東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 11544 匿名さん

    同じ人が荒らすために同じ話題続けてるという時点で
    あまり議論の余地もないけどな

  2. 11545 匿名さん

    マンションが一番高かった時期って2018年じゃないの? いつもの手口みたいですが、若干ずらして都合のいいように情報下記帰るのやめましょうよ。

  3. 11546 匿名さん

    >>11545 匿名さん
    新築は前年比横ばい、中古は2019年4Qが1番高いですね。
    元はレインズの情報のようです。
    https://sumu-z.jp/tips/tips28/

  4. 11547 匿名さん

    どうしてもこの話題を続けたいネガさんの自演が捗りますね

  5. 11548 匿名さん

    今ならお客さんも来ないから
    カクヤスで買うチャンス
    部長の承認を得やすい

  6. 11549 住民さん

    坪単価250万は妥当なところだと思うぞ。定価で買うと損だが値引きしてもらえばトントンかちょいマイナスぐらいじゃろう。売り出し当初は少なからず値引きがあった。今は知らんけど。

  7. 11550 匿名さん

    マッチポンプで工作するの得意だからな。それを踏まえるとこれも茶番劇ですな

  8. 11551 匿名さん

    とりあえずここ最近見たようなレスばかりで中身は皆無だったな今日も
    明日もこれが続くのかな?

  9. 11552 住民さん

    坪300万はいくらなんでもセキスイボッタクリ杉よ。新江古田徒歩10分以上のほぼ練馬区だぜ。皆んなそれが分かってるから一部の人気部屋以外は買い手市場状態で値下げがあった。選択肢が少なくなった今となってはセキスイも強気かもしれないけどね。

  10. 11553 匿名さん

    価格改定もせず大きな値引きも無さそうだし
    それで完売間近なら大したもんだわ

  11. 11554 匿名さん

    物件への理解やコンセプトの周知が進んでからは販売進捗良かったようだからな
    なんだかんだで賞の受賞もそこら辺で一役買ってるかもしれんな

  12. 11555 匿名さん

    積水ハウスのブランド料
    それはしかたない

  13. 11556 マンコミュファンさん

    あまり値引かないデベロッパーとして有名

  14. 11557 匿名さん

    有名? そんな話は初めて聞いた。
    というか、マイナーデベだからあんまり噂にものぼらないが。

  15. 11558 匿名さん

    まあ数兆円の売上がある企業ですからね
    投げ売りする理由もないのでしょう

  16. 11559 匿名さん

    マンション売上は大したことないだろ。
    事業部門の業績を確保するため、値引きに走るのは十分あり得る。

  17. 11560 匿名さん

    たらればの想像の話ですかね
    これまでのところ具体的な値引きの話は
    大してないように思えますが

  18. 11561 匿名さん

    値引きは表に出ないから、大してないかどうかは分からんね

  19. 11562 匿名さん

    不毛なやり取りだな
    このネタも定期

  20. 11563 口コミ知りたいさん

    >>11521 匿名さん

    これF棟でもともと確か5500万くらいの部屋だったんじゃない?
    同じ南でも以前でたC棟は高く売れてた気がするけど。
    C棟とかE棟の高層階は良いと思うけど、まだあんまり出てないし、そっちのデータがないと両方の主張はどっちもどっちかと。

  21. 11564 匿名さん

    都心に出るまで意外と時間かかるねんな。

  22. 11565 匿名さん

    歳とるとかかりつけのお医者が付近にいると
    いうのはとても有難いと親が言ってたので
    医療機関が充実してるのはいいかもしれませんね
    子どもがいる世帯なら通い慣れた小児科もあったほうがいいですし
    働き盛りの層はそこまで頻繁に病院にはかからないかもしれませんが、後々のことや家族のこと考えるとありがたい施設ですかね

  23. 11566 匿名さん

    >>11563 口コミ知りたいさん
    ポジは希望的な憶測のみ
    ネガは複数データを根拠とする論理的仮説

    どちらの数値に説得力があるかは
    賢明な検討者なら判断できるでしょう

  24. 11567 マンション検討中さん

    >>11566 匿名さん

    演繹的にも帰納的にも論理的とは言えないね。
    若葉マーク残念!

  25. 11568 匿名さん

    統計的な意見言える人が削除されたり、自演したり、張り付き行為に終始しないだろ
    そんな程度の話

  26. 11569 匿名さん

    本当はまだ4戸…

  27. 11570 匿名さん

    基本適当な情報流す人が横行してるので結局自分で確認するしかないスレだと認識してる

  28. 11571 匿名さん

    >>11567 マンション検討中さん
    非論理的というなら具体的に指摘し数値で反証してください

    ・分譲開始4年でも完売できず
    ・一戸を販売するに必要な日数が2.6日(大規模平均1.5日)でさらに上昇中
    ・収益還元法による試算では70㎡で5000万程度が適正価格
    ・隣接する大規模賃貸マンション空室率25%の住宅需要が弱い地域
    ・中古マンション最高値を記録したR14Qの取引事例が坪250万(新築平均坪306万)
    ・不動産査定サービス複数社の評価は新築時から▲500万から▲1000万

  29. 11572 匿名さん

    同じ話題しつこいですね
    論理的に粘着行為の正当性を
    わかりやすく説明してみては
    いかがでしょうか?

  30. 11573 匿名さん

    CMのウェブ打ち合わせというのは
    注文住宅の一戸建ちだけなのかなぁ

  31. 11574 マンション検討中さん

    住民板で騒音問題が盛り上がってますね。
    子供は良いとして、その親はどう思ってるんだろう…

  32. 11575 匿名さん

    アンチさんは住民板も監視してるのですか?

  33. 11576 マンション検討中さん

    >>11575 匿名さん
    アンチではないですよ。
    検討者なら、そのマンションの住民板でどのようなことが投稿されてるかくらいは見ると思いますが。

    ネガに触れられたくないリセールのこと言われてるからって、誰に対しても攻撃的になるのはやめて下さい。

  34. 11580 匿名さん

    住民坂でで民の様子を確認するのは普通

  35. 11582 マンション検討中さん

    未入居残数戸で完売間近の物件に敢えてのネガ発言する人ってこんな人↓
    ①購入を検討したけど、買えなかった残念な人
    ②購入を検討したけ、予算が合わないので、新築、中古問わず価格下落を狙ってる残念な人
    ③購入を検討したけど、値下げ交渉してるうちに、気に入った部屋を他者に買われてしまった残念な人

    既に同業他社の書き込む理由もない時期なので、上記のどれかでしょうね?

  36. 11583 匿名さん

    >>11582
    わたしも同感です。
    こちらを買えない人は23区内で新築買えませんから、
    埼玉、都下で探している方だと思います。

  37. 11592 マンション検討中さん

    >>11580 匿名さん

    住民の質は悪くなさそうですね。
    騒音のやり取りでも建設的だし、他の物件の住民版と比べると攻撃的な投稿があまりないと思いました。
    やはり暮らしに満足されてる方が多そうな印象ですね。

  38. 11614 匿名さん

    あのベーグルピザがうまいんだよな。

  39. 11615 匿名さん

    色々なスレでも言われてますが
    若葉さんのレスは若葉さんとして
    差し引きして捉えれば、目くじらたてる程
    中身、内容共にもないので皆様冷静に
    いきましょう

  40. 11616 住民さん

    あと残り4部屋(事務所部屋含む)ぽいね!

  41. 11617 匿名さん

    >>11616 住民さん
    ここ4週間で1戸も売れず
    もう完売しないのでは

  42. 11618 匿名さん

    >>11617 匿名さん
    いつかはすると思うよ

  43. 11619 匿名さん

    今日もお決まりの嫌がらせレスの開始でしょうかね
    相変わらず中身のないこと。無理にレスする必要もないのでは?と思います

  44. 11620 匿名さん

    どんなマンションでも必ず売れる。
    売れない不動産は無い。

  45. 11621 匿名さん

    近く通りましたが存在感は凄いですね。
    敷地内歩きましたけど気持ちよかったです

  46. 11622 匿名さん

    どんなとこだろうが
    住んだらみやこだよ

  47. 11623 匿名さん

    住環境重視派や家族の安全、もしもの災害に備えたい人には良いマンション

  48. 11624 マンション検討中さん

    中古で3LDK ・71.31m2が5600万円で出てますね

  49. 11625 匿名さん

    このあとはお決まりの展開にまた持っていこうとするのかな?

  50. 11626 マンション検討中さん

    >>11625 匿名さん
    ビンビンですね
    過剰反応し過ぎです

  51. 11627 検討中さん

    中古で5600万で出してるなら、ここから最低1割は引くだろうから、
    ちょうど5000万くらいでしょうね。

  52. 11628 マンション検討中さん

    >>11627 検討中さん
    売出価格と成約価格の差は、昨今だと5%から10%のようですよ。
    まぁ、1割マイナスでの成約も当然あり得ますね。
    >>11543

  53. 11629 匿名さん

    案の定いつもの展開でしたね。まぁそんな程度の話だと思って
    お読み下さい

  54. 11630 匿名さん

    >>11628 マンション検討中さん

    専門家も同じように指摘しています
    実際に売れる価格は売出し価格から▲5%から▲15%
    https://www.kantei.ne.jp/report/91kairi_syuto.pdf
    https://realestate-sale.link/price-guide/

    3LDK、71.31m2は5000万で指値でしょう。
    それくらいが妥当では?

  55. 11631 匿名さん

    この話題も飽きましたね。
    またかという話です

  56. 11632 マンション検討中さん

    >>11630 匿名さん
    7階, 3LDK, 約71㎡での中古参考査定価格は5,270万円から5,530万円らしいので、5,000万円なら検討しても良いかもですね。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

    売却者は残債割れになるかもですが。。

  57. 11633 匿名さん

    伝家の宝刀、これさえ書いとけば嫌がらせになると思ってる節があるからな
    ネタもなくその末のループということかね

  58. 11634 匿名さん

    出ましたマンションマーケット
    このリンク貼るの多分30回目くらいじゃないですかね?

  59. 11635 匿名さん

    フルローンはいないと思うが
    売ることができない残債割れも…

  60. 11636 マンション検討中さん

    >>11634 匿名さん
    誰も資産性やリセールの話はしてないですよ?

    ちなみに、ポジティブ・ネガティブ両方含め、マンションマーケットをソースに投稿された回数は合計で18回でしたね。

  61. 11637 匿名さん

    それだけしつこくリンク貼れれば大してものですね
    よほど都合がよろしいのでしょう。

  62. 11638 マンション検討中さん

    >>11637 匿名さん
    都合良い悪いではなく、情報ソースを示すのは当然だからではないですか?

    繰り返ししつこいという話であれば、「グッドデザイン賞」をネタにした投稿は43回(全部数えてませんが多分)ですね。
    マンションマーケット投稿の約2.4倍です。多いですね。

  63. 11639 匿名さん

    その必死に数える行為がまともな検討者のすることなのかな?
    という疑問が湧きますが、まぁいつもの人なのでしょうね。

  64. 11640 匿名さん

    大江戸線新江古田駅とか満員電車で乗れないだろ…。
    車通勤ならまだしも、大丈夫か?

