神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2961 匿名さん

    暴言がどうのこうのより、
    しっかり話してなくて、
    問題を解決しようとしない姿勢、
    印象悪いっす。
    資産価値とかの前に
    そう言うところ
    気になってますよ。

    悪いところを認めたり
    話し合えないマンションって
    印象。

  2. 2962 匿名さん

    >>2961
    戸数が多いとそんなもんですよ。
    国会討論みたいに自己主張ばっかりで話し合いもうわべだけ、
    そして最後は多数派の勝ち、じっくり話すには人数が多すぎます。

  3. 2963 住人

    >>2961 匿名さん
    理事会ではきっちり話してますよ。
    当たり前ですが、ここは匿名なので言葉も荒くなりがちですし、1200戸もあれば、他のところとはいろんな部分で比べようがないと思います(^_^;)

  4. 2964 匿名さん

    >>2961
    1500戸と50戸のマンションでは30倍も違うよね、其々に意見はあると思うけどまさか30倍も時間を掛けれないのでどうしても少数派の意見は軽視されがちです。
    これが会社ならトップダウンで諦めもつくが権利は平等だからややこしいもし少しでも自分の意見を主張したいのなら理事になるか派閥でも作り集団で主張するかですね。
    ただこれも分裂たりトラブルメーカーのレッテルを貼られたりと一筋縄ではいきませんよね。
    大規模マンションのデメリットとして話し合いが難しくなる事もよく書かれてますが、分かっていて購入されたのですよね?



  5. 2965 マンション検討中さん

    購入してません。
    検討の初段階で
    雰囲気悪そうなので
    候補から外しました。
    住人板とか見てたら
    仰る通り風通し悪そうだったので。
    勝手ながら検討版の主旨として
    印象を述べました。

  6. 2966 匿名さん

    しょせん誰でも書き込める匿名掲示板なので
    ここだけ見てマンションの雰囲気なんて分かりませんけどね。

  7. 2967 匿名さん

    いや、でも、
    何が何でも資産価値派みたいな
    人が多くて、

    問題を直視しようとしてないので
    残念です。

    このような掲示板だろうが
    理事会の場だろうが、
    問題が起きてるんだなと、
    ちゃんと向き合わなきゃ

    資産価値ばっか気にしてたら
    そんな仮面マンション、見抜かれますよ

  8. 2968 マンション掲示板さん

    いろいろマンションを検討されてるなら
    掲示板の書き込みで印象を判断するのは良くないですよ
    住民板も住民全体からすると一部の方だけ➕住民以外もいてるし
    このサイト、大規模物件は特に

    掲示板を見てマイナス印象無くても
    実際に物件を見に行くとひどいところも有るし
    中古で小規模物件の場合は特に慎重になります

  9. 2969 検討板ユーザーさん

    もうかなり戸数少なくなってます。
    抽選の部屋もありました。
    この夏休みで希望住戸がなくなるかもしれず焦ります。。

  10. 2970 匿名さん

    資産価値、命みたいな感じで
    残念。

    ここの理事になるのは輪番制?
    だとしたらイヤだなー。

    なぜなら全部人のせいにして、
    住民に
    自浄力があると思えないから。

    上から目線というか、
    評論家タイプの方が多そうですね。

    資産価値を保とうと思うこと自体は
    良いのたが、自分達で汗かいて解決
    しようといった感じではなく、
    権利だけ主張しそうだから。

  11. 2971 匿名さん

    ここはあくまで掲示板
    もっと気軽に話しませんか

  12. 2972 検討中

    >>2969 検討板ユーザーさん
    エッ!?そうなんですね。油断してました。
    なんだかんだ人気あるんですね…再検討します。

  13. 2974 匿名

    [No.2973から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  14. 2975 匿名さん

    本日の更新分で、先着順19戸+次期分譲8戸で27戸は残っています。まだ分譲予定の部屋が何戸もあるでしょうし、完売にはまだ遠いですね。
    個人的には産業道路沿いのシーンズよりは良いと思いますけど、専門家には売却の可能性がある場合はおすすめしないと言われました。大規模すぎるのも難しいですね。

