横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-19 13:06:17
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 501 ご近所さん

    えっ、MSTなんですか?

  2. 502 匿名さん

    MSTじゃないですよ、SFT です。
    フーディアムとSFTの間に落ちたようです、毎回同じところです。

  3. 503 匿名さん

    MSTの犯人慶大生はすぐ捕まったのにSFTは4回も落下物があるのに何で犯人つかまらないの?
    早く何とかしてほしい!!!!

  4. 504 ご近所さん

    慶大生はMSTじゃないでしょ?

  5. 505 匿名さん

    慶大生卵事件はGWTでしょ?

  6. 506 匿名さん

    >>499
    そう思うなら自ら自治会入って自ら動いてね。当事者意識がない。

  7. 507 匿名さん

    自治会だ管理組合だ、どこが悪いとか、本人が
    悪いに決まってるでしょう。ただ本人をとっちめても
    もぐら叩きです。何故そんなことしたか、何故本人が
    追い詰められたか、社会の問題として考えるべきだと思います。

  8. 508 匿名さん

    >>498
    どんな暖かい街でも、閑静な高級住宅街でも、のんびりした田舎でも、おかしな人は必ずいて事件を起こす可能性は排除できません。

  9. 509 匿名さん

    >>496
    高さじゃなくて戸数の方が管理の上では問題。

  10. 510 匿名さん

    >>500
    そうなれば、犯人探しも本気にやるっしょ。

  11. 511 入居済み住民さん

    社会の問題とかいう前に捕まえてー!
    死傷者が出たら手遅れでしょうに。

  12. 512 匿名さん

    >>511
    だからさー。あなたは何か動いたの?誰か捕まえてと人任せ?他力本願だけなら騒がないで。

  13. 513 匿名さん

    >>512
    普通、他力(警察)に頼るだろ。

  14. 514 匿名さん

    >508
    こう立て続けに似たような事件が起きると家庭的な環境というよりは
    街の文化や民度の問題。

  15. 515 匿名さん

    Everybody's business is nobody's business.
    (連帯責任は無責任)
    という英語のことわざを思い出したな。
    管理組合は他人事だと思っているのだろう。
    もう川崎市が行政命令で動くしかないな。

  16. 516 匿名さん

    落下事故という鰻の匂いで、メシ何杯も食べれて良かったね。
    久々の賑わい。

    本当の住民なら、黙して語らず、行政の対応に委ねて終わりですよ。
    何が面白いんだか。

    落下犯は異常だが、ここで嬉々と書き込んでる輩も異常。
    ネットに浸り過ぎて、真っ当な感覚が麻痺してるんじゃないの?

  17. 517 匿名さん

    >>516
    そりゃ面白いでしょ。ワイドショーが騒ぐのと同じです。

  18. 518 匿名さん

    ここだけじゃなく某大型掲示板や街BBSでも騒ぎになってるのに何言ってんだか

  19. 519 匿名さん

    >516
    武蔵小杉に住んでいる事しか人生のネタがない人にしてみたら冬の時代だね。
    盛り上がっているのは神奈川の人だけだから、
    少しは冷静になれよ(笑)

  20. 520 匿名さん

    >>519
    君が一番冷静になった方が良いタイプだな。
    わざわざ神奈川のスレへ何しに来たの?

  21. 521 匿名さん

    >521
    神奈川県民だからだよ(笑)

  22. 523 匿名さん

    落とした本人がひとりで興奮しながら書き込んでいるのだろう。
    警察はチェックしたほうがいい。
    家に引きこもりながらネットの世界で生きているから唯一の外部との接点はバルコニーなのね。

  23. 524 匿名さん

    武蔵小杉は、毎月一回ゴミ拾いしている。
    ゴミのポイ捨てが多いのが残念。

  24. 525 匿名さん

    >524
    駅ビルにパチンコ屋がある位の民度の街だから
    ポイ捨てが無くなることは無いと思いますよ。
    一時的に注目浴びても川崎市という事に変わり無いですし。
    落下物事件からもそれが証明されちゃってます。

  25. 526 匿名さん

    東京都に住みたかった神奈川県民か。こんなところでネガしてないで東京都に住めるように努力すればいいのに。

  26. 527 匿名さん

    >526
    と、東京都に住めない神奈川県民が申しております(笑)

  27. 528 匿名さん

    高級マンション(住宅)でなきゃ、東京住むのも簡単だが、何が弊害?

  28. 529 匿名さん

    世田谷区内の駅徒歩10分以内の新築マンションを買った同僚がいるけど、武蔵小杉より安いんだけど。

  29. 530 匿名さん

    東京って通勤、買い物、レジャーには良いんだけど、結構暮らし難いところが多い。武蔵小杉も価格に見会うほど素晴らしい訳では無いけど。

  30. 531 匿名さん

    >>529
    武蔵小杉から10分歩いたら新丸子行っちゃうよ。

  31. 532 ホームズさん

    人に当たらないように投げているとすれば、
    犯人は低層階の住人だろう。

  32. 533 匿名さん

    ところでMSTとかSFTの敷地って全部公開空地じゃないの?
    部外者立ち入り禁止って看板が設置されてるんだけど。

  33. 534 匿名さん

    >>525
    あなたの民度の低さがむしろ目立つ。

  34. 535 匿名さん

    >>527
    武蔵小杉に住めるってことは、
    東京都内に住むことぐらい簡単だってことを
    いつになったら理解するのだ?

  35. 537 匿名さん

    マトモな判断ができる人からしてみれば
    東京都内に住めるのにわざわざゴミの降る街に住む人の方が奇特だし理解できないよね
    毎日、頭上を気にしながら生活するとか罰ゲームみたいなものですね

  36. 538 匿名さん

    >>537
    まあマトモな判断ができれば都内の不便な街に住むのも罰ゲームみたいなもんだが。
    武蔵小杉に怨みでもあるかのような表現ですな。

  37. 539 匿名さん

    >>537
    武蔵小杉以外でも落下事件ありますよ。
    20階以下の普通のマンションですが。
    タワーだとワイドショー的には面白いから取り上げられるけど、都内でも頭上は気を付けた方が良い。

  38. 540 匿名さん

    高層階から人に当たらないように投げるのは至難の技。低層階からじゃないと無理でしょう。

  39. 541 匿名さん

    落下物から身を守らないとをいけない街。
    駅ビルにパチンコ屋がある街。
    府中街道を今だに暴走族が走る街。
    タワマンが10本近く建ち、空が見えない圧迫感のある街。
    街の中心近くに公園が無く、子供を遊ばせるにはSCの屋上を利用する街。

    どこでしょうか?

    答え 武蔵小杉

  40. 542 匿名さん

    ペットボトル、皿、ガラス瓶、生卵、金網、ミカン
    小杉の高層マンションから投げ落とされたもの

    次は何が落とされるのか少し興味すら湧いてきた

  41. 543 匿名さん

    >>541
    という、頑張って精々それくらいのネガしか思い浮かばないほど人気な街。

    答え 武蔵小杉

  42. 544 匿名さん

    毎年住みたい街ランキング発表のあとは、
    このスレ、激しくネガキャンが涌くなあ。

  43. 545 匿名さん

    >544
    お前はこの掲示板に何年張り付いているんだよ(笑)

  44. 546 匿名さん

    >>545
    お前もな。(笑)

  45. 547 匿名さん

    545,546
    二人とも仲いいんだね。さすが武蔵小杉の薔薇。

  46. 548 匿名さん

    ベルサイユの薔薇?!

  47. 549 匿名さん

    住みたい街ランキングではなく
    住まわせて利益を吸い取りたい街ランキングでしょ?
    人気があり、住みたいのなら
    なぜこんなにも中古物件が長期に放置され(増え続け)賃貸物件も1ページでおさまらないほど出てくるのでしょうか?
    住みたい街らしいのにね〜

  48. 550 匿名さん

    落下物があるから売れなくなったんじゃない?

  49. 551 匿名さん

    >549
    武蔵小杉の駅前タワマンに住んでいる友人も家を売りに出しているよ。
    住んでみたら買物は結局他の街に行かないといけないし、
    乗り換えなしで行ける駅は多いけど着くまで時間かかって意外と不便らしい。

    住んでみないと分からないこと多いし、
    デベの広告代わりのランキングを参考にするとロクなこと無いね。

  50. 552 匿名さん

    >>549
    武蔵小杉の中古物件、夏くらいから増える一方だね。
    値段が2年前より一割以上高くて、欲張りすぎだと思う。

  51. 553 匿名さん

    おそらく、デベのトークは「1年前と比べると金利が低くなったのでトータルで考えると…」って事でしょ
    みんな住みたい街ランキング注目の武蔵小杉に引越してほしい!

  52. 554 匿名さん

    タワマン住人だけど知っている住人は基本的に元々武蔵小杉の近くに住んでいた人が多い。
    住みたい街として人気があるから色んなところから人が集まってきた感じはないね。
    東京に住んでいましたという人は1人くらいしか知らない。
    でも、大手企業のサラリーマンとかが多いから年収はある程度あるのでは。
    あとは老人達ね。

    確かにこんなに電車が通っているのに時間がかかるなと感じる時はある。
    具体的には東京方面から横須賀線で帰ろうとする時と三田線目黒線で帰ろうとすると時間掛かるね。

  53. 555 匿名さん

    と、ネガの方々が仰ってますが、
    実際に武蔵小杉の物件総数に対する売り物率を求めようとしないのはなぜ?
    根拠のないネガキャンは説得力無し。

  54. 556 匿名さん

    東京に住んでいる人々は東京が便利だと思い込んでるからね。

  55. 557 匿名さん

    なんだかえらく売れ残ってるねー。このままいくと第二の高島平団地になってしまいそう。。

  56. 558 匿名さん

    >>552
    あなたが世の中の流れに付いてきてないだけでは?
    このスレ、踏み上げられてる売り方みたいなのが多いな。

  57. 559 匿名さん

    >>555
    と、デベが仰ってますが、
    物件総数に対する売り(売れ残り)物件率を出さないのはなぜ?
    頑張ってください。

  58. 560 匿名さん

    >>555
    需要は決まっているから、物件総数に意味あるのかな?
    少なくとも、以前はこんなに中古が出ていなかったよ。

  59. 561 匿名さん

    >>558
    駅近限定ですが、川崎の中古とか普通にはけているし、新川崎なんか半日で売れて品薄状態です。武蔵小杉との違いは、価格設定。
    最近、大井町の中古も出るようになって、築年は古いけど武蔵小杉と価格が変わらず、富裕層はそっちに流れていると思う。

    はたして世の中の流れは?

