住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 2nd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 13:35:09
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、人気の高かったこのスレですが、
660をすでに超えたこともあり、新スレを立てました。
みなさん、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-05-27 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 2nd

  1. 201 匿名さん

    >198
    物干し竿が最大のメリットなの!?

  2. 202 匿名さん

    >199
    それは高級物件しか見てないからじゃないの世間が狭すぎるよ。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    最大のメリットは人それぞれ。
    198さんはたまたま物干し竿が重要だったんです。

  4. 204 匿名さん

    やっぱり洗濯物外干し命!=外廊下好き
    案の定のラインでびびりまくりぶー。

  5. 205 匿名さん

    物干し竿の違いが分かるってなんかすげー。
    竹製長尺物干し竿か!
    そう言われたら、ちょっと内廊下とか考えちゃうな。
    やっぱ外廊下>内廊下かな?

  6. 206 匿名さん

    ぜったい外廊下物件に住んでね〜
    よろしくぅ。はー、こんな考えの人はふるい落とされるからいいよ。
    内外の違いのある廊下は。
    物干し竿について、外廊下のご近所さんと心行くまで語りなさい。

  7. 207 匿名さん

    そんなこと言わなくても、大多数の庶民は外廊下なんだから。

  8. 208 匿名さん

    内廊下って防災上危険じゃないかと思うけど。
    廊下付近で火事があったら逃げられないし、
    煙の回り方なんて外廊下の比じゃないと思う。
    消火活動も遅くなると思し。
    ベランダから逃げるにしても燐戸がハッチふさいでたりしたら終わり。
    ホテルには外廊下の非常階段がついてたりするんだがマンションだとあるかな?

    防犯の観点から言えば間違いなく内廊下の方が安心だろうけど

  9. 209 匿名さん

    外廊下は空気の通りがよいのでよく燃える(もらい火もあり)
    内廊下は空気の通りが悪いので燃えすぎない

    ってことか。

  10. 210 匿名さん

    >209
    もらい火って・・・雑居ビルの話してるの?
    半端じゃない内廊下****さんですね(^^)

  11. 211 匿名さん

    防火扉は何の為にあるのか知らないの?
    小学校の廊下(内廊下)を思い浮かべてごらんよ、
    少しでもコストを下げる、都営住宅、公団住宅は例外なく外廊下でしょう。

  12. 212 匿名さん

    >211
    例外はありますョ。

  13. 213 匿名さん

    外観が団地そのもの外廊下だと、室内がどんなに豪華でもイメージダウンだよ。

    少しでも部屋を多く作り、建設可能容積率を追求すると必然的に
    外廊下&田の字 が出来上がる。(土地の形にもよるけど・・)

    敷地の広いマンションで、正方形に近い建物を何棟も作るより
    長方形で横長の建物を1つか2つにした方が、経済設計が出来るんです、
    つまり、必然的に外廊下マンションになります。
    長谷工さんが、考えたらしいけど、経済設計の傑作らしいよ。

    経済設計は、建設コストが安いから分譲価格も抑えられるという利点があるね。
    安い物件には、それなりの購入者が群がります・・・・・・

  14. 214 匿名さん

    コストパフォーマンスに優れた物件には、賢い購入者が申し込みます。
    の間違いでしょう。

    高価なら良い物って価値観は、無知な者がより高い○○な壺を買い求めると、発想的に変わらない。

  15. 215 匿名さん

    >高価なら良い物って価値観は、無知な者がより高い○○な壺を買い求めると、発想的に変わらない。

    いや、変わるね。

  16. 216 匿名さん

    まあ、億ションでも外廊下物件はあるし、チープな物件にも内廊下はある。
    最近は回廊外廊下がはやっているみたいですね。

  17. 217 匿名さん

    >コストパフォーマンスに優れた物件には、賢い購入者が申し込みます

    冗談でしょ、本気で言っているんですか?
    デベも地区的に購入層所得を考えて、高く売れそうもないから経済設計を追求するんだよ。
    城東や埼玉で億ション作っても、買う人は限られるでしょう。

  18. 218 匿名さん

    >>213
    なるほど、外廊下はコストパフォーマンスに優れているということですね。
    内廊下が進化して現在の田の字外廊下型があるってことか。
    勉強になりました。

