下がりませんよ。こういうところが気に入ったから何としても手に入れたい!という真剣味が伝われば、状況やタイミングに応じて限界ギリギリまで下げる努力をしてくれると思いますよ。この人に住んで欲しいなと思ってもらうことは重要なファクターです。
    少なくとも私はそういう決断と真剣な努力を経て今住んでいます。
    たぶん、住んでいない方の意見なんぞ参考程度にもならないです。
    ちなみに、マンションの売り手側はどこでも月間の販売戸数やノルマを気にするハズ。私の経験上、セキスイさんの集計締日は月末より手前ですね。20日?28日ぐらいの締日の印象でした。月の上旬から中旬にかけて見学やいろんな確認事を終わらせて、20日頃には最終的な値引き交渉をするのが良さそうな気がします。ただし営業キャパにも限りがあるので、あまりタイミングが遅いとノルマ達成で値引条件が逆に厳しくなる可能性もあります。あくまで営業の一般論ですが。
    住心地の良いマンションです。方向性の合う方には唯一無二の選択となるでしょう。住人の立場でなるべく客観的に正確な情報をお伝えしたいと思います。よい隣人に増えて欲しいからですね(^^)

  67. 3567 eマンションさん

    住民のポジトークがここまで出てくるスレも珍しいですね。みんな焦ってるのかな。

  68. 3568 10月から住み始めました

    >>3567 eマンションさん
    無関係なのに煽ったりディスったりする暇人さんが多いようだから、まともな情報出そうと思っただけですよ。こちらは忙しいから時間のある時だけね(^^)
    でも、おかげさまで今のところ見る目を持った(価値観がしっかりしている)ちゃんとした方が入居してると感じますね。内廊下や駐車場などですれ違うたびにお互いに こんにちは! とか挨拶を交わす場合が大半なので、雰囲気良く気持ち良く過ごせています。
    ディスに惑わされるようなら他の物件を検討された方がよいかもしれませんしね。

  69. 3569 10月から住み始めました

    >>3568 10月から住み始めましたさん
    追伸 自己レス
    入居して良かったと思える方が多いから、住人のポジティブレスがあるのでは?
    焦りなどはありませんよ。入居者が増えなくても住人にはむしろ好都合。快適な暮らしを満喫できますからね(^^)

  70. 3570 マンコミュファンさん

    >>3569 10月から住み始めましたさん
    ほんとですか?

  71. 3571 10月から住み始めました

    >>3570 マンコミュファンさん
    何に対しての ほんとですか? がわかりませんが、わざわざほんとではではないことを書いたりしません。
    過去の私のポストした内容も併せて目を通していただけると幸いです。

  72. 3572 匿名さん

    評論家は絶賛してるよう

  73. 3573 匿名さん

    >>3567 eマンションさん

    そりゃあ焦るよ

    平米単価61万の築浅中古成約価格からしたら、高値掴みしたんだから

  74. 3574 匿名さん

    >>3573 匿名さん

    新築プレミアム2割以上だからねぇ。
    住民さんたちからしたら、早く売れて割高感を少しでも薄めたいんでしょう。
    でも、ここまで売れ残ってしまっている時点でもう、、、

  75. 3575 マンション掲示板さん

    >>3572 匿名さん

    誰ですか?その評論家って。

  76. 3576 マンション検討中さん

    居住者自ら値引き交渉を勧めるとは。。。
    完全に不人気マンションという烙印を押されましたね。

  77. 3577 匿名さん

    >>3576 マンション検討中さん

    みなさん優しいんですよ。普通は値下げされたら、値下げ前に買った人たちにとっては面白くないじゃないですか。でもここはそんなことなくて、「値下げされてます!いいところです!ほんとオススメです!買って下さい!」と必死で掲示板でアピールしてるんですよ。何てデベに優しい住民たちなんでしょう。

  78. 3578 10月から住み始めました

    平日の日中にわざわざ熱心に上げ足とろうとしなくてもよいですよ。貶めたい意図を感じるだけです。
    高額な買物なので一般論を書いたまでです。どのマンションにも当てはまるような話しですね(^^)
    価格がどうとか値引きがどうとか、ここで書いても全てはケースバイケースですし、営業担当さんとしっかり話さないと本当のところはわかりませんよ(自分で確認すべき情報)と伝えたかっただけ。物件に関してならまだしも、不正確な情報やズレた情報を撒き散らして混乱させる方が多いですね、を実際に晒してもらったかたちです。期待通りのディスりが出てきたので、ネガティブキャンペーンを意図的にやっていることがよく分かる反応でした。お仕事おつかれさまです。

  79. 3579 匿名さん

    レインズの正確なデータを念のため。

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 61万円 60~80m2
    1SLDK 2010年から2011年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 68万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 77万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年2月~2018年4月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 79万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年8月~2018年10月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 81万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2018年8月~2018年10月 一種中高層

  80. 3580 通りがかりさん

    >>3579 匿名さん

    なんか荒れてんなとみてたけど、別に高くないじゃん。ネガの悪質さがよくわかるねえ。
    帰納法とか知らないんだろうな。
    でもさ、住人も相手しすぎ。
    スルーすりゃいいのにと他人事ながら思うよ。

  81. 3581 匿名さん

    >>3576 >>3577
    自分らが入居した後も空室だらけなんて、誰でも不安に感じますよ。
    自分より安く買われるのは癪だけど、もっと買ってもらって、せっかくの大規模で盛り上がりたいですよね。

  82. 3582 匿名さん

    >>3580 通りがかりさん
    これはこの物件の価格ではなく、ここ数年の中古の取引事例です。

  83. 3583 通りがかりさん

    >>3582 匿名さん

    普通それくらい理解するだろ
    だからだよ

  84. 3584 マンション検討中さん

    目の前に賃貸マンションがあるのがネックになり契約できずにいます。それ以外は本当に気に入っていて、とても良いですが、今後もし賃貸に出すことがあればプライムメゾンがあるので、グランドメゾンは借り手がつかないのではと思ってしまいます…

  85. 3585 匿名さん

    >>3583 通りがかりさん
    レインズや取引事例関係なく、この立地が過大評価されている、と感じる不動産検討者が増えたのではないでしょうか。
    特に駅近信仰者は交通上の色んな時間ロスや不快感を見逃しませんから。
    大江戸線で六本木駅まで25分、と便利そうに聞こえても、物件から六本木ヒルズまでだと徒歩や待ち時間、六本木駅の深さなど勘案して50分は見るべきです。
    六本木ヒルズから50分だと横浜まで行けますね。

  86. 3586 通りがかりさん

    >>3585 匿名さん

    オレは悪質な奴らに嫌悪するだけで
    あとは知らん。しかしさっきまでやたらレインズ振りかざしていたのに笑えるな!
    ではさらば

  87. 3587 10月から住み始めました

    >>3580 通りがかりさん
    その通りですね。
    皆さま
    本日のお目汚し、失礼致しました。

  88. 3588 住人

    >>3584 マンション検討中さん

    好条件の部屋なら問題ないと思いますよ。
    逆に賃貸があることによって、積水が売りっぱなしで放置することはないだろうとうちは思ってます。中野区と握った街なので!
    つまりいつまでも植栽やコンビニなど快適さはある程度維持されると思います。
    でも賃貸のイースト棟の高層階の眺望は凄いだろうなあと羨ましい気持ちもあったりします。

  89. 3589 マンション検討中さん

    マンションマニアのブログによると、531戸中200戸以上の売れ残り。大量に売れ残っているというのが、厳然たる事実です。つまり、市場からの評価としては、総じて魅力のないマンションということになります。

    ブログにも書かれていますが、同じ単価を出せばより駅近で購入できる新築マンションも多く、トレンドとずれてしまっているというのはその通りかと思います。

    また、現地に行けば分かりますが、「自然豊か」と言えばそうなのでしょうが、圧倒的な「田舎感」があるのも原因でしょう。住んでてテンション上がる場所ではありません。

    私はいいと思いますけどね。

  90. 3590 名無しさん

    >>3589 マンション検討中さん

    私は都内で圧倒的な田舎感が感じれるのが、むしろ魅力だと感じるのですが、そういう感覚の人が少ないのですかねー。田舎に住みたいけど、不便すぎるのは困るから都内が良い人にはベストだと思うんですけどね。このぐらい値段出すなら田舎じゃなくて、ガッツリ都会な感じが良い人が多いのですかね。昔はお洒落なガッツリ都会な街が良かったですが、年々田舎っぽい感じが好きになってます笑。

  91. 3591 マンション検討中さん

    >>3567 eマンションさん

    ポジトークが出るってのは本当に過ごしやすいから皆んなに知ってもらいたいって事ですよ。住んでからは人が入らなくても住み心地に影響ないので、焦りも別に無いです。
    将来的には、住人が増えると、コミュニティも活性化するので良いとは思いますけどね。
    完売せずに値段が下がるのは個人的には寂しいけど、自分は理想の部屋が選べたので、満足です。
    ただ、住んでないにも関わらず、批判してる人達のコメントが多くなり過ぎると、本当に検討中の人がそのコメントを見て辞めることもあると思うので、住んだ感想をありがままに伝えたいなってことですね。
    もちろん、誇張や嘘などの無理矢理ポジは良くないけど、ありがままを伝えてポジになるのは良いかなと。

  92. 3592 マンコミュファンさん

    >>3579 匿名さん

    これを参考に値下げ交渉だね。

    70mで5200万円。
    つまり1000万の値下げだね。

  93. 3593 10月から住み始めました

    >>3589 マンション検討中さん
    つまり、魅力を感じて購入した方が330前後いますよ、ということも事実なんですね(^^)

  94. 3594 マンション検討中さん

    一般的には私は入居後の新築マンションに未入居が大量にあるのは不安です。やはり、その分は売主の持分ですから、管理組合も安定しません。あってはならないことですが、売主の経営判断で他社へバルク売りなどということがあれば賃貸や介護など用途が想定できなくなります。

  95. 3595 匿名さん

    住民の長文書き込みで必死さが伝わる。
    これだけ資産価値が棄損してる訳で
    住民の焦る気持ちはわかる。
    住民頑張れ!

  96. 3596 10月から住み始めました

    >>3594 マンション検討中さん
    A棟は販売開始されましたですかね?どなたかご存知ないですか? A棟は先月ようやく長谷工からセキスイに引き渡しが終わったことはマンション内の掲示板を通して知っています。
    大量に売れ残っているという表現はディスりの一環で、まだ販売開始していない棟(または販売開始されたばかり?)があるからという解釈ができると思いますよ。

  97. 3597 マンション掲示板さん

    >>3595 匿名さん

    応援ありがとうございます!!
    頑張ります!!

  98. 3598 匿名さん

    >>3596 10月から住み始めましたさん

    最近の販売不振物件で見られるのですが、販売の目処が立たないから引き渡しを伸ばしたんですよ

  99. 3599 匿名さん

    >>3590 名無しさん

    そういう感覚の人が少なく、市場からの評価は低いということですね。

  100. 3600 匿名さん

    >>3599 匿名さん

    住んでみたら素晴らしさが分かるのに残念ですねー

  101. 3601 匿名さん

    >>3590 名無しさん
    便利な田舎、思い切って熱海とか軽井沢の物件を視野に入れるといいですよ。実際それらから通勤している人知っていますから。戸建てなら管理費も修繕積立金もなく、固定資産税も都内よりずっと低いし。江古田で妥協するのがベストなのかは、自分にはわからないです。

  102. 3602 匿名さん

    >>3600 匿名さん

    はい、残念ですが、評価は低いということです。

  103. 3603 10月から住み始めました

    皆さま
    そもそも論ですが、モノが良くない=人気がない は成り立ちますが、人気がない=モノが良くない は成り立たないですよ(^^) 簡単な数学的なお話です。
    人気があろうがなかろうが、良いものは良いし満足度は高い。それを自信をもって見極められる職人肌の方(感受性の洗練された方)がこのマンションを購入しているような気がします。
    多数派だから正しいなんてことは世の中ありませんね。ひとり一人、正しいの観点や尺度は異なる訳ですから、ネガティブキャンペーンに惑わされず、ぜひご自身で見極めて下さい。私が伝えたいのはそれだけです。

  104. 3604 近隣住民

    建物にケチつけられないから必死で場所について言うんですね。近隣住民としても気持ち良くないですね。
    この辺りは住み心地はとても良いです。江原町などお金持ちだらけ。ここも本当に良いマンションだと思います。
    住民の皆様の楽しそうな様子はよくわかります。

  105. 3605 匿名さん

    江原町で50坪以上の土地所有者とここの検討者では
    属性が違い過ぎて比較にならない。
    マイナー駅から徒歩10分以上歩いて周辺相場に対してかなり割高価格設定のマンションを買う必要性を疑問視されてるから不人気で売れない訳。

  106. 3606 近隣住民

    >>3605 匿名さん

    どうしてもそう持って行きたいんですねえ。
    可哀想になってしまいます。
    属性って何かご存知なんですか?
    もしかしてあなたも近隣住民?

  107. 3607 10月から住み始めました

    ぜんぜん違う話題を。
    中野区では昔から江古田のことを えごた と読み中野区の公式にもなっています。
    一方、練馬区では江古田のことを えこだ と読みこちらも練馬区の公式になっています。
    どちらか一方が正しいわけではなく、どちらも正しい。
    違うからといってもう一方を否定しようという考え方は稚拙で愚かしいことを皆さん普段の生活で感じることがあるでしょう。
    場面によって多数派にいる場合もあるし、違う場面ではマイノリティーになる場合もある。日本はマイノリティーを排除したがる島国文化が根強く、多様性にあまり寛容でない風潮があると思います。
    どちらがより正しいか?などと議論することに、大して意味はありません。時間のムダです。どちらも当事者にとっては正しいし、それでよいのですよ(^^)

  108. 3608 匿名さん

    >>3607 10月から住み始めましたさん

    その通りですね。どちらが正しいかなんて、議論しても時間の無駄です。感覚論ではなく、事実を基にした議論が必要ですよね。

    厳然たる事実としての大量の売れ残りという点にのみ着目すべきです。そこから想定される資産性の低さは注目に値します。

    新築で、しかも新築相場からすれば相対的に安い価格に加え値引きを行なっていてもなお大量の売れ残りですから、中古売却時には間違いなく苦労することなどはしっかり認識しておいた方が良いでしょう。

  109. 3609 匿名さん


    >>3607 10月から住み始めましたさん 本来は「えごた」が有力でしょう。江古田駅のある練馬区側(開業当時は旧板橋区側)に江古田の地名はないですから。 地名の読みに疎い鉄道事業者が、本来の読み方から外れた駅名をつけるのは他にもあります。「秋葉原」もその一つですね。 また、変な駅名をつけてしまうことも多く、つい最近もありましたね。

  110. 3610 匿名さん

    なるほど。
    事実が大切ということですね。
    先の事はわからない。
    タワマンの未来もわからない。
    わかっているのは、災害から安心なところは住んでいて安心という事実です。
    普通の暮らしを奪われないことが住まいとしての第1の役割です。
    あなたの極論バイアスはおなかいっぱいです。

  111. 3611 マンコミュファンさん

    >>3571 10月から住み始めましたさん
    入居者が少ないことを好都合と捉えて焦らないということが私には考えられません。

  112. 3612 匿名さん

    まあ、災害から安心とは言っても、今まで見つからなかった活断層が付近から発見された、というのもしばしばありますから、現時点での安全がずっと続くと過信せず、次の手も常に頭に置くことが生活防衛になるかと思います。

  113. 3613 匿名さん

    確かに。。。3608は事実が大事と言いながら、結局想定で誘導。
    矛盾してないか?

  114. 3614 eマンションさん

    >>3613 匿名さん

    大量の売れ残り。
    これが事実。

  115. 3615 10月から住み始めました

    >>3611 マンコミュファンさん
    それがあなたの考え方なのですから、間違っていません。その考えを改めましょうなどと言う気は毛頭ありませんよ(^^)
    不安があるなら無理せず、他のマンションを購入されればよろしいのでは?

