東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2996 匿名さん

    中野区中野区!て騒ぐねえ。
    逆にそれしか売りがないんだろうが。
    しかしここは実質練馬区みたいな立地で雰囲気も練馬区そのもの。
    となれば和光市練馬区なんてお隣り同士。
    利便性、アクセスが良い方が今のトレンド。
    もしここが一般的な中野区のイメージがある立地なら
    竣工後にここまで売れ残る物件にはならなかったでしょ。
    結果が全てだし、売れ残りの200戸超が全てを物語ってる。

  2. 2997 マンション検討中さん

    そもそも埼玉県に興味ないので。

  3. 2998 マンション検討中さん

    和光市駅って有楽町線と副都心線が使えるんだな。行き先によっては新江古田駅よりも早いな。

  4. 2999 マンション検討中さん

    >>2990 匿名さん
    魅力ある店や施設が揃った最寄駅に気兼ねなく歩けること、電車に乗ればあらゆる駅に苦なくアクセスできることが家族のQOLを高める。会社中心?違う反対だよ。都内のどこに勤めることになっても、会社から少しでも早く家に着いて家族と過ごしたい。だから、マルチアクセス、駅近主義なんだよ。

  5. 3000 匿名さん

    住人ですが、グランドメゾン江古田の杜にして良かったと思ってます。ここに住む前は山手線駅近の賃貸マンションに住んでいましたが、ここの方が断然満足度が高いです。ご参考までに。

  6. 3001 マンション検討中さん

    上下階の騒音の苦情などは発生しているのでしょうか?うちには小さい子供がいるので気になります。

  7. 3002 匿名さん

    住民が検討版が気になってしまう上に書き込みまでしてしまうのは売れ行き不振で資産価値下落が心配だからか。

    ここは満足度高い人もいると思いますよ。

    悪い物件ではないですし、検討版の人も誰も責めてはいませんよね。

    ただ人を選んでしまう物件なだけ。

    車通勤できる経営者層、老夫婦、専業主婦、小学生までの子供にはとっても良い物件。

    しかし勤め人の旦那や共働き夫婦には不便。

    500世帯も車通勤できる経営者層が集まらないから苦戦している。

    物件自体は悪くない。






  8. 3003 匿名さん

    車通勤前提な物件とは決めつけすぎでは。
    一昔前なら駅徒歩圏の大型物件の分類になったと思う。最近資産性という言葉と駅近信仰が行きすぎてるかな。
    大型物件には理事長などわずらわしい管理組合などの仕事をやってくれる世話好きな人が必ず出てくるから気楽だよ。
    友人の小世帯物件は必ず管理組合の仕事などがまわってくるから、けっこう大変憂鬱になると言ってるよ。

  9. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん
    駅徒歩圏の大型物件というのは過去にいくつもありました。○○ニュータウンとか※※団地とかですね。
    それらができてから何十年経って、いずれも高齢化と空室と不動産下落で苦しんでます。この物件がすぐに結びつくわけではありませんが、今のマンション検討者がかつてのニュータウンに近いコンセプトの物件を警戒・回避するのは仕方ないかと思います。

  10. 3005 匿名さん

    >3003
    不動産は時価で取引されるのに一昔前の話してもしょうがないでしょ。
    最近のマルチアクセス、駅距離優先のトレンドを非難してもここの劣勢はかわらない。
    今はそういう世の中と理解するしかない。
    実際にトレンドに反した切り口の物件だから苦戦してるわけだし。

  11. 3006 匿名さん

    何戸売れ残ってるの?
    何で人気ないの?
    何で割高なの?
    何で駅から遠いのに高いの?

