神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口ってどうですか?4
匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11

売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 2861 スカイ住民

    >>2855 匿名さん

    その通りだと思います。
    前に住んでいた所は淀川のすぐ近く。
    雨の日や台風の後はドブの臭いがしました。
    他に検討していた大阪市内の物件はトラック等の排気ガスの臭いがきついとの声をよく聞きました。

  2. 2862 匿名

    結局臭いの感覚は個人差が大きいってことですね。

    自身で確かめられて納得されてから決めてくださいね。

  3. 2863 マンション検討中さん

    >>2862 匿名さん

    臭いの許容範囲は本当に人それぞれですね。
    平日、洗濯物を外に干すと臭いが付くこともあるとのことですが、
    最近の洗剤や柔軟剤も物によってはかなりキツイ臭いと私は感じます。

    話しは別になりますが。
    アメニティプラザのカルチャーは販売スタッフさんから無料とお聞きしました。
    利用されてる方は多いですか?
    リタイア組なので、そういうところが充実してると嬉しいですが。

  4. 2864 検討版ユーザーさん

    スカイ住民の方から平日臭いはする事はあるけど洗濯物につくほどではないと聞いて安心しました。

  5. 2865 名無しさん

    臭いについては住民スレの2063~2065にアンケートしてますよ
    このスレに参加している一部の意見になりますが

  6. 2866 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    臭うと思われる方、結構多いですね。
    鼻が利く方なので確かめてみます。

  7. 2867 スカイ住民

    鼻が利く人にとっては辛いと感じるかも。
    今も薬品のような臭いがします。
    臭くない日は嬉しいくらい。
    臭いなんか気にせずに窓を思い切り開けたいと思う時はあります。
    臭い臭いって言ったらマンションのイメージ悪くなりますけど、ここまで臭いがあるとわかっていたら購入しなかったかもしれません。
    何度か来た際に感じた臭いは、気のせいではなかったのだなと。でも駅近ですし、それ以外はとても気に入っているのです。

  8. 2868 フォレスト住民

    今日は朝から臭ってますね。
    同じく「臭い」以外はとても満足しているのですが
    自分の鼻が利くのが疎ましいです。

  9. 2869 検討版ユーザーさん

    これだけ臭うんでしたら市役所に調査依頼したらどうなんですかね?組合通じて。
    過去にもやった結果、特定も出来ないし問題無しになったのかもしれないですけど。

  10. 2870 住民

    理事会では継続審議課題になっていたと思います。
    おっしゃるように、発生源を特定できないので対策のしようがない、というような回答だったようですが。
    (発生源が特定できない異臭って、逆に不安)

    みなさんが書かれているように
    臭いのこと以外はとても満足していますよ!



  11. 2871 名無しさん

    私は臭いませんが、臭う方の立ち場になったとしたなら何が何でも臭いなくなるよう働きかけます。
    個人で動かないなら理事会通して署名とか
    何もなければ一生住む家ですよ
    一生臭い続けるって嫌ですよね
    何年もなぜ放ったらかしなんですか?
    署名は協力させていただきます
    ただ臭いに本当に困っている方が中心にはなってもらった方がいいとは思いますけどね

  12. 2872 住民

    >>2871 名無しさん
    何か被害を受けたら被害届出しますよね
    臭いが被害だとお思いなら役所に被害状況を報告すればいいと思います。
    1人だけなら弱いですがそういう方がいっぱいいれば真剣に動いてくれるかも知れませんよ
    このスレでも臭いに困っている方がいっぱいいるとわかったんだから皆さんで動いてみたら
    このまま放っておいても臭いはなくらならないですよ

  13. 2873 検討版ユーザーさん

    http://orea.or.jp/about/troubled.html
    こういうのもあるけど、本気で頼んでないと思うよ。試しに尼崎市役所に聞いたらJR塚口駅付近ではそういった声は無いって言ってたし。
    組合で住民アンケートでも取って尼崎市役所に頼めば調査くらいはしてくれると思うけど。そもそも規制の範囲だろうし改善するかは別だけど。
    他の地域に比べたら尼崎は工場が多い分、そういった声は市役所には多いらしけど。

