東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1324 匿名さん

    もう竣工から2年以上経っているのにそのような部屋があるんですか?

  2. 1325 匿名

    魚はfoodium もイマイチなんですよね。
    ニューシティのライフは我が家もたまに使うけど魚はたいしたことない。
    不漁の影響なのか、ライフが魚に力を入れなくなったのか。

  3. 1326 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    で、何を言いたいんですか?
    ただの愚痴ならチラシの裏側でやってください

  4. 1329 マンション住民さん

    [No.1327~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 1330 匿名さん

    グランデバンセはパークシティの再開発を
    利用したコバンザメだと思いますか?

  6. 1331 匿名さん

    他スレのコピペです

    今般、当社が未使用のまま資産として保有しておりました物件、
    【パークシティ大崎ザタワー】の棟内ご見学および
    先着順住戸販売を10月28日(土)より開始する運びとなりました。

    【予定販売価格(税込)】

    2LDK(西向き) 57平米台 7000万円台後半
    3LDK(東向き) 69平米台 9000万円台中盤

    ということです。

  7. 1332 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    コバンザメだけど、コバンザメにはコバンザメなりの役割があります。
    共生

  8. 1333 匿名さん

    >>1332
    コバンザメの役割ってなんですか?

  9. 1334 匿名さん

    ライフで買い物してもらって、お店を栄えさせてもらうことかな?

  10. 1335 マンション住民さん

    制震て一番倒壊しやすいんだよね。。。構造は今から変えられない?
    それかやっぱ損切りしてでも早くここから脱出して命を優先するべき?

  11. 1336 匿名さん

    免震でも制震でもだめなときはだめですね。
    タワマン住んでる限り。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/nhk-long-period-pulse#倒壊する可能性はゼロではない

  12. 1337 匿名さん
  13. 1338 匿名さん

    >>1333 匿名さん

    再開発だけで街が発展していくわけではなかろう

  14. 1339 匿名さん

    >>1335 マンション住民さん

    損きり?

  15. 1340 匿名さん

    >>1338
    どういう意味ですか?

  16. 1341 住民板ユーザーさん

    >>1335 マンション住民さん

    >>1335 マンション住民さん
    私は現行法では一番倒壊しやすいのは免震だと思っています。
    何故なら、免震ゴムの交換が実質的には不可能な事と、免震の建物は肝心の躯体に強度がなくても耐震等級3扱いになり、そもそも強度不足なためです。
    誤解の無いように一応書いておきますが、免震+耐震構造のマンションも一応あります。
    しかし、私が探していた時は免震で地盤が良好で耐震等級1を満たせる強度のあるマンションはありませんでした。
    今の免震マンションは特に、そもそも免震ゴムの交換を想定して作られていないので、
    免震買うなら10年以内に売る&中古の免震は買わないというのが賢い選択だと思っています。

    制震が弱いという根拠はあるのでしょうか?

  17. 1342 匿名さん

    >>1341 住民板ユーザーさん

    根拠なんてあるわけないよ。
    ただのレベルの低いネガ投稿だから

  18. 1344 匿名さん

    [No.1343と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  19. 1345 マンション住民さん

    ちなみに安全な免震ゴム交換の方法は確立してますよ。

    無論、これほどの企業秘密はないので、>1431のような手軽に手に入る安い情報をドヤ顔で書き込むクラスの人間には当然知るすべもないことであるが。
    制震マンションに住む同じ住人として恥ずかしいです。

  20. 1346 住民板ユーザーさん

    企業秘密?技術的な問題が問題だと思ってるんだ?しかも企業秘密?工法色んなところで出てるのに?

  21. 1347 匿名さん

    免震厨さん、妬みはほどほどに。

  22. 1348 匿名さん

    確か以前、公官庁の建物にも東洋ゴムの免震装置が使われていて、全交換と報道されていました。

  23. 1349 住民板ユーザーさん2

    仮に免震が少し優れているという客観的データがあったとしても、いま居住している制震マンションから移り住んだ方が良いという根拠を定量化して示すのは難しいんじゃない?。コスパの良し悪しや個々の価値観も絡んでくるしね。

  24. 1350 住民板ユーザーさん6

    免震で気になるのは、タワマンでゴム交換する際、免震機能を保ったまま交換工事が可能かどうかですね。
    工事に半年程度かかるとして、ジャッキアップ中に地震が来たら、通常よりも柱や梁が細い免震タワマンが免震なしで耐えられるか…
    全員退去なんてコスト的に無理だし、そもそも合意形成ができない気がする。

  25. 1351 匿名さん

    大崎駅までの歩道に信号付きましたね。
    以前から子連れには危ないと思っていたので安全になって良かったです。

  26. 1352 匿名さん

    こりゃ、週明けアク禁処分だね。
    粘着しすぎたね。

    新しいMRできると必ずこういう輩が湧いてくるね。
    人間の性なんだろね

  27. 1353 住民板ユーザーさん6

    まぁ、ここがそれだけ人気物件てことなので、仕方がないですね。
    中古も驚くほどの高値で数ヶ月以内に消えていくので、どうにか中古価格を下げたいんでしょうね。

  28. 1354 匿名さん

    ここの資産価値が問われるのは
    次大規模な地震が起きたときですね。

  29. 1355 マンション住民さん

    洗濯機の排水口の掃除ってみなさんどうしてますか?
    あと、浴槽のエプロンの裏側の掃除とかってどうしてます?

  30. 1356 匿名さん

    1355みたいなの読むと
    ここの中古買うのもなんだかなあって思います。
    まあ中古なんてそういうの気にしてたらどこも買えないですが。

  31. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    リフォームすればいいでないか?

  32. 1358 匿名さん

    水回りリフォームはけっこう金かかるんじゃないんですか?

  33. 1359 住民板ユーザーさん4

    日本で洗濯機の排水口とエプロンの裏側の掃除をしなくていい物件を買いたいなら、風呂なし洗濯機置き場なしの物件買うしかないですよね。
    すごく安いですよ。

    蛇口でお湯入れる古いタイプ(ユニットバスですらないやつ)ならエプロンの裏側とかないかも。
    これもすごく安いですよ。

    いっそ、総檜の風呂なんて選択肢も。

    ちなみに、ここは洗濯機の排水口は定期的にJETクリーニングが来るはずなので、その日に在宅していれば良いです。日程は掲示板を見るか、HPを見るかすれば良いかと。

    エプロンの裏側は、大掃除の日にケルヒャーか何かで掃除するか、業者入れるか。うちは後者です。

  34. 1360 匿名さん

    >>1359 住民板ユーザーさん4さん

    大掃除に風呂のエプロン掃除を自分でしますが、ほとんど汚れてないです。
    やはり、24時間換気は間違いなくカビが生えにくいですね。

  35. 1361 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  36. 1362 住民板ユーザーさん1

    二階とても寒いです!冷房?

  37. 1363 住民板ユーザーさん4

    このマンションで、アラウーノ等をつけた方いらっしゃいますか?

  38. 1364 住民板ユーザーさん2

    アラウーノってこのマンションつけれましたっけ??

  39. 1365 マンション住民さん

    http://view.tokyo/?p=36488。 階数:19階/地下2階
    高さ:107m

  40. 1366 マンション住民さん

    御殿山旧SONY本社跡地に「建築計画のお知らせ」が出たようです。

    用途:事務所・駐車場
    階数:19階/地下2階
    高さ:107m
    着工予定:平成30年3月31日
    完了予定:平成32年3月31日
    http://view.tokyo/?p=36488

    ここの30階より少し高いくらい?
    ゲストルームからも東京タワーが見えなくなるのかな。
    北向きの30階以下は視界が遮られて暗くなりそうです。
    資産価値にも影響するのでしょうか。

    スミフだから景観を損なう威圧的なビルを建てそう。
    覚悟はしていたけど残念です(泣)

  41. 1367 住民板ユーザーさん6

    >>1366 マンション住民さん
    敷地7000に対して建築面積2800と、かなり公開空地が大きいようなので、余程品川寄りに建てない限り、東京タワーは見えるんじゃないかと期待。公開空地がいい感じ整備されると良いですね。

  42. 1368 匿名さん

    公開空き地とはどんな用途なんでしょうか?

  43. 1369 匿名さん

    「公開あきち」では「公開くうち」です
    まあふつうに公園というか人が自由に通行できる広場的な感じではないでしょうか
    これをもうけることで容積率のアップができます
    近くにある大崎フォレストビルの公開空地と同じようなイメージでは

    大崎フォレストビルとスペックを比較すると高さはほぼおなじで規模的には2/3
    くらいの感じですね
    ワンフロアの面積を大きく取らずに容積率を高層化で消化した理由としては
    このエリアではその手法では積水が苦戦したからと勝手に想定しています

  44. 1370 マンション住民さん

    北東の角部屋は東京タワー・ビューが確保されそうですね。
    それ以外は35階以上じゃないと見えなくなるのでは?
    空が遮られて半分になってしまうのは残念です。

  45. 1371 匿名さん

    オフィスビルとありますが、店舗も入んでしょうか?
    ブライトタワーみたいなお洒落なお店ができることを期待してます。

  46. 1372 住民板ユーザーさん4

    西向かいのブライトコアが20階建で92.6m。今度のビルは10m以上も高いということですか。

  47. 1373 匿名さん

    眺望ないタワーマンションはきついですね。

  48. 1374 住民板ユーザーさん4

    オフィスビルのブライトコア20階92mと比較すると、19階107mで超単純計算すると、1F辺り100cm近く天井が高くなります。
    オフィスとしては階高が高すぎて不便なので、半分程度の階が何かしらの店舗かもしれませんね。
    地下も2階まであるので、それなりの駐車場になるのでしょう。

  49. 1375 匿名さん

    眺望は端から諦めてるので気にしてないです。ブライトコア以上の店舗が入るとなると近隣の資産価値にもプランでしょうしワクワクしますね!

  50. 1376 匿名さん

    事務所、駐車場の記載しかないのに店舗って入るのでしょうか?

  51. 1377 匿名さん

    店舗入るといいなあ。
    店舗入る資産価値アップと
    眺望なくなるダウンでプラマイゼロかな。

  52. 1378 住民板ユーザーさん6

    >>1374 住民板ユーザーさん4さん
    階高高すぎですね。住友得意の下はベルサール上はオフィスのパターンかもしれないですね。ブライトコアとバッティングしますが。

  53. 1379 住民板ユーザーさん1

    >>1376 匿名さん
    上がオフィスだったら、飲食店は入るんじゃないでしょうか。もっとも休日は営業しないかもしれませんが。。

    しかしアクセス悪いから、ガーデンシティのようにスカスカにならないことを期待します。

  54. 1380 マンション住民さん

    (仮称)北品川5丁目計画の概要
    ◆ 所在地-東京都品川区北品川五丁目420-1
    ◆ 階数-地上19階、地下2階
    ◆ 高さ-約107m
    ◆ 敷地面積-約7,102㎡
    ◆ 建築面積-約2,800㎡
    ◆ 延床面積-約48,000㎡
    ◆ 構造-鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造、 鉄筋コンクリート造
    ◆ 基礎工法-直接基礎
    ◆ 用途-オフィス、駐車場
    ◆ 建築主-住友不動産
    ◆ 設計者-日建設計
    ◆ 施工者-(未定)
    ◆ 解体・土壌汚染対策-2017年01月05日~2018年06月30日予定
    ◆ 着工-2018年03月末予定
    ◆ 竣工-2020年03月末予定

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/11/19107m-e3ff.ht...