  60. 562 匿名さん

    >>560
    実際、中古の数少ないと思うんだけど、
    人によって捉え方が異なるのね。
    中古が多いとする基準が分からない。
    リーマンショック後の惨劇を知ってるから、
    今は明らかに中古物件少ないと思う。

  61. 563 匿名さん

    >>560
    >需要は決まってる
    需要が増え続けてるのが武蔵小杉だと思うんだけど、いつと比較してる?
    マンション増えれば売り物もある程度増えて当たり前だと思うが。

  62. 564 匿名さん

    >>559
    何処に売れ残りがあるの?
    頑張って下さい。

  63. 565 匿名さん

    >>564
    中古サイト検索した?
    2~3年前はほとんどありませんでしたよ。

  64. 566 匿名さん

    >>562
    リーマンショックが基準で良いの?

  65. 567 匿名さん

    >>563
    総数が増えれば中古が増えるのは当たり前。その分買い手市場になるってこと。
    武蔵小杉は人気もあるし、便利で、魅力的だけど、中古市場では現在の価格相応と思われていないというだけのこと。


  66. 568 匿名さん

    >>567
    意味わかんない。わかりやすさを意識してね。

  67. 569 匿名さん

    >>567
    数が多いだけで、買い手市場とは言えないでしょう。
    新築で資産価値相応の価格で売れて、中古ではその価値が極端に下がるというのも不自然だと思うのですが。

  68. 570 匿名さん

    これから益々価値が上がると思って高い買い物したのだから、数ヵ月売れないからって価格を下げることはできないという人が多いから、武蔵小杉の中古相場が下がることはないよ。

  69. 571 匿名さん

    タクシー帰りしなきゃ武蔵小杉はいいとこ。
    土日も出かけやすい。
    しかし、地元の飲食店や店はいまいち。
    単に住んでるだけ。
    電車が使いやすいことがすべて。
    グランツリーやららは、武蔵小杉の街の見え方を良くしたかもしれないが、同時に街をつまらなくもした。
    消費を楽しめる街でないのは、住む者には意外と酷だったりする。

  70. 572 匿名さん

    >>571
    川崎市の街にそれを求めること自体が間違いだよ
    東京と川崎では日本と韓国ぐらい違うわけで
    あなたの言ってることはあなた自身が東京に住まなかったのが間違い、というのを
    証明してることに他ならない

  71. 573 匿名さん

    >>572
    そんな武蔵小杉がなんちゃらランキングで上位に?ホントおかしな話しですよねー。
    オシャレで素敵な街らしいので皆さん住んであげてください。

  72. 574 匿名さん

    >>568
    多分、市場が理解できてない人なんだよ。w

  73. 575 匿名さん

    >>571
    消費だけが住むところの条件ではないということを無視した発言だな。

  74. 576 匿名さん

    武蔵小杉は今や「高嶺の花」に。。。

    >「恵比寿」がトップになった「人気の街ランキング」と合わせて「武蔵小杉」が上位にランクした要因を考えてみると、今や早々誰もがマンションを購入できる場所ではなくなったことも挙げられるのではないでしょうか(3位の「横浜」も該当)。今や「高嶺の花」となったエリアのマンションは、羨望の目で見られているかも知れません。将来の人気の街を探すなら「価格が上がりそうな街」であることも大切な要素かも知れません。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/より

  75. 577 匿名さん

    記事のURLはこっちでした。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/462864/

  76. 578 匿名さん

    日本語が不自由な連中がいるね。

    電車は使いやすいと述べ、住むのはつまらないと言っている。
    武蔵小杉の街に、電車以外に今なんの魅力がある?

  77. 579 匿名さん

    東京駅や新宿駅がランキング入りしている時点で
    何ちゃらランキングはお遊びなんじゃないの?
    恐らくアンケートに答えたらクオカード1枚とか貰えるんだろ?

  78. 580 匿名さん

    あのランキングを信じている人がいるんですね?面白いというか、おめでたい人ですね。

  79. 581 匿名さん

    >>580
    日本の大多数がおめでたいのでご安心ください。

  80. 582 匿名さん

    >>581
    おめでたい大多数が世論となる…

  81. 583 匿名さん

    武蔵小杉は何故イマイチなんでしょうか?
    鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC。
    なのにイマイチな街。どうして?

  82. 584 匿名さん

    >>583
    あなたの感想なので、自分で考えてください。

  83. 585 匿名さん

    >583
    「鉄道便利、最新のタワマン、普通のSC」が無くても魅力のある街や人気のある街はいくらでもある。
    要するに武蔵小杉は物の価値の分からない人達を騙しやすいポイントを兼ね備えた街という事なんじゃないかな。

    都心で働いている頭がまともな人が利便性目当てに武蔵小杉のマンションなんて買わないって(笑)

  84. 586 匿名さん

    >>583
    鉄道便利 便利な場所は他にも
    最新のタワマン 何処も最新
    普通のSC  他と変わらない

    他と違う何かが無い = イマイチ

  85. 587 匿名さん

    >>581
    まったくですな。
    大概の人は、武蔵小杉を人気の街と判断しますよ。(笑)
    ネガはそれが気に食わない奇特な方々。

  86. 588 匿名さん

    >>583
    あなたがイマイチだからです。

  87. 589 匿名さん

    >>585
    いや、買うってば。(笑)

  88. 590 匿名さん

    都心勤めの小杉在住ですが、
    都内に賃貸でしがみついてる同僚も多いです。
    ドアtoドアで40分。近くも無いけど遠くも無い。

  89. 591 匿名さん

    >>585
    あの激混みの通勤車に乗っている人全てまともでないと。武蔵小杉以外も含めて、ずいぶん多くの敵を作ったね。

  90. 592 匿名さん

    武蔵小杉レベルの電車の便利具合。
    恵比寿レベルの電車の便利具合。

    全く別物。
    武蔵小杉の利便性なんて、年に何回か行くかもしれない横浜、鎌倉のため?
    山手線の街に比べたら、単なる都落ちが住む街にしか見えない。

    つまり、中途半端な資金と稼ぎが住む街が武蔵小杉。
    そう、当方も中途半端な年収。

  91. 593 匿名さん

    あったかくなってきたのは嬉しいんだけど、あの通勤激混み電車がなー。
    汗べっとりおじさんと毎朝くっつかなければならないと思うと、しんどいなー。くさいし。
    行きだけなんだけどね。
    それ以外は、住み心地最高ですよ!

  92. 594 匿名さん

    >>593嫌なら時間帯をずらせばいいでしょ、ほかの人が少しは楽になる。

  93. 595 匿名さん

    >>592ならば恵比寿に住めばいいと思うよ。
    私は武蔵小杉に住むけど。

  94. 596 匿名さん

    >>592
    都内暮らしに憧れてがんばって上京してきたんだもんね、同期や仲間を踏み台にしてまで得た都会暮らしに執着するためなら坪500でも600でも払えるよね。

    東京コンプレックス人生ご苦労さま。

  95. 597 匿名さん

    湘南新宿ラインがあっても非常時すぐ運休から当てに出来ないな
    駅の位置も、南武線、東急、横須賀線バラバラにあるので不便

  96. 598 匿名さん

    >>592
    山手線の街は、駅の周辺で生活できるコンパクトシティではなくて、山手線や地下鉄を駆使して必要な街を渡り歩く生活だよね。
    訳あって山手線一周した時は、恵比寿より目白辺りが、住むには良い感じでした。
    でも、職場に近い東京駅には、恵比寿や目白より武蔵小杉の方が早く行けるんだよね。

  97. 599 匿名さん

    >>594
    時間をずらすとスカスカダイヤのスカ線なんだよ。
    ここは過疎地かという唖然とするダイヤになる。
    日中のスカ線ほど使い物にならない路線は他にない。

  98. 600 実は知ってる

    何分間隔なのですか。教えて下さい。

  99. 601 匿名さん

    >>586
    >他と違う何かが無い = イマイチ

    他と違うもの。
    今や武蔵小杉と云えばタワマン落下物。
    結局、川崎市クオリティ。だからイマイチなのでは?

  100. 602 匿名さん

    >>592
    恵比寿駅近くにも住んだことがあるからハッキリ言えること。
    確かに会社への通勤は近かった。
    けどスーパーも日用雑貨店も少ないので意外と生活するには不便で、
    結局、車か電車ででかけることに。
    まあ、高い分の街って感じ。

  101. 603 匿名さん

    凄いね。恵比寿と比較ですか。

  102. 604 匿名さん

    >>598
    同感。
    私が山手線内で住むなら新橋、飯田橋辺りがいいかな。
    恵比寿よりは遥かに便利。
    最近は東京駅近くも良いね。

  103. 605 匿名さん

    こういうのを虎の威を借る狐という。
    武蔵小杉は狐そのもの。

  104. 606 匿名さん

    >>605
    変な例え。
    虎は?w

  105. 607 匿名さん

    新橋に住みたい?
    なかなか聞いたことない。
    ツインパークス(汐留)だったら住みたいが。

  106. 608 ご近所さん

    私は東京都との比較よりも
    同じ県内の海老名との比較の方が妥当な気がしてます。
    両方とも何も無かった所にマンションが出来たのと
    交通機関の利便性が上がった場所ですからね。

    都内との比較なんて
    都民に怒られちゃいますよ。

  107. 609 匿名さん

    >>608
    また極端な。あほばかり

  108. 610 匿名さん

    >>608
    海老名から都心へ通うの?

  109. 611 匿名さん

    ほっとこうよ。

  110. 612 匿名さん

    何も無かったというのは正しくて笑える。

  111. 613 匿名さん

    >>608
    都民を怒らせて楽しむのが僕達の趣味です♩

  112. 614 匿名さん

    今日も武蔵小杉は川崎市。早く東京になりた~い! by神奈川県民ベラ

  113. 615 ご近所さん

    相鉄・JRの直通線と相鉄・東横の直通線が開業したら
    海老名や西谷の価値が増して平成31年には
    住みたい街ランキングで小杉を抜いてるかもしれないぞ。

  114. 616 匿名さん

    東京コンプレックス大歓迎の街、武蔵小杉。

  115. 617 匿名さん

    >>608

    東京との比較して悪いんですか。

    私は武蔵小杉が比較するのは町田だと思います。

    いつも賑やかで華やかな街
    交通のターミナル駅
    タワマンがたくさん
    サラリーマンが多い

  116. 618 匿名

    >>617
    面白いこといいますね。
    賑やかは頷けますが、華やかではありません。
    小田急と横浜線だけですよね。

    町田も小杉も華やかでない点は合致しますが。

  117. 619 匿名さん

    武蔵小杉と比較するのは鹿島田、平間、向河原だろうな。
    南武線文化圏の代表選手。

  118. 620 匿名さん

    南武線がITバブルに沸いたのも今は昔。
    今や斜陽路線。
    そこへ東芝大規模リストラの追い打ち。
    もう南武線はダメでしょう。

  119. 621 匿名さん

    川崎の濃厚エキスが南武線で広がる文化圏。
    いくら横浜や東京ぶっても、
    住んでみてつくづく川崎だと思い知らされる。

  120. 622 匿名さん

    なんだ?この南武線好きの連投は。

  121. 623 匿名さん

    南武線というより川崎ね。
    武蔵小杉の比較対象は、川崎と新川崎でしょ。
    ザ・カワサキ御三家。

  122. 624 購入検討中さん

    武蔵小杉は、住みたい街ランキングで上位なのに
    なんで馬鹿にされるんでしょう?

