住宅コロセウム「内廊下 vs. 外廊下 2nd」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 内廊下 vs. 外廊下 2nd

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 13:35:09
【一般スレ】外廊下VS内廊下| 全画像 関連スレ まとめ RSS

さて、人気の高かったこのスレですが、
660をすでに超えたこともあり、新スレを立てました。
みなさん、はりきってどうぞ。

[スレ作成日時]2006-05-27 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

内廊下 vs. 外廊下 2nd

  1. 101 匿名さん

    内廊下と外廊下の話をしてよ。

  2. 102 匿名さん

    ↑答えに窮した98さんですか?

  3. 103 匿名さん

    私?あ、101です。
    違いますよー。
    スレの流れが高級マンションとかなんとか、内廊下か外廊下かって言う話題とは
    全く外れてきてつまらなかったので言っただけよん。
    高級マンションだから内廊下っていう一昔前の優越感を聞きたいのではなく
    別に内廊下が普通のマンションでもあってもいいのにそうはならない
    日本の貧しさ、なんで快適で見た目も良いうち廊下ではなく外廊下を
    いまだに作ったり支持したりするのか日本人の心理を聞きたくてね〜。

  4. 104 匿名さん

    98、必死だな。

  5. 105 匿名さん

    >>103
    そりゃーあんた、ただ普通に考えて外廊下のほうが採光、通風面で有利だからじゃね?
    通常のファミリータイプの広さで3LDK、4LDK設計しようと思ったら、相当なワイドスパンもしくは角部屋じゃなきゃ設計不可能だしさ。
    そーゆう物理的な事考えて言ってる?
    日本人の貧しさ?はぁ?
    もちっと建築を勉強しよーね。(^^)

  6. 106 匿名さん

    じゃ、なんで海外で出来て日本で出来ないの
    日本の建築は相当遅れてるってこと?
    それとも国土が狭くてそっち方面が貧しいってこと?
    同じく密集地帯のNYCでも外廊下って見たことないけどぉ。

  7. 107 匿名さん

    素人だけど、「内廊下=高級マンション」というイメージないなぁ。
    西武線の普通停車駅線路沿いの安マンションにも内廊下の物件あるし、
    府中市の府中街道沿いにも内廊下な物件がある。
    騒音、大気汚染対策かも知れないね。

  8. 108 匿名さん

    風通しも採光もたいして問題にならない。
    採光は電気つければいいだけ。
    風通しってなんでそんなにこだわるのか理解不能。
    ほこりもごみももれなくついてくるし、暑いし寒い。
    外廊下は欠点のほうが多いし、見た目も激悪。
    建築物としてみても美しくないね。

    外廊下がいいって言ってる人は
    洗濯物も外干し、ふとんも手すりでほす廊下も自転車、三輪車おくのが普通
    って思ってる人とイコールって感じがする。
    つまり外観の美しさって概念がゼロで、自分の生活中心みたいな。
    日本の景観の貧しさと住んでる人の発想がかぶるよ。

  9. 109 匿名さん

    >>106
    自分で調べろ!○○野郎
    例え、いくつか資料持ってて教えてやろうにもその書き方はなんだ?
    疑問に思ったら少しは建築を勉強してから来い!
    この○○!

  10. 110 匿名さん

    馬と鹿はあなたでしょ〜〜
    なんで建築の勉強なんてしなくちゃいけないのかしらぁ。
    ここは素人が集う掲示板
    楽しいわ♪
    あなた海外住宅事情を語れるの〜、無理っしょ。***。
    あなたも貧しいちっぽけな人間って言うことがよくわかります。
    発想も中身も、おかわいそうに。

  11. 111 匿名さん

    ま、日本の国土と同じように器も心も小さい人がいるということが
    よくわかりますね。外廊下支持派はこんな感じ。
    ほんと、なんで切れてるんだろう。やばすぎ。

  12. 112 匿名さん

    109のような○○な輩がいるから楽しいね。

  13. 113 匿名さん

    >・・・見たことないけどぉ。
    >・・・あなたでしょ〜〜
    >・・・いけないのかしらぁ。
    >・・・無理っしょ。***。

    ・・・恥ずかしいとは思わんかね?