  55. 1381 マンション住民さん

    こんな建物が来ると予想

    共通点:階高・店舗なし・駅徒歩分

    名 称/住友不動産汐留浜離宮ビル、ベルサール汐留
    所在地/東京都中央区銀座8-21-1
    竣 工/2009年08月
    構 造/鉄骨造、一部SRC造、RC造
    階 数/地上23階、地下2階
    高 さ/118.60m
    延床面積/47,874.09㎡(14,482.28坪 )
    基準階面積/1,490.46㎡ (450.87坪)
    建築主/汐留浜離宮特定目的会社
    設計者/株式会社日建設計
    施工者/大成建設株式会社東京支店
    駐車台数/142台
    エレベーター/24人乗り10基、27人乗り1基、36人乗り1基

    都営大江戸線ゆりかもめ「汐留駅」徒歩5分
    JR各線・東京メトロ銀座線「新橋駅」A3出口 徒歩8分
    東京メトロ日比谷線・都営浅草線「東銀座駅」南海ビル口 徒歩9分

    【入居テナント】
    PwC Japanグループ
    PwCあらた有限責任監査法人
    プライスウォーターハウスクーパース(株)
    PwCコンサルティング合同会社
    住友不動産(株)
    (株)電通アドギア
    パナソニック(株)
    パナソニックネットワークス(株)

    11階
    リニカルグループ/東京オフィス
    (株)リニカル

    5階
    Sirona Dental - シロナ/日本本社
    シロナデンタルシステムズ(株)

    2階
    ベルサール汐留

    1階
    ベルサール汐留
    セブン銀行
    リーベンハウス浜離宮店

    地下1階
    ベルサール汐留

    http://www.tatemono-rec.com/2017/04/blog-post_13.html

  56. 1382 住民板ユーザーさん3

    階高全然違うんじゃ?
    4階も多いのに10mくらいしか変わらない。
    やはり、天井高さが5m以上ありそうなのに、店舗なしは無理がある気がしますね。

  57. 1383 住民板ユーザーさん1

    >>1381 マンション住民さん
    ベルサールは需要なさそうだけどなあ。
    エリア的に不便だから、会場として使いづらい

  58. 1384 匿名さん

    敷地は結構高低差があるからもしかすると地下一階ってのはグランドフロアで事実上20階建なのかも

  59. 1385 匿名さん

    こちらのマンションの駐車場は自走式でしょうか?機械式でしょうか?

  60. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん

    両方

  61. 1387 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    平置き、タワー式、機械式の3種類があります。

  62. 1388 匿名さん

    そんなに駐車場あると
    管理費と将来の修繕費は上がりそうですね。

  63. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん

    タワマンなんてどこもそうだけど。
    何が言いたいのか不明

  64. 1390 1388

    >>1389
    ここと他の低層迷ってたので。

  65. 1391 住民板ユーザーさん3

    修繕費の差額なんて、購入時の差額と比べたら誤差。

  66. 1392 マンション住民さん

    至近距離にスミフの超高層オフィスビルができるんですね。
    眺望が塞がれるお部屋、暴落確定ですね。。。
    ついてないです。。。トホホ。。。

  67. 1393 住民板ユーザーさん1

    >>1392 マンション住民さん
    こっちが立つ前から、あらかた予想されていたことですから、ついてないわけではないかと。。。

  68. 1394 匿名さん

    >>1393 住民板ユーザーさん1さん

    むしろ、100メートルで助かったね、という話

  69. 1395 匿名さん

    いや敷地の三分の一しか使っていないわけだからそれ床面積そのままで高さ三分の一にするプランもあり得るわけでそう考えると運がない

  70. 1396 匿名さん

    屋上からの北の眺望が遮られる可能性もあったわけだから助かったと

  71. 1397 住民板ユーザーさん3

    実績としてニューシティーの時も、パークシティーの時も、グランスカイの時も、眺望を遮られた建物は沢山有りますが、再開発の影響で資産価値が下がったことは一度もない。
    今回も、全体的に値上がりするけど、北側以外の3辺の部屋の上がり幅の方が大きいというだけ。
    眺望のデメリットよりも、あの辺の道が広くなって店も増えるメリットの方がずっと大きい。
    それが事実。

  72. 1398 匿名さん

    >>1397 住民板ユーザーさん3さん

    それ以外に、企業が増えれば当然賃貸やリセールの契約率が上がります。

  73. 1399 匿名さん

    リセールとか賃貸とか住み心地より
    みなさんそういうことばかり重視なんですね。

  74. 1400 匿名さん

    ここに住まれてる方はほとんど永住するつもりがない方ですからそうなります。
    タワーはどこもそうですよ。
    10〜15年後くらいにそのときの市況がよければ一気にみなさん売りに出すんじゃないでしょうか。

  75. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    タワーに限らず都心部はそうじゃないですかね
    ここを買う前に住んでいた御殿山のマンションは分譲から7年くらい住みましたが私が売った頃には三分の一くらい住民は入れ替わってました

  76. 1402 住民板ユーザーさん1

    何か勘違いしているようだが、利便性が上がって、客観的に見て住み心地が良くなるからリセールも契約率も上がる。

  77. 1403 匿名さん

    >>1402 住民板ユーザーさん1さん

    何か勘違いしているようですが、その利便性が多様化してるので、住みごごちの良さ自体主観的なものなのですよ。

    リセールは純粋に需要と供給で決まります。主観的にここが良いなと思う人が増えれば、それだけ中古価格が上昇します。

  78. 1404 住民板ユーザーさん1

    1402も1403も勘違いしてないよ!

  79. 1405 住民板ユーザーさん1

    先にできる、西口の再開発が結構楽しみにしてます。服屋が欲しいです。

  80. 1406 匿名さん

    >>1405 住民板ユーザーさん1さん

    確かにユニクロ欲しい

  81. 1407 住民板ユーザーさん1

    >>1402
    >>1403
    争点は全く理解できないが、双方が値上がりを主張していることだけは良く解った。

  82. 1408 匿名さん

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    物件のリセール価格が、「住みたい街ランキング」みたいな客観的評価で決まるのか、単純に買いたい人が増えれば上がる・売りたい人が少なければ上がるという需給関係で決まるのか
    そういう話でしょ。

    ちなみに双方ともここが上がるとは一言も言ってないです

  83. 1409 住民板ユーザーさん1

    >>1406 匿名さん
    五反田の駅前のユニクロも閉店だとか。一回も行ったことないけど。大崎構内は狭いし、TOCは遠いので、近くに欲しい。GAPでもいい

  84. 1410 住民板ユーザーさん1

    ソニー跡地に、ファミレスが入って欲しいー。シンクパークにデニーズあるから、オフィスでも一定の需要あるとおもいます。ジョナサンとかロイホとか。サイゼリアはいいや。

  85. 1411 住民板ユーザーさん1

    いきなり説明会か。もう終わってた

  86. 1412 住民板ユーザーさん2

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん
    明日も説明会ありますよ。

  87. 1413 匿名さん

    このスミフの超高層ビルのせいか、中古の売れ行きがぴたりと止まりましたね。

    確かにタワマンで眺望がなくなれば、リセールの際に内覧された瞬間にはじかれますからね。

    やはり眺望価値の占める度合いが低層に比べタワマンの場合大きい為、資産価値と実際に売れるかどうかについては別問題、という事例がタワマンではかなり多いようですね。

  88. 1414 匿名さん

    そうなるとタワマンの眺望のない部屋は買ってはいけないということになるね。

  89. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    値段に依る

  90. 1416 匿名さん

    眺望も含めて資産価値。
    安ければ眺望悪くても買う。
    つまり資産価値が下がる。

  91. 1417 匿名さん

    売らないで永住するなら資産価値下がっても無問題。

  92. 1418 匿名さん

    タワマンに永住?
    ババ抜きに巻き込まれるよ?

  93. 1419 マンション住民さん

    説明会って何ですか?

  94. 1420 住民板ユーザーさん3

    エレベーターのところに掲示が出てますよ。

  95. 1421 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    あんた死んだ後、残された家族どうすんの?

  96. 1422 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    ちなみに、中古不動産に載る物件はどちらかというと不人気部屋。条件が悪いか高すぎるか。
    多くの場合は、載る前に売れています。

    ただ、その不人気部屋の売れ行きが悪くなってるというのは、気になるけどね

  97. 1423 匿名さん

    つまりどちらにせよ、スミフの超高層ビルが建つ前に売り抜けろ、ということか。

  98. 1424 住民板ユーザーさん1

    載る前に売れたやつはもっと高いらしいね。
    高額取引がデータベースに残ると敬遠する人が増えて売りにくくなるから不動産屋も出したがらない。
    つまり出てるのはお買い得物件とも言える。

  99. 1425 住民板ユーザーさん1

    19階で超高層とは言わないが、北側の下層階が影響受けるのは最初からわかってたこと。
    東向きは永久眺望で無問題。

  100. 1426 匿名さん

    北側かわいそう

  101. 1427 住民板ユーザーさん7

    説明会行けなかったので、行った方共有を頂けませんか?

  102. 1428 住民板ユーザーさん2

    >>1427 住民板ユーザーさん7さん
    私も行ってませんが下に掲示してあった番号に電話すれば資料がもらえるそうですよ。

  103. 1429 匿名さん

    >>1425 住民板ユーザーさん1

    19階100m越えは超高層ビルの定義に合致してますが。

  104. 1430 住民板ユーザーさん2

    マンションの高さと同じくらいの高さになると思っていたので100m程度でよかったです。

  105. 1431 マンション住民さん

    いやいや、大多数の人たちにとってはアウトな高さでしょ。
    セーフなのは高層階の人だけ。
    それとも自分たちがよければそれでいいとでも?