  19. 219 匿名さん

    内廊下にこだわってる人って、物件が少ない分選択肢が狭まって、
    結局割高の物件つかまされて自己満足してるような感じなんだろうなー
    ちとかわいそう。。。

  20. 220 214

    >217
    経済設計とコストパフォーマンスは意味が違うですよ。

  21. 221 匿名さん

    >216
    >チープな物件にも内廊下はある。
    そうなんですよね・・・だから内廊下を過度にありがたがると**だと思うなw

    >億ションでも外廊下物件はあるし、
    けど、いわゆる高級物件に外廊下はないでしょ!?

  22. 222 匿名さん

    住居性能としては南向き、中住戸、ワイドスパン、北面開口有
    が最強といわれてます。これは居室の採光率、換気性能、外壁の
    季節による受熱量、等を考慮しての一般論です。ただしこの場合
    バルコニーは逆梁ではなく通常のガラス式にすること。
    ダイレクトウィンドウは最近多いですが夏に直射日光が室内に入る為避けるべき。

  23. 223 匿名さん

    >221
    >けど、いわゆる高級物件に外廊下はないでしょ!?
    何をもって、高級物件と言うのですか?
    総額が高ければ高級だとは言えないし、ハイソな街やリゾート地にあれば高級とも言えないですよね。
    高級である無しで、区分けすること事態がチンプなのでは?

  24. 224 匿名さん

    冬のほうが直射日光がもっと入らない?

  25. 225 匿名さん

    >224
    誰に対して聞いてるの?222にですか?

    冬の直射日光と、夏の直射日光の影響度を理解していれば、理解出来ることではないですか?

  26. 226 匿名さん

    >223
    でも高級物件と、大衆物件が同じ地区に混在するのは確かですよね、
    そこまで否定するつもり?

    大手や財閥系は高くても売れるから高級物件を作りやすいし、マンションシリーズで
    社内で分類しています。

    中小やカタカナデベは、どうしても後発だし、ブランド力がないから売り易い大衆物件を
    多く手がけるようになるんじゃないのかな。
    日本人はブランド志向だから、多少高くても買う購買層があるでしょう。
    カローラとクラウンみたいなものですよ、自動車としては両者とも普通に使用できるけど
    ゆとりとか、高級感が違うということ。

    ゆとり積み重ねが高級物件の証拠だろうね、棟内駐車場、駐輪場、幅広のバルコニー
    多数のエレベーター、12人乗りエレベーター、広いエントランス・・・・・。
    外廊下も、そのうちの一つの要素でしょう。
    その分は分譲価格に含めるから、結果的に高額になる。

    裏を返せば、高く売れる見込みがあるから無駄と思われるゆとりの設備を作る。
    初めから、チープで安くしか売れないと思えば経済設計を追及するんだよ、
    たとえば外廊下、田の字間の取り。

  27. 227 匿名さん

    長文ご苦労。
    外廊下購入者、または脳内内廊下購入者かな?

  28. 228 匿名さん

    >227
    そんなケチの付け方しかできないの?

  29. 229 匿名さん

    >225
    どういう意味?
    夏の直射日光のほうが強いっていう意味?
    でもうちはリビングはバルコニーがないですが、南向きでもほとんど直射日光は
    入ってこないです。
    紫外線のうちの、シミやらシワを作るという一種類のこと?
    (ガラスをへだててても入ってくるとかいう)

    冬はまさしく直射日光がずーと射しこんでるけど?

  30. 230 匿名さん

    >>229
    バルコニーが無くて南向きで直射日光が入ってこない。。。
    背ー高のっぽが乱立してるんですか?

