横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 16:41:23
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 62621 匿名さん

    >>62620 匿名さん

    周囲との相対的な高低の問題です
    富士吉田や忍野は富士山麓の湧水が出る盆地だし、特に川沿いは逃げ場がないからね
    また川面より相対的に高くても、崖地の場合その縁は土砂崩れするし、
    千曲川も標高は数百mだけど、堤防頼みで川面と大して変らない高さで家を建てるからまずい
    都内の高台は絶対的標高はないけど、マンションを除き戸建は川面よりなだらかに高いところに建てるから
    問題ありません

    >>62619 匿名さん

    宝来公園と併せて、お散歩コースですよ 悪いけど

  2. 62622 匿名さん

    冠水云々もさることながら浸水によって上水供給不能や汚水の排出が不能になる電源喪失が問題なんだよねー

  3. 62623 匿名さん

    どこかのタワマンは、雨水桝から地下の雨水貯留槽への配管に止水弁を付けたみたいだけど、そこで雨水の貯留を止めれば地表で溢れた水の行き場が無くなって冠水を助長すると思うけどね

  4. 62624 匿名さん

    >>62617 匿名さん

    大田区民がここでマウント取ってるんですね。
    まあ、港区とか、渋谷区とかには相手されないもんね。

  5. 62625 匿名さん

    >>62624 匿名さん
    まー、自称24区の武蔵小杉と田園調布は比較以前の問題ですけどw

  6. 62626 デベにお勤めさん

    >>62623 匿名さん
    貯留槽が一杯になればどちらにせよそれ以上蓄えられないから問題ないね

  7. 62627 匿名さん

    >>62626 デベにお勤めさん
    地下の貯留槽は、いわゆる調整池だよね
    調整池の役割を知らない素人かな?

  8. 62628 匿名さん

    >>62626 デベにお勤めさん
    これも読んどくといいよ!

    武蔵小杉のタワマン、氾濫対策で浮上する新たな懸念
    停電防ぐバルブ新設で別の「水害」の可能性も
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61533290V10C20A7000000/

  9. 62629 匿名さん

    >まあ、港区とか、渋谷区とかには相手されないもんね。

    高級住宅スレや山手線スレ見てごらん
    港区民(港南だからか)も池田山もボロカスだよ。
    都心は集合住宅しかないしね 

  10. 62630 匿名さん

    川崎市もその気になれば等々力緑地でも生田緑地でも地下に巨大貯水池を作ろうと思えば作れる
    でも川崎市は他力本願で、財政出動がケチ臭く、自らやる気もない
    俺なら引越す

  11. 62632 匿名さん

    [No.6231~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  12. 62633 匿名さん

    >>62628 匿名さん
    マンション地下貯留槽は調整池とイコールではない。
    溢れさせないよう制御が必要。
    市の担当局と取り決めて運用法を確立すれば良いだけの話。

  13. 62634 匿名さん

    >>62631 匿名さん

    いつのことだ?

  14. 62635 匿名さん

    >>62632 匿名さん
    それが何か?

  15. 62636 匿名さん

    >>62631 匿名さん

    本日の初笑いだったのかな!?
    よかったよかった。

  16. 62637 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 62638 匿名さん

    >>62628 匿名さん
    付け焼刃の対策で結局はリスク付け替えにしかなってませんね。
    本質的な問題解決策をしない限り心配は無くならない。

  18. 62639 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 62640 匿名さん

    >>62638 匿名さん
    テレビのコメンテーターみたいですね
    具体的に抜本的な対策と費用面のことなどもセットで自論しなくっちゃ

  20. 62641 匿名さん

    >>62638
    まあタワマン住人は心配してないでしょうね。住戸で溺れる事も無いんだから。
    むしろ低地戸建こそ抜本的対策が必要になるね。

  21. 62642 eマンションさん

    >>62641 匿名さん
    そんな事言ってたら、対策予算は全部戸建てに持っていかれるぞ

  22. 62643 匿名さん

    >>62640 匿名さん
    当たり前だが具体的対策を考えるのは住民の仕事。
    住民が主体的に動かない限り誰も動かない。
    言っても他人の資産。

    こんなのなら不可能な話でも無いと思うが。
    行政と調整必要だけどね。
    ------------------------------
    60897 匿名さん
    2020/08/27 10:37:12

    >>60881 匿名さん
    何で囲うと言うんだよ。
    何も対策しないよりマシだが、ちょっと水位が上がったら簡単に水圧で潰される。

    耐震構造の関係で二階に電気設備を上げれないはず。
    建物の近くに高さ10mぐらいの基礎組んでその上に電気設備、車は保険でカバーするのが現実解。
    世帯あたり150~300万ほどあれば出来るだろう。

    まだ分譲数年でたった数百万の合意も出来ないなら、この先どうすると言うんだ。
    将来の大規模メンテや取り壊しの合意なんて不可能と言ってるようなもの。
    「マンションは古くなれば組合で合意形成出来ないことが原因で破綻する」とのセオリーを自分たちで証明したいのか。

  23. 62644 評判気になるさん

    >>62643 匿名さん
    数年すれば大規模修繕で3桁いくだろうし
    おいそれと出せるもんではない

  24. 62645 評判気になるさん

    >>62642 eマンションさん
    戸建ては世帯別
    共同住宅は世帯の集合体
    の違い

  25. 62646 匿名さん

    管理組合を私物化し割高な親族経営の管理会社に特命発注するような理事長が出現しても、
    罷免のするにも集会開催に必要な定数(区分所有者+議決権の1/5)すら確保できない。建替決議は80%賛同必要で規約変更もダメだから実現不可能で、法改正も別の問題が発生する。
    タワマンは定期借地権付建物と同じです。

  26. 62647 匿名さん

    >>62646 匿名さん
    去年、江東区のマンションで役員が2000万円横領して逮捕されたと報道されていた。

  27. 62648 匿名さん

    そう言えば、刑事7人の第7話でタワマンを舞台にどろどろした人間関係や理事長の使い込みを暴くストーリーをやってたね
    川向うに映ってたタワマンは、ひょっとして、ここかな?

  28. 62649 匿名さん

    >>62644 評判気になるさん
    自分が住民なら300万で対策出来るなら金出すけどね。
    受電設備が水没して売却が1割以上下がってる訳だろ?
    8000万として-800万以上。
    設備を上げれば、受電設備の水没問題は解決済みと言い切れて、購入検討者も設備を見れば信用するだろう。
    マスコミも面白いから報道するだろうし、小杉の他のタワマンより評価は上がるだろう。

    売値が-5%ぐらいまでは回復できれば400万の損失回避。元値まで戻ればウハウハじゃん。

    そして何より便所や風呂の心配が無くなる。

  29. 62650 匿名さん

    >>62649 匿名さん

    1戸あたり300万かかるって、いったいどんなボラれ方すればそんな見積りになるの?



  30. 62651 匿名さん

    >>62649 匿名さん

    マスコミは武蔵小杉の下げネタじゃないと報道しないよ。
    視聴率取れないし、PVも稼げない、雑誌も売れない。

  31. 62652 匿名さん

    >>62651 匿名さん

    なぜ三流雑誌の運営の心配してんだ??

  32. 62653 完全週休3日さん

    もうすぐ、ですね。

  33. 62655 完全週休3日さん

    ありがとうございました。

  34. 62658 口コミ知りたいさん

    >>62649 匿名さん
    お金に余裕のある人はいい
    余裕のない人は一定数いる
    それがマンション

  35. 62661 匿名さん

    [NO.62654~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  36. 62662 匿名さん

    こんなんじゃ武蔵小杉は永遠に東京様には対抗できないってこと?
    念願の東京24区入りは無理ってことなの?

    やはり川崎はしょせん川崎のままなの?

    武蔵小杉は東京様には永遠に勝てないってことなのかい

  37. 62663 匿名さん

    >>62662 匿名さん
    勝ち負けつける意味って、なに??

  38. 62664 完全週休3日さん

    どうして削除依頼するんだろう?
    削除しないと都合が悪いのかしら?
    いろいろ大変ですね。でも、いざお別れとなるとやはり寂しいです。

  39. 62665 匿名さん

    >>62652 匿名さん

    心配はしていないけど、三流雑誌だって必死なんだと思う。
    武蔵小杉の下げネタはそういうところを救えるネタだということは間違いないだろう。

  40. 62666 匿名さん

    >>62665 匿名さん
    書き込んでいるのは数人だけど救えてるのかなあ

  41. 62667 匿名さん

    タワマンなのに台風が来る度に一喜一憂する生活ってどうなの?

  42. 62668 匿名さん

    >>62667 匿名さん
    それはみんな同じだろう
    マスコミが騒いでる

  43. 62669 匿名さん

    台風が上陸し続けるかぎり、武蔵小杉は永遠に負け続けるということか

  44. 62670 匿名さん

    あの時以来 人生が変わった
    あの時以来 この町は暗くなった
    あの時以来 住所を書くのが怖い

  45. 62671 週休7日さん

    あの時以来 離婚した

  46. 62672 匿名さん

    あの時以来 ちょっとだけネガがポジティブになれた。

  47. 62673 検討板ユーザーさん

    >>62669 匿名さん

    どうしてコスギだけなんですか?
    世田谷区大田区
    どうなんでしょう
    気象的には同じエリアです

  48. 62674 匿名さん

    >>62670 匿名さん
    そうですね
    コロナで一変しましたもんね

  49. 62675 高台戸建住民

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  50. 62676 うんコまみれの少女像さん

    >>62675 高台戸建住民さん

    こんな街は嫌ですよね

    1. こんな街は嫌ですよね
  51. 62677 匿名さん

    瀬田から鵜の木あたりまで多摩川とほぼ併走する環八の標高は、多摩川土手沿いを走る玉堤通りと比べ
    標高が3,40m位は高いですね。
    でも川崎側の同じ区間は川岸から数百メートル離れても多摩川と殆ど標高が変りません。
    結果、川崎市中南部は元々工場ばかり建ち未だに住居として敬遠され地価も安く、高級住宅地がありません。
    なので、いくら横須賀線が繋がったとはいえ、大金だしてタワマンをババつかみする人がいるのか謎です。

  52. 62678 高台戸建住民

    >>62676 うんコまみれの少女像さん

    ここはまさに崖下地ですね。おそらく崖下の玉川か玉堤の河川際で、東京生まれの人は住んでいないでしょう。
    武蔵小杉や新丸子、高津と同じですね。

  53. 62679 匿名さん

    まあ川崎市北部、新百合ヶ丘あたりも土砂崩れレッドゾーン指定区域ばかりだから
    どっちもどっちだな。

  54. 62680 うんコまみれの少女像さん

    浸水が予想されているエリアでのマンション購入…障害のある恋愛で盛り上がってしまうタイプなのかな?

