横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 11:59:55
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24501 匿名さん

    じゃあ中身のある話を書いてごらん

  2. 24502 匿名さん

    >>24501 匿名さん

    この掲示板は役に立たない。

  3. 24503 匿名さん

    >>24500 匿名さん

    中身ありますよ。
    1 珍走団メンバーが爆音を上げて中原警察署の脇を走ってた
    2 フーディアム前の交差点なんて赤信号でも渡るのもいる
    3 武蔵小杉の中で南東エリアの立地がいい

    全部そんなの聞いても屁にもならんとか、知ってることばかりとか、そんな言い方やめませんか。




  4. 24504 匿名さん

    >>24503 匿名さん

    まとめが上手いじゃないか。
    長文である必要はなかったな。
    しかも、どうでもいい情報ばかり。

  5. 24505 匿名さん

    >>24492 匿名さん

    武蔵小杉の未来は暗い。
    アイデンティティの柱の一つ、タワマンが終息したらあとは下り坂。

  6. 24506 匿名さん

    赤信号違反ゼロの交差点があったら教えてくれ。

  7. 24507 匿名さん

    >>24505 匿名さん

    安くなったらようやく住めるな。

  8. 24508 匿名さん

    >>24507 匿名さん

    川崎の下町になんて住むもんか。

  9. 24509 匿名さん

    この掲示板役に立つよ。例えばかなり前のことだが、グランツリー開業情報が武蔵小杉ブログに載ったとここに書き込まれて早速見てみたとか。

  10. 24510 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    そんな武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。

  11. 24511 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    でも武蔵小杉が気になって仕方ないんでしょう?
    何故このスレに来るの?



  12. 24512 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    何故武蔵小杉が気になるんですか?

  13. 24513 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    おっしゃる通り川崎の下町です。
    アイデンティティはタワマンと鉄道乗換えだけの街がどうして気になるんですか?

  14. 24514 匿名さん

    >>24513 匿名さん

    まあ、がんばれよ。w

  15. 24515 匿名さん

    >>24511 匿名さん

    このスレに来る理由は明らかすぎる理由であります。レス書く人は未来を信じているからです。輝く未来を武蔵小杉に重ねてしまっているからだと思います。

  16. 24516 匿名さん

    >>24515 匿名さん

    まあ、がんばれよ。(笑)

  17. 24517 匿名さん

    >>24514 匿名さん

    まあ、がんばれよ。www

  18. 24518 匿名さん

    >>24517 匿名さん

    まあ、がんばれよ。(笑)

  19. 24519 匿名さん

    武蔵小杉に未来は無い。
    痛勤地獄が無くなれば・・・。

  20. 24520 匿名さん

    >>24518 匿名さん

    そんな武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。w

  21. 24521 匿名さん

    >>24520 匿名さん

    おまえもな。w

  22. 24522 匿名さん

    >>24519 匿名さん

    >未来はない
    とか、子供かよ。

  23. 24523 匿名さん

    >>24521 匿名さん

    お、おう。(笑)

  24. 24524 匿名さん

    >>24523 匿名さん

    うっぷす。

  25. 24525 匿名さん

    新しく決まった武蔵小杉のアイデンティティ「未来」をどうキャンペーンしてゆくべきか有志で検討されております。
    新小杉ポイントカード未来
    横須賀線通勤快速未来
    ダンシング未来
    などのキャンペーンです。皆さんの豊富も聞いてみたいです。

  26. 24526 匿名さん

    なんかみなとみらいの2番煎じでイマイチ。

  27. 24527 匿名さん

    いま考え中な「新小杉ポイントカード未来」は、買い物の際に1%を武蔵小杉の街イベントに使ってもらうものです。鋭い方はわかってくれてますね、資金集めですw
    小杉フェスタや舞祭などを年一回だけではなくせめても年二回したいという多くの住民の声に応えるもんです。

  28. 24528 匿名さん

    みなとみらいのパクリだな。
    ヨサコイといいパクリしかないのか。
    アイデンティティが無い所以だな。

  29. 24529 匿名さん

    武蔵小杉みたいな中途半端な乗り換え駅こそ、B級グルメタウンで売るべきだよ。

    「武蔵小杉といえば、コスパいいB級グルメだよね!」
    みたいな感じ。
    いいアイデンティティじゃないか。

  30. 24530 匿名さん

    >>24528 匿名さん

    小杉フェスタの踊りながら入れるダンシング玉入れは武蔵小杉のオリジナルですが。

    舞祭、
    チクセイントのオープニングダンス怒涛のダンスパフォーマンス、最後の演舞、明日があるさ Acid A Girl !最初から最後まですべてオリジナルですが。

  31. 24531 匿名さん

    2015年に既に行われてるけどね
    http://www.undo-kai.net/blogpage/2015/04/14/15

  32. 24532 匿名さん

    マンハッタンはYP疑惑。

  33. 24533 匿名さん

    いまはMMと言えばみなとみらい。
    数年後MMと言えば武蔵小杉未来になればいいですね。

  34. 24534 匿名さん

    著作権侵害。サル真似しか出来ない、しょせん、サル知恵。
    アイデンティティがないのも猿だから。

  35. 24535 匿名さん

    >>24534 匿名さん

    みなとみらいも武蔵小杉未来も同じ神奈川県ですから特許侵害にはなりませんよ。
    みなとみらいにはアベックが愛する馬車道、武蔵小杉には親父の隠れ家法政通り、共に栄える未来を頑張るんじゃないですか。

  36. 24536 匿名さん

    歴史のない武蔵小杉が横浜に肩を並べるのは時期尚早ですね。

  37. 24537 匿名さん

    タワマンばっかり建てて、美術館はおろかシネコンの1つすらない武蔵小杉は文化度も最低ランクだね。

  38. 24538 匿名さん

    武蔵小杉って100年前は何があったの?

  39. 24539 匿名さん

    綱島みたいに温泉でも出たらいいのにね

  40. 24540 匿名さん

    もう少し街としてのキャパが広ければ良かったのだが、、、

  41. 24541 匿名さん

    >>24538 匿名さん

    御殿町には宿場町がありましたが、タワマンや駅がある場所は
    畑と湿地で何もありませんでしたとさ。おしまい。

  42. 24542 匿名さん

    >>24539 匿名さん

    温泉くらい出るでしょう。
    ただ武蔵小杉は工場があったので、ベンゼンとかが混じっていて使えないんです。

  43. 24543 匿名さん

    ずっとアンチ武蔵小杉が気持ち悪い書き込みを続けているスレ。
    偏ったネガキャンでむしろ不自然極まりない感じになっちゃってるね。
    プラス部分を語らないことが何よりもの証拠。
    多分、デベの妨害と武蔵小杉の暴落が目的で、
    実現するまで続けるのだろう。(笑)
    橘なんちゃらに似ているが、誰得なのか分からない活動だ。

  44. 24544 匿名さん

    マンション管理費修繕費について。
    初期は安価に抑えて購入者を騙している…なんて大袈裟な意見も目にするが、確かに購入者の中にはシミュレーション不足で将来想定外に感じる方も一部おられるのかもしれない。
    しかし多くの購入者はローン完済後の管理費修繕費をそれほど高額とは感じていないのが現実ではなかろうか?
    ちなみに武蔵小杉80平米程度であれば管理費修繕費が徐々に値上がりしたとしても、せいぜい月々8万円を越えることはない範囲であることが予測される。
    ローンが完済していればその程度は、老後の資金でもどうとでもなるし、そもそもが比較的高収入者の年金でもある。
    駅近徒歩7分圏内のわずか20平米にも満たない1kルーム賃貸相場8万円前後と、そう変わりない支出で80平米の広々した便利な物件に住み続けることを選択することは、それほどおかしなこととも思えない。
    ちなみに管理組合がまともであれば、個々の物件価格が暴落することがあったとしても管理費修繕費が生活を脅かすほど極端に寝上がることは考え憎いというメリットがある。

  45. 24545 匿名さん

    >>24543 匿名さん

    まあ、がんばれ。www

  46. 24546 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念過ぎるな。

  47. 24547 匿名さん

    武蔵小杉のアイデンティティは大衆酒場と格安風俗でしょう。独身男性には住み心地の良い街です。

  48. 24548 匿名さん

    >>24543 匿名さん

    被害者意識強すぎw

  49. 24549 匿名さん

    >>24547 匿名さん

    それだったらムリにタワマン住む必要ないね。

  50. 24550 匿名さん

    >>24547 匿名さん

    格安風俗なんてありました?

  51. 24551 匿名さん

    >>24546 匿名さん

    愚痴ばかり言って情けないですね

  52. 24552 匿名さん

    「新小杉ポイントカード未来」は、買い物の際に1%を武蔵小杉の街イベントに使ってもらうものですが、やってみなはれと背中を推してくれる人が多く励まされます。

    愚痴言っていても始まらないです。いったん決まった武蔵小杉のアイデンティティ「未来」です。いろんなアイデアが集まると良いですね。

  53. 24553 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  54. 24554 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    マンハッタンさん、真摯に反省して旧住民に謝罪もできないような人には武蔵小杉の未来を語って欲しくないです。

  55. 24555 匿名

    >>24554 匿名さん

    マンハッタン、また自演。
    飽きた。

  56. 24556 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    アイデンティティ未来=マンハッタンの一人相撲=自意識過剰の勘違い=旧住民の敵

  57. 24557 匿名さん

    >>24556 匿名さん

    あはは、確かにアイデンティティは未来とか言って、マンハッタンの一人相撲が恥ずかしいな。

  58. 24558 匿名

    >>24557 匿名さん

    ↑ マンハッタン

  59. 24559 匿名さん

    マンハッタンじゃなく川崎ムサコだろ?

  60. 24560 匿名

    24556とかも退屈な自演。

  61. 24561 匿名さん

    タワマンも武蔵小杉も曲がり角ですね。

  62. 24562 匿名さん

    >>24561 匿名さん

    そうかい?

