横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 18:09:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 68422 匿名さん

    持続可能性なら
    自動車やバイクの寿命をどうにかしないと
    10年もすればほとんど買い替えだろって
    電化製品も然り

  2. 68423 匿名さん

    >>68414 匿名さん
    防水やシーリングの耐久性は?
    10年保証で終わりですか?

  3. 68424 匿名さん

    >>68408 賃貸住まいさん
    分譲ではないのですね
    隣の芝生
    あおいよね

  4. 68425 匿名さん

    >>68408 賃貸住まいさん

    そっくりお返しします

  5. 68426 匿名さん

    >>68413 匿名さん
    うちは10年前に購入した100年を売りにしたマンションですが漏水しています。コンクリートの強さだけでは住まいは安心できませんね

  6. 68427 匿名さん

    >>68409 賃貸住まいさん
    田舎とはどのような地域ですか?
    川崎は田舎でしょうか

  7. 68428 匿名さん

    >>68408 賃貸住まいさん
    何に対してお怒り?なのですか?

  8. 68429 匿名さん

    >>68409 賃貸住まいさん
    都心に住んでたらいいわけ?

  9. 68430 賃貸住まいさん

    >>68417 匿名さん
    聞き方がふざけているから教えない

  10. 68431 匿名さん

    >>68430 賃貸住まいさん

    困ったら
    ダンマリね
    いつものやり方

  11. 68432 賃貸住まいさん

    >>68423 匿名さん

    修繕積立金から捻出しますよ

  12. 68433 匿名さん

    >>68430 賃貸住まいさん
    ふざけてなくても教えないじゃないの?

  13. 68434 賃貸住まいさん

    >>68426 匿名さん
    コーキングが劣化して雨漏りしますよ。

  14. 68435 匿名さん

    >>68432 賃貸住まいさん
    そうじゃなくて
    100年持続するの?かってね

  15. 68436 賃貸住まいさん

    >>68427 匿名さん
    川崎市は田舎ではないと思います。
    武蔵小杉周辺の、おのぼりさんの民度に問題ありですね。

  16. 68437 匿名さん

    >>68434 賃貸住まいさん
    アス防の立ち上がりあたり

  17. 68438 賃貸住まいさん

    >>68433 匿名さん
    人にものを聞く態度なら教えるよ

  18. 68439 賃貸住まいさん

    >>68435 匿名さん
    それは無理
    タワマンは消耗品

  19. 68440 匿名さん

    >>68438 賃貸住まいさん
    関係
    ないね
    教えを乞うなんて

  20. 68441 匿名さん

    昼休みになったか?
    3時までか?
    昼メシ食べ損なうぞ

  21. 68442 匿名さん

    >>68439 賃貸住まいさん
    賃貸はもっと消耗品

  22. 68443 賃貸住まいさん

    >>68428 匿名さん
    自然破壊の加害者なのに善人ぶってるから

  23. 68444 匿名さん

    >>68436 賃貸住まいさん

    どこからお上りなの
    オサルみたいだね

  24. 68445 賃貸住まいさん

    >>68441 匿名さん
    ありがとう
    グランツリーで食べてくる

  25. 68446 匿名さん

    >>68439 賃貸住まいさん
    ところで築何年ですか?

  26. 68447 賃貸住まいさん

    >>68429 匿名さん
    身の丈に合った生活をしろということ

  27. 68448 匿名さん

    >>68445 賃貸住まいさん
    牛丼だろ

  28. 68449 匿名さん

    >>68447 賃貸住まいさん
    あなたは身の丈のようですね
    希望は持ち続けましょう

  29. 68450 匿名さん

    ぶっかけうどん

    食いてえな

  30. 68451 匿名さん

    天かすと青ネギでうどんが見えなくなるまで載っけて
    かき混ぜる
    その上からすりごまをたっぷりとふりかけ

    旨し

  31. 68452 匿名さん

    >>68447 賃貸住まいさん

    身の丈に合ったシャツ買うよ
    ピッタリなやつ

  32. 68453 匿名さん

    >>68443 賃貸住まいさん

    どの自然を破壊してるって?
    善人と言われるほどのもんじゃござんせんぜ
    旦那

  33. 68454 賃貸住まいさん

    神奈川県川崎市なのに勘違いしている奴ら

  34. 68455 マンション掲示板さん

    >>68454 賃貸住まいさん
    川崎都民ダヌ

  35. 68456 匿名

    アリオはちょっと ってなんだよ。
    あばずれムサコマダムのくせに

  36. 68457 匿名さん

    川崎市に住んで地方にふるさと納税
    都内に勤務
    住んでいる実感ないんだなあ

  37. 68458 匿名さん

    >>68456 匿名さん
    アオッてないぞ
    はやくしないと
    昼休憩終わるぞ

  38. 68459 匿名さん

    >>68456 匿名さん
    間違えたな

  39. 68460 匿名さん

    >>68426 匿名さん

    > うちは10年前に購入した100年を売りにしたマンションですが漏水しています。

    悲惨なご報告ありがとうございます。
    注意すべきだと思いました。

    廉価版マンションは販売時に美辞麗句を並べるのはよくあります。100年を売りにしているのなんかは典型です。100年後どころか60年後でも、その営業も亡くなり、弱小デベロッパーも無くなってますから言いっぱなしokです。やはり武蔵小杉や二子玉のタワマン実績あるデベロッパーじゃないとだめだということですね。

    水漏れマンションではSDGsの持続可能性はありません(泣)

  40. 68461 匿名さん

    >>68460 匿名さん
    タワマンの平均価格帯以上でした。
    そういえば
    GW前、金曜写真雑誌にマンション不具合の記事ありましたね
    いろいろ大変なようです

  41. 68462 匿名さん

    >>68460 匿名さん
    小杉なら平均寿命120才とか?
    ところで団地と言われるところでも築50年前後
    まだまだ現役ですよお

  42. 68463 匿名さん

    >>68460 匿名さん

    デベさんどこ?

  43. 68464 匿名さん

    >>68461 匿名さん

    平均価格帯以上は何の意味も持ちません。
    実績のない弱小デベロッパーはタワマンだからと身の丈を考えない高値をつけてきます。

    結果、売り抜けたいが売りに売れない水漏れマンションです。瑕疵担保責任で修理させようにも、あーだこーだと言い訳、湿気かもしれません、壁紙変えましょうとかクレーム窓口の食えないおやじが立ちはだかります。

    買ってしまって大変かもしれませんが頑張ってください。

  44. 68465 匿名さん

    >>68464 匿名さん
    大手だから安心はできないのですよ
    7年前の南青山も忘れるな
    マンコミから拡散されたんだったよな



  45. 68466 匿名さん

    小手先の対応ではダメ
    住民の中にプロがいることをお忘れなきよう
    これは大手だろうと中小だろうと同じ

    しっかり見てまっせ
    クレーム対応ひとつで会社の信用、業績が激変するのは言うまでもない


  46. 68467 匿名さん

    SDGsもうやめたの?
    はやかったな

  47. 68468 匿名さん

    >>68464 匿名さん
    そんな会社対応聞いたことない
    マンガかよ
    現実はもっと生々しい
    中には近隣住民の反対により訴訟、販売中止となった事例も

  48. 68469 匿名

    >>68457 匿名さん
    川崎市民という自覚を持ちましょう。
    そして身の程を知りましょう。

  49. 68470 匿名さん

    >>68469 匿名さん
    確信に触れそうだから話題を変える

    あるある

    困るのはどっちだ

  50. 68471 匿名さん

    >>68469 匿名さん
    国が定めた納税のルールだろ
    地方再生に貢献するのはお互いウィンウィン

  51. 68472 匿名さん

    >>68465 匿名さん

    その通りです。
    大手であれ弱小であれ注意は必要です。

    水漏れマンション買ってしまった>>68426さんは自己責任でしょうか。美辞麗句に乗ってしまい結果ババを掴まされてしまった。気の毒だと思います。でも、よくデベロッパーや物件を調べてないからだと突き放すのはあんまりだと思います。

    マスコミも同情すべきだと思います。

  52. 68473 匿名さん

    >>68472 匿名さん

    神奈川県川崎市の川沿いの沼地にタワマンですか?
    タワマンを買う前に調べないのですか?
    同情できませんね!
    マスコミも同情すべきとか押し付けるのは、伊是名夏子さんと思考回路が似ていますね。

  53. 68474 匿名さん

    都内に住めないからって、何が悲しくて神奈川県川崎市の劣悪な工場跡地のタワマン買うの?
    安かろう悪かろう!
    この程度でマウントとろうとするから滑稽なんだよ。
    なにかムサコマダムだよ?バカか?

  54. 68475 匿名さん

    >>68474 匿名さん
    なにか?

  55. 68476 匿名さん

    >>68473 匿名さん

    水漏れマンション買ってしまったのは>>68426さんです。私は同情すべきと思います。武蔵小杉のタワマン買われておいたらとは思いますが。

  56. 68477 匿名さん

    >>68476 匿名さん
    水没マンション買ってしまったのは>>68476さんでしょうか。私は同情すべきと思います。武蔵小杉のタワマンさえ買っていなければとは思いますが。

  57. 68478 匿名さん

    >>68472 匿名さん
    デベや物件を調べても特定の物件ひとつひとつは皆違う
    こればかりは運だな

  58. 68479 匿名さん

    >>68473 匿名さん
    問題があるよう

  59. 68480 匿名さん

    >>68474 匿名さん

    どうしてコスギスレにレスするのと同じことですよ
    カバだな

  60. 68481 匿名さん

    >>68474 匿名さん

    安くはない
    これほんと

  61. 68482 匿名さん

    >>68476 匿名さん
    タワマンは好きではない

  62. 68483 匿名さん

    ほらね
    持続性ないだろ
    SDGs

  63. 68484 匿名さん

    >>68477 匿名さん
    どのタワマン
    具体的にお願いします
    どれも一緒ですか?

  64. 68485 匿名さん

    >>68474 匿名さん
    誰が都内に住めないの?
    都内ならどこでもいいわけ
    北区おすすめだよって言ったらどうですか?
    検討しますか?

  65. 68486 匿名さん

    >>68473 匿名さん
    それを言ったら湾岸は少し前まで海だった

  66. 68487 判定

    >>68474 匿名さん

    リピート

  67. 68488 匿名さん

    >>68477 匿名さん

    キレがない。どうした。

  68. 68489 匿名さん

    >>68488 匿名さん
    あなたもそう思うのですね
    私も感じ取りました
    キレッキレッのウィットに富んだレス
    待ちましょう

  69. 68490 匿名さん

    「緊張しますねw」ムサコマダムが刺激求めてAV出演!

    http://blog.livedoor.jp/feruryo/archives/1615104.html

    1. 「緊張しますねw」ムサコマダムが刺激求め...
  70. 68491 匿名さん

    まず最初に、私の研究室の若い仲間K君たちが、台風通過直後、自宅近くの武蔵小杉に出かけ(やめたらと言ったのですが)撮ってきた写真をご紹介しましょう。

    10月13日日曜日、午前5時過ぎの神奈川県川崎市、武蔵小杉駅近在の風景です。私がお伝えしたいのは、この写真には写ってない要素です。それは何か?

