横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 3126 検討板ユーザーさん

    占い師さんには正しい事実を言い切ってもらいたいですね。願望や予報では無く。

  2. 3127 匿名さん

    >>3124 マンコミファンさん

    > 町田の街を自分の庭のように楽しめる立地 ⇨意味がわからない。

    町田には小田急デパート、ルミネもあり豪華なショッピングが楽しめます。倹約家には古着屋やダイエーがあります。それだけでなく中央図書館、市の文化交流センターなどの文化施設もあります。これら充実の施設まで徒歩(交流センターなら五分)で行き来できるのは、町田市街は自分の庭と言って反対する人はいないです。

  3. 3128 マンコミュファンさん

    >>3127 匿名さん
    つまり、駅から13分18分のマンションは全て町田の街を自分の庭のように楽しめるということですね。

  4. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    大丈夫ですか。
    駅から13分18分のマンションは全て町田の街を自分の庭のように楽しめるって、貴方乙ですよ。

  5. 3130 マンコミュファンさん

    >>3129 匿名さん
    申し訳ありません。私は主に日本語しかわからなくて、貴方乙ですよ。というのはどういう意味ですか?

  6. 3131 匿名さん

    「貴方乙です」
    は、様々な意味がありますが一般には
    「発言がずれていてどうしようもない」
    という意味です。

  7. 3132 匿名さん

    >>3131 匿名さん

    一般的ではないあるよ!

  8. 3133 通りすがり

    >>3130 マンコミュファンさん
    匿名さんはわけのわからない言葉をあえて使って貴方を煙に巻こうとしただけですよ。
    ここのオハナが町田の街を自分の庭のように楽しめるって、そんなの拡大広告過ぎますからね。
    駅から13分.18分歩くのに庭って…
    駅スグならわかりますけどね。
    こんなに遠いのにオハナだけ町田の街は庭って言っている住人がいたら勘違いさんですからね。ただ、そういうのがいるのがオハナのようですね。

  9. 3134 匿名さん

    どちらが正しいというよりも、このスレは面白い。

  10. 3135 検討板ユーザーさん

    >>3134匿名さん
    以前からこの掲示板に張り付いている占い師さんのおかげですね。

  11. 3136 匿名さん

    自分乙の間違いでした。
    真っ当なことを言われてどうにも反論できなくなり、
    血迷った発言をして煙に巻こうとしました。
    だまって消えるのは良心の呵責に苛まれてできないので、
    こうして反省の弁を述べさせていただきました。
    皆様、お許しください。

    オハナ町田は売れてないので焦ってます。
    駅から遠いけど安いから選びましたが、
    後先考えてませんでした。後悔してます

  12. 3137 マンコミュファンさん

    >>3136 匿名さん

    許しますよ。
    オハナ町田を好きくなってる人に悪人はいないよ。

  13. 3138 匿名さん

    >>3136 匿名さん

    > 駅から遠いけど安いから選びましたが、 後先考えてませんでした。後悔してます

    貴方が後悔とはとても嫌味に感じました。

    小田急、ルミネとかの大型デパート、中央図書館、文化交流センターとかの文化施設、世界に通用するビストロやスナック。これら充実の施設まで徒歩で行き来できる、健脚なら10分以内、脚が遅い方でも17分で行けちゃうとは。
    自分の庭でしょう。

    何が後悔ですか。怒りますよw

  14. 3139 通りすがり

    1人の匿名さんが2人を演じる珍事。

  15. 3140 匿名さん

    310の家族がいるのですから変わった方もいらっしゃるのは仕方ありません。常識人もいれば変人もいる、いろいろな方がいるのがマンションコミュニティです。現実を受け止める勇気が必要です。

    お互いを知るため町田のディープな情報の井戸端会議など定期的に管理組合コミュニティクラブのサクラキャンパスでやるのも面白いかもしれません。

  16. 3141 匿名さん

    >>3140 匿名さん

    管理組合コミュニティクラブって何ですか?

  17. 3142 マンション検討中さん

    値段以外何の魅力も感じねー

  18. 3143 匿名さん

    >>3142 マンション検討中さん
    ですね

  19. 3144 匿名さん

    >>3142 マンション検討中さん

    値段には魅力を感じている、ということですね!

  20. 3145 マンション掲示板さん

    値段で考えれば、大手デベの中では、このエリアでここより安いところは無いです。
    新築マンションを検討していて徒歩13分を許容出来るのであれば有りですかね。

  21. 3146 マンション検討中さん

    >>3145
    私もそう思います。買うかどうかは別として。

  22. 3147 匿名さん

    ↑はい、同意します。
    買いませんが。

  23. 3148 通りがかりさん

    学区の話が出ませんね。
    あまり私立受験をするようなご家庭はいらっしゃらないのかな。谷口小学校、谷口中学校ともにお勉強は期待しないほうがいいと思います。
    予算があればお隣の鹿島台か町田市の学校がいいかと思います。

  24. 3149 マンション検討中さん

    大きなマンションができると、偏差値は上がるようですよ。

  25. 3150 名無しさん

    >>3149 マンション検討中さん

    そんなわけない笑
    マンションに住む子供次第だろ
    営業トークにも無理があるよ

  26. 3151 通りがかりさん

    >>3149 マンション検討中さん
    小学校?中学校?
    理由と根拠は?