  55. 62681 検討板ユーザーさん

    飯塚まじ腹立つ、胸糞悪い

  56. 62682 匿名さん

    >>62681 検討板ユーザーさん

    まあこれまでの名声が地に落ちて、実生活では相当な嫌がらせをうけているだろうから
    既に制裁は受けているようなものだろう。
    家族はお気の毒ではある。

  57. 62683 匿名さん

    >>62677 匿名さん

    生活が便利だからね。


  58. 62684 口コミ知りたいさん

    >>62676 うんコまみれの少女像さん

    江戸川区江東区はどうでしょう

  59. 62685 匿名さん

    >>62677 匿名さん

    海を埋め立てたところはどうなんだ。
    明治、大正の頃は海だろっ

  60. 62686 匿名さん

    >>62678 高台戸建住民さん

    東京生まれ?親はどうでしょう

  61. 62687 匿名さん

    >>62680 うんコまみれの少女像さん

    こうしてマウントとりたい人が出る
    気になってしょうがないようだ

  62. 62688 完全週休3日さん

    街が、消える. . .

  63. 62689 完全週休3日さん

    日本中の堤防が全てなくなっても平気な所じゃないと普通の感覚では住めないと思うんだけどな。
    災害無縁地区しか考えられないというのが常識人なんじゃないの?

  64. 62690 完全週休3日さん

    堤防沿いに住むという選択肢って、全く理解ができない。選択せざるを得なかった特別な事情があったということなんですよね?

  65. 62691 匿名さん

    >>62690 完全週休3日さん
    大田区世田谷区にも堤防はあるのだが....。

  66. 62692 匿名さん

    >>62688 完全週休3日さん

    怯え過ぎな人を見てると
    なんだか笑けてくる(^∇^)

  67. 62693 匿名さん

    >>62689 完全週休3日さん

    堤防が無くなることはありません。

    日々の不便な生活と年寄りばかりに過疎った高台で地震で家が倒壊しない自信がどこから涌き出てるのか理解できない。
    人それぞれの価値観だから。

  68. 62694 匿名さん

    >>62686 匿名さん

    勿論親が地方出身じゃ東京都民を名乗るには無理があるから、知らずに崖下を選ぶ情弱も居るでしょう。
    うちの両親は共に戦前からの目黒や世田谷区内の土地持ちですので、当然高台です。
    但し自由が丘地主さんとは別人ですよ

  69. 62695 匿名さん

    武蔵小杉より自由が丘の方が暮らしやすいし通勤先にも近いなあ。

  70. 62696 匿名さん

    結局、東京は偉大ということだね
    武蔵小杉なんかじゃとても太刀打ちできないよ
    武蔵小杉は田舎だね

    東京の街のライフラインは神のようなもの

    武蔵小杉の醜さを見て実感したよ

  71. 62697 うんコまみれの少女像さん

    >>62687 匿名さん

    武蔵小杉も二子玉川も似たり寄ったりって言いたかっただけ。どれだけ綺麗に取り繕っても土地の品質は変えることが出来ない。

  72. 62698 うんコまみれの少女像さん

    >>62696 匿名さん

    偉大というか、だから昔から人間が住んでいたんでしょ。現代になって危ない所にわざわざ住むようになったのは皮肉ですね。

  73. 62699 匿名さん

    都民の一部が騒ぐスレになりつつある。

  74. 62700 匿名さん

    >日々の不便な生活と年寄りばかりに過疎った高台で地震で家が倒壊しない自信がどこから涌き出てるのか理解できない。

    タワマンみたいに敷地共有地込みで一人あたり所有土地面積が数平米の人口密集地に比べりゃ、過疎地ですw
    うちは都内だけど家族人数で割ると一人70平米ですが、それは過疎というより余裕といいます 
    年寄が目立つのは、借家もマンションもない広めの戸建ばかりで新参者の若者には敷居が高く、それも当然。
    でも代替わりで私みたいに都心低層マンションからいずれ戻ってきます。
    因みに我家は鉄筋2階建て。建物代だけでタワマン最上階2戸分の費用が掛かったかな
    ま、人それぞれの価値観ですからw

  75. 62701 匿名さん

    言っとくけどマウントをとるのではなく、僻みを交えた誤解を訂正しただけだからねw

  76. 62702 匿名さん

    江戸川役所は区自体がここにいては危ないと宣言しているよね。
    埋立地は幸区江東区江戸川区デルタ地帯に比べると、相当高く盛り上げて埋立るので意外と浸水しない

    そのかわり液状化と高潮があるし、埋立て材料に廃材や瓦礫、海砂、ヘドロ、建設残土、産業廃棄物など
    何でもありだから、地盤沈下や有害物質の流出も心配
    なので、同じく山の手住民は、湾岸のマンションなど見向きもしません
    因みに私の母は埋立地、特に羽田、川崎駅以南、小杉の歓楽街、品川の港南側、あと蒲田周辺だけは
    いろんな意味で危ないから近づくなと言っていました。

  77. 62703 匿名さん

    俺は都民だけど、神奈川県民にマウントとってはいないよ
    神奈川だって山手とか港北ニュータウン(例えば都築区中川5丁目とか)青葉区新石川、港北区も日吉や菊名
    川崎市だって鷺沼や宮前平、百合ヶ丘や王禅寺など優良な宅地はあるからね
    交通便利なら都内、横浜に行くなら、横浜市内に高台なんていくらでも安くあるのだから
    いつ転勤になるか分らないのに何で中途半端な危険な場所を大枚はたいてわざわざ選ぶのか不思議なだけ

  78. 62704 匿名さん

    >>62700 匿名さん

    都民の全員があなたのような暮らしとはとても思えない。
    あなたの価値観は尊重できるが、あなたは武蔵小杉住民の価値観は尊重できない。
    ただそれだけのこと。

  79. 62705 匿名さん

    >>62703 匿名さん

    なんたって便利だから。

  80. 62706 匿名さん

    >>62703 匿名さん

    日本全土が中途半端に危険という考え方もある。
    リスクは水害だけじゃないですよ。

  81. 62707 匿名さん

    >>62697 うんコまみれの少女像さん

    そのわりには二子玉川は高過ぎやしないか?
    十分取り繕えてるのでは?

  82. 62708 匿名さん

    阪神淡路、東日本、熊本、北海道地震でヘドロ、産業廃棄物が出てきて駄目になった場所ってあるの?東日本の時、地盤沈下して水没した住宅街はあったみたいだけど、その土地を放棄した場所聞いたことない。浦安も復活したしね。

  83. 62720 匿名さん

    スレタイに従えば、武蔵小杉の住環境は、?

  84. 62721 通りがかりさん

    武蔵小杉タワマンに住んでいる住民の判断は全く悪くない。
    悪いのはマンション。
    そしてそれを販売しているメーカーであり、そういう街作りをしている川崎市

    もっと不動産購入者に優しい不動産業界になって欲しいし、不備のないタワマンというものを販売して欲しい

  85. 62723 匿名さん

    今後嵩上げしたタワマンって出来るのか?

  86. 62725 匿名さん

    >>62724 自称成城在住者さん
    わざわざ遠い地域スレまで中傷書き込みご苦労さまです

  87. 62726 匿名さん

    [NO.62709~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  88. 62727 完全週休3日さん

    >>62725 匿名さん
    今回も命拾いできそうですね。良かったです!!笑

  89. 62728 完全週休3日さん

    去年の台風から一戸も販売・借受ないらしいですね。

  90. 62729 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  91. 62730 匿名さん

    タワマン高層階にリスクあり「眺望以外のメリットはほとんどない」

    https://www.moneypost.jp/707191

  92. 62731 匿名さん

    >>62729 通りがかりさん

    都内高級住宅地スレはもっとすごいよ

  93. 62732 匿名さん

    >>62730 匿名さん

    私は高所恐怖症なので、メリットゼロです

  94. 62733 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住人には何ら過失はありません。
    タワマンを購入した住人たちの判断は妥当であり的確でした。落ち度は全くありません。

    問題なのはタワマン販売業者のほう。
    そしてタワマン自体に重大な欠陥があったことです。
    タワマン住人は知らないうちに災害に巻き込まれていたのです。

  95. 62734 匿名さん

    >>62729
    いえいえ、住所は、はなから誇れる物ではありませんよ!

  96. 62735 匿名さん

    また台風だよ
    気をつけなよ

  97. 62736 マンション掲示板さん

    >>62735 匿名さん

    お前もな

  98. 62737 匿名さん

    >>62734 匿名さん

    住んでないけど、、。

  99. 62738 匿名さん

    >>62728 完全週休3日さん

    らしいじゃあね

  100. 62739 匿名さん

    >>62729 通りがかりさん

    すごいところにレスするのもどうかと、、

  101. 62740 匿名さん

    >>62730 匿名さん

    だから?

