横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 22:30:45
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 24323 匿名さん

    このスレ閉鎖で良いんじゃない。

  2. 24324 匿名さん

    >>24322 マンション掲示板さん
    子供ができたタイミングとかでだいたい引っ越すんじゃないかな?
    武蔵小杉は便利だけど子育てするにはちょっと…という人結構いるからね。

  3. 24325 匿名さん

    >>24324 匿名さん

    ちょっと…何?
    武蔵小杉のタワマン増で子供の数が増えたんじゃなかったっけ?
    駅の周辺には大手学習塾がズラリですが。



  4. 24326 匿名さん

    >>24324 匿名さん

    確かに武蔵小杉で子育てするのはちょっと憚れますね。やはり自分の子どもには、良い環境と良い友だちの中で育って欲しいです。

  5. 24327 匿名さん

    確かに武蔵小杉は便利すぎて世の中の苦労を知らない子に育つのではないかと心配になることがありますね。
    少しは競争社会の荒波に揉まれた方が良いのかも。

  6. 24328 匿名さん

    いずれにしても、まともな子どもに育ちそうに無いですね。

  7. 24329 匿名さん

    >>24328 匿名さん

    ご家庭に寄ります。
    くだらないネガキャンやめませんか?

  8. 24330 口コミ知りたいさん

    ていうか、このスレ閉鎖で良くね。

  9. 24331 マンコミュファンさん

    >>24329 匿名さん
    書き込みみてのとおり、どこに住んでいても馬鹿は馬鹿なんですよ。笑ってあげてください。

  10. 24332 匿名さん

    >>24328 匿名さん

    いずれにしても、まともな親の書き込みじゃないな。

  11. 24333 匿名さん

    いずれにしても、このスレ閉鎖で良くね。

  12. 24334 匿名さん

    >>24321 通りがかりさん

    ムサコなんかマスコミが言ってるだけで、だーれもそんな言い方してないですよw
    キミ、踊らされ過ぎ

  13. 24335 匿名さん

    >>24333 匿名さん
    イヤなら見なきゃいいだけ。
    自然と閉鎖になりますよ〜

    てかホントは気になって仕方がないんだろうけどw

  14. 24336 匿名さん

    >>24327 匿名さん

    荒波に揉まれてそこそこの収入を得た層が購入するって感じだけどね。
    まあ下の世代がどうなるかはこれからのお楽しみってとこでしょうな。

  15. 24337 匿名さん

    >>24333 匿名さん

    閉鎖に同意。

  16. 24338 匿名さん

    おつかれさまでした

  17. 24339 匿名さん

    閉鎖閉鎖と言いながら、構ってほしさがにじみ出ていますねw

    お盆の武蔵小杉は賑わっていますか?
    皆さん里帰りや旅行で閑散としてるんじゃないかと思いますが。

  18. 24340 匿名さん

    >>24339 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  19. 24341 匿名さん

    >>24322 マンション掲示板さん
    某マンションは10年待たずして値上げを決めたようですね。2倍以上は体の負担が大きいから止めろと某神は言っていましたが、4倍弱とはギャリック砲もびっくりです。
    段階的に上がるというセオリーは崩れ始め、その足並みが揃わないことが、不透明感を高まり、疑心暗鬼から流通に影響が出るのではと思ってます。前述した物件が負担金を上げたことにより売りづらくなるのか、逆に明朗になり売れるのかは見守りたいと思います。

  20. 24342 匿名さん

    タワマンは、将来の維持管理費高騰が大きな問題になるような気がするので心配で長く持たないほうがいいように思います。
    そうでない普通のマンションまで気にしすぎることは無いとは思いますが。

  21. 24343 住民板ユーザーさん4

    経験上、タワマンよりも普通のマンションのほうが管理費滞納者は多かったけどね。。。

    地域や物件規模によるから、一括では語れない。

  22. 24344 匿名さん

    >>24342 匿名さん

    高騰と言うほどの金額にはならないです。
    感覚で語ると恥をかくだけ。

  23. 24345 匿名さん

    >>24341 匿名さん

    やっぱり修繕積立金が高騰してしまいましたか。今後そのようなケースが増えそうですね。ある意味タワマンの宿命とも言えますが、前例があまり無いだけに青天井となりかねず心配です。

  24. 24346 匿名さん

    青天井。(笑)

  25. 24347 匿名さん

    >>24342 匿名さん

    賢い管理組合を集めてファンドのような活動ができると面白いですね。
    管理費と修繕費とごちゃごちゃになってるマンションは気の毒です。

  26. 24348 匿名さん

    希少価値のなくなったタワマンにはメリットよりデメリットの方が多いから、今さら買いたいとは思わないなあ・・。

  27. 24349 匿名さん

    >>24348 匿名さん

    確かに武蔵小杉のタワマンには全く魅力が無くなってしまったな。

  28. 24350 匿名さん

    >>24347 匿名さん

    管理費と修繕費ごちゃごちゃにしているような小杉のタワマンは皆無。きちんと分けて管理している管理組合は賢いのではなく常識、イロハのイ。

  29. 24351 匿名さん

    >>24340 匿名さん

    勘違いしてやがるw

  30. 24352 匿名さん

    横須賀線南武線及び東横線
    の駅名は、
    それぞれ独立した名前にすべき。
    隣接していない。

  31. 24353 匿名さん

    あはは
    常識ないね~

    渋谷駅(山手と湘南新宿)や東京駅(京葉線JR各線)も離れていますよ(笑)
    寧ろ離れていても隣接はしているから同じ名称でも良いのですよ

  32. 24354 匿名さん

    >>24352 匿名さん

    全く同感です。極めて不親切ですね。同じ駅名にした方がタワマンのデベロッパーにとってはマーケティング上都合が良いというのは容易に想像できますが、購入者にとっては詐欺に近い手法ですね。一度歩いてみれば隣接などととても言えないことがすぐに分かります。

  33. 24355 匿名さん

    >>24353 匿名さん

    大丈夫か。
    渋谷駅と東京駅離れているって駅名違うだろ。山手線内全部東京駅にしろって(笑)

  34. 24356 匿名さん

    >>24355 匿名さん
    は?

  35. 24357 匿名さん

    >>24354 匿名さん
    都心の地下鉄乗ったことないの?

  36. 24358 匿名さん

    >>24355 匿名さん

    あなた、勘違いしてますよ。

  37. 24359 匿名さん

    >>24356 匿名さん

    東京駅と渋谷駅が同じ駅名?
    東京駅で今から東京駅、旧渋谷に行きたんだけどとか言ってややこしいこと(笑)。

  38. 24360 匿名さん

    逆に、歩ける距離で繋がっているのに駅名を変えるメリットってなに?

    赤坂見附・永田町とか、日比谷・有楽町とか、ほぼ同じ駅なのに駅名が違うケースの方が、
    初めて使う人にはとってはむしろ分かりづらかったりしますよね。

    上記の例は超都心の地下鉄だから仕方ないけど、武蔵小杉のような駅の場合は
    渋谷や東京と同じように離れてても同じ駅名のほうが絶対分かりやすいと思うけどな。

    「詐欺」なんていう人は単に自分の調べが足りないだけでしょ。

  39. 24361 匿名さん

    >>24360 匿名さん

    ただのネガキャンだから、まともに相手するだけ無駄でしょう。

  40. 24362 匿名さん

    >>24361 匿名さん

    そんな逃げの姿勢ではだめでしょう。
    >>24360 さんのように堂々とネガを論破しましょう。

  41. 24363 匿名さん

    >>24359 匿名さん

    ちゃんと日本語理解した方がいいと思うけど。
    読み直したら?

  42. 24364 匿名さん

    武蔵小杉駅の距離が詐欺なら、都心のターミナル駅はみんな詐欺だな。
    どういう感覚で遠いとか言ってのだろうか?

    そもそも横須賀線駅が繋がったことすら奇跡的な立地で、
    恩恵が大だというのに。

  43. 24365 匿名さん

    >>24354 匿名さん

    確かにそうだよな。あの距離を同じ駅の乗り換えと言われたら、正直腹立たしいよね。地下鉄ならまだしも、風雨が強い日にはタクシーに乗りたくなる。

  44. 24366 匿名さん

    武蔵小杉で同じ駅名にするには少し距離あるのではとの指摘は気持ちはわかりますがこの位は良いのでは。

    渋谷と東京を同じ東京駅だと言うのにはさすがに仰け反りましたが。

  45. 24367 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    屋内の連絡通路を通らず、わざわざ外に出てタクシーに乗るんですか?笑

  46. 24368 匿名さん

    通勤で、東横線を利用している人が
    武蔵小杉徒歩1分のタワマンを買いました。
    ただこのマンションから武蔵小杉駅距離
    の計測は南武線に近い駅入口でした。
    この人にとって駅徒歩1分は真実なのだろうか?

  47. 24369 マンコミュファンさん

    >>24368 匿名さん
    余計なお世話。

  48. 24370 匿名さん

    >>24368 匿名さん

    真実です。
    日本中どこも同じ計測ですから。
    徒歩1分が2分になったところで騒ぐかどうかの違いでしかない。

  49. 24371 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    勝手にやってくれ。
    最近のネガは低レベルだな。(笑)

  50. 24372 匿名さん

    >>24365 匿名さん

    私も最初に歩いた時は驚きました。あれはもはや乗り換えとは言えないですね。

  51. 24373 匿名さん

    >>24372 匿名さん

    乗り換え客の急増で横須賀線は混雑してるんじゃなかったっけ?
    定期券の関係で武蔵小杉乗り換えに強制された人は気の毒だな。
    住民には便利な横須賀線も乗り換え組にとっては苦痛ということか?

  52. 24374 匿名さん

    武蔵小杉に住んでりゃ、乗り換える必要ないもんね。

  53. 24375 匿名さん

    私は基本的に、
    玄関のドア TO ホーム
    が何分かが重要だと思っています。
    武蔵小杉は・・・。
    駅徒歩1分って真実なの皆さん?

  54. 24376 匿名さん

    向河原にでも住まない限り、横須賀線駅は武蔵小杉住民でも結構歩くよなあ。
    アレはほぼ向河原駅だろ。

  55. 24377 匿名さん

    >>24375 匿名さん

    ホームまで何分なら納得なのですか?
    物件についてどんな論法なのか分かりませんが、
    ドアtoホームの時間に拘るのであれば、武蔵小杉に拘る必要も無いかと。
    不動産表示の駅徒歩1分+αの時間は物件によっても違いますし、
    駅近物件は駅のみではなくその周辺の施設へのアクセスも利点です。
    武蔵小杉がどうのこうのという前にあなたの拘りに合った街に住めば良いことですね。


  56. 24378 匿名さん

    >>24376 匿名さん

    横須賀線ホームは武蔵小杉駅に繋がってるので、やはり武蔵小杉駅でしょうね。
    本当の南武線向河原駅までも一駅分の結構な距離がありますから、ほぼ向河原駅とする方が不自然です。
    また東横線からの接続も無視できません。
    やはり武蔵小杉駅でしょうね。

  57. 24379 マンコミュファンさん

    皆さん、この記事どう思いますか。
    私はタワマン林立前の武蔵小杉しか知らないのですが、とても面白い意見だと思いました。

    http://be-story.jp/ud/citrus/59145822b31ac95ef8000001

  58. 24380 匿名さん

    >苦しみもがくゴジラがタワマンをバッキバキに折り
    >映画館で胸を震わせた私でしたよ!