  63. 24563 匿名さん

    タワマンの良いところ
    教えて下さい。
    駅近でも、玄関からホーム
    までが遠いような気がします。

  64. 24564 匿名さん

    >>24563 匿名さん

    確かにタワマンは修繕積立金の高騰リスクや実質的な駅へのアクセス時間の長さや災害時の孤立リスクといったマイナス面に注目されていますが、タワマンの良さはその眺望です。みなとみらいのタワマンに住んでいる友人に食事の招待を受けましたが、ウォーターフロントのパノラマビューは圧巻でした。

  65. 24565 匿名さん

    武蔵小杉の眺望に何千万も払う気が知れません。
    どっちを向いても川崎ビューかタワマンのお見合いビュー。

  66. 24566 匿名さん

    >>24565 匿名さん

    確かに武蔵小杉の眺望はちょっと残念な気がします。でも、そうなると武蔵小杉のタワマンの良いところって、一体どこにあるのでしょうか。

  67. 24567 匿名さん

    都内より安い。

  68. 24568 匿名さん

    >>24567 匿名さん

    川崎アドレスと安さのトレードオフですね。

  69. 24569 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    庶民的で安い店が多い。

  70. 24570 匿名さん

    >>24568 匿名さん

    元々、川崎民であればアドレスのトレードオフは無い。
    トレードオフで厳しい選択を迫られるのは都落ち組。

  71. 24571 匿名さん

    >>24570 匿名さん

    川崎民にとっても、都内進出を果たすか、川崎で妥協するかという問題。

  72. 24572 匿名さん

    >>24571 匿名さん

    それは前向きなトレードオフでいいんじゃない。
    都落ちは後向きなトレードオフだから。

  73. 24573 匿名さん
  74. 24574 マンコミュファンさん

    「日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発」は、2017年着工と以前聞いたことがありますが、着工されていません。
    予定より1年遅れで今年から着工されるのですか。

  75. 24575 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    結局、武蔵小杉のタワマンはこれといった良いところが見当たらないな。

  76. 24576 匿名さん

    >>24571 匿名さん

    大田区進出はためらいます。

  77. 24577 匿名さん

    >>24576 匿名さん

    都内からすると川崎民の方々には川を渡って進出してくるのは是非ともためらっていただき、何とかやめていただきたいと思います。

  78. 24578 マンション検討中さん

    目糞鼻糞を笑う

  79. 24579 匿名さん

    >>24575 匿名さん

    確かに武蔵小杉のタワマンの良さと言われても、全く思いつかない。

  80. 24580 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    あなたのような住民がいないという利点があります。

  81. 24581 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン利点は駅と商業施設に近いことでしょうね。
    利点が無いとするには無理がある。
    タワマンと同等な時間で玄関からホームにたどり着くには駅徒歩10分以内の戸建てである必要がるかと。
    果たしてそんな物件がどれ程あるのか?
    眺望でタワマンを買うという人は少ないでしょう。




  82. 24582 匿名さん

    >>24581 匿名さん

    大抵のタワマンは駅近で、商業施設も駅近なのは、
    別に武蔵小杉だけじゃない。

  83. 24583 匿名さん

    >>24574 マンコミュファンさん
    来年9月着工予定のようです
    http://skyskysky.net/construction/202311.html

  84. 24584 匿名さん

    確かに周りに商業施設があるのは便利ですね。ただ武蔵小杉の場合は、せっかくスペース的には余裕があるのでもう少し上質な店舗やレストランとか、シネコンのような商業施設が欲しいです。

  85. 24585 匿名さん

    >>24582 匿名さん

    その通りです。
    だからこそ、その中でも武蔵小杉の駅近に住みたいと思う人が住んでいるのですね。
    武蔵小杉である必要がないと考える人もいれば、武蔵小杉が好都合な人もいるということです。
    強みは武蔵小杉の立地です。

  86. 24586 匿名さん

    >>24585 匿名さん
    >強みは武蔵小杉の立地。

    川崎アドレス。

  87. 24587 匿名さん

    >>24584 匿名さん

    上質なレストランはグランツリーにあるので良いのですが問題はシネコンです。武蔵小杉の街は人出もあるしセンスもあるのでシネコンが来る条件はそろってると思います。期待したいと思います。

  88. 24588 匿名さん

    ローン以外に、管理費と修繕費積立で月8万円ですか?
    とても無理無理。老後は住めないです。

  89. 24589 匿名さん

    >>24586 匿名さん


    立地とアドレスは何の関係があるのですか?

  90. 24590 匿名さん

    >>24588 匿名さん
    住める人が前提です。
    あなたが無理でもね。

  91. 24591 匿名さん

    >>24588 匿名さん

    ローンは完済済のはず。

  92. 24592 匿名さん

    >>24588 匿名さん

    タワマンは金食い虫ですね。安いと思って武蔵小杉を選択しても、
    そんな落し穴があるなんて。
    一般的な15階以下のマンションでいいと思いました。
    眺望が残念なのに武蔵小杉のタワマンにする意味ってなんですか?

  93. 24593 匿名さん

    >>24587 匿名さん

    グランツリーの中のレストランが上質と思えるかどうかは、その人次第だと思います。ただ、二子玉川あたりと比べてしまうとどうしても残念な感じがしてしまいます。

  94. 24594 匿名さん

    >>24592 匿名さん

    残念ながら武蔵小杉の駅近で低層マンションは非常に限られており、
    新築となるとかなりレアではないでしょうか?
    低層マンションもタワマンとそれほど管理費修繕費が安い印象はありません。
    どういうことでしょうね?

  95. 24595 匿名さん

    >>24592 匿名さん

    駅近で利便性の高い生活ができます。

  96. 24596 匿名さん

    残念さんが大活躍だな。
    何でも残念な人生。

  97. 24597 マンション掲示板さん

    >>24595 匿名さん

    駅近で低層のマンションは他の駅を探せば見つかると思います。武蔵小杉のタワマンのメリットは何ですか?

  98. 24598 匿名さん

    >>24594 匿名さん

    最初はタワマンも修繕積立金を押さえているから同じに見えるだけでしょ?

  99. 24599 匿名さん

    >>24597 マンション掲示板さん

    武蔵小杉駅とその周辺のあらゆる施設が短時間で利用出来ることです。
    他の駅でよろしいのなら武蔵小杉のタワマンである理由はありませんが、武蔵小杉の駅近に住みたい場合は選択肢としてタワマンがあるというだけの話です。
    何が疑問なのでしょうか?

  100. 24600 匿名さん

    >>24598 匿名さん

    低層マンションも最初は修繕費を押さえられているように思えますが。
    タワマンだから修繕費が問題というのは、ある意味間違ってはいませんが、他のマンションでも同じく言えることです。
    タワマンの場合、修繕費も高額でしょうけど、住戸数もまた数百戸数レベルとなり、
    結局はマンション全体の修繕費を何戸で分割負担するかと考えると、総住戸数がかなり重要になってきます。
    当然、数十戸で負担するのと数百戸で負担するのでは訳が違います。
    その点に触れられていない記事を多く目にすると、ややタワマンに対する偏見の疑問を感じますね。

  101. 24601 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    もちろん単位住戸あたりの修繕費負担額の見通しという議論であり、住戸数の多寡については織り込み済みです。むしろタワマンならではの修繕工事の難しさの問題や、施工業者が限られることや、特殊工法であることによる高コスト構造、といった点が主な論点となっています。

  102. 24602 匿名さん

    >>24601 匿名さん

    それが具体的な金額としてどの程度かご存知ですか?

    修繕費の高騰と言われてますが、実際には専有面積での負担となるので、個別にもかなりの差があるはずです。

  103. 24603 匿名さん

    管理費、修繕費を惜しむ人は賃貸派なので話にならず。
    一戸建てって言う人も、台風なんかで被害あったら100万単位で飛ぶ事を知らない。

    不毛な議論ですな。

  104. 24604 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    賃貸でも管理費修繕費分は家賃に含まれて徴収されているでしょうね。
    したがって賃貸がある程度あった方がマンションには有利かもしれません。

    どちらにせよ、自分たちが生きている間に大規模修繕が何回必要なのか、その頃に日本中で建てられているタワマン修繕費がそこまで高騰するものになるのか、あるいは専門業者が増えて安価に向かうのか、興味深いですね。

  105. 24605 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    戸建てだとどうしても駅から離れる傾向があるのでね、坂道が多い地域は年寄りにはキツいです。

  106. 24606 匿名さん

    デベは情報持っているはず。
    教えると購買意欲を無くすから教えてくれないのでは?

  107. 24607 匿名さん

    ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。
    特殊訓練を受けてまでやりたい職業かと言われればちょっと疑問。
    給料を倍くれるんだったらやってもいいけど。
    1割増程度じゃ危険度の割に全然割に合わない。
    長期将来的にはゴンドラ要員の人手不足は不可避。

  108. 24608 匿名さん

    >>24607 匿名さん

    > ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。

    椅子から転げ落ちました(痛)
    タワマンの外壁修繕にゴンドラと作業員って。中国の竹の足場マンションですか。このスレが恥ずかしくなりますので、もう少し勉強してから書き込んでください。いやはや。

  109. 24609 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    現在の有効な修理方法はそれしかないが、
    何をふざけているんだろう?

  110. 24610 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタンの無知ぶりがばれてしまって、あまりにも恥ずかしいな。

  111. 24611 匿名さん

    自演っておもしろいの?

  112. 24612 匿名さん

    >>24602 匿名さん

    確か国土交通省推奨のマンション修繕費は206円/平米でしたっけ?
    75平米で15450円/月です。
    安いなあって感じますけど、これでも高いと感じるならマンションは買わない方が良いですね。
    250円/平米でも18750円/月。
    300円/平米でも22500円/月です。
    年金で十分にお釣りが来ますね。

  113. 24613 匿名さん

    老後に賃貸だと同じ値段で1kルームさえ借りられるかどうか…保証もない。
    戸建てだと駅周辺から遠いので日々の長距離散歩が待ち受ける。上物の建て替えも検討しなければ。
    買い物へ行くにも車かバスが必要。
    人様に迷惑をかけてしまうかもしれないから老後の車運転は危ない。
    収入がないのに高級店ばかりでは困るし…

  114. 24614 匿名さん

    どうせ企業をリタイアして第2の人生が始まるなら、もて余した時間を利用して主な専門資格をそれぞれ取得しつつ自分たちでマンション管理を徹底的に極める集団をつくるのも悪くないな。
    大規模マンションなら色んな有識者がいて、そういう取り組みに賛同してくれる仲間もすぐに見つかりそう。

  115. 24615 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  116. 24616 匿名さん

    エレベーターなどの共用設備は戸数で割るというのはあるが、外壁は1戸あたり必ずあるので、
    戸数で分割するのはおかしいって。ミスリードするような情報はいらない。
    メディアでは通常の1.5から3倍と幅が広い。
    実際にはタワマンの修繕費は幾らなんですか?

  117. 24617 匿名

    >>24615 匿名さん

    謝罪も自演しないと。

  118. 24618 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    修繕費を幾らかご存知だから、高額と騒いでいるのではないのですか?
    メディアでも具体的な費用な見たことが無いですね。
    通常のマンションであればいくらでもデータはありますが。

  119. 24619 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/92967/

    タワマンは足場ではなくゴンドラ。
    最近気取ってあれこれ書いてた奴は、やはりバカだったな(笑)

  120. 24620 匿名さん

    >>24615 匿名さん
    オタクの身分を明らかにしてからだね。
    外野のヤジは見苦しいだけ。

  121. 24621 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    同意。
    シニアが理事会をやるに限ります。時間と経験があります。

  122. 24622 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    工期の長さはコストに直結するが、その分費用は高くなるのか?
    例えば、マンションの屋上防水工事の場合で考えてみよう。タワーマンションの屋上面積は、同程度の戸数の一般的なマンションと比べると小さくなるために、屋上防水工事については工期が短く、戸当たり費用も安くなる。こうした積み上げで費用が変わってくるので、戸当たりの工事費用が一般的なマンションより高いとも安いとも言いがたいというのが実態なのだそうだ。

    この一文は興味深いね。
    タワマンも修繕問題ばかり指摘する割には具体的な修繕費がまったく出てこない謎を解明したい。

  123. 24623 匿名さん

    >>24622

    具体的な修繕費出すバカいるわけないじゃん(笑)
    個別案件ごとで守秘義務がある上に、商売のネタをバラすわけないじゃん。
    それだけが独り歩きして苦しむのは自分たちなんだし。
    材料費や人件費も変動するし。

    ここで語り合うにはちょっと頭が悪い上に、物事知らなさ過ぎ。

  124. 24624 匿名さん

    >>24623 匿名さん

    あ、そう。
    じゃあ、何で修繕費問題ばかり独り歩きするのかね?
    変動する、には同意。

    ちなみに私は修繕費を知らない訳ではないですよ。
    それなりに情報あるので。

  125. 24625 匿名さん

    ま、どうせネガキャン目的な人たちが不安を煽ってるだけ。
    お金があれば何とでもなる訳だし。

  126. 24626 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    確かに、マンハッタンは無知なだけでは無く◯◯だったな。本当に恥ずかしいヤツ。

  127. 24627 匿名さん

    >>24624

    ほんとあんた頭悪いね。
    少しは頭使いなよ。

    タワマンの長期修繕計画で馬鹿正直にやっていったら赤字になるのが見えてるから。
    それに、不動産業界も建設業界もマンション販売における修繕積立金の欺瞞がわかってるから。
    タワマンの先行組がすでに長期修繕で様々な体験しているから。

  128. 24628 匿名さん

    >>24627 匿名さん

    何か勘違いしてないか?
    頭悪いのどっちだよ。

  129. 24629 匿名さん

    >>24625 匿名さん

    そうお金があれば武蔵小杉みたいな中途半端なところには住まないし、
    修繕費なんか気にならない。武蔵小杉だから気になるんじゃない。

  130. 24630 匿名さん

    >>24629 匿名さん

    そうかな?
    修繕費云々のメディア記事は武蔵小杉に限ったネタじゃないよね?
    都内の高級マンションは除外ですか?