  31. 231 匿名さん

    >230
    オーストラリアにでも住んでるんでしょ。

  32. 232 匿名さん

    >227
    23区でも選べば3LDKで6000万円も出せば、内廊下のある程度の高級物件は買えますよ、
    まあ、分譲価格としては平均以上ですから買えない人も半数はいるということですが・・・

  33. 233 匿名さん

    マンションは内廊下でありさえすればいいの。日当たりも立地も間取りも関係ない。
    誰かがペットの粗相をして、しばらく臭くても、生ぬるい湿った空気がよどんでいても
    内廊下であれば満足なの。たとえ火事でCOを吸って,動けなくなっても、
    「ああ、内廊下で良かった」と満足して生涯を閉じるの。アーメン。

  34. 234 匿名さん

    物件価格における土地代と建物代のバランスを知らないと、
    233のように考えてしまうんですね。

  35. 235 匿名さん

    >>230
    何だかえらそーな口調だからてっきり専門家かと思ってたけど?
    南向きで前開けてて、ベランダなくても今の時期もう直射日光なんてほとんど入りませんよ。
    せいぜい窓際(しかも家はリビングが40センチくらい出っ張ってるのに)5センチから
    10センチくらい。
    夏になるほど日が高くなるから入らなくなるのは常識。
    関東だけどね。

  36. 236 匿名さん

    タワマンは除外して、低層内廊下物件1億だせばそれなりのところが買えるかな?
    と思う。タワマンは格差が大きすぎるからね。

  37. 237 匿名さん

    夏に直射日光がはいってこないのは南向きの利点。
    当たり前だけど一応書き添えておきます。

    冬は座る場所ないくらい奥まで、それも長時間、差し込んでますけどね。

    自分が最初に書いたレス覚えてる?

  38. 238 匿名さん

    >>195
    丁寧にどうもありがとうございます。
    物件内では広さだけが関係しますか?
    例えば、同物件内の最上階角部屋と低層階中住戸でも等しく広さに比例しますか?

    195さんはタワーですか?土地分がタワーだと随分減りますよね?
    絶対に195さんの立地のほうが良いはずですが税金は安めだなあという気がします。
    弟が買ったマンションでも90平米ちょっとで郊外ですが、税金はやはり20万超えてました。
    家はもっと田舎です。

    土地の持分だけでなくバルコニーなんかも専有部分が広いと税金に関係するんでしょうかね?
    家は約20坪のバルコニーがあっていずれも奥行きが2メートルを超えています。

  39. 239 匿名さん

    =221 です。
    >223
    >高級である無しで、区分けすること事態がチンプなのでは?

    意味不明ですが・・・

  40. 240 匿名さん

    >236
    マンションお宅ですか?
    雑誌とサイトの見過ぎだと思うよ、低層マンションがいいと思うのは少数派なんでは?
    ところであなたは、内廊下の億ションに住んでいるのですか?

  41. 241 匿名さん

    >240

    236ではないですが。

    自分は低層マンションが好きです。
    いわゆる『高級』と呼ばれてるマンションは低層が多い気がしますんで・・・。

  42. 242 匿名さん

    うん、億出せるなら低層がいい。

  43. 243 匿名さん

    >>241
    低層がいいんですか。
    戸建てが買えないからマンションというタイプですか?
    私は、戸建てよりマンションが好きで住んでいるから、
    絶対に7階以下は、嫌です。
    庭付き戸建てがよかったら、実家にでも住みますよ。

    でも、高級な低層マンションに住むと経済格差で浮いちゃうよ
    そう言うところは最低でも120㎡〜でしょう
    100㎡未満の住民は、相手にされないと思うんだけど・・・

  44. 244 匿名さん

    低層のほうがいいに決まってるじゃない。
    当然億ションでね。
    タワマンは勘弁して。

  45. 245 匿名さん

    10階建てくらいの100世帯前後の物件が一番団地的で
    安っぽくない?当然外廊下で・・。
    それならタワマンの方がはるかにいいね。

  46. 246 匿名さん

    昔の人は良く言ったよ。
    団地たるものプライドを持てと。

  47. 247 匿名さん

    タワマンも10年後20年後にどうなるか・・・
    私も低層派

  48. 248 匿名さん

    億(後半)で買える都心の低層と、戸建てでは、低層の方がよさそう。その金額では都心ではミニ戸建てしか買えません。3-5億の超高級物件なら、戸建てがいいかと・・・。

  49. 249 匿名さん

    タワマンって何階建て以上のこと?
    低層は何階以下の建物のこと?

  50. 250 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、低層マンションは容積率がたくさん余っているんですか?

    億なんて縁のない世界の話で、おかしくなったんですか?

