横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 2538 匿名さん

    皆さん暇ですね。
    マンション検討が目的ではなくて
    マンション掲示板の書き込みが目的ですよね。

  2. 2539 検討板ユーザーさん

    >>2536マンション検討中さん

    あなたは勘違いしています。
    餅に絵を描くことを、この検討板で話すべきではないと言っています。(>>2535さんに同意です。)
    >>2493で言っているのは、本物件のメリットを書くと"関係者"などと勝手に決めつけて言われる事に対して、不快だといっています。

    いずれにせよ、入居後の餅に絵を描くような話を、この検討板で話すのは板違いだ、という事に>>2536さんは気付いてください。

  3. 2540 検討板ユーザーさん

    >>2537通りすがりさん
    ちなみに、>>2493>>2534です。(>>2493を書いた者です)
    この匿名掲示板で、誰が誰なのだか推測していること自体が不毛ですが。

  4. 2541 マンション検討中さん

    結局リーフィアレジデンス町田が金利的にも良さそうだな
    金利も上がりそうだし

  5. 2542 匿名さん

    金利は良くても元値が高いですからね。悩ましいです。

  6. 2543 口コミ知りたい

    >>2541 マンション検討中さん
    それを考えると、クレアはさらに心配…

  7. 2544 マンション検討中さん

    金利変わること考えると
    長期固定で借りるならオハナもリーフィアもあんま値段変わらなそうだな
    変動だとわからんがな

  8. 2545 匿名さん

    >>2544マンション検討中さん
    リーフィアとオハナは金利を考えたらトータルであまり変わらない?
    漠然としていてよくわからないので詳細を教えて頂けますか?

  9. 2546 評判気になるさん

    ここの魅力は安さですからね。
    安さなら今売り出してるところには負けないんじゃないの。

  10. 2547 マンション検討中さん

    >>2545 匿名さん

    例えば
    ローン4100万の金利1%で35年だと4800万と少し
    ローン3800万の金利1.5%で35年だと4900万弱

    もしも固定金利が1%から1.5%に変ったとするならこんな感じになるみたいですよ

  11. 2548 匿名さん

    >>2547マンション検討中さん
    金利が変わる、と言っているのは、
    リーフィアが2017年6月入居
    オハナが2017年12月入居
    なので、半年の間に固定金利額が仮に上がった場合に、総支払額が変わらないという事でしょうか?

  12. 2549 マンション検討中さん

    >>2548 匿名さん

    そのとおりですよ。
    年末には上がりそうな雰囲気だし

  13. 2550 匿名さん

    >>2549 マンション検討中さん
    ちょっと計算してみました。
    リーフィアは最低4000万円(公式HPより)、オハナは最低3400万円(公式HPより。パンダ部屋除く。)で算出。

    <物件価格>
    ①リーフィア町田は4000〜4300万円(残り6部屋で低階層陽当たり△のみ)
    ②オハナ町田は3400〜3700万円
    600万円ほどの差を埋めるためには、半年で固定金利35年が1.0%→2.0%にあがらないと同価格にはならないです。

    <金利変動による影響>
    ①リ 4000万円*固定35年1.0%≒4740万円
    ②オ 3400万円*固定35年1.0%≒4030万円
    ②' オ 3400万円*固定35年1.5%≒4370万円
    ②'' オ 3400万円*固定35年2.0%≒4730万円

    リーフィア町田とオハナがほぼ同価格になるのは①≒②''なので、"固定金利が1.0%の倍の2.0%まで急上昇しない限り"は同価格にはなりません。

    <結論>
    2015年7月以降から、固定金利35年でネット銀行は1.0%前後を保っています。半年で突然金利が倍に跳ね上がることは考え辛いです。金利を想定して600万円ほど高い物件に手を出すのはリスクです。
    (参考ソース:http://s.kakaku.com/housing-loan/rate/)

  14. 2551 評判気になるさん

    >>2550 匿名さん
    オハナの余りが書いてなかったのですが、150弱ですか?

  15. 2552 匿名

    >>2547 マンション検討中さん

    変わらないというか、逆に増えちゃいますね。

  16. 2553 マンション検討中さん

    固定は上がりやすいからなぁ
    変動一択になりそうだな

  17. 2554 匿名さん

    >>2551評判気になるさん
    2ヶ月前くらい(4月)で売れた戸数が150と少し、と聞きましたが、現在の残り戸数は分からないです。
    最近モデルルームへ行かれた方がいれば情報が欲しいですね。

  18. 2555 匿名

    >>2554 匿名さん

    残りが半分近くあるようですが
    売れ行きが良くないのでしょうかね?

