東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 535 マンション住民さん

    >>534
    確かに。恐ろしすぎる。
    安全もなにもないじゃないか。
    セキュリティの意味なしですね。

  2. 536 マンション住民さん

    確か有明のマンションが民泊対策の規約を公開していましたね。参考にさせてもらったらいかがでしょう?

  3. 537 マンション住民さん

    出前やってる蕎麦屋あります?

  4. 538 マンション住民さん

    >>537
    知りたい!

  5. 539 マンション住民さん

    美味しい蕎麦食べたい。
    近くには山本とソジボウしかありませんものね。

  6. 540 入居済みさん

    特にゲストルームを民泊に出すと、その他大勢が払った管理費を使って不当に利益を得る上に、他の人がゲストルームを使えないという不利益を受けることになります。
    民泊に出せないルールを考えると共に、罰則も作るべきでしょうね。

  7. 541 匿名さん

    >>540
    ここの住人は、民泊問題より蕎麦の方が大事らしい・・・

  8. 542 マンション住民さん

    いや、民泊問題の方が重要だよ。

  9. 543 マンション住民さん

    民泊問題とかけまして
    ここの住人ととく
    その心は

    ソバが、大事。

  10. 544 入居済みさん

    蕎麦屋さんは民泊だして利益を得たいですからね。

  11. 545 マンション住民さん

    >539 角八庵もあるよ〜

  12. 546 マンション住民さん

    煙草本当に迷惑。定期的に管理会社に連絡をしないとほとぼりが冷めるとまたベランダ喫煙しあがる。

  13. 547 匿名さん

    >>546
    ご近所トラブルでハンマーで殴られる御時世です。
    気をつけてくださいね。

  14. 548 マンション住民さん

    話が2つ、3つと絡んできて、どれも中途半端に終わるってのが多い。

  15. 549 匿名さん

    http://wangantower.com/?p=11984

    ノラエモンさんがまとめてくれてますね。
    やはり管理規約の改正を早急に行う必要がありますね。

  16. 550 匿名さん

    マンションで民泊とかいっても、それができる作りになってないからね。そんなもん前提にしてないから当然セキュリティ的にも分断されてないし、許容できないですよね。
    やるなら民泊前提でマンション設計しないと成り立たない。

  17. 551 入居済みさん

    数日前から洗濯機置き場の排水溝からトイレの汚水のような匂いがあがってくるのですが・・・みなさんのお宅では大丈夫でしょうか?

  18. 552 匿名さん

    >>551
    我が家は大丈夫です。
    洗濯機の排水周りの掃除をしてますか?

  19. 553 入居済みさん

    定期的に配水管の清掃が回ってきてるはずですが、やってもらってますか??

  20. 554 マンション住民さん

    皆さん、固定資産税の請求ってきましたか?

  21. 555 匿名さん

    551さん
    排水トラップの水が無くなっているのかもしれないです。
    水が蒸発すると下水の臭いが上がってきます。

  22. 556 住民でない人さん

    >>555 匿名さん

    うちも洗濯機を回したその日と翌日は臭ったりしませんが、3日間くらい回さないと排水口から下水の臭いがします。
    前回掃除してもらってるのですが…

  23. 557 マンション住民さん

    >>551

    ドラム式洗濯機ではありませんか?

    近年のドラム式洗濯機の乾燥機能はヒートポンプ式で、
    排水口から熱い空気を吹き出します。

    このマンションの浴室、洗濯機下の排水溝は水を溜め、
    それによって匂いが上がってくるのを抑えてます。
    封水というそうです。

    ところがドラム式洗濯機の乾燥運転時に排出される熱気
    でその水が干上がり、封水が効かなくってしまいます。


    改善策としては、

    1) ドラム式洗濯機の乾燥機能をできるだけ使わない

    2) 乾燥運転の後、コップ1杯分の排水溝に水を注ぐ

    3) 乾燥運転の後、洗濯槽に水を溜め脱水をかける

    4) 排水トラップが緩んでないか確認する

    5) 市販の網目がない排水溝蓋に取り替える

    6) ラップなどで排水溝を覆い匂いが戻らないようにする

    7) 洗濯槽の洗浄をする(メーカー指定の漂白洗剤で)

    8) 配水管の洗浄をする(2月にやってますよね?)

    など。

    2) は西松建設から、3)〜6) は太平エンジニアリングから
    お聞きました。


    我が家も同じ状況でした。
    何日か留守にして洗濯機を使わないとよけい匂います。
    24時間換気のおかげで排水溝も乾燥しやすいそうです。


    尚、ドラム式洗濯機の乾燥機能はどのメーカーも同じ。
    7) を提案されるか、ドラム式じゃない機種に買い換えろ
    と言われるだけです。

    三井不動産サービスによると、他のマンションでも同じ
    ような相談が多いとのことでした。
    ネットで検索してもドラム式洗濯機の封水を損なうことに
    よる匂いの問題は頻発しているようです。

  24. 558 住民でない人さん

    >>557 マンション住民さん

    うちは、入居と同時に新しい洗濯機に買い替え、しかもドラム式ではなく縦型ですが、やはり2〜3日留守にすると臭いがします。
    帰宅した時に玄関にまで充満していて…
    洗濯機の乾燥機能は一切使ってなくてです。

  25. 559 マンション住民さん

    我が家はドラム式ですが匂いません。
    そろそろ樽型に買い換えようと思ってたので良かったです。
    ドラム式はそうゆうデメリットがあるのですね。
    今の所うちはドラムでも悪臭はしませんが。

  26. 560 入居済みさん

    排水口から臭うっていうことは洗濯機の排水ホース繋がってないんですか??
    洗濯排水垂れ流しなら、臭くなるのも仕方がないかと…

  27. 561 入居済みさん

    >>549 匿名さん
    民泊は基本的に他の住人の不利益に繋がるものだと思うので、うちの管理規約も早急に見直すべきですね。
    ここで書き込んでも何も変わらないので、投書の一つもしたいと思うのですが、そういった意見を受け付ける窓口はあるんでしょうか?