  102. 62741 匿名さん

    >>62732 匿名さん

    克服しましょう

  103. 62742 匿名さん

    >>62733 匿名さん
    それを今更?
    完成前になぜ言わない。


  104. 62743 匿名さん

    >>62734 匿名さん
    ねえねえ
    住所表示では武蔵小杉はないよね

  105. 62744 匿名さん

    >>62735 匿名さん
    関東は大丈夫だと思います。

  106. 62745 完全週休3日さん

    好きで住んでいる人はいないんじゃないかな?
    何か住まざるを得ない理由があるんだよね??

  107. 62746 完全週休3日さん

    >>62742 匿名さん
    でも、別に説明してもらわなくても分かることだよね?笑

  108. 62747 匿名さん

    >>62745 完全週休3日さん
    嫌いでわざわざお金出してまで住むか?
    立地に納得して支払うお金があったからだろう
    いやいやものを買いますか?

  109. 62748 匿名さん

    >>62746 完全週休3日さん
    何がわかんの?

  110. 62749 完全週休3日さん

    新百合ヶ丘にマンション買ったときに、二子玉川と小杉にも行ったけど、どうしてこんな危険なところにマンション建てるのって聞きましたもん。笑
    因みに、普段は成城で暮らしてます。

  111. 62750 完全週休3日さん

    >>62747 匿名さん
    多摩川沿岸で納得できる立地なのですか?
    モロに危〇エリアですよね??

  112. 62751 完全週休3日さん

    >>62748 匿名さん
    多摩川沿岸て危ないですよね?危なくないの??

  113. 62752 匿名さん

    >>62749 完全週休3日さん
    田舎の雰囲気漂う小田急沿線逃げ出したくて東急物色ですか?分かります。

  114. 62753 完全週休3日さん

    多摩川・荒川沿岸に住んでいる人に質問です。
    怖くないですか?危ないですよね??

  115. 62754 完全週休3日さん

    >>62752 匿名さん
    東急の方がずっとカントリーですよね??
    「田園」ですもの。笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  116. 62755 匿名さん

    >>62724 完全週休3日さん
    本当は違うでしょ?

  117. 62756 匿名さん

    >>62754 完全週休3日さん
    ああ、やっぱり残念な人だ。

  118. 62757 完全週休3日さん

    どうして嫉妬されちゃうんだろう . . .

  119. 62758 匿名さん

    >>62757 完全週休3日さん
    むしろ馬鹿にされてますよ。もう来ない方がいいね。

  120. 62760 匿名さん

    [No.62759と本レスは、削除に関する話題、および、スレ趣旨逸脱のため、削除しました。管理担当]

  121. 62761 通りがかりさん

    >>62749 完全週休3日さん

    それはね
    こうして小杉スレにレスしているからだよ

  122. 62762 通りがかりさん

    >>62750 完全週休3日さん

    わかんなーい

  123. 62763 通りがかりさん

    >>62751 完全週休3日さん
    危なくないよ

  124. 62764 通りがかりさん

    >>62753 完全週休3日さん
    住んでないけど
    怖くも危なくもないな

  125. 62765 通りがかりさん

    >>62754 完全週休3日さん
    わかった
    安全な地帯だもんな

  126. 62766 通りがかりさん

    >>62757 完全週休3日さん
    付き合ってあげようか

  127. 62767 通りがかりさん

    >>62760 匿名さん
    釣りするのかい?
    川釣りイイぞ

  128. 62768 匿名さん

    マスコミは関東に台風が来るたびに武蔵小杉の停電マンションを取り上げて遊ぶつもりみたいですね。
    これで人々の記憶から武蔵小杉の汚水浸水事件が忘れ去られることはなさそうです。

  129. 62769 匿名さん

    >>62768 匿名さん
    人々の記憶から忘れ去る必要はない。
    未来への教訓にすべきでしょう。
    そしてマスコミは遊んでる訳ではない。

  130. 62770 完全週休3日さん

    どうしてなんだろう?スリルを楽しんでいる?

  131. 62771 匿名さん

    >>62770 完全週休3日さん
    多種多様な価値観を認め合う社会では、何をどう捉えるかはその人次第ですよ。 もっと想像力を働かせて答えを導き出して下さいね。

  132. 62772 完全週休3日さん

    >>62771 匿名さん
    多種多様な価値観の存在は認識できるけど、謝った価値観を肯定することはできない。

  133. 62774 匿名さん

    >>62771 匿名さん
    カルトアンチには何言っても無駄ですね。
    相手にせず削除、が正解です。

  134. 62783 検討板ユーザーさん

    >>62757 完全週休3日さん
    だってかまってチャンだからでしょ

  135. 62784 匿名さん

    [No.62773~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  136. 62785 検討板ユーザーさん

    >>62773 検討板ユーザーさん
    プールは大陸では?

  137. 62786 検討板ユーザーさん

    >>62776 匿名さん

    あなたがこうして心配しているうちは安泰だと思います。
    気にもかけなくなった時こそ心配なんです

  138. 62787 検討板ユーザーさん

    >>62779 匿名さん
    いやいや
    固着したのはあなただけかも知れません
    皆さんはそう言ったことを考えていません

  139. 62788 検討板ユーザーさん

    >>62781 マンション検討中さん

    50年前のニュースも気になるかい?

  140. 62789 検討板ユーザーさん

    >>62782 匿名さん
    関東大震災も根拠のある事実

  141. 62805 匿名さん

    >>62790 匿名さん

    肯定派って双葉マークのあなたとその分身だけだとしたら?

  142. 62810 匿名さん

    >>62808 匿名さん

    なにを言っているのかわからんが
    キミには1ミリも関係ないよね。

  143. 62818 匿名さん

    [No.62802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  144. 62819 買い替え検討中さん

    ここらへんのマンションは3分の1くらいが適正価格のように見えるね。

  145. 62820 匿名さん

    >>62819 買い替え検討中さん
    それがあなたの予算なのですね。残念でした。買えません。あきらめましょう。

  146. 62821 匿名さん

    今年は全然台風が来ないなぁ
    去年の台風から1年間騒いできたアンチさんは来年までテンションを保てるか心配になってきた笑

  147. 62822 匿名さん

    大暴落するという予想も完全に肩透かしになってるし。この一年間の頑張りが全部ムダになってるね。

  148. 62823 匿名さん

    直撃することは決まっているとしたら、辛いと思うけどなァ . . . . . 。直撃しない可能性ってあるのでしょうか?

  149. 62824 匿名さん

    >>62823 匿名さん
    ちょっと意味が分かりません

  150. 62825 匿名さん

    >>62805 匿名さん
    わたしを忘れちゃいかんな

  151. 62826 匿名さん

    >>62819 買い替え検討中さん
    飲食の原価の間違いでは?

  152. 62827 匿名さん

    住民とは仲良くやっているかい?

    1. 住民とは仲良くやっているかい?
  153. 62828 匿名さん

    >>62827 匿名さん
    ん?近隣の住民さん?
    そういうのぼり、全国至るところで見るね。
    麻布でも見たな。

    上手く日照権調整して街づくりを進めたいもんだね。

  154. 62829 匿名さん

    都市計画欠陥都市 武蔵小杉
    今年はどんな笑いを提供してくれるか楽しみです!

  155. 62830 匿名さん

    >>62829 匿名さん
    むしろ笑われてるのはカルトアンチの方ですよ
    まっとうに生きてください

  156. 62831 匿名さん

    >>62829 匿名さん

    他の楽しみを見いだした方が賢明です。

  157. 62832 匿名さん

    >>62829 匿名さん

    どこが欠陥だったのか説明してみてください。
    そして解決したものは「解決」としてください。

  158. 62833 匿名さん

    >>62829 匿名さん
    何が欠陥かの具体がないので
    単なる愚痴でしょう

  159. 62834 匿名さん

    >>62827 匿名さん
    わりと新しめの戸建てですね
    建てた時に小杉の再開発計画を知らなかったのかしら
    青写真はかなり前だと記憶しています

  160. 62841 匿名さん

    武蔵小杉で検討してるのですが、地下に電源設備がない物件、もしくは浸水時も非常用が機能する物件ってありますか?
    この先必ずまた浸水被害はあると思っているので、資産にするにはそれに耐えうる設備は必須かと思ってます。
    糞尿被害を口実に値下げ交渉もしやすくなったのと、今、手放さざるを得ない所有者(離婚やコロナショック)からかなり安く買えるらしいので。
    成約価格も相当下がってますよね。

  161. 62843 匿名さん

    >地下に電源設備がない物件、もしくは浸水時も非常用が機能する物件ってありますか?

    19号台風前に建てたタワマンは小杉に限らずほぼ全滅でしょ。止水版も怪しい。
    もしあればニュースになっているのでは。

  162. 62851 匿名さん

    >>62841 匿名さん

    下がってないよ
    不動産屋行ってみ

  163. 62853 完全週休3日さん

    一年経ちましたが、値が全く付かない状況が続いている所が某所であります。

  164. 62854 匿名さん

    >>62853 完全週休3日さん
    某所って
    もったいぶるなよ

  165. 62855 匿名さん

    >>62852 完全週休3日さん

    別に隠してないし
    日々上昇思考
    上向いて歩こう

  166. 62857 完全週休3日さん

    売ることもできない
    買う人もいない . . .
    そうこう言っているうちに、台風 . . . . . .