  65. 11641 匿名さん

    普通の乗れますよ
    大江戸線の乗車率は他のJR、私鉄、地下鉄に比べればまだ緩いです
    空いているわけではないですけどね。

  66. 11642 匿名さん

    >>11641 匿名さん
    以前に光が丘と中井に住んでたけど、中井から乗るときは毎日頭を下げて乗ってました。
    新江古田は乗車は余裕かもしれませんが、その後の駅では車内で鮨詰めにされますよね…。

  67. 11643 匿名さん

    とはいっても他の路線よりは乗りやすいというデータあるので
    検索してみて下さい。そのへんは感じ方次第かもしれませんね
    東中野で人減るので随分楽だと思いますけどね

  68. 11644 匿名さん

    大江戸線の魅力あるある言うよ。

  69. 11645 匿名さん

    >>11643 匿名さん
    そうなんですか。
    私が大江戸線中央線東西線(中野から)、山手線、都営浅草線といった比較的空いている線しか使っていなかったからそう感じるのかもしれません。
    確かに中央線よりは乗りやすかったです。

  70. 11646 マンション検討中さん

    >>11624 マンション検討中さん
    F棟だからね。

  71. 11647 マンション検討中さん

    >>11627 検討中さん
    5000万で買いたいと言うことかな?
    頑張って交渉して、結果を書かせて下さい。

  72. 11648 匿名さん

    中央線もだけど西武線と比べても朝は大江戸線の方が乗りやすいかな

  73. 11649 匿名さん

    >>11646 マンション検討中さん
    同じマンション内でディするの止めませんか。
    やってることネガと同じですよ。

  74. 11650 匿名さん

    長年荒らしてる方がお引き取りいただければそれが一番なんですけどね
    なかなかご執心なようでそうならないのが、残念ですね

  75. 11651 口コミ知りたいさん

    >>11650 匿名さん

    長年、掲示板の監視を続けている貴方様のような住民さんがいるのも残念です。

  76. 11652 匿名さん

    11651 口コミ知りたいさん

    そうやって荒しという姿勢を隠さないのは潔くて
    良いと思いますよ。名前いちいち変えるのはどうかと思いますけどね

  77. 11653 匿名さん

    >>11652 匿名さん
    どちらかとと言えば荒しはポジ側だと思います。
    マンションの欠点を指摘され論理的に反論すれば良いのに、「ネタ切れ」「飽きた」などの煽りコメントや、ネガの人格を侮辱する書き込みも多いです。

  78. 11654 匿名さん

    荒らしでないのなら何故削除されたり自演するのでしょうか?
    納得いく説明できますでしょうか?
    そんな検討者でもない方が同じ話題し続ける意味もないですよね
    まあ真っ当な答えが返ってくるとも思っていませんが

  79. 11655 匿名さん

    大江戸線あるある早く言いたい

  80. 11656 マンション検討中さん

    11646 マンション検討中さん
    F棟が安い理由を教えていただけないでしょうか。
    SUUMOで安く検討しています。

  81. 11657 匿名さん

    不動産屋に聞いたほうが早いで。

  82. 11658 匿名さん

    >>11656

    参考までに何を重視して検討していますか?

  83. 11659 マンション検討中さん

    不動産屋ではなく、住民の方にご意見をききたかったので、ここで質問しました。
    重視しているには方角ですね。南向きの中階でこのお値段はお得だと感じましたが、
    F棟は微妙みたいな書き込みがあったので気になった次第です。

  84. 11660 匿名さん

    方角だけでなく前建てなども確認したほうがよろしいかと

    そうなると現地行くのが一番ですかね。

    現物見れますから。

  85. 11661 匿名さん

    ここの住民は検討者に厳しいな
    現地見ろ、不動産に聞け。そんなの当たり前じゃん。
    ただ、住民がF棟微妙みたいな書き込みしたから気になったんじゃないの
    その程度しか答えられんなら書かなきゃいいのに

  86. 11662 マンション検討中さん

    11660 匿名さん
    ありがとうございます。
    前建て、SUUMOの写真からバルコニーの眺めは敷地内の写真みたいで特段大きな建物が立つものと思わなかったのですが、距離感やプライバシ含め実物をみてみますね。

  87. 11663 匿名さん

    >>11661

    散々若葉(別回線含む)に荒らされてますからね。そこが元凶でしょうね

  88. 11664 匿名さん

    >>11663 匿名さん
    荒らされる、か。
    掲示板が住民の所有物のつもりなのか。

  89. 11665 匿名さん

    とりあえず有る事無い事デマを言ったり印象操作する場ではありませんね
    若葉さん

  90. 11668 匿名さん

    [No.11666から本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  91. 11669 マンション検討中さん

    >>11662 マンション検討中さん
    南向きではないですが、新築3階6410万円、4階6440万円で売ってたE棟と思われる部屋(8階)が、5680万円で出てますよ。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_114/pj_93440934/

  92. 11670 マンション検討中さん

    >>11646 マンション検討中さん
    >>11669の通りなので、5000万円台中盤の売出価格なのはF棟だから とは限らなそうですね。

  93. 11671 匿名さん

    ここで検討していない自称検討中さんの代わり映えのしない内容の御託に付き合うくらいなら不動産屋行ったほうが早いのは確か

  94. 11672 見当違い

    5000万円なら悪くはない

  95. 11673 匿名さん

    検討もしてない人には関係のない話でしょう。
    ワンパターンですね

  96. 11674 匿名さん

    みなさん検討してますよ。ネガティブな要素が多いマンションとはいえ価格次第ですから。
    適正価格を探っているのですから住民は口出ししないでください。

  97. 11675 匿名さん

    ネガテイブな要素多いなら検討しなければいいのでは?
    相変わらずの若葉で検討者でも無さそうですね
    どういう基準で物件選んでるのか知りませんが。
    どこに惹かれて検討してるのでしょうか?

  98. 11676 マンション検討中さん

    >>11669 マンション検討中さん

    EじゃなくてDみたいですよ

  99. 11677 匿名さん

    それなりの販売期間経過してるのにこれだけ頻繁に挙がってるスレも珍しいね
    普通は書き込み圧倒的に減るもんだけど

  100. 11678 匿名さん

    カキコミが多いのは人気あるからです

  101. 11679 匿名さん


    ここの場合は特定の人が特定の目的に同じことばかり言ってるから
    という側面が影響してるのだと思います。

  102. 11680 マンション検討中さん

    >>11678 匿名さん
    住まいサーフィンのアクセス数ランキングは1位ですね。
    新江古田駅 20件中1位
    中野区 349件中1位

    ちなみに資産性は良くないですね。
    新江古田駅 20件中20位
    中野区 349件中302位


    https://www.sumai-surfin.com/re/39018/

  103. 11681 匿名さん

    今日もしつこく同じネタでいくようですね。

  104. 11682 匿名さん

    住人の質は都内トップクラスだと思うけどなあ
    学歴もあって知的で上品な感じです

  105. 11683 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    まぁ悪くないですかね

  106. 11684 匿名さん

    5680万だとかなり値あがってますね

  107. 11685 匿名さん

    確かにいつもの話で今日も書き込みは盛況ですね

    実際の検討者が書き込みしてるという感じではないのでしょうね

  108. 11686 マンション検討中さん

    >>11683 匿名さん
    5680万円で売れてないのはどう説明しますか?

  109. 11687 匿名さん

    いつか売れるんじゃないですか。
    あとあなたの粘着行為の正当性も説明していただけますか?

  110. 11688 匿名さん

    >>11687 匿名さん
    販売中の住戸の所有者が、この掲示板を利用して
    宣伝活動を行っている可能性が高いです。
    その情報は客観的ではなく、盛られた内容なので
    善意の第三者が、検討者が適切な判断ができるように
    客観的な情報を提供しているんじゃないですか?

  111. 11689 マンション検討中さん

    >>11683 匿名さん
    マンションレビューってページリロードする毎に推定相場価格の表示が変わって、参考にならないですね。

  112. 11690 匿名さん

    同じ話がしつこすぎて検討者みてても誰も参考にしてないと思います
    それがこのスレの現状

  113. 11691 匿名さん

    >>11688
    誰も宣伝してないと思いますよ。
    荒らし側が躍起になってないときは静かですからね
    読み返してみたらいかがでしょうか?

    都合の良い解釈するのは荒らしてる当事者だからなのでしょうね
    あと面倒なので名前変えるの止めて頂けますか?

  114. 11692 マンション検討中さん

    まぁ確かに中古で出てる価格より推定相場が高く出てるのに、「悪くない」ってどの立場なのか明白ですね

    >>11683

  115. 11693 匿名さん

    11688 匿名さん
    啓蒙活動ということでしょうかね?
    それなら自演や暴言で削除されてまで活動することの
    意味を説明していただけますか?

  116. 11694 匿名さん

    自称マンション検討中さんの立場も明白ですよ。

  117. 11695 匿名

    ここの住民さんは、自粛警察みたいな方達なので、住民以外は取り締まられないよう書き込みしない方が賢明ですね。
    住民板みると建設的な話をできるため、好印象に捉えられますが、検討板をみると二面性を感じます。
    特にいいねの数。気持ち悪い。
    ネガティブな発言に対し、住民さんがいちいち反応することこそ、マンションの価値を損なっていると思いますし、この掲示板見た方はこのマンションを買いたいとは思わないでしょう。
    この検討板がここまで続くのはネガティブな発言が多いのではなく、過敏に反応する住民さんだと自覚してもらいたいものです。
    私はこのマンションを購入検討していますが、もし購入することになっても、ここにいる住民さんがご近所さんじゃないことを願います。

  118. 11696 匿名さん

    毎回のことだけどこの手の第3者を装った荒らしが一番の問題だと思うけどな
    結局粘着行為の正当性はないようだしね

  119. 11697 マンション検討中さん

    >>11695 匿名さん
    確かに参考になる!の数は異様ですね。
    参考になる!が20以上のレス検索しても、ほとんどネガティブ投稿者に対する悪口や皮肉でした。
    どこが参考になるんだか。。

  120. 11698 匿名さん

    マンション検討中さんは誰からも参考になる押されない現実
    今日も粗探しに必死ですね

  121. 11699 通りがかりさん

    コロナでテレワークが多くなって来ると、この様な緑が近くに有り、大型ショッピングセンターが近くない物件、かつ、都心に出るにもさほど不便さを感じない物件は貴重ですよね。
    今、都内でマンション探してますが、緑が多く、圧迫感の少ない物件は、どれも築30年の築古が主流です。
    これからの生活様式にマッチングしそうな物件なのでちょっと注目してみました。
    だいぶご執心な方がいらっしゃる様なので、実は狙い目だったりするのかも知れないですね。
    流石に五千万になったら飛びつきますが、逆にそんなに安いと何か有るのか?と心配になります。

  122. 11700 匿名さん

    まぁ気になる方は先入観持たずに(このスレは流し見程度で十分)現地行くことオススメしますね

  123. 11701 匿名さん

    >>11659 マンション検討中さん

    積水の元の値付けが他より安かったようですね。
    眺望が他に比べてないと言うだけでお得だと思いますよ。
    販売時もF棟はすぐ売れてましたしね。
    中古だったら部屋見れるし、現地で確認してはどうですか?

