横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 町田駅
  8. オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】ってどうですか?
サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2022-03-17 11:56:37

オハナ 町田オークコート【旧:(仮称)OHANA 町田計画】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間本町5丁目1630-1(地番)
交通:横浜線 「町田」駅 徒歩13分
小田急小田原線 「町田」駅 徒歩18分
小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩15分
小田急江ノ島線 「相模大野」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.31平米~88.01平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを正式名称に変更しました 2016.02.09 管理担当】

[スレ作成日時]2016-01-28 12:26:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 町田オークコート口コミ掲示板・評判

  1. 2197 匿名さん

    >>2193

    > マンションで20分って一般的に遠いでしょ?

    まったく遠くありません。
    20分くらいは普通の勤め人が普通に歩く距離。
    それにここは町田駅の徒歩圏。
    町田から新宿まで快速特急で32分よ、32分。
    トータルで考えないといかんよ。

  2. 2198 通りがかりさん

    新宿勤務前提なのがよくわからないのと、
    通勤時間に快速急行ってあったっけ?
    駅から徒歩20分歩くのが普通ってレベル低くない?
    まぁ遠くないと言う人もいるだろうね。
    近いと言う人はいないだろうな。

  3. 2199 検討者さん

    >>2198 通りがかりさん
    来年2018年3月から小田急線の開発でロマンスカー通勤が出来ますよ。
    http://www.odakyu.jp/hello/

  4. 2200 匿名さん

    予算がそこそこで、終の住処にしようと思う人には、
    良いマンションだと思いますよ。
    駅から距離がありますが環境がよい。

    ただ、何かあって売らなくてはいけなくなったときに
    高く売れにくいというリスクがあることを覚悟しておかなければなりません。
    まあ、駅から距離のある戸建てを終の住処とする人と
    条件は変わらないかもしれませんね。
    現にオハナの前の中古戸建てはずっと売れてませんから。

  5. 2201 マンション比較中さん

    >>2199検討者さん
    確かに、小田急線でロマンスカーが止まる駅は限られているので貴重ですね。
    たしか新宿~成城学園前~新百合丘~町田(新宿間30分)~相模大野~海老名が停車駅だったかと。

  6. 2202 匿名さん

    郊外の格安マンションで
    駅から徒歩20分
    通勤は特急料金払って特急列車って爆笑
    ネタですよね
    もう温泉付きの戸建で新幹線通勤にしたら

  7. 2203 匿名さん

    オハナ相武台の方が新宿までの通勤時間は短い

  8. 2204 検討者さん

    >>2203匿名さん
    相武台前駅周辺は何も無い。

  9. 2205 匿名さん

    徒歩20分で駅まで行くのも
    徒歩10分+電車10分で町田に行くのも同じこと
    相武台は近くにイオンができる

  10. 2206 検討者さん

    >>2202匿名さん
    これをご参考に、爆笑していて下さい。
    http://www.087sumai.com/enjoy/column/column03.html

  11. 2207 名無しさん

    >>2205匿名さん
    相武台オハナと比較しているのですね。
    イオンは駅前ではなく車で行くのでしょう?相模大野〜町田と比較にはなりません。自転車で5分で行けるので。

  12. 2208 匿名さん

    オハナ相武台のホームページ いましたか
    神奈川県最大級 イオンモール座間
    オハナ相武台から 徒歩13分
    車じゃないですよ

  13. 2209 匿名さん

    確かに町田なんて行かないだろうな
    もうそのまま新宿出ちゃうでしょう

  14. 2210 匿名さん

    ホント爆笑
    中途半端に郊外の不便な格安マンション買って後悔するくらいなら
    温泉付きの戸建で新幹線通勤にした方が家族も幸せってことね

  15. 2211 検討者さん

    >>2210匿名さん
    静岡県の三島にでも住んでいる人かな?
    笑 新幹線通勤と温泉をやたら推奨しているので。
    ポリシーを持って自分の住んでいるところに自信を持って下さいね。