    クソライターが映画も見ずに書いた根拠もクソもないクソ記事

  59. 24381 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    地元をネタにした者の昔話でしかない、卑屈な記事に感じる。
    セレブだのというのはメディアが勝手に面白おかしく言ってるイメージでしかないが、
    資本の投下で武蔵小杉がこの10年で変わった事実は紛れもない。
    変わらないものもあれば変わるものもある。
    善くも悪くも他者のイメージに左右されることなく冷静に現実を受け入れるのみ。



  60. 24382 匿名さん

    >>24375 匿名さん

    なるほどね

  61. 24383 匿名さん

    玄関のドア TO ホーム が10分を超えてくると、時間かかるなあ・・と感じるようになります。それ以内であれば、さほど苦になりません。そういう意味では、駅の入り口に来てからホームに辿り着くまでの時間や混み具合とか、更にはマンションのエレベータの使い勝手などもとても大切だと思いますね。

  62. 24384 匿名さん

    さらには、横断歩道の信号待ちや、エスカレーターや階段の登り降りなども含まれる為、実質的にはかなりかかると思います。

  63. 24385 匿名さん

    >>24383 匿名さん

    武蔵小杉住民のわがままだと思います。池袋駅の乗り換えに比べれば武蔵小杉の乗り換えはスムーズだと思います。

  64. 24386 匿名さん

    武蔵小杉といいつつ実質的には向河原にある横須賀線駅ほどではないと思う。

  65. 24387 匿名さん

    玄関から10分以内にホームへ辿り着くには、やはり駅近物件でないと困難ですね。
    武蔵小杉のタワマンが売れる理由もそこにあるのでしょう。

  66. 24388 匿名さん

    武蔵小杉ほどメディアやネットでこれだけ問題を指摘されるのも他には無い。
    まずは近隣を歩いてみるのが一番だと思う。
    新丸子とか一駅ずらすとこの周辺に何があるかよく分かる。

  67. 24389 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    この記事面白いね。武蔵小杉の都内に対する劣等感と屈折した憧れを良く表していると思う。

  68. 24390 匿名さん

    今朝もテレビ番組 途中下車な旅で武蔵小杉が放送されてました。女優が紹介する形でグランツリーに入り水芸のレポートです。相変わらず注目されてますが、もうちょっとこれ以上取り上げないで、充分だからという気もします。代わりにくすんだ都内の街やれば良いのにと。

  69. 24391 匿名さん

    >>24390 匿名さん

    本当ですね。この人も都内に対する屈折した劣等感が表れてしまっていますね。

  70. 24392 匿名さん

    >>24389 匿名さん

    映画の内容もデタラメな記事を鵜呑みにするのですか?
    屈折してるのはこの記事を書いたライターですね。(笑)

  71. 24393 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    確かに面白いですね。特に、あなたたちはどうお化粧したって「川崎市中原区」なんだから、というくだりは武蔵小杉の実情を象徴的に表していますね。

  72. 24394 匿名さん

    >>24393 匿名さん

    楽しいですか?

  73. 24395 匿名さん

    >>24379 マンコミュファンさん

    この記事は確かに面白い論点を提起しているけど、東京-神奈川格差、横浜市-川崎市格差の 両方で圧倒的大敗を喫するムサコというのはさすがに言い過ぎでは。

  74. 24396 匿名さん

    どうでもいいコラムネタを引っ張るネガの自演。

  75. 24397 匿名さん

    川崎区中原区格差というのもある。

  76. 24398 匿名さん

    面白い記事だった。東横線でも地価が安かった武蔵小杉に2000年から2005年頃にマンション買うのは勇気がいることだったんだね。その頃は日吉とかより安かったけど今は地価はかなり上昇したなあ。

  77. 24399 匿名さん

    >>24395 匿名さん

    大敗って何で勝ち負け感じてたんだろうか?
    刷り込まれたイメージなのかな?

  78. 24400 匿名さん

    「塾ナビ」というサイトをご存知ですか?
    各路線駅ごとの学習塾を調べることができる有名サイトですが、こちらを参考にすると武蔵小杉が昨今いかに変わったかがある程度実感できるかと思われます。
    もちろん昔から教育に有利とされた街(駅)は今でも強いですが、武蔵小杉も比較的有利なエリアになりつつあります。
    意識が高いご家庭や子供数が多いと自然と競争意識が芽生えるもので、目指す方向が同じお子様が多いと何かと相談相手も自然にできて参考になりますね。

  79. 24401 匿名さん

    やはり目指す方向が高い住民が集まると偏差値も高くなるようです。意識しなくても周りを見ているとやはり進学はトップ校へとなりますよね。トップ校進学から一流企業への就職、武蔵小杉ではそれが普通になるからちょっと怖い気もします。

  80. 24402 匿名さん

    タワマンから物を落とした大学生がいたけど、いい大学行っても、これじゃあね。
    武蔵小杉ではそれが普通になるから怖い気がします。

  81. 24403 マンション検討中さん

    >>24402 匿名さん

    その件があったから、武蔵小杉ではそれが普通になると?(笑)

  82. 24404 匿名さん

    それでも武蔵小杉が気になって仕方がない

  83. 24405 匿名さん

    >>24404 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  84. 24406 匿名さん

    謝罪不要!ドンマイ!

  85. 24407 通りがかりさん

    おやそれなりに有名なマンション転売ヤーの人、武蔵小杉にも来て物色してますねー
    新築が買えない初心者の人は気をつけてくださいね。。

  86. 24408 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    元々工場街で、悪名高い川崎市の下町の一つに過ぎなかった。
    東急と川崎ローカルの南武線の乗換え駅だが南武線沿線駅の印象が強い。
    ほんの10年前まで暗いイメージしかなかった。

    タワマン、駅前商業施設、横須賀線駅、東横線複々線化、
    この4つが出来て、一躍、首都圏では注目の街になった。

    同じ状況だった川崎駅や新川崎と比べれば、
    タワマン物量と東横線で脱川崎イメージ化が奏功し、
    武蔵小杉最強伝説が生まれた。

    でもやり過ぎて、今度は保育所や学校、駅混雑などインフラが追いつかず、
    また新旧住民格差問題などの新たなネガティブイメージが生まれた。
    デベ側は火消しに躍起だけど、やっぱり川崎だよねというネット上では
    負のイメージに逆戻り。

    元々、武蔵小杉には、伝統や文化、教育、特産、名物など誇れる
    街のアイデンティティがなかったので、
    タワマン開発が終息し、国の経済が不況になった頃には、
    近隣の港北NT同様に忘れ去られた街になると予測する。

  87. 24409 匿名さん

    >>24408 匿名さん
    交通の便が残る限りそれはない。
    ドヤ顔のところ申し訳ないが港北ニュータウンとはまるで違うよ。

  88. 24410 匿名さん

    武蔵小杉は交通の要衝

    これは疑いようのない事実だね。

  89. 24411 匿名さん

    武蔵小杉が忘れ去られる街になる頃は、他は限界**か消滅**だね??

    タワーマンションは今、11棟目がもうすぐ12月完成(19年3月入居)

    12棟目が地下部分が終わり、これから地上部分が立ち上がる(あと2年位)

    13棟目と14,15棟目のツインタワーはまだ先だし(あと10年近く掛る??)

    他にも土地が出てくれば16棟目~ はどうなるか??

  90. 24412 匿名さん

    武蔵小杉はすっかり残念感が強くなってしまった。

  91. 24413 匿名さん

    将来予測はこんな感じらしいです。
    こりゃ当分高値安定か。。
    (不動産投資情報の健美家による)
    >>2040年に人口が増加しているのはさいたま市川崎市、福岡市!!「自治体戦略2040構想研究会」が最終報告。
    総務省の「自治体戦略2040構想研究会」は7月3日、最終報告をまとめた。

    2040年頃までの地方が抱える課題、その対応策などについてまとめたものであるが、今回はその前段に記載のあった「人口段階別市区町村の変動(2015→2040)【H30推計】」なる表について紹介したい。

    この表は、国立社会保障・人口問題研究所「日本の地域別将来推計人口(平成30.3)」から作成しているが、全国各市区町村の規模別に、2040年の人口が2015年と比べてどうなっているかを推計しており、なかなか衝撃的な内容となっている。
    https://www.kenbiya.com/ar/ns/research/population/3281.html

  92. 24414 匿名さん

    武蔵小杉は街としてのアイデンティティが無い。

    じゃあアイデンティティがあるのはどこ?
    横浜?川崎?田園調布?二子玉川?

    ところで街としてのアイデンティティってなに?

  93. 24415 匿名さん

    >>24414 匿名さん

    アイデンティティ、とても良い指摘です。勉強しましょう。

    アイデンティティって実は簡単です。
    何故二子玉川が栄えるか、確固たるアイデンティティがあるからです。「大衆迎合」です。デパート、ファーストフード、ユニクロ、楽天、BBQ広場、人集めるためにはなんでもありで見事です。今日みたいな日曜日、イケイケ爺さんやヤンキーファミリーで溢れかえっています。

    でも武蔵小杉にそんなアイデンティティはいらない、住民は皆そう思ってます。

  94. 24416 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  95. 24417 匿名さん

    >>24408 匿名さん
    ドヤ顔の割には分析力が低い。
    ネガティブイメージを持った者が書くとこうなるが、
    生活する上でのネガティブ要素は極限定的な住民のみしか感じていないという事実を知らないようだ。

  96. 24418 匿名さん

    武蔵小杉は、街のアイデンティティーというよく分からない価値観によってネガキャンを唱えるアイデンティティーの感じられない者から支持される街ではないことがむしろ救いなのかもしれない。

  97. 24419 匿名さん

    今の所、人口が増えるとその事では盛り上がる。
    川崎市は政令指定都市の中では、一番平均年齢が若いので
       生まれる子供>死亡者 いずれは逆になるでしょうけど。

    川崎市は企業の研究所とか技術センターが沢山有り、
    武蔵小杉のすぐ横では
         ・NECが、26階と37階のビルだけで本社ビルより多い
                3000人+7000人=10000人
    お隣の武蔵中原では
         ・富士通の本社敷地内に、今建設中のビルに12000人予定
    川崎駅の横では
         ・東芝のビルが、7000人完成
    川崎駅の近くでは
         ・キャノンも7~8000人今集合中??かな
            全国にちらばっているのを一か所にまとめる?

    タワーマンションが、まだまだ足りない?? かな??

  98. 24420 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    郊外はどこも田んぼだった。
    それも立派なアイデンティティなのかもしれないが、江戸もわずか400年強。
    アイデンティティを感じたいなら京へ上るべきでは?

  99. 24421 匿名さん

    >>24414 匿名さん

    確かに武蔵小杉の街にはこれといった特徴も魅力も無いですね。

  100. 24422 匿名さん

    どんなに頑張ってお化粧しても、やっぱり川崎市中原区だよね。

  101. 24423 匿名さん

    >>24415 匿名さん

    昨日久しぶりに二子玉川に行ってきましたが、本当に洗練された素敵な街になりましたね。高級ブティックと多摩川の自然が隣接する全国的にも希少な素晴らしい環境だと思います。あれこそ街のアイデンティティですね。

  102. 24424 匿名さん

    >>24423 匿名さん
    お幸せな解釈ですね。
    ユニクロ、GAP、H&M、立派なブティックですよね(笑)

    二子玉川BBQ広場、灰色の簡易トイレが川に並行に一列に並んでいます。何か多摩川からそよぐ風、臭くなったようです(泣)

  103. 24425 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    なんだ、またニコタマさんか。

  104. 24426 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    いや、分かるな。エルメス、グッチ、シャネルが並ぶエリアから、少し歩くともう多摩川の兵庫島公園が目の前なんだよね。あの環境はなかなか無いよね。

  105. 24427 匿名さん

    >>24421 匿名さん

    そんな街のスレに貼り付く君。

  106. 24428 匿名さん

    >>24426 匿名さん

    ブランド店に興味を抱けない者はどうすればいいですか?

  107. 24429 匿名さん

    >>24428 匿名さん

    はい、是非あなたは武蔵小杉にお住まいになれば良いと思います。

  108. 24430 匿名さん

    >>24429 匿名さん

    確かに、適材適所ということだな。

  109. 24431 匿名さん

    >>24429 匿名さん

    はい、そう思って武蔵小杉に住んでます。
    とても便利な街で気に入ってます。

  110. 24432 匿名さん

    >>24430 匿名さん

    なるほど。

  111. 24433 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    優越感に浸りたい人の街っていうイメージです。
    都心勤めなら私だったら港区あたりが良いと思います。

  112. 24434 匿名さん

    >>24431 匿名さん

    私も、武蔵小杉のような庶民的な街の方が好きです。ヨーカ堂やジーンズメイトの方が実用的で安くて便利です。ブランドとかセレブとか、あまり縁がありませんし、興味ありません。

  113. 24435 匿名さん

    >>24434 匿名さん

    いや、ヨーカドーやジーンズメイトも興味はないです。
    いまや殆どの買い物がネットで済んでしまうので。

  114. 24436 匿名さん

    >>24426 匿名さん

    そんなブランド店で何買うの?


