東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 2245 匿名さん

    公式HP物件概要更新。
    先着順住戸販売数変わらず。
    このまま竣工迎えたら積水が100億以上の金払って在庫抱えるってこと?
    管理費、積立修繕費だけで毎月1,000万弱払うってこと?
    管理組合さん積水になあなあにされないよう頑張れ!

  2. 2246 匿名さん

    徒歩10分表記は敷地の端からです。
    敷地からエントランスは4分、
    駅の階段入口からホームまで3分で17分は残念ながら事実です。

  3. 2247 匿名さん

    >>2245 匿名さん
    モデルルーム二回目行きました。価格表見ましたが、四月末引き渡しの部屋はかなり少なくなっていました。あとは8月末引き渡しがまだ販売前のようです。

  4. 2248 匿名さん

    >2232

    どうしても新江古田がいいなら58平米で5130万円のここ買うなら
    66平米の5490万円の江古田2分、新江古田7分、新桜台8分のパークホームズ江古田を
    5130万円で指値した方が賢明では?
    ポジ派の見解は?

  5. 2249 匿名さん

    >>2248

    まだ売り出したばかりで300万円以上も指値か?
    売り主怒るだろ。

  6. 2250 匿名さん

    グランドメゾン新江古田の6000万円台買うならこっちもありか。

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F22UZA19/

  7. 2251 匿名さん

    >>2247 匿名さん

    現地は行かれましたか?タクシーではなく電車と徒歩、昼よりは夜、晴天よりは悪天候をお勧めします。
    そういう悪条件の中で価値がどれだけ残るのかという目安になります。

  8. 2252 匿名さん

    >>2250 匿名さん
    きれいに再開発された駅近とはいえ、石神井公園もだいぶ高くなりましたねえ。
    これは新築分譲時より上がっているでしょう。
    駅近の強さを実感します。

  9. 2253 匿名さん

    2011築の物件で急行停車駅の2分なら購入時から25%ぐらい上がってるかも。これが駅近が圧倒的に支持される所以。

    冬の夜のざあざあ降りの日に17分歩くの辛い。
    アスリート家族以外は江古田2分か石神井2分選ぶかな。

  10. 2254 eマンションさん

    現在販売中の物件は確かにかなり残り少ない。はやく売り出してほしいAとB棟。

  11. 2255 匿名さん

    ここを検討する予算があれば値崩れしないどころか購入時より高く買ってもらえる築浅の駅2分物件がこんなにも簡単に見つかるんだな。価格と価値のバランスて本当に大切だと実感するな。

  12. 2256 eマンションさん

    投資狙いで本当は住みたくないマンション買うか、
    終の住処として資産価値は気にせず自分が住みたいマンション買うか。
    どっち選んでも他人にとやかく言われる事はないとおもうけど。

  13. 2257 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    中古マンションだし共用施設無いただのマンションじゃん。戸建てのほうがマシ、かもね。

  14. 2258 匿名さん

    いやいやここも駅から遠いだけのただのマンション

  15. 2259 匿名さん

    ここは検討板だから賛否ないと成立しない。
    住民板にとやかく書いてないよな?
    契約者監視員は積水から時給貰ってんの?

  16. 2260 匿名さん

    >>2257 匿名さん
    豪華な共用施設は全員が等しくそのメリットを享受できるわけでなく、
    利用頻度が低かったり常連コミュニティーボスに気兼ねすることが多いと嵩んだ管理費に跳ね返るのは頭に留めておくべきです。

  17. 2261 匿名さん

    駅近はそのメリットを皆が等しく享受できる。
    駅遠はそのデメリットを、ある人はタクシー代奮発で解消し、ある人は我慢と忍耐を重ね、ある人は自家用車中心で駅利用しない等、それぞれの住民が様々な方法で対応する。

  18. 2262 匿名さん

    >>2256 eマンションさん
    その通りだな。要するにこんだけギャーギヤー言っても、ここで住み心地の良い毎日を送るであろう住人には勝てないだろうな。契約者の大半はこんなとこ見てないだろうし。

  19. 2263 匿名さん

    直線距離で5キロの新宿に30分以上かかるんだよなあ。
    新宿利用しない人には関係ないだろうけど。

  20. 2264 マンション検討中さん

    ご意見くださった皆さん、ありがとうございます。
    2234の検討中のものです。

    現在、駅から徒歩20分近くかかる賃貸に住んでおりまして、それがすごくストレスなんです。
    でも駅前が栄えており買い物や食事には全く困らないから我慢できてます。
    この物件を買っても、今のストレスがさほど解消されず、駅周辺も何もないと考えると、
    他の物件もあるかな、と思ってしまいます。
    せめて徒歩分数が一桁だったら、印象もちがうんですけどね。
    大雨の日や雪の日、体調が悪い時などの事もありますからね。
    それでも魅力はあるとは思うんですけどね。

  21. 2265 マンション検討中さん

    >>2264 マンション検討中さん
    あなたの場合、立地のプライオリティが高いみたいだから、マイナー駅の徒歩5分未満を強くお勧めします。
    人気駅の徒歩20分のマンションと、マイナー駅の徒歩3分のマンションに住んだことがあるけど、後者の方が総合的には満足度が高かった。駅は寂しいけど、駅まで近いことで家族の時間が増えたし、休日の家族のフットワークが軽くなり、1日の行動量と範囲が広がった。それまでは考えもしなかった、「一旦家に帰って、また別の用事に出掛けよう」という思考が自然に生まれて、濃い1日を過ごせている。

    理想は2線が使えるマイナー駅ですね。

  22. 2266 匿名さん

    そうかだからガーデン東京王子が大人気だったんだな。

  23. 2267 匿名さん

    直近のポジ惨敗物件
    ガーデンズ王子<新築>徒歩5分
    パークハウス朝霞台<新築>徒歩2分
    パークホームズ江古田<中古>徒歩2分
    ライオンズ石神井公園<中古>徒歩2分

    以下ならグランドメゾン新江古田かと接戦か?
    パークハウス南浦和<新築>徒歩2分

  24. 2268 匿名さん

    都心6区、山手線内側の6路線徒歩10分の分譲と23区の外周区3路線徒歩1分の分譲と買ってみたが自分も徒歩1分の物件の方が圧倒的に住みやすく便利だった。
    【一旦家に帰り他の用事】はおっしゃる通り。
    検討者は駅近の便利さをまだ享受できる可能性があります。ぜひ参考にしてください。

  25. 2269 マンション検討中さん

    >>2265  マンション検討中さん
    >>2268  匿名さん

    とても貴重なご意見、ありがとうございます。
    「一旦家に帰って、また別の用事に出掛けよう」、
    これは目から鱗というか、今の駅徒歩20分の家に住んでからは考えたこともありませんでした。

    「駅は寂しいけど、駅まで近いことで家族の時間が増えたし、休日の家族のフットワークが軽くなり、1日の行動量と範囲が広がった。」

    こちらもとても素敵ですね。

    自分たちの生活習慣と照らし合わせ、よく考えてみます。
    ありがとうございます。

  26. 2270 マンション比較中さん

    同様の地域、駅距離、予算感などでざっと探してみると
    大体以下のマンションが比較検討対象となりますかね・・・
    どこも同じような価格でこれっだていうのがなかなか・・・
    このマンションのみならず市況的にマンションのコスパが悪くなってきているともいえる

    パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ
    Brillia(ブリリア)City 石神井台
    ブランズシティ世田谷中町
    パークナード経堂
    ザ・パークハウス 杉並上井草
    ウエリス世田谷砧
    ソライエ成増

  27. 2271 匿名さん

    >>2270 マンション比較中さん
    プラウド上鷺宮も加えましょうか?
    かなり良いペースで完売目前らしいですが。

  28. 2272 匿名さん

    ここの購入者および近隣住人はプライド高すぎで、いつまでもネガティブな情報を認めないから叩かれる。
    入居して現実を目の当たりにしても、強がって認めないのだろうけど。
    完全に悪循環に入ってますね。このマンション。

  29. 2273 マンション検討中さん

    満員電車に乗っている時間より、歩いている時間の方がラクなので、駅はある程度選びたいです。
    今色々物件みていますが、大江戸線沿い、新築で、ここよりいいとこあれば、教えて欲しいです。
    中古もいくつかみましたが、前の住人の生活感があるのがダメでした。

  30. 2274 匿名さん

    坪300以下のどこにでもあるごく普通の物件なのになぜこんなにも上流層だと言いたいのか不思議。

    真剣に検討していてもこんなのがウヨウヨいたら共有スペースとかでしんどい会話強いられると思い敬遠される。

    契約者監視員の徹底的なネガ潰し行動は売れ行きに対して明らかに逆効果だ。

    億ションじゃないんだから一長一短あって当たり前。それを長所しかないみたいな擁護発言だけだと醜い。

  31. 2275 匿名さん

    >2270

    この中だったら上井草かな?
    駅距離がまともだし。

    新宿線はマイナス要素だけど、他はちょっと立地が悪すぎる。

  32. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    上井草は二面二線の駅構造と踏切が酷い。
    下り電車から降りて徒歩5分は本物だが、上り電車乗るまでに踏切で突っかかると15分かかる場合がある。
    そのスレでは散々言い尽くされ、またここと同様に資産性軽視ポジと重視ネガの抗争も長々と続いた。
    新青梅街道角地を敬遠する人もいるが、プラウド上鷺宮が一番利便性いいかな。もう完売したとの情報もあり。スレの進行も穏やかだった(笑)
    プンレジの平和の森公園、例の鉄塔はなくなるらしく、抑えめの価格で中野ファンには好都合な物件な気がする。

  33. 2277 通りがかりさん

    >>2276 匿名さん

    プンレジ平和の森公園は鉄塔なくなっても、隣の変電所は残るのでは?

  34. 2278 匿名さん

    ここのポジの書き込みは契約者の意見が大半で
    ここを買うことありきの発言でしかない。
    少し視野を広げるだけでこの物件と同価格で
    山手線内側徒歩5分の戸建て物件が買える。
    別にここの販売業者じゃないからこの戸建てが売れようが売れまいがどちらでもいいが、6980万という金額に対する価値観は広げるべき。

    https://www.homes.co.jp/kodate/b-17058220000005/?nx_id=revsearch_dsp_d...

  35. 2279 マンション検討中さん

    >>2278

    収納弱すぎ、階段無理、バルコニーせますぎ、見た目なし
    そして何より某教団の本拠地とか無理すぎ

    あらかじめ断っておきますが契約者ではございません

    もっと掘り出し物的なの教えてください

  36. 2280 匿名さん

    住んだら都
    住むなら都
    明日はどっちだ!?

  37. 2281 匿名さん

    >2279
    読解力ないなw
    最初からこの戸建てが売れようが売れまいがどちらでもいいと書いてあるよな?
    この戸建ての収納や間取りの点の話をしてる訳ではない。
    金額に対する視野を広げろという意味での一例に過ぎないと自分は解釈したが。

    掘り出し物を掲示しろ?
    勝手に自分で探せw

  38. 2282 匿名さん

    何で戸建住宅??

  39. 2283 匿名さん

    >>2278 匿名さん
    ダメというわけではないが、そのエリアは便利な割にかなり安いことで知られている。山手線内側というか、東京ど真ん中だが高級ではない。
    利便性だけ取ればお得なエリアだが、人によってはアレルギー起こしたり敬遠するだろう。
    2年前にその近くで分譲された三菱の新築は坪320以下だったと思う。

  40. 2284 マンション検討中さん

    >2281

    一例が悪い
    結局7,000万円以内で山手内だと碌なところがない
    一例にしかなっていない

  41. 2285 匿名さん

    さすがにこれは>>2284に同意だな。
    13坪の建売(笑)この物件ならグランメゾン江古田の方が資産価値保てそう。

  42. 2287 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/8122/

    今後どうなるかわからない若い世代には、やはり駅徒歩5分以内は実用性だけでなく資産性を担保する意味でも必須項目と言えそうですね。

    マンション選びの重要度の中で、70~80%を占めるのが駅距離だと。

  43. 2288 匿名さん

    ここの契約者の敵といっても過言ではない三井氏の見解ですね。
    三井氏はこの物件を酷評していましたが2287のリンクの考えに基づけば枝葉のどうでもいい所だけが売りのグランドメゾン新江古田はどう甘く採点しても落第点なんでしょうね。
    しかし契約者はまた怒り出すだろうな。
    前回も三井不動産を訴えると言っていたぐらいだからなあw
    ここの契約者は読解力も理解力もない方が多いから前途多難ですね。

  44. 2289 匿名さん

    [No.2286~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  45. 2290 マンション掲示板さん

    なんかポジもネガも堂々めぐりですね

    はっきりしてるのはコスパはよくないこと
    ただ同じ様な地域でここより低価格で同様な物件がない或いは少ないこと
    あと1000万安けりゃ評価は変わってたであろう

  46. 2291 評判気になるさん

    清水良太郎が覚せい剤逮捕されたのは清水建設のせいだから抗議する!と同レベル!

    鬼才現る

  47. 2292 匿名さん

    資産価値ばかり無益な時間をかけあらゆる掲示板でネガを投稿する人間は資産が不動産しかないのだろうか?そこが常々不思議だ。配当もなく、利益確定には時間と金がかかる。投資物件で自分が住まないものはもちろん別の話になる。
    ここは投資物件ではないのは明白だ。
    本業の稼ぎと金融資産、あるいは投資物件で資産を増やす方が手っ取り早くないか?そして住みたいところに住む。
    それは利便性重視でも環境重視でもどちらでも良い。

  48. 2293 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    確かに投資物件ではないが、なんとかニュータウンみたいな未来が明白に透けて見える物件ですねえ。
    別に恐がるような未来でもないですが。

  49. 2294 マンション検討中さん

    なんとかニュータウンほど大規模でもないですけどね
    多かれ少なかれ東京のぞく関東、都下、都心外と順に廃れていく
    やはり都心に賃貸がベスト
    ライフスタイルに合わせて住居を変えていく
    家賃20万くらい出せればだけど

  50. 2295 周辺住民さん

    どうもこの物件の最大の特徴を無視した議論が多いように思われます。
    検討にあたっては、まずこの物件が、
    街中に奇跡的に残されていた広大な無人の地に
    新たに誕生した街の
    中核となる施設
    であることを押さえておくことが肝要となりましょう。

    「無人の地」という表現が大袈裟でないことは、古くからあの辺りに住む人なら納得頂けることと思います。私は「江古田の杜」とすぐ背中合わせの場所(住所は練馬区)に住んでおりますが、二十余年前、越してきたばかりのある朝のことを今でもよく覚えております。
    家の裏の公園(現・江古田の森公園)を散策後、公園脇から伸びる坂道を登ってみると、なんと丘の上には、運動場が何面も入りそうな原っぱが広がるばかり――。丘の上に忽然と現れたノーマンズランド。郊外ならば珍しくも何ともない光景でしょうが、今いる場所は新宿駅から5キロ、中野駅から2キロ半と離れていないはず。何とも不思議な思いがしたことでした。

    ニュータウンと呼ばれるような街は、ちょっと郊外へ出てみればいくらでもあります。
    私は仕事の都合で、筑波エクスプレス線沿いのそういった街を訪ねることがしばしばあるのですが、正直なところ、それらの街はあまり好きではありません。駅が近く、ショッピングモールが隣接しているなど、確かに利便性は高いのでしょうが、周辺も含めて元から何もない場所に拓いた街というのは、何かこう、深みや味わいに欠けるよう感じられてならないのです。その点、中野区江古田に誕生するこの街は条件が違います。江古田、練馬区豊玉といった、古くからの住宅街、深みも味わいも充分にある街に囲まれた「無人の地」に誕生するわけですから。
    この物件に否定的な意見をお持ちの方も、この街の今後の展開に関しては興味あるところではないでしょうか。

    この物件の資産価値を低く見積もる意見が多いようですが、なるほど、駅からの徒歩での所要時間が評価上の最も有力な基準となっている現状を考えると、これも致し方ないことでありましょう。が、資産価値至上論者と思われる方々に一言言っておきたいことがあります。
    車や衣類などのような全く同じものがいくつもある商品と違って、マンションという商品、Aマンショの○○号室という商品は、世界に一つしかない、文字通り唯一無二の存在であります。唯一無二の商品の購入を検討するにあたって、金銭の損得の見込み(資産価値)以外の価値――例えば、住みやすさ、暮らしやすさ、といった環境に属する価値――を重視しても少しもおかしくはありますまい。唯一無二の商品を前にした人に対し、一つの価値を押しつける方がよほどおかしい。資産価値至上論者はもう少し謙虚になれないでしょうか。せっかく知識や経験をお持ちのようなのに、もったいないような気がします。
    長文ご容赦願います。

  51. 2296 匿名さん

    >2292
    おっしゃる通りでここは投資物件どころか購入したら最後の負債物件であるのはあなたや皆さんが想像してる通りです。もちろん不動産だけが資産ではなく皆さんそれぞれ個別銘柄株式、ETF、投資信託、外国為替、保険など多かれ少なかれ分散投資はしてるとは思いますよ。しかしここのメインの購入層である中流階層が動かせる資金で圧倒的に大きいのが物件価格である6000万前後の資金である事を投資に疎い中流階層が認識する事が重要です。その最大の資金を焦げ付かせてしまう事が既に判明してる【初期価格から下落の直近の販売価格】ものを敢えて購入するリスクはとらないに越したことはない。 6000万の現物株式を運用できる人で坪300以下の庶民物件しか買えない人は少ないが、6000万の不動産資産を購入できる投資に疎い中流階層は比較的に多いのでそこが不動産屋に狙われるんです。

  52. 2297 マンション検討中さん

    >2296

    でそこそこ都心(主に西で探している)で6000万円くらいで、そこそこ緑があって
    新築でそこそこ静かなところのマンション探してるんですがどっかありますか?