  14. 2874 匿名

    工業地域ですし仕方ないのだろうと諦めていました。
    ですからご自分で理事会に問題提起されたフロントの方を「凄いなー」と思いました。
    とても勇気のある行動だと思います。

    でもこの掲示板でアンケートを取ってくださったこともあって、
    今後の理事会でも何か方向性が決まるかも…と少し期待しています。
    もし理事会で「対策委員会」のようなものが立ち上がることがあれば、そのメンバーに入ろうと思いますが
    そういう消極的な行動しか私には浮かばないのが本音です。

  15. 2875 評判気になるさん

    臭いが改善されてこのスレから臭うといったコメントがなくなって欲しい。

  16. 2876 通りすがり

    古典的な方法ですが、臭いが強いときに空気を袋詰めして、市役所や住民で共有するというのはどうでしょうか?
    百聞は一見にしかず、ならぬ百聞は一嗅にしかず、なんてね。

  17. 2877 検討版ユーザーさん

    何回か市役所も調査してるみたいだけど、臭いも塗料やアンモニア臭とか色々あるみたいで、原因となる事業所が特定出来ていないのと特定出来ても基準内でやってることだから行政もこれ以上は介入出来ない。もはや、ご近所トラブルみたいもんだよね。本気でやるなら住民で一致団結して民事訴訟でも起こすしかないよ。
    管理会社から市役所に言う程度じゃ永遠にこのままだと思う。臭いが法律で定める範囲内である以上は。

  18. 2878 フォレスト住民

    最初私は、ほとんどの住民の方がこの臭いに悩んでいるのだろうと思い込んでいました。
    ですから半数近くの方が「臭わない」と知ってびっくり。 むしろショック。
    理事会で議題にあがったものの頓挫をきたした感がありますし、
    「臭わない」という方を巻き込んで何か行動するのって大変だろうな‥と。

    率先する勇気は私にもありませんが、同じく委員会などができれば参加しようとは思います。
    臭い(成分)が、果たして基準内で認められているものなのかどうか
    安全性も含めて、発生源が特定できない現状が一番不安です。





  19. 2879 検討版ユーザーさん

    >>2878 フォレスト住民さん
    マンション付近の調査の結果は基準内みたいですよ人体に害のない。だからこそどうするねんって感じでそれ以上話が進まないんです。検討中で気になるなら他を探すのが一番です。住んでる人はそれを受け入れた上での事でしょうし、フロントはともかく、フォレストやスカイの住人で事前情報で全く知らない人はいないような気がします。

  20. 2880 フォレスト住民

    そうなんですか・・・
    情報ありがとうございました。

  21. 2881 通りがかりさん

    こういう掲示板は業者が多いですよ。誰でも書き込めます。自分で確認しにいくのが一番よいとおもいます。
    たなみにマークスカイに住んでますが窓開けてもにおい感じたことなしです。

  22. 2882 匿名

    もし行政が介入できないどうしようもないレベルなら、
    理事会等で一旦結論付けないと、
    据え置きになっていたりすると今後も入居者がいる以上
    この話題が繰り返されますよね(苦笑)

  23. 2883 匿名さん

    ここの住民は工場地帯に住むリスクを承知で買ったのじゃないの?
    後から来て行政から圧力とか、先住者の権利はどうでもいいのか?

  24. 2884 住民

    毎回そういう議論が繰り返されている。
    工業地域だとわかっていたでしょう!って。
    ただ工業地域であっても、今の世の中
    法令を遵守している事業主ばかりではないかもしれない。
    そういう不安もあって繰り返し書き込みがあるんだと思う。

    理事会での審議の経緯が詳しくわからないから、
    住民ではどうしようもない問題なのかどうかもわからない。
    (書き込みの中に、市の対応を知っておられるような方がいるけど何故?)