  124. 11702 匿名さん

    11695です。
    早速取締りいただきありがとうございます。
    自分にとって聞こえの悪い発言は全て敵だと思うのは良くないですよ。
    ただ、11701さんのような書き込みは素敵ですね。
    当時のことを踏まえお話いただけるのは参考になります。
    新築を検討していましたが、中古5600万も気になりました。
    ありがとうございます。
    11701さんのような住民さんが増えるといいですね。

    もしかすると、過剰に反応する書き込みをする人は、住民ではなく積水かもしれませんね。
    参考になるの増え方が短時間で異常ですし笑

  125. 11703 匿名さん

    異常な執着の荒らしが張り付いてるから仕方ないよね
    検討者を装うのも常套手段でしたからね

    スレが殺伐とするのもそこが原因でしょう
    前にも書かれてましたけどこんなにスレが荒らされて
    上に常時挙がってるのが異常なのだと思います

  126. 11704 匿名さん

    マンションは長谷工長谷工品質で
    なかなか良いマンションだと思った
    オプションもローンに組めるしね

  127. 11705 匿名さん

    長谷工の中でも積水ハウスらしさなど特色もしっかり出てますしね

  128. 11706 匿名さん

    今夜も住民の書き込む話題はマンションのことではなくネガのことが多いですね。住民は一体なにを議論してるのでしょうか・・・・

  129. 11707 匿名さん

    そういう貴方は何がしたいのでしょうか?
    若葉さん
    住民と言ったり積水の人と言ったり忙しいですね

  130. 11708 匿名

    11702です。
    ここに変な人たち(いいね稼いでる投稿)が多いのは、荒らしから守ろうするためだったのですね。
    ただ、守ろうとするあまりご自分が粘着質であり周りの検討を阻害する『荒らし』になっていることを理解した方がいいでしょう。
    客観的にみて、間違いありません。
    現にまともな投稿する人がおらず、いるのは変な投稿とそれにいいねする輩。異常にさせているのは誰だか明白でしょう。
    ご自分が正義だと思っているため、分かりやすく伝えても『また新手の荒らしだ』と言われるだけだと思いますが、敢えて言わせていただきました。
    もう、掲示板には来ません。
    早く完売しこの掲示板が封鎖されるといいですね。

  131. 11709 匿名さん

    他の人も書いていますけど、デマを流したりなど自演して嫌がらせの印象操作などアンチさんの嫌がらせが継続的に続いてますから、そこが原因でしょうね。他人の家にそこまでして悪意のある行動をとれる人の神経疑いますね
    有名な方なようで他の物件でもくりかえしているようですが、検討してるひとはそれも踏まえてスレを読むとよろしいかと思います

  132. 11710 匿名さん

    ネガを養護するのはネガだけという
    有名な格言あるしね

    誰がなど犯人探ししても仕方なけど若葉のように
    このスレ不自然、異常に活発すぎんのよね

    それは荒らしが常駐してるからだというのは一目瞭然
    放置すればいいという問題でもないよね
    管理人も抜本的な対策はできないようだし
    結局逐次駆除が一番の方法

  133. 11711 匿名さん

    >>11709 匿名さん
    デマってどの話ですか?
    あとご自身も若葉なんだから、若葉マークを中傷するのやめましょうね

  134. 11712 匿名さん

    >>11711 匿名さん
    過去スレ読めばわかりますよ
    あといちいち名前変えるのやめませんか?

  135. 11713 匿名さん

    11708です。
    書かないといいつつ書いてしまってすみません。
    自分の意見に追記です。
    「過去スレみれば分かる」と意見がありますが
    もはや1万を越すスレを最初から見るのは難しいのもご理解ください。
    また、私は直近分しかみていませんが、そんな嫌がらせのコメントなど
    あったのでしょうか。(私は見つけられませんでした)
    1点、リセールバリューのお話が挙がっていましたが、それは検討するうえで
    普通かと思います。

    私自身、このマンションは職場に近くまた23区内でありながら自然が多いので非常に魅力を感じています。
    加えて積水が担う植栽は素晴らしいので、それがまたこの自然とマッチしている感じがしていいなと思っています。

    「他人の家に」というコメントから察するにこれらの書き込みは住民さんでしょうか。
    素晴らしいマンションだと思いますので、自信をもって変なコメントを気にしないことをオススメします。
    また、このマンションへの愛を感じられますので、もし同じ住民になった際は仲良くしたいです。
    改めて、書き込み失礼しました。

  136. 11714 匿名さん

    私もリセールや長期販売期間の話があるのは確認しましたが、デマなんて見つけられませんでした。
    客観的にみたらそうなんでしょうね。

  137. 11715 匿名さん

    見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
    台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実だとおもいますが、なかったことにしたいのでしょうからね。
    悪意のある書き方からして検討者でもないようですし、その程度の方の話でしょうかね

  138. 11716 匿名さん

    私はこの物件を以前拝見した者です。
    このコロナの状況で都心駅近トレンドの
    マンションの価値が変わったりするのか
    見極めようと思い、引き続き掲示板拝見しています。
    情報ありがとうございます。

    住民の方と思われるご発言に
    逐一20いいねがついてるというのが、
    何と言いますか、顔の見えない「圧」を感じてしまいます。
    これから検討される方にとって、
    この20いいねの合唱が、
    はたして前向きな要素になるのかどうかは
    ご一考なさった方がよいのではと考えます。
    ご気分を害されたら申し訳ありません。
    考え方の一つとしてご容赦くださればと。

  139. 11717 匿名さん

    >>11715 匿名さ
    >>台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実
    自分の思っている事は事実
    >>見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
    ネガの思っている事は空想

    自分に都合の悪いことはネガの空想や妄想。
    ネガを責める時は周知の事実。
    一番嫌われるダブルスタンダードなんですよ。

  140. 11718 匿名さん

    とは言ってもデマあるのは事実ですしね
    何のためにそこにフォーカスしてからんでくるのか知りませんが
    まぁ検討してる方には思えませんね

  141. 11719 匿名さん

    11715 匿名さんの若葉マークさん

    >見つけられないということにしたいのならいいんじゃないですか?
    >台帳やらいろんなデマを流してたのは周知の事実だとおもいますが、
    >なかったことにしたいのでしょうからね。

    では、レスアンカー(>>)つけてどの部分か教えてください。
    それを見て判断します。
    できないなら、逆に貴方の妄想となりますよ
    (ここでも過去レス参照というのであれば失笑もんですね

  142. 11720 匿名さん

    >>11719 匿名さん
    自分で探してください。検討者?にとって
    そこそんなに大事なことですかね

  143. 11721 匿名さん

    台帳の話見ました。
    確かに4月初にやりとりありましたが、どこがデマなんですか?
    あとその後は反論側?が粘着して連呼してるだけに見えました。

  144. 11722 匿名さん

    関係者じゃない人がどうやって見るんですか?

  145. 11723 匿名さん

    >>11722 匿名さん
    >>11720で「大事なことですか」と言っておいて、掘り下げるんですねw

    マジレスすると、台帳見たと言ってる方は関係者ではないと証明できない限り、デマとは言えないということです。

    4月からここまで、反論側が粘着連呼してるのは事実ですね。

  146. 11724 匿名さん

    というか関係ない人?のあなたにとってそこそんなに大事なんですか?
    何のためにそこに拘るのか理由あります?
    検討者なんですよね?

  147. 11725 匿名さん

    >>11723 匿名さん

    マジレスするとあの流れで、その結論なら
    当事者か流れが読めない人なのかなと推測されますな

  148. 11726 匿名さん

    >>11724 匿名さん
    私は台帳の件は大事と思ってませんよ
    >>11722の質問に答えただけなのに、冗談キツいな

  149. 11727 匿名さん

    あのあと台帳見たさんもだんまりですから
    そんな程度の話だったのでしょう。

  150. 11728 匿名さん

    若葉ってあの自演で削除されてる若葉かw

  151. 11729 匿名さん

    このスレや他のスレでも嫌がらせしてる若葉ですね。

  152. 11730 匿名さん

    大江戸線の魅力あるあるそろそろ言うよ

  153. 11731 匿名さん

    >>11722 匿名さん
    賃貸借契約書見せれば閲覧できる。地番順に全部載ってるから関係ないマンションも簡単に見られる。

  154. 11732 匿名さん

    自粛や騒音問題を考えれば
    積水ハウスも戸建てオンリーに
    建売戸建て住宅に東京マンションも?

  155. 11733 匿名さん

    残念ながら見られないと記載されてますね

  156. 11734 周辺住民さん

    B級な噂好きな人の間では有名な江古田の森公園ですが
    週末に初めて行ってきました。
    近くはないので今まで行く機会なかったのですよね

    色々と期待していったのですが思った以上に普通の公園で拍子抜け
    明るいし、芝生広場広いし、家族連れ多いしで地域の人には良い公園なのでしょうね
    遠くから行くか?と思うと微妙ですが
    この規模の公園というだけである程度、近隣としては価値があるのかもしれないね

    遊具はそんなに多くないので、手ぶらで行くと退屈かもしれんが
    工夫すれば遊べるのだろうなと感じた
    うちの子も家から持ってきた玩具で遊んでご満悦な様子
    小さい公園だと無理だから偶に来るには良いかもしれんね

    あとは健康の為に体動かしてますみたいな高齢の方、犬連れの人など
    用途としては色々と使えそう

    以上 公園の感想 マンションは分からんです

  157. 11735 匿名さん

    立地こそ劣るものの、意匠も普通、価格も普通の長谷工物件です。ネガされるような特徴あるマンションではないです。ネガの多くはマンション自体関心ないtろ思います。それなのにネガが止まらないのは、住民の無理ポジ見れば良心ある閲覧者ならひと言言いたくなるからでしょう。

  158. 11736 匿名さん

    その手のレス要らなくね?
    意地でも住民攻撃して間接的に物件攻撃したいの?

  159. 11737 匿名さん

    残り1戸?

