横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24366 匿名さん

    武蔵小杉で同じ駅名にするには少し距離あるのではとの指摘は気持ちはわかりますがこの位は良いのでは。

    渋谷と東京を同じ東京駅だと言うのにはさすがに仰け反りましたが。

  2. 24367 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    屋内の連絡通路を通らず、わざわざ外に出てタクシーに乗るんですか?笑

  3. 24368 匿名さん

    通勤で、東横線を利用している人が
    武蔵小杉徒歩1分のタワマンを買いました。
    ただこのマンションから武蔵小杉駅距離
    の計測は南武線に近い駅入口でした。
    この人にとって駅徒歩1分は真実なのだろうか?

  4. 24369 マンコミュファンさん

    >>24368 匿名さん
    余計なお世話。

  5. 24370 匿名さん

    >>24368 匿名さん

    真実です。
    日本中どこも同じ計測ですから。
    徒歩1分が2分になったところで騒ぐかどうかの違いでしかない。

  6. 24371 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    勝手にやってくれ。
    最近のネガは低レベルだな。(笑)

  7. 24372 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    私も最初に歩いた時は驚きました。あれはもはや乗り換えとは言えないですね。

  8. 24373 匿名さん

    >>24372 匿名さん

    乗り換え客の急増で横須賀線は混雑してるんじゃなかったっけ?
    定期券の関係で武蔵小杉乗り換えに強制された人は気の毒だな。
    住民には便利な横須賀線も乗り換え組にとっては苦痛ということか?

  9. 24374 匿名さん

    武蔵小杉に住んでりゃ、乗り換える必要ないもんね。

  10. 24375 匿名さん

    私は基本的に、
    玄関のドア TO ホーム
    が何分かが重要だと思っています。
    武蔵小杉は・・・。
    駅徒歩1分って真実なの皆さん?

  11. 24376 匿名さん

    向河原にでも住まない限り、横須賀線駅は武蔵小杉住民でも結構歩くよなあ。
    アレはほぼ向河原駅だろ。

  12. 24377 匿名さん

    >>24375 匿名さん

    ホームまで何分なら納得なのですか?
    物件についてどんな論法なのか分かりませんが、
    ドアtoホームの時間に拘るのであれば、武蔵小杉に拘る必要も無いかと。
    不動産表示の駅徒歩1分+αの時間は物件によっても違いますし、
    駅近物件は駅のみではなくその周辺の施設へのアクセスも利点です。
    武蔵小杉がどうのこうのという前にあなたの拘りに合った街に住めば良いことですね。


  13. 24378 匿名さん

    >>24376 匿名さん

    横須賀線ホームは武蔵小杉駅に繋がってるので、やはり武蔵小杉駅でしょうね。
    本当の南武線向河原駅までも一駅分の結構な距離がありますから、ほぼ向河原駅とする方が不自然です。
    また東横線からの接続も無視できません。
    やはり武蔵小杉駅でしょうね。

  14. 24379 マンコミュファンさん

    皆さん、この記事どう思いますか。
    私はタワマン林立前の武蔵小杉しか知らないのですが、とても面白い意見だと思いました。

    http://be-story.jp/ud/citrus/59145822b31ac95ef8000001

  15. 24380 匿名さん

    >苦しみもがくゴジラがタワマンをバッキバキに折り
    >映画館で胸を震わせた私でしたよ!

    クソライターが映画も見ずに書いた根拠もクソもないクソ記事

  16. 24381 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    地元をネタにした者の昔話でしかない、卑屈な記事に感じる。
    セレブだのというのはメディアが勝手に面白おかしく言ってるイメージでしかないが、
    資本の投下で武蔵小杉がこの10年で変わった事実は紛れもない。
    変わらないものもあれば変わるものもある。
    善くも悪くも他者のイメージに左右されることなく冷静に現実を受け入れるのみ。



  17. 24382 匿名さん

    >>24375 匿名さん

    なるほどね

  18. 24383 匿名さん

    玄関のドア TO ホーム が10分を超えてくると、時間かかるなあ・・と感じるようになります。それ以内であれば、さほど苦になりません。そういう意味では、駅の入り口に来てからホームに辿り着くまでの時間や混み具合とか、更にはマンションのエレベータの使い勝手などもとても大切だと思いますね。