  19. 2556 購入したい

    >>2554 匿名さん

    モデルルームに行きましたが、残り戸数は質問しなかったのではっきりした数はわかりませんが、約半分程度かなと思われました。4月にかなり売れたらしいです。毎回10戸程度の販売をしているので、どこかで販売戸数を増やすか、残りをまとめて販売しないとこのペースでは、入居までに販売が終了しないことになってしまうのではと思っています。いいなと思っている階数のものが、まだ売り出し対象ではないとのことで、いつ頃売り出されるのか気になっています。販売と同時に購入すれば定価になってしまうし、値下げを待てば購入できないかもしれないし悩みどころです。

  20. 2557 購入したい

    所在地は神奈川県相模原市ですが、東京都町田市との境目で、東京都民ではなく、こんなことが神奈川県民、相模原市民でよかったなと思ったことが何かありましたら教えてください。

  21. 2558 通りがかりさん

    町田に比べて、ゴミは割と楽じゃないですかね。
    袋指定じゃないし。焼却炉が新しいんじゃなかったかな?
    もちろんきちんと分別はするべきですが

    子育ては町田市民になったことないのでわかりません。
    相模原市は年収1,000万までは、医療費無料です。中学3年まで。

  22. 2559 購入したい

    >>2558 通りがかりさん
    ゴミは、相模原市はまだ無料と聞いていたのでいいなと思っていました。オハナなら24時間ゴミ出し可能なので更にいいと思っています。有料だとゴミ袋をごみの種類や大きさごとに買っておかなければならず、袋をきらせてしまって買うのを忘れたらゴミ出せないとなってしまうのです。粗大ごみの金額も、比較したら相模原市の方が安かったです。
    町田市の医療費は、中3まで1回につき200円負担で所得制限ありとなっていました。中学生以下の子どもがいる場合は、相模原市の方がお得ですね。

  23. 2560 匿名さん

    町田市は中学生の医療費が全額助成されていないんですね。
    このような福祉サービスや子育て助成で、自治体により大きな差が出てしまうのは
    致し方か無いとは言えモヤモヤしてしまいます。

    そう言えばゴミ出しですが、オハナは24時間ゴミ出し可能ですがゴミの収集日は
    決まっていますよね。
    ゴミの日までゴミステーションに溜まっている状態だとすれば、臭いなどは
    大丈夫なのでしょうか。

  24. 2561 匿名さん

    いくらごみ置き場が蓋があろうと生ゴミなんですから臭いはします。
    冬はたいしたことないが夏はくるでしょう。
    自分が出した生ゴミだと思うと我慢できると思います。

  25. 2562 購入したい

    >>2560 匿名さん

    ディスポーザーがついているので、生ごみはほぼ出ないという想定で、24時間ゴミ出し可能と説明を受けました。現在住んでいるところは、大型の生ごみ処理機が設置されていて生ごみは随時生ごみ処理機に入れられるので、もやせるゴミは全然臭くないし、とても軽いです。なので、オハナのゴミステーションも大丈夫ではと思われます。
    それよりも、職場近くのオートロックでゴミステーションがあるマンションでは、管理人さんがその日に回収される種類のごみをゴミステーションから何往復もして、オートロックの外側の回収場所に運びだしています。ゴミステーションがあるマンションの管理人さんは大変だなと思ってみています。オハナの、ゴミステーションは運び出さなくて大丈夫なのか気になっています。

  26. 2563 匿名さん

    >>2562 購入したいさん
    ディスポーザーで処理出来ない物も結構ありますよ。知らずに処理しようとして故障、配管に影響とかもあるので注意です。
    質問ですが、オハナはゴミステーションは階毎にあるのでしょうか?