    ネガだけが書いてる訳でもなさそうですよね?
    なにか心底馬鹿にされてる気がするので
    購入を躊躇してしまいます。

  123. 625 匿名さん

    >>624
    いえ、馬鹿になんてされてませんよ、世間では。
    このスレの住人が特種なだけですよ。

  124. 626 匿名さん

    出る杭は打たれるってやつですな。
    どの時代でも価値観が古い人からは同意されないことは沢山あります。

  125. 627 匿名さん

    >>624
    小杉は再開発で素敵な街になったと思います。
    車は動きにくいですが、電車の利便性はすごくいいです。
    ただ、それで人気が出たことを良く思っていない人もいるのでしょう。
    悪口として言われるほとんどが「所詮、川崎」なのがいい例です。
    それしか言えないのです。

    ただ、街として洗練されていないので、これから住まわれる方が築いていくのではないでしょうか。

  126. 628 匿名さん

    確かに、うちの会社でも武蔵小杉に住んでると言うと
    できる男の代名詞と言われますね。それだけ武蔵小杉は
    あこがれと嫉妬の対照なんじゃないですか。

  127. 629 匿名さん

    >>627
    その通りだと思います。

  128. 630 匿名さん

    武蔵小杉のマンション所有だと価格が上がって羨ましいと言われます。

  129. 631 匿名さん

    >>627
    再開発でキレイになったように見えますが、
    周りは相変わらずです。
    川崎なんかで買い物しなくてもいいという人は
    意外にも身近にいますよ。

  130. 632 匿名さん

    川崎は東京都です。

  131. 633 匿名さん

    >>631
    再開発で綺麗になったところだけで生活できます。

  132. 634 匿名さん

    川崎vs新川崎vs武蔵小杉 エリア比較行ってみよう!

  133. 635 匿名さん

    >>632
    舞浜が東京なくらいですからね。

  134. 636 匿名さん

    >>634
    その醜い争いから新川崎は外して欲しい。

  135. 637 匿名さん

    対決煽りはスルーで。

  136. 638 匿名さん

    武蔵小杉の真っ黒タワマンより、新川崎のライトブルーのタワマンが爽やかでいい。

  137. 639 匿名さん

    どうでもいい。
    このスレで武蔵小杉のイメージが悪くなるような人は来なくて良し。
    そんな輩を満足させられる街は恵比寿のような街しか無いのだから。

  138. 640 匿名さん

    今日はお天気が回復したので川崎駅のラゾーナに行って
    買い物しましたよ。

  139. 641 匿名さん

    川崎…云々いってる人は、イメージをコントロールされた臆病な人だ。

  140. 642 匿名さん

    新川崎にはスシローがあるな。

  141. 643 匿名さん

    このスレ92まで伸びてるんですが、
    再開発初期の頃のスレを読み返してみると良いですよ。
    ネガを真に受けた人々がチャンスを逃した実録が読み取れて、
    とてもおもしろいです。

  142. 644 匿名さん

    >>643
    川崎駅が買いって事ですね‼︎

  143. 645 匿名さん

    >>644
    ラゾーナも最初は散々な言われようでしたね。

  144. 646 匿名さん

    なんだかんだ言われるけど、川崎はこれから伸びる町だよ。立地がいい。

  145. 647 匿名さん

    いや643が言うように今から伸びシロがあるのは、新川崎だと思うな。
    駅の周りの広大な土地を再開発したらすごい事になるよ。
    武蔵小杉は伸びきった今からでは高値掴み。

  146. 648 匿名さん

    神奈川県の自治体では川崎市の人口は2040年まで増え続けるらしいね。
    その頃は横浜市では既に人口減が始まっていると。
    マンション需要も24年後も続くんかな。。。
    中央不動産鑑定所「神奈川の人口問題を考える」
    http://www.chu-kan.co.jp/network/yokohama/yokohama-news/615.html

  147. 649 匿名さん

    うん、新川崎はわからないね。これで終わる可能性も大だし、もしかしたらというのもある。小杉は中身を充実させればこのまま安定路線。

  148. 650 匿名さん

    >>648
    中原区が減るのは意外。新川崎は確かに伸びそうな予想値。
    JR山手線新駅再開発が一段落したら、新川崎の操車場跡を品川のベットタウンとして再開発するかな。

  149. 651 匿名さん

    中原区の女が一番出生率低そうだもんな。
    社会的流入が止まれば、自分で人口を増やす能力のない区。
    当然の結果だろう。

  150. 652 匿名さん

    武蔵小杉にはこれぞというアイデンティティーがそろそろほしいと思います。
    ヒップホップの聖地はどうでしょう。
    若者が集う、人も集まる。周りの人も手拍子で盛り上がる。華やかな賑わいの街、武蔵小杉です。
    ご賛同いただけたらと思います。

  151. 653 匿名

    マンションが高値で共働き前提で住む中原区は確かに出産率低そう
    もちろん、ゆとりをもって生活する高所得者もいますが

  152. 654 匿名さん

    たまプラーザまで大井町線が延伸するので高津区宮前区青葉区は今後も安泰。

  153. 655 匿名さん

    ■グランツリー武蔵小杉
    ・2月29日(月)「ディー・プロム」閉店
    ・2月29日(月)「ディーゼル」閉店
    ・3月27日(日)「パーフェクトワン」閉店
    ■武蔵小杉東急スクエア
    ・3月31日(木)「家で食べるスープストックトーキョー」閉店
    ■ららテラス武蔵小杉
    ・2月14日(日)「バンヤードストーム」閉店
    ・1月24日(日)「フクスケコラージュ」閉店

  154. 656 匿名さん

    >>655
    なんで開店は取り上げないのですか?

  155. 657 匿名さん

    >>655

    旬の過ぎたブランドだね。
    コスギは近代ファッショナブルなブランドしか
    残れないね。

  156. 658 匿名さん

    http://re2ch.com/archives/56628851.html

    一般的な武蔵小杉に関する認識って、こんな感じですよね?

  157. 659 匿名さん

    >>652
    バカっぽいので却下。

  158. 660 匿名さん

    >>656
    開店あるの?教えて。

  159. 661 匿名さん

    >>660
    閉店マニアには無関係な情報でしょ。(笑)

  160. 662 匿名さん

    都心から距離のあるターミナル、
    中途半端で何処にでもある店ばかりの商業施設、
    住環境を低下させ合うタワマンの数々と
    B層の喜びそうなお気軽要素を組み合わせた街が武蔵小杉。

    住民の質、文化、自然などの時間をかけても形成し難い
    価値のある要素とは無縁のかわいそうな街ですね。

  161. 663 匿名さん

    >>662
    わざわざこんなところで長文ネガ披露してる方が、よっぽどかわいそう。(笑)

  162. 664 匿名さん

    >>662

    グランツリー行かれたことありますか?
    一流高級ブランドショップ、トレンディ
    レストランがこれだけそろったモールが
    他にありますか。銀座や渋谷にもないですよ。

  163. 665 匿名さん

    西新井とか川口にはありそう。

  164. 666 匿名さん

    >>665

    イオンとか西松屋の話ししてるのではない。
    ブランドショップ、いま売れっ子のショップが
    そろったモールの話し。
    グランツリー比べるなら銀座でしょ。

  165. 667 匿名さん

    >662
    総括して頂きありがとう!確かに>663の様な反論できる頭が無くて笑うことのできない様な住民が集まる町だからB層の象徴と言えるかもしれないね!

  166. 668 匿名さん

    >>666
    アリオ武蔵小杉、アリオ西新井、アリオ川口。
    アリオがいっぱいArio。

  167. 669 匿名さん

    セブンアンドアイから見ると、武蔵小杉は西新井とか川口と同列である。工場跡地に進出するのがアリオだからだ。

  168. 670 匿名さん

    アリオではなくグランツリーですよ。
    話をそらさない。
    デラックスなファションモール
    グランツリーの実力は川口とか
    比較にならない。

  169. 671 匿名さん

    >>662
    敢えて大袈裟に。釣りです。

  170. 672 匿名さん

    >>667
    君も>662と同類。(笑)
    反論なんてするつもりないけど、反論できないと思ってることが滑稽。

  171. 673 匿名さん

    >>670
    グランツリーはアリオの芸名。お仕事名なんだよ。
    名前変えただけのいい目隠しに騙されるなんて。
    民主党が民進党になるのと同じ。

  172. 674 匿名さん

    >>673
    思い込みの激しいやつだ。(笑)
    騙されてるんじゃなくて、客は利用するだけ。

  173. 675 匿名さん

    グランツリーは銀座と張り合うようなお店ではなく、子育て世代のニーズを十分に理解して作られたショッピングモールですよね。
    価格で高すぎずであるのが魅力です。子供も楽しめます。
    ただ、いま話題のお店がこんなにある!なんて言われてもピンとこないですが(^^;;

  174. 676 匿名さん

    >>675
    ピンときてください。

    グランツリーは日本のファションリーダでしょ。バナナリパブリック、ザラ、最新の海外ファションブランドがめじろ押し。レストランもお洒落。気取ったスタイルで餃子やたこ焼なんかも現代的だと思います。

  175. 677 匿名さん

    褒め殺しネガを相手にする奴は同類と言われても仕方ない。
    無視無視。

  176. 678 匿名さん

    アリオだったらシネコン付きだったのに。
    残念残念。

  177. 679 匿名さん

    シネコン誘致ダメになって、空いたエリアはPBで埋めるしか無かったのか。

  178. 680 匿名さん

    >>678
    アリオにする予定だった時点で誘致失敗してシネコン断念したんだけど
    結局、小杉では商業的成功は難しいと考えていた人は多かったし
    それは今の現状を見る限りでは正しかったと言える

  179. 681 匿名さん

    >672
    じゃあ、反論してみれば?
    住民の質、文化、自然なんてどれも武蔵小杉が望んでも得られないものばかりじゃないか?