  14. 114 匿名さん

    あら〜必死で集めてくださったのねー。
    御礼申し上げますわw
    残念ながら、ちっとも思いませんの。
    ネットで賢いと思われるなんてないですわぁ〜w

  15. 115 匿名さん

    >113
    おちょくられてるだけなのに、それも分らんのか・・・・

  16. 116 匿名さん

    田端ってほんとにパークマンションってあるんですか?
    粘着するわけじゃないけど(してるか)、どうも気になるので。
    三井のマンションがぜんぶパークマンションだったときの物件ってことはないよね?

  17. 117 匿名さん

    中途半端なグレードで内廊下はやめといたほうがいいよ。

  18. 118 匿名さん

    大手デベの高級マンションシリーズにしましたからご心配なく。
    経済格差があるんだんだから、外廊下の安マンションが似合う人が多くても仕方ないでしょ。

  19. 119 匿名さん

    内廊下がウリのマンションって、なんか悲しいものがある。
    それを第一条件に考えて飛びつく人も悲しい。

  20. 120 匿名さん

    >世帯年収800万円だけど、土地持&親が金持ちで、株と預金とマンションで資産2億円はダメですか

    痛すぎる。本当に相続できるんすか〜? たとえできたとしても、その時は50すぎてんでしょ。
    2億はたぶん親が老後に備えてためたやつで、最後の介護なんかでほとんど無くなっちまうよ。
    あと、年収2000万超えている人たちは、なんだかんだで2億ぐらいはもっているので、
    「親が〜」では、余り自慢にならないよ。20億ならすげーとおもうけど

  21. 121 匿名さん

    僻みスレ?

  22. 122 匿名さん

    >120

    もう、既に持っているんですけど、母の分が入れば更にもう2〜3億増えます。
    バーチャルのあなたとは、違うんだけど。
    年収2000万円にお人達が、どうして2億もってるの?
    友達にいるの?
    知人にもいないんでしょう?
    別世界の話だから、世間知らずだね

  23. 123 匿名さん

    面格子がいやだから外廊下のマンションは却下だな。

  24. 124 匿名さん

    ここっていつも下品な遣り取りばかりなのに
    金持ち気分で恥ずかしくならない?
    スレ主のせい?

  25. 125 匿名さん

    >>122
    スレ違いじゃない?
    他へ行きなよ

  26. 126 匿名さん

    外廊下住民のモラルは高いなぁ

    02: 名前:匿名投稿日:2006/06/01(木) 14:46
    僕もこの前までベランダでタバコを吸ってましたが、
    煙の被害に関する掲示文を見てヤバイと思い!やめました。
    止めたというかベランダから廊下に場所を移しただけですが。
    ベランダより迷惑かけないかと思って!
    もちろん廊下からも煙が入っていくこともあるので、
    ちゃんと風邪の向きなどみながら吸ってます。
    いけないと思ったら1階まで降りて外で吸います。
    まあ!そんな苦労までして吸うことなら止めればいい!と言われるかも
    知れませんが、禁煙ってなかなか難しくて。
    ともかく吸ってる人は他人に被害を与えるかどうか知らないので、
    管理会社に頼んで協力の掲示でも貼った方がよいかと思います。

  27. 127

    いいかげんにまともな考えを持った人間になりなさい。

    読んでいてあまりに、「恥ずかしい!」。

    他人から見れば、100万馬力の迷惑土人。

  28. 128 匿名さん

    モラルもレベルも、傾向があることは間違いない。

  29. 129 匿名さん

    外廊下か内廊下かは、たんに建物の仕様の差異というだけにとどまらず、
    グレードの差でもあり、なおかつ住んでいる住人の民度の差をも示している、
    ということがよくわかります。

  30. 130 匿名さん

    最近いろんなスレでこういう種類の発言が多いですね。
    同じヤツが騒いでるだけならまだいいんだけど、、、
    なんか悲しいね。

  31. 131 匿名さん

    まあ、原理的には内廊下の住人も外廊下の住人も変わりはないのだろうけど、
    現象的にはずいぶん違う現実があるし、悲しいけどしょうがないね。

  32. 132 匿名さん

    「原理的」「現象的」などの「○○的」という言葉を使うときは
    ○○の意味をちゃんと考えないと、意味不明な文章となってしまう

  33. 133 匿名さん

    132さん、○○の意味をちゃんと考えないと!
    メルロ=ポンティが専門だったもので、つい……。

  34. 134 匿名さん

    内廊下と外廊下は地域性もグレードもあるんですよね、
    住民層も、内廊下指向とその他(外廊下指向なんているわけない)で
    傾向は違うのは当然でしょう。
    資本主義は、貧乏には辛い体制だよね。