  167. 62858 匿名さん

    >>62857 完全週休3日さん

    Uターンしました。

  168. 62859 匿名さん

    >>62841 匿名さん

    買う気がない人は迷惑がられて終わりです。
    お茶も出ないでしょう。

  169. 62860 匿名さん

    >>62857 完全週休3日さん

    今年は直撃しないのではないかな

  170. 62861 匿名さん

    >>62859 匿名さん
    そうですよねえ
    一度突撃した結果を聞いてみたいですね

  171. 62864 匿名さん

    [No.62835~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  172. 62865 完全週休3日さん

    11年前、新百合ヶ丘に別邸を購入した時、武蔵小杉なんか買う人いないだろうなァと思ってたんだけど、買った人いたんですね . . . . . . ^_^;

  173. 62866 匿名さん

    新百合に別邸って、目的はなんだ?
    場所的に投資ではなさそうだが…。

  174. 62867 匿名さん

    >>62865 完全週休3日さん

    11年前だったらまさに買い時だったはずなんですが。。。

  175. 62868 匿名さん

    >>62865 完全週休3日さん
    その頃買った人でコロナ前に売却していれば含み益があったことでしょう。
    特に最初は今思えば安かった。。

  176. 62869 匿名さん

    >>62867 匿名さん
    11年前に今の状況を想像しましたでしょうか?
    たしかにタワマンが10棟以上建設された
    コロナなんて予想すらしなかった
    テレワークなんて関係ないと思ってた
    金利も10年後は上がるはずと思ってた

  177. 62870 マン滅の小杉

    いやな臭いを感じる

  178. 62871 完全週休3日さん~10月でさようなら

    11年前、武蔵小杉と二子玉川の新築マンションモデルルームで、多摩川の決壊・洪水はかならず起こる、川辺りのマンションは間違いなく水没すると分かっててマンションを何故建てるのか聞いてみた。
    回答は、
    「それにはお答え出来ません」でした。
    無茶苦茶だな、と思った。(o^^o)

  179. 62872 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  180. 62873 匿名さん

    >>62871 完全週休3日さん~10月でさようならさん
    川崎区のリヴァイエはスーパー堤防!

  181. 62874 匿名さん

    >>62870 マン滅の小杉さん

    今日も横浜の市街地でも匂いがすると
    ニュースで

  182. 62875 匿名さん

    >>62871 完全週休3日さん~10月でさようならさん

    それを証明できますか?
    なんか作り話のようですよ
    顔文字で真偽がわかるような

  183. 62876 匿名さん

    >>62874 匿名さん

    青潮が原因だとか。

  184. 62877 匿名さん

    >>62872 匿名さん
    そうは言ってもこの地価はどうだろう
    お上のお墨付きだろ

  185. 62878 匿名さん

    >>62876 匿名さん

    地震の前触れのような気がする。。

  186. 62879 匿名さん

    >>62871 完全週休3日さん~10月でさようならさん

    儲け損ねたのですね。

  187. 62880 匿名さん

    >>62873 匿名さん
    でっかいマンション群だな

  188. 62881 匿名さん

    >>62841 匿名さん
    電源設備が地上にあるマンションはあります。本当に検討しているなら不動産屋さんにご相談下さい。

  189. 62882 マンション掲示板さん

    武蔵小杉、以前から異臭あるね。

  190. 62883 匿名さん

    >>62882 マンション掲示板さん

    また、イライラをぶつける相手探しかな?

  191. 62884 匿名さん

    >>62882 マンション掲示板さん
    お口の臭いかな
    マスクしてると顕著だよね
    GoTo歯医者

  192. 62885 名無しさん

    >>62882 マンション掲示板さん
    どこだ?

  193. 62886 匿名さん

    ここんところレスが少なくて寂しい限りです

  194. 62887 匿名

    昨日、街にさよならを言ってきました . . .

  195. 62888 匿名

    おかしな街だったけど、ありがとうって . . .

  196. 62889 マンション検討中さん

    武蔵小杉にいつも女のホームレスいるよね。
    川崎だからホームレスは珍しくないけど、タワマンのロビーとか貸してあげればいいのに。

  197. 62890 匿名さん

    >>62889 マンション検討中さん

    河川敷にも中原側には沢山いるよ。
    氾濫で流されても流されても、むしろ増えているw

  198. 62891 匿名さん

    >>62889 マンション検討中さん

    品川にもいるよ
    どこでもいる。

  199. 62892 匿名さん

    >>62890 匿名さん
    ネガ元気出せよな

  200. 62893 匿名さん

    法政2だったよ。
    今は共学になったって?
    コスギも変わったよな…駅前にあったコパンとか美味しかったけどな…
    コスギ好きだよ。住みたいとは思わないけどw

  201. 62894 マンション検討中さん

    >>62893 匿名さん

    庶民的な下町気質が残っている武蔵小杉が好き。
    住みたいとは思わないけど。

  202. 62895 匿名さん

    >>62894 マンション検討中さん

    同意。
    都心タワマンへの憧れはあきらめられないよね。

  203. 62896 匿名さん

    >>62893 匿名さん

    ですけどスレはお好きなようですね

  204. 62897 匿名さん

    >>62895 匿名さん
    まあ便利な立地であることは間違いない
    湾岸タワマンって不便なところある

  205. 62898 完全週休3日さん

    いつ〇〇か分からないような所にだけは住みたくないなァ . . .

  206. 62899 匿名さん

    >>62898 完全週休3日さん

    買えない理由を、住みたくないに置き替えるの巻!

  207. 62900 匿名さん

    >>62899 匿名さん

    なるほどー
    そういう浅い理由かもね

  208. 62901 匿名さん

    >>62898 完全週休3日さん

    よくわかりません
    ○じゃなくてハッキリと意見言ってね

  209. 62902 完全週休3日さん

    高い?? 笑える . . . \(^O^)/

  210. 62903 匿名さん

    >>62902 完全週休3日さん

    泣いてんじゃないの?

  211. 62904 マンコミュファンさん

    >>92
    >>94
    >>97
    >>98
    >>99
    こういう情報交換が有意義だね!

  212. 62905 マンション検討中さん

    10年住んだ武蔵小杉のタワマンを売却してプラスマイナスを計算してみると。。
    すると賃貸だった場合と比べてざっくり3900万お得という結果が出ました。
    やはり買った方がお得。

    売却益1700万-経費1050万(ローン利息+管理+修繕+固定資産税+仲介+その他合算)=650万(純利益)

    賃貸月額25万(少し安めか)×10年分+50万×5回(2年毎に更新料2か月)=3250万(払わなくて済んだ額)

    現在は他地域のタワマン在住中(含み益は1200~1500万)。
    次は日医大の三菱地所タワーにするかも。
    風評被害で弱気の値付けだと嬉しいです。

  213. 62906 匿名さん

    >>62905 マンション検討中さん

    このご時世で、希望価格で売れたの?
    本当ならそれって大事件ですよ
    捕らぬ狸のなんとやらでは

  214. 62907 匿名さん

    どうせ千三つ屋(不動産屋)の釣りだろ

  215. 62908 匿名さん

    >>62904 マンコミュファンさん

    GAPはしまむらみたいなもんでしょ。
    小杉らしくて微笑ましいけど

  216. 62909 匿名さん

    >>62904 マンコミュファンさん

    時代は令和
    今でしょう!

  217. 62910 マンション検討中さん

    >>62907 匿名さん

    三つあれば十分でしょう

  218. 62911 マンション検討中さん

    >>62908 匿名さん
    小杉にハイブランドなんている?
    買いたければ銀座にレッツゴー
    普段使いの店舗でじゅうぶん

  219. 62913 匿名さん

    小杉タワマンも最初の頃に安く買って台風水害前に売り抜けたヤツは利口。
    マンションブームにのって儲けたって事。

    だが、今さら小杉タワマンを8000万とか出して買っても上がりしろが殆ど無いだろうな。
    すでにトレンドは戸建てに移ってる上にまだタワマン建設計画もある。
    1億2000万とかに上がるとは思えん。
    むしろ下がる可能性を考えた方が利口。

  220. 62914 匿名さん

    8000万が1億2000万はバブルでもないと無理かな。
    価格維持できれば儲けもの。
    少子高齢化に伴う人口減少で多くの地域では価格維持すら難しそうだ。

  221. 62915 名無しさん

    >>62905 マンション検討中さん

    嘘はいけない。
    売却後に購入したタワマンの価格やグレード、立地によっては大損。

  222. 62916 匿名さん

    >>62915 名無しさん

    10年前に2軒同時購入で十分有り得る。

    嘘だと思いたい気持ちは分かるけど事実だろうな。
    客観的に見て数字も的確な範囲。


  223. 62917 匿名さん

    >>62905 マンション検討中さん

    >風評被害で弱気の値付けだと嬉しいです。

    風評被害ならむしろ強気で対抗してくると思います。
    三井の最後と合わせて集大成の計画で売り込んでくるでしょうね。

  224. 62918 マンション検討中さん

    まあ、今回はさすがに儲けは期待しませんが。
    >>62915
    便利さは武蔵小杉に劣りますが地域ではナンバーワンです。
    建物の内装、仕様は世代も違うんで少し上という感じです。
    先日、上の階の同タイプが売り出されました。
    売り出し価格は買ったときより1500万超。
    よって多少幅を取って1200~1500万含み益としました。
    自分は速く決まるなら多少値引きする方です。
    中古マンションの売り出しは、すぐ申し込みがあったとしても最後の決済は2か月後だったりするんでイラついちゃうんですよね。
    途中でキャンセルされるんじゃないかとか、手付け金も少なかったりしますし。

  225. 62919 匿名さん

    >>62912 マンション検討中さん
    もしかしてご自身の、、

  226. 62920 匿名さん

    >>62913 匿名さん
    景気やコロナ対応見てればわかりそうなもんです

  227. 62921 匿名さん

    >>62914 匿名さん
    それはもうありません

  228. 62922 匿名さん

    >>62916 匿名さん
    10年前。今は?