  116. 3616 マンション検討中さん

    住民側がムキになるのは分かりますが、なぜ否定派はムキになって否定するんですかね?
    マイナー駅、駅遠いって思うなら、条件絞る時に対象外になるので、この掲示板にそもそも来ないと思うのですが…。
    そういう人達がわざわざ検討外の掲示板に来るのはディスり目的ですよね?
    検討対象外なら違う掲示板行けば良いのに、わざわざ検討対象外の掲示板に否定的なコメントし続けて、住民を煽る必要ない気がしますよ。

    否定派は、「肯定派は根拠のないポジコメントするから反論したくなる」って言うかもしれませんが、単に客観的なコメントではなく、完全に住民を蔑んだディスりコメントだから、住民もポジコメント言いたくなるんだと思いますよ。
    もちろん、根拠のないポジコメントは検討者の参考にならないので、事実ベースか個人の感想ベースで話すべきだと思いますが。
    あと、啓蒙活動とかっていう人もいますけど、客観的なコメントは検討者の参考になりますが、蔑んだ否定的なディスりコメントは検討者の参考にならなくて、見ていて不快ですし、掲示板の検討者に有意義な情報交換するという趣旨と乖離するし、やめて欲しいです。

  117. 3617 匿名さん

    >>3616 マンション検討中さん

    やめろっていっても無理だと思いますよ。
    スルーでいいんですよ。
    ただ客観的にここはポジのほうが優勢だね。
    ホントにこのマンション好きなのがわかる。
    ケンカ腰じゃないし。
    ネガは割高ネタも通用しなくなったしね。
    マイナー駅だ、遠い、売れてないだけでしょ。
    で、資産価値は事実ではなく、想定なだけ。

  118. 3618 10月から住み始めました

    まぁ事実事実と騒ぐのなら、このマンションが売れては困る輩、値段をガクッと下げたい輩が、朝昼晩と一生懸命にネガティブキャンペーンをこの検討版で行っている。そういう事実が1番確かなことでしょう(^^)
    誘導につられないことです。

  119. 3619 匿名さん

    >>3618 10月から住み始めましたさん

    それも違うでしょう。そういうこというからですよ。
    売れて困るとかではなく、単にdisりたいんです。よそなんてもっとひどいですよ。
    ここはマシ。

  120. 3620 匿名さん

    築浅中古成約価格から1000万値引き交渉ですね(^^)

  121. 3621 匿名さん

    >>3617 匿名さん

    ポジの方が個人の感想文なんですが。。。

  122. 3622 マンション掲示板さん

    突然の連投、皆さん暇なんですかね。見てる方は楽しいですけど。

  123. 3623 eマンションさん

    ポジの投稿は、住民のただの広告宣伝文で、感情的な内容。
    一方でネガの投稿は、ある意味市場の評価(大量売れ残り)をただただ伝えているだけと言える。

  124. 3624 通りがかりさん

    >>3615 10月から住み始めましたさん

    私はこのマンションを前向きに検討しているのですが、デメリットや不安な点を強いて挙げるとすればどのような点になりますか?

  125. 3625 通りがかりさん

    >>3624 通りがかりさん

    失礼、不安な点ではなく不満な点です。

  126. 3626 10月から住み始めました

    >>3624 通りがかりさん
    アバタもエクボですかね。とらえ方次第。
    新江古田の駅からの帰り道は、江古田の森公園のところ(マンションのすぐ手前になります)がやや長めな上り坂になっています。
    疲れた体に負担と感じる方もいれば、心肺や足腰を維持するためのちょうど良い負荷と思う方もいます。私は木々の紅葉や空気の香りを楽しみながら歩いてます。これぐらいの坂は普通にあるし、取り立てて負担に感じたことはありません。3歳児と一緒に歩くことがありましたが普通に歩けました。
    この坂をどう捉えるか程度ですかね。ちなみに私の足だと駅まではちょうど8分です。1度信号で立ち止まることも含めてです。
    他に重箱の隅をつつけば、フレッツが引けないところぐらいですかね。標準で使えるネット環境はあるし、有料をあえて選びたいならJCOMのネットが契約できます。
    総じて必要十分以上が揃っていますので、不満を感じることはほとんどありませんね(^^)

  127. 3627 マンション検討中さん

    >>3608 匿名さん
    今だと相対的に安く映るよね。シティハウス中野やブリリアシティ石神井とか見た後だと割安に感じるというのが率直な感想。

    しかし気になるのは、今の状況に鑑みるに中古市場だと苦労するというか、そもそと買い手が現れるのだろうか。
    中古マンションを探す人の目に、大江戸線新江古田駅近だけでも不遇なのにそこから徒歩10分以上の物件は止まるのだろうか。一度見に行こうと思わせることができるだろうか。

    新築信仰の追い風、大手×大規模×公園隣接があっても、大量に売れ残っているというのに。

    もしも永住できなくなったらと思うと躊躇してしまいます。

  128. 3628 匿名さん

    駅徒歩1分買って夜や休日にランニングすればいいだけ。
    山手線外側、23区内外周区のマンションの場合は複数路線乗り入れ駅の徒歩3分以内で買えないならこの高値圏で無理して買わない方が良い。

  129. 3629 匿名さん

    >>3626 10月から住み始めましたさん

    なんか営業マンみたいな投稿ですね(笑)
    デメリット聞かれてもそれをプラスの方向に強引に持っていくという(^^;;

  130. 3630 住人

    私も不満な点が思いつかない。環境がよい⇒空気がきれい⇒散歩が楽しい⇒ご飯が美味しい⇒夜は熟睡⇒朝の目覚めがよい⇒家族仲良し⇒仕事に集中できるという好循環。
    もともと夜出歩くより、おうちでまったりが好きなもんで。

    あっ一つありました。周りに大きなゴルフ練習場がない。ネット張る室内のでいいから敷地内に作ってくれないかな。

  131. 3631 マンション掲示板さん

    未入居期間の管理費を間違いなく積水が支払い管理の質が落ちなければそれでいいです。この場所で500世帯の購入を見込んだ需要の見誤りと売出し期間の先送りは積水のミスと積水の勝手だと思いますので。

  132. 3632 匿名さん

    >>3630 住人さん

    因果関係があるのかと思いつつ、なんか納得させられた。
    幸せでいいねえ。ポジガンバレ!


  133. 3633 マンション検討中さん

    >>3630 住人さん
    散歩が楽しい→ご飯が美味しい
    目覚めが良い→家族仲良し

    意味がわかりませんでした。

  134. 3634 住人

    3632さん ありがとうございます。
    3633さん 散歩が楽しい⇒ おなかがすく ⇒ ご飯が美味しい です。
    目覚めがよい ⇒ 朝から気分が良い ⇒ 家族にやさしくできる ⇒ 家族仲良し です。

  135. 3635 通りがかりさん

    なぜこんなに売れ残りが多いのか知りたかったので、住民さんにデメリット聞きましたが、どうやらお花畑の住民さんだったようなので参考になりませんね。

  136. 3636 匿名さん

    住人はこんな便所の落書き気にすることはないと思いますよ。
    ご自分が満足されていればここで貶すばかりの有象無象の感想なんてなんの価値もないんだから。
    ここで喚いてるようなのはよっぽど自分の生活が不幸せなのでしょう。

  137. 3637 マンション検討中さん

    >>3634 住人さん

    なるほど。
    やっとわかった(^^)

  138. 3638 匿名さん

    >>3635 通りがかりさん
    ディスりますねえ。

  139. 3639 マンション検討中さん

    まだ代々木にモデルルームがあったときに見に行ったたけど、営業からめちゃくちゃガッつかれて、「500万値引けば買ってもらえるんですね!?え?600ですか!?確認しますよ!」ってな感じですごかった。

  140. 3640 通りがかりさん

    中古で売ることばかり考えてる人なんて来てほしくないでしょう普通。10年ごとに住み替える根無し草的薄っぺらい人生送りたければどうぞ。
    ここは永住者限定にすればいいと思います。

  141. 3641 匿名さん

    最近は800万円から1,000万円なのかなぁ?

  142. 3642 マンション検討中さん

    >>3640 通りがかりさん

    それは個人の勝手でしょう。
    ついに永住者限定とか訳の分からないことを言い出す住民さんまで出てきたか。

  143. 3643 名無しさん

    >>3640 通りがかりさん

    永住志向は否定しないけど、今はマンションは資産価値を重視して買う人が多いです。
    永住志向だとしても、人生なにがあるか分かりませんから、いつでも売れる・貸せる家を買いたいという人はたくさんいます。

    そもそも、そうやって他人の価値観や判断を馬鹿にするような投稿は慎むべきではないですか?心の狭い住人さんがいると言われてしまいますよ?

  144. 3644 通りがかりさん

    いずれ買ってもいいかなーと思ってるけど、とにかくトータル金額が安くなるように買いたいんですよねぇ。部屋の位置の希望は特にナシ。

    その場合は完売後築浅中古を狙うのが一番いいのかな??それとも値引きありで今買った方がいいのかな??

    新築の場合損切り狙いで完売ギリギリまで待つと逆に残り住戸で価格調整されて値引き率が下がる気もするけどどうなんだろう。

  145. 3645 匿名さん

    >>3644 通りがかりさん
    最大値引き率を狙うのではなく、○○円以下なら買う、という狙いにする方が、成約しようとしまいと納得いくと思います。

  146. 3646 eマンションさん

    >>3635 通りがかりさん
    私も住環境には全く不満ないですけど、しいてあげるならば大江戸線ですかね。
    新江古田駅は浅いですが、六本木とかはかなり深いです。大江戸線は後からできたので、かなり深く、コスト削減の為にトンネルが狭くしているので、車両が狭いし、音が反響してうるさい。あと、練馬より都会よりで、練馬で多くの人が乗ってくる為、朝はかなり混む。
    あと、乗り換えに距離があることが多いですね。その代わりに電車遅延はほとんどないですし、災害にも強くはありますけど。
    あと、新江古田駅は、周りに飲食店とかは少なく、活気がある駅ではないです。
    スーパーは複数あるので買い物は便利ですが外食するところはファミレスっぽいところしかないです。江古田駅まで行けばありますけど。
    ここがネックじゃなければ住環境は不満ないので、お勧めです。

  147. 3647 匿名さん

    ここの価格表の1500万引きの値引きを提示して1200万円引きを目指す感じなのかな。

  148. 3648 評判気になるさん

    >>3607 10月から住み始めましたさん
    それは暴論だと思います。

  149. 3649 評判気になるさん

    >>3640 通りがかりさん
    そういうことを考えざるを得ないのはあまりに地価なり物件なりが高いからだと思いますが。

  150. 3650 匿名さん

    >>3640 通りがかりさん
    住民の入れ替わりが殆どなく、同棟住民と一緒に年を重ねるだけだと、首都圏各地の何とかニュータウンみたいな高齢化と空室増大を招くだけですよ。
    その記憶を有するユーザーは、利便性の劣る大規模物件に厳しくあたるのですよ。

  151. 3651 匿名さん

    >>3650 匿名さん

    その通りですね。
    一番の問題は、ある程度時間が経ったあと、若い人がここを買うというイメージがわかない。老人の街、というイメージしかわかないんですよね。
    なんか住民のアピールも疲れたオジサンたちが癒されてまーすみたいなのばっかりだし。

  152. 3652 マンション検討中さん

    >>3651 匿名さん

    疲れたおっさんって…
    私は30代ですが、この家に魅力を感じてますよ。まぁ、30代もおっさんって言われてしまったらそうかもしれないですが、老人ではないですよね。子供がいる夫婦もたくさん住んでますし、老人の街ではないですよ。古くからある幼稚園も複数あるってことは、周りに住んでる人もお子さんがおられる方が多いってことです。
    自然が魅力だから、それをアピールしたら疲れたおっさんが癒されてるように見えるのかも。飲み屋が多くてワイワイする街ではなく落ち着いた街なので、20代のパーティーピーポーでガツガツした人が住む街ではないですね。まぁ、江古田の方は日大、武蔵大、武蔵音大もあり、学生の街なので、学生さんも多く住んでますけどね。

  153. 3653 eマンションさん

    >>3652 マンション検討中さん

    今の話じゃありません。将来は確実に老人の街なりますよ。
    住民の方が仰るように、ここは永住志向の方がほとんど。ということはどんどんマンションの高齢化が進みます。
    たまに出る中古も、立地的に若者から魅力的とは映らないから若者に買ってもらえない。

  154. 3654 匿名さん

    人口減少時代に建てた大規模駅遠物件の末路は想像に容易い。
    高度成長期に建てた多摩ニュータウンですらあの深刻な状況ですやん。

    触らぬ神に祟りなしてことや!

  155. 3655 匿名さん

    将来は公的年金や企業年金で余裕のある高齢者がマッタリして生活する街,良いね!

  156. 3656 マンション検討中さん

    高齢者ばかりになって、若者にとっては暮らしにくいマンションになりそうですね。日本の縮図だ。

  157. 3657 マンション検討中さん

    駅遠でさらにその駅も住民の新陳代謝が希薄な活気のない駅だからね。皆が永住思考→マンションの価値を維持することへの関心が希薄になる→管理の質が低下→美観や資金繰りが疎かに→転売がさらに困難に。

  158. 3658 匿名さん

    城北地区の2016年から販売してる元新築の二大中古物件

    グランドメゾン新江古田の森VSソライエ成増

    もうすぐ2019年!既に3年!どちらが先に完売するか!

  159. 3659 匿名さん

    >>3657 マンション検討中さん

    確かに、永住志向で売却や賃貸をする気もない人が多いとなると、資産価値維持のための投資や支出は疎かになってしまいそうですね。

  160. 3660 匿名さん

    検討版だけど住民の頑張りは素晴らしい!
    ポジ情報もっとください!

  161. 3661 匿名さん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]


  162. 3662 住民

    >>3658 匿名さん
    グランドメゾン 江古田の杜です笑
    怪獣映画みたいですねー

  163. 3663 匿名さん

    >>3659 匿名さん
    そうなんですかね?
    永住するからこそ愛着もってメンテナンスしませんか?
    それに少子高齢化なので資産価値がキープできる物件なんて限定されますし、あるとしてもかなり高いと思うのですが。
    あと、少子高齢化で、そもそも若者いなくなるので、若者向けの物件って売れなくなりそうですけど。

  164. 3664 匿名さん

    高齢者が安心して住めるマンションであれば、将来の資産価値維持は問題ないですね。
    永住志向ならなおさら管理組合はしっかりしてメンテはされます。
    今のうちのマンションがそう。築30年過ぎ、皆さまお年を重ねてますが、管理体制盤石です。
    ここも住民さんのコミュニティが活発になるととても良いマンションになる可能性大ですね。

  165. 3665 10月から住み始めました

    >>3664 匿名さん
    尽力したいと思っています。
    うちは次の世代がいますのでなおさらですね。

  166. 3666 住人

    >>3655 匿名さん

    将来年金ガッポリの高齢者予備軍です。
    都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持されるよう今からいろいろ考えようと思っています。住みよい街にするのは住民の働きかけや努力が大切だとわかっています。

  167. 3667 匿名さん

    >>3666住人さん
    3655です。
    約30年間にわたって中古の戸建住宅やマンションを扱ってきました。
    もし「都心に近いのに、自然豊かなこの環境がいつまでも維持」されれば、次世代の若い夫婦も中古マンションとして買います。
    もちろん、経年劣化による資産価値の低下はありますが、相応の価値は維持されるし、転売も可能です。
    頑張って住みよい街にして下さい。

  168. 3668 住人

    >>3667 匿名さん

    はい。ありがとうございます。
    投稿とても嬉しく拝読いたしました。

    10月から住み始めましたさん
    どうぞよろしくお願いいたします(^^)

  169. 3669 匿名さん

    >>3667 匿名さん

    あまり適当なことを言わない方が良いのでは?
    最近の新築にしてはそこそこ手頃な価格で、自然も豊か。でも大量に売れ残っている理由をしっかり把握された方が良いですよ。

  170. 3670 通りがかりさん

    >>3669 匿名さん
    大量というのは、具体的には何戸なんですか?

  171. 3671 匿名さん

    >>3670 通りがかりさん

    531戸中200戸以上の売れ残りです。この規模のマンションで、引き渡し後にこの数が売れ残っているのは異例かと思います。ちなみに、ここより引き渡しの遅いグランドメゾン品川シーサイドは既に完売しています。

  172. 3672 10月から住み始めました

    330前後、売れた理由がそれぞれあるわけですよ。あなたに理解してもらう必要はないし、何かを断じてもらう必要もない。遅かれ早かれ埋まると思いますしね。
    いつもながら誘導とディス、おつかれさまです。

  173. 3673 匿名さん

    >>3671匿名さん
    今の品川は特別ですよ。凄いことになっていますよ。品川の新築マンションや中古マンションの具体的な取引状況を本当に知っていますか?