    猛烈に「臭かった」のだそうです。下水の悪臭、もっとはっきり言うならば、糞便の臭いが凄まじかったという・・・。
    ここまで書けば、今回の主題が何か、はっきりご理解いただけると思います。 
    武蔵小杉といえば、駅の水没、改札が封鎖され大変な行列ができていること、またタワーマンションが停電・断水して「トイレが使えない」「仮設トイレが設置された」といった情報は報道でも伝えられています。

  71. 68492 匿名さん

    既にトイレ禁止令を無視して使ってる人がいる
    ウチは低層階だから使わないのに異臭がドンドン強くなってる
    低層の人たちで高層階の簡易トイレをチェックしに行って
    ブツが溜まってないと「ルール無視してるに違いない」と騒ぎ立てたり
    どんどん住民間の対立やフラストレーションが溜まってる

  72. 68493 匿名さん

    品格も**級だったな
    古地図見なよ武蔵小杉はもともと多摩川の蛇行で出来た平地で多摩川の氾濫時は沈んでた遊水地
    それゆえあの三角地帯は工業地だったんだし人災ではなく予測できた天災ですよ
    そもそも他のマンションは地下に配電盤なんかおいてないわけでウンコマンション住人が訴えるなら設計と販売やったデベロッパーだ
    そして責めるなら多摩川の遊水地なんぞのタワマン買った自分だ

  73. 68494 匿名さん

    代々東京神奈川に住んでる奴は、爺さん婆さんから川崎のことは
    話を聞かされてるからあんな所のタワマンを買う奴はいない
    買ってるのは何も知らない田舎から出てきた流れ者
    かっぺのくせに鼻高々で地元民を見下してるから笑われてるだけやがな

  74. 68495 匿名さん

    そのネタねぇ
    今はコロナ一色でしょう
    今なんですよ
    夜中頑張った割にこれですかぁ

    残念です

  75. 68496 匿名さん

    昨日の中原区のコロナ感染者数
    9名

  76. 68497 匿名さん

    >>68490 匿名さん
    あーそれね
    武蔵小山のムサコマダームね

  77. 68498 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    ねえねえ
    SDGsがどうしたって?

  78. 68499 匿名さん

    >>68491 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    写真ナイ

  79. 68500 匿名さん

    >>68492 匿名さん
    あなたフラストレーションたまってるの?
    出して
    もっと

  80. 68501 匿名さん

    >>68493 匿名さんしながわがウンコ級

  81. 68502 匿名さん

    >>68493 匿名さん
    そういうところにレスをする





  82. 68503 匿名さん

    >>68494 匿名さん
    深夜に必死の連投
    お疲れ様でした。
    都内1k賃貸住みの方かな

  83. 68504 匿名さん

    >>68492 匿名さん
    物騒ね

    ブツ

  84. 68505 匿名さん

    >>68493 匿名さん
    デベが設計すんの?
    違う事務所だったけど

  85. 68506 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    10年前のことですか?

  86. 68507 匿名さん

    >>68491 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    東京の武蔵小山駅前からお伝えしました。
    マイクお返しします

  87. 68508 匿名さん

    >>68494 匿名さん
    代々木?

  88. 68509 匿名さん

    >>68494 匿名さん
    鼻高くするのにKに行ったの

  89. 68510 匿名さん

    >>68492 匿名さん
    低層階の人が高層階に行けるの?
    うちのところは行けませんよ

  90. 68511 匿名さん

    >>68493 匿名さん
    その古地図見せて

  91. 68512 匿名さん

    >>68493 匿名さん
    あの3角地帯ってどこなのよ

  92. 68513 匿名さん

    >>68493 匿名さん
    正確に

    工業地域

  93. 68514 匿名さん

    >>68494 匿名さん

    買えない
    のよ

  94. 68515 匿名さん

    コピペがんばったのにアーカイぶ
    かなしいネ

  95. 68516 マンション検討中さん

    このスレは勉強になります。

    ご自身がおっしゃってるように、
    なんと平均価格以上のタワマン買われて
    水漏れマンションだった>>68461さんのような例もあるのですね。

    平均価格以上ですから、安物買いの銭失いとは言いたくありませんが悲惨と思います。
    やはり大手ゼネコンが造った武蔵小杉にあるタワマンが良いのだと改めて感じました。価格はかなり高いのが難点ですが。

  96. 68517 匿名さん

    >>68516 マンション検討中さん
    デベ大手、ゼネコン大手だからって
    価格以上に良いか?と言われるとね

  97. 68518 匿名さん

    タワマンって?
    うちは5階建てですけど、、
    伝言ゲームじゃないんだから
    話大きくしないでよ

  98. 68519 匿名さん

    >>68516 マンション検討中さん

    大手ゼネコンの会社名は?

  99. 68520 匿名さん

    フライデー見た?

  100. 68521 マンション検討中さん

    >>68517 匿名さん

    確かにデベ大手、ゼネコン大手だから100%安全とは言えないと思います。

    ただ、>>68461ご自身がおっしゃってるように、平均価格以上のマンション買われて、水漏れマンションだったような例は悲惨です。水漏れ起きた後の対応も酷いようです。そんな目に合わないために私は大手が安心だと思いました。

    でもやはり武蔵小杉のマンションは値段高いです。

  101. 68522 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    画像は?

    >>68492 匿名さん
    スクショ貼ればいいのに
    必死の手入力が哀愁漂うね(笑)

  102. 68523 匿名さん

    さすが武蔵小杉はセレブマンションですね。

    https://i.imgur.com/gXEpYmq.jpg

  103. 68524 匿名さん

    >>68522 匿名さん

    手入力だと思ってるの?
    思い込みが激しいし、決めつけも多いね。
    最悪な人格

  104. 68525 匿名さん

    >>68519 匿名さん

    人にものを聞く態度じゃないね。

  105. 68526 匿名さん

    >>68508 匿名さん

    人にものを聞く態度じゃないね

  106. 68527 匿名さん

    >>68521 マンション検討中さん
    大手なんですけど
    どうなの?

  107. 68528 匿名さん

    省エネ

  108. 68529 匿名さん

    >>68522 匿名さん
    画像をアーカイブから探している

  109. 68530 匿名さん

    >>68523 匿名さん
    既出だろ
    見なくてもわかる
    オレ

  110. 68531 匿名さん

    >>68524 匿名さん

    コピっとペ

  111. 68532 匿名さん

    >>68525 匿名さん

    ぜったい言わない
    間違いない
    アレ
    どこかで、、

  112. 68533 匿名さん

    そもそも川崎はもともと多様な背景のある人たち(沖縄、朝鮮、**民…)を受け入れてきた歴史があるのに、武蔵小杉タワマン民が「武蔵小杉は川崎とは違う!」とかイキって滑稽

  113. 68534 匿名さん

    >>68526 匿名さん

    魚魚魚

  114. 68535 匿名さん

    >>68533 匿名さん

    誰も小杉が川崎じゃないと言っとらん
    川崎市中原区
    間違いない
    24区とデベのキャッチ?
    古いよねぇー

  115. 68536 匿名さん

    >>68531 匿名さん
    **の街、武蔵小杉

  116. 68537 匿名さん

    >>68533 匿名さん

    機械からも弾かれるようでは、、、
    残念ね

  117. 68538 匿名さん

    >>68535 匿名さん

    川崎市民のくせに川崎都民とか言ってるバカもいましたよ

  118. 68539 匿名さん

    SDGsジイ
    どうした
    元気か?

  119. 68540 匿名さん

    >>68536 匿名さん

    学校はやすみか?

  120. 68541 匿名さん

    穢らわしいから武蔵小杉タワマン住民は東京都内に来ないでね!

  121. 68542 匿名さん

    >>68538 匿名さん

    マスゴミだろ
    千葉都民、埼玉都民
    神奈川都民
    みんな都内に通勤通学してるのよ

  122. 68543 匿名さん

    >>68541 匿名さん
    えっ
    都内在住ですけど
    小杉タワマン住民はここには





  123. 68544 匿名さん

    武蔵ウン小くさ杉のマンションスレ見てたんだけど 武蔵小杉のタワマンに住むことが勝ち組って書き込み見て笑っちゃった なんていうかいろいろ可哀想

    なんか「東京24区」とかも言っちゃってるとか書いてあって、ならもう荒川向こうの下町で1億出して中古の土地付き買ってリノベすればいいのにとか思ったわ。一応23区内なのに…

    東京24区wwwwwwwwwwwww23区にどんだけコンプあるのwwwwwwwwwwwww

  124. 68545 匿名さん

    >>68544 匿名さん
    えっ見たの
    見るんだコスギを
    好き者

  125. 68546 匿名さん

    荒川向こうの下町で1億出して中古の土地付き買ってリノベしてね
    バイ

  126. 68547 匿名さん

    >>68544 匿名さん
    大丈夫?

  127. 68548 匿名さん

    自粛で暇すぎる

  128. 68549 匿名さん

    「準東京」というようなイメージ戦略には少々複雑な思いもいたしますが、そういえば過去のタワーマンションでは、「トウキョウスキ ヨコハマスキ シアワセスギ ムサシコスギ」というキャッチコピーもありました。それが購買側のニーズでもあり、実際に販売上有効である、というのが一面の現実でもあるのでしょう。

    「新平民」みたいなもんやね

  129. 68550 匿名さん

    >>68544 匿名さん
    笑って笑って
    しあわせー

  130. 68551 匿名さん

    >>68549 匿名さん
    もしかして

    の人?

  131. 68552 匿名さん

    >>68549 匿名さん
    モンモンしてろ

  132. 68553 匿名さん

    >>68549 匿名さん

    買えないの

  133. 68554 匿名さん

    自粛で自治会の会合が無くなり
    話し相手いなくて困っておったところよ
    ここは

    イイネ

  134. 68555 匿名さん

    業者のセールストークは 東京24区
    実際は 神奈川県川崎市の工業地帯
    ハザードマップに載っている水害エリア
    恥ずかしい

  135. 68556 匿名さん

    >>68555 匿名さん
    大丈夫よ
    買う人多いから

    買えない人も多いようだよ

  136. 68557 匿名さん

    ネガレス
    ハズー

  137. 68558 匿名さん

    >>68555 匿名さん
    既出
    新たな話題をお願いします

  138. 68559 匿名さん

    ちょっといい話を聞きました。

    消防庁は昨年日本初のEV救急車を導入しました。日本初のCO2フリー、つまるところゼロ・エミッション(EV)救急車の稼働です。

    ある救急隊員の言葉
    本官は人を救うのが使命です。救命のための救急車が二酸化炭素を出しまくっている。皆さんを救うための救急車が皆さんの健康を害しているとは。EV救急車でやっと肩のつっかえが取れました。

    ゼロエミッションですね。
    武蔵小杉や二子玉のやっているSDGsの一つにEVがあります。やはり正しいと感じました。

  139. 68560 匿名さん

    二酸化炭素は人体に害があるの?

  140. 68561 匿名さん

    68559の存在が、害があると思います。
    老害を撒き散らさないでください。

  141. 68562 匿名さん

    >>68559 匿名さん
    普及してますか?
    課題があるんでしょうね

    話題つくりには良かったね

  142. 68563 匿名さん

    >>68560 匿名さん
    酸素も使い方次第では害になる
    知ってた?

  143. 68564 匿名さん

    >>68559 匿名さん
    夜、深夜は充電中
    フル稼働にはほど遠い

  144. 68565 匿名さん

    ワンオペ中ですね。

  145. 68566 匿名さん

    普通の救急車何台分なんだろう

  146. 68567 匿名さん

    >>68563 匿名さん

    答えになってない
    ごまかし?