  28. 562 住民でない人さん

    >>561 入居済みさん

    名前。部屋番号書いて
    お手紙をコンシェルジェ、防災センターに託す

    管理組合、管理会社宛になると思います

  29. 563 匿名さん

    >>561 入居済みさん

    理事会も結構ちゃんとやってくれてるので、(共用施設の再アンケートは必要なかったと思いますが)理事会に託したいと思います。

  30. 564 入居済みさん

    >>562 住民でない人さん
    なるほど。
    個人的には、行動せずに文句だけ言うのは、選挙で投票せずに政治に不満を言うのと同じだと思うので、是非活用させていただきます。

  31. 565 マンション住民さん

    月曜日が天気良くなかったけど、今日になっても目黒川はなんとも言えない色合いに濁りニオイも残ってる。結構持ち越すもんなんだね

  32. 566 マンション住民さん

    毎年のことですよ。

  33. 567 匿名さん

    >>565 マンション住民さん

    これでも20年前に比べればかなり良くなってますよ。
    20年後にはさらに綺麗になっていることでしょう。

  34. 568 マンション住民さん

    うーん、この10年は変化ない気がする。特別なにか対策をとってることもないし。

  35. 569 マンション住民さん

    固定資産税、割と平和な数字だった印象。新築減額の5年が終わったあともこのくらいならOKってな感じで。不確定だった税金関係もこれで全て出揃いましたかね。

  36. 570 匿名さん

    今、5チャンのドラマ、パークシティ大崎でのロケでしたね!

  37. 571 マンション住民さん

    さぁ、今日は停電だ。

  38. 572 マンション住民

    >>571 マンション住民さん
    深夜の法定停電でしたね。今回のようにすごく重要なお知らせは、掲示や放送で周知徹底してくれることがわかり安心しました。

  39. 573 by マンション住民

    >>551 我が家も同じ状況でした。洗濯機だけではなく、浴室に入ると下水の匂いがします。浴槽のエプロンを外して、お風呂を隅々まで綺麗に掃除しても、状況が変わらなかったです。

    さらに、一昨日と昨日の夜12時頃、外の窓から強烈な臭いが漂ってきました。この臭いは一体どこからなの?(北西の角部屋)

    同じ感じた方いますか?

  40. 574 マンション住民

    一階のsnow beans coffeeがオープンしましたね。聞くところによるとかき氷が美味しいそうですが高級店ですね。Oursやスタバとは住み分けが図られてるようですが、果たして値段に見合った価値が提供できるか。ブルーボトルコーヒーみたいに店自体が目的地になるような人気店になったらいいですね。

  41. 575 スタバ好き

    スノービーンズはフードメニューがないようで、安心した。だから一階に入れたのかな。

  42. 576 マンション住民さん

    1週前ほどからフルタイムロッカーの来客お知らせメールが届かなくなりました。着荷と帰宅は問題なく届いてます。うちだけですかね?停電が原因で連動が上手く行かなくなたのではと想像してますが・・・。皆さん問題なく届いてますか?

  43. 577 入居済みさん

    >>573 by マンション住民 さん
    確か、洗濯機の排水口が臭いのは、排水ホースを繋いでいなくて室内に垂れ流しにしていたから臭かったって話でしたよね。

    風呂は換気をしないと臭くなりますよ。通常は24換気を切らなければ問題ありませんが、ボディソープ等が床や壁に残った状態で放置すればカビが生えるかもしれませんね

    外の窓が臭うのは…窓が臭いのでは…
    私の部屋は全くそんなことありませんよ。常時窓を開けてますが、臭気で困ったことはないですね。

  44. 578 マンション住民さん

    >>577

    排水ホースを繋いでても排水溝の封水が効かないため匂いが上がってくる、
    という話でした。

    近年のヒートポンプ式乾燥機だと排水ホースから熱気を出すため、排水溝
    の水が干上がってしまうらしい。
    高層階だと部屋が乾燥しやすい点、24時間換気も要因と言われてます。

  45. 579 入居済みさん

    >>578 マンション住民さん

    ホース繋がってたら排水口から臭うのがわかるのはおかしくない?ホースに大穴空いてるの??洗濯機が臭いと言うならわかりますが…。

    ちなみに封水がなくなるのは、

    ・洗濯機の排気フィルター掃除をしていない
    ・柔軟剤を入れすぎている

    等により、フィルターまたは排気ホースが詰まって、逃げ場のなくなった排気が排水口に流れ、封水が押し流されるからです。

    つまり、臭い原因は洗濯機の使い方。洗濯機の排水ホースのさらに先の排水口の中まで24換気の影響は及びませんよ。我が家は高層階ですが全く問題は発生してません。

    メーカーに電話して、洗濯機の排気関係を分解清掃してもらいましょう。

  46. 580 マンション住民さん

    >>579

    排水溝ストラップ(ホースが繋がっている)の周囲はプラスチックの網状ですよね。
    その下に水が溜まっています。
    それがホースに熱気が通ることで蒸発してしまうようです。

    この話は三井不動産サービスも西松建設も太平エンジニアリングから聞きました。
    しばらく家を留守にすると匂ってることがあると相談したら、24時間換気でも
    蒸発しやすくなる、と太平エンジニアリングが言ってました。

    洗濯機はメーカーに診てもらって洗浄もしてます。
    排気口も洗浄してます。

    乾燥機を使用した後、洗濯モードで一旦洗濯槽に水を貯めてから脱水するのがいい
    そうです。
    排水溝蓋を網目のないものに交換するのも効果があるとのことでした。

  47. 581 入居済みさん

    >>580 マンション住民さん

    うちもヒートポンプの洗濯機で乾燥を使ってますが、使い方を気を付けるようになってからは、半月くらい家を空けても一度も臭くなったことないです。もちろんここに引っ越してきてからも。

    封水が蒸発するほど熱風が流れているなら明らかに異常です。ヒートポンプが機能していないので、修理に出すか買い換えを検討した方が良いでしょう。最悪の場合、火災に繋がりますよ。
    洗濯物も乾くのに時間かかりませんか??

    あと、換気の影響は無視して良いですよ。トイレの方が換気も強くて、水の比表面積が大きくて、開放状態に近いのに、一週間家を空けたくらいでは水は干上がらないですよね。

  48. 582 住民板ユーザーさん3

    >>575 スタバ好きさん
    韓国のかき氷は珍しいけど珈琲はスタバの方が美味しかった。高いし。
    ちょっと成金指向?韓国資本かな?