  12. 3007 マンション検討中さん

    中身はいいマンションだったけど、惜しいマンションと移りました。
    あと3分駅に近ければなぁ。。
    江古田駅最寄りならなぁ。
    5000前半ならなぁ。

    住民の皆さん、酷暑の中、高低差ある徒歩12分は大変ではないでしょうか?慣れるものでしょうか。

  13. 3008 マンション検討中さん

    色々検討してるんですか、割安って言われてるところはいずれも災害マップ上リスク高くないですか?
    重要事項説明で水害はマストではないとのことです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45489
    以前、戸建ての業者に世田谷の宇奈根は安いですよと勧められて飛び付きそうになったけど災害マップみてやめましだ。
    ここが高いのはそういう事情があるのかしら。

  14. 3009 匿名さん

    >>3008 マンション検討中さん

    災害回避を最優先にするなら、城東と川沿いと湾岸は検討から外すべきでしょう。
    外す、というのはどんなにお買い得価格でも手を出さないということです。
    活断層も要注意ですね。
    あれもこれもと考えるからなかなか決断できなくて時間ばかり過ぎて、好物件が埋まったり値段が上昇してしまうのですよ。
    検討期間や時間も計画すべきです。

  15. 3010 マンション検討中さん

    プラウド太田六郷も気になっていたのですが、今回のような大雨や台風の被害を受けている地域をテレビでみると、怖くなってしまいました。江古田は災害回避にはすごく良さそうです。

  16. 3011 匿名さん

    竣工していても10戸しか販売しないのかあ・・・
    このペースだと第20期とか販売引っ張るのかな。
    積水は長期戦覚悟してんのか?
    株主総会で突っ込まれそう・・・
    特損処理か・・・

  17. 3012 通りがかりさん

    昔から住んでますがこの辺は災害らしい災害も無く、地盤が強くて安心です。目の前の江古田の森公園は中野区の避難所に指定されてますし、高台で水害にも強いので安全面での立地は都内最強レベルだと思います。空気も綺麗ですし、地元民もジョギングやウォーキング楽しんでますよ。当マンションもポツポツ入居されてる方もいらっしゃるようですが皆さん笑顔で散策されてますし余裕があって品の良さそうな方ばかり。満足度はかなり高いのではないでしょうか?
    マイナス面としては大江戸線は確かに混んでますが東急とかに比べればマシですね… 落合南長崎や中井からだと乗るのが厳しいレベルですが(それでも乗ってきますが・・・)新江古田からなら普通に乗れます。
    時差出勤できるなら問題ないかと思います。バスで中野駅にいくなら今は15分で行けますしそれもありだと思います。

  18. 3013 通りがかりさん

    ちょっと気になってるのが中野駅北口再開発。
    新区長が中野サンプラザの建て替えに待ったをかけてるのでどうなるか分かりません。スムーズに行けば大阪駅前のグランフロントより大きな商業施設ができる予定だったはずが・・・。まあ、再検討ということなので中止と決まったわけではありませんし、そのうちどうなるか分かると思います。

    もう一点気になってるのが昨今の水害や地震。
    荒川氾濫や大きな地震となれば、都内東部から西部に避難してくる人が増えて安全な場所の物件価格が上がる可能性があります。当マンションも高騰するのではないかと思います。

  19. 3014 匿名さん

    >3013
    高騰なんかしません(笑)
    完売すら今のペースじゃ4年後なのに。

    >3012
    通勤通学がない老夫婦には良い物件だと思います。

  20. 3015 匿名さん

    よその災害で自身が居住する不動産高騰を期待するのは健全な考えではないですね。安全性を重視するのは結構ですが。

  21. 3016 マンション検討中さん

    >>3013 通りがかりさん
    あれだけ液状化で騒がれた浦安でも今は2011年間当時よりもはるかに不動産が高騰している。都内と同じ上昇幅でね。
    つまり、多くの人にとって防災意識よりも日々の鉄道利便性が大きく勝るということ。
    たとえ荒川が氾濫しようが、大地震で築古マンションが半壊しようが、5.10年も経てば復興して、忘れ去られ、城東のマンションの需要も元に戻る。共働き世帯が主流の現代人にとって楽な暮らしのニーズが最も高いからね。
    高台で利便性抜群の目白や駒込に誰もが住めるわけじゃないからね。

  22. 3017 匿名さん

    まあ、浦安が特別便利とは思わないのですが。東京丸の内の特定の地点に20分で行けるというくらいで。浦安市の駅近新築物件は一通り出て駅遠物件しかないし。
    電車と位置は難あるが、湾岸はクルマのアクセスが便利なので、クルマ持ってる人は住みやすいか。