  147. 68568 匿名さん

    ・ウンコ禁止令
    ・スカトロナイトプール
    ・川崎ウンコターレ
    ・小杉カレーEXPO(※実在のイベント)
    ・おしゃれウンチ
    ・第2の東京湾
    ・オリンピックのプレ大会
    ・ふんばろう武蔵小杉
    ・中世フランスの香りがする街
    ・ウン千万払ったタワマンでウンコ禁止
    ・計画停便
    ・ブリリア武蔵小杉(※実在のマンション)
    ・肥やし濃すぎ
    ・**のトリクルダウン
    ・クサコ
    ・ザコスギタワー
    ・利便性の高い横スカ線ウン小杉駅
    ・資産価値に味噌がついた
    ・そびえ立つクソ
    ・クサマン
    ・うん小くさ杉shit民
    ・タワ便
    ・ド汚物タワーバトル
    ・**部屋おじさん

  148. 68569 匿名さん

    ざまあ!

    高層タワーマンションに憧れる人は少なくありません。しかし、ステータスに囚われてしまったあまりに、
    人生最大の買い物で「損」をしてしまわないよう、事前の情報収集は必須といえます。
    本記事は、鈴木雄二氏の『本物マンション購入計画』から一部抜粋、再編集したものです。

    超高層マンションは本当に憧れるべきものなのか

    超高層のタワーマンションには都会的で快適というイメージがあります。広告などでは「レインボーブリッジを見下ろす
    超高層マンション」などといった言葉も見かけますが、超高層での暮らしは本当に憧れに足る、快適なものでしょうか。

    最初に結論を申し上げておくと、生活や子育て、費用の問題から見て超高層マンションにはまだ解決されていない
    問題が山積みしています。そうした未解決の問題を抱えたまま超高層マンションを作り続けるのはどういうことなのか。
    以下、簡単に問題を取り上げてみましょう。

    ●子育てには不向きな超高層マンション

    まずは生活そのものから考えてみましょう。住まいが高層階にある場合、確かに見晴らしはいいはずです。
    でも我が家の玄関からエントランスまでの移動時間はかかります。通勤や通学はもちろん、ゴミ出しや新聞を取りに行くのも億劫です。

    また、エレベータの台数が少なければ待ち時間も必要で、外出は面倒と思うようになる人もいるようです。
    最近は高速のエレベータが増え、乗っている時間自体は短縮されていますが、通勤、通学の時間帯に乗りたい人が集中し、
    なかなかエントランスまでたどり着けないという話もあります。

    「高層マンション症候群(白石拓著・祥伝社新書)」は東京大学医学部母子保健学教室の織田正昭氏らの調査を紹介していますが、
    それによると、14~29階に住む母親の2人にひとり以上、56.2%もの人がエレベータの利用に不安を感じていると言います。
    母親が外出しないとなれば、小さな子は当然、外出の機会も減ります。

    同書では奈良女子大学のグループによる研究で、15~31階に住む母親の2人にひとりは「子どもだけでは遊びに行かせない」
    と答えていることも紹介しています。14階以下に住む母親の場合は10人にひとりだけが遊びに行かせないとしている結果に比べると、
    高層階の母親は子どもだけの外出、外遊びに強い不安を抱いていると理解できます。エレベータ利用への不安に加え、
    高層階からでは子どもに目が届かないということも理由のひとつと考えられます。

    母子ともに外出が少なくなると、問題になるのが母子密着です。子どもに愛情を注ぐことは大事ですが、それが過ぎると過保護となり、
    親離れ、子離れが遅れます。この点でも前出の織田氏は他の調査で14~29階の母子の密着度がそれ以下の階数の母子に比べて
    1.5倍近くも高いとしています。

    さらに、外で友達と遊ばず体を動かさずに育つとなると、健康や社会性の問題も気になるところです。そう考えると子育てファミリーは、
    超高層マンションを選ぶのに慎重でなければなりません。

    ●超高層マンションでは大規模修繕に莫大な費用がかかる

    次に維持管理面を考えてみましょう。たとえば大規模修繕。地上45m(15階相当)までの建物であれば、地面から組み上げる
    普通の足場が使えるのですが、それ以上の超高層マンションではそうした足場が使えません。

    そのため、ゴンドラを吊して作業をするなど、いわゆる特殊足場を使うことになります。この特殊足場は作業できる会社が限られるため、
    コスト競争力が及ばず、残念ながら工事費が割高になってしまうようです。

    一般的には架設工事費(足場を組むための費用等)が大規模修繕全体のコストに占める割合は10%前後です。
    これが超高層マンションになると30~40%にも及ぶと言われています。つまり、超高層という高さが、大規模修繕工事を行うための
    予備工事代金の増加という、言わば実質的修繕工事以外の余分な出費を多くする原因を作ります。

  149. 68570 匿名さん

    >>68567 匿名さん
    入院した時、先生が言ってた

  150. 68571 匿名さん

    >>68568 匿名さん

    おつむ
    こどもだね

  151. 68572 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    ご自身の言葉でコメントを

    引用じゃあね

    論文も引用だらけならアウチだよん

    かなり追い詰められましたか?
    オヤジ

  152. 68573 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    だからー
    5階建てのマンションがいいんだよ
    コスギ=超高層マンション
    という発想

    短絡的

  153. 68574 匿名さん

    あれ?
    きゅうきゅうしゃのおはなしききたいな

  154. 68575 匿名さん

    えすでぃじーずぅーのおはなしも
    ぱぱがここできけって

    くわしく
    おしえてくれるんだよね

  155. 68576 匿名さん

    >>68568 匿名さん
    しゃばはどう

  156. 68577 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    ざます!

  157. 68578 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    メンテ会社紹介しようか?

  158. 68579 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    戸建てがヨイね

  159. 68580 匿名さん

    >>68568 匿名さん

    いい年こいたオヤジがねえ
    大きくなった子供が知ったら

    ヒクーわ

  160. 68581 匿名さん

    >>68569 匿名さん

    長いわ

  161. 68582 匿名さん

    >>68544 匿名さん
    相変わらずだね
    白ブサ君

  162. 68583 匿名さん

    ゼロエミッション
    フードロス
    温暖化の阻止
    ダイバーシテイ
    インクルージョン

    今を生きる私たちにはやらなくてはならないことが山積しています。SDGsをきれいごとで終わらせてはいけません。このスレでたくさんの激励をいただいても浮わついているわけにはいかないのです。

    武蔵小杉の男たちは未来への責任を果すため挑戦を続けます。

  163. 68584 匿名さん

    >>68583 匿名さん
    そだね
    ガンバレ
    ロンリーG

  164. 68585 匿名さん

    おだいばいきたいでちゅ

  165. 68586 匿名さん

    >>68583 匿名さん

    いまは男とかに限定すると問題無いですか?
    ホント老害ですね。

  166. 68587 匿名さん

    >>68586 匿名さん

    良いご指摘ですが抜かりはありません。

    ダイバーシテイです。
    SDGsでは女にも活躍の場を与えます。
    会社では管理職に女を登用し、女比率を二割くらいにしないといけません。女だから仕事はできないと決めつけるのではなく、仕事を与え育てるのです。男くらい仕事できる女はいます。

  167. 68588 匿名さん

    俺は代官山の高台の低層マンション住み

    デベロッパーに騙されて川崎の低湿地&タワマンを高額で掴まされた方々の
    謎の勝ち組意識とプライドが面白くてこのスレを楽しく拝見させてもらってます

  168. 68589 匿名さん

    >>68587 匿名さん

    その発言が差別そのものなんだよな?
    自覚できないかな?
    武蔵小杉に住んでいるくらいだから民度が低いことは承知していますが。

  169. 68590 匿名さん

    >>68587 匿名さん
    お台場シティ
    最高!

  170. 68591 匿名さん

    抜かりだらけ

  171. 68592 匿名さん

    >>68588 匿名さん

    お近くですね
    散歩がてら小杉まで

  172. 68593 匿名さん

    >>68589 匿名さん
    だからー
    住んでる人はひとりもいないって!

  173. 68594 匿名さん

    >>68587 匿名さん
    SDGsの文字ない

  174. 68595 匿名さん

    >>68587 匿名さん
    ろーれろれ

  175. 68596 匿名さん

    >>68586 匿名さん
    団体活動

  176. 68597 匿名さん

    太陽光ビジネスはがどうしたって?

  177. 68598 1986年東京大学法学部卒さん


    呼んだか?

  178. 68599 匿名さん

    >>68587 匿名さん

    コンセルジュに無視されてるの

  179. 68600 匿名さん

    >>68588 匿名さん

    謎の勝ち組意識がなせる書き込みだと、ご自身でお気付きでしょうか?

  180. 68601 匿名さん

    >>68588 匿名さん

    まーけるじゃない
    マーケティングじゃないんだよ

  181. 68602 匿名さん

    >>68600 匿名さん
    元気ないGダモン

  182. 68603 匿名さん

    ↓こんなバカもいましたね(笑)


    武蔵小杉に住んでるからと言って武蔵小杉で暮らしてると思うなよ馬鹿

    基本、渋谷、恵比寿、自由が丘、横浜で仕事して遊んでます。

    ムサコは寝るだけ
    だから地元民とは無関係ですから

  183. 68604 匿名さん

    排泄物で埋まり…ボランティアには文句? 武蔵小杉タワマン住民の醜聞 「住みたい街」神話は終わったか
    https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_16215/


    ネット上には張り紙がされた直後から、
    「既にトイレ禁止令を無視して使ってる人がいる。ウチは低層階だから使わないのに異臭がドンドン強くなってる。低層の人たちで高層階の簡易トイレをチェックしに行って、ブツが溜まってないと“ルール無視してるに違いない”と騒ぎ立てたり。どんどん住民間の対立やフラストレーションが溜まってる」
    といった書き込みが見受けられ、住人たちがかなりの疑心暗鬼に陥っている様子が伝わります。

  184. 68605 匿名さん

    コロナ対策など今を生きる私たちにはやらなくてはならないことがたくさんあります。SDGsは誰も取り残さない持続可能を成し遂げます。SDGsをきれいごとで終わらせてはいけません。

    このスレでは多くの方が最初は驚かれましたが、SDGsに賛同いただきました。でも称賛の言葉に浮わついている武蔵小杉の男はいません。二子玉や武蔵小杉の男たちは「俺たちのSDGs」を止めるわけにはいきません。
    一緒に学んでいきませんか。

  185. 68606 匿名さん

    SDGs、脱炭素、EV車って事になると
    白ブサ君の隼も廃車だね

  186. 68607 匿名さん

    >>68604 匿名さん
    1K賃貸に篭りっきりでフラストレーション溜まりまくりかな(笑)

  187. 68608 匿名さん

    >>68588 匿名さん
    あれ、お住まいは、玉川田園調布じゃ?

  188. 68609 匿名さん

    >>68598 1986年東京大学法学部卒さん
    東北大学理学部でしょ(笑)

  189. 68610 匿名さん

    >>68604 匿名さん
    いつまでも過去の栄光にすがる無能な老害と同じですなぁ

  190. 68611 匿名さん

    >>68603 匿名さん
    スクショ貼ってね

  191. 68612 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    画像まだー?