    俺投資詳しくてカッケーてのは分かったんで一般論とかそういうの
    置いといて具体的な対案をお願いします

  53. 2298 マンション比較中さん

    いや、一例にもなってないだろw
    確かに6980万なら他にも目を向けるべきだが、例えが悪すぎだ。
    掘り出し物は自分で見つけるべきとの指摘には同意。

  54. 2299 マンション比較中さん

    どことなく村西監督を思わせる名文。
    ナイスですね!

  55. 2300 匿名さん

    要はこのマンションと心中…違った、永住する高齢者向けのマンションという事(移動はタクシー※)。
    若い方はその後の人生がどうなるかわからないので、流動性を考えるとリスクが高過ぎという結論。

    ※タクシーは雨天を含む悪天候時や出勤時間帯はなかなか捕まりません(予約も)。
    まあ実際1つの物件に一生涯住む人って少ないですよね。

  56. 2301 デベにお勤めさん

    流動性とか将来リスクを考えると賃貸がベスト
    将来性も高い確率で保証される物件はそもそも一般人には手がでないという結論

  57. 2302 匿名さん

    高齢者でもタクシー予約アプリとか使いこなせる人は多くないし。駅遠好環境は高齢者向け、と決めつけるのは果たして正しいのか?
    少し前に駅直結介護マンションのニュースが出て、すぐに満室になったらしい。高齢者やその家族も駅近の利便性を享受したいと思いますよ。

  58. 2303 匿名さん

    普通は高齢者は医療施設にかかる頻度も上がるので駅近がよろしいかと思いますが、こちらのセレブな方は、タクシーで新宿でも中野でも日常の足として利用されるようなので、高齢者向けと表現しました。

    私は年取ったら断然駅近がいいです。

  59. 2304 通りがかりさん

    この物件は明らかに高すぎなので、ポジには全く賛同出来ないが、ネガの程度の低さにも呆れる。
    老後にタクシーとか駅近とか言ってる時点で将来が全く見えてない。
    物件しか見えておらず、何十年後も乗り物然り、何も変わらないって発想が残念。
    ネットでかじった人様の意見で、日頃の鬱憤晴らしてる気になって、時間を上手く浪費してる人しかいなくて、参考にもならない。
    少しは視野を広げて!柔軟に考えた方がストレスも減って、充実しますよ?

  60. 2305 匿名さん

    >>2296さん

    日本語が変。よくわからない。

  61. 2306 匿名さん

    >>2305 匿名さん

    わからない?
    失礼ですが…日本人?

  62. 2307 マンション検討中さん

    >>2306 匿名さん
    わかるし正論だけど、内容が評論家みたいで薄っぺらくて鼻につく。
    で、あなたの意見は?どこなら検討のステージに乗るの?
    まさか今は買うべきではないなんてつまらない締めくくりじゃないよね?

  63. 2308 匿名さん

    わざわざ駅に行かなくても向かいが総合病院ですね。

  64. 2309 匿名さん

    >2307

    鼻につくのなら論破してください!
    ご自身の意見は?検討はここ一本ではないですよね?
    ちなみに当方は中立ですが弁が立ちませんのでロムします。

  65. 2310 匿名さん

    >2304
    『少しは視野を広げて!柔軟に考えた方がストレスも減って、充実しますよ?』
    この発言は掲示板監視員バイトの契約者にも言えませんかね・・・

  66. 2311 匿名さん

    しかしここのメインの購入層である中流階層が動かせる資金で圧倒的に大きいのが物件価格である6000万前後の資金である事を投資に疎い中流階層が認識する事が重要です。

    ここのくだりがよくわからないです。

  67. 2312 匿名さん

    サラリーマンが不動産を介さないで6000万の金融資産を手にするのは難しいが、住宅ローンを組めば時価6000万の不動産を所有できる事になる。市況次第で【2012年に都心6区内に新築か中古で購入してれば平均2割の売却益が得られた】流動性が高い駅近マンションであれば購入価格以上で売却する事ができる。現物株で6000万買うのは勇気がいるが、不動産なら住みながらにして物件次第ではキャピタルゲインも得られる。年収にレバレッジを効かせる事で中流階層にしてはまあまあデカイ資金を動かしてるのと同じ事だと理解するべき。

  68. 2313 マンション検討中さん

    >>2312 匿名さん
    なるほど。

  69. 2314 匿名さん

    >>2295 周辺住民さん

    価値というより、売れないマンションは人モノ金が循環せず機能しないということです。
    環境とかタクシーとか言いますけど、人が集まらないマンションは衰退のみです。

  70. 2315 匿名さん

    >2312

    いい意味でも悪い意味でも【THE中流】のここの契約者監視員に優しくヒントを与えすぎ。

    中には目覚める人も出てきて中流層から抜け出せる思考を身につけてしまいますよ。

    核心には触れずちょいちょい弄ってあげる程度で良いのでは・・・・

  71. 2316 匿名さん

    >>2312 匿名さん

    いまどきキャピタルゲインなんて得られないでしょ。6000万の物件じゃ。

  72. 2317 匿名さん

    【2012年に都心6区内に新築か中古で購入してれば平均2割の売却益が得られた】
    ってのは過去の話だし。この辺も同様に値上がりしてるし

  73. 2318 匿名さん

    >>2308 匿名さん

    そこが全ての分野に長けている訳ではないでしょう。高齢になればガンを始め様々な病気にかかるリスクが増えますが、それを全て隣の病院で診て貰うつもりですか?

    その分野の術例の多い病院や名医などに診てもらおうとした場合、当然公共機関を利用して移動になると思います。

    風邪などの話をしているわけではありませんよ。

  74. 2319 匿名さん

    キャピタルゲイン、ってことは売ること前提ですか。
    一生仮住まいをしてるみたいなもので、息苦しいですね。
    子供が壁に傷つけたりドアに穴あけたりしたら、「資産価値が下がる!」と怒鳴って怒ってそう。
    賃貸住宅に住んでるのと同じかそれ以上に自由が無い生活ですね。

  75. 2320 マンション検討中さん

    投資云々は素人がすごくドヤって感じで書き込んでるのが気に障りますね
    キャピタルゲインどやっ!
    レバレッジどやっ!
    流動性どやっ!
    投資のことなんで分かってるようで何も分かってるないだろうに

  76. 2321 匿名さん

    >2316
    確かに今の市況ではこの物件が竣工前からどんどん値を下げている訳ですし立地が悪ければ悪いほど
    キャピダルゲインどころか身動きとれなくなりますね。

  77. 2322 匿名さん

    >2320

    『気に障るだけ』では感情的になってるだけで批判にすらなってないので
    何か間違ってることがあれば指摘してみてください。
    まさかあなた様は上流階層なのですから
    組織で使えない、出世できない人の典型である『批判だけで対案なし』の人間ではないでしょうからw

  78. 2323 匿名さん

    「資産価値、資産価値・・・」とブツブツ呟きながらセコセコ生活してる姿を想像するとゾッとします。
    そんな人とは同じマンションに住みたくないです。
    どうせすぐ引っ越すつもりだから、近所にも友人は一切作らないつもりなのでしょうが寂しい人生ですね。

  79. 2324 匿名さん

    かと言って、資産価値増大とコミュニティーの充実が反比例するものではないし、資産価値が上がった物件で皆が皆利益確保で売りに出すわけではないので。
    資産価値の上がったマンションなら、住んでよし貸してよし売ってよしと選択肢が増えます。購入してからの人生、何が起こるかわからないものです。

  80. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    人生何が起こるか分からない、のは当たり前でしょ。ならばまずは人命を優先して地震や水害の災害の可能性も考慮すべきでは。

  81. 2326 匿名さん

    契約者が住民版ではなく検討版で一方的にポジのみを書き込むのも板違いであると思いますね。
    検討者は以下を真剣に考慮するべき。

    ここの監視員契約者達は住めてもいない時点から選択肢をかなり狭めてしまっているのは確か。
    少しだけ冷静に世の中のトレンドというものを把握していれば新築に住む前から身動き取れない状態が
    4年近く続いてしまったスカイティアラの契約者のように
    流動性に不安を抱きながら住んでいかなくてはならないという苦痛を経験はしなくて済んだはず。
    悪い例=スカイティアラ(単路線・駅遠・大規模物件とコンセプトは全く同じ)があった訳だから
    竣工後に何年間も買い手がつかないような不人気物件を早々に買ってしまうことがどれだけ住民に
    とって損失かどうかの実例があった訳だから買い急ぐ事はなく様子見でよかったと思う。

    住む前から買い手がなかなかつかない不人気物件を敢えて選択することは
    ポジの最大の言い分である地盤、環境だけで説明がつくものなのか?
    流動性が高く資産価値もある物件であれば永住するもよし、より良い物件が見つかったのなら転居するもよしと
    自分で自由に選ぶことができたはずなのに、この物件は住む前から初期価格より現在価格の値下げが既に行われており、竣工後には更なる値下げもやむを得ない販売進捗状況なのは逃れられない現実であり選択の幅が全くない状態となってしまっている。
    契約者がこの現実に目を背けたい気持ちはわからないでもないが不動産取引も投資も自己責任だから
    無知だった自らの判断を悔やむしかないわけだ。

    もちろん本当に一生涯住めるなら何の問題もないが絶対にあと半世紀ここに住めますか?
    流動性にかなり難ありの物件に半世紀住み続けるリスクて凄まじいと思いますがいかがでしょう?


  82. 2327 マンション比較中さん

    シサンガーシサンガーのひとたちは格安賃貸住んで
    セコセコ貯蓄、投資すればいいよ一番リスクに対応できる
    ただそういう人たちからすると戸建ては完全にアウトなのかな?

    我々庶民が中級マンションを買う場合、資産価値が100%維持or上がる
    マンションなんて買えませんから
    あれば教えて欲しい

  83. 2328 匿名さん

    >2327

    ここに6500万出せる予算があるのですから諦める必要は全くないですよ。探せばありますよ。
    現に販売時期が丸かぶりだったガーデンズは後期に値上げして完売したんですから。
    ※ガーデンズはあくまで一例です。王子神谷を推奨するものではありません。

  84. 2329 匿名さん

    >>2326 匿名さん

    契約者が書き込んでいるという証拠は?

  85. 2330 匿名さん

    >2329
    気に障ったの?
    なら契約者ではない証拠は?

  86. 2331 マンション比較中さん

    >2328

    探せばあるというなら出してくれないとこの検討版の意味がないのですが
    分かりますか?

    2326さん資産性に神経質になって、やどかりみたいに引っ越すなら賃貸でいいと思うのですが
    いかがですか?
    あと初期価格より下がっているみたいでけど、これから更に下がった
    タイミングで買えばありって感じですかね?


  87. 2332 匿名さん

    >2331
    神楽坂トワイシア ヒルサイドでも買えば?

    ここ坪210なら買っても損はしないのでは。

  88. 2333 匿名さん

    ジジンガー、ジバンガーの安全厨の集まりかね。
    ここに居ればいかなる災害からも守られる的な過度の期待をしている輩が見られます。

    極論言えば真下に断層通ってるかもしれないし、都内全域に渡るような災害があればどこにいても 五十歩百歩。

    関東大震災の時も揺れによる倒壊でなく、ほとんどの人間が火災旋風で焼け死んだということを知らないのだろうか。

  89. 2334 匿名さん

    本命は誰も教えてくれない。
    皆さん本当にいい物件なら自分で買うから。
    業者も買うだろうし。
    トワイシアも大規模、駅近なのに閑静な住宅街で山手内側、5路線利用可でかなり良い物件だけど。
    最後は自分で探すしかない。

  90. 2335 マンション検討中さん

    神楽坂好きな場所だけど9000近くは手がでんがな
    それくらい出せるならシティハウス中野の新築買いたいけど

  91. 2336 マンコミュファンさん

    肝心なこと教えないで偉そうに高説たれるやつは無責任な嘘つきおな◯ーマンと名付けよう

  92. 2337 匿名さん

    検討者が書き込み見て判断すればいい。
    販売進捗率でもうすでに勝負はついてる。
    契約者の***の遠吠えだ。

    スカイティアラも竣工2年経った辺りからまだ売れないのを散々弄られて監視住民が怒り狂ってたが
    ここも竣工後3年ぐらいで完売に少しだけ近づくともうすぐ完売する!と自慢することになるだろう。
    冷静に考えればたかだか完売しただけなのにハードルが下がって完売が目標になってしまうと予想する。

    ポジが何と言おうが売れ行きが全て。

  93. 2338 匿名さん

    どこの物件も売れないと契約者が検討板の監視員を始めるのが面白い現象。優良物件は荒れる前にスルスル完売する。監視員は監視してる時間があるなら次回にどうしたらまともな物件を選択できるか勉強しましょう。

  94. 2339 マンション比較中さん

    >2338

    無責任な嘘つきおな◯ーマンこんちはっす

  95. 2340 マンション検討中さん

    ぶっちゃけここ築10年の中古のときに、何らかの理由で売りたいと思ったら、みなさん坪単価どれくらいで取引できると思いますか??

  96. 2341 匿名さん

    >>2327 マンション比較中さん
    とは言っても、資産価値上ある程度の有利不利な物件の区別は、所有資産の多さと関係なくできるものでは。
    戸建ては子ありファミリーというライフステージ形態に非常に向いているが、それ以外では面倒が多い。逆にマンションは子ありファミリー以外全てのライフステージに向いている。

  97. 2342 匿名さん

    >>2325 匿名さん
    安全最優先なら地下鉄駅構内や地下シェルターに勝るものはありません。
    10階超えたマンションなんて恐ろしい。

  98. 2343 匿名さん

    >2239

    そんな低レベルな書き込みしかできないのか。
    納得できる根拠で反論しろ!

