東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 1935 匿名さん

    さすがにそれは話盛りすぎ。
    確かに駅近ではないが、バス便物件という距離じゃない。
    私は余裕で歩ける感覚だけどね。

  2. 1936 匿名さん

    秋ごろ検討開始し、その頃は現地まで歩いて『少し遠いけど許容範囲』という感覚でしたが、こう寒くなってくると、真冬や真夏ましてや積雪や台風の時などを考えると二の足を踏んでしまってます。

  3. 1937 名無しさん

    >>1935 匿名さん
    体力的に歩けることと、ロスする時間の長さとは別問題。
    歩ける体力はあっても、時間のロスを最小限にしたい人は何千万といる。
    駅徒歩の問題は体力よりもむしろ資産価値維持の問題であり、マーケット需要の問題。

  4. 1938 買い替え検討中さん

    電車乗るまで15分は大変
    とはいえ朝霞とかさいたまとかは論外
    池袋w

    中野駅やその周辺に勤務であればバスや自転車、マイカーで気楽に
    通勤できるので大江戸線とか関係ない


  5. 1939 匿名さん

    2路線徒歩2分の埼玉県の物件の方が流動性も高く引きも強いという実例が出た訳だ。あちらは販売開始して1ヶ月ちょっとで7割の進捗率。駅遠がどれだけ不利か現実を突きつけられたらいくら稚拙だからと理解できない事はないだろう。別に三菱の回し者でもないから朝霞台を買えとは一切言う気はないが複数路線の駅近はオススメだ。

  6. 1940 名無しさん

    >>1939 匿名さん
    実質4路線ですね。
    東上線、武蔵野線、直通の有楽町線と副都心線。
    しばらく朝霞台は行ってないが、だいぶ綺麗になったようですね。

  7. 1941 名無しさん

    中野区内外の色んな比較対象物件が挙がって参考になります。

  8. 1942 匿名さん

    >1939

    煽っちゃダメですよ!ここの契約者の中には駅距離や交通利便性にコンプレックス持っている人がいるんですから。

    某完売物件相手に未だにネガをこき下すなんて、よほど悔しいんだな。恥ずかしいだけですよ。

  9. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん

    確かに完売物件相手に必死にネガるのは異様というか、あまり見ませんね。

    販売中の他物件と比べないと『検討』にもなりませんしね。

    コンプレックスお持ちかどうかはわかりかねますが、執着する以上そのように見られても仕方ありませんね。

  10. 1944 匿名

    >>1939 匿名さん
    56戸の小規模マンションと500戸オーバーの大規模マンションの進捗比較して何か意味があるんですか?大田六郷とかならともかく。

  11. 1945 匿名さん

    自分が買いだと思って契約したのに完売しないばかりに気になって掲示板の警備員になっちゃうパターンですね

    プラウドシティ大田も同じ流れになってます笑

  12. 1946 マンション検討中さん

    比較の必要性はわかるけど23区内での比較が大前提
    そこんとこよろしく

  13. 1947 匿名さん

    敢えて埼玉を引き合いに出して中野区信者の目を覚まそうとしたのでは。中野区だけが拠り所の契約者にしたら屈辱的。朝霞物件より圧倒的に不人気なんだから。総戸数56でも販売スピードを考えたら1ヵ月ちょいで7割売れてる物件と全然売れないこことでは流動性が段違い。ここが一ヶ月で40戸売れるのか?

  14. 1948 匿名

    まー安いですからね。埼玉。都内買えない人は埼玉とか千葉買いますよね。

  15. 1949 匿名さん

    ここの売れ残り戸数は異常ですね。

    また、入居は来年秋で販売はこれからだからと反論がくるかと思いますが、販売好調なら早めに販売するでしょう。

  16. 1950 匿名さん

    >1948
    割り算の勉強を小学生からやり直すんだなw
    朝霞台の平均坪単価も計算できないから高値掴みになるんだよ。
    ここの直近の契約時坪単価を上回ってる部屋があるから
    一概に安いから売れてるとは残念ながら言いきれない。