  192. 68613 匿名さん

    >>68606 匿名さん

    CO2撒き散らすガソリン車やハイブリッドは廃車にするのが賢いと思います。次の車検のタイミングとかではなくなるべく早く。今の時代、グランツリー横で路上飲みしてるのと同じくらいダメだろと責められても弁護できません。

  193. 68614 匿名さん

    >>68613 匿名さん
    246不動産

  194. 68615 匿名さん

    >>68608 匿名さん
    えっ
    ミキティー
    じゃなくて
    ノクティ!

  195. 68616 匿名さん

    >>68603 匿名さん
    笑って手を叩こう

  196. 68617 匿名さん

    >>68604 匿名さん
    ネガのあなたがいる限り人気は維持するよ
    ネガがいないエリアさびれてる

  197. 68618 匿名さん

    >>68605 匿名さん
    周辺住民初心者まーくん

  198. 68619 匿名さん

    >>68606 匿名さん

    Vmax!

  199. 68620 匿名さん

    >>68607 匿名さん
    働いているな
    キッチリ休みの時間、休憩時間に投稿
    意外とマジメ

  200. 68621 匿名さん

    >>68608 匿名さん
    玉川田園調布三丁目を吹聴してる

  201. 68622 匿名さん

    >>68609 匿名さん
    犬吠埼だよ

  202. 68623 匿名さん

    >>68610 匿名さん
    ある記事によると
    高学歴高収入が多いらしい
    それも40、50台だとよ

  203. 68624 匿名さん

    >>68611 匿名さん
    周辺住民さんならジモティーですよねー

  204. 68625 匿名さん

    >>68612 匿名さん
    待って待って

    アーカイブから選別しているから

  205. 68626 匿名さん

    >>68613 匿名さん
    さて
    いま、EVの普及率
    知っとるけ?

  206. 68627 匿名さん

    EV普及率

    米国のセレブ100%(テスラ、日産)
    日米のSDGs連100%(車持たない人も多い)
    二子玉 5%
    武蔵小杉 3%
    日本 1%

    悲観することはございません。
    SDGsの広がりとともにCO2まみれのガソリン車やハイブリッド車は軽蔑されます。EV率は急激に上がると思います。

  207. 68628 匿名さん

    >>68627 匿名さん
    100パーはあり得ません
    それはあなたが所有していないからです

  208. 68629 匿名さん

    >>68627 匿名さん
    セレブたちは数十台の内の1台
    ところでセレブの定義は?
    その統計の出典は?
    まさか想像ではありませんよね

  209. 68630 匿名さん

    米国暮しはされたことありませんか。米国のセレブは普通、5台のEV車を所有します。

    自分用、ファミリー用、ガードマン用、節税用、SDGsプロモーション用

    全てテスラにするか一部日産ePowerにするかくらいです。ガソリン車やハイブリッド車を買うことは先ずあり得ません。米国のゼロエミッションの徹底ぶりは鬼です。

  210. 68631 匿名さん

    >>68630 昭和ダメジジイsdgさん

    Evのトップはチャイナです。

    Evは身体に有害なレアアースレアメタル希土類を大量に使用する資源食い虫です。
    Evは決してサステナブルでは有りません。

    資源確保の為、覇権主義を進める国。
    あなたはそのシッポですね。

  211. 68632 匿名さん

    >>68631 匿名さん

    EV生産台数やEV販売台数で競っていても環境問題の本質には迫れません。

    千人の町Aで100台使用
    10人の村Bで10台使用

    なんとAはBの10倍のEV使ってるじゃん。すごいじゃん。

    ちょっと待ってください。
    おわかりですか。これは恥かき数字と言います。つまり大きい町はトウゼン台数は多くなります。

    そこでマジシャンの登場です。
    千人の町AはEV普及率は10%だな。
    片や10人の村BのEV普及率は100%だわ。

    もうおわかりですね。
    中国は台数出てトーゼンです。
    セレブやSDGs連がEVでは世界をリードしていることに変わりはありません(どや顔)

  212. 68633 匿名さん

    >>68630 匿名さん
    ウソ
    エビデンス無し

  213. 68634 匿名さん

    >>68621 匿名さん
    玉川田園調布3丁目じゃなくて
    2丁目だよー

  214. 68635 匿名さん

    >>68631 匿名さん
    sdgさんよりもスダレハゲーズがしっくりきそう

  215. 68636 匿名さん

    東京や神奈川に原発できたらEV車もさぞかし普及することでしょう(笑)

  216. 68637 匿名さん

    >>68491 匿名さん
    でっ、画像まだー?

  217. 68638 匿名さん

    >>68630 匿名さん
    ソース宜しく!

  218. 68639 匿名さん

    >>68632 匿名さん
    俺の
    ですよね

  219. 68640 匿名さん

    >>68634 匿名さん
    三丁目あるのかい

  220. 68641 匿名さん

    >>68635 匿名さん
    大文字小文字の使い分け
    それと小文字のエス

  221. 68642 匿名さん

    >>68637 匿名さん

    選別に時間かかるのでしょう

  222. 68643 匿名さん

    >>68638 匿名さん
    そーすっね
    醤油買っとこ

  223. 68644 匿名さん

    >>68632 匿名さん
    どーや

    ドヤ街

    シーナキライ

  224. 68645 匿名さん

    >>68631 匿名さん
    知らないの?
    レアメタルに依存しない電池を
    国産の開発技術
    ナメンナヨ

  225. 68646 匿名さん

    >>68636 匿名さん
    できるわけない

  226. 68647 匿名さん

    >>68632 匿名さん
    コロナと同じですか?

  227. 68648 匿名さん

    >>68636 匿名さん
    ますますいろんなものが電化されるのだから電力需要はもっともっと必要になる。
    火力、水力、風力、地熱、風力、太陽光で足りますかねえ

  228. 68649 匿名さん

    >>68632 匿名さん
    14億の国で10台しか売れない車と1.4億台売れる車。
    メーカーがどちらを選択するか。
    もうお分かりかな?
    ドヤ顔してまさに赤っ恥ですね。笑。

  229. 68650 匿名さん

    >>68632 匿名さん
    わかんなーぃ

  230. 68651 匿名さん

    メーカーの選択とか少しEVで混乱されてる方がいますが致し方ないかと思います。EV数字のマジシャンは難しかったでしょうか。

    SDGsの世界では、EVならテスラであれ永吉のNISSANであれ、かまいません。いや、蔚来汽車、理想汽車もニーハオです。ゼロエミッションのために自動車メーカーが汗かくなら、消費者もガソリン車やハイブリッドには目もくれずにEV買おうじゃないですか。補助金もありますよ(得意顔)

  231. 68652 匿名さん

    >>68651 匿名さん
    ニッサンはキムタクだろう

    ピンフーだよ

    ポルシェなら考えてもいい
    カネクレ

  232. 68653 匿名さん

    >>68648 匿名さん

    火力発電は廃止します。
    二酸化炭素を出すからです。

    これからはクリーンなエネルギーの時代です。
    太陽光、風力など自然の力をエネルギーに変えて気持ちの癒える生活をしたいですね。

  233. 68654 匿名さん

    オレ



    ソラ

  234. 68655 匿名さん

    >>68653 匿名さん

    廃止するソースは?

    ショーユ顔でどーやはイイヤ

    全て費用がかかり、それを消費者が負担することになるんですよ

    なんかわーるどわいどな話題ですけど

    ここは

    コスーギだぬ

  235. 68656 匿名さん

    >>68649 匿名さん
    ケー国の車だろ
    日本で走っているの見たことない

    おっと

    okinawaのレンタであったなぁ

  236. 68657 匿名さん

    >>68651 匿名さん
    あれ?
    電車と歩きって言ってましたよね。笑。

  237. 68658 匿名さん

    >>68655 匿名さん

    消費者負担結構じゃないですか。
    火力発電に依存して安い電気代で過ごしていたらいつの間にか温暖化、取り返しのつかない地球になってしまいます。子供たちの地球を壊して良いのですか。だったら再生可能エネルギーに少々高い電気代払いますよ。武蔵小杉ではそれが真の男だと皆快くオッケーです。

  238. 68659 匿名さん

    >>68657 匿名さん

    ボロがぼろっと
    まぁ笑って許して
    あげようよ

  239. 68660 匿名さん

    >>68658 匿名さん
    オーケーストア

    好き

  240. 68661 匿名さん

    トウキョウスキ ヨコハマスキ シアワセスギ ムサシコスギ


    トウキョウ来るな ヨコハマ来るな 頭ヤバスギ ムサシコスギ

  241. 68662 匿名さん

    >>68661 匿名さん

    漢字、平仮名がところどころあるのが気になりました。

    カンジワル

  242. 68663 匿名さん

    >>68658 匿名さん
    大丈夫ですよ
    ところで
    お子さんいる?

  243. 68664 匿名さん

    >>68652 匿名さん

    米国のセレブはキムタクなんて知りませんよ。
    ジャパンのマイルドヤンキーか、ってなもんですよ。やはりロックの帝王矢沢エイキチでしょう。やっちゃえNISSAN、セレブのハートは永ちゃんが掴むぜってなもんです。

  244. 68665 匿名さん

    >>68663 匿名さん

    68658です。
    子供いますが何か。

    武蔵小杉のSDGs連では自分の子、友人の子、他人の子、皆地球の子供たちです。子供たち全員に美しい地球を残したい、そんな気持ちで活動しています。

  245. 68666 匿名さん

    >>68664 匿名さん

    一昨年の雰囲気が出てきたじゃん

    やればデキル!
    がんばれや

  246. 68667 匿名さん

    >>68665 匿名さん

    20代後半の大きなお子さんだこと

  247. 68668 匿名さん

    >>68664 匿名さん
    ところで海外で販売してるっけ
    ダットさん

  248. 68669 匿名さん

    >>68665 匿名さん
    まともなビジネスとは思えない

  249. 68670 匿名さん

    >>68664 匿名さん

    4年前から進歩ないねー
    >>7775 匿名さん

  250. 68671 匿名さん

    >>68670 匿名さん

    返しかたにキレがない。

  251. 68672 匿名さん

    >>68665 匿名さん
    パピー。今月ヘルプおねがいします。笑。

  252. 68673 匿名さん

    >>68671 匿名さん

    キレてるね

    アンタ

  253. 68674 匿名さん

    >>68672 匿名さん
    パパカツ

  254. 68675 匿名さん

    https://i.imgur.com/3TxykRK.jpg
    まじで調子に乗るなよ、バカタレが!

  255. 68676 評判気になるさん

    ウンコ逆流は川崎市のせいニダ!って川崎市民が集まってシュプレヒコールしてんでしょ?

  256. 68677 匿名さん

    >>68675 匿名さん
    はやくねなさい
    せいかつみだれてるぞ

  257. 68678 匿名さん

    >>68676 評判気になるさん

    コロナ対応
    今でしょう

    たいへんになりますよ

  258. 68679 匿名さん

    >>68676 評判気になるさん

    どこでですか?
    等々力陸上競技場ですか

  259. 68680 匿名さん

    >>68675 匿名さん

    1年半前からご苦労
    >>29258 匿名さん

    ばかんターレかわチュキ

  260. 68681 匿名さん

    >>68676 評判気になるさん

    5年前から改名しましたか?
    >>1596 匿名さん

  261. 68682 匿名さん

    また、白ブサ君が欲求不満で暴れてるのかな
    それともリストラされて昼夜逆転のヒッキーに変身した?