  99. 2344 匿名さん

    >2340

    ここの本来の適正坪単価220の8掛けで坪176が10年後に買える価格かな。

  100. 2345 マンション検討中さん

    駅が遠いという欠点も、
    それが資産価値に大きく影響するということも理解したうえで、
    でも自分がメジャー駅の駅近で環境もよくて日当たりもよくて広さも確保できる物件が
    どこでもなんでも自由に選べて買えるほどの予算はないので、
    欠点をよく見ながら本気で検討しようと思っています。

    ネガティブな意見はここを読んでいるとよくわかるのですが、
    ポジティブな意見が、正直他をこき下ろすようなものばかりに見えて、
    (そうじゃないのかもしれませんが)
    なんだか真剣に検討する気持ちを折られてしまっています。。。

  101. 2346 匿名さん

    ポジが劣性のようですので一発で形勢逆転できる書き込みを教えてあげますか。
    具体的に駅徒歩10分以上の環境の良い新築時坪300以下の
    庶民物件で実際に資産価値があがった物件の実例を出せば
    いいのです!健闘祈ります。

  102. 2347 マンコミュファンさん

    だから資産価値が上がると誰も思ってないし、資産価値が必ず上がるとこなんて買えないって散々言われてんじゃん
    にほんごわかりますか?脳ミソあんの?

  103. 2348 匿名さん

    おー恐い恐い。
    ここのポジ(契約者含む)は 気性が荒すぎますね。

  104. 2349 匿名さん

    両者とも実にくだらない
    陽気で楽観的、感情的なポジ
    陰気で悲観的、粘着質なネガ
    異論ある人いる?

  105. 2350 匿名さん

    あれ?買えないの?上流階層じゃなかったっけ?
    本当はど中流層なのは全員がわかってるのだが無理矢理に高属性ぶるから弄られるんだけどね。

  106. 2351 匿名さん

    検討版なのにネガが出てくると契約者登場
    契約者と言われると証拠を出せと迫る
    ネガが消えると誰も検討していない、たまに検討者が現れても、契約者の上から目線の態度にウンザリ
    ネガが上から目線の契約者を攻撃、、
    このマンションの1年後が楽しみです

    同じことやってそう

  107. 2352 マンコミュファンさん

    >>2351 匿名さん
    住民版ではニトリで見積もりしてる人もいるんだし、ごく普通の中流層がメインの契約者だと思うけどね。

  108. 2353 マンコミュファンさん

    >>2346 匿名さん
    これはどうかな?
    東京テラス
    https://www.ieshil.com/buildings/71584/

  109. 2354 匿名さん

    普通の契約者からしたら自称高属性のレベルの低いマウンティング発言のせいで物件全体のウィークポイントをネガに指摘されていい迷惑なのでは。自称アッパーミドルは普通の契約者に詫び入れないと。

  110. 2355 マンション検討中さん

    2354に同意
    まさに争いは同じレベルの者同士でしか発生しないてやつだね

  111. 2356 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  112. 2357 マンション掲示板さん

    てことで丸く収まってきたしこれからポジもネガも仲良くやっていきましょう( ^∀^)

  113. 2358 匿名さん

    ていうかローンが負担に思わない層が買うべきマンションでしょここは。
    うちは一括ではちょっと買えませんがそれでも5年以内に完済できそうなので検討しています。
    別に半額になろうが構わないです。
    10年住んだら家賃分の元が取れるので。

  114. 2359 マンション検討中さん

    資産価値大好きセコケチファミリーは同類が集まるふさわしい地域に住めばいいのではないでしょうか。

  115. 2360 匿名さん

    >>2353 マンコミュファンさん
    ここより駅遠の東京テラスは分譲時と比べて、価格にあまり変化がないようだけど、どう評価すれば良いのかな?

  116. 2361 マンション検討中さん

    名古屋とか、おすすめですよ。もちろん駅徒歩5分以内でね(笑)

  117. 2362 マンション検討中さん

    >>2360 匿名さん

    ネガに都合の悪い真実には目を背けて答えない模様。ネガ完敗(笑)

  118. 2363 マンション掲示板さん

    >>2362
    そうやって痛いとこついちゃうと顔真っ赤にして屁理屈こねてきてまた荒れるから
    そっとしといてあげましょうよ笑

  119. 2364 匿名さん

    ここを両親が検討してます。
    世田谷の大規模物件の中古事例ありがとうございます。
    ざっと調べたらあの世田谷のマンションはスーモに5件ぐらい売り出しがありますが5件もライバルがいてそんなにすぐに成約するのでしょうか?
    もし比較された場合には売り主側は価格交渉に応じるしかないのでしょうか?
    中古が売れるまで平均3ヶ月と聞きますが競合がたくさんあると実際に成約までどのくらい時間かかるのでしょう?
    詳しい方教えてください。

  120. 2365 匿名さん

    両親は前向きに考えてますが当方は大規模で駅が遠いとあとあと困るような気がしてます。

  121. 2366 匿名さん

    お年寄りが落ち着いた雰囲気でまったり過ごすなら良い物件だと思います。

  122. 2367 マンション検討中さん

    >>2363 マンション掲示板さん

    顔真っ赤にしようが、きちんと論理的に説明しないとダメでしょ。今まで主張してきた前提が音を立てて崩れ去ったのですから。

  123. 2368 マンション検討中さん

    >>2364 匿名さん

    実際に内覧してもらって気に入ってくれれば売れるし気に入らなければ売れないでしょう。

    壁紙張り替えるとか見た目を整えるだけでも違いますよ。

    あとは両親が亡くなったあと、あなたが住むのであれば、あなたが気に入るかどうかも大事ですね。

    両親がここがいいと言っていて、両親の幸せを優先するならここでいいと思いますが。

    あなたの利便性や資産価値を優先するなら都心をおすすめします。

  124. 2369 匿名さん

    契約者だか、検討者だか近所の人なのか知らないけど、ここはネガを潰す場所ではないです。
    プライドを傷つけられた時だけ登場するのはやめてほしいです。
    どうせなら、プライドを下げるように力を使ってください。
    ネガは検討者に検討する際の情報提供をしているのです。
    ちっちゃな人ばかりです

  125. 2370 通りがかりさん

    https://news.nifty.com/article/magazine/12126-20171218-153262

    バドワイザーがキリンを買収?

    中野は外資系企業の進出が加速して
    日本のシリコンバレーになる可能性も。
    中野区もICT企業の支援を区をあげて行ってます。
    欧米外国人が好むのは緑に囲まれた良好な住環境

  126. 2371 匿名さん

    >2367

    2005年竣工の東京テラスは販売時と同じぐらいの価格なんですね。

    同じぐらいの時期の駅近マンションだと値段が上がっていたのに残念な結果です。

    2005年、2006年ぐらいだとルネッサンスタワー上野池之端とかシエルタワー豊洲が有名かな?
    西側だと駅近というには微妙だけど、エルザ世田谷はこのぐらいかな?

  127. 2372 マンション掲示板さん

    >>2369
    それはお互いさまでしょ
    上から目線で自分の意見が100%正しいみたいなスタンスでこられると情報提供とは言えないのでは
    検討者は駅からの距離を含め割高であるといったことはもう十分承知してるでしょうし

  128. 2373 マンコミュファンさん

    >>2371
    駅近に同じ条件で同じような物件が売られてた訳でもないですし、そんな仮定の話しに残念といわれましても

  129. 2374 匿名さん

    >2373

    読解力がないのか、現実逃避してるのか知らんけど、

    駅から遠い物件は資産価値的にマイナスっていう一般的な事実が明らかになっただけでしょ

  130. 2375 通りがかりさん

    そいえば最近やけにアメリカ企業の幹部と思われる白人集団が新江古田駅から下車してるの見かけますが、あれって何?日本人の付き添い?もいますが
    セゾンカードと関係あるのかと思いきや違うようで。
    何かの視察か調査?

  131. 2376 マンコミュファンさん

    >2374
    上がってる部屋もあるのですが…
    そちらこそ現実逃避で目が曇ってらっしゃるのでしょうか
    生まれつき頭の弱い方でしたら失礼致しました

  132. 2377 通りがかりさん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171223-00534861-shincho-life

    香港人の寿命世界一の理由は公園での散歩と運動


    やっぱり近くに大きな公園があるって大事ですね

  133. 2378 匿名さん

    >>2375

    豊玉北の聖書キリスト教会か豊玉中のカトリック徳田教会の関係者じゃね?

  134. 2379 匿名さん

    2006年築の世田谷区の物件を現在売却すると大半が2割以上あがってるのに東京テラスは新築時と同じくらいなんですね。市況が上向きでかろうじてトントンではやはり駅徒歩16分だと厳しいんですね。わかりやすい実例ありがとうございます。

  135. 2380 マンション検討中さん

    >2379
    トントン、微増で立派
    誰も2割あがることなんて期待してないしあがるとも言ってない
    嫌味なひとですねー
    もう少し肩の力を抜いて頬を緩めてクリスマスホリデーを楽しんで下さいね(^-^)

  136. 2381 通りがかりさん

    >>2378 匿名さん
    なんかもっとビジネスって感じでしたよ。
    バリバリ高そうなスーツ着てましたし。

  137. 2382 匿名さん

    ここの契約者かポジか近隣住民の中に、かなり性格がねじ曲がったのがいるな。
    こんなのが住民だったらマンション滅茶苦茶
    隣人だったら、、

  138. 2383 匿名さん

    ネガさん、どうしちゃったの?

  139. 2384 マンション検討中さん

    >>2382
    ネガも相当ひんまがった性格のひと多いですしマンション買うこと自体がかなりリスクな気がしますね
    そうすると戸建か賃貸でがベストですかね

  140. 2385 通りがかりさん

    こんな変な契約者のいるマンションは買いたくない

  141. 2386 マンション検討中さん

    実際のところは今3LDKでいくらくらいになってるのでしょうか?
    この掲示板の価格が今ですか?

  142. 2387 通りがかりさん

    ネガ完敗のようで、最後は正義が勝つのですね。
    ドンペリ開けて祝杯をあげたいですね。
    レストラン、いつオープンするのか楽しみです。

    契約者ではありませんので、
    念のため。

  143. 2388 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    何処にでもとんがった変な奴はいますよ。
    逆に居ない方が珍しい。
    このマンションに限らず全然珍しいものではないと思いますよ。
    会社にもいるでしょ?
    面倒臭い奴。


  144. 2389 通りがかりさん

    ところでマンションから駅に向かう途中にあるローソンって店員さんのやる気がいつも無さそうですね。
    時給950円くらいだから仕方ないのかもしれませんが。

    レジが左右に分かれているのですが、
    レジに並ぶ列の線が引かれてないため、レジとレジの間の中央に並んでいる人もいれば、右のレジの前に並んでいる人もいる状態。

    店員がどこに並ぶか指示しないため、レジとレジの中央に立ってる人が「ワシの順番だ」と割り込んだりして他の客と揉めてトラブルになっても店員は知らんぷり。

    長く続かないコンビニかも。
    敷地内にファミマができるので別にどうでもいいですが。

  145. 2390 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  146. 2391 通りがかりさん

    >>2390 匿名さん

    東京テラスに対する説明と土下座はまだ?

  147. 2392 通りがかりさん

    >>2389 通りがかりさん

    付け加えると、警察官立ち寄りのコンビニなので本当に事件沙汰になるほどのトラブルは起こらないと思いますが。

    仕事で立ち寄るのではなくプライベートで仕事帰りに買い物に立ち寄ってる人多いみたいです。マンションすぐ隣、警察の官舎ですから。

  148. 2393 通りがかりさん

    ローソン隣の豆腐屋さん、私物のバケツや自転車、バイクを歩道に置いてるから通行人が歩道を通りにくいです。

    道路の不法占拠です。(道路交通法第七十六条)

    毎日警察官舎の方は通行してるはずですが、取り締まらないのでしょうかね。

    こういった昔ながらのお店は貴重との意見もあるとは思いますが、ただでさえ狭い歩道、人口増えたら危険と思います。

  149. 2394 匿名さん

    世田谷物件のあのサイトは『表示価格は弊社独自の参考査定価格であり実際の価格とは異なります』
    と最初から曖昧な情報だからコメントしようがない。
    成約価格でないと話の土台に乗ってこない。
    実際の成約価格は駅から遠くなればなるほど買い叩かれるのは事実。

  150. 2395 マンション掲示板さん

    >>2392 通りがかりさん
    しかし、全国転勤有るわけでもないのになぜ都職員の官舎が都内に官舎があるのかな?
    民主党政権のとき、約二年おきに全国異動する人のための官舎を問題視して相当数潰したのに(ここのマンションの前の国家公務員宿舎もそうです)、警察の官舎はあの騒動以降に建っている。
    自治体はマスコミに注目されにくいからやりたい放題ですね。
    スレ違いでスミマセン。

  151. 2396 通りがかりさん

    http://www.toshimaen.co.jp/news/14307/index.html

    A棟とB棟から今日やってた豊島園の花火、よく見えましたよ。
    明日もやるみたいです

  152. 2397 匿名さん

    過去の不動産物件取引価格はレインズに載るけど、見れるのは不動産屋だけで一般人は見れないんですよね?
    なんか、個人情報保護の名のもとに不動産屋と一般人の情報格差があるようで釈然としないです・・・

  153. 2398 匿名さん

    >>2396 通りがかりさん
    AB棟を見学できるんですか?

  154. 2399 通りがかりさん

    >>2395 マンション掲示板さん

    お気持ちはお察しします。

    http://www.suumo.info/tokyo/list/sec01

    ここには載ってませんが、比較的新しい建物なのでおそらく知り合いから聞いた官舎の相場で言えば3LDK 70平米で月額家賃3万8000円と言ったところでしょうね。

    福利厚生の一環だと思いますし私は別に腹は立ちませんが。
    こういったメリットがあってこそ続けられるハードワークかとも思いますしね。

    この辺は考え方人それぞれですし、スレ違いなのでやめときますね

    近隣住民同士、お互い思いやって仲良くできるといいですね

  155. 2400 マンション検討中さん

    東京テラスはあんな駅遠で駅も微妙なのに何でそこそこの査定なんだろ
    一般的な考えが間違ってたのかな
    何か理由あるのかな

  156. 2401 通りがかりさん

    >>2398 匿名さん


    誤解を生んですみません。
    A棟とB棟の場所からなら今日の花火よく見えたはずですよ、という意味です

    近隣の別の場所からもよく見えたので

  157. 2402 匿名さん

    >>2400 マンション検討中さん
    需要があるのでは?
    マンション敷地まで千歳烏山駅徒歩16分、祖師ヶ谷大蔵駅徒歩19分、自室ドアまでは更にプラス5分であっても需要があるから下がらないのでしょう。

  158. 2403 匿名さん

    東京テラスの売り出し希望価格の一点突破でいかにも駅から遠くても値崩れしないと言いたいだけの契約者が極一部いるようだが全体平均からして劣ってるかも本当にわからないなら小学校から算数やりなおすしかない。
    2006年新築当時5000万で売られた物件が現在の究極の高値圏でも4500前後でかなり長い時間をかけないと買い手がつかないが、2006年築の世田谷周辺の徒歩10分以内の物件は新築時に5000万なら今は6000万で成約する。現在の市況の中で個の物件が平均に対してどうなのか現実を見ないと。

  159. 2404 マンション検討中さん

    >>2403
    ほんと文盲というか愚直でねちこいですね〜
    一例あるか?に対して一例だしただけなのに、ネチネチいつまでも反論しなくても…
    ムキになるってことは強く意識して風にしか見えませんよ
    誰も平均して有利なんて言ってないですしそんな風に思ってる人はいないと思いますよ笑
    無駄なレスは必要ないのでクリスマスイブですし家族と楽しくお出かけディナー楽しんできてくださいね

  160. 2405 通りがかりさん

    契約者がとうとう個人攻撃に出ましたね笑

    新居購入したのにクリスマスイブに掲示板覗いちゃう辺り可哀想です

  161. 2406 匿名さん

    東京テラスについてコメントが無いと複数回返信を煽り、見解を書き込むと今度は反論しなくてもと書き込む。
    これは典型的な荒しの手法。
    購入した物件の検討板で荒し行為を行ってる自称アッパーミドルの目的は?