  23. 3018 マンション検討中さん

    少子化,人口減少,供給過多でマンションに資産価値とかないでしょ。あくまで消耗品。共有エリアの豪華施設も使わないのに金払うって馬鹿馬鹿しいな。
    そういえば他のマンションでウッドデッキ張った友人が外装の大規模修繕で剥がさなくちゃいけないって泣いてました。 うっきうきで張った方々確認しましたか?
    まぁここらヘン一帯は大規模な商業施設は望めずですが、西武新宿線の地下化があと数年で完了すれば、バスで中野へ出るのにも時間は読みやすいと思います。8~9時は踏切の中で電車停まってますからね。

  24. 3019 匿名さん


    ここ何回か見に行っての感想だけど、里山を切り開いて団地を作ったかつてのニュータウンと同じコンセプトを感じる。
    高度経済成長期の人工増加時代ならうまくマッチしたろうけど、低成長人工減の時代の開発手方ではない気がする。
    まあ、ぎりぎり駅徒歩圏だから消費税増税の駆け込み需要を狙って大きく値下げすればさばけるんじゃない?

  25. 3020 マンション検討中さん

    湾岸のタワマンや郊外の団地と違って、30年経って引退しても住みやすそうなところが、少子高齢化にはまってると思います。

  26. 3021 匿名さん

    このマンションは羽田新ルートによる騒音の影響はないのでしょうか?

  27. 3022 匿名さん

    関係ないです。

  28. 3023 匿名さん

    もう検討者もいないくらいの閑散ぶり!
    だからあんだけ注意喚起したのに。
    住民も今になって焦ってももう手遅れ。

    流動性がマイナス物件は定価で買うものではないよ。

  29. 3024 通りがかりさん

    まあ、荒川の堤防が決壊したら、京浜東北線より東側の住民が押し寄せて来るでしょう。今日のニュースでもやってましたね。

  30. 3025 匿名さん

    可哀想だよね

  31. 3026 匿名さん
  32. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    悪天候時のC滑走路ルート直撃か。
    晴れてりゃだいぶ離れるようだが。

  33. 3028 マンション検討中さん

    ここが高台しか取り柄がないからといって、荒川氾濫によって城東区民が被災するのを期待する理解しがたい感性をお持ちの住民様がいるようです

    城西はすでに都心アクセスの面から割高であるから、城東の住環境悪化はあまり西の坪単価に影響をあたえないだろう。逆のパターンは大きく反映されるだろうけどね。

  34. 3029 匿名さん

    かわいそうだよね

  35. 3030 匿名さん

    売れない不人気マンションを高値掴みしてしまうと
    他人の不幸を喜ぶようになるんですか?
    心が貧しい住民。
    一時期は高級物件だと散々イキッテたのに。

  36. 3031 マンション検討中さん

    家族のために世帯主が犠牲になれるのら良い物件かと。

  37. 3032 匿名さん

    >3031
    犠牲云々は言いすぎでしょう。
    仮にも23区内、地下鉄駅徒歩10分圏内です。
    残り10戸ですから年内に完売しますよ。

  38. 3033 評判気になるさん

    >>3032 匿名さん
    最近まで200戸以上残っていたのに残り10戸ですか?
    販売に出していないか、強烈な値引きしたかのどちらかですね。

  39. 3034 通りがかりさん

    ひと声いくらぐらいあったのかな?
    もう遅いけど。

  40. 3035 マンション掲示板さん

    南向き角部屋3LDK5470万円の部屋、ずっと掲載されてますよね?条件が良いのですぐなくなるかと思っていたんですが、まだあるんでしょうか?

  41. 3036 匿名さん

    >>3032
    総戸数531戸中521戸売れた?
    残り10戸ってソース物件概要、本当に最後の10戸?

  42. 3037 匿名さん

    まもなく完売か!
    お疲れ様でした。

  43. 3038 匿名さん

    >>3037 匿名さん
    完売じゃないだろ。
    急に売れ出す訳ない

  44. 3039 匿名さん

    小出しに売り出してるだけで
    売れ残りの総戸数は200以上だろ。

  45. 3040 匿名さん

    えーそうなのー

  46. 3041 匿名さん

    秋の街開きで前にコンビニや食堂が出来れば、印象も変わると思いますよ

  47. 3042 マンション検討中さん

    こんにちは。こちらのマンションを検討しています。30代半ばの共働きで、子供1人です。これから家族は増やしていきたいと考えています。物件を探す要件としては①最寄駅から徒歩10分以内②森、公園が近くにあること③広さが70以上あること④3ldk で6000万円程度まで⑤新宿駅への接続のしやすさです。こちらを検討されている方は、他はどんなところを見られていますか?