  262. 68683 匿名さん

    それにしてもネタ切れを感じますよね
    場末のロードショーみたいに

  263. 68684 匿名さん

    SDGsはビジネスではありません。
    SDGsを理解されたいようですので説明します。喜んで。

    SDGsはビジネスではありませんが、ビジネスマンや企業はSDGsを無視しては生き残れません。つまり全員が守らないといけないモラル(道徳心)です。グタイ(具体)が重要です。

    二酸化炭素ゼロ
    EV(テスラ、ニッサン)
    フードロス(食い散らかし)
    ダイバーシテイ(女でも活躍)
    エコバッグ

    武蔵小杉の住民は「SDGsな俺たち」運動で未来にコミットしてます。EVで先行する二子玉も頑張ってます。

  264. 68685 匿名さん

    >>68683 匿名さん

    ワンパターン

  265. 68686 匿名さん

    >>68684 匿名さん
    EVだけ企業名が、、、
    ビジネスじゃん
    テスラ、ニッサンだけですか?
    ホンダは内燃エンジン車を年々縮小し数十年後には全廃。
    ビジネスが動き始めています。

    トヨタの動向で世界の流れは加速するでしょう。
    今は過渡期。様子見でしょう

  266. 68687 匿名さん

    >>68685 匿名さん

    2面性もある

  267. 68688 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    オレのそら
    青春時代、友達と本の貸し借りをした懐かしい

    思い出

  268. 68689 匿名さん

    企業は慈善事業ではありません。
    推進することで他社との差別化が図れる機会だと率先しています。しかし大手だけですね

    体力ないところは将来の投資より目先の儲けが先
    大変なんですよお

  269. 68690 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    自主的に消費期限がギリギリになった割引の惣菜を主に買う生活をしています。
    18時前には臨戦体制

    準備ヨシ!

  270. 68691 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    オラ!

  271. 68692 匿名さん

    >>27061 匿名さん

    いつまでぼやいてるの?

  272. 68693 匿名さん

    >>68685 匿名さん
    ギョギョギョ

    ろーれに願られてもうた
    オレ

  273. 68694 匿名さん

    >>68690 匿名さん

    素晴らしいです。
    それこそがSDGsのグタイです。
    フードロス対策です。
    貴方を「SDGsな匿名さん」と呼ばせてください。

  274. 68695 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    SDGs 武蔵小杉が最優先で取組むべきはトイレです。
    トイレもSDGだと知ってますか。

    これが無ければ武蔵小杉の未来はありません。

  275. 68696 匿名さん

    >>68686 匿名さん

    ゼロエミッションを実現するメーカーが称賛され生き残ります。つまりSDGsできないメーカーは市場から退場です。様子見しているような会社に未来はないです。

    ホンダもがんばりますがちと遅くなってしまいました。トヨタはハイブリッドの罠に陥ってます。EVはやはりイーロンマスクのテスラか永吉のやっちゃえニッサンでしょう。

  276. 68697 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    あれ?電車と歩きって言ってましたよね。笑。

  277. 68698 匿名さん

    >>68694 匿名さん
    節約上手者って呼んでもらいたい
    たくさんの目標を追い求めてないし

  278. 68699 匿名さん

    >>68695 匿名さん
    あなたの考えはアレでしょう
    アーカイブで理解しました
    かなりなねちっこさですね

  279. 68700 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    定価を爆下げする会社とニッチな2シーターを引っ提げガソリンエンジンも並行販売する会社
    EVメーカーではないですね

  280. 68701 匿名さん

    >>68697 匿名さん
    だってクルマ持ってないんだモン

  281. 68702 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    様子見していない
    先進的な会社をお教えください

  282. 68703 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    イーロンマスクは宇宙や都市開発など多角的な事業に手を出しています。
    EVがダメなら他で収益を

  283. 68704 匿名さん

    >>68699 匿名さん
    優先順位。
    これが分からないと何やってもダメダメGGsです。

  284. 68705 匿名さん

    >>68701 匿名さん
    あれ?若葉外し忘れてますね。
    そっちを演るときはもう一つの方ですよ。

  285. 68706 匿名さん

    >>68698 SDGsな匿名さん

    俺が俺がと出世やノルマを競う時代は終わりました。貴方の謙虚な姿勢こそがSDGs時代に模範となります。
    普通の食生活の中で生産者や流通業者に感謝しフードロスを無くす。貴方はご自分が思う以上にSDGsな匿名さんです。

  286. 68707 匿名さん

    >>68689 匿名さん

    体力ないからSDGsやらない
    大変だからSDGsやらない

    はっきり言わせていただきます。
    弱小であればこそSDGsをやるのです。

    コスト削減ならもう乾いたタオル絞っても水一滴も出てこない。よく言いますよね。でもタオル絞ってみたらSDGsは出てくるのです。フードロスしかり、リサイクルしかり、ガソリン営業車廃止、グタイ(具体)はたくさんあります。

    目先の儲けより、目先のSDGsです。
    それが貴方の会社のミライを拓きます。頑張ってみてください。

  287. 68708 匿名さん

    >>68706 匿名さん
    中国みたいに法律で縛ることが日本でできるでしょうか?

  288. 68709 匿名さん

    >>68707 匿名さん
    ワイドショー見てみなはれ
    コロナ禍で生活するのがいっぱいいっぱい

    百貨店、ホテル、航空、医療、飲食
    疲弊しています

    要はお金なんですよ

  289. 68710 匿名さん


    がんばりません

  290. 68711 匿名さん

    >>68706 匿名さん

    意外と

    すなお



  291. 68712 匿名さん

    >>68707 匿名さん

    力説するとこお間違えですよー

  292. 68713 匿名さん

    >>68707 匿名さん
    会社は巨額赤字
    昨冬、今夏とボーナス無し
    月給も一律削減
    テレワークない

    どうすればSDGsができるのでしょう

    冬も期待してない
    来年怖い

  293. 68714 匿名さん

    神奈川県川崎市の工場跡地に、**が流れないボッタクリ価格のタワマンが有るって知ってた?
    イメージ戦略に騙されて土地勘の無い情報弱者が買わされてるみたい。

  294. 68715 匿名さん

    東京都民にコンプレックスを持っているのなら、はじめから東京都に住めばいいのに、敢えて神奈川県川崎市に住むのはおかしいですね。

  295. 68716 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  296. 68717 匿名さん

    >>68713 匿名さん

    SDGsが金かかるという印象を与えてしまい申し訳ありませんでした。日経の一面広告で、売れなくなったフリー女子アナ相手に我が社のSDGsとはなんてやっている社長は呆けです。

    >>68698SDGsな匿名さんのように日常の中にSDGsがあります。金かかりません。

    社食で食い散らかす社員を訓告
    社名入りエコバッグ配布(既に社員が持っているバックに社印を押す)
    ガソリン営業車をリース切れでEVへ(もしくは営業車を廃車にし電車か歩く)

    SDGsならではの小さな一歩が貴方の会社のミライへのコミットメントになります。頑張りませんか。

  297. 68718 匿名さん

    お前が**ばエコに貢献するぞ

  298. 68719 匿名さん

    >>68700 匿名さん

    モデル3の値下げこそEV普及のためイーロンマスクが男気を出した結果です。ご理解ください。

    NISSANは矢沢永吉のNISSANです。
    グローバル市場て勝てる日本EVメーカーはNISSANくらいでしょう。やっちゃえNISSAN、永ちゃんのCM見ましたか。最後はぶっちぎれNISSANと鼓舞してテスラに宣戦布告です。

    テスラかNISSANか。難しい選択です。

  299. 68720 マンション検討中さん

    >>68714 匿名さん

    大丈夫。
    皆さんリサーチし納得しています
    周りがアレコレ言うのは
    住みたいだけか?

  300. 68721 マンション検討中さん

    >>68716 匿名さん
    世帯収入高いといっても2馬力
    子育てや背伸びした生活していたらカツカツ
    UNIQLOからGUにブランドを変更することも多いと聞く

    なんせ住宅ローンは育児休暇などを考慮してくれません。
    子供がいなくてトントンだろう

  301. 68722 匿名さん

    >>68717 匿名さん
    会社名を、

  302. 68723 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    いいえ
    がんばりません

  303. 68724 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    らいザップならコミットしてもいい

  304. 68725 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    あちこちのメーカーが新商品を出してきており
    価格と性能のバランスが崩れたため
    以前の価格はボロ儲けってこと

  305. 68726 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    変な会社
    どこだ

    ぜったい言わない!な

  306. 68727 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    ワーゲンかえ

  307. 68728 匿名さん

    >>68717 匿名さん
    究極は歩く
    頑張ってアシスト無しの自転車

  308. 68729 匿名さん

    >>68719 匿名さん

    キムタク推し
    少なくとも現世代ではEVの恩恵を受けない

  309. 68730 匿名さん

    >>68719 匿名さん

    プリンス自動車

    ケンメリー

  310. 68731 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    最近
    めっきりCM見ません


  311. 68732 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    これで他の自動車メーカーに勤めてたら

    難しいですね

  312. 68733 匿名さん


    神奈川県どころか、川崎市中原区新丸子にある工場跡地ですぞ。
    六価クロム、有機水銀、窒素酸化物、土壌汚染されたところ。
    身体を蝕む武蔵小杉。
    二酸化炭素どころではない!!

  313. 68734 匿名さん

    土壌汚染されたところに住んでいる、武蔵小杉タワマン住民。
    奇形児発生率、死産率が極めて高い

  314. 68735 匿名さん

    つーか、工場跡地の話しが出ると、ソッコー火消しに入るやつがいるがスミフか住人か?

    どこが火消しなんだろう
    工場跡地なんて周知の事実で何を今更と

    書き込みを止めさせようとしているのを火消しと言わずになんて言うんだろうな

    人のこと言う前に
    あなたはいったい何をしたいの

  315. 68736 匿名さん

    >>68733 匿名さん
    指摘してどうしたいの?
    埋立地は安全なのでしょうか?

  316. 68737 匿名さん

    >>68734 匿名さん
    エビデンス無し

  317. 68738 匿名さん

    >>68735 匿名さん

    一般

    ピーポーピーポー


  318. 68739 匿名さん

    火消し?
    そもそも3人のコミュニティなのに
    意見交換でしょ

  319. 68740 匿名さん

    >>68733 匿名さん
    SDGsの話題は終わりましたか?