  49. 583 匿名さん

    >>582 住民板ユーザーさん3さん
    この間、ソルビンがオープンして結構ニュースになりましたよね。まあ、サクラも沢山いたんだろうけど
    https://retrip.jp/articles/47511/


  50. 584 マンション住民

    >>582 住民板ユーザーさん3さん
    ハンドドリップでコロンビアを飲んどけど、スタバよりは明らかに美味しかったです。でも提供時間が長いのとスイーツがかき氷しかないのは、まだまだこれからかな。
    >>583
    ソルビンのオープンが6/30だから、1日だけこちらの方が初上陸ですね。いかんせん、スノービーンズは、メディアは全く取り上げてないようですけど。

  51. 585 住民板ユーザーさん7

    >>582 住民板ユーザーさん3さん

    韓国資本でしょうかね。
    開店祝いの花を見ても。
    スタバ行きます。

  52. 586 マンション住民さん

    >576 スルーされましたが他の部屋でも不具合出ているとのことなので皆さんご注意。
    治っていません。

  53. 587 マンション住民さん

    管理会社が現金扱いをやめるという連絡がきていましたが、
    不便になりますよね?
    電子マネーの導入には賛成ですが、
    電子マネーが使えないものは全て口座引き落としとなると、
    不正使用とか誤引出しとかありそうで不安です。

  54. 588 匿名さん

    カウンターの現金が無くなるリスクの方が高いという判断でしょ

  55. 589 マンション住民さん

    カウンターの現金の管理責任は管理会社にあります。
    住民の利便性を犠牲にしリスクを負わせて、
    管理会社の責任を軽減するのはどうも腑に落ちません。

  56. 590 住民板ユーザーさん1

    いまどき電子マネーを全く使ってない人なんていないんだから、現金取り扱いがなくなっても困る人いないでしょ

  57. 591 マンション住民さん

    電子マネー賛成です。今までも使えてたけど、種類が増えるのかな?

    >>588
    利便性を犠牲にしリスクを負わせるって、おおげさでは。。

  58. 592 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに何か問い合わせても間違ってること多いからな。金の扱いを任せられないのも当然。

  59. 593 マンション住民さん

    全部が電子マネーならいいけど、
    電子マネーが使えないものは部屋付けになる。
    今は本人確認がいい加減だし、
    間違いが多いとされるコンシェルジェに部屋付け任せて、誤請求とかは不安ではないですか?
    私が心配しすぎでしょうか?

  60. 594 匿名さん

    口座引落の手続きしなければいいだけでは?

  61. 595 住民板ユーザーさん6

    >>594 匿名さん
    だから電子マネーが使えないものもあるって書いてあるだろう

  62. 596 匿名さん

    全部屋が銀行引き落としの手続き必須なのか?

  63. 597 匿名さん

    TOCって村上ファンド傘下の投資会社が大株主になったんですね。今更かもしれませんが
    そりゃ、彼らがいなくならない限りデッキは繋がらない・・・

  64. 598 マンション住民さん

    銀行引き落としの手続きしないと、切手とか買えないでしょ?
    今までより、利便性が遥かに落ちることになります。
    コンシェルジェサービスの内容の変更を勝手にできるのか、疑問です。

  65. 599 匿名さん

    デッキ工事の期間が異様に長いね、まだ何か望みをつないでいるのでは?

  66. 600 マンション住民

    >>596 匿名さん
    一部の人以外、口座の手続きは入りませんよ。案内をよく読んでみて下さい。

  67. 601 マンション住民

    600です。
    入りません→要りません
    でした。お恥ずかしい。

    施設は部屋番号で予約するので、他の部屋の支払いを被ることはありえないと思いますが、万が一誤りがあったとしても、引き落としの前に通知があるので安心してます。

  68. 602 匿名さん

    ほんとだ、一部の人しか口座振替手続きは要らないですね。
    しかし、配布された資料はちょっとわかりにくいね。
    対応できない例だけじゃなく、対応できる例のほうをあげて欲しかった。

  69. 603 いつまでやってんだ

    デッキの接続を、都知事選の争点にして欲しい

  70. 604 住民板ユーザーさん

    デッキなんかより羽田都心低空飛行の意向を語ってほしい

  71. 605 マンション住民さん

    現金取り扱い中止について、改めて書類が入っていたので、これまでの意見をもとに、管理会社に質問をしてみましたので、共有します。
    ※個人的には、電子マネーで代替できるものについては問題ないと考えているので、この点については質問をしていません。
    ※詳細なやりとりを公開してよいかわからなかったので(法律には抵触しないと思いますが)、結論だけ記載します。

    切手等の購入に関し、コンシェルジェで「部屋付け」にできるが、
    本人(部屋)確認の方法について、確固たる対応策はない。
    (名前と部屋番号と電話番号?だけの確認かも?という程度)

    切手等の購入の結果口座引き落としをするにあたっては、事前の通知も事後の通知も一切ない。
    (事前に通知があるのは、共用部使用料のみ)
    引き落としの有無は、各自が口座履歴をチェックするしかなく、誤請求防止措置がない。

    三井では、全社的に現金取り扱い中止を実施する予定であるが、管理組合の意見によっては、7月31日に実施しないマンションもある。
    他の管理会社の動向については、全面的な現金取り扱い中止は、大手の中では三井の他には1社だけ。他の大手管理会社は、全面的な取り扱い中止ではない。

    誤請求防止措置については、十分な検討未了のため、近々開催される理事会までに会社の見解をまとめて表明したい。

    とのことでした。
    7月31日に強行するのはやめてほしいなあ、というのが率直な意見です。

  72. 606 切手はコンビニへ

    向かいにセブンがあるわけだし、口座振替をやらないという方策で自衛するしかないね。コンシェルジェに金は任せられない

  73. 607 606さんへ

    606さんは、管理会社の方ですか?
    コンシェルジェに現金管理をさせて、事故があったときの責任は管理会社にあるので、現金取扱中止のメリットは管理会社のみにあります。
    コンシェルジェに現金管理をさせても、管理組合にはリスクないみたいです。
    ランドリーの両替もできなくなるし、切手や粗大ゴミ券も買えなくなるし、居住者にとっては不便になりますね。

  74. 608 マンション住民さん

    クレジットカードを使えるようにしてくれれば、それで解決なんだが。

  75. 609 管理会社のまわしものかは置いといて

    >>607 606さんへさん

    まず切手はそうそう使わない。
    使うにしてもコンビニで買う。
    粗大ゴミ券もそうそう使わない。
    使うにしてもコンビニで買う。
    ランドリーも使わない。
    小銭は潤沢に家にある。
    ゆえに、生活に支障なく、そこまで不利益には感じない。

    強いて言えば、電子マネーが使える自販機が増えて欲しい。本件とは違うが。

  76. 610 匿名さん

    使える電子マネーの種類を増やして欲しいな

  77. 611 住民

    カードは手数料をとられるのが馬鹿らしいぞ

  78. 612 住人

    さあ、管理会社の変更を検討しようか。
    サービスそのままで、管理費半額になるなんてことも多いみたいだしね。
    仮に管理会社を三井から変えないとしても、相見積もりをとるだけで管理費を下げれることも多い。

  79. 613 住人さんに賛成

    609さんが言うように、両替サービスがなくなり、事実上切手、粗大ゴミ券販売サービスも使えないのですから、
    受託業務の減少として、管理委託費が減額されるのは当然でしょう。

  80. 614 住民板ユーザーさん1

    あほくさ。クレーマ体質のめんどくさい人たちだこと。

  81. 615 住人

    なんにせよ、管理費が半額になるとしたら管理会社の変更は検討はするべきでしょうね。
    ここの管理費は、他と比べて非常に高いのだから、下げる余地も非常に大きいはず。
    サービス品質を下げるが費用は変わらないと言うのは、一般常識としてはあり得ない。

  82. 616 匿名

    >>608
    クレジットカード手数料は誰が払うのかな?