  229. 62923 匿名さん

    >>62917 匿名さん
    ラストとなれば購買に動く層はいるだろうな

  230. 62924 名無しさん

    10年前なら金利で損してる

  231. 62925 匿名さん

    適正価格というものがある。台風直前までの価格は都内東部並みに値上がりし異常だった。
    タワマンの建つ余地は都内は殆どないけど、実は湾岸には空き物件も多く、晴海FLAGも値崩の原因。
    でも、湾岸も含め東京志向は神奈川には見向きもせず、需要は県内や西日本出身の都心通勤層が大半
    小杉もあれだけ世間を騒がせた以上、坪300万以上だと暴落が怖くて誰も手が出せないだろう

  232. 62926 匿名さん

    >>62925 匿名さん
    つい最近小杉で坪350オーバーが売れましたね。
    不動産なんて物件毎に条件も異なりますし買う側の事情も十人十色。

    十把一絡げに論じられませんよ。

  233. 62928 匿名さん

    低レベルな中傷はただ削除。
    相手にする必要なし。

  234. 62929 匿名さん

    >>62925 匿名さん

    それでも手を出す人がいるから売買が成立しています。
    現実は妄想よりシンプルです。

  235. 62930 マンション検討中さん

    実はひそかにねらってるのが新綱島のタワー。
    先にこっちを申し込むか。。
    あまり広めたくなかったんだけど。
    BLUESTYLEさんから
    https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52490750.html

  236. 62931 検討板ユーザーさん

    売れるなら低湿地にタワマン建ててでも売る。
    すごいよね。

  237. 62932 匿名さん

    >>62931 検討板ユーザーさん

    すごいだろ

  238. 62933 匿名さん

    >>62924 名無しさん

    金利以上に利益がでればいいのよ

  239. 62934 匿名さん

    >>62925 匿名さん

    そうは言っても買う人はいるんだなあ

  240. 62935 匿名さん

    >>62927 匿名さん

    愚痴ばっかり言ってると買うとこないぞ

  241. 62936 匿名さん

    異次元の金融緩和のようなモラルハザードに乗って小銭稼ぎを人生の目標にしてしまうのはもったいない気がしますね。原価20円程度の紙切れで1万円の買い物が出来る。ポスト資本主義、クラファン。gafaだけで東証一部全企業の時価総額を越えるなどのニュースを見つつ、コロナ禍で価値観が変わるなか、賢いあなたからこれからの価値を示唆して欲しいところです。

  242. 62937 匿名さん

    >>62936 匿名さん
    言いたいことがよくわかりませんが、、
    にわかコメンテーターですか?
    テレビでも、もっともらしいこと言ってる
    資本主義経済ですので需要があれば供給すら
    多い少ないはあるかもね
    世間は中小があるから大企業が存在する
    お隣のようにコングロマリオットの方がいいですか?

  243. 62939 名無しさん

    >>62933 匿名さん
    マンションはランニングコストが大きく売却にも手間や時間がかかる上、以前のような値上がりも期待できる状況ではない。
    低リスクファンドなどの方が割が良いだろう。

  244. 62940 匿名さん

    賠償求め、川崎で住民集会 台風19号で大規模浸水被害
    https://www.sankei.com/region/news/201015/rgn2010150008-n1.html

  245. 62941 匿名さん

    >>62938 検討板ユーザーさん
    あなたのお知り合いでしょうか

  246. 62942 匿名さん

    >>62940 匿名さん
    このうち何人が原告となり、訴訟をおこすのでしょうね
    戸建住まいの方がほとんどだと思います

  247. 62943 評判気になるさん

    この世界不景気の中で異常高値を維持しているのが、ダウと日経平均、金、それに都心のマンション 
    小杉のようなB級案件を手放すのは間違いなく今。でも買いは、低金利と不動産バブル崩壊との天秤かな
    唯、既に銀行の審査はかなり慎重になっている。もうパワーカップルや定年間近人は低金利無理かもよ

  248. 62944 匿名さん

    >>62943 評判気になるさん
    B級案件って?
    それにしてはイイ値段なことで、、

  249. 62945 1991年慶應義塾大学経済学部卒

    今月でお別れですね。笑笑

  250. 62946 マンション検討中さん

    >>62945 1991年慶應義塾大学経済学部卒さん

    おじさんね
    もうすぐ還暦近いよね

  251. 62947 匿名さん

    来月から忙しくなるんじゃなかったっけ

  252. 62948 完全週休3日さん

    相変わらずヒマです。何にもしないで給料くれるんだから、年金生活者と同じです。(o^^o)v

  253. 62949 匿名さん

    まあここに来る人は、全員そのどっちかでしょう

  254. 62950 完全週休3日さん

    何にもしないで年収1300万円だったら、文句言えないよね? ただ通勤してるだけ。(o^^o)v

  255. 62951 完全週休3日さん

    成城学園前 ⇔ 大手町
    電車に乗ることだけが仕事という倖せ。

  256. 62952 eマンションさん

    >>62948 完全週休3日さん
    そんなわけないだろ
    もーそーか?

  257. 62953 eマンションさん

    >>62950 完全週休3日さん

    高い収入を得られる企業ほど成果を求められる
    成果主義で個人をふるいにかける

  258. 62954 eマンションさん

    >>62951 完全週休3日さん


    思いたいのだろっ
    住んでないくせに、、
    市民だな

  259. 62955 匿名さん

    いや、大手町や丸の内勤務の50台前半なら、部課長クラスでもそんなもんでしょ
    コロナと電子判で、今や出番がないのも皆同じ
    問題はそんな甘い時代がいつまでも続く訳はないということ

  260. 62956 匿名さん

    ここまで全部スレ趣旨違い、で消されそうだ

  261. 62957 匿名さん

    >>62955 匿名さん
    オレは東京駅周辺じゃないがふつうにもらってるけど、、
    会社は東京駅周辺だけではないよ

  262. 62958 完全週休3日さん

    >>62952 eマンションさん
    もし本当だったら悔しいだろ?笑笑笑

  263. 62959 マンション検討中さん

    >>62958 完全週休3日さん

    全社員の下位20%は、組織の役に立たず損害を出し続ける存在である。つまり組織の負債であるキミを養ってくれている会社と優秀な社員達に感謝すべきだろうね。呑気に笑っている場合ではない。

  264. 62960 匿名さん

    今日は土曜だからまあ許せるけど、平日昼間にカキコしている現役世代は全員
    会社のお荷物なのは間違いないw

  265. 62961 匿名さん

    >>62958 完全週休3日さん
    それは
    ないから。。

  266. 62962 匿名さん

    >>62959 マンション検討中さん

    そういう下位層がいるから中位、上位があるわけで
    リストラされたら
    ほら!
    中位だった層が下位になる
    社会ってうまくできてるなあ

  267. 62963 匿名さん

    >>62960 匿名さん
    息抜きってもんよ
    明後日もがんばっ

  268. 62964 匿名さん

    >>62959 マンション検討中さん
    嫉妬してるのですね。笑

  269. 62965 完全週休3日さん

    これは勝ってるというのあったらおしえてください。
    一つぐらいあると思うんだけどなァ . . .
    愛知県立旭丘高等学校卒
    ② 東京大学法学部卒
    ③ 政府系金融機関勤務(損保社出向中)
    ④ 年収1300万円
    ⑤ 成城学園在住
    ⑥ 不倫経験 5人目

  270. 62966 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん
    その程度でその自信w

  271. 62967 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん

    二足のわらじでいいので
    貴方は都内高級住宅スレで成城や田園調布を僻地と見下す「池田山G」なる自称東大卒と対決して下さい

  272. 62968 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん
    ご自身のブログでやられてはいかがですか

  273. 62969 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん

    全てフェイクだと思う

  274. 62970 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん
    これが30代前半の独身なら少しは自慢できるのかもしれないがどうせ50代後半じゃふつうだろ
    お盛んなことで

  275. 62971 匿名さん

    >>62967 匿名さん
    このスレにレスしてる
    都内で相手にされないのは明白

  276. 62972 匿名さん

    >>62968 匿名さん

    するわけないよ
    ウソだとすぐわかっちゃうから

  277. 62973 完全週休3日さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  278. 62974 匿名さん

    >>62965 完全週休3日さん

    ここではエビデンスをアップしないと誰も信用しません
    会社はどうでもいいので
    成城のご自宅の登記簿謄本(敷地・建物面積入り)、銀杏マークのピンバッチ、学位記
    (総長と学部長の名前と日付入り卒業証書)アップ宜しくね
    皆待っていますw

  279. 62975 匿名さん

    >>62973 完全週休3日さん

    まずはアナタが、なんのために当スレを利用しているのか
    理解してもらうことから始めましょう。

  280. 62976 匿名さん

    相手にするから荒らしはどんどん調子に乗ります。

    黙って削除依頼しましょう。

  281. 62977 匿名さん

    >>62930 マンション検討中さん

    あなたが業者かどうか知りませんが、綱島も鶴見川沿いで昔は温泉も湧き出る小杉並みの低地。
    ましてやタワマンが建つ場所なのはどういう立地かご存じの筈。これ以上情弱者を煽ってはいけません

    https://hiyosi.net/2016/08/15/kohoku_library-2/

    1. あなたが業者かどうか知りませんが、綱島も...
  282. 62978 評判気になるさん

    >>62973 完全週休3日さん

    それを何故東京のスレにしないのか

    わかるような気がしました!

  283. 62979 評判気になるさん

    >>62974 匿名さん

    誰も期待してないと思うよ

  284. 62980 匿名さん

    >>62976 匿名さん

    明らかに2か月前と嵐の作風変わったろ

  285. 62981 匿名さん

    >>62977 匿名さん

    そればっかり
    都内でも海を埋め立ててお洒落な街並みに
    知らないわけではなかろう

  286. 62982 匿名さん

    徒歩圏内で生活を完結出来る武蔵小杉は、アフターコロナ時代にも街の力があるとのこと。この記事全てを鵜呑みにするわけではないですが、本当に便利で良い街と思います。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca48148d3a6cdb9e0565549542a128cc223...