  320. 68741 匿名さん

    >>68734 匿名さん
    小杉にタワマンできて20年もたっとらん
    平成の時代に開発土地売買する際、土壌汚染などの調査をする。戸建てならしないだろうな

  321. 68742 匿名さん

    そもそも高台や安定地盤の優良住宅地なんかとっくに戸建が建っている。
    タワマンは工業跡地や低湿地(旧河川床とか埋立地とか)、残り物の最悪な劣悪地しか建てられない
    だからこそ、都心にも横浜にもあれだけ近いのに住宅にはできず長年放置されてきた。
    こんな場所だしどんな厄災が来るかわからないからデベも流石に調べざるを得ない。
    でも調べるだけで結局責任は取らない。その証拠に未だに浸水の損賠補償したという話を聞かない。
    デベのこういう姿勢が明らかだから、ウチの社員(数万人いる)も誰も見向きもしない。
    実際どこ買うかという話になった時、小杉の話を出だそうものなら、皆しかめっ面して手を横に振る。 
    俺を含めて。それが今の小杉。

  322. 68743 匿名さん

    >>68732 匿名さん

    実は他自動車メーカーにNISSAN EV隠れファンが多いです。

    自分の造った車が子供たちが毎日吸う空気を汚している。俺たち父親のやれることは何だろう。ハイブリッドで自己満足する会社の1歯車としての限界、自分への嫌悪感。たどり着いた結論がやっちゃえNISSAN、買っちゃおNISSAN EVです。

  323. 68744 匿名さん

    週刊エコノミスト最新号
    タワーマンション、浸水の武蔵小杉は減免なし。高層階「増税」は限定的。

  324. 68745 匿名さん

    >>68742 匿名さん
    販売当時、ハザードマップはあった。
    重要事項説明にあったかはわかりませんがご自身で公共の公開資料は調べられます。
    要はご自身の問題だからですよ。
    このことで、いちタワマン住民が単独提訴したって聞きません。これが答えです

  325. 68746 匿名さん

    >>68743 匿名さん
    持ち上げ好き
    それならZは何故EVバージョンを出さないのか?
    GT-Rもしかり

  326. 68747 匿名さん

    「どうしたら、以前のような価格でマンションが売れるでしょうか?」

    そのエンド男性は、かなり深刻な様子である。彼が相談を持ち込んだマンションは、2019年10月に台風19号が日本を襲った時に、内水氾濫で地下3階の電気室が冠水。建物全体に電力が供給できなくなったことで、エレベーターはもちろんトイレも使えなくなった川崎市・武蔵小杉にあるタワマンだった。

    「ああ、あの物件ですか……」

    筆者は内心、「困ったなあ」と思った。

    このマンションには被災直後、テレビや新聞、雑誌などあらゆるメディアが殺到。業を煮やしたタワマンの管理組合は居住者たちに「メディアの取材を受けるな。何も話すな」と箝口令を敷いたといわれている。

  327. 68748 匿名さん

    ネタ古ー!

  328. 68749 匿名さん

    >>68743 匿名さん
    フランスはEV先進国ですからね。
    さすがはフランスメーカーNISSAN。

  329. 68750 匿名さん

    >>68746 匿名さん

    なにしろゴーンの言いなりだったからね
    因みに俺はミスタービーンとゴーンの区別がつかない

  330. 68751 匿名さん

    つまらなくなった
    あの頃が懐かしい

  331. 68752 匿名さん

    >>68746 匿名さん

    それは男の美学です。
    GTRはガソリン車の最高峰です。
    男の夢の先にはいつもGTRがありました。
    ガソリンと共に終わりを迎えるのがGTRです。
    永ちゃんのNISSANらしいと思います。

  332. 68753 匿名さん

    くだらね

  333. 68754 匿名さん

    武蔵小杉駅前にある「パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー」の地下に雨水が浸水し、配電盤が故障。停電と断水が続き、トイレが使えないという事態が発生。その模様はテレビでも広く報道された。さらにネット上では、同マンションの住人同士が掲示板で言い争う模様(真偽は不明)が投稿され、ネット民たちのルサンチマンにより、拡散されてしまった。

  334. 68755 匿名さん

    水害半年後までが武蔵小杉の安売りと売り数がピークでした。
    今やその時の売り物もすっかりはけて単価も水害前に元通り。
    いつまでも過去の出来事に縛られている場合じゃないね。
    そもそも築10年経って評価価格が買値を上回ってたら十分じゃないか?


  335. 68756 匿名さん

    更には住人同士で言い争うような書き込みも見つかり、

    「下の階で排水から汚物が噴き出しています。上の階の住民はトイレを使うのをやめてください。こんな時こそ助け合おうとは思わないのですか?」

    といった書き込みには、

    「こっちはあんたんとこより数千万多く出してるんだわ。言われる筋合いないね。クソにまみれて暮らしな。低層の事なぞどうでも良い」

    といった返信がされていました。

  336. 68757 匿名さん

    等々力競技場の隣で工事中のリニアの避難口だけど、
    浸水対策必要じゃないのかな。
    19号のとき市民ミュージアム一帯浸水してましたよね。

  337. 68758 匿名さん

    こんなバカもいましたね(笑)

    そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。

  338. 68759 匿名さん

    >>68758 匿名さん
    それより何より
    あなたの方が先

  339. 68760 匿名さん

    憧れをグチリたくなる気持ちをわからんでも

    ない

  340. 68761 匿名さん

    >>68756 匿名さん
    プッ
    必死にテキスト入力?
    ソースのスクショ貼って下さい(笑)

  341. 68762 匿名さん

    そう言えば、

    >>68491 匿名さん
    画像まだー?

  342. 68763 匿名さん

    >>68762 匿名さん
    プレス強めましたね

  343. 68764 匿名さん

    デベロッパーはマンションを建設、分譲してしまえばあとは「売り逃げ」するのが基本的な行動パターン。武蔵小杉はその典型で、デベロッパーが各社勝手に分譲し、その後の面倒は見ていないので、街全体が殺風景で彩(いろどり)に欠ける街並みとなっているばかりか、今回のような水害の一因になっているのではないかと考えられる。

    これは牧野さんトーク 皆考えることは同じだな
    このスレも最近は地上げ屋みたいなデベの手先ばかり居残り、まともな意見が少なくなったので参考迄

  344. 68765 匿名さん

    >>68762 匿名さん

    そんなに見たいか

    1. そんなに見たいか
  345. 68766 匿名さん

    >>68764 匿名さん

    売り逃げって旧いな。旧い不動産用語。

    今の高級マンションはサブスクリプションがビジネスモデル。

    つまり売ってから稼ぐビジネスモデル。継続的に価値お届けしないと現代人には受けいれられません。住民への付加価値の提供が金になります。

    具体的には武蔵小杉のタワマン見ればわかります。サービスデスク、デリバリー、クリーニング、セキユリティ、非接触エレベータ、消ウィルスミストなどです。

    目から鱗状態でしたらもう少し学ばれてください。

  346. 68767 匿名さん

    >>68764 匿名さん
    戸建てだって売ってしまえば
    一丁上がりでしょう
    売ったあとも購入者に寄り添うの?
    何かを感じざるを得ない
    車なら数年後に買い替えがあるのでわかるけど
    住宅はねえ

    説明に無理がありますねえ

  347. 68768 匿名さん

    >>68766 匿名さん
    SDGsの文字すら無くなった

  348. 68769 匿名さん

    >>68768 匿名さん

    68766です。
    そのご質問待ってましたと言ってよろしいですか。

    売り逃げって実は持続可能性無しです。
    契約すれば全速力でとんずらモデル。

    ところがサブスクリプションモデルは売るときだけじゃあらず継続的に住民にサービスをご提供します。もうおわかりですか?継続的にとは「持続可能性」です。おわかりですか。サブスクリプションモデルはどっぷりSDGsです。

    武蔵小杉や二子玉のタワマン見てしまうと、いまSDGsでやるのが現代の高級マンションのビジネスモデルなんです。

  349. 68770 匿名さん

    サブスクリプションモデルって何ですか?
    賃貸契約ですか?

  350. 68771 匿名さん

    >>68765 匿名さん
    ハハハ
    やれば、できるじゃん
    何故、もっと早くしなかったの?
    勉強したみたいね
    お利口さんでした(笑)

  351. 68772 匿名さん

    >>68765 匿名さん
    でっ

    >>68756 匿名さん
    ↑このスクショは?

  352. 68773 匿名さん

    EV車、こわー

    electric vehicle Fire and explosion



    EVの意外な危険性…事故を起こしたテスラ3、高温のバッテリーを周囲にばらまく
    https://www.businessinsider.jp/post-224530

    Sina Finance 2021/5/11 ソース中国語 『炎が3秒以内にエレベーター全体を飲み込み、多くの人が火傷』
    https://finance.sina.com.cn/tech/2021-05-11/doc-ikmyaawc4705788.shtml

  353. 68774 匿名さん

    >>68769 匿名さん

    ひとりしばい

  354. 68775 匿名さん

    >>68769 匿名さん

    えっ
    とんズラモデルはお得意のはず

    ですよね

  355. 68776 匿名さん

    >>68772 匿名さん

    流石です
    見習います

  356. 68777 匿名さん

    >>68769 匿名さん
    それは定期の間だけ
    所有と借り物の違いわかる?
    自動車でも残価設定ローンあるだろ
    使用してても所有者は別
    車検証見てみ

  357. 68778 買い替え検討中さん

    >>68769 匿名さん

    「(デベの事業が)持続可能」ってことですよ
    換言すると、「住人はずっと貢がされる」

  358. 68779 匿名さん

    >>68778 買い替え検討中さん
    デベではなくデベのグループに引き継がれて管理を継続。
    建物改修などの旨味はデベにはありません。

    あなたも知ったる

    コンサルっすよ

  359. 68780 匿名さん

    >>68778 買い替え検討中さん
    具体が無い

  360. 68781 匿名さん

    >>68769 匿名さん
    今回はSDGsあるね
    それだけ言いたくて

  361. 68782 買い替え検討中さん

    >>68779 匿名さん

    ああ、スマホからなので長文が面倒で舌足らずでした
    言いたかったのは「住人はずっと貢がされる」ってとこね

  362. 68783 匿名さん

    >>68782 買い替え検討中さん
    デベに貢いでないよ
    銀行にお支払いしています。
    何かあったら銀行がとりあげますよ

    デベ何してくれるの
    入居してからデベから挨拶もないし

  363. 68784 匿名さん

    >>68782 買い替え検討中さん

    わかった!
    賃貸だ

    ずっとずっと家賃を払い続けないとね

    ローンはいつか終わる

  364. 68785 ご近所さん

    今年は、梅雨が早そうですね。近場のホームセンターやコメリで、土のう袋が売り切れないうちに確保、確保。

  365. 68786 匿名さん

    >>68773 匿名さん

    やはりそうですか。
    だからEVはNISSANです。
    欧州で鍛え上げたバッテリーとサスペンションは伊達じゃないです。永吉のやっちゃえNISSAN。信頼のEVはNISSANの一択であろうと思います。

  366. 68787 匿名さん

    >>68782 買い替え検討中さん

    サブスクリプションモデルで旨味はデベロッパーの関連管理会社にあるのか、デベロッパーにはないのか、住民にはあるのかと、かしましいやり取りされてます。

    今一度ご理解をお願いしてもよろしいですか。
    旨味は全ての方にあります。それがSDGsの持続可能性です。
    関連管理会社の業績上がれば怠惰な親会社は濡れ手に泡です。
    住民も旨味だらけです。フロントの痒いところに手が届くサービス、コンシェルジュとの上質な会話、管理のプロである管理人。掃除のプロである清掃スタッフ。つまり生活の質だけでなく資産価値も上がります。

  367. 68788 買い替え検討中さん

    >>68787 匿名さん

    >フロントの痒いところに手が届くサービス、コンシェルジュとの上質な会話、管理のプロである管理人。掃除のプロである清掃スタッフ。

    うん、価値観は人それぞれだから、そういうのに価値を見出して、それを継続して得るために継続してカネを払うことを厭わないならそれでいいのでは。

  368. 68789 匿名さん

    >>68786 匿名さん
    あれ?電車と歩きって言ってましたよね。笑。

  369. 68790 匿名さん

    >>68786 匿名さん
    決算見た?
    アナリストがいろいろコメントしてるよね

  370. 68791 匿名さん

    >>68787 匿名さん
    いやらしい
    お、か、た

  371. 68792 匿名さん

    >>68789 匿名さん
    なるほど
    メモメモ

  372. 68793 匿名さん

    >>68787 匿名さん
    具体的な会社名をそれぞれ教えて

  373. 68794 匿名さん

    神奈川県川崎市の工場跡地
    土壌汚染、朝鮮**、****

  374. 68795 匿名さん

    こんなバカもいましたね(笑)

    そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。

  375. 68796 匿名さん

    グランツリーのリニューアルでまた人気が出そうですね。
    4DXのシネコン作って欲しい。

  376. 68797 匿名さん

    >>68794 匿名さん
    AIにはぶられてる

  377. 68798 匿名さん

    >>68795 匿名さん

    だから退場したんでしょ

  378. 68799 匿名さん

    >>68796 匿名さん
    シネチッタでじゅうぶんだな

  379. 68800 匿名さん

    憧れの武蔵小杉にすんでみたいです。
    都内や横濱へのアクセスが便利で、まるで東京24区!
    タワマンを買ってマウントを取りたいです。

  380. 68801 匿名さん

    >>68797 匿名さん

    NGワードは書き込めないたけでAIではありません。あんたバカすぎるよ。

  381. 68802 匿名さん

    >>68800 匿名さん
    褒めネガ?

