横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-25 23:42:15
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 13622 匿名さん

    多少のブレが生じるかもしれないが、自分なりには坪単価が300万前後なら、現状維持だと思っている。このレンジは、都内、横浜、武蔵小杉しか出せない数字と思っている。

  2. 13623 匿名さん

    >>13608 匿名さん 雨の中、連投大変ですね。

  3. 13624 匿名さん

    >>13607 匿名さん 買えないとネガるしかないんだね。残念な人だわ。

  4. 13625 匿名さん

    兎にも角にも、自分で値下がりしたと言っておきながら、答えられないとレインズを見ろと言う低脳な方は一体何者?口調から関西人か?

  5. 13626 匿名さん

    関西人だと何か?w
    いえ、私はその人じゃないですが....

  6. 13627 匿名さん

    関西人も川崎人も同じ様なもの。
    やはり小杉に住むと何か勘違いしちゃうみたいだね。
    きちんと分をわきまえないと。

  7. 13628 匿名さん

    関西人の全てとは言わないが、品が欠ける人の確率が高い。特に○阪。ここの趣旨とは違うので、これくらいにしておきます。

  8. 13629 匿名さん

    >>13627 匿名さん
    住んでる場所くらいの話で分だとか持ち出すのはアホを自慢するようなもの。
    分の話は、収入・家柄・功績などで持ち出すもんだ。

    23区内ではあるけれど駅徒歩15分築35年北向きアパート1階にしがみついてる君の分はどれくらいのもんなの?(笑)

  9. 13630 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街。

  10. 13631 匿名さん

    いまどき都内に住んでステータスを感じ、他のエリアを見下すような奴って時代遅れですよ。
    都内に住む方は忙しい職業の人、例えば医者、弁護士、メディア、金融などで、時間をお金で買っているのでは。あなたのように、こんなスレでdisっている暇人がまともな都内住民とは思えない。陽に当たらない、マイナー駅の徒歩20分とかで、アドレスだけ都内を強調しているなんちゃって系でしょ。

  11. 13632 匿名さん

    >>13630 匿名さん
    多分違うと思う。都落ちとは、元々都内に住んでいて、そこから越してきた人のこと表すのではないですか?
    武蔵小杉の新住民はむしろ、従来よりグレードアップしてきた方が多数に思います。
    そして、そもそも都内と比較する人なんて稀なのに、都内の方は武蔵小杉を意識する人がいるから厄介なだけ。
    さらには、都内にしがみつくなんちゃって系が一番、タチが悪いですね。

  12. 13633 匿名さん

    そうそう、最近都内の連中から絡まれて困るよね。神奈川しかも川崎の癖に生意気だ、的な。
    こちとら夫婦の勤務地と両実家の中間地点に住んでるだけなのに、勝手に都内が上だと思い込まれた上に、立場が逆転しそうだからって一方的に恨まれて迷惑だっつの。
    我々にとっては都内なんて不便なだけだし、眼中にないから。ホントに。

  13. 13634 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。

    交通の利便性を誇りたいのなら山手線沿線に優るものはないのだから、山手線沿線に住めばよい。
    結局はその程度の街が武蔵小杉だ。
    結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
    都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。

  14. 13635 匿名さん

    >>13634 匿名さん
    支離滅裂だよ。キミは何をしたいんだ?
    余計なお世話だ。そんなに言うなら自分が都内に引っ越せばいいじゃないか。他の武蔵小杉住民を巻き込まないでくれ。

  15. 13636 匿名さん

    このところ、「武蔵小杉住民は」とか、「武蔵小杉住民はそう思ってない」とか、ひとくくりで語る方がいますがやめてもらいたいです。

    武蔵小杉は多様性のある街です。
    南武線カラーの旧住民、エリートリーマンやベンチャ社長の多いタワマン住民、
    たこ焼き関西人、身分隠す都内からの落武者組、この多様性の切磋琢磨が武蔵小杉のエネルギッシュを産み出してます。

  16. 13637 匿名さん

    >>13628 匿名さん
    阪急沿線から見ると、東横線の品の悪さに驚きますよw

  17. 13638 匿名さん

    >13605
    >それ以上に住む事で得られるメリットが大きい
    抽象的すぎてよくわかりませんが、具体的にいうと例えばどんなものがあるでしょうか?
    武蔵小杉のメリットというのが殆ど出てきていないようなので是非ご教示ください。

  18. 13639 匿名さん

    >13633
    立場が逆転?
    郊外である埼玉・神奈川で交通が便利な町は前からありました。
    多少地価が上がったからといって序列は前から変化はありませんよ。
    残念でしたねw

    それとどうでもいい人達の意見をまとめたどっかのランキングや
    武蔵小杉とかに住んでいる人の意見なんて何の価値もありませんから。
    モノの価値が分かる人、資金に余裕のある人の意見のみ有効ですよ。

  19. 13640 匿名さん

    >13634
    >武蔵小杉は都落ちした連中のための街、武蔵小杉住民であるわたしが書いた。
    >結局は都心に住めない連中が、エセの交通利便性の高さを誇り、マスかいているだけだ。
    >都落ちであることを認めたら、気持ちがすっきりするぞ。
    武蔵小杉にお住まいの方の率直な想いが聞けて大変参考になりました。
    他の住人の方々は心の内を見透かされた気分になるのか、>13635さんのような反応になってしまうのでしょうね。

  20. 13641 匿名さん

    >>13636 匿名さん
    キミはマンハッタンか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7060万円

3LDK

66.4m2

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