  131. 24631 匿名さん

    タワマンの修繕費は都心も武蔵小杉も横浜も変わらないはず。
    とすると、都心より安いのがメリットの武蔵小杉で、
    修繕費は重い負担になるのでは?

  132. 24632 匿名さん

    >>24631 匿名さん

    武蔵小杉は安いことがメリットということにしたいのかな?

    都心と横浜の中間であることがむしろ好ましい家庭もあるし、
    価格が安い分、余力があるという考え方もあると思うよ。

  133. 24633 匿名さん

    マンハッタンは本当に恥ずかしいヤツですね。

  134. 24634 匿名さん

    >>24632 匿名さん

    安いことがメリットということにしたいのかなじゃなく実際に安い。
    1億越えは僅か。

  135. 24635 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    だから何?
    住みたい人にとっては安い方が望ましいな。

  136. 24636 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    青色申告側から言わせてもらえれば、武蔵小杉は物件価格が安い割には家賃は都内並。
    管理費、修繕積立金は人様から貰いながらも経費で落とせる有難い存在でしかないけどね。
    背伸びしたローンを組んで苦しむのなら、郊外の賃貸で我慢した方がいいですよ。


  137. 24637 匿名さん

    >>24636 匿名さん

    まったくその通りですね。
    武蔵小杉の隠れメリット。

    郊外の賃貸でも結局は搾取されるのですがね。

  138. 24638 匿名さん

    >>24635 匿名さん

    だから何とはこっちが言いたい。
    いちいち絡んで来てウザいヤツめ。

  139. 24639 匿名さん

    ウザっ、

  140. 24640 匿名さん

    結局のところ、武蔵小杉のタワマンの良さって、どこにあるんだっけ。安いだけが取り柄ってことでは残念過ぎる。

  141. 24641 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    いや、都内に比べて安くて、そこそこの便利さとそこそこの生活感というのも一つの選択だと思います。決して高級でもお洒落でも無いですが、庶民的で人情味溢れる武蔵小杉は住みやすい街だと思います。

  142. 24642 匿名さん

    >>24641 匿名さん

    フェイク住民さんですか。
    勝手に武蔵小杉が高級でないとか言わないでいただけますか。今やタワーはじめ高級住宅街ですが。週末にでも街見学にグランツリー来られてください。

  143. 24643 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    来てみるといいよ。

  144. 24644 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    むしろ高いだけが取り柄よりはマシかな。

  145. 24645 匿名さん

    どいつもこいつもウザい(笑)

  146. 24646 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    マンハッタンの勘違いコメントは本当にウザい。武蔵小杉が高級住宅街とか、恥ずかし過ぎる。ワザと勘違いコメントをして武蔵小杉を貶めるマンハッタンの常套手段。

  147. 24647 匿名さん

    >>24646 匿名さん

    奴の常套手段は分かるけど、高級かどうかわさておき、この10年で武蔵小杉エリアの土地が値上がりしたのは確かで、なかなか庶民が手の届く値じゃないなあ。

  148. 24648 匿名さん

    特に先行タワマンは安く供給されているから、最近のと違って坪が広いから必然的に高くなって、庶民の手には届きにくく、逆に転売しにくくなっている。

  149. 24649 匿名さん

    > 高級かどうかわさておき、庶民の手には届きにくく、

    庶民に手が届かないのは高級マンションではないのですか。
    庶民に手が届かない武蔵小杉のタワマンは中級マンションなのですか。
    いつの間にか日本ってベネズエラになったのですかw

  150. 24650 匿名さん

    まあそれでもメインの価格帯は1億越えてない。
    都内の駅近タワマンよりはまだ安い。

  151. 24651 匿名さん

    >>24649 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  152. 24652 マンション掲示板さん

    >>24642 匿名さん
    グランツリーとタワマンしかない

  153. 24653 匿名さん

    >>24652 マンション掲示板さん

    場外馬券や風俗街がほしいなら他を当たる方が良いのでは。武蔵小杉はそんな街ではありません。求めるものが間違ってます。

  154. 24654 マンション検討中さん

    武蔵小杉のコミュニティひどいですね、、実際もこんな感じなんでしょうかね。なんだか、危なさそうだから、避けようかな。

  155. 24655 匿名さん

    下手な芝居だ。(笑)

  156. 24656 匿名さん

    武蔵小杉は品も風格もない
    だからタワマンだけどコスパが良い

    住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、東京に元々住んでる人からしたら、古臭い味のある商店街、汚い病院とかがある街にタワマンタワマンから見るタワマンビューが加わっただけ笑

    一部の勘違いが高級うんぬん独り言言ってて、信じる人がでてるから、バカなんじゃないかと笑える

  157. 24657 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    子供の作文かよ。笑える。

  158. 24658 匿名さん

    文章力のないアンチほど痛いものはないですね。笑

  159. 24659 匿名さん

    品も風格もない文章でバレる。

  160. 24660 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    よくぞ言っていただきました。
    目からうろこが出ています。

    > 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、

    以前から住んでる人は普通のタワーだと思ってます。これから住みたい人が高級だと騒がれているのが少し迷惑に思ってます。この頃は川向こうの六郷土手の方からも羨ましがられますw

  161. 24661 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    川崎のナンチャッテマンハッタンよ
    もう寝ろ!

  162. 24662 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  163. 24663 匿名さん

    >>24662 匿名さん

    旧住民のかた?

  164. 24664 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタンくんにとっては高級ということで良いんじゃない。生活水準や基準はそれぞれなので。都内の高級物件とはレベルが全く違いますが。

  165. 24665 通りがかりさん

    ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。

    >ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。

     Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJR東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame

  166. 24666 匿名さん

    頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
    南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。
    センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。

    自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。
    恥ずかしいわ。

  167. 24667 匿名さん

    >>24666 匿名さん

    ハイソではないんですよ。

    武蔵小杉でよく見る典型的な男。
    東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。
    ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。

  168. 24668 匿名さん

    ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
    小金持ちね。

  169. 24669 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    カッペの妄想?笑。
    ああ恥ずかしい。

  170. 24670 匿名さん

    自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)

  171. 24671 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタンさんは、地方出身者の代表ですね。
    武蔵小杉のタワマン住みで南武線通勤。川崎勤務。
    抹茶にマックって美味しいですか?
    カッコ良すぎで恥ずかしいです。

  172. 24672 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  173. 24673 通りがかりさん

    >>24671 匿名さん

    マクドナルドではないと思いますが…

  174. 24674 マンション検討中さん

    50年後、どーなってるのかな…
    修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。

  175. 24675 匿名さん

    >>24674 マンション検討中さん

    それはないよ。
    ちょっとは頭使って理由を考えようね。

    あるとすれば、空前絶後の大震災で首都圏崩壊ぐらいか。
    その時はタワマンだけの話ではないな。

  176. 24676 匿名さん

    >>24675 匿名さん

    スラム化は修繕費不足で起きるのではなく管理費不足から起きます。

    つまり日々の掃除やコンシェルジュに払う金が管理費です。
    修繕費は長期なマンションの壁塗りなどを言います。
    この管理費と修繕費の違いを確かに理解している住民は少数だと思います。まだまだ >>24674 さんのような方が多いです。
    いま一番マンションに求められていることはリセールバリューに一喜一憂するんではなく、この管理費と修繕費の違いを理解した住民を増やすことです。

  177. 24677 匿名さん

    >>24673 通りがかりさん

    スルーしてあげませんか。
    思いやり。

  178. 24678 匿名さん

    >>24677 匿名さん

    擬似針に掛かったんでしょう。

  179. 24679 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    相変わらず漫歯端のワザとらしい勘違いコメント。
    10年間も張り付くこの変人は、一体何がしたい?


  180. 24680 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    慢破綻は、確かにどうしようもなく恥ずかしい変人で、旧住民の敵と言われていますが、このスレだけが拠り所ですので、温かく見守ってあげましょう。

  181. 24681 匿名さん

    一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b

  182. 24682 匿名さん

    ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。

    見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。

  183. 24683 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    それではだめですよ。
    一流経済誌、
    え、東洋経済が?
    そりゃ週刊誌でしょう。

    できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。
    週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。

  184. 24684 匿名さん

    >24681
    SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか?
    SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。

  185. 24685 匿名さん

    都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。

    データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。

  186. 24686 匿名さん

    >>24683 匿名さん

    今日もマンハッタンは◯◯丸出しだな。

  187. 24687 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    武蔵小杉の実情は、これは予想以上に酷いですね。しかも、JR自身が増便の余地無しとサジを投げていて改善も期待できないとは。

  188. 24688 匿名

    >>24681 匿名さん
    乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。
    中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑)
    やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。

    品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。

  189. 24689 匿名さん

    >>24688 匿名さん

    ここでは正論が通じないです。

  190. 24690 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。
    武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。
    だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。

  191. 24691 匿名さん

    >>24687 匿名さん

    横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。
    ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線目黒線南武線)のうちのわずか1路線でしかない。

  192. 24692 匿名さん

    JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。

  193. 24693 匿名さん

    いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。

  194. 24694 匿名さん

    >>24693 匿名さん

    横須賀線を使った方が早くて安いからね。
    ラッシュアワーに都心へ向かうことを強要する組織を回避するという選択の方が正しいように思う。

  195. 24695 匿名さん

    武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。

  196. 24696 匿名さん

    >>24690 匿名さん

    > だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、

    誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。

    このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。

  197. 24697 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    お前さんが言った事はデマだったけどな。

  198. 24698 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  199. 24699 匿名さん

    >>24698 匿名さん

    丼舞君=満破綻ですかね?

  200. 24700 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    どっちもメタボっぽい。笑。

  201. 24701 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    今ごろ気づいたの?