  48. 3043 匿名さん

    >3042

    こういう条件ならここはぴったりかもね。

    多くの人はもっと駅に近いことを好みますから・・・

  49. 3044 マンション検討中さん

    共働きだと余計にね、駅近が強いよね

  50. 3045 匿名さん

    共稼ぎ世帯は駅近

  51. 3046 マンション検討中さん

    >3043さん、3044さん、3045さん
    もっと駅近なんですね。初めての家探しで、まだよくわかっておらず
    私が見た駅に近い物件は、7000万を超えてきて予算的に厳しく汗
    ご丁寧にありがとうございます!

  52. 3047 匿名さん

    >>3043 匿名さん

    アクセスと値段以外のこの物件のメリットを>>3042は羅列しただけでは。

  53. 3048 マンション検討中さん

    >3047さん
    確かにそう見えてしまいますよね^_^;
    コメント頂きありがとうございます。
    理由としては、
    ・勤務先が新宿、六本木であること
    ・夫婦ともに渋谷や池袋より新宿が好み
    ・東京駅より東側が自分たちに情報不足
    ・今は賃貸2ldkで15万円
    ・緑や公園は、私の好みです。
    共益費や修繕積立金で負担は大きくしたくないというのがあり、共用スペースは充実していなくてもいいのでは?というふうなお互い見解になってます。付き合いも大変そう、、。一方で、小規模にすると世帯負担が大きくなるのでは?等色々考えが巡ってしまい、
    この物件が見学1件目のため、
    こちらを見ている方の他検討物件があればと
    思い、伺った次第です。

  54. 3049 匿名さん

    >>3046
    もう竣工済みだから、購入意志みせてダメ元で値切ってみたら


  55. 3050 匿名さん

    >>3048
    予算に余裕があれば、新宿六本木勤務なら勝どきか月島のタワマンがここよりオススメなんだがなあ~

  56. 3051 匿名さん

    属性次第では値引きに応じると思う。

    値引きがないと残債割れでずっと苦しむと思う。

    永住は絶対に無いと思ってリセール考えるべき。

  57. 3052 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    >3049さん
    値引きですか!?
    その交渉にビビっちゃいますね^_^;
    >3050さん
    予算がどうしても、、。
    あと、私の伝え不足で申し訳ありません。
    子供の保育園も探さねばならず汗
    中央区の待機児童が多いらしいんですね。
    中野区もそのようでして、
    それも決断できない、1つの要素です。
    wantばかり増やしてたら、決められないですよね。どこを妥協するか、、、(´-`)

  58. 3053 匿名さん

    >>3048 マンション検討中さん
    住まいに関しての条件は
    ・絶対必要(な条件)
    ・あれば嬉しい
    ・なくてもよい
    ・絶対受け入れられない(条件)
    の4つ程度に分けてチャートやメリデメ表を作って比較検討するのもひとつの方法です。
    漠然とした好みばかり追っても目移りばかりしてしまいます。そのように絞り込めば、現時点でのベストバイやセカンドベストが明確化してくるでしょう。


  59. 3054 マンション検討中さん

    >3051さん
    残債割れ、、恐いですね。
    リセール、、。
    売ることも視野にしないといけないんですね。
    ありがとうございます!

  60. 3055 匿名さん

    共働きなら徒歩5分以内に買いましょう!
    買い物もここは不便ですよ。

  61. 3056 マンション検討中さん

    >3053さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    目移りしていました(-_-)
    確かに整理しないまま探すのではなく、
    優先順位等をつけて探すべきですね。
    やってみます!


  62. 3057 マンション検討中さん

    >3055さん
    地理情報ありがとうございます!
    他の皆さんも「5分以内」ということでした。
    私たちも近いに越したことはないんですが、
    どれも高く( ゚д゚)
    そうすると、例えば「新宿接続」を一旦置いて、
    場所を変えてみて、駅近物件を考えてみる
    ということでしょうか?