  16. 2212 100円おじさん

    業者がコミュニティーを形成させようとしたがっているのは営利目的だと指摘したら(>>2186)、その後駅からの距離の投稿が増えてしまったので話をコミュニティー形成に戻させてもらいます。

    誰かが、100円はらうのが嫌ならば書き込みはやめて野村か長谷工と交渉しろと投稿していたと思いますが、 交渉相手は業者ではなくて管理組合です。管理組合が立ちあがってから、さくらキャンパスの活動停止動議を総会に出せば良いのです。それにもし動議が採択されなくても、個人的には支払わなければ良いだけです。支払わないという人から徴収しようとすれば訴訟を起こさなければなりませんが、相手にほとんど勝ち目はないのですから。
    以上です。この件の投稿はこれで終わりにします。

  17. 2213 匿名さん

    良い物件だと思いますが変な投稿者に取り憑かれてますね。

    町田に住むより新幹線通勤と温泉推しおじさん

    コミュニティ会費100円絶対払わんおじさん

    町田徒歩20分びびりおじさん

  18. 2214 検討者さん

    >>2212 100円おじさん さん
    解り易く、纏めての投稿ありがとうございます。
    コミュニティ会費月々100円について、また議論になったら">>2212"をタグ付するようにします。(同じ内容を何度も書くと書込みが流れるので。)
    交渉先は管理組合なのですね。
    参加・不参加に関わらず、強制的にコミュニティ会費を徴収することに対して納得がいかない方は、本物件を検討対象外にする、もしくは起訴するしか状況は変わらないですね。
    私もコミュニティ会費の議論は以上にします。

  19. 2215 匿名さん

    は?
    巨悪の根源は野村でしょう
    法律違反を野村物件の全スレに展開しないと
    何も知らない人をなくさないとね

  20. 2216 匿名さん

    さくらキャンパスは任意参加
    駐輪場、駐車場と同じように購入時、入居時に選択制にすればいいだけ
    それのどこに問題があるのでしょう

  21. 2217 匿名さん

    おかしいと思うなら入居してから変えればいいという発想がおかしいですね
    入居以前からおかしいものは正すようにしないと
    入居後も野村と長谷工に妥協し続けて暮らすことになるよ

  22. 2218 匿名さん

    検討者さんは町田と相武台のどちらにしますか?
    北習志野は500万引きだそうです

  23. 2219 通りがかりさん

    >>2217匿名さん
    では、入居以前におかしいものを正すために、我々はどこへ何をすれば、正されるかを教えて頂けますでしょうか?
    もちろん、今まで挙がっている、起訴する以外の提案で。解らないので教えて下さい。

  24. 2220 検討者さん

    >>2218匿名さん
    町田で検討中です。海老名も少し気になりましたが。
    価格の高さ言うと町田>相武台前>習志野でしょうかね。
    習志野はエリアが全く異なるので、生活感が大きく変わりそうですね。

  25. 2221 匿名さん

    >>2217さん、

    もういいじゃないですか。
    コミュニティ会費これくらいにしておきましょうと皆さんも言ってますから。

    私は100円を節約したい気持ちはわかります。月100円も節約しないと、その気持ちがないとマンション買えませんよね。法律がどうこうではなく正直もったいないから払いたくないとおっしゃった方が荒れなかったと思いました。

  26. 2222 別人

    私は、会費の徴収がどうのこうのというより、機能する保証も無いコミュニテキティ活動をマンションの売りとするする姿勢が気に入らない。

    本気でやるなら、少なくても初期は一人専属で貼り付けるぐらいのことをしないと絶対に無理。

  27. 2223 匿名さん

    >>2221

    長谷工の営業さん
    またそうやって100円ケチってるという方向へ話をすり替えて無限ループですか?
    理由は1週間くらい前から過去レス見れば何度も色々な人が書いてますよ
    それよりどのくらい値引してますか?