  51. 251 匿名さん

    用途地域が住居地では容積率、建蔽率とも商業地より大幅に低い。
    要するに戸当りの土地の持分が多いのですね。しかも戸数が少ないので
    どうしても戸当りの建築費も割り高になります。都心の低層マンションの
    広い部屋はどうしてもも億超えますね。ただ住居地域といっても各都市の
    都市計画で割付も違うし第一種、第二種、低層、中高層といろいろあって
    容積率は全然違います。最強は第一種低層で50%〜200%。
    逆に商業地域は200%〜1300%。

  52. 252 匿名さん

    >>250
    低層の高級マンションは第一種低層で住宅としては申し分ないところだと理解
    したほうがよいのでは?
    だから高くても売れるんだろうて。

  53. 253 匿名さん

    >低層級マンションは第一種低層
    その分往々にして駅から遠い住宅地になる。
    それだけに駅近の第一種低層に建つ低層マンションは高級になるんじゃないかと思う。

  54. 254 匿名さん

    >252
    何で、わざわざ第一種低層のマンションに住まなくちゃいけないの
    そこって戸建ての世界でしょう。
    マンションは、都会型の住まいで利便性を追求するんだと思うんだけど。
    疑似戸建てのような、低層マンションは私は遠慮したいです。
    駅から遠い住宅地はコンビニも遠くて不便、友人の住む代々木上原がそうだね。
    何よりも、私鉄沿線が苦手なんです。
    山手線駅近なら300m以内に5軒以上あるよ。

  55. 255 匿名さん

    >山手線駅近なら300m以内に5軒以上あるよ。

    コンビニが?

  56. 256 匿名さん

    >254
    考え方は人それぞれなので254さんの考えも有りと思いますが、敢えて管理面等を考えて選ぶ人も居るのでは?
    それに248さんのような考え方もある訳で。

    まぁ、内・外の話に戻すとそういった低層高級マンソは内廊下が多い。

  57. 257 匿名さん

    私鉄沿線(特定路線限定だけど)のほうが乗車してくる人達の雰囲気が保たれていて好き。
    山手線はいろんな人種が乗っているからちょっと疲れる。

  58. 258 匿名さん

    >257
    それだけはぁ ゆっあちゃならねぇよ

  59. 259 匿名さん


    舌噛んだ

  60. 260 匿名さん

    内廊下のイメージは、ビジネスホテルを想像すればいいのですか?

  61. 261 匿名さん

    外廊下のイメージは、団地を想像すればいいのですか?

  62. 262 匿名さん

    既出だが、内廊下のイメージはめぞん一刻でしょ。

  63. 263 匿名さん

    そういえば、公団や都営の団地で内廊下の物件は見たことがない。
    廊下に、自転車、植木がいっぱい置いてあるのが外廊下の特徴かと。
    昼間から玄関ドアを開けっ放しで、やはり環境はよろしくない。

  64. 264 匿名さん

    >山手線はいろんな人種が乗っているからちょっと疲れる。

    田舎育ちの方の特性ですよ、あなたが悪いわけではありません。

  65. 265 匿名さん

    >>263
    自転車がおいてあるって・・・
    そんな低俗マンションしかしらないの?
    廊下に植木がいっぱい置いてあるのは自然光がはいるからでしょ。
    内廊下じゃ植栽置けないからないんでしょ。蛍光灯の光しかなくて暗いから

  66. 266 匿名さん

    >>265
    低俗マンションなんていいますが、公団、都営は
    マンションとは言わないと思うんですけど・・・

    植木、自転車は地域性だと思いますよ物件の多寡とは関係ない気がします、
    以前築5年のマンションを見に行ったら、植木、庭石、自転車があちこちに置いてありました、
    そのマンションは、平均分譲価格が6000万円程度ですから
    地域によっては、ハイグレードマンションの分譲価格ですよね、
    でも外廊下にはやりたい放題という感じでした。

  67. 267 匿名さん

    >>266
    そのマンションていうのは外廊下に置いても問題ないところかもしれませんね。
    植木、庭石、自転車を置くというの行為はあくまで管理規約や住民のモラルの問題ですから。
    ちなみに私のマンションは100世帯強ですが、小型の植栽はあれど自転車、遊具、傘などがポーチに
    置いてあるところは一世帯もありませんよ。