  25. 2885 検討版ユーザーさん

    >>2883 匿名さん
    先住民の権利って臭いのくらい我慢しろって事?工場の関係者ですか。

  26. 2886 検討版ユーザーさん

    >>2884 住民さん
    市役所に聞いたらそれくらい教えてくれますよ。

  27. 2887 名無しさん

    http://www.takatakoryo.co.jp/business
    ちゃんと脱臭装置や排水処理とかおこなわれているようですね
    会社設立昭和10年ってなってるのでだいぶ前からあったんでしょ
    工場付近にもたくさん一戸建てありますが今まで問題にならなかったんでしょうか?
    プラウドシテイよりもかなり臭い感じると思いますが
    ずっと残っており、基準値内の臭いであれば対策難しいでしょうね
    ここが発生源かどうかも疑問ですけど

  28. 2888 検討版ユーザーさん

    >>2887 名無しさん
    これまでは森永の工場があったから臭いといより甘いって感じだったのが、無くなってから今まで気付かなかった塗料とかアンモニア臭が気になり始めたのでは?マンション住民で数千人増える訳ですし、気付く人も増えるでしょう。ただJRの駅の西側の戸建てに昔から住んでいる知り合いいますが、森永の臭いはしたけど塗料の臭いは感じた事無いって言ってましたよ。
    問題の工場は西側ですし、東側のJRの駅に近いマンション住民ほど臭うみたいですし、原因がどこか特定は難しいのでは?

  29. 2889 検討版ユーザーさん

    周辺に工場は大小ありますけど、土日は臭わないというところにヒントがありそうな気がしますけどね。本気で調べるなら、毎日住民が曜日時刻天気等と臭いの強さをリサーチして、プラウドシティのどの場所(どのマンションの何階でどの位置)
    とかを取りまとめて、行政と協力して1つずつ可能性を潰していくしかないでしょうね。
    そんな時間と手間とお金かかる事するなら、プラウド住民の誰かが市会議員に立候補して公約に掲げれば当選する気もしますけどね(笑)

  30. 2890 通りすがり

    >>2889 検討版ユーザーさん
    尼崎市はそんなに狭くないですよ
    ここらでは投票得られても他では‥

  31. 2891 住民

    >>2884 住民さん
    議事録に載っていますよ。工場名も。

  32. 2892 通りすがり

    その工場とは断定できなかった工場のことですよね?
    だから難しいんでしょうね、この問題は。

  33. 2893 匿名

    ここでみんなが考えている工場と理事会議事録の工場とは、違ったような・・・

  34. 2894 検討版ユーザーさん

    工場が断定出来ないからこの問題は難題なんです。断定出来てれば解決されてますよ。

  35. 2895 通りすがり

    工場が特定できない以上は、
    異臭の安全性も確認しようがないってことでしょうか。
    地域一帯に薄まって広がってしまっている臭いの成分なんて
    基準値内かどうか測定も難しい気がするのですがね‥





  36. 2896 匿名さん

    立地が気に入り検討していましたが、薬品のような臭いが受け付けず諦めたものです。
    何度も足を運びましたが、日によっては産業道路辺りは土日も臭いましたよ。。
    数日かけて近辺を歩き回りましたが、日によって臭いの強い場所が異なりました。
    でも、噂の工場より、塚口駅の南側で強く感じることが多かったです。
    本当に日によって違うので、どの工場か特定できないという点は理解できます。ただ、あんなに特徴のある臭いなので、行政が本腰入れれば分かるはずでは?と思います。
    企業に出ていかれては税収面で困るので、あまり本気で取り組むつもりはないかもしれませんね。
    臭いが苦手で、モデルルームに行く前に諦めてしまいました。。

  37. 2897 検討版ユーザーさん

    スカイ住民です。風向きでかなり左右されますが、スカイが3つのマンションの中では臭い被害は少なそうです。
    マークフロントは結構臭うみたいですね。

  38. 2898 匿名

    場所の違いもあるのだろうけど、嗅覚の個人差がかなりあるという事が今回わかりました。

  39. 2899 スカイ

    >>2897 検討版ユーザーさん
    実際万代近くとベランダでは全然違いますよね

  40. 2900 匿名さん

    >>2896 匿名さん

    臭いだけなら公害にならん

    それにここの用途地域は工業地域だぞ

    沖縄の普天間基地と同じであとから作った住宅が文句言うみたいなもんだろ

  41. 2901 検討版ユーザーさん

    >>2899 スカイさん
    モデルルームのある戸建て近くは臭いました土日。同じ時間に森に入ってスカイ前は全然臭わなかったですが。フォレストの知り合いは平日は洗濯物は外に干さないって言ってたし。臭いの種類も色々あるみたいですね。

