東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2596 匿名さん

    年収が450万円だと2500万円位しか借りられないからなあ〜
    萩山あたりまで足を伸ばしますかね。

  2. 2597 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    日本語がおかしいなんて、教育レベルが伺い知れますね。

  3. 2598 名無しさん

    先日、伺いたい事があって問い合わせをしたのですがその時対応した中◯さんの対応が上から目線の対応、態度が大きくて非常に残念でした。

  4. 2599 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/feature/867

    在宅被災の記事です。災害に強い立地と建物だと、こういう心配がないから安心ですね。
    このマンションを選んだ人は見る目があります。

  5. 2600 匿名さん

    >>2596 匿名さん

    中央線特快が止まる国分寺から10分+徒歩、と考えれば萩山も悪くないですね。
    もちろん江古田とイーブンではありませんが。
    マンションはともかく、瀟洒な戸建てが多い地域ですよ。

  6. 2601 匿名さん

    管理組合さん、キチンと積水所有の部屋からも積立修繕金取ってくださいね。
    最初が肝心ですよ!

  7. 2602 匿名さん

    ポジもネガも無関心なマンションに降格
    契約者の皆様安心して内覧会、入居日をお迎えください。

  8. 2603 匿名さん

    そういう態度は嫌ですね。
    そんな事も分からないんですか?とかね
    レベルたけー

  9. 2604 匿名さん

    羽田空港の新飛行ルートが物議を醸してますね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180119-00010008-jisin-soci

    成増上空とかを飛行するようですが、当マンションは飛行ルートから外れていて安心です。

  10. 2605 匿名さん

    >>2604
    はぁ? C滑走路ルートのほぼ真下じゃん。
    Aルートも近いし。
    救いなのは渋谷や港区と比べてまだ高度が高い点かな。

    ここに限らず練馬中野豊島新宿渋谷港品川の各区は程度の差こそあれ聞こえると思うよ。

  11. 2606 周辺住民さん

    過去の書き込みは流す程度にしか閲覧していないので、重複失礼します。
    新井薬師と沼袋の中間に住んでいて 江古田の森の施設に入っている親戚に車5分で週5で面会に行ってる者です。
    ぶっちゃけ不便だと思います。救急病院は原則受け入れを断らないスタンスのためサイレンはしょっちゅう。 大きなスーパーも近くにない。 商店街も寂しい。 新江古田駅までグーグルだと徒歩12分だけど高低差もあり歩道も狭い。 江古田・沼袋・新井薬師・中野へはバスがありますが遅れが多く(江古田の森で時間調整はありますが) 陸の孤島と考えた方がよいです。 マンションにコンビニは出来るという噂は聞いていますが、それでまかなえるのか心配になります。
    買い出しは落合南長崎アイテラスのライフ・練馬駅の大きな西友とクルマが必須です。キツい場合は西友のネットスーパーになりますが、西友は比較的価格も安く、鮮度も良いですが、最寄りの豊田北店は小規模のため種類は望めません。 地域に一番近いマルマンストアは古くから住む近所の方がよく利用していますが、鮮度はヤバいです。
    マンションがだぶつき始めているので、どうしてもこの地域でないとという理由がない限りオススメは出来ません。
    江古田の森についてはオカルト的な話をする方も多いですが、昼間は園児たちが楽しく過ごしていますよ。

  12. 2607 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん
    新宿駅5キロ圏内の孤島、は言い過ぎかしら?
    新宿まで5キロしかないのに、なんでこんなに不便を強いられるのかと。

  13. 2608 周辺住民さん

    少し大げさ過ぎましたね。 スミマセン。
    しかしあの周辺は環七の内側に縦方向に地下鉄が欲しいところです。 宅配がかなり便利になったとはいえ、現状クルマは必須だと思います。とくに何が起こるか判らない子育て世代。また周辺は古くからの町並みのため道が狭いので 見栄でクルマを選ぶ方以外は 軽やコンパクトカーの方が利便性よいです。

  14. 2609 周辺住民さん

    連投スミマセン。契約された方への情報をば。
    哲学堂経由でアイテラスに行く途中には がってん寿司(回転寿司ではオススメ! けっこう混んでます), サイゼリア, 眼鏡市場があります。環七にはちょっと遠いけど小さな飲食店が集まった場所があり気になるところ。新江古田の方に出たら しゃぶ葉のランチが食べ放題時間は夕方まで無制限が至福♪
    安飲み大好きな方は中野駅周辺のブロードウェイに通じる道に平行している道の2つ目に行ってみてください。 一間程度の小さなお店がたくさんあってわくわくですよ。江古田よりたのしいと思います。
    沼袋周辺は「とかいなか」をキャッチフレーズに楽しい夜のお店(風俗ではありません)や銭湯もありますよ。
    ガソリンスタンドは 哲学堂を右折して中野駅方面に向かうところにある 昭和シェルがセルフですが最安値だと思います。バスの車庫並びの手前の2つのスタンドは高すぎ。

  15. 2610 匿名さん

    かなりの情報通ですね。

  16. 2611 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん

    沼袋方面に住まれてるから沼袋西友が閉店してわざわざアイテラスまで買い出しに行かれてるのですね…

    このマンションは近くに20台ほど駐車場付きのサミットももうすぐリニューアルオープンしますし、歩いても5分ほど。
    他にもコモディイイダとうスーパーが近くにありますよ。新江古田駅もそんなに遠くは感じません。現に近くにマンションいくつもありますから・・・
    真の近隣住民より。

  17. 2612 匿名さん

    >>2608 周辺住民さん

    沼袋は確かに狭い道が多くバスが狭い道路(マイバスケットあたり)を通っていたりしてびっくりしますね。

    沼袋駅前ごちゃごちゃしてるし。銭湯があるあたりとか。

    このマンション近辺(江古田から江原町)は100年前に区画整理完了してて運転しやすいですよ。
    沼袋駅近辺は確かに運転しにくいですが。あちらに用はありません。

  18. 2613 匿名さん

    マルマンストアの鮮度もなんら問題ないですが、気になるならオークラというスーパーかサミットをおすすめします。この2つのスーパーは鮮度いいですよ

    野菜ならマルマンストアかミラベルが一番安いと思います。

  19. 2614 匿名さん

    サミットは来月リニューアルオープンですよね。
    買い物環境は悪くないと思います。

    道路状況は新青梅街道より北側はわりと整然としていて、運転しづらいことはないと感じます。

  20. 2615 周辺住民さん

    あくまで江古田の杜を中心にして考えた場合に、大きなお店がどこにあるかを書いたまでで、私の生活を説明しているわけではないので誤解のなきよう。全世帯が入ったと仮定してマルマンストアやイイダだけではキャバは狭く、周辺も古くからの町並みのため大きなスーパー出現は望めないと考えています。
    道幅についてですが、確かにバスも通りますしメインは区画整理はされておりますが、マルマンストアに行く道沿いなどガードレールの無いところもバスやトラックが走っていますので気をつけて欲しいです。 意外にタクシーが抜けたりトイレ休憩するのに入り込んでいたりします。また住宅街に迷い込めばスゴいですよ。でも、どこの田舎だよ?って思うくらい大きな駐車場を持つローソンが何軒かありますね。
    マルマンストアの鮮度についてですが、もしかすると夜に行ったためかもしれませんが、お肉が気になりました。ごちゃごちゃと商品が置かれている印象もあるし、昼間は歩道に自転車があふれているので雰囲気はあまりよくないです。
    では、これ以上は書きません。お邪魔しました。

  21. 2616 匿名さん

    近隣住民です。交通の便が良いとは言いませんが、買い物は全然問題ないですよ。サミットもリニューアルオープンしますし。我が家は車がありませんが、全く問題なく生活しています。道路に関しても、新井薬師や沼袋よりはよっぽどスムーズに大きな道路に出られます。バスについては西武線の踏み切りが地下になるので、数年内に解消予定です。

  22. 2617 匿名さん

    真の近隣住民さんのせいで有益な情報が...(悲)
    リニューアル中のサミットの向かいには区の施設があるので期日前投票とかここで出来るかも。
    そうえいば、NHKで八王子に昔建てられた大規模アパートの高齢化問題を特集していました。 終の棲家として買われた方が多く、高度経済成長期ということもあり丘を切り開いて作ったとのことで敷地内の高低差がきつくなっているそうです。 年取るとちょっとした段差でもコケるし、坂道はキツいですからね。けど、江古田の杜に住む方々が高齢化するころには自動運転のシティコミューターとか実現していそうですけどね。 というかそれに期待します。
    そういえばみなさん歴史民俗資料館いきましたか? 地味だけど面白いですよ。1回いけばいいですが...

  23. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    民俗資料館はおすすめです。
    上手にこの地域で生きていくための色んなヒントが隠されています。
    地元の有力者の名前やら、過去の出来事、災害、などなど・・・

    まあ、有力者については今現在の自治会名簿と照らし合わせて見てやっと分かる話ですが。

  24. 2619 匿名さん

    まあ、有力者とかどうでもいい話ですよね

    大事なのはスーパーとかですよね

    リスト挙げときます

    マルマンストア ★小規模スーパー。特売品の野菜が安い。クレジットカード不可
    サミット ★総合スーパー。買い物しやすくレジもテキパキ、品質もいいが値段は普通。
    コモディイイダ ★小規模スーパー
    マルエツ ★新江古田駅前で便利だが2階建てで上り下り面倒
    オークラ ★品質よく割と安い
    みらべる ★激安スーパー
    エスカマーレ ★高級スーパー
    西友豊玉店 ★品質も値段もそこそこだが駐車場付きで24時間営業。
    東武ストア練馬店 ★あんまり行かないので不明

    これらが徒歩圏内にあるスーパー一覧ですが他に八百屋とかもありますよ。
    下2つは自転車ないと厳しいかも。
    輸入食品は落合南長崎のアイテラスのカルディで買うといいかもしれません。

  25. 2620 匿名さん

    民俗資料館の使い方、面白い目線ですね。マンション住人だけで凝り固まるよりも貴重だと思いますよ。

    それにしてもたくさんスーパーがあることが判りました。が、どれも規模が小さいのがやはり不便ではないかなと。狭いということはどこも基本のモノを揃えるのが精一杯で、かゆいところに手が届かないと思います。悩みどころですね。 郊外とまで行かなくても一度周辺の練馬や杉並の大きなスーパーに行ってみてください。絶望すると思います。

    古くからの商店街は発達していますか? 阿佐ヶ谷や大山のアーケード街なんて贅沢は言いません。一通りが1つのエリアで揃うようなイメージです。

  26. 2621 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    「絶望」なんてしないし普通に生活に困ってませんが・・・

    そりゃ中野サンモール商店街のようなデカい商店街は徒歩圏内にはありませんが、外食なら江古田駅近辺商店街で充実してますし。

  27. 2622 匿名さん

    先週のボンビーガールで、新江古田駅徒歩4分で4万7千円のワンルームマンション出てましたね…
    北海道出身の18才上京女子、すごく気に入ってましたが洗濯機置き場が無く無料の共同洗濯機、という事で結局諦めて落合南長崎の5万9千円のマンションに決めてました。
    条件は敷金礼金0,家賃5万9000円以内、女性に安心、東中野まで自転車20分以内ということでした。

    あと、ミライダネという番組で東長崎在住の岩田さんが江古田商店街に買い出しに来てました。良くくるのだとか。東長崎って案外不便なのかしら?

  28. 2623 匿名さん

    ドラッグストアが何軒もあってお菓子やお酒とかも買えますし、100円ショップミーツも結構充実してます。なので生活は便利ですね

  29. 2624 豊玉北あたり

    トヨタマヴィラが混んじゃうと嫌だなとか思ってますが、眺めていると全室どころか半分も埋まることはなさそうなので大丈夫ですね。

  30. 2625 匿名さん

    未供給住戸は何個有りますか?
    販売してる21戸は売れ残りですか?
    おしえてください?

  31. 2626 匿名さん

    今日のような大雪の日はじっとしていた方がいいですね。

  32. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん

    227戸です。
    少し売れたみたいです。
    先着販売21戸は売れ残りではなく、あくまで先着販売なのでしょう。

  33. 2628 匿名さん

    モデルルームが遠いなぁ
    沼袋にすればよいのになあって思った。
    半分も売れるなんてすごいね!

  34. 2629 匿名さん

    A棟とB棟が一向に売り出されない??

  35. 2630 匿名さん

    今日のような大雪でも大江戸線は普通に動いてますね。
    やっぱり地下鉄は安心です。

  36. 2631 匿名さん

    >>2624 豊玉北あたりさん

    トヨタマヴィラは確かに美味しいですが実際行ったら狭くてビックリ。アスファルトの上に簡易テーブルと椅子置いてオープンカフェ風にしてますが。。
    道路を走る車が目の前の環七ビューですよね(笑)

  37. 2632 匿名さん

    あと、レストランなのに犬つれて来てる人が多くうっとおしいです。
    環七のスモッグの中散歩させてきたのでしょうか..
    犬が可哀想

  38. 2633 検討中さん

    >>2630 匿名さん
    今日みたいな日は駅からマンションまで大変ですかね。

  39. 2634 匿名さん

    >>2633 検討中さん

    歩道歩けば大丈夫でしたよ。普通に歩けました。

  40. 2635 匿名さん

    雪の影響なしでした

    1. 雪の影響なしでした
  41. 2636 匿名さん

    歩道も普通に歩けます

    1. 歩道も普通に歩けます
  42. 2637 匿名さん

    きちんと雪かきしてる人がほとんどでした

    1. きちんと雪かきしてる人がほとんどでした
  43. 2638 匿名さん

    マンションであってもきちんと自主的に雪かきしてる人が多かったです。

    真の近隣住民より。

  44. 2639 匿名さん

    大江戸線も混んでませんでした。通常運転ですよ

    311のときも普通に当日乗れましたしね

  45. 2640 匿名さん

    昨日の大江戸線、かなり混んではいましたが、他の駅のように入場制限がかかったり、運休したり、ホームから人があふれかえったりという事はなかったですね。他の路線からの振替で少し遅れてはいたようですが、無事スイスイ帰宅できました。

  46. 2641 匿名さん

    >>2636 匿名さん
    これはちょっと厳しい。今日溶けるだろうけど。
    >>2637の歩道も狭い。
    新宿5キロの孤島の印象は変わらず。

  47. 2642 近隣住民みたいな

    >>2636 匿名さん
    ウケました! どこが普通ですかwww
    まだ工事関係者がいるからがっつり雪かきしていましたが、居なくなったらヤバいですね。ソリで遊べますわ。真ん中の通りの終わったところマルマンストアがある通りに出るところでいきなり雪かきしてないから滑ってるクルマいましたね。まぁ4年に一回オリンピックみたいな雪だから外にでなければいいんです。

  48. 2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民

    今回の雪は深夜にやんだので朝はまだ凍っていませんでしたが、昼間に溶けて今夜の冷え込みで氷になるので本当に気をつけてください。 除雪したとしても、溶け出てきた水が流れてきていたらヤバいです。ここらへんは東京の最低気温の予報から-2度~-4度と考えてくださいね。

  49. 2644 匿名さん

    >>2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民さん

    八王子じゃあるまいしそこまで寒くないですよ。予報気温通りです。
    買えないからって妬みがすごいのは分かりますが、嘘は良くないですよ。

  50. 2645 匿名さん

    八王子の駅前よりも田舎っぽい
    えこた雪が残りすぎじゃないですかあ

  51. 2646 検討中さん

    >>2636 匿名さん
    これで普通に歩けるなんてすごいですね。気をつけて歩かないと危ないですよ。

  52. 2647 匿名さん

    住宅地なんてどこもこんな感じなんでは?オフィスがある街はかなり溶けてましたが、夜帰宅したらうちの近所もこんな感じでしたよ。ここよりさらに都心寄りですが。

  53. 2648 匿名さん

    やたら孤島呼ばわりされている方がいらっしゃいますが、どれだけ便利なところにお住まいなのかしら。

  54. 2649 評判気になるさん

    雪より売れ行きが心配

  55. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    山手線から一駅外の駅前。
    3年前でこの物件より少しだけ単価高かった。都内の相場と時系列の動きをある程度知ってれば、この物件のあるべき単価が把握できるでしょう。

  56. 2651 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    雪解けも雪かきも足らないですね。ブーツなしで自然に歩けるようになるには、都心部より1日は遅れるでしょう。

  57. 2652 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    新宿から10数キロ離れた三鷹や調布と互角以下であるのは認識したほうがいいですよ。

  58. 2653 匿名さん

    帰りは溶けてました。

  59. 2654 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    三鷹も調布も新宿まで20分以上かかりますし、少なくとも三鷹の駅近だとここより高いですよね。

  60. 2655 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    3年前にそんなに便利なところに買われたのに、もう買い替えの検討ですか?!