  382. 68803 匿名さん

    >>68801 匿名さん
    人がしてる?
    ひとつひとつ管理者が査読して投稿承認するの
    機械的に一次判別するのはいいことですね
    書き込めるように丸くなりましょう

  383. 68804 匿名さん

    >>68795 匿名さん

    2日前のコピペですか?
    それとも重複投稿?

  384. 68805 匿名さん

    >>68801 匿名さん

    マーク無くなったね

  385. 68807 匿名さん

    変なの

  386. 68808 匿名さん

    ローン地獄とあの通勤地獄を毎日味わうのなら、果たして心地よい暮らしと言えるのだろうか?

  387. 68809 匿名さん

    >>68800 匿名さん

    大変ですね
    そんなにタワマン売れてないの

  388. 68810 匿名さん

    まあ普通のまともな戸建のお金持ちは
    小杉みたいな川底の団地には住みたくないだろうね

  389. 68811 匿名さん

    >>68803 匿名さん

    AI以外は人なのか?

    本当にバカすぎるよ。

  390. 68812 匿名さん

    >>68803 匿名さん
    あなたの理屈だと自動改札はAI なのか?

    本当にバカ

  391. 68813 匿名さん

    都内のタワマン買えばいいのに、敢えて神奈川県川崎市タワマンにする理由ってなに?

  392. 68814 匿名さん

    >>68788 買い替え検討中さん

    失礼しました。
    確かに価値観は人により違うかと思います。

    無愛想でいつもスマホいじっている管理人
    タメ口の管理会社のフロント
    コンシェルジュだと主張する管理会社のおやじ

    このようなマンションは金かからんでええとおっしゃることを否定はしません。それも価値観です。

    ただ、武蔵小杉や二子玉のサブスクリプションモデルのタワマン住民の価値観とは違うと思います。

  393. 68815 匿名さん

    >>68800 匿名さん

    その武蔵小杉に憧れの気持ちを大切に。
    ただ武蔵小杉に憧れる人は貴方だけではありません。武蔵小杉に憧れる全員が武蔵小杉に住めるわけではありません。努力、努力、ひたすら努力です。会社で成功して武蔵小杉に住まうようになってください。住民は待ってます。

  394. 68816 通りがかりさん

    >>68812 匿名さん
    かわいそうだって笑
    たかが入力規制をAIと呼んだのはちょっと面白いけどさ笑笑

  395. 68817 匿名

    >>68814 匿名さん
    よほどひどいマンションに住んでるんだね
    そんな極端な例を出さないと良さの訴求できないの?笑
    つまりはそんなもんってことか

  396. 68818 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションに住んでいる人は勝ち組ですね。
    住民はセレブばかりですし。
    東京や横浜へ行くのも便利ですね。

  397. 68819 匿名さん

    >>68808 匿名さん
    コロナ禍では響きませんなぁ

  398. 68820 匿名さん

    >>68809 匿名さん

    知らないところでは売れている。
    WBSで不動産は堅調だってさ

  399. 68821 匿名さん

    >>68810 匿名さん

    購入層が違うからね

  400. 68822 匿名さん

    >>68811 匿名さん

    えっ
    知らなんだ?

  401. 68823 匿名さん

    >>68811 匿名さん

    返す言葉
    いつもそれ
    ボキャブラリ少ないね

  402. 68824 匿名さん

    >>68812 匿名さん

    人か?

  403. 68825 匿名さん

    >>68813 匿名さん

    ポルシェ買えばいいのにBMWに
    それに似てる

  404. 68826 匿名さん

    >>68814 匿名さん

    SDGsの文字は?


    無い

  405. 68827 匿名さん

    >>68815 匿名さん

    ろーら
    イヤ
    ろーれ

  406. 68828 匿名さん

    >>68816 通りがかりさん

    笑ってるの
    よかったね

  407. 68829 匿名さん

    >>68817 匿名さん

    サブーな、人なんですよ

  408. 68830 匿名さん

    >>68818 匿名さん
    かちまけいうのはまうんととりたいからよん

  409. 68831 匿名さん

    >>68817 匿名さん

    人それぞれ。
    価値観とは人それぞれです。
    武蔵小杉や二子玉のタワマンのゴージャスなクオリティライフに憧れる方もいるでしょう。
    タメ口でも管理人がいるだけで素晴らしいマンションだと思われる方もいます。

    人間って複雑な生きものだと思われませんか?

  410. 68832 匿名さん

    >>68831 匿名さん
    タメ口ならチェンジ
    管理会社にちくってやる
    実際に交代させた

  411. 68833 買い替え検討中さん

    >>68815 匿名さん

    会社で成功したらもっとマシなところに住みますよw

  412. 68834 買い替え検討中さん

    >>68769 匿名さん

    それ、ただのマンションの管理業務契約の話をサブスクとかSDGsとか流行り言葉で言い換えてるだけですね

    〉売るときだけじゃあらず継続的に住民にサービスをご提供します

    売値だけでそのサービスがずっと提供されるならそれ言ってもいいけどねえ
    そうじゃないなら買った人をずっと縛って継続的に金を巻きあげます、って言ってるだけにしか聞こえない
    あ、だからSDGsなのか。売主にとってのw

  413. 68835 匿名さん

    >>68834 買い替え検討中さん

    流行りの言葉
    うけた

  414. 68836 匿名さん

    >>68834 買い替え検討中さん
    なるほど解説ありがとう。
    サブスクリプションSDGsって何寝ぼけた事言ってるのかと思いきや
    管理費の事とはね。モノはいいようですな。笑。

  415. 68837 匿名

    >>68831 匿名さん
    人それぞれの価値観に対して、極端に悪い事例で良さを訴求するのはただの詐欺

  416. 68838 通りがかりさん

    >>68823 匿名さん
    貴方があまりに無知で返す言葉がないのかと笑

    >>68828
    笑われてるの、かわいそうだね

  417. 68839 匿名さん

    もうSDGsという言葉はバカの一つ覚えみたいでくどすぎるからやめて!

  418. 68840 匿名さん

    グランツリーリニューアルオープン!
    4DXのシネコン作って欲しいな。

  419. 68841 匿名さん

    >>68836 匿名さん
    関係するデベと違うところに管理を任せること
    競争社会ですからね
    そうしたマンション知ってる

  420. 68842 匿名さん

    >>68838 通りがかりさん

    こどものけんか
    いいとしこいたおやじがねえ

  421. 68843 匿名さん

    >>68839 匿名さん
    もうすぐですよ

  422. 68844 匿名さん

    >>68840 匿名さん
    それは無理ってもんよ

  423. 68845 匿名さん

    SDGsという言葉をもう少し聞きたい、もっと理解したいとの声があるようです。

    でもこのスレは武蔵小杉の今後を語るスレであって、SDGsは何であるかを説明するスレではないと思ってました。

    でも、武蔵小杉の今後とは未来だ、未来を語る時にはSDGsが避けて通れないと言うご意見はしごくごもっともと思いました。何故ここでSDGsが語られるか腹落ちしました。

  424. 68846 マンション検討中さん

    >>68845 匿名さん

    具体がなさすぎる
    やれ電気自動車にしろとか
    フードロスとか
    全ての目標に対しての具体の説明を求める
    それがSDGs

  425. 68847 匿名さん

    >>68845 匿名さん

    他の話題は無いんかい。つまんねー。

  426. 68848 匿名さん

    >>68845 匿名さん

    年金暮らしのゴミ爺か?

  427. 68849 通りがかりさん

    >>68842 匿名さん
    相手の姿を勝手に妄想して、必要な知識も身につけられず、人に笑われて、本当にかわいそう笑

  428. 68850 匿名さん

    >>68849 通りがかりさん
    鏡見てるのかな?(笑)
    白ブサ君らしいな!

  429. 68851 匿名さん

    >>68848 匿名さん

    40代か50代
    年金支給にはまだまだでしょう

  430. 68852 匿名さん

    >>68849 通りがかりさん
    エスティーディーズは

    どうした?

  431. 68853 匿名さん

    >>68850 匿名さん
    SDGsを語らなくなったんだよ

  432. 68854 匿名さん

    >>68846 マンション検討中さん

    その通りだと思いました。
    グタイ(具体)無くしてSDGs無し
    SDGs無くして未来像のグタイ無し
    ではないですか。

    フードロスもグタイで語ると
    食べ残さない
    食い散らさない
    食い過ぎない
    だと思います。

    このスレでは、上っつらのSDGsではなく、SDGsをグタイに語っていきたいと思います。

  433. 68855 匿名さん

    >>68854 匿名さん
    それ以外を次々とわかりやすく
    具体をね

  434. 68856 匿名さん

    >>68854 匿名さん
    子供に言って

  435. 68857 匿名さん

    >>68854 匿名さん

    遠慮しとくわ

  436. 68858 匿名さん

    >>68854 匿名さん
    具体て変な言い回しだな。お前用語か。
    中身も無いし飽きる。他の話題は無いのか。
    ケイケイ問題とか。笑。

  437. 68859 匿名さん

    神奈川県川崎市のどーわ地区でインテリぶってる低学歴ジジイ 痛い目にあわないとわからないか?