  42. 2902 匿名さん

    >>2900 匿名さん
    工業地域をそんなに〝悪意〟をもって強調せんでも良いよ 笑

  43. 2903 検討版ユーザーさん

    >>2895 通りすがりさん
    一通り調べて基準内だからやっかいなんですよ。基準超えてれば行政も本気になります。ご存知かと思いますが、尼崎は公害で訴訟になった地域です。
    夏場の電車の臭いオッサンと同じですよ。
    害は無いけど不快(笑)

  44. 2904 検討版ユーザーさん

    しかしこの物件は立地やコストパフォーマンスは新築物件の中では穴場的なだけに、掲示板の殆どが臭いで埋め尽くされてるのが残念。
    逆に言うと臭い以外は検討者も住民も満足してる物件だと言えますね。
    JR塚口の西側のマンションはここよりさらに高い値段になるみたいですし、尼崎とかイメージにさえこだわらなければプラウドシティお買い得かもしれませんね。

  45. 2905 匿名さん

    >>2904 検討版ユーザーさん
    私もそう思います。
    一駅乗車して尼崎駅から新快速に乗れば神戸、大阪、京都を初めとする3都に足を運び放題ですし、スーパーはほぼ庭代わりに利用できてしまうし、満足感は得られると思います。
    他のマンションはコストパフォーマンスが悪く感じられるのが多いなか、JR塚口駅周辺は昔のイメージで食わず嫌いの人々がいるお陰で意外に穴場価格。立地と価格が非常にバランスのとれたマンションかと思います。

  46. 2906 住民

    新大阪まで1本で新幹線乗れるし、伊丹空港も近いし、子供が帰省となっても、すぐ帰ってこれるしいいですよね

  47. 2907 評判気になるさん

    匂いは個人的に敬遠します。
    窓を気軽に開ける事が出来ません。匂いは避けようがなくストレスも大きいと思います。
    駅から近く買い物も便利だけに惜しいですが検討から外しました。

  48. 2908 購入経験者さん

    鼻が利く人にはオススメできません。
    自身で何度も確認されることです。

  49. 2909 検討版ユーザーさん

    >>2907 評判気になるさん
    フロントとフォレストは知りませんがスカイは臭いませんよ部屋まで。森も。
    スカイは先に建った2つのマンションが風を遮るから臭いがしないんだと思います。ちなみにスカイの10階以上の部屋です。

  50. 2910 匿名

    >>2907 評判気になるさん
    臭いに敏感な方はどこに行っても臭いますよ

  51. 2911 匿名

    >>2907 評判気になるさん
    検討からはずされたのにコメントって律儀ですね
    私なら関係のない物件にかまってないで次探しますが
    業者の方ではないですよね?
    業者同士の評判下げあいなんかあったら嫌だなぁ

  52. 2912 マンション掲示板さん

    おすすめできないで何で買ったんだろう
    一生に1回になるかも知れない高い買い物ですよね
    皆何回も塚口訪れて慎重に調べたり、臭いもわかってた思いますが
    私は臭わないという幸運もありますが購入前に全然臭わないと調べた結果です。

  53. 2913 住民

    臭いに関しては事実なので、声を大にしておすすめはできませんけど総合的には満足しています。駅近だし、大阪駅まで10分弱。とても便利です。スーパーや100均、ドラッグストア、スタバも近くにあり、少し足を伸ばせばつかしんやJR尼崎の尼崎キューズモールがあります。
    臭いに関しては、無いに越した事はないですが。本当に臭いだけで全てが台無しになるような物件だったら今頃空き家ばかりなのではないでしょうか。

  54. 2914 匿名

    業者だどうだと勘繰り出したらきりがないと思うけど
    臭いのことを甘く見ていて後悔している人がいるのも事実です。
    全て悪意に取らないでほしい。

  55. 2915 通りすがり

    >>2914 匿名さん
    人任せにせず行動したら?
    臭い専用スレになってますよ
    臭うのはわかったからこんなとこで臭う臭う言ってないで
    10年後も臭い続けさせるつもりですか