  180. 682 匿名さん

    >>681
    簡単だよ。
    あなたがそう思い込んでるだけ。(笑)

  181. 683 匿名さん

    無い無い病のネガは、自分で良いと思うことを見付けられない。
    結局、人様が良いとするものがないと生きていけない種族だから否定ばかりする。

  182. 684 匿名さん

    >>681

    武蔵小杉を誇りに思う人は多いと思います。

    南武線東横線という人気路線
    多摩川も近くランニングできる環境
    人気タワマン
    グランツリーなど最新ファションモール
    コスギフェスタ、コスギ舞祭

    今や人気No.1の街として反対する方はいないのではないでしょうかと思います。

  183. 685 匿名さん

    >684
    誉め殺しはその位にしておけよ!
    持ってない街をいじめるなー

  184. 686 匿名さん

    >>685
    誉め殺しくらいの嫌がらせでガタつく街じゃないけどね。

  185. 687 匿名さん

    ヘイトスピーチで揉み合いになって怪我人がでています。少年を川で切りつけたり、老人ホームでベランダから落としたり騒がしい町ですね川崎は。

  186. 688 匿名さん

    >>686

    その通りかもしれません。
    武蔵小杉が恐れていること
    それはセレブ度が上がりすぎる
    ことです。武蔵小杉は素朴な地元民と
    インテリな新住民のバランスで
    成り立ってます。

  187. 689 匿名さん

    見栄と言うか上昇志向と言うかとにかく東京への憧れが強すぎる地方出身者が来ないから武蔵小杉は肩肘張らなくて平和なんですよ。

  188. 690 匿名さん

    >>687
    川崎って言ってもそれは川崎駅周辺から海側だけどな。中原区は進学率も高いよ。

  189. 691 匿名さん

    >>668 ネガも大変だな。危機を感じているラゾーナの人?(笑)ラゾーナとはターゲットも全然違うから安心しなよ。

  190. 692 匿名さん

    >>689-691
    武蔵小杉防衛隊 出動遅ッ。祝日出勤か?ローン返済大変だよなあ。
    まずは688のようなアホを駆除してくれ。

  191. 693 匿名さん

    例えば、川崎市に有名な大学ある?

  192. 694 匿名さん

    >>693唐突にどうした?なんか嫌なことてでもあったかい?

  193. 695 匿名さん

    近いところだと日本医大丸子校舎、慶應義塾大学新川崎創造のもり最先端研究センター、
    他にも日本女子大学、明治大学、専修大学、聖マリアンナ医科大学、あとなんかあったっけ?

  194. 696 匿名さん

    >689
    ここの掲示板にいる武蔵小杉の連中は肩肘張りまくりだけどな(笑)
    虚栄心と劣等感の塊が武蔵小杉住民だよね〜

  195. 697 匿名さん

    あとは洗足学園大学、洗足学園音大、田園調布学園大学、、、そんなもんかな?
    決して多くはないがちょっとした地方の県よりは多い、てか普通じゃないか?

  196. 698 匿名さん

    >>696虚栄心の塊がわざわざ劣等感を感じるような場所に自から進んで住むかい?自己矛盾を抱えてまでネガるあなたこそ劣等感の塊なのですよ、己を今一度見つめ直すべきかと。

  197. 699 匿名さん

    支店ばかりだな。あとはへなちょこ単科大学か。
    ユニバーシティの本店がなければ大学町ではないな。
    八王子や国立よりも格下だな。

  198. 700 匿名さん

    >>699
    川崎駅と共に発展できたらいいじゃないか!川崎がんばれー

  199. 701 匿名さん

    正規軍3人 対 防衛隊1人になっているな。
    オレ川崎駅関係なし。

  200. 702 匿名さん

    国公立4年生大学の本校が一つも無しとは、
    政令指定都市でそんなところは川崎市だけじゃない?

    622の言ってる通りだとおもうね。

  201. 703 匿名さん

    >>699
    六大学以外は大学じゃなきゃ、所詮格下の背比べ。
    そこで競っているとは知らなかったが。

  202. 704 匿名さん

    武蔵小杉には法政大学の野球部や弓道部施設があります。慶應義塾大学や東京工業大学も近くにあります。 文化の殿堂施設では小杉こども文化センター、総合自治会館といった充実もたいしたものです。文化の担い手として、小杉新住民は高学歴であることも知られています。

  203. 705 匿名さん

    札幌市 北大 仙台市 東北大 名古屋市 名大 京都 京大 大阪市 阪大
    神戸市 神戸大 福岡市 九大
    東京 東大 横浜市 横国大 さいたま市 埼玉大 千葉市 千葉大
    川崎市 ??

  204. 720 匿名さん

    >>705
    政令指定都市はもっとあるよ。
    出直してきたら?

  205. 721 匿名さん

    >698
    武蔵小杉までしか行けない人達なのだから、
    駅前の狭っ苦しいタワマンジャングルの中で
    自分を誤魔化しているんじゃないかな。
    自分を無理矢理納得させるしかないよね〜

  206. 722 匿名さん

    札幌市 仙台市 さいたま市 千葉市 横浜市 川崎市 相模原市 新潟市
    静岡市 浜松市 名古屋市 京都市 大阪市 堺市 神戸市 岡山市 広島市
    北九州市 福岡市 熊本市

  207. 723 匿名さん

    結局、無いのは、川崎市相模原市、浜松市。つい最近政令指定都市になった相模原や浜松を除くと、人口第5位の川崎市の大学空白地帯が際立つ。犯罪、暴力、ギャンブル、風俗の街と教育は水と油だからである。
    かつての為政者が避けるのも頷ける。

  208. 724 匿名さん

    >>721
    大丈夫?日本語理解できてますか?

  209. 725 匿名さん

    >>723
    だからこそ便利な場所が放置され続けて、
    気が付けば再開発で人気の街と化した訳だが。
    固定概念を取っ払って立地のみで価値を判断出来ていれば、波に乗れたのにね。
    惜しいことをしたね。

  210. 726 匿名さん

    >>725
    立地は駅前だけ。周りは偏差値低い地域。**にいじめられた我が子が、何でこんな所に家を買ったんだと恨み言葉を言ってきたら何と答えるのかね?南無阿弥陀仏。

  211. 727 匿名さん

    宮前区青葉区麻生区は意識高い系が住む地域
    中学校の偏差値もトップクラス。
    穏やかな地域で豊かな子育て。

  212. 728 匿名さん

    >>726 そんなに何が悔しかったの?

  213. 730 匿名さん

    大学空白地帯に嘆いているけど、そんなのどうでもいいよ。勝手に東大の横に住めば?

  214. 731 匿名さん

    >>726
    寝ぼけてるのか?
    なにも知らないでネガらない方が良い。

  215. 732 匿名さん

    >>729 悔しかったのー

  216. 733 匿名さん

    住んでる場所と通う学校がイコールな発想が凄い。
    頭悪いのバレすぎ。

  217. 734 匿名さん

    >>726
    大丈夫だ。うちの子は通学が楽になったと喜んでいる。

  218. 735 匿名さん

    >>733
    そう武蔵小杉は大西学園。通学楽チン。

  219. 736 匿名さん

    公示地価出ましたね。
    産経から一部抜粋〜
    >リクルート住まいカンパニーの「住みたい街ランキング」で着実に順位を上げているのが、再開発が進む武蔵小杉(川崎市中原区)。24年は15位だったが28年は4位だった。主婦の間で人気が高い商業施設が原動力となり、おしゃれで新しい街のイメージが定着した点が要因だ。しかし、新築マンション市場では、手が届きにくい価格帯が形成されつつある。
     住友不動産が販売する地上53階建ての免震型タワーマンション「シティタワー武蔵小杉」。住戸によっては1坪(3・3平方メートル)当たりの分譲単価が400万円を超える。高級物件がひしめく東京都港区の数年前と匹敵する価格帯だ。
    それでも東京都心部に本社を置く金融機関に勤めるファミリー層を中心に人気は高い。総戸数は800。すでに約6割の住戸が契約済みで、菅井一樹・武蔵小杉マンションギャラリー主任は「これから1年半かけて売り切る」と自信を示す。
    http://www.sankei.com/economy/news/160322/ecn1603220037-n1.html

  220. 738 匿名さん

    >>736
    でも川崎市市ノ坪。最寄駅は向河原。

  221. 739 匿名さん

    ここって工場跡地で色々出たところでしょ。
    地元民は近づかない。

  222. 740 匿名さん

    ずっと粘着ネガが存在していることが分かる内容で、最近良いね。
    分かりやすい。
    炙り出しが上手だ。

  223. 742 匿名さん

    >グランツリーのフードコートだけ混むと思います。
    >座席を取るのにみんな大変なんですよ。武蔵小杉住所以外の人達も
    >来ているようなので、何時も土日は混雑していますよ。

  224. 743 匿名さん

    相変わらず何かと戦っているアンチ武蔵小杉の人々。(笑)

  225. 745 匿名さん

    >>744
    君は民度の低い暇人じゃないのか?
    君が川崎市民でなくて良かった。

  226. 746 匿名さん

    >>739
    駅に近づけないね。

  227. 747 匿名さん

    >>726
    開成中学に行かせたら?
    いじめはないよ。

  228. 748 匿名さん

    自宅から大学通うの嫌だなぁ。生活費は浮くけど自由が減る。
    自宅近くに大学があるのも、騒がしくて嫌だなぁ。

  229. 749 匿名さん

    >>721
    武蔵小杉の住宅相場知ってる?
    家賃も今や都心並み。
    あなたの方こそ、自分を無理矢理納得させるのに必死なんじゃないの?
    武蔵小杉を下に見たいという願望がひしひしと伝わってくるよ。(笑)

  230. 751 匿名さん

    >>749
    提灯ランキングでなんとかしようと必死で相場を上げようとしておりますが…
    買い手、借り手があるんですかね実際?
    不動産サイトでは動きが見られないというか物件数が増えている。
    加 油 武蔵小杉!

  231. 753 匿名さん

    今の武蔵小杉に対する日本国民からの反発や非難の声はヤフコメが象徴していますね。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000500-fsi-bus_all

    もはや武蔵小杉に住んでいるだけで公私に渡ってマイナスの影響が出てきそうな

  232. 754 匿名さん

    >>753
    ヤフコメも、基本 羨望でしょ?