  106. 1432 住民板ユーザーさん1

    説明会の資料はコンシェルジュカウンターの横に山積みで置いてましたよ。

  107. 1433 住民板ユーザーさん1

    販売時点で折り込み済み、もしかしたらマンションと同じ高さかも、と言われてた中、ふ~ん、以外に低いねという感じで驚きはない。

    部外者のようで、販売時の三井の説明内容を知らないみたいだから、ついでに言っておくと、今は武蔵小山タワーのモデルルームがあるところにも、ここと同じ高さのタワーが建つ可能性も折り込み済みです。

  108. 1434 評判気になるさん

    ほう

  109. 1435 マンション住民さん

    小学校が高層ビルに囲まれてしまうよね?
    南北に高層ビル。横もそこそこ。 困った

  110. 1436 住民板ユーザーさん2

    ここがたったときも含めて、再開発で眺望を塞がれた物件は軒並み『値上がり』しています。
    特に今回は住宅ではなく、階の高さから見ても何かしらの店舗が入るのは明らか。
    眺望悪くなるデメリットよりも街が整備されて便利になるメリットの方が遥かにでかい。

  111. 1437 匿名さん

    >>1436
    楽観的ですね。そうならいいんですが。

  112. 1438 匿名さん

    タワーマンションに住むということに関して大事なのはリセールで蹴られないこと、ではないかな。
    いくら値上がりといっても眺望なくなるとタワーはきついよ、嫌みじゃなくほんとに。
    ちなみに値上がりしたのは、都内全体の市況の上昇による影響が大半ですから。

  113. 1439 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    豊洲、ムサコなんてお見合いだらけですが

  114. 1440 住民板ユーザーさん2

    なんだかんだ言っても、お見合いだらけになっていくところほど、値上がり率も高いのは傾向として事実。
    眺望の悪い部屋は、安く売るのではなく、他の部屋より値上げ幅を小さくすれば良いだけ。

  115. 1441 住民板ユーザーさん1

    >>1436 住民板ユーザーさん2さん
    店舗入んないみたいですよ。残念ですが

  116. 1442 住民板ユーザーさん2

    >>1435 マンション住民さん
    南は高層ビルではないでしょう。

  117. 1443 匿名さん

    まあ、普通は再開発が進み、街の付加価値が上がる方がいいよね。
    大崎は、西口含めこれからもどんどん、きれいになっていくよ。
    それにオフィスビルって、勤めている人全員が給与所得者だから、昼夜の飲食などでお金を落としてくれて、街が寂れない。
    マンションは、世帯所得だから居住人数の割りにあまりお金が落ちない。毎日、家族で外食はしないでしょ。

    その意味でも、オフィスビルとマンションのベストミクスは大歓迎です。

  118. 1444 住民板ユーザーさん2

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん
    天井高さ5メートルのオフィスは無いのでは?

  119. 1445 住民板ユーザーさん7

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん
    説明会資料によるとオフィスは90mまでなので階高は4.5mぐらいですね。北東側にだけ107mのファサードを設けるようです。
    建物は敷地の南西沿いに建てられるので、ラウンジやゲストルームからの東京タワービューはなんとか守られそうですね。




  120. 1446 住民板ユーザーさん1

    >>1444 住民板ユーザーさん2さん
    全部事務所って書いてありましたけど

  121. 1447 匿名さん

    全部事務所なら北向き塞がれるだけで
    メリットはなさそうですね。

  122. 1448 中古マンション検討中さん

    北向き買った人はわかって買っているから
    いいんじゃないの
    ラウンジからの眺めは保たれるし

  123. 1449 匿名さん

    北向きの高階層以外の人は毎日ラウンジで眺望楽しめば大丈夫ですね。

  124. 1450 住民板ユーザーさん1

    しかしもしあそこに通勤することを思うと、雨はブルーになるな。はやく北口繋げて欲しい気持ちになる

  125. 1451 マンション住民さん

    説明資料によれば、店舗は入らなさそうですね。
    昼食難民や飲み会の団体が多数流出しそう。
    店舗入れるように、品川区とかに指導してもらえないでしょうか。

  126. 1452 住民板ユーザーさん1

    >>1451 マンション住民さん
    廃墟化しているガーデンシティのテナントが活気づくかも

  127. 1453 匿名さん

    スミフビル店舗入らないとかがっかりですね。

  128. 1454 住民板ユーザーさん3

    この辺りは土日の人の動きが少ないので店舗だあまり稼げず、テナント料も事務所ほど取れないんですかね〜?
    コンビニも飲食店も周囲に十分あるので収益最大化と割り切った住友さんらしい企画かな。

  129. 1455 住民板ユーザーさん1

    >>1454 住民板ユーザーさん3さん
    コンビニは、ブライトコアのセブンが一番近いとなると、結構かわいそう。坂を上ってガーデンシティのファミマに行く気もしないし、もし事務所しかないなら、あそこに入る人は不便極まりない

  130. 1456 住民板ユーザーさん3

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん
    最近はオフィス内コンビニとかいろんなものが買える自動販売機とかあるので新しいコンセプトがあるのかも知れないですね。

  131. 1457 マンション住民さん

    公開空地が多く取られており、小学校前も公開空地になってたので配慮の跡が見えます。早く完成し街の魅力を上げて欲しいものです。

  132. 1458 匿名さん

    >>1455 住民板ユーザーさん1さん

    向かいのガーデンシティのコンビニが一番近いと思いますよ。

  133. 1459 匿名さん

    >>1451
    北側にはもともとソニーの本社があったわけで勤める人の数はもとに戻るだけでは?
    まあソニー時代は社食があったらしいけど

  134. 1460 住民板ユーザーさん1

    >>1458 匿名さん
    そうですよね。となると、坂道登って信号待ちしないとコンビニにたどりつかない、って、結構つらいものがあります

  135. 1461 匿名さん

    ファミマに行くのにはガーデンシティビルの中をいけば登らないですよね
    あとスリーエフというか西濃運輸の跡地はコンビニできるんじゃないの?

  136. 1462 匿名さん

    スミフのコンビニ事情なんて、どうでもよくないか?

  137. 1463 住民板ユーザーさん3

    >>1462 匿名さん
    確かにwww

  138. 1464 住民板ユーザーさん3

    パークシティのセブンの品揃えがイマイチだから近くにコンビニが増えるのは歓迎だけどね。

  139. 1465 匿名さん

    図書館のオープンが楽しみです

  140. 1466 マンション住民さん

    北側の住不オフィス、19階建て?

  141. 1467 住民板ユーザーさん3

    リハビリテーションパークが6月にオープンするという看板が出ていますね。
    図書館のオープンはいつなんでしょうか。ほんとに楽しみです。

  142. 1468 住民板ユーザーさん3

    >>1467 住民板ユーザーさん3さん
    同日オープン
    http://gikai.city.shinagawa.tokyo.jp/wp-content/themes/shinagawakugika...

  143. 1469 住民板ユーザーさん2

    >>1466 マンション住民さん
    コンシェルジュカウンターに資料が置いてあるのでもらって読んでください。
    ゲストルームやパーティルームから東京タワーがそのまま見えそうで良かった!

  144. 1470 マンション住民さん

    ついにここも囲まれちゃうのか。

    まぁタワマンに永住なんてあり得ないし、高く売れる今のうちに逃げ出した方が利口かなぁ。

  145. 1471 住民板ユーザーさん1

    >>1470 マンション住民さん
    周りの建物に比べて、ここが頭ひとつ抜けているから、囲まれちゃうという感じはなくないですか。むしろ囲んでる側な気がします。

  146. 1472 住民板ユーザーさん3

    東側は心配ありませんね。

  147. 1473 住民板ユーザーさん1

    東側なんて見るものないだろ。

    西側は富士山が見えて幸せです。

    以下ループ

  148. 1474 住民板ユーザーさん8

    西側は至近のビルと富士山以外には何が見える?

  149. 1475 匿名さん

    >>1474 住民板ユーザーさん8さん

    まず、富士山が見える階はブライトコアは見えません。
    逆にブライトコアで覆われてる階は(27階以下)は、富士山見えません。

    ブライトコアの先には、オーバルコートとグラスカなどが目に入りますが、全く気にならないです。

    世田谷方面が広がってると思っていただいて結構です。
    夏は、多摩川の花火が見えます。
    富士山の麓には丹沢の山々が連なってます。

    1. まず、富士山が見える階はブライトコアは見...
  150. 1476 匿名さん

    >>1470 マンション住民さん

    どうしてタワマンに永住はありえないのでしょうか?住み心地がいいのらありだと思いますが。

  151. 1477 匿名さん

    >>1476 匿名さん

    そんなん自分で考えなよ。
    自分の人生なんだから、人生設計は自己責任

  152. 1478 匿名さん

    西側さんはやたら東側に対抗意識燃やすよね。
    個人的には西側は遠景が良く、東側は近景も遠景も良いと思ってるのだがね。

  153. 1479 匿名さん

    >>1478 匿名さん

    へんに煽るのやめなされ。

    人の好みそれぞれ。
    東も西も基本的には永久眺望

  154. 1480 匿名さん

    先に東をディスったのは西。

  155. 1481 匿名さん

    >>1475
    この人はいつも西側高層階からの景色をアップしてる爺さんみたいだけど、西側低層階のことまでいらん事言わなくてよいのにね。
    富士山見える階はブライトコア見えないなんてそんなわけないし。

  156. 1482 住民板ユーザーさん2

    「東向きは永久眺望で無問題」とか「東側は心配ありませんね」とか書きこんだから、他の方角の人達が面白くなかったんじゃないですか。
    北向きだって中層階以上は東京タワービューが維持されることが確定して素晴らしいし、西向きの富士山ビューも素晴らしい。
    眺望はランドマーク的なものがあった方が評価が高いのは一般的な話ですし、東側だけゴリ押しすると反発が出るのも納得できます。

  157. 1483 住民板ユーザーさん6

    屋上いこうよ。360°パノラマ。みんなの物。

  158. 1484 匿名さん

    北側老人ホームの完成予想図が出ているけど結構かっこいいね
    正直外観にまったく期待していなかったけど結構エリアにマッチしていていいじゃない

  159. 1485 匿名さん

    >>1480 匿名さん

    そういえば、検討板から「東が最高」とか「他の方角も捨てたもんじゃない」とか揉めてましたね。
    2年半経っても成長しないんですね。

  160. 1486 匿名さん

    >>1481 匿名さん

    どんだけひねくれてんのよ。
    素直に西側の眺望いいね、で良いじゃん。
    この景色は屋上登れば共有できるものだから、皆のものですよ。

  161. 1487 住民板ユーザーさん3

    >>1486 匿名さん

    荒らしはスルーで

  162. 1488 匿名さん

    >>1473 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもこの方が、東側を批判したとこからはじまってますね。
    東側さんはただ東のことをいいと言ってただけなのにね。
    荒れるのは常に他者の批判から始まります。
    西側が好きならそのことだけ言ってればよいのに。

  163. 1489 匿名さん

    >>1488 匿名さん

    なんで、そうとりますか。
    1473の投稿は西側住民をディスってるものですよ。

  164. 1490 住民板ユーザーさん1

    近くにドーナツ屋ができるといいな

  165. 1491 マンション住民さん

    実際ここから東京タワーは小指くらいしか見えないし、富士山も豆粒程度しか見えないよね。
    となると抜けが最高の東向きが至高、となるのは明白だけどね。

  166. 1492 住民板ユーザーさん

    >>1491 マンション住民さん
    やれやれ、また東側のゴリ押しやってる。
    同じことを繰り返してるのがわからんのかね。
    夜にオレンジ色に輝く東京タワーの存在感は素晴らしいし、時間帯によって白く輝いたりピンク色に染まったり表情を変える富士山が見えるのは最高ですよ。

  167. 1493 マンション住民さん

    東京タワーも富士山も素晴らしいのは、誰でも知ってるよ。
    それってちょろっとだけ見えてもストレスたまるだけってこと。
    本当に価値ある綺麗な東京タワービューなんてそれこそ一部の港区だけの特権みたいなもんだし、富士山も新宿方面の高台からのほうが余程迫力ある。

  168. 1494 匿名さん

    >>1492 住民板ユーザーさん

    もう放っといてやれ。哀れすぎ

  169. 1495 住民板ユーザーさん8

    ソニー本社跡地オフィスにはどんな企業が入居するんだろう?
    ソニーも復調してきたし、一棟借りとかしないかな?