    当方は山手線内側に住んでますが無駄にプライド高くないんで都内関係なく希少性が高ければ買いますよ。

  17. 1951 匿名さん

    中古の下落を見据えて強気にいかないと後悔しますね。

    皆さん永住希望で、80超えても車、自転車、バス、徒歩で積極的に移動される気マンマンの方ばかりですが、私には厳しいです。

  18. 1952 名無しさん

    >>1948 匿名さん
    朝霞台はお得
    江古田は高額だが高級ではない

  19. 1953 匿名さん

    は?まったくもって同等程度ですよ?
    調べもしないで言ってますね。

  20. 1954 匿名

    朝霞台ってそんなにするんですね!埼玉なのに新宿から5キロ圏内の江古田と同じ価格なことに驚きです!!駅近パワーってすごいですね。タクシーで帰れない距離なのに。。。

  21. 1955 マンション検討中さん

    駅近だけが全てのようなコメントが散見されますが、資産価値だけが全てでしょうか?新宿の4路線4駅徒歩3分の物件に住んでいましたが、やはり駅の近くはうるさいし、落ち着きませんでした。子供にのびのびと安心、安全に過ごして欲しいという想いでこちらの物件を検討しています。緑の豊かな環境で、共働きしながら子育て出来る事。細やかな間取りの配慮など、地味な立地で駅遠割高な事を上回るメリットがあると考えています。新しい住まいで積み重ねる時間や安心、安全はお金よりも価値のない事なのでしょうか。

  22. 1956 匿名さん

    >1954

    530世帯の大半はタクシー通勤通学は想定していないのでもう少し説得力のあるツッコミお願いします。

  23. 1957 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    毎日タクシーで帰るわけじゃありませんからね。やはり複数路線の駅近は最強ですね。

  24. 1958 匿名さん

    >1955

    新宿区で4路線4駅徒歩3分に住める資産がおありなら新江古田ではなく半蔵門辺りはどうですか?
    皇居近くて環境良くて静かですよ!

  25. 1959 マンション検討中さん

    >>1958 匿名さん
    ファミリーでそんなとこ買えるなら、とっくに買ってますよ。賃貸でした。

  26. 1960 匿名さん

    >>1955 マンション検討中さん

    それでいいと思います。何を優先するか、まさに価値観の違いかと。

    他物件をこき下ろすより余程建設的なご意見かと思います。

  27. 1961 匿名

    >>1957 匿名さん
    すみません。近所に住んでますが、自家用車がないので、荷物が多かったりするとタクシーなもので。新宿、池袋、練馬、中野は自転車でも行きますけどね。

  28. 1962 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    あなた個人のレアケースであって、一般論ではありませんね。

    私は荷物多いこともめったにありませんし、飲んで遅くなっても終電逃すまで酔い潰れることもありません。

  29. 1963 匿名さん

    タクシーで帰れない物件は、論外。
    グランドメゾン江古田の杜なら池袋駅から1700円、新宿駅から2500円、渋谷駅から3600円、中野駅から1100円です。
    なのでタクシーでも帰れます。

  30. 1964 匿名さん

    ちなみに渋谷駅から朝霞駅までタクシーだと7500円かかります。セレブには委託もかゆくもない金額でございますわね。

  31. 1965 匿名さん

    委託もかゆくもない、ではなく正しくは痛くもかゆくもない、でした。
    ごめん遊ばせ。

  32. 1966 匿名

    >>1962 匿名さん
    この辺りの方はお子様の習い事などで、電動自転車で池袋や目白、馬場、中野、練馬に行く方が多いですよ。近いですし、子連れで電車は面倒ですから。

  33. 1967 匿名さん

    ここは検討版 警備員契約者のタクシー料金情報はいらない。

    検討者は電車移動を前提に物件選ぶので警備員が発言する場合検討者に参考になる話をしないと。

    バスで中野ネタも飽きたので電車移動限定で参考になる話をお願いしますよ。

  34. 1968 匿名さん

    >>1967 匿名さん

    >検討者は電車移動を前提に物件選ぶので

    それはあなただけ。
    電車男じゃあるまいし(笑)