  233. 755 匿名さん

    >>753
    曲解にも程がある。

  234. 756 匿名さん

    >>751
    いい物件がサイトなんかに載るかよ。
    あんた市場を知らなすぎ。

  235. 757 匿名さん

    武蔵小杉には大学が無いの?

  236. 758 匿名さん

    >>756
    では武蔵小杉は悪い物件がゴロゴロしているんですね。

  237. 759 匿名さん

    >>758
    はい、その通りなので、
    あなたは武蔵小杉へ近付かないようにお願いします。(笑)

  238. 760 匿名さん

    >>759
    スッコォーーーーン!とブーメラン返ってきましたね(笑)
    いい物件がサイトに載らないなんて失礼なこと書かない方がいいですよ。

  239. 761 匿名さん

    >>759
    758に一本取られたね。

  240. 762 匿名さん

    >>761
    取られるも何も、物件増えていると言う書き込みに、良い物件ではないと言っているのだから、そのまんまでしょう。

    安い目玉物件は、仲介業者が抱えて見えないところで取引されているのでしょうね。

  241. 763 匿名さん

    >>760
    と、自作自演。
    よほど改心の一撃でも出したかのような喜びよう哀れ。w

  242. 764 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/596138

    これによると、【92】まで続いた武蔵小杉スレは、今のスレがずっと続き、【100】に到達することはなくなった、ということ??

  243. 765 匿名さん

    なんだ?
    ネガ同士のドツキ合いという新たなパターンか!?

  244. 766 匿名さん

    次は何が堕ちてくる事やら。人に当たらないようにしてくれよ。

  245. 767 匿名さん

    >>764
    ろくでもないスレが途絶えるであろう妙案ですな。

  246. 768 匿名さん
  247. 769 匿名さん

    >>764
    ざっと91,700以上のレスは改めて考えるとスゲーな。(笑)

  248. 770 匿名さん

    自分はひと通り目を通してるよ。初期のスレではコスギタワーの価格が坪単価200で高いと言われていた。興味深い。

  249. 771 匿名さん

    初期御三家、コスギタワー、レジデンス、旧パークの検討者、購入者でいまも見ているひとはいるのかな?

  250. 772 匿名さん

    >>771
    いないでしょうね。
    暇な俺くらいだよ。

  251. 773 匿名さん

    >>770
    その頃、200で高いと言ってた人たちが今どうなってるのか興味深い。w

  252. 774 匿名さん

    泣いているだろうなー

  253. 775 匿名さん

    坪200万でも買えなかったのだろうから、もっと僻地の物件を購入して武蔵小杉に恨み妬みをぶつけているのかも?

  254. 776 匿名さん

    街に楽しさを求めなければ、住むには楽だよ。

    横須賀線で品川や東京、東横線で渋谷や新宿や池袋の他に自由が丘、中目黒、恵比寿、六本木。
    都落ちを慰めてくれる電車の便利さ。

    しかし、住んでみてわかるのは街がつまらない。
    なにしろグランツリーやららテラスで満足している人々が住む街だから、期待しないで住む方がいい。

  255. 777 匿名さん

    >>776
    街が単体でおもしろい街なんて、そうあるもんじゃないんだがね。
    まあ、それでも武蔵小杉は変化があっておもしろい方だと思う。
    ららテラスやグランツリーで満足はしてないけど無いよりは有るだけマシだ。

  256. 778 匿名さん

    2006年ごろから、急激に変化した。スーパーが増えたなあ。あの頃はデリドしかなかった。あとデリドも一時休業。

  257. 779 匿名さん

    >>776
    意外と西口とのギャップがあっておもろいけどね。
    インドみたいよ。
    ニューデリーとオールドデリーってな感じで。
    俺は好きだな。
    何年後にはニューとオールドも逆転するんだろうし。
    その完成までを見届けるのが小杉の一番おもしろいところかな。

  258. 780 匿名さん

    東口のスーパーね。

  259. 781 匿名さん

    街がつまらないと住民が認める街は相当つまらないだろうね。
    外部から見ていてもそうなのだから別に驚きはないけど。

  260. 782 匿名さん

    ネガティヴさん、どこ住んでるの?

  261. 783 匿名さん

    >>777
    何が面白いかも、人によって違うしね。

  262. 784 匿名さん

    >>774
    最近おばちゃん演ってないよな。

  263. 785 匿名さん

    武蔵小杉に相応しい男にあこがれます。
    ファションは熱く、女にはクールな男前。

  264. 786 匿名さん

    知らない人たちの頭のなかの理屈はいいよ、実際に明るく綺麗で住みやすい街なのですよ、電柱も地下埋設で一本もないし。

  265. 787 匿名さん

    >>776
    横浜・みなとみらいを忘れているねえ。

  266. 788 匿名さん

    チンケが出没してるな。
    早く出て行けよ。

  267. 789 匿名さん

    どこぞのドアホがいらん妄想を膨らませるとネガが膨張してくるからね、下手な妄想ばなしはイーストフードみたいなもんだな。

  268. 792 匿名さん

    買えなくて悔しいのー

  269. 793 匿名さん

    イースターは武蔵小杉では見かけないねー。
    田舎だからね〜。

  270. 794 匿名さん

    >>791
    ちょっと表現が間違ってるな。
    経済的には都心に住めるものの、家庭の事情で広い部屋を求めた結果、武蔵小杉になったという人が多いはず。
    とは言っても、購入者の半数ぐらいは神奈川県内での転入とのこと。

  271. 795 匿名さん

    小杉も悪くはないんだけどね
    ただ、お金に余裕があったら都心選ぶしわざわざ住まないかな

  272. 796 匿名さん

    >>776
    すげー分かる
    中途半端なんだよね街が

    千疋屋やブランド店がないから高級物を買うのは二子玉川とかにすら負ける
    かと言って100均やファミレスやカフェなどの手頃なお店も少ないし
    ホームセンターすらない

    テナントが高いし場所も少ないから
    独身やオッサンが好きそうなチェーン店やラーメン屋や個人のお店も少ない

    結局、不動産屋主体の街作りだから
    子育て中の母親向けの街って感じ

  273. 797 匿名さん

    >>795
    >お金に余裕があったら
    都心で働く理由が無くなるかな。
    知事の豪遊出張に寛容な都民ってある意味凄い。

  274. 798 匿名さん

    >>796
    だから人気なんだと思うけど。
    働く旦那より主婦の意見は強いから。

  275. 799 匿名さん

    >>796
    高級ブランド=千疋屋 ですか 笑

  276. 800 匿名さん

    おはようございます。今日も武蔵小杉は川崎市

  277. 801 匿名さん

    >>796 昔ながらのホームセンターでお買い物お疲れさまです。

    ワタシはグランツリーでだいたい間に合うので大丈夫。足りなければ川崎にでも遊びに行くかな。

  278. 802 匿名さん

    フーディアムの2階
    4月から医療モールに!

    内科・耳鼻科・皮膚科が新たに加わるみたいよ。

  279. 803 匿名さん

    そりゃ便利
    あとはホームセンター頼む

  280. 804 匿名さん

    シティタワーのテナントはいつ入るのかね。
    そもそも決まっているのだろうか?

  281. 805 匿名さん

    シティもクリニックや保育所が入る事が決まっている。他はまだ決まってない。

  282. 806 匿名さん

    賃貸料高そう。

  283. 807 匿名さん

    クリニックも全部決まっているわけではないんだよね?

  284. 808 匿名さん

    ほらなー
    結局あの意見に噛みつくのスイーツっぽい女なんだよな
    ホームセンターが日用品買うだけの店なわけないだろ
    世間知らずすぎだわw

  285. 809 匿名さん

    東側はクリニックだらけ。
    さすがに多過ぎる。

    東側に足りないのは、アルコールが出る飲食店。
    横須賀線の駅の周辺には皆無。
    セントラルの未再開発エリアに、飲食店できないかな。
    駅降りて1杯も飲めないのは、何とも味気ない。

  286. 810 匿名さん

    知る人ぞ知る大森の〈ダイシン百貨店〉が近隣に〈まいばすけっと〉ができたため閉店!
    遂にドンキホーテに買収され5月にメガドンキになる模様。。。
    http://toshoken.com/news/5898
    となると、いよいよ小杉ビルディングもメガドンキになる公算か。。。

  287. 811 北口住む予定さん

    メガドンキいいじゃないですか!
    新丸子商店街のごった煮を生かして、
    西口から北口通って新丸子までの、
    面白い商店街を作って欲しいです。
    オシャレで綺麗な街は、東口に全部お任せして、
    こちらエリアは、ぐっと庶民派を貫いて欲しいものです。

  288. 812 匿名さん

    >>809
    西側は飲み屋が多いから駅周辺が汚ないんでしょ。
    東側には飲み屋は不要。

  289. 813 子育て終了世帯さん

    西〜北〜新丸子は、
    子育て終了世帯向けコンセプトにしたら、儲かると思う。
    この世帯って、お店がオシャレである必要はなく、
    キチンとした品でサイズが合えば、まとめ買いもするし。
    居酒屋だって、お金落とすのこの世代。
    ゴルフ用品PEARLY GATES、ショップに行って
    『サイズは、取り寄せ』とかって言われると、
    近所の有賀園行こう!ってなる。
    ターゲットが違うってことなのよ。
    ゴルフは、子育て終了世帯がお金落とすんだけどねー

  290. 814 匿名さん

    >>804
    あの場所は、クリニック、薬局、不動産、クリーニング、マッサージ、くらいしか思い付かないなあ。
    全部保育所くらいの大胆さがあったらおもしろかったんだが。

  291. 815 匿名さん

    >>812
    夜は大変不便です。
    日頃横須賀線使われない方だと、
    それでいいのかもしれませんが。
    仕事終わって、横須賀線の駅出て、わざわざ西側まで歩いて行くのはしんどいものです。

  292. 816 実は知っている

    >815

    横浜、川崎、渋谷には便利な場所ですからいいんだろう。

  293. 817 匿名さん

    >>816
    地元で飲みたいですね。

  294. 818 匿名さん

    メガドンキで盛り上がってます?
    素晴らしい!