  170. 1496 匿名さん

    エントランスで子供の集団が
    濡れた傘振り回してました。
    子供だからしょうがないけど
    そういう年齢層の子供が多すぎてうざい。

  171. 1497 匿名さん

    家族向けマンションの宿命。

  172. 1498 住民板ユーザーさん4

    >>1493 マンション住民さん
    江戸時代、おそらくもっとその前から東京あたりからの富士山は景色として楽しまれてきた歴史があります。小さくてストレスが溜まるなんてとんでもない。全然飽きなくて晴れた日に富士山が見えるのはいつも楽しみにしてます。
    ちなみに大崎と新宿からの富士山の距離は、両方とも95kmでほぼ同じですよ。

  173. 1499 匿名さん

    >>1498 住民板ユーザーさん4さん

    また顔真っ赤になっちゃうから、止めときなさい。

  174. 1500 マンション住民さん

    富士山は正直都心部からの見え方は同じだけど、東京タワーだけは港区には勝てませんね。
    特に芝公園周辺や貿易センタービルから見るタワーの美しさは至高。
    ここから見えるオレンジ色の小指で満足できる人が羨ましいです。

  175. 1501 匿名さん

    >>1500 マンション住民さん

    GFTの回し者かいな。

  176. 1502 匿名さん

    今朝の富士山、やばいね。
    朝焼けに照らされて綺麗だし、空気が済んでるから無茶苦茶存在感ある。
    気になる方は、屋上へGo

  177. 1503 住民板ユーザーさん1

    今更眺望の話なんかしてどうした?。心が荒んでいるぞ。

  178. 1504 住民板ユーザーさん1

    1502みたいにみんなで共有できる内容に対してではなく、どっちがいいとか悪いとか、比較してる連中の話ね。

  179. 1505 匿名さん

    富士山しかネタのない西側さんがしつこい

  180. 1506 匿名さん

    >>1503 住民板ユーザーさん1さん

    1505さんの事を言ってるんですか?

  181. 1507 匿名さん

    >>1505 匿名さん

    東はGodzilla

  182. 1508 住民板ユーザーさん1

    西側だけど富士山見えますか?
    気づかなかった

  183. 1509 住民板ユーザーさん1
  184. 1510 入居済みさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認しため、(削除しました。管理担当]

  185. 1511 匿名さん

    西側でも子育てはいましすこれからも増えますよ。。大崎は再開発地域なのでタワマンが増えるのは当たり前のことです。

  186. 1512 住民板ユーザーさん1

    大前提としてファミリー向け物件が多いから仕方ないような。子供に馴染めない層にも苦労はあると思いますが、安住の地が見つかるといいですね。

  187. 1513 匿名さん

    たしかに出勤時間に子供がエントランスで
    騒いでたりするとイラッとはしますね。

  188. 1514 匿名さん

    1510の人は、相手にしない方がいいですよ。
    あちこちに同じこと書いてます。
    それに対して自作自演の答えも全く同じ。

    何が目的なのやら……

  189. 1515 住民板ユーザーさん3

    >>1514 匿名さん
    まちBBSにも貼ってありました

  190. 1516 匿名さん

    >>1514 匿名さん
    西側もまだまだタワーマンションの建設予定があるから、家族連れがどんどん増えるのにね。そしたらこの人はまた引っ越さないとね。

  191. 1517 匿名さん

    >>1516 匿名さん

    ただの荒らしです。

  192. 1518 匿名さん

    最近民泊らしき外人多くね?

  193. 1519 匿名さん

    >>1518 匿名さん

    多いですね。
    以前はアジア系が多かったけど、最近は欧米系も見受けられます。
    管理組合にはもっと監視していただきたいですね。

  194. 1520 住民板ユーザーさん1

    民泊、中国人とかそっち系の人が極秘で貸してますね。
    迷惑です。
    もう少し警備員も厳しくチェック出来ないものでしょうか。

  195. 1521 匿名さん

    >>1520 住民板ユーザーさん1さん
    ちょっと前にエアビーの他に中国系の民泊サイトを複数調べたけど、このマンションの部屋は登録されてなかったんです。民泊なのか何なのか。確か防災センターで引き続き民泊サイトの感じはして欲しいですね。

  196. 1522 匿名さん

    >>1521 匿名さん
    感じ→監視ですね。

  197. 1523 匿名さん

    闇民泊に関しては、周囲の住戸の方が監視するしかないです。

    不特定な旅行者が頻繁に来るような住戸に気づいたら、逐一管理組合に報告を

  198. 1524 住民板ユーザーさん1

    中○人、韓○人の共用施設のマナーやモラルが悪くて迷惑しています。

  199. 1525 匿名さん

    そんなにいます?中韓

  200. 1526 匿名さん

    こちらの東向き住戸を検討しています。
    眺望は抜けててよさげですが、
    日照や室温など季節を通していかがですか?

  201. 1527 住民板ユーザーさん1

    外部の人でも書き込める掲示板だから間に受けない方がよいでしょう。マナーの悪い人はパーティールーム等が使用できなるなる規約はしっかりしてますしね。

  202. 1528 住民板ユーザーさん8

    >>1526 匿名さん
    一年を通して朝日が良く入り、朝気持ち良いです。夏場は暑くなるので朝からエアコン。
    タワーで遮蔽物もないので日中夕方も明るく照明は不要。
    冬場は床暖房とエアコン併用で快適に過ごせます。
    羽田空港離発着の飛行機が眺められるのが個人的には気に入ってます。品川駅上空を飛ぶようになると更に迫力が増しそうですね。騒音とはトレードオフですが。

  203. 1529 匿名さん

    >>1528
    いい感じですね。
    購入できるように頑張ります!

  204. 1530 匿名さん

    >>1526 匿名さん

    東の低層は、グラウンドの土を考慮したほうが良いですよ

  205. 1531 匿名さん

    >>1530
    何階くらいまでですか?

  206. 1532 匿名さん

    >>1531 匿名さん

    何階位大丈夫かはわからん。
    あと、日中は御殿山小の音と保育園の音ね。そういうのも含めた再開発だから、子供の声が嫌いなら止めておいた方がいいです。

  207. 1533 匿名さん

    >>1532 匿名さん

    それに、エディブルからの虫も考えなないと

  208. 1534 匿名さん

    >>1533
    網戸はついていないんですか?

  209. 1535 匿名さん

    >>1534 匿名さん

    無いわけない

  210. 1536 住民板ユーザーさん1

    虫?

  211. 1537 匿名さん

    2階だと虫はよく入ってくるでしょうか?

  212. 1538 匿名さん

    >>1537 匿名さん

    2階?

  213. 1539 住民板ユーザーさん1

    30Fの自動販売機、冷たいものしかないんですね。
    こんな寒い冬はたまーに温かい缶コーヒーが飲みたくなるのに。

  214. 1540 匿名さん

    こちらの東向きに引っ越す予定です。
    昼からはベランダ日が当たらないようですが、
    洗濯物の乾き具合いかがですか?
    今南向きに住んでいるので気になってしまって。

  215. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    そもそもベランダの手摺(腰辺り)より上に干してはダメ。

    多くの方は、室内乾燥機使ってるはず。この室内乾燥機が相当優秀です。

  216. 1542 1540

    外から見ると東向きベランダで
    洋服や布団を干してる方も見えます。
    手すりより上にはしてないのでしょうが。

  217. 1543 1540

    内見もしましたが、
    ベランダの物干し竿かける金具も
    腰ほど低くなかったですが。

  218. 1544 匿名さん

    >>1543 1540さん

    腰じゃなくて、胸ね。

  219. 1545 1540

    >>1544
    ですよね。1541さんが腰とかかれていたので
    不可解でした。ありがとうございます。

  220. 1546 住民板ユーザーさん1

    手摺より上に干してはいけないとは初耳ですな。

    浴室乾燥使わなくてもこの時期、エアコンの暖房で室内が乾燥しているので室内干しでも充分乾きますよ。

  221. 1547 住民板ユーザーさん1

    >>1540 匿名さん
    外でも十分乾きますよ!冬だと流石に乾くのに時間がかかりますが。

  222. 1548 匿名さん

    >>1547
    情報ありがとうございます。

  223. 1549 住民板ユーザーさん1

    階数にもよると思います。
    乾く乾かない以前に、風で飛ばされかねないので。

  224. 1550 匿名さん

    上階はやはり風が強いですか?

  225. 1551 住民板ユーザーさん3

    >>1550 匿名さん
    30階以上ですが風は特に強くないですよ。バルコニーにテーブルとイスを置いてくつろいでいます。洗濯物を干しても台風とか爆弾低気圧とかでなかければ問題ないです。

  226. 1552 住民板ユーザーさん

    30階のラウンジで勉強しているお子さんがいましたけど、そういう利用の仕方はありなんですかね?

  227. 1553 匿名さん

    品川区内からこちらに引っ越す予定ですが、
    不動産屋から出て来た固定資産税の金額が
    やたら高くなるんです。
    同じ区内でもタワーマンションはそういうものなんでしょうか?

  228. 1554 匿名さん

    以前のお住まいと、土地と建物の評価額がだいぶ違うのではないでしょうか?
    特に大崎駅周辺の公示価格は、区内でも一番です。
    (固定資産税は、公示地価をベースとした路線価から算出されます。)

    http://tochi-value.com/tokyo/shinagawa/
    1位 大崎駅 732.2万円 /坪
    2位 五反田駅 630.2万円 /坪
    3位 目黒駅 457.6万円 /坪
    4位 高輪台駅 397.1万円 /坪
    5位 大井町駅 350.8万円 /坪

  229. 1555 住民板ユーザーさん1

    飛行機のルート変更はもう決定事項なのですか?