  28. 2224 匿名さん

    >>2219

    繰り返し書き続け購入を検討中の人に広く知ってもらうことです。
    結果、売れない理由の一つになってきたでしょう

  29. 2225 匿名さん

    もうよろしいんじゃないですか。
    いろいろ理由を付けて100円払わないのもその方の判断です。私は決まったことにはルールですからマンション住民の一員として気持ちよく従い、払う派です。ただ、>>2223さんのように、払わない方をケチ呼ばわりするのはどうかと思いました。

  30. 2226 検討者さん

    >>2225匿名さんと同感です。

  31. 2227 匿名さん

    >>2225
    あなたは入居後、自治会、町内会にも参加しますか?

  32. 2228 匿名さん

    ケチ呼ばわりしてるのは2223じゃなくて2221だよね
    100円の金額が問題じゃなく
    さくらキャンパスという自治会、町内会活動と重複する仕組みを
    営利目的で売主が強制してることが問題なんだけど
    それについてはまともな意見がない
    野村なんて売ったらさっさといなくなるよ

    長谷工の営業が
    100円ケチらずに払えばいいって話をすり替えるだけの無限ループ

  33. 2229 検討板ユーザーさん

    しつこいなぁ。

  34. 2230 匿名さん

    こちらのマンションを検討している方は、どのあたりのマンションと比較していますか?
    私は相模大野〜町田周辺の新築マンションのみで比較検討しています。この辺りは既に開発がほとんどされているので新築マンションは限られてはいますが。

  35. 2231 匿名さん

    >>2225
    >私は決まったことにはルールですからマンション住民の一員として気持ちよく従い、払う派です。
    こういう考えは一見まともに聞こえますが、ルールだから従うというのは大人としての責任感が欠如していると思います。人間が作るものですから、ルールや法律が間違っているという事もありますよ。
    正しいと思うからそのルールには従いますというのならば良いですが、コミュニティー形成のやり方は理に適っているか。会費は妥当かどうか。入居者1人1人がもっとよく考える必要があるんじゃないでしょうか?

  36. 2232 匿名さん


    > ルールだから従うというのは大人としての責任感が欠如していると思います。

    月100円なんで大人としてルールに従ってもらいたいと思いました。失礼かもしれせんが2223さんがケチ呼ばわりした気持ちがわかりました。

  37. 2233 マンション比較中さん

    >>2231匿名さん
    >>2232匿名さん
    同じような投稿を延々と繰り返しているので削除申請出しますね。
    あなたは表面的な事をさぞ分かったかの様にズラズラと書いていますが、何の解決にもなりません。話の着地点も見えないですし、何をしたいのかが理解できません。
    ■投稿削除基準:https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

  38. 2234 通りがかりさん

    >>2230 匿名さん

    >>2230 匿名さん
    私は他のエリアも当初検討してましたが、最終的にこのエリアまで絞りました!
    ちなみに、
    パークハウス→駅距離よく、作りも良い、けれども少し狭目…金額も無理まではしないで買えるけど少し高いかな…
    リーフィア→駅距離まぁまぁ、広くて作り良し、金額もちょうどいい
    オハナ→安いから節約できる、作りは可、駅距離が遠い…
    で検討中です。要素は他にもたくさんですが。
    エリア的にウエリスもありますが、あそこは除外しました。
    いまのところ、パークハウスとリーフィアで接戦、オハナはその次って感じです。

  39. 2235 匿名さん

    >>2229

    100円ケチってる以外の意見はないみたいですね

  40. 2236 匿名さん

    >>2225

    >私は決まったことにはルールですからマンション住民の一員として気持ちよく従い、払う派です。

    さくらキャンパスという自治会、町内会活動と重複する仕組みを
    営利目的で売主が強制してることが問題
    ということに気が付かなかったし、知っても100円なので
    深く考えず受け入れる、買いたいから、買ってしまったし
    というのであればそれもいいでしょう

  41. 2237 匿名さん

    ただ、本来は駐車場やインターネットのように入居時に自由に選択できるのが当たり前のもの
    それがあるべ姿で着地点でしょう
    そうなるまで繰り返し書き込み世の中の購入検討者に広く知ってもらうことです。
    すでに実績ありでどこの野村のマンションでも当たり前です
    なんてなし崩しにしないため