  83. 617 入居済みさん

    》614
    管理会社の言うとおりにして、なにも言わずに管理費払ってくれるのが、いいお客さんだね。

  84. 618 入居済み

    管理会社変更の話題が出たらとたんに活気が出てきたね。
    サービス低下の話題のやり取りといい、管理会社常駐かと勘ぐってしまうのも納得。
    実際、ここより管理費が高いマンションなんてほとんどないから、管理会社にとっては美味しい物件なのは確かだよね。管理会社変更の検討は多いに価値があるでしょう。

  85. 619 マンション住民さん

    あらら、
    羽田増便が「地元との合意」で決まった??
    品川区議会が審議継続なんてだらだらしてる一方で,国が強引にどんどん先に進めてしまっていますね

    http://this.kiji.is/129738678407726580?c=110564226228225532

  86. 620 マンション住民さん

    >>617,618

    反応があまりに予想通りで、大笑いさせていただきました。本当にありがとうございます。

    今の管理費がサービス内容に対して高すぎる、妥当でないという理由で管理会社変更を提案
    するなら、大変結構なことだと思います。

    ただ、窓口の現金取り扱い変更だけで、管理費引き下げとか管理会社変更とか騒ぎ出したので、
    クレーマーみたいと言ったまでです。

    窓口の現金取り扱いなんて、恐らく管理費の積算項目にもないようなことで、その分値下げ!
    とか言っても1円くらいじゃないでしょうか。ましてや、管理会社の選定材料となるような
    項目でもありません。

    そういう些末な変更を捉えて、いちいち因縁つけお金を要求する人、反論する人は管理会社だ!
    みたい被害妄想癖のある人が近くにいたら嫌でしょ?

    そういうことです。はい。

  87. 621 住民板ユーザーさん1

    ケンカになりそうな言葉の使い方はやめましょうね。賢さが損なわれますよ。

  88. 622 住民板ユーザーさん4

    まぁ、どちらが恥ずかしいかは各々ご自分で判断していただければ良いとして、今の管理費がサービス内容に対して妥当かと言われると、個人的には高いと思いますね。

    確かここが販売開始した頃、当時販売中のマンションの中で、ここより管理費が高い物件は存在しないとか書かれていました。
    ほんとかなと思って調べてみましたが、実際、ここの管理費は400円/m3を超えていて、ここより管理費が高い物件は見つからなかったと記憶しています。

  89. 623 中古マンション検討中さん

    管理費って5年後ぐらいにまた値上がりするのでしょ?

  90. 624 住民板ユーザーさん3

    それは修繕費では?
    管理費が見直されれば、修繕費分くらいは浮くかもしれませんね。

  91. 625 住民板ユーザーさん1

    緊急時に預けた鍵を開けるのにコンシェルジェが顔を覚えてくれてて、それでどうのこうの、ってのがあり、だから鍵預けておけ、みたいな話あったよね

    だけど、いまの管理、コンシェルジェだと、まるで意味なし

    座ったレベルでデスクの前に棚のような何かがあり、目線が住人と合わない


    何のための管理費か。雇用確保する資金出してるだけの話

    住人のためのサービス提供する人でなくては意味なし

    少なくとも、向こうの名前がわからんし。こっちの名前も顔も覚える気はなさそう

  92. 626 マンション住民さん

    今、すごく盛り上がっていますね。
    ブライトコアの飲食店テラス席。
    上層階までお客の声が響いています。

  93. 627 マンション住民

    >>625 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュさんが座った状態で顔は見えるし、帰ってきたときにはあいさつしてくれるので目は合いますよ。

  94. 628 匿名さん

    625は、クレーマ

  95. 629 匿名

    いつ地元と合意したんだ?
    それだけの経済効果があるなら、その金で普通に新しい滑走路を作ればいいのに。
    なぜ東京上空を意地でも通したいのか?

  96. 630 住民板ユーザーさん3

    A.
    一番安く済むから利益出るし、工事しなくて済むから反対運動もされにくい。

  97. 631 マンション住民さん

    >>616 匿名さん

    管理会社が負担するべきでしょ。勝手にサービスレベルを下げてるんだから。

  98. 632 住民

    >>615 住人さん

    管理会社変更も然り、コンシェルジェも夜22時まで要らないですよね、特に土日なんかは。
    他のマンションは20時までとかたくさんあるし、遅くてもせいぜい21時で良いかと…
    無駄な人件費。

  99. 633 マンション住民さん

    私はコンシェルジェは夜22時までいてもらった方が何かと助かります。
    防犯的にも安心感もあります。
    実際にはまったく抑止力はないとしても。
    24時間常駐のマンションもありますよね。

  100. 634 住民板ユーザーさん1

    エントランスホールの階段のガラス、どうしちゃったのかな?ひび割れて養生されてますが………

  101. 635 住民板ユーザーさん2

    確かに私も気になった。どうやったら破損するんだろう

  102. 636 マンション住民

    防犯カメラで確認した旨が掲示板に書き込まれていました。施工会社の負担で直してもらうべきでしょうね。

  103. 637 住民板ユーザーさん2

    瞬間は確認したけど、原因は不明、って意味わからないね。そんなことってあるのだろうか

  104. 638 住民板ユーザーさん1

    目黒川デッキ、あんだけ長いこと工事して、細い階段とか、、、なんだかな〜、、、

  105. 639 匿名さん

    >>637

    人為的な破壊行為ではない、ってことでしょうかね。
    それなら、おかしな人がいないということで安心も、設計施工として心配。
    最初から歪んでいて、ちょっとした加減でパリッってこと?

    最低、理事会の人は映像を確認して欲しいですね。

  106. 640 マンション住民さん

    >>638 住民板ユーザーさん1さん
    あの階段、タワーの住人はほとんど使わないかもですね

  107. 641 住民板ユーザーさん1

    >>638 住民板ユーザーさん1さん

    あの幅では雨天の際、傘をさしたまますれ違いできないんじゃないですかねぇ。
    あんなデッキに管理費を負担するのは勘弁願いたいよ。

  108. 642 マンション住民

    >>641 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちはよくわかります。管理費は、ブライトタワー、ブライトコアなどのパークシティ大崎の全施設との分担だから、タワーの負担は大したことないということで我慢しましょう。

  109. 643 住民板ユーザーさん2

    なんにせよ、繋がらない橋を作るアホがいるか、と言いたい

  110. 644 住民

    駅に向かう途中の、ゲートシティ横のペデストリアンデッキに上がるエスカレーターも管理費からですよね?
    周辺住民皆が利用してるのだから、区の管理にならないのでしょうか?