  61. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    高いのはその通り。特快と特急でそれぞれ新宿から15分以内。江古田の比較対象に十分成りうる。

  62. 2657 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    評価額でゲインが結構出てる。
    便利な物件は住んでよし貸してよし泊めてよし売ってよしと何拍子も揃っている。
    というか、購入きっかけに色々興味が広がったよ。

  63. 2658 匿名さん

    >>2654がウソ情報なのにスクロール間違えて「参考になる!」押しちゃったよ。訂正します。全然参考になりません。

  64. 2659 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    調布、通勤時は29分ですよ。

  65. 2661 契約者

    3月30日の入居者はここにいらっしゃいますか?

  66. 2662 陸の孤島よばわりの一人

    >>2648 匿名さん
    荻窪駅徒歩5~6分 9,500万 10年ローン完済済。
    10年にしたのは銀行勤めの友人への恩返しと、一括にしないで手元に金融商品持っていた方がローンの金利よりも利回りが上だったので。 購入当時、仕事は大手電機メーカー管理職だったので賃金収入は高くもなく低くくもなくという感じだと思います。 40代後半で独立しています。
    中央線は中野~吉祥寺で各駅個性があって楽しいけど静かなのは荻窪。それにJRが終電遅くまであるのと、人身事故あっても地下鉄が同じ駅で使えるためというのもあります。 駅前は24時間の西友と旧闇市タウンセブンとルミネが使えて、放射状に商店街が形成されているため家の近くまで賑やかで、自宅周辺はいきなり閑静です。 江古田の杜ほど近くではありませんが、近所に大きな病院もありますよ。
    このスレには近くの病院に知人の見舞いに訪れた際に、大きなプロジェクトがあることを知ったため拝見。不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

  67. 2663 匿名さん

    陸の孤島とはよく言いました。

  68. 2664 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん
    いいですね!荻窪。羨ましいです。中央線沿線は高すぎて、自分には手がでそうにありません。自分の予算では陸の孤島が精いっぱいです。

  69. 2665 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん

    荻窪で9500万だと普通に立派な戸建てが買えますよね。もちろん戸建てにお住まいと思いますがなぜマンションに興味を持ってるんでしょうか?
    マンションに住まれてるなら高掴みされたんですね。郊外の荻窪でなく都心に買えたのに可哀想。

  70. 2666 匿名さん

    >不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

    全然説得力ありませんよね9500万で荻窪って・・失敗談で反面教師ということですよね?

  71. 2667 匿名さん

    吉祥寺だと1億4千万円だからなあって感じ。

  72. 2668 契約済みさん

    当方は中国人ですが、子供が進学のため、それから自分もそろそろ中国での仕事から引退しようと思いまして、ここのマンションを購入させていただきました。実際の入居はまだ少し先のことですが、中野区という土地勘(10年ほど住んでいました)とコスパの良さからこの物件を早めに確保したというわけで、これからいろいろとお楽しみですね。
    余計な話ですが、隣人として中国人と関わりたくない日本人の方に申し訳ございませんが、このレスをスルーしていただければ幸いです(笑)

  73. 2669 匿名さん

    >>2668 契約済みさん
    中国人の契約者になりすますのはどうかと思いますけど。こんな日本語完璧な中国人、いませんよ。

  74. 2670 匿名さん

    それにあなたのようなきちんとした方なら中国人であろうが日本人であろうが全く問題ないどころか大歓迎だと思いますけど。

  75. 2671 契約済みさん

    ご褒美と理解させていただいてよろしいでしょうか?(笑)

  76. 2672 契約済みさん

    >>2670:匿名さん

    温かい言葉をありがとうございます。

  77. 2673 匿名さん

    山と水源の買い占めは困る。
    50年後は中国人と日本人のハーフだらけでしょう。

  78. 2674 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    少なくとも10年在住と書いてあるから、このくらい書けてもおかしくはない。
    10年いてもあんまり日本語上手くない外国人もいますが。

  79. 2675 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    7000万で新江古田15分の集合住宅よりはずっと成功者でしょ。

  80. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    で、あなたの血の中に大陸からの血が一滴も入っていないって断言できますか?

  81. 2677 匿名さん

    色んな人種が増えるね
    インド、アフリカ系も

  82. 2678 契約済みさん

    積水Hの営業マンから聞いたお話ですが、契約者の中に外国人がわたくしめ以外にいないそうで、あまり話題にならないと思います*-*

  83. 2679 匿名さん

    >>2678 契約済みさん
    何でここを選んだのですか?他に比較検討した物件はありますか?

  84. 2680 契約済みさん

    >>2679:匿名さん

    勢いで購入したというか、中野区という土地勘があり(以前中野区に10数年住んでいたことがあるので)、それから間取りは3LDKの希望なので、それに合わせましてコスパで決めました。

    中野区にはなかなか物件が出ませんので、あるとしても極端に高いか2LDKまでしかないのが現状なので、これを見たらほぼ即決でしたね。

    ほかに世田谷区杉並区などの物件も検討しましたが、当方はいま上海で仕事をやっているので、いちいち見に行く余裕もありませんし、それからコスパも高くないと思うので、結局こちらの方を決めさせていただきました。

  85. 2681 匿名さん

    >>2680 契約済みさん
    土地勘と広さと値段が決め手だったのですね。
    文章も決定プロセスもスピード感が溢れていますね。

  86. 2682 匿名さん

    このマンション、
    いっそ名前を「グランドメゾン目白西」とか「中野北」にすればよかったと思う。
    ブリリア三鷹の例もあるんだから。

  87. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    それはもっと荒れる。詐欺を推奨してるのか?ブリリア三鷹がいいわけないだろ(笑)

  88. 2684 匿名さん

    ブリリアントのほうがカッコいい
    セキスイハイムはあったかい。

  89. 2685 匿名さん

    もうすぐ入居なのに半分も住民がいないと廃墟のようだ。
    早く完売させないと管理組合にも支障が出る。
    しかしあと250戸だとあと何年かかるんだ?

  90. 2686 Sは納戸です

    シャーメゾンになると思います。

  91. 2687 匿名さん

    開発情報が世に出回れば残り250戸瞬間蒸発すると息巻いていた契約者がいたが
    瞬間蒸発どころか売れ残りが半端ないがこれから瞬間蒸発するのか?

  92. 2688 匿名さん

    まだ、そんなに売れ残ってるのですね。周辺住民としては残念です。やはり、駅から遠いこと(私も実際に歩いてみましたが、大規模マンションですので玄関までの時間を考えると実質的には15分は掛かってしまうでしょう)、中野の生活圏ではないことが響いているのでしょうか。中野の生活圏とは新青梅街道の南側までだと思いますので中野駅前の再開発や沼袋駅の地下化と再開発の影響はこの周辺では限定的なものになってしまうでしょう。
    ただ、病院が近いこと(特に小児準夜間救急は中野区ではここと中野総合病院しかありません)、これは子どもがいる家庭にとっては大変心強いと思います。公園も江古田の森公園だけでなく哲学堂公園や平和の森公園も徒歩圏内です。スーパーもサミットをはじめ意外と充実しています。また、街並みも新青梅街道の北側は綺麗に整備されています。駅徒歩15分は東京であることを考えても平均的だと考えることも出来ます。
    以上のプラス面、マイナス面を考えると個人的にはもっと売れてもいいような気がしますがどうしても割高感はありますのでもう少し値下げして完売してもらって周辺を活性化して欲しいです。

  93. 2689 匿名さん

    中野区杉並区の新青梅街道より北側は練馬区に編入されても驚きはしない。

  94. 2690 匿名さん

    実際にはもっと売れています。
    残り100戸くらいなはず。

  95. 2691 匿名さん

    >2690
    希望的観測ですか。
    購入時の担当営業に残戸数聞いてみたらどうですか?

    公式HPより

    現在販売戸数21戸

    次期以降の販売戸数223戸
    販売価格(税込)4,960万円 ~ 8,670万円
    最多販売価格帯6,400万円台
    情報登録日2018年01月29日
    次回更新予定日2018年02月06日

    残数244戸ぐらいですかね。
    竣工間近で前途多難な船出ですね。
    遠くて高いとそりゃ市場からはそっぽ向かれますよね。

  96. 2692 匿名さん

    どうするんですか?
    大問題じゃないですか!
    参ったな。

  97. 2693 匿名さん

    失礼な対応の仕方

  98. 2694 匿名さん

    大江戸線利用者に時間をかけてゆっくり売るしかないでしょ。マンションや環境は悪くないですから,少し高いですけど次第に売れると思いますよ。

  99. 2695 匿名さん

    マイナー駅の単路線しか使えない上に実質徒歩15分もかかるのに
    なぜかデベは強気に高い値付けをしていて実際に売れ行きはかなり苦戦している。
    契約者は『高い』という表現を逆手に取って『高級物件』だと言い張って
    検討板で毎日の監視と販売促進を懸命に行っていますね。
    しかし検討者の方々にお伝えしたいのは『高級物件』ではなく『割高物件』であるということです。
    ただでさえ高値圏にある昨今の不動産市況の中でも郡を抜いて割高のこの物件を
    ジャンピングキャッチしてしまうと後々に身動きがとれなくなりますのでご注意ください。

  100. 2696 匿名さん

    >>2695 匿名さん

    割高と思うならあなたにとって身分不相応な物件ということですよね。ここで遠吠えしてないで素直にあきらめましょう。

  101. 2697 匿名さん

    三鷹や国分寺の駅直結タワマンがあほみたいに高い値段ついてるからなー。それら基準で考えれば、ここは相応の値段かもしれない。
    でも完売を早めたいなら、インパクトのあるわかりやすい値引きを仕掛けないと。

  102. 2698 匿名さん

    駅直結するマンションと比べても…。
    まるで価値が違うと思った。
    駅から遠いと価値がないですよね?

  103. 2699 匿名さん

    割高だとか価値がないとか言われても抽象的過ぎて何の役にも立たない。もっと具体的に説明してよ。そうでないとただのネガか荒らしだよ。

  104. 2700 匿名さん

    土地を高く仕入れたのでシンプルに相場より高い。

  105. 2701 匿名さん

    >2695

    『割高』かどうかは思うか思わないか主観的なモノではありません。
    周辺相場と需給関係で決まります。
    身分相応、不相応の話に摩り替えて資産価値が低い事実を隠そうとするのに必死ですが
    ここで監視ばかりしてないで素直にジャンピングキャッチしてしまったことを認めましょう。

  106. 2702 匿名さん

    未だに販売すらできない売れ残り戸数が全てを物語ってる

  107. 2703 匿名さん

    割高だから売り出せない
    価値がないから売り出せない
    売れるなら売りだしてます

  108. 2704 匿名さん

    失敗物件とは思いませんでしたね。

  109. 2705 匿名さん

    失敗物件だとは思いたくない気持ちはわかります。
    しかし結果は出ています。ご愁傷様であります。

  110. 2706 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    むしろレス相手が>>2699の方がしっくり来るのですが。

  111. 2707 通りがかりさん

    土地を高く買ったから高い
    利益を上げる為におかしな価格になる
    周りから変な目で見られる
    そして…。

  112. 2708 名無しさん

    >>9 匿名さん
    ここが心霊スポットのど真ん中です(^^;;

  113. 2709 匿名さん

    ここは一般的な資産価値としては低い。やはり今の時代駅ちかが資産価値は高いから。立地に価値があるから高いわけではなく、土地代と建築費の高騰で高くなってるだけだから。逆に言えば、さらなる高騰があればこの立地でも資産価値はある程度はキープできる。駅近はもっと資産価値上がるけど。

    ただ、ゆったり生活したい人にとっては価値がある。途中で売ることを考えずに、高値掴みと言われている現状の価格でも利便性でなくゆったりした雰囲気に納得して買うという人向けの物件。

    駅遠だから価格が安ければ妥協して買うという人向けの物件ではないから、そういうのを期待する人に批判されるのだろうね。

  114. 2710 匿名さん

    ここの開発が決まったのってかなり昔でしょ。
    その間に消費者の感覚が変わったんだろうね。

    昔の感覚だと駅に近すぎずに大公園に隣接だと「住環境がいい」って評価されたんだけど、
    今は駅から遠いのは「住環境が悪い」代表例ですからね。

  115. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    ダブルワークが増えてるから、専業主婦が好む良い環境を求める層が減ってるのかも?

    今のマンション高騰で、やはり資産価値が大事と住宅専門家が喧伝するから、ダブルワークで買える中で少しでも駅ちかをって流れ。その方が通勤にも好都合。

  116. 2712 匿名さん

    これだけ相場が高くなると、余裕をもって買って残債割れでも構わんと言う人以外は、資産価値を無視はできないから、少し距離があるとやはり敬遠されるよね。時間かければ売れるけど、その売れ行きが中古の売れ行きにも繋がるからなあ。

  117. 2713 匿名さん

    時間をかけても値下げしないと厳しいかもね。

    ここから相場が10%上がってもまだ高いでしょう。

  118. 2714 匿名さん

    値引きして売ってもバレないから
    早く完売してほしいです。
    半分賃貸は嫌ですからね。

  119. 2715 匿名さん

    住まサで新江古田5500だからそんなに法外な値段とも思えないけれど。。

  120. 2716 匿名さん

    どうやら売る人と買う人では妥当だと思う価格が違うみたいだ。

  121. 2717 マンション検討中さん

    ここが徒歩6分なら現状で妥当な値付けだと思います。マイナー駅徒歩10分で坪300は、いくら中野区とはいえ、チャレンジングすぎますね。
    元住吉とかがチャレンジング価格で大成功したから、欲張ったのでしょうかね?

  122. 2718 匿名さん

    チャレンジ失敗なんだね?
    あの担当…。

  123. 2719 匿名さん

    高いと思うような人は買うべきではありません。
    身の丈に合ってないとあきらめましょう。

  124. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    身の丈に合うかどうかではなく、価格なりの価値があると思うかどうか。

    ここはあると思わない人が多いってだけ。

    価値があると思う人が買えば良いんだけど、そういう人が少ないから売り切るのに時間がかかるってだけだよ。

  125. 2721 匿名さん

    時間がかかればいいけど、
    下手したら賃貸行きだよね。

    ※大手分譲のマンションでも売り切れなくて残りを賃貸にしたような物件はたまにありますよ。

  126. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    そうなったらそうなったでしょうがない。

  127. 2723 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    確かにこのロケーションに坪300万も出せるほどの遊び金はないので断念しました。
    坪300万なら別の中野区物件にしますよ、そりゃ。

  128. 2724 匿名さん

    実際には坪300というより、値引きで坪260から280くらいなんじゃないですか?