  202. 24702 匿名さん

    >>24701 匿名さん

    被告人は自作自演を自ら認めた事になります。今後、被告人が行う投稿の信頼性は無い事になります。まあ誰もあなたを信頼してる人は元々いませんけどね。

  203. 24703 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    この記事のどこが武蔵小杉をディスってるの?
    ディスられたのはJR東日本でしょ?
    ルートの分散化に触れている納得の記事。

    武蔵小杉の街が発展したことにで周辺駅の人口や利用者も増加した事実と
    武蔵小杉に横須賀線駅ができたことで安くて早い経路に乗客が集中しているという事実。
    定期券購入が最安値ルートとしている企業が多いことで発生している事象なのは明白であり、
    特別措置で横須賀線武蔵小杉-西大井区間の値上げをするだけである程度解決してしまうだろう。




  204. 24704 匿名さん

    武蔵小杉を貶めることが目的の方々は、どんな記事でも曲解してきますよ。
    ライターすら事実と異なる記事を平気で書いてたりしますからね。

  205. 24705 匿名さん

    >>24704 匿名さん

    我々はもう慣れています。
    武蔵小杉に居を構えたその時からいつも羨望な眼差しを受けて生活されています。このスレでもしかりです。

    逆にこの強い精神力が会社で成功し武蔵小杉でマンションオーナーになれたのだと思います。

  206. 24706 匿名さん

    昔は混雑率200%超えがざらにあったことを思えば、今は随分と混雑が解消されて来てるんだな。
    武蔵小杉は東横線もあるのに上位にはランクインしないのは何故だろうね?
    と、わざとらしく言ってみる。

  207. 24707 匿名さん

    >>24612 匿名さん
    以下をご覧ください。

    平成30年10月より修繕積立金が40,270円に改定予定です。
    https://www.livable.co.jp/mansion/CUP187027/

    築5年で変更です。これに管理費22,100が加わります。ローン完済後なら出ていくのもお金はかかりますし我慢して払う人もいるかと思いますが、高額ロール組んでこの維持費を受忍する人は少ないでしょう。

    なぜこのマンションだけ高いのか、他のマンションに当然疑惑の目が向けられます。

    MSTの取り組みコメントでは、当初から改善しなければ20年後には5倍になっていたとか。MSTの50年安心なんてのもまだまだ怪しいと思ってますが。
    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730

    最終的にはスラム化というより、維持のために民泊解禁、事務所解禁、業者の草狩り場のようになって雑居ビル化が未来かなと思います。

  208. 24708 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    戸数が少ないタワマンは大変ですね。
    容易に計算できますね。
    妥当なお値段に改定され良かったですね。
    いずれ払うのも今払うのも同じことですし、早い方が運用にも可能性が出てくるので最終的な出費を抑える効果も期待できますね。

    月3万円程度の出費増で揺らぐ世帯でもないでしょう。

  209. 24709 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    あなたの望む未来は来ないと思いますよ。

  210. 24710 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    いくらなんでも値上げしすぎでは?
    どこをどう修繕するつもりなのでしょうね?

  211. 24711 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの将来もかなり危ういですね。

  212. 24712 匿名さん

    >>24705 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  213. 24713 匿名さん

    >>24711 匿名さん

    足りなきゃ足りないで危うい、
    徴収が多ければ多いで危ういという。
    どっちなんだよ(笑)

  214. 24714 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    修繕積立金が40,270円に改定予定とのことですが妥当だと思います。タワマン外壁補修では高層階はゴンドラによる特殊作業員が必要になるからです。マジ半端ないお金がかかります。
    反面、管理費22,100とは日々の清掃、管理人、コンシェルジュ、理事会合費などに払うお金です。
    修繕積立金と管理費がどんぶりに勘定しているマンションはスラム化します。いかに修繕積立金に手を付けずにやっていくかだろうと思います。

  215. 24715 匿名さん

    >>24714 匿名さん

    マンハッタンくん、ようやくゴンドラによる外壁補修を覚えたね。この前はそんなことも知らなくて大恥かいちゃったね。でも、覚えたての浅学であまり知ったかぶりしてると、またやらかしてしまうよ。

  216. 24716 匿名さん

    タワマンの修繕積立金、甘く見ちゃダメですね。。。

  217. 24717 匿名さん

    >>24716 匿名さん

    その通りです。
    修繕積立金が40,270円に値上げで驚くのは嘆かわしいことです。そんなんあたりまえです。
    よく管理費足りんから修繕積立金から廻すとかやる管理組合いますがどうしようもないです。管理会社からコンシェルジュがおばさんになりますとか言われ値上げ飲む、ボケ理事会ですよ。

  218. 24718 匿名さん

    >>24717 匿名さん

    マンハッタンくん、もっと勉強しようね。

  219. 24719 匿名さん

    2馬力でローンを払っている世帯は、定年を迎えた後、
    年金だけではとても住めませんね。
    今のうちに売って低層の都内マンションに移る人が
    いっぱい出て中古が増えそうですね。

  220. 24720 匿名さん

    >>24708 匿名さん
    揺らぐ世帯は売りに出してるでしょう。

  221. 24721 匿名さん

    >>24719 匿名さん

    定年後にローンが残ってるとも思えませんが。
    管理費修繕費程度なら年金と退職金運用で十分賄えるでしょう。

    低層マンションへ移っても修繕費の出費は同じことでは?
    まあ根本的に今より不便で安い物件へ移るのなら話は別ですがね。

  222. 24722 匿名さん

    定年後も油断は禁物です。
    修繕積立金四万、管理費二万でずっと行けばよろしいですが、問題は管理費の値上げです。管理会社は人件費高騰とかテキトーな理由で毎年値上げしてくるもんです。

    ビシッと断る。ごちゃごちゃ言うなら管理会社は変えるだけですが何か、くらい言える理事会でなければなりません。今後シニア中心の理事会が必要です。

  223. 24723 匿名さん

    リーマンは年金は25万。退職金の運用は僅か。
    タワマン売っていいでしょう。
    もう通勤もないんだし。
    その頃にはムサコも終わった街。

  224. 24724 匿名さん

    タワマン売って、介護付き食事付き病院付きのマンションに
    住むのがいいでしょう。

  225. 24725 匿名さん

    >>24723 匿名さん

    多くの方が気が付かないことですが、実はどこのマンションでも必要な修繕積立金は似たようなものです。一軒家でも修繕費はいります。
    それに驚かしてすみませんが年金月25万って大甘。あり得ない。一年でですか。

  226. 24726 匿名さん

    >>24725 匿名さん

    まあ、年金の金額は現役時代の給与水準次第なので人それぞれですね。確かに月25万があり得ないと思う人もいるとは思います。

  227. 24727 匿名さん

    だいたい皆さん実家の戸建とか他に住むとこ確保してるでしょうから、そんなに心配はしなくて良いと思います。

    ただ、ランニングコストがバカ高い中古タワマンが将来どれくらいの値段で売れるのか知らないけど。いまの住人も一斉に高齢化するからババ抜き状態になるかも知れませんね。

  228. 24728 匿名さん

    住めてる人は今後どうとでもなり、
    住めない人はいつでも住めないということ。
    管理費修繕費の問題でもないな。

  229. 24729 匿名さん

    武蔵小杉はどこかのニュータウンみたいに、高齢化とともにゴーストタウン化が進んでしまうかも知れないですね。

  230. 24730 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンはゴースト化無縁です。
    ゴースト化するマンションは特徴ありますね。
    管理費と修繕積立金をどんぶり勘定
    理事長、理事が毎年変わる
    管理会社と修繕会社がズボズボ

    武蔵小杉のタワマンは経験豊富なシニアが長年理事会を仕切っているので大丈夫です。管理会社の青二才フロントにいいようにされているマンションとは違いますね。

  231. 24731 匿名さん

    それ以前にこの交通利便性の街(都心と横浜の中間)がゴースト化するのであれば、都心以外の街はほぼ廃墟ですよ・・
    日本終わりですか??

  232. 24732 匿名さん

    >>24730 匿名さん

    忖度せずに申し上げると、正直言ってシニアが管理しているようなマンションではますます心配です。最新の技術とオープンイノベーションを取り入れる柔軟性と先進性が必要です。

  233. 24733 匿名さん

    恐ろしいね東京本土は
    絶対住まないわ

    東京23区・外国人の新成人の割合 トップ10>
    1位 新宿区 外国人1837人/4004人 45.8%
    2位 豊島区 外国人1206人/3144人 38.3%
    3位 中野区 外国人868人/3205人 27.0%
    4位 荒川区 外国人518人/1995人 25.9%
    5位 台東区 外国人 373人/1486人 25.1%
    6位 北区 外国人 616人/3061人 20.1%
    7位 文京区 外国人 317人/1939人 16.3%
    8位 墨田区 外国人 264人/2107人 12.5%
    9位 板橋区 外国人659人/5335人 12.3%
    10位 杉並区 外国人563人/4830人 11.6%

  234. 24734 匿名さん

    やはり目上の方には忖度するのが礼儀だと思います。特に大規模マンションでは様々な職場の方がいらっしゃいますため管理組合の取りまとめには人生経験が物を言います。シニアが長年理事長をやれば管理会社のフロントになめられることはなくなります。

  235. 24735 匿名さん

    >>24727 匿名さん

    ババ抜きにはなりませんよ。
    賃貸という手があるのでね。
    ランニングコストなんぞどうとでもなる。

    ちなみに現役的にある程度収入があれば、定年までに投資物件のひとつやふたつ用意出来ているでしょうから
    タワマンのランニングコストくらい余裕で捻出できて老後の心配はありません。

  236. 24737 匿名さん

    川崎駅周辺はイヤと言う程外国人を目にするが
    ムサコ周辺、特にタワマン地帯はほとんど外国人居ないので
    今後も人気は高まる一方だろう

  237. 24738 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買える資金があるなら郊外の戸建てぐらい余裕で買えるでしょう。
    マンションの管理費修繕費が将来的に不安な方は戸建てが良いんじゃないですかね?
    管理は自分ですし上物ボロボロでも修繕するかしないかを決めるのも自分です。
    選択の自由を得られますよ。

  238. 24739 匿名さん

    エクラスの修繕積立金が3万円アップは驚いた。他のタワマンも同じくらい上がるの?

  239. 24740 匿名さん

    >>24739 匿名さん

    タワマンはコスパ悪いですね。

  240. 24741 匿名さん

    >>24737 匿名さん

    そうかな。見た目はアジア系なので見分けがつかないが、
    中国語や韓国語を話しているのは武蔵小杉では日常よくある事。

  241. 24742 匿名さん

    >>24738 匿名さん

    介護付き食事付き病院付きマンションが今後の高齢化社会の答えの一つです。
    タワマンを売って移ると高級な介護付きマンションが手に入ります。

  242. 24743 匿名さん

    駐車場代込みだとランニングコストが月10万超。ローンの返済に加え住んでいる限りは支払いが続く。
    これじぁあ古くなったら売れないだろうな~
    まさにババ抜き

  243. 24745 匿名さん

    >>24743 匿名さん

    売るつもりなく住んでるうちはババ抜きとは言わないんじゃないか?
    金銭感覚があなたと違う人が住んでるので大丈夫ですよ。
    余計なお世話。

  244. 24746 匿名さん


    介護付き食事付き病院付きマンションが今後の高齢化社会の答えの一つです。
    タワマンを売ると高級な介護付きマンションが手に入ります。

  245. 24747 検討板ユーザーさん

    >>24746 匿名さん
    個人的な意見をそんなに繰り返さないこと。みんなスルーしてるよ。

  246. 24748 匿名さん

    武蔵小杉は将来高齢者とアジア系の外国人の街になりそうですね。

  247. 24749 匿名さん

    >>24748 匿名さん

    それあまりにも現実的にありそうで怖いな。

  248. 24750 マンション検討中さん

    15年前の武蔵小杉に戻るだけでは?