  35. 1969 通りがかりさん

    早稲田、立教、明治、学習院、日芸、武蔵野音大。自転車で通えそうな大学も多いですね。

  36. 1970 匿名

    >>1967 匿名さん
    どういった家族構成、ライフスタイルか存じませんが、この界隈に住むという事は電車以外にも自転車という選択肢があるという事です。お子様のいらっしゃる検討者の方にとっては、電車移動だけが全てではないと思います。お年を召した方だって、タクシー使いますよね? 移動の選択肢が広いという事は都心近くに住むメリットです。

  37. 1971 マンション検討中さん

    冷静に考えたら年取って電車に乗るのって辛くないですか?
    満員電車ならなおさら。都心から遠いとなおさら。
    60以降はタクシーで買い物や病院に行きたい。

  38. 1972 匿名さん

    >>1961 匿名さん

    買い物で荷物多かったら普通に送るでしょ。

    それとも仕事柄繁華街に大荷物担いで出稼ぎに行くイメージですか?それならわからなくもないですが、余りに一般的ではありませんね。

    普通は鞄にノートPC入れば十分ですから。

  39. 1973 匿名

    >>1972 匿名さん
    男性ならばあまりないのかもしれませんが、子供の洋服買って、デパ地下で食材買って、お持たせのお菓子買ったりとかするんですよ。
    んで両手に子供抱えたりすると、もうタクシーコースです。

  40. 1974 匿名さん

    自転車ネタで論点ずらしてるのが検討者には見透かされる。
    逆説的に考えると何で自転車やタクシーの話を出さなければならないのか?それは立地が悪いからに他ならない。
    例えば都心でなくとも4路線徒歩2分の物件であれば電車か自家用車で移動するで話が終わるから。
    自転車、タクシー、準都心、アッパーミドル騒ぐから稚拙だと揶揄されるのがわからんかな。

  41. 1975 マンション検討中さん

    ライフスタイルが違うから話が噛み合わないと思います。
    駅近原理主義者は、その駅がたとえ和光市駅であろうと有り難がるのですから・・・

    通勤に精一杯でデパートとか買い物行かない層だと思います。

  42. 1976 匿名

    >>1974 匿名さん
    先程申し上げましたが、立地の問題だけでなく、子連れに電車は辛いからです。子供が泣いたりすると、白い目で見られてしまいます。自家用車の代用としての自転車ですので、たしかに車があればベターですが、駐車場や維持費が高いので、自転車&カーシェアリングでも十分です。スレのお邪魔になりますし、これでおしまいにしますが、ファミリー層で検討されている方のご参考になれば幸いです。

  43. 1977 匿名さん

    ここの契約者イライラしすぎ。
    検討されてる方にとってプラスにはならないでしょう。
    公式HPの販売戸数が少しでも減るといいですね。次回更新は12日です。

  44. 1978 匿名

    >>1977 匿名さん
    契約者ではありませんので。念のため。

  45. 1979 マンション検討中さん

    >>1976 匿名さん
    トータルコストで利便性やコスパを考えておられる非常に賢いお方だとお見受けします。
    確かに自家用車よりタクシーやカーシェアのほうが安いですし

  46. 1980 匿名さん

    >デパートとか買い物行かない層

    今時『デパートを有り難がってる層』ということで、かなり笑わせてもらいました。

    和光市からなら池袋まで10分ですよ。しかも駅近ならタクシーも不要。仮にタクシー使っても首都高5号線の高島平で降りればあっという間ですね。

    通勤帰りにいつでも寄れる環境なら、たまに行って買いこむ必要もありませんね。

  47. 1981 匿名さん

    ここの契約者は、他をディスることによって自己を肯定するしかできないんですかね。…

  48. 1982 匿名さん

    通勤が精一杯で買い物ができない層だとかマウンティングが始まったが
    坪280ぐらいの物件を買う層は言うほどの贅沢な生活はできない。
    自分がそうだったからわかる。