  15. 2976 匿名さん

    残ってるのはほとんど80㎡以上の部屋や4LDKの部屋ですよね。

  16. 2977 eマンションさん

    >>2975 匿名さん
    尼崎にそれは期待しない方が・・・
    プラウドブランドと大阪駅までの利便性と駅前開発で住みやすく値段の安さは魅力ですが
    、リセールなら他ですね。

  17. 2978 評判気になるさん

    住民です。
    売却してくれのチラシが毎日のようにポストの中に入っています。
    尼崎の物件でも尼崎市民で中古物件でも便利な場所を探している人には良いと思いますよ?
    うちは72平米 3LDK ですしね。
    まあ 今のところ便利なので年取っても住み続けるつもりですが。
    購入検討の方は是非とオススメしますよ。

  18. 2979 匿名

    >>2978
    チラシ投函禁止のマンションが多い中ここは規制なしですか?
    大規模マンションだと短時間に大量投函出来るので色んな業者が入れに来てあっという間にポストはチラシだらけ、
    私なら鬱陶しく感じますけどね。

  19. 2980 住人

    >>2979 匿名さん
    ではあなたはこのマンションに
    向いて無いですね。
    いい物件が見つかるといいですね(^^)

  20. 2981 匿名

    >>2980 住人さん
    家賃5000円です。快適ですよ。

  21. 2982 住人

    >>2981 匿名さん
    ん?ここ含め新居探しを検討されてるんですよね?

  22. 2983 マンション検討中さん

    うちのしょーもないマンションにも売却してくれ、ここで探してますのチラシ類が定期的に来ます。

  23. 2984 匿名さん

    >>2980
    その手のチラシは多くのマンションに投函されています。
    以前に住んでいた全室賃貸マンションなのに
    マンション売りませんか〜入ってましたw
    そんなどうでもいいチラシを鬱陶しく感じる人は多いと思うよ、
    そして貴方に向いてないとか仕切られる筋合いも無いです。

  24. 2985 住人

    >>2984 匿名さん
    いえいえ、仕切ってるつもりはありません

  25. 2986 匿名さん

    公式の販売図みたいなものを見ていると、
    先着順販売のものと、次期販売分というものがありました。
    ということは、更に次の販売期もあるかのうせいもあるのでしょうか。

    意外と角部屋が残っていました。角から埋まっていくものかと思っていたんですがそれはどうしてなのですか?値段が高めなのでしょうか。

  26. 2987 名無しさん

    >>2986 匿名さん
    角部屋は4Lで高めですよ

  27. 2988 匿名さん

    5000万台を出せる人は西北とかお選ぶので、
    ここでは厳しいのでしょうね。

  28. 2989 通りすがり

    >>2988 匿名さん
    西北で5000万台は安い方じゃないんですか
    5000万でも西北なら駅から遠かったり、低階層であったり、部屋の広さ狭かったりしますよ
    資産価値はあるんでしょうが
    みんながみんな5000万出すなら西北にはならないでしょ
    駅近で眺望良く、4LDKの広い部屋で住むならこちらもありですよ
    こちらでは厳しいというか西北であってもどこでも5000万台の買い物は慎重になるでしょ

  29. 2990 マンコミュファンさん

    阪急塚口2分なら簡単に売れただろうが福知山線の塚口ですか。
    そしてこの大規模はきびしい。売れない。
    スレが伸びて暴言がとびかうのもよくわかる。

  30. 2991 匿名さん

    >>2990
    阪急塚口ならここより価格設定も高くなるでしょうしさらに売るのは厳しくなると思いますね。
    このマンションも野村さんがしっかりマーケティングした上で広さや価格設定もしてるにも関わらず、
    高い部屋が偏って残ったのは失敗とまでは言いませんが皆んなが求めてる価格帯の方が低かったと言う事です。

  31. 2992 住民

    >>2990 マンコミュファンさん
    阪急塚口のプラウドはJRに比べ、同じ広さでプラス1000万にはなるみたいですけどね
    簡単には売れないでしょ
    今は大規模も小規模も関係ないですよ
    パークハウスやワコーレなど塚口のマンション皆売れ残りありますよ
    これから建つマンションもいっぺんには売れないでしょ
    スレが伸びるのも暴言も大世帯だからあるでしょ
    1200分の1160以上は入ってるんだから売れてる方でしょ
    何も知らないのにコメントし過ぎ