  27. 3152 マンション検討中さん

    値段的には納得できますが、学区が気になっています。
    谷口小学の評判があまり〜って聞いてますけど、ご存知の方がいらっしゃいますか?

  28. 3153 匿名さん

    谷口中学校の評判は聞いていないのですが、谷口小学校の評判は噂では聞きました。
    たまたま幼稚園のママ友と小学校の話になった際に、ヤンキー?が多いと聞きました。たくましく育つのかもしれませんが。。町田市に住んでいる方、相模大野に住んでいる方と別々から聞いたので有名かもしれないですね。今ではないですが学区内に赤線があった事があり、境川近辺にあまりいいイメージがないのも理由かもしれません。
    また、実際に通われている方の話を聞くと授業中に騒ぐ子供もいて困っているようでした。

  29. 3154 通りがかりさん

    相模原の公立なんてどこも似たようなもんだと思いますが…
    授業中に騒ぐとか入学してくる子供によるだろうし、心配なら相模女子大に入れたらいいのでは

  30. 3155 ご近所さん

    玉川学園もお忘れなく

  31. 3156 地元民

    そんなに公立が心配なら私立の小中学校へ入れてあげれば良いのでは?
    私立へ行かせている父親の職業は医者、弁護士、住職、パイロット等でしたよ。

  32. 3157 通りがかりさん

    >>3156 地元民さん

    私は私立でしたが、親は普通の会社員ですよ。
    数十年も昔ならそうだったのかもしれませんが、周りも普通の会社員とか公務員とかが多かったです。

  33. 3158 匿名さん

    >>3157 通りがかりさん
    父親の年収は関係ありますが、教育にどれだけお金をかけるかどうかですよね。
    公立小学校でも評判がいいところは、わざわざ学区の為に引越をしたり掲示板でも話題にあがります。
    公立が不安なら私立へ行けばという地元民さんのご回答から推して知るべしと言うところですね。

  34. 3159 マンション検討中さん

    昨日見に行きました。
    オハナなら無理なく買えそうだけど、ここと、相武台と淵野辺ですね??

  35. 3160 購入しました 

    どこのオハナがいいかは、通勤や通学で電車を利用しているなら、その事情にもよるかと思います。
    我が家は、私が小田急線、子どもが横浜線なので迷いなく町田に決めました。
    今の住まいが淵野辺よりですが、淵野辺駅や矢部駅は商業施設がほとんどないのと、横浜線も各駅停車しかとまらないし、これから開けてくる見込みもなく、町田は商業施設、生活に便利な施設等がそろっているので町田を購入しました。

  36. 3161 匿名さん

    今月でモデルルームが閉鎖されるみたいですね。
    今日、営業の電話がありました。

  37. 3162 匿名さん

    >>3157 通りがかりさん

    > 私は私立でしたが、親は普通の会社員ですよ。 

    どこの私立かによるでしょう。
    公立の滑り止めの私立なら仰ってる通りかもしれません。レベルの高い私立でしたら、親はかなり年収が高い方ばかりです。

  38. 3163 匿名さん

    >>3161 匿名さん

    今月でモデルルームが閉鎖されるという事は、完売に近いんですかね?

  39. 3164 匿名さん

    もうそろそろ竣工なので、モデルルーム閉鎖して現地販売に移行するのです。予想通り竣工前に売り切れなかったですね。

  40. 3165 通りがかりさん

    >>3163 匿名さん
    え?まだ、100くらいあるんじゃないですかね。

  41. 3166 通りがかりさん

    マンション周辺、高齢者は避難開始になりました。

  42. 3167 匿名さん

    >>3166 通りがかりさん

    境川が危ないんですか?

  43. 3168 検討気分低下中

    >>3167 匿名さん
    やはりリスクは考えないとですからね。

  44. 3169 匿名さん

    >>3168 検討気分低下中さん

    そうですね。
    万が一に備えておかないといけませんもんね。

  45. 3170 住民板ユーザーさん1

    この台風で氾濫しないなら今後氾濫の心配はないかなー、氾濫したら駐車場ビショビショ

  46. 3171 匿名さん

    境川、氾濫危険水位だって。

  47. 3172 匿名さん

    >>3171 匿名さん
    危険水位超えたみたいですね。
    お近くの方は避難ですね。

  48. 3173 匿名さん

    川の近くは台風や大雨降ると危ないですね。

  49. 3174 住民板ユーザーさん1

    >>3171 匿名さん
    実際氾濫までしたかわかりますか?

  50. 3175 検討板ユーザーさん

    >>3174 住民板ユーザーさん1さん
    今日の午前7時の時点では氾濫してませんね。
    氾濫したら、ヨドバシカメラ前あたりが中継されますよ。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