  63. 3058 匿名さん

    >>3057
    迷ってるようなら光が丘のUR賃貸などでしばらく様子見したらいかがかと。
    中古マンション一戸建ても視野に>>3053さんのように譲れる譲れない条件をあらためて整理してみてはどうでしょう。

  64. 3059 匿名さん

    ここは確かに駅まで徒歩では少々遠く、途中の街並みもイマイチですが、水害、地震などの天災で被害を被るリスクは少ないと思いますよ。近隣に江古田貝塚があり大昔から人が住んでたところですし、国家公務員宿舎の跡地とはそういうものです。23区内とは思えない自然の多さも魅力ですが、これは利便性をとるか、癒しをとるかは人それぞれですね。

  65. 3060 マンション検討中さん

    >3058さん
    ありがとうございますm(_ _)m
    おっしゃっられているように
    >3053に書いていただいた内容で、
    まずは整理します。

  66. 3061 マンション検討中さん

    >3059さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    天災に関して、安心ですね。
    公園も素敵でした^_^
    緑のある生活は、憧れます。
    整理した上で、
    次のステップ踏みたいと思います。

  67. 3062 マンション検討中さん

    >>3061 マンション検討中さん
    予算が問題なのであれば必ず築10年程度の中古マンションを選択肢に入れることをお勧めします。新築ばかり目にしているとマンションの本質を見失います。
    本来マンションは、駅近くの利便性のよい立地に位置して集合世帯で住まうから、戸建てでは手に入らない価格で満足な暮らしが叶うのです。ところが建築費用高騰と用地飽和によって、不便な立地に、色々な余剰設備で厚化粧した新築マンションが都内各地でも量産されているのが今の状況です。ここもそのひとつでしょう。

    徒歩7分未満の環境のいい主要路線の中古マンションを粘り強く探して、状態によっては200万円で水回りをリフォームすれば、満足のいく暮らしができるのではないでしょうか。

    立地と環境に裏切られることはなかなかないですからね。

  68. 3063 マンション検討中さん

    >>3060 マンション検討中さん
    駅近信仰派が多いですが、子供が小さい間は保育園への送迎があるため、保育園が遠いと子連れで大きな荷物を抱えて移動する事になります。
    お子様がまだ小さいのであれば、是非保育園への距離や、小学校への距離、通学路、学区なども考慮されることをお勧めします。
    いくら駅近でも、小学校まで徒歩10分以上かかるならば、お子様にとって負担になるし、特に共働きの場合は下校が心配です。
    中野区の保育園事情に関して言うと、よくも悪くも公園を潰して乳児用の保育ルームをいくつか作っているので、このエリアは比較的入りやすいです。ご参考まで。

  69. 3064 マンション検討中さん

    >3062さん
    ご丁寧にありがとうございます!「中古マンション×水回りリフォーム」いいですね!
    中古に関しては、築年数をどのあたりまでがいいのだろうと思っていました。
    なんだかんだで近いところは便利ですよね。
    衝動的になりやすいので、粘り強く探します!
    >3063さん
    買うとなったら、保育園だけでなくその先も考慮ですね。
    まさしく将来設計ですね。
    中野区の保育園事情までありがとうございます!
    ご丁寧に本当にありがとうございます!
    大変助かりますm(_ _)m

  70. 3065 匿名さん

    保育園の距離云々気になるのでしたら、自治体の端の方(当物件も該当する)は不利ですね。練馬区豊島区の保育施設も視野に入るのであれば関係ないでしょうが。
    自分は豊島区に住んでいますが、駅近の小規模な保育施設もいくつかあって、元々の交通の便も良くあまり神経質にならなくて済むと思います。

  71. 3066 匿名さん

    あと、お子さんが一人であれば送迎で苦労するのはせいぜい数年なので、長く住むのであれば保育園の距離はそれほど重点置かなくてよいと思います。3人以上のお子さんで4LDKとなると重要なポイントですが、そうなるともうワーキングマザーの分譲マンション住まいでの対応が困難になりますね。