  160. 11738 匿名さん

    最終1戸ならそう書くんじゃね
    3戸はあるんじゃん
    気になるなら聞けばいいだけと言われそうだけど
    その通りではある 笑

  161. 11739 マンション検討中さん

    >>11735 匿名さん
    価格は割高ですよ

  162. 11740 匿名さん

    いつもの人がいつものネタ開始
    生暖かい目で見守ってあげて下さい

  163. 11741 匿名さん

    >>11738 匿名さん 最終期1戸の記載もありますが

  164. 11742 匿名さん

    繰り上げ返済を頑張って早期完済
    割高も残債が無くなれば。

  165. 11743 匿名さん

    11741 匿名さん

    そうなん?俺は見つけられんかったが
    それなら良かったな。自粛中でも売れたんやな

    あと割高くんは毎度しつこいね
    そんなら他にすればいいんちゃう
    それくらい大人ならわかるよな 笑

  166. 11744 匿名さん

    気に入ってるちゅうねん

  167. 11745 匿名さん

    マンション検討中は永遠にマンション検討中だから仕方無い。このスレ大好きだからな

  168. 11746 マンション検討中さん

    >>11745 匿名さん
    そうですね。個人的にはやはり資産性が懸念なので、こちらは見送ろうかと思います
    https://www.sumai-surfin.com/ranking/used/wealth/station/9077/

  169. 11747 匿名さん

    貴方そう言ってまた来るじゃん。最近は別のリンクに変えたんだね
    意図は知らないけど、大人としてみっともないね

  170. 11748 匿名さん

    地上に出るまで時間がかかりがち

  171. 11749 匿名さん

    大江戸結構ええよ。遅れんし、運休ないし

  172. 11750 匿名さん

    >>11746 マンション検討中さん

    好きにすればよいと思いますが、客観的に見て、上位にきている坂の下のマンションや、駅前のマンションよりこちらのマンションの方が居住性、安全性とも上でしょうね。
    駅近信仰ならではのランキングですね。
    永住したいランキングがあれば結果は全く違うと思います。
    良い物件に出会えると良いですね。

  173. 11751 匿名さん

    このあとマンション検討中が毎度のネタで執拗に絡んでる未来が想像できる

  174. 11752 匿名さん

    毎回無理矢理な擁護を書き続けてる住民さん。

    五年販売してもまだ完売しない現実を受け止めてください。

    評価されてるのであればとっくに完売してますよ。

    ポジショントークは住民板にお願いします。

  175. 11753 匿名さん

    備えあれば売れないし

  176. 11754 匿名さん

    >>11733 匿名さん
    地方税法 第三百八十二条の二
    市町村長は、納税義務者その他の政令で定める者の求めに応じ、固定資産課税台帳のうちこれらの者に係る固定資産として政令で定めるものに関する事項が記載をされている部分又はその写しをこれらの者の閲覧に供しなければならない

    地方税法施行令 第五十二条の十四 
    法第三百八十二条の二第一項に規定する政令で定める者は、次の表の上欄に掲げる者とし、同項に規定するこれらの者に係る固定資産として政令で定めるものは、同表の上欄に掲げる者について、それぞれ同表の下欄に掲げる固定資産とする

    三 家屋について賃借権その他の使用又は収益を目的とする権利(対価が支払われるものに限る。)を有する者
    当該権利の目的である家屋及びその敷地である土地

    地方税法 第四百十六条
    市町村長は、固定資産税の納税者が、その納付すべき当該年度の固定資産税に係る土地又は家屋について土地課税台帳等又は家屋課税台帳等に登録された価格と当該土地又は家屋が所在する市町村内の他の土地又は家屋の価格とを比較することができるよう~

    こんなことも調べられないのですか・・・

  177. 11755 匿名さん

    ネガのポジショントークとデマもやっぱりという感じだな
    何で必死に連投すんだろ。

  178. 11756 匿名さん

    >>11754

    あと見た当事者さんだよね?
    残り何戸だったの?

  179. 11757 マンション検討中さん

    >>11746 マンション検討中さん
    誤解があるといけないので補足です。
    資産性ランキング5位のグランドメゾン江古田は、こちらとは別です。
    こちらのマンションは20位中20位ですね。
    https://www.sumai-surfin.com/ranking/used/wealth/station/9077/

  180. 11758 匿名さん

    マンション検討中さんもう戻ってきたの?
    何の為にスレにいるのかな?
    他のサイトだと順位も違うようだけど
    都合のいい住まいサーフィンをこれから暫くは貼り付ける策略?

  181. 11759 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html
    江古田1位
    新江古田駅2位
    中野区5位
    こちらも貼っておきましょう

  182. 11761 匿名さん

    しつこいですね。そのネタしか言うことないのでしょうか?
    完全にいつものコピペなのに名前がコロコロ変わる不思議
    そんな自演してまで物件を悪く言いたいのですか?

  183. 11762 匿名さん

    物件を悪く言いたいとか感情論ではない。
    事実としてリセール価格が高いか低いかだけ。
    否定したいならリセールが高い履歴を出せばいいだけ。
    今のところ低い履歴は山ほど出てくる。
    それが現実。

    残債割れで身動きとれなくなる前に検討者への啓蒙活動です。

  184. 11763 匿名さん

    前にも言いましたけどリセール弱いネタはネタとして弱いで決着ついたと思いますが
    まだ隔離スレでやりますか?
    啓蒙活動に自演とか必要ありますかね?誰がそんな言い訳信じるのでしょうかね
    悪意なければ削除もされないと思いますがその辺どうですか?
    そんな方の書いてる内容に何の意味があるのか説明願えますでしょうか?

  185. 11764 匿名さん

    リセールが新築価格より高い履歴を出せば話は終わる。
    出せるならリセールは高い。
    出せないならリセールは低い。
    ただそれだけ。

    今後は感情論や人格攻撃に対してはスルーします。

  186. 11765 匿名さん

    貴方がデータ出せなくて終わったよね。
    まぁ続きやるなら隔離スレで朝までやろうか

  187. 11766 匿名さん

    あと人格攻撃ではなく貴方の今までの行動が荒らしのそれなんで
    問いただしてるだけですね。そこわからないと気持ち悪いので
    せめて名前くらい固定して頂きたいものですね

  188. 11767 マンション検討中さん

    >>11759 匿名さん
    マンションレビューの情報ありがとうございます!
    投稿されたランキング(何の?)は確認できませんでしたが、ここの新築分譲価格は割高ゾーン以上が多いということが分かりました!

    割高ゾーン 6,289 から 6,435万円

  189. 11768 匿名さん

    周辺相場よりかなり割高だから五年も売れ残ってる。
    適正価格であれば大規模だろうと同時期販売だった
    ガーデンズのように竣工前に完売してた。
    新築販売価格が割高だから中古市場に出した途端に
    本来の価格で取引される。
    成約価格が本来のここの資産価値。
    売り出し価格ですら新築販売価格から700万円ぐらい
    安く売りに出す部屋しか見つからない。
    不人気物件はそこから300万円は低く指値されて
    やっと成約に至るのが現実。
    この現実に対してはどうリセールが高いと証明するのか
    興味深い。
    しかしリセールが高い履歴は出て来ないだろうね。
    住民だって本当はわかってるんだからいい加減観念しな。

  190. 11769 匿名さん

    リセール弱いのデータも出せてないよね
    そんな程度のネタですね
    長文書いてお疲れ様
    隔離スレで待ってます

    マンンションレビュー中古のサイトなので
    実際の積水の新築価格などは当然上乗せの評価となるでしょうね
    そう考えると適正範囲くらいですかね。保証や内装は新築なのですから
    厳密な中古ではないですよね

  191. 11770 匿名さん

    あとこれも繰り返しになりますが昨年から結構売れたようですね
    色々と風向き変わったのかもしれませんね

  192. 11771 マンション検討中さん

    >>11769 匿名さん
    >新築価格などは当然上乗せの評価
    そうとは限りません。
    ここより大規模・同時期販売であるザ・ガーデンズ東京王子の新築分譲価格は、超割安ゾーンより低いです。
    また、新築分譲価格より今の中古価格の方が高いです。
    つまり、資産性が強いということ。

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754836.html

    https://www.sumu-log.com/archives/1463/

    https://mansion-market.com/mansions/detail/110952





  193. 11772 匿名さん

    でた。ガーデンズ王子、その物件ネタもしつこいですね。
    シーサイドでも騒いでいましたね
    そうやって自分に都合の良い物件だけ抽出して騒ぐのみっともないですよ。
    そう思うならここに粘着する理由もないでしょう
    啓蒙活動?に何の意味があるのですかね

  194. 11773 匿名さん

    まぁここでやっても無駄なので隔離スレで待ってますので準備出来たら言って下さい
    ここは貴方が縋ってる唯一のネタを延々と書き綴る場所ではないですからね

  195. 11776 匿名さん

    リセールバリューの話題、実に興味深い
    このマンションは竣工から数年が経ち、未だ新築が売られかたや中古でも売られている
    実際のリセールバリューがどうか結果が出るのは数年後だと思うが、こうも住民と検討者が話し合うのは実に面白い
    隔離部屋?なんか作らず、今後の検討者の参考になるよう討論してほしい

  196. 11783 匿名さん

    台帳を見た?さんが当時の残り戸数を挙げてくれれば今の残り数戸という状況と
    比較すれば最近で売れた戸数分かりそうですね

  197. 11784 匿名さん

    >>11783 匿名さん
    最近は売れてる!と言い張ってるのに
    その根拠となるデータをネガに頼るという

  198. 11785 匿名さん

    見たのなら答えられるんじゃない?
    まぁ答えなくてもいいけどさ

  199. 11786 マンション比較中さん

    資産性資産性って、ここの客層違うでしょ。投資化気取りが選ぶような物件ではないでしょ。なんか勘違いしていないか。

  200. 11787 匿名さん

    家選びはいろいろな条件を考慮して選ぶものだから、そこがズレてる方が
    同じ話ばかりしてるからスレが変な方向にいく

  201. 11788 匿名さん

    かわいそうだよね。

  202. 11789 通りがかりさん

    >>11772 匿名さん

    都内の物件比較の話だからいいのでは。

  203. 11790 検討さん

    >>11776 匿名さん

    同感です。
    重要なポイントなので隔離させないでほしいですね。

  204. 11791 匿名さん

    もういいんでしょ。流石にしつこいよ。
    しかもそれやってる人は検討してる方でもないような荒らしだと分かってるよね

  205. 11797 匿名さん

    23区でも比較的安い物件の割には
    全く売れないですね。

  206. 11798 匿名さん

    >>11786 マンション比較中さん
    駅遠と大江戸線で敬遠してる人間だけど、これはこの通りだと思う。
    リセールバリューについての一方的な持論はありがた迷惑だわ。

  207. 11799 匿名さん

    資産価値は期待できないのわかっていて買うのと、初期の購入者のように資産価値もあると錯覚して買うのでは大違いだと思う。
    永住、含み損、残債割れの覚悟を持って買わないと。
    公園が近いし駅からすごく遠いのと買い物不便さえ我慢できれば住めば都だけどね。

  208. 11800 匿名さん

    何を重要視するかですね。同じ話だけしてる方は検討者でもないでしょうから
    メリット、デメリット諸々検討して選ぶのが正しいのでしょうね
    環境、災害への備えなどそういう点評価される方が選ぶ物件かと思います