    当方は坪200の物件購入から始めて山手線内側に住む過程で
    年収も400から2000と段階的に経験し普通の生活から
    少しだけ贅沢な生活まで経験したが坪300ぐらいの物件購入してた頃が
    一番見栄を張ってたかも。
    ここの契約者はこれは間違いないと選んだ物件が空振りで
    見栄張りたくても弄られて怒りの矛先が見つからないから
    掲示板警備員になってしまうんだな。
    しかし警備員していても収入は増えないから
    山手線内側住めるぐらい仕事頑張ってみろ。

  49. 1983 マンション検討中さん

    >>1980 匿名さん

    和光市駅から池袋駅までタクシーで4300円。
    1000円台のここと比べものにならないほど高いです。

  50. 1984 匿名さん

    自称年収2000万さん、ずいぶん上から目線だなww

  51. 1985 匿名さん

    すみません、教えてください。
    こちらは内廊下ではありませんよね。となると、玄関に開放可能な窓の付いている間取りってありますか?

    今日みたいに寒いとどうしても玄関ドアが結露してしまうので…次は結露に悩まされたくないので個人的には結構重要なポイントなんです。よろしくお願いいたします。

  52. 1986 マンション検討中さん

    買う気がない、および検討する気がないらなら荒らさないでいただきたい。

  53. 1987 マンション検討中さん

    山手線内側って言ってもピンキリだしね(笑)
    一般的に、災害に弱くて環境悪そう。

  54. 1988 匿名さん

    >>1985 匿名さん

    残念ながら、ここには物件のアドバイスをできるような心に余裕のある契約者はいらっしゃらないようです。

  55. 1989 匿名さん

    マンションに環境環境というから荒れるんだよ

  56. 1990 匿名さん

    >1987

    山手線内側のピンとキリそれぞれ教えて!

  57. 1991 匿名さん

    >1975

    今時デパートにメリットはないと思うけど、
    それでもデパートに行くにも和光市駅近ならそっちのほうが便利ですよ。

  58. 1992 名無しさん

    タクシーやバスの便利さをアピールする物件のスレは大抵荒れる。多数の共感を得られるメリットではないから。

  59. 1993 匿名さん

    >>1955 マンション検討中さん

    マンションは子育てには色々難しい。逆に言えば、マンションは子育て以外全てのライフステージに対応しやすい。子育てだけ大変。

  60. 1994 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    最近のマンションのドアは断熱素材を使用して結露しにくく、このマンションもそうだと助かりますね。
    それでも結露が気になるようでしたら、ドアに断熱シートを貼るなどの対策をすれば結露は防げるようです。

  61. 1995 匿名さん

    >>1975 マンション検討中さん
    マルチアクセスの駅って、行き先によって鉄道が色々選択できて便利ですよ。鉄道遅延にも対策しやすいし。和光市は三路線とも連動するから、事故・遅延にはそれほど強くはないですが。

  62. 1996 マンション検討中さん

    何か駅距離云々でしつこい人達はどんなコンプレックスや妬み心の闇があるのかみなさん予測してください。該当者はいずれに当てはまるか回答して下さい。複数回答あり。
    ①さいたまだか千葉の駅近物件購入者であり都内にコンプレックスを感じている
    ②知人にこの物件購入者がいてくやしくて価値を下げたくてディスる
    ③このマンションを欲しかったけど、いざ値段が出ると高くて手が出なくてくやしい、かなしい大好き
    ④積水だか長谷工にうらみがある
    ⑤掲示板でマウントとることに生きがいを感じる真性キ○チガイ

  63. 1997 匿名さん

    契約者が警備員してる事自体が情けないし、駅遠という事実であり最大の弱点を大いに上回る利点もあげられないからとキチ○イとか強い言葉を書いてしまう契約者の悲哀。ネガに圧されて悔しいからと蔑む言葉を使っても駅遠割高の評価 は変わらない。

  64. 1998 匿名さん

    >>1996 マンション検討中さん
    ⑥その他
    契約者、検討者に目を覚ましてもらいたい

  65. 1999 マンション検討中さん

    そんなコスパが悪いことくらいもう十分認知してますがな
    ムキになってそんな必死にレスせんでも笑

    で1997は何番にあてはまるん?