  174. 3674 10月から住み始めました

    ところで、後学のために、大量に売れ残っている理由をすべて教えて頂けませんか?
    相当に勉強されているようにお見受けしましたので。ぜひお願いいたします。

  175. 3675 匿名さん

    ↑全て教えろとは・・・
    マンションは立地が全て。
    駅の周りに何かありますか?
    買い物不便な街で坂道ありの徒歩10分以上の立地が要因です。

  176. 3676 名無しさん

    売れてないって言いますけど、規模が大きいからであって、逆にこのマイナー駅で駅の周りに飲み屋もない状態で徒歩10分で、330戸も売れてるって凄くないですか?
    余程、住環境良くないと売れないですよね。

  177. 3677 匿名さん

    逆説的に言えば300売れたのはある意味すごい。
    生活は不便だが森の空気を選ぶべるなんて老人か!

  178. 3678 匿名さん

    >>3673 匿名さん

    つまりは、品川のように売れる物件と、江古田のように売れない物件の差がかなり大きく出ているということですよね。勉強になります。

  179. 3679 10月から住み始めました

    >>3675 匿名さん

    なるほど。やはりマンションそのものには指摘がないので非の打ち所が無いと(^^) さすがお目が高い。住んでみて実際に予想以上に快適です。
    周りの環境面を指摘されてますが、スーパーもコンビニも1分ー5分以内なので、日常の衣食住はむしろ便利で快適です。試してみたらいかがでしょうか。マルマン安いし。
    坂道はひとそれぞれ。ここは素直に意見がわかれる気がします。
    徒歩については、ふつうに歩ける方なら10分かからないのでこれも感じ方はひとそれぞれ。

  180. 3680 匿名さん

    知らない人の発言ですね。買い物はとても便利です。
    立地が全ての人の部屋を見てみたいです。インテリアとかどんな感じなんですか?。良ければ部屋の写真見せてください。

  181. 3681 匿名さん

    >>3679 10月から住み始めましたさん

    マンション設備そのものはここ数年の一定の水準を満たしているということでは。
    感じ方人それぞれ、というとそこで思考停止になってしまいます。とはいえ、立地の利便性の議論は出尽くした感があるので、後はセキスイさんが五反田地面師事件の後始末をしながらどこまで値下げを頑張れるかにかかっていると思います。

  182. 3682 通りがかりさん

    >>3680 匿名さん

    それ証明出来ないから無駄じゃない?
    言いたいことはわかるけどさ!
    ここの住民はインテリアも金かけてそうだよね

  183. 3683 匿名さん

    >>3682 通りがかりさん

    笑!確かにそうですね!

  184. 3684 通りがかりさん

    検討版なのに検討者が少なく、住民とネガの言い争いの場となっていていますね。
    住民は検討者を遠ざける上から目線の発言をされる方が多く、ネガは検討者を冷静な判断をさせる客観論が多数あるため、いつまでたっても販売が進まない一因になっているように見えます。
    少なくとも、私は豊かな自然に囲まれた素晴らしい環境であっても、このマンションを購入したいとは思わなくなりました。

  185. 3685 匿名さん

    >>3684 通りがかりさん

    私もそう思います。
    住民の方の投稿は全て感情論で、大量の売れ残りに正面から向き合った意見がありません。

  186. 3686 10月から住み始めました

    >>3681 匿名さん

    ひとそれぞれ と書いているのは、一人ひとりの物件に対する考え方や感じ方を尊重したいからです。私やこれを見ている皆さんは、何らかの価値観を決める立場にありません。本人が考え感じ取ったものは本人にしか決められませんし、外野が口出しするところではありません。最後のところは本人に委ねる、そういう意味でのひとそれぞれです。
    そもそもこのスレの意義は議論や価値観のぶつけ合いではなくて、QAが適していると思いますが、ディスったり誘導することを面白がる方々がQAを阻害しているのが実情です。

  187. 3687 匿名さん

    事実としてこの物件は売れ残りの200戸超が完売になるオリンピック後ぐらいまで流動性がゼロだという致命的欠点がある。

  188. 3688 10月から住み始めました

    >>3685 匿名さん
    ぜひ、正面から向き合った建設的なご意見を頂けないものでしょうか? ディスりや誘導ではなく。

  189. 3689 10月から住み始めました

    >>3687 匿名さん

    それは5年や10年もしないうちに、どうしても手放したい場合に欠点になるかもしれませんが、数十年や終の棲家として考えている方にとっては影響ありません。
    ネガティブキャンペーンみたいなご意見ですね。

  190. 3690 匿名さん

    >>3686 10月から住み始めましたさん
    完全ではないが、匿名掲示板というのは原則言論自由なので、無理にQA 方式に収める必要はないし、それをしたら闊達な言論の場という空間が狭まる、要はコメントがグッと減ります。
    ディスや誘導がQA を阻害しているかわかりませんが、ディスや誘導があろうとQA は並行してやることは可能です。
    しかし一時期よりずっと落ち着きましたよ。特に利便性の議論は出尽くしましたから。資産価値的にダメという人もいれば日常としては許容範囲内という人もいる、大まかに言えばこの2つに収束しました。

  191. 3691 匿名さん

    >>3688 10月から住み始めましたさん

    不都合な意見を「ディスりや誘導」と片付けられてしまうのは困りますね。
    売れ残りが大量にあるという理由を考えるのも、建設的な議論ではないでしょうか?

  192. 3692 匿名さん

    >>3689 10月から住み始めましたさん

    あなたの考えはそうなのでしょうが、資産価値を重視して家探しをしている人もたくさんいるんけで、検討掲示板なのですから当然出てくる意見ではないでしょうか?そのような意見を排除するのであれば、住民さんは検討板に出しゃばらないでください。か

  193. 3693 匿名さん

    検討板にここまで介入してくる住民がいるのは
    ここ買ったのを後悔していて不安だからですね。
    素直に駅近買ってれば毎日検討板を監視しないで済んだものを。

  194. 3694 匿名さん

    >>3693 匿名さん
    あなたはどういう思いで検討版に書き込んでいるのですか?このマンションの検討者ですか?

  195. 3695 匿名さん

    >>3677 匿名さん

    これが老人じゃない人も買ってるんですよ。
    ご年配の方もおられますけど、若い方も多いです。
    生活は不便って何をもっていってるのかわからないですけど、住んでみたら、生活は快適ですよ。住んでないのに生活は不便ってのはなぜですかね?生活で不便を感じることは全くないですよ。

  196. 3696 eマンションさん

    何か事実以外に感情が入った議論が多いので、事実のみ記載します。検討者の参考になれば。
    ・完売してないが、330戸売れてる
    ・駅から徒歩10分
    ・電車で練馬2分、新宿14分、六本木24分
    ・駅の周りには店が少ない
    ・徒歩圏内に複数スーパーあり
    ・徒歩圏内に複数幼稚園、小学校あり
    ・江古田の森公園に隣接しており自然が多い
    ・東京総合病院が近い
    ・バス停がすぐ目の前にある
    ・バルコニーが2mの奥行がある
    ・アルコーブが広い
    ・ゴミ回収サービスある
    ・24時間有人管理
    ・24時間365日ゴミ出し可
    ・ディスポーザー有り
    ・床暖房有り
    ・浴室乾燥機有り
    ・エネファーム有り
    ・カフェ有り
    ・ライブラリー有り
    ・パーティールーム有り
    ・キッズルーム有り
    ・ゲストルーム有り
    ・電動自転車の無料レンタル有り
    ・カーシェアの有料レンタル有り
    ・クリーニングはロッカー渡し可能
    ・目の前に処方箋受付薬局付きコンビニ有り
    ・目の前にレストラン有り(えごたいえ)

  197. 3697 通りがかりさん

    中村橋から11分の物件が売れてて、なんでここが売れ残るのか理解できないな

  198. 3698 匿名さん

    朝の大江戸線使ったことある人って少ないんですかね…
    建設費をケチってミニサイズの地下鉄にしたから車両が狭くて混雑と圧迫感が酷いです。
    10分以上かけて駅まで行ってさらにあの電車に揺られて20分以上乗るのは苦痛です。
    昔練馬から乗ってましたが、もう避けたい路線です。
    これ、光が丘からさらに延伸計画があるますがパンクすると思いますよ。

    勤務先までのトータルの所要時間で考えると西武池袋線の石神井公園~ひばりヶ丘辺りの方がいいと思います。
    Sトレインで石神井公園~飯田橋は24~25分・有楽町34分・豊洲41~42分、保谷~飯田橋は29~30分・有楽町39分・豊洲46~47分です。座席指定で帰りはいつもこれを利用します。18時~22時まで毎時運転、発車時刻はそれぞれ豊洲00、有楽町07、飯田橋16で統一されてますので。
    指定料金がかかりますが、あのまま大江戸線で痴漢に間違われたり、体調を崩すような満員電車のリスクを考えると、快適な移動空間を買うと思えば安いと思います。

  199. 3699 匿名さん

    >>3697 通りがかりさん
    >>3698にもあるが、大江戸線が敬遠されているのではないか。池袋に近いのに池袋に行きにくいことや、新宿直通だけど繁華街の外れで降ろされることとか。
    大江戸線より、有楽町線副都心線直通の方が使い勝手いいのですよ。鉄道詳しい人は少しでも便利な方を選んで大江戸線を敬遠します。
    また、例の件でセキスイに対する不信感もあるでしょうね。

  200. 3700 マンション検討中さん

    >>3696 eマンションさん
    相変わらずたくさん並べるの好きですね!
    ここ特有の事項は、売れ残り200戸超、江古田の森に隣接、総合病院に近い。以上ですね。

    あ、住民によるネット掲示板での販売促進活動が活発である点も加えておいてください。

  201. 3701 匿名さん

    >>3696 eマンションさん

    すごいですね、ここまで販促活動をされる住民さんがいるとなると、デベさんも嬉しいでしょう。
    ホームページやパンフ見れば分かることばかりでお疲れ様です。
    引き渡し開始してるのに4割近くが売れ残りというのも付け加えておいてください。

  202. 3702 通りがかりさん

    >>3701 匿名さん
    完売してないけど330戸って買いますよ。
    わざわざ煽るような書き方しなくてよいと思いますよ。感じ悪いです。バカにするような書き方するから反応するんです。わざと挑発して喜んでますよね?いい加減こういうコメントやめたら?みっともない。

  203. 3703 通りがかりさん

    >>3700 マンション検討中さん

    販促活動が盛んなのは良いことじゃないですか。それだけ住み心地が良くて愛着もってるってことですよね。住み心地悪かったら他の人に宣伝とかしないと思うので。住んでない人が色々批判するけど、本当の住み心地は住んだ人が知ってるってアピールしてるので、住みやすいことは事実でしょう。

  204. 3704 通りがかりさん

    住人ではないですが、、
    5分くらい歩けばキレイなサミットもあるし、マンション目の前のファミマ、薬局の品揃え豊富でした。ぱぱすや、江古田の商店街もそんなに遠いとは感じませんし、共働き主婦ですが普通に生活するには不自由を感じたことありませんよ~。参考までに。

  205. 3705 通りがかりさん

    池袋線は新宿三丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、横浜も直通になったからなぁ
    石神井公園からだとFライナーで新宿三丁目まで19~20分、渋谷25~26分だもん
    ひばりヶ丘でも新宿三丁目まで25分、明治神宮前29分、渋谷31分

    都心に近いのに自然を感じられるのが、ここの売りなわけだけど、上に挙げた西武の駅だと、ここと同じぐらいの所要時間で緑の多い環境がたくさんあるよ
    やっぱり既出の通り新江古田まで徒歩10分が全ての利点を消しちゃってるんじゃない?
    しかも公営の都営地下鉄だから、沿線開発などは行わないだろうけど、私鉄の場合は沿線に商業施設作ったり、上にある座席指定列車走らせたり、
    沿線価値向上のための施策を色々打ち出すからね、これからも
    特に池袋線は西武鉄道が力を入れてる路線だし

  206. 3706 通りがかりさん

    雪でも台風でも影響ない地下鉄の利点かなとも思います。

  207. 3707 匿名さん

    そういえば都営地下鉄東京都交通局が税金で運営してるので、営利活動的なことには手を出せないみたいですね。
    京王線都営新宿線乗り入れの座席指定列車、京王ライナーを走らせたがっているようですが、そのような理由で都営側が拒否していると聞いたことがありますね。
    同じ理由で都営浅草線の京成スカイライナー乗り入れや京急のクロスシート車両の快特乗り入れも拒否してるらしいですし。
    営団地下鉄が民営化して東京メトロになってから、ロマンスカーが乗り入れしたり、副都心線に急行ができたり、積極的な姿勢になってますからね。
    せめて大江戸線が都営じゃなくて東京メトロだったらなぁ…

  208. 3708 匿名さん

    雨でも風でも影響ない地下鉄の駅まで行くのに雨に濡れ風に吹かれて10分以上歩かなきゃいけないのはね…

  209. 3709 通りがかりさん

    >>3697 通りがかりさん

    戸数が違うから一概に比較出来ない。
    大規模はどこも苦戦しているだけでしょう。

  210. 3710 マンション検討中さん

    大江戸線の弱みは同意する。個人的には遅いことが一番嫌かな。ただでさえせまい外人多くてうるさいのに、駅の間隔が狭いからかとにかく遅い。同じ距離でも丸ノ内線東西線などのメトロやJ Rと比べてトロイんだよね。極め付けは大抵の駅がホームから地上に出るのに3?5分かかる。普段は避ける路線no1

  211. 3711 匿名さん

    >>3709 通りがかりさん

    大規模はどこも苦戦してる?
    同じグランドメゾンでも品川シーサイドは完売ですよ。
    売れる物件と売れない物件の差が大きくなってきているだけです。ここは極端に売れておらず、新築でコレなので中古市場ではもっと厳しい状況になるでしょうね。

  212. 3712 住人

    >>3611 マンコミュファンさん

    そりゃ5年後くらいには完売していて欲しいですよ。
    今は積水が管理費等払いますし、マンションメンテもつつがなく行います。
    新築メリットを享受出来ること、快適な毎日を維持しやすいことから、そういう感想を持つ人がいるということです。
    実際トラブルないですしね。
    条件の良い部屋は売れています。
    イマイチかなあという部屋も確かにありますのでそこが苦戦しているようです。

  213. 3713 通りがかりさん

    >>3711 匿名さん

    そうくる人がいるだろうと思ったら案の定ですね
    品川は特別だと誰かが書いていました。
    そういうことなんじゃないですか?
    それに品川は積水ですよね?
    稼いでもらっていいじゃないですか。

  214. 3714 匿名さん

    >>3710 マンション検討中さん

    東西線は遅延するから結局朝夕は時間かかる。

  215. 3715 住人

    リセールリセールという人の気持ちもよくわかります。
    こちらに転居するにあたり、20年住んだ江東区のマンション売却しました。
    3割高く売却出来ました。
    20年の住居費ゼロに加え、運用益としてもかなりです。
    ただそれは結果的にトレンドに乗っただけで、儲けようと意図していたのではありません。20年前も住み心地で選びました。今後今のトレンドが続くかは本当にわからない。
    だから何かを犠牲にリセールだけを目的にするのは違うと思いますし、やはり住み心地って1番大切じゃないのかなと思って投稿しているだけでした。では失礼いたします。

  216. 3716 マンション検討中さん

    >>3647 匿名さん
    本日現地販売センターに行きましたが、
    1000万なんてとてもそこまでの値引きはまだ無いようでした。
    800万値引き円も今のところないと思います。部屋によっては100~600万ほどの値引きは確かにあるようです。

  217. 3717 マンション検討中さん

    >>3715
    今では普通のサラリーマンなら誰も所有不動産で儲けようなんて思ってないよ。どこを買っても市場での中古価格をキープするさえ非現実だと理解しているさ。

    史上最高値を記録してるここ数年の高値圏で、値動きの激しいマンションを買おうするなら、せめて駅近や人気駅の物件を買うことで、下落幅を抑えたい。ご自慢の住み心地も結構だが家族の大切な財産や資金繰りを守ることも大切だからさ。どちらも大事だけど、こんな時代に買うなら一層心理的不安のない人気ある物件を選びたい。永住できる保証なんて何一つないのだから。

    開発需要の一服、外国人登用、人口減少、容積率緩和、そんなことを考えていくと、まともな価格でマイナー駅から徒歩10分(坂含む)の中古マンションを買うまたは借りる人は10年後20年後は今よりも限られると考えます。

  218. 3718 匿名さん

    悪天候時に雨でずぶ濡れ、強風にさらされやっとたどり着いた先が新江古田駅ではリアルに報われないぜ!
    怒るでしかし!
    妻子思うなら素直に駅チカ!
    それが定説です!
    Byシャクティー・パット・グル

  219. 3719 eマンションさん

    >>3713 通りがかりさん

    品川は特別、ですか。なんとも都合の良い解釈ですね。

    逆に、23区のこの価格・この規模で竣工後しばらくしても4割も売れ残ってる物件て他にありますか?ここは立地なりに安いと思いますし、モノも悪くない。なのに売れない異例の物件です。

    正解は、「グランドメゾン江古田の杜が特別」です。異例の不振ぶり、という意味で。

  220. 3720 評判気になるさん

    >>3710 マンション検討中さん
    丸ノ内線もトロイですよ

  221. 3721 通りがかりさん

    >>3715 住人さん
    高値で売れるから売却できたのでしょうが、買値より大幅下落していたら売らなかったのでは?