  115. 24437 匿名さん

    >>24423 匿名さん

    二子玉川の商業施設を利用したいなら二子新地で良いんじゃない?って思ってしまう。

  116. 24438 匿名さん

    二子玉川の洗練されたショップや蔦屋家電やシネコンのエリアは確かに雰囲気は良いですが、なんだか歩いている人たちがセレブや意識高い系を気取っているようで、あまり居心地が良いとは思いません。武蔵小杉のグランツリーやヨーカドーの方が、普段着の人ばかりで地元の素朴で温かい庶民的な感じがして、断然住みやすいと思います。

  117. 24439 匿名さん

    >>24438 匿名さん

    武蔵小杉の本質を表していると思う。武蔵小杉のアイデンティティは、タワマンや大型スーパーが出来て新しい住民も増えているが、昔ながらの旧住民の庶民的な温かい雰囲気が残っていること。決してオシャレでは無いし垢抜けていないが人情味に溢れている。後は、武蔵小杉が大企業の社員の街だとか言う勘違い野郎がいなくなればいい。

  118. 24440 匿名さん

    自問自答が流行ってるのかな?

  119. 24441 匿名さん

    >>24438 匿名さん

    どちらも川縁の街でしかない。

  120. 24442 匿名さん

    >>24439 匿名さん

    > 決してオシャレでは無いし垢抜けていないが人情味に溢れている。

    自分が田舎から出てきてダサイ格好してるからといって武蔵小杉全体みたいなこと言わないでいただけますか。たまにはガンダムチェックのポロシャツ着てるおやじがいますが少数派です。

  121. 24443 匿名さん

    >>24442 匿名さん

    マンハッタン、旧住民を馬鹿にするのもいい加減にしろ。

  122. 24444 匿名さん

    >>24441 匿名さん

    武蔵小杉は湿地でした。でも多摩川からは結構離れています。

  123. 24445 匿名さん

    >>24408 匿名さん

    確かに集合住宅地がたどる運命は、
    どこも一緒だと思いました。

  124. 24446 匿名さん

    >>24439 匿名さん

    全く同感です。武蔵小杉の街は決してオシャレでも無く洗練されてもいませんが、庶民的で人情味に溢れる昔ながらの良さがあります。それが武蔵小杉の街のアイデンティティだと思います。二子玉川のようなセレブ気取りの街になる必要はありません。

  125. 24447 匿名さん

    >>24446 匿名さん

    アイデンティティの意味が分かってないな。分析力もなし。

  126. 24448 匿名さん

    久しぶりにムサ子のコピペが見たいな

  127. 24449 匿名さん

    >>24446 匿名さん

    おっしゃることはよく分かりますが、武蔵小杉にも二子玉川の蔦屋家電のような、もう少し上質な商業施設に来て欲しいとも思います。庶民的なのは決して悪いことではありませんが。

  128. 24450 匿名さん

    >>24449 匿名さん

    二子玉川に憧れを持つのは虚しいからやめた方が良いよ。それなり、そこそこが一番。

  129. 24451 匿名さん

    >>24449 匿名さん

    蔦屋家電に行ってスタバのコーヒー以外で何か買ったことある?

  130. 24452 検討板ユーザーさん

    庶民的で、人情味あふれる、昔ながらの…を売りにしてる街は腐るほどありますよ。
    それがアイデンティティというのであれば、武蔵小杉はあっという間に埋没するでしょう。
    元々、自己主張の強い土地柄では無かったのですから、交通利便性、生活利便性の向上に伴い流入した新住民が、まちづくりに貢献せず他人任せの姿勢では、反面教師にしかなりません。

  131. 24453 匿名さん

    >>24450 匿名さん

    全くその通り。高級ブティックとか蔦屋家電とかセレブとかは二子玉川に任せておけば良い。武蔵小杉の街は、もっと本質的な人情味とか人の繋がりとか絆とかで勝負すれば良い。本当に住みやすい街とはそういうことだと思います。

  132. 24454 匿名さん

    >>24453 匿名さん

    ブティック。(笑)

  133. 24455 匿名さん

    >>24452 検討板ユーザーさん

    久しぶりに胸が締め付けられる投稿に出会いました。
    今の武蔵小杉の人気、実力はすごいが人気にあぐらをかいてないで、武蔵小杉のアイデンティティを住民が血の出る努力をして考え抜いてゆくべきだとのご指摘ですね。
    ありがとうございます。
    我々やりますよ。

  134. 24456 匿名さん

    ムサコのアイデンティティは、タワマン数と鉄道路線数。
    デベと鉄道会社のおかげ。
    住民自身がが勝ち獲ったものは何もないね。

  135. 24457 匿名さん

    >>24456 匿名さん

    お気を悪くなされないでください。間違いを指摘するのは好きではありませんがあまりにと思いますので指摘します。

    タワマン数と鉄道路線数はアイデンティティとは言いません。アイデンティティとはその街を現すテーマや思想のことです。 タワマン数はタワマンが何棟あるかの数、鉄道路線数は乗り入れ鉄道路線の数ですのでアイデンティティではありません。 

  136. 24458 匿名さん

    >>24457 匿名さん

    b級グルメ作ってみる?
    ムサコギョウザ、ムサコ焼きそば、ムサコシュウマイ、ムサコタンタンメン
    ゆるキャラは?
    ムサコタワーまん、ムサコ鉄

  137. 24459 匿名さん

    >>24457 匿名さん

    旧住民に謝罪しないのならもう出てくるなって。

  138. 24460 匿名さん

    >>24457 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  139. 24461 匿名さん

    >>24458 匿名さん

    すごく嬉しく思いました。
    アイデンティティに近ずいてますよ。よく考えられたと思います。努力が人を成長させるのって本当ですね。

    ムサコ焼きそばは単品ですが「B級グルメ」はアイデンティティになります。「B級グルメ」の街、武蔵小杉。
    ただ褒めてばかりはできません。一番特徴を表すもんじゃないと。「B級グルメ」は小杉ではまったく定着してません。でも努力賞、60点あげます。

  140. 24462 匿名さん

    >>24461 匿名さん

    マンハッタンさん、旧住民を馬鹿にするのもいい加減にしてもらいたい。

  141. 24463 匿名さん

    ご当地土産の「タワーまん」
    商品化よろしく

  142. 24464 匿名さん

    武蔵小杉のアイデンティティはタワマンと鉄道路線が正解である。
    街の名前を聞いて、まず思い浮かぶイメージ。
    それが街のアイデンティティ。

  143. 24465 匿名さん

    >>24457 匿名さん

    間違いを指摘するのは好きではありませんが指摘させてください。

    >アイデンティティとはその街を現すテーマや思想のことです。

    テーマや思想はテーマや思想(あるいはフィロソフィーとか)であって、
    アイデンティティはもっとライトに、「他と差別化しうる特徴」くらいの意味で普通に使われているかと。
    そういう意味で「鉄道利便性」なんて、まさしく武蔵小杉のアイデンティティだと思いますけどね。

  144. 24466 匿名さん

    【アイデンティティ】

    自我によって統合されたパーソナリティと社会との関わりを説明する概念。同一性,主体性,帰属意識などと訳される。

    タワマンが林立する武蔵小杉。
    路線の乗り入れが多い武蔵小杉。
    神奈川県民から住みたい街として支持され、それ以外の関東都県から評価されない武蔵小杉。
    駅前再開発ビルにパチンコ屋が入っている武蔵小杉。
    意外と商業施設が整っている武蔵小杉。

    武蔵小杉と聞いて出てくるような言葉はこんなものだろう。

    テーマや思想なんてのは本人の問題であって社会の存在はとりあえず脇に置かれている以上、アイデンティティではないのではないかな。
    実体と理想が共に揃っていないとアイデンティティとはならないと思うが。

    B級グルメの街で売りたいなら、B級グルメを街ぐるみで開発して根気強く発信していけば、B級グルメの街と認識されて、名実ともにB級グルメが武蔵小杉のアイテデンティティになるだろう。

    テーマや理想というのは、何か具体化したいと考える際の出発点ということでは合っていて、これを具現化したもので実体化されれば、結果論としてテーマや理想がアイデンティティとなるだろうが、無理があるな。

  145. 24467 匿名さん

    >>24466 匿名さん

    そんなもの街に求めて何になるの?
    自ら発信していこうというのなら理解できるし応援したい。
    街のイメージは時代によって大きく変わる。

  146. 24468 匿名さん

    >>24467: 匿名さん

    知らん。

    反論があるなら>>24465に言ってくれ。
    こいつのよくわからん理屈に答えたまでだ。

  147. 24469 匿名さん

    >>24466 匿名さん

    感心しました。
    普通の受け売りのところもあり、間違っているところもありますが、自分なりにアイデンティティを解釈し、人に伝えようと精一杯努力しているところは素晴らしいと思います。子供たちの手本になります。

  148. 24470 匿名さん

    >>24469: 匿名さん

    お前に間違いなんて指摘される筋合いはないわ(笑)

  149. 24471 匿名さん

    >>24461 匿名さん
    あんた日本語めちゃくちゃなのよ。

  150. 24472 匿名さん

    近づくを近ずくと書いたりな。
    何を気取ってるのかわけわからん奴だ。

  151. 24473 匿名さん

    >>24470 匿名さん

    笑いながらも間違いを認め、次回は直してくるタイプですね。
    それが成長に繋がります。

    > 実体と理想が共に揃っていないとアイデンティティとはならないと思うが

    ここおかしいです。わかります?
    まあ恥かいた数だけ成長するのは猿ではなく人間だと言います。次はアイデンティティについてだと間違いのない投稿出来るようになりますよ。

  152. 24474 匿名さん

    武蔵小杉には変な人がいるねえ。
    こういうのを自作自演ていうのじゃないかい。

  153. 24475 匿名さん

    アイデンティティさん。お疲れ様。もしかしてマンハッタンの自演?

  154. 24476 匿名さん

    >>24474 匿名さん

    >武蔵小杉には変な人がいるねえ。

    そう思わせることが目的の成りすまし自演をいつまで続ける気でしょうか?
    もうバレてるよ。(笑)

  155. 24477 匿名さん

    文末にwとか(笑)を使うのは
    ヤツに間違いない。

  156. 24478 匿名さん

    相変わらずマンハッタンは恥ずかしいヤツだな。

  157. 24479 匿名さん

    気取ってるバカはずっと自分のバカさに気づかない(笑)
    ほんと自分のこと頭いいと思ってるんだろうな。

    >>24476
    お前のことな。

  158. 24480 匿名さん

    皆さんは発言を気にし過ぎだと思います。もっと積極になりましょう。
    受け売りや間違いを気にしていてはだめだなと。>> 24466さんのように初歩的にでもアイデンティティを解釈しようとする努力は成長につながりますし、掲示板は和みます。

  159. 24481 匿名さん

    まだバカが現れる。

    まずは日本語をしっかり使えるなって現れろ。
    >>24880
    お前な。

  160. 24482 匿名さん

    >>24473 匿名さん
    あなたは成長はおろか退化してるように見受けられますが。。
    掲示板のミイラ達をからかいに来たら、気づいたら自分がミイラになっていたなんて話しは子供達の戒めになりそうです。

  161. 24483 匿名さん

    >>24482 匿名さん

    言い過ぎでは。
    >>24470 匿名さんは努力されてますよ。
    それを成長はおろか退化してるように見受けられます、とは少しばかり配慮が欠け気味な発言では。懸命にアイデンティティを調べたり掲示板にご披露してるのは少しでも褒められたいからでしょう。

  162. 24484 匿名さん

    >>24483 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  163. 24485 匿名さん

    >>24483

    お前は故意にハズした投稿してるだろ?
    退化してるって書かれてるのはお前だよ。

    新手の地元ネタ書かせないデベ工作か。
    販売期間中に湧いてくる地元のマイナスネタを消す部隊。

  164. 24486 匿名さん

    では試しに、
    武蔵小杉は川崎国の中心選手。
    暴走族、ギャンブル、ラブホ、ヤンキー、
    3大街道が交わり排気ガス半端ねえ。

  165. 24487 匿名さん

    >>24485 匿名さん

    マイナスネタだと思ってるネガが滑稽だわ。
    どうってことなく売れ続けて今に至る。
    この先、多少世間全体が落ちようとも武蔵小杉の立地条件は変わらない。

  166. 24488 匿名さん

    なんだかデベに対抗心燃やしてる方がたまにいるけど、
    武蔵小杉のマンション売れたら何かマズイの?