  66. 2000 マンコミュファンさん

    >>1998
    有権者は目を覚まして欲しい
    アベガージミンガー的なプロ市民みたいでかっこいいっす!

    目覚ましたらどうすればいいですか?
    予算の都合もありますからより都心の駅近とか選択肢にならなくて…値下がりを待つか、
    とりあえず現状の住居にステイ?

  67. 2001 匿名さん

    どちらかというと、この事業やデベの戦略に否定的なのではないですか?もう少し具体にいうと、値付けの部分ですよね。この立地・商品にしては高過ぎるということなんでしょう。
    難しい問題ですよね。

  68. 2002 通りがかりさん

    このマンションやこの辺りを好きな方とけなす人がいて興味が湧き、現地を見てみました。
    駅は浅く、距離も全く気にならないですね。今日がとても良い天気だからかもしれませんが、素晴らしいところですね。江古田の森公園も悪く言う人いるみたいですが樹齢100年を遥かに超えてるような杉の木とかビックリしました。中野なんですよね。やっぱり実際見ないと分からないですね。住まわれる方はきっと快適でしょうね。植栽も羨ましいなと思いました。

  69. 2003 匿名さん

    現在、築10年のマンションに住んでおり買い換えを検討中なのですが、玄関ドアの結露に悩まされているのでお尋ねしました。

    ありがとうございます。断熱シートなどは色々試しましたが、結局どれも効果が薄く隙間から水分が入るとそこからカビてくるので問題解決には至りませんでした。

    内廊下でないのは仕方ないのですが、最近のよく考えられてるマンションは玄関に換気用の窓が設けられている為、できればそれが良かったのですが、あとはドアの断熱素材でどこまで防げるか、そうした素材を用いているかを確認した方がいいですね。

    ありがとうございました。

  70. 2004 マンション検討中さん

    徒歩が一番つらい季節に突入しましたね。
    来週の早朝にでももう一度駅から歩いて通勤シミュして判断します。それ以外は気に入っているんで。

  71. 2005 匿名さん

    冬は晴れが意外と多いから徒歩はそんなに気にならん。
    梅雨時と秋の台風の時期が個人的には嫌だな。
    革靴必須だからかもしれませんが・・・

  72. 2006 マンション検討中さん

    私も今検討中です。私の評価ポイントの1つが幸せそうなマンションかどうか。
    新築の候補で他に利便性のいいのが2つあったけど幸せ度がいまいちでやめました。
    自分にとってタワマンはそもそも幸せ度を感じないから対象外だし。
    ここと中古で迷ってます。
    もう少しで完成した姿が見れそうなのでちょい待とうかなって思います。

  73. 2007 マンション検討中さん

    >>2006 マンション検討中さん
    ふわっとした理由を押しつけられてもね

  74. 2008 マンション検討中さん

    電車に乗って遠くの街に行かなきゃ何もできないエリアはアウト。
    駅近を重視するのって、地元に何の魅力もないことの裏返しです。

  75. 2009 マンション検討中さん

    まあ、通勤マシーンと化した複数路線徒歩5分以内駅近原理主義者よりは
    ここみたいに地に足が着いてのんびり暮らせる生活環境を重視したほうが幸せにはなれそう。

  76. 2010 匿名さん

    >2008

    いや、23区だと駅前には何かしら絶対あるんだよ。
    アド街ックを見ても、どんなマイナーな駅でもちゃんと成立するぐらいのポイントはどこの駅にもある。

    その上で、東京に一つしか無いような場所に行きやすいように駅近であることが差別化のポイントなんですよ。

    西武池袋線だけで見ても、
    江古田が特別ってことはなくて、石神井でも、富士見台でも中村橋でも桜台でもそこにしか無いいい店があって地元の魅力は存在してますから・・・