  111. 645 マンション住民さん

    同じように管理費を負担するにしても南口のあのエスカレーターは大変重宝するのに対し、目黒川デッキに関してはタワー住人にとっては無用の長物でしかない。期待感を持たされたから尚更なんだけど。

  112. 646 マンション住民

    >>644 住民さん
    あのエスカレーターは、管理費から出なくなりましたよ。過去の議事録を確認すれば確認できますよ。

  113. 647 住民板ユーザーさん1

    地下2階
    タワーパーキング故障です。
    現在入庫できません

  114. 648 匿名さん

    いちいち、こんな所で報告いらないよ。

  115. 649 住民

    タワーパーキングの件、情報助かるわぁ。ありがとー。

  116. 650 住民板ユーザーさん1

    昨晩はクッソコリアンどもが騒いでて煩かった。
    ベランダの喫煙は無くならないし、住民の質が本当に悪い!

    最低限のマナーを知らん奴が多すぎだ!


    と、掲示板での愚痴失礼しました。

  117. 651 住民板ユーザーさん3

    >>575 スタバ好きさん

    スノービーンズ、既に厳しそうですね〜
    盆休み中も店はココだけガラガラ。
    高〜いかき氷も一度食べたら充分。
    コーヒー豆も流行りの浅煎りというより薄っぺらいロースト。
    リピーターは居ないだろうなぁ。
    焙煎機もオブジェ化してきてる感じ。
    結局スタバでモカフラペチーノ頂きました!

  118. 652 マンション住民さん

    スノービーンズのスタッフの制服が大韓航空のCAと酷似ですね。
    韓国系の会社なんですね。

  119. 653 住民板ユーザーさん1

    久しぶりの閲覧&投稿ですが

    一階の階段
    今だに誰が
    壊したかわからないのでしょうか?

    絶対、犯人捕まえて弁償させたい。
    これがガラスではなく、
    殺人事件でも同じなら
    防犯カメラもコンシェルジュも
    はっきりいっていらない。

  120. 654 マンション住民さん

    >>653 住民板ユーザーさん1さん
    賛同。

  121. 655 マンション住民さん

    地下駐車場のシャッター破損も似たような話だよね

  122. 656 マンション住民さん

    地下駐車場は行為者突き止めて弁償させたはず。
    防犯カメラに映っているみたいなのに、原因不明ってよくわからない。

    全般的に、だけど、
    住人の意見はわざわざ電話かけないといけないし、
    金銭取扱の停止についても紙一枚で済ましてるし、
    管理会社は理事会だけ相手にして、
    住人をないがしろにしている印象があるなあ。

  123. 657 マンション住民

    今、西側から花火大会がきれいに観えています。
    どこの花火大会でしょうか?

  124. 658 マンション住民

    一階の階段のガラスは、防犯カメラで破損したタイミングに誰もいなかったことが確認されていますよ。売主さんに負担してもらうべきでしょう。

  125. 659 匿名さん

    多摩川花火大会ですね。川崎と世田谷のW開催。TV中継と一緒に観ました。

  126. 660 マンション住民さん

    1Fの美容室を利用された方いらっしゃいますか?
    いかがでしたか?

  127. 661 匿名さん

    今夜は調布の花火大会が見えてます。

  128. 662 住民板ユーザーさん1

    調布の花火ですね!
    多摩川花火大会は別のものでしょう。
    まぁ、どっちも多摩川沿いではありますけらども。

  129. 663 匿名さん

    >>658 マンション住民さん

    アフターメンテナンスの対象でしたっけ?

  130. 664 匿名さん

    瑕疵担保責任があるんでないかい?

  131. 665 住民板ユーザーさん1

    質問状見て思ったんだけど、やっぱり屋上走り回られるのは39階の人かわいそうだな。購入前に予想されたことではあるが。子供が走り回るのはやむを得ないとは思うけど、この前は大人が一緒に走り回っていた。体重考えたら、ドシドシ響くのはこっちの方だろう。客人ぽかったけれど。

  132. 666 マンション住民さん

    >660
    美容院、利用しています。
    私がお願いしている方はカット上手だし、雰囲気も優しくていいですよ。

  133. 667 マンション住民さん

    >666

    660です。
    情報ありがとうございました!

  134. 668 住民板ユーザーさん1

    明日月曜日から

    ライフ品川御殿山店
    平日は午前8時から営業

    土曜日の扱いが不明だけど
    休日は今まで通り、9時半から営業

  135. 669 マンション住民さん

    ガスコンロ周りの壁をタイルにされた方いらっしゃいますか?
    見た目や使い心地はどうですか。

  136. 670 住民

    天井カセット式エアコンが、まだ入居して1年なのにカビ臭いです。
    皆様のところはどうですか?
    業者に洗浄依頼された方いますか?

  137. 671 住民

    アフターメンテナンスに伝えたほうが良いですね。1年でカビ臭いというのは使い方の問題ではないとい思いますので、何らか対応して貰える可能性もあると思います。

  138. 672 住民

    使い方によっては一年でもカビますよ。程度にもよりますが、カビてしまったならクリーニングしかないでしょう。

    あとは、冷房後に少し送風運転してから消す等、エアコン内部がジメジメした環境にならないようにすると良いですね。
    試しに、冷房後に暖房をつけてみてください。エアコン内がどれだけ湿っているかがわかりますよ。一年でカビてしまうのも納得するはずです。

  139. 673 マンション住民さん

    エアコンのリモコンのフタを下にスライド→内部クリーン(2秒押し)

  140. 674 住民

    JBメール便がポストに届く方いらっしゃいますか?毎月のように投函されており、透明のビニル袋に入ったメール便で、マンション案内とか色々な広告がひとまとめにしてあるメール便です。
    どこから個人情報が漏れてるのか不快で。

  141. 675 マンション住民さん

    670さんではないですが、エアコンに内部クリーンの機能なんてあったのね!と思い見てみたらそのような機能なんてついてないのですが。。。  踊らされた気分
    もしや地権者さんの住居と付いてるエアコンのランクが違うのかしら

  142. 676 住民

    最上階との違いでは?確か違ったはず。

    うちはスケジューリング機能のあるリモコンを使って、深夜に一時間だけ暖房がつくようにしてます。
    かなり効果有りますよ。
    電気代がと思うかもしれませんが、クリーニング呼ぶより安いと思います。

  143. 677 マンション住民さん

    そんな最上階しか使えない機能を教えられても… 

  144. 678 住民

    >>677 マンション住民さん
    どのエアコンにも使える、スケジューリング機能のあるマルチリモコンを買って使うんですよ。
    Amazonとかで買えますよ。

  145. 679 入居済みさん

    そんなに高いものではないですので我が家は2〜3年に一回天カセ交換しますよ。

  146. 680 周辺住民さん

    >>679
    カセット交換って、天井エアコンの本体交換??