  32. 2993 マンション比較中さん

    大規模も小規模規模により売れやすい価格設定は有るでしょうね。
    例えば大阪市の平均世帯年収は約400万で1000万以上は約5%未満でも判りますが、
    高額なマンション程に対象世帯数が少なく大規模程に安いマンションが有利。
    だから単純に何戸売れたかじゃなくいくらのマンションが何戸売れたのかが重要。

  33. 2994 住民

    ↑ 何を言いたいのかわからないのですが・・

  34. 2995 匿名さん

    どこかの掲示板で、尼崎の街並みが変わってきていて、価値が上がっていると見ました。再開発が行われていますか?

    塚口も阪急もJRも利用できるので便利な気がします。阪急の駅の方が価値が高いといいますが、徒歩で歩ける距離で乗り換えで利用したこともあるので、そこまで距離が離れていない気がするのですが・・・。

    大規模なので売れ残りはありそうです。その時にどのくらいまで値引きをするのか。価格が購入しやすいかも気になっています。

    街は「ZUTTO CITY」って言うんですね。

  35. 2996 マンション比較中さん

    >>2995
    なんかよく分からんけど、JR尼崎とJR塚口の駅前は開発で変わりましたよね。
    でも尼崎の街並みとはとはちょっと大袈裟だと思うし市全体では地価も下がり続け開発地域の商用施設も入れ替わりが早くパッとしませんが、このマンションは大規模で駅からも近いので夜道も安心して帰れるのは良いと思います。

  36. 2998 通りがかりさん

    塚口駅のダイヤは日中本数が多く、夕方の帰宅ラッシュ時に少ないため違和感がありますね。JR東西線の快速停車駅に昇格するのが自然なような気がします。

  37. 2999 匿名

    住民板観てるとなんか臭そうやけど大丈夫かいな。

  38. 3000 住民板ユーザーさん1

    さっきの地震、わかりました?

  39. 3001 匿名さん

    >>2999 匿名さん
    検討されてるのですよね?いいとこですよ〜ここは。不安なのでしたら、実際に現地にこられた方がいいと思います。においの感じ方は本当に人それぞれなので。

  40. 3002 匿名さん

    いつまでも暑い日が続くけど天気予報見てると、
    最高気温は大阪より神戸の方がほとんどの日で2〜3度低いのですが、
    ここは大阪とあまり変わらないのかな…

  41. 3003 匿名さん

    神戸は海と山が隣接してるから涼しい。
    その中でも阪急の王子公園駅〜夙川間は、
    六甲山の標高も高くさらに低いらしい。
    だから大阪も尼崎も気温は大して変わらん、
    でも京都みたいな盆地よりは良いよ。

  42. 3004 匿名さん

    少なくてもここも場合は、目の前が一戸建て街だから、それで風通し自体は悪くないのではないかと考えています。
    同じような建物に囲まれたところだと
    風通しも良くなかったり、はたまたビル風みたいに突風があったりって
    安定しない状態になりやすいそうです。

  43. 3005 匿名さん

    そうですね、気温は大阪並みでも風通しが良いと涼しく感じ、
    目の前に高い建物が無く視界が開けるのも好ましく感じます。

  44. 3006 通りがかりさん

    住民版見てたら、自分は怖くてここは買えない(苦笑)
    マナー、躾が必要なのは分かりますが、自分の目の届かないところでも子供にちゃんと言うこと聞かせられる自信がないー
    知らない間にルール違反自転車の写真撮られて掲示板で晒されるとか超怖い

  45. 3007 匿名さん

    >>3006 通りがかりさん
    しかもアップしたのが赤ちゃん連れのお母さんですからね…
    夫婦二人で静かに暮らしている方なら気になってしまうのもわかりますが、赤ちゃんがいるならご自分もまわりに迷惑をかけていることもあるでしょうに。

  46. 3008 他のプラウド住人

    SNSに晒すという方法は、理事会を通す案件と思いますね。それ以前に、この掲示板に「個人を特定できる、若しくは類推できる写真」を掲出する許可を得ているのでしょうか。事の進め方があまりに短絡的すぎる。

    話の発端となった例の写真の投稿者さんは、ご自身の姿がガラスに映りこんである程度の特定ができます。
    監視する者は、監視される者にもなります。これは怖い事だと思いますよ。