  77. 2011 匿名さん

    >2009
    駅遠原理主義者の君がまだ隠居生活ではなく現役世代なら
    のんびり暮らしてないで憧れの
    中野駅徒歩圏に買えるぐらいもっと仕事頑張れよ!
    ただでさえ中古に出したら安く買い叩かれて利益出ない物件なのに
    かなり割高に購入しちゃったんだからせめて
    掴まされた差額分ぐらい収入増やさないと!
    もう爺さんなら何も言わんが。

  78. 2012 匿名さん

    >2008
    それ言っちゃうとまず新江古田の周りが何にもないんだがw
    地元に何の魅力もない・・・新江古田のことだよな。
    ここは地下鉄が通るまでは陸の孤島の僻地だったから残念だが街に魅力はない。
    ただのバス便の不便な住宅街だったんだからさ。
    それにしてもポジリたいのに結果ネガしてしまうてどんだけ低脳なんだかw


  79. 2013 マンション掲示板さん

    >>2012
    そこまで必死に揚げ足取ってコメントせんでも…
    飢えた豚ですか?
    よっぽどこのマンション好きなんすねw
    好きだけど振り向いてもらえず、意地悪する
    小学生レベルの飢えた豚

  80. 2014 検討板ユーザーさん

    別のグランドメゾン〜の杜に住んでいましたが、めちゃくちゃおすすめですよ!
    ここは駅から遠いみたいですが出来上がったらきっと素敵なマンションになると思って注目しています。

  81. 2015 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    そういう日は頑張らなくても江古田行きのバス乗れば二駅で新江古田ですよ。
    3分で行けます。真夏の暑い日も歩きたくないです。

  82. 2016 匿名さん

    >2015
    それだとバス便物件ですね。
    1利便性には難ありだが環境を最優先にする層
    2環境は最優先ではなく利便性を最優先にする層
    3環境も利便性も最優先にできる層

    1、2は考え方の違いだが世間一般のトレンドは2
    3はここの契約者の属性では難しい

    悩ましい選択だ。

  83. 2017 マンション検討中さん

    >>2011 匿名さん

    中野駅徒歩5分に戸建て買ってるけど。
    このマンションはセカンドハウス。よさげならこっちでずっと住むのもありかな。
    江古田駅まで歩けば店は山ほどあるしスーパーに事欠かない。

  84. 2018 匿名さん

    新築でも売れない駅遠物件は中古でも売れない。中古見てても駅遠物件は同情したくなるほど売れない。これは紛れもない事実。

    まあ心中…違った、永住するつもりで買うならありですけど、若い人はどう生活環境が変わるか予測不能だから、すぐ売却できる物件にしとく方がいい。

    年寄りならタクシー利用前提でのんびり暮らせていいんじゃないですかね。といっても、雨が降るだけでタクシーなかなか捕まりませんが。

  85. 2019 マンション検討中さん

    >>2018 匿名さん

    すぐ売れることを前提で買うウマシカはいないと思うよ。
    それならURとか更新料かからない賃貸のほうがいい。

  86. 2020 匿名さん

    噂の東京マガジン見てたら人気の街ってなんだろうと思わざるを得ない。
    駅に入るまでにすごい時間がかかる。保育園もない。公園もない。ビル風がひどくて高齢者は歩けない。元々の住民もかわいそう。
    住んでからのしまったは極力減らしたい。
    この物件はあんまりなさそうだね。

  87. 2021 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    この辺、下手に発展してほしくないかも。
    ちょっと田舎っぽくて自然も残ってるほうが子育てにはいいですよね。
    駅前にパチンコ屋とかもありませんし。