  147. 681 住民板ユーザーさん1

    我が家も1週間前位から、湿気の匂いと言うかカビ臭いと言うか、なんともいえない臭いがエアコンから出てきます。
    一昨日からは獣臭?ペット臭のような臭いががするのですが、うちではペットは飼ってません。
    お隣の方が引っ越してきたときに挨拶に来てくださったのでペットを飼ってるのは知ってますが、近隣の影響を受けることはあるのでしょうか?
    またエアコンの後に暖房をつけるといいと書いてかったので実践して2日目です。
    天井付きエアコンが初めてなのでなにかいい方法があれば教えていただきたいです。

  148. 682 住民

    >>681 住民板ユーザーさん1さん

    うちは夜寝る前に、夜通し30℃設定で暖房つけるを2日やったらなおりましたよ。
    それ以降は深夜2時間タイマーで30℃で暖房してます。
    電気代は多少無駄になってると思いますが、快適です。

  149. 683 住民板ユーザーさん1

    マジでマンション全体禁煙にしろよ
    窓開けるとたまにタバコの臭い漂ってくるから開けられるわ
    窓開けられないマンションとか終わってるだろ

  150. 684 住民板ユーザーさん2

    うちも煙草で窓があけられません。
    暑い夏に夜中一時に耐えきれず窓あけても、たばこの臭いが入り、泣く泣くしめました。
    やはり顔が見えない大所帯マンションだから仕方がないんですかね。窓あけたい派にはつらい。。

  151. 685 住民板ユーザーさん8

    >>682 住民さん

    681です。
    情報ありがとうございます!!
    夜通しで暖房2日ですね!!
    相変わらず夜中1時間タイマーで暖房をつけ続けてたのですが臭いは消えなくて、、、
    しかも温度は27度にしてました!!
    今日から2日間、30度設定で夜通し→2時間タイマーで30度暖房!
    試してみます!!
    ありがとうございます!!

  152. 686 住民

    エントランス階段のガラス、無事交換されましたね。早く交換してくれて良かった。

  153. 687 マンション住民さん

    フィットネスルームの鏡、どうしたんだろう。
    カメラあるから、割れた原因は判明してるだろうけど、早く修理してほしいな。

  154. 688 坪単価比較中さん

    >>652 マンション住民さん



    制服センス無いし店員もコリアン多いね。
    なんとなく品が無い…

  155. 689 住民

    タバコ臭は、根気強く管理組合に言ってもらうしかないです。上下左右の部屋に直接言って貰ってみては?もしくは文書投函とか。

  156. 690 住民板ユーザーさん1

    1階の階段破損事件、犯人不明とはなんとも不気味。
    私の予想は犯人は小学生だと思います。
    以前からあの階段手すりに外側からぶらさがったり、階段で遊ぶ姿を何度も目撃しました。複数人います。
    コンシェルジュも注意しないんですよね。
    このマンションの子どもは特にマナーが悪いのが多い。親はどうなっているんでしょうか。


  157. 691 住民板ユーザーさん1

    こちらのマンションのコンシェルジュは過去に住んだマンションの中で最もクオリティが低いです。
    コンシェルジュ同士の無駄話、
    挨拶しない
    住人の顔を覚える気すらない。

  158. 692 住民板ユーザーさん1

    胡麻油のきついにおい、晴れて気持ちいい日なのに窓もろくに開けられない。他人の生活臭がバルコニー側からするのも考えものだな。
    危ないことをしている子供見かけたら、コンシェルジュに任せず、直接注意する。後々の人間関係を考えたら、コンシェルジュに言って注意させるのが無難だが。。

  159. 693 匿名さん

    >>691 住民板ユーザーさん1さん

    それをここに書き込んで何か解決するんですか?
    色々登場人物が出てきましたが、書き込んでる本人が一番民度低いということに気づいてくださいな。

  160. 694 住民

    >>692 住民板ユーザーさん1さん
    私は毎日挨拶されますよ。
    コンシェルジュ同士無駄話してるのも見たことありません(基本一人のような気が?)。

  161. 695 マンション住民

    階段のガラスは映像で誰もいないときに起きたことが確認されてますよ。子供のマナーも前住んでたマンションに比べるとずっとよいです。
    外からきた子供が玄関の前に自転車をとめていたときには防災センターの方が注意してましたし、しっかりしたマンションだと思います。

  162. 696 マンション住民

    >>692 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュさんは基本的に一人ですし、無駄話しているところなんて694さんと同様に一度も見たことがありません。
    あいさつはコンシェルジュさんもお掃除の方も気持ちよくしてくださいます。

  163. 697 入居済

    >>685 住民板ユーザーさん8さん

    エアコンは改善されましたか??
    簡単にエアコン内部のカビ防止できるなら、かなり有用な情報ですよね。

  164. 698 住民板ユーザーさん8

    子どもがぶら下がったり、ガラスを蹴ったりしていたことで、誰もいない時間に破損したということですよね。
    あの事件以降、子どもが階段で暴れたりぶら下がることがなくなり良かったです。

  165. 699 マンション住民さん

    >>698 住民板ユーザーさん8さん
    それにしても、外力が加わらずに自然崩壊するというのは、かなり柔だよね。

  166. 700 匿名さん

    西品川の住友再開発プロジェクトが販売を中止(延期?)しましたね。
    これにより全く着工される気配がないソニー本社跡地の開発も
    更に遅れるということなれば当面北側の都心ビューは維持されそうですね。

  167. 701 住民

    >>688 坪単価比較中さん
    私は 制服可愛いと思いましたよ!
    しかも ここで そんな書き込みしかできないあなたの方が 品がなさそうですけどね

  168. 702 マンション住民さん

    >>691さん

    ここのマンションは挨拶を嫌がる人も多いですよね。
    目を逸らし、声かけるなオーラを出しまくってます。

    コンシェルジェも気を使ってそういう人には声をかけないのでは?

    私はいつも笑顔で挨拶してもらってますよ。
    掃除や警備の方たちも感じがいいです。

  169. 703 匿名さん

    もう、どっちでもいいから、つまらない書き込みはお互いやめて。

  170. 704 匿名さん

    昨日、ブライトコアの公園で撮影してましたが、あれは何の撮影ですか?