  47. 3009 購入者

    >>3008 他のプラウド住人さん
    はいはい。残念ながらほぼ完売のようですね。長い間お疲れ様でした。大規模マンションなのである意味監視の目が行き届いていると言う事ですね。今住んでいるところが全くマナーがなっていないので良かったです。わたしは滑り込みセーフでした。フォレストが良かったけど。。。

  48. 3010 検討中

    >>3008 他のプラウド住人さん
    監視される事の何が怖いのか?怖がってら人の大半がルールを守れない人でしょう。今の時代監視社会くらいがちょうどいいと感じます。ほぼ完売とありますが…もう残ってないのでしょうか?

  49. 3011 匿名さん

    >>3007
    子供が騒ぐのは親の責任だとも思うけど、赤ちゃんが泣くのはしょうがない事だよね、
    それを迷惑に感じる心が狭い住民が多いマンションだと住みにくそう。
    ここはどうなんだろうね

  50. 3012 マンション掲示板さん

    >>3006 通りがかりさん
    マナー守らない住民に対し、他の住民が懲罰として不特定多数の掲示板に写真を晒し上げようとしてる、、正直野蛮だなというのが感想ですね。

  51. 3013 他のプラウド住人

    3008の書き込み主です。

    ◼3053さん「住人スレに検討スレにお疲れ様。どんなけ叩きたいんだろ」

    残念ながら3049さんと私は別人です。勝手な思い込みをさも事実のように示さないでいただきたい。3049さんにも失礼です。

    ◼3009さん「はいはい。残念ながらほぼ完売のようですね。長い間お疲れ様でした」

    何が長い間お疲れ様なのでしょうか?長きに渡り販売を阻害するような書き込みをしたかのように聞こえますが、その根拠はどこにありますか?是非お示しいただきたい。
    関西のプラウドを検討していて、それぞれの物件のHPや掲示板はよく回りましたが、ここに書き込んだのは3008が初めてです。
    ほぼ完売のようで何よりです。ご購入できて良かったですね。

    ◼3010さん「監視される事の何が怖いのか?怖がってら人の大半がルールを守れない人でしょう」

    監視するを、今回のテーマに合わせて「ルール違反者の写真を撮る」とします。これが横行し、強度を増してくると、集団全体が敏感になっていきます。ルール違反者は、告発者の瑕疵を狙おうと必死になるかもしれない。告発者には強い精神力と緊張感が要求される。ルール遵守者でさえ、敷地内のシャッター音に敏感になるかもしれない。これは極端な妄想かもしれないけれど、そこまで想像力を働かせる必要があるかと思います。
    が、怖い怖くないは個人の感覚です。全ての方に当てはまるような書き方をした私の表現力にも問題がありましたね。

    ただ、管理は管理組合や管理人に任せるべき。「マンションは立地と管理を買え」が鉄則なのに、ここは何してるんでしょうね。

    さて、ここは「検討板」でした。
    私は早くから検討から外していましたが正解でした。
    長々と失礼いたしました。

  52. 3014 匿名さん

    完売したんですか?
    戸数も多かったのにすごいですね。

  53. 3015 住民

    >>3013 他のプラウド住人さん
    検討者で検討からはずされた人がこんな律儀に返信しますかね
    きっと検討者と偽った住民なのでしょう
    もう完売したんなら検討スレはいらないのでは
    同じ内容がコメントされていたり、ややこしい。

  54. 3016 匿名

    >>3008 他のプラウド住人さん
    検討者がガラスに写りこんでいるとかそこまで探りませんよ
    コメント内容が住民スレの何役の方と一緒だし
    自作自演下手ですね

  55. 3017 主婦

    >>3007 匿名さん
    赤ちゃんと自転車が乗れる子供の迷惑を一緒にしてはダメですよ
    自転車が乗れる子供は注意したらわかるんだから

  56. 3018 匿名さん

    7月と今月初めに行きましたが広めの部屋中心に10戸ちょっと売れ残っていましたよ。動きはあまりなさそうでした。
    広さの割には安いので検討していましたが住民板をみているとマナーが悪そうなのでやめておきます。大規模だと仕方ないんですかね。