  287. 62983 匿名さん

    >>62982 匿名さん
    プロが教える買ってはいけない街
    2位 交通利便が唯一の売り
    とありますね。
    まさに武蔵小杉。
    結構信頼できる記事と思います。

  288. 62984 匿名さん

    >>62983 匿名さん

    唯一か?
    近くに公園あるし
    かなり抽象的でエリアの具体がない

    ビジネスでは敵を作らないことも必要なんです

  289. 62985 匿名さん

    商業施設が多いとか交通便利というのは住環境として好ましくないから自分はご免だ。
    当然人口も増えるし、必ず一定の割合で悪い奴らも紛れ込む。
    都内の東急沿線や成城、松濤、白金台などが高級なのは、閑静な一種低層住居で人口密度に余裕があるから。
    都内は地下鉄や私鉄沿線の戸建は大体駅近だし、荷物持つのも面倒だから車でどこへでも買いに行く
    だから、限られた人が暮らす高台の静かな環境なら商業施設は駅前に最低限あれば、後はいらない。

  290. 62986 匿名さん

    >都内でも海を埋め立ててお洒落な街並みに

    そんな埋立地は代々東京に暮らす人は絶対手を出しません(内陸でもタワマンには手を出さないけど)
    また、ダサイとは思うけどお洒落などと思ったことは死んでもありません
    例えば豊洲とか港南、天王洲などは廃棄物でできたような島。
    臭いし、液状化でいずれ壊滅すると思うので、近づくことすらないでしょう
    小杉のタワマンといい勝負ですね(笑)

  291. 62987 マンション掲示板さん

    武蔵小杉はAEONみたいな街。
    それが好きな人にはいいんじゃない。

  292. 62988 匿名さん

    小杉は、多摩川で釣りした帰りによく寄り道しましたね 
    立ち食い蕎麦とかパチンコとか焼き鳥といった、登戸や武蔵溝の口、二子玉川に近い、小便臭いけど
    下町の良さが残っていますね

  293. 62989 匿名さん

    >>62986 匿名さん

    手を出さない割には供給が多いようで、

    複数の大企業の判断が間違っているのでしょうか?

    誰も知らない個人の意見として理解に努めます

  294. 62990 匿名さん

    >>62987 マンション掲示板さん

    例としていいかどうかは別にして
    人それぞれってことでOK

  295. 62991 匿名さん

    >>62988 匿名さん
    釣りしたことないくせに

  296. 62992 匿名さん

    >>62985 匿名さん
    東京の高級住宅地を出すなんて
    ここは川崎の中原区ですよ
    比較するなら川崎市内でお願いします

  297. 62993 匿名さん

    >>62986 匿名さん
    東京のスレで叫んで!

  298. 62994 匿名さん

    >>62989 匿名さん
    複数の大企業は儲けることを考えているだけ。
    湾岸埋立地でも工場跡地でも駅前ならタワマン立てて売り抜ければいいんだから。
    30?50年後に廃墟同然になろうと知ったことではない。

    タワマンの住民になったとして、3回目の大規模修繕をしたくても数百の区分所有者全員から大金を支払う同意を取り付けるのはほぼ不可能。

    低層マンション、戸建が賢明かもよ。
    あるいはタワマンに住んでも10年以内に売り抜く。

  299. 62995 匿名さん

    >>62994 匿名さん
    修繕積立金は毎月徴収なので突然の大金支払いは有事以外では考えにくい。

    管理次第の部分もあるので低層マンションが良いとも単純には言えない。高齢化が進んだエリア、利便性の悪いエリアの方が当然滞納リスクなど上がってしまう。

  300. 62996 匿名さん

    >>62995 匿名さん
    今の積立額で何とかなると思ってるのでしょうか?

    築30年経過したら大規模修理や建替えが必要になる。
    今の積立額では取壊し費用の捻出は無理。
    結局、最後は破綻する。

  301. 62997 匿名さん

    >>62994 匿名さん
    ほかの中小も儲けを考えています
    慈善事業ではありません
    営利目的ですので

  302. 62998 匿名さん

    >>62996 匿名さん
    数値で証明、説明を
    具体的にね

  303. 62999 匿名さん

    >>62996 匿名さん
    なんで今の積立金の額を知ってるの?(笑)

  304. 63000 匿名さん

    >>62996 匿名さん
    築30年で建て替えとはどういう理屈でしょう・・・?
    低層、建て替えですら構造の問題で築30年での建て替えは滅多に無いですよね。

    是非論拠を教えて頂きたいですね。

  305. 63001 匿名さん

    >>62999 匿名さん
    築後何年で総戸数いくつでいくらの積立金か知りたいな

  306. 63002 匿名さん

    分譲マンションができて第1号がに取り壊しになりました。何年経過した建物でしたっけ?

  307. 63003 匿名さん

    公団マンションなどはまだまだ現役で頑張っています

  308. 63004 匿名さん

    >>63003
    公団とは古いですね。今はURです。
    実はお勧めのUR賃貸が武蔵小杉にありますよー
    小杉御殿団地と言います。
    名称から殿様気分になれるかも。
    北口のザ・ガーデンウエストのおとなりです。
    駅10分ほどで築30年ほど。
    賃料68,400円~175,900円 (+共益費3,000円)
    間取り/床面積 1DK~4DK/28㎡~74㎡
    うーん、6000万の分譲を35年フルローン、0.5%で毎月支払額が155751円ですからザ・ガーデンを買った人に近い条件かも。
    ちなみに5階でもエレベーターはありません。
    さらにに大人気物件なので空きは滅多に出ません。
    https://www.ur-net.go.jp/chintai/sp/kanto/kanagawa/40_2660.html

  309. 63005 匿名さん

    >>63000 匿名さん

    30年以内に首都圏直下地震か南海トラフか忘れたけど70%の確率で起きるでしょ
    そうしたら軟弱地盤のタワマンは、ピサの斜塔のままにするか建て替えるかだよね
    あ、でもその前にスーパー台風で地下電源水没の方が確率は高いな

  310. 63006 匿名さん

    >>63000 匿名さん
    30年でも50年でも一緒ですよ。
    そもそも取壊しや建替えの費用を積み立てて無いのですから。

    取壊しは今の貨幣価値で少なく見積もっても世帯当たり1000万以上はかかりますよ。
    その頃には払えない世帯もあるでしょうから最後は建て替えの議決出来ない可能性高いですね。
    ボロ屋付きで壊せないので売るに売れない事態になりかねません。

  311. 63007 匿名さん

    何のためにいくら積み立ててるかは、それぞれの物件ごとに違います。
    デベからのメンテナンスプランに基づいて管理組合で決めてます。

    そのメンテナンスプランで取り壊しや建て替えを考慮した物は見たことありませんよ。

  312. 63008 通りがかりさん

    >>62998 匿名さん
    >>63000 匿名さん
    30年後のマンションがどれだけ健全でしょうか?
    30年前に建てられたマンションは今健全と言えますか?
    買った時と同じ値段を払って住みたいと思えますか?
    仮に修繕に1億円かかるとして、100戸なら1世帯100万円。100戸が100戸とも100万円払いますか?
    誰かは逃げますよ。

  313. 63009 匿名さん

    今、評判が悪い高島平築50年越えの中古駅近は2千万前半。賃貸と加えれば圧倒的に資産性があったと言える。

  314. 63010 通りがかりさん

    >>62995 匿名さん
    そう。
    でも、有事は極めて稀なことなのでしょうか?
    まさに予想外の水害にあった武蔵小杉の某マンションはどうなった?
    地震で想定以上のダメージを受け、倒壊リスクのある熊本のマンションはどうなった?
    修繕積立金で賄えない費用が、30年以降でかかってくると思いませんか?

  315. 63011 通りがかりさん

    >>63007 匿名さん
    タワマンは何年住めるのかねえ?
    デベのメンテプランって、そんなにすばらしいの?

  316. 63012 匿名さん

    三井物件は古くても結構なお値段維持してるみたいですね。。
    築37年パークシティ溝の口4490万、78㎡
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F85X2A09/
    築35年パークシティ新川崎4980万、78㎡
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FR3XXA08/

  317. 63013 匿名さん

    >>63004 匿名さん
    あなたと同じ昭和世代なもんで、、

  318. 63014 匿名さん

    >>63005 匿名さん
    静岡ではそう言い続けてはや40年と聞きました。

  319. 63015 匿名さん

    >>63006 匿名さん
    駅前等なら今後の再開発次第
    容積率が2000%になったりしてね

  320. 63016 匿名さん

    >>63007 匿名さん
    建て替えならデベが必ず参画する
    建設会社もセットなら推進スピードは早いぞ

  321. 63017 匿名さん

    >>63008 通りがかりさん
    これはアパートや戸建てにも言えること。
    日本は新しもの好きですからね

  322. 63018 匿名さん

    >>63009 匿名さん
    駅から徒歩圏のニュータウンなどは築40年以上でも1千万以上で売買されている。
    建物は不便だが敷地の資産が大きい。
    ゆったりと建ってるから

  323. 63019 匿名さん

    >>63010 通りがかりさん
    それは住人が考えること
    外野があれこれ言わなくても真剣に議論していることでしょう。

  324. 63020 匿名さん

    >>63011 通りがかりさん
    普通のマンションや戸建住宅はどうなんでしょうか

  325. 63021 匿名さん

    >>63012 匿名さん
    このデベだけでなく
    立地が良ければ問い合わせはあるアル

  326. 63022 匿名さん

    3千万人いるとの事だが水害マップ上の不動産は税優遇もなくなると報道されていたから避けた方が無難。

  327. 63023 匿名さん

    >>63010 通りがかりさん
    結局、「30年」の根拠は無さそうですね。
    地域特有の話題でも無いので雑談スレへ移られてはいかがでしょう?