  129. 2725 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    いやいや、ここ買える予算の人がここを選ぶか、という視点も大事でしょ。

  130. 2726 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    最初から賃貸に流している大手分譲マンションは結構ありますよ。
    この物件はそれもかなり困難でしょう。
    対策が後手に回り過ぎ。

  131. 2727 匿名さん

    賃貸だったら借りたいなあって感じ。
    いや、駅近じゃないから借りないだろうなあ。

  132. 2728 匿名さん

    こんな田舎なのに
    身の丈に合わないなんて
    よくいうよね
    どえらいこうまんちきやね

  133. 2729 匿名さん

    マンションは戸建てに比べ占有面積が狭い分利便性が良いのと流動性が高いのが利点なのに

    本来は戸建てエリアの駅遠立地に超割高設定のマンション買って

    もし何かしらの理由で引越しを余儀なくされた時どうするの?

    あと250戸が完売しない限り、ここの中古物件なんて流動性ゼロですよ。

  134. 2730 匿名さん

    ハウスメーカーのグランメゾンは一流マンションとは言えないかもしれない。

  135. 2731 匿名さん

    一戸建ちエリアだからこそセキスイハイム!

  136. 2732 匿名さん

    >>2731匿名さん

    初歩的なことだけど,積水ハウスとセキスイハイムの違いを分かってるの?

  137. 2733 匿名さん

    帰りたいのがセキスイハイム
    理解しがたいのが積水ハウス

  138. 2734 匿名さん

    数ヶ月前に見学に行ったときは数百万円の値引きを提示されましたよ。
    それでも割高だったので買いませんでしたが笑

  139. 2735 マンション比較中さん

    >>2734 匿名さん
    ここが思わず買いたくなるほど魅力的かはさておき、割高ではないと思いますよ。同じ予算で他の候補物件ってどこがあるの?23区内にはほとんどないと思いますが。

  140. 2736 匿名さん

    まあまあ割高感あるあるね。
    ひと声800万円?

  141. 2737 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    ちなみにどれくらいの割引率で提示してもらえました?

  142. 2738 マンション検討中さん

    そうなんですね。70平米、3LDKが6000万円位になるんだったら行ってみようかしら。

  143. 2739 匿名さん

    買いたいけど予算オーバーだからなあって
    呟かないとダメだよ!

  144. 2740 匿名さん

    サミット、かなり広くてビックリ。
    当マンションからも近くて便利です。

    https://www.ryutsuu.biz/report/k020740.html

    サミットの竹野浩樹社長によると、「サミットが、今年から出店攻勢をかける上で、先陣を切る店だ。都心部への出店を狙っており、江原町店は都心型店舗のモデル店となる戦略的に重い責任を持ったお店だ。」
    との事。
    さすが、映画「スーパーの女」の撮影に使われた店舗だけありますね。
    都心ということをサミットが公認しているという事です。

  145. 2741 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  146. 2742 匿名さん

    江古田ってどこ?というのがやっぱりね。
    マンション名に中野を入れれば良かった。
    品川シーサイドの杜は、品川シーサイドってどこ?だけど、品川が入ってるからか好調みたい。
    ある程度、見栄をはりたい客の心理を考えるべきだった。

  147. 2743 匿名さん

    >2742

    見栄なんて関係ないよ
    品川シーサイド駅徒歩3分でしょ。

    そりゃ売れますよ。

    ココも名前じゃなくて駅から遠い悪い立地が最大の問題。
    解結するには市場評価に応じた値下げしか無いですよ。

  148. 2744 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    積水って値引きするんですか?
    したのを聞いたことないですが。
    ここが特別なのかな…

  149. 2745 通りがかりさん

    内緒にしなきゃ駄目だよ

  150. 2746 匿名さん

    椿山荘のトナリがはじまるね
    グランドメゾンに相応しいリッチ

  151. 2747 匿名さん

    >>2746 匿名さん

    ここで書くようなモノではない。同じデベでも一級品もあれば残念な物件もある。
    スレもできてる(作った?)。

  152. 2748 匿名さん

    値引きというか、物件の価値に見合わない価格設定をして売れなかっただけ。
    値引きという言葉に惑わされず、適正な価格での購入をご検討ください。
    A棟、B棟は実質引渡し日の延期だから、特に気をつけた方がいい。なんか変な売り方してるし。

  153. 2749 匿名さん

    なんかヤバい状況っすね。

  154. 2750 通りがかりさん

    >>2748 匿名さん
    検討者です。変な売り方ってどういう事ですか?

  155. 2751 匿名さん

    入居延期?

    2018年3月下旬予定(E棟、F棟一部)
    2018年4月下旬予定(A棟、C棟一部、D棟、F棟一部)
    2018年8月上旬予定(B棟、C棟一部、F棟一部)

    価値と価格のバランスに大きな歪みがあることに消費者が気がついてしまった結果が延期ですか。

  156. 2752 匿名さん

    本当は環境重視で駅から徒歩15分程度なら許容範囲内だが、不動産市況が想像以上に駅近有利と喧噪されて、自分の好みではないが資産価値で不利は避けたい、という人が敬遠に回ることも考えられる。
    マーケットでは主流に逆らいたくない、選挙で自分の票は死票になってほしくない、というレイトマジョリティの動向は無視できない。

  157. 2753 匿名さん

    椿山荘の隣のグランドメゾンはグランドにふさわしい立地と設備になりそう。

    過去に騒いでいた自称年収一億が事実なら椿山荘の隣に買い換えた方がいいのでは。

    新江古田徒歩15分でグランドはないなあ・・・・

  158. 2754 匿名さん

    >>2753 匿名さん

    グランドメゾン目白新坂のことでしょうか?

    総戸数68戸しかない小規模マンションなので共用施設が物足りないですね…

    これなら戸建て買った方がマシです。
    文京区はそもそも戸建てメインのエリアなのでマンションは肩身が狭いです。

    マンション嫌いな地元住人も多いようです。

  159. 2755 匿名さん

    >>2754 匿名さん

    中野区北部や練馬区の方がずっと戸建てメインのエリアではないですか?
    利便性や環境より共用施設の豪華さを求めるなら、それは個人の好みですが、マーケットの主流ではない気がします。

  160. 2756 マンション検討中さん

    実は管理費の手頃さはかなり重要かと。
    同じような立地の中古マンションで管理費が10000円と15000円の2つがあれば間違いなく前者を選ぶな。
    将来の修繕費用不足はどのマンションも直面する課題で、管理費を垂れ流す共有施設は必ず足かせになると思うから。

    豪華なゲストルーム、清潔なキッズルーム、ライブラリー、パーティルーム、カフェ。
    親戚が住む武蔵小杉のタワーで見てきましたが、どこもくたびれていてテンションが下がりました。ライブラリーは興味がありましたが、実際は小学生のゲーム部屋になっていました。おそらくほとんど使わないと思います。

    反対によく管理された植栽は素敵だと思いました。

  161. 2757 匿名さん

    共用施設には過剰な期待は持たない方がいいでしょう。
    魅力的な共用施設なら、マンションの有閑ボスママが居座って他の人が使いにくくなるリスク高いし、新築時の綺麗さ快適さを10年維持するのにかかるコストの計算をざっとするくらいは必要ですね。
    本当に必要かつ魅力的でランニングコストがかからなそうな共用施設の見極めは重要です。

  162. 2758 匿名さん

    ここの契約者にマーケットの主流を語っても馬の耳に念仏かも。
    流動性を軽視してる馬か、市場価格、需給関係が理解できない鹿しか
    いないですからね。

  163. 2759 匿名さん

    >>2754って、文京区に足踏み入れたことないのが丸わかりだな。

  164. 2760 匿名さん

    積水ハウスはニュースにもなってるけど
    本当に儲かってるんだよなあ
    でもそれなのにそれなのに。

  165. 2761 匿名さん

    >2756

    中古と違って、新築で管理費が安すぎるのはマイナスですよ。

    どのマンションにも支出削減第一主義の人は一定程度いるから、
    中規模以上のマンションでは管理費を値上げすることはほぼ不可能。

    昨今だと最低賃金上昇とか職人の高齢化があるから、委託費はどんどん上がるんだけど、
    管理費を上げられないと管理の質が削られる。

    初期の管理費はバッファを持つ意味である程度余裕があるほうがマンションの価値が保たれやすいようです。

  166. 2762 マンション検討中さん

    >>2761 匿名さん
    必要最低限の共用施設で管理費が割安なマンションよりも、コンシェルジェやゴミ出しや植栽など過剰な設備にお金を垂れ流すマンションの方が、将来の財政難に際して、無駄を省く余地があると言いたいのですね。

  167. 2763 匿名さん

    経費削減して貧乏くさいマンションになる

  168. 2764 匿名さん

    >2762

    そういうこと。
    大規模マンションのほうが小規模より値段が下がりにくいのも
    そういう背景もあると思うよ。

    なんもないマンションだと、値上げ以外の解がないからね。
    極端な話、消費税が上がったら管理の質を下げるしかない。
    もっと言えば最初から管理人巡回で管理の質が低い物件も多い。

    でも、このぐらいの規模なら合い見積もり取れば消費税と最賃の値上げぐらいなら飲み込める。

    初期の管理費が安すぎる物件(中小デベに多い)はマイナスしかないですよ。

    管理費を垂れ流してるっていうのは違うと思いますけど・・・
    ※ゴミ出しとかの人件費は最低賃金レベル。自分がそれより稼ぐなら、人に頼んだほうがコストは低いのは誰でもわかる話ですよね。

  169. 2765 匿名さん

    >>2762 マンション検討中さん

    違う角度から検討する必要もあるのでしょうか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180228-00161517-diamond-bus_...

  170. 2766 匿名さん

    >>2765の後に>>2764を読むとすげえ笑える。
    建物や設備の基礎知識って、住宅選びで大事だね。

  171. 2767 匿名さん

    この物件がどうなのかはともかく、
    今時CIPの宣伝を真に受けてる人がいるのにびっくり。

    CIPのビジネスモデルって、マンションの管理を独立系の単価が安いところに切り替えてその差額を成功報酬として持っていくっていうもの。
    当然、管理の質は落ちるし、最大限良く言って質素。普通の感覚からすればみすぼらしいマンションにしてランニングコストを下げるっていうコンサル。

    スタイルアクト当たりの調査でもわかってるように、大規模で共用施設のある物件のほうが結果としては値段を保てるんですよ。
    一戸建てならともかく、東京でマンションを選ぼうとしている人でもまだこんなレベルの知識なんですね。

  172. 2768 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    大規模で共用施設のある物件ではなく、大規模物件が人気があるんだよ。
    スケールメリットで維持費が割安になるから。
    最近は、共用施設最低限の大規模も増えてきた。メリットないのがわかってきたからね。

  173. 2769 匿名さん

    >2768

    維持費の安い大規模物件って無いですよ。
    管理費だけで見ると

    中規模(50~200)<大規模(200~)<<小規模(~50)

    って言うランクが相場ですから。
    それでも資産性は大規模が上ということは、共用設備が無いのはマイナスというのが市場の評価です。

    少なくとも、首都圏はその傾向は間違いないですね。

    それにしてもこの物件は高すぎると思いますが・・・

  174. 2770 匿名さん

    まあいくら共用施設に思いや言葉を費やしても、マンションの価値に大きい影響を与えるのは立地なので。
    立地良ければ、豪華な共用施設などいらないし。

  175. 2771 匿名さん

    共用設備はあったほうがいい。

    でも、立地のほうがもっと重要。

    山手線の外側練馬区なのはしょうがないけど、
    駅から遠いのは良くないですね・・・

  176. 2772 通りがかりさん

    今月入居される方はおられるのでしょうか?
    人の気配が感じられないので。

  177. 2773 名無しさん

    6人くらいいるのかな?

  178. 2774 マンション検討中さん

    >>2772 通りがかりさん
    月末入居だそうですよ

  179. 2775 匿名さん

    もうほとんど完成したようなので、再度現地を見てみた。
    あらためて需要と供給のミスマッチを感じる。
    分譲楝に賃貸楝そしてシニア向け住宅さらに学生寮とそんなに多きな需要がこの地にある?

  180. 2776 匿名さん

    こわいこわい

  181. 2777 匿名さん

    駅から遠い複合大規模物件が売りのようですが売れ残りの戸数もビックですね。
    どうやって完売するのか。
    スカイティアラと同様3年は覚悟ですかな。

  182. 2778 通りがかりさん

    失敗しても儲かってるから大丈夫ですよ。
    ちょっとだけ社内がゴタゴタしているけどね。

  183. 2779 匿名さん

    デベは儲かろうが損しようが知ったこっちゃないが
    ここを初期に買った人はかわいそう。
    新築なのにゴーストタウンに住まなきゃいけない上に
    高値掴みで身動きとれないなんて。

  184. 2780 匿名さん

    スカイティアラはそれでも駅徒歩10分以内だし、
    相場も今から思えばだいぶ安かった。

    ココもスカイティアラと同じぐらい上がれば助かるんだけど・・・

  185. 2781 匿名さん

    壮絶な売れ残りのこの庶民物件で
    これから自称上流階級、自称年収1億などのハッタリの猛者達の
    不毛なマウンティングが始まるのですね。
    本当に上流層ならグランドメゾン目白に買い替えをオススメします!

  186. 2782 通りがかりさん

    身動き取れないような人はそもそも購入してませんよ

    私も海外のセカンドハウスから書き込みしてますけど。

  187. 2783 匿名さん

    セカンドハウスで買う土地じゃないでしょう。

    嘘ついているとは言いませんが、そんな人は仮にいたとしてもごくごく少数派ですよ。

  188. 2784 匿名さん

    〉2782
    自称通りがかりの監視契約者さんお疲れさまです。
    グランドメゾン新江古田を買う層は海外にセカンドハウスがあるという設定は無理がありますよ。空港から遠いから本当にセカンドハウスが海外にあるならここは買いません。自称アッパーミドルはハッタリも下手ですね。

  189. 2785 名無しさん

    やばいよやばいよ
    なんで売れないんだよ!

  190. 2786 通りがかりさん

    >>2784 匿名さん

    羽田空港国際線ターミナルってご存知?
    大江戸線大門で1回浅草線に乗り換えるだけで羽田空港に行けるんですけど。
    自家用車で行っても近いですけどね。

  191. 2787 匿名さん

    良かったね近くて!!

  192. 2788 匿名さん

    空港アクセスを意識して住む場所ではないな。
    かといって品川や芝浦みたいなところは好きじゃないし、住まいとして選ぶことはない。

  193. 2789 匿名さん

    堂々完成。だそうです。
    売れ残り戸数をHPから削除して、引き渡し時期もずらしてるのに。
    こういう会社は信用できない。

  194. 2790 匿名さん

    騙すのが下手なんですよ。

  195. 2791 マンコミュファンさん

    >>2786 通りがかりさん
    近くはないです。グランドメゾン品川シーサイドなら、わかる!

  196. 2792 匿名

    代々木駅1分としては、
    決して高くないと思いますけど。

  197. 2793 匿名さん

    代々木のモデルルームから新江古田までのタクシー送迎
    してるみたいですが代々木の家賃やタクシー代などの販促費の原資は物件価格に転嫁されてます。積水の経費ではありません。530戸売る為の経費は全て物件価格に乗っけてあります。契約者が全て負担し積水は損しないようにできてます。それでも売れ残りのここを買うかはあなた次第!