  249. 24751 匿名さん

    アクティブシニア向けの介護、食事、清掃、レクリエーション、病院付き駅近マンションが
    年金暮らしでもお金と健康の心配なく、これからの高齢化社会の主流になると思います。

  250. 24752 匿名さん

    >>24746 匿名さん

    介護付き食事付き病院付きマンションにも盲点があります。
    入居者はまだまだ元気な人が多いため暇を持て余し気味で入居者同士のもめごとが耐えません。若いヘルパーさんを巡る痴話沙汰も必ずあるそうです。それに嫌気をさされた人は多いようです。

    やはり元気なうちはマンションが一番ではないでしょうか。

  251. 24753 匿名さん

    >>24752 匿名さん
    マンションである事に変わりはないです。
    タワマンは高い修繕費や管理費を払うのに、
    誰も食事や清掃はしてくれないし、いざという時誰も助けてはくれません。
    介護や病院は勿論です。
    孤独死とのトレードオフだと思います。

  252. 24755 匿名さん

    >>24753 匿名さん
    マンションの実態をもう少し調べられた方が良いかと思いました。

    いま武蔵小杉のタワマンで一番力を入れていることはコミュニティ強化です。同じフロア、上下五階の住民はお互い顔がわかり名前で呼び合え、行事も一緒にする、そんなコミュニティです。家庭の悩み、掃除、食事のおすそ分け、困った時はなんでも助け合える関係、それがこのマンションコミュニティです。
    元気なうちにホームに入って緊張感無くし痴話沙汰で日々過ごすのとどちらが良いでしょうか。

  253. 24756 匿名さん

    >>24755 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  254. 24762 匿名さん

    >>24759 匿名さん

    コンシェルジュさんに声かけするのはいけないことでしょうか。

    コンシェルジュさんの気持ちをおもんぱかってやりませんか。フロントみたいな退屈な場所で四六時中閉じ込まれ。
    好きな食べ物の話しでも趣味の話しでも何でもいいですよ、住民との温かな会話がどれだけ嬉しいことか。彼女たちはタワーという大家族の一員です。

  255. 24767 匿名さん

    アクティブシニア向けの介護、食事、清掃、レクリエーション、病院付き駅近マンションが
    年金暮らしでもお金と健康の心配なく、これからの高齢化社会の主流になると思います。
    貴重な年金を有効に使うための新しい選択肢です。

  256. 24768 匿名さん

    >>24767 匿名さん

    健康の心配どころか身の心配ですよ。介護、医療付きホームの実態見ませんか。
    「ホーム入居者からヘルパーさんへの贈物は固くお断りいたします」と必ず書いてありますが、そんなもんは書いてあるだけです。

    最初はスイーツのお裾分け、頻繁にプレゼントしたらヘルパーさんも悪い気はしません。施設外デートも一度はするでしょう。そうなったら爺さんにはもう俺の女状態。他の入居者と親しく話してるだけで切れます。痴話沙汰は必然です。金はなくなるは身の危険はあるは、実態から目をそらしてはいけないと思います。

  257. 24770 名無しさん

    コスギアベニューの完成楽しみ
    アベニュー完成したらその次はアトレ武蔵小杉の工事開始
    そしてアトレが完成するころはNEC完全事業撤退してこれまでの再開発と同じ以上の駅前土地が解放される

    凄すぎるこの街の未来

  258. 24791 匿名さん

    [No.24744~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害 
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  259. 24792 マンコミュファンさん

    このスレの更なる発展と継続を祈念して中締めとさせていただきます

  260. 24793 匿名さん

    鉄道利便性により武蔵小杉はタワマン以外にも
    周辺地域の賃貸や分譲に移り住んだ住民が多勢いる。

  261. 24794 匿名さん

    今コスギサードアヴェニュー建設中ですが、以降は、エルシィ跡地、三菱タワー2本と建設が進むのですか?
    エルシィの情報が全くなく、また今駐車場になってるので、三菱タワーの方が先なのかな?と思い質問しました。

  262. 24795 匿名さん

    エルシィ跡地は計画凍結中。
    公式には何も出ていないが、北口のJR再開発と連携を模索しているとみてほぼ間違いない。

  263. 24796 匿名さん

    もう商業施設は不要。
    介護施設や保育所かメディカルビルがニーズに合っている。

  264. 24797 匿名さん

    >>24795 匿名さん
    ありがとうございました。
    三菱タワーの方が先ですね。
    エルシィと再開発はだいぶ後になりそうですね。

  265. 24798 匿名さん

    急がないと来年は不況。
    消費税も施行される。

  266. 24799 匿名希望

    >>24741 匿名さん

    川崎駅のラゾーナとか凄いですよね。
    そこにフィリピンとかも入り交じって川崎が国際都市である事を感じますよ。
    あ、川崎はタイやインドの方も多いですけど。

  267. 24800 通りがかりさん

    もうこれからは人口一局集中になるから、利便性のいい駅に人・金が集まるのは必然の理論。
    住みやすいかどうかは二の次になってる。人口減少社会になればますます加速していくよ。
    そして、郊外の日本人が離れた寂れた街に外国籍の人が暮らしていく。
    これが2020〜の日本社会!良いとか悪いとかはもう関係なく進んでいくよ。

  268. 24801 匿名さん

    >>24800 通りがかりさん

    確かに何もかも無計画に進むのは昔も今も将来も川崎らしい。
    カオス川崎。ゴチャゴチャした汚い街はこうして出来上がる。
    汚い街には汚くてもいい人が集まる。

  269. 24802 匿名さん

    と、心の汚れた者からのご意見。

  270. 24803 匿名さん

    川崎ナンバー、川崎アドレスはやっぱり無理ですね。

  271. 24804 匿名さん

    北口のエルシィ跡地、コスギビルディング、北口駅舎、バスロータリーの一体再開発の概要早く知りたいですね。

  272. 24805 マンション掲示板さん

    >>24804 匿名さん

    シャッター店舗があるから無理じゃない?

  273. 24806 匿名さん

    そろそろJRの再開発の情報がでるんでしょうかね?

  274. 24807 匿名さん

    北の販売が終わった途端、このスレも静かになりましたな。
    だれが騒いでいたかよくわかる。

  275. 24808 匿名さん

    頭のおかしい狂人マンハッタンがいなくなり、
    めでたしめでたし。

  276. 24809 eマンションさん

    >>24807 匿名さん
    随分前に販売終わってたので意味がわからない。


  277. 24810 匿名さん

    出禁になっただけでしょ

  278. 24811 名無しさん

    交通の利便性ガァ民の皆様お元気ですか?

  279. 24812 マンション掲示板さん

    昨日の台風でメッチャ揺れて気分悪くなりそうでした
    次住むなら低層階がいいかもと思ってしまいました

  280. 24813 匿名さん

    低層でも免震でメッチャ揺れました。ずっと揺れてて気分が悪くなりました。

  281. 24814 通りがかりさん

    東急スクエアのユニクロが売場面積拡大オープンとな

    1. 東急スクエアのユニクロが売場面積拡大オー...
  282. 24815 匿名さん

    >>24813 匿名さん

    高層免震だけど、揺れは気にならなかった。だだ、換気扇の奥のほうからの軋み音が割とうるさかった。

  283. 24816 匿名さん

    東急スクエア4階 ユニクロ中心になりましたね

  284. 24817 通りがかりさん

    怪盗ギスーコ

    ですか

    (コスギフェスタ)

  285. 24818 匿名

    久しぶりに武蔵小杉に行き南口からグランツリー、クラッシー、イーストタワー見ながらジョグしました。
    何故旬の男が惚れる街かわかりました。
    息吹きです。他人任せにされずキャリアを自分でクリエータする、やってやろうじゃないかと響く息吹きです。
    武蔵小杉って便利だとか高級だとか言われますがそんなんは表面です。リアル武蔵小杉は息吹きを持っている街だと思います。

  286. 24819 匿名さん

    >>24818 匿名さん
    マンハッタンの
    くっさーい文章。

  287. 24820 匿名さん

    >>24818 匿名さん

    マンハッタン。
    実は関西の地方出身者。

  288. 24821 匿名

    タワマン仲間内でのビジネスヨタ話しです。
    アイディアをクリエータするのは当たり前。そこからグローバルマーケツトに打って出る度量が必要だと。こんなディスカッションを毎日タワマンで話しできる仲間がいる、それが武蔵小杉に住むという意味だと。

    トレンディのファッション、イタリアンなグルメも武蔵小杉にはいっぱいあるでしょう。でもそれは武蔵小杉の極一部です。

  289. 24822 匿名さん

    過疎ってますねw

  290. 24823 匿名さん

    ビル免震・制振装置、検査データ改ざん問題、タワマン街・コスギには逆風だな

  291. 24824 通りがかりさん

    今週のカンブリア宮殿はJR東日本、来週もJR東日本らしい。
    武蔵小杉の開発を率先してやったのはJR東日本で大成功みたいな感じだったと。。

    >『武蔵小杉に“摩天楼”出現!鉄道で攻めるJR東の新戦略』
    実際にJR東日本は本業の鉄道で大胆に攻め、成功を収めてきた。
    多摩川沿いに出現した高層マンションの街・武蔵小杉は、乗降客数が8年で10万人増加。
    引っ越してきた人は「湘南新宿ライン」を理由に挙げている。
    武蔵小杉をJR東日本の“ドル箱”に変えた、湘南新宿ライン。
    南部線と交差していた武蔵小杉に新たな湘南新宿ラインの駅を作る事で、都心、川崎、横浜・鎌倉、立川のどの方面にも便利な街へと一変させた。
    http://jcc.jp/news/14018572/

  292. 24825 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人たちがどうしようもなく不憫になってきた。

  293. 24826 匿名さん

    免震は確かにすばらしい技術だけど、免震構造に頼ることなく建物自体の耐震性が高い物件を選ぶというのが基本だと思う。そうすれば今回のような免震ゴムやダンパーなどの問題に振り回されることもないのに。

  294. 24827 匿名

    ダンパー、ゴム問題、騒がれてますね。
    耐震と免震の違いもわからんで騒いでるのには呆れますが。

    やはり信頼あるデベのマンション選ばんといかんということに尽きます。小杉のタワマンは安心でしょう。大手しか体力的にタワマンは無理だからです。専門家になりますがタワマンは財力、開発力が必要です。

  295. 24828 匿名さん

    地震が怖ければ、そもそもタワマンは選ばないほうがいいし、地盤の悪い場所は選ばないほうがいい。なので、地震が怖ければコスギを選ばないほうがいいと思うのだけれど。。

  296. 24829 匿名さん

    >>24827 匿名さん

    専門家なら長周期地震動の対策を説明してみろ。
    タワマンのアキレス腱だから分かるよな。

  297. 24830 匿名さん

    デベの都合だけで作られてしまった街ですね、武蔵小杉は。

  298. 24831 匿名さん

    ベタ基礎でタワマン建てられる武蔵小杉の地盤が悪いとは言えない。
    戸建てに向かないというだけ。

  299. 24832 匿名さん

    タワマンは歴史が浅いといっても、阪神淡路、東日本、熊本、大阪、北海道地震には耐えているんだよね、免震制振装置の一部の問題があっても。勿論、人が造った物だから完璧な物とは言わないけど、現時点では一般人が買える一番安全な建物とは言える。

  300. 24833 匿名さん

    熊本県西原村では、周期3秒ほどの長周期の揺れが大きな変位を伴って一気に襲う“長周期パルス”が発生していた。都心にある高層ビルでシミュレーションしたところ、一瞬で損傷してしまう可能性が明らかになった。“長周期パルス”は、従来の地震対策では想定されていなかったリスクで、解析によって東京や大阪、仙台、福岡などの大都市にある活断層でも、同じような脅威が存在する可能性があることが分かってきた。高層ビルやマンションが密集する大都市で、その時、何が起きるのか?
    https://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170902

    熊本県西原村で起こった長周期パルスが都心で起こったら超高層は「一瞬にして損傷する」
    と指摘されているわけだが

  301. 24834 匿名さん

    風評被害による不動産資産価値の下落も心配だけれど
    何よりも安全性の確保。
    震度7で倒壊の恐れはないと言われても
    5,6階のマンションじゃないんだからね。

  302. 24835 匿名さん

    そう言えば、川崎市にはアゲハマンションありましたが、今どうなりました?