  27. 2564 匿名さん


    相模原市
    医療費は小学6年生まで無料
    中学1年生~3年生は 入院医療費 が無料だったと思うのですが・・

    細かくてすみません

  28. 2565 購入したい

    >>2563 匿名さん
    エントランスそばの駐車場側に1か所のみです。各階ごとではありません。

  29. 2566 購入したい

    町田駅周辺は、厚木基地の航空機が飛行すると爆音がすごく会話も聞こえないぐらいです。オハナは町田駅から数十分しか離れていないので、町田駅あたりと同じぐらいうるさいのでしようか。オハナのご近所の方、うるささの現状を教えてください。

  30. 2567 匿名さん

    >>2566 購入したいさん
    普段は閑静な住宅街ですよ。
    航空機が上空を飛行するのは月1、2回あるかないかくらいですね。
    無い月は全くありません。
    確かに爆音はうるさいですが、深夜に爆音を聞いて起きた記憶はありません。

  31. 2568 名無しさん

    真上を通るので、ものすごくうるさいです。
    もちろん毎日ではないですが、
    飛ぶときは間髪入れずに連続で飛びまくります。
    遅いときは23時まで飛んでて、本当に迷惑でした。
    テレビの音も全く聞こえなくなります。
    鶴園小学校での授業参観中でも飛んだことがあって
    先生の声が聞こえず授業が中断しました。

  32. 2569 匿名さん

    古い話だけど墜落もしてるし。

  33. 2570 通りがかりさん

    厚木基地の騒音問題は、一体どれが本当の情報なのでしょうか。

  34. 2571 近所

    戦闘機は岩国移転なので今後はそこまでうるさくないと思います。
    共用廊下とバルコニーの壁はALCですか?それによっても騒音レベル変わるような

  35. 2572 匿名さん

    爆音ってたまにてますよ。ごくたま。
    普段は境川のせせらぎにカワセミの鳴き声が心地よいロケーションだと思います。

  36. 2573 匿名さん

    ALCだよ。あと音って給気口やレンジフードのダクトを通じても入ってくる。そういったところの音対策も要確認。たぶん、幹線道路や線路沿いじゃないから対策してないと思うけど。

  37. 2574 匿名

    >>2570 通りがかりさん

    前にオハナの営業さんに騒音について聞いたら、その担当者さんいわく、何回か現地に行きましたが一回も騒音が煩いとは感じなかった、と言っていましたよ。

  38. 2575 住民板ユーザーさん7

    うるさくないなら、対策品は付けないですね。

  39. 2576 匿名さん

    ここは対象外だけど周囲は防音工事助成対象のエリア。影響がないことはない。

    http://www.mod.go.jp/rdb/s-kanto/20_Second_level/03_bout/03_peripheral...

  40. 2577 匿名さん

    騒音がする、とは言わないでしょ。
    普通、営業が。

    しかも住んでるわけじゃないのに、
    何回か来ただけで一回も飛んでないだなんて
    言わないで欲しい。

    うるさい時は本当にうるさいですよ。
    落ちてくるんじゃないかって心配になるほど。

  41. 2578 匿名さん
  42. 2579 匿名さん

    >>2574 匿名さん

    自分で現場に行って騒音を確認されるとは立派な営業さんだと思います。
    その営業さんが大丈夫だとおっしゃってるなら信頼できますね。

  43. 2580 匿名さん

    営業の言葉録音しておけばよかったね。入居してうるさかったら、錯誤に基づく契約で解除できるかも。

  44. 2581 匿名さん

    >2579

    以前、野村の物件見に行ったときには、工事現場を見せてたけど、何回か行った程度ということは現場案内してないのかな。モデルルーム(=駅のそば)から遠いから現場を見せに行くのも大変だから手抜きか。

  45. 2582 匿名さん

    暑いなかモデルルーム(=駅のそば)から遠い現場に確認に行ってくれる営業さんは信頼できますね。口先だけで美辞麗句並べる営業が多い中で汗かいて調べてくれるのは感心できます。

  46. 2583 匿名さん

    もう一年以上販売してるから、散歩するには適当な気候のいい時期もあったけどね。まさか暑くなった最近になって初めて現地行ったとか。

  47. 2584 匿名さん

    おっ、ついにポジが駅から遠いを認めた。

  48. 2585 マンション検討中さん

    普通、営業なら現場に足は運ぶし。
    お客を現場に連れて行くよ。
    逆にそうじゃないところなんてないと思いますが。

  49. 2586 匿名さん

    現場見せる物件は1割くらいかな。工事中だと安全対策もあるしね。

    外から見るだけなら別に営業に連れて行ってくれなくても自分でいけばいいだけだし。

  50. 2587 匿名さん

    間取りを見ると、洋室が共用廊下側にあるプランが多いようですが角住戸も同じですか?
    プライバシーと防犯性を考慮して、廊下に窓が接しないプランがあれば良いのですが、オハナの間取りは共通仕様でどちらも同じような構造になっているのでしょうか。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