  68. 268 匿名さん

    >267
    その通りですね。

    100歩譲って、都心のマンションは駐輪場が1世帯/1台程度というところが多いので
    子供の自転車くらいでしょうか。

    そのマンション、もちろん外廊下ですが、角部屋がポーチが広いのと
    外部の目がないこともあり無法地帯という感じでした。
    周囲は長屋がまだある、けしてガラのいい町内ではありませんでしたから
    地元の人かもしれないと想像しました。
    築5年でリビングが20帖もある部屋を売り出していたので、
    もしかすると、前オーナーも雰囲気に耐えかねて居づらくなったのかもしれません。

  69. 269 09

    >263
    公団なら内廊下の物件、ありますよ。場所は都営新宿線、BigIsland駅、徒歩数分。
    巨大な城砦のような外観に圧倒されるだけでなく、アジア的な雰囲気を醸し出している
    内廊下は、団地マニアの心をくすぐらずにはいられません。できるだけ安く内廊下の
    物件に住みたい!!という玄人には、オススメの物件です。

  70. 270 匿名さん

    >>263
    古い物件には結構あるよ。いかにも昭和の団地〜って感じの。

  71. 271 匿名さん

    廊下が臭いそうですね。

  72. 272 匿名さん

    >263
    品川駅徒歩10〜20分の距離に有りますョ。

  73. 273 匿名さん

    >築5年でリビングが20帖「も」ある

    どんなに高級仕様でも狭いところは嫌だなあ。
    北向きも。

  74. 274 267

    >>273
    20帖のリビングのマンションて十分広いと思うが・・・・
    常識から考えてわざわざ赤字に「」までいれて突っ込むところを見ると
    只の見栄っ張りだな。

    恥じなさい。

  75. 275 匿名さん

    >只の見栄っ張りだな

    あなたが恥ずかしい。
    見栄っ張りは、このスレ。

  76. 276 匿名さん

    高級マンションを買えるお金持ちなら、常識も違うでしょ。
    せこせこしたこと言わないでよ。

  77. 277 匿名さん

    やっぱりしょせん、見栄っ張り庶民のスレ。

  78. 278 匿名さん

    えらそな口振が一番恥ずかしい。
    恥じなさいなんてどこの口が言うもんだか。

  79. 279 匿名さん

    >>278
    恥じなさい

  80. 280 匿名さん

    >>279
    恥じなさいよ。

  81. 281 匿名さん

    ゴルゴ13は不意の襲撃を受けた場合のことを考えて避難しやすい外廊下のマンションしか買わないらしい。

  82. 282 匿名さん

    >>278-279
    恥じなさい

  83. 283 匿名さん

    >>281
    パイナップルアーミーの豪士も同じ理由で外廊下のマンション住まい。

    >>283
    恥じなさい

  84. 284 匿名さん

    恥じなさいとか何とかで、**じゃあるまいし掲示板で言い合ってて何が楽しいのかね!?

  85. 285 匿名さん

    はずかし〜スレ・・・

  86. 286 匿名さん

    =284です

    >285
    同感

  87. 287 匿名さん

    内・外議論はどこに!?

  88. 288 匿名さん

    ここは最後に「恥じなさい」を付けるスレですか?

    >>289
    恥じなさい

  89. 289 匿名さん

    恥じます。

  90. 290 匿名さん

    たしかに外廊下だと、共用廊下に面した窓の前を人が通るときも、
    自分が共用廊下を歩くときも、ちょっと恥じ入りますね。

  91. 291 匿名さん

    今は建築基準法の規制緩和で雨後の竹の子のように内廊下物件が出てきたけれど
    そのうち淘汰されるだろう。
    庶民は内廊下を騙るな

  92. 292 匿名さん



              |     _____
              |     |‖‖‖‖‖|
              |     |‖‖‖‖‖|
              |     ‾‾‾‾‾
            (-_-) …
            (∩∩)──────────────
          /
        /
      /

  93. 293 匿名さん

    >274
    この掲示板は全国版だから価値観の違いはしょうがないんですよ、
    たとえば首都圏でも同じ専有面積で分譲価格が何倍も違うんですから、
    建築費は全国的に20%位しか違わないと思います。