  162. 2407 匿名さん

    ま、ここまでの流れでわかったよな。

    ・駅遠でもすぐに価値がなくなるわけじゃない。それなりの物件なら築20年~30年なら値段は付く
    ・値下がり率は駅近よりも大きい(個別物件はともかく、全体的に見ると値下がりは大きい)。

    ということで、値下がりを覚悟で気に入ったら買えばいいし、
    資産価値優先なら選ぶべきじゃない。

    変な理事会が修繕費をケチったりしなければ30年でスラムになったりはしないし、
    逆に30年で住み替えるときによそよりも値上がりしてることはほぼない。

    極端なことをいう人が多いけど、後は趣味の問題だよ。
    30年で1000万円余分に値下がりしても、月割にすれば3万円弱。
    この物件を買えるぐらいの収入があるなら趣味として高すぎるもんじゃない。

  163. 2408 通りがかりさん

    >>2407 匿名さん

    月3万円弱でこのマンションに住めるなら賃貸より安いですね。買ったほうが徳じゃん。

  164. 2409 匿名さん

    なるほどニッチな趣味の世界なら納得できますね。
    環境マニア、便利マニアの嗜好の違いてとこか。

  165. 2410 匿名さん

    >>2408 通りがかりさん

    『余分に』値下がりしても…と書いてあります。だから3万で住める話とはまるで違う。

    ついでに、徳でなく得ね。

  166. 2411 通りがかりさん

    30年で

    6000万→3500万に下がった場合、

    差額は2500万。
    月当たり7万。賃貸より安いですね。

  167. 2412 通りがかりさん

    実際は中野北口再確認や●●●で

    6000万→1億1300万

    これ以上は秘密

  168. 2413 通りがかりさん

    再確認ではなく再開発

  169. 2414 匿名さん

    >>2407 匿名さん

    私は今回14年で買い替えで色々な物件を検討中なのですが、次もそれくらいの期間で子供たちが親元を離れているので買い替えを考えると通常の値下がりに加えてさらに月約6万の出費ということですね…

  170. 2415 通りがかりさん

    >>2414 匿名さん

    迷うなら買わないことをおすすめします。
    無理して買ってもギスギスした生活になって楽しめませんよ。
    ご近所さんに、レストランでブランチしない?って誘われても断り続けられますか。
    お金に余裕が出来てから買うか、もっと安い中古物件買いましょう。

  171. 2416 通りがかりさん

    普通に考えたら、23区内の高台マンションでコンシェルジュ、ライブラリー、レストラン、ゲストルーム、中庭など、設備が豪華なマンションは一昔前なら億はしてたわけですし、それに見合う生活レベルが維持できる自信がある人が入居したほうがいいと思います。無理しても周りにセコケチファミリーと思われてみじめな思いをするだけですので・・・

  172. 2417 匿名さん

    ここの一部の自称上流層を名乗る契約者の浅ましいとこは
    さもここが山手線内側高台の億ションと同じだと言わんばかりの書き込みをするところ。坪300以下の駅遠庶民物件の高値掴み契約者が億越え物件を引き合いに出して上流ぶりたい発想が実に気持ち悪い。

  173. 2418 匿名さん

    >>2415 通りがかりさん

    あなたに中古を薦められるほど落ちぶれちゃいませんよ。間違いなく私の方が収入は上なので。

    ただここに住むと通常の下落幅に加えて月6万の損だな、という話です。

  174. 2419 匿名さん

    普通に考えなくても山手線内側高台マンションでコンシェルジュ、ライブラリー、レストラン、
    ゲストルーム、中庭など、設備が豪華なマンションは億はしてたのは誰でも知ってます。
    しかしその高級物件とここを買う中流層は全く別の階層であるのは契約した本人達も大半は
    心得ていることであり話が飛躍し過ぎて何を言いたいのかよくわかりません。
    山手線内側高台物件に在住の方に見合う生活レベルはここの中流層では維持できないどころか真似もできません。真似や維持できる自信がある人も普通の契約者にはいません。
    根拠なく自身があるのはあなただけですw
    坪300以下の普通の物件なんですから地に足をつけた話をしましょう。
    空想なら自分のブログにでも綴っててください。

  175. 2420 匿名さん

    >2412

    6000万→1億1300万w
    事実なら富裕層がとっくに買い占めてる。
    積水も別会社立ち上げてでも買い占める。
    こんなに売れ残らない。

  176. 2421 通りがかりさん

    >>2418 匿名さん

    うちは年収1億近いですが、あなたはもっとあるんですね。すごい。

  177. 2422 匿名さん

    出ました、年収1億!
    本当ならこのド中流物件には似つかわしくない。
    月の社会保険料いくら払ってる?

  178. 2423 マンコミュファンさん

    >>2421 通りがかりさん

    へ~そりゃスゴいですね~
    まるで便所の落書きレベル。

    こういう輩がここ押してるんですね。ちょっとガッカリです。

  179. 2424 匿名さん

    マウンティング合戦するのは構わんが、ここは坪300以下の中流層物件。
    匿名スレなんだから、むきにならないで大人の対応しましょうよ。
    ここを契約するほとんどの人が世帯年収2000万円もないのでは?

  180. 2425 匿名さん

    自称上流階級の契約者は早く普通の契約者と否定派に謝罪してくだい!

    あなたのやった東京テラスの評価を散々催促して回答した人への罵倒は立派な荒らし行為ですよ。

  181. 2426 通りがかりさん

    公式HP公式
    先着順物件21戸変化なし
    残りの233戸も販売の気配なし
    大丈夫なの?、このマンション

  182. 2427 マンション検討中さん

    >>2424 匿名さん

    年収2000万ある人は、さすがにここは買はないのでは?環境、駅近、都心の少なくとも2つ以上は手に入れられますよね。

  183. 2428 匿名さん

    >>2427 マンション検討中さん

    買いますよ。
    ローソン完済に3~5年かかりますけど。
    現金一括はちょっと厳しいです。

  184. 2429 匿名さん

    そばの病院の勤務医なら買うかもね。
    勤務医は本当に忙しい割に年収低いのがかわいそう。
    地元で開業するまでの辛抱。

    しかし他業界で年収2000万あると勤務先がここからすごく近くないと
    敢えて新江古田駅遠物件を買う理由は見当たらないかも。
    既に初期より価格を値下げしているのがわかってる訳で敢えて損する物件に手を出さなくても良い。
    駅から近くて環境が良いところが買えますからね。

  185. 2430 匿名さん

    実際に売れなければ契約者は竣工後に維持費諸々で負担を被るはめになる。積水が完売まで埋まらない管理費、修繕費、駐車場代は負担してくれるのか?
    泥船からは脱出に限る。

  186. 2431 匿名さん

    ここ2月に完成で4月と8月に入居ですよね?まだ半分程度の売れ行きって…ヤバくないですか?そんなに人気無いんですか?

  187. 2432 匿名さん

    契約者も相当心配で必死にポジしてるが逆効果な輩が一部にいる。

    年収1億と言ってみたり年収は言えても社会保険料は言えないからダンマリと都合がいい投稿ばかり。

    こなのが隣人では気持ち悪いだろうから検討してた方もどんどん離れて行ってるのが現状だろう。

    ポジはもっと正攻法で頑張れよ!

  188. 2433 匿名さん

    売れないと歩合が稼げないから辛い

  189. 2434 匿名さん

    正月に営業しているのが嬉しいです。
    時代遅れだけれども。

  190. 2435 匿名さん

    パークホームズ江古田はもう売れてしまったようだ。

    江古田2分、新江古田7分、新桜台8分だとやはりすぐ買い手がつく。

    老人でないなら駅近に限る。

  191. 2436 通りがかりさん

    需要と値付けを完全に間違えたマンション
    いい環境はあるのだから、値段が合理的であれば他のマンションからでも移ってくるでしょ
    あとこのマンションのポジの品位がこのマンションを売れなくしている
    検討者は色々なサイトを見ているよ
    ガラガラのマンションでは良いことはないと思いますけど
    積水は約半分の住戸を売り惜しみしてるけど、余裕なんですね

  192. 2437 匿名さん

    売り惜しむ程の大逆転のサプライズがあれば有能なデベだがそうでなければ無能そのもの。

    全体で販売するか、数期に分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未確定のため、住戸専有面積は等の数値は全販売対象住戸のものを記載しています。確定情報は、本広告時点で表示させて頂きます。

    次回更新予定日 2018年01月09日

  193. 2438 匿名さん

    「これは八○子並の価格でお得すぎる」
    「これだったら山手線内側に手が届きそう」

    何かインパクトのある発表でないと、検討されないですねえ。

  194. 2439 匿名さん

    >>2435 匿名さん
    むしろ老人だからこそ駅近がいいですよ。

  195. 2440 匿名さん

    この地区全体でシャトルバスを設定しないかなぁ。
    新江古田・江古田駅循環で。

    C街区住民や病院通院者、病院・福祉施設職員の通勤とか、一日を通して需要があると思うけど。

    2020年に西武線が地下化されて踏切がなくなったら中野駅行きに変更、とかね。

  196. 2441 匿名さん

    >2439

    老人でも駅近がいいかもしれないけど、
    現役世代・子供は確実に駅遠が致命的に厳しい。

    元気な老人なら駅遠で落ち着いたところを好む人がいるから、そういう人にはすごくマッチする物件だと思いますよ。

  197. 2442 匿名さん

    お正月バーゲンセールやってくれたらまとめて3部屋くらい買いたいかも。
    そういう人多そう。

  198. 2443 匿名さん

    中国大陸に営業に行けば300部屋くらいすぐ売れますが悪魔に魂を売るようなものなので地域や国民から総スカンで企業イメージ失墜するでしょうね。

  199. 2444 匿名さん

    ここ買う人の職業って何が多いんでしょ?
    医療関係者だと建物内に病原菌を持ち帰りそうで心配なのでちょっと怖いです。

  200. 2445 匿名さん

    >2443

    中国人を馬鹿にしすぎ
    今は日本人より収入が多いし、物件を見る目も肥えてる。

    全般的には合理的で隣人としては日本人より好ましい場合も多い。

    当然、日本人にも不人気な物件は中国人にはもっと売れないよw。

  201. 2446 匿名さん

    >>2445 匿名さん

    中国には大規模修繕という概念が無いため建てたらそのまま、外観が廃墟のような建物も多いです。内部の部屋は各自リノベして綺麗ですが。

    毎月修繕積立金を払うという概念もありません。中国では新築マンションを買ったら最初に一括して払う代金の中に修繕金に相当する100~200万円が事前に含まれているため、それ以上の金額は一生払いません。

  202. 2447 匿名さん

    そもそも中国では土地の所有が認められておらず70年の定期借地権のみ認められています。
    70年後に更地にして国に返還するためそれまで使えれば良い訳で、100年使えるマンションなんて無意味ですし、大規模修繕するという概念が無いのです。

  203. 2448 匿名さん

    つまり
    中国人が多いマンション → 維持管理がまともにできず、資産価値暴落

    となるのです。

  204. 2449 匿名さん

    極論過ぎ(笑)

  205. 2450 匿名さん

    中国人でも数千万の物件を購入できる層は、日本文化や習慣を理解し、きちんとした方が多いです。

    中国の中でも底辺層にいる方のイメージを『中国人はすべてそう』と一まとめにし、偏見しかもてないここのポジ(契約者込み)が検討者を遠ざけてることがたまだわからないようだ。

  206. 2451 匿名さん

    中国では、都市部でも車通勤が当たり前です。
    低所得層は電車通勤ですが。


    東京や大阪では電車通勤は当たり前なのに対し、中国の都市部では、自動車を買えない人だけが「仕方がなく」電車に乗るのです。

    だから、駅徒歩何分と言ってる人、低所得者あること言ってるようなもので恥ずかしい。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171228-00202808-toyo-bus_all...

  207. 2452 匿名さん

    中国人は駅関係ないのでここ検討するあり得ます

  208. 2453 匿名さん

    >>2452 匿名さん
    中国人はブランド地名や駅近、資産性を非常に気にするから、新江古田10数分の物件はスルーでしょう。
    日本人ポジには朗報でしょ。

  209. 2454 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    確かに。実際居住しない中国人がここを買う理由はありませんね。中国人からしたらここの資産性は限りなく0に等しい。

  210. 2455 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    日本人からもスルーだけどね

  211. 2456 匿名さん

    知り合い中国人に聞いたのですが、年轻人は環境重視人多いそうです。池袋近いけど環境抜群、人気出ておかしくない。

  212. 2457 匿名さん

    情報は金のあるとこに集まる。
    6000万が1億になるサプライズ要因が本当にあるならば大資本がとっくに買い占めている。
    500戸地に足をつけて地道に売って行くしかない。
    地道にとは適正価格でということ。
    大規模複合だけで高値で売りさばくのは実際に難しかっただろ!結果は出ている。



  213. 2458 匿名さん

    1 駅力のある駅近物件
    2 駅力のない駅近物件
    3 駅力のある駅遠物件
    4 駅力のない駅遠物件

    ここは残念ながら、4に該当する。そういう物件は価格で勝負するしか道はない。せめて小規模物件か駅遠10分でも複数路線使えればね…目指せ激安の伝道!

  214. 2459 匿名さん

    中野区でも中野、東中野の駅近物件がおすすめですよ。

  215. 2460 匿名さん

    >>2458 匿名さん

    買いたくて仕方がないみたいですね。
    けど予算が足りないから、安くしろとわめき立てる。
    銀座エルメスで同じ事やってみたら?
    警備員に追い出されるか、通報されて逮捕されますから。

    あなたは客ではなく単なる貧乏クレーマーです。

  216. 2461 匿名さん

    今日現地を見に行ったが、本当に良い環境だ。最近購入を考え出したので今まで知らなかった。
    入居すればその良さがもっとわかるだろうと思う。早く中庭が見てみたい。
    新宿と池袋いずれにも近いのも便利だ。
    ここを覗いたら否定的な意見が多くて驚いたが、この広い敷地は価値があると思う。
    安く売られていたら、もうなくなっていただろうから自分にとっては良かった。

  217. 2462 匿名さん

    >2461

    どの立ち位置での書き込み?

    要点は
    本当に良い環境だ
    入居すればその良さがもっとわかるだろう
    早く中庭が見てみたい
    この広い敷地は価値があると思う

    どう考えても最近検討者を始めた方の考え方ではないなあ。

    営業か契約者だろうね。
    監視ご苦労様!

  218. 2463 匿名さん

    誰もが『買う価値あり』と思えば売れてるはずなんだけどねー

    一部の『自称年収一億』や、『他物件をこき下ろす事でしかここの価値を見いだせない傲慢な方』には人気なんですけどね。

  219. 2464 匿名さん

    新江古田から新宿まで15分もかかるんですね。
    10分くらいかなと思っていたので以外に遠いと感じました。

  220. 2465 匿名さん

    江古田から池袋までは7分なのはよいですね。
    駅まで14分は夏の暑い日や雨の日は憂うつですが。

  221. 2466 匿名さん

    >>2464 匿名さん
    23区外の三鷹や調布とあまり変わらないのですよ。

  222. 2467 匿名さん

    >>2461 匿名さん
    新宿や池袋に距離は近いのにアクセスは良くないのです。
    逆に都心から遠い割にアクセス良いのは、和光市、ひばりヶ丘、国分寺ですね。

  223. 2468 匿名さん

    不便で他地域からの契約は難航、高額で地元の住み替えは取り込めず。
    東十条も歴史的に安くなくて地元の住み替えはあまりなかったが、他地域物件との比較ではリーズナブルということで中国人含めた他地域からの契約が進んだ。
    この物件は難しい位置に立たされていますねえ。

  224. 2469 匿名さん

    >2460
    どこからエルメスが出てきたの?

