住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 2nd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 13:35:09
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、人気の高かったこのスレですが、
660をすでに超えたこともあり、新スレを立てました。
みなさん、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-05-27 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 2nd

  1. 82 匿名さん

    山田君 81番さんに座布団1枚

  2. 83 匿名さん

    ついでに、楽太郎からは3枚取っといて。

  3. 84 匿名さん

    >81
    激しく同意。

    でも、立地7割・建物3割と言ったところでしょうか?

  4. 85 匿名さん

    >>81
    金持ち(妄想含む)ばっかのスレだったらまったくもってつまらんと思うぞ。

  5. 86 匿名さん

    81です。
    建物のグレードと立地のグレードといっても、
    難しいのは、その2つは密接にリンクしているということ。
    例外はあるだろうが、極端な例を挙げれば、
    船橋市にはぜったいにパークコートは建たないし、
    田端にはパークマンションは建たないということ。
    もちろん田端にも船橋にもそこそこのグレードの内廊下物件はあるだろうが、
    グレードの高い内廊下物件は建たない。

    >>85
    金持ちばかりである必要はないが、
    貧乏人が多いような気がします。
    都心の内廊下/外廊下を云々するなら、
    世帯収入は最低でも2000万はある人からの投稿でなければ、
    「高グレード」といったところで、どんなグレードだか、
    わかったものじゃない。

  6. 87 匿名さん

    86さんは前に巣鴨にパークマンションは建たないってレスして、建つんじゃない(大和郷)って突っ込まれた人?

  7. 88 匿名さん

    >86
    私は年収2800万だが、内廊下をウリにしている物件はむしろ避けたい気がした。
    ほかに魅力はないのかよ ってかんじで。
    結局、検討候補に残ったのは、外廊下物件ばかりでした。

  8. 89 匿名さん

    >>86はもう少し裏を取ってから煽ったほうがいいよ。
    煽りレスで間違えると、すごく恥ずかしいよ。

  9. 90 匿名さん

    >>86
    ここにレスする人のほとんどが世帯収入2000万以上だと思いますよ。
    ちなみに私は年収3500万だがね

  10. 91 匿名さん

    へ〜、日本にずっと住んでると
    内廊下を語るのってそんなハイソなことなんだね。
    いやはや、生活文化もまだまだ低いね、この国は。

  11. 92 匿名さん

    >都心の内廊下/外廊下を云々するなら、
    >世帯収入は最低でも2000万はある人からの投稿でなければ、

    世帯年収800万円だけど、土地持&親が金持ちで、株と預金とマンションで資産2億円はダメですか。

  12. 93 匿名さん

    内廊下生活と外廊下生活を知ってればいいんじゃないの。

  13. 94 匿名さん

    両方持ってると最高かもね?.....意見するものとして。

  14. 95 匿名さん

    86ですが……。
    巣鴨に云々というのは、よくわかりません。
    そうかもしれませんが、違うかもしれません。忘れました。
    どこにある書き込みでしょう?

    でも巣鴨はともかく田端には建たないのではないでしょうか。
    事実として建ってますか? 建ってないでしょ?

    >>89はもう少し裏をとってからゴミレスをつけましょう。
    すごく頭が悪そうに見えますよ。

    >世帯年収800万円だけど、土地持&親が金持ちで、株と預金とマンションで資産2億円はダメですか。
    稼げないということは、ものを見る目がなさそうだと思うので、
    そういう人は、どんなマンションでもお金持ちの親御さんに与えられておけばいいのでは。

  15. 96 90

    申し訳ない。間違えた。
    誤:ちなみに私は年収3500万だがね
    正:ちなみに私は年収350万だがね

  16. 97 匿名さん

    >世帯年収800万円だけど、土地持&親が金持ちで、株と預金とマンションで資産2億円はダメですか。

    上記と似たような例で、世帯年収が極端に低ければ、
    最近はそういう方々をニートと呼ぶみたいです。

  17. 98 匿名さん

    >>95
    建ってますよ。恥ずかしいねw

  18. 99 匿名さん

    田端にパークマンションが建っているとは驚きだ。
    なんていう名前?