    建つ前に中止を求めて建たないならまだしも、
    建ってから売れなかったら、それこそ悲劇じゃない?
    何がしたいのだろうか?

  167. 24489 匿名さん

    >>24488 匿名さん

    デベに対抗心燃やしているのではありません。武蔵小杉という住民が持つ誇りに嫉妬しているばかりです。

    マンションは値上り、人気の街ランキング常連、鉄道便利、住民の声に押され即ホーム増設、充実の町興しイベントなどなど。恵まれていても挑戦することをやめない街、武蔵小杉。

  168. 24490 匿名さん

    >>24487 匿名さん

    その頃には、武蔵小杉も圏外。

  169. 24491 匿名さん

    >>24489 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  170. 24492 匿名さん

    武蔵小杉のアイデンティティが決まりました。
    「未来」
    です。

    タワーとNPOの有志が居酒屋で丁々発止議論した結果です。武蔵小杉の街計画、空に伸びるタワマン、やり手住民、交通、小杉フェスタ、全てが「未来」を向いているという意味です。ご賛同いただければと思います。 

  171. 24493 匿名さん

    ほれほれつつくと出てくるデベ工作部隊(笑)

    既存住民だったら、武蔵小杉の良い点、悪い点両方書ける。
    そして、良い点は大概南東エリアに集中している。
    横須賀線が新改札を作れば、多少立地の悪さを南西エリアは緩和できるがな。
    既存住民は、とりあえずすぐの転売はないから、なんでも小杉について書ける。

    書かれて困るのはデベたち。

    そうそう、そういえばおとといくらいだったか、珍走団メンバーが爆音を上げて中原警察署の脇を走っていたよ。
    で、郵便局のところで府中街道を左折したから多分綱島街道から東京都に入るのだろう。
    警察署の前は道はつまり、今から建つタワマンの脇だ。
    綱島街道もたまに珍走団が通るし、南武沿線道路も通る。

    それに小杉はまだまだ民度が低い住民も多い。
    フーディアム前の交差点なんて赤信号でも渡るのもいるし、バスによくクラクションを鳴らさせる困った駐車をロータリーで見かける。
    最近不法駐輪は減ったね。

    なによりデベがズルいのは、修繕積立金を低く出して騙すことだ。
    普通にその計画でいけば数十年後には管理組合は赤字になる。
    タワマンはエレベーターの入れ替え、外壁修繕にかなり金がかかる。
    そういうのを十分に説明せずに売りつけ、あとは管理組合に丸投げ。
    今の小杉のそれぞれの管理組合は、様々な工夫をしたり月額を値上げしたり、修繕するしないもその時に決めるみたいなので対応しようとしている。

    武蔵小杉の立地がいい、というのは違うね。
    武蔵小杉の中で南東エリアの立地がいいだけの話だ。
    駅の間の移動が煩雑でいびつな街の形状を見たらすぐわかるだろ。

    いろいろ書いたけど、これをまた下らない自作自演やあれこれで埋もれさせるんだろ。
    やってみろよ。
    また書いてやるからさ。

  172. 24494 匿名さん

    >>24493 匿名さん

    で、武蔵小杉を悪く書くことであなたに何のメリットがあるのですか?
    管理組合が対策をとっているのならデベを憎む理由もよく分からない。
    購入者は騙されてると本気で思ってるの?

    武蔵小杉の立地というのは、都心と横浜の中間であることを指しており、武蔵小杉エリア内での立地云々でないことぐらい皆理解してると思いますよ。

  173. 24495 匿名さん

    >>24493 匿名さん

    都内にはあんたのような住民がいないから街のイメージを損なうことが無いということに気づけないのか?

  174. 24496 匿名さん

    >>24493 匿名さん
    あなたの意見は正しいと思います。
    工作隊に負けずにガンガン書いてください。

  175. 24497 匿名さん

    武蔵小杉の購入者は騙されたとまではあえて言わないが、期待外れ感、残念感が強いのは事実。

  176. 24498 匿名さん

    >>24497 匿名さん

    事実って…
    どうやって調べたんだ?

    この掲示板に出てくる本物か偽物か分からない、なんちゃって小杉購入住民の少数意見からか?

  177. 24499 匿名さん

    私も >>24493 の意見は耳を傾けるのに値しすぎる正しい発言と思います。 工作隊に負けずにガンガン書いてください。 
    批判なくして未来はないとのご指摘ですね。武蔵小杉のアイデンティティ「未来」のための応援発言と思いました。

    ひとつ、修繕積立金が不足するのはデベ営業も契約者も皆知ってます。マンション買う人なら承知して契約してますもんで、ここは特に新しい話ではありません。

  178. 24500 匿名さん

    >>24493 匿名さん

    長文の割には中身が無い。

  179. 24501 匿名さん

    じゃあ中身のある話を書いてごらん

  180. 24502 匿名さん

    >>24501 匿名さん

    この掲示板は役に立たない。

  181. 24503 匿名さん

    >>24500 匿名さん

    中身ありますよ。
    1 珍走団メンバーが爆音を上げて中原警察署の脇を走ってた
    2 フーディアム前の交差点なんて赤信号でも渡るのもいる
    3 武蔵小杉の中で南東エリアの立地がいい

    全部そんなの聞いても屁にもならんとか、知ってることばかりとか、そんな言い方やめませんか。




  182. 24504 匿名さん

    >>24503 匿名さん

    まとめが上手いじゃないか。
    長文である必要はなかったな。
    しかも、どうでもいい情報ばかり。

  183. 24505 匿名さん

    >>24492 匿名さん

    武蔵小杉の未来は暗い。
    アイデンティティの柱の一つ、タワマンが終息したらあとは下り坂。

  184. 24506 匿名さん

    赤信号違反ゼロの交差点があったら教えてくれ。

  185. 24507 匿名さん

    >>24505 匿名さん

    安くなったらようやく住めるな。

  186. 24508 匿名さん

    >>24507 匿名さん

    川崎の下町になんて住むもんか。

  187. 24509 匿名さん

    この掲示板役に立つよ。例えばかなり前のことだが、グランツリー開業情報が武蔵小杉ブログに載ったとここに書き込まれて早速見てみたとか。

  188. 24510 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    そんな武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。

  189. 24511 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    でも武蔵小杉が気になって仕方ないんでしょう?
    何故このスレに来るの?



  190. 24512 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    何故武蔵小杉が気になるんですか?

  191. 24513 匿名さん

    >>24508 匿名さん

    おっしゃる通り川崎の下町です。
    アイデンティティはタワマンと鉄道乗換えだけの街がどうして気になるんですか?

  192. 24514 匿名さん

    >>24513 匿名さん

    まあ、がんばれよ。w

  193. 24515 匿名さん

    >>24511 匿名さん

    このスレに来る理由は明らかすぎる理由であります。レス書く人は未来を信じているからです。輝く未来を武蔵小杉に重ねてしまっているからだと思います。

  194. 24516 匿名さん

    >>24515 匿名さん

    まあ、がんばれよ。(笑)

  195. 24517 匿名さん

    >>24514 匿名さん

    まあ、がんばれよ。www

  196. 24518 匿名さん

    >>24517 匿名さん

    まあ、がんばれよ。(笑)

  197. 24519 匿名さん

    武蔵小杉に未来は無い。
    痛勤地獄が無くなれば・・・。

  198. 24520 匿名さん

    >>24518 匿名さん

    そんな武蔵小杉が気になってしょうがないんだね。w

  199. 24521 匿名さん

    >>24520 匿名さん

    おまえもな。w

  200. 24522 匿名さん

    >>24519 匿名さん

    >未来はない
    とか、子供かよ。

  201. 24523 匿名さん

    >>24521 匿名さん

    お、おう。(笑)

  202. 24524 匿名さん

    >>24523 匿名さん

    うっぷす。

  203. 24525 匿名さん

    新しく決まった武蔵小杉のアイデンティティ「未来」をどうキャンペーンしてゆくべきか有志で検討されております。
    新小杉ポイントカード未来
    横須賀線通勤快速未来
    ダンシング未来
    などのキャンペーンです。皆さんの豊富も聞いてみたいです。

  204. 24526 匿名さん

    なんかみなとみらいの2番煎じでイマイチ。

  205. 24527 匿名さん

    いま考え中な「新小杉ポイントカード未来」は、買い物の際に1%を武蔵小杉の街イベントに使ってもらうものです。鋭い方はわかってくれてますね、資金集めですw
    小杉フェスタや舞祭などを年一回だけではなくせめても年二回したいという多くの住民の声に応えるもんです。

  206. 24528 匿名さん

    みなとみらいのパクリだな。
    ヨサコイといいパクリしかないのか。
    アイデンティティが無い所以だな。

  207. 24529 匿名さん

    武蔵小杉みたいな中途半端な乗り換え駅こそ、B級グルメタウンで売るべきだよ。

    「武蔵小杉といえば、コスパいいB級グルメだよね!」
    みたいな感じ。
    いいアイデンティティじゃないか。

  208. 24530 匿名さん

    >>24528 匿名さん

    小杉フェスタの踊りながら入れるダンシング玉入れは武蔵小杉のオリジナルですが。

    舞祭、
    チクセイントのオープニングダンス怒涛のダンスパフォーマンス、最後の演舞、明日があるさ Acid A Girl !最初から最後まですべてオリジナルですが。

  209. 24531 匿名さん

    2015年に既に行われてるけどね
    http://www.undo-kai.net/blogpage/2015/04/14/15

  210. 24532 匿名さん

    マンハッタンはYP疑惑。

  211. 24533 匿名さん

    いまはMMと言えばみなとみらい。
    数年後MMと言えば武蔵小杉未来になればいいですね。

  212. 24534 匿名さん

    著作権侵害。サル真似しか出来ない、しょせん、サル知恵。
    アイデンティティがないのも猿だから。

  213. 24535 匿名さん

    >>24534 匿名さん

    みなとみらいも武蔵小杉未来も同じ神奈川県ですから特許侵害にはなりませんよ。
    みなとみらいにはアベックが愛する馬車道、武蔵小杉には親父の隠れ家法政通り、共に栄える未来を頑張るんじゃないですか。

  214. 24536 匿名さん

    歴史のない武蔵小杉が横浜に肩を並べるのは時期尚早ですね。

  215. 24537 匿名さん

    タワマンばっかり建てて、美術館はおろかシネコンの1つすらない武蔵小杉は文化度も最低ランクだね。

  216. 24538 匿名さん

    武蔵小杉って100年前は何があったの?