  303. 24836 匿名さん

    飛んでいきました。

  304. 24837 匿名さん

    >>24833 匿名さん

    高層ビルで何が起こるのかの予測も大切ですが、地上や非免震の建築では何が起こるのか、起こったかを知る事も重要だと思うのですが…。センセーショナルな警鐘も良いけど、実測や既出の事実を見過ごす事のほうが怖いですよ。

  305. 24838 匿名さん

    タワマンは逃げられない。

    計画停電でエレベーター難民が溢れた。

  306. 24839 匿名さん

    経験したことがない地震がくるのはどんな大学教授だってわからないよ。 ただ、熊本地震だけを見たら、新築の戸建含めボコボコ倒壊していたよね 

  307. 24840 匿名さん

    >>24838 匿名さん

    低層マンションや戸建てなら逃げられるとでも思っているのかな?

  308. 24841 通りがかりさん

    >>24833 匿名さん

    活断層近くにないですよ。

  309. 24842 匿名さん

    長周期地震動で、六本木ヒルズのエレベーターはワイヤーが切れて使えなくなった。遠く離れた震源でこれだ。

  310. 24843 匿名さん

    大阪府咲洲庁舎も同様の被害が出ました。

  311. 24844 匿名さん

    観測史上最大の311の長周期でも築50年の超高層がユーラユーラ揺れて耐えれるので問題ないな
    実際に長周期波で倒れた物件なんて無いし
    ムサコタワマンは直接基礎で岩盤に底一面接着してあるから折れない限り倒れることはない

  312. 24845 匿名

    >>24840 匿名さん

    そうです。
    現実から逃げようとする人って最低ですよね。

  313. 24846 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも壁にヒビ割れが起きていた。
    そんな中古を7千万出して買う人がいる。
    計画停電でエレベーターもストップ。
    知人は家族会議の末、タワマンを売って
    都内の低層マンションに移った。

  314. 24847 匿名さん

    >>24844 匿名さん

    断言出来る事象ではない。
    胡散臭い。

  315. 24848 匿名さん

    地震を気にしてたら武蔵小杉のタワマンなど買えませんよぉ・・

  316. 24849 匿名さん

    >>24846 匿名さん
    で、お前はどこに住んでんの?

  317. 24850 匿名さん


    地震保険も関東地区は保険料が上昇しています。
    かなりの確率で地震が来るとなっている状況なのに
    気にしないのは逆にそんな人がいるのかと聞きたい。

  318. 24851 匿名

    地震はともかくハロウィーンの時期です。
    先週末の武蔵小杉のハロウィーンは帰国組が多いので本格の伝統ハロウィーンでしたね。渋谷でコスプレどんちゃん騒ぎしているのとはまったく違いますね。ハロウィーン仮装パレードがこれまた楽しかったですね。お子達の可愛いドラキュラやカボチャマン、ヤンママのちょっとセクシーな魔女とかときめきました(笑)。武蔵小杉の街がハロウィーンの幸せに包まれた日でした。

  319. 24852 匿名さん

    地震については予知はほぼ不可能、今は減災の方向です。先ずは食料、水等の確保、普段から避難訓練に参加し、いざという時のためにハザードマップ等で避難場所を確認しておきます。建物に関しては一部問題があるものの免震>制振>耐震でいいと思いますが、絶対はないので、不安な方は保険をかけておきましょう。あと皆さん忘れがちですが、災害の時役立つのが救急法でこの知識があるか無いかで生死を分けることもあるので勉強しておきましょう。以上の対策を取れば生き残る可能性は飛躍的に高まります。

  320. 24853 匿名さん

    あ、はい、、、

  321. 24854 匿名さん

    >>24852 匿名さん

    武蔵小杉を避けるのも減災の一歩。

  322. 24855 匿名さん

    >>24854 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンだけが無事という状況も有り得る。

  323. 24856 匿名さん

    >>24855 匿名さん

    被災したら中古は半額くらいに値下がりするだろうな。

  324. 24857 匿名さん

    高い所や地盤が弱い所、かつて沼地だった所を
    避けるのが防災の基本だわな。

  325. 24858 匿名さん

    さあいよいよ今週末ハロウィンパーティーの時期が近づいてきました。

  326. 24859 匿名

    仮装パレード楽しみにしてます。
    定番はジャック・オー・ランタン。
    ハロウィンのトレードマーク、
    オレンジ色のかぼちゃですね。
    なんといってもハロウィーンは
    子どもたちだけでなく親も楽しめるのがいいね。

  327. 24860 匿名さん

    ひまなんですね〜

  328. 24861 匿名さん

    >>24860 匿名さん
    平穏、幸せってだけですよ。

  329. 24862 匿名

    暇だから、平穏だからハロウィーンやるって違いますね。ハロウィーンって農民への感謝の祭りです。アメリカの伝統の行事です。背景にある文化を理解するのが大切だと思います。

  330. 24863 匿名さん

    >>24862 匿名さん

    武蔵小杉の農民に感謝。

  331. 24864 匿名さん

    ハロウィンはもともとケルトの祭りだよ。

  332. 24865 匿名さん

    日本の農村の収穫祭とごちゃ混ぜになってるんだよ。
    何が帰国組の正統なハロウィンだか。
    ボロはすぐに出るもんだね。
    笑笑。

  333. 24866 匿名

    笑ってないで、ハロウィーンやるならその伝統文化を理解することから始めましょう。
    顔の形にくり抜いたかぼちゃの中にロウソクを入れて提灯にします。何故でしょうか。秋の収穫の季節に農民の苦労に感謝するためです。

    武蔵小杉には帰国組がたくさんいます。アメリカの伝統文化を理解してハロウィーンを盛り上げたいと思います。

  334. 24867 匿名さん

    >>24866 匿名さん

    地元の神社の祭を盛り上げてみろって。

  335. 24868 匿名さん

    昔ながらの文化を大切にし、新しい海外の文化も取り入れる。この多様性と柔軟性が武蔵小杉のいいところです。

  336. 24869 匿名

    >>24868 匿名さん

    その通りだと思います。
    武蔵小杉だからこそハロウィーンなどの海外文化が抵抗なく取り入れられる街だと思います。多様性なくて廃れていく街とは違いますね。

  337. 24870 マンション検討中さん

    多様性?ただの流行りに便乗してるだけだろう。

  338. 24871 匿名さん

    流行りに便乗しているのは渋谷も同じ。

  339. 24872 匿名さん

    武蔵小杉の場合は、便乗というか猿真似。
    イベントのオリジナルなアイディアが思いつかないので、よその祭をそのまま猿真似。

  340. 24873 匿名さん


    免震不正確認すべきタワマン 築10年以内、20階以上は要注意

    長年にわたりデータを改ざんしてきたとして問題になっている「KYB」の“疑惑のオイルダンパー”。もっとも使われているのが、マンションなどを含む住宅である。

    「東日本大震災で免震構造のマンションに大きな被害がなかったことから、免震・制振オイルダンパーを設置するマンションが急速に普及しました。免震装置は高額ですが、
    一戸あたりの負担費用が割安になる戸数の多いマンションによく設置されています。築10年以内で、20階以上のタワーマンションには、
    データが改ざんされたオイルダンパーが使われている可能性があります」(NPO法人「建築Gメンの会」大川照夫理事長)

    ところが、KYBは自社製のオイルダンパーを納品したマンション名をかたくなに公表しない。その理由は? 東京都港区にあるタワーマンションの31階に住んでいる女性(38)が語る。

    「不正データの報道をみて、慌てて管理会社に確認してみましたが、現在調査中と言われました。その後、アナウンスがありません。
    うちのマンションは東京都認定の免震構造で、税制も優遇されている物件。安心して購入したのに、もし不適合なものが使われていたら、
    騙されたようなもの。東京にもいつ地震が来てもおかしくない状態だから、マンション名を公表されたら困ります。資産価値が下がってしまいます……」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00010005-jisin-soci

  341. 24874 匿名さん

    渋谷は大人だけど、ムサコの主役は子供。子供が楽しそうにしているからいいんじゃない?

  342. 24875 匿名

    >>24872 匿名さん

    武蔵小杉のハロウィーン仮装パレード見ていただきたいですね。
    オレンジ色のかぼちゃのお面、ジャック・オー・ランタン大集合。この意味を理解してパレードしているのは帰国子女が多い武蔵小杉ならでわです。
    収穫してもらいありがとう、茹でてもらいありがとうとカボチャの身になって農民に感謝するわけです。猿真似のハロウィーンは他の街に任せますよ(笑)。

  343. 24876 通りがかりさん

    >>24873 匿名さん
    人の不幸が嬉しくてしょうがない。
    惨めな生き様。

  344. 24877 匿名さん

    免震マンションはそんなに心配しなくてもいいんじゃないかな?
    オイルダンパはほとんど使ってないと思うし、使っていても揺れ過ぎた時の揺れの抑圧もくてきだろう。
    制震構造建築物だと、心配が大きくなる。スカイツリーみたいな構造物だとダンパーが筋介状に入っているので、外して交換するのは、非常に厄介なことになるのではないかと思う。1万個ぐらいの建築物のダンパーを交換するには、何十年もかかりのではないでしょうか。その間、ダンパーのメーカーは自分の会社を支えきれるのでしょうか。心配になります。

  345. 24878 匿名さん

    >>24875 匿名さん

    慢太郎また出て来たなお前。

  346. 24879 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは免震偽装物件だったんですか?


  347. 24880 匿名

    ダンパーもういいじゃないですか。
    心配ばかりしてると人相悪くなります。

    ハロウィーンなんですから武蔵小杉に来て一緒に盛り上がりませんか。きゃりーぱみゅぱみゅの「クレイジーパーティナイト~ぱんぷきんの逆襲~」で踊るんです。
    夢の中に迷い込んだみたい
    パンパラパンパラパンパンパン
    パンパラパンパラパンパンパン

    お子たちから爺さんまで皆で楽しく躍りましょう。パンパラパンパラパンパンパン

  348. 24881 匿名さん

    国土交通省はマンションに関しても建物名の公表を義務付けるべき。
    公共の建物のみ公表して民間マンションは公表しないという
    ダブルスタンダードは許されない。
    そうでないと消費者がバカを見る。

  349. 24882 匿名さん

    >>24880 匿名さん

    お出でなすったな慢太郎。
    小杉に不都合が起きると必死になって煙に巻こうとする。
    お前なんかのダサ芝居より、皆んな免震偽装の方が気になるっつーの。
    まだ買ったばかりなのにどういう事だ。慢太郎。

  350. 24883 匿名

    >>24882 匿名さん

    大丈夫です。
    武蔵小杉の住民はダンパー問題から逃げません。住民は一流会社でビジネス張ってる男たちです。長周期長時間地震動への共振対策や長周期パルスの過大変形抑止などメーカを追い詰めるつもりです。

    ハロウィーンもやりますよ。
    ぱんぷきんの逆襲ではかぶりもんで「涙目ダンパー君」も出しますよ。(笑)

  351. 24884 匿名さん

    >>24883 匿名さん

    ド素人が知ったかぶりで専門用語を使わない方がいい。
    間違ってるし。分かっちゃいない事が明らか。

  352. 24885 口コミ知りたいさん

    >>24884 匿名さん

    大甘ですね。
    ド素人だから黙っていていいんですか。
    なめられたままでいいんですか。

    武蔵小杉の住民は不正を正す住民です。構造設計の固有周期の免震と構造物の破壊防止の耐震では不正会社は高周波で責めますから首洗って待ってろですよ。(怒)

    もちろん皆さんのお楽しみ、ハロウィーンもやりますよ。ご安心を。
    仮装パレード、「涙目ダンパー君」かぶりものも出しますよ。(笑)

  353. 24886 匿名さん

    ハロウィーン、渋谷で逮捕者出たそうです。
    もう狼藉者ですね。
    渋谷でどんちゃん騒ぎする輩は武蔵小杉に来て伝統のハロウィーンとはこういうものなんかと勉強すべき。

  354. 24887 匿名さん

    渋谷はハロウィンの名を借りた暴動、または若者の普段から溜まっているストレスのはけ口。

  355. 24888 匿名さん

    渋谷で騒ぐ若者も悩んでいるのだと思います。
    将来の夢もなく、打ち込めることもない、金もない、そんな若者たちでしょう。
    でもそんな若者だからこそ武蔵小杉に来てもらいたいです。俺、やりたいことがわかってきた、そんな気にさせる街が武蔵小杉だと思います。

  356. 24889 匿名さん

    >>24888 匿名さん

    そして免震偽装マンションだらけで大地震が来たらすべて倒壊してそこからホントのハロウィンが始まるのです。

  357. 24890 匿名さん

    武蔵小杉の偽装マンションが次々発覚して、鬱憤がたまりにたまったムサコ民が渋谷でストレス発散に発狂したって本当ですか?