  209. 11801 匿名さん

    あと買い物も便利ですよ、前にも書かれてますけどね。
    若葉ですけど同じ方なのでしょうね。匿名掲示板なのでそういうこと
    延々と書いてる方がいるということも踏まえて読むことも大事ですかね

  210. 11802 匿名さん

    まあリセールも言うほど悪くないですかね。
    6300万円の部屋は5600万円ぐらいで売却できるみたいですから残債割れも頭金次第ですかね。

  211. 11803 匿名さん

    同じこと、同じ内容書き込む人は印象操作が目的でしょうから、そのあたりの事情はスレを読み際に鑑みる必要あるかもね。
    異常に書き込み多いのはそのあたりも原因でしょうね

  212. 11804 匿名さん

    >>11802 匿名さん
    仲介手数料3.3%、登録免許税、抵当権抹消、司法書士報酬、引越費用もかかります。実際の手取りは相当少なくなりそうですね。

  213. 11805 匿名さん

    まぁ確かに不自然なほどレスが多いのは否定できんよね
    原因としてはネガ側の荒らし投稿が多くの部分占めるのだろうけど

  214. 11806 匿名さん

    今日もワンパターンなネタで終わりそう

  215. 11807 匿名さん

    >>11803 匿名さん
    もう掲示板開けてる意味ないから閉鎖した方が良さそうですね。今週末、地階1F住戸6300万円が抽選のようです。長期販売中の3戸と合わせて管理組合で買ってしまえば、めでたく完売で検討板閉鎖です。いかがでしょうか。

  216. 11808 匿名さん

    この手の無意味なレスでスレが伸びると
    困ったものだなと

  217. 11809 匿名さん

    最終期ということはたくさん残ってたと言ってた台帳見た?さんは嘘をついていたか
    そこから怒涛で売れたということになるんですかね

  218. 11810 匿名さん

    >11804
    まあ持ち出しでたった1000万円ぐらいですよね。そもそも資産価値は期待してませんし
    それで公園近くの物件に住めたんだから
    人それぞれ考え方ですかね。

  219. 11811 匿名さん

    そういうことになりますね
    どちらにせよ、アンチさんには不都合な真実かな

  220. 11812 匿名さん

    >11735
    まあ立地は劣りませんし、意匠も高級、価格も適正な高級物件です。
    ネガされるような欠点のあるマンションではないです。
    ただ静かな立地だから駅から遠いだけです。

  221. 11813 匿名さん

    それにしてもこのタイミングで11810のような住民を装ったであろう若葉さんがいつもの話に乗っかってるのを見ると滑稽でしかないね

  222. 11814 匿名さん

    ヤサクとかワカチコより安心の長谷工

  223. 11815 匿名さん

    コロナでも快適に過ごせたマンション。ということで住みやすさは折り紙付きだと思います。
    気分転換できる公園もありますから。

  224. 11816 匿名さん

    まあ大きい公園が近い物件はあまりないので
    価格は周辺相場に比べて高いのはわかっていても環境に満足できてればいいでは。
    リセール低いのは永住すれば関係ないですかね。

  225. 11817 匿名さん

    どうしても一言嫌味付け加えないと心の平静が保てない方が執着する物件ということは何らかの優れた特徴があるのでしょうね

  226. 11818 匿名さん

    >>11812 匿名さん
    駅徒歩10分は可もなく不可もなくって感じかと。
    あと、どの辺りが高級なんですか?

  227. 11819 匿名さん

    共用部周りは大規模物件ですし、
    積水ハウス得意の石垣と植栽で
    かなりのスケール感になってますね 
    専有部の仕様も悪くないですし、
    両面バルコニーやプライバシー重視した
    動線などもしっかり考えられてますね

  228. 11820 匿名さん

    >>11819 匿名さん
    石垣と植栽、全体観が素敵な物件ですね。
    専有部も悪くありません。
    両面バルコニーも採光が取れて良いと思います。
    ただ、やはり現在売っている部屋の価格が…。
    湾岸エリアでタワーマンションを買えてしまいます。

  229. 11821 匿名さん

    >>11819 匿名さん

    非常時も動くエネファームだったり、膨大な災対品備えた備蓄倉庫など
    そのあたりの防災対策もかなり力入れてますね

  230. 11822 匿名さん

    >11820
    まあ高級マンションですから湾岸タワマンより高くて当たり前ですかね。
    住んでる方々はリセールの悪さも全く
    気にしない高収入の方々ばかりですしね。

  231. 11823 匿名さん

    >>11822 匿名さん
    流石にその手のレスは見苦しいだけかと思います。
    そんなに物件気に入りませんか?

  232. 11824 匿名さん

    >11818
    エレベーターもたくさん設置してありますから豪華ですよね。
    まあ駅からは遠いですが車を家族それぞれ1台持てばいいだけですし、そもそも電車通勤しない経営者層しか買えない高級レジデンスですからね。

  233. 11825 匿名さん

    >>11824 匿名さん
    あなたその調子で東中野で書き込みしてるね
    そんなにこの物件を攻撃する仲間増やしたいの?
    流石に姑息じゃないですかね?
    とりあえず荒らしのようなので通報しときます

  234. 11826 匿名さん

    どのくらい値下がりしているのでしょうか?

  235. 11827 匿名さん

    モデルルームに聞けばよろしいのでは?
    残り2戸だそうですが。

  236. 11828 匿名さん

    >>11822 匿名さん

    ブランズタワー豊洲と行ったり来たりして、何やってるの?若葉は相変わらずしょーもない。

  237. 11829 匿名さん

    とりあえずブランズ中野富士見町とリビオ東中野とブランズタワー豊洲とガーデンズなどで似たような投稿してこちらの物件が反感買うように仕向けてますね
    やり方も情けないけど立派なマルチ投稿ですね
    粘着質な若葉ネガらしいと言えばらしい

  238. 11830 検討さん

    >>11807 匿名さん

    そんなに焦って閉鎖させなくてもいいのでは。

  239. 11831 匿名さん

    どっちにしろ完売すれば閉鎖ですからね
    ネガが同じ話を続けられるのも残り僅かな期間ですね

  240. 11832 匿名さん

    江古田は有名だから
    流動性は相当なモノ

  241. 11838 匿名さん

    江古田は中野区だし都会的なイメージだからいいと思う。
    知り合いは和光市に住んでたけど、和光市って英語でWacko City (変人の街)って聞こえるので、友人の外国人にどん引きされたそうです。
    なので慌てて練馬区に引っ越して来ましたよ。

  242. 11839 匿名さん

    >11826
    新築購入価格から700万円から1000万円
    安い価格で中古では流通してるようですね。

  243. 11840 匿名さん

    練馬区でも良ければ人生らくとですよ

  244. 11841 匿名さん

    >11826
    新築購入価格から700万円から1000万円
    安い価格で中古では流通してるようですね。

  245. 11842 匿名さん

    これしかネタがない若葉さんが今日も同じ話を始めましたね

  246. 11843 匿名さん

    地下住戸のある大規模マンション=グレードの低いマンションと公言してるようなものです。

    規制緩和によりできた容積率への地階部分の床面積不算入のルールにより、通常の住戸の面積に、ボーナス面積として加えて建てても良いとされるのが地下住戸です。このルールにより、現在、すべての新築マンションでは地下住戸を更に加えて売ることができます。ところが現実には地下住戸を作って売るデベは少ないです。その理由は、地下住戸を売っても建築コストとの関係で見合わないのと、地下住戸があることでマンション全体のグレードが下がるからです。それと、地下住戸は安くても環境が悪いために売れないからです。

    崖地を利用した地下住戸であれば小規模マンションで良く見られますが、大規模マンションとなるとまずありません。

    こちらのマンションで地下住戸を作ったのは、元々のマンション全体のグレードが高くないため地下住戸があったとしても大きなイメージダウンにはならないこと、地下住戸でも安ければ買う購買層のマンションであること。そして、大規模建築により地盤工事や建築費が安く抑えられたからでしょう。

  247. 11844 匿名さん

    ここの場合は地下と言っても傾斜を利用して上手く建ててますよね。
    それにより地下扱いの住戸が発生しているだけです
    厳密に半地下で戸数稼いでいるわけでもないと思いますよ

    今更する話でも無いような気がしますが嫌なら他にすればよろしいだけかと思います

    この話も基本繰り返さてるネタですね。
    そんな程度の話です
    グレード云々は昨日に色々とかかれてるようなので割愛します
    コピペレベルの長文ですがネガさんお疲れ様でした

  248. 11845 匿名さん

    まぁ、腐っても23区ですからね。

  249. 11846 匿名さん

    今更感の強い話題
    基本的にはループしてるような
    話だけだな

  250. 11847 匿名さん

    どんなマンションでも
    住んだわらみやこなんだわ。

  251. 11848 匿名さん

    「平均して700~1000万円ほどリセール価格が低い」みたいな書き込みあったので、確認しておきましょう。新築時最多販売価格帯6400万円を平均として考えます。

    ■マンションレビュー
    新築時騰落率-6.9% → 下落額442万円

    ■住まいサーフィン
    新築時騰落率-8.1% → 下落額519万円

    どちらのサイトも過去の中古売り出し価格と新築時価格から新築時騰落率を出しているので、それなりに信憑性高いかと思います(余計なアルゴリズム入れていない)。

    ってことで、新築時騰落率としては500万円程度が妥当かと。

  252. 11849 匿名さん

    またそのネタ続けるの
    色んな役演じてるけど誰も参考にしてない。中身もない
    そのネタにすがるしかない。それでも嫌がらせはしたい
    という必死さは伝わってきます

  253. 11850 マンション検討中さん

    >>11848 匿名さん
    中古の売出価格から出してるのであれば、データとして弱いですね。売出価格から実際の成約価格は0.5割から1割下がるのが普通ですから。

    こちらのサイトは成約価格から参考査定価格出してるようですよ。データとして強いかなと思います。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

    参考査定価格5,270万円 から 5,530万円
    7階, 3LDK, 約71㎡の例

  254. 11851 匿名さん

    ここまでくると荒らしだとわかるから適当にスレを流してやればよい
    どうせ誰も参考にしてないんだし。

  255. 11852 マンション検討中さん

    >>11851 匿名さん
    なぜ荒らし扱いになるのですか?
    マンマニさんも、新築狙いでも中古相場は抑えるべきとおっしゃってますので、より強いデータをと考えた次第です。
    https://www.sumu-log.com/archives/21664/

  256. 11853 匿名さん

    今日もネガさんは何とかの一つ覚えも真っ青の粘着質っぷりですね
    こういうことで粘着してる人が必死になってるスレです
    ということは公平さとして周知しておく必要はあるでしょうけどね

  257. 11854 匿名さん

    >>11852 マンション検討中さん
    それなら隔離スレでやりますかね
    昨今の悪さがたたって若葉背負ってるようで
    説得力もないですがね
    昨夜はあちこちのスレで頑張っていたようですが
    今日もやるのですか?