  42. 2238 匿名さん

    >>2234 匿名さん
    なるほど、私と同じ物件を比較検討されているようなので、考えることは同じなのですね。検討理由も同じイメージです。
    各物件でコンセプトが違うので、あとは予算と、自分の要望が合う物件との兼ね合いで、最終的に確定させる予定です。
    いずれにせよ、各物件でメリットとデメリット(価格、管理費用、駅距離、共用施設有無)があるので、デメリットをどう補えるのかを考えています。

  43. 2239 匿名さん

    >コミュニティー形成のやり方は理に適っているか。会費は妥当かどうか。

    正直、それはどうでも良いと思っています
    参加する人たちで顔を合わせて話せば良いでしょう

  44. 2240 マンション検討中さん

    >>2237 匿名さん
    あなたの言っている事が、以前の書き込みを含め、支離滅裂で理解が出来ない為、書き込む際はもう少し簡潔で分かり易く記載頂けると幸いです。

  45. 2241 通りがかりさん


    >>2238 匿名さん
    2234です。
    ここの人たちの書き込みを見てると少々、萎えるので評価低下に拍車がかかるんですけどね。

  46. 2242 匿名さん

    >>2240
    100円ケチってる以外にまともなこと言えないのね

  47. 2243 通りがかりさん

    過去スレ全部読んだけど、2200件もあるのに内容薄いね
    さくら、駅距離、浸水、売れ行き問題。
    ほとんどがさくらの話題。

    さくらを問題視するなら、
    別スレで論議した方がよいのでは。
    オハナ町田検討者以外にもより周知できる手段だと思うけど。
    購入検討者にとって、
    ここまで参考にならないスレもないよ

    もし他マンションの営業が評判をコントロールしたいのなら、
    それこそさくらにこだわると逆効果かと。
    それでもさくらの話題が盛り上がるのなら、
    さくら以外のネガを隠すオハナの営業の仕業かなと推測しちゃうね。

    ちなみにここの良いところって、なんなのか?
    個人的にはそれを議論したい。

  48. 2244 マンション検討中さん

    >>2241 通りがかりさん
    大規模マンションはどこもネガはいるので萎えるのは仕方ないですよ。高級マンションの掲示板ですら萎える書き込みはあります。(当該物件を購入する人の書き込みでは無いとは思いますが。)

  49. 2245 匿名さん

    >>2240 マンション検討中さん

    同感。

  50. 2246 匿名さん

    「さくらキャンパス」問題には、どうしても『100円』がついてまわりますね。金額は関係ないんですけどね~(笑)
    しつこいようですが、たった『100円』だからと軽く考えない方が良いです。たった『100円』にしてるのだって、まずは「さくらキャンパス」という仕組みを受け入れさせる方策かもしれないのですから。
    一度許せばここの住人は甘っちょろいなとつけ入られ、会費は『200円』『300円』、、、と値上げされていき、、やがてはもっと金額の大きな管理費や修繕積立金にまで手を付けさせられる事だってありえます。
    不動産業界は悪知恵を働かせるのが得意な魑魅魍魎の世界ですから、十分に気を付けなければだめです。

  51. 2247 購入したい

    通勤、通学の関係から、橋本~町田~長津田の間で探しています。日中は、不在にしていることが多いので、戸建てではなく、マンションの2階以上、眺望がよければ上層階で探しています。戸建てと違ってマンションは、数が少ないので、こちらの物件がいいと思ってます。
    比較の対象としてはオハナ淵野辺ですが、淵野辺は横浜線しかでられず、通勤は、町田で小田急線に乗り換えか、橋本で京王線に乗り換えなので、オハナ町田が第一候補です。
    駅から徒歩15分~20分ぐらいで小田急線も横浜線も利用できるのがいいです。
    駅からとおいとおっしゃっている方が多いですが、現在町田駅までバスで、約35分ほどかかるところに住んでいるので、徒歩で駅まで行かれるのは大改善です。勤務先も、駅から降りて徒歩約18分ほどかかっており、同じぐらいの徒歩距離なので歩くことに関しては全然問題なしです。
    町田駅周辺の新築マンションは、間取り、床面積が狭いので検討外です。
    4月20日に町田駅そばから撮ったものです。階数的にはほぼ上まで、できてきている感じです。
    この場が、購入を検討している方の、情報交換等のコミュニケーションの内容が多いものになるといいなと思っています。
    納得いかないことがあるなら、購入検討外にすべきだと思うし、同じことで何日もうろうろするのは、やめてほしいです。