    この物件を高級ブランドの代名詞に例えたかったの?

    残念だが庶民物件なんだからいいとこコムサイズムだな。

    自称年収一億@アッパーミドル改めオッパーミドルってとこだな。

  225. 2470 匿名さん

    >>2460 匿名さん
    この物件や江古田というエリアは、エルメス並のブランドを確立しているのですか?聞いたことないのですが。

  226. 2471 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  227. 2472 匿名さん

    >>2465 匿名さん
    寒い日も風の日もイヤになりますね。

  228. 2473 匿名さん

    住民板も仲間割れw
    契約者はカリカリしとんなあ。
    検討者も割高、低流動性、駅遠、隣人殺伐じゃ敬遠するって。
    契約者は身の丈にあった発言と謙虚さを身につけよう。

  229. 2474 マンション検討中さん

    東京、銀座、日本橋至近の森下駅あたりからでも、新宿は16分くらいで着く。

  230. 2475 匿名さん

    近隣の金持ちがセカンドハウスに検討していると聞きました。
    愛人との密会用に使う模様?

    現金購入でローンじゃないから信用機関に履歴付かないから奥様にも買ったことバレない。

    散歩にでたふりして密会か?
    万が一買うことがあれば理事会でしっかり監視したいですね…

  231. 2476 匿名さん

    この下世話さが、ここの契約者だか住民だかのダメなところ。管理費と修繕積立金の取りこぼし対策を管理会社と共有するくらいしかできんでしょ。

  232. 2477 匿名さん

    初売り住いの三冠日は安売りですか?
    2割引してほしいですよ。

  233. 2478 匿名さん

    >>2477 匿名さん

    それで漸く適正価格かな

  234. 2479 匿名さん

    >2475
    契約者は掲示板では気が済まずリアル生活でも監視するのか? 世間とマスコミの風潮が最近は余計なお世話過ぎて気持ち悪い監視社会。昔から政治家、オーナー社長、開業医、諸々、愛人囲ってるのなんか暗黙の了解。詮索しないのが大人だろ。

  235. 2480 匿名さん

    私生活を監視されるマンションはやだな。
    私生活を守るのがマンション管理の役割であるはずなのに。

  236. 2481 匿名さん

    あなた方そんなに後ろめたい事してはるの?
    気にしないでしょヤマシイ事なければ誰に見られてようと

  237. 2482 匿名さん

    >>2481 匿名さん
    こういううるさいババアのいる物件はパス。

  238. 2483 匿名さん

    来年の今頃はパーティールームやリブインラボで住民同士パーティーで盛り上がりたいですね。
    レストランあるからケータリング不要だし楽チン。
    シャンパンあけて盛大にいきましょう。

  239. 2484 匿名さん

    リブインラボって貸し切りとかできるのでしょうか?お座敷は無いですよね?

    毎年椿山荘でやってる新年会をここでやれたら楽だと思いまして・・・

    予算は1人1万円以下で10名ほどです。それかこの近辺でありませんかね?

  240. 2485 匿名さん

    来年の今頃契約者の方が発狂していないことを祈ります。
    良いお年を

  241. 2486 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  242. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん

    東京テラスに謝罪したら?

    千歳烏山まで飛んでいってキャベツ畑のど真ん中で土下座して謝れば、東京テラスの住民の溜飲も下がることでしょう。

  243. 2488 匿名さん

    >>2485 匿名さん

    来年の今頃買えなかった***が発狂していないことを祈ります

  244. 2489 マンション掲示板さん

    >>2487 匿名さん

    東京テラスは東京中央農業協同組合(JA) 本店が目の前にありますね。

    農家が多いのどかな場所です。
    キャベツ畑で肥溜めの匂いが香ばしい

  245. 2490 マンション掲示板さん

    東京テラスは農家のニワトリのコケコッコーの鳴き声で起こされる

    グランドメゾン江古田の杜は東福寺の鐘の音で起こされる


    究極の選択ですね…

  246. 2491 匿名さん

    不倫を監視したり、隣人とのマウンティングをするのが自称年収1億の生きがいでやめられないみたいです。

    隣人は心底不愉快だと思います。

    この物件は買わないほうが精神衛生上も資産価値の観点からも身の為ですね。

  247. 2492 匿名さん

    価格改定したらいいですね。
    こっそり値引きよりもね。

  248. 2493 匿名さん

    今日も豊島園の花火がきれいに見えました。
    遮るものがなくて本当に綺麗

    来年のオリンピック楽しみ

  249. 2494 匿名さん

    もうすぐ竣工で実際の部屋も見れるしこれから緊急値下げもあるだろうから様子見が一番。

    隣人が自称年収一億で無駄にプライドが高く直近契約者をマウンティングする気満々で

    待ち伏せしてるのが怖いです。

    監視とマウンティングの嵐でこの管理組合はまともに運営できるのだろうか。

    もともとかなり割高で資産性に乏しく隣人同士も殺伐としていて通勤通学も不便でここの利点て何?

  250. 2495 匿名さん

    >>2494 匿名さん

    ここの利点はあなたのようなネガティブな人がいない事です。

    基本皆さんしっかりしておられます。経済的にも教養的にも人間的にも。
    駅徒歩何分なんてほざいてるスペックマニアではないのですよ。
    駅徒歩何分なんて中国人にも笑われますよ。車運転できないの?って

  251. 2496 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  252. 2497 匿名さん

    自称年収一億やアッパーミドル自意識過剰が隣人なのはこの物件の利点とは契約者ですら誰も思ってないぞ。

    普通の契約者はマウンティングされて不愉快に決まってるだろ!

    車の運転だけで駅遠物件の不利を誤魔化せると思ってるなら脳内花畑確定!

    敷地内の自慢の植木に水でもやってろ。

    駅遠割高のせいで実際ここは売れ残り激しく初期より既に値下げもしている。

    年明けには更なる値引きも必至。

    竣工までに入居者が半分埋まらない廃墟みたいなマンションでスタート!

    己の不動産リテラシーの無さを恨むんだな。

  253. 2498 匿名さん

    不人気、契約者のマウンティング発生、割高、駅遠、低流動性、低資産価値【対周辺相場】は事実無根なのだろうか?
    事実無根なら証明してみればいい。
    証明できれば検討者にとって大変参考になると思うが。

  254. 2499 匿名さん

    しかしここ…都内大規模物件の中で一番売れてないですよね。六郷も5/6は売れたみたいだし。リセール考えると壊滅的ですね。

  255. 2500 匿名さん

    >>2495 匿名さん

    教養的にも人間的にもしっかりしてる割には、以前から人種差別が激しくて読むに耐えられません。

    どんだけ『俺様』なんですか?

  256. 2501 匿名さん

    一部の横暴な契約者のせいでこの物件の価値が更に毀損されている。
    この物件をこれから契約するのはとても勇気がいる事かもしれない。
    資産価値、リセールも期待できない、通勤通学は不便、唯一環境が少しだけ良くとも
    隣人が資産性の低さに今更気がつき焦ってるマウンティングモンスター!
    検討者がどんどん離れて行くのが目に見える。

  257. 2502 匿名さん

    >>2495
    このようなカモさんしか集まらないのがこの物件のデメリットですね。
    人の話に耳を謙虚に傾けないのはいただけません。

  258. 2503 住民板ユーザーさん1

    マンション名はエゴタだそうです。

  259. 2504 匿名さん

    >>2500 匿名さん

    どこが人種差別?我々日本人も中国人も同じ黄色人種でしょ。

    上にも出たとおり
    中国では、都市部でも車通勤が当たり前です。 
    低所得層は電車通勤ですが。 


    東京や大阪では電車通勤は当たり前なのに対し、中国の都市部では、自動車を買えない人だけが「仕方がなく」電車に乗るのです。 

    だから、駅徒歩何分と言ってる人、低所得者あること言ってるようなもので恥ずかしい。笑われますよ。 

  260. 2505 匿名さん

    >>2501 匿名さん

    契約者じゃないんだけど。残念でしたね。

  261. 2506 匿名さん

    >>2504 匿名さん
    日本の首都圏の場合、物件の価値と駅から距離が関係ないのは、山手線の内側かつ中央線の南側エリアだけです。それ以外の首都圏の物件は騰落率に駅距離が大きく関わります。
    その前提で、富裕層で道路渋滞を気にしない人はどの物件に住もうが車で移動しますが、極一部です。
    富裕層でも渋滞と利便性にかかる資産価値が気になる人の方が主流で、それらの人は最寄り駅の駅力が強くそこから近い物件若しくはある程度の利便性とブランドが確立されている山手線内側中央線南側エリアの物件を選びます。
    以上の前提で、この物件の立位置を考えてください。

  262. 2510 匿名さん

    [No.2507~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  263. 2511 匿名さん

    『物件の価値と駅から距離が関係ないのは山手線の内側かつ中央線の南側エリアのみ』 明確な回答ですね。 実例で言えば飯田橋辺りだとパークコート千代田富士見は条件を完全に満たしてるが この前話題に出たトワイシアヒルサイドもトワイシアパークサイドも北側になってしまう訳で条件を満たせない。 どれもこことは比較にならない超優良物件ではあるが超高レベルな中でも差があるのも事実。 それだけ中央線南側まで限定されると決定的。 そしてここの似非上流契約者には絶対に買えないエリア。 言い返しようがないから自称年収1億はまた違う話題に論点ずらす作戦がそのうち見れます。 どうせ他所を蔑む話題で逃げるのだろう。 何が何でも新江古田を上にしなければ気がすまない似非上流階級が住まう物件=グランドメゾン新江古田!こいつらは間違いなくこの物件の価値を大幅に毀損してる。

  264. 2512 匿名さん

    ポジが荒らし認定でアク禁になったようです。
    契約者はなぜアク禁になるほど自分が購入した物件を
    荒らしたの? 売れなくて焦ってるからと言って他物件を蔑んだり、自作自演の荒らしを認定されてポジが書き込めないとは本末転倒。もっと現実を見ましょうね。

  265. 2513 匿名さん

    バカバカしいから誰も書き込まないだけでしょう

  266. 2514 匿名さん

    検討者は長谷工物件であることも忘れずに冷静にご判断下さい。

  267. 2515 匿名さん

    すげー荒れよう。
    プラウドシティ太田六郷と双璧だな。
    一応地下鉄十分ちょいだし、千葉埼玉のバス便物件とかじゃないから
    そこまで悪くない気がするが。
    値段も積水がURの意向で抑えめしてるとスレ前半にあったよね。

  268. 2516 匿名さん

    千葉埼玉のバス便物件と比べればマシなのは皆さん理解してると思いますよ。しかし自称年収一億など自らを上流階級と宣う一部の契約者が広尾と同等の高級物件だとか言ってしまうのが荒れる要因でしょう。

  269. 2517 匿名さん

    >>2516 匿名さん

    真面目に検討しようにも、一億さんの他にも、今年も他物件こき下ろしさんや、人種差別さんなど、そういう方が散見されるのがとても残念に思います。

  270. 2518 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180103-00535075-shincho-life

    この地域も、こういった風習と全く無縁というわけでは無いんですよね。
    1000年近く住んでいる古くからの方も多い地域ですから。

  271. 2519 匿名さん

    半分熟れただけでもオドロキ

  272. 2520 匿名さん

    >>2519 匿名さん

    今日みたいに強風吹き荒れる日なんかは10分も歩く自信無いかも…

  273. 2521 匿名さん

    玄関まで駅から歩いて15分もあるし殺風景で薄暗い道で特に真冬の帰宅時や悪天候の時は買った事を後悔しそう。
    売る時もこんだけ駅遠の不人気物件だと買い手がつくまで一年以上はかかる勢いだよなあ。

  274. 2522 匿名さん

    こんにちはこんにちは江古田の街から~♪(^_^)
    中野区江古田のランドマークだった故三波春夫邸跡
    http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/72147/68177/61843855

  275. 2523 匿名さん

    プライムメゾンのHPも開設されましたね。
    あちらの方がおしゃれなような気がします。
    みなさん駅からの距離ばかりですが、私は災害に対する試みを評価しています。停電や断水になっても数日間困らないというのはとても大きなことだと自然災害のニュースを見るたびに思います。特に高齢者の避難所生活はとても辛いだろうなと。一戸建ての多い地域にこういうしっかりしたマンションがあるのは貴重かもしれません。同じように思う方々が集うといいなと思っておりますし、このような建物が増えれば良いなと思います。

  276. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん
    今日の緊急地震速報は焦りました・・・

  277. 2525 匿名さん

    ここなら、
    シティテラス中野の方がいいね。

  278. 2526 匿名さん

    確かにシティテラス中野ならポジの究極の拠り所である中野駅バス20分どころか徒歩14分だからなあ。 そもそも新江古田徒歩実質15分の物件で中野駅がどうこう言い出すのが遠すぎて全く売り文句として響かない。

  279. 2527 匿名さん

    新宿まで14分もかかるなら、多摩地区の駅近物件の方がいいかも。

  280. 2528 匿名さん

    シティテラス買えるならここは買わないでしょ。

  281. 2529 匿名さん

    シティテラス買えない人がここを・・・なんて書き込んだら自称年収一億がまた広尾、浜田山なんたらと怒り狂いますね。

  282. 2531 匿名さん

    [No.2530と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]

  283. 2532 名無しさん

    現地を何度も見たけど、売り方を間違えたよね。
    いいところなのに、代々木にモデルルームて
    ちょっとしたギャグだと思う。
    現地を見てもらって売る場所かと思う。

  284. 2533 検討板ユーザーさん

    >>2532 名無しさん
    最初は現地敷地内にモデルルームあって、
    工事が進んだことから新宿に移転したようです。
    すみふなどは新宿駅前や池袋駅前などに色んな物件を紹介する拠点があるので、まずそこに案内してからタクシーで現地案内っていうのがパターンですね。
    最初から現地近郊の土地借りてモデルルーム作れば良かったのに場所が無かったんでしょうかね。

  285. 2534 匿名さん

    これだけ割高不人気だと検討者は躊躇、契約者は動揺だな。契約者から車での通勤、通学前提の発言が出るくらいだから必死さは伝わる。しかし検討者にとっては全く参考にならない発言。もっと説得力ある売りポイントはないの?いつになったら完売するか見物だな‼

  286. 2535 匿名さん

    車を買って利用するしないは、金銭よりも渋滞の不確実性次第なのがまだわからんのか?

  287. 2536 匿名さん

    >2535
    ご老人には理解してもらえないんでしょうね。
    やっぱりここは子育てが終わったリタイア層向けの物件だと思いますよ。

  288. 2537 匿名さん

    リタイア世代で500世帯以上売らないといけない営業は大変ですな。情弱の人に法すれすれの誇張でダマシダマシ売らないと完売は難しいかも。これだけ駅から遠いなら戸建てがメインの選択肢では?