  198. 2794 匿名さん

    価格の2割位は利益にしないと
    高い給料もらえませんよ。
    タクシー代なんて気にならないでしょうね

  199. 2795 匿名さん

    販売状況、どんな感じですか?
    一時期、昨年11月ぐらいにモデルルーム行ったときは、かなりの値引きを提示されましたが。

  200. 2796 匿名さん

    最初に買った人にもサービスしてよ

  201. 2797 匿名さん

    ここと石神井台のブリリアは苦戦だね。
    やっぱり郊外なら駅5分以内。
    大規模マンションもいいけど、便利な立地の小規模マンションのほうが手が出しやすい。

  202. 2798 匿名さん

    駅から遠いなら安くしないとね。

    正直なところ、駅距離以外のメリットなんてあまり評価されてないよね。

  203. 2799 匿名さん

    しかし何でここまで市場を逸脱した価格設定にしたのかな?これURの入札でセキスイが落札したんだよね。この事業計画でセキスイに発注したURもどうなんだろ?

  204. 2800 匿名さん

    仕入れ失敗だったのか

  205. 2801 匿名さん

    仕入れ失敗には違いないんだけど、単純な高づかみとはちょっと異なる。

    ここの入札があったのは2014年。
    東京の不動産価格上昇が明らかになったのは2012年~2013年なので、
    不動産価格の上昇基調は明らかだった。

    西武線沿線でも大泉のプラウドタワーとか、富士見台のパークハウスとか23区内の大規模物件なら
    坪200万円台後半~300万円台でも普通に売れていた状況だから、
    より都心よりの江古田の大規模開発なら不動産価格の上昇基調と合わせて
    坪300前半ならなんとかなると思える雰囲気があったのも事実。

    ただ一点見逃していたのは駅距離にこだわる消費者の心理。
    15年ぐらい前なら、駅距離があって環境の良い立地はむしろ好まれる状況だったんだけど、
    今は逆に敬遠されるようになってる。
    そこを読みきれなかったんだね。

    積水は建物仕様にお金をかけるんじゃなくて、湾岸の物件みたいに小竹向原あたりの駅までのシャトルバスを用意したほうが売れ行きにはプラスだったと思う。
    今の消費者が求めてるのは通勤・通学の利便性だってことがわかってなかったのが最大の敗因。
    賃貸棟を入れたらシャトルバスを作っても十分にペイする規模なんだし・・・

  206. 2802 名無しさん

    >>2801 匿名さん
    んー、そもそもシャトルバス物件そのものが敬遠対象でしょう。
    シャトルバスなんて管理費増大のタネですよ。

  207. 2803 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    駅距離の評価を見誤るって、その時点でデベとしてはアウト。これ以上単純な失敗はないと思うのだが。

  208. 2804 匿名さん

    >2802

    シャトルバスはいいアイデアだと思うけどね。

    晴海のパークタワーなんて駅徒歩12分でシャトルバス付。
    このご時世なりに売れ行きは悪くない。
    ティアロ・クロノの豊洲物件もシャトルバスありだったと思うし、
    駅から遠い場合はそれを補う交通手段がないと厳しいですよ。

    車寄せからバスが出ているなら、駅距離のデメリットをちょっとでも埋められる。

    植栽を削ってでもそうするべきだったと思うな。

  209. 2805 匿名さん

    モリモリな森で高値
    「里山をお手本にした自然と共生する暮らし」

  210. 2806 匿名さん

    ここは勤め人の購入する物件ではない。
    車通勤できる中小の経営者、自由業、開業医とかには悪くない。ただ500世帯もそんな層が新江古田徒歩15分の僻地に集まる訳もなく予想通りの大苦戦。
    竣工4年後に完売できればいい方だな。
    2022年オリンピックも終わり不況に突入してそうだし
    4年後の最後の一部屋が投げ売りで4割引なら両親に買おうかな。

  211. 2807 匿名さん

    いつか完売するって!
    時間が解決してくれるさ!

  212. 2808 匿名さん

    誰も興味なく過疎化してますね。
    やはりトレンドは駅近。
    契約者は価値と価格のバランスを見誤ったとはいえ
    新築で廃墟みたいな住まいは少しかわいそう。

  213. 2809 匿名さん

    ゴーストタウンになりませんように祈ります。

  214. 2810 匿名さん

    契約者というより、ゴーストタウン化するような価格で事業をした売主に問題あるかと思います。契約者は納得して購入してるのでしょうから、あまり関係ないかと。

  215. 2811 匿名さん

    週刊新潮見た?
    地面師さんが11戸買ったとか。
    部屋番号出てるんで、その部屋買った方がいれば誤報になるが。

  216. 2812 匿名さん

    >>2811 匿名さん
    またセキスイが地面師にやられたのか。完全に狙われてるな。

  217. 2813 匿名さん

    >>2811 匿名さん

    どういう事ですか?

  218. 2814 匿名さん

    2811です。

    週刊新潮4月19日号によると
    積水は西五反田の土地の件で地面師Aさんに騙されたと大々的に報道されたけど、
    騙されて契約したのと同時期に、
    そのAさんにここの部屋を11戸売った。

    その部屋はどういう扱いになっているんだ、
    という疑惑。

    部屋番号も出てる。

  219. 2815 匿名さん

    同じ地面師ですか。
    地面師さんは偽登記の魔法使いだな。

  220. 2816 匿名さん

    いや、この件は地面師Aが積水に7億円ほど支払っている。
    しかし購入したAは登記はできないだろうから部屋はどうなるのかと。

    マンションの外観写真出てたがなかなか立派だね。

  221. 2817 匿名さん

    なるほど、そういう流れだったのですね。
    ありがとうございました。

  222. 2818 匿名さん

    不便な大江戸線しか使えない上に更に自分の棟まで入れると

    15分も歩かされる物件は今時のトレンドではない。

    往復で30分もロスしてでもここに住みたい?

    少なくとも勤め人にはそんなゆとりの時間は無いだろう。

    それでいて価格が高いから全然売れない。

    駅徒歩5分の物件と15分の物件の利便性はお察しの通り。

    契約者は利便性の悪さを承知していながら見て見ぬふりしてる。

    しかし全て車移動で完結する仕事とかセカンドハウスには悪くはない物件かも。

  223. 2819 通りがかりさん

    何がどうなるほどなのかさっぱり分からん。記事見たけどあの部屋ごとの金額の資料を出してるのは一体誰??

  224. 2820 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    駅徒歩5分でも大規模マンションだったら棟までプラス5分は同じですよ。公正ではない比較に悪意を感じます。
    大規模ならではの豊富な共有スペースがあるというメリットがある反面、エントランスからの距離があるというデメリットもある。正しく伝えるべきです。

  225. 2821 匿名さん

    >>2818 匿名さん
    補足ですが、23区内駅徒歩10分以内の大規模マンションを探していますが、だいたい6000万から7000万台です。5000万台で買える物件となると、日吉やら練馬、吉祥寺のバス便しか見つかりません。またこちらの物件の周辺でみても、定借のパークホームズが同程度の価格です。7000万出せる人は駅徒歩5分の物件をかえばいいんでは?

  226. 2822 匿名さん

    先週から江古田の森バス停始発・中野駅行きのバスが大幅増便されてるのに、公式サイトでは全然触れてませんね。
    必ず座れて中野へ20分は東京駅方面通勤者なら魅力のはず。

    同じく徒歩7分の江古田二丁目始発池袋東口行きのバスも目白駅まで15分。
    これも行先によっては便利。

    売る側の研究不足というか、知識不足が気になります。

  227. 2823 匿名さん

    まとめるとここは結局の所目白、中野行きの
    バス便物件であり
    道路渋滞で時間が読めないから勤め人には
    不向きということですね。
    新江古田に片道徒歩15分じゃ貴重な朝の時間が
    もったいな過ぎる。

    そのうち本来の資産価値に見合う妥当な価格に
    さや寄せせざる負えないでしょうね。

  228. 2824 匿名さん

    たしかに子育て共働きの家庭には厳しいでしょうね。
    環境的には良好ですけど。
    旦那が都心勤務で奥さんが在宅専門職とかならOKかも。
    あとは旦那の1馬力で悠々暮らせる家庭とか。
    そういう条件にハマる人が少ないから販売が進まないのでしょうが。

  229. 2825 匿名さん

    ここはいわゆる先生と言われてる方々で自らが事務所の代表であるか中小の経営者には悪くない物件。しかし実際に契約してるのは勤め人が比較的多いんだろうが雇われの身には決して便利な物件ではない。現在のマンション選びの最重要項目は勤務地と自宅が近いことなのに最寄り駅往復だけで30分も必要な物件に5000万以上払うなんてナンセンス。15分歩くなら戸建てでしょ。

  230. 2826 匿名さん

    もういいんじゃない、駅から遠い議論は。
    散々してたし。

  231. 2827 匿名さん

    同じ価格帯なら駅近物件と比較し、郊外に住んだところでトータルの時間は変わらない。満員電車に乗る時間が増えるか、駅までの歩く時間が少し増えるか。

  232. 2828 匿名さん

    支線扱いの大江戸線のマイナー駅の徒歩15分て正直不便ですよ。
    満員電車に乗る時間そんなに減りますか?
    例えば大手町まで45分はかかるから徒歩入れたら会社まで1時間以上ですね。
    郊外とあまり変わらない・・・
    残念すぎる・・・

  233. 2829 匿名さん

    大手町なら中野から東西線つかえば実質マンションから45分くらいで行けますよ。新宿、池袋はマンションから30分あれば着きますね。

  234. 2830 匿名さん

    新宿5キロ圏内をアピールしながら30分もかかるのは切ない。

  235. 2831 匿名さん

    >>2830 匿名さん
    8000万払えば四谷や笹塚で買えますよ。そしたらもう少し時短できますね。

  236. 2832 匿名さん

    >2831
    四谷や笹塚だと、環境がねえ…。
    たしかに便利ではあるけど、、、

  237. 2833 匿名さん


    アクセスに関して見ました。
    駅遠ですが、徒歩15分以内に様々な駅に行けるのは大きいですね。
    通勤や通学をするにあたって、本当に便利な立地条件であると思います。
    車での移動は、どの時間帯にどれぐらい混雑するか気になりますね。

  238. 2834 匿名さん

    値段が下がれば売れると思う。

  239. 2835 匿名さん

    今のサラリーマンのマンションえらびのスタンダードは駅距離。
    そこより環境を選ぶ人ももちろんいるけど少数派。
    さらに価格が高すぎとなれば売れ行き不振は当然。
    売れるまで5年10年粘るか、価格改訂するかは、デベの戦略次第だね。

  240. 2836 匿名さん

    のんびりclassには良いマンションですよ。( ͡ .͜ .͡ )

  241. 2837 匿名さん

    >>2835 匿名さん
    駅近でも郊外は避けたいトレンド。

  242. 2838 匿名さん

    >2837

    主要駅へのアクセスが悪い大江戸線徒歩15分物件は残念ながら郊外物件と変わらないという評価になる。

    家族全員で車移動できるなら良いが現実的ではない。

  243. 2839 匿名さん

    売れ残り戸数を隠蔽してしまいましたね。
    一年後に中古物件になるまでに完売できる
    残戸数ではないから売る側としては隠したい気持ちはわかるが。結局このままの進捗率だと中古販売は確実。
    いかに情弱に高値で売り付けられるか!
    ここは積水の腕の見せ所!

  244. 2840 匿名さん

    中野までバス20分ねえ。
    東小金井あたりの駅近とあまり利便性変わらないな。

  245. 2841 匿名さん

    ここで「駅15分」を連呼してる方は同一人物でしょうね。
    実際は10分なのに。

    駅入り口からホームまで時間がかかるのは地下鉄や大規模駅なら当然。
    よほど田舎のローカル線でもないかぎり。

  246. 2842 匿名さん

    個人差あるけどマンションは、エントランスには入ればホッとするし、出れば気分が変わる、駅までの起点は、エントランスのような気がしますが。

  247. 2843 名無しさん

    >>2841 匿名さん
    だからやたらと深い大江戸線物件はアクセスや資産評価の上でハンデがある。

  248. 2844 匿名さん

    >>2842匿名さん
    先日、見学に行きました。
    敷地内は綺麗で、歩いていても気持ち良かったです。だから、敷地内に入るだけでもホッとするのでは?

  249. 2845 ご近所さん

    ここってもう分譲されてたんだね。夜に通っても電気まばらすぎて関係者しか入っていないかと思った。

  250. 2846 買い替え検討中さん

    大江戸線の中でも新江古田は深くないですよ。現地行った事あります?

  251. 2847 匿名さん

    新江古田は深くないし結構いいよ。

    自動運転の時代になれば駅近より環境でしょ

  252. 2848 名無しさん

    新江古田が浅くても他の駅が深いと使い勝手落ちるなあ。
    新宿とか六本木とか大門とか。
    選ぶべきでないとは言わんが、大江戸線は避けたい路線。

  253. 2849 匿名さん

    >2846 >2847
    行き先の駅が地下4階ぐらいの地中奥深いところに着くことがほとんどの大江戸線

    新江古田駅が浅くても意味がない。

    例えば5路線アクセスの飯田橋も大江戸線のホームの深さは相当しんどい。

    最初から飯田橋にマンション買うのはアリですね。

    しかし新江古田がやっとの人には飯田橋は・・・・

  254. 2850 匿名さん

    >2847

    自動運転の時代こそ駅近ですよ。
    電車がなくなることは絶対にない。

    むしろ、自動運転になったら都心方向への交通規制が厳しくなるから、
    電車でないと都心方向へ入れなくなるよ。
    (東京の道路は電車の代替で人を運べるだけのキャパはない。)

  255. 2851 名無しさん

    自動運転がどうこうって、あくまで願望でしょ。それで鉄道インフラが薄くなるとは考えにくい。
    クルマ中心の生活するなら、郊外の一戸建てに限る。道路やカーショップは充実しているし、土地も固定資産税も安いし。

  256. 2852 匿名さん

    地面師への売却問題どうなったんですかね?
    ただでさえ売れないのに、積水自ら墓穴を掘った曰く付き物件に仕上がりましたね。

  257. 2853 匿名さん

    大江戸線に興味がない人がなぜここに来て書き込んでるのかね。

    そもそも検討の余地がないなら視野から外れそうだけど。
    なぜなのかを知りたい。

  258. 2854 匿名さん

    ここ、エゴタノモリ、だったね。
    自分はエコダなんで別の地域という感じ。でも新江古田まで行くと
    大門、汐留が便利。新宿で神保町方面行けるしイイ。

  259. 2855 口コミ知りたいさん

    なんか荒れてますね。
    Googleのストリートビューでマンションから最寄り駅までを観てみましたが、23区内では珍しい駐車場の大きなローソンはありましたが他に目立ったモノは無く地味ですね。これから当マンションの住民をあてにしたお店ができるでしょうか。江古田方面へは徒歩圏内ですが、歩道あふれたりしませんか? 現状どうでしょうか。

    1. なんか荒れてますね。Googleのストリ...
  260. 2856 口コミ知りたいさん

    地理院地図にマンション建設が始まる前と大昔の地図があったので貼っておきますね。

    1. 地理院地図にマンション建設が始まる前と大...
  261. 2857 匿名さん

    >>2855 口コミ知りたいさん
    最近の練馬や杉並中野北部エリアは駐車場つきコンビニやカフェが増えて驚いてます。10年位前の23区内には殆どなかった記憶なんですが。

  262. 2858 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    大江戸線西武池袋線と西武新宿線の間にあり、東中野で総武線と乗換あるから、そららの住民が比較検討するのは十分あり得るでしょう。他の「新宿5キロ圏内」の住民なども。
    自分は有楽町線副都心線住まいだけど、マルチアクセスの恩恵を相当受けて色々助かってます。