    1. 通勤、通学の関係から、橋本~町田~長津田...
  52. 2248 匿名さん

    >>2246 匿名さん

    > もっと金額の大きな管理費や修繕積立金にまで手を付けさせられる事だってありえます。

    デベが管理費や積立金を決めるって、あんた分譲マンションのイロハ勉強してから投稿したほうがええよ。恥かくよ。



  53. 2249 検討板ユーザーさん

    煽りやすい要素が多いマンションですしね。
    最近の荒らしは巧妙になっていると感じます。
    例えば、さくら(オハナ)ネガの人が程度の低いポジ意見を投稿するなどです。

    時代のニーズに合ったマンションだと思いますが、
    他のオハナと比較して、駅までの距離が長く、価格も高めになっていることがネックですかね。

  54. 2250 匿名さん

    >>2249
    >価格も高めになっていることがネックですかね。
    価格が高いのは用地買収にお金がかかっているからではないでしょうか?もともと何があったのか調べてみたところ、相模原市南区上鶴間本町5丁目20番地は町田ハイツという低層のマンション群があった場所でした。1971年築とかなり古いので、きっと建て替えプロジェクトなのでしょうね。
    「町田ハイツ、中古」で検索すると19番地に残っている棟群の部屋が1500万くらいで売りに出ています。20番地には7棟あって1棟40部屋だったようですが、買い取り希望の人、等価交換希望の人、どちらにしても280部屋全ての代金を合わせると40億円を超える計算になります。中にはしぶる人もいたでしょうから、実際にはもっとかかっているのかもしれません。
    このように安くは売り出せない事情があるのだと思います。

  55. 2254 検討者さん

    >>2250匿名さん
    オハナ町田の土地は、以前は低層マンション群だったのですね。
    元はNTTの社宅があったという話も聞きました。

  56. 2255 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    2246さん、恥ずかしがらずわからないことは聞く、それでかまいません。

    つまり管理費、修繕積立金を決めるのはデベではなく管理組合です。最初に分譲するときは管理組合がまだ決まってないのでデベが決めます。2246さんはきっとそこを勘違いされ引き渡ししてからもデベが勝手に値上げすると大変だと思われたんですね。心配いりません。管理組合即ち住民が決めます。

    恥ずかしがらずに聞く。皆さん教えてくれますよ。


  57. 2256 検討中

    >>2255 匿名さん

    オハナの営業さんが、30年間一律と言っていましたが、変更の可能性もある、と言う認識でよろしいですよね?

  58. 2257 匿名さん

    >>2255

    オハナ コンセプト
    http://www.087sumai.com/GD_2014/

    管理組合ができる前にデベが決めてるみたいだけど
    どうなんでしょう 笑

  59. 2260 匿名さん

    >>2256 検討中さん

    その認識でOKです。
    よく理解されていてたいしたものと思います。
    変更は住民が決めるものです。
    そのオハナの営業さんは自分も購入者だと思います。自分が管理組合理事長になり30年一律にするつもりだと思います。住民にならない営業さんが30年一律とかええかげん言うなら来月転職するダメ営業です。

  60. 2263 匿名さん

    定額積立は計画として積立金を一定とした設定にしているというだけの話。その後の物価の変動や、建物の劣化状況に応じて見直しはしなければならない。国土交通省のガイドラインでは5年ごとにその後30年の計画として作成しなおすことが推奨されている。見直しには積立金の金額も当然含まれる。

    さくらキャンパス、管理計画、長期修繕積立は売主が作成した計画を、引き渡し後は管理組合が引き継いで運営することになる。なので、計画に問題があった場合、それも含めて引き継ぐことになるから計画の中身の確認は必須。