  289. 2538 匿名さん

    戸建てだと土地80平米台のパワービルダー系物件が競合かな。

    個人的にはそれよりはマシだと思います。
    むしろ中古マンションとの競合がきつそう。

  290. 2539 マンション検討中さん

    やはりリタイア世代中心のところなのでしょうか。子育てに良さそうな環境なので検討していてこのスレを拝見していますが、私たち世代の目線というよりはむしろもっと上の年代の方の意見が多いように思います。ファミリー用3LDKにこの値段であれば、一戸建ても視野にはいりますし、20〜30代でこの金額が出せる方々であれば、あえて駅から割と遠く、最寄駅もぱっとしないここを選ぶでしょうか?かなり大規模なマンションですし、最初のターゲットがリタイア世代であれば、先20年とかがどうなるのか若干不安です。公共の設備も多いですし、共益費、修繕積立費など将来どうなるのかなと懸念もあって迷っています

  291. 2540 匿名さん

    >>2539 マンション検討中さん
    同じく検討中の子育て世代です。都心部からの距離や、敷地内の保育園、学童、隣接の病児保育など子育て世代にとってのメリットも多いと感じています。駅からは少し距離がありますが、最近ニュースにあった『学住近接』という概念に合致する物件だと思います。有人管理なのも子供の放課後の安全面で戸建より良いかなと思って検討していますが、もう少しお安いといいですよね。

  292. 2541 匿名さん

    失礼しました。学住ではなく、『育住近接』ですね。

  293. 2542 匿名さん

    >2540

    既出だけど、学住接近といえるのは小学校低学年ぐらいまでしかないから問題。

    東京だと私立中学の可能性はそれなりにあるし、
    私立に行かないにしてもこのあたりだと塾は練馬駅・池袋駅なんてのも珍しくない
    (進学塾だとかなりの確率でそうなります。)
    そうなったときに駅から遠いのが致命的なわけで……。

    小学校高学年~中学校ではかなりの確率で電車通学・通塾になります。
    子育て世代が駅近にこだわるにはそういう背景があるんですよ。

  294. 2543 匿名さん

    ダブルインカムなら父母共に毎日往復30分歩くのは遠いのは残業後や飲み会後は特にしんどいね。子供だって私立中学から毎日往復30分歩くの嫌がるよ。やはりリタイア向き物件かな。

  295. 2544 匿名さん

    >>2543 匿名さん

    リタイアの人も新宿や銀座に買い物行くのに不便だったり悪天候だったりタクシーが捕まらないのは嫌ですよ。
    アスリート向き物件ではないですか?

  296. 2545 匿名さん

    >>2542 匿名さん
    私立中は視野にないですが、通塾はバスで中野か練馬が安心かなと考えていました。バスのほうがラッシュに巻き込まれないなと。

  297. 2546 匿名さん

    >2544

    流石にそれは馬鹿にしすぎ。

    リタイア層の人なら毎日の外出じゃないし、時間の制限もないから車で移動できるし、昔ながらの”環境の良い”住戸へのあこがれがあるから比較的この物件はヒットするはず。

    この近辺でこの価格を出せるそのターゲット層が少ないのが問題。

  298. 2547 匿名さん

    >>2546 匿名さん

    しかし現実にはヒットから程遠い状態。価格と駅距離、規模の大きさ等の総合的バランスが無理な計画に見えてしまう。
    見通しのツメが甘いセキスイさんということなんでしょう。

  299. 2548 匿名さん

    >2546
    アスリート向きはあくまで例えですが的外れではない。
    毎日往復30分を悪天候の日もとなると誰だって好き好んではやりたくないでしょ。

    環境の良い住戸も価格とのバランスでは?周辺相場からして超割高が検討者にばれてしまってる。
    積水さんも事業計画が甘かったと腹くくって値下げに踏み切ればもう少し広域から老夫婦を取り込め3年もあれば完売できるでしょう!
    念書を書かされてこっそり値引き販売では初期契約者だけがハズレクジ引いてる状態だからここの初期契約者もイライラを掲示板監視とマウンティングと無理矢理なポジで気晴らししている悪循環の状態は見るにたえない。

  300. 2549 検討板ユーザーさん

    >>2545 匿名さん
    バスだと合同住宅前から中野駅まで15分だし、塾の数も結構ありますね。

  301. 2550 匿名さん

    >>2549 検討板ユーザーさん

    >>2542 匿名さん
    参考になるご意見ありがとうございました!中学受験は考えていませんでしたが、考えが変わるかもしれませんので念のため調べてみました。中学受験の4大進学塾は全てバス一本で通えるようです。私立中、国立中も調べてみましたが、バス+下り電車で1時間以内に名門校がいくつかあるようで、安心しました。自転車通学オッケーならば、さらに選択肢は広がりそうです。前向きに検討しようと思います。

  302. 2551 匿名さん

    やはりこの物件はバス便物件と捉えるべきなのでしょう。
    資産価値も絡みますが、それ以上にとにかく日常で不便と忍耐を強いられます。価格が特別安いわけでもなく、バスの便利さが強調される物件を積極的に選ぶ理由はありません。
    中野区豊島区新宿区中野区新宿区を経て新宿駅まで15分もかかる大江戸線も便利とは言い難いです。

  303. 2552 匿名さん

    リセールで考えた場合、築年数による下落よりも駅徒歩1分ごとの下落幅の方が遥かに大きいものになのですね。ここまで影響するとは思いませんでした。前向きに検討していただけにまた振り出しです。


    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO25083740W7A221C1000000?channel=...

  304. 2553 匿名さん

    >2552
    参考になる記事どうもです。
    知人は同価格帯で同時期販売であったこの物件【環境】と三路線徒歩1分の物件【便利】で三路線徒歩1分を選んでました。永住思考をやめて便利さにシフトしたとのこと。
    駅近の資産性がここまで顕著になると徒歩実質15分のここのリセールはぞっとしますね。

  305. 2554 匿名さん

    ネガだらけだけど、よい点をあげると
    1 武蔵野台地高台
    2 一応地下鉄駅10分ちょっと
    3 中野区かつ環七の内側
    4 病院、自然公園隣接
    案外消費税増税の駆け込み需要でさばけちゃったりして(笑)

  306. 2555 匿名さん

    徒歩圏内に「白龍 トマト館」があるのはいいね。かつて西新宿にあった伝説の中華料理店「白龍」の後継店。
    逆に言えば、もうちょっと便利な所にオープンして欲しかった。というか、新江古田になってから全然行ってないなあ。

  307. 2556 匿名さん

    ここから10分も歩かない所に関東バスの丸山営業所と都営バスの江古田二丁目折返場があるんだよね。
    どっちかが少しだけ路線延長して「江古田の森循環」なんて路線を作ってくれないかな。

    とくに都営の池袋東口行きは朝の時間に目白通りのバスレーンがあるから、
    目白駅まで15分くらい、副都心線の雑司ヶ谷駅へも20分で着く。

    積水の担当者さん、もしこれを見ていたら検討願います。

  308. 2557 匿名さん

    ポジだらけだけど、弱点をあげると
    1 武蔵野台地高台 だけど実質駅徒歩15分
    2 一応地下鉄駅10分ちょっと だけど実質駅徒歩15分
    3  中野区 かつ環七の内側 でも新宿まで7駅乗車時間15分の徒歩15分で計30分
    4 病院、自然公園隣接 でも心霊スポット

  309. 2558 匿名さん

    もういいんじゃない。いちいち言わなくても。

  310. 2560 マンション検討中さん

    >2552
    ただ駅近の好条件物件はそう簡単に購入できないから何かを犠牲にするしかないのが辛いところ

  311. 2561 匿名さん

    >>2560 マンション検討中さん
    駅近であること自体大きな好条件だと思うのですが。
    消去法(予算と広さと利便性が見合っていてNG項目がない)で駅近物件を選ぶのは自分くらいかな?

  312. 2564 匿名さん

    [NO.2562~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  313. 2565 匿名さん

    モデルルームに行き、現地も見ました。

    なんか、パッとしない街ですよね、、、
    テンション上がらないっす。この物件。

  314. 2566 匿名さん

    埼玉県版のスーモ見てたら、県外の物件で唯一掲載されていたのがここでした。

    地縁のある人だけでは訴求できず、県外まで広告している感じですか?

  315. 2567 匿名さん

    微妙な街で価格も超割高で駅からも遠い。
    現在のトレンドとは真逆の物件。
    売行きは相当厳しいのでは。
    買う理由探す方が難しいかも。

  316. 2568 匿名さん

    グランドマスト過去最高物件

  317. 2569 匿名さん

    管理費、修繕費、空き駐車場は積水が完売まで負担するのか確認が望ましい。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  318. 2570 匿名さん

    修繕積立金が足りないとどうなるか?
    考えると怖いですね。

  319. 2572 匿名さん

    >>2569 匿名さん
    管理費と修繕積立金はセキスイ負担、空き駐車場料金は無収入、とするのが一般的でしょう。もちろん確認が必要ですが。

  320. 2573 匿名さん

    >>2571 匿名さん
    契約者が増えて完売に至るには、どのような顧客をターゲットにして適正な価格を設定すべきか、という議論は必要でしょうねえ。それにしても規模と価格が大きすぎる。

  321. 2574 匿名さん

    勝ち負けを決める流れに持っていったのは契約者では?
    自称年収一億、自称高級物件、自称上流層、広尾と同等の高級住宅地、他物件を揶揄などなど散々マウンティングしといて論破されると今度は勝敗ではないとか。契約者は優劣つけてる暇は本当はなくてこれから始まる流動性欠如と残債割れ対策を考えた方が有意義だと思いますよ。

  322. 2575 匿名さん

    空き駐車場問題はこれからの課題だなぁ…
    って思った。

  323. 2576 匿名さん

    これから販売のパークハウス和光丸山台の方が先に完売するだろうし、資産価値も高いと思われる。検討者は御一考を。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  324. 2577 マンション検討中さん

    個人的にはさいたまのましてや和光てのはさすがにない
    駅から大して近くもないし
    価格が出てなないから何とも言えないけど4000万円くらいだったら売れそうだとは思う

  325. 2578 匿名さん

    パークハウス和光丸山台なんてよく分からん地域の建設がはじまったばかりの物件を勧めてくると流石に業者としか思えんなぁ

  326. 2579 匿名さん

    それだけここが舐められてるですよ。
    売上結果で汚名挽回と行きましょう!
    埼玉の後発が先に完売したらこの物件に未来はない。

  327. 2580 匿名さん

    業者じゃないし検討板で検討しているユーザーからしたら舐められてるとか埼玉の後発物件との売上競争とかどうでもいいんだが
    何と闘っているのやら…

  328. 2582 マンション検討中さん

    新築と大規模に強いこだわりがないなら、東中野、中野坂上、落合の徒歩8分以内には、多くの優良な築浅マンションが眠っているから、個人的にはそれらをロングスパンで狙いに行こうかと悩んでいます。特に2013年以前はゼネコンも天井高はじめとした構造的な仕様も、今の新築よりお金がかかっているように見受けられます。もう少し見守れば徒歩5分超は値下がってきてここと同じ水準になると踏んでますが浅はかですかね?

    以下はその一部です。

    レジデンシャル中野坂上
    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/?sDokujiKukakuId=FX3U7A11

    パークハウス東中野リヴゴーシュ
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/tokyo/sc_114/pj_87965899/

  329. 2594 匿名さん

    [No.2571~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスを削除しました。管理担当]

  330. 2595 匿名さん

    >>2579匿名さん
    あの~,「汚名挽回」ではなく,「汚名返上」です。

  331. 2596 匿名さん

    年収が450万円だと2500万円位しか借りられないからなあ〜
    萩山あたりまで足を伸ばしますかね。

  332. 2597 匿名さん

    >>2595 匿名さん

    日本語がおかしいなんて、教育レベルが伺い知れますね。

  333. 2598 名無しさん

    先日、伺いたい事があって問い合わせをしたのですがその時対応した中◯さんの対応が上から目線の対応、態度が大きくて非常に残念でした。

  334. 2599 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/feature/867

    在宅被災の記事です。災害に強い立地と建物だと、こういう心配がないから安心ですね。
    このマンションを選んだ人は見る目があります。

  335. 2600 匿名さん

    >>2596 匿名さん

    中央線特快が止まる国分寺から10分+徒歩、と考えれば萩山も悪くないですね。
    もちろん江古田とイーブンではありませんが。
    マンションはともかく、瀟洒な戸建てが多い地域ですよ。

  336. 2601 匿名さん

    管理組合さん、キチンと積水所有の部屋からも積立修繕金取ってくださいね。
    最初が肝心ですよ!

  337. 2602 匿名さん

    ポジもネガも無関心なマンションに降格
    契約者の皆様安心して内覧会、入居日をお迎えください。

  338. 2603 匿名さん

    そういう態度は嫌ですね。
    そんな事も分からないんですか?とかね
    レベルたけー

  339. 2604 匿名さん

    羽田空港の新飛行ルートが物議を醸してますね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180119-00010008-jisin-soci

    成増上空とかを飛行するようですが、当マンションは飛行ルートから外れていて安心です。

  340. 2605 匿名さん

    >>2604
    はぁ? C滑走路ルートのほぼ真下じゃん。
    Aルートも近いし。
    救いなのは渋谷や港区と比べてまだ高度が高い点かな。

    ここに限らず練馬中野豊島新宿渋谷港品川の各区は程度の差こそあれ聞こえると思うよ。

  341. 2606 周辺住民さん

    過去の書き込みは流す程度にしか閲覧していないので、重複失礼します。
    新井薬師と沼袋の中間に住んでいて 江古田の森の施設に入っている親戚に車5分で週5で面会に行ってる者です。
    ぶっちゃけ不便だと思います。救急病院は原則受け入れを断らないスタンスのためサイレンはしょっちゅう。 大きなスーパーも近くにない。 商店街も寂しい。 新江古田駅までグーグルだと徒歩12分だけど高低差もあり歩道も狭い。 江古田・沼袋・新井薬師・中野へはバスがありますが遅れが多く(江古田の森で時間調整はありますが) 陸の孤島と考えた方がよいです。 マンションにコンビニは出来るという噂は聞いていますが、それでまかなえるのか心配になります。
    買い出しは落合南長崎アイテラスのライフ・練馬駅の大きな西友とクルマが必須です。キツい場合は西友のネットスーパーになりますが、西友は比較的価格も安く、鮮度も良いですが、最寄りの豊田北店は小規模のため種類は望めません。 地域に一番近いマルマンストアは古くから住む近所の方がよく利用していますが、鮮度はヤバいです。
    マンションがだぶつき始めているので、どうしてもこの地域でないとという理由がない限りオススメは出来ません。
    江古田の森についてはオカルト的な話をする方も多いですが、昼間は園児たちが楽しく過ごしていますよ。

  342. 2607 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん
    新宿駅5キロ圏内の孤島、は言い過ぎかしら?
    新宿まで5キロしかないのに、なんでこんなに不便を強いられるのかと。

  343. 2608 周辺住民さん

    少し大げさ過ぎましたね。 スミマセン。
    しかしあの周辺は環七の内側に縦方向に地下鉄が欲しいところです。 宅配がかなり便利になったとはいえ、現状クルマは必須だと思います。とくに何が起こるか判らない子育て世代。また周辺は古くからの町並みのため道が狭いので 見栄でクルマを選ぶ方以外は 軽やコンパクトカーの方が利便性よいです。

  344. 2609 周辺住民さん

    連投スミマセン。契約された方への情報をば。
    哲学堂経由でアイテラスに行く途中には がってん寿司(回転寿司ではオススメ! けっこう混んでます), サイゼリア, 眼鏡市場があります。環七にはちょっと遠いけど小さな飲食店が集まった場所があり気になるところ。新江古田の方に出たら しゃぶ葉のランチが食べ放題時間は夕方まで無制限が至福♪
    安飲み大好きな方は中野駅周辺のブロードウェイに通じる道に平行している道の2つ目に行ってみてください。 一間程度の小さなお店がたくさんあってわくわくですよ。江古田よりたのしいと思います。
    沼袋周辺は「とかいなか」をキャッチフレーズに楽しい夜のお店(風俗ではありません)や銭湯もありますよ。
    ガソリンスタンドは 哲学堂を右折して中野駅方面に向かうところにある 昭和シェルがセルフですが最安値だと思います。バスの車庫並びの手前の2つのスタンドは高すぎ。