  358. 24891 マンション検討中さん

    パークシティ武蔵小杉 ザ・ガーデンは免震偽装だったらしいですね。
    入居直前直後に、欠陥マンション発覚なんて、自分ならショックで立ち直れない。

  359. 24892 匿名さん

    まー免震ならすぐ直せるし、別にたいした話でもなくない?

  360. 24893 匿名さん

    >>24891 マンション検討中さん

    資産価値の毀損も痛い。

  361. 24894 マンコミュファンさん

    >>24892 匿名さん
    こういうのは性能に問題がなくてもケチがつくんだよ。気にする人は多いよ。

  362. 24895 匿名さん

    >>24894
    武蔵小杉どころかほぼ全ての免震マンションの偽装が発覚したんだが、今回

  363. 24896 匿名さん

    >>24893 匿名さん

    大丈夫ですよ。
    心配いりません。
    免震ダンパーは取替え可能なよう強化H型のボルト固定ですよ。メーカ負担でゼネコンがやってくれます。いつの間にかより良い装置に代わってるんじゃないですかw

  364. 24897 匿名さん

    >>24896 匿名さん

    その調子!能天気でイイねぇ。

  365. 24898 匿名さん

    会社は大丈夫ですか?
    そうなったら交換も無し。

  366. 24899 匿名さん

    >>24898 匿名さん

    会社に詳しくない方はご心配されるでしょうね。無理ないです。
    でも大丈夫ですよ。

    会社財務は難しいものですがダンパー会社には長年の営業利益を積み上げた含み益があるわけです。社長が、私が悪うございました、私の心魂をそそぎ悪役ダンパーは二年で代えてみせますよ、と歌舞伎役者みたいに大見え斬ったのはそのせいです。

    武蔵小杉まったく影響ないです。不動産屋行かれてください。値下げで小杉タワマン⁉、他の街行ってください、でちょん。(泣)

  367. 24900 eマンションさん

    >>24899 匿名さん

    損害賠償請求を訴えられたら終わりだと思います。

  368. 24901 匿名さん

    誰か武蔵小杉の偽装タワマンの情報を整理してもらってもいいですか?

  369. 24902 匿名さん

    >>24901
    武蔵小杉だけじゃなくてほぼ全ての免震タワマンが偽装だったわけで
    コンクリの方もそのコンクリを使ってるのはかなりの割合のマンション

  370. 24903 匿名さん

    タワマン人気にとどめを刺す可能性、あるんじゃないかな

  371. 24904 匿名さん

    郊外駅遠低層マンションが人気?ないない。

  372. 24905 住民板ユーザーさん1

    >>24902 匿名さん
    ガーデンの住人さんですか?
    他もそうだからここも、大丈夫と言うのは間違いですよ。結果、免震も制震も適用されていない偽装物件だったということです。53階もあるのに怖すぎないですか?
    ほかのスレでもありましたが、例えば車の購入の際、修復歴有の事故車を進んで購入しますか?修復されて機能面は問題無いけど曰く付きという。重説にも盛り込まれるでしょうから、私なら気持ち的にも嫌です。
    武蔵小杉にらこれだけ沢山のタワマンがある中で敢えて事故物件を選ぶ理由が見当たらない。
    ちなみにシティタワーは偽装でなかったらしいですよ。

  373. 24906 マンション検討中

    >>24905 住民板ユーザーさん1さん
    マンションはブランドを買うようなものなので結果が安全でもこういうケチが付くとダメなんですよ。

  374. 24907 匿名さん

    家具が倒れるレベルの地震が来れば、建物は倒れなくても
    中はグチャグチャ。壁や床に穴があく。
    資産価値どころではありません。
    免震とか制振とか結局は今の技術レベルでは気休めの保険です。
    タワマンはこの技術の上に成立しているとしたら背筋が寒くなりませんか?
    それ以前にエレベーターが止まった時点で孤島ですからね。

  375. 24908 匿名さん

    熊本地震があった時のNスペで、大手免震メーカーの研究者が、
    今の技術では熊本地震のような2度の大地震には
    対応出来ないと言っていたのを思い出す。

  376. 24909 パトローラー

    >>24907 匿名さん
    それはわかったから武蔵小杉の今後について書いて下さい。

  377. 24910 パトローラー

    >>24908 匿名さん
    それで武蔵小杉は?

  378. 24911 匿名さん

    >>24905 住民板ユーザーさん1さん

    現実点シティタワーが武蔵小杉No.1物件って事か。

  379. 24912 匿名さん

    最近の地震で倒壊している一戸建てや板マンに比べれば、まだ倒壊歴がない免震制振装置付きのタワマンの方がいいと思います。

  380. 24913 マンション掲示板さん

    >>24912 匿名さん
    ガーデンは免震偽装物件です。
    そもそも免震になるはずだったかも知れませんが現状基準は満たしてません。

  381. 24914 匿名さん

    >>24913 マンション掲示板さん
    またお前か。

  382. 24915 周辺住民

    >>24914 匿名さん
    寂しい人なんでしょうね。
    そっとしておいてあげてください。



  383. 24916 匿名さん

    買えないと不安を煽ることぐらいしかできないからね。
    または、極度の自己中お節介。

  384. 24917 匿名さん

    >>24915 周辺住民さん

    彼はここの書込みだけが生きがいなので仕方がないですね。

  385. 24918 匿名さん

    >>24912 匿名さん

    好みは個人の勝手です。
    私はタワマンはもうやめた方がいいと思います。
    武蔵小杉のタワマンは何がいいんですか?

  386. 24919 匿名さん

    >>24916 匿名さん

    それは違うと思います。
    高いお金を出して買うわけですから、
    買うなら誰でも不安の無い物件を選びたいものです。
    悪い情報は選ぶ側からすると貴重な情報です。
    いいよいいよ問題無いよというポジ情報は
    逆に言えば詐欺師と同じです。
    特にこのサイトのポジはまったく信用ならない
    変人が書き込んでいるからです。

  387. 24920 匿名さん

    遠くから見ても自分の街と分かるところ。

  388. 24921 匿名さん

    タワマンから物を落とす事件があった時も、あああそこのマンションから落としたのか。
    と都内で噂になりました。

  389. 24922 匿名

    月島のマンションでも同じモノを落下させる事件ありましたよね

  390. 24923 住民

    >>24918 匿名さん
    それこそ好みの問題で、ムサコの戸建ては何がいいんですか?と同じです。

  391. 24924 匿名さん

    >>24923 住民さん

    武蔵小杉の戸建ては狭小住宅で隣と10cmくらいしか隙間がない。
    火事とか起きたら焼け野原になる可能性があります。
    武蔵小杉は何がいいのか分かりません。

  392. 24925 匿名さん

    >>24924 匿名さん

    いみふ。

    田舎に帰りな。

  393. 24926 名無しさん

    >>24924 匿名さん
    隣と10センチくらいしか隙間がない戸建て、武蔵小杉にありますか??

  394. 24927 匿名さん

    三菱ツインタワーより先にエルシィ跡地のマンションができる可能性はある?

  395. 24928 匿名さん

    >>24925 匿名さん

    川崎の分際で何をエラそうに。

  396. 24929 名無しさん

    >>24928 匿名さん
    利便性稀有な場所なので。

  397. 24930 匿名さん

    >>24929 名無しさん

    バカの一つ覚え

  398. 24931 匿名さん

    >>24926 名無しさん

    知らないのは住民ではない証。
    元は1軒の家だった所を壊して
    3つに分けて狭小3階建を3軒作るという荒業。
    あの狭さでもタワマンの部屋も実は似たような
    狭さだから売れるわけです。

  399. 24932 周辺住民

    >>24919 匿名さん

    事実であればな。
    間違った情報、あるいは大げさに書いて印象操作を狙った書き込みは有益ではありませんね。

  400. 24933 住民

    今まで世田谷戸建含めて色んなところに住んだけど、ムサコタワーは交通も買い物も非常に便利だし眺めも最高ですよ。駅の混雑とか物が降ってくるというはマスコミが面白がってるだけでそれをマジ受けして惑わされる人がいるのは滑稽過ぎます。でも情報格差があるから自身の生活を豊かに出来る部分もあるんで、どう受け止めるかはその人次第ですけどね。

  401. 24934 匿名さん

    >>24933 住民さん

    気持ちは分かりますが、必死過ぎて痛々しいですね。

  402. 24935 匿名さん

    >>24934 匿名さん
    自分の事言ってる?

  403. 24936 匿名さん

    実際に水が流れている多摩川の川幅なんか100メートルしかなくて、田園調布まですぐそこ、歩いていける。

  404. 24937 匿名さん

    わざわざ武蔵小杉のスレに来てネガする無駄。

  405. 24938 住民

    >>24934 匿名さん
    ネガもポジもこの掲示板の性質上どちらも必死に見えるんですな。お互い痛々しく頑張りますか。

  406. 24939 匿名さん

    ったく。で、結局、武蔵小杉のタワマン免震偽装問題はどうなったの?