    ちなみに長期修繕計画については、30年目以降に当初の30年には含まれない、エレベータ、竪排水管の交換といった大物が控えている。なので、定額積立であっても、いずれ値上げは必要になるってことは理解しておくべき。
    というかそういうこと売り主は説明するべきだよな。

  61. 2266 匿名さん

    積立金の値上げに関してだけど、住戸内の横引き配管については専有部分になるので各住戸でメインテナンスしなければいけないんだけど、各住戸に任せるときちんと補修しないで水漏れ事故を起こして階下に迷惑をかけるって問題が発生するリスクがあるので、管理組合で一括して交換するってことに実家のマンションではなって、費用を賄うために積立金が値上げってなった。

    将来、値上げしなければならない要因っていくつかあるよ。たとえば補修費用のコストアップ。建設業は人手不足が将来にわたって予測されている。

  62. 2267 匿名さん

    2264、2265さんはもう少し勉強すべきとまじ思いました。

    >>2265さんが指摘されたように住んでから積立金を増やさないといけない事例はたくさんあります。積立金増やさないといけないとき、デベに頭下げ、許可してもらえますか、と頼みに行くんですか(爆笑)。そんな知識でサクラキャンパス会費は違法やとか騒いでも、デベに、ほな他行ってもろてかまわんけど、と軽くあしらわれますよ。

  63. 2268 匿名さん

    さくらキャンパスの問題は100円といった金額の問題ではなく、売主が作成した違法な内容を管理組合が継承しなくてはならないってこと。

    違法行為を継続するのは問題だけど、是正しようとすると販売時に説明されたから購入を決めたから変更は反対って人が出てきて管理組合の理事は苦労することになる。

  64. 2269 匿名さん

    野村ってやることに一貫性がないな。

    修繕計画について国土交通省のガイドラインができて、定額積立が推奨されたのって割と最近の話。他のデベが、追従できてない中、先行している一方で、自治会費の強制徴収なんて数年前に違法判決が出たことを平気でやってる。ちなみにこちらも標準管理規約の変更って形で国土交通省も対応している。

  65. 2273 匿名さん

    [No.2251~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  66. 2274 匿名さん

    >>2255=2260
    2246ですが人違いしてますよ。2253さんもちゃんと否定してくださいね(笑)

    管理費、修繕積立金を管理組合=住民が決めるなんて「いろはのい」。マンションを買おうっていうんだから、そんな基本的な事は理解していて当然です。>>2246で自分が言いたかったのは、管理組合の運営には管理会社のつけ入る隙があって、管理会社はそこをついてくるって事です。
    だって、素人同然の住人だけで管理組合を運営するなんて難しいから、最初は管理会社のいいなりになりがちでしょう?そうすると管理会社はあれこれ理由をつけて不必要なものにお金を使わせようとしますよ。隙を見せれば、コミュニティのイベントにも管理組合から補助や助成という名目でお金を出させようとする可能性があるって事です。

    >>2260
    >そのオハナの営業さんは自分も購入者だと思います。自分が管理組合理事長になり30年一律にするつもりだと思います。
    これはブラックジョークですよね?もしも本気でそう考えているのならばあなたはア○です。管理会社の息のかかった人が理事長になんかなったら大変。そのマンションは管理会社の食い物にされてしまいますよ!

  67. 2277 匿名さん

    [NO.2275~本レスまで削除されたレスへの返信のため、およびスレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  68. 2278 匿名さん


    >積立金増やさないといけないとき、デベに頭下げ、許可してもらえますか、と頼みに行くんですか(爆笑)。

    頭をさげるのはデベの方
    初めの計画が甘かった、値上げしますと住民に謝罪
    もしくはデベで不足分を補てん

    >そんな知識でサクラキャンパス会費は違法やとか騒いでも、デベに、ほな他行ってもろてかまわんけど、と軽くあしらわれますよ。

    どこへ行っても違法は違法

    ほんとにこの関西弁の匿名さん言ってることが支離滅裂

  69. 2279 匿名さん

    >>2274

    >これはブラックジョークですよね?