  35. 135 通りすがり

    129の民度が一番低い。

  36. 136 匿名さん

    135はきっと外廊下指向なのですね(笑)。

  37. 137 匿名さん

    そういう問題じゃないよ。
    136の民度では理解できないと思うけど。

  38. 138 匿名さん

    君らロウカぐらいでよくそんなに話しつづくなぁ

  39. 139 匿名さん

    はははは。はぁ〜。

  40. 140 匿名さん

    >>138
    みんな本当はどっちでもいいんだと思います。

  41. 141 匿名さん

    >>134
    >資本主義は、貧乏には辛い体制だよね
    でも、社会主義のほうが貧乏は大変だよ。
    北を見て下さい。

  42. 142 匿名さん

    >122 もう、既に持っているんですけど、母の分が入れば更にもう2〜3億増えます。

    おいおい、父ちゃんまだ生きているだろ。勝手に殺すなよ。
    そんなこと言うんだったら,一銭も残してやらねーぞ。

  43. 143 匿名さん

    母親の顔が金に見えてたりして・・・。

  44. 144 匿名さん

    金に見えないよ、すでに相続して2億円あるんだから(笑)

  45. 145 匿名さん

    高級マンションは管理費も高いんだよ。低収入なのにはらえるのかな?余り見栄を張って、
    内廊下のマンションなんか買っちゃだめだよ。親の遺産を食いつぶさないように、
    細く長く生きる・・・・・・すでに年金生活者の生き方だね。

  46. 146 匿名さん

    高級マンションの管理費が高くたってせいぜいワンルームの家賃程度でしょう、
    (但しこれは低層物件、小規模物件の場合、中高層の中規模以上はそんなに違わない)
    キャッシュで購入すれば、楽勝のレベルですよ。

  47. 147 匿名さん

    たしかに、高級マンションの管理費は高いけど
    庶民マンションのローン返済よりは遥かに安い。

  48. 148 匿名さん

    >>146.147
    高級マンションの管理費等、高いところは月30万越えますよ。
    何も知らないんですね。
    都内低層高級マンションの通常は15万前後はしますよ。

  49. 149 匿名さん

    >148
    そんなに超高級じゃなくても
    内廊下マンションなんていくらでもあるでしょ。
    管理費って広さにも比例するし。」
    そんなピラミッドの頂点にあるようなマンションを持ってこなくてもね〜。
    例が極端なんだよね。

  50. 150 匿名さん

    >148
    夢でも見ているの、そこまで書くとウソも笑えるね。
    小規模な古いマンションで15万円は見たことがある、だから誰も買わない。
    マンションとは50戸以上を言うんじゃないの?

  51. 151 匿名さん

    50戸以上がマンションだって。
    ホント貧乏丸出し。お気の毒・・。
    それじゃあ高い管理費も知らないわけだ。

  52. 152 匿名さん

    そりゃ、見栄っ張り庶民のスレだから・・・。

  53. 153 匿名さん

    高級マンションで6戸ってのがあった気がする・・・

  54. 154 匿名さん

    マンションに限らず高級品は維持が大変だよという話。
    時計にしても、オーバーホールに10万もかかることはざらです。
    高級マンションには固定資産税もかかるし、
    よって、低収入の人は、親の遺産なんかで高級内廊下などは買っちゃだめだよ。
    どうしても内廊下がいいなら、安い内廊下で我慢しときなさい。

  55. 155 匿名さん

    管理費30万て・・・
    そりゃひどい、そりゃどんな高級マンションだ?
    みんなの注目を浴びたくて嘘つく子供みたい
    嘘偽りはいけませんよー

    ↓ちなみに

    ディーグランセ南青山ハイヴァリー
    230m2 6億円 管理費14万

    シティタワー高輪
    230m2 4億円 管理費6万

    TAKANAWA THE RESIDENCE
    220m2 3.7億円 管理費7.2万

  56. 156 匿名さん

    >155
    俺は30万って言った当事者ではないですが
    提示した管理料の他に
    修繕積立金は?固定資産税は?、あと他に納める費用はないの?
    駐車料金も結構行くのではないかな?