  345. 2610 匿名さん

    かなりの情報通ですね。

  346. 2611 匿名さん

    >>2606 周辺住民さん

    沼袋方面に住まれてるから沼袋西友が閉店してわざわざアイテラスまで買い出しに行かれてるのですね…

    このマンションは近くに20台ほど駐車場付きのサミットももうすぐリニューアルオープンしますし、歩いても5分ほど。
    他にもコモディイイダとうスーパーが近くにありますよ。新江古田駅もそんなに遠くは感じません。現に近くにマンションいくつもありますから・・・
    真の近隣住民より。

  347. 2612 匿名さん

    >>2608 周辺住民さん

    沼袋は確かに狭い道が多くバスが狭い道路(マイバスケットあたり)を通っていたりしてびっくりしますね。

    沼袋駅前ごちゃごちゃしてるし。銭湯があるあたりとか。

    このマンション近辺(江古田から江原町)は100年前に区画整理完了してて運転しやすいですよ。
    沼袋駅近辺は確かに運転しにくいですが。あちらに用はありません。

  348. 2613 匿名さん

    マルマンストアの鮮度もなんら問題ないですが、気になるならオークラというスーパーかサミットをおすすめします。この2つのスーパーは鮮度いいですよ

    野菜ならマルマンストアかミラベルが一番安いと思います。

  349. 2614 匿名さん

    サミットは来月リニューアルオープンですよね。
    買い物環境は悪くないと思います。

    道路状況は新青梅街道より北側はわりと整然としていて、運転しづらいことはないと感じます。

  350. 2615 周辺住民さん

    あくまで江古田の杜を中心にして考えた場合に、大きなお店がどこにあるかを書いたまでで、私の生活を説明しているわけではないので誤解のなきよう。全世帯が入ったと仮定してマルマンストアやイイダだけではキャバは狭く、周辺も古くからの町並みのため大きなスーパー出現は望めないと考えています。
    道幅についてですが、確かにバスも通りますしメインは区画整理はされておりますが、マルマンストアに行く道沿いなどガードレールの無いところもバスやトラックが走っていますので気をつけて欲しいです。 意外にタクシーが抜けたりトイレ休憩するのに入り込んでいたりします。また住宅街に迷い込めばスゴいですよ。でも、どこの田舎だよ?って思うくらい大きな駐車場を持つローソンが何軒かありますね。
    マルマンストアの鮮度についてですが、もしかすると夜に行ったためかもしれませんが、お肉が気になりました。ごちゃごちゃと商品が置かれている印象もあるし、昼間は歩道に自転車があふれているので雰囲気はあまりよくないです。
    では、これ以上は書きません。お邪魔しました。

  351. 2616 匿名さん

    近隣住民です。交通の便が良いとは言いませんが、買い物は全然問題ないですよ。サミットもリニューアルオープンしますし。我が家は車がありませんが、全く問題なく生活しています。道路に関しても、新井薬師や沼袋よりはよっぽどスムーズに大きな道路に出られます。バスについては西武線の踏み切りが地下になるので、数年内に解消予定です。

  352. 2617 匿名さん

    真の近隣住民さんのせいで有益な情報が...(悲)
    リニューアル中のサミットの向かいには区の施設があるので期日前投票とかここで出来るかも。
    そうえいば、NHKで八王子に昔建てられた大規模アパートの高齢化問題を特集していました。 終の棲家として買われた方が多く、高度経済成長期ということもあり丘を切り開いて作ったとのことで敷地内の高低差がきつくなっているそうです。 年取るとちょっとした段差でもコケるし、坂道はキツいですからね。けど、江古田の杜に住む方々が高齢化するころには自動運転のシティコミューターとか実現していそうですけどね。 というかそれに期待します。
    そういえばみなさん歴史民俗資料館いきましたか? 地味だけど面白いですよ。1回いけばいいですが...

  353. 2618 匿名さん

    >>2617 匿名さん

    民俗資料館はおすすめです。
    上手にこの地域で生きていくための色んなヒントが隠されています。
    地元の有力者の名前やら、過去の出来事、災害、などなど・・・

    まあ、有力者については今現在の自治会名簿と照らし合わせて見てやっと分かる話ですが。

  354. 2619 匿名さん

    まあ、有力者とかどうでもいい話ですよね

    大事なのはスーパーとかですよね

    リスト挙げときます

    マルマンストア ★小規模スーパー。特売品の野菜が安い。クレジットカード不可
    サミット ★総合スーパー。買い物しやすくレジもテキパキ、品質もいいが値段は普通。
    コモディイイダ ★小規模スーパー
    マルエツ ★新江古田駅前で便利だが2階建てで上り下り面倒
    オークラ ★品質よく割と安い
    みらべる ★激安スーパー
    エスカマーレ ★高級スーパー
    西友豊玉店 ★品質も値段もそこそこだが駐車場付きで24時間営業。
    東武ストア練馬店 ★あんまり行かないので不明

    これらが徒歩圏内にあるスーパー一覧ですが他に八百屋とかもありますよ。
    下2つは自転車ないと厳しいかも。
    輸入食品は落合南長崎のアイテラスのカルディで買うといいかもしれません。

  355. 2620 匿名さん

    民俗資料館の使い方、面白い目線ですね。マンション住人だけで凝り固まるよりも貴重だと思いますよ。

    それにしてもたくさんスーパーがあることが判りました。が、どれも規模が小さいのがやはり不便ではないかなと。狭いということはどこも基本のモノを揃えるのが精一杯で、かゆいところに手が届かないと思います。悩みどころですね。 郊外とまで行かなくても一度周辺の練馬や杉並の大きなスーパーに行ってみてください。絶望すると思います。

    古くからの商店街は発達していますか? 阿佐ヶ谷や大山のアーケード街なんて贅沢は言いません。一通りが1つのエリアで揃うようなイメージです。

  356. 2621 匿名さん

    >>2620 匿名さん

    「絶望」なんてしないし普通に生活に困ってませんが・・・

    そりゃ中野サンモール商店街のようなデカい商店街は徒歩圏内にはありませんが、外食なら江古田駅近辺商店街で充実してますし。

  357. 2622 匿名さん

    先週のボンビーガールで、新江古田駅徒歩4分で4万7千円のワンルームマンション出てましたね…
    北海道出身の18才上京女子、すごく気に入ってましたが洗濯機置き場が無く無料の共同洗濯機、という事で結局諦めて落合南長崎の5万9千円のマンションに決めてました。
    条件は敷金礼金0,家賃5万9000円以内、女性に安心、東中野まで自転車20分以内ということでした。

    あと、ミライダネという番組で東長崎在住の岩田さんが江古田商店街に買い出しに来てました。良くくるのだとか。東長崎って案外不便なのかしら?

  358. 2623 匿名さん

    ドラッグストアが何軒もあってお菓子やお酒とかも買えますし、100円ショップミーツも結構充実してます。なので生活は便利ですね

  359. 2624 豊玉北あたり

    トヨタマヴィラが混んじゃうと嫌だなとか思ってますが、眺めていると全室どころか半分も埋まることはなさそうなので大丈夫ですね。

  360. 2625 匿名さん

    未供給住戸は何個有りますか?
    販売してる21戸は売れ残りですか?
    おしえてください?

  361. 2626 匿名さん

    今日のような大雪の日はじっとしていた方がいいですね。

  362. 2627 評判気になるさん

    >>2625 匿名さん

    227戸です。
    少し売れたみたいです。
    先着販売21戸は売れ残りではなく、あくまで先着販売なのでしょう。

  363. 2628 匿名さん

    モデルルームが遠いなぁ
    沼袋にすればよいのになあって思った。
    半分も売れるなんてすごいね!

  364. 2629 匿名さん

    A棟とB棟が一向に売り出されない??

  365. 2630 匿名さん

    今日のような大雪でも大江戸線は普通に動いてますね。
    やっぱり地下鉄は安心です。

  366. 2631 匿名さん

    >>2624 豊玉北あたりさん

    トヨタマヴィラは確かに美味しいですが実際行ったら狭くてビックリ。アスファルトの上に簡易テーブルと椅子置いてオープンカフェ風にしてますが。。
    道路を走る車が目の前の環七ビューですよね(笑)

  367. 2632 匿名さん

    あと、レストランなのに犬つれて来てる人が多くうっとおしいです。
    環七のスモッグの中散歩させてきたのでしょうか..
    犬が可哀想

  368. 2633 検討中さん

    >>2630 匿名さん
    今日みたいな日は駅からマンションまで大変ですかね。

  369. 2634 匿名さん

    >>2633 検討中さん

    歩道歩けば大丈夫でしたよ。普通に歩けました。

  370. 2635 匿名さん

    雪の影響なしでした

    1. 雪の影響なしでした
  371. 2636 匿名さん

    歩道も普通に歩けます

    1. 歩道も普通に歩けます
  372. 2637 匿名さん

    きちんと雪かきしてる人がほとんどでした

    1. きちんと雪かきしてる人がほとんどでした
  373. 2638 匿名さん

    マンションであってもきちんと自主的に雪かきしてる人が多かったです。

    真の近隣住民より。

  374. 2639 匿名さん

    大江戸線も混んでませんでした。通常運転ですよ

    311のときも普通に当日乗れましたしね

  375. 2640 匿名さん

    昨日の大江戸線、かなり混んではいましたが、他の駅のように入場制限がかかったり、運休したり、ホームから人があふれかえったりという事はなかったですね。他の路線からの振替で少し遅れてはいたようですが、無事スイスイ帰宅できました。

  376. 2641 匿名さん

    >>2636 匿名さん
    これはちょっと厳しい。今日溶けるだろうけど。
    >>2637の歩道も狭い。
    新宿5キロの孤島の印象は変わらず。

  377. 2642 近隣住民みたいな

    >>2636 匿名さん
    ウケました! どこが普通ですかwww
    まだ工事関係者がいるからがっつり雪かきしていましたが、居なくなったらヤバいですね。ソリで遊べますわ。真ん中の通りの終わったところマルマンストアがある通りに出るところでいきなり雪かきしてないから滑ってるクルマいましたね。まぁ4年に一回オリンピックみたいな雪だから外にでなければいいんです。

  378. 2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民

    今回の雪は深夜にやんだので朝はまだ凍っていませんでしたが、昼間に溶けて今夜の冷え込みで氷になるので本当に気をつけてください。 除雪したとしても、溶け出てきた水が流れてきていたらヤバいです。ここらへんは東京の最低気温の予報から-2度~-4度と考えてくださいね。

  379. 2644 匿名さん

    >>2643 真の近隣住民=陸の孤島の住民さん

    八王子じゃあるまいしそこまで寒くないですよ。予報気温通りです。
    買えないからって妬みがすごいのは分かりますが、嘘は良くないですよ。

  380. 2645 匿名さん

    八王子の駅前よりも田舎っぽい
    えこた雪が残りすぎじゃないですかあ

  381. 2646 検討中さん

    >>2636 匿名さん
    これで普通に歩けるなんてすごいですね。気をつけて歩かないと危ないですよ。

  382. 2647 匿名さん

    住宅地なんてどこもこんな感じなんでは?オフィスがある街はかなり溶けてましたが、夜帰宅したらうちの近所もこんな感じでしたよ。ここよりさらに都心寄りですが。

  383. 2648 匿名さん

    やたら孤島呼ばわりされている方がいらっしゃいますが、どれだけ便利なところにお住まいなのかしら。

  384. 2649 評判気になるさん

    雪より売れ行きが心配

  385. 2650 匿名さん

    >>2648 匿名さん
    山手線から一駅外の駅前。
    3年前でこの物件より少しだけ単価高かった。都内の相場と時系列の動きをある程度知ってれば、この物件のあるべき単価が把握できるでしょう。

  386. 2651 匿名さん

    >>2647 匿名さん
    雪解けも雪かきも足らないですね。ブーツなしで自然に歩けるようになるには、都心部より1日は遅れるでしょう。

  387. 2652 匿名さん

    >>2648 匿名さん

    新宿から10数キロ離れた三鷹や調布と互角以下であるのは認識したほうがいいですよ。

  388. 2653 匿名さん

    帰りは溶けてました。

  389. 2654 匿名さん

    >>2652 匿名さん
    三鷹も調布も新宿まで20分以上かかりますし、少なくとも三鷹の駅近だとここより高いですよね。

  390. 2655 匿名さん

    >>2650 匿名さん
    3年前にそんなに便利なところに買われたのに、もう買い替えの検討ですか?!


  391. 2656 匿名さん

    >>2654 匿名さん
    高いのはその通り。特快と特急でそれぞれ新宿から15分以内。江古田の比較対象に十分成りうる。

  392. 2657 匿名さん

    >>2655 匿名さん
    評価額でゲインが結構出てる。
    便利な物件は住んでよし貸してよし泊めてよし売ってよしと何拍子も揃っている。
    というか、購入きっかけに色々興味が広がったよ。

  393. 2658 匿名さん

    >>2654がウソ情報なのにスクロール間違えて「参考になる!」押しちゃったよ。訂正します。全然参考になりません。

  394. 2659 匿名さん

    >>2656 匿名さん
    調布、通勤時は29分ですよ。

  395. 2661 契約者

    3月30日の入居者はここにいらっしゃいますか?

  396. 2662 陸の孤島よばわりの一人

    >>2648 匿名さん
    荻窪駅徒歩5~6分 9,500万 10年ローン完済済。
    10年にしたのは銀行勤めの友人への恩返しと、一括にしないで手元に金融商品持っていた方がローンの金利よりも利回りが上だったので。 購入当時、仕事は大手電機メーカー管理職だったので賃金収入は高くもなく低くくもなくという感じだと思います。 40代後半で独立しています。
    中央線は中野~吉祥寺で各駅個性があって楽しいけど静かなのは荻窪。それにJRが終電遅くまであるのと、人身事故あっても地下鉄が同じ駅で使えるためというのもあります。 駅前は24時間の西友と旧闇市タウンセブンとルミネが使えて、放射状に商店街が形成されているため家の近くまで賑やかで、自宅周辺はいきなり閑静です。 江古田の杜ほど近くではありませんが、近所に大きな病院もありますよ。
    このスレには近くの病院に知人の見舞いに訪れた際に、大きなプロジェクトがあることを知ったため拝見。不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

  397. 2663 匿名さん

    陸の孤島とはよく言いました。

  398. 2664 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん
    いいですね!荻窪。羨ましいです。中央線沿線は高すぎて、自分には手がでそうにありません。自分の予算では陸の孤島が精いっぱいです。

  399. 2665 匿名さん

    >>2662 陸の孤島よばわりの一人さん

    荻窪で9500万だと普通に立派な戸建てが買えますよね。もちろん戸建てにお住まいと思いますがなぜマンションに興味を持ってるんでしょうか?
    マンションに住まれてるなら高掴みされたんですね。郊外の荻窪でなく都心に買えたのに可哀想。

  400. 2666 匿名さん

    >不動産は高い買い物なので熟考していただきたく。

    全然説得力ありませんよね9500万で荻窪って・・失敗談で反面教師ということですよね?