  263. 2859 マンション検討中さん

    大江戸線は東京で一番新しい地下鉄だから駅周辺は商店がすくないよね。それを良しとするか否かは本人次第です。

  264. 2860 マンション検討中さん

    山手線の地下鉄版が大江戸線です。様々な路線とアクセスしているので使い勝手はすこぶる良いです。

  265. 2861 マンション検討中さん

    >>2860 マンション検討中さん
    メトロと多く接続はしてるけど、門仲を除いて乗り換えのたびに改札一度出て再入場を強いられるから、つくづく使えない子だと実感する。
    そして、大江戸線だけで行ける時も、かなり外れにしか出口がない。やはり永遠にサブ路線扱い。

  266. 2862 マンション検討中さん

    電車での交通面が悪いのは十分承知の上で安くなれば検討したいのですが実際の価格はどのくらいか分かる方います?
    このサイトの価格表から何割引きとか目安教えて頂ければ助かります

  267. 2863 名無しさん

    >>2860 マンション検討中さん
    間違っても山手線とイーブンではない。

  268. 2864 通りがかりさん

    ご近所民です。大江戸線は新宿の西口側と都庁、六本木、羽田空港などに行く時に便利です。交通利便性ならば、東西線落合と総武線東中野、西武線中井が使える落合近辺がより便利ですが残念ながら価格が高いのと、新築で比較対象になるような物件はありません。中古も検討しているならば、この物件の実売価格に1000万くらい乗っければ、落合の築浅の物件が購入できそうです。

  269. 2865 マンション検討中さん

    乗換が不便なのは多少ですよね。それよりも今も昔も相場は、市区町村。中野区練馬区板橋区〉東京市。これは不変です。

  270. 2866 匿名さん

    >2865

    いや今の相場は上記行政区の順番より駅からの距離・複数路線利用可能かが最重要。

    ギリギリ中野区でも1路線しか使えない実質徒歩15分の練馬区に限りなく近い立地より

    複数路線利用可能な板橋区徒歩1分が評価される。

  271. 2867 匿名さん

    城北4区で以下の物件と比較したら残念ながらここは流動性・リセール価値でかなり劣っているのが現実。

    東急ドエル・アルス小竹向原

    王子飛鳥山ザ・ファーストタワー&レジデンスタワー

    パークタワー板橋

    シティタワー赤羽ステーションコート

    シティタワー大泉学園

    プラウド練馬中村橋

    パークタワー滝野川

  272. 2868 マンション比較中さん

    足立・荒川・北に住んでるお方なら板橋に行くかもね。
    残念ながら、練馬区に住んでるお方は行かないです。当然、中野区に住んでいるお方は更に行かないですよ。
    交通利便性だけでは語れない、その土地に根付いた色がありますから。
    ご参考までに。

  273. 2869 匿名さん

    行政区にすがるしかない残念な住民。 
    足立、荒川、板橋、北区にマウンティングも
    品性下劣。
    その論理なら千代田区港区に 
    平伏して這いつくばって生きて行け!


  274. 2870 匿名

    >>2865 マンション検討中さん
    同意です!検討中の新宿区民ですが、練馬区中野区杉並区くらいまでですね。そもそも都心部から遠くなりますし。

  275. 2871 匿名さん

    城北エリアだけでなく、都下エリアも比較検討の対象でしょ。
    三鷹や国分寺、府中の駅近の方がアクセス良いよ。

  276. 2872 匿名さん

    電車の価値観は人それぞれ。
    自分は5.6分おきに電車が来るので時刻表と行き先を気にせずに乗れる大江戸線は好きです。

  277. 2873 匿名さん

    いまは電車乗ることがあまりないですが、むかし片道45分かかる満員電車通勤のことを思い出すと、電車で都心まで通勤であれば、いくら駅近でも郊外に住みたくないですね。

  278. 2874 匿名さん

    千代田区港区民に劣等感ありありの一部の監視住民の皆様!

    北、練馬、板橋、荒川、足立の住民にマウンティングできて幸せですか?

    マウンティングが横行する無駄にプライド高い住民が多く、駅からも遠くて、価格も割高で、

    250世帯が未入居の廃墟物件を敢えて買う理由を真面目に教えてください!

  279. 2875 口コミ知りたいさん

    皆さん、まぁまぁ落ち着いて・・
    同じ東京都
    同じ日本ですからね
    お互いにディスるのやめましょう
    足立区民です、もうマンション買ってしまいましたがここも環境がいいので住んでみたいですね
    都心は便利orゴミゴミ 考え方次第ですね

  280. 2876 匿名さん

    >>2872 匿名さん
    行き先は気にならないでしょうが、乗換駅と乗換位置と乗換時間は結構神経使うのでは。

  281. 2877 匿名さん

    >>2874 匿名さん
    その五区の中では荒川区の地価が一番伸びていたっけ?山手線駅がある荒川区と北区が伸びそう。

  282. 2878 匿名さん

    羨望嫉視

  283. 2879 マンション検討中さん

    >>2874
    あなたこそここの住人にマウンティングとれて幸せですか?

    かなり前のスレから何故か勝手に住人と決めつけてディスってる理由は何なんでしょうかね
    争いは同じレベルの物同士しか起きないと言われますし、何故そんなにこの物件を意識するのか
    根底に何があるのか
    屈折、鬱屈した闇を感じます

  284. 2880 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  285. 2881 匿名さん

    この立地だと浦和あたりにも馬鹿にされそうな気がする。

  286. 2882 匿名さん

    結局は値段だよね一千万安ければ売れるだろうし、残念ながらこの立地、利便性でこの価格は高すぎるってのは誰しも抱くことで反論に困った住民はほぼ練馬区ということを棚にあげて行政区マウント…

    多分大方の人はこの立地を絶対的にdisってる訳でなく分不相応な価格だと言ってるのであってそこは認めて自分がそれでも価値があると思った点を述べた方が善良な検討者のためですよ。

    中野駅のタワーとかなら郊外区のマウンティングもわかる(人間的には尊敬できないけど)
    区界の駅遠立地で言っても嘲笑されるだけだと気づかないのか。

  287. 2883 匿名さん

    今どき行政区とか地位にこだわる人は少数派ですからね。
    そんなもんは資産価値にも、生活にも影響しない。

    そうじゃなきゃ豊洲とか武蔵小杉があんなに人気になったりしないって。

  288. 2884 匿名さん

    上流層的な書き込みがあったのは随分前じゃない
    いつまでその書き込みにこだわってんだか粘着野郎
    この物件も2882が言う通り価格が評価を大きく下げてる1000万安ければ評価されただろうに

  289. 2885 マンション検討中さん

    何年ぶりだらう、かういふマンションを見たのは、いや、生れて初めてかもしれない、棟並みは勿論、その植栽の一本一本までが滞りなく心の隅々に沁み渡り、日頃、資産価値資産価値と硬直しがちな筋を揉みほぐしてくれるやうな快さに私は陶然とした。

    ――エントランス前プロムナードにて――

  290. 2886 匿名さん

    アクセスの項目を見ていましたが、都心からの近さは魅力的に思います。
    多方面へのアクセスがスムーズに行えるのは、通勤や通学をするうえで強みになるでしょう。
    ただ、気になるのはどれぐらいの混雑するかで、どうでしょうか。

  291. 2887 匿名さん

    >>2886 匿名さん
    何度も出ていますが、大江戸線ってそんなに魅力的な路線ですか?
    そうであれば、住みたい沿線ランキングトップ10に顔出してもいいはずですが。

  292. 2888 匿名さん

    駅までの距離が相当あるのが難点ではありますが、
    その代わりにバス停が近いのが良いですね。
    バスを使う習慣が普段から無い方にとっては不便に感じるかもしれませんが、
    物件も綺麗ですし、交通面としては実際不便ではないと思います。

  293. 2889 匿名さん

    失礼かもしれませんが、あと1千万安かったら、駅までの距離やもより駅力なんかに目をつぶってかなり検討したい物件なんですが、残念です

  294. 2890 匿名さん

    >2889さん、

    5年前なら可能ですよ。しかし今年はもう2018年ですな~

  295. 2891 匿名さん

    敢えてバス便物件を選んでまでここを買う理由が見つからない人がかなり多いから
    これだけ売れ残ってしまったのは隠しようのない事実。既に結果は出ているから反論しようがない。
    いくら贔屓目に見てもサブ路線で1路線しか使えない上に徒歩15分もかかる物件は
    値段で勝負しないと売れる訳がないのに価格は超割高だから当たり前の結果。

    しかしキャッシュでここを買っている極々一部の経営者層には良い物件。
    出社時間も自由、車で自らの会社に乗り付けて何点か決済印を押してさっと帰れる
    練馬・中野区内で自営しているオーナー社長のセカンドハウスとしては最高!
    資産価値は一切関係ないと言い切れる1つ抜け出た財力のある経営者層で
    新江古田近辺に地縁のあるオーナー経営者層で500世帯集めるのは物理的に無理ではあるが・・・

  296. 2892 匿名さん

    じゃ、ここに来ないで他の物件・人気のある駅へ。
    大江戸線に興味ないのにどうしてここに張り付いてるの?

  297. 2893 匿名さん

    >>2889 匿名さん

    1000万安くても売れ残ると思います。これだけの規模捌くには1500〜2000万は安くないと無理でしょうね。

  298. 2894 匿名さん

    西武線が練馬より西だったら便利なんだけど、椎名町~桜台間は微妙に不便だからね・・・

  299. 2895 匿名さん

    >>2892 匿名さん
    大江戸線は乗換駅多く、光が丘より先はないから他路線住民の注目比率が高くなるのは当然でしょ。
    その人らの大江戸線に対する判断は、不便、深すぎる、意外と便利など様々。
    他路線住民の意見無視したら、この物件や大江戸線に対する評価はますます落ちますよ。

  300. 2896 口コミ知りたいさん

    キャンセル発生メール来ました!
    意外にも完売してたんだね。

  301. 2897 匿名さん

    完売?またまたご冗談を?

  302. 2898 匿名さん

    値下げはしないだろうが、首都圏全般でまだジリジリ上がっているから、住友っぽく長期販売するのかな。
    周りはこんなに上がっているのにここは据え置いてる、という検討者が増えて売れ行き加速というシナリオか。

  303. 2899 匿名さん

    >>2898 匿名さん

    相場が追い付くも何も、既に下落が始まってますけどね。。。待ってても乖離するばかりかと。

  304. 2900 マンション検討中さん

    最寄り駅周辺のなにもなさと駅からの距離で選択肢から外してしまったんですが
    充実したサービスがあるので住んだら快適なんだろうなぁとは今も思います。
    心惹かれるもののもったいない感がある物件ですよねぇ。

  305. 2901 匿名さん

    ここの最大の売りは環境でしょ。
    駅からの距離なんて関係ない。
    購入者は黒塗りの送迎車のある人ばかりだしね。
    時間に縛られないでゆったり生活できる
    上流階級の為の高級レジデンス。

  306. 2902 匿名さん

    >>2901 匿名さん

    何言ってんのw

  307. 2903 匿名さん

    >2902
    書き込みからわずか10分もたたないレスとは!
    欲しくても買えないから板に張りついてネガして
    値下げ狙ってるんですか?
    中野区アドレス、複合大規模、超一流デベの
    物件なんで焦らなくても完売します。
    欲しくても買えない人が多いだけ。
    上流階級しか買えない高級物件だから妬みがすごい。

  308. 2904 匿名さん

    毎朝何百台もの黒塗りの車が集結しているのですね、わかります。

  309. 2905 匿名さん

    あとエレベーターのストレスがないのが何気にすごいと思います。すぐ来ます。
    と住民版の方が仰ってます!
    素晴らしいマンションですね。

  310. 2906 匿名さん

    >2905


    それって、住んでる人が(今時点で)少ないからって言うだけの気もしますが・・・

  311. 2907 マンション検討中さん

    中野区長の、田中区長は公園を潰すのが得意と聞きました
    平和の森公園も樹木が大量伐採、哲学堂公園も伐採予定、他中規模公園には保育所を多数建設しているとか。
    現区長のままだと江古田の森も危ないと聞きました
    区長が変われば恐らく大丈夫なのかとは思いますが、
    心配です
    江古田の森が良くて検討しています

  312. 2908 匿名さん

    売れ行き苦戦してるが市場がエキチカ神話に惑わされてるだけ! エキチカ物件より片道でたった10分だけ余分に歩くだけで高級マンションに住めるんだから問題ない!
    わかる人にはわかる。この物件は買いでしょ!
    こんなに環境が良くて中野区アドレスの複合型大規模は二度と出ないかなり価値のある物件!

  313. 2909 匿名さん

    高級マンションではないですよ。
    現実を見ないと高値掴みで足元すくわれる。
    黒塗り送迎もありませんし超一流デベでもありません。
    上流階級しか買えない高級物件でもありません!
    プライドだけエベレストの住民さん目を覚ましてください!

  314. 2910 匿名さん

    >2909
    ここは中野区で一、二を争う高級人気物件です!
    エキチカトレンドから環境トレンドに回帰すれば間違いなく都内屈指の人気物件になります!
    資産価値も山手線内側のパークコートやパークハウスグラン、パークマンションを遥かに上回ることになるでしょう!中野駅の再開発にはそれだけのパワーを秘めてます!

  315. 2911 匿名さん

    あと何戸売れ残ってるの?

    ここと比較する物件はパークハウス赤羽志茂か?

  316. 2912 匿名さん

    >>2910 匿名さん

    環境トレンドというのはタラレバと願望でしかないな。

  317. 2913 マンション大噴火さん

    駅近トレンドは行き過ぎ、プレミアム乗り過ぎだと思うけど環境トレンド来るかなぁ。むしろ来たら環境派のワタスには暮らしづらくなりそうで嫌かも^^;

  318. 2914 匿名さん

    売れ残りの部屋の管理費や修繕積立金はきちんと払われてるの?

  319. 2915 匿名さん
  320. 2916 匿名さん

    現地見てきました!
    率直な感想は広大な敷地に外装もしっかり作ってあったので高級感はありました。
    反面周辺には何もなく寂しい感じと何はともあれ駅からは遠い。敷地が広大だから実質は徒歩15分超とみといた方がいいかも。微妙な坂もあるし買い物とかもしんどいかも。
    しかし隣は病院だし老人ホームとしては都内最高クラスの物件かと思います。現役にはあまり利点、魅力はないかも。リタイアしたら中古で考えるかな。

    1. 現地見てきました!率直な感想は広大な敷地...
  321. 2917 マンション検討中さん

    買い物はマンションの裏に激安スーパーがありますよ。八百屋、魚屋、肉屋、スーパー、パン屋は五分以内です。

  322. 2918 匿名さん

    最新のチラシ貰ってきましたが
    67.59平米の2階中住戸が5980万とのこと。
    大公園の近くで環境がいいとはいえ
    かなりマイナーな新江古田しか使えない立地で
    玄関から駅までだと15分超で坪293万は勤め人には
    出すだけのリターンは乏しいなあ。
    環境面としてはすごく静かでいいですね。
    しかしこの環境好むのは老人ばかりになってしまいそうで
    すね。外観が立派だけに勿体ない。


  323. 2919 通りがかりさん

    検討中の方へ
    玄関閉めて、改札ホームに着くまで、計ったら13分でした。

  324. 2920 匿名さん

    最寄り駅までベーター待ちを加味すると
    往復で実質約30分ですか。
    電車移動で30分あると
    例えばこの物件から比較的近い小竹向原から
    神奈川県まで行けてしまいますね。
    駅直結や徒歩1分の物件と比較すると
    徒歩の時間て無駄な時間に思えてしまいますね。
    通勤通学などにとられる時間の価値をどう見ているか?
    が駅近トレンドを更に加速させてる気がします。
    しかしここは高空地率の開放感や静寂さなどの
    長所もあるので自由業経営者層にはお薦めかな。

  325. 2921 匿名さん

    玄関から徒歩1分で駅に行くのは、駅の上に住まないかぎりかなりしんどい

  326. 2922 匿名さん

    地下鉄駅のほぼ真上のマンションに住んでるが、玄関からホームまでダッシュで2分弱、普通に3分という感じ。表記上は徒歩1分。
    エスカレーターが完全貫通でないのが残念だが、不満はないです。
    この物件は30分かかるけど新宿までの距離はたった5キロ、新宿まで5キロしかないのに30分もかかる。どちらに捉えるか。

  327. 2923 匿名さん

    >>2916 匿名さん
    写真ありがとうございます。
    皆さん外出されて電気が付いている部屋が少ないのですね!