    ちなみに、2億円ぽっちの遺産じゃ、どう逆立ちしても買えないような物件ばかりだけれど

  57. 157 匿名さん

    あ、母ちゃんが**ば1億4千万くらい増えるんだっけ。

  58. 158 匿名さん

    「管理費」がいつのまにか「管理費等」に化けてるな

  59. 159 匿名さん

    駐車料まで入れるんかい?
    月10万として3台所有で30万いっちゃうよ

  60. 160 匿名さん

    >148
    管理費「等」ということで逃げる恐れアリ

  61. 161 匿名さん

    固定資産税はともかく、駐車場って・・・w

    だったら携帯代も入れないと!!

  62. 162 匿名さん

    バナナはおやつに入りますか?

  63. 163 匿名さん

    148は今必死で管理費30万のマンション探してる。
    見つけたら148の勝ち

  64. 164 匿名さん

    どちらにしろ

    >何も知らないんですね。

    は誰か?

  65. 165 匿名さん

    管理費・修繕積立金を足しても30万はなかなか見つからないなぁ・・・

  66. 166 匿名さん

    駐車場代と光熱費足してもとどかないよ

  67. 167 匿名さん

    横ですが155にあるマンションの固都税ってどれくらいかどなたか知ってますか?

    うちは庶民のマンションですが50万超の固都税なんだけど、こういうところは
    税金も数倍になる?

  68. 168 匿名さん

    で、内廊下と外廊下の話は!?

  69. 169 匿名さん

    廊下の話してるとカネの話になる
    なんでだろう?

  70. 170 匿名さん

    世間知らずと、貧乏人のマンションお宅が多いからじゃなの、
    実生活では、郊外のチープマンションでローン返済でヒヒー言って、
    お茶漬け食べてるんだろう

  71. 171 匿名さん

    >169
    うん、確かにネ。

  72. 172 匿名さん

    廊下の話をしているわけではないでしょ?
    内廊下のマンションと外廊下のマンションの話をしているのでは。

  73. 173 匿名さん

    ふと我にかえると、居室についてではなく、家の外の廊下のことで
    白熱していること自体がおかしくなった。

  74. 174 匿名さん

    廊下は、マンションのグレードと住民層の1つの目安だということ。
    別にどちらでもいいんだとは、皆さん本音では思っていると思うよ。

    逆立ちしたって、分相応のマンションしか実は買えないのはわかっているんだから。

  75. 175 匿名さん

    167だけど、真面目に質問したのに、誰かわかりませんか?
    都心の億ション(1億ならそんなに高級でもないし)なら大体このくらい
    とか誰か一人くらいはわかるものかと思ったのに。

  76. 176 匿名さん

    どっちでもよくない。
    内廊下がいいっていってる人が外廊下でもいいやとはなかなかなりません。
    その逆はあるだろうけどさ。
    居室と廊下は一続き、ロビーに入ったらそこから再び外に出て外の気候に
    身をさらさなければ部屋にたどり着けないってのは、嫌なんだよ。
    外廊下派のいう採光や風通しなんて自分には小さすぎる欠点。

    突如として、高級マンションを語れるのかとか親からの財産
    なんて頓珍漢な方面で熱くなり続ける人が何人かいるから
    ちょっと変な方向へずれていってるだけでしょ。
    自分は高級マンションを知ってる自慢や親の財産自慢は別の場所でやってよ。

  77. 177 匿名さん

    じゃあ、もう同じことばかり言い尽くして他に言うことはないからスレは終わりだね

  78. 178 匿名さん

    ここの住人が住んでいる内廊下の物件の固都税って大体いくら位なの?

  79. 179 匿名さん

    >175

    仕方ないな・・・・
    山手線内の内廊下95㎡ 9000万円で管理費と積立金を合わせて3万円未満です。
    但し計画では、10年ごとに積立金の一括徴収が100万円弱あります。
    この立地で駐車場が60%あるから、安いのかもしれません。
    固定資産税は20万円位だったと思います。

    固定資産税50万円って、どんなマンションですか?
    想像がつきません・・・・・・

    居住用と言うこともありますが、近所の実家は23区で坪280万円位の実売価格のところで
    50坪の宅地で固定資産税は年間15万円程度だと言ってました。

  80. 180 匿名さん

    何か不動産音痴、無知、妄想、バーチャルばかりなんだね、匿名の掲示板だから
    しょうがないのかな?

  81. 181 匿名さん

    179さん、ありがとうございます。
    固定資産税は戸建てよりもマンションのほうが高いなと思ってました。
    でも、家の物件は管理費と積立金も合わせて4万弱だし、税金も高いし
    良かったんだか悪かったんだか・・・。今更言っても仕方ないことなんですが。
    やはり税金は広さに比例するんであって、立地じゃないんでしょうかね・・。

  82. 182 匿名さん

    >167
    ガセか・・・

  83. 183 匿名さん

    >>182
    なんでガセ?