  230. 1556 匿名さん

    >>1552 住民板ユーザーさん

    別に禁止事項ではないと思うけど。
    子供達だけ集まってというのはダメと書かれてたけどね。
    子供が夜景見ながら勉強してるなんて、そんな環境素晴らしいじゃないですか。もっと大らかな心で対応して欲しいですね。

  231. 1557 住民板ユーザーさん1

    >>1552 住民板ユーザーさん
    私もいいと思います。別に、こちらも特に気にせず、おしゃべりしてます。

  232. 1558 住民板ユーザーさん1

    むしろ、キッズルームに、静かに、という貼り紙が貼ってあるのに驚きました。こればかりは設計時の想像力が足りないだけな気がします。

  233. 1559 匿名さん

    >>1554
    今のマンションは大崎ではないですが
    公示地価は大差ないですし、
    他に見た同じ大崎のタワーではない他のマンションで間取りの面積の部屋の固定資産税の試算はもっと安かったです。
    タワーだと建物にかかる固定資産税が
    割高なのでしょうか?

  234. 1560 匿名さん

    >>1559 匿名さん

    比較対象の物件や数値を示さずに割高も割安もあったもんじゃないだろ。
    ただの印象操作したいのか?

  235. 1561 マンション住民さん

    タワマンの固定資産税など知れたもの。
    せいぜい50万くらいでしょ。

  236. 1562 匿名さん
  237. 1563 匿名さん
  238. 1564 匿名さん

    このまま再開発が進めば、品川新駅もあるので10年後には坪600ぐらいは行くかもしれませんね。

  239. 1565 匿名さん

    >>1564 匿名さん

    南北線地下鉄御殿山駅ができたら600はありうるかもね。
    まあ、夢物語

  240. 1566 住民板ユーザーさん

    >>1563 匿名さん
    ほぅ。1位とは大崎もやりよりますなぁ。

  241. 1567 匿名さん

    >>1560
    隣のグランデバンセのMR行ったら63平米で17万
    ここは68平米で24万と言われました。
    1平米単価にすると差がありますが、
    そんなものでしょうか?

  242. 1568 契約済みさん

    1567さん、それは本当ですか?
    63平米で17万?安すぎだと思いますよ。。。。
    たぶん聞き間違えか、私が賃料調査を依頼したら、最低25万以上、新築なら27万以上と言われましたww
    ちなみに、三井さんに調べてもらいました。聞き間違えですね。

  243. 1569 匿名さん

    >>1568
    いえ。賃料がそんな安いわけないのは調べるまでもなく誰でもわかります。
    固定資産税の話です。

  244. 1570 契約済みさん

    あ、失礼しました。
    でも、固定資産でも、土地の大きさ、建物のボリュームでその位の違いは出るでしょうね。普通に考えても。

  245. 1571 住民板ユーザーさん1

    30階で勉強はやめてもらいたい。ラウンジですよ?
    話しにくいし、2階か1階に行ってくださいよ。
    そんなに狭くて居心地悪い自宅なのかな?

  246. 1572 匿名さん

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん

    ああ、ソファーの床に座ってやってた子達ね。
    流石にあれはアカンね。

    子供達だけの利用は禁止されてんだから、防災センターに連絡して止めさせればいい。

    あなたも利用する事ができるわけで、ルールに則って遠慮せずに利用すれば良いと思うよ。

  247. 1573 匿名さん

    >>1572 匿名さん

    逆に言えば、ルールに則って利用してるのであれば、ラウンジで勉強したって良いと思います。
    話し声が勉強の邪魔だというなら、勉強してる人が出て行けば良い話

  248. 1574 住民板ユーザーさん1

    >>1571 住民板ユーザーさん1さん
    スタバだって、勉強してる人もいれば、おしゃべりしてる人もいるわけだし、どっちもアリなんじゃないですか。

    ただ、子供達が走り回るのは論外。小学生くらいになると、親も手をつけられないのは分かるけど、やっぱりママたちは自分たちのおしゃべりに夢中で放置だから。

  249. 1575 住民板ユーザーさん1

    30階も二階のラウンジでも勉強するのはやめてほしい。

  250. 1576 匿名さん

    >>1575 住民板ユーザーさん1さん

    じゃあ、理事会に提言してみたら?
    同じように思ってる人が多ければ、あなたの意見が通ります。
    行儀が悪かったら直接注意した方がいいけど

    一階と二階のラウンジでたまに商談してる方々いるけど、それと立ち位置は大して変わらないかと

  251. 1577 住民板ユーザーさん1

    >>1576 匿名さん
    ラウンジで英語を声に出して読んでる男、
    怖いし、うるさいし、気持ち悪いんで何とかして欲しい。

  252. 1578 住民板ユーザーさん8

    ここは新築時は東側が人気だったのは本当ですか?

  253. 1579 匿名さん

    >>1578 住民板ユーザーさん8さん

    東側から完売してったのはホント

  254. 1580 マンション比較中さん

    東側が永久眺望とされ人気だったね

  255. 1581 住民板ユーザーさん8

    ここは東と南で迷ったら東の方が無難ですか?

  256. 1582 マンション比較中さん

    おそらく東が無難でしょうね。
    南はゲートシティの太ったビルが視界に入ります。

  257. 1583 住民板ユーザーさん8

    やはりタワーは日当たりより眺望とった方がいいですか?

  258. 1584 匿名さん

    >>1582 マンション比較中さん

    距離あるから目に入んないよ。
    ゲートシティ気になるっていうなら、マリオット気になると言ってるのと同じ

  259. 1585 匿名さん

    >>1581 住民板ユーザーさん8さん

    東は永久眺望は分譲時に確定してて、その分価格に上乗せされてたから、眺望とか凄いこだわりが無いのなら東は割高。

    何を自分の中で重視するか決めてから投稿してくださいな。
    それぞれ一長一短ありますので

  260. 1586 住民板ユーザーさん8

    日当たり欲しいので、
    南を最初検討してましたが、日中家にいないなら朝だけ入れば充分なのと、東か人気なら東もいいかなと思いまして、

  261. 1587 匿名さん

    >>1586 住民板ユーザーさん8さん

    日当たり欲しいなら中高層の角部屋ですね。
    あとは予算の問題

    分譲時、東が人気だったのは不確定要素が少なかったから。今はその時とまた状況変わってるので、昔東が人気だったからと手を出すと、痛い目にあうこともありますよ。

  262. 1588 住民板ユーザーさん8

    >>1587
    なるほど。ちなみに東側のデメリットは何かありますか?

  263. 1589 匿名さん

    >>1588 住民板ユーザーさん8さん

    高い

  264. 1590 匿名さん

    東買えば間違いなさそうですね。
    住人になったらよろしくお願いします。

  265. 1591 住民板ユーザーさん1

    商談してる輩も気になります。
    邪魔ですね。
    明らかに柄が悪そうな方もいますね。

  266. 1592 匿名さん

    >>1591 住民板ユーザーさん1さん

    あなたが、一番腹黒そうですよ

  267. 1593 住民板ユーザーさん1

    秋〜冬〜春にかけての部屋の明るさは南がピカイチでしょう。夏場は逆に陽射しが入らないので暑過ぎなくて良い。眺望は可も不可もないです。分譲時の価格は南>東。東は永久眺望の割に割安感があって人気がありました。

  268. 1594 住民板ユーザーさん8

    東が分譲時人気だったのならリセールも有利そうですね。南は夏は暑くないですか?タワーだと冷房入れても南は暑いと聞いたことがあります。

  269. 1595 住民板ユーザーさん1

    面の大きい窓に庇があるかないか。これで暑さは大きく変わりそうです。

  270. 1596 住民板ユーザーさん1

    東は小学校があることを考慮にいれるべし。
    声は上に上がる。

  271. 1597 匿名さん

    なるほど。
    私は仕事で昼間いないから問題ないですが、
    リセール時専業主婦の家族は嫌がりそうですね。

  272. 1598 住民板ユーザーさん2

    どこの方角にも階にも一長一短あり。コスパまで含めて考えると個人の価値観に依りますね、結局は。

  273. 1599 住民板ユーザーさん1

    正しくそれ。
    共働き夫婦は昼間の難は関係ないですね。
    陽当たり、子供施設からでる音など。
    とても素敵なマンションですよ。
    購入して良かったと思っています。

  274. 1600 マンション住民さん

    西の高層ですけど夏でもたいして暑くないです。
    ガラスがいいからでしょうね。
    南の暑さなんて心配ないと思います。

  275. 1601 匿名さん

    >>1600
    ガラスがいいんですね。それはいいですね。
    同じく三井の武蔵小山はガラスがよくないって
    話題になってました。

  276. 1602 マンション住民さん

    東南角がうらやましい
    空港viewが好きなので

  277. 1603 匿名さん

    武蔵小山、チェックしてるんですね。

  278. 1604 匿名さん

    武蔵小山なんかに住む気は毛頭ないですけどね。

  279. 1605 住民板ユーザーさん3

    角部屋はダイレクトウインドウなので、東南角は夏はすごく暑そうですが冬は暖かそうで良いですね。

  280. 1606 匿名さん

    >>1605 住民板ユーザーさん3さん

    そんなに暑くない

  281. 1607 中古マンション検討中さん

    すみません、
    いま売りに出されている、34階、北西角?の1億2900万円の物件って、
    かつて「現地オープンルーム」だった物件でしょうか?
    (画像を見ると、家具だのテレビだのが置いてあるので…)

    宜しくお願い致します
    (もしわからなかったら結構です)

  282. 1608 匿名さん

    竣工前に完売したんですよね?ここ。
    現地オープンルームなんてあったんですか?

  283. 1609 匿名さん

    >>1608 匿名さん

    そんなもん無い。

  284. 1610 住民板ユーザーさん2

    真夏は庇のおかげで直射日光ほとんど入らないので、そんなに暑くないですよ。
    冬は日がたくさん入るので、かなり暖かいです。
    難点は、日が入りすぎてテレビが見え難い事でしょうか。

    空港viewいいですよ。少し距離がありますが、離着陸するところも見えます。
    以前はスカイツリーがかなり大きく、真正面に見えるところに住んでいましたが、個人的には空港の方が飽きなくて好きですね。

  285. 1611 住民板ユーザーさん8

    休みで在宅してるときはほぼテレビの前にいるので南向きだと休みはずっとカーテンになりそうです。やはり東向きで検討しようかな。

  286. 1612 匿名さん

    >>1611 住民板ユーザーさん8さん

    北どうぞ

  287. 1613 住民板ユーザーさん8

    ここは北でも明るそうでいいかもですね。

  288. 1614 住民板ユーザーさん1

    日照や明るさの必要度は個々で大きく違うでしょうね。あまり必要ないから北で問題ないですよ。

  289. 1615 住民板ユーザーさん8

    調べたら北はスミフのビルが建つんですね。

  290. 1616 住民板ユーザーさん

    >>1615 住民板ユーザーさん8さん
    北に立つ予定の建物は100m程度だから、その頭を越えれば永久眺望ですよ。東京タワーも見えますし。西も隣のブライトコアを超える高さの部屋なら富士山がしっかり見えます。今売りに出てる34階の部屋ならソニー本社跡のビルもブライトコアも視界の邪魔になりませんね。

  291. 1617 匿名さん

    >>1615 住民板ユーザーさん8さん

    you 買っちゃいなよ

  292. 1618 マンション住民さん

    東京タワーは見える、、、には見えるんだがな。。。
    遠くに小さく見えるだけで、眺めて楽しめるような、これぞ「ザ・東京タワー」ってかんじじゃないのが残念。

  293. 1619 匿名さん

    >>1618 マンション住民さん

    老眼ですか!?