  328. 2924 匿名さん

    これがメインエントランスですかね?
    雰囲気はすごく良かったです!
    喧騒とはかけ離れた静寂が売りですね!

    灯りがついてない部屋は恐らくまだ未入居が
    ほとんどかと思われます。大苦戦の印象は否めませんね。

    一階の庭付きの部屋が半地下だったのが驚きでした。
    庭付きを検討してたんですが躊躇しました。
    建築基準法だと地下住戸なんですかね?

    1. これがメインエントランスですかね?雰囲気...
  329. 2925 匿名さん

    駅まで片道30分?往復30分?どっちなの?

  330. 2926 匿名さん

    新江古田徒歩10分表記だから、
    棟によっては片道15分コースですかね。
    (不動産表記は徒歩4分ぐらいまでは正確だけど、遠くなればなるほど大変)

  331. 2927 匿名さん

    実質15分なら住みやすそうだなぁ、駅徒歩3分に住んでたことあるけど、飲食店も多いせいか酔っぱらい、ゴキブリ、ネズミなどに悩まされた。
    資産価値重視か住環境重視か悩ましい

  332. 2928 匿名さん

    買いたくても買えない人が多いから灯りがついてない部屋が多いだけ。パークマンションやパークコート以上の物件 ですから庶民が住める物件ではありません!
    買えないからとネガはみっともない。

  333. 2929 マンション検討中さん

    欲しいと思いましたが高くて買えませんでした。ただ今は買えなくて良かったと思っています!

  334. 2930 匿名さん

    棟によっては玄関から駅まで15分という事。
    大規模マンションは敷地も広いですし、棟内はエレベーター待ちもあるかもで
    通勤・通学にそれなりに時間がかかりそうですね。
    現時点で住民層はどのような方が多いのでしょう?

  335. 2931 マンション検討中さん

    >>2930 匿名さん
    こんばんは。俗に言うパトロール中の住人です。仰る通り、棟によってはエントランスから3分くらいは自室までかかります。
    エレベーターは14基あり、1基あたりの戸数はさほど多くありませんので、今のところほぼ待ちません。
    年配のご夫婦もお見かけしますが、共働きと思われるご夫婦&乳幼児というご家庭が多いように思います。みなさんエントランスでお会いするときちんと挨拶をしてくださって、とても気持ち良いです。
    植栽も美しく、江古田の森の都内とは思えない豊かな緑に囲まれて静かに暮らしています。駅から少し距離があったり、リセール問題など色々と批評もされておりますが、買い物も便利ですし、新江古田駅までの通勤も私は程よい距離だと感じています。住み心地はとても良いです。秋のC街区のまちびらきが楽しみです。

  336. 2932 匿名さん

    ところで、新江古田駅のバスが短縮されて江古田の森止まりになって半年ぐらい経つけど利便性向上してますか?
    中野駅行く時は始発で時間読めそうですな。

  337. 2933 匿名さん

    マンションは埋まってなんぼ
    今は皆さん満足されてるかも知れませんが、将来のことも考えたほうが良いのでは
    マンションは共同住宅です

  338. 2934 匿名さん

    夜は外から見たら廃墟みたいなんですか?
    引き渡しを1年間も遅らせて中古マンションにならないようにしてるのですか?
    徒歩15分というと怒り出すのは何故ですか?

  339. 2935 マンション検討中さん

    >>2934 匿名さん

    煽ってるねー。
    普通に削除対象の書き込みなので削除依頼しました。

  340. 2936 検討板ユーザーさん

    中古マンション価格は、23区の中で、中野区だけが前年比マイナス、か。

    23位:中野区 (98万DOWN)
    前年比-1.96%、前月比-0.74%

    1. 中古マンション価格は、23区の中で、中野...
  341. 2937 匿名さん

    >>2934 匿名さん
    引き渡しを遅らせるのはそういうことでしょうね。そうでなければ明確な理由が知りたいです。普通に考えて工期が1年延びるなんてコスト的にもありえませんから。

  342. 2938 匿名さん

    >>2936 検討板ユーザーさん
    メール見たら、城東城北エリアが上位を占めていますね。つくばエクスプレスや舎人ライナーの開通や半蔵門線の延長という、新しい鉄道路線の動きが影響しているのでしょうか。
    都下では立川国立国分寺の伸びが異常ですね。23区よりずっと勢いあります。

  343. 2939 匿名さん

    >>2935 マンション検討中さん
    削除されないね
    恥ずかしくない?

  344. 2940 マンション比較中さん

    景気が良いときは郊外「でも」売れます。少しでも景気が低迷すると都心回帰が起こります。すなわち、景気が低迷期に入れば郊外のマンションは売れなくなるのです。バブル崩壊、リーマンショックの時は顕著にその傾向が現れました。この時期城東・城北など不人気エリア、都下にマンション買うと資産価値は維持できなくなりますのでお勧めできませんね。

  345. 2941 匿名さん

    中野区って郊外なんですか?

  346. 2942 匿名さん

    語源的には、中野区は世田谷・品川・目黒・江東あたりと並んで
    都心・副都心のすぐ外側なんだから郊外の典型でしょう。

    まだ下落局面を心配するのは方向が明らかにならないうちから
    決めつけるという意味でギャンブル的だと思いますが

  347. 2943 匿名さん

    徒歩15分というと怒り出すのはそれがここの最大の欠点でありそれが理由で売れ残りが激しいからでは?

    徒歩7分表記ならもっと売れていたかも。

  348. 2944 匿名さん

    駅徒歩10分表記はトレンドではないですよね。
    最近のプロジェクトならその分値段を割り引くから逆に狙いめなんだけど、
    この物件の時代はそこまで値段に反映されてないから・・・

  349. 2945 匿名さん

    地震や大雨の多い中、防災の観点でこちらはいいなと思います。

  350. 2946 匿名さん

    2016年から販売してるんでしたっけ?

    実質15分と書くと怒るのは住民ですね。

    住民が検討板に書き込むのは満足できなかった証拠。

    検討者は実質徒歩15分がリセールにどれだけ悪影響か

    を考えた上で環境重視が特徴のこの物件を超割高な

    価格設定だと言う事を十分理解した上での購入を

    お薦めします!

  351. 2947 匿名さん

    購入しないという選択肢はないの?

    これから人口減少に拍車がかかるのに。

  352. 2948 匿名さん

    売れてないのは事実だけど、
    東京の人口は減らないよ。

    無理にこの物件を推す理由はないけど、
    人口減少を前提に動くのは間違ってる

  353. 2949 匿名さん

    残りが250戸で月に6件成約してもあと3年半かかるね。
    壮絶な中古物件やな。
    計画に無理があったとしか言いようがない。

  354. 2950 匿名さん

    >>2949 匿名さん
    残り250戸を一律1000万円引きしたら、1、2ヶ月くらいで完売できると思うのですが、値引きコスト25億と値引かず3年売り続けるコストだったらどっちが安いんでしょうね。大して変わらないなら値引きして売った方が健全な気がするのですが。

  355. 2951 匿名さん

    残り250戸ってどこの情報?

  356. 2952 匿名さん

    クオカード3000円配らないと集客できない案件ということが、実態を示していますね。

    1. クオカード3000円配らないと集客できな...
  357. 2953 匿名さん

    4年後に完売しても今度は中古市場での流動性も

    引きが相当弱くて何らかの理由で手放す人も

    時間と想像以上の値引きを強いられるだろう。

    駅から遠い大規模物件は諸刃の剣!

  358. 2954 マンション検討中さん

    70平米、3LDKが5470万円だったら、すごく安くないですか?さらにモデルルームを見学したら3000円がもらえるなんて、今週行ってきますよ。

  359. 2955 匿名さん

    1年前はこの1-2割は高かったな。
    QUOカード3000円程度のノベルティギフト、他の大手デベもこっそりよくやってますよ

  360. 2956 マンション比較中さん

    この価格なら、私にも手が届きそう。
    貴重な情報有難うございます。

  361. 2957 匿名さん

    B棟ってもう売り出されています?

  362. 2958 マンション検討中さん

    >>2952 匿名さん
    中層階の南向き角部屋でちゃんとした70平米超で完全なアウトフレームかつアルコーブあり。これで5470万円なら、かなり割安だな。
    六郷大田のプラウドよりこっちの方が魅力的だわ。

  363. 2959 匿名さん

    >>2958 マンション検討中さん

    確かにこの部屋は割安ですよね。
    でも、あとは極端に縦長住戸だったり、EVが割り込んでる住戸だったりするのが多いから販売に苦戦してるんですかね?

    大田六郷より売れない理由は何なんでしょうか?

  364. 2960 匿名さん

    >>2959
    個人的には大田六郷より江古田の方が全然いいと思ってるけど、大田六郷が一応品川と横浜に直通で羽田空港が目と鼻の先なところかなあ~。

  365. 2961 評判気になるさん

    >>2960 匿名さん
    個人的な感覚ではなくて、地価等考慮してます?六郷と比較する理由がわかりませんが、賃貸でもそのエリアは人気ですし。

  366. 2962 匿名さん

    限られた予算で23区内ならどこでもいい、というのなら比較対象になるでしょうね。
    マンション高騰でそういうドライな選択する人も増えてますから。

  367. 2963 匿名さん

    >>2958 マンション検討中さん
    現地見に行きましたが、F棟っぽいですね。南向きで日当たりは確保できるものの、前がC棟で眺望が良くないのでこの価格なのかと。眺望を重視しなければ、かなりお買い得ですね。

  368. 2964 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    交通利便性は品川と羽田が近い分、六郷の方が良いと考える人がいそうですね。一方、災害リスクは江古田のほうが低いです。

  369. 2965 匿名さん

    >>2959

    新江古田駅の魅力の無さと、大江戸線の乗り心地&使い勝手ではないでしょうか。
    狭い車内でカーブの連続は苦痛、主な乗換駅は地下深くて時間がかかる。

    それに比べると京急は京浜間の大動脈で使い勝手が良い。
    地上路線ならではの開放感と明るさもある。

    こちらは「始発バスで座って中野駅へ20分」にしたほうがイメージ上がるかと。

  370. 2966 匿名さん

    バスがなんだかんだで使い勝手の良い街、ということならば
    そういうニーズはしっかりありそうなんだけどなぁと思いました。

    電車の通勤が苦だったりすると
    バスならば、というのもあるでしょう。バスだと混んでいると言っても
    電車ほどひどくないことのほうが多いですから。

  371. 2967 匿名さん

    車酔いのためにクルマやバスの中でスマホや読書できない(運転や単なる乗車は可能)自分にすれば、バス乗車は色々制約が多い。公共交通の中では苦手な部類の乗り物。
    中野20分なら国分寺や国立の方がいいな。23区以上の勢いで価格が上がっているエリアらしいが。

  372. 2968 匿名さん

    過疎化してしまいましたね。
    マイナー駅一路線で遠くて高いでは売れないよなあ。
    今のペースだと500捌くのにあと3年かかりますね。 
    その頃はオリンピックも終わってますしどうするんだろ。

  373. 2969 匿名さん

    芦花公園ザレジデンスとどっちがいいですか。

  374. 2970 匿名さん

    >>2969 匿名さん
    環八迂回のクルマが狭い千歳通りを結構飛ばすのと、10分ヘッドの各駅のみの私鉄駅は色々厳しい。4分多く歩けば特急以外全部止まる千歳烏山が使える。
    周囲の環境と買い物利便性は申し分ない。
    狭い道路が嫌だったら江古田、嫌でなければ芦花公園、という感じ。


  375. 2971 匿名さん

    あと京王線のラッシュ時の混雑と不安定なダイヤが受け入れられるかどうか。
    まあ、どちらも安くないですねえ。数年前は同じくらいの値段で千歳烏山徒歩3分のパークハウスがあったのですが。

  376. 2972 マンション比較中さん

    総合東京病院に友人のお見舞いに行った帰りに観に行ってみました。
    樹木もきれいにしてあって雰囲気よくなってきましたね。
    ペッタンコの黒塗りベンツや巨大なSUVなんかも出入りしていて、明日はどうなるか判らない成金富裕層も普通の割合でいますが、ほとんどはごくごく一般的な方々が住んでいらっしゃるようで良い雰囲気だと思いました。
    質問なんですが、クルマは必須なエリアですが、住民用の立体駐車場に停めて諸々の作業してから病院に一番近い棟でどれくらい掛かりますか? ちょっと気になったのでよろしくお願いします。

  377. 2973 検討板ユーザーさん

    以前の書き込みで
    カラスなどの鳥害でベランダが汚れる可能性があるとありましたが、実際住まれた方で鳥の糞なので困っていますか?

    また、暑くなり公園もすぐ近くになので虫などは部屋に入ったりしますか?
    虫除けなどで対処できるレベルか知りたいです。

  378. 2974 住人

    >>2973 検討板ユーザーさん
    四月から住んでますが、カラス等によるベランダへの糞害は全くないですし、部屋にいるときにベランダに鳥は来たことないですね。鳥は周辺の木に停まってるようです。
    虫については、たまにベランダにてんとう虫が居るくらいです。蚊など小さい虫はほぼ見ないです。だから部屋に入ることはほぼ無いと思います。ベランダにでてもたまに居るてんとう虫以外に虫を見ないですね。先週末、蝉がベランダに一匹来ましたがすぐに追い払いました。
    虫についてはその程度で、部屋にいる限り虫除けの必要性を感じません。

  379. 2975 検討板ユーザーさん

    >>2973 検討板ユーザーさん
    D棟にすんでます。
    今の所ベランダで鳥などの影響で汚れることはありません。
    前に大きな木があれば別ですがないので。

    ただメリットのひとつとしてゴミ回収あると思いますが、それが逆に回収前には
    ドア前にゴミを出して、ごみの中には生ゴミが入っていたりする際にはカラスの襲撃はあるようです。
    マンションとしても、そこは注意喚起してますね。


  380. 2976 検討板ユーザーさん

    >>2969 匿名さん
    芦花公園 凹
    新江古田 凸
    芦花公園なら賃貸でいい気もしますし、こっちは戸建でいい気もしますし、大きな買い物だけに難しいですね。

  381. 2977 匿名さん

    >>2969
    立地は蘆花の方が優れていると感じるが、大規模マンションとしてのバランスはこちらの方が優れていると思う。同じ長谷工物件だが、一説によると、芦花の方がここよりに建築単価は1割以上安いらしい。ケチった仕様の残念なマンションvs大江戸線徒歩10分。究極の選択。

  382. 2978 名無しさん

    京王線は笹塚より先に住みたいと思わないし、大江戸線は深くて嫌だし、どちらも難しい。

  383. 2979 匿名さん

    駅から遠いのはあとあと大変なのは買った人が今一番実感してるのでは。駅力も和光市に叶わないしパークハウス和光の方が値崩れしなくていいかも。

  384. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん
    和光市中野区

  385. 2981 匿名さん

    そうなんよ。
    和光市に敵わないのよ残念ながら。
    あちらは3路線で2路線が始発。
    こちらは地下4階の奥深い使えない地下鉄1路線のみ!
    どちらが便利か客観的に判断せんと。
    『悲しいけどこれ現実なのよね』
    By スレッガー・ロウ

  386. 2982 匿名さん

    スレッガー・ロウってなに?