  438. 68860 匿名さん

    どっちもどっち
    喧嘩両成敗

  439. 68861 匿名さん

    グランツリーリニューアルオープンに続き
    イトーヨーカドーも床や壁紙がキレイになりました。
    少しづつでも前に向かう武蔵小杉。
    これこそサステナブルワンダフルでは。

  440. 68862 匿名さん

    >>68858 匿名さん

    具体ではなく「グタイ(具体)」です。
    カタカナで書きます。

    用語グタイはもともとたしか>>68846さんや68855さんがご指摘されたもので、皆さんが賛同し広く使われ出した用語です。

    グタイ(具体)無くしてSDGs無し
    SDGs無くして未来像のグタイ無し

    このスレでは、上っつらのSDGsではなく、SDGsをグタイに語っていく、そんな共感を得られた用語です。

  441. 68863 匿名さん

    >>68861 匿名さん

    それ、SDGsです。
    武蔵小杉の旗艦店でも思わぬところでSDGsな店造り。店長、サステナワンダフル、お主、やるぜよw

    皆さんもこの週末、
    68861さんのように「SDGsな発見」してみませんか。皆さんの身のまわりでSDGsを見つけ、このスレで披露仕合いましょう。

  442. 68864 匿名さん

    >>68863 匿名さん

    発見いらない

  443. 68865 匿名さん

    >>68861 匿名さん
    他もサステナ
    ブルブル

  444. 68866 匿名さん

    >>68862 匿名さん
    別に珍しい単語ではありません。
    皆さんも、
    具体的に とか
    具体性が とか

    使っていることでしょう

  445. 68867 匿名さん

    >>68857 匿名さん

    > 遠慮しとくは

    遠慮されるのですか。
    貴方は子供たちの未来も責任転嫁されるのですか。

    私たちがいまグタイなSDGsをやらんと地球が危ないのですよ。子供たちの未来に責任を持つ、それがSDGsです。皆さんが呆れられていますよ。

  446. 68868 匿名さん

    >>68866 匿名さん

    よくわかってらっしゃってますがもう一歩。実は違いがあります。
    具体的に、具体性が、
    よく使いますが、的、性、が付くと上っ面になります。

    SDGsを具体的に言ってください
    はい、具体的にはフードロスです
    これでは60点です。

    具体的ではなくグタイ(具体)に言うようにしましょう。
    SDGsのフードロスのグタイは
    食い散らかさない
    食い過ぎない
    残さない
    となります。すごくグタイでしょう。
    腹にストンと落ちたかと思います。

  447. 68869 匿名さん

    >>68867 匿名さん

    呆れました。

  448. 68870 匿名さん

    >>68868 匿名さん

    具体のひとつ
    残りたくさんの具体は?

    序章説明が長すぎる

  449. 68871 匿名さん

    >>68868 匿名さん

    ストンと落ちるのは体重


    序章説明が長すぎる

  450. 68872 匿名さん

    >>68868 匿名さん

    全くすごく無い

  451. 68873 匿名さん

    >>68862 匿名さん
    それってあんた一人だけやないか。
    一人芝居には誰も共感してないない。

  452. 68874 匿名さん

    皆さんに寄り添いながらSDGsしてゆきましょう。投稿だけではグタイになりません。

    グタイの一つ。
    今日はガソリン車やハイブリッド車には乗らない。そんなSDGsなサタデーしませんか。武蔵小杉に来られる方で遠くからいらしゃるかたはEVか電車。近場の中原とか尻手とか二子玉から来られる方はサイクリング。いかがでしょう。今日から始めませんか、私たちのSDGs。

  453. 68875 匿名さん

    この謎人物を週刊誌かスポーツ紙にでも調査してもらおうか。
    武蔵小杉ローカルブログでもいいけど。

  454. 68876 匿名さん

    sdg氏にはインタビューでしっかり顔出で
    思う存分主張して頂いた方が良いですね。

  455. 68877 買い替え検討中さん

    >>68874 匿名さん
    で、それが高層集合住宅の管理とどう関係あるんですか?

  456. 68878 匿名

    >>68867 匿名さん
    そうですか。ではまず貴方は貧困地帯に行って食糧供給に勤しんでください。
    子供たちの未来のために、地球のために、是非とも都合の良いSDGsだけを語らないでいただけますか。

  457. 68879 匿名さん

    >>68876 匿名さん

    私がマスコミのインタビューに出る、ですか。
    確かに SDGsのインタビューくらいはへっちゃらの平次です。

    でも是非覚えておいていただきたいのは、私一人のSDGsではないことです。武蔵小杉の住民、このスレの皆さん、ヨーカドーのワンダフルな店長さん、全員で作っていくのがSDGsです。

  458. 68880 匿名さん

    >>68873 匿名さん

    夢芝居

  459. 68881 匿名さん

    >>68874 匿名さん
    寄り添うなんて
    キモす

  460. 68882 匿名さん

    >>68875 匿名さん

    昔から住み続けている人だもん
    キャラ変して生息

  461. 68883 匿名さん

    川向こうのHNネームコロコロ君だな

  462. 68884 匿名さん

    >>68874 匿名さん
    具体具体って自分用語を押し付けて、
    SDGで執拗に粘着する。
    他人の言うこと聞き入れない。
    サイコパスでしょ。マジキモい怖い。

  463. 68885 匿名さん

    >>68883 匿名さん
    そうそう
    コロコロコミックさんですよ

  464. 68886 匿名さん

    >>68884 匿名さん
    SDGに小文字のs

  465. 68887 匿名さん

    >>68878 匿名さん

    貴方の認識はもはや立派なSDGsです。
    自信を持ってください。

    食料問題、貧困はSDGsの前に立ちはだかる大規模な壁ではないでしょうか。私もSDGsのはしくれとして世界貧困地帯に行き食糧難を解消したいと思います。

    でも先ずは自分の街の子供たちの未来にコミットメントしてからではないですか。それが順番というものです。SDGsは武蔵小杉から始め日本全国に広めたいと思います。

  466. 68888 匿名さん

    >>68884 匿名さん

    具体ではなくグタイです。
    私だけではなく皆さんが使っています。
    具体的、具体性とかはよく使いますが、的、性、が付くと上っ面になるからです。

    SDGsを具体的に言ってください
    はい、具体的には二酸化炭素ゼロです。
    具体には遠く、あいまいです。これでは60点です。

    具体は具体的から一歩進んだ言い方です。ではグタイに言うようにしましょう。

    SDGsの二酸化炭素ゼロのグタイは
    ガソリン車を使わない、軽蔑する
    ハイブリッド車を買わない、軽蔑する

    これがグタイです。
    腹にストンと落ちたかと思います。

  467. 68889 匿名

    >>68887 匿名さん
    貴方はどこの街の子供とかで命に差をつけるんですか?随分とぬるい基準のSDGsですね。
    本当に困ってる人まず救うべきではないのですか?
    武蔵小杉の子供達は貧困地帯の子達より貧富の差に困っているのでしょうか?

    もしかしてSDGsについて正しく理解してないのでしょうか?

  468. 68890 匿名さん

    >>68888 匿名さん
    自分に酔っててマジキモい。

  469. 68891 通りすがり

    >>68888 匿名さん
    SDGsの二酸化炭素ゼロを具体的に言ってもガソリン車を使わない、になるけどな

    自分に酔ってる匿名さんゼロのグタイは
    相手にしない、軽蔑する

    これで合ってる?

  470. 68892 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通りです。
    自分に酔っていてはだめですね。
    自分に酔うのではなくSDGsに酔うべきです。
    もう少し言うなら、SDGsが造る未来に酔うべきだと思いました。

  471. 68893 匿名さん

    >>68889 匿名さん

    貴方は「真のSDGsな男」です。
    残念ながらSDGs信奉者には流行に流されたり、ブームに踊らされたぬるいSDGsな男たちがたくさんいます。貴方のようにしっかりと人類の課題、世界の食糧難や子供たちに真正面から向き合う男は熱いです。

    武蔵小杉スレで「真のSDGsな男」を見つけ感動に浸る自分がいます。これからは貴方のことを「真のSDGsな男」と呼ばしていただければと思います。

  472. 68894 匿名さん

    >>68893 匿名さん
    浅はかなSDGsを語ったことを謝罪して、書き込むのであればまずは行動に移してからにしてください。
    口だけのSDGsほど無価値なものはないです。

  473. 68895 匿名さん

    >>68887 匿名さん
    すぐさま
    世界貧困地帯に行き食糧難を解消してください
    こんなところであれこれ言ってる場合ではないですよ

    急げ!

  474. 68896 匿名さん

    >>68888 匿名さん

    二酸化炭素だけですか?
    17の世界的目標、169の達成基準、232の指標
    について
    ひとつひとつ具体を

  475. 68897 匿名さん

    >>68889 匿名さん
    たんに固執してるだけよん
    いつものことだよ

  476. 68898 匿名さん

    >>68890 匿名さん
    それが快感なのでしょう
    ろーれダモン

  477. 68899 匿名さん

    >>68891 通りすがりさん

    あってる

  478. 68900 匿名さん

    >>68892 匿名さん

    酎ハイでもう酔ってるぞ
    グヒッ

  479. 68901 匿名さん

    >>68893 匿名さん
    ねえねえ
    おもしろいの?
    つまんないんですけど、、

  480. 68902 匿名さん

    自分に酔う 快楽 脳内麻薬 常習性 辞められない 依存症

  481. 68903 匿名さん

    SDGsで自分の思いもしないことを言ってるだけ
    これでスレを飽きさせる作戦か?

    オレはヘビ
    人からそう言われている
    かなりねちっこいぞ
    へ、へ、へ

  482. 68904 匿名さん

    >>68893 匿名さん
    最近、散歩してないですよね

  483. 68905 匿名さん

    >>68893 匿名さん
    標高33メートルさんですか?

  484. 68906 匿名さん

    >>68905 匿名さん
    消えました?

  485. 68907 匿名さん

    >>68894 匿名さん

    熱いSDGs男w

  486. 68908 匿名さん

    どうせそこら辺のNとかFの社員じゃないの。
    会社はどこもかしこもSDGs流行りだからな。
    オタクも多そうだし。

  487. 68909 匿名さん

    >>68907 匿名さん
    寒い男だろ

  488. 68910 匿名さん

    >>68908 匿名さん
    違うよ
    コスギに家を持ちたくても買えない
    遠くから遠征しているろれ

  489. 68911 匿名さん

    >>68907 匿名さん
    書き込み3人程度のこのスレで熱く熱く
    語っていますよね

  490. 68912 匿名さん

    >>68908 匿名さん
    どこもかしこも?
    一部の大企業だけ
    中小、自営はコロナ対応だけで手一杯
    本業に注力できない

  491. 68913 匿名さん

    >>68896 匿名さん

    68888です。
    ご提案ありがとうございます。
    背中を押されました。
    SDGsの232の指標について皆さんとこれから語り合っていきたいと思います。グタイに。

  492. 68914 匿名さん

    >>68909 匿名さん

    違うのではないですか。
    >>68894さんはSDGsの真の理念を理解されています。世界の貧困解消ためのSDGs、それを実行するには何をすべきか悩まれています。私はその心は熱いと思います。

  493. 68915 匿名さん

    >>68913 匿名さん
    ご提案?
    最初から全ての具体の説明を
    と言ってます

    切り取った説明はマスゴミと同じだな

  494. 68916 匿名さん

    >>68914 匿名さん

    イヤイヤー
    冷たいぞ

    文通して楽しいか?
    オレと

    まぁ暇だから相手してやるよん

  495. 68917 匿名さん

    >>68913 匿名さん

    えっ
    背中押してないけど、、、
    出ているお腹押してあげよう

  496. 68918 匿名さん

    >>68914 匿名さん

    貧困地域にいつ行くの?
    今でしょ!

  497. 68919 匿名さん

    >>68913 匿名さん
    小出しはダメよ

    ダメダメ

  498. 68920 匿名さん

    >>68902 匿名さん

    だいやもんど級の愉快

  499. 68921 匿名さん

    出張しないの?
    過疎ってるぞ

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