  84. 184 匿名さん

    >税金は広さに比例するんであって、立地じゃないんでしょうかね・

    これ、正しいですか?

  85. 185 匿名さん

    結局は
    定収入の奴が内廊下を語るなと言うこと
    以上

  86. 186 185>訂正

    定収入>>>低収入

  87. 187 匿名さん

    185の場合は、定収入=低収入ということだね(笑)。

  88. 188 匿名さん

    外廊下のほうが採光、通風面で有利。
    内廊下の物件は往々にして部屋数が極端に少ない。
    1〜2Rのホテルみたいな部屋しか設計できない。
    (中住戸3〜4LDKを内廊下で設計してみてください。超ワイドスパンでなきゃ無理)
    リビングやゲストルームつきのスイートなどは必然的に角部屋のみ。

  89. 189 匿名さん

    やはり採光や風通しが重要。
    自然換気はなにより大事。
    居室と廊下は一続き、ロビーに入ったらそこから再び外に出て外の気候に
    身をさらさなければ部屋にたどり着けないなんてのは、自分には小さすぎる欠点。

  90. 190 匿名さん

    自分の状況に本当に満足していれば
    ムキになって「そっちはダメだよ、こっちがいいよ!」
    なんて主張しないのではないだろうか?

  91. 191 匿名さん

    それじゃあ、コロセウムにならんでしょうが。

  92. 192 匿名さん

    外廊下の方が良いかもね

  93. 193 匿名さん

    通風を考慮しない内廊下型は
    この日本では
    一時的な流行で終わると思う。

  94. 194 匿名さん

    海外の高層マンションは内廊下が多いんですか?
    純粋に知らないから質問しますた。

  95. 195 匿名さん

    >税金は広さに比例するんであって、立地じゃないんでしょうかね・

    立地に決まってるでしょう!

    立地によって単価が決まり、それに面積を掛けるのです。
    もっとはっきり言うと、前面道路で決まります、いわる路線価です。
    固定資産評価も、概ねこの路線価と比例します。
    国も、少しでも税金を取りたいから細かく区分していますよ。
    現在の住まいを例に挙げると、同じ地区の住宅地に限っても(商業地は高いのは当然)
    30%位は、違いますよ。
    マンションの分譲価格は都心と郊外で、坪単価でせいぜい2倍程度ですが、
    地価は5倍も10倍も違います

    ご参考まで:路線価でご自分の地区を見るとわかります。
    http://www.rosenka.nta.go.jp/

  96. 196 匿名さん

    >内廊下の物件は往々にして部屋数が極端に少ない。
    >1〜2Rのホテルみたいな部屋しか設計できない。
    >(中住戸3〜4LDKを内廊下で設計してみてください。超ワイドスパンでなきゃ無理)

    内廊下は、ワイドスパンでないと3LDKは無理だから、高額物件になるんですよ。
    もしくは、1フロアー10世帯くらいまでの狭い敷地のマンションだと
    角部屋が多いので比較的安くても出来ます。

    3LDK中住戸だと、3部屋以上をバルコニーに並べないとならないので必然的に
    10m以上のワイドスパンになります。
    最近は、ドーナッツ状に真ん中をくりぬいた建物にして、無理に内廊下にする
    場合も見たことがありますね。
    ちなみに我が家が入居するのは内廊下&角部屋ですが、15m×12mのワイドスパンです。

  97. 197 匿名さん

    >196
    内廊下は鰻の寝床のような部屋構成を除いて、3LDK以上の部屋を求めようとすると高額になりがちかも知れませんね。

    個人的には内廊下がイイですね。
    ソレは高級感があるってコトじゃなくって、一回エントランスを入ってから外に出るのがどうも・・・。

  98. 198 匿名さん

    やはり外廊下。
    最大のメリットは物干し竿が運びこめること。
    それも伸縮しない一本物の長尺竹製が。内廊下じゃまず無理。

  99. 199 匿名さん

    >198
    それは、チープ物件しか見てないからじゃないの世間が狭すぎるよ。
    うちは内廊下でエレベーター12人乗りだから大丈夫。
    ダメなら、階段を使えばいいし知恵を使おうよ。

  100. 200 匿名さん

    >199
    なんかおかしいぞ? なんでここで高級物件限定になるんだ?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