  387. 2983 匿名さん

    アクセスいいかもしれないけど
    田舎はやだなぁ

  388. 2984 匿名さん

    俺にとっちゃあ・・・ 新江古田はまぶしすぎるんだ・・ 世界が違うんだな

  389. 2985 匿名さん

    埼玉の利便性トップクラスvs新宿5キロ圏内のチベット

    勢いは前者の方があるが、後者を選ぶ割合も高そう。
    というか、最近埼玉が結構単価上がってる。

  390. 2986 匿名さん

    使えるか使えないかどうかなんてそんなのその人のライフスタイルによるんだから
    客観的に判断するものではないんじゃない?
    価格とかは客観的なつけ方なのかもしれないけど

  391. 2987 マンション検討中さん

    今の時代、アドレスよりも駅力と都心までのマルチアクセスが資産価値とQOLには肝要だからな。植栽盛ったところで大江戸線の駅遠マンションは選ばれにくいよ。中野区在住で胸張っても江古田だしね。

  392. 2988 匿名さん

    でも和光か

  393. 2989 匿名さん

    >駅力と都心までのマルチアクセスが資産価値とQOLには肝要

    駅近至上主義に偏った貧しい考え方だね。
    さも当然かのように自信満々に書いてるけど、
    読んでるこっちの方が恥ずかしくなる。

  394. 2990 匿名さん

    会社中心の思考に囚われた社畜にQOLも何もないだろうよ。
    評論家?だか何だかの駅近宣伝に流され易い。
    そういう人にはこの物件の良さは分からないだろうね。
    少しは自分の尺度を持ったらどうなのか?
    QOLを語れるとしたらそれからだよ。

  395. 2991 マンション検討中さん

    キッチンのシンク下もしくは食器棚の中にゴミ箱を設置する所はありますか?
    ゴミ箱を隠せる収納があれば嬉しいのですが、キッチンにゴミ箱を置くことになるのでしょうか?

  396. 2992 匿名さん

    >2990
    駅に近い物件が良いと思うと社畜で流され易いというお話とても興味深いです。
    もっとわかりやすく説明してください。
    住民の方ですか?

  397. 2993 通りがかりさん

    >>2991

    食器棚の中にあるよ。

  398. 2994 マンション検討中さん

    >>2993 通りがかりさん
    それはよかったです!
    ありがとうございました!

  399. 2995 匿名さん

    いくら便利でも和光と中野区じゃ次元が違いすぎないか?

  400. 2996 匿名さん

    中野区中野区!て騒ぐねえ。
    逆にそれしか売りがないんだろうが。
    しかしここは実質練馬区みたいな立地で雰囲気も練馬区そのもの。
    となれば和光市練馬区なんてお隣り同士。
    利便性、アクセスが良い方が今のトレンド。
    もしここが一般的な中野区のイメージがある立地なら
    竣工後にここまで売れ残る物件にはならなかったでしょ。
    結果が全てだし、売れ残りの200戸超が全てを物語ってる。

  401. 2997 マンション検討中さん

    そもそも埼玉県に興味ないので。

  402. 2998 マンション検討中さん

    和光市駅って有楽町線と副都心線が使えるんだな。行き先によっては新江古田駅よりも早いな。

  403. 2999 マンション検討中さん

    >>2990 匿名さん
    魅力ある店や施設が揃った最寄駅に気兼ねなく歩けること、電車に乗ればあらゆる駅に苦なくアクセスできることが家族のQOLを高める。会社中心?違う反対だよ。都内のどこに勤めることになっても、会社から少しでも早く家に着いて家族と過ごしたい。だから、マルチアクセス、駅近主義なんだよ。

  404. 3000 匿名さん

    住人ですが、グランドメゾン江古田の杜にして良かったと思ってます。ここに住む前は山手線駅近の賃貸マンションに住んでいましたが、ここの方が断然満足度が高いです。ご参考までに。

  405. 3001 マンション検討中さん

    上下階の騒音の苦情などは発生しているのでしょうか?うちには小さい子供がいるので気になります。

  406. 3002 匿名さん

    住民が検討版が気になってしまう上に書き込みまでしてしまうのは売れ行き不振で資産価値下落が心配だからか。

    ここは満足度高い人もいると思いますよ。

    悪い物件ではないですし、検討版の人も誰も責めてはいませんよね。

    ただ人を選んでしまう物件なだけ。

    車通勤できる経営者層、老夫婦、専業主婦、小学生までの子供にはとっても良い物件。

    しかし勤め人の旦那や共働き夫婦には不便。

    500世帯も車通勤できる経営者層が集まらないから苦戦している。

    物件自体は悪くない。






  407. 3003 匿名さん

    車通勤前提な物件とは決めつけすぎでは。
    一昔前なら駅徒歩圏の大型物件の分類になったと思う。最近資産性という言葉と駅近信仰が行きすぎてるかな。
    大型物件には理事長などわずらわしい管理組合などの仕事をやってくれる世話好きな人が必ず出てくるから気楽だよ。
    友人の小世帯物件は必ず管理組合の仕事などがまわってくるから、けっこう大変憂鬱になると言ってるよ。

  408. 3004 匿名さん

    >>3003 匿名さん
    駅徒歩圏の大型物件というのは過去にいくつもありました。○○ニュータウンとか※※団地とかですね。
    それらができてから何十年経って、いずれも高齢化と空室と不動産下落で苦しんでます。この物件がすぐに結びつくわけではありませんが、今のマンション検討者がかつてのニュータウンに近いコンセプトの物件を警戒・回避するのは仕方ないかと思います。

  409. 3005 匿名さん

    >3003
    不動産は時価で取引されるのに一昔前の話してもしょうがないでしょ。
    最近のマルチアクセス、駅距離優先のトレンドを非難してもここの劣勢はかわらない。
    今はそういう世の中と理解するしかない。
    実際にトレンドに反した切り口の物件だから苦戦してるわけだし。

  410. 3006 匿名さん

    何戸売れ残ってるの?
    何で人気ないの?
    何で割高なの?
    何で駅から遠いのに高いの?

  411. 3007 マンション検討中さん

    中身はいいマンションだったけど、惜しいマンションと移りました。
    あと3分駅に近ければなぁ。。
    江古田駅最寄りならなぁ。
    5000前半ならなぁ。

    住民の皆さん、酷暑の中、高低差ある徒歩12分は大変ではないでしょうか?慣れるものでしょうか。

  412. 3008 マンション検討中さん

    色々検討してるんですか、割安って言われてるところはいずれも災害マップ上リスク高くないですか?
    重要事項説明で水害はマストではないとのことです。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45489
    以前、戸建ての業者に世田谷の宇奈根は安いですよと勧められて飛び付きそうになったけど災害マップみてやめましだ。
    ここが高いのはそういう事情があるのかしら。

  413. 3009 匿名さん

    >>3008 マンション検討中さん

    災害回避を最優先にするなら、城東と川沿いと湾岸は検討から外すべきでしょう。
    外す、というのはどんなにお買い得価格でも手を出さないということです。
    活断層も要注意ですね。
    あれもこれもと考えるからなかなか決断できなくて時間ばかり過ぎて、好物件が埋まったり値段が上昇してしまうのですよ。
    検討期間や時間も計画すべきです。

  414. 3010 マンション検討中さん

    プラウド太田六郷も気になっていたのですが、今回のような大雨や台風の被害を受けている地域をテレビでみると、怖くなってしまいました。江古田は災害回避にはすごく良さそうです。

  415. 3011 匿名さん

    竣工していても10戸しか販売しないのかあ・・・
    このペースだと第20期とか販売引っ張るのかな。
    積水は長期戦覚悟してんのか?
    株主総会で突っ込まれそう・・・
    特損処理か・・・

  416. 3012 通りがかりさん

    昔から住んでますがこの辺は災害らしい災害も無く、地盤が強くて安心です。目の前の江古田の森公園は中野区の避難所に指定されてますし、高台で水害にも強いので安全面での立地は都内最強レベルだと思います。空気も綺麗ですし、地元民もジョギングやウォーキング楽しんでますよ。当マンションもポツポツ入居されてる方もいらっしゃるようですが皆さん笑顔で散策されてますし余裕があって品の良さそうな方ばかり。満足度はかなり高いのではないでしょうか?
    マイナス面としては大江戸線は確かに混んでますが東急とかに比べればマシですね… 落合南長崎や中井からだと乗るのが厳しいレベルですが(それでも乗ってきますが・・・)新江古田からなら普通に乗れます。
    時差出勤できるなら問題ないかと思います。バスで中野駅にいくなら今は15分で行けますしそれもありだと思います。

  417. 3013 通りがかりさん

    ちょっと気になってるのが中野駅北口再開発。
    新区長が中野サンプラザの建て替えに待ったをかけてるのでどうなるか分かりません。スムーズに行けば大阪駅前のグランフロントより大きな商業施設ができる予定だったはずが・・・。まあ、再検討ということなので中止と決まったわけではありませんし、そのうちどうなるか分かると思います。

    もう一点気になってるのが昨今の水害や地震。
    荒川氾濫や大きな地震となれば、都内東部から西部に避難してくる人が増えて安全な場所の物件価格が上がる可能性があります。当マンションも高騰するのではないかと思います。

  418. 3014 匿名さん

    >3013
    高騰なんかしません(笑)
    完売すら今のペースじゃ4年後なのに。

    >3012
    通勤通学がない老夫婦には良い物件だと思います。

  419. 3015 匿名さん

    よその災害で自身が居住する不動産高騰を期待するのは健全な考えではないですね。安全性を重視するのは結構ですが。

  420. 3016 マンション検討中さん

    >>3013 通りがかりさん
    あれだけ液状化で騒がれた浦安でも今は2011年間当時よりもはるかに不動産が高騰している。都内と同じ上昇幅でね。
    つまり、多くの人にとって防災意識よりも日々の鉄道利便性が大きく勝るということ。
    たとえ荒川が氾濫しようが、大地震で築古マンションが半壊しようが、5.10年も経てば復興して、忘れ去られ、城東のマンションの需要も元に戻る。共働き世帯が主流の現代人にとって楽な暮らしのニーズが最も高いからね。
    高台で利便性抜群の目白や駒込に誰もが住めるわけじゃないからね。

  421. 3017 匿名さん

    まあ、浦安が特別便利とは思わないのですが。東京丸の内の特定の地点に20分で行けるというくらいで。浦安市の駅近新築物件は一通り出て駅遠物件しかないし。
    電車と位置は難あるが、湾岸はクルマのアクセスが便利なので、クルマ持ってる人は住みやすいか。

  422. 3018 マンション検討中さん

    少子化,人口減少,供給過多でマンションに資産価値とかないでしょ。あくまで消耗品。共有エリアの豪華施設も使わないのに金払うって馬鹿馬鹿しいな。
    そういえば他のマンションでウッドデッキ張った友人が外装の大規模修繕で剥がさなくちゃいけないって泣いてました。 うっきうきで張った方々確認しましたか?
    まぁここらヘン一帯は大規模な商業施設は望めずですが、西武新宿線の地下化があと数年で完了すれば、バスで中野へ出るのにも時間は読みやすいと思います。8~9時は踏切の中で電車停まってますからね。

  423. 3019 匿名さん


    ここ何回か見に行っての感想だけど、里山を切り開いて団地を作ったかつてのニュータウンと同じコンセプトを感じる。
    高度経済成長期の人工増加時代ならうまくマッチしたろうけど、低成長人工減の時代の開発手方ではない気がする。
    まあ、ぎりぎり駅徒歩圏だから消費税増税の駆け込み需要を狙って大きく値下げすればさばけるんじゃない?

  424. 3020 マンション検討中さん

    湾岸のタワマンや郊外の団地と違って、30年経って引退しても住みやすそうなところが、少子高齢化にはまってると思います。

  425. 3021 匿名さん

    このマンションは羽田新ルートによる騒音の影響はないのでしょうか?

  426. 3022 匿名さん

    関係ないです。

  427. 3023 匿名さん

    もう検討者もいないくらいの閑散ぶり!
    だからあんだけ注意喚起したのに。
    住民も今になって焦ってももう手遅れ。

    流動性がマイナス物件は定価で買うものではないよ。

  428. 3024 通りがかりさん

    まあ、荒川の堤防が決壊したら、京浜東北線より東側の住民が押し寄せて来るでしょう。今日のニュースでもやってましたね。

  429. 3025 匿名さん

    可哀想だよね

  430. 3026 匿名さん
  431. 3027 匿名さん

    >>3026 匿名さん
    悪天候時のC滑走路ルート直撃か。
    晴れてりゃだいぶ離れるようだが。

  432. 3028 マンション検討中さん

    ここが高台しか取り柄がないからといって、荒川氾濫によって城東区民が被災するのを期待する理解しがたい感性をお持ちの住民様がいるようです

    城西はすでに都心アクセスの面から割高であるから、城東の住環境悪化はあまり西の坪単価に影響をあたえないだろう。逆のパターンは大きく反映されるだろうけどね。

  433. 3029 匿名さん

    かわいそうだよね

  434. 3030 匿名さん

    売れない不人気マンションを高値掴みしてしまうと
    他人の不幸を喜ぶようになるんですか?
    心が貧しい住民。
    一時期は高級物件だと散々イキッテたのに。

  435. 3031 マンション検討中さん

    家族のために世帯主が犠牲になれるのら良い物件かと。

  436. 3032 匿名さん

    >3031
    犠牲云々は言いすぎでしょう。
    仮にも23区内、地下鉄駅徒歩10分圏内です。
    残り10戸ですから年内に完売しますよ。

  437. 3033 評判気になるさん

    >>3032 匿名さん
    最近まで200戸以上残っていたのに残り10戸ですか?
    販売に出していないか、強烈な値引きしたかのどちらかですね。

  438. 3034 通りがかりさん

    ひと声いくらぐらいあったのかな?
    もう遅いけど。

  439. 3035 マンション掲示板さん

    南向き角部屋3LDK5470万円の部屋、ずっと掲載されてますよね?条件が良いのですぐなくなるかと思っていたんですが、まだあるんでしょうか?

  440. 3036 匿名さん

    >>3032
    総戸数531戸中521戸売れた?
    残り10戸ってソース物件概要、本当に最後の10戸?

  441. 3037 匿名さん

    まもなく完売か!
    お疲れ様でした。

  442. 3038 匿名さん

    >>3037 匿名さん
    完売じゃないだろ。
    急に売れ出す訳ない

  443. 3039 匿名さん

    小出しに売り出してるだけで
    売れ残りの総戸数は200以上だろ。

  444. 3040 匿名さん

    えーそうなのー

  445. 3041 匿名さん

    秋の街開きで前にコンビニや食堂が出来れば、印象も変わると思いますよ

  446. 3042 マンション検討中さん

    こんにちは。こちらのマンションを検討しています。30代半ばの共働きで、子供1人です。これから家族は増やしていきたいと考えています。物件を探す要件としては①最寄駅から徒歩10分以内②森、公園が近くにあること③広さが70以上あること④3ldk で6000万円程度まで⑤新宿駅への接続のしやすさです。こちらを検討されている方は、他はどんなところを見られていますか?

  447. 3043 匿名さん

    >3042

    こういう条件ならここはぴったりかもね。

    多くの人はもっと駅に近いことを好みますから・・・

  448. 3044 マンション検討中さん

    共働きだと余計にね、駅近が強いよね

  449. 3045 匿名さん

    共稼ぎ世帯は駅近

  450. 3046 マンション検討中さん

    >3043さん、3044さん、3045さん
    もっと駅近なんですね。初めての家探しで、まだよくわかっておらず
    私が見た駅に近い物件は、7000万を超えてきて予算的に厳しく汗
    ご丁寧にありがとうございます!