  72. 3067 名無しさん

    >>3063 マンション検討中さん
    駅近マンションは子育て以外全てのライフステージに適していて、唯一子育てのみ足らない部分が色々出てしまいます。
    住まいサーフィンの沖さんの受け売りですが、子育て期間だけ郊外の一戸建てを賃貸で住むのもアリだと思います。

  73. 3068 マンション検討中さん

    >3065、3066さん
    子育てに関して、探し方教えていただきありがとうございます!
    うちとしては、もし授かれるのであれば
    もう1-2人は頑張りたいと考えているため、
    先を見越して物件を探すようにします。
    >3067さん
    新しい視点ありがとうございます^_^
    優先順位付け等の中で、
    書いていただいたことも仕事とのバランスで
    考えたいと思います。

  74. 3069 匿名さん

    あと何戸残ってるんだ?

  75. 3070 匿名さん

    あと200ぐらいか。
    法律上はもう新築ではないのかな。
    駅遠で土地が安いはずなのに高く値付けしては 
    500捌くのは難しいのかな。

  76. 3071 通りがかりさん

    >>3070 匿名さん
    途中で竣工、引き渡しを最大1年延長するという暴挙に出てますから、もうしばらく新築なのでしょう。
    住民版を見ていても皆さんのんびりと楽しそうに過ごされていて何よりです。

  77. 3072 匿名さん

    池袋のアウルタワーは8年以上新築で売ってるよな。

  78. 3073 匿名さん

    ならここも8年コースですか?

    あちらは山手線内側の駅直結で市況に合わせて
    当時新築価格より値上げして中古見入居で販売。

    ここは駅から遠い分値下げして中古になる前に
    売り切りたいのが積水の本音でしょう。

    どうせ売れてないから竣工遅らせて残りの
    新築販売時期を先伸ばしにしようと画策した
    積水て随分と自分ファーストの会社だが
    株主からしたらよくやっただな。
    営利企業だから情弱が悪いということで利益追求の
    姿勢はある意味素晴らしい!
    不人気物件を掴まされた現居住者の側の気持ちに
    寄り添う気はサラサラないようだ。
    契約者は御愁傷様としか言い様がない。合掌!

  79. 3074 匿名さん

    自分ファースト企業とは上手いこと言ってる。
    あの時はつらかつたよお

  80. 3075 マンション検討中さん

    このサイトでは割高ではないと出てますけどどうなんでしょう。

    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

  81. 3076 匿名さん

    路線価での試算+建築費+デベ利益で割安だという論法だが

    新江古田10分超の立地で530世帯の需要があるのかないのかという需給の観点が完全に抜け落ちてますね。

    530世帯埋まらない不人気な土地であれば

    割安、割高以前の問題として検討者がいないという根本的な問題になる。

    超広域から集客しなければ捌けない規模なので価格で勝負しないと530は埋まりませんよ。

  82. 3077 通りがかりさん

    またまた近隣住民ですが、ここのマンションにいらっしゃる方はファミリーまたは若いご夫婦が多くて素敵なんですが、気になるのがスーパーからの距離。
    サミットにお子様連れてご家族で買い物に来られてるのはいいんですが、帰り道が長い・・・。上り坂で徒歩7分はかかります。
    重い買い物袋手に提げながら、パパが子供に「隅っこの白線より外側を歩く!」と怒鳴ってるのを見るとちょっと大変だなと思います。シックダールというリサイクル店が路上にまで冷蔵庫など家電を放置してるため、サミット帰りの道は狭くて車も通るためちょっと危険ですので安全のためには仕方ないですが、スーパーがもう少し近ければ良かったですね…

  83. 3078 通りがかりさん

    ちなみにサミット目の前の家が売りに出てますよ。
    6480万ですが。


    https://www.nomu.com/house/id/E81U7002/

    お金あったらうちが買いたいくらい素敵な家ですけど・・・

    近隣住民より。

  84. 3079 匿名さん

    近所のマルマンストアで十分ですが。まぁ人それぞれですかね

  85. 3080 通りがかりさん

    ちなみに新江古田駅前の大豪邸も約4億円で売りに出てますよ。

    こちらもお金あったらうちが買いたいくらい素敵な家です。

    https://www.nomu.com/house/id/E82U7041/

    近隣住民より。

  86. 3081 通りがかりさん

    ここのマンション、売り出し当初は割高感ありましたが、マンション価格が高騰している今では割高感は無くなりましたね。むしろ自然環境などプレミアム感を考えるとお得かも。
    うちは戸建て派ですが、戸建てからここのマンションに移り住んでる近隣住民も結構いますよ。環境いいのは知ってますし、設備の充実を考えると納得なのでしょう。