  222. 3722 匿名さん

    >>3720 評判気になるさん
    丸ノ内線、四谷ー荻窪間はトロいけど、池袋ーお茶の水間は速くて快適ですよ。

  223. 3723 匿名さん

    例えば、車を持ってない人が軽自動車を買ったら便利にはなるでしょう。
    でも、軽自動車に500万円出すってなると多くの人はコスパが悪いと思うよね。

    このマンションも一緒で分譲としての品質は保ってるから、特に賃貸から移ってきた人は住み心地はいいだろうし、QOLも上がると思う。
    でも、この価格に見合ってるかっていうと、そうじゃないっていう人の方が多数派だろうね。

  224. 3724 通りがかりさん

    >>3719 eマンションさん

    良かったね。
    正解ってw
    なんかなあ、可哀想なんだろうなあ

  225. 3725 匿名さん

    現時点では、200戸近くが残っているので、将来の資産価値を気にする人は購入しないってのは分かりました。
    逆に330戸は売れてるってことは住環境は魅力あると感じる人が一定数はいるってことですね。
    その住環境に魅力を感じる人が増えてこれば完売すると思いますが、それには時間がかかっているのが現状だと理解しました。
    まぁ、将来的に売れれば焦らなくても良い気がしますけどね。
    永住以外の人は売ろうとした時の市況がどうなっているかですね。現状、不動産価値があるところも今後どうなるかわかりませんし。将来の不動産価値は誰にも分かりませんので、ここを敬遠してる人は現状の市況を見て、なるべくリスク低くいきたいので、人気のあるマンションを購入したいってことで、このマンションに否定的なのは分かりました。
    賛成派と反対派はリスクをどう見るかの違いな気がしますね。
    賛成派は永住目的か将来の不動産価値は分からないので住環境重視、反対派は永住目的ではなく、将来の不動産価値は分からないからこそ、現状見えてるもの(売れてる売れてない)で判断したいってことだと思いました。

  226. 3726 匿名さん

    >>3725 匿名さん

    そうですね。おっしゃる通りだと思います。
    賛成派と反対派は考え方が違うから、言い合いしても平行線ですね。
    竣工してから200戸売れ残ってるのは現実。この現実を受けて将来売る時の不動産価値を気にする人は購入しない。購入しないなら貴重な時間をディスりにかけるのは勿体無いので、煽るような書き込みしない。
    検討者については、この掲示板は住人の人が多く見てるみたいなので、懸念事項あれば質問に答えてくれると思うので、質問する。
    検討者の懸念点を解決していき、購入判断をしやすくする使い方が掲示板として有意義だと個人的には思います。

  227. 3727 匿名さん

    >>3726 匿名さん

    バレバレの自作自演連投はお控え下さい(笑)
    賛成派と反対派とか、考えが違うから仕方ないとか、もちろんそうなのですが、それでは建設的な議論はできませんので、ファクトベースで考えてみましょう。

    事実として、23区新築で大手で比較的手頃な価格なのに、それでも竣工後4割が売れ残っている。この現実にフォーカスすべきでは?

    買った人たちは確かに住環境が魅力だと思って買ったのだろうけど、買わない判断をした人の方が圧倒的に多いわけです。その結果が今の売れ残りです。

    そのような不人気物件に手を出すのはやめておこう、と考える人が多いのはもっともだと思います。

  228. 3728 匿名さん

    庶民には環境も良い便利な街には住めない。
    そこでこの物件!
    環境VS利便性
    今の売れ行きだと圧倒的に利便性を重視の人が多い。
    徒歩10分以上歩くなら戸建てで良いのでは?

  229. 3729 マンション掲示板さん

    >>3727 匿名さん

    いや、その話は何回も出てて、もういいでしょうって話だと思いますが。何回同じ話するんでしょうか。ずっと同じ話がグルグル回ってて掲示板の本来の意味を成していない。

  230. 3730 マンション掲示板さん

    >>3728 匿名さん
    別に駅近ならマンション、駅から離れていたら戸建って短絡的な話ではないと思いますけど。
    戸建はメンテナンスの大変さとかもありますしね。

  231. 3731 eマンションさん

    >>3726 匿名さん

    分かりやすい自作自演ですねwww

  232. 3732 マンション掲示板さん

    >>3729 マンション掲示板さん

    事実に向き合わずに住民のポジトーク全開お花畑投稿ばかり繰り返されるからでしょ。
    せっかくの掲示板なんだから、住民の超ポジティブ投稿ばかり見たいわけではないんですよ。

  233. 3733 マンション掲示板さん

    もともと江古田3丁目は中野区でも人口が少ないところ。そんなところに530世帯も需要があるとは思い難い。それなのに前の賃貸の家賃も前のレストランの値段も当該物件の値段も全てが価格強気すぎに思います(前の賃貸は積水グループの積和不動産が管理)。駅から遠いんだから建屋をもう少し小さくして、その分安い自走式駐車場にした方が良かったのでは?街づくりというコンセプトはいいのに積水の判断ミスで残念です

  234. 3734 匿名さん

    物件概要に記載されている価格がまた下がっているように見える。もっと頑張れそう。

  235. 3735 マンション掲示板さん

    >>3732 マンション掲示板さん
    同様に同じネガティブ投稿なんて見たくないんですよ。自分に置き換えてみてくださいね。

  236. 3736 マンション検討中さん

    もう毎回同じの売れてないネガ投稿とお花畑のポジ投稿は飽きました。他に何か有意義なコメントないですか?

  237. 3737 マンコミュファンさん

    >>3735 マンション掲示板さん

    「ネガティブ投稿なんて見たくない」とか笑
    だったら、住民板で仲良くやればいいじゃないですか。

    検討板はポジティブな意見もあればネガティブな意見も当然書き込まれます。見たくないなら見なければいいんですよ?色々な意見があるのが匿名掲示板ですから。

  238. 3738 匿名さん

    >>3735 マンション掲示板さん
    そこまで住まいに感情移入はしないですね。
    有利不利の整理はするけれど。

  239. 3739 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  240. 3740 匿名さん

    >>3739 匿名さん
    ジレンマ大変ですね。でも在庫抱えるデベも大変です。利率低いとは言え、銀行借入の期間が伸びます。

  241. 3741 匿名さん

    業者の落ち度なんだなら業者が抱え込んで欲しいです
    毎日の生活で毛色の違う人とコミュニティを共にして苦痛を受けるのは勘弁です
    マナー悪い人にせっかくの新居での生活を踏み荒らされるようなことがないようにしたいです
    毎日見たくないもの、聞きたくないものを見聞きしなきゃならない生活は苦痛です

  242. 3742 マンション検討中さん

    >>3737 マンコミュファンさん

    いやいや、売れてないって毎回同じネガティブコメントばかりを繰り返し投稿してるのは、見たくないってことだと思いますよ。あと、売れてないので自分は資産価値を考えて買わないってコメントだったらわかりますけど、ネガティブなコメントは売れてない資産価値のないマンションを高値でつかまされた住民は残念でしたって暗にディスってるコメントが多いですよね?
    私も見てて気分の良いものじゃないので、それは辞めた方が良いと思いますよ。
    参考になる賛否両論は歓迎です。

  243. 3743 匿名さん

    >>3741 匿名さん
    それは掴んだ人の落ち度でもありますよ。
    急いでこの物件の契約をする必要があったかどうか。

  244. 3744 匿名さん

    責任持って最初の価格で完売を目指すべきですよ
    今の住民に失礼
    それで売れなくて損失出るなら、業者側が全額赤字を抱え込むべきですよ
    住居は見切りシールを貼れるスーパーの惣菜じゃないでしょ
    住民の生活、人生がかかってるんだから
    同じ意見の人、周りにたくさんいますよ
    共用施設やゴミ出しが荒れるから、低所得者には来て欲しくないって

  245. 3745 マンション掲示板さん

    >>3744 匿名さん
    もっと現実を見た方がいいと思いますよ。定価で売れる実力があれば、とっくに売れてます

  246. 3747 マンション掲示板さん

    [No.3746と本レスは 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  247. 3748 匿名さん

    >>3745
    売る努力が足りてないんですよ
    大江戸線の便利さとか、徒歩10分で健康的とか、いくらでも謳い文句はあります
    都心てこんなに自然と調和した素敵なマンションはないですよ?
    また行政やバス、鉄道会社に陳情にも行ってないし
    少なくともバスの増便ぐらいは頼みに行けますよ?
    企業努力をしないで価格を下げるのは絶対反対です!

  248. 3749 マンション掲示板さん

    >>3748 匿名さん
    是非営業マンに陳情してみてください

  249. 3750 名無しさん

    最初は駅から遠くても、環七の内側だから資産価値は上がるし、この価格でもトクだとか言ってたんですよね。
    話が違うじゃないか!ってなりますよ。
    積水ハウスぐらいの大企業なら、色々なルート、取引先を使って、残りの部屋を埋めることできるでしょうに。
    何をやってるんですかね。

  250. 3751 マンション検討中さん

    デベロッパーは商売ですから売るために多少値段を下げるのは仕方ないと思いますが、このサイトが正しいとすれば利益の上乗せ額は400万って言ってますね。
    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

    土地の適正価格と建物の工事費は45,053,693円~65,772,066円に400万円程度上乗せして、販売価格は、4960万円~6950万円。

    実際にはベンダを安く叩いて、もう少し利益分載せてる気がするので、400万~900万ぐらいの値引きが妥当な気がします。
    1000万円以上の値引きは赤字になるので、やらないと思います。
    流石に1000万円以上の値引きされたら生活水準が異なる人達が増える気がしますが、この程度の値引き率ならば生活水準はそんなに変わらない人が購入するのではないでしょうか。

  251. 3752 名無しさん

    >>3751
    ありがとうございます。
    安心しました。
    本当に無理に売る必要はないです。
    損失出るならまず販売の責任者に責任取らせて欲しいです。
    住民に迷惑かける、定価で買った住民が馬鹿を見るようなことはやめて欲しい

  252. 3753 匿名さん

    >>3744 匿名さん
    市場評価や現在の検討者、未来の入居者を無視したあまりにも自分本位な意見ですね。共同住宅に入居する事自体向いてなさそうですね。

  253. 3754 マンション掲示板さん

    >>3753 同意見です。こういう偏った上から目線の見方を見ると、真面目にこの物件を検討している方も足が遠のくと思います。

  254. 3755 匿名さん

    >>3750 名無しさん
    何度も出てますが、価値の上下は市場が決めるものです。デベが決めるものではありません。
    検討者は過小評価だと思えば購入し、過大評価だと思えば見送ればいいのです。

  255. 3756 通りがかりさん

    上から目線の住民が好むマンションだから売れないのですね。
    空き部屋のままでいいと言う住民が沢山いるのも異常です。
    積水がいつまで自腹で管理費払うかわかりません。
    これから検討される方は慎重に。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  256. 3758 マンション検討中さん

    >>3756 通りがかりさん

    もちろん、低所得者でもマナーの良い人もいると思うので、一概に言えないけど、確率論じゃないですかね。
    学歴も同じですよね。高学歴が必ずしも仕事できるわけじゃないけど、仕事ができる確率は高い。低学歴でも仕事できる人はいるけど、確率は低い。だから、会社も高学歴を採用しやすい訳ですしね。
    会社は試験も面接もあって選別するけど、家の購入は、試験も面接もないから、購入価格を基準に選別するしかない
    まぁ、言い方は良くないですが、客観的事実から見たら、気持ちはわかります。

  257. 3759 住民

    >>3758 マンション検討中さん

    そんなに選民思想が強い住民ばかりではないですけどね。私は全くないです。そもそも選民意識が強い人はこのマンション選ばずにもっと人気エリアのマンション購入する気がします笑

  258. 3761 匿名さん

    値下げされて騒ぐのはおかしいかと。契約者の自己責任でしょう。勉強代と思えばいいのでは?リセール厳しそうですけど。

  259. 3762 通りがかりさん

    >>3747 マンション掲示板さん
    その通りですね。大規模マンションを買った時点で、細かいことは気にしたら負けだと思います。所得とマナーの良し悪しは関係ないですし。

    遅かれ早かれ賃貸に出されて、物件になんの愛着も永住思考もない人もいっぱい入ってくるし「高い金を出したんだからここは俺のものだ!汚すな!」思考が強い人は戸建てとかの方が向いてるのでは。

  260. 3764 名無しさん

    検討者の人が聞きたいことって売れてる売れてないってことなのかな?
    そんなことはMRに行けばすぐわかることだから、それ以外の話が聞きたいのでは?って、思いますけどねー。
    ネガの人は売れないってことをひたすら言い続け、ポジの人は住環境は良いってひたすら言い続けている。平行線の議論が続いて、時たまディスりが入り、揚げ足取りが始まる、この繰り返し。他に話すネタないのですか?

  261. 3765 マンション検討中さん

    過激な意見が住人のものかは定かではない。
    急にこういう住人が出てくること自体不自然。

  262. 3766 マンション検討中さん

    [No.3757~本レスまで、削除されたレスへの返信、および、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  263. 3767 マンション検討中さん

    >>3764 名無しさん

    ポジは聞かれたら答えていると思いますよ。
    それ以外になんか書き込むと検討していないのに書き込むなとネガに揶揄されます。
    そういう低レベルのコミュニティに普通本当の検討者は来ないでしょう。

  264. 3768 匿名さん

    偽善者ばかりで呆れる。他のマンションで値下げで低所得区の人が入ってきて、いろいろ荒れ始めてるのを見聞きしたら不安になりますよ。
    あなた方の家の近くに騒音おばさんがいたら嫌でしょ?
    所詮部外者だから言えるんですよ。
    保育園だって嫌がられる世の中ですよ?
    隣接してお墓を作りたいとか、そういう話が出たら本当に崇高な精神で受け入れられますか?
    ご自分の身になって考えてみてください。

  265. 3769 住人

    3768 匿名さん

    あなた本当に住人ですか?
    今、マンションの掲示板に何枚掲示されてるとか言えます?

    万一住人なのであれば、最近ここを見るようになったのでしょうね。
    前からネガは腐るほどいます。
    いちいち相手にして、ネガにエサを与える必要はありません。
    大人になって、スルーしてください。
    あなたの子供じみた発言が住民を貶めます。

  266. 3770 マンション検討中さん

    ここのマンション影響ありますか?
    https://1manken.hatenablog.com/entry/2018/08/15/the-influence-of-new-h...