  295. 819 匿名さん

    >>815
    5~10分がしんどいようだと大概の街でもしんどいでしょうね。

  296. 820 匿名さん

    >>818
    それは大森の話ですね。北口の小杉ビルヂングのある場所は駅前ロータリーの拡大で更地になる予定です。
    ドン・キホーテHDは様々な物件を扱っていて土地に他の用途で需要がある限りドン・キホーテの店舗になる可能性は低いですよ。

  297. 821 匿名さん

    >>815職場周辺で仲間と飲んでから帰ってきなよ。わざわざ電車降りてから独りで寄り道する意味がわからない。

  298. 822 匿名さん

    飲み屋→深夜のゴミ出し→レゲエ集合→地価下落


    ダメ絶対!

  299. 823 東口住人でない人さん

    >>822
    大丈夫!東口は、一生、おしゃれで高感度なお店しかできませんよ。
    おしゃれでなく、低感度のお店と居酒屋は、
    こっち側に任せて!
    東口には、迷惑かけないから。

  300. 824 匿名さん

    川崎市の小杉町3丁目東地区市街地再開発組合(角川榮喜理事長)は、特定業務代行者を大成建設に決めた。公募選定し、3月30日に開いた臨時総会の承認を経て正式決定した。10月から既存施設の解体を予定している。
     施行区域は同市中原区小杉町3丁目地内の約1.1ha。商業・業務機能、にぎわい交流機能、都市型居住機能(約520戸)を導入する。規模はRC、S造地下2階地上44階建て延べ約7万2900㎡。敷地面積は約8350㎡。建築面積に約5200㎡を充てる。業務範囲は施設建築物の工事、保留床の処分、事業推進支援など。
     参加組合員は三井不動産レジデンシャルと東急不動産。基本設計は日本設計、事業コンサルタントは協同組合都市設計連合が担当。
     17年3月の本体着工、20年3月の完成を目指す。

  301. 825 匿名さん

    駅のキャパシティーが足りなくなりそう。

  302. 826 匿名さん

    川信横の道路は先に通ずるのかな
    あそこ貫通すると本当に便利になる

  303. 827 西口住民さん

    小杉町3丁目東地区市街地再開発組合のみなさん

    こんなロクでもないスレを見てるか、分からないが…
    単に整った綺麗なだけの小杉は、儲からないことが、
    東口で実証できたと思います。(不動産業界はウハウハですが。)
    東口は、これからもオシャレで綺麗が重要なのが前提です。
    こちらは、法政通りから小杉センターロード、ヨーカ堂、三角ビルに続けて、『朝から真夜中まで、なんか、ここに来ちゃう!』という街目指して下さい。ヨーカ堂には申し訳ないが、ドンキ風の手法を見習って、三角ビルに向う通り沿いの自転車屋店舗や自転車置き場を警察側に移して、こちら側を外に面して、オープンな作りにしちゃって下さい。
    外側に神奈川県産野菜を目玉でドカドカ並べたり。
    歩いて外から見たら、マグロ解体ショーやってる!みたいな。
    本当に、綺麗な東口では出来ないもの、やってください!
    自由が丘と横浜を目指しちゃダメです。
    自信を持って川崎クオリティを自覚した小杉を、切に願う住民です。

  304. 828 匿名さん

    センターロード周辺の雑居ビル群は本当に邪魔っけだね

  305. 829 匿名さん

    自由が丘や代官山や恵比寿並みの美味しいレストランが欲しい

  306. 830 匿名さん

    武蔵小杉周辺の桜が満開ですね。
    近場でこれだけの桜並木があるのはなかなか贅沢だなあと毎年思いますが、
    意外と知られてないですよね。
    今年は例年以上に見物客が多い印象でした。
    それにしても、つくづく商売っ毛がない土地柄だなあって思いつつも、
    この雑多感が小杉らしいのでしょうね。
    家族でゆったり桜見物できるのはありがたいです。


  307. 831 匿名さん

    >>827
    イトーヨーカ堂へ直接陳情されてはいかがですか?
    駅側の駐輪場は私も前々から無駄なスペースだなと思ってましたので同意です。
    再開発に合わせて上手くやってほしいですね。
    とはいっても、ここは賃貸でしたよね?



  308. 832 匿名さん

    >>829
    代官山はともかく、自由ヶ丘や恵比寿に出かける理由が無くなるのも寂しいですね。

  309. 833 匿名さん

    >>827
    そういうネガキャンはもういいよ

    川崎だからこそ川崎の汚い部分、見てみないフリをしてきた部分を徹底的に排除することが重要だし
    武蔵小杉の開発は今までそうやってきたから、川崎という不利な部分があっても
    一定の成功を収めることが出来たのだと思うのだけど

  310. 834 匿名さん

    >>827良質な住宅地を目指している東口の近隣で朝から真夜中までなんかが来ちゃうような町は勘弁してくださいな。
    バリケードで仕切れるものならともかく、、、です。

  311. 835 買い換え検討中

    ひとり何役もありがとう!
    凄い釣り針だね。

  312. 836 匿名さん

    >>835
    えっ?違いますよ。

  313. 837 匿名さん

    あさって、マツコの夜ふかしで、武蔵小杉登場です。

  314. 838 匿名さん

    武蔵小杉開発に問題あります。
    もともとここは回遊性に富んだコンパクトシティーを作るというのがうたい文句でした。
    ところが最近ガードレールがあちこちに出来しかも従来の導線をあちこちで遮断してます。
    1)2年前フーディアムの前にガードレールが出来、従来利用していたセブンイレブン側の入り口が使いずらくなった。
    2)4か月前ララテラスと市民会館の前にガードレールが出来ミッドから雨の日なんか行きずらくなった。
    3)シティータワーもガードレールあるためグランツリーに行きにくい。
    4)ダメ押しは最近東急スクエアーの大野屋の出口からツタヤ行こうと思ったらガードレールがずーっと出来て道横切れない。
    雨の比なんかツタヤ行く気しない。
    もともと武蔵小杉3丁目の開発はステップアップ型の商業施設と広場がスクエアーと相対し人々が道を挟んでそぞろ歩きできる
    のが魅力なのに一切歩道を横切る事が出来ないなんてナンセンス極まりない。
    またそのことに3丁目開発組合の人も気が付いてない。
    アホみたいな話です。
    出来ちゃったものはしょうがないってなもんでしょうか。
    もともとガードレールは公園課かなんかがやっていてガードレールの敷設しか考えてない。
    町全体の導線なんて一切頭に入ってない。
    かくして武蔵小杉の開発はガードレールに囲まれた檻のような開発になるのです。
    所詮中原区役所あたりのお役所仕事だからトータルの物の見方が出来ないのでしょうね。

  315. 839 匿名さん

    おまけにエクラスの一階から南武線に乗るのは道横切ればすぐエスカレータあり便利なのにガードレールあるので
    エクラス一階のメインエントランスは使い勝手が半減してる。
    全てガードレールのせい。
    皆ほんのちょっとの不便だから黙して語らす。
    トータルすると武蔵小杉の回遊性をはなはだしく害してる。
    綱島街道みたいな車の多い道ならガードレールで車と人を分離するのもわかるが、もともと武蔵小杉の街は回遊性のあるそぞろ歩きしながら街のなかの散歩を、またショッピングを楽しむのがmainコンセプト。
    何をかいわんやだね。

  316. 840 匿名さん

    Google マップで武蔵小杉駅だけが、Musashi-Kosugi Station になる怪異現象が発生中!!

    今のところ Cosugi となってはいないのでマンションの宣伝ではない模様。。。

  317. 841 匿名さん

    武蔵小杉は全然ましな方で、田園都市線あたりは悲惨なことになってるな…

  318. 842 匿名さん

    鈴木退任後のセブン&アイがどうなるかだな

  319. 843 匿名さん

    >>838
    住人はコンパクトシティとかより
    ガードレール歓迎してます。

    歩行者天国と勘違いしてる方いますが
    危ないです。

  320. 844 匿名

    民度の低い人達が横断歩道じゃないところを渡って危ないからガードレールは必要!
    最近中国人が多いし…

  321. 845 匿名さん

    三丁目開発なんてガードレールの向こう側で良い、誰も行かない。

  322. 846 匿名さん

    武蔵小杉は川崎だからね 都内と同じ様に自由にやらせてたら街が中国みたいになるよ
    とにかくこの辺は民度が低いから

  323. 847 匿名さん

    西側はガードレールで隔離しといたほうがいいと思う。

  324. 848 匿名さん

    >>838もしかしていつもロータリーのガードレール壊してる人が登場しちゃった?あれ本気で軽犯罪なんですけどだいたんに壊す人がいてビックリですが、、、

    ある程度の交通量が見込まれる駅前ですからね、人車分離は当たり前ですよ。
    あなたの考え方を実現させようと思うならあのロータリーを二階建てにするかバスを含めた車両の進入自体に制限を加えさせないといけません。

  325. 849 匿名さん

    祝 武蔵小杉 久々のメディア登場。
    横浜を抜いた⁉︎
    でも町の反応は、武蔵小杉は川崎でしょ。

  326. 850 匿名さん

    神奈川県トップになった川崎市の武蔵小杉
    林立するタワマン
    鉄道の利便性
    郊外型SCが売り

  327. 851 匿名さん

    ゴジラが武蔵小杉〜丸子橋〜多摩川でやらかすらしい。。。

    エクラス〜パークシティ周辺でゴジラ vs 自衛隊ヘリ
    丸子橋〜多摩川河川敷に戦車いっぱい集結中。

    『シン・ゴジラ』予告編


    http://natalie.mu/stage/news/183588

  328. 852 匿名さん

    庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。

  329. 853 匿名さん

    一瞬すぎてよく分からんかったけど。
    隅田川と佃の間違いじゃない?

  330. 854 匿名さん

    >>853
    1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
    左手シティタワー、右手エクラス。

  331. 855 匿名さん

    ゴジラに壊して欲しいかも。
    記念になるし。

  332. 856 匿名さん

    >>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
    むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。

  333. 857 匿名さん

    タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。

  334. 858 匿名さん

    大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
    TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
    去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。

  335. 859 匿名さん

    ゴジラよりも長周期地震動の方が怖い。

  336. 860 匿名さん

    >>856
    破壊するかどうかは別として、
    1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
    左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
    今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
    どちらにせよ、良い記念になる。

  337. 861 匿名さん

    >>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
    新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。

  338. 862 匿名さん

    武蔵小杉にはないですけどね。

  339. 863 匿名さん

    2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?