  258. 11855 匿名さん

    >>11853 匿名さん
    身元不明のネガより
    住民の書き込みに注目してます
    なにが公平なのか
    さっぱり分かりません

  259. 11856 匿名さん

    他所の物件スレでこの物件を攻撃させるように仕向けるように煽るという幼稚な輩がいるのは
    周知の対象でしょうね
    昨日のことです

  260. 11857 匿名さん

    >>11854 匿名さん
    暗闇で誰かれ分からパンチ出してるようですね
    貴方の指摘しているネガは私かもしれませんので
    その彼ではないですよ

  261. 11858 匿名さん

    >>台帳を見た?さんが当時の残り戸数を挙げてくれれば今の残り数戸という状況と
    >>比較すれば最近で売れた戸数分かりそうですね

    このあたりのデマだったのか一気に売れたのかもはっきりさせたいですね
    マンション検討中さん

  262. 11859 マンション検討中さん

    しっかりデータ出したり、根拠を示してる投稿に対して、バカにしたり皮肉を言うのは良くないですね。
    さらに、そんな投稿に参考になる!が複数つくのは意味不明というか残念です。

    反論したいなら、なぜデータや根拠を示さないのでしょうか?

  263. 11860 匿名さん

    >>11857 匿名さん

    そんな言い訳しなくてもいいですよ
    大差ないですから

  264. 11861 匿名さん

    >>11859 マンション検討中さん

    自分の行動を省みてから発言してください

  265. 11862 匿名さん

    >>11854 匿名さん
    若葉の住民11853さんを悪く言わないように
    同じマンションに住む仲間ですよ

  266. 11863 匿名さん

    こうやって中身の無いレスの応酬が深夜まで続く
    いつもどおりですね

  267. 11864 マンション検討中さん

    マンマニさんの記事、参考になりますね。

    新築マンションを検討している方も中古マンション相場を気にするべき
    https://www.sumu-log.com/archives/21664/

    この記事は新築マンションを検討するな!というものではありません。検討する際は新築マンション同士だけでなく周辺の中古マンションとも比較をしてほしいのです。「比較って…新築マンションしか考えてないから!」という方も周辺相場を知ることは絶対にしたほうが良いとアドバイスしています。

    長く住むつもりでもいつか売ることになる可能性は十分あります。そんな時に売るに売れない状態になってはほしくないのです。自分が買おうとしている新築マンションと中古マンションの相場が大きくとも無理に中古マンションへシフトする必要はないでしょう。ただ、その差を理解していざという時に対応できるようにしておくべきなのです。それが対応できていないとなれば住宅ローン破綻になりかねません。

    「なんだか難しい…」という方は価格のこなれた中古マンションのほうが安心でしょう。極端な話ですが中古マンションは引き渡されたその日に査定をしても買った時の価格と変わりありませんから。(一概には言えませんが購入から引渡しまで2ヵ月前後であることが多く、その間の相場変動は少ない)

  268. 11865 匿名さん

    昨晩の他スレを使ってこちらの物件の敵対者を作るというのは

    中々にびっくりしましたねー器が小さ過ぎて普通はできないよね

  269. 11866 匿名さん

    まあ残り2戸らしいので
    騒いだところで何も変わりません
    しかも今日も同じネタですしね

  270. 11867 匿名さん

    台帳を見たという人が一体何を見たのか気になるところですね
    答えは返ってこないでしょうけどね

  271. 11868 匿名さん

    年始から一気に売れたというのも昨年辺りからの勢いなら有り得なくはない話

  272. 11869 匿名さん

    テレワーク、リモートワークが主体になると環境重視で
    ここのような物件選ぶ人増えそうだね

  273. 11870 マンション検討中さん

    >>11869 匿名さん
    またいつリーマンやコロナショックのような事態が起こるか分からないので、マンションの新築価格と中古相場の差を把握して、住宅ローン破綻しないようにしっかりとRISK MANAGEMENTしたいですね。

  274. 11871 匿名さん

    >>11869 匿名さん
    中野区は公園、緑地の面積が少ないのがネックなのですがこのエリア周辺の方に関してはかなり恵まれてると思いますよ

  275. 11872 匿名さん

    こんな住環境の良いマンションは
    なかなか無いですよ、ただすぐに再販できるか
    は分からないですが。
    西武新宿線のマンションは弱い
    中央線徒歩圏のマンションは強い
    こちらはどうなんだろうな?

  276. 11873 匿名さん

    環境の良さは誰もが認めるところですね
    あとはそれぞれ優先順位で決めればいいと思います

  277. 11874 匿名さん

    大江戸線だからなぁ

  278. 11875 匿名さん

    >>11873 匿名さん
    認めてないけど

  279. 11876 匿名さん

    環境の良さは否定できませんしね
    あと災害に強いところも防災マップみると
    間違いなさそうかなと

  280. 11877 マンション検討中さん

    リスクに対する保険と考えれば相応の値段なのかも

  281. 11878 匿名さん

    地域と協力して防災での取り組みしてるのでいざという時は心強いでしょうね
    家族の安全はお金に変えられませんしね

  282. 11879 マンション検討中さん

    >>11877 マンション検討中さん
    違うと思いますよ。
    もしそうなら新築価格と中古相場にあまり差が出ないはずなので。
    災害という観点では、新築でも中古でも保険の効果は同じです。

  283. 11880 匿名さん

    この規模の公園隣接はプラス要因ではあるね
    その割には駐車場など無いので、地元の人しか利用しないのでゴミゴミしないというのも利用者からしたらありがたい
    散歩、運動にはもってこいの公園

  284. 11881 匿名さん

    大江戸線も防災の備えがしっかりされた路線ということなので
    いざというときも帰れる公共交通があるというだけで安心感はありますね

  285. 11882 匿名さん

    いつもの住民のいつもの防災と公園ネタ始まりました

  286. 11883 匿名さん

    昨年の台風と震災などの時も大江戸線は問題なく動いてましたからね
    そのあたりは心強い

  287. 11884 匿名さん

    >>11883 匿名さん
    大江戸線、防災にはうってつけですね。
    ただ、日々の通勤にはしんどいものがありますね。

  288. 11885 匿名さん

    都心にも出やすいですし、混んではいますがほかの路線と比べても乗車率そこまでではない気がしますね
    遅延しにくいなどの理由もあるのでしょうけど

  289. 11886 通りがかりさん

    >>11884 匿名さん
    混雑するからでしょうか?
    大江戸線の混雑具合を教えて頂ける方、いらっしゃいませんか?
    三田線、西武新宿線、埼京線山手線を通勤で利用した事が有るのですが、
    どれも混雑が激しくて、1度乗ったら身動き取れない程で、ホトホト嫌気がさしてます。
    只今物件探し中です。
    因みに今は京王線利用ですが、こちらも半端なく混みます。
    テレワークの旨味を知ってしまい、もう通勤地獄は無理かも・・・
    と言うのが、転居理由です。
    週一は会社に行く為、大江戸線がダメな理由をぜひ教えて下さいませんか?

  290. 11887 匿名さん

    >>11886 通りがかりさん
    大江戸線(光が丘と中井から)、中央線(東小金井から)と乗っていました。
    実感では大江戸線中央線のどちらも途中駅から乗車する苦労、混雑具合は同じくらいでした。
    乗車率は大江戸線の方が低いようですが、車両が小さいため余計に窮屈に感じるのかもしれませんね。

  291. 11888 匿名さん

    >>11887 匿名さん
    補足です。
    中央線と同等に感じたのは「乗車のしづらさ」だけであって、上でもあるように人身事故の少なさ、遅延の少なさは圧倒的に大江戸線の方が優れていると思います。

  292. 11889 匿名さん

    東中野で乗り換えする人は多いよね
    なのでそれ以降は割と楽

  293. 11890 匿名さん

    背が高いと頭をぶつけがち

  294. 11891 匿名さん

    乗車するときに会釈しがち

  295. 11892 匿名さん

    京王線と西武線と比べたら多分空いていますよ
    スマホなども普通にいじれます。

  296. 11893 匿名さん

    販売して4年も経ち、
    今さらの大江戸線の質問に、
    これだけ多くの回答。
    変だと思いませんか。

  297. 11894 匿名さん

    年始の時点で在庫がたくさん、たっぷりと書いてた方がいたので、自粛2ヶ月を含んでも数十戸以上販売されたということになるのかね
    これは結構凄いことですし
    書き込み多いのも当然では?

  298. 11895 匿名さん

    待ち合わせに遅れがち

  299. 11896 匿名さん

    最後の1戸の販売メール来ましたね

    <最終期分譲住戸 1戸(税込)>

      3LDK 71.84㎡ 6,325万2,162円  2階  南南西向き(販売センター使用中住戸)※エアコン・照明付き

  300. 11897 匿名さん

    自粛してなくて笑った。

  301. 11898 匿名さん

    >>11894 匿名さん

    昨年あたりから書き込み増えて風向きが変わったのかな?と感じてましたが
    追い込みの売れ行きかなりのハイペースだったみたいですね

  302. 11899 匿名さん

    逆に都心じゃないからこそ安心して周りを歩いて検討できたってのもあるかもしれませんね。

  303. 11900 匿名さん

    書き込みみると自粛前にもう残り僅かだったようなので、今はその残りを捌いているという感じですかね

  304. 11901 匿名さん

    軽井沢の別荘処分してここ買うのもありかも。
    空気も綺麗で森林浴でリラックスできますし。

  305. 11902 匿名さん

    >>11894 匿名さん
    >>11898 匿名さん

    1戸販売するのに必要な日数(500戸以上の大規模マンション)
    グランドメゾン江古田は2.67日ですから、
    計算上の昨年年末時点の在庫は50戸です。
    妥当な数字でしょう。

    1. 1戸販売するのに必要な日数(500戸以上...
  306. 11903 匿名さん

    近年災害が続いたりなどで、潮目が変化したのが良い感じに販売に追い風になったのかもね

  307. 11904 匿名さん

    残り50戸から自粛期間含んでラスト1戸なら
    かなりのペース売りさばいた計算ですね

  308. 11905 匿名さん

    自粛警察官がいなくてラッキー!