    近隣住民より。

  87. 3082 通りがかりさん

    賃貸エリアのプライムメゾン江古田の杜、募集中ですね。

    http://shamaison.mast-net.jp/sp/pem/

    1人用の1LDKで15万、2人用2LDKで20万、くらいですね。予想通りの賃料でした。

    リブインラボもレストランもこの賃貸エリアにあるので、分譲エリアの人たちは、賃貸エリアの設備を近隣住民として使わせて頂く、という形ですね。

  88. 3083 通りがかりさん

    賃貸エリアのプライムメゾン江古田の杜、
    賃貸エリア住民から
    江古田の杜リブインラボ協議会費(月額)/200円
    を徴収してるのですね…
    金額は小さいですが、だからプライムメゾン住民専用の部屋(防音室など)がリブインラボ内部にあるんですね。

  89. 3084 マンション検討中さん

    >>3083 通りがかりさん
    リブインラボ協議会費は分譲からも集めてるみたいですよ。

  90. 3085 匿名さん

    >>3084
    販売できていない分の協議会費は積水キチンと払っているのでしょうか。
    理事会がきちんと機能しているのか不安です。

  91. 3086 通りがかりさん

    リブインラボ自体、分譲エリア外にありますし所有権など権限は一切無いのに協議会費払ってるのは不思議ですね…

  92. 3087 匿名さん

    立地は良い、マンションも申し分ないでしょう。
    ただし、今の価格にどんどん増える修繕積立、生涯いくら支払うのかは明確にして試算した方が良いですよ。
    自分でちゃんとシュミレーションすべきです。
    そうでないとしてもらったシュミレーションが合ってるかも判断つかないですからね。
    私はイメージしている2ランク上の価格帯でした。その価格がイメージ通りならありだと思います。

  93. 3088 匿名さん

    月の支払いできるかではなく、
    総額で判断したすべき。
    将来のことは分からないですし、
    支払い義務は総額ですから。

  94. 3089 通りがかりさん

    うちは戸建て近隣住民ですが、このマンションすごく立地もいいと思いますよ。駅からは確かに遠いかもしれませんが、空気も綺麗だし高台の上だしマンションのグレードも設備も立派。正直憧れますね。マンション相場が高騰してる現在、相場よりは安い感じになってきましたしね。
    とは言え私自身は買えませんが・・・

  95. 3090 通りがかりさん

    武蔵小山のタワーマンションよりはこっちのマンションのほうが半額以下だし災害に強く、環境もいいと思います。

  96. 3091 マンション検討中さん

    >>3090 通りがかりさん
    >>3089 通りがかりさん
    連投までして住民の方も大変ですね、宣伝お疲れ様です。相場より安いか高いかは売れ行きでしか客観的に判断できません。竣工よりも大分前に完売したなら割安ですし、ここは完売まで長い道のりですね。

    ところで杭を43mも打ってるのは強固な支持層までそのくらい遠いということでしょうか?埋立地と同じくらい深く掘削してるのが気になりました。災害に強いとのことですが、耐震面では何らかの強みがあるのでしょうか。



  97. 3092 検討板ユーザーさん

    >>3091 マンション検討中さん

    43mも打っているのですか?なぜに…?
    マンションの高さにもよりますが、東側でも30mチョイですよね。

  98. 3093 通りがかりさん

    ついに来週の日曜日、街開きイベント開催ですね!

    https://nakano.keizai.biz/headline/1505/

    レストランの試食とかもできるみたいですし、スタンプラリーとかも行きたいです。

  99. 3094 マンション比較中さん

    街びらきイベント我家も楽しみにしています。中野区長も出席するそうですので、、、大イベントですね。

  100. 3095 匿名さん

    完売までまだまだやな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