  294. 1620 住民板ユーザーさん4

    >>1618 マンション住民さん
    そうやって他の方角を貶すようなことを書くといつも通り荒れますよ、可哀想な東側さん。東側はランドマークはないけれど、ごくたまに見えるお台場の花火は良いと思いますよ。

  295. 1621 住民板ユーザーさん2

    >>1611 住民板ユーザーさん8さん

    テレビが見えにくいのは、南側ではなく、南角(たぶん東も西も)ですよ。
    角部屋は二面が窓なので、どうしても窓の対面にテレビを置くので見えにくいです。
    中部屋は窓の対面に置くことは出来ないので、問題ないと思います。

    でも、眺望を気にするなら、角部屋の方が圧倒的によいと思います。

  296. 1622 住民板ユーザーさん1

    そんな事ありませんよ。
    夜景では堂々たる姿です。
    とても綺麗ですよ。

  297. 1623 住民板ユーザーさん8

    >>1621
    南側→日当たり
    東側→眺望
    という感じでしょうか?

  298. 1624 住民板ユーザーさん8

    質問ばかりですみません。
    南向きの部屋は朝の日当たりはいかがでしょうか?
    日中家にいないため8時半くらいに日が入るのがらありがたいです。
    それなら東の方がよいでしょうか。

  299. 1625 住民板ユーザーさん1

    眺望は個人の主観に依るところが大きいですよ。ラウンジやゲストルームがある北東角は◎ですし、西の高層で富士山ビューを好む人もいます。東向きは遮るものがなく、かつ永久眺望な点が魅力です。屋上などから自身の眼で確認されるのが良いと思います。

  300. 1626 住民板ユーザーさん1

    東京タワーはこんなに日々違う顔を見せるとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算。
    売りに出てるチラシの眺望の絵では、確かに東京タワーは小さいので、肉眼ではもっと大きいのに!って思ったりしてます

  301. 1627 匿名さん

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、1618さんはチラシを見て書き込んだんですね。
    通りで、居住者なら小さいなんて書かないよね

  302. 1628 匿名さん

    クリスマスコンサート、良かったですわ

  303. 1629 住民板ユーザーさん1

    良かったですね。
    クリスマスだけといわず頻繁に開催して頂きたい。

  304. 1630 住民板ユーザーさん1

    >1626: 住民板ユーザーさん1 

    芝公園周辺の物件には勝てないけど悪くないよね、ここも。
    まぁそもそも綺麗にタワーを楽しめる物件など、高くて手が出ないし。

  305. 1631 匿名さん

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん

    東京タワービューに関しては、近ければ良いというような物ではないです。

  306. 1632 匿名さん

    >>1629 住民板ユーザーさん1さん

    今回は、くれっしぇんど+の先生方の尽力です。
    やはりバイタリティあります。

  307. 1633 匿名さん

    音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね

  308. 1634 匿名さん

    シノケン買うやつアホだよなあ

  309. 1635 匿名さん

    シノケンが相場をあげてくれたらこの一帯メリットありますよ。

  310. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    無理だろ
    明らかなチャレンジ価格の失敗
    むしろ相場を乱した

  311. 1637 匿名さん

    >>1636
    あそこなんであんなに高いんでしょう?

  312. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    願わくは、完売して欲しいですね。

  313. 1639 匿名さん

    >>1638
    竣工前には厳しいでしょう。

  314. 1640 住民板ユーザーさん1

    コンサートを聴き、くれっしぇんどさんに娘を通わせたくなりました。
    通われてる方、どうですか?

  315. 1641 匿名さん

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    とてもいいですね。

  316. 1642 匿名さん

    これ異常に安くないですか?
    相場が崩れませんか?

    1. これ異常に安くないですか?相場が崩れませ...
  317. 1643 匿名さん

    定期借家でした。

  318. 1644 匿名さん

    音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね

  319. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    流石に定期的だと、くれっしぇんど+の先生方の負担が大きすぎです。
    くれっしぇんど自体、生徒と先生方でたまにミニコンサートしてます。

  320. 1646 匿名さん

    あいつら地権者やで

  321. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    それはオーナーでしょ。別に地権者だとかどうでもいい。
    こうやって無償コンサート開いてくれた事に感謝

  322. 1648 住民板ユーザーさん1

    どちらでミニコンサート開催してるんですか?
    マンション以外で。
    聴きに行きたいです。

  323. 1649 マンション住民さん

    無償コンサートって、管理組合からお金出てませんでした?
    相場より安いようですが。

  324. 1650 住民板ユーザーさん1

    東側住民です。時折年に数回花火が部屋から見え、
    ベランダからは東京タワーが見えるので気に入ってます。
    東西南北の各住戸に知り合いがいて眺望を確認してますが
    永久眺望の東側が断トツです。また、東側ですけど南に少しふってるから南東部屋といっても良いかと思います。

    話しは変わりますがエントランスの赤テープバリケードがみっともないのでいつまで続くのかやめて欲しい。

  325. 1651 匿名さん

    ここからの東京タワーも悪いとは言わないけど、遠すぎて質感とか雰囲気が伝わってこないっしょ。

  326. 1652 匿名さん

    言ってることはわかりますが、別にここは東京タワービューが売りではないので。

  327. 1653 匿名さん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこで書き込まないで、その思いを各方角のご友人とやらに吐露しなさいよ。

  328. 1654 住民板ユーザーさん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    東側は品川駅近くの高層ビル群が壁のようで圧迫感があるしランドマークが無いからイマイチ。東京タワーもベランダに出ないと見えないじゃ意味がない。北側や西側高層の方が東京タワーや富士山が見えて断然よい。変化に富む東京タワーの夜景は楽しいし、雪化粧された富士山は美しい。

  329. 1655 住民板ユーザーさん2

    眺望にあまりこだわりのない方から言わせてもらうと、この人達今更何言ってんの?という感じ 笑

  330. 1656 住民板ユーザーさん1

    東も西も眺望はどちらも素晴らしいが、ほとほと1650や1654のような人が住んでると思うと、げんなりする

  331. 1657 匿名さん

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん

    1650は釣り、1654は釣られた人

  332. 1658 匿名さん

    一回港区で東京タワー見てみ?
    考え方変わんで。

  333. 1659 マンション住民さん

    隣に図書館ができる
    楽しみです。

  334. 1660 住民板ユーザーさん1

    エントランスの赤テープバリケードみっともないですよね。
    あんなの親の責任であり、バリケードするべきではない。
    外すべきだと思いませんか?

  335. 1661 匿名さん

    >>1660
    あれはガキのためにやってるんですか?

  336. 1662 住民板ユーザーさん

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    ここで書かずに防災センターに言ったらどうでしょう。

  337. 1663 匿名さん

    マナー守れない人がいるなら
    理事会にきちんと訴えて晒した方がいいですよ。
    子育てだろうが老後だろうが独身だろうが、
    同じように管理費払ってるんですから。

  338. 1664 匿名さん

    ここの所得レベルを鑑みると仕方ないよ。

  339. 1665 マンション住民さん

    隣の図書館は6月オープンですかね。楽しみですね。

  340. 1666 住民板ユーザーさん1

    ガキの為でしょう。
    確かにみっともないですね。
    あんなに目立つところに。
    景観を損ねていますね。

  341. 1667 マンション住民さん

    あんな柵を永久に設置するくらいなら、オブジェごと撤去した方がいい。

  342. 1668 匿名さん

    せっかくのオブジェ撤去ももったいないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  343. 1669 住民板ユーザーさん1

    あのオブジェの良さが分かんないから撤去でいい。邪魔だし、子供に上ってください、っていってるようなもんだし。

  344. 1670 匿名さん

    今回の件で、住民への明確なメッセージが伝わったわけだから、そろそろ柵を撤去してもいいですね。
    後は、理事会がコンシェルジュに注意喚起をお願いするのと、小さな注意書きを置いておけばOK

  345. 1671 住民板ユーザーさん1

    撤去でいい。
    住人じゃない子供もいるわけだし、
    そんなのコントロールできるわけない。

  346. 1672 住民板ユーザーさん8

    >>1668 匿名さん
    そういうあなたもクソガキだった時期があったんでしょうねー

  347. 1673 マンション住民さん

    あのオブジェ撤去でいいです いりません

  348. 1674 匿名さん

    >>1672
    そういう問題じゃない。
    マナーが悪ければ子供だろうが親が責任を取れと思うし、できないなら子育て最初からするなと思う。

  349. 1675 住民板ユーザーさん1

    ガキに常識を求めてる時点で、1668は残念

  350. 1676 住民板ユーザーさん1

    ガキじゃないだろ責めるのは。
    親だろ。
    あれに乗って怪我しても親の責任でしかないのだからマンション側はノータッチで良いのでは。
    ポール撤去し、怪我は自己責任でしょ。

  351. 1677 マンション住民さん

    2年以上住んでいて今まで柵がなくて、急に設置されたのは、最近なんらかのトラブルがあったのでしょうね。
    それで、防災センターやコンシェルジュ側の管理者責任が問われて、仕方なく柵を設置したと想像します。。。
    あのオブジェで子供が遊ばないように指導するのは、やはり保護者の責任だと思うので、柵の設置や、ましてや費用をかけてまでオブジェを撤去するのはどうかと思います。

  352. 1678 匿名さん

    そんなの自由でしょう。うちは遊ばせますよ、子供もはしゃいで喜んでますし。
    管理規約違反してませんが何か問題でも?

  353. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1678 匿名さん
    いやー、やっぱり非常識なのは子供じゃなくて親の方だったか。。。規約以前の問題とも分からないのかー。

  354. 1680 マンション住民さん

    どうせならカッコいい柵に変えるとか

  355. 1681 匿名さん

    >>1679 住民板ユーザーさん1さん

    また釣られた

  356. 1682 匿名さん

    撤去とかかっこいい柵とかそんなことで無駄使いするのやめてほしい。

  357. 1683 マンション住民さん

    管理費に見合った美しい状態を保ってほしいです
    あのオブジェだけでなく樹木も

  358. 1684 住民板ユーザーさん1

    キッズルームって飲食OKなんですか?
    小学生の女の子とその弟をつれた夫婦がコーヒーか何かを飲んでいて気になりました。
    自分達の娘と息子が大声で全速力で走り回っていても注意することもなし。
    終いに、親と女の子が大きめのボールでキャッチボールを始めて、乳児スペースやよちよち歩きの子のほうにボールが飛んでいた。
    近くに小さい子がいるのに、何を考えているのか。公園と勘違いしているのかな?