  267. 3771 10月から住み始めました

    >>3769 住人さん
    私も同感です。

  268. 3772 匿名さん

    >>3769 住人さん

    とことん、自分(住民)に都合の良い解釈しかできないんですね(笑)

  269. 3773 匿名さん

    >>3769
    おっしゃる通り、私は昨日初めてここを知り、最初から読み始めました。
    あなたこそ、ずっとここに書き込みしてたなら、数々のネガティブキャンペーンに対して、何故毅然とした対応を取らないのですか?
    人生で大きな決断をして手に入れた住まい、大きな買い物に対して、残念だとか、不人気物件掴まされたとか、ご愁傷様などと言われてよく黙ってますね?
    私は空き部屋があっても構いません。民度が落ちるような値下げは大反対です。値下げするなら、定価で買った住民に還元すべきです。

  270. 3774 通りがかりさん

    >>3769さんの言ってることは奇麗事だと思う
    子どもじみたって、何でもホイホイ受け入れるのが大人たちなら
    原子力発電所も米軍基地も火葬場も墓地もゴミ焼却場も、人が嫌がる施設は全部あなたの家の隣に作ればいいね

    低所得者が必ずしも迷惑な存在とは言えないけど
    低所得者が行くファミレスやファストフード店を見ると
    やっぱり動物園だと思うよ
    股開いて座るバカ女とか、スマホで大音量まき散らすマナーの悪い人がウジャウジャいて、行きたくないし

  271. 3775 匿名さん

    ネガコメントする人はバカにした書き方する人が多くて気分悪いですよね。
    なら、見なきゃいいとかいう人いますが、そもそもバカにするような蔑むようなコメントを書かなきゃいいんですよ。
    また、そういうとコメント書くのは自由だとか、ポジコメントばかりじゃ参考にならないとか、ポジコメントばかり書くから悪いんだとか、色々言い訳つけてきますけど、ポジコメントもネガコメントも誰かをバカにした蔑むコメントは良くないですよね。これはこのマンション関係なく、人としてですね。
    って言っても、なかなか通じないんですよね。
    だから、やはりスルーすれば良いのかもしれないけど、自分のマンションディスられたら反論したくなる気持ちもわかります。
    なので、売り言葉に買い言葉のループ状態ですが、やはり馬鹿にした蔑むコメント書かないのが一番ですね。

  272. 3776 匿名さん

    新築は原価からの積み上げ式で販売価格が決まるが
    ここは竣工から一年以上経過【一部竣工を遅らせ法の抜け道を使い新築扱い】してるので中古市場の価格決定に準ずる。需給の一致する均衡価格は坪200ぐらいか。

  273. 3777 匿名さん

    善良な住民の皆様!
    あと3年は販売不振のせいで高値掴み、不動産リテラシーの欠如による自己責任論などで常に見下された弄りが続く事が想定されますが一部の選民主義の住人の低レベルなマウンティングを野放しにせずコミュニティーの運営に真摯に向き合って行かないと住民の質が益々スラム化します。
    そもそも検討板への住民書き込みも含めて対応される事を願います。
    新居を購入し後悔がない事の証明は検討板に出現しないことです。

  274. 3778 匿名さん

    >>3775 匿名さん

    自分が買ったマンションに対するネガコメントがあると「馬鹿にされた!」と思ってしまうのは分かります。でもそれは客観的に見れば違うでしょう。ただ感情的になってしまっているだけですよ。冷静になって下さい。ネガコメントも検討者にとっては大事な情報です。

  275. 3779 匿名さん

    >>3776 匿名さん
    200だと結構お買い得ですね。都心から1時間の埼玉千葉の価格です。200を提示したら、3ヶ月以内に完売しますね。

  276. 3780 匿名さん

    それはすでに購入した人に失礼
    最初の価格がマンションの価値なんだから、売り手が自らその価値を毀損してはいけない
    埼玉千葉にしか住めない人を同じマンションに入れてはトラブルのもと

  277. 3781 マンション掲示板さん

    A棟、B棟っていくらぐらいで売出し中?西向きで前に何か建つリスクも0ではないので他の棟より条件悪いと思いますが。

  278. 3782 匿名さん

    >>3780 匿名さん
    住友不動産はその考え方が徹底しているが、積水ハウスはどうかな?さすがに坪200はないでしょうが。

  279. 3783 通りがかりさん

    >>3778 匿名さん
    いやいや、そうじゃなくて、上にも記載されてますけど、単にネガじゃなくて、感情論抜きにして、客観的に見て完全にバカにしてる書き方なのが問題なのですよ。
    誰もネガの記載をするなって言ってるわけではないのです。検討者の参考になるネガは良いと思いますよ。けど、売れ残りが大量にあって高値でつかまされた住民は残念でしたっていうような書き込みは完全にバカにしてますよね。
    そういう事を言ってるのです。

  280. 3784 匿名さん

    だいぶ荒れてるようなので、お遊びネタでマッタリいきましょ
    マンションもPayPayで決済できないかな
    ソフトバンクが20%還元中www

  281. 3785 匿名さん

    >>3784 匿名さん
    還元額月5万円が上限てす。3月までMAX合計20万円分しか還元されません。1200万円分還元とか無理です。残念てした。

  282. 3786 匿名さん

    もし今後の分譲が坪200万で出されたら、敷地内に「値下げ分譲反対!!」の立て看板があちこちに建って、管理組合総会が荒れて、「噂のTokyoマガジン」が取材に来るレベルの事件となるのでしょうか?

  283. 3787 匿名さん

    住んでいて満足してるなら検討板を監視する必要はない。
    満足できてないから書き込みまでするのか?
    どの物件も肯定、否定意見それぞれあるのに否定意見は許さないと
    住民が検討板に書き込むと荒れる。

  284. 3788 通りがかりさん

    >>3787 匿名さん
    否定意見言うなっていってるわけじゃなくて、馬鹿にするような蔑むような書き方に苦言を呈してるだけ。そういう書き込みがあるから住民が掲示板にでるんでしょって、何回も同じ話が出てるのに…

  285. 3789 匿名さん

    住民を馬鹿にしたり蔑むのはやめましょう。
    事実としてのポジ、ネガに徹するべき。
    住民側も値引き購入者へのマウティングは控えるべき。

  286. 3790 匿名さん

    >>3783 通りがかりさん

    そんなのほんとに一部じゃないですか。過剰に反応しすぎですよ、住民さんたちは。スルーすればいいじゃん。

  287. 3791 匿名さん

    >>3785 匿名さん

    1000万円値引き目標ですね!

  288. 3792 匿名さん

    >>3780 匿名さん

    千葉埼玉しか住めない人間をマンションにいれるなとか、何様なんですか。現在埼玉住みですが、ここより利便性があるため価格も上回っていますよ。
    環境が良さそうなのでリタイア後用にちょっと検討していたけど、冷めました。
    あと、竣工後かなりたっているので、値引き販売は妥当です。

  289. 3793 匿名さん

    埼玉県東京23区では住民サービスが雲泥の差ですよ?
    豊富な法人税収がある東京23区の行政サービスは充実しています。
    地価も物価も埼玉県より高いですし。
    利便性が上でも埼玉アドレスにブランド力はないですよ。
    埼玉県に住んでるなんて恥ずかしく言えません。
    埼玉に住んでる人は郷土愛のようなものはないので所得が増えたら、都内に引っ越す人がほとんどで、仕方なしに住んでる人ばかりです。

  290. 3794 匿名さん

    >>3793 匿名さん

    ひどいね。
    住民さんの悪態が止まりませんね。

  291. 3795 匿名さん

    >>3793

    埼玉に住んでる人は郷土愛のようなものはないので所得が増えたら、都内に引っ越す人がほとんどで、仕方なしに住んでる人ばかりです。

    決めつけは中学生までにしてくださいね笑
    私は土地以外23区にメリット全く感じないので、
    特に返礼品もない埼玉の地元にふるさと納税してます。郷土愛万歳。
    というか…この物件はむしろ埼玉の匂いしかしなくて好感持ってましたけど正直。
    埼玉ののどかな空気はそのままに、やや便利になって新登場、的な。(ほめてます)

  292. 3796 匿名さん

    >>3793 匿名さん
    驚きます。ご自分の狭い視野で物事を決めつけない方がいいと思いますよ。いいマンションなのに、低レベルの住民が勘違いしてるマンションの印象を受けます。

  293. 3797 マンション検討中さん

    ホントの住民の発言かもわからないので皆さん冷静になった方がいいですよ…
    自作自演の可能性もあるし
    好きなところ買えば良いんですよ

  294. 3798 匿名さん

    本当に住民の人が書いてるのならばひどいですね。住民に成りすましている人ならばやめてください。私はここに住む前は千葉にも住んだことありますし、守谷で戸建を検討してたぐらいです。
    たまたま、通勤の関係と住環境が合致したのでここに決めましたが、23区アドレスも別に何とも思ってません。差別的な発言はやめて欲しいです。賛否両論あると思いますけど、住んだ感想としては、ここは本当に住環境は素晴らしいです。皆んなにおススメです。
    もちろん、埼玉の人も大歓迎です。東京23区も住めるけど、望んで千葉埼玉に住んでる人もおられるので酷い言い方はやめてください。

  295. 3799 通りがかりさん

    埼玉千葉をディスるのはやめましょ。
    各々、考えがあって住んでるんでしょうから。

  296. 3800 通りがかりさん

    価格を下げたら動物園という発想が凄いです。
    このマンションの住民の全ての方が、このような考えの持ち主でないと思いますが、買う気は失せる発言ですね。
    自然が豊かな動物園にならないことをお祈りします。

  297. 3801 匿名さん

    三井氏の耳の痛い話・・・
    ここのこと?と言わんばかり
    https://www.sumu-log.com/archives/13217/

  298. 3802 eマンションさん

    >>3801 匿名さん

    マンションが万の単位で増える可能性がある地域か、あるいはショッピングモールなどの店舗群が大量にできない限り、将来価値に期待を寄せることはできないというのは、改めて言われなくても、既に皆さんご存知だと思いますよ。
    新江古田駅はマイナー駅なので、大型ショッピングモールが出来て人口が爆発的に増えて発展するとは検討者は誰も思ってないと思います。
    その為、リセール重視なら、このマンションを検討すらしないと思います。人気の場所を選んだ方が現時点ではリセールしやすいので。
    このマンションを検討してる人は、現時点でのリセールを重視するのではなく、住環境重視する人だと思います。
    この場所は華やかではないですが、生活するにおいて不便を感じることはないですよ。
    リセールも良いですが、リセール時に差がでるのは、多くて数百万から1000万円ぐらいじゃないでしょうか。このマンションを購入出来る購買力ある人ならば、少ないとは言いませんが、それほど劇的に大きな差額ではない気がします。それも少子高齢化で、この先のリセールは不透明ですしね。もしも、投資として考えるのであれば、不動産以外を考えた方が無難な気がしますけど。それか不動産投資なら都心のメジャー駅徒歩5分以内の単身者向けですかね。
    とにかくリセールを訴えかける人と購入検討者ではそもそもベクトルが違うような気がしますね。

  299. 3803 マンション検討中さん

    >>3801 匿名さん
    この物件の検討者にとって必要な判断基準は以下抜粋のとおりだね。

    もちろん、多少の不便を承知で、またはリセールバリューを期待しないで買うという選択があっても不思議ではありません。ただし、価格の安さが条件となるでしょう。つまり、その物件価値に見合う価格で分譲されるかどうか、その判断が重要になります

  300. 3804 匿名さん

    >>3802 eマンションさん

    このマンションを選ぶのであれば、閑静な環境を優先し、リセールバリューは妥協して諦めざるを得なということですね。その通りかと思います。

  301. 3805 通りがかりさん

    >>3804 匿名さん

    そうですね。どんな物件でも多少の妥協は必要だと思います。人によって妥協できるポイントが違うだけで。

  302. 3806 マンション検討中さん

    C棟の西側住んでいる方に聞きたいですが、総合病院の救急車のサイレンはうるさいですか?特に深夜で聴こえるでしょうか?ご回答ありがとうございます!

  303. 3807 10月から住み始めました

    >>3806 マンション検討中さん
    私はちょうど目の前で、普段、サッシを閉めた状態での感想です。
    病院に面してるリビングに居るときは近づいてくるサイレンに気付くことがありますが、救急車が病院敷地内に入ってきてすぐに停車位置がありますので、音もすぐに止まります。頻度も今のところ日に数回程度です。同居の家族にも聞いてみましたが、私を含めて うるさい と感じているひとはいないです。
    病院から遠い側(玄関側)の洋間に居るときは、サイレンに気がつくこと自体がたぶん皆無です。
    ちなみに、このマンションの室内は誇張なしに周辺の環境音がサイレン以外はデフォルトで皆無です。夜の眠りの深さはスゴいですよ(^^)

  304. 3808 匿名さん

    >>3805 通りがかりさん

    なるほど。つまりこの物件のリセールバリューはほとんど期待できない、何かの事情で中古販売しなければならない場合には非常に厳しい結果となることが予想されるということですね。よく分かりました。

  305. 3809 マンション掲示板さん

    >>3807 10月から住み始めましたさん

    賃貸棟の入居状況ってどんな感じでしょうか。埋まり具合とか年齢層とか、分かれば教えて欲しいです。

  306. 3810 匿名さん

    >>3809 マンション掲示板さん

    「プライムメゾン江古田の杜」→ファミリー
    「マストワン江古田の杜」→ワンルーム
    で検索するとどんな感じか見れますよ。賃貸としてはハイグレードなほうだと思う。プライムメゾンは内廊下みたいだし。

  307. 3811 10月から住み始めました

    >>3809 マンション掲示板さん
    賃貸棟は交流らしい交流がないので近くて遠いような印象。建物自体、洗濯物?みたいな生活感のある風景を感じたことがあまりありません。
    分譲棟と賃貸棟をつなぐ存在としてリブインラボがありますが、レストランには たまに賃貸棟方面から人が入ってきて、あぁ入居者だろうな?と感じる時はあります。
    若い人は学生かな?シルバー世代、ファミリー世代も万遍なく居る感じですかね。10月から入居が始まったみたいなので、まだまだこれからの印象(^^)

  308. 3812 10月から住み始めました

    追伸
    たしか賃貸棟にも全戸にエネファームが入っていたと思います。

  309. 3813 eマンションさん

    >>3810 匿名さん

    賃料見ましたが、この立地にしては非常に高いですね。プライムメゾンに住む家賃で、もっと都心に近いエリアにも住めちゃいますね、、、(湾岸エリアのタワマンとか)

  310. 3814 通りがかりさん

    この間エグザイルのEダンスアカデミーが来てたやつ、いよいよ今週金曜日オンエアですね!ダンスアカデミー自体は病院のホール(?)の方でやってたみたいですが、予告編にこちらのマンションが出ていますよ。「綺麗な街並みですね」とのコメント頂いてますw

  311. 3815 匿名さん

    だから1,000万円値引き目標ですね

  312. 3816 匿名さん

    なるほどサッシを開けるとサイレン音が非常に大きいのですね!

  313. 3817 10月から住み始めました

    日本は地震列島。マンション選びの参考指標として「自然災害への備え」という尺度が定義され標準化していると良いなーと思うことがあります。
    私は赴任先で阪神淡路大震災を経験しましたし、東日本大震災の時は都庁近くのタワーマンションに住んでいました。どちらも震災直後のエレベータ停止が堪えますし、ライフラインの復旧に時間を要して困った記憶が強いです。特にタワマンは24階だったので階段の上り下りがキツかったですね。途中でへばった人がわんさかいて足の踏み場も無いような状態。もし真夏だったらと思うとゾッとします(^_^;
    家族も増えましたし、次のマンション選びの際には「震災時に苦労が少ないであろう物件」を最優先に考えました。
    そして、いざという時に徒歩で何とかなりますか? 避難生活無しで過ごせそうですか(ライフラインの確保)? 避難地域(物資が届きそうな)の近くですか? などを念頭において選んだ結果がこのマンションです。独身の時なら他のマンションでも良かったのですが、小さい子供やシルバー世代を抱えた時に理想的なマンションとしてビビッと来ました。
    賃貸棟でもOKだと思います。
    このスレを見ている皆さんはマンション検討にそういうことを考えたことはありますか?
    いざという時に困るのは自分自身や身内ですからね(^_^;

  314. 3818 10月から住み始めました

    >>3816 匿名さん
    ディスるのも疲れない?
    24時間自動換気とかあるし、空気をそのまま入れると部屋が汚れやすいから普段の生活でサッシを開けておくことなどしないよ。

  315. 3819 匿名さん

    >>3817 10月から住み始めましたさん

    ポジるのも疲れない?
    上の投稿もそうだけど、それあなたの個人的な感想文だよね

  316. 3820 10月から住み始めました

    >>3819 匿名さん
    個人的な感想文なんて当たり前じゃん(^^)
    感想書いたらいけないフリー掲示板なんて知らないよ。
    こちらは推してるわけじゃない。ディスや誘導、ネガキャンが跋扈してるのが、初めてスレを見た人に伝わればそれでいい。

  317. 3821 匿名さん

    >>3820 10月から住み始めましたさん

    そうですね。
    事実はマンマニもブログで書いているけど、絶賛値引き物件ですよね(^^)

  318. 3822 匿名さん

    >>3820 10月から住み始めましたさん
    ディスや誘導、ネガキャンというのは、品が悪かろうと契約者にとって不愉快であろうと、その物件への評価の一部であることには変わりありません。
    完売が早く、人気のある良い物件のスレは、やはりディスやネガキャンは少ないですよ。自分もそういうスレの物件選んで、非常に満足しています。

  319. 3823 マンション検討中さん

    >>3822 匿名さん

    で、何の用?
    満足してないから徘徊してるんでしょ
    っていうか、スレで物件選んでってマジなの?おまけに、初心者マークってダサすぎw
    自分も徘徊してるから人のこと言えないがw

  320. 3824 10月から住み始めました

    >>3822 匿名さん
    たぶん正論だと思います。買い物である以上、購入者が自分の尺度で高い満足度を得られればそれで良いことですね。
    ネット社会が当たり前になって、他人の評価の良し悪しで自分の決断を出すことが容易になりました。言わば確率論的な話ですね。それ自体は別に問題ではありません。
    私は自分の腕一本で稼いでいくタイプなので、何かを選ぶときも自分で納得するまで調べて体感してこだわります。他人を主体にして決めるのではなく、自分を主体にして決めたいだけ。まぁ選択のスタイルが異なるだけですね。
    そういう私にはこの物件の満足度が予想以上に高かったというお話です。
    リセールや賃貸に向いた物件ではないと認識して結論出してますから、同じ考え方の人には参考になるかなと。

  321. 3825 匿名さん

    >>3823 マンション検討中さん
    この物件から3キロ程度のところの物件にしたが、こんなにも評価や評判やスレの雰囲気が違いすぎて驚いてる。まあ、住まいサーフィンの儲かる確率で、当時80%を叩き出したから、当然といや当然だが。
    初心者マークは何故か突然つけられたりするから、そう気にしないで(笑)

  322. 3826 マンション検討中さん

    >>3820 10月から住み始めましたさん

    こんだけネガがいるのにメンタル強いねえ
    あっぱれ!積水から表彰されていいと思う
    まあそんだけマンションに満足してるってことが羨ましいくらいだ


  323. 3827 匿名さん

    >>3823 マンション検討中さん
    追記
    スレのコメントと自分の実地見学やその他考察を元にしています。悪口ばかりのスレの物件選ぶ人には、マンコミュのスレのコメントで物件選ぶなんて信じられないことでしょうが、いい物件のスレは本当にためになります。もちろんウィークポイントの指摘もあります。

  324. 3828 マンション検討中さん

    >>3825 匿名さん
    うん。で、他の物件で非常に満足してる人が何の用?