  56. 2916 匿名

    おっしゃる通りです。
    近々理事会が回って来たら頑張ってみようと思います。
    (どうしようもないのかもしれないけど‥)

  57. 2917 検討版ユーザーさん

    >>2907 評判気になるさん
    窓開けられないほど臭いませんよ(笑)
    スカイなんて特に。それだけの理由なた、まだ売れてない物件あるので再考したら?戸建ての近くで臭いはした時でも森やスカイの部屋では全く臭いませんでしたし。

  58. 2918 通りがかりさん

    匂いのスレになってしまうほどなら
    買った後に後悔すると思うけどなぁ。
    あ、業者ではありません。

  59. 2919 通りすがり

    >>2918 通りがかりさん
    どこのマンションの住民スレにも臭いは出てきますよ
    ここは大世帯だから他のマンションよりコメントが多いだけ
    臭うって住民スレにあって後悔するならどこも買えないですよ

  60. 2920 匿名さん

    >>2900 匿名さん

    臭いも公害ですよ。
    環境基本法第2条で定める公害の中の一つです。

    においがするということは空気中に何らかの物質が存在するということです。
    健康被害がないものだといいのですが。

  61. 2921 住民板ユーザーさん1

    検討は臭い、住民は子供のマナー。
    どっちにしてもこのマンション選んだ自己責任。
    嫌なら他所行けばいいのに。マンションのイメージを自分らが下げてるのに気付いてない。
    子供のマナーに寛大じゃないマンションなんて誰が住みたくなるんだろう。
    電車の中で子供が泣くと嫌な顔するオッサンと一緒だね。つまりマナーマナーって煩い人って自分のエリアが少しでも侵されると嫌なだけなんだよね。
    こんなところに書き込まず、そう思うなら注意するなり管理人にお願いするなりしたらいいのに。
    マナーに煩い人とマナー違反の人は本当同類にし見えない。

  62. 2922 ルール遵守

    >>2921 住民板ユーザーさん1さん
    ルールとマナーは違うんだよ
    マナーではなく、ルールについての意見を言って下さい。
    子供だからとルールを無視していいと言われるあなたがマナー悪いですよ(笑)
    初めて見学に来てマンションのエントランスロビー見た時に何人かの小学生ぐらいの子供が靴のままソファーにのったりしてゲームしててマナー悪いなと思ってましたが入居する頃にはちゃんとルールができてました。
    あなたはそのルールもいらなく、寛大に見守れということですか?
    住民から意見としてあがり、理事会で決まったルールです。
    物事には線引きというのがあるでしょ
    何でもありの無法地帯になりますよ
    子供にも小さい時からルールを教えないと常識のない大人になります。

  63. 2923 (笑)

    >>2921 住民板ユーザーさん1さん
    マナーの話なんて誰もしてないのに
    ルールだよ
    話そらし過ぎ

  64. 2924 住民板ユーザーさん1

    こんな人達いるマンションに住みたくないだろうね検討してる人。マナーとルールとは言い出すし。自分のエリアを少し侵されるのが嫌で何でもかんでもルール化してご苦労な事です。
    そのうち子供が走るの禁止とか騒ぐの禁止とかもルール化されるんだろうね(笑)

  65. 2925 住民板ユーザーさん1

    >>2922 ルール遵守さん

    子供が靴のままソファーにのったりしてゲームしててマナー悪いなと思ってましたが入居する頃にはちゃんとルールができてました。
    →こんな事までルール化しないと守れないっていう民度の低さを感じます逆に。そんなに子供のやる事に目くじら立てる事かな?素朴な疑問だけど。気になるなら、その都度注意したらいい話でしょ大人が。

  66. 2926 住民板ユーザーさん1

    >>2923 (笑)さん
    全てルール化しないと守れない民度の低い人の集まりですか?
    逆に引きました。

  67. 2927 住民板ユーザーさん1

    土日に何度か見学に行った時に、最初のイメージはみんなの森とかエントランスの子供が大人しいなって感心してましが、この掲示板見て何でもかんでもルール化してる大人がいるからだという背景があると思うとゾッとしましたね正直。
    マナーで済まないからルール化するんでしょうけど、本当にマナーレベルですら守れない大人の集まりなんですかね?そもそも子供のやる事に、そんなに目くじら立てる事なのかなと素朴な疑問です。

  68. 2928 マンション検討中さん

    検討中なのですが、住民・検討版ともに荒れ気味?本音がぶつかるのでしょうか。
    うちは子供が二人おり、ちょっと不安です。

    マナー・ルールについてですが、
    マナーはあくまで行儀作法・たしなみで、お互いの了解やしつけで成り立つもの、
    ルールは規則なので守らないといけないものという認識ですが・・・・

    エントランス内の自転車や森のボール遊びなどはルール化されていないのでしょうか?