  451. 3047 匿名さん

    >>3043 匿名さん

    アクセスと値段以外のこの物件のメリットを>>3042は羅列しただけでは。

  452. 3048 マンション検討中さん

    >3047さん
    確かにそう見えてしまいますよね^_^;
    コメント頂きありがとうございます。
    理由としては、
    ・勤務先が新宿、六本木であること
    ・夫婦ともに渋谷や池袋より新宿が好み
    ・東京駅より東側が自分たちに情報不足
    ・今は賃貸2ldkで15万円
    ・緑や公園は、私の好みです。
    共益費や修繕積立金で負担は大きくしたくないというのがあり、共用スペースは充実していなくてもいいのでは?というふうなお互い見解になってます。付き合いも大変そう、、。一方で、小規模にすると世帯負担が大きくなるのでは?等色々考えが巡ってしまい、
    この物件が見学1件目のため、
    こちらを見ている方の他検討物件があればと
    思い、伺った次第です。

  453. 3049 匿名さん

    >>3046
    もう竣工済みだから、購入意志みせてダメ元で値切ってみたら


  454. 3050 匿名さん

    >>3048
    予算に余裕があれば、新宿六本木勤務なら勝どきか月島のタワマンがここよりオススメなんだがなあ~

  455. 3051 匿名さん

    属性次第では値引きに応じると思う。

    値引きがないと残債割れでずっと苦しむと思う。

    永住は絶対に無いと思ってリセール考えるべき。

  456. 3052 マンション検討中さん

    ありがとうございます。
    >3049さん
    値引きですか!?
    その交渉にビビっちゃいますね^_^;
    >3050さん
    予算がどうしても、、。
    あと、私の伝え不足で申し訳ありません。
    子供の保育園も探さねばならず汗
    中央区の待機児童が多いらしいんですね。
    中野区もそのようでして、
    それも決断できない、1つの要素です。
    wantばかり増やしてたら、決められないですよね。どこを妥協するか、、、(´-`)

  457. 3053 匿名さん

    >>3048 マンション検討中さん
    住まいに関しての条件は
    ・絶対必要(な条件)
    ・あれば嬉しい
    ・なくてもよい
    ・絶対受け入れられない(条件)
    の4つ程度に分けてチャートやメリデメ表を作って比較検討するのもひとつの方法です。
    漠然とした好みばかり追っても目移りばかりしてしまいます。そのように絞り込めば、現時点でのベストバイやセカンドベストが明確化してくるでしょう。


  458. 3054 マンション検討中さん

    >3051さん
    残債割れ、、恐いですね。
    リセール、、。
    売ることも視野にしないといけないんですね。
    ありがとうございます!

  459. 3055 匿名さん

    共働きなら徒歩5分以内に買いましょう!
    買い物もここは不便ですよ。

  460. 3056 マンション検討中さん

    >3053さん
    ご丁寧にありがとうございます!
    目移りしていました(-_-)
    確かに整理しないまま探すのではなく、
    優先順位等をつけて探すべきですね。
    やってみます!


  461. 3057 マンション検討中さん

    >3055さん
    地理情報ありがとうございます!
    他の皆さんも「5分以内」ということでした。
    私たちも近いに越したことはないんですが、
    どれも高く( ゚д゚)
    そうすると、例えば「新宿接続」を一旦置いて、
    場所を変えてみて、駅近物件を考えてみる
    ということでしょうか?

  462. 3058 匿名さん

    >>3057
    迷ってるようなら光が丘のUR賃貸などでしばらく様子見したらいかがかと。
    中古マンション一戸建ても視野に>>3053さんのように譲れる譲れない条件をあらためて整理してみてはどうでしょう。

  463. 3059 匿名さん

    ここは確かに駅まで徒歩では少々遠く、途中の街並みもイマイチですが、水害、地震などの天災で被害を被るリスクは少ないと思いますよ。近隣に江古田貝塚があり大昔から人が住んでたところですし、国家公務員宿舎の跡地とはそういうものです。23区内とは思えない自然の多さも魅力ですが、これは利便性をとるか、癒しをとるかは人それぞれですね。

  464. 3060 マンション検討中さん

    >3058さん
    ありがとうございますm(_ _)m
    おっしゃっられているように
    >3053に書いていただいた内容で、
    まずは整理します。

  465. 3061 マンション検討中さん

    >3059さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    天災に関して、安心ですね。
    公園も素敵でした^_^
    緑のある生活は、憧れます。
    整理した上で、
    次のステップ踏みたいと思います。

  466. 3062 マンション検討中さん

    >>3061 マンション検討中さん
    予算が問題なのであれば必ず築10年程度の中古マンションを選択肢に入れることをお勧めします。新築ばかり目にしているとマンションの本質を見失います。
    本来マンションは、駅近くの利便性のよい立地に位置して集合世帯で住まうから、戸建てでは手に入らない価格で満足な暮らしが叶うのです。ところが建築費用高騰と用地飽和によって、不便な立地に、色々な余剰設備で厚化粧した新築マンションが都内各地でも量産されているのが今の状況です。ここもそのひとつでしょう。

    徒歩7分未満の環境のいい主要路線の中古マンションを粘り強く探して、状態によっては200万円で水回りをリフォームすれば、満足のいく暮らしができるのではないでしょうか。

    立地と環境に裏切られることはなかなかないですからね。

  467. 3063 マンション検討中さん

    >>3060 マンション検討中さん
    駅近信仰派が多いですが、子供が小さい間は保育園への送迎があるため、保育園が遠いと子連れで大きな荷物を抱えて移動する事になります。
    お子様がまだ小さいのであれば、是非保育園への距離や、小学校への距離、通学路、学区なども考慮されることをお勧めします。
    いくら駅近でも、小学校まで徒歩10分以上かかるならば、お子様にとって負担になるし、特に共働きの場合は下校が心配です。
    中野区の保育園事情に関して言うと、よくも悪くも公園を潰して乳児用の保育ルームをいくつか作っているので、このエリアは比較的入りやすいです。ご参考まで。

  468. 3064 マンション検討中さん

    >3062さん
    ご丁寧にありがとうございます!「中古マンション×水回りリフォーム」いいですね!
    中古に関しては、築年数をどのあたりまでがいいのだろうと思っていました。
    なんだかんだで近いところは便利ですよね。
    衝動的になりやすいので、粘り強く探します!
    >3063さん
    買うとなったら、保育園だけでなくその先も考慮ですね。
    まさしく将来設計ですね。
    中野区の保育園事情までありがとうございます!
    ご丁寧に本当にありがとうございます!
    大変助かりますm(_ _)m

  469. 3065 匿名さん

    保育園の距離云々気になるのでしたら、自治体の端の方(当物件も該当する)は不利ですね。練馬区豊島区の保育施設も視野に入るのであれば関係ないでしょうが。
    自分は豊島区に住んでいますが、駅近の小規模な保育施設もいくつかあって、元々の交通の便も良くあまり神経質にならなくて済むと思います。

  470. 3066 匿名さん

    あと、お子さんが一人であれば送迎で苦労するのはせいぜい数年なので、長く住むのであれば保育園の距離はそれほど重点置かなくてよいと思います。3人以上のお子さんで4LDKとなると重要なポイントですが、そうなるともうワーキングマザーの分譲マンション住まいでの対応が困難になりますね。

  471. 3067 名無しさん

    >>3063 マンション検討中さん
    駅近マンションは子育て以外全てのライフステージに適していて、唯一子育てのみ足らない部分が色々出てしまいます。
    住まいサーフィンの沖さんの受け売りですが、子育て期間だけ郊外の一戸建てを賃貸で住むのもアリだと思います。

  472. 3068 マンション検討中さん

    >3065、3066さん
    子育てに関して、探し方教えていただきありがとうございます!
    うちとしては、もし授かれるのであれば
    もう1-2人は頑張りたいと考えているため、
    先を見越して物件を探すようにします。
    >3067さん
    新しい視点ありがとうございます^_^
    優先順位付け等の中で、
    書いていただいたことも仕事とのバランスで
    考えたいと思います。

  473. 3069 匿名さん

    あと何戸残ってるんだ?

  474. 3070 匿名さん

    あと200ぐらいか。
    法律上はもう新築ではないのかな。
    駅遠で土地が安いはずなのに高く値付けしては 
    500捌くのは難しいのかな。

  475. 3071 通りがかりさん

    >>3070 匿名さん
    途中で竣工、引き渡しを最大1年延長するという暴挙に出てますから、もうしばらく新築なのでしょう。
    住民版を見ていても皆さんのんびりと楽しそうに過ごされていて何よりです。

  476. 3072 匿名さん

    池袋のアウルタワーは8年以上新築で売ってるよな。

  477. 3073 匿名さん

    ならここも8年コースですか?

    あちらは山手線内側の駅直結で市況に合わせて
    当時新築価格より値上げして中古見入居で販売。

    ここは駅から遠い分値下げして中古になる前に
    売り切りたいのが積水の本音でしょう。

    どうせ売れてないから竣工遅らせて残りの
    新築販売時期を先伸ばしにしようと画策した
    積水て随分と自分ファーストの会社だが
    株主からしたらよくやっただな。
    営利企業だから情弱が悪いということで利益追求の
    姿勢はある意味素晴らしい!
    不人気物件を掴まされた現居住者の側の気持ちに
    寄り添う気はサラサラないようだ。
    契約者は御愁傷様としか言い様がない。合掌!

  478. 3074 匿名さん

    自分ファースト企業とは上手いこと言ってる。
    あの時はつらかつたよお

  479. 3075 マンション検討中さん

    このサイトでは割高ではないと出てますけどどうなんでしょう。

    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

  480. 3076 匿名さん

    路線価での試算+建築費+デベ利益で割安だという論法だが

    新江古田10分超の立地で530世帯の需要があるのかないのかという需給の観点が完全に抜け落ちてますね。

    530世帯埋まらない不人気な土地であれば

    割安、割高以前の問題として検討者がいないという根本的な問題になる。

    超広域から集客しなければ捌けない規模なので価格で勝負しないと530は埋まりませんよ。

  481. 3077 通りがかりさん

    またまた近隣住民ですが、ここのマンションにいらっしゃる方はファミリーまたは若いご夫婦が多くて素敵なんですが、気になるのがスーパーからの距離。
    サミットにお子様連れてご家族で買い物に来られてるのはいいんですが、帰り道が長い・・・。上り坂で徒歩7分はかかります。
    重い買い物袋手に提げながら、パパが子供に「隅っこの白線より外側を歩く!」と怒鳴ってるのを見るとちょっと大変だなと思います。シックダールというリサイクル店が路上にまで冷蔵庫など家電を放置してるため、サミット帰りの道は狭くて車も通るためちょっと危険ですので安全のためには仕方ないですが、スーパーがもう少し近ければ良かったですね…

  482. 3078 通りがかりさん

    ちなみにサミット目の前の家が売りに出てますよ。
    6480万ですが。


    https://www.nomu.com/house/id/E81U7002/

    お金あったらうちが買いたいくらい素敵な家ですけど・・・

    近隣住民より。

  483. 3079 匿名さん

    近所のマルマンストアで十分ですが。まぁ人それぞれですかね

  484. 3080 通りがかりさん

    ちなみに新江古田駅前の大豪邸も約4億円で売りに出てますよ。

    こちらもお金あったらうちが買いたいくらい素敵な家です。

    https://www.nomu.com/house/id/E82U7041/

    近隣住民より。

  485. 3081 通りがかりさん

    ここのマンション、売り出し当初は割高感ありましたが、マンション価格が高騰している今では割高感は無くなりましたね。むしろ自然環境などプレミアム感を考えるとお得かも。
    うちは戸建て派ですが、戸建てからここのマンションに移り住んでる近隣住民も結構いますよ。環境いいのは知ってますし、設備の充実を考えると納得なのでしょう。

    近隣住民より。

  486. 3082 通りがかりさん

    賃貸エリアのプライムメゾン江古田の杜、募集中ですね。

    http://shamaison.mast-net.jp/sp/pem/

    1人用の1LDKで15万、2人用2LDKで20万、くらいですね。予想通りの賃料でした。

    リブインラボもレストランもこの賃貸エリアにあるので、分譲エリアの人たちは、賃貸エリアの設備を近隣住民として使わせて頂く、という形ですね。

  487. 3083 通りがかりさん

    賃貸エリアのプライムメゾン江古田の杜、
    賃貸エリア住民から
    江古田の杜リブインラボ協議会費(月額)/200円
    を徴収してるのですね…
    金額は小さいですが、だからプライムメゾン住民専用の部屋(防音室など)がリブインラボ内部にあるんですね。

  488. 3084 マンション検討中さん

    >>3083 通りがかりさん
    リブインラボ協議会費は分譲からも集めてるみたいですよ。

  489. 3085 匿名さん

    >>3084
    販売できていない分の協議会費は積水キチンと払っているのでしょうか。
    理事会がきちんと機能しているのか不安です。

  490. 3086 通りがかりさん

    リブインラボ自体、分譲エリア外にありますし所有権など権限は一切無いのに協議会費払ってるのは不思議ですね…

  491. 3087 匿名さん

    立地は良い、マンションも申し分ないでしょう。
    ただし、今の価格にどんどん増える修繕積立、生涯いくら支払うのかは明確にして試算した方が良いですよ。
    自分でちゃんとシュミレーションすべきです。
    そうでないとしてもらったシュミレーションが合ってるかも判断つかないですからね。
    私はイメージしている2ランク上の価格帯でした。その価格がイメージ通りならありだと思います。

  492. 3088 匿名さん

    月の支払いできるかではなく、
    総額で判断したすべき。
    将来のことは分からないですし、
    支払い義務は総額ですから。

  493. 3089 通りがかりさん

    うちは戸建て近隣住民ですが、このマンションすごく立地もいいと思いますよ。駅からは確かに遠いかもしれませんが、空気も綺麗だし高台の上だしマンションのグレードも設備も立派。正直憧れますね。マンション相場が高騰してる現在、相場よりは安い感じになってきましたしね。
    とは言え私自身は買えませんが・・・

  494. 3090 通りがかりさん

    武蔵小山のタワーマンションよりはこっちのマンションのほうが半額以下だし災害に強く、環境もいいと思います。

  495. 3091 マンション検討中さん

    >>3090 通りがかりさん
    >>3089 通りがかりさん
    連投までして住民の方も大変ですね、宣伝お疲れ様です。相場より安いか高いかは売れ行きでしか客観的に判断できません。竣工よりも大分前に完売したなら割安ですし、ここは完売まで長い道のりですね。

    ところで杭を43mも打ってるのは強固な支持層までそのくらい遠いということでしょうか?埋立地と同じくらい深く掘削してるのが気になりました。災害に強いとのことですが、耐震面では何らかの強みがあるのでしょうか。



  496. 3092 検討板ユーザーさん

    >>3091 マンション検討中さん

    43mも打っているのですか?なぜに…?
    マンションの高さにもよりますが、東側でも30mチョイですよね。

  497. 3093 通りがかりさん

    ついに来週の日曜日、街開きイベント開催ですね!

    https://nakano.keizai.biz/headline/1505/

    レストランの試食とかもできるみたいですし、スタンプラリーとかも行きたいです。

  498. 3094 マンション比較中さん

    街びらきイベント我家も楽しみにしています。中野区長も出席するそうですので、、、大イベントですね。

  499. 3095 匿名さん

    完売までまだまだやな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.85平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