  19. 100 匿名さん

    すみませんが・・・
    どなたか、外廊下と内廊下の定義を今一度提示していただけませんか?
    最近は、内廊下でも吹き抜け開放型もあるようですし、高層か低層住宅か?でもかなり条件が違うと思うのですが。
    (金持ちか資産持ちかは、あまり関心ありません)

  20. 101 匿名さん

    内廊下と外廊下の話をしてよ。

  21. 102 匿名さん

    ↑答えに窮した98さんですか?

  22. 103 匿名さん

    私?あ、101です。
    違いますよー。
    スレの流れが高級マンションとかなんとか、内廊下か外廊下かって言う話題とは
    全く外れてきてつまらなかったので言っただけよん。
    高級マンションだから内廊下っていう一昔前の優越感を聞きたいのではなく
    別に内廊下が普通のマンションでもあってもいいのにそうはならない
    日本の貧しさ、なんで快適で見た目も良いうち廊下ではなく外廊下を
    いまだに作ったり支持したりするのか日本人の心理を聞きたくてね〜。

  23. 104 匿名さん

    98、必死だな。

  24. 105 匿名さん

    >>103
    そりゃーあんた、ただ普通に考えて外廊下のほうが採光、通風面で有利だからじゃね?
    通常のファミリータイプの広さで3LDK、4LDK設計しようと思ったら、相当なワイドスパンもしくは角部屋じゃなきゃ設計不可能だしさ。
    そーゆう物理的な事考えて言ってる?
    日本人の貧しさ?はぁ?
    もちっと建築を勉強しよーね。(^^)

  25. 106 匿名さん

    じゃ、なんで海外で出来て日本で出来ないの
    日本の建築は相当遅れてるってこと?
    それとも国土が狭くてそっち方面が貧しいってこと?
    同じく密集地帯のNYCでも外廊下って見たことないけどぉ。

  26. 107 匿名さん

    素人だけど、「内廊下=高級マンション」というイメージないなぁ。
    西武線の普通停車駅線路沿いの安マンションにも内廊下の物件あるし、
    府中市の府中街道沿いにも内廊下な物件がある。
    騒音、大気汚染対策かも知れないね。

  27. 108 匿名さん

    風通しも採光もたいして問題にならない。
    採光は電気つければいいだけ。
    風通しってなんでそんなにこだわるのか理解不能。
    ほこりもごみももれなくついてくるし、暑いし寒い。
    外廊下は欠点のほうが多いし、見た目も激悪。
    建築物としてみても美しくないね。

    外廊下がいいって言ってる人は
    洗濯物も外干し、ふとんも手すりでほす廊下も自転車、三輪車おくのが普通
    って思ってる人とイコールって感じがする。
    つまり外観の美しさって概念がゼロで、自分の生活中心みたいな。
    日本の景観の貧しさと住んでる人の発想がかぶるよ。

  28. 109 匿名さん

    >>106
    自分で調べろ!○○野郎
    例え、いくつか資料持ってて教えてやろうにもその書き方はなんだ?
    疑問に思ったら少しは建築を勉強してから来い!
    この○○!

  29. 110 匿名さん

    馬と鹿はあなたでしょ〜〜
    なんで建築の勉強なんてしなくちゃいけないのかしらぁ。
    ここは素人が集う掲示板
    楽しいわ♪
    あなた海外住宅事情を語れるの〜、無理っしょ。***。
    あなたも貧しいちっぽけな人間って言うことがよくわかります。
    発想も中身も、おかわいそうに。

  30. 111 匿名さん

    ま、日本の国土と同じように器も心も小さい人がいるということが
    よくわかりますね。外廊下支持派はこんな感じ。
    ほんと、なんで切れてるんだろう。やばすぎ。

  31. 112 匿名さん

    109のような○○な輩がいるから楽しいね。

  32. 113 匿名さん

    >・・・見たことないけどぉ。
    >・・・あなたでしょ〜〜
    >・・・いけないのかしらぁ。
    >・・・無理っしょ。***。

    ・・・恥ずかしいとは思わんかね?