    子供が小さいので、特に自転車が気になります。

  69. 2929 住民

    >>2924 住民板ユーザーさん1さん
    住民スレと同じようなコメントはいらないですよ
    1つでわかりますから

  70. 2930 住民

    >>2928 マンション検討中さん
    普通に考えて危ないですよね
    荒れててすみません

  71. 2931 住民

    >>2926 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが尼は尼とバカにしてたからあなたの中てはそういう人の集まりなんじゃないですか?

  72. 2932 匿名

    >>2926 住民板ユーザーさん1さん
    引きました→お引き取りを

  73. 2933 名無しさん

    なんくるないさー

  74. 2934 マンション検討中さん

    そろそろ完売ですか?

  75. 2935 匿名さん

    それは秘密

  76. 2936 住民

    >>2934 マンション検討中さん
    土日になると結構見学されてる方見かけるので、どんどん埋まってると思います。

  77. 2937 匿名さん

    >>2936
    第1期~第4期4次までの各期の販売戸数ってわかりますか?
    その合計売り出し戸数のうち19戸が売れ残ってます

    6月中旬から第4期5次の販売が始まります

    総戸数366戸の内、何戸が残ってるのかさっぱり解らない


    物件名 「プラウドシティ塚口」マークスカイ
    販売時期 先着順販売中
    所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11
    交通情報
    JR宝塚線(福知山線) 「塚口」駅 徒歩2分
    阪急電鉄阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分
    JR塚口駅からグランエントランスまで徒歩2分/グランエントランスからマークスカイエントランスまで徒歩2分
    種別 マンション
    敷地面積 14,220.52m2 (建築確認対象面積)
    土地権利/借地権種類 所有権
    建築確認番号 第BCJ15大建確069号(平成28年1月4日付)
    用途地域 工業地域
    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
    建物竣工時期 2018年1月竣工済み
    入居時期 即入居可
    分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
    総戸数 366戸
    販売戸数 19 戸
    販売価格 37,980,000円 (1戸) ~54,280,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円) 4,000万円台
    (9戸)
    間取り 2LDK ~4LDK
    専有面積 69.00m2 ~ 94.80m2
    バルコニー 10.35m2 ~ 20.01m2
    管理費(円)/月額 9,360円~11,860円
    (インターネット利用料・コミュニティ形成費含む)
    修繕積立金(円)/月額 6,310円~8,680円
    管理準備金(円)/引渡時一括払 20,700円~28,400円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払 448,500円~616,200円
    駐車場 238台
    他来客用駐車場4台、カーシェア用1台
    月額使用料:6,500円 ~ 13,500円
    駐輪場 732台
    月額使用料:200円 ~ 500円
    バイク置場 12台
    月額使用料:3,000円
    ミニバイク置き場 29台
    月額使用料:2,000円
    その他置き場情報2 月額使用料:未定
    管理形態 団地建物所有者全員に団地管理組合を結成していただき、運営・管理業務は管理会社に委託
    売主 野村不動産株式会社
    JR西日本不動産開発株式会社
    株式会社長谷工コーポレーション
    取引態様 販売提携 (代理):野村不動産株式会社
    取引態様2 販売提携 (代理):JR西日本不動産開発株式会社
    取引態様3 販売提携 (代理):株式会社長谷工アーベスト
    施工 株式会社長谷工コーポレーション
    お問い合わせ 「プラウドシティ塚口」マンションパビリオン
    TEL:0120 - 57 - 1271
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間 [平日] 10:00 ~ 17:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    情報更新日 2018/06/11
    次回情報更新日 2018/06/25

  78. 2938 マンション検討中さん

    この前最新のもらいましたが、結構残ってます。
    奥から埋まって行っていて、手前の方はなかなか残ってる印象でした。

  79. 2939 通りがかりさん

    モデルルーム行ってみたいなぁ

  80. 2940 匿名さん

    現在の募集戸数23戸プラス何戸あるかが問題

  81. 2941 匿名さん

    >>2938 マンション検討中さん
    画像を載せていただくことは可能でしょうか?