  309. 11906 匿名さん

    地震だけじゃなく、水害などにも
    ハザードマップ見る限り安心という点も
    良かったのかもしませんね

  310. 11907 匿名さん

    先着順ですし、朝一で並んだら買えるかもね。

  311. 11908 匿名さん

    災害やパンデミックで逆にますます価値が上がるマンションだとバレましたね・・・。
    買えた人は超ラッキーだったかも。なぜなら

  312. 11909 匿名さん

    そっか
    家具付きモデルルームは
    もう売れてしまったのですね
    今のは事務所という扱いなので
    カーテン、照明くらいは
    つけてもらえるのかな

  313. 11910 マンション検討中さん

    >>11906 匿名さん
    去年の台風の時、テレビで江戸川区の小学校に大量に避難してるのを見て大変だなと思ったけど、当事者は恐怖だっただろうね。

  314. 11911 匿名さん

    他のデベロッパーが営業していない
    今がチャンスですよ

  315. 11912 匿名さん

    >>11909 匿名さん

    エアコンもつくみたいですよ

  316. 11913 匿名さん

    そろそろ他社自粛要請解除ですね
    今週がラストチャンス

  317. 11914 匿名さん

    自習もなんのそのいっきに売れたようですね

  318. 11915 匿名さん

    自粛でした
    失礼しました

  319. 11916 匿名さん


    ↑きっと良いお父さんですね。

  320. 11917 匿名さん

    不謹慎かもしれませんが
    近年の災害続きで考え方が変わった人
    多いのかもね
    浸水などは今後も増えそうな情勢なので
    そのあたりの事情を鑑みれば
    安心なエリア選ぶのも選択として
    わかる気がします

  321. 11918 匿名さん

    >>11716 匿名さん
    別人装ってんのばればれ。
    すごい執着ね。

  322. 11919 匿名さん

    物件HPによると、完売までマジックナンバー2ですか? この検討板はもうすぐ閉鎖ですね。
    このスレは、長きにわたって書込みが途絶えることなく、大いに盛り上がりました。
    これは、ネガさんたちの不断の努力と昼夜を問わずパトロールを怠らなかった住人さんたちの苦労の賜物だと思います。
    どちらも、本当にお疲れさまでした。

  323. 11920 匿名さん

    ネガさんが必死に無駄な時間使ってスレを常時挙げてくれたおかげで
    販売が加速したという点はあるかもね。結果周知が広まったのでOKですね
    他のスレでも頑張って下さい

  324. 11921 匿名さん

    入間町と江古田は歴史に残る物件


  325. 11927 匿名さん

    [No.11922から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  326. 11928 匿名さん

    業界内での噂をご紹介します。

    積水ハウスがURから土地譲渡を受ける際、マンション開発プランのほか戸建開発プランもあったという話しです。むしろ戸建開発がプランAでマンションがプランB。

    積水ハウスはハウスメーカーとしてはトップブランドですから、延床20坪の狭小住宅は作れない。最低30坪となると総額で8500万以上になります。中野区江古田、駅遠のこの立地では8500万の建売りは売れません。周辺の新築戸建との比較でも高すぎます。そこでプランBのマンション開発に舵を切ったわけです。

    折しも新築マンションバブルの真っ最中、街作り一体開発の名目のもと、分譲価格を多少抑えて売ればイケるとの判断でしたが、ふたを開けてみれば売れ行き絶不調。それは現在まで続いている、という内容です。

    やはり、本来であれば戸建開発すべき土地に、利益率の高いマンション事業を計画したことが失敗だったと考えられています。あくまで噂ですが、そこは業界の噂だけに妙に説得力がありますよね。

  327. 11929 マンション検討中さん

    >>11928 匿名さん
    最初から集合分譲住宅での公募ですけど‥
    https://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/press/lrmhph000000bz0f-att/201411...

  328. 11930 匿名さん

    子育て、医療、防災、自然と色々組み合わせてコンセプトが認知されるまで時間掛かりましたが、最後は好調だったようで何よりですね
    他の方も書いてますが、各地で水害などあったのも防災意識の高まりなど、追い風になったのかもしれませんね

  329. 11931 匿名さん

    業界内の噂がデマだとわかって何よりですな
    長文書いてでっち上げる労力無駄でしたね

  330. 11932 匿名さん

    太田六郷、武蔵関、江古田
    噂には聞きますよね

  331. 11933 匿名さん

    今日も適当なデマと中傷に終始して終わりそうですね

  332. 11934 匿名さん

    誤爆でよそに迷惑かけるのはいただけませんな。笑

  333. 11935 匿名さん

    意図的に検討もしてない物件荒らしてるネガはいいの?

  334. 11936 匿名さん

    とりあえず挑発と嘘と嫌味、揚げ足取りなどでスレッドがまた荒れてますので
    削除依頼出しておきますね
    該当するいくつかのレスは削除されるかもしれません

  335. 11937 匿名さん

    完売間近なので、ネガさんも最後の頑張りどころですね。
    試合終了後はノーサイドにしましょうね。
    検討板閉鎖後は、住人板で暴れないようにお願いします。

  336. 11938 匿名さん

    >>11928 匿名さん
    匿名掲示板で業界内の噂とかいってる時点でおそろしいほど説得力なくて笑ってしまった

  337. 11940 匿名さん

    大規模住宅を供給して医療と子育てと防災を充実させて
    長期間、多世代が住める安心した街づくりがコンセプトでしょうかね
    そういう部分が評価されて色々な賞も獲得できたようですね

  338. 11941 匿名さん

    企画モノでマーケットを超越

  339. 11942 匿名さん

    江古田の住民もこの先も増えるようだし、若い世帯の流入もあるだろうし
    街としての将来はいいんじゃないかな
    中野区という点も大きいね

  340. 11943 匿名さん

    ここめちゃくちゃカッコいいじゃん。現地見に行ったら緑豊かで良かったよ。
    自分は商業施設隣接みたいのが好きだからずれるけど、まぁマンション単体で見れば十二分に良いマンションだと感じた。

  341. 11944 匿名さん

    自分は駅近が好きだからズレるけど
    マンション単体で見れば
    都営大江戸線徒歩12分の
    良いマンションだと感じた。

  342. 11945 匿名さん

    存在感は凄いよね。共用部分も立派。商業施設より子育て支援施設、病院、緑などを統合した
    マンションだから、そういう部分に惹かれる人には良い物件ですね

  343. 11949 マンション検討中さん

    メインエントランスの通りはめちゃくちゃキレイでいいよね。駅徒歩10分ならまぁ許容範囲。
    仕様も悪くなし。今売れ残ってるのは完全に値付けを間違えてるからでしょう。
    新築時に↓の価格で売ってれば良かったのに。こっから200万、コロナでプラス200万、400万引いて即決かな。
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_nakano/nc_93440934/?suit=STkr201806...

    1. メインエントランスの通りはめちゃくちゃキ...
  344. 11950 匿名さん

    売れ残りの住戸は中古扱いですか?

  345. 11951 匿名さん

    なんだかんだで値引きらしい値引きの話も出てこないうちに完売近くまで持ってきてしまいましたね
    終盤にかけて売れたという書き込みもありますし、現物みて良いと思われるかたが多かったのかもしれませんね
    書き込みもずっと多いままでしたね

  346. 11952 匿名さん

    >>11929 マンション検討中さん
    ほかに応札者がいなかったような。。。
    売れない借り手も少ないと分かれば大手デベ応札しないです。。。

  347. 11953 匿名さん

    4年以上販売されて大変でしたね
    お疲れ様でした

  348. 11954 匿名さん

    コンペで選定されたようですね
    積水ハウスは緑の扱いが上手いとのことで
    そのあたりが評価されたのかもですね 
    UR都市機構だけでなく
    中野区などの意向もあるでしょうけどね
    現地行くと余裕もって通路、避難路など
    つくられてるのよくわかります

  349. 11955 匿名さん

    逆に言えば、即日完売せず時間をかけて販売したことで、じっくり検討できましたし、住環境を重視する本当に住みたい人が集まるいい街になった気がします。飾らず、自然体だけどおしゃれな素敵な人が多いです。これは長い目で見て大きなメリットですよ。

  350. 11956 匿名さん

    下手に値引きしなかったのも正解だったと思います。買えるのはそれなりの収入がある層なので、比較的知的で常識を持った方が多いです。

  351. 11957 匿名さん

    病院に関しては初期小児救急に
    対応できる
    医療法人という意向があり
    今の病院になったようですね

    安心して子育てできる環境をという
    URの考えがあってのことらしいです

  352. 11958 匿名さん

    >>11955 匿名さん
    それじゃあ早くに買った人が馬鹿みたいじゃないですか。

  353. 11959 匿名さん

    早くに動いた人は好きに部屋が選べた
    じっくり待つ人もいた
    それぞれですね
    じっくり子育てしていきたくて
    自然好きという割と属性近い人多いのは
    管理組合してもメリットでしょうね

  354. 11960 匿名さん

    最後に良い部屋を大商談会で購入した人は
    相場より安い価格でゲットですかね

  355. 11961 匿名さん

    価値観として同じ方向
    向いてる人が多い印象受けます

  356. 11962 匿名さん

    仲介手数料が無くて低価格&諸費用サービス
    なら消費税が10%でもお得ですねー

  357. 11963 匿名さん

    相変わらずスレッドも活発で検討してる人多そうですね

  358. 11964 通りがかりさん

    >>11949 マンション検討中さん

    この写真素敵。
    こんなキレイな通りなんですか?
    歩道も広くて安全っていうか、マンションが緑で見えないってスゴイですね!
    ここ中野区ですよね?
    敷地めちゃ広そう。
    見に行ってみようかって気にさせられました。

  359. 11965 匿名さん

    中古の販売がパラパラ出てるけどコロナでローン厳しくなったりしたのかね

  360. 11966 匿名さん

    これだけ大規模なら一定数は出回るもの
    数としたら少ないわ

  361. 11967 匿名さん

    失礼、気付かず若葉に絡んでしまいました

  362. 11968 マンション検討中さん

    >>11953 匿名さん
    そうゆう物件は他にもありますよ

  363. 11969 匿名さん

    >>11968 マンション検討中さん
    そうゆう…。

  364. 11970 匿名さん

    >>11963 匿名さん

    レス数も伸びましたけど、販売も伸びましたね
    そこからは早かったですね

  365. 11971 匿名さん

    4月28日時点の公式サイトでは残3戸でした。
    いまは2戸。1ヶ月で1戸売れましたね。

  366. 11972 匿名さん

    >>11963 匿名さん

    レス数も伸びましたけど、販売も伸びましたね
    そこからは早かったですね

  367. 11973 匿名さん

    SUUMOだと6戸だったの4戸売れたというくらいだと思います。
    自粛中でも売れましたね。

  368. 11974 匿名さん

    自粛しながら売るのは凄い

  369. 11975 匿名さん

    積水ハウスも要望あったからだろうから販売したんだろうし、自己責任でいくならありだろうね。すぐ住みたい人もいるだろうし。

  370. 11976 匿名さん

    竣工後4年も経過してれば建物は減価してますから、その減価分は当然に値引きされるでしょう。税法上のRC建物(住宅用)は耐用年数が44年。すでに4/44の価値はなくなっています。

    分譲価格が6500万円、半分が土地、半分が建物として、建物3250万×(1-4/44)+土地3250万=6175万。これがスタートの価格です。ここから更に値引きがあるはずなので6000万は切るでしょう。