    20帖のリビングというとバランスから言って3LDKなら100㎡前後です。
    安いのは100㎡で3000万円程度の分譲価格の土地代低くほとんどが建物代というマンションから
    1億5000万円程度の分譲価格がほとんど土地代という物件まであるんだと思いますよ。

    同じ面積でも全国的に見ると高いマンションは、安いマンション4〜5部屋分ということ。
    高いマンションは、建築費にもそれなりにお金を掛けているので、内容は違いますけど。

  94. 294 匿名さん

    でも都内でも1億5000万出して狭いところに住まなくても
    そこそこ高級で90超くらいならあるんじゃない?

    仕様を取るか広さを取るかの選択になった場合にどっちを取るかの話であって
    そこまで極端な差の話をしているわけじゃない。

    ま、中身も仕様も最高級を求めるお金もちなら広さも取れるだろうから
    やっぱり広さを犠牲にしないと内廊下も買えないというのは見栄っ張りな庶民の話だと思う。
    お金もちぶってないんならそれでもいいんだけど、ここの住民ってそうじゃない人多いからね。

  95. 295 匿名さん

    外廊下や団地をレベルの低い庶民のものとしてコ**にするような人こそ
    どこかコンプレックス(広さを犠牲にしたとか)があるのかもね。
    本当に余裕があればそんなこと言わないもの。

  96. 296 匿名さん

    >294
    この掲示板、本当に住んでいる人と、バーチャルなお金持ち指向と交錯しているからだよ。
    23区だとそこそこ高級な90㎡超だって7000〜9000万円くらいはしますよ。
    都内でマンション購入者の平均は4500万円・75㎡なんだから、90㎡超を買える人は
    実際には、ほんの一握り、数%の購入者なんだよ。

    まあ、住んでいる地区、探している地区によってマンション相場は偉く違うから
    話はいつまで経っても平行線なんだよ。

  97. 297 匿名さん

    内廊下でも窓付きゴム張りエアコンなしの庶民ランクもあれば
    ポーチ・絨毯敷き、エアコン・絵画付きのホテル仕様までグレードが
    違いすぎると思いませんか。

    外廊下は、どんなに高級マンションでも仕様にそれほど差がないね
    あってもせいぜいポーチがあるかどうか。

  98. 298 匿名さん

    >>296
    なるほどね。
    1億しない物件ならそんなに高級だとは思ってなかった。
    数パーセントに入るとほんの一握りになるとして、だから平均と比べて自分がお金持ち
    だなんて思わないし。
    せいぜい小金持ちであって、本当に裕福な人の暮らしは全く別物だと思ってるから
    金持ちぶってる人の話を読むとなんだか笑ってしまう。

  99. 299 匿名さん

    >297
    そうなんですよね。「内廊下」で一括りにするのはとんでもない事かも知れないですよ。

  100. 300 匿名さん

    >298
    経営者でもない、サラリーマンが7000〜9000万円の物件を買うということは大多数が
    相続・援助・投資とか訳ありだったり、デベにおだてられて背伸びしてローンを組んでる
    人達だと思いますよ。

    昔から年収の6倍以内が限界といいますが当たっています、年収1500万円の高級サラリーマンで
    手取りはいくらだと思います?
    ましてや、世帯年収なんて言いますが、奥さんは公務員か自営でもない限り
    民間企業なら子育て等で、不安がいっぱいだと思いますよ。
    別に自慢ではなくて、苦労して買ったから掲示板で書きたいだけですよ、
    高いマンションに住んでいると、なかなか職場や友人には事実は話せないものですよ
    その辺を理解してあげて下さい。

    一例としては住所を教えるときに、マンション名を書くのは分相応で自慢したい人かな
    訳ありで買った人は、部屋番号しか書けないですよ。
    山手線内に住んでいると言うだけで上司や先輩から嫌味を言われることもあります、
    だからマンション名を書いてしまうと大手デベだとわかってしまうので、けっして
    書きません。
    聞かれても、普通の狭い2LDKだと答えています。
    株で儲けて頭金60%入れましたから、本当は100㎡近いんですけど。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