  33. 114 匿名さん

    あら〜必死で集めてくださったのねー。
    御礼申し上げますわw
    残念ながら、ちっとも思いませんの。
    ネットで賢いと思われるなんてないですわぁ〜w

  34. 115 匿名さん

    >113
    おちょくられてるだけなのに、それも分らんのか・・・・

  35. 116 匿名さん

    田端ってほんとにパークマンションってあるんですか?
    粘着するわけじゃないけど(してるか)、どうも気になるので。
    三井のマンションがぜんぶパークマンションだったときの物件ってことはないよね?

  36. 117 匿名さん

    中途半端なグレードで内廊下はやめといたほうがいいよ。

  37. 118 匿名さん

    大手デベの高級マンションシリーズにしましたからご心配なく。
    経済格差があるんだんだから、外廊下の安マンションが似合う人が多くても仕方ないでしょ。

  38. 119 匿名さん

    内廊下がウリのマンションって、なんか悲しいものがある。
    それを第一条件に考えて飛びつく人も悲しい。

  39. 120 匿名さん

    >世帯年収800万円だけど、土地持&親が金持ちで、株と預金とマンションで資産2億円はダメですか

    痛すぎる。本当に相続できるんすか〜? たとえできたとしても、その時は50すぎてんでしょ。
    2億はたぶん親が老後に備えてためたやつで、最後の介護なんかでほとんど無くなっちまうよ。
    あと、年収2000万超えている人たちは、なんだかんだで2億ぐらいはもっているので、
    「親が〜」では、余り自慢にならないよ。20億ならすげーとおもうけど

  40. 121 匿名さん

    僻みスレ?

  41. 122 匿名さん

    >120

    もう、既に持っているんですけど、母の分が入れば更にもう2〜3億増えます。
    バーチャルのあなたとは、違うんだけど。
    年収2000万円にお人達が、どうして2億もってるの?
    友達にいるの?
    知人にもいないんでしょう?
    別世界の話だから、世間知らずだね

  42. 123 匿名さん

    面格子がいやだから外廊下のマンションは却下だな。

  43. 124 匿名さん

    ここっていつも下品な遣り取りばかりなのに
    金持ち気分で恥ずかしくならない?
    スレ主のせい?

  44. 125 匿名さん

    >>122
    スレ違いじゃない?
    他へ行きなよ

  45. 126 匿名さん

    外廊下住民のモラルは高いなぁ

    02: 名前:匿名投稿日:2006/06/01(木) 14:46
    僕もこの前までベランダでタバコを吸ってましたが、
    煙の被害に関する掲示文を見てヤバイと思い!やめました。
    止めたというかベランダから廊下に場所を移しただけですが。
    ベランダより迷惑かけないかと思って!
    もちろん廊下からも煙が入っていくこともあるので、
    ちゃんと風邪の向きなどみながら吸ってます。
    いけないと思ったら1階まで降りて外で吸います。
    まあ!そんな苦労までして吸うことなら止めればいい!と言われるかも
    知れませんが、禁煙ってなかなか難しくて。
    ともかく吸ってる人は他人に被害を与えるかどうか知らないので、
    管理会社に頼んで協力の掲示でも貼った方がよいかと思います。

  46. 127

    いいかげんにまともな考えを持った人間になりなさい。

    読んでいてあまりに、「恥ずかしい!」。

    他人から見れば、100万馬力の迷惑土人。

  47. 128 匿名さん

    モラルもレベルも、傾向があることは間違いない。

  48. 129 匿名さん

    外廊下か内廊下かは、たんに建物の仕様の差異というだけにとどまらず、
    グレードの差でもあり、なおかつ住んでいる住人の民度の差をも示している、
    ということがよくわかります。

  49. 130 匿名さん

    最近いろんなスレでこういう種類の発言が多いですね。
    同じヤツが騒いでるだけならまだいいんだけど、、、
    なんか悲しいね。

  50. 131 匿名さん

    まあ、原理的には内廊下の住人も外廊下の住人も変わりはないのだろうけど、
    現象的にはずいぶん違う現実があるし、悲しいけどしょうがないね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