  217. 24539 匿名さん

    綱島みたいに温泉でも出たらいいのにね

  218. 24540 匿名さん

    もう少し街としてのキャパが広ければ良かったのだが、、、

  219. 24541 匿名さん

    >>24538 匿名さん

    御殿町には宿場町がありましたが、タワマンや駅がある場所は
    畑と湿地で何もありませんでしたとさ。おしまい。

  220. 24542 匿名さん

    >>24539 匿名さん

    温泉くらい出るでしょう。
    ただ武蔵小杉は工場があったので、ベンゼンとかが混じっていて使えないんです。

  221. 24543 匿名さん

    ずっとアンチ武蔵小杉が気持ち悪い書き込みを続けているスレ。
    偏ったネガキャンでむしろ不自然極まりない感じになっちゃってるね。
    プラス部分を語らないことが何よりもの証拠。
    多分、デベの妨害と武蔵小杉の暴落が目的で、
    実現するまで続けるのだろう。(笑)
    橘なんちゃらに似ているが、誰得なのか分からない活動だ。

  222. 24544 匿名さん

    マンション管理費修繕費について。
    初期は安価に抑えて購入者を騙している…なんて大袈裟な意見も目にするが、確かに購入者の中にはシミュレーション不足で将来想定外に感じる方も一部おられるのかもしれない。
    しかし多くの購入者はローン完済後の管理費修繕費をそれほど高額とは感じていないのが現実ではなかろうか?
    ちなみに武蔵小杉80平米程度であれば管理費修繕費が徐々に値上がりしたとしても、せいぜい月々8万円を越えることはない範囲であることが予測される。
    ローンが完済していればその程度は、老後の資金でもどうとでもなるし、そもそもが比較的高収入者の年金でもある。
    駅近徒歩7分圏内のわずか20平米にも満たない1kルーム賃貸相場8万円前後と、そう変わりない支出で80平米の広々した便利な物件に住み続けることを選択することは、それほどおかしなこととも思えない。
    ちなみに管理組合がまともであれば、個々の物件価格が暴落することがあったとしても管理費修繕費が生活を脅かすほど極端に寝上がることは考え憎いというメリットがある。

  223. 24545 匿名さん

    >>24543 匿名さん

    まあ、がんばれ。www

  224. 24546 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念過ぎるな。

  225. 24547 匿名さん

    武蔵小杉のアイデンティティは大衆酒場と格安風俗でしょう。独身男性には住み心地の良い街です。

  226. 24548 匿名さん

    >>24543 匿名さん

    被害者意識強すぎw

  227. 24549 匿名さん

    >>24547 匿名さん

    それだったらムリにタワマン住む必要ないね。

  228. 24550 匿名さん

    >>24547 匿名さん

    格安風俗なんてありました?

  229. 24551 匿名さん

    >>24546 匿名さん

    愚痴ばかり言って情けないですね

  230. 24552 匿名さん

    「新小杉ポイントカード未来」は、買い物の際に1%を武蔵小杉の街イベントに使ってもらうものですが、やってみなはれと背中を推してくれる人が多く励まされます。

    愚痴言っていても始まらないです。いったん決まった武蔵小杉のアイデンティティ「未来」です。いろんなアイデアが集まると良いですね。

  231. 24553 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  232. 24554 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    マンハッタンさん、真摯に反省して旧住民に謝罪もできないような人には武蔵小杉の未来を語って欲しくないです。

  233. 24555 匿名

    >>24554 匿名さん

    マンハッタン、また自演。
    飽きた。

  234. 24556 匿名さん

    >>24552 匿名さん

    アイデンティティ未来=マンハッタンの一人相撲=自意識過剰の勘違い=旧住民の敵

  235. 24557 匿名さん

    >>24556 匿名さん

    あはは、確かにアイデンティティは未来とか言って、マンハッタンの一人相撲が恥ずかしいな。

  236. 24558 匿名

    >>24557 匿名さん

    ↑ マンハッタン

  237. 24559 匿名さん

    マンハッタンじゃなく川崎ムサコだろ?

  238. 24560 匿名

    24556とかも退屈な自演。

  239. 24561 匿名さん

    タワマンも武蔵小杉も曲がり角ですね。

  240. 24562 匿名さん

    >>24561 匿名さん

    そうかい?

  241. 24563 匿名さん

    タワマンの良いところ
    教えて下さい。
    駅近でも、玄関からホーム
    までが遠いような気がします。

  242. 24564 匿名さん

    >>24563 匿名さん

    確かにタワマンは修繕積立金の高騰リスクや実質的な駅へのアクセス時間の長さや災害時の孤立リスクといったマイナス面に注目されていますが、タワマンの良さはその眺望です。みなとみらいのタワマンに住んでいる友人に食事の招待を受けましたが、ウォーターフロントのパノラマビューは圧巻でした。

  243. 24565 匿名さん

    武蔵小杉の眺望に何千万も払う気が知れません。
    どっちを向いても川崎ビューかタワマンのお見合いビュー。

  244. 24566 匿名さん

    >>24565 匿名さん

    確かに武蔵小杉の眺望はちょっと残念な気がします。でも、そうなると武蔵小杉のタワマンの良いところって、一体どこにあるのでしょうか。

  245. 24567 匿名さん

    都内より安い。

  246. 24568 匿名さん

    >>24567 匿名さん

    川崎アドレスと安さのトレードオフですね。

  247. 24569 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    庶民的で安い店が多い。

  248. 24570 匿名さん

    >>24568 匿名さん

    元々、川崎民であればアドレスのトレードオフは無い。
    トレードオフで厳しい選択を迫られるのは都落ち組。

  249. 24571 匿名さん

    >>24570 匿名さん

    川崎民にとっても、都内進出を果たすか、川崎で妥協するかという問題。

  250. 24572 匿名さん

    >>24571 匿名さん

    それは前向きなトレードオフでいいんじゃない。
    都落ちは後向きなトレードオフだから。

  251. 24573 匿名さん
  252. 24574 マンコミュファンさん

    「日本医科大学武蔵小杉キャンパス再開発」は、2017年着工と以前聞いたことがありますが、着工されていません。
    予定より1年遅れで今年から着工されるのですか。

  253. 24575 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    結局、武蔵小杉のタワマンはこれといった良いところが見当たらないな。

  254. 24576 匿名さん

    >>24571 匿名さん

    大田区進出はためらいます。

  255. 24577 匿名さん

    >>24576 匿名さん

    都内からすると川崎民の方々には川を渡って進出してくるのは是非ともためらっていただき、何とかやめていただきたいと思います。

  256. 24578 マンション検討中さん

    目糞鼻糞を笑う

  257. 24579 匿名さん

    >>24575 匿名さん

    確かに武蔵小杉のタワマンの良さと言われても、全く思いつかない。

  258. 24580 匿名さん

    >>24579 匿名さん

    あなたのような住民がいないという利点があります。

  259. 24581 匿名さん

    >>24566 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン利点は駅と商業施設に近いことでしょうね。
    利点が無いとするには無理がある。
    タワマンと同等な時間で玄関からホームにたどり着くには駅徒歩10分以内の戸建てである必要がるかと。
    果たしてそんな物件がどれ程あるのか?
    眺望でタワマンを買うという人は少ないでしょう。




  260. 24582 匿名さん

    >>24581 匿名さん

    大抵のタワマンは駅近で、商業施設も駅近なのは、
    別に武蔵小杉だけじゃない。

  261. 24583 匿名さん

    >>24574 マンコミュファンさん
    来年9月着工予定のようです
    http://skyskysky.net/construction/202311.html

  262. 24584 匿名さん

    確かに周りに商業施設があるのは便利ですね。ただ武蔵小杉の場合は、せっかくスペース的には余裕があるのでもう少し上質な店舗やレストランとか、シネコンのような商業施設が欲しいです。

  263. 24585 匿名さん

    >>24582 匿名さん

    その通りです。
    だからこそ、その中でも武蔵小杉の駅近に住みたいと思う人が住んでいるのですね。
    武蔵小杉である必要がないと考える人もいれば、武蔵小杉が好都合な人もいるということです。
    強みは武蔵小杉の立地です。

  264. 24586 匿名さん

    >>24585 匿名さん
    >強みは武蔵小杉の立地。

    川崎アドレス。

  265. 24587 匿名さん

    >>24584 匿名さん

    上質なレストランはグランツリーにあるので良いのですが問題はシネコンです。武蔵小杉の街は人出もあるしセンスもあるのでシネコンが来る条件はそろってると思います。期待したいと思います。

  266. 24588 匿名さん

    ローン以外に、管理費と修繕費積立で月8万円ですか?
    とても無理無理。老後は住めないです。

  267. 24589 匿名さん

    >>24586 匿名さん


    立地とアドレスは何の関係があるのですか?

  268. 24590 匿名さん

    >>24588 匿名さん
    住める人が前提です。
    あなたが無理でもね。

  269. 24591 匿名さん

    >>24588 匿名さん

    ローンは完済済のはず。

  270. 24592 匿名さん

    >>24588 匿名さん

    タワマンは金食い虫ですね。安いと思って武蔵小杉を選択しても、
    そんな落し穴があるなんて。
    一般的な15階以下のマンションでいいと思いました。
    眺望が残念なのに武蔵小杉のタワマンにする意味ってなんですか?

  271. 24593 匿名さん

    >>24587 匿名さん

    グランツリーの中のレストランが上質と思えるかどうかは、その人次第だと思います。ただ、二子玉川あたりと比べてしまうとどうしても残念な感じがしてしまいます。

  272. 24594 匿名さん

    >>24592 匿名さん

    残念ながら武蔵小杉の駅近で低層マンションは非常に限られており、
    新築となるとかなりレアではないでしょうか?
    低層マンションもタワマンとそれほど管理費修繕費が安い印象はありません。
    どういうことでしょうね?

  273. 24595 匿名さん

    >>24592 匿名さん

    駅近で利便性の高い生活ができます。

  274. 24596 匿名さん

    残念さんが大活躍だな。
    何でも残念な人生。

  275. 24597 マンション掲示板さん

    >>24595 匿名さん

    駅近で低層のマンションは他の駅を探せば見つかると思います。武蔵小杉のタワマンのメリットは何ですか?

  276. 24598 匿名さん

    >>24594 匿名さん

    最初はタワマンも修繕積立金を押さえているから同じに見えるだけでしょ?

  277. 24599 匿名さん

    >>24597 マンション掲示板さん

    武蔵小杉駅とその周辺のあらゆる施設が短時間で利用出来ることです。
    他の駅でよろしいのなら武蔵小杉のタワマンである理由はありませんが、武蔵小杉の駅近に住みたい場合は選択肢としてタワマンがあるというだけの話です。
    何が疑問なのでしょうか?

  278. 24600 匿名さん

    >>24598 匿名さん

    低層マンションも最初は修繕費を押さえられているように思えますが。
    タワマンだから修繕費が問題というのは、ある意味間違ってはいませんが、他のマンションでも同じく言えることです。
    タワマンの場合、修繕費も高額でしょうけど、住戸数もまた数百戸数レベルとなり、
    結局はマンション全体の修繕費を何戸で分割負担するかと考えると、総住戸数がかなり重要になってきます。
    当然、数十戸で負担するのと数百戸で負担するのでは訳が違います。
    その点に触れられていない記事を多く目にすると、ややタワマンに対する偏見の疑問を感じますね。

  279. 24601 匿名さん

    >>24600 匿名さん

    もちろん単位住戸あたりの修繕費負担額の見通しという議論であり、住戸数の多寡については織り込み済みです。むしろタワマンならではの修繕工事の難しさの問題や、施工業者が限られることや、特殊工法であることによる高コスト構造、といった点が主な論点となっています。

  280. 24602 匿名さん

    >>24601 匿名さん

    それが具体的な金額としてどの程度かご存知ですか?

    修繕費の高騰と言われてますが、実際には専有面積での負担となるので、個別にもかなりの差があるはずです。

  281. 24603 匿名さん

    管理費、修繕費を惜しむ人は賃貸派なので話にならず。
    一戸建てって言う人も、台風なんかで被害あったら100万単位で飛ぶ事を知らない。

    不毛な議論ですな。

  282. 24604 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    賃貸でも管理費修繕費分は家賃に含まれて徴収されているでしょうね。
    したがって賃貸がある程度あった方がマンションには有利かもしれません。

    どちらにせよ、自分たちが生きている間に大規模修繕が何回必要なのか、その頃に日本中で建てられているタワマン修繕費がそこまで高騰するものになるのか、あるいは専門業者が増えて安価に向かうのか、興味深いですね。

  283. 24605 匿名さん

    >>24603 匿名さん

    戸建てだとどうしても駅から離れる傾向があるのでね、坂道が多い地域は年寄りにはキツいです。

  284. 24606 匿名さん

    デベは情報持っているはず。
    教えると購買意欲を無くすから教えてくれないのでは?