  328. 63024 匿名さん

    >結局、「30年」の根拠は無さそうですね。

    貴方が千三つ屋なのかはどうでもいいが、情弱は自己の都合の悪いことは全て耳をふさぐ
    だから小杉タワマンのようなババを平気で掴む。しかも懲りないんだなー

    以下根拠
    地震調査委員会は「元禄関東地震」から「関東大震災」までの220年間を1つのサイクルとして、今後のマグニチュード7クラスの大地震の発生確率を予測しています。220年の間に8回発生しているため、単純に計算すると27.5年に1回。これをもとに地震学で用いられる将来予測の計算式に当てはめると「今後30年以内に70%」という発生確率が導き出されます。

    https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/natural-disaster/natural-di...

    私の自宅は高台で地盤が固く、避難場所も近くて一軒一軒が広めの鉄筋戸建なので
    川崎市一帯の地獄図を多摩川の対岸の火事として眺めることになるんだろうなww

  329. 63025 匿名さん

    >>63024
    ではどうぞ黙って眺めててください。
    繰り返しますが、地域特有の話題でも無いので他へどうぞ。

  330. 63026 匿名さん

    >>63022 匿名さん
    優遇あったのはどこですか?

  331. 63027 匿名さん

    >>63024 匿名さん

    先日の方ですか?
    3千がどうかしましたか?

  332. 63028 匿名さん

    調布市で陥没がありましたが都内でも渋谷、市ヶ谷、四谷などは水が溜まりやすいようです。
    なるほど渋谷はしばしば冠水していた記憶があります。
    耳たぶというアプリで山田五郎さんが地下鉄が渋谷で地上3階を走ると解説されていたので思い出しました。

  333. 63030 購入経験者さん

    [No.63029と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  334. 63031 匿名さん

    >>63028 匿名さん

    地下水脈は、この太陽系第三惑星の水の惑星である限り。。

    リニア中央新幹線も大深度地下をシールドマシンで掘削するし、この外環道と中央新幹線が地下区間でアンダーパスするのはどうなんだろうか?

    それ以上に南アルプストンネルの掘削で巨大地下水脈にぶつかるかは、掘削してみないとわからない様で。

    どちらにせよ土木学会で大きな問題になるかも。

    東北新幹線御徒町トンネル掘削でも大都会のど真ん中で地盤陥没が起きたし。

  335. 63032 匿名さん

    >>63024 匿名さん

    NHKスペのレベルかよ。

    そんなもんより、JAMSTECの記事の方が気になる。

    http://www.jamstec.go.jp/j/about/press_release/20200402/

  336. 63033 匿名さん

    さすがに最近は得意げに榊さんの記事を貼る人はいなくなりましたね。
    一般ピープルも多少は進化したのかも知れません。

  337. 63034 匿名さん

    >>63024 匿名さん

    NHKスペのレベルでは当たらねぇ。

    じゃあなんで、東海地震と単発の宮城県沖地震を地震学者や地球物理学者が警戒その方に傾注していたら、東海・南海・東南海の連動型超巨大地震よりも先に、日本海溝で巨大滑りが起きて、東北地方太平洋沖地震の連動型超巨大地震が発生したの?

    あと、深海にある泥の大半は何だと思う?
    生物の死骸だろ。
    その地質がしみこんでくる海水とともに摩擦抵抗が減ってアスペリティが滑ったんだろ。

    結果、日本列島全体の内陸部の歪みを増大させているとも。

    だから、今後何処で断層が動いて巨大地震が発生するかは誰も分からない。
    その実例が熊本地震。
    火の国九州は地震が少なめと言われてきたんだが、兵庫県南部地震も予想外でそうだったろ。

  338. 63035 匿名さん

    >>63033 匿名さん

    榊さん牧野さん、長嶋さんの話はこれからタワマン買う人なら余程活字嫌いでなければ
    皆読んでいるしね
    これからどんどん彼らも気づかないボロが出てくると思うよ

  339. 63036 匿名さん

    >>63028 匿名さん

    渋谷は標高約30mあるけど冠水したら人々は道玄坂上の松濤、宮益坂上の青山に避難します
    品川も港南口は1.2mしかありませんので高潮・津波が来たら高輪の世話になります
    小杉は標高8mですが冠水したら標高35m以上ある田園調布に避難することになるのかな

    つまり低地に住む人は高台の高級住宅地の住民には足を向けて寝られません

  340. 63037 匿名さん

    >>63036 匿名さん

    山に足向けて寝たら頭に血が登る

  341. 63038 匿名さん

    >>63019 匿名さん
    住人になってからじゃ遅いかと。

  342. 63039 匿名さん

    >>63011 通りがかりさん
    デベのメンテナンスプランは数十年で赤字になるようなものも多い。
    安く見せておかないと売れないですからね。
    結局値上げですよ。
    でも、取り壊しや建て替え費用は高すぎて値上げで吸収も困難。

    最後は住民同士で揉めて管理組合は何も議決出来ない修羅場になる可能性大。
    金持ちは面倒はイヤだからさっさと逃げるだろうな。

  343. 63040 匿名さん

    >>63039 匿名さん
    むしろデベのメンテナンスプランそのまま使うタワマン有んの?見たことないなあ。

  344. 63041 匿名さん

    だんだんスレ主が厳しくなって
    なんだかなあ

  345. 63042 匿名さん

    今までが緩すぎただけ
    ルール守らない書き込みする方が悪い

  346. 63043 匿名さん

    >>63033 匿名さん

    目新しい内容じゃないからだろう

  347. 63044 匿名さん

    >>63034 匿名さん
    それとこことの関係は?


  348. 63045 匿名さん

    >>63035 匿名さん
    どんなボロだよ

  349. 63046 匿名さん

    >>63036 匿名さん
    そうなったら東京沈没だろう
    映画の見過ぎ
    想像するのは自由だけど現実を直視しよう

  350. 63047 匿名さん

    >>63037 匿名さん
    そんなことにならなかった
    ウソだった

  351. 63048 匿名さん

    >>63038 匿名さん
    遅くないナイ

  352. 63049 匿名さん

    >>63039 匿名さん
    赤字になる検証をした計算をお見せいただきたい。
    数値でわかりやすくね

  353. 63050 匿名さん

    >>63041 匿名さん
    厳しくないよう

  354. 63051 匿名さん

    >>63024 匿名さん

    ここくらいでしかマウントとれないもんね

  355. 63052 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  356. 63053 検討板ユーザーさん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  357. 63056 検討板ユーザーさん

    [No.63054から本レスまで、情報交換を阻害する、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  358. 63057 マンション検討中さん

    武蔵小杉で、浸水などの水害に比較的強いエリアはどのあたりでしょうか。

  359. 63058 通りがかりさん

    >>63057 マンション検討中さん
    ハザードマップを見て

  360. 63059 匿名さん

    >>63057 マンション検討中さん
    昨年の台風被害は横須賀線の駅(東横線南武線の駅から遠い)の方がひどく、あとは東横線東側の一部。東横線西側は被害なし。
    ハザードマップでは範囲広く浸水の恐れありですが、標高数メートルの違いのためか東横線西側は比較的安全と思われます。

  361. 63060 匿名さん

    横須賀線側でも物件により事情は全く異なりますね。業者への確認をお勧めします。

  362. 63061 匿名さん

    >>63057 マンション検討中さん
    昨年の実態は以下

    1. 昨年の実態は以下
  363. 63062 匿名さん

    風景を追加

    1. 風景を追加
  364. 63063 匿名さん

    昨年の被害は担当局によるずさんな樋門管理という人災によるものです。
    一般的な河川の氾濫、越水などによる水害の参考にはなりません。

    まあまたアンチの投稿でしょうが。

  365. 63064 匿名さん

    またまたリピート
    新たな話題はもうないのかね

  366. 63065 匿名さん

    同じ低地の自治体は下記のような取り組みをするのが普通なんだけどね。
    江東区の場合500億以上予算使ったらしいし、川崎市は住民軽視だから期待しても無駄。

    江東区の例>
    江東区には海抜0m地帯と呼ばれる場所が多くあり、過去には台風や集中豪雨で何度も浸水被害が起きていた。浸水対策として作られたのが「南砂雨水調整池」。雨水を一時的に貯留する施設で、25mプールおよそ80杯分の雨水が貯められる、都内最大の雨水調整池。2013年の台風26号の時にほぼ満水になったが、2006年に完成してからは、この周辺で大きな浸水被害は発生していない。
    https://kakaku.com/tv/channel=10/programID=657/episodeID=1270360/

  367. 63066 匿名さん

    >>63064 匿名さん

    まずは隗より始めよ

  368. 63067 匿名さん

    >>63065
    海抜0m地帯も多い湾岸江東区に対し武蔵小杉は標高8m以上で内陸部。
    立地が異なるので参考にはならないな。

  369. 63068 匿名さん

    目黒のタワマンで強盗との報道。

  370. 63069 匿名さん

    >>63067 匿名さん

    これだから若葉マークは。過去スレで散々議論しているんだけどな

    相対的に低地だったり、堤防が低かったり、ポンプで川に排水できないから
    千曲川のように標高が高くても水没するんだよ 
    埼玉の貯水池は皆標高は小杉より高いけど、巨大な貯水池を用意している
    江戸川区江東区も小杉より低地だけど、危機意識は川崎よりずっと高い
    だから江東5区も埼玉もずっと水没はしていない
    民度の違いかな


    https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_640/
    https://www.ktr.mlit.go.jp/arajo/arajo00567.html

  371. 63070 匿名さん

    >>63063 匿名さん
    アンチも何も、担当者の小さな判断ミス(だとしても)で浸水するようなマンション作っちゃダメだろう。

  372. 63071 通りがかりさん

    >>63070 匿名さん
    小さいミスでは無いでしょ。

  373. 63072 匿名さん

    >>63068 匿名さん

    またタワマン神話が一つ崩壊しましたね
    タワマンも災害どころか防犯にも弱いということが。
    セキュリティチェックもしていないんじゃ、女性一人暮らしは危険極まりない。
    管理会社の責任は問われるでしょうね
    それにしても30代女性が現金5百万を手元に持つって、流石中目黒です