  57. 3019 まころんさん

    子供の幼稚園で迷っています。百合学院幼稚園と立花愛の園幼稚園です。どちらもプラウドシティ塚口まで園バスが来てる旨、住人の方が通園されている旨は聞いています。年少、女の子です。住人の方でこれらの園に通われている方、園の雰囲気やお子さんの様子等、教えてください。ちなみに、預かり保育を利用し、仕事はする予定です。
    よろしくお願いします。

  58. 3020 匿名さん

    >>3019 まころんさん
    住人の方への質問は住民板の方が良いかもしれません。

  59. 3021 検討中

    >>3019 まころんさん
    つかしんにあるツリーハウスもなかなかいいらしいですよ。インターナショナル幼稚園です。バスは無いと思います。

  60. 3022 まころんさん

    >>3020 匿名さん
    ありがとうございます!
    住民版に投稿してみます。

  61. 3023 まころんさん

    >>3021 検討中さん
    インターナショナルスクールですか!情報ありがとうございます<(_ _*)全く検討していなかったので、調べてみます。

  62. 3024 匿名さん

    >>3019
    今から幼稚園の願書提出ですか?私はウィメンズパークを利用しました。あと、もう遅いかもですが園庭開放やプレも参考になりました。

    実際に通っている人が近くにいると口コミが聞けるからいいかなと思います。

    ・バス停のママ(解散まで長い?短い?)
    ・送りにするなら自転車?自動車なら駐車場あり?
    ・何を重視する?のびのび?勉強?
    ・延長保育のありなし

    稀に在園生の推薦がないと受けつけてもらえないところもあります。注意してくださいね。

  63. 3025 マンション検討中さん

    マークスカイのモデルルームを見ましたが、クローゼットの扉とか今住んでいるURの物より質が落ちると思いました。
    やはりプラウドの中でもお安い設定だからでしょうか。
    共有部分は最高に素敵でした!!

  64. 3026 マンション検討中さん

    住人スレッドで、自転車に関する問題が大きく取り上げられておりますが、たまたまそういう問題が起きているという認識で大丈夫でしょうか。

  65. 3027 坪単価比較中さん

    >>3019
    5年くらい前まで娘が百合学院幼稚園に通っていました。

    園庭も広いし、設備も充実していたので子供も楽しく通園していました。
    預かり保育が6時までだったので、仕事が延びた場合は、お迎えに行って、その後預かっていただける方をシルバー人材センターにお願いしたりもしていました。

    プレ保育はしもさかべ幼稚園に入れたのですが、こちらの方は教育方針が厳しく、娘には合わなかったので、年少から百合学院に変えました。

  66. 3028 住人

    >>3026 マンション検討中さん
    定期的に掲示板は荒れますが住んでいて嫌な感じがする事は私はないです。自転車の事もマナー問題も個人的には全く問題視はしてません。
    あくまで個人的見解です!

  67. 3029 3026

    >>3028 住人さん

    ありがとうございます!!

  68. 3030 匿名さん

    >>3025 マンション検討中さん

    質は落ちます。安くて良いものはそうそうありません。どこにお金をかけてるかでしょう。

    ここの場合は部屋ではなく、共有部分ですね。
    見栄感が強いです。

    住民版を見てるとそう感じます。

  69. 3031 通りすがり

    そもそも見栄えを気にする人は尼選ばないけど

  70. 3032 マンション住民さん

    その中での、見栄でしょ。
    尼を受け入れられていないから
    こんな感じに荒れるんじゃないでしょうか?

  71. 3039 住人

    [No.3033~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  72. 3040 著名さん

    2013年2月にスレが立ち今年1月に最終棟が完成。
    完成1年以内に完売すれば事業とすれば成功だけど
    残り戸数からも微妙ですが売れば良いですね。

  73. 3041 匿名さん

    駅から1分のところにあるマンション。3LDK69.00㎡で3748万円からと書いてありました。

    更新では、2018年9月11日に第6期申込み受付と書いてあり、もうそろそろ完売まで近いのかと思っています。マンションページにも「はじめての方」と「2回目以降の方」とあります。
    価格の安さ、プラウドブランド、駅までの近さもあって、比較的早く売れるんじゃないかと思っています。