  19. 24384 匿名さん

    さらには、横断歩道の信号待ちや、エスカレーターや階段の登り降りなども含まれる為、実質的にはかなりかかると思います。

  20. 24385 匿名さん

    >>24383 匿名さん

    武蔵小杉住民のわがままだと思います。池袋駅の乗り換えに比べれば武蔵小杉の乗り換えはスムーズだと思います。

  21. 24386 匿名さん

    武蔵小杉といいつつ実質的には向河原にある横須賀線駅ほどではないと思う。

  22. 24387 匿名さん

    玄関から10分以内にホームへ辿り着くには、やはり駅近物件でないと困難ですね。
    武蔵小杉のタワマンが売れる理由もそこにあるのでしょう。

  23. 24388 匿名さん

    武蔵小杉ほどメディアやネットでこれだけ問題を指摘されるのも他には無い。
    まずは近隣を歩いてみるのが一番だと思う。
    新丸子とか一駅ずらすとこの周辺に何があるかよく分かる。

  24. 24389 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    この記事面白いね。武蔵小杉の都内に対する劣等感と屈折した憧れを良く表していると思う。

  25. 24390 匿名さん

    今朝もテレビ番組 途中下車な旅で武蔵小杉が放送されてました。女優が紹介する形でグランツリーに入り水芸のレポートです。相変わらず注目されてますが、もうちょっとこれ以上取り上げないで、充分だからという気もします。代わりにくすんだ都内の街やれば良いのにと。

  26. 24391 匿名さん

    >>24390 匿名さん

    本当ですね。この人も都内に対する屈折した劣等感が表れてしまっていますね。

  27. 24392 匿名さん

    >>24389 匿名さん

    映画の内容もデタラメな記事を鵜呑みにするのですか?
    屈折してるのはこの記事を書いたライターですね。(笑)

  28. 24393 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    確かに面白いですね。特に、あなたたちはどうお化粧したって「川崎市中原区」なんだから、というくだりは武蔵小杉の実情を象徴的に表していますね。

  29. 24394 匿名さん

    >>24393 匿名さん

    楽しいですか?

  30. 24395 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    この記事は確かに面白い論点を提起しているけど、東京-神奈川格差、横浜市-川崎市格差の 両方で圧倒的大敗を喫するムサコというのはさすがに言い過ぎでは。

  31. 24396 匿名さん

    どうでもいいコラムネタを引っ張るネガの自演。

  32. 24397 匿名さん

    川崎区中原区格差というのもある。

  33. 24398 匿名さん

    面白い記事だった。東横線でも地価が安かった武蔵小杉に2000年から2005年頃にマンション買うのは勇気がいることだったんだね。その頃は日吉とかより安かったけど今は地価はかなり上昇したなあ。

  34. 24399 匿名さん

    >>24395 匿名さん

    大敗って何で勝ち負け感じてたんだろうか?
    刷り込まれたイメージなのかな?

  35. 24400 匿名さん

    「塾ナビ」というサイトをご存知ですか?
    各路線駅ごとの学習塾を調べることができる有名サイトですが、こちらを参考にすると武蔵小杉が昨今いかに変わったかがある程度実感できるかと思われます。
    もちろん昔から教育に有利とされた街(駅)は今でも強いですが、武蔵小杉も比較的有利なエリアになりつつあります。
    意識が高いご家庭や子供数が多いと自然と競争意識が芽生えるもので、目指す方向が同じお子様が多いと何かと相談相手も自然にできて参考になりますね。

  36. 24401 匿名さん

    やはり目指す方向が高い住民が集まると偏差値も高くなるようです。意識しなくても周りを見ているとやはり進学はトップ校へとなりますよね。トップ校進学から一流企業への就職、武蔵小杉ではそれが普通になるからちょっと怖い気もします。

  37. 24402 匿名さん

    タワマンから物を落とした大学生がいたけど、いい大学行っても、これじゃあね。
    武蔵小杉ではそれが普通になるから怖い気がします。

  38. 24403 マンション検討中さん

    >>24402 匿名さん

    その件があったから、武蔵小杉ではそれが普通になると?(笑)

  39. 24404 匿名さん

    それでも武蔵小杉が気になって仕方がない

  40. 24405 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  41. 24406 匿名さん

    謝罪不要!ドンマイ!