  374. 63073 匿名さん

    >>63069
    そういった中傷的な書き込みだと折角の長文なのに消されてしまいます
    いい加減学習してくださいね

  375. 63074 匿名さん

    >>63073 匿名さん
    危機意識の高い低いのがどうしてわかる?
    アンケートでもあるのかな

  376. 63075 匿名

    今年は台風なんとかなりそうですね。よかったですね。

  377. 63076 匿名さん

    >>63069 匿名さん
    ポンプ整備されたよ。民度との関係がわからんが。

  378. 63077 匿名さん

    台風、コロナ禍を経てもマーケットは元に戻り安定化してますね。
    https://www.atpress.ne.jp/news/232204

  379. 63078 匿名さん

    >>63077 匿名さん
    流通の安定化を歓迎ってことは、終の棲家の否定だよね
    一生住む町では無いってことの証明ですよ

  380. 63079 名無しさん

    >>63075 匿名さん
    風速70m以上や太平洋を南下するような台風が発生するようなご時世
    どんな台風が来るかわからない怖さはありますけどね

  381. 63080 匿名さん

    >>63072 匿名さん
    AV女優の里美ゆりあさんだと。
    職業柄現金持ちか。宣伝ぽい気も。
    この手の関係者は都内にはいても武蔵小杉にはいないかと。
    TBSニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d35de51e49786e4fd34dd8b52a3cf7833a3c...

  382. 63081 匿名さん

    >>63078 匿名さん
    流通の安定が終の棲家の否定に繋がるとは全く言えないが。
    どういう理屈かな。

  383. 63082 匿名さん

    >>63080 匿名さん

    見たことある!  
    というのははさておき、なんかヤラセっぽいし、中目黒のイメージも大分崩れるな
    タワマンのような大所帯はどこでイメージが崩れるか油断なりません
    ムサコセレブ妻なら小杉もありかな

  384. 63083 評判気になるさん

    >>63082 匿名さん

    ムサコのサセ子妻

  385. 63084 匿名さん

    >>63078 匿名さん
    こうして心配してくれている
    小杉は安泰だろ

  386. 63085 匿名さん

    >>63082 匿名さん

    中目黒とコスギを比較?
    出世したなあ

  387. 63086 匿名さん

    武蔵小杉で某テレビ局のアナウンサー見たことある。おそらく住んでいる。

  388. 63087 匿名さん

    >>63086 匿名さん
    某じゃわからないな

  389. 63088 匿名さん

    >>63078 匿名さん
    可哀そうに。買い手のないエリアにお住まい?

  390. 63089 匿名さん

    >>63088 匿名さん
    そのような人はこのエリアを選ばないよ

  391. 63090 買い替え検討中さん

    流通が安定化ってことは、出入りが激しいってことだよね
    一時住んだら飽きるか住みにくくて引っ越す
    一生住みたい街では無いってことね
    あー、街じゃなくて一生住みたいタワマンで無いってことか

  392. 63091 マンション掲示板さん

    >>63090 買い替え検討中さん
    流通が安定ってことは需給バランスが取れてるってこと。出入りの激しさとは関係無い。

  393. 63092 匿名さん

    >>63090 買い替え検討中さん
    マンションなんて投資目的で買って短期間で売る物でしょ
    長期間住んだら老朽化で管理組合のゴタゴタに巻き込まれるだけ。

    組合役員なんてまわってきたら悲惨。
    任期終わったら出て行く人も多いみたいだけど。

  394. 63093 買い替え検討中さん

    低層階から高層階への住み替えってのが結構あるらしいけど
    タワマン階層カースト制度の賜物だろな
    これが流通の安定化に寄与してんのかな

  395. 63094 匿名さん

    >>63092
    国交省マンション対象の調査によると「永住するつもりである」住民が 62.8%で
    高齢化に伴いこの割合は増加傾向。
    https://www.mlit.go.jp/common/001287412.pdf

    そもそも62.8%に含まれない人も居住目的が大半。
    投資目的で買う人なんて実際はマイノリティだよ。

  396. 63095 買い替え検討中さん

    >>63094 匿名さん
    概ね40%の人が永住するつもりは無いってことね
    高齢化した人たちは住み替えは困難だから、そりゃ永住ってことになるでしょ

  397. 63096 検討板ユーザーさん

    >>63090 買い替え検討中さん
    安定してるのに激しいとはこれいかに?

  398. 63097 匿名さん

    >>63092 匿名さん
    昔はそうでした。
    今は結果的に終の住処になるのよ

  399. 63098 匿名さん

    >>63093 買い替え検討中さん
    らしいじゃあね

  400. 63099 匿名さん

    >>63092 匿名さん
    そう思うのなら戸建て
    自治体の班長などは持ち回り

  401. 63100 匿名さん

    >>63095 買い替え検討中さん
    不動産価格が下がらない限り住み続けるだろうな

  402. 63101 匿名さん

    >>63062 匿名さん
    じゃぶじゃぶ池だなぁ。週末に武蔵小杉行ったけど、歩行者多いのは仕方ないが、自転車マナーが気になりました。

  403. 63102 匿名さん

    >>63092 匿名さん

    違うと思います。
    住民同士の交流があってこその住まいだと思います。管理組合に積極的に関わっていく人が増えてきました。いまでは六割に及んでいるそうです。役員になれば住民を知る、親しくなるチャンスです。古いマンションこそ住民は親しいものです。

  404. 63103 検討中

    >>63093 買い替え検討中さん

    カーストって何?
    50階の40平米部屋と10階の70平米部屋を比べたら、3LDKの値段が遥かに高いよ?

  405. 63104 匿名さん

    >>63103 検討中さん

    ドラマや煽り記事を真に受けちゃった結果、タワマンカーストなる謎の言葉が生まれたのだろう。

  406. 63105 匿名さん

    タワマンカーストってあるのか?
                               <不動産売却プラザ記事から>
    高層階に住んでいる人と同じエレベーターになりたくない・・・」「高層階に住んでいる子供に自分の子は笑われないだろうか・・・」「ゴミ出しに行くときにもきちんとした服を着なきゃ」など、様々な声がネットでも飛び交っています。

    お子さんがいるならば、自分だけでなく周りから子供がどう見られるのかも気になりますよね。
    この、目で見えるような格差ではなく、見えない格差がかえって不安を掻き立てる原因となっているのかもしれません。

    タワマンのママカーストの実態
    ママカーストとは、階層以外にも、夫の年収や学歴、子供の習い事、ママの持ち物などによっても決められます。
    子供の習い事の中でも「ヴァイオリン」「バレエ」「英会話」などは上位に上がってくるようです。
    品のある優秀な子供を育てていますよというアピールですね。
    一見呆れるような内容が並んでいますが、ママ友間ではそういったやりとりもなくはないようです。
    ママ友とは、子供を通して仲良くなった友達ですので、自分の分が悪くなると子供にも影響するのではないかと心配になります。
    ママの見栄の張り合いがこのようなママカーストを生み出しているとも言えます。

    タワマンの格差はどこで付くの?
    また、あるTV番組で「どこでママ友を格付けしているか」を100人のママに聞いたところ、以下のような結果となりました。
    1位・・・子供の習い事
    2位・・・旅行先
    3位・・・普段の持ち物
    4位・・・ランチ・外食
    5 位・・・住居

  407. 63106 匿名さん

    <補足>
    つまり フロアの階数だけで決まるという単純な訳では無いということです。

  408. 63107 匿名さん

    >>63101 匿名さん
    郊外の駅周辺はどこもマナー悪しよ

  409. 63108 匿名さん

    >>63102 匿名さん

    公務員OBなので取り纏めはお手のもの

  410. 63109 匿名さん

    タワマンカーストの本質>
    高台の広い戸建に住み、パテックフィリップのノーチラスをさりげなくつけている富裕層から見れば、
    オメガやロレックスをこれ見よがしにはめたマンション住民がGショックをつけた相手を笑うようなもの。
    つまり、外から見ると、いかにも滑稽、目くそ鼻くその世界です。

  411. 63110 匿名さん

    >>63103 検討中さん
    それぞれの部屋タイプがわからない。
    50階も10階も1LDKか?

  412. 63111 匿名さん

    >>63104 匿名さん
    口にこそ決っして出さないが住民は思っている

  413. 63112 匿名さん

    >>63105 匿名さん
    タワマンによっては高層階専用、中低層用とわかれているところがある

  414. 63113 匿名さん

    >>63105 匿名さん
    衣服や幼稚園、小学校だろ
    あとは車
    わかりやすい

  415. 63114 匿名さん

    >>63108 匿名さん

    それはものすごい勘違いです。
    公務員が民意をまとめられず、トンチンカンな案出したりするから議論が紛糾するのです。
    長年見てきた経験では、民間人の方が鍛えられているしKYも少ないから、得意ですね。

  416. 63115 匿名さん

    >>63106 匿名さん
    部屋の広さは大切だもん

  417. 63116 匿名さん

    >>63109 匿名さん
    アレレどこかで見たような、、
    もしかして復活しましたか?

  418. 63117 匿名さん

    >>63114 匿名さん
    やはりシニアの経験は若造にはわからないだろうな

  419. 63118 匿名さん

    >>63116 匿名さん

    「いやあ、まいりました」の方ではなく、
    そのおじさんにチャチャを入れた側です。

  420. 63119 eマンションさん

    >>63110 匿名さん

    40平米が3LDKである訳がないやろ。少しは考えてよ。汗

  421. 63120 匿名さん

    >>63119 eマンションさん
    無いとは断言できないのでは?
    調べましたか

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