  285. 24607 匿名さん

    ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。
    特殊訓練を受けてまでやりたい職業かと言われればちょっと疑問。
    給料を倍くれるんだったらやってもいいけど。
    1割増程度じゃ危険度の割に全然割に合わない。
    長期将来的にはゴンドラ要員の人手不足は不可避。

  286. 24608 匿名さん

    >>24607 匿名さん

    > ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。

    椅子から転げ落ちました(痛)
    タワマンの外壁修繕にゴンドラと作業員って。中国の竹の足場マンションですか。このスレが恥ずかしくなりますので、もう少し勉強してから書き込んでください。いやはや。

  287. 24609 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    現在の有効な修理方法はそれしかないが、
    何をふざけているんだろう?

  288. 24610 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタンの無知ぶりがばれてしまって、あまりにも恥ずかしいな。

  289. 24611 匿名さん

    自演っておもしろいの?

  290. 24612 匿名さん

    >>24602 匿名さん

    確か国土交通省推奨のマンション修繕費は206円/平米でしたっけ?
    75平米で15450円/月です。
    安いなあって感じますけど、これでも高いと感じるならマンションは買わない方が良いですね。
    250円/平米でも18750円/月。
    300円/平米でも22500円/月です。
    年金で十分にお釣りが来ますね。

  291. 24613 匿名さん

    老後に賃貸だと同じ値段で1kルームさえ借りられるかどうか…保証もない。
    戸建てだと駅周辺から遠いので日々の長距離散歩が待ち受ける。上物の建て替えも検討しなければ。
    買い物へ行くにも車かバスが必要。
    人様に迷惑をかけてしまうかもしれないから老後の車運転は危ない。
    収入がないのに高級店ばかりでは困るし…

  292. 24614 匿名さん

    どうせ企業をリタイアして第2の人生が始まるなら、もて余した時間を利用して主な専門資格をそれぞれ取得しつつ自分たちでマンション管理を徹底的に極める集団をつくるのも悪くないな。
    大規模マンションなら色んな有識者がいて、そういう取り組みに賛同してくれる仲間もすぐに見つかりそう。

  293. 24615 匿名さん

    >>24608 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  294. 24616 匿名さん

    エレベーターなどの共用設備は戸数で割るというのはあるが、外壁は1戸あたり必ずあるので、
    戸数で分割するのはおかしいって。ミスリードするような情報はいらない。
    メディアでは通常の1.5から3倍と幅が広い。
    実際にはタワマンの修繕費は幾らなんですか?

  295. 24617 匿名

    >>24615 匿名さん

    謝罪も自演しないと。

  296. 24618 匿名さん

    >>24616 匿名さん

    修繕費を幾らかご存知だから、高額と騒いでいるのではないのですか?
    メディアでも具体的な費用な見たことが無いですね。
    通常のマンションであればいくらでもデータはありますが。

  297. 24619 匿名さん

    http://suumo.jp/journal/2015/06/29/92967/

    タワマンは足場ではなくゴンドラ。
    最近気取ってあれこれ書いてた奴は、やはりバカだったな(笑)

  298. 24620 匿名さん

    >>24615 匿名さん
    オタクの身分を明らかにしてからだね。
    外野のヤジは見苦しいだけ。

  299. 24621 匿名さん

    >>24614 匿名さん

    同意。
    シニアが理事会をやるに限ります。時間と経験があります。

  300. 24622 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    工期の長さはコストに直結するが、その分費用は高くなるのか?
    例えば、マンションの屋上防水工事の場合で考えてみよう。タワーマンションの屋上面積は、同程度の戸数の一般的なマンションと比べると小さくなるために、屋上防水工事については工期が短く、戸当たり費用も安くなる。こうした積み上げで費用が変わってくるので、戸当たりの工事費用が一般的なマンションより高いとも安いとも言いがたいというのが実態なのだそうだ。

    この一文は興味深いね。
    タワマンも修繕問題ばかり指摘する割には具体的な修繕費がまったく出てこない謎を解明したい。

  301. 24623 匿名さん

    >>24622

    具体的な修繕費出すバカいるわけないじゃん(笑)
    個別案件ごとで守秘義務がある上に、商売のネタをバラすわけないじゃん。
    それだけが独り歩きして苦しむのは自分たちなんだし。
    材料費や人件費も変動するし。

    ここで語り合うにはちょっと頭が悪い上に、物事知らなさ過ぎ。

  302. 24624 匿名さん

    >>24623 匿名さん

    あ、そう。
    じゃあ、何で修繕費問題ばかり独り歩きするのかね?
    変動する、には同意。

    ちなみに私は修繕費を知らない訳ではないですよ。
    それなりに情報あるので。

  303. 24625 匿名さん

    ま、どうせネガキャン目的な人たちが不安を煽ってるだけ。
    お金があれば何とでもなる訳だし。

  304. 24626 匿名さん

    >>24619 匿名さん

    確かに、マンハッタンは無知なだけでは無く◯◯だったな。本当に恥ずかしいヤツ。

  305. 24627 匿名さん

    >>24624

    ほんとあんた頭悪いね。
    少しは頭使いなよ。

    タワマンの長期修繕計画で馬鹿正直にやっていったら赤字になるのが見えてるから。
    それに、不動産業界も建設業界もマンション販売における修繕積立金の欺瞞がわかってるから。
    タワマンの先行組がすでに長期修繕で様々な体験しているから。

  306. 24628 匿名さん

    >>24627 匿名さん

    何か勘違いしてないか?
    頭悪いのどっちだよ。

  307. 24629 匿名さん

    >>24625 匿名さん

    そうお金があれば武蔵小杉みたいな中途半端なところには住まないし、
    修繕費なんか気にならない。武蔵小杉だから気になるんじゃない。

  308. 24630 匿名さん

    >>24629 匿名さん

    そうかな?
    修繕費云々のメディア記事は武蔵小杉に限ったネタじゃないよね?
    都内の高級マンションは除外ですか?

  309. 24631 匿名さん

    タワマンの修繕費は都心も武蔵小杉も横浜も変わらないはず。
    とすると、都心より安いのがメリットの武蔵小杉で、
    修繕費は重い負担になるのでは?

  310. 24632 匿名さん

    >>24631 匿名さん

    武蔵小杉は安いことがメリットということにしたいのかな?

    都心と横浜の中間であることがむしろ好ましい家庭もあるし、
    価格が安い分、余力があるという考え方もあると思うよ。

  311. 24633 匿名さん

    マンハッタンは本当に恥ずかしいヤツですね。

  312. 24634 匿名さん

    >>24632 匿名さん

    安いことがメリットということにしたいのかなじゃなく実際に安い。
    1億越えは僅か。

  313. 24635 匿名さん

    >>24634 匿名さん

    だから何?
    住みたい人にとっては安い方が望ましいな。

  314. 24636 匿名さん

    >>24631 匿名さん
    青色申告側から言わせてもらえれば、武蔵小杉は物件価格が安い割には家賃は都内並。
    管理費、修繕積立金は人様から貰いながらも経費で落とせる有難い存在でしかないけどね。
    背伸びしたローンを組んで苦しむのなら、郊外の賃貸で我慢した方がいいですよ。


  315. 24637 匿名さん

    >>24636 匿名さん

    まったくその通りですね。
    武蔵小杉の隠れメリット。

    郊外の賃貸でも結局は搾取されるのですがね。

  316. 24638 匿名さん

    >>24635 匿名さん

    だから何とはこっちが言いたい。
    いちいち絡んで来てウザいヤツめ。

  317. 24639 匿名さん

    ウザっ、

  318. 24640 匿名さん

    結局のところ、武蔵小杉のタワマンの良さって、どこにあるんだっけ。安いだけが取り柄ってことでは残念過ぎる。

  319. 24641 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    いや、都内に比べて安くて、そこそこの便利さとそこそこの生活感というのも一つの選択だと思います。決して高級でもお洒落でも無いですが、庶民的で人情味溢れる武蔵小杉は住みやすい街だと思います。

  320. 24642 匿名さん

    >>24641 匿名さん

    フェイク住民さんですか。
    勝手に武蔵小杉が高級でないとか言わないでいただけますか。今やタワーはじめ高級住宅街ですが。週末にでも街見学にグランツリー来られてください。

  321. 24643 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    来てみるといいよ。

  322. 24644 匿名さん

    >>24640 匿名さん

    むしろ高いだけが取り柄よりはマシかな。

  323. 24645 匿名さん

    どいつもこいつもウザい(笑)

  324. 24646 匿名さん

    >>24642 匿名さん

    マンハッタンの勘違いコメントは本当にウザい。武蔵小杉が高級住宅街とか、恥ずかし過ぎる。ワザと勘違いコメントをして武蔵小杉を貶めるマンハッタンの常套手段。

  325. 24647 匿名さん

    >>24646 匿名さん

    奴の常套手段は分かるけど、高級かどうかわさておき、この10年で武蔵小杉エリアの土地が値上がりしたのは確かで、なかなか庶民が手の届く値じゃないなあ。

  326. 24648 匿名さん

    特に先行タワマンは安く供給されているから、最近のと違って坪が広いから必然的に高くなって、庶民の手には届きにくく、逆に転売しにくくなっている。

  327. 24649 匿名さん

    > 高級かどうかわさておき、庶民の手には届きにくく、

    庶民に手が届かないのは高級マンションではないのですか。
    庶民に手が届かない武蔵小杉のタワマンは中級マンションなのですか。
    いつの間にか日本ってベネズエラになったのですかw

  328. 24650 匿名さん

    まあそれでもメインの価格帯は1億越えてない。
    都内の駅近タワマンよりはまだ安い。

  329. 24651 匿名さん

    >>24649 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  330. 24652 マンション掲示板さん

    >>24642 匿名さん
    グランツリーとタワマンしかない

  331. 24653 匿名さん

    >>24652 マンション掲示板さん

    場外馬券や風俗街がほしいなら他を当たる方が良いのでは。武蔵小杉はそんな街ではありません。求めるものが間違ってます。

  332. 24654 マンション検討中さん

    武蔵小杉のコミュニティひどいですね、、実際もこんな感じなんでしょうかね。なんだか、危なさそうだから、避けようかな。

  333. 24655 匿名さん

    下手な芝居だ。(笑)

  334. 24656 匿名さん

    武蔵小杉は品も風格もない
    だからタワマンだけどコスパが良い

    住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、東京に元々住んでる人からしたら、古臭い味のある商店街、汚い病院とかがある街にタワマンタワマンから見るタワマンビューが加わっただけ笑

    一部の勘違いが高級うんぬん独り言言ってて、信じる人がでてるから、バカなんじゃないかと笑える

  335. 24657 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    子供の作文かよ。笑える。

  336. 24658 匿名さん

    文章力のないアンチほど痛いものはないですね。笑

  337. 24659 匿名さん

    品も風格もない文章でバレる。

  338. 24660 匿名さん

    >>24656 匿名さん

    よくぞ言っていただきました。
    目からうろこが出ています。

    > 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、

    以前から住んでる人は普通のタワーだと思ってます。これから住みたい人が高級だと騒がれているのが少し迷惑に思ってます。この頃は川向こうの六郷土手の方からも羨ましがられますw

  339. 24661 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    川崎のナンチャッテマンハッタンよ
    もう寝ろ!

  340. 24662 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  341. 24663 匿名さん

    >>24662 匿名さん

    旧住民のかた?