  325. 3829 匿名さん

    >>3828 マンション検討中さん
    ここの価値下落が3キロ離れたウチにも波及しないか心配なんだよ!

  326. 3830 匿名さん

    >>3829 匿名さん

    ここもう値引きしている物件でしよ。

  327. 3831 マンション検討中さん

    >>3822 匿名さん

    いやいや。言い方でしょう。
    不愉快にさせるような言い方をしなければ良いと思いますけど。
    ディスやネガキャンが少ないのが良い物件とは限らないと思いますよ。そもそもそれほど注目されていないってこともありますし。
    ディスやネガキャンしてる人は、煽って楽しんでる愉快犯ですよね。他の物件を購入して満足してる人が貴重な時間を使って書き込むメリットがそれ以外にないですから。この物件は本当にこのマンションが好きで反応してくる住人がいるから、愉快犯が気持ちよくなって書き込みが増えてるんだと思いますよ。
    だから、むしろマンションとしては良いマンションなのではないかと思いますけど。

  328. 3832 マンション検討中さん

    >>3829 匿名さん

    うん。で、ネガキャンしたら余計波及すると思うけど、何の用?

  329. 3833 匿名さん

    >>3830 匿名さん
    値引きはともかく新築空室ばかりで中古が出せない、というのは住民でない自分でも少し気になる。住民は不安でたまらないでしょう。
    また、ホント駅前の物件選んでよかった。駅からちょっと離れるとこんなにネガコメントが溢れるのかと、驚いている。

  330. 3834 マンション検討中さん

    >>3833 匿名さん

    良い物件見つかって、良かったですね。
    まぁ、駅から離れたからネガコメントが溢れてるわけじゃないと思いますよ。

  331. 3835 匿名さん

    >>3834 マンション検討中さん

    いや、駅遠は間違いなく影響している。
    正確に言えば駅遠と見合っていない価格。
    今は値引き販売しているとのことで、それが上手くいけば、皆ハッピー。

  332. 3836 匿名さん

    賃貸棟も空室の数がめちゃくちゃ多いですね。
    私の住んでいる地域なんかは、スーモに載ったそばからその週末には借り手がつく部屋が多かったりしますが、、、
    このエリアには供給過多だったようですね。
    値崩れ、値引きが当たり前になっているのも頷けます。

  333. 3837 匿名さん

    この板に大分前に書き込みにしてた住民が
    中野駅の再開発でこの物件は即完売だと宣っておられたが
    完売どころか大苦戦だなあ。
    新江古田のマンションなのに中野からバスをすごいメリットだと語られておられたあの住民は元気かな?

  334. 3838 匿名さん

    実質再開発というよりニュータウンだよ
    そりゃ人集めに苦労するわな

  335. 3839 名無しさん

    こんなに素晴らしいマンションなのにネガコメントが多くて残念ですねー
    駅距離とマイナー駅なのが、市況には合ってないから完売に繋がってないのだと思うけど、330は売れてる訳なので、純粋に供給過多なのかも。
    マンションは本当に素晴らしいので、ぜひ皆さん一度見学に行ってみてください。
    バルコニーからの星空は本当に素晴らしいですよ。あと空気も綺麗ですし、住み心地は本当に良いです。住民として自信持って言えますよ。

  336. 3840 通りがかりさん

    住民版は、こんな素敵なマンション買ってよかった自慢のオンパレード
    検討版は、住民によるネガに対する不毛な終わりなき防戦
    住民の方々お疲れ様です。

  337. 3841 名無しさん

    >>3840 通りがかりさん

    えっ、これが自慢に見えるんですか?
    自慢じゃなくて感想ですよ。
    ネガコメントは住んでない人が市況を踏まえて色々と分析してのコメントなので、住んだ人の実際の体感を伝えてるだけです。
    検討者は評論家みたいに分析したコメントも参考になるかもしれませんが、実際に住んだ感想も聞きたいと思うので。

  338. 3842 匿名さん

    販売初期に競合だったはずの?大団地対決でも一方は竣工前に850戸以上が完売してさらに最終期には値上げまでしたのに対してここはまだ売れ残ってるという悲しい現実。
    同時期に販売してた駅チカで坪単価も同じだったグランスイート下赤塚なんかはスーパー付き物件で徒歩二分だし、3年後まで埋まらない新江古田よりグランスイートの選択で良かったんじゃない?
    判断ミスは怖いね。

  339. 3843 名無しさん

    >>3842 匿名さん

    個人的にはグランスイートはないですね。
    スーパー付き物件は好きじゃないですし、周辺もゴチャゴチャしてるので。
    ただ好みが違うだけで、判断ミスだとは思いませんけどね。
    自分の好みが人と違うだけで判断ミスって…

  340. 3844 マンション検討中さん

    >>3840 通りがかりさん

    じゃ、何がご希望ですか?

  341. 3845 匿名さん

    念願の東京23区、しかも中野区アドレスなんで本当に大満足です!
    ネガキャンは低所得者御用達のどこぞの県の住民がやっかみ妬みで書いているだけですよ。

  342. 3846 通りがかりさん

    何かネガコメント多いけど、別に売れてなくてもよくないか。買わない人には関係ないし。
    そう思うなら買わなきゃいいだけ。
    過去のコメントも見たけど、同じことばかり何回も書き込んで、しょーもない。
    売れてない以外のコメントないのか。
    引き出しが少な過ぎて面白くないな。

  343. 3847 匿名さん

    事実は良いマンションではあるが完売していないということ。

  344. 3848 匿名さん

    >>3846 通りがかりさん

    逆に言えば、検討者にとっては、売れてないということが最大のネックなんだよね。

    その理由を住民視点で何か分かれば教えて?と聞いても、「私はとても満足です!」「素晴らしいマンションです!」みたいな全く参考にならないお返事しか頂けないから何度も言われてるんじゃないの?

  345. 3849 匿名さん

    冬の夜空なら都内でもある程度星は見えるね。長野県の高原ほどではないけど。

  346. 3850 匿名さん

    >>3843 名無しさん
    いくら駅近でも下赤塚だし東上線の線路近いしパチンコ店跡地だし妙に高いし、と色々ネガに思ったのですがあっという間に完売して驚きました。改めて近年の駅近指向の強さを思い知らされました。

  347. 3851 匿名さん

    坂道込みで10分歩いた先が大江戸線の新江古田駅!
    そこからどこに行くにしても遅くて狭くて地下深いところ
    に辿り着く。行き先の駅で地上に出るにはプラス7分はないといけない。
    朝のラッシュ時の混み方も埼京線と変わらず強烈!
    間取りがとか外観がとか設備とかでは補えない圧倒的な立地の弱さ!
    それでこの割高な価格で530世帯!
    みんなわかってるんでしょうね。 
    需給が一致しない物件に手を出した末路を!
    消費者が賢くなった。
    良い傾向ですな。

  348. 3852 匿名さん

    >>3847 匿名さん
    駅遠で売れない事実において良い物件とは言えない、という見方は少なくないでしょう。

  349. 3853 匿名さん

    >>3849 匿名さん

    周りが明るすぎて見えん。
    タワマンだらけ

  350. 3854 10月から住み始めました

    >>3848 匿名さん
    私の住民目線で見たら、
    最寄駅まで徒歩10分。それが大江戸線のマイナー駅で、飲食店や飲み屋があまりない。
    小高い所にあるので坂道を苦に感じるかもしれない。
    リセールが厳しいかもしれない。
    賃貸も厳しいかもしれない。
    特に有名でも何でもない江古田アドレスだとドヤ顔できない。
    だいたいこんなところ。すでに出尽くして散々意見のぶつけ合いがなされてきたからこれ以上は不毛でしょう。
    それでも物件そのものに問題があると言わんばかりのディスりや誘導、ネガキャンがあるから黙ってられない住人が多いだけ。自分が気に入っているものにケチつけられたら気分良くないよね。
    本気でマンション検討していて、上に書いてあることが許容できないことがベネフィットよりも勝るなら、検討から外せば良いこと。駅近がトレンドなのでそういう方が多いのでしょう。
    ここを敢えて選んでいる方々は、自分を含めて、ベネフィットの方が大幅に勝ると感じたからでしょう。これが少数派なのは、自分の考えや選択に自信を持てる方が少なくなっているのでしょうね。まぁ高い買物ですから仕方ないとは思いますが、自分に自信を持ちなよ! とお節介を言いたい(^^)

  351. 3855 通りがかりさん

    300以上いるわけだから少数ではないと思いますよ。
    中野区のマンションでタワー・駅近に混ざり堂々5位です。
    https://www.mansion-review.jp/ranking/evaluation/area/13/672/

  352. 3856 匿名さん

    >>3855 通りがかりさん
    ちょっと推定単価が高く出過ぎだな。そのサイトでは築3年目までは高く出る傾向っぽいが。

  353. 3857 匿名さん

    逆説的に言えば中野区の築浅物件なのに300世帯が
    あと三年近く流動性がゼロだという致命的な……

    いつ買うの?
    今じゃないでしょ!

  354. 3858 匿名さん

    >3854 値引き購入の住民さん
    『物件そのものに問題があると言わんばかり』とおっしゃってますが
    ポジ、ネガ総じて物件そのものは悪くないのにもったいないと言う意見が多いですよ。
    不便な路線に不便な立地で更に価格も周辺相場と比較するとかなり割高だし
    実際に苦戦していてなかなか部屋が埋まらないのが検討者に嫌気されてる。

  355. 3859 匿名さん

    >3850
    それグランスイート下赤塚じゃないと思います。
    グランスイートは3路線徒歩2分から4分であの辺りは地盤も強いし
    商店街も昔ながらの店がたくさんあるし穴場だとは思う。
    素晴らしい街だとは思わないが
    少なくとも新江古田よりは住みやすいのは確か。

  356. 3860 匿名さん

    >>3859 匿名さん
    ヴィークコート赤塚新町と間違えていました。パチンコ店跡地はヴィークコートの方ですね。
    販売時期が被っていて、いいライバル関係でどちらも完売早かったです

  357. 3861 マンコミュファンさん

    >>3848 匿名さん
    売れてない理由を住民に聞く?
    住民は良いと思って買っただろうし、実際に住んでみたら、予想以上に素晴らしかったと感じたから、とても満足で素晴らしいって言ってるんじゃないの?
    駅距離も買った人は問題ないと思って買っているだろうけど、そう思う人が少ないから売れてないんじゃない?
    住人に何を聞きたいの?
    住んでみての欠点を教えてとかならわかるけど、売れてない理由を聞くっていうのは違うでしょ。
    売れてない理由を住人に尋ねる人は、本当に理由を知りたいわけじゃなくて、バカにしたい人ばかり。だから、不毛な言い合いになる。
    住人に売れてない理由を聞くんじゃなくて、住んでみてのメリットデメリットとかを聞くべき。あと、バカにするような書き込みは自分自身の品位を落とすから自粛すべき。

  358. 3862 通りすがり

    >>3858 匿名さん
    物件は良いのに売れてないのが原因なら、グダグタ言わずにみんなで買っちゃいましょう
    それで解決ですね!!
    やっほーい( ̄∀ ̄)

  359. 3863 10月から住み始めました

    >>3858 匿名さん
    わざわざ 値引き購入の住人 に書き換えるのは手間でしょう? Sっ気が漏れてますよ。
    埋まらないのを嫌気に思う方、ベネフィットよりネガが上回る方は他を検討すれば済むこと。買い物の原則どおりですよ。それでも気に入った(^^)という方がスローペースで埋まっていくものでしょう。実際に週末や月末が近づくと引っ越し入居を見かけます。動きがあればそれで良いのでは。

  360. 3864 匿名さん

    >>3863 10月から住み始めましたさん
    値引き情報を待っている検討者もこのスレにいると思います。

  361. 3865 匿名さん

    >>3861 マンコミュファンさん

    そうなんだよね。
    ここに張り付くネガが下品だと思うのはそういうとこ
    ネガの下品さはここだけじゃなくどこも同様だけどね
    お花畑とかバカにしても、実際恵まれたいい暮らししてるのはネガではなく、住民であることは明白。

  362. 3866 10月から住み始めました

    >>3864 匿名さん
    私は8月の閑散期?でしたので参考にはならないと思いますし、現状の値引きの状況はわかりません。
    前にも書きましたが、営業担当さんに この人に住んで欲しいな(^^) と思ってもらうことは不利に働くことはありません。
    ローンの場合、変動か固定なのかも多少影響がありそうです。恐らくこうであろうという審査基準と過去の事例から、うまく合致させるための おまけ はあるかもしれませんね。
    私は以前から固定派なんですが、この物件の提携ローンのフラット35系は、MCJ(日本住宅ローン)です。ググればわかりますが、MCJは売主の積水ハウスを含む4社と日立キャピタルが出資して出来た貸付会社です。
    審査が甘い訳ではないようですが、個人の信用情報と年収と頭金が基準をクリアしていれば貸してくれる訳です。フラット35の重きは物件審査ですが、これは出資売主の物件なので心配ありません。
    こういう観点も突き詰めると面白いですよ。

  363. 3867 10月から住み始めました

    >>3865 匿名さん
    あぁ お花畑と言われようが、実際にわたしはお花畑で毎日妖精と戯れている気分ですね。苦労して手に入れた分、悦びはひとしお。すみません。お粗末さまでした(^_^;

  364. 3868 匿名さん

    >>3867 10月から住み始めましたさん
    あんまり苦労してないんじゃないの?