  88. 2022 匿名さん

    >>2020 匿名さん

    これですよね。駅近原理主義者の末路にご愁傷様、と花束を送るしかないです

    http://www.tbs.co.jp/uwasa/genba/


    ~まだまだ増える!?人口急増で住民悲鳴!あこがれのタワーマンション街の落とし穴!再開発と規制緩和…行政の誤算と対応は?~

    川崎の武蔵小杉は都心へのアクセスがよく、住みやすい街として人気があります。ここ10年ほどの間に再開発がすすみ、タワーマンションが林立しています。その結果、人口が急激に増えて、思いもよらなかった混乱が起きているといいます。
    住みやすい街のイメージとはまるで違う状況に、何故なってしまったのか取材しました。


  89. 2023 匿名さん

    ・・・と思ったら、人のこと笑えないか?
    武蔵小杉ほどではないにせよ、新江古田駅も朝はしにそうなくらい圧迫されて激混みですしね

    住環境は最高なのですが。

  90. 2024 匿名さん

    武蔵小杉が住みにくいってw

    江古田の駅遠物件に住むよりもよっぽど住みやすいですよw

  91. 2025 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    前からそうですが、ここは他物件のウィークポイントを鬼の首でも取ったかの如く貶めないと自己物件の価値を見いだせないようですね。

  92. 2026 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    江古田じゃなくて、新江古田の駅遠ね。

  93. 2027 匿名さん

    すでに通勤ラッシュ時はかなりの激混みの大江戸線で530世帯が新しく住みだすとどうなるんだ・・・
    夫婦共働き子供が高校生なら1世帯で3人が電車利用となる。
    50世帯がバス・車通勤、350世帯が電車通勤、130世帯が隠居生活だとしても
    現在の大江戸線の状況からしたら壊滅的なインパクトだ。
    勤め人には微妙なコンセプトのこの物件だと蓋開けたら300世帯が隠居生活の可能性もあるがなw
    老人向けには程よい物件。

  94. 2028 匿名さん

    >>2027

    東急田園都市線やメトロ東西線に比べられば大江戸線のラッシュなんて楽チン(経験者)

  95. 2029 eマンションさん

    >>2027 匿名さん
    混雑率155%だけど、もっと酷いところ沢山有るね。

    http://toyokeizai.net/articles/amp/182181?page=4

    朝8時台は三分おきに電車来るし、350世帯が同じ時間の電車に乗るわけではないだろう。
    何をもって壊滅的と仰有るのか根拠を教えて頂けませんか?

    八両編成定員780人
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東京都交通局12-000形電車

  96. 2030 匿名さん

    >2027

    そうなんですよね。
    駅から遠いと通勤が厳しい、車を運転できない子供が厳しいから
    隠居向けになるんですよね。

    そういう人が多くいれば売り切れるんでしょうが、
    なかなかこの規模では・・・

  97. 2031 匿名さん

    >2027
    ここはあなたが住んでる所みたいな、電車が朝1本、夜1本の地域じゃないんですよ。

    新江古田駅の6時台から8時台だけで合計43本。
    仮に通勤通学客が1000人増えても1列車20人強。
    6両編成だから1両あたり3人強。1扉あたり1人。
    全然たいしたことありません。

  98. 2032 買い替え検討中さん

    >2031

    全くもって正しい検証ですが、最初の一言が余計ですよ笑
    その一言でまた変なのが噛みついてくるから気をつけて下さい

  99. 2033 匿名さん

    ここの契約者はプライドが高い割りに不動産市況、人口動態、需給トレンドなどの経済情報に疎く目先しか見えていない。簡単に言えば世間知らずのただのウマシカ。
    現在の不動産市況は?
    20年後の生産人口は?
    戸建て、マンションの需給トレンドは?
    20年後に駅遠マンションの需要は上向き?下向き?
    チューリップバブルの話知ってるか?

  100. 2034 マンション検討中さん

    高齢化を見据え、サ高住と老人ホーム併設。病院隣接。ゴミ出しと宅配は玄関前対応。
    女性の社会進出に対応し、24時間有人管理、学童、保育園、病児保育併設。
    将来的な課題を捉えた良い複合開発だと思いますよ。価格と駅の地味さが邪魔しちゃって苦戦しているようですが、コンセプト自体は良いと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