    こういうのやめてほしいんですが、防災センターに言えばいいのでしょうか?

  359. 1685 匿名さん

    非常識な親子どんどん晒していきましょう

  360. 1686 匿名さん

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん
    まず、小学生という時点でキッズルームダメなんじゃない。

    あと、柔らかいゴムボール位なら、小さい子供がいないという前提で使っても良いのでは。

    コーヒーに関してはちょっとだけど、水、お茶の類であれば、奥の部屋でOKにしては。熱中症とかもケアしないと

  361. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    こんなところで晒してご自身の不満の捌け口にしかならないです。
    気づいたら防災センターへ

  362. 1688 匿名さん

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん
    何でもかんでもここに書き込んでしまうアナタもヤバいと思います。気をつけて

  363. 1689 マンション住民さん

    〉〉1688
    なんかまずいの?
    気になったこと、書いたっていいでしょ。

  364. 1691 住民板ユーザーさん1

    [No.1690と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  365. 1692 匿名さん

    >>1689 マンション住民さん
    ここに書いたって何も解決にはならないでしょ、ということでは。
    本気で何とかしたいなら、直接注意する、防災センターやコンシェルジュに注意してもらう。これしか無いと思う

  366. 1693 匿名さん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    あの柵が設置されたのって、誰か怪我をしたんですか?

  367. 1694 住民板ユーザーさん2

    怪我の危険性と自己責任である旨の告知をオブジェの脇にすればOK。オブジェが醜くならないレベルでね。

  368. 1695 住民板ユーザーさん1

    そもそも小学生、キッズガーデン入室禁止ですからね。議事録見たら、今まで下の子が未就学児だったら、上の子が小学生なら規約違反でも黙認してたようですが、さすがにそれはありえないと思った。上の子だけ入れないわけにはいかないから、とかって考え方的におかしくて、上の子が入れないなら下の子も控える、っていうのが普通の発想でしょうと。安全第一。元通りになったようで何より。

  369. 1696 匿名さん

    >>1695
    全くもっておっしゃる通り。

  370. 1697 匿名さん

    この所得層の住民のマナーレベルなど知れたもの

  371. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1689 マンション住民さん
    1688は当事者本人と見た

  372. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも上の子が小学生なら、下の子ももう大きいしね。乳幼児部屋って名前にこの際変えましょうか

  373. 1700 1688

    >>1698 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ありませんが、キッズルームとはご縁がありません。第三者が見れる匿名掲示板に何でもかんでも書き込む神経が信じられないんです。

  374. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1700 1688さん
    自分が合ってるのか間違っているのか、幅広く意見を聞きたいときに掲示板って便利だと思います。キッズルームにそんな非常識な人がいたんだ、という情報共有にもなりますし。

  375. 1702 1688

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    あってるのか間違ってるのか、あなたの主観で書かれた内容ですから、そもそもその書き込み自体あなたのバイアスがかかってますよね。

    自分はこんなに非常識な親子を見つけた、酷いでしょ。皆で晒しましょう。

    これのどこが建設的な話なんですか?あいつちょっとおかしいからと虐める中学生と同じ精神レベルです。
    キッズルームに限らず、これだけの住民がいるんです。中には国籍や文化の違う方もいます。ここに晒すのではなく、直接・間接的に解決してくのが建設的な解決法です。
    決してこのスレで解決はしないです。

  376. 1703 1688

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    1698みたいな投稿がレベルが低い証拠です。
    それに、勘違いだったら申し訳ありませんが、あなた以前から子供が走り回ってるとかウルサいとか書き込んでる人でしょ。

  377. 1704 匿名さん

    私は晒すの賛成だけど。
    監視の目って多い方がいいでしょ?
    それとも何かやましいことでもあるんですか?

  378. 1705 匿名さん

    落ち着いて。この物件と関係ない荒らし屋もやって来ますよ。荒らし屋はネガティブな情報が大好きですからね。

  379. 1706 匿名さん

    高層階角部屋のうちは管理費も多く払ってるのだから、少しくらい子供を騒がせたところで文句を言われる筋合いはありません。

  380. 1707 1688

    >>1704 匿名さん

    一応、私は今のところ管理組合から注意をされるような生活はしておりません。周りには極力迷惑はかけてないはずです。もし、ご迷惑かけてましたら、すいません。

    ところで、全ての居住者がこのサイトを見ていると思われていますか?私も含めてこのスレを頻繁に見てるのは1割もいないと思います。

    それに、晒すの賛成ってあなた、ネットの怖さをご存知ですか?一生残るんですよ。あなたの子供がそういう立場になったらどうしますか?
    また、晒す側が性善説でお話されてますけど、もしかしたらモンスタークレーマーみたいな人かもしれませんよ。

    全ての住民に注意喚起し、社会的常識に則ってある程度公平に判断できるのは、管理組合しかありません。
    監視の目が多い方が良いというのはよくわかりますが、それをこのようなスレに晒す事のナンセンスさをご理解いただければと思います。

  381. 1708 匿名さん

    1706は釣りなのでスルーしましょう。

  382. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    それは流石にわかる。

  383. 1710 匿名さん

    1688さんもレベルを低いとか言う物言いはやめましょう。荒れますよ。

  384. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    まあ、確かにレベル低い書き込みだよ。晒そうぜなんて

  385. 1712 住民板ユーザーさん1

    晒すのは反対。
    事例の共有は賛成。
    あれ、一緒か。

  386. 1713 住民板ユーザーさん1

    一部子供苦手な住人がいるのは事実です。

  387. 1714 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん

    で?

  388. 1715 匿名さん

    ロビーでおむつ替えて白い目で見られたことはある。規約違反じゃないのになぜ。

  389. 1716 住民板ユーザーさん1

    これも釣りかしら。社会的常識でしょ。普通トイレでやりますよ。公共の利益に反してることでいえば規約違反。

  390. 1717 匿名さん

    釣りじゃないとしたら一般常識学べてよかったね。
    ここの掲示板意味あるね。

  391. 1718 住民板ユーザーさん1

    民度低すぎる...。
    呆れます。

  392. 1719 マンション住民さん

    快適に暮らしています、民度の低さなんて感じたことありません

  393. 1720 住民板ユーザーさん7

    2月からこちらの住人になります。
    よろしくお願いします。

  394. 1721 匿名さん

    >>1720 住民板ユーザーさん7さん

    ヨロシコ

  395. 1722

    >>1721 匿名さん

    ちょっと笑ったわよ。
    これくらいドゥトゥールにもユーモアあるといいのに。

  396. 1724 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  397. 1726 匿名さん

    [No.1723~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  398. 1727 住民板ユーザーさん1

    ブライトタワーの本屋跡地、何が入るのかなぁ。
    飲食の銘店でも移転してこないかなー

  399. 1728 匿名さん

    最近住民以外の人の書き込みが多そうですね。まともに反応しないようにしましょう。悪質なものには削除依頼ですね。

  400. 1729 匿名さん

    ロビーでのおむつ交換は何回も見ているが
    規約では記載されていないから
    常識の範囲をこえている住民の集まりマンションと考えて諦めている。

  401. 1730 マンション住民さん

    ロビーでのオムツ交換は見たことないなあ
    オブジェに乗って遊ぶ子供は何度も見ました

  402. 1731 マンション住民さん

    このマンションは、子育てを売りに販売されており、当然ですが子供の数は多い訳なので、余りカリカリせずに暖かい目で見守ってくれたら幸いです。

  403. 1732 住民板ユーザーさん8

    >>1731 マンション住民さん
    多ければ何をしてもいい、という勘違い。
    常識があれば、ロビーでオムツ換えなんかしない。
    常識があれば、子供は仕方ないにしても、親がついているならば迷惑をかけるような行為をさせないようこころがける。

  404. 1733 匿名さん

    子育てなんだから常識外も大目に見ろというのが筋違いですよね。

  405. 1734 住民板ユーザーさん8

    子育てを売りに、ということならば、集合住宅でのマナーを子供に教えることも子育ての責任ですよ。

  406. 1735 匿名さん

    1734さんの意見に大賛成。

  407. 1736 匿名さん

    私もロビーでのオムツ交換は見たことない。子供達もエレベーター内で挨拶をしてくれる子や降りるときに開くボタンを押して待ってくれる子が多くて、感心することはよくあります。

  408. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    ロビーでオムツの話は釣りですよ。皆さん、冷静に

  409. 1738 匿名さん

    いや、普通にいますよ。
    わざわざここで隠さないといけない話題でもないでしょう。

  410. 1739 マンション住民さん

    ロビーでオムツ交換なんて見たことありませんよ

  411. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1739 マンション住民さん
    もはやどっちでもいい

  412. 1741 匿名さん

    住民でなくても書き込める掲示板ですからね。

  413. 1742 住民板ユーザーさん2

    居る居ないでは居るのかもしれないが、目につく頻度でなければまぁ良し。

  414. 1743 匿名さん

    もちろん、ベビーカーでだよ?
    ソファは使いません。

  415. 1744 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  416. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん
    ベビーカーならいい、と思える判断基準がよく分からんのですが、
    なんでトイレに行かないのかが理解に苦しむ
    行く途中の話なら、オムツゴミ持ったままその後行動するのかしら。
    帰りの途中なら、むしろ家に帰りなさい、となる。
    いろいろ意味不明

  417. 1746 住民板ユーザーさん2

    まず、ベビーカーでオムツ替えられるスキルに驚嘆。

  418. 1747 住民板ユーザーさん3

    オムツ台で変えると思えば、別にそんなに難しくは、、、むしろ周囲の人を気にしない鈍感力というスキルか。

  419. 1748 住人

    2階にキッズルームや広いおトイレがあります。
    そちらでお願いします。

  420. 1749 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  421. 1750 匿名さん

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん
    だから、釣りでしょ

  422. 1751 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  423. 1752 匿名さん

    オムツは気にならないけど汚れのペットを歩かせてる人が時々いますね。
    今はいいけど内廊下がすぐダメになりそう。

  424. 1753 マンション住民さん

    6月に隣の図書館ができて、
    ウィズシティ2階に図書の取次施設が開設、
    大崎図書館分館が芳水小学校敷地内に開設されるそうです

  425. 1754 匿名さん

    図書館なんて滅多に使わない施設より、さびれた商業施設に喝を入れるべく新しい商業施設を誘致して欲しいよね。

  426. 1755 住民板ユーザーさん1

    五反田の駅ビル、大崎西口再開発が気になります。ソニー跡地は店舗入らないので。

  427. 1756 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    本読めよ

  428. 1757 匿名さん

    は。
    図書館で何スンだよ。押し付けんなよ。
    金払って漫喫のが上等だろが。

  429. 1758 住民板ユーザーさん1

    たしかに最近本屋に行っても、ツタヤスタバ行くかーという気になる。ブライトタワーで本を買った記憶もない。図書館も品揃えが悪いし。

  430. 1759 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    マンガ・・・

  431. 1760 匿名さん

    マンション販売時は、三井公式サイトで 丸の内とかを引き合いに出して煽っていたけど、随分としょぼくなってしまったね。まぁ、期待していなかったから別にいいけど。

    「たとえば、丸の内の仲町通りや表参道のように
    まちの中心となる約250mの並木道に沿って、低層沿道型の街並を計画し、商業施設が誘致される予定。「パークシティ大崎 ザ レジデンス」が立地する北品川五丁目第1地区には、緑の豊かさと賑わいに満ちた、歩いて楽しいあたらしいまちが生まれる。 』