  365. 3869 匿名さん

    >>3861 マンコミュファンさん

    欠点を教えて欲しいということでは?
    それが売れてない理由なんだから。

  366. 3870 10月から住み始めました

    >>3868 匿名さん
    私は脱サラして腕一本で飯食ってるタイプですので、そういう意味での苦労。
    ローン審査の基準をクリアするのはサラリーマンよりかなり厳しい。
    世の中、現金で買えるひとがいるみたいなので、ちょっと羨ましい(内心 ケッ)と思うときもあります。

  367. 3871 匿名さん

    >3860
    昔ながらの街で綺麗に整備された所ではないですが
    商店街が充実してるし
    グランスイートは敷地にスーパー付きで3路線が徒歩2分~4分
    ヴィークコートは3路線が全て徒歩1分。
    グランメゾンと販売時期が丸被りでしたがあの2物件は竣工前後にすんなり完売でここは完売まであと3年ぐらい。
    1路線しか使えない徒歩10分と3路線1分で同価格ならば
    今の時代はよっぽどの頑固者でなければ徒歩1分を選びますよね。
    別に下赤塚を特段推奨するつもりはないですがこの3年間で比較できた駅チカ物件は他にもたくさんあったのに考え方が凝り固まってしまうと視野が狭まり冷静な判断ができなくなってしまうのでしょうか。

  368. 3872 部外者

    ここの住民さんは、ネガ投稿があるとどうしても長文で反論したくなるんですね笑
    内容もネガへの反論というか、私たちは満足してるのに!みたいなのしかない。
    一定期間、スルーしてみなよ。ネガも少なくなるよきっと。

  369. 3873 匿名さん

    >>3871 匿名さん
    最後の段落は完全同意。

  370. 3874 匿名さん

    >>3869 匿名さん

    住まいサーフィンとか、マンションノートとかの方が参考になりますよ

  371. 3875 マンション検討中さん

    10月から住み始めた さんは自営なら出勤とかそんなに厳密ではないのではないですか?
    大江戸線のラッシュとか経験されてるのかしら
    毎日の徒歩10分にラッシュを経験してたらお花畑の妖精気分になれるかしら

  372. 3876 匿名さん

    >>3875 マンション検討中さん
    都心勤務サラリーマンよりは自営の人の方が検討しやすい物件ですね。

  373. 3877 匿名さん

    >>3871 匿名さん

    下赤塚って。戸数少なくて、スーパー付きってネガされて販売苦戦してたとこですよね?
    そこが良いんですか?駅近なら何でも良いのかな?
    偏差値も低いし。。。うーん、築年数が若いとたかくでるんですよね?サンシティより下ですけど

  374. 3878 匿名さん

    >3877
    別に下赤塚を特段推奨するつもりはないです。
    あくまで同時期販売の近隣で坪単価が同等の駅チカ物件をの例でしかないですよ。
    言いたいのはこの3年間で比較できた駅チカ物件は他にもたくさんあったのに考え方が凝り固まってしまうと視野が狭まり冷静な判断ができなくなってしまうという事です。
    あと3年も中古の買い手がいない物件はリスクでしかない。

  375. 3879 匿名さん

    >>3878 匿名さん

    なるほど
    下赤塚の人かと思って恐かったです
    でも冷静でもあちらイマイチな気がしちゃいます。

  376. 3880 匿名さん

    >3879
    グランスイートの方には恐縮ですが
    下赤塚はベストな選択ではないですがベターではありますよ。
    3路線が徒歩2分から4分なら新江古田10分よりは便利でしょうから。

  377. 3881 マンション検討中さん

    ここは大田区の某売れ残り駅遠物件のような、駐車場の空き多数に伴う賃料不足による資金繰り悪化や管理費値上げの恐れはないの?

  378. 3882 匿名さん

    >>3881 マンション検討中さん

    完売までの駐車場代はデベが一定負担するとか、そういう仕組みってあったりするのかな?
    詳しい人誰かー?

  379. 3883 住人

    駐車場の空きによる賃料不足は住人としても意識しておりますし、放置できない問題です。
    昨今の車離れが改善することはおそらくないでしょう。
    バスが便利な土地柄ということもあり、今後の適正な台数がどのくらいなのか、維持費と賃料収入の分析など理事会・管理会社ともなるべく早めに話をスタートするべきと個人的には考えております。

  380. 3884 匿名さん

    向こうで誰にも相手にされなくなったからこっちに来たのかな?

  381. 3885 匿名さん

    完売まであと3年ぐらい
    管理費と修繕積立費用と空き駐車場代積水が
    払ってくれるの?
    将来の大規模修繕費用の計画が狂わないかなど心配ですね。
    駐車場メンテナンス費用も別途必要だが駐車場が埋まる気配はないかも。稼働率の試算は厳しめにしないとカーシェアが主流の時代がすぐそこまで来てるし。

  382. 3886 検討板ユーザーさん

    賛否あるけど、12月に入ってから週末と金曜日の夜に毎週飛び込みで伺おうと思って都度連絡しましたが、全て予約で埋まっているとのことで販売センターに伺うことができませんでした。
    私の仕事の都合上,予約が難しく時間に空きができた時にパッと伺いたかったのですが満席続きで思っていたより検討してる方が多いなと驚きました。

  383. 3887 匿名さん

    >>3886 検討板ユーザーさん
    是非、1000万円値引き交渉してください

  384. 3888 通りがかりさん

    ここって個人的には別に割高じゃないと思うんだけど、どうなの?

    71平米の部屋を頭金1000万くらいにして残りをローンにするとして、大体月々15万ちょいくらいじゃない?中野区のファミリー向け賃貸の相場もそんなもんだし、築浅賃貸だと余裕でだと20万超えてくるエリアな訳で、どっちかっていうとお得な気がしちゃったんだけど。。。

  385. 3889 匿名さん

    >>3888 通りがかりさん
    中野区と考えればお得ですが、中野区の中でどれだけの利便性を有するか、と考えると中野区の平均以下の価格なり賃料でこそ相応しい。少なくとも中野区の平均以上の利便性を有するところではありません。

  386. 3890 匿名さん

    >>3888 通りがかりさん

    どっちかというと練馬区物件でしよう

  387. 3891 マンション検討中さん

    >>3889 匿名さん
    利便性は平均以下ってことはないんじゃないですか。練馬にも中野にも行きやすいし。
    ほぼ練馬ですけど、そのおかげで中野区の中で自然は多い方だと思いますね。

  388. 3892 匿名さん

    >>3891 マンション検討中さん

    マンションで最寄り駅徒歩10分は平均以下の利便性だわな

  389. 3893 匿名さん

    >>3891 マンション検討中さん
    練馬に行きやすいのは利便性のアドバンテージでもなんでもない。

  390. 3894 通りがかりさん

    >>3889 匿名さん
    なるほどー。中野駅周辺とかだと大体8000万くらいが相場な感じがするので、中野駅までバスとかチャリで行ける立地で5000万円ちょいって激安な気がしたんだけど、それでも高値なのかなぁ。。。

  391. 3895 匿名さん

    >>3894 通りがかりさん
    私も高値だとは思わないです。高値と言う人は購入するお金がないからじゃないですかね。

  392. 3896 匿名さん

    >>3895 匿名さん

    ここ は、最近の築浅中古成約価格が坪180万ですけど、積水にお布施でもするの?

  393. 3897 匿名さん

    >>3886 検討板ユーザーさん

    そんなに検討者多いんですねー。
    ラッキータイムだからかな。
    もしかしたらすぐに完売するかもですね。

  394. 3898 匿名さん

    >>3894 通りがかりさん
    中野駅周辺と中野駅バス20分ならそのくらいの差はあって当然でしょう。ちょっと中野駅周辺が上がり気味で、不動産の目利きに見つかってしまった感じ。

  395. 3899 匿名さん

    >>3895 匿名さん
    新江古田駅10分にそこまでの価値が認められない、という視点はないのですか?
    視野は広く持った方がいいですよ。

  396. 3900

    積水じゃない不動産屋です。
    リセールだマンション点数だと気にするのも判ります。しかしながら、投資物件ではなく自宅を買うにあたっては、自分が住みたいかどうかが結局一番大切です。現場で、五感で感じたことが購買の判断基準で良いはずです。
    売る、貸すを抜きにして、そこを住み潰して構わないかどうか。予算は家計に無理がないか。我が家はそれだけです。
    自分は緑の匂いに包まれる暮らしが好きです。

    なんやかんや、欲を出すから迷うんですよね。
    全てを満たしてくれる物件があるなら、いくらでもお金を積めば良いだけの話です。あるならね。

  397. 3901 匿名さん

    >>3899 匿名さん

    いや、そもそも徒歩10分に価値ないと思ったらこの物件検討してないので。検索段階で除外しますよ。駅距離なんてもっとも検索条件にしやすいから、検索してる時点で価値を感じてると思うけど、あなたは価値ないと思ってるのにこの物件検討してるんですか?謎ですね。

  398. 3902 通りがかりさん

    >>3896 匿名さん
    え!マジ???70平米3800万くらい?その価格はビックリ。。

  399. 3903 マンション比較中さん

    ここを高いと思ってる人がいるんだー。城南・城西の大規模新築物件としては最安値に近いと思ってスレ見に来たけどびっくり。安いから当然デメリットはいろいろあるよねって物件だと思うんですが、みんなどこと比べてるの?

  400. 3904 匿名さん

    >>3902 通りがかりさん

    いや、嘘でしょう。

  401. 3905 口コミ知りたいさん

    >>3896 匿名さん
    お布施じゃないですよ、奴隷です。死ぬまで返し続けるんですから。

    不動産屋さんとはwinwinでありたいんですが。難しいものですね。。

  402. 3906 匿名さん

    >>3903 マンション比較中さん

    そうですよね。ここで高いと思うなら都内に新築マンション買えない気がする。

  403. 3907 匿名さん

    >>3905 口コミ知りたいさん

    坪180万は嘘だと思いますけど、どのマンション買っても、ローンは奴隷かもですね笑
    本当は一括で買いたいけど難しいから、仕方ない

  404. 3908 マンコミュファンさん

    >>3903 マンション比較中さん
    築50年の共同アパート。山手線巨大ターミナル至近で月25000円とか鼻血が出るくらいに快適だったよ。

    でもね、嫁さんが新築がいいとかいうんだな。

  405. 3909 匿名さん

    購入力がないのと価値を感じないのとでは全然違うことがわかってない人がいますね。

  406. 3910 匿名さん

    >>3908 マンコミュファンさん
    東○袋のアレに住む人って本当にいるんですね。しかもそこから徒歩圏内に億ション2億ションがゴロゴロ。
    そりゃ、そんなところにいつまでも夫婦で住んじゃダメでしょ。

  407. 3911 匿名さん

    >>3894 通りがかりさん
    まあ、5000万切ったら埼玉価格でお得だとは思うよ。

  408. 3912 匿名さん

    >>3903 マンション比較中さん

    そう。ここは安いです。23区大手新築物件としては安い。

    、、、なのに売れない。安くしても売れない。しかも値引きまでしてることがほぼ公になっているのに売れない。家電プレゼントキャンペーンやっても売れない。
    なぜなんだ。

  409. 3913 匿名さん

    >>3907 匿名さん

    坪180万は過去の書き込みにレインズのデータがあるので確認してみたら

  410. 3914

    そもそも、レインズに載るのはクソ物件だよ。急いで売りたいから載せる場所。

  411. 3915 匿名さん

    >>3914 杜さん

    レインズに載るのは成約価格ですねー!
    高値掴みしたのかな?

  412. 3916 マンション掲示板さん

    300世帯に売れているのだから、それなりに価値は認められているが、2 LDK58ヘーベの部屋が入居率が低いように見えます。子供がいない、もしくは独立した夫婦をターゲットにしているんだろうが、私は部屋の狭さと価格が他の部屋に比べて特にあっていように感じます。また駐車場も高い(将来の機械式メンテ費用も入ってる?)。建物を減らしてその分自走式にすれば、駐車場代も安くでき使用率が上がったはず。積水の見通しのあまさ。だから地面師に騙される

  413. 3917 通りがかりさん

    >>3880 匿名さん

    下赤塚、東上線沿線ってのがダメすぎる。 月一回は人身事故で運行停止するし。 それに影響受けて副都心線、有楽町線も止まる。 実質、赤塚は交通の便は悪い。大江戸線なら止まることはありません。

  414. 3918 匿名さん

    ここの坪単価は平均280万円くらいですよね。
    ここの中古が坪単価180万円はさすがにありえないよ。
    城東地区の築浅中古でもそれ以上はする。
    少なくとも坪単価240万円くらいにはなるはず。

  415. 3919 匿名さん

    >>3917 通りがかりさん
    有楽町線沿いに住んでるけど、最近は目立った遅れはそんなにないかな。夕方が少々遅れ気味だけど、ストレスになるほどではない。
    むしろ自分にとっては大江戸線の多くの駅の深さがストレスですね。副都心線も池袋や渋谷は深いけど。
    遅延証明書提出で遅刻ノーカンの会社なら気にするほどではないです。

  416. 3920 口コミ知りたいさん

    >>3919 匿名さん

    有楽町線はほぼ毎日遅れてる気がしますよ。
    東武東上線、副都心線の影響多いし。
    まぁ、どこでも遅刻する人はするし、しない人はしないですよ。私は裁量労働なのでいつ行っても良いけど、必須な打ち合わせがある時は遅延しても良いように早く出るので遅刻したことないし。遅刻する人は近場でもギリギリまで家にいて遅れる人ですよ。

  417. 3921 匿名さん

    >>3918 匿名さん

    坪180万は、SUUMOとかに掲載されている売却希望価格ではなくて、公的な機関であるレインズが出した成約価格です。

  418. 3922 口コミ知りたいさん

    >>3921 匿名さん

    なぜ知ってるのですか?
    レインズは不動産会社しか見れないと思いますが、業者さんですか…

  419. 3923 買い替え検討中さん

    古くてボロボロのマンション成約価格を言われてもね…

  420. 3924 買い替え検討中さん

    レインズ見てきました。
    10月末に近くのベルテが71㎡55万円(坪単価183万円)で10月に成約されていますがあちらは築33年ですよ。

  421. 3925 匿名さん

    >>3924 買い替え検討中さん

    レインズの正確なデータを念のため。

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 61万円 60~80m2
    1SLDK 2010年から2011年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

    大江戸線 新江古田 徒歩10分以内 練馬区豊玉北 68万円 60~80m2
    3LDK 2011年から2012年 2017年11月~2018年1月 一種中高層

  422. 3926 匿名さん

    >>3924 買い替え検討中さん

    坪180じゃなくて200強でしたね。
    失礼しました。

  423. 3927 匿名さん

    >>3920 口コミ知りたいさん
    よく行く六本木ヒルズも大江戸線が深くて遠くて全然使えない。日比谷線かタクシー使います。

  424. 3928 マンション検討中さん

    板橋区の赤塚は何もないですよ。赤塚ホールという葬儀場や仏壇屋が駅前にあるくらいです。以前あった、お風呂の王様光が丘店とTSUTAYAが閉店したのが致命傷で、何も無くなり資産価値が大幅下落しているそうです。そういう意味では元々何もない江古田の森の本マンションだとそういった心配は皆無ですね。中野駅北口再開発で上がる可能性はありますが下がることはないですよ。

  425. 3929 匿名さん

    >>3928 マンション検討中さん
    前にも出たが、さすがに中野駅北口再開発の恩恵はここに波及しないでしょう。波及するのなら、より近い野方や沼袋、新井薬師前はもっとはしゃいでいるはず。新井薬師前周辺が妙に高騰しているようですが、バス20分先の再開発は眺めるだけのものです。

  426. 3930 匿名さん

    >>3929 匿名さん

    直接的な影響も大事だが、中野区が潤うことがまず大事ですね。

  427. 3931 匿名さん

    沼袋駅近辺はもう少しなんとかならんの?
    駅近の線路ぞいなんて廃墟みたいだし。
    道も細くて曲がりくねってて不便すぎ
    線路地下化だけじゃなくて、道路も作り直してほしい

  428. 3932 匿名さん

    >>3931 匿名さん

    わかります。中野通りと環七の間に中野までまっすぐの広い道走らせてほしいです。
    バスもすごい狭い道を無理くり走ってる感じです。中野通りみたいな雰囲気はなかなか難しいとは思いますけど。

  429. 3933 匿名さん

    やはりバスは期待できないようですね。

  430. 3934 とくめいです

    >>3925 匿名さん

    2010年から2014は不動産がリーマンショックを引きずって底値だった時代だから、あまり参考にならないと思います。

  431. 3935 匿名さん

    >>3925 匿名さん

    安価な履歴だけ持ち出す意味って?
    80万越えのデータを前に誰か出してましたよ。

  432. 3936 匿名さん

    >>3934 とくめいですさん

    成約時期は17年11月から18年1月ですよ

  433. 3937 匿名さん

    >>3933 匿名さん

    ? バス便利ですよ。
    道が細いのは沼袋駅のバスのことです。
    何でもイヤミ言わないとなんですね。

    中野通り通るバスは哲学堂公園超えたくらいから乗ると立つ事になって大変そうです。

  434. 3938 とくめいです

    >>3936 匿名さん
    あー、建築年月日が2010年?ということですね。

    レインズのデータはこれはいくつかの成約の平均ですか?それとも個別のデータをチョイスしたものでしょうか?