  171. 705 マンション住民

    >>704 匿名さん
    マークコーナーの掲示板にはプロモーションビデオの撮影と書いてありました。三井のプロモーションかな?

  172. 706 マンション住民

    >>705 マンション住民さん
    マークコーナーではなくメールコーナーです。すみません。

  173. 707 マンション住民さん

    成田空港行きバスは、1日43便でのスタートとなり、最短30分間隔で運行するとのことです。
    http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1023693.html

  174. 708 マンション住民さん

    これは便利になりますね!

  175. 709 住民板ユーザーさん8

    たばこの匂いなのか燃えたような匂いが度々して窓が開けれない

  176. 710 住民板ユーザーさん1

    臭いといえば下のコーヒー屋の前もやたら臭いですよね。
    妊婦には辛いから早くつぶれて欲しいです。

  177. 711 マンション住民さん

    駐輪場にGの死骸がありました。
    やはり食べ物を扱うお店があるからなのでしょうか。
    上まで来ないことを願います。

  178. 712 匿名さん

    空気が冷くなり富士山ビューが楽しめるようになってきましたね。今朝はキレイに見えました。

  179. 713 マンション住民さん

    このマンションの敷地内の話ではないけど、ブライトコアの隣りコミュニティガーデンの生着しなかったイトスギが気になっています。議案にイトスギの流通が国内にあまりないから違う木にすることが提案されてますがシンボルツリーなのにそれでいいのでしょうか?流通がないならそら植物園の西畠さんは、ご自分の設計したガーデンを予定どおり形にするためにプライドを持ってもう一度輸入してくれないのでしょうか?
    西畠さんが責任を取らないとしたら、少なくとも三井不動産は生着しなかったシンボルツリーを輸入してでも、もう一度植え直す義務があるはずです。
    10/25の再開発エリア全体の総会では皆さんに他の木にすることについて反対してほしいです。

  180. 714 マンション住民さん

    今度の全体総会、定足数足りないとか出てたけど、
    平日開催で住民の出席を期待しない態度なんだから、出す気にならなくても仕方ない。

  181. 715 住民

    >>710 住民板ユーザーさん1さん

    本当性格悪いわね
    あなたみないな人は 子供うまないでほしいわ。
    っていうか うちのマンションの品も落ちたもんだよ

  182. 716 マンション住民さん

    >>714 マンション住民さん
    確かにそうですね。加えて、マンションの総会みたいに事前に質問が出せるようにしてほしいですね。

  183. 717 匿名

    >>715 住民さん
    氷山のほんのごく一角でしょう。700世帯のうちの一人と思えばマンションの品には影響しませんよ。そもそもコーヒー店を良く思わない人の単なる荒らしにも見えるし

  184. 718 マンション住民さん

    713さん
    反対するなら、反対票を入れないで、定足数を不足させることが効果的な気がしてきました、

  185. 719 マンション住民さん

    >>713 マンション住民さん
    西畠清純さんのinstagramでイトスギが枯れたのは管理会社が指示した量の1/10しか水をあげていなかったからだと書いていましたね。その後、その書き込みは消されてしまいましたが。
    本当だとしたら、三井の管理会社が責任を持って西畠氏に再度輸入して貰うべきですよね。

  186. 720 住民板ユーザーさん1

    PCOTだと何階から増税になって
    何階から減税になるんでしょうねぇ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050179-yom-pol

  187. 721 住人

    >>720 住民板ユーザーさん1さん
    これ読むとこれから新築のマンションって書いてありますけどね。階数で言えば20階より上の階で段階的に上がるのでは?。一番上と一番下では結構違ってくるのかも。

  188. 722 匿名さん

    >>721 住人さん
    新築マンションという括りですからね。
    まあ、微々たる違いかもしれないですが、既存高層マンション高層階のリセールにとってはプラス材料

  189. 723 住民板ユーザーさん4

    >>715 住民さん
    あなたも同類で下品。

  190. 724 マンション住民さん

    ビニールケースに鍵を入れて談笑しながら上がっていく中国語を喋る方2名を見かけました。どちらのエレベーターかもわかっていなかった模様。その方々がどうかはわかりませんが、不特定多数への部屋の一時貸しって禁止はされていないんでしたっけ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  191. 725 住民さん

    >>713 マンション住民さん
    ブライトコア敷地内のイトスギの件、なぜ再開発組合で植え替えをすることになったんでしょう?売主がそら植物園に依頼すべきではないですか?
    そもそもそら植物園が輸入して入手したイトスギが枯れたら、国内でイトスギを探して状態のよいものが見つからなかったから違う木に変えるという発想が間違っていると思います。
    この点をどなたか総会に参加される方に質問していただきたいです。
    再開発組合理事会の皆さんは安易に合意することはやめていただきたいです。
    レイランディはイトスギと樹形も違いますし、シンボルツリーとして相応しくありません。
    やはり時間がかかってももう一度輸入してイトスギを植えるべきと思います。

  192. 726 住民板ユーザーさん8

    >>724 マンション住民さん

    >>724 マンション住民さん
    又貸ししてる韓国人中国人台湾人いますよね。
    高層階エレベーターに乗りこみます。スーツケース押しながらキョロキョロ紙切れ持ってコンシェルジュのいないほうのエントランスから入ってくる。
    正面エントランスは使わないよう指示されてるようですよ。

  193. 727 マンション住民さん

    >>724 マンション住民さん
    このマンションでは民泊は禁止されてます。見つけたら防災センターに通報しましょう。

  194. 728 マンション住民さん

    高層階の増税の件、日経新聞の記事でも2018年以降に引き渡す新築物件が対象とのことなので、やはりこのマンションは対象外ですね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO08745040U6A021C1EE8000/

  195. 729 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジェのいる正面から入らないのは、
    確信犯ですね。

    次見つけたら防災センターに案内する事にします。
    部屋番号尋ねてみてもいいかもしれませんね

  196. 730 住民板ユーザーさん1

    家族・友人を泊めるのは全く問題ないと思うのですが、不特定多数に貸しているという証拠はありますか?