    「みんなの森」って何かと思ったんですが、住民専用の森。植栽がしっかりしているということでしょうか。共用部に公園や散歩道があるといいですね。広場や歩道、見晴台、あとは足湯もあるみたいで。休日にお弁当を持って散歩するのもいいかと思いました。

  74. 3042 匿名さん

    >>3041
    完工から9ヶ月が経ち当初より販売速度も鈍ってきたと思うし、
    周辺の中古や過去の新築と比較して特別安いとも感じませんし、
    毎度の事だけどあまりネガるのは逆効果だと思いますよ。
    でも大規模ならでわの共用部分は魅力ですね、
    野村さんはこの辺り攻め方も心得ていて上手いなと思います。

  75. 3043 匿名さん

    残り9戸に減りましたね。(^^)

  76. 3044 マンション検討中さん

    高層階の人って、なんで尼崎で買ったんやろう。
    西宮でも買えたやろうに。

    あと、このマンションの中でも高層階の人は低層階を
    やっぱり見下したりするんやろうか?

  77. 3045 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  78. 3046 匿名さん

    >>3044 マンション検討中さん

    はっきりと申しておきます。
    見下しなんてしません。
    そんな発想をする貴方に驚きます。

  79. 3047 マンション住民さん

    <<3045
    住人ですがあなたがこのマンションに住まなくてよかったです。
    尼崎以外の住人の方も大勢いますが。私は西宮からきました。
    ここの住人の方たちは皆さんほぼ共通して一生の中で大きな買い物であったことは間違いないと思います。
    住んでもいない方に子供たちの将来を心配される必要はありません。
    あなたに子供がいるなら、あなたに育てられる子供がかわいそうです・・・

  80. 3048 マンション住民さん

    >>3045
    3046です。入力間違えました!

  81. 3049 マンション検討中さん

    塚口で買うならここが1番安いですか?

  82. 3050 住人

    >>3049 マンション検討中さん
    本気で検討されてるなら残ってる部屋の値段もHPで見ることができますし、他のマンションの資料も請求なさったほうがいいかと思います。

  83. 3051 住民

    基本は阪急塚口に近くなればなる程高いですね
    ここは建物が限定されている工業地域だし、阪急からは少し離れていますが、行けない距離ではないし、同じ広さで新築なら周りに比べて安い方だと思いますよ
    ここで高階層を買うなら西宮という方いてますが、同じ金額だと西宮なら部屋の広さを狭くするか、低階層になるか駅から遠いとこになるでしょうね
    眺望や部屋の広さ、駅からの近さとか何を重点に置くかは人それぞれなので他人が文句言うことではないでしょう
    尼崎阪神の方はどうか知りませんが塚口に住んでいてイメージ悪く思ったことありません
    伊丹もいいとこだと思いますが、それもそれぞれです。自身が買った場所に優越感があるのか知りませんが、わさわざ他の場所をけなすことではないですね
    気に入れば買い、気に入らなければ買わなければいい
    それだけです。

  84. 3052 住民

    >>3045 通りがかりさん
    偏見を持っているあなたに躾される子供の方がかわいそうですよ
    子供いてるのかわかりませんが
    プラウドシティ伊丹はテブラパスあったり、阪急オアシスのカートごと入れるのはいいと思ってました。悪いイメージではなく、いいとこを見ましょう。

  85. 3053 匿名さん

    住民版を見てての印象が、そう思えたんだから
    仕方ないんでしょう。

  86. 3054 住民

    >>3044 マンション検討中さん
    高層階だからといって偉いんですか?
    高層階は虫がこないとか眺望良く、一番上の階だと騒音が上からはないとか利点あるでしょうが、高層階買える方も高所恐怖症で低階層選ぶ方もいてるだろうし、1階の庭付きが欲しい方もいてるし、低層階は階段でも上り下りできるし便利ですよ
    高層階を買えるお金持ってる方で低層階を見下すような方なら一戸建てがいいんじゃないですか?集団生活にも向いてなさそうだし

  87. 3055 匿名さん

    まつたくそのとおりだと思う。
    東大に入れる実力が有ってもスポーツ優先で学校選ぶ人も居るし、
    高層階だの学歴だので順列付けるのは間違い。

  88. 3060 マンション検討中さん

    [No.3056から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