  82. 2942 検討板ユーザーさん

    C棟、4L、各棟の上階の3Lはまだありましたよ。順に、エレベーターが無く駅に一番遠い、値段、ファミリー向け3Lは眺望に拘らない、という理由で残ってる感じです。

  83. 2943 マンション検討中さん

    JR塚口駅周辺には銀行が無いのが不便。

  84. 2944 匿名さん

    セブンイレブン銀行は結構便利ですよ、また阪急塚口やJR尼崎も近いからそちらに行けば色々あるしさほど不便ともかんじない。

  85. 2945 検討中

    >>2944 匿名さん

    阪急塚口や尼崎の駅にある事が便利とは思いませんが…。おっしゃるとありセブンのATMがあれば緊急の時は事足りるし、そもそも最近は店舗に行くことほとんど無いですよね。アプリ(ネット)があればなんとでもなるので、近くに銀行が無くても大丈夫ですね。

  86. 2946 匿名さん

    >>2937 匿名さん

    もうそろそろ完売じゃないですか?
    ここも閉鎖間近です。

  87. 2947 匿名

    >>2946 匿名さん

    駅近とはいえ塚口でこの戸数を捌くのはさすが野村といったところですね。
    近隣の販売物件と比べ、割安感もありますし、中古も強そうですね。

  88. 2948 匿名さん

    残り19戸あともう少しですね

  89. 2949 検討板ユーザーさん

    4Lは残りそうな気もします。

  90. 2950 匿名さん

    19戸は現在の募集戸数で最終期じゃないからまだ未販売のも有るんじゃない?

  91. 2951 住民

    あと70戸弱みたいですよ

  92. 2952 名無しさん

    フォレストの住人です。ヤスデ?(黒っぽい3〜4センチくらいの足が沢山ある虫)多くないですか?梅雨に入ってからエントランスでもかなり見かけますが、うちは中層階で、雨上がりのバルコニーに結構出没します。上層階の知人宅にもたまに上がってくるそうです。管理事務所に相談したけど毒は無いから殺虫剤で処理してと言われてしまいました、、、。

  93. 2953 名無しさん

    ↑すみません。住民板と間違えました、、、。

  94. 2954 マンション検討中さん

    70戸なら、まだかかりそうですね。
    最近CM見ないな。宣伝費の底がつきたんかな。
    結構、効果があると思うけど。

  95. 2955 匿名さん

    調べたら、プラウド塚口マークスカイでヒットしたんですが、正式名称はマークスカイもついていますか?

    塚口の駅、乗り換えで利用したことが何度かあるんですが、駅前の開発をしているみたいで。見たところ戸建ても建設されるようで、駅前が大きく変化するようです。

    >>2952
    >>ヤスデ?(黒っぽい3〜4センチくらいの足が沢山ある虫)多くないですか?

    このあたりに住んでいないですが、今年はじめじめ湿気が多く、雨が続いた日にベランダに虫が集まっていました。虫も屋根のある方に逃げてくるんですよね・・・。気休めですが、網戸に虫が来ないハンガータイプのものを吊下げています。

  96. 2956 匿名さん

    >>2955 匿名さん

    この書き込み何なの?

  97. 2957 評判気になるさん

    売れてますか

  98. 2958 通りがかりさん

    ぼちぼちでんなぁ

  99. 2959 匿名さん

    めちゃ売れてる。

    お盆までには300戸を超える勢いです。

  100. 2960 匿名さん

    もともとがとても戸数が多いマンションですので、
    すんなりすぐに売れるというわけではないみたいですよね。

    大きな物件ならではの共用部の充実ぶりとか良いところもあるかと思います。

    ここまで大きなマンションだと、管理組合の総会をするのもものすごく大変そうですが、
    話し合いはスムーズに行くのでしょうか。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