  407. 24940 匿名さん

    >>24928 匿名さん

    あんたはどこの分際なのだ?
    エラそうに。w

  408. 24941 匿名さん

    今はタワマンへの拒否反応を楽しむ時代だよ。
    一度でも住んで見れば物珍しさは消えるが、住む勇気も縁も無い者にとっては拒否することしか術がない。

  409. 24942 匿名さん

    >>24939 匿名さん

    ガーデンだけが対象で一件落着。
    交換すれば良いだけ。
    他は対象外。

  410. 24943 匿名さん

    >>24938 住民さん

    必死じゃないと思う。ただの余興。
    ネガの方が性質的に痛々しいのは明白だけどね。

  411. 24944 匿名さん

    SFTに住んでるけど、タワマンに住まん方がいいよ。
    無駄金払いが多すぎる。
    諸事情で引っ越しをあきらめたけど、また近々検討予定。

    SFTやMSTやGWTのパークの南三兄弟やレジはどの駅にも近くて便利だけど、それだけ。
    この近さを享受するために管理費や修繕積立金を払うのはコスパがいいのか、というのが最近の疑問。

    確かに多路線使えるコスギは魅力だが、使える路線を減らしても低層マンションや戸建の方がいいんじゃないのかと考えている。
    戸建は防犯やゴミ捨てでマンションに劣るから、それをどう考えるかだし奥さんが了解してくれるか。

    タワマンができているエリアって、昔何があったか考えたら、できるエリアが特定エリアなのも頷けて、その対策のために作られたんだろうと思ってしまう。
    別にオカルトのような変な意味ではない。
    ある意味国策ってこと。

    タワマン住みたい奴が住めばいいけど、小金持ちの道楽的な側面もあるなと思う。

  412. 24945 匿名さん

    SFTを分譲時に購入したのならいま売るとかなりのプラスだよね。
    管理費修繕積立金なんて誤差の範囲だと思う。
    最近購入したなら管理費や修繕積立金はとても気になるけど住み替えにはお金かかるから迷う気持ちもわかる。
    でもそんなに管理費修繕積立金が高いのか?

  413. 24946 匿名さん

    >>24941 匿名さん
    ずっと低層の高級マンションに住んでいる人から見たら
    ミジンコみたいに小さい人ですね、あなた笑

  414. 24947 匿名さん

    >>24946 匿名さん

    自分で低層高級マンションって言ってる方がミジンコっぽい。
    住みかなんて所詮自己満足に過ぎない。

  415. 24948 匿名さん

    >>24944 匿名さん

    最後の2行で良いじゃんって思ってしまう。(笑)

    逆にコスパの良い住まいって何よ?
    そりゃ管理費修繕費程度が気になる人は住まない方が良いよね。当たり前だけど。

  416. 24949 匿名さん

    管理費や修繕積立金なんでミジンコだよね。小さいな。どこも住めないよ。賃貸か?!

  417. 24950 匿名さん

    ミジンコか?!

  418. 24951 匿名さん

    >>24944 匿名さん

    タワマンも低層階は低層マンションみたいなもんだ。
    管理費修繕費が嫌ならマンションに住めないよ。

  419. 24952 匿名さん

    >>24951 匿名さん

    タワマンの低層階に住むメリットは駅近くらいしか無い気がする。
    それなのに高い修繕費や購入費は無駄。

  420. 24953 匿名さん

    ミジンコみっけ。
    タワマン低層階を売却して2000万円儲かりました。

  421. 24954 匿名さん

    >>24953 匿名さん

    そんなん買う人いるの?
    コスパという言葉を知らない呑気な人がいるもんだ。

  422. 24955 匿名さん

    コスパさん、SFTを売って低層マンションに引っ越し出来ない事情ってなんですか?アドバイスしてあげますよー

  423. 24956 匿名さん

    >>24955 匿名さん

    SFTはそれ違う人。

  424. 24957 匿名さん

    >>24955 匿名さん

    武蔵小杉にはいい低層高級マンションが無いからじゃないかな。
    低層高級マンション買うなら都内でしょ。となると思う。

  425. 24958 匿名さん

    >>24952 匿名さん

    高いと思うかどうかの違い。

  426. 24959 匿名さん

    >>24958 匿名さん

    メリットは何?

  427. 24960 匿名さん

    金ないからでしょ。お金あれば都内の低層に引っ越ししてるかもね。
    田園調布のパークマンションとかどう?
    利便性はいまいち。買い物もイマイチだが。

  428. 24961 匿名さん

    コスパさん、うざい。タワマン低層いいよ。眺めはそれなりだし、タワマンだから利便性と共用設備がいい。

  429. 24962 匿名さん

    代官山パークマンション、パークハウス渋谷南平台なんかもいいね。

  430. 24963 マンション検討中さん

    >>24959: 匿名さん

    立派なエントランス、コンシェルジュ、共用施設、各階ゴミ置場、内廊下、駅前の利便性、など。
    「眺望」がないだけで他は高層階と全く同じ恩恵を受けられるのに値段は安いわけですから、
    むしろ低層階を好んで買う人も大勢いますよ。

    24957さんもおっしゃるように、武蔵小杉の駅前にはタワマンと同じようなスペックの
    低層高級マンションがありませんので、必然的にタワマンを選ぶことになるんですよね。

    ちなみに修繕費は高いかもですが、管理費は低層マンションより安いのもメリットかと(戸数が多いので)。

  431. 24964 匿名さん

    ちなみに高級な低層だと管理費高いよ。
    パークマンション代官山は
    100平米超だと管理費8万円!
    SFTに住んでるコスパさん買える?

  432. 24965 匿名さん

    タワマン低層はエレベーター問題。壁は乾式壁。部屋は狭い。
    費用は割高。眺めも悪い。街道沿いでうるさい。
    排気ガスも蔓延。デメリットしかない。

  433. 24966 匿名さん

    視野が狭い。早く引っ越しすれば♪

  434. 24967 匿名さん

    >>24966 匿名さん

    で、武蔵小杉のタワマンのメリットは何?利便性とかいうなよ。

  435. 24968 匿名さん

    武蔵小杉の良いところ。
    交通利便性と買い物が楽。

    デメリット 美味しいレストランない。高速乗るのに遠い。

  436. 24969 匿名さん

    >>24967 匿名さん

    >利便性とかいうなよ。

    なぜ?

  437. 24970 匿名さん

    >>24969 匿名さん

    不便だろうが何だろうが、閑静な住宅街であることこそが、住宅にとって有るべきメリットとお考えなのでは?

  438. 24971 匿名さん

    >>24970 匿名さん
    コスパがどうこう言ってるからそうでもないのでは?
    結果的に閑静で不便な管理費修繕費もかからない戸建てに行き着いた個人の価値観でしか無いような。
    便利な駅近ではまずなかなか見つからない環境をお求めなのでしょう。
    まあ、考え方は色々あっていいと思いますけどね。

  439. 24972 匿名さん

    >>24967 匿名さん
    最大のメリットを否定する意味がわからない。
    やっぱり武蔵小杉のタワマンは生活における利便性あってこその価値だと思う。
    そうでなければ都内並の価格には成り得ない。

  440. 24973 匿名さん

    新手のネガかな。コスパがプライオリティ高い。それでいて利便性のメリットは否定。否定する理由も説明しない。もうスルーしたほうがいいかも。

  441. 24974 匿名さん


    人気の「武蔵小杉」でマンションを購入するのに必要な年収は?

    https://moneytimes.jp/finance/detail/id=1013

  442. 24975 匿名さん

    この利便性の高さで都内より安いのだから、
    むしろコスパは良いはずなのにね。
    何言ってるんだか…

  443. 24976 匿名さん

    コスパというより川崎に住むのを
    プライドが許せるかどうかの問題では?

  444. 24977 匿名さん

    プライド(笑)

  445. 24978 匿名さん

    コスパこだわる人がいるみたいよ。少しは流れを読んでね。

  446. 24979 匿名さん

    今度はプライドか。

  447. 24980 匿名さん

    NHK総合1・東京
    2018年11月11日(日)
    8時00分~8時25分 の放送内容

    小さな旅「“タワマン”に絆を~神奈川県 武蔵小杉駅界わい~」

    番組内容
    神奈川県川崎市、武蔵小杉駅の界わいは、高さ100メートルを超える超高層タワーマンションが林立します。10年ほど前から工場などの跡地の大規模な再開発が始まり、およそ1万人が移り住んできました。住民どうしの交流の場をつくろうと囲碁サークルを立ち上げた男性、街を盛り上げるイベントを企画するカレー屋の女店長、地域の人の心を癒やすパンジー農家。“タワマン”の街につながりをつくろうと奮闘する人々に出会います。

  448. 24981 匿名さん

    >>24980 匿名さん

    街のつながりはいざという時に、お互いに助け合いできるかだけど、
    防災訓練とかやってるの?1万人は無理か。

  449. 24982 匿名さん

    小杉で強いてコスパがいいマンションを挙げたら、SFT、MST、GWT、レジだろう。
    これに続いて、エクラス。
    それ以外のマンションは割高だったり、買う価値ない。

  450. 24983 匿名さん

    コスパもプライドも大事だけど、
    もっとも大事なのはセーフティー。
    首都圏では直下型地震の確率が
    高いので、何よりも安全性が第一。

  451. 24984 匿名さん

    >>24982 匿名さん
    今はどれ買ってもコスパは同じだと思うね。数年前で思考停止してる?

  452. 24985 匿名さん

    コスパの定義は?
    分譲価格からの上昇ならコスギタワーがコスパ1番!

  453. 24986 匿名さん

    >>24982:匿名さん

    いやいや、それらを新築時に買えた人にとってはコスパ最強だったけど、
    今の中古相場ではスペックや築年のことも考えたらむしろ割高では?

    まあそれでも、都内の一等地に比べれば
    同等のスペックで利便性も勝るのに坪単価は遥かに安いわけだから、
    そういう意味では全てのマンションがコスパ高いと思いますけどね。

  454. 24987 匿名さん

    ところで小杉にあるタワーマンションで12月から始まるBS4K放送に対応しているところってあるの?
    イッツコムのケーブルだと4K放送には対応しないみたいだから、せっかく4Kチューナー内蔵テレビを買っても宝の持ち腐れになるかも。

  455. 24988 匿名さん

    >>24987 匿名さん

    アンケートでは4kBS放送観たい人は10%ぽっち。
    ネットで4kやってるのでそちらをご覧ください。

  456. 24989 匿名さん

    4Kって50インチ以上で見ないと意味ないと聞きましたが、70平米で50インチってどう思いますか?

  457. 24990 匿名さん

    >>24989 匿名さん

    別に問題無いよ。100インチでもいいと思う。

  458. 24991 匿名さん

    >>24986 匿名さん
    しょうがないよ。SFTコスパさんは視野が狭まいから。自分はいい時期に購入できたからコスパ最高なんだよ。

  459. 24992 匿名さん

    視野が広ければこんなとこ選ばないよね。

  460. 24993 匿名さん

    >>24992 匿名さん

    こんなとこってどこ?
    あなたの住まいは視野が広いのかね?

  461. 24994 匿名さん

    都内某区は保育士が逃げ出したらしい。

  462. 24995 匿名さん

    ここらの中古って坪単価いくらくらいが適正??

  463. 24996 匿名さん

    中古は売主の言い値だから。
    小杉の場合は、シティが上限値。
    それ以外なら、欲の皮の厚み次第かな。笑笑笑。

  464. 24997 匿名さん

    >>24944 匿名さん
    お気持ちわかりますよ。月に2万以上取られて何に使ってるの?って感じでしょうか。
    ホテル暮らしみたいとか言う人いますけど自宅掃除してくれる訳でもないですしね。共用部の掃除や電気代に充てられる訳で。共用部ってエントランス、廊下、ゴミ捨て場、非常階段とか色々あって、個人で好きに使えない訳だから個人的にはデッドスペース見えてくる。
    戸建て住みが、家の周りの道路、ゴミ捨て場、公園掃除してお金請求されたら納得しないと思う。コスパってこの辺りを指しているのかも。

  465. 24998 坪の

    >>24997: 匿名さん
    戸建て住みなら、家の前の道路、ゴミ捨て場の掃除、各自自分でやらないと、ご近所さんに怒られますよ。ゴミも好きな時に捨てられるわけじゃない、決まった日に決まった時間までにゴミ出ししないといけない。

  466. 24999 匿名さん

    月2万って板マンても取られませんか?

  467. 25000 匿名

    新吉田店まで行ってるけどもっと近くにOKストアできて欲しい

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