  42. 24407 通りがかりさん

    おやそれなりに有名なマンション転売ヤーの人、武蔵小杉にも来て物色してますねー
    新築が買えない初心者の人は気をつけてくださいね。。

  43. 24408 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    元々工場街で、悪名高い川崎市の下町の一つに過ぎなかった。
    東急と川崎ローカルの南武線の乗換え駅だが南武線沿線駅の印象が強い。
    ほんの10年前まで暗いイメージしかなかった。

    タワマン、駅前商業施設、横須賀線駅、東横線複々線化、
    この4つが出来て、一躍、首都圏では注目の街になった。

    同じ状況だった川崎駅や新川崎と比べれば、
    タワマン物量と東横線で脱川崎イメージ化が奏功し、
    武蔵小杉最強伝説が生まれた。

    でもやり過ぎて、今度は保育所や学校、駅混雑などインフラが追いつかず、
    また新旧住民格差問題などの新たなネガティブイメージが生まれた。
    デベ側は火消しに躍起だけど、やっぱり川崎だよねというネット上では
    負のイメージに逆戻り。

    元々、武蔵小杉には、伝統や文化、教育、特産、名物など誇れる
    街のアイデンティティがなかったので、
    タワマン開発が終息し、国の経済が不況になった頃には、
    近隣の港北NT同様に忘れ去られた街になると予測する。

  44. 24409 匿名さん

    >>24408 匿名さん
    交通の便が残る限りそれはない。
    ドヤ顔のところ申し訳ないが港北ニュータウンとはまるで違うよ。

  45. 24410 匿名さん

    武蔵小杉は交通の要衝

    これは疑いようのない事実だね。

  46. 24411 匿名さん

    武蔵小杉が忘れ去られる街になる頃は、他は限界**か消滅**だね??

    タワーマンションは今、11棟目がもうすぐ12月完成(19年3月入居)

    12棟目が地下部分が終わり、これから地上部分が立ち上がる(あと2年位)

    13棟目と14,15棟目のツインタワーはまだ先だし(あと10年近く掛る??)

    他にも土地が出てくれば16棟目~ はどうなるか??

  47. 24412 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり残念感が強くなってしまった。

  48. 24413 匿名さん

    将来予測はこんな感じらしいです。
    こりゃ当分高値安定か。。
    (不動産投資情報の健美家による)
    >>2040年に人口が増加しているのはさいたま市川崎市、福岡市!!「自治体戦略2040構想研究会」が最終報告。
    総務省の「自治体戦略2040構想研究会」は7月3日、最終報告をまとめた。

    2040年頃までの地方が抱える課題、その対応策などについてまとめたものであるが、今回はその前段に記載のあった「人口段階別市区町村の変動(2015→2040)【H30推計】」なる表について紹介したい。

    この表は、国立社会保障・人口問題研究所「日本の地域別将来推計人口(平成30.3)」から作成しているが、全国各市区町村の規模別に、2040年の人口が2015年と比べてどうなっているかを推計しており、なかなか衝撃的な内容となっている。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  49. 24414 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    じゃあアイデンティティがあるのはどこ?
    横浜?川崎?田園調布?二子玉川?

    ところで街としてのアイデンティティってなに?

  50. 24415 匿名さん

    >>24414 匿名さん

    アイデンティティ、とても良い指摘です。勉強しましょう。

    アイデンティティって実は簡単です。
    何故二子玉川が栄えるか、確固たるアイデンティティがあるからです。「大衆迎合」です。デパート、ファーストフード、ユニクロ、楽天、BBQ広場、人集めるためにはなんでもありで見事です。今日みたいな日曜日、イケイケ爺さんやヤンキーファミリーで溢れかえっています。

    でも武蔵小杉にそんなアイデンティティはいらない、住民は皆そう思ってます。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