  342. 24664 匿名さん

    >>24660 匿名さん

    マンハッタンくんにとっては高級ということで良いんじゃない。生活水準や基準はそれぞれなので。都内の高級物件とはレベルが全く違いますが。

  343. 24665 通りがかりさん

    ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。

    >ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。

     Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJR東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame

  344. 24666 匿名さん

    頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
    南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。
    センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。

    自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。
    恥ずかしいわ。

  345. 24667 匿名さん

    >>24666 匿名さん

    ハイソではないんですよ。

    武蔵小杉でよく見る典型的な男。
    東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。
    ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。

  346. 24668 匿名さん

    ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
    小金持ちね。

  347. 24669 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    カッペの妄想?笑。
    ああ恥ずかしい。

  348. 24670 匿名さん

    自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)

  349. 24671 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタンさんは、地方出身者の代表ですね。
    武蔵小杉のタワマン住みで南武線通勤。川崎勤務。
    抹茶にマックって美味しいですか?
    カッコ良すぎで恥ずかしいです。

  350. 24672 匿名さん

    >>24667 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  351. 24673 通りがかりさん

    >>24671 匿名さん

    マクドナルドではないと思いますが…

  352. 24674 マンション検討中さん

    50年後、どーなってるのかな…
    修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。

  353. 24675 匿名さん

    >>24674 マンション検討中さん

    それはないよ。
    ちょっとは頭使って理由を考えようね。

    あるとすれば、空前絶後の大震災で首都圏崩壊ぐらいか。
    その時はタワマンだけの話ではないな。

  354. 24676 匿名さん

    >>24675 匿名さん

    スラム化は修繕費不足で起きるのではなく管理費不足から起きます。

    つまり日々の掃除やコンシェルジュに払う金が管理費です。
    修繕費は長期なマンションの壁塗りなどを言います。
    この管理費と修繕費の違いを確かに理解している住民は少数だと思います。まだまだ >>24674 さんのような方が多いです。
    いま一番マンションに求められていることはリセールバリューに一喜一憂するんではなく、この管理費と修繕費の違いを理解した住民を増やすことです。

  355. 24677 匿名さん

    >>24673 通りがかりさん

    スルーしてあげませんか。
    思いやり。

  356. 24678 匿名さん

    >>24677 匿名さん

    擬似針に掛かったんでしょう。

  357. 24679 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    相変わらず漫歯端のワザとらしい勘違いコメント。
    10年間も張り付くこの変人は、一体何がしたい?


  358. 24680 匿名さん

    >>24676 匿名さん

    慢破綻は、確かにどうしようもなく恥ずかしい変人で、旧住民の敵と言われていますが、このスレだけが拠り所ですので、温かく見守ってあげましょう。

  359. 24681 匿名さん

    一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。

    https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b

  360. 24682 匿名さん

    ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。

    見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。

  361. 24683 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    それではだめですよ。
    一流経済誌、
    え、東洋経済が?
    そりゃ週刊誌でしょう。

    できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。
    週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。

  362. 24684 匿名さん

    >24681
    SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか?
    SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。

  363. 24685 匿名さん

    都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。

    データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。

  364. 24686 匿名さん

    >>24683 匿名さん

    今日もマンハッタンは◯◯丸出しだな。

  365. 24687 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    武蔵小杉の実情は、これは予想以上に酷いですね。しかも、JR自身が増便の余地無しとサジを投げていて改善も期待できないとは。

  366. 24688 匿名

    >>24681 匿名さん
    乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。
    中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑)
    やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。

    品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。

  367. 24689 匿名さん

    >>24688 匿名さん

    ここでは正論が通じないです。

  368. 24690 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。
    武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。
    だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。

  369. 24691 匿名さん

    >>24687 匿名さん

    横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。
    ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線目黒線南武線)のうちのわずか1路線でしかない。

  370. 24692 匿名さん

    JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。

  371. 24693 匿名さん

    いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。

  372. 24694 匿名さん

    >>24693 匿名さん

    横須賀線を使った方が早くて安いからね。
    ラッシュアワーに都心へ向かうことを強要する組織を回避するという選択の方が正しいように思う。

  373. 24695 匿名さん

    武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。

  374. 24696 匿名さん

    >>24690 匿名さん

    > だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、

    誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。

    このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。

  375. 24697 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    お前さんが言った事はデマだったけどな。

  376. 24698 匿名さん

    >>24696 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  377. 24699 匿名さん

    >>24698 匿名さん

    丼舞君=満破綻ですかね?

  378. 24700 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    どっちもメタボっぽい。笑。

  379. 24701 匿名さん

    >>24699 匿名さん

    今ごろ気づいたの?

  380. 24702 匿名さん

    >>24701 匿名さん

    被告人は自作自演を自ら認めた事になります。今後、被告人が行う投稿の信頼性は無い事になります。まあ誰もあなたを信頼してる人は元々いませんけどね。

  381. 24703 匿名さん

    >>24681 匿名さん

    この記事のどこが武蔵小杉をディスってるの?
    ディスられたのはJR東日本でしょ?
    ルートの分散化に触れている納得の記事。

    武蔵小杉の街が発展したことにで周辺駅の人口や利用者も増加した事実と
    武蔵小杉に横須賀線駅ができたことで安くて早い経路に乗客が集中しているという事実。
    定期券購入が最安値ルートとしている企業が多いことで発生している事象なのは明白であり、
    特別措置で横須賀線武蔵小杉-西大井区間の値上げをするだけである程度解決してしまうだろう。




  382. 24704 匿名さん

    武蔵小杉を貶めることが目的の方々は、どんな記事でも曲解してきますよ。
    ライターすら事実と異なる記事を平気で書いてたりしますからね。

  383. 24705 匿名さん

    >>24704 匿名さん

    我々はもう慣れています。
    武蔵小杉に居を構えたその時からいつも羨望な眼差しを受けて生活されています。このスレでもしかりです。

    逆にこの強い精神力が会社で成功し武蔵小杉でマンションオーナーになれたのだと思います。

  384. 24706 匿名さん

    昔は混雑率200%超えがざらにあったことを思えば、今は随分と混雑が解消されて来てるんだな。
    武蔵小杉は東横線もあるのに上位にはランクインしないのは何故だろうね?
    と、わざとらしく言ってみる。

  385. 24707 匿名さん

    >>24612 匿名さん
    以下をご覧ください。

    平成30年10月より修繕積立金が40,270円に改定予定です。
    https://www.livable.co.jp/mansion/CUP187027/

    築5年で変更です。これに管理費22,100が加わります。ローン完済後なら出ていくのもお金はかかりますし我慢して払う人もいるかと思いますが、高額ロール組んでこの維持費を受忍する人は少ないでしょう。

    なぜこのマンションだけ高いのか、他のマンションに当然疑惑の目が向けられます。

    MSTの取り組みコメントでは、当初から改善しなければ20年後には5倍になっていたとか。MSTの50年安心なんてのもまだまだ怪しいと思ってますが。
    http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730

    最終的にはスラム化というより、維持のために民泊解禁、事務所解禁、業者の草狩り場のようになって雑居ビル化が未来かなと思います。

  386. 24708 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    戸数が少ないタワマンは大変ですね。
    容易に計算できますね。
    妥当なお値段に改定され良かったですね。
    いずれ払うのも今払うのも同じことですし、早い方が運用にも可能性が出てくるので最終的な出費を抑える効果も期待できますね。

    月3万円程度の出費増で揺らぐ世帯でもないでしょう。

  387. 24709 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    あなたの望む未来は来ないと思いますよ。

  388. 24710 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    いくらなんでも値上げしすぎでは?
    どこをどう修繕するつもりなのでしょうね?

  389. 24711 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンの将来もかなり危ういですね。

  390. 24712 匿名さん

    >>24705 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  391. 24713 匿名さん

    >>24711 匿名さん

    足りなきゃ足りないで危うい、
    徴収が多ければ多いで危ういという。
    どっちなんだよ(笑)

  392. 24714 匿名さん

    >>24707 匿名さん

    修繕積立金が40,270円に改定予定とのことですが妥当だと思います。タワマン外壁補修では高層階はゴンドラによる特殊作業員が必要になるからです。マジ半端ないお金がかかります。
    反面、管理費22,100とは日々の清掃、管理人、コンシェルジュ、理事会合費などに払うお金です。
    修繕積立金と管理費がどんぶりに勘定しているマンションはスラム化します。いかに修繕積立金に手を付けずにやっていくかだろうと思います。

  393. 24715 匿名さん

    >>24714 匿名さん

    マンハッタンくん、ようやくゴンドラによる外壁補修を覚えたね。この前はそんなことも知らなくて大恥かいちゃったね。でも、覚えたての浅学であまり知ったかぶりしてると、またやらかしてしまうよ。

  394. 24716 匿名さん

    タワマンの修繕積立金、甘く見ちゃダメですね。。。

  395. 24717 匿名さん

    >>24716 匿名さん

    その通りです。
    修繕積立金が40,270円に値上げで驚くのは嘆かわしいことです。そんなんあたりまえです。
    よく管理費足りんから修繕積立金から廻すとかやる管理組合いますがどうしようもないです。管理会社からコンシェルジュがおばさんになりますとか言われ値上げ飲む、ボケ理事会ですよ。

  396. 24718 匿名さん

    >>24717 匿名さん

    マンハッタンくん、もっと勉強しようね。

  397. 24719 匿名さん

    2馬力でローンを払っている世帯は、定年を迎えた後、
    年金だけではとても住めませんね。
    今のうちに売って低層の都内マンションに移る人が
    いっぱい出て中古が増えそうですね。

  398. 24720 匿名さん

    >>24708 匿名さん
    揺らぐ世帯は売りに出してるでしょう。

  399. 24721 匿名さん

    >>24719 匿名さん

    定年後にローンが残ってるとも思えませんが。
    管理費修繕費程度なら年金と退職金運用で十分賄えるでしょう。

    低層マンションへ移っても修繕費の出費は同じことでは?
    まあ根本的に今より不便で安い物件へ移るのなら話は別ですがね。

  400. 24722 匿名さん

    定年後も油断は禁物です。
    修繕積立金四万、管理費二万でずっと行けばよろしいですが、問題は管理費の値上げです。管理会社は人件費高騰とかテキトーな理由で毎年値上げしてくるもんです。

    ビシッと断る。ごちゃごちゃ言うなら管理会社は変えるだけですが何か、くらい言える理事会でなければなりません。今後シニア中心の理事会が必要です。

  401. 24723 匿名さん

    リーマンは年金は25万。退職金の運用は僅か。
    タワマン売っていいでしょう。
    もう通勤もないんだし。
    その頃にはムサコも終わった街。

  402. 24724 匿名さん

    タワマン売って、介護付き食事付き病院付きのマンションに
    住むのがいいでしょう。

  403. 24725 匿名さん

    >>24723 匿名さん

    多くの方が気が付かないことですが、実はどこのマンションでも必要な修繕積立金は似たようなものです。一軒家でも修繕費はいります。
    それに驚かしてすみませんが年金月25万って大甘。あり得ない。一年でですか。

  404. 24726 匿名さん

    >>24725 匿名さん

    まあ、年金の金額は現役時代の給与水準次第なので人それぞれですね。確かに月25万があり得ないと思う人もいるとは思います。

  405. 24727 匿名さん

    だいたい皆さん実家の戸建とか他に住むとこ確保してるでしょうから、そんなに心配はしなくて良いと思います。

    ただ、ランニングコストがバカ高い中古タワマンが将来どれくらいの値段で売れるのか知らないけど。いまの住人も一斉に高齢化するからババ抜き状態になるかも知れませんね。

  406. 24728 匿名さん

    住めてる人は今後どうとでもなり、
    住めない人はいつでも住めないということ。
    管理費修繕費の問題でもないな。

  407. 24729 匿名さん

    武蔵小杉はどこかのニュータウンみたいに、高齢化とともにゴーストタウン化が進んでしまうかも知れないですね。

  408. 24730 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンはゴースト化無縁です。
    ゴースト化するマンションは特徴ありますね。
    管理費と修繕積立金をどんぶり勘定
    理事長、理事が毎年変わる
    管理会社と修繕会社がズボズボ

    武蔵小杉のタワマンは経験豊富なシニアが長年理事会を仕切っているので大丈夫です。管理会社の青二才フロントにいいようにされているマンションとは違いますね。

  409. 24731 匿名さん

    それ以前にこの交通利便性の街(都心と横浜の中間)がゴースト化するのであれば、都心以外の街はほぼ廃墟ですよ・・
    日本終わりですか??