  432. 1761 住民板ユーザーさん1

    >>1760 匿名さん
    仲町通りってどこだよ。あ三菱村だからあえて間違えて使ってるのか。と当時思ったことを思い出した。

  433. 1762 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    まあ、住宅地だからね。丸の内である必要はないよ。

  434. 1763 匿名さん

    北側の住友不動産のビル、高さ107mだそうですね。何階以上なら北向き住戸の眺望遮られないでしょうか。
    住友のオフィスビルっぽく、黒くてギラギラしてるんだろうな。

  435. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    住人なら既に資料貰ってますよね。荒らしは止めてね

  436. 1765 マンション住民さん

    東京タワーの眺望が全滅ですね、こりゃ。
    まぁもともとチョロ見え程度でしたけど。
    遮られなくても相当な圧迫感がでますね~。こりゃまいった。

  437. 1766 マンション住民さん

    107m程度でよかった

  438. 1767 住民板ユーザーさん7

    東向きを買いました。
    スミフのビルは関係ありません。

  439. 1768 住民板ユーザーさん1

    建つ前からみんな予想はしてたよ

  440. 1769 匿名さん

    >>1768 住民板ユーザーさん1さん
    厳密に言うと、一期の時はまだ競売が終わってなかったので何がどうなるのかという感じ。
    二期になると三井じゃなくて、住友がどえらい金額で落札したから、戦々恐々してたというところでしょうか。
    図案を見てホッとしてる方々も多いのではないでしょうか。

  441. 1770 匿名さん

    ホッとするのか、、、これで。
    その感覚がよーわからん。

  442. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    そりゃ、低層になれば良かったのだろうけど、そんなんスミフがするわけない。
    となれば、タワマンが最有力だったけど、生活時間帯が被らないオフィスタワーでまだマシだったんじゃない。

  443. 1772 住民板ユーザーさん1

    >>1771 匿名さん
    まったく同感

  444. 1773 匿名さん

    >>1765 マンション住民さん
    東京タワーの眺望、全滅でもなんでもない。影響があるのは北側中低層の西寄りの一部住戸だけでしょ。パーティールームからもラウンジからも見えるしね。頭を超えてしまえば圧迫感もない。

  445. 1774 匿名さん

    また部外者の荒らし投稿が多いね、やれやれ。

  446. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    住人なら説明会・資料でよく分かってるから、何も慌てる必要ないですわ

  447. 1776 マンション住民さん

    それって北向き部屋高さ100m以下の住人を馬鹿にしているのですか?
    自分たちだけよければいいのであれば、このマンションも知れたものですね。
    まあそもそも都心部買えない人達の受け皿となった安マンですし、当然といえば当然の民度ですかな。

  448. 1777 匿名さん

    釣られてしまったね。全滅と偽って煽ってる時点で住民でないのがよくわかりますね。

  449. 1778 住民板ユーザーさん7

    グランデバンセのスレにも妙なやつ現れて荒らしてますからよほど大崎を敵対視してるやつがいるようです。

  450. 1779 匿名さん

    グランデバンセのスレを頻繁に見回りしている不安神経症の方がいるようですね。
    やはりここの住人でしたか。

    大変な事態となりましたね。ご自愛ください。

  451. 1780 マンション住民さん

    12月のマンション内ピアノコンサート良かったですね

  452. 1781 匿名さん

    よそのマンションのスレ、監視してるんですね。
    有意義な人生の過ごし方のお手本と言えるでしょう。

  453. 1782 匿名さん

    いろんな掲示板チェックしまくってるんですね。
    ご苦労さまです。

  454. 1783 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    別にここの住民だから他スレ見ちゃいけないという規則もないからね。別にいいんでないの?先方に迷惑さえかけなければ

  455. 1784 匿名さん

    少なくとも2つのスレを荒らしてたみたいですよ。
    匿名性が高いのであなたがやったかどうかはわかりませんが。
    ほかのスレの荒らしもこの住民が犯人なのでは、と疑われ始めていますからご注意下さい。

  456. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    とりあえず、グランデパンセではあなたの方が迷惑行為扱いされてるみたいですが

  457. 1786 住民板ユーザーさん2

    くだらないなぁ。もっと有意義なことに時間と労力使えばいいのに。

  458. 1787 住民板ユーザーさん1

    無料イベントの費用はどこから捻出されているのでしょうか。
    例えば先日のバスボム作りなど。

  459. 1788 マンション住民さん

    民泊反対で。

  460. 1789 匿名さん

    近日入居予定なんですが、LOOPカードはセゾンとクラシックはどちらがオススメでしょうか?

  461. 1790 マンション住民さん

    LOOPカードはセゾンカードにして、普段使いのメインカードもセゾンで統一すると、永久不滅ポイントが勝手にたまっていきますよ。ちなみに私はマイルを貯めるためにわざわざセゾンに切り替えましたが、すごいスピードでマイルがたまってます。

  462. 1791 住民板ユーザーさん6

    >>1790
    アドバイスありがとうございます!
    マンションも素敵なら住人の方も素敵ですね。

  463. 1792 匿名さん

    ANAダイナースプラチナがいいですよ。
    ここの住民レベルにはそぐわないカードですが。

  464. 1793 マンション比較中さん

    またいつかマンション内コンサート楽しみにしています

  465. 1794 住民板ユーザーさん6

    >>1792
    そのカードでは管理費払えないですよね?

  466. 1795 住民板ユーザーさん1

    ツリーやで

  467. 1796 住民板ユーザーさん4

    入り口のオートロックセンサーの引っかき傷みたいなの前からありましたっけ?

  468. 1797 住民板ユーザーさん1

    ベランダに洗濯物を干せるようになってるのが貧乏臭くて途上国ぽくて苦手。
    不潔だぢ景観的にもも醜い。
    ベランダ干しを禁止していない時点でグレードが下がるよね

  469. 1798 マンション住民さん

    すばらしい外観、環境にも満足しています

  470. 1799 マンション住民さん

    図書館ほぼ完成ですね。パークシティの街に合わせてかなり凝った外観で夜も工事でライトアップされてますが、その姿がまたいい雰囲気を、醸し出してます。街が成熟している感じですね。

  471. 1800 匿名さん

    もっと他に何かなかったのかなぁ、て思う
    図書館なんて最初だけですぐ使われなくなるし

  472. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    本読めや

  473. 1802 匿名さん

    変な価値観押し付けんなや。本がどうした?
    社会的レベルは十中八九俺が上だが何か。

  474. 1803 マンション住民さん

    図書館ありがたいです。御殿山小の子どもたちにも重宝でしょう

  475. 1804 住民板ユーザーさん2

    >>1802 匿名さん
    それこそ価値観の問題ですが、そういった発言をすると、あなたの定義する社会的レベルとは関係なく、最底辺の社会的レベルだと見られますよ。

  476. 1805 マンション住民3

    おっしゃるとおり。

  477. 1806 匿名さん

    >>1804
    1802のような投稿者は荒らしが目的だからあんまり相手にしない方がいいよ。
    そもそもホントに社会的地位が高い人は、俺の方が上だなんて了見が狭い事言わんでしょ。察してあげて

  478. 1808 匿名さん

    1802が住人とは限らない。
    何かコンプレックスがありそうだけど・・・

  479. 1809 マンション住民さん

    マンション内では穏やかに過ごせています
    静かで暮らしやすいです

  480. 1811 マンション住民さん

    空港へのアクセスが良くて満足しています

  481. 1813 マンション住民さん

    間取りと値段によってはもう1部屋欲しいのですが
    向きはどちら?

  482. 1814 匿名さん

    [No.1807~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  483. 1815 住民板ユーザーさん8

    先程車寄せでタクシーから降り、裏の出入口から入ろうとしたところ、先にインターホン前に居たベージュの作業服姿の外人らしき?日本人らしき?2人組みの男性が若干挙動不審でインターホン鳴らさずに後ろから一緒に入ってきました。気持ち悪かったので鳴らさないのか聞こうとしたところ、すぐさま防災センターの方がいらして、「君たちは何だ」と声をかけておりました。
    その先のやり取りは分かりませんが、きちんと防犯カメラも見ているんだなと感心した次第です。
    仕事だから当たり前なのかもしれませんが、少し怖かったのでとても心強い方が防災センターにいらっしゃる事に安心しました。

  484. 1816 匿名さん

    センターの方が気づいたから事なきを得たものの、気づかないことだってもちろんありますからね。
    怖いですね、そういう輩が違和感なく闊歩できる街って。

  485. 1817 住民板ユーザーさん1

    で、なんだったんでしょうね。。。

  486. 1818 住民板ユーザーさん8

    本当の不審者だったのか定かではありませんが、きちんと見て動いてくださったことに安心しました。
    ただ、問いただしているときに通じてないのか?何なのか2人が声を発していない様子だったので、怪しい輩だったのかもしれません、、

    一度作業服姿で入ってしまえば怪しまれにくいですし、不法侵入や車上荒しなどされたら怖いですね。

  487. 1819 マンション住民さん

    警備がしっかりしていて安心しました

  488. 1820 匿名さん

    氷山の一角。然もありなん。

  489. 1821 住民板ユーザーさん1

    怖いですね。

  490. 1822 住民板ユーザーさん1

    これは良い情報共有ですね。不審者の闊歩なんて都内どこにいても抑制できませんから、セキュリティ側の問題でしょうね。あとは住人の意識

  491. 1823 住民板ユーザーさん8

    本当ですね。
    主人には、万が一またその様なことに出くわした時は、危ないかもしれないから声はかけずにそのまま何も言わずに防災センターに行けと言われました。
    その通りかもしれないと思いました。

    二人組は、私がタクシーで精算中に横を歩いて出入口へ向かっており、こちらがタクシーを降り、子供とゆっくり向かっている時もインターホンを押そうとしている様子は無かったので、マンション前で入るタイミングを見計らっていたのかもしれませんね。。

    何はともあれ、不審者ではなかったとしても今後も十分注意しなくてはいけないと思いました。
    大きなマンションは出入りが激しいですし、狙われやすいかもしれませんね。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