  401. 2667 匿名さん

    吉祥寺だと1億4千万円だからなあって感じ。

  402. 2668 契約済みさん

    当方は中国人ですが、子供が進学のため、それから自分もそろそろ中国での仕事から引退しようと思いまして、ここのマンションを購入させていただきました。実際の入居はまだ少し先のことですが、中野区という土地勘(10年ほど住んでいました)とコスパの良さからこの物件を早めに確保したというわけで、これからいろいろとお楽しみですね。
    余計な話ですが、隣人として中国人と関わりたくない日本人の方に申し訳ございませんが、このレスをスルーしていただければ幸いです(笑)

  403. 2669 匿名さん

    >>2668 契約済みさん
    中国人の契約者になりすますのはどうかと思いますけど。こんな日本語完璧な中国人、いませんよ。

  404. 2670 匿名さん

    それにあなたのようなきちんとした方なら中国人であろうが日本人であろうが全く問題ないどころか大歓迎だと思いますけど。

  405. 2671 契約済みさん

    ご褒美と理解させていただいてよろしいでしょうか?(笑)

  406. 2672 契約済みさん

    >>2670:匿名さん

    温かい言葉をありがとうございます。

  407. 2673 匿名さん

    山と水源の買い占めは困る。
    50年後は中国人と日本人のハーフだらけでしょう。

  408. 2674 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    少なくとも10年在住と書いてあるから、このくらい書けてもおかしくはない。
    10年いてもあんまり日本語上手くない外国人もいますが。

  409. 2675 匿名さん

    >>2666 匿名さん
    7000万で新江古田15分の集合住宅よりはずっと成功者でしょ。

  410. 2676 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    で、あなたの血の中に大陸からの血が一滴も入っていないって断言できますか?

  411. 2677 匿名さん

    色んな人種が増えるね
    インド、アフリカ系も

  412. 2678 契約済みさん

    積水Hの営業マンから聞いたお話ですが、契約者の中に外国人がわたくしめ以外にいないそうで、あまり話題にならないと思います*-*

  413. 2679 匿名さん

    >>2678 契約済みさん
    何でここを選んだのですか?他に比較検討した物件はありますか?

  414. 2680 契約済みさん

    >>2679:匿名さん

    勢いで購入したというか、中野区という土地勘があり(以前中野区に10数年住んでいたことがあるので)、それから間取りは3LDKの希望なので、それに合わせましてコスパで決めました。

    中野区にはなかなか物件が出ませんので、あるとしても極端に高いか2LDKまでしかないのが現状なので、これを見たらほぼ即決でしたね。

    ほかに世田谷区杉並区などの物件も検討しましたが、当方はいま上海で仕事をやっているので、いちいち見に行く余裕もありませんし、それからコスパも高くないと思うので、結局こちらの方を決めさせていただきました。

  415. 2681 匿名さん

    >>2680 契約済みさん
    土地勘と広さと値段が決め手だったのですね。
    文章も決定プロセスもスピード感が溢れていますね。

  416. 2682 匿名さん

    このマンション、
    いっそ名前を「グランドメゾン目白西」とか「中野北」にすればよかったと思う。
    ブリリア三鷹の例もあるんだから。

  417. 2683 匿名さん

    >>2682 匿名さん
    それはもっと荒れる。詐欺を推奨してるのか?ブリリア三鷹がいいわけないだろ(笑)

  418. 2684 匿名さん

    ブリリアントのほうがカッコいい
    セキスイハイムはあったかい。

  419. 2685 匿名さん

    もうすぐ入居なのに半分も住民がいないと廃墟のようだ。
    早く完売させないと管理組合にも支障が出る。
    しかしあと250戸だとあと何年かかるんだ?

  420. 2686 Sは納戸です

    シャーメゾンになると思います。

  421. 2687 匿名さん

    開発情報が世に出回れば残り250戸瞬間蒸発すると息巻いていた契約者がいたが
    瞬間蒸発どころか売れ残りが半端ないがこれから瞬間蒸発するのか?

  422. 2688 匿名さん

    まだ、そんなに売れ残ってるのですね。周辺住民としては残念です。やはり、駅から遠いこと(私も実際に歩いてみましたが、大規模マンションですので玄関までの時間を考えると実質的には15分は掛かってしまうでしょう)、中野の生活圏ではないことが響いているのでしょうか。中野の生活圏とは新青梅街道の南側までだと思いますので中野駅前の再開発や沼袋駅の地下化と再開発の影響はこの周辺では限定的なものになってしまうでしょう。
    ただ、病院が近いこと(特に小児準夜間救急は中野区ではここと中野総合病院しかありません)、これは子どもがいる家庭にとっては大変心強いと思います。公園も江古田の森公園だけでなく哲学堂公園や平和の森公園も徒歩圏内です。スーパーもサミットをはじめ意外と充実しています。また、街並みも新青梅街道の北側は綺麗に整備されています。駅徒歩15分は東京であることを考えても平均的だと考えることも出来ます。
    以上のプラス面、マイナス面を考えると個人的にはもっと売れてもいいような気がしますがどうしても割高感はありますのでもう少し値下げして完売してもらって周辺を活性化して欲しいです。

  423. 2689 匿名さん

    中野区杉並区の新青梅街道より北側は練馬区に編入されても驚きはしない。

  424. 2690 匿名さん

    実際にはもっと売れています。
    残り100戸くらいなはず。

  425. 2691 匿名さん

    >2690
    希望的観測ですか。
    購入時の担当営業に残戸数聞いてみたらどうですか?

    公式HPより

    現在販売戸数21戸

    次期以降の販売戸数223戸
    販売価格(税込)4,960万円 ~ 8,670万円
    最多販売価格帯6,400万円台
    情報登録日2018年01月29日
    次回更新予定日2018年02月06日

    残数244戸ぐらいですかね。
    竣工間近で前途多難な船出ですね。
    遠くて高いとそりゃ市場からはそっぽ向かれますよね。

  426. 2692 匿名さん

    どうするんですか?
    大問題じゃないですか!
    参ったな。

  427. 2693 匿名さん

    失礼な対応の仕方

  428. 2694 匿名さん

    大江戸線利用者に時間をかけてゆっくり売るしかないでしょ。マンションや環境は悪くないですから,少し高いですけど次第に売れると思いますよ。

  429. 2695 匿名さん

    マイナー駅の単路線しか使えない上に実質徒歩15分もかかるのに
    なぜかデベは強気に高い値付けをしていて実際に売れ行きはかなり苦戦している。
    契約者は『高い』という表現を逆手に取って『高級物件』だと言い張って
    検討板で毎日の監視と販売促進を懸命に行っていますね。
    しかし検討者の方々にお伝えしたいのは『高級物件』ではなく『割高物件』であるということです。
    ただでさえ高値圏にある昨今の不動産市況の中でも郡を抜いて割高のこの物件を
    ジャンピングキャッチしてしまうと後々に身動きがとれなくなりますのでご注意ください。

  430. 2696 匿名さん

    >>2695 匿名さん

    割高と思うならあなたにとって身分不相応な物件ということですよね。ここで遠吠えしてないで素直にあきらめましょう。

  431. 2697 匿名さん

    三鷹や国分寺の駅直結タワマンがあほみたいに高い値段ついてるからなー。それら基準で考えれば、ここは相応の値段かもしれない。
    でも完売を早めたいなら、インパクトのあるわかりやすい値引きを仕掛けないと。

  432. 2698 匿名さん

    駅直結するマンションと比べても…。
    まるで価値が違うと思った。
    駅から遠いと価値がないですよね?

  433. 2699 匿名さん

    割高だとか価値がないとか言われても抽象的過ぎて何の役にも立たない。もっと具体的に説明してよ。そうでないとただのネガか荒らしだよ。

  434. 2700 匿名さん

    土地を高く仕入れたのでシンプルに相場より高い。

  435. 2701 匿名さん

    >2695

    『割高』かどうかは思うか思わないか主観的なモノではありません。
    周辺相場と需給関係で決まります。
    身分相応、不相応の話に摩り替えて資産価値が低い事実を隠そうとするのに必死ですが
    ここで監視ばかりしてないで素直にジャンピングキャッチしてしまったことを認めましょう。

  436. 2702 匿名さん

    未だに販売すらできない売れ残り戸数が全てを物語ってる

  437. 2703 匿名さん

    割高だから売り出せない
    価値がないから売り出せない
    売れるなら売りだしてます

  438. 2704 匿名さん

    失敗物件とは思いませんでしたね。

  439. 2705 匿名さん

    失敗物件だとは思いたくない気持ちはわかります。
    しかし結果は出ています。ご愁傷様であります。

  440. 2706 匿名さん

    >>2701 匿名さん
    むしろレス相手が>>2699の方がしっくり来るのですが。

  441. 2707 通りがかりさん

    土地を高く買ったから高い
    利益を上げる為におかしな価格になる
    周りから変な目で見られる
    そして…。

  442. 2708 名無しさん

    >>9 匿名さん
    ここが心霊スポットのど真ん中です(^^;;

  443. 2709 匿名さん

    ここは一般的な資産価値としては低い。やはり今の時代駅ちかが資産価値は高いから。立地に価値があるから高いわけではなく、土地代と建築費の高騰で高くなってるだけだから。逆に言えば、さらなる高騰があればこの立地でも資産価値はある程度はキープできる。駅近はもっと資産価値上がるけど。

    ただ、ゆったり生活したい人にとっては価値がある。途中で売ることを考えずに、高値掴みと言われている現状の価格でも利便性でなくゆったりした雰囲気に納得して買うという人向けの物件。

    駅遠だから価格が安ければ妥協して買うという人向けの物件ではないから、そういうのを期待する人に批判されるのだろうね。

  444. 2710 匿名さん

    ここの開発が決まったのってかなり昔でしょ。
    その間に消費者の感覚が変わったんだろうね。

    昔の感覚だと駅に近すぎずに大公園に隣接だと「住環境がいい」って評価されたんだけど、
    今は駅から遠いのは「住環境が悪い」代表例ですからね。

  445. 2711 匿名さん

    >>2710 匿名さん

    ダブルワークが増えてるから、専業主婦が好む良い環境を求める層が減ってるのかも?

    今のマンション高騰で、やはり資産価値が大事と住宅専門家が喧伝するから、ダブルワークで買える中で少しでも駅ちかをって流れ。その方が通勤にも好都合。

  446. 2712 匿名さん

    これだけ相場が高くなると、余裕をもって買って残債割れでも構わんと言う人以外は、資産価値を無視はできないから、少し距離があるとやはり敬遠されるよね。時間かければ売れるけど、その売れ行きが中古の売れ行きにも繋がるからなあ。

  447. 2713 匿名さん

    時間をかけても値下げしないと厳しいかもね。

    ここから相場が10%上がってもまだ高いでしょう。

  448. 2714 匿名さん

    値引きして売ってもバレないから
    早く完売してほしいです。
    半分賃貸は嫌ですからね。

  449. 2715 匿名さん

    住まサで新江古田5500だからそんなに法外な値段とも思えないけれど。。

  450. 2716 匿名さん

    どうやら売る人と買う人では妥当だと思う価格が違うみたいだ。

  451. 2717 マンション検討中さん

    ここが徒歩6分なら現状で妥当な値付けだと思います。マイナー駅徒歩10分で坪300は、いくら中野区とはいえ、チャレンジングすぎますね。
    元住吉とかがチャレンジング価格で大成功したから、欲張ったのでしょうかね?

  452. 2718 匿名さん

    チャレンジ失敗なんだね?
    あの担当…。

  453. 2719 匿名さん

    高いと思うような人は買うべきではありません。
    身の丈に合ってないとあきらめましょう。

  454. 2720 匿名さん

    >>2719 匿名さん

    身の丈に合うかどうかではなく、価格なりの価値があると思うかどうか。

    ここはあると思わない人が多いってだけ。

    価値があると思う人が買えば良いんだけど、そういう人が少ないから売り切るのに時間がかかるってだけだよ。

  455. 2721 匿名さん

    時間がかかればいいけど、
    下手したら賃貸行きだよね。

    ※大手分譲のマンションでも売り切れなくて残りを賃貸にしたような物件はたまにありますよ。

  456. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    そうなったらそうなったでしょうがない。

  457. 2723 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    確かにこのロケーションに坪300万も出せるほどの遊び金はないので断念しました。
    坪300万なら別の中野区物件にしますよ、そりゃ。

  458. 2724 匿名さん

    実際には坪300というより、値引きで坪260から280くらいなんじゃないですか?

  459. 2725 匿名さん

    >>2719 匿名さん
    いやいや、ここ買える予算の人がここを選ぶか、という視点も大事でしょ。

  460. 2726 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    最初から賃貸に流している大手分譲マンションは結構ありますよ。
    この物件はそれもかなり困難でしょう。
    対策が後手に回り過ぎ。

  461. 2727 匿名さん

    賃貸だったら借りたいなあって感じ。
    いや、駅近じゃないから借りないだろうなあ。

  462. 2728 匿名さん

    こんな田舎なのに
    身の丈に合わないなんて
    よくいうよね
    どえらいこうまんちきやね

  463. 2729 匿名さん

    マンションは戸建てに比べ占有面積が狭い分利便性が良いのと流動性が高いのが利点なのに

    本来は戸建てエリアの駅遠立地に超割高設定のマンション買って

    もし何かしらの理由で引越しを余儀なくされた時どうするの?

    あと250戸が完売しない限り、ここの中古物件なんて流動性ゼロですよ。

  464. 2730 匿名さん

    ハウスメーカーのグランメゾンは一流マンションとは言えないかもしれない。

  465. 2731 匿名さん

    一戸建ちエリアだからこそセキスイハイム!

  466. 2732 匿名さん

    >>2731匿名さん

    初歩的なことだけど,積水ハウスとセキスイハイムの違いを分かってるの?

  467. 2733 匿名さん

    帰りたいのがセキスイハイム
    理解しがたいのが積水ハウス

  468. 2734 匿名さん

    数ヶ月前に見学に行ったときは数百万円の値引きを提示されましたよ。
    それでも割高だったので買いませんでしたが笑

  469. 2735 マンション比較中さん

    >>2734 匿名さん
    ここが思わず買いたくなるほど魅力的かはさておき、割高ではないと思いますよ。同じ予算で他の候補物件ってどこがあるの?23区内にはほとんどないと思いますが。

  470. 2736 匿名さん

    まあまあ割高感あるあるね。
    ひと声800万円?

  471. 2737 匿名さん

    >>2734 匿名さん
    ちなみにどれくらいの割引率で提示してもらえました?

  472. 2738 マンション検討中さん

    そうなんですね。70平米、3LDKが6000万円位になるんだったら行ってみようかしら。

  473. 2739 匿名さん

    買いたいけど予算オーバーだからなあって
    呟かないとダメだよ!

  474. 2740 匿名さん

    サミット、かなり広くてビックリ。
    当マンションからも近くて便利です。

    https://www.ryutsuu.biz/report/k020740.html

    サミットの竹野浩樹社長によると、「サミットが、今年から出店攻勢をかける上で、先陣を切る店だ。都心部への出店を狙っており、江原町店は都心型店舗のモデル店となる戦略的に重い責任を持ったお店だ。」
    との事。
    さすが、映画「スーパーの女」の撮影に使われた店舗だけありますね。
    都心ということをサミットが公認しているという事です。

  475. 2741 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  476. 2742 匿名さん

    江古田ってどこ?というのがやっぱりね。
    マンション名に中野を入れれば良かった。
    品川シーサイドの杜は、品川シーサイドってどこ?だけど、品川が入ってるからか好調みたい。
    ある程度、見栄をはりたい客の心理を考えるべきだった。

  477. 2743 匿名さん

    >2742

    見栄なんて関係ないよ
    品川シーサイド駅徒歩3分でしょ。

    そりゃ売れますよ。

    ココも名前じゃなくて駅から遠い悪い立地が最大の問題。
    解結するには市場評価に応じた値下げしか無いですよ。

  478. 2744 匿名さん

    >>2734 匿名さん

    積水って値引きするんですか?
    したのを聞いたことないですが。
    ここが特別なのかな…

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

1DK~3LDK

30.65平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円予定

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,498万円~1億448万円

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

7,248万円~1億98万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クレヴィア中野新橋

東京都中野区弥生町一丁目

8,098万円

2LDK

56.76平米

総戸数 37戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~8,200万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