  410. 24732 匿名さん

    >>24730 匿名さん

    忖度せずに申し上げると、正直言ってシニアが管理しているようなマンションではますます心配です。最新の技術とオープンイノベーションを取り入れる柔軟性と先進性が必要です。

  411. 24733 匿名さん

    恐ろしいね東京本土は
    絶対住まないわ

    東京23区・外国人の新成人の割合 トップ10>
    1位 新宿区 外国人1837人/4004人 45.8%
    2位 豊島区 外国人1206人/3144人 38.3%
    3位 中野区 外国人868人/3205人 27.0%
    4位 荒川区 外国人518人/1995人 25.9%
    5位 台東区 外国人 373人/1486人 25.1%
    6位 北区 外国人 616人/3061人 20.1%
    7位 文京区 外国人 317人/1939人 16.3%
    8位 墨田区 外国人 264人/2107人 12.5%
    9位 板橋区 外国人659人/5335人 12.3%
    10位 杉並区 外国人563人/4830人 11.6%

  412. 24734 匿名さん

    やはり目上の方には忖度するのが礼儀だと思います。特に大規模マンションでは様々な職場の方がいらっしゃいますため管理組合の取りまとめには人生経験が物を言います。シニアが長年理事長をやれば管理会社のフロントになめられることはなくなります。

  413. 24735 匿名さん

    >>24727 匿名さん

    ババ抜きにはなりませんよ。
    賃貸という手があるのでね。
    ランニングコストなんぞどうとでもなる。

    ちなみに現役的にある程度収入があれば、定年までに投資物件のひとつやふたつ用意出来ているでしょうから
    タワマンのランニングコストくらい余裕で捻出できて老後の心配はありません。

  414. 24737 匿名さん

    川崎駅周辺はイヤと言う程外国人を目にするが
    ムサコ周辺、特にタワマン地帯はほとんど外国人居ないので
    今後も人気は高まる一方だろう

  415. 24738 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンを買える資金があるなら郊外の戸建てぐらい余裕で買えるでしょう。
    マンションの管理費修繕費が将来的に不安な方は戸建てが良いんじゃないですかね?
    管理は自分ですし上物ボロボロでも修繕するかしないかを決めるのも自分です。
    選択の自由を得られますよ。

  416. 24739 匿名さん

    エクラスの修繕積立金が3万円アップは驚いた。他のタワマンも同じくらい上がるの?

  417. 24740 匿名さん

    >>24739 匿名さん

    タワマンはコスパ悪いですね。

  418. 24741 匿名さん

    >>24737 匿名さん

    そうかな。見た目はアジア系なので見分けがつかないが、
    中国語や韓国語を話しているのは武蔵小杉では日常よくある事。

  419. 24742 匿名さん

    >>24738 匿名さん

    介護付き食事付き病院付きマンションが今後の高齢化社会の答えの一つです。
    タワマンを売って移ると高級な介護付きマンションが手に入ります。

  420. 24743 匿名さん

    駐車場代込みだとランニングコストが月10万超。ローンの返済に加え住んでいる限りは支払いが続く。
    これじぁあ古くなったら売れないだろうな~
    まさにババ抜き

  421. 24745 匿名さん

    >>24743 匿名さん

    売るつもりなく住んでるうちはババ抜きとは言わないんじゃないか?
    金銭感覚があなたと違う人が住んでるので大丈夫ですよ。
    余計なお世話。

  422. 24746 匿名さん


    介護付き食事付き病院付きマンションが今後の高齢化社会の答えの一つです。
    タワマンを売ると高級な介護付きマンションが手に入ります。

  423. 24747 検討板ユーザーさん

    >>24746 匿名さん
    個人的な意見をそんなに繰り返さないこと。みんなスルーしてるよ。

  424. 24748 匿名さん

    武蔵小杉は将来高齢者とアジア系の外国人の街になりそうですね。

  425. 24749 匿名さん

    >>24748 匿名さん

    それあまりにも現実的にありそうで怖いな。

  426. 24750 マンション検討中さん

    15年前の武蔵小杉に戻るだけでは?

  427. 24751 匿名さん

    アクティブシニア向けの介護、食事、清掃、レクリエーション、病院付き駅近マンションが
    年金暮らしでもお金と健康の心配なく、これからの高齢化社会の主流になると思います。

  428. 24752 匿名さん

    >>24746 匿名さん

    介護付き食事付き病院付きマンションにも盲点があります。
    入居者はまだまだ元気な人が多いため暇を持て余し気味で入居者同士のもめごとが耐えません。若いヘルパーさんを巡る痴話沙汰も必ずあるそうです。それに嫌気をさされた人は多いようです。

    やはり元気なうちはマンションが一番ではないでしょうか。

  429. 24753 匿名さん

    >>24752 匿名さん
    マンションである事に変わりはないです。
    タワマンは高い修繕費や管理費を払うのに、
    誰も食事や清掃はしてくれないし、いざという時誰も助けてはくれません。
    介護や病院は勿論です。
    孤独死とのトレードオフだと思います。

  430. 24755 匿名さん

    >>24753 匿名さん
    マンションの実態をもう少し調べられた方が良いかと思いました。

    いま武蔵小杉のタワマンで一番力を入れていることはコミュニティ強化です。同じフロア、上下五階の住民はお互い顔がわかり名前で呼び合え、行事も一緒にする、そんなコミュニティです。家庭の悩み、掃除、食事のおすそ分け、困った時はなんでも助け合える関係、それがこのマンションコミュニティです。
    元気なうちにホームに入って緊張感無くし痴話沙汰で日々過ごすのとどちらが良いでしょうか。

  431. 24756 匿名さん

    >>24755 匿名さん

    マンハッタン、旧住民に謝罪しろ。

  432. 24762 匿名さん

    >>24759 匿名さん

    コンシェルジュさんに声かけするのはいけないことでしょうか。

    コンシェルジュさんの気持ちをおもんぱかってやりませんか。フロントみたいな退屈な場所で四六時中閉じ込まれ。
    好きな食べ物の話しでも趣味の話しでも何でもいいですよ、住民との温かな会話がどれだけ嬉しいことか。彼女たちはタワーという大家族の一員です。

  433. 24767 匿名さん

    アクティブシニア向けの介護、食事、清掃、レクリエーション、病院付き駅近マンションが
    年金暮らしでもお金と健康の心配なく、これからの高齢化社会の主流になると思います。
    貴重な年金を有効に使うための新しい選択肢です。

  434. 24768 匿名さん

    >>24767 匿名さん

    健康の心配どころか身の心配ですよ。介護、医療付きホームの実態見ませんか。
    「ホーム入居者からヘルパーさんへの贈物は固くお断りいたします」と必ず書いてありますが、そんなもんは書いてあるだけです。

    最初はスイーツのお裾分け、頻繁にプレゼントしたらヘルパーさんも悪い気はしません。施設外デートも一度はするでしょう。そうなったら爺さんにはもう俺の女状態。他の入居者と親しく話してるだけで切れます。痴話沙汰は必然です。金はなくなるは身の危険はあるは、実態から目をそらしてはいけないと思います。

  435. 24770 名無しさん

    コスギアベニューの完成楽しみ
    アベニュー完成したらその次はアトレ武蔵小杉の工事開始
    そしてアトレが完成するころはNEC完全事業撤退してこれまでの再開発と同じ以上の駅前土地が解放される

    凄すぎるこの街の未来

  436. 24791 匿名さん

    [No.24744~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・前向きな情報交換を阻害 
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信
    ・意図的な迷惑行為

  437. 24792 マンコミュファンさん

    このスレの更なる発展と継続を祈念して中締めとさせていただきます

  438. 24793 匿名さん

    鉄道利便性により武蔵小杉はタワマン以外にも
    周辺地域の賃貸や分譲に移り住んだ住民が多勢いる。

  439. 24794 匿名さん

    今コスギサードアヴェニュー建設中ですが、以降は、エルシィ跡地、三菱タワー2本と建設が進むのですか?
    エルシィの情報が全くなく、また今駐車場になってるので、三菱タワーの方が先なのかな?と思い質問しました。

  440. 24795 匿名さん

    エルシィ跡地は計画凍結中。
    公式には何も出ていないが、北口のJR再開発と連携を模索しているとみてほぼ間違いない。

  441. 24796 匿名さん

    もう商業施設は不要。
    介護施設や保育所かメディカルビルがニーズに合っている。

  442. 24797 匿名さん

    >>24795 匿名さん
    ありがとうございました。
    三菱タワーの方が先ですね。
    エルシィと再開発はだいぶ後になりそうですね。

  443. 24798 匿名さん

    急がないと来年は不況。
    消費税も施行される。

  444. 24799 匿名希望

    >>24741 匿名さん

    川崎駅のラゾーナとか凄いですよね。
    そこにフィリピンとかも入り交じって川崎が国際都市である事を感じますよ。
    あ、川崎はタイやインドの方も多いですけど。

  445. 24800 通りがかりさん

    もうこれからは人口一局集中になるから、利便性のいい駅に人・金が集まるのは必然の理論。
    住みやすいかどうかは二の次になってる。人口減少社会になればますます加速していくよ。
    そして、郊外の日本人が離れた寂れた街に外国籍の人が暮らしていく。
    これが2020〜の日本社会!良いとか悪いとかはもう関係なく進んでいくよ。

  446. 24801 匿名さん

    >>24800 通りがかりさん

    確かに何もかも無計画に進むのは昔も今も将来も川崎らしい。
    カオス川崎。ゴチャゴチャした汚い街はこうして出来上がる。
    汚い街には汚くてもいい人が集まる。

  447. 24802 匿名さん

    と、心の汚れた者からのご意見。

  448. 24803 匿名さん

    川崎ナンバー、川崎アドレスはやっぱり無理ですね。

  449. 24804 匿名さん

    北口のエルシィ跡地、コスギビルディング、北口駅舎、バスロータリーの一体再開発の概要早く知りたいですね。

  450. 24805 マンション掲示板さん

    >>24804 匿名さん

    シャッター店舗があるから無理じゃない?

  451. 24806 匿名さん

    そろそろJRの再開発の情報がでるんでしょうかね?

  452. 24807 匿名さん

    北の販売が終わった途端、このスレも静かになりましたな。
    だれが騒いでいたかよくわかる。

  453. 24808 匿名さん

    頭のおかしい狂人マンハッタンがいなくなり、
    めでたしめでたし。

  454. 24809 eマンションさん

    >>24807 匿名さん
    随分前に販売終わってたので意味がわからない。


  455. 24810 匿名さん

    出禁になっただけでしょ

  456. 24811 名無しさん

    交通の利便性ガァ民の皆様お元気ですか?

  457. 24812 マンション掲示板さん

    昨日の台風でメッチャ揺れて気分悪くなりそうでした
    次住むなら低層階がいいかもと思ってしまいました

  458. 24813 匿名さん

    低層でも免震でメッチャ揺れました。ずっと揺れてて気分が悪くなりました。

  459. 24814 通りがかりさん

    東急スクエアのユニクロが売場面積拡大オープンとな

    1. 東急スクエアのユニクロが売場面積拡大オー...
  460. 24815 匿名さん

    >>24813 匿名さん

    高層免震だけど、揺れは気にならなかった。だだ、換気扇の奥のほうからの軋み音が割とうるさかった。

  461. 24816 匿名さん

    東急スクエア4階 ユニクロ中心になりましたね

  462. 24817 通りがかりさん

    怪盗ギスーコ

    ですか

    (コスギフェスタ)

  463. 24818 匿名

    久しぶりに武蔵小杉に行き南口からグランツリー、クラッシー、イーストタワー見ながらジョグしました。
    何故旬の男が惚れる街かわかりました。
    息吹きです。他人任せにされずキャリアを自分でクリエータする、やってやろうじゃないかと響く息吹きです。
    武蔵小杉って便利だとか高級だとか言われますがそんなんは表面です。リアル武蔵小杉は息吹きを持っている街だと思います。

  464. 24819 匿名さん

    >>24818 匿名さん
    マンハッタンの
    くっさーい文章。

  465. 24820 匿名さん

    >>24818 匿名さん

    マンハッタン。
    実は関西の地方出身者。

  466. 24821 匿名

    タワマン仲間内でのビジネスヨタ話しです。
    アイディアをクリエータするのは当たり前。そこからグローバルマーケツトに打って出る度量が必要だと。こんなディスカッションを毎日タワマンで話しできる仲間がいる、それが武蔵小杉に住むという意味だと。

    トレンディのファッション、イタリアンなグルメも武蔵小杉にはいっぱいあるでしょう。でもそれは武蔵小杉の極一部です。

  467. 24822 匿名さん

    過疎ってますねw

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