    ボロが出て無理やり誤魔化した感じに見えますね
    >>2257
    の知識がなかったのでしょう

  70. 2280 匿名さん

    >>2279
    >そのオハナの営業さんは自分も購入者だと思います。自分が管理組合理事長になり30年一律にするつもりだと思います。
    一体これはどういうつもりで投稿したんでしょうね?
    ちゃんと説明しないと、そっちこそ知識がなかったんじゃなかって思われますよ(笑)

  71. 2281 匿名さん

    >>2278
    >頭をさげるのはデベの方
    >初めの計画が甘かった、値上げしますと住民に謝罪
    >もしくはデベで不足分を補てん
    修繕積立金の不足をデベが補填したなんて聞いた事がないし、絶対に頭なんかさげないでしょう。
    消費税があがった。資材価格があがった。想定よりも駐車場の稼働率が低かった、、、、なんとでも言い訳できますし、本当に不足しているかどうかわかるのは何年も先ですからね。

  72. 2282 マンコミュファンさん

    >>2274 匿名さん

    誤りを指摘され言い繕ってるようにも見えますが、一応理解されているからよろしいんじゃないですか。

  73. 2283 匿名さん

    >>2281 匿名さん

    まったく同感。

  74. 2284 匿名さん

    >頭をさげるのはデベの方
    >初めの計画が甘かった、値上げしますと住民に謝罪
    >もしくはデベで不足分を補てん

    野村
    すみません。修繕積立金は素人の計画でした。
    値上げさせていただいてよろしいでしょうか。

    住民
    今更何をおっしゃいますやら。責任とれや。

    野村
    補填させていただくことでお許しいただけますか?

    住民
    仕方ありませんな。そういうことなら。

    なんかど素人下手芝居。
    2278、あんた大丈夫ですか!

  75. 2285 マンション検討中さん

    やはりオハナのカキコミはどこも異常に盛り上がるな…恐ろしいくらいに。

  76. 2286 通りがかりさん

    >>2285さん

    有名なんですか?

  77. 2287 検討板ユーザーさん

    >>2285 マンション検討中さん
    ?他にもオハナ売り出し中ですが、こんな感じになってるのはここだけですよ。

  78. 2288 通りがかりさん

    >>2287 検討板ユーザーさん
    少し前に書き込みしてる人いますが、八王子の住民スレなんかも微妙な空気?決して良さそうなマンションとは思えないですよ。
    相武台は盛り上がってない。
    淵野辺は盛り上がってるわけではないがまぁ順調?
    戸塚は売れ残って割引を始めた〜とか。
    北習志野も入居後10か月、たったが売れ残りがどうの。
    そんな感じですかね。

  79. 2289 通りがかりさん

    こういうのってソース載せないとでしたよね。
    八王子https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/439766/
    相武台https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608859/
    淵野辺https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/
    戸塚https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583876/
    習志野https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547338/

    同じブランドだし見ておいて損はないと思いますので、参考に。受け止め方はそれぞれだと思います。
    あ、、ここから先の書き込みよりも今までの書き込みを中心に見た方がいいかもですね。この貼り付けしたことで、ポジさんネガさんが書き込む可能性も0ではないと思うので…笑

  80. 2290 匿名さん

    削除されすぎ

  81. 2291 匿名さん

    売り主が違法な方法で100円徴収していくことに対して問題視しているのに、どうしてもそれを100円をケチっているという風にすり替える人がいますね。

  82. 2292 匿名さん

    > それを100円をケチっているという風に

    以前にも指摘されたと思いますが、ケチってるという言い方は良くないと思います。マンションを買うために100円ももったいないというのは節約であってケチではないと思います。言葉使いに注意された方がよいですよ。

  83. 2293 通りがかりさん

    ものすごい、
    ケチ
    だと思います。
    災害があったら...。

  84. 2294 匿名さん

    確かに。
    月100円のコミュニティ会費。
    1年で1200円。そのくらい払えよって言いたくなります。

  85. 2295 マンション検討中さん

    >>2289 通りがかりさん

    たしかに見ておいた方がいいですよね。楽にとべるので助かります。

  86. 2296 匿名さん

    いくら金額の問題じゃないと言っても、どうどう廻りですね(笑)

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