    不動産なんて日当たりや道路付、近隣ゴミ屋敷状況、景観次第で、個別には幾らでも安くなるし、逆に高くもなるので…

  435. 3939 口コミ知りたいさん

    >>3927 匿名さん

    遅れてるかどうかの話をしてた認識ですけど、深さの話に論点が変わっちゃったんですね。
    そう思うのでしたら、自分の活動範囲に行きやすいところにするべきですね。ちなみに代々木や月島は浅いですよ。

  436. 3940 匿名さん

    >>3939 口コミ知りたいさん
    月島は知らないが、代々木はかなり深い。エレベーター乗り損ねて待っているときの徒労感は非常に嫌なもの。
    いかに大江戸線を避けて目的地に行けるかくらいのことは考えます。

  437. 3941 評判気になるさん

    >>3940 匿名さん

    じゃ、ここは検討外ですね
    さよならー

  438. 3942 評判気になるさん

    下記には「2016年、人気の高かった沿線ランキング[賃貸/首都圏編]」でも、大江戸線は第5位にランクインしている人気の沿線とありますね。

    https://www.google.co.jp/amp/s/www.o-uccino.jp/article/posts/24935.amp

  439. 3943 eマンションさん

    >>3942 評判気になるさん

    にも関わらず、なぜこのマンションはこんなに大量に売れ残ってるんでしょう?

  440. 3944 評判気になるさん

    >>3943 eマンションさん

    またそれか。
    何回も同じ話ばかり出てるから、過去のスレ見て。

  441. 3945 匿名さん

    志村のスカイティアラの販売不振時と同じ流れですね。
    検討板が住民VS否定派で盛り上がる。
    完売に竣工後3年かかる物件は色々問題あるね。

  442. 3946 マンション検討中さん

    ここはただ駅から遠いだけじゃないからねー。

  443. 3947 匿名さん

    四の五の言わず23区内複数路線使える駅の徒歩3分以内を買ってどうしても住みにくいと感じたなら、こっち買えばいいんだよ。駅近いと何でも便利でやめられないだろうが。

  444. 3948 マンション検討中さん

    >>3945 匿名さん

    否定派は買わなきゃいいだけ。
    住民を煽るからそんな事になる。
    別に住む分には問題ない。
    否定派が問題にしてるだけ。
    同じことばかり繰り返すのは不毛。

  445. 3949 eマンションさん

    >>3944 評判気になるさん

    いや、ここへの投稿は初めてなのですが、、、
    なんか、怖いですね。

  446. 3950 匿名さん

    ここは住人がやたら空がきれいとか空気があとか書き込むけど、昨晩ふたご座流星群をデッキテラスで見えたかいのう
    高台で暗いから良く見えたのではないかと

  447. 3951 匿名さん

    >>3948 マンション検討中さん

    つまりここには否定派と住民しかいないってことですね。検討者がいないとなると、今後の売れ行きも厳しいでしょうね。

  448. 3952 匿名さん

    この掲示板はマンション買えない人達のストレス発散の捌け口だぞ。

  449. 3953 匿名さん

    この掲示板はマンション買った監視住人の不安解消の捌け口だぞ。

    ボジのみを書き込むことで住民自らが販促活動を行っている。積水にしたらタダ働きで有難いことです。

  450. 3954 検討中

    >>3952 匿名さん

    そうなんですね。ストレス溜まってるんですね。まぁ、そうじゃなかったら、わざわざ購入しない掲示板に批判しにやってくるなんてしないですよね。検討対象外なら買わなきゃいいだけにもかかわらず、生産性なく時間の無駄なのに必死に批判コメントしてるから、不思議に思ってたのですが、そういうことか。検討者にとっては参考にならないので、やめて欲しいですけどね。
    今日は天気良いので、この掲示板ではなく、外でストレス発散してください。

  451. 3955 検討中

    >>3953 匿名さん

    あなたは検討中の人ですか?
    それともストレスを抱えてる人ですか?

  452. 3956 匿名さん

    徒歩3分以内の物件を買ってここに買い換えることはできるが、ここを買った後にやはり駅チカを買うことはできない。流動性は大事です。

  453. 3957 通りがかりさん

    >>3956 匿名さん

    駅近騒音排気ガスマンションを買った人は買い換えしたくなるが、ここに住んだらそんなところへは移りたくなくなるって感じでしょうねー

  454. 3958 匿名さん

    >>3952 匿名さん

    速攻で釣れててわろた笑

  455. 3959 匿名係長

    >>3957 通りがかりさん
    そうですね。
    ここに住んだら騒音排気ガスマンションには住めないですね。

  456. 3960 通りがかりさん

    >>3947 匿名さん

    いくら駅近でも東武東上線とかだと積みます。
    赤塚とか成増とか論外ですよ。

  457. 3961 匿名さん

    いくら中野区の外れでも新江古田実質15分とかだと詰んでます。
    4年も完売しない物件は論外です。

  458. 3962 マンション掲示板さん

    >>3961 匿名さん

    論外なら何故にこの掲示板に来たのか。
    たまたま迷い込む掲示板じゃないからストレス発散に来たんだね。
    ストレス溜まってて可哀想に。

  459. 3963 匿名さん

    城北地区 裏ク〇物件オブザイヤー候補

    グランドメゾン中野富士見町
    プラネスーペリア石神井公園
    プレミスト東京王子
    メイツ浮間舟渡
    グランドメゾン江古田の杜
    アトラス加賀
    ソライエ成増

  460. 3964 通りがかりさん

    物件自体は悪くないと思ったけど、営業がガツガツしすぎてて買う気失せたわ。

  461. 3965 マンション掲示板さん

    >>3963 匿名さん

    ク○コメントオブザイヤー

  462. 3966 マンコミュファンさん

    >>3964 通りがかりさん

    そうなんですか。私を担当してくれた営業さんは全くガツガツしてなくて、ほかの不動産会社より好感もてましたけど。担当者によるのかな。

  463. 3967 匿名さん

    >>3963 匿名さん
    その中ではぶっちぎりで谷原(石神井公園)の物件でしょう。
    駅徒歩16分、バスは1時間3本、23区どころか首都圏マンションとは思えないアクセスの酷さ。アピールポイントが小中学校への近さという購入者の財布を完全無視。小規模デベとはいえ、許し難い○ソ物件。

  464. 3968 匿名さん

    >>3966 マンコミュファンさん

    担当者によるんでしょうね。
    私の担当は、「いくらなら買って頂けるんですか?!頑張りますので!」みたいな感じだった。

  465. 3969 評判気になるさん

    >>3968 匿名さん

    そうなんですね。けど、希望価格まで頑張ってくれるならありじゃないですか。

  466. 3970 eマンションさん

    >>3886 検討板ユーザーさん

    検討者多いですね。
    数が多いから完売するまで時間かかってるけど、時間の問題ですね。
    この掲示板も検討者の参考になるコメントが増えたらいいですけど。

  467. 3971 匿名さん

    >>3970 eマンションさん

    マンマニブログでラッキーチャンスと書かれたので、検討者が増えたのでしょうね。

  468. 3972 名無しさん

    歩合給の人はガツガツ
    固定給の人はシンセツ

  469. 3973 匿名さん

    住民はせっかく新築マンション買って住み始めたばかり
    なのになんで検討板を監視してるんですか?
    ネガに不安、脅威でも持ってるの?
    物件に自信がないの?

    物件に価格相応の価値があるなら
    検討板に無理やりポジばかり書き込まなくても
    おのずと売れて行きますよ。

    物件に価格相応の価値が無い場合には
    売れ残りますが。

  470. 3974 eマンションさん

    >>3973 匿名さん

    別に無理やりポジ書いて売ろうとしてるわけじゃなくて、自分の家が気に入ってて好きだからじゃないですかね。

  471. 3975 匿名さん

    ここに限らずどこの物件でも売れてない所は住民が検討板を監視してますよ!
    購入はしたもののこんなはずではなかったなど納得できない部分が複数出てしまい後悔している所に販売不振が追い撃ちをかけ
    不満、不安、資産価値下落の恐怖から住民が検討板の警備員になり下がることは駅遠新築物件アルアルです。

  472. 3976 eマンションさん

    >>3973 匿名さん
    >>3975 匿名さん

    どの住民コメントを見ても後悔なんて微塵も感じてなさそうですよ。皆さん満足されてるようです。ただ、住民板もあるので、ついでにこっちを覗いた時に購入出来ない可哀想な人が嫉妬してストレス発散の為に住民を煽ることを書くからだと思いますよ。

    まぁ、住民にアドバイスするとしたら、反応したくなる気持ちも分かりますが、購入しない物件の掲示板にわざわざ来て、住民を馬鹿にするような書き込みを書くストレス過多の究極の暇人を相手にするのは時間の無駄だから辞めた方が良いですよ。
    色々と掲示板見てますが、どこにもいるんですよ、こういう暇人が。
    完売してないと聞きつけては、購入しない物件の掲示板に集まってきて、ストレス発散に書き込んでいくんです。
    素晴らしい物件は掲示板に書き込まなくても自ずと売れていくのだから相手にしないことです。
    こういう人達がいっぱいいるので、検討者の人も自分の目で確かめて購入判断した方が良いですよ。

  473. 3977 匿名さん

    後悔なんて微塵も感じてない?
    現実は売れ残り230戸で青ざめてる住民はいますよ。
    完売後の1発目の中古成約坪単価で明確な結論が出ます。
    成約までの販売期間も半年以上かかるでしょうし前途多難なのは容易に想像がつく。

  474. 3978 匿名さん

    >>3976 eマンションさん

    煽ること書かれてもスルーしとけばよくない?
    もし満足しているのであれば、監視して言い返さないと気が済まないのはなぜなのかなぁ。

    ていうか、あなたも住民さんですよね。

  475. 3979 通りがかりさん

    資産価値リセールうるさい人がいるけど、気に入ったら買って住めばいいじゃん。高く売ったりできなくても、楽しく住めたらそれで良くない?

  476. 3980 匿名さん

    >>3979 通りがかりさん

    「良くない」と考える人が、今の世の中は多いというのが現実です。
    ま、資産価値が高ければ選択肢は広がりますからね。低いよりは高い方が良いに決まっているという単純な理屈です。

  477. 3981 通りがかりさん

    >>3980 匿名さん

    赤塚や和光市、成増の物件はいくら駅近でも将来性が無く資産価値的にもNGですが、ここは中野区だし将来性もあっていいと思います。

  478. 3982 匿名さん

    >>3981 通りがかりさん
    赤塚や成増はともかく和光市は将来性ありますよ。ここは中野区にしがみついているだけの23区チベット物件でしょ。

  479. 3983 匿名さん

    >>3979 通りがかりさん
    大きな買い物だしそんなお気楽なビジョン(?)を誰もが持てる訳ではないでしょ。
    資産価値を全く気にせずに不動産購入する人なんて超大金持ちかただの鈍感者かのどちらかでしょ。

  480. 3984 匿名さん

    2種類のネガ
    欲しくても買えない妬み系(山手線内側駅直結タワーなど)
    欲しくもなく見下し系  (割高駅遠販売不振物件など)

    住民は反撃しないと!見下される筋合いはないはず。





  481. 3985 匿名さん

    3981は住民
    新江古田ポジに必死なのは滑稽。

    新江古田、下赤塚、成増、和光市共に所詮庶民の街。
    背伸びしないでまったり行きましょうや!
    住みやすければいいんだよ。
    ちなみに商店街が充実してるのは
    成増、下赤塚、和光市の順で
    新江古田は商店街そのものがないから住みずらいのは確か。良く言えば何もなくて閑静な住宅街。

  482. 3986 匿名さん

    そうそう。新江古田自体は何もないですよねー。すぐ近所に住んでますが、この辺の良さはいろんな場所に出やすいところだと思ってます。

    練馬駅と中野駅へはマンションのすぐ前からバスが出ててますし(しかも中野行きは始発)自転車でも行ける距離ですね。練馬駅をバカにする人もいますが、西武池袋・豊島・有楽町・大江戸線以外にも副都心線にも接続しており乗り換えナシで渋谷・横浜とかも行けます。中野より練馬の方が路線の種類が豊富なので、行き先によっては練馬周りで行った方がラクな場合もあります。個人的にはこの、中野と練馬の中間地点っていうのが色々使えてすごく気に入ってますよ。

    野方・沼袋・新井薬師の昔ながらの商店街にも自転車ですぐ行ける距離なので、こぢんまりしたお商探しなんかが好きな人は是非散策してみてください。

    あと自分は公園大好き人間なので、江古田の森公園はもちろんですが、平和の森・哲学堂に近いのも気に入ってます。この3つは中野区屈指のビッグパークです。中野の南の方に行くと大規模公園のようなものはないです。

    なので新江古田の資産価値がー。。とか言われちゃうとそれまでですが、色々バランスが取れてて住みやすいエリアだとおススメできますよ。

  483. 3987 匿名さん

    あと池袋に行く人は、歩いてすぐの江古田二丁目のバス停から西武デパート前までの直通バスがあるので、電車よりバスが便利ですね。

  484. 3988 匿名さん

    >>3986 匿名さん
    こう書くとマルチアクセスで便利なように聞こえますが、練馬駅近や中野駅近、池袋駅近に利便性で明らかに劣っています。一応価格差には反映されているので、江古田の杜が極端に割高ということはないのですが、新宿5キロ圏ってこんなに不便だっけ、というギャップは感じるでしょう。
    あと西武新宿線沿線ですが、高度制限が厳しいところらしく新築分譲マンションが出にくいエリアです。また各駅停車が10分ヘッドで都心への直通電車がなく便利ではありませんが、新宿出られればいい、高田馬場で東西線乗り換えられればいい、という人には一戸建てで住むことをオススメします。
    池袋駅への直通バスですが、朝少なくて昼多い1時間5-6本ヘッドで、使えるバスかどうかは微妙なところです。

  485. 3989 匿名さん

    >>3985 匿名さん
    成増は日中韓の若いDQ○が目につくんだよなあ。駅近が逆に厳しいところ。
    もっと遠い志木の方が住み心地は良い。
    というか、和光市ー志木間の駅近マンションがどれもかなり好調らしい。
    こことカテゴリー違う、と言えばそれまでだけど。

  486. 3990 匿名さん

    >>3988 匿名さん
    おっしゃる通り。もう何が何でもアクセス重視なんだよ!!っていう人には向かない立地だと思います。

    ただ、子供や家族がいて通勤の便だけじゃなく、公園が多くて、静かで、色んな街や駅に行きやすい楽しみがあって。。。みたいな「人生豊かに暮らす」っていうことで言うと中野区の中ではオススメしたい場所だとは思うんですがねぇ。

    自分は逆に中野駅前・練馬駅前はダメでした。。買い物するにはいいんだけど、ゴミゴミしてて心に余裕がなくなる感じがして住みたくなかった。新江古田の資産価値が期待できないところはあるかもですが、駅前物件より2000万くらい安いんだとしたら、資産価値が下がるとしてもそれはそれで住み潰し、浮いた2000万は家族のために使う方がいいかなって思ってます。

    まぁ、良い人には良い、合わない人には合わない、ハッキリ分かれる地域かもですね。

  487. 3991 匿名さん

    特定の住民さんの投稿、長文だからすぐ分かるね笑

  488. 3992 マンション検討中さん

    ここって10年後に売るとしたらいくらになりそう?

  489. 3993 匿名さん

    そんな先のことは分からない…。

  490. 3994 匿名さん

    4000いけばいい方じゃない?

  491. 3995 通りがかりさん

    10年住んで売る場合、その間もし賃貸で同様の物件借りて家賃払うとすれば月25万(プライムメゾンの賃料を参考)。年間300万の家賃なので10年で3000万です。

    なので10年間住んで、3000万以内の値下がり幅であれば損はしないと思います。

  492. 3996 通りがかりさん

    6000万で買って、3000万以上で売れたら損はしない計算です。実際は5000万以上で売れるでしょうが。

  493. 3997 匿名さん

    >>3995 通りがかりさん

    それを聞くとプライムメゾン高すぎな気がしてしまった。人入ってるのかなー?お金持ちの高齢者向け?

  494. 3998 匿名さん

    分譲賃貸はそんなもんでしょ。
    その金銭感覚なら自分はよほどショボい家に住んでることを自覚した方がいい。

  495. 3999 匿名さん

    一次取得の検討者はご注意を!

    通りがかりを名乗る住民が
    賃貸家賃を引き合いに10年後の売却のインチキ試算で
    さも資産価値が下がらないかのような盲目的なポジ書き込みをしてますが
    中古で売却する際は需給で成約価格が決まります。
    中古物件は周辺の直近成約価格に大きく左右されます。
    賃貸料金での算出は根本的に考え方が間違ってます。

    周辺相場から見たこの物件の10年後の売却可能価格は坪160から180万です。
    坪300で買ってる初期購入者は残債割れで苦しむ事が予想できます。
    それを理解してる消費者が多いからここが今の価格でたくさん
    売れ残ってるのです。




  496. 4000 匿名さん

    4000超えとは不人気物件なのに大盛況!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