    営業も中古住宅の価格の求め方くらい勉強してるでしょうから、「原価法による経年減価分は分譲価格を安くして、さらにその上で値引額を提案してください」と言いましょう。

  371. 11977 匿名さん

    若葉さんの講釈も毎度のことですけど
    何の影響もなく販売進んでますね

    大して意味のない長文書いてますがそんな程度の話ですかね

  372. 11978 匿名さん

    ここでも若葉が恥を晒してるのか

  373. 11979 匿名さん

    例えば、新築時から設置されている住宅設備、トイレやガス給湯器などの給排水設備、食洗器、換気空調機器やLEDなどの電気設備、床、天井、壁などの内装設備。建物価格の3割がこれら設備になります。

    新商品の家電が発売され売れずに在庫となり1年型落ちになると価格は50%程度下がるのと同じで、住宅設備も1年で50%程度下落し、3-5年で経済価値はゼロになります。築4年のマンションを買うということは、住宅設備は経年により価値ゼロの状態に減価してるわけですから、建物の価値が減っているのは容易に理解できるでしょう。

    家と言うのは、すぐに価値のなくなる住宅設備が3割、鉄筋コンクリートなどの価値がなかなか下がらない躯体が7割です。値引き交渉の際は覚えておくとよいでしょう。

  374. 11980 匿名さん

    他で相手されなくて、ここで長文書いてんのかな。このスレももうすぐ終わりだから誰も読まないままレス流れて終わりだろうな

  375. 11981 匿名さん

    >>11964 通りがかりさん
    敷地の60%くらいは空き地ですからね
    凄く余裕もって作られてますね
    元々防災という観点に主眼置いた物件だから
    避難路など広くて安心かと

  376. 11982 マンション検討中さん

    このスレ活況ですが、他社営業らしき人が書き込んでる雰囲気ありますね。
    営業する見込み客も居ないのでしょうかね?
    それともアポすら取れないから、代わりにマンコミュで他社物件ディスってその日の成果示さないと帰宅できないんでしょうか?
    今時そんな不動産屋ないのかもしれないけど。

  377. 11983 匿名さん

    若葉さんはもうあちこちでレスバして中身もなく悪い方に有名だからね

  378. 11984 マンション検討中さん

    ここの検討板には15名程の住民の方々が張り付いているようですね。

  379. 11985 匿名さん

    マンション単体というより病院と高齢者施設とカフェなど色々な施設含めての
    ランドプランだから余計に大きく見えるのはあると思う

  380. 11986 匿名さん

    先住民さんも優しい
    不特定多数の訪問を赦す

  381. 11987 匿名さん

    実際ネガが湧いてスレ活性化、結果マンション売れた。嫌がらせが宣伝になるという皮肉
    当事者からしたらこんなはずじゃってとこだろうね。若葉はそんな感じであちこちで宣伝に貢献してると思えばまとわりついてくる蝿みたいなもん。同じことしか言わないのは辟易するけどな

  382. 11988 匿名さん

    かわいそうだよね

  383. 11989 マンション検討中さん

    しかし、真面目な話、アポすら取れない営業はマンコミュ住人となってウェブで他社物件をdisり、営業の前線で活躍する自社営業マンを後方支援する業務してるひともいるかも。

  384. 11990 匿名さん

    時給いくらかな

  385. 11991 匿名さん

    大規模な建物が殆どであとは公園と江古田3丁目は23区でも屈指の災害に強いエリアのようですね

  386. 11992 匿名さん

    ここの良い所は3戸1エレベーターだよ。
    530戸にエレベーター14台、1台あたり平均40戸以下で利用する部屋が限定されてる。
    そしてその結果実現した両面バルコニー。風通し抜群。
    コロナリスクを気にする人なら検討の価値あり。

    ウチは残念ながら手が届かずですが。


  387. 11993 マンション検討中さん

    >>11985
    それ。最初は老人ホームがマンションだと勘違いしてた。

  388. 11994 匿名さん

    コロナリスクを気にする人は、クラスター発生した施設の近くは避けるのが賢明かも知れませんね。

  389. 11995 匿名さん

    高齢な方や小さな子供がいる環境でしたら
    医療機関が充実してるエリアなので
    良いと思いますよ
    働き盛りの人だとあまり掛からなかもしれませんが、長い目でみれば安心かと思います

  390. 11996 マンション検討中さん

    >>11992 匿名さん
    それって修繕積立金爆上げというリスクも孕んでいるのですが…。
    エレベーターの改装ってお金かかりますよ。

  391. 11997 匿名さん

    これだけ大規模ならスケールメリット効きますのでそのあたりはあまり深刻な問題ではないのではないでしょうか
    お金の掛かる共用設備も少ないですし、積和は管理費も比較的安めですね

    間取り面でのメリットが勝るかなと個人的には思います

  392. 11998 匿名さん

    エレベーターの改装・修繕中は、高層階の人はどうやって上り降りするんでしたっけ?

  393. 11999 匿名さん

    ここのような形状だと足場組むにも
    比較的楽なので大規模修繕費も
    読みやすいですね

  394. 12000 匿名さん

    >>11998 匿名さん
    シーサイドでも話題になってましたが
    完全に利用できなくなるわけではなく
    動かしながら何日かかけて取り替えるようですよ 
    まあ当分先の話ですけどね
    メンテの時もコアタイムずらしてるので
    問題は出てませんね

  395. 12001 匿名さん

    >>11995 匿名さん
    高齢者・子供の医療を重視するか、感染症リスクを重視するか、ということですかね。

  396. 12002 匿名さん

    感染のリスクを考慮して物件選びするひとが
    どれだけいるのかわかりませんが、
    街中のリスクと何が違うのですがね?

  397. 12003 匿名さん

    個人の主観はあれど世間的には周辺にあって良かった施設とし手医療機関が挙がるようですね、、あとは好みの問題かと

  398. 12004 匿名さん

    >>12000 匿名さん
    エレベーターを動かしながら取り替えるなんてことができるんですか?!
    それは初耳でした。すごい技術ですね。

  399. 12005 匿名さん

    >>12001 匿名さん
    そういうことではないと思いますよ。

  400. 12006 匿名さん

    >>12004 匿名さん

    今は箱ごと取り替えることは少ないでしょうからね。
    基盤交換が主流かと。
    このマンションのエレベーターはタワマンのような高速なものではないので、比較的安価でしょうね。

  401. 12007 匿名さん

    基板とか電気系の劣化は少ないでしょ。
    劣化するのは動力系だと思うが。

  402. 12008 匿名さん

    夕方カラ朝までは普通に動かして
    昼間に少しづつ交換作業を進めるのでしょうね 昔のように何日間も完全に利用できないとかはないと思います

  403. 12009 匿名さん

    >>12007 匿名さん

    それほど詳しくないのであまり突っ込まれても困ります。
    ただ、全撤去ではなく、制御リニューアルでいけるでしょうということです。



  404. 12010 匿名さん

    クラスター発生した江古田で
    よく売り切った、感動した。

  405. 12011 匿名さん

    この手の嫌味程度の話題が精々のなので、
    マンション販売には特に影響もなかったのでしょう

  406. 12012 匿名さん

    >>12010 匿名さん
    近所の病院でクラスター発生しても、近隣住民に感染するわけではないということを、多くの人が理解しているということでしょうね。あと、感染者を抱えた経験がある病院は、今後の対策が強化されるという点も重要。

  407. 12013 匿名さん

    最終的には病院があることのメリットだけが
    残り、めでたしめでたし。

  408. 12014 匿名さん

    >>12010 匿名さん

    私もこのスレのネガと住民のやりとりが好きでしたので、スレが閉鎖されたら寂しいですね。
    住民さんはもちろんのこと、ネガもこの物件好きでしたよね。結局販売に貢献してしまったんですもんね。

  409. 12015 匿名さん

    ネガさんありがとうございました
    引き続きよろしくお願いします

  410. 12016 匿名さん

    他のスレも大体こんな感じで不毛な議論吹っかけたり、嫌がらせ程度なんで、そういうものと割り切ればオッケーですね

  411. 12017 匿名さん

    ネガさんだけでは無く
    若葉のポジさんもよく頑張ったと思う。

  412. 12018 匿名さん

    偶に登場する謎の第三者風の人もよく分かりませんが頑張りましたね

  413. 12019 匿名さん

    なんかもうエンドロール出てますが、完売はいつでしょう?

  414. 12020 匿名さん

    残りの2部屋が売れたらでしょうね
    気になるなら更新日を毎回チェックすればいいだけかと

  415. 12021 匿名さん

    4月中旬頃の公式サイトでは3戸販売してました。
    いまは2戸のようですね。もう少しです。

  416. 12022 匿名さん

    昨日も書かれてましたけどスーモだと6戸だったので4戸売れましたね
    更新日はスーモが新しかったはずです

  417. 12023 匿名さん

    SUUMOは3戸に増えてきましたね。
    まだ増えそうですね。

  418. 12025 匿名さん

    https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/

    全戸完売しましたね
    若葉さん長期間の粗探しお疲れ様でした

  419. 12026 匿名さん

    [No.12024と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  420. 12027 匿名さん

    このあとの展開は嫉妬に狂った負け惜しみが続くと思いますが
    いま暫くお付き合い下さい
    それではどうぞ

  421. 12028 匿名さん

    >>12025 匿名さん

    祝!

    住民の皆様お幸せに!

  422. 12029 匿名さん

    若葉がスーモ見て3戸ありますと
    ドヤったところでの完売報告とか面白すぎ 

  423. 12030 マンション検討中さん

    >>12025 匿名さん
    四年間ものロングラン、さぞかし売る方は大変だったでしょう。お疲れ様でした。

  424. 12031 匿名さん

    負け惜しみもキレがない

  425. 12032 匿名さん

    もう大規模企画ものはないでしょう
    最後の方は記念住戸ですよー

  426. 12033 匿名さん

    終盤の追い込みは凄かったですね。
    コンセプトと社会が合致してきた証明
    なのかもしれませんね

  427. 12034 周辺住民さん

    江古田病院の院内感染が大逆風になるかと思いきやコロナが追い風になりましたね。
    在宅時間が伸びて、住環境の良いところを探そうとなったのかな。

  428. 12035 匿名さん

    終わってみれば何の影響も無かったですね
    若葉が医者などを自演して騒いでいただけ

  429. 12036 匿名さん

    若葉(別アカ含む)がここにかかりっきりになってるから、他のスレッドは平和そうだね

  430. 12037 匿名さん

    完売おめでとうございます。
    こちらのマンションの記録は、ここ3年の新築で断トツです。
    たぶん破られないと思います。


    1. 完売おめでとうございます。こちらのマンシ...
  431. 12038 匿名さん

    最後の売れゆきみればかなりのハイペースでしたね。

  432. 12039 匿名さん

    若葉さん終盤の売れ行きでデータ作って下さい
    昨年の売れ行きでもいいですよ
    戸数知ってた?んですよね
    都合悪いかな?

  433. 12040 匿名さん

    同じデータを貼るだけといういつもの展開ですね
    最後まで成長が無かったですね

  434. 12041 匿名さん

    伝説のマンション ニヤ

  435. 12042 匿名さん

    ついに1行のレスになってしまいましたね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