  340. 864 匿名さん

    震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
    という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
    耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。

  341. 865 匿名さん

    >>864
    新築は上昇の一途ですかね…

  342. 866 匿名さん

    ぼちぼち10年の大規模修繕が始まるかな

  343. 867 匿名さん

    ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
    もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
    何が回遊性だ。
    車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
    あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
    歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ

  344. 868 匿名さん

    ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
    出てきたんじゃないか?
    自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
    いつか正式発表されるだろう。

  345. 869 匿名さん

    >>867
    近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。

  346. 870 匿名さん

    >>869
    いまさら何言っても遅いけどな!
    もうガードレールを固定しちゃったからね!
    おつかれさん!
    ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?

  347. 871 匿名さん

    >>870
    遅いことないと思いますよ。
    >もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
    の間違いを訂正しただけですから。
    知ったかぶりはやめましょうね。
    近くに横断歩道がなければ横断可能です。

  348. 872 匿名さん

    >>870
    >ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
    別に運動する必要もありません。
    ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
    あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。

  349. 873 匿名さん

    ですよね。

    だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
    タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
    少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
    一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
    そういう時は、助けてあげますよ。

  350. 874 匿名さん

    >>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
    私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!

  351. 875 匿名さん

    歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
    賠償責任分担は、
    一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
    轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。

    横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ

  352. 876 匿名さん

    でもさ、おもしろいよな、
    横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
    車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
    歩行者を蹴散らしている気分。
    結構ストレス発散になる。

  353. 877 匿名さん

    ・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
    ・近くとは、30m以内である。

    ということは、
    もし60m間隔で横断歩道があれば、
    横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
    そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。

    従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。

  354. 878 匿名さん

    では、そろそろ
    ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
    あくまでも見に行くだけです。

  355. 879 匿名さん

    中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
    応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
    市のやることは本当に意味ない。
    「やってます」と言うアリバイ作り。
    あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
    多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
    金かかるからやらないんだろうけど。
    あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。

  356. 880 匿名さん

    >>874
    >交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
    ドライバーは加害者ですから当然でしょ。

    >私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
    なぜですか?加害者は運転手側ですよ。

  357. 881 匿名さん

    >>880ドライバーさんがかわいそう。

  358. 882 匿名さん

    ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。

  359. 883 匿名さん

    東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。

  360. 884 匿名さん

    なんだか自動車が偉そうだな。

    横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
    自動車も自転車も、一時停止が義務。
    でも、停止しねえんだよな、

    特に自転車。
    歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
    悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
    止める気配すらねえ
    ふざけんな

  361. 885 匿名さん

    歩行者って偉そう。

  362. 886 匿名さん

    グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
    どこから来ているんだろう。

  363. 887 匿名さん

    >>886
    おそらく都内からの冷かし客

  364. 888 匿名さん

    >>886
    おそらく近くのタワマン住民。

  365. 889 匿名さん

    今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
    TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜

  366. 890 匿名さん

    >>886
    うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
    まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。

  367. 891 匿名さん

    >>884
    歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。

  368. 892 周辺住民さん

    夢でも見てるんじゃないの?

  369. 893 周辺住民さん

    おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?

  370. 894 匿名さん

    >>891
    そこは武蔵小杉の中で最も危険な道路ですね
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1456025117/32-35

  371. 895 匿名さん

    小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。

  372. 896 匿名さん

    >小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。

    武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?

  373. 897 匿名さん

    >>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。

  374. 898 匿名さん

    >>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
    グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。

    明らかに当初からの行政のミスだわ。

  375. 899 匿名さん

    >>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。

  376. 900 匿名さん

    >897
    この街で美人は見たことないよ?

  377. 901 匿名さん

    898を翻訳すると

    http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg
    ↑この写真の右下の道路で、
    グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、
    右折帯がなく、鋭角右折であるため、
    右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。
    そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、
    結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。

    乗り上げるのは交差点付近のみですね。
    その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。
    電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。
    本当にここは最悪の道路なのだ。

  378. 902 匿名さん

    グランツリー渋滞ですね。
    地元ではあきらめてます。
    六本木や竹下通りも同じですよ。
    有名な商業施設を持つということは
    渋滞は仕方ないでしょう。

  379. 903 匿名さん

    単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。

  380. 904 匿名さん

    ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
    再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。

  381. 905 匿名さん

    当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。

  382. 906 匿名さん

    この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
    道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。
    新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。

    新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。
    歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して
    脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし
    これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、
    却って事故は起こらないのかも

  383. 907 匿名さん

    平日朝7:45。
    新駅とリエトの間の交差点で、
    警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。

    しかし!
    すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。
    警官は、そちらには視線を合わさない!
    ずるい!
    ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!!
    違法横断全員を大声で注意しろ!
    仕事から逃げるな!

  384. 908 匿名さん

    中原警察署HP
    交通相談受付に上げてみてはどうでしょうか。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/inq/form/fm600001.htm

    意見要望は必要により担当部署に通知、今後の参考、メール回答はしない
    とあるので、一方通行。しかし言うだけ言ってみましょうか。

  385. 909 匿名さん

    >>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。

  386. 910 匿名さん

    >> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
    この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、
    ほぼ関係ないと思う。
    北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、
    この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。

    >> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
    100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。

    >> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。
    「だけどね」って。
    200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか

    >> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
    路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。
    また、リエト前歩道なんて行くわけがない。
    新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。
    ぜったいやだ。

  387. 911 匿名さん

    警官
    こらこら路側帯からはみ出て歩くな
    歩行者
    はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。
    警官
    ・・・・・

  388. 912 匿名さん

    警官
    路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。
    歩行者全員
    通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。
    警官
    ・・・・・

  389. 913 匿名さん

    >>912
    ポエム?

  390. 914 匿名さん

    最近は、ネタも無くなってきたね。

  391. 915 匿名さん

    確かにネタ切れか。
    強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。
    他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。

  392. 916 匿名さん

    タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
    日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。
    コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。
    長いような短いような。

  393. 917 匿名さん

    駅がパンクする。

  394. 918 匿名さん

    >>913

    ラッパーだと思います。
    ラップは小杉に似合います。

  395. 919 匿名さん

    グランツリーてスーパーの駐車場なみに台数少ないのね。

  396. 920 匿名さん

    電車バスなどの交通機関でお越し下さいとHPにあります。

  397. 921 匿名さん

    10年後にはNEC跡地が動き出すかと
    横須賀駅直結マンションが5本くらい建つよあそこ

  398. 922 匿名さん

    横須賀線がパンクしますね、今でも凄いけど。大井・蛇窪の平面交差を早く解消してもらいたいものです。

  399. 923 匿名さん

    新川崎から乗る人も増え、相鉄直通も。
    平面交差解消しても、まだ足りない。

  400. 924 匿名さん

    生卵、皿、ミカンが空から次々降ってくる…マンション街・武蔵小杉悩ます悪質いたずら 一体誰?


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci

  401. 925 匿名さん

    君、怪しいね。

  402. 926 匿名さん

    民泊マンションを丁度今ニュース番組で取り上げてるね。
    色々問題あるんだな。

  403. 927 匿名さん

    >>924

    武蔵小杉だけの問題ではないですね。
    どこにでもある問題でしょう。

  404. 928 匿名さん

    どこにでもある問題じゃないと思うけど

  405. 929 匿名さん

    >>924
    なんで産経新聞は思い出したようにこのネタ掘り起こしたんだろうか?

    >■ブランドに傷も
    最後のこのまとめが産経の目的だろうな。(笑)

  406. 930 匿名さん

    924によると完全に1つのタワーに絞られてるけど、
    複数のタワマンからじゃなかったの?

  407. 931 周辺住民さん

    ところでツタヤはどこに移動だろう?
    それらしき場所あるかな。

  408. 932 匿名さん

    >>927
    落下物事件なんて武蔵小杉ぐらいしか聞きませんよ。

  409. 933 匿名さん

    >>932
    中央区でタンスの引き出し落ちてませんでした?

  410. 934 匿名さん

    聞かないなあ。
    武蔵小杉のは全国ニュースで何度も流れてるので、
    また川崎市のレッテルを重ね貼りしてる感じ。

  411. 936 匿名さん

    airbnbで泊まった外人さんの仕業でしょ。
    民泊規制したらすぐ収まるか、犯人はっきりするでしょ

  412. 937 匿名さん

    タワーマンションでなくても、マンション上層階からの落下物の問題は、色々なところで起こってはいる。マンション内で解決してニュースにならないだけ。
    警察動員しても解決出来ず、その後も止まないのでニュースになっているのでは。

  413. 938 匿名さん

    羽鳥モーニングショーでもムサコの落下物問題特集してた。河川敷リンチ殺人、老人ホーム突き落としの次はこれだね。

  414. 939 匿名さん

    落下物騒ぎで誰が得をするのかと考えてみると、今マンションを所有している人ではなく、
    小杉の資産価値を下げて物件価格が安くなってほしいと考えている買いたい側の人達だと思う。
    今回の再報道はそういった層を狙ったものなのではないかと。あくまで想像だけど。

  415. 940 匿名さん

    >>939
    後で後悔しないためでは?

  416. 941 匿名さん

    私は人間を信じたいと思います。
    武蔵小杉に住む人、武蔵小杉に住みたい人、
    武蔵小杉の街を愛する心を大切にしたいと思います。

  417. 942 匿名さん

    資産価値下がってほしい。路線価が下がり固定資産税が安くなるから。

  418. 943 匿名さん

    もう下がりはじめてますよ。住みたい街ランキングなんて神奈川県民が投票しただけ。お金が無限にあって恵比寿と武蔵小杉のどちらに住みますか?

  419. 944 匿名さん

    お金が無限にある人はいないのでナンセンスな問いです

  420. 945 匿名さん

    どうして一部の武蔵小杉の方は、
    自分の住所を書くときに「中原区」から始めるのでしょう。
    いくら郵便番号があるから不便はないとはいえ、
    関東以外、いえ神奈川県以外で中原区が川崎にあることを知っている人は少ないと思いますよ。

  421. 946 匿名さん

    東京都在住だと区名で答えるから、
    新しく東京都から引越した方が、小杉には多いってことじゃない?
    私は、武蔵小杉在住ですが、
    神奈川県東京都では、「川崎市在住」と答え、
    川崎市内では、「武蔵小杉在住」と答えます。
    中原区在住は使わないね。

  422. 947 匿名さん

    恵比寿は住みたいと思わない。
    表参道なら良いけど。

  423. 948 匿名さん

    表参道
    自由が丘
    武蔵小杉

    どの区にあろうが関係ないですね。
    地名だけで場所がわかり憧れてしまう街ですね。
    川崎、中原、中丸子、関係ないですね、
    武蔵小杉は武蔵小杉。全国区ですよ。

  424. 949 匿名さん

    川崎や武蔵小杉、
    確かに全国区だ

  425. 950 匿名さん

    すっかり落下物事件で全国区になったよね。
    民泊利用の中国人のせいにしようとしているけど
    ここが川崎市ということから地元住民が犯人って想像できちゃうけどね。

  426. 951 匿名さん

    タワー70m2で武蔵小杉って固定資産税いくらくらい?

  427. 952 匿名さん

    >>945
    どこで書くかによるだろう
    例えば区内の近所の病院の初診で書くなら、中原区からで十分。区もいらないくらい。
    県外なら市から書くべきだろうね

  428. 953 匿名さん

    >>951
    固定資産税って、ボロくなれば安くなるし、通りに面してたら高いし。
    本当にマンションごとに違うから、
    目指すマンション担当者に「固定資産税は?」って聞くのがいい。

    都内タワーよりは、安いことは言える。

  429. 954 匿名さん

    駅前タワー70m2だと18~20万/年くらいでしょうね。
    これは、取得後数年間の減免期間終了後の、
    固定資産税+都市計画税の金額。

    >目指すマンション担当者に「固定資産税は?」って聞くのがいい。

    これイイですね。
    もし、ケースバイケースでモゴモゴ と言ってきたら、
    どこまで調べがついて、何が不明だからわからないのか、理由を述べさせる。

  430. 955 匿名さん

    モノが落ちても影響ないらしい。ホント?
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/516023/

  431. 956 匿名さん

    >>954
    新築マンションの場合、5年間は半額になります。立地が良いと高くなるのは致し方ない。

  432. 957 匿名さん

    タワーマンションは土地の持分比率がめちゃくちゃ少ないので多少地価が上がったぐらいでは固定資産税は上がらないのが救いですね。
    建物部分は老朽化に合わせて徐々に下がりますしね。

  433. 958 匿名さん

    固定資産税+都市計画税
    まとめると
    駅前タワー70m2の
    最初5年間は、年間10万。
    6年目以降は、年間18~20万。
    路線価上がり、上物価値下がるので相殺、
    当分の間、年間18~20万。
    感触としてはローン支払が月2万弱プラス。

  434. 959 匿名さん

    税金の他に修繕積立金もタワマンは倍以上必要だから、
    年金生活者には厳しい話だなぁ。
    一般サラリーマンには無理って事ね。

  435. 960 匿名さん

    シティタワーは 32万

  436. 961 匿名さん

    パークシティの検討者スレとかシティタワーの購入者スレを見ていると、他人事ながら大丈夫かなって思う。あまり慎重になりすぎるのもどうかとは思うけど、今の経済状況下で楽観的すぎる気がするよ。

  437. 962 匿名さん

    >>961
    大丈夫!
    あそこは、我々の知らない世界があるのさ。
    これからも、今まで通り武蔵小杉で、
    堅実に幸せに生きようではないか!

  438. 963 匿名さん

    三菱商事三井物産は大赤字だし
    東芝、三菱自動車は存亡の危機
    景気は緩やかに回復していると言い続けているのは日銀だけだよ
    マイナス金利で支え続けなきゃ持たないというのが実態
    しかも来年にはトランプ大統領で日米関係の危機
    どう見ても明るい気分になれないな

  439. 964 匿名さん

    >>963
    トヨタとか銀行とか給料いいとこは沢山あるからね。

  440. 965 匿名さん

    現状の平均給与が高い企業に勤務しているからといって、将来的に給与が増えるという前提で買うのはリスキー。管理職だって狭き門だよ。

  441. 966 匿名さん

    >>965
    リスク取れない人は管理職になれません。

  442. 967 匿名さん

    三菱商事は役員賞与ゼロ
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL24HNG_U6A320C1000000/
    来年も赤字だと恐らく一般社員も無傷なわけないな

    銀行?
    銀行こそお先真っ暗でしょう
    何しろ国債を買うしか能のない連中だもんな
    その国債がマイナス金利とあっては儲かる手段が何もない状態
    三菱東京UFJや三井住友など主な銀行株は軒並み1年前の半値だよ
    株式市場の評価が正しい

  443. 968 匿名さん

    >>967
    三菱商事なんて40歳で1500万円でしょ。武蔵小杉なんて余裕。港区タワマンに借り上げ社宅30万円で住んでいる勝ち組だよ。

  444. 969 匿名さん

    仕事大変だけどな

    あー やだ やだ

  445. 970 匿名さん

    年間20万の固定資産税が無理なら一戸建ても無理だよ、あっちは土地の持分比率100%だし、耐久性も低いからなんだかんだ維持に金がかかる。

    もう少し真剣に考えたら高くはないね。

  446. 971 匿名さん

    >>968まあ自分じゃ住めないんだよね。海外赴任ばっかりでさ。

  447. 972 匿名さん

    一戸建て買えないからマンションなのにね。

  448. 973 匿名さん

    >>971
    ああ言えばこう言う、面倒くさいなー
    さようならー

  449. 974 匿名さん

    >港区タワマンに借り上げ社宅30万円で住んでいる勝ち組だよ。

    30万って安いね。港南とか?

  450. 975 匿名さん

    >>973世界を飛び回る商社マンがせっかくゴールデンウイークに帰ってこれてるのに武蔵小杉スレで暇つぶしてちゃだめでしょ、港区の社宅で十分なら消えてくれ。

  451. 976 匿名さん

    あれれ、この掲示板、ハイパーリンクが出る仕様でしたっけ?

    港区中央区大田区世田谷区
    西区中区港北区
    川崎区幸区中原区

  452. 977 匿名さん

    小杉町の三角タワー検討したい。
    情報は、組合のホームページしかないけど、
    あの予定でいくのかな?
    全部、解体してから、デベ情報はでるのかな?
    何か情報あったら、教えて!

  453. 978 匿名さん

    >>977三井と東急の物件ですよ、残念ながらというか一部のテナントさんの立ち退きが予定より遅れているため後回しにされるみたいですよ。本当なら線路沿いに中原区役所まで防災道路ができてなきゃいけないんですけど北口開発に追い抜かれました。

  454. 979 匿名さん

    >>977
    線路沿いはウルサイから北口にしたら?

  455. 980 匿名さん

    >>977ガーデンタワーズの販売スピードの速さから察するにそんなに遠い未来ということもなさそうですが東京オリンピック前に武蔵小杉は売り切りたいんじゃないですかね三井さんは。
    なぜならオリンピック後までズルズル販売がズレ込むと値崩れ懸念があるからです。

    誰がどう考えても今の無理な日本の経済政策はオリンピック頼み、それ以降までは誰にも見えてない。けど確実に購入者の残債はオリンピック後も残る仕組みです。

  456. 981 匿名さん

    何の根拠もない全くの推論ですが三井さんは北口の今のツインタワーとエルシィ跡地タワー、それに三角タワーまでをオリンピック景気に支えられたこの四年間で売り切る気じゃないでしょうかね。
    で、同じタイミングでゆっくりスミフタワーが完売です。

    ここからはさらに激しい妄想ですが、オリンピック後しばらくは浮かれた好景気が続き数年後に再びバブル崩壊、NEC玉川事業場や富士通中原工場などが軒並み整理の対象となり今の新駅東側のNEC事業場の土地が売却されラゾーナの後継になるような三井の巨大SCとレジデンスが2030年ぐらいをまでに完成するんじゃないですかね。

  457. 982 匿名さん

    >>>何の根拠もない全くの推論ですが三井さんは北口の今のツインタワーとエルシィ跡地タワー、それに三角タワーまでをオリンピック景気に支えられたこの四年間で売り切る気じゃないでしょうかね。

    少なくとも▽タワーと周辺の再開発地区は、
    おっしゃる日程感だと思います。

    IY向かいの某メガネ屋からの挨拶状には
    2016年9月に再開発事業スタート、その後に仮店舗営業、
    2020年に新ビルが完成したら再度本店舗をオープンする
    とありましたので。

  458. 983 匿名さん

    >>>誰がどう考えても今の無理な日本の経済政策はオリンピック頼み

    そんなことはありません。
    今の経済政策は、既に行き詰っており、頼るところはありません。
    「最後の手段」を3回くらいやってるしな

  459. 984 匿名さん

    >>959
    駐車場代金も含めると月に一体いくら払うの?
    ローン以外に10万円くらいでしょうか?うちも本当無理かも。

  460. 985 匿名さん

    8万前後/月でしょうね、駅前タワーの場合。

    2万 固定資産税と都市計画税
    4万 管理費と修繕積立金その他費用
    2万 駐車場代金

    実例 ミッドスカイ75m2 42F
    管理費等 18,221円/月
    修繕積立金 16,537円/月
    その他費用(月額1,396円)

    駐車場は、もう少し高いかも

  461. 986 匿名さん

    修繕積立金の他に一時金もありませんか?

  462. 987 匿名さん

    >>986
    修繕積立一時金の事だと思いますが、10年おきに高々50万円でしょうから、
    月額で数千円ですかね。

    他の必要経費、ありますか。町内会費が月150円とか・・・

  463. 988 匿名さん

    ガス給湯器が10年交換で60万円くらい。

  464. 989 匿名さん

    給湯器ってそんなに高い?

  465. 990 匿名さん

    床暖房も兼ねてる物は高いよ。

  466. 991 匿名さん

    十年で基盤の交換だけで数万ですよ。実費で60万払って交換する人なんているんですか?

  467. 992 匿名さん

    ビルトインの食洗機も数年で最初の故障が始まる。修理費用は一回数万円。

    ていうか、設備買換やメンテ費まで含めると話が発散する気が・・

  468. 993 匿名さん

    ミストサウナもあっという間にカビだらけになるんじゃないかと心配で使ってません。

  469. 994 匿名さん

    それを言うならディスポーザーも同じだよ。

  470. 995 匿名さん

    >>993使わなくても浴室に機械ものがあるということは相当な湿気だと思いますよ。
    そこにある以上は適度に動かすしかないんじゃないですか?

  471. 996 匿名さん

    いくらだっていいだろ。金がないなら住まなきゃいいんじゃないかい?

  472. 998 匿名さん

    > いくらだっていいだろ。金がないなら住まなきゃいいんじゃないかい?

    そう言うならこのスレに来るな。
    金が足りるかどうか見極めたいから皆いろいろ書いてるのに。

  473. 999 匿名さん

    TSUTAYA百貨店が代官山、湘南に続いて創業の地にオープンするそうです。次は武蔵小杉ですかね♪

  474. 1000 匿名さん

    >>968
    今後はどうなのかな。資源価格暴落で商社も大変らしいけどね。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