  197. 731 マンション住民さん

    ところで
    家族や友人と、民泊による不特定多数の見分けが
    出来ないという意見がありますが。

    実際に住んでいる者から言わせてもらうと・・・
    明らかにわかりますよ!
    そんなに住人を甘く見てはいけません。
    毎日、同じ場所を何度も行き来しているわけですから

  198. 732 住民板ユーザーさん6

    アジア系外国人みんな民泊に見えます。たまにいる黒いマスクした大学生みたいな集団はなに?日本人ではないですが。

  199. 733 住民板ユーザーさん7

    >>732 住民板ユーザーさん6さん
    みんなってのは失礼過ぎるだろ。

  200. 734 匿名さん

    最上階にいく、韓国人の大学生くらいの集団も怪しい。

  201. 735 マンション住民

    >>710 住民板ユーザーさん1さん

  202. 736 マンション住民

    >>710 住民板ユーザーさん1さん
    このコーヒー屋さん、高いだけですね。
    同じ豆買ってもいつも味が違うんです。
    バイトの人が焙煎してるみたい。
    お客さん入ってないし。
    雰囲気良さげだったので、かなり残念です。。

  203. 737 コーヒー大好きさん

    >>736 マンション住民さん

    >>736 マンション住民さん
    私は好きですよ。スペシャリティコーヒーをお店で焙煎してるからスタバよりも一段上の香りが楽しめるのでお気に入りです。水出しやフレンチプレスなど、いろんな抽出方法が楽しめるのも楽しいです。スタバも焙煎機を店内に置く戦略を進めるようなので、大崎店がそうなってくれたら嬉しいです。

  204. 738 住民

    年齢の若い韓国人集団、確かに見かけます。高層用エレベーターに乗りますよね。昔は見なかったけど、最近。
    あと、スーツケース引いて、どちらのエレベーターに乗るのかもわからず迷ってるアジア系ツーリストも。

  205. 739 マンション住民

    >>737 コーヒー大好きさん

    確かに素材としての生豆は上質なのが揃っているようですが、焙煎にバラツキがあるのが勿体ないですね。美味しいと感じられるスペシャルティコーヒーも有りました。
    技術の問題なんでしょうか。

  206. 740 コーヒー大好きさん

    >>739 マンション住民さん
    私は焙煎が良いときに当たっているのかもしれませんね。まだオープンして数ヶ月なのでこれから焙煎が安定してできるように習熟してくれることを期待してます。いずれにしろ、スノウビーンズ、スタバ、アワーズと特徴の異なったカフェが近くにあるのは、嬉しいことです。

  207. 741 マンション住民さん

    韓国人集団は去年から見かけますよ。
    住んではいないみたいだけど、たまに数日間滞在しては
    深夜にベランダで騒いだりほんとに迷惑な人たちです。
    学生なのか何なのか、素性がわからなくて不気味です。

  208. 742 住民

    >>739 マンション住民さん

    店員さんから聞いたところ、わざと焙煎の仕方を変えてるらしいですよ
    同じ豆でも 焙煎の仕方によって 味が変わるとか。
    私は ちゃんとその日の焙煎について 説明されましたよ。あと、スノービーンズさんは アルバイトは1人もいないとのこと。

  209. 743 匿名さん

    店員は、日本人ですか?
    外のブタの椅子が嫌い。

  210. 744 住民さん

    昨日は屋上から1日遅れのスーパームーンがばっちり観られました。大きなカメラで撮影していらっしゃる方もいらっしゃいました。

  211. 745 住民板ユーザーさん1

    朴シティだけに韓国人から人気があるのかしら。

  212. 746 マンション住民さん

    今週金曜日から街のイルミネーションが始まりますね。今年は、ロビーの飾り付けも昨年よりより充実してワクワクします。

  213. 747 住民板ユーザーさん

    アワーズは外から丸見えでちょっと、、、青山や代官山ならまだしも大崎で丸見えは、どうなのよ!?
    あそこ行かれた方モーニングはどうでしたか?

    スノーの内装は、センスの問題でしょうね。一度行きましたが、リピートしたい気分にはならなかったな。

  214. 748 住民板ユーザーさん

    アワーズは外から見られたくなければ、ブラインドを下げてくれますよ。モーニングは行ったことないです。料理は安定して美味しいので好きです。コーヒーはスノービーンズやスタバの方が好みかな。

  215. 749 住民板ユーザーさん8

    大崎は休日ランチで、ここ!て店がないのが寂しい。
    アロハテーブルはじめ無難な店しかない。
    マンション周りでおすすめランチありましたら教えてください!

  216. 750 住民板ユーザーさん1

    >>749 住民板ユーザーさん8さん

    アリエッタとかフランクリンアベニューとか旨いよ

  217. 751 住民板ユーザーさん3

    今朝の地震、結構長く揺れましたけど、
    皆さんのお部屋は大丈夫でしたか?

  218. 752 住民板ユーザーさん5

    かなり揺れましたね。長かったかし、ポキっと折れるんじゃないかと思いました

  219. 753 住民さん

    高層階ですが特に物が落ちるようなこともなく大丈夫でした。

  220. 754 マンション住民さん

    >749
    ブライトタワーのフランス料理も土日のランチタイム営業してたかと。
    ワンプレートランチは平日しかないですが。

  221. 755 マンション住民さん

    今朝の地震ではほとんど揺れませんでしたね。エレベーターは止まったようですが、すぐに自動復旧したようで。

  222. 756 住民板ユーザーさん1

    いよいよ目黒川の歩行者デッキが使えるようですね。繋がる繋がらないは、その後全く聞こえてきませんな。まるで進んでないんだろうな。

  223. 757 住民板ユーザーさん1

    最近、たまにジェット機の音が聞こえる気がするんですが気のせいでしょうか?
    すごく五月蠅いという程ではないんですが、窓を閉めていても聞こえてきます。

  224. 758 住民板ユーザー

    聞こえますよね…
    羽田の都心ルートが解禁されたら、どれだけうるさくなるんでしょう?
    落下物のリスク、着陸前の魔の時間帯等、考えると、何としても白紙撤回してほしいです。

  225. 759 住民板ユーザーさん3

    目黒川デッキ
    早速渡ってみましたが、やはり階段が狭すぎますね。
    階段の折り返しかけ箇所で降りてくる人とぶつかりそうになりました。
    2人もいるガードマン(誰がお金払ってるのか知らないけど)は何のために立哨してるのか…
    左側通行か、右側通行か、矢印入れるか、床タイルの色を変えるなどして区分けでもしなきゃ危ないかもよ。
    これからの忘年会シーズン、怪我人が出なければ良いが。

    橋上はと言えば、高い摺りガラスが両側に並び、美しくライトアップされた目黒川が全然見えません。
    その代わりホテルのレストランや客室、オフィス内部がよく見えます(笑)
    なんとまぁ素晴らしい橋ですこと……(^_^;)

  226. 760 ななし

    今飛行機凄くうるさかったですね。
    これからもっと頻繁になると思うと...

  227. 761 ななし

    >>729 住民板ユーザーさん1さん
    やはり居ますよね。
    私も同じ階の部屋番号まだ分かっていますが怪しい部屋があります。
    今まで感じの良い方だったのに急に態度が横柄な韓国人らしき夫婦に変わりました。

  228. 762 住民板ユーザーさん3

    >>760 ななしさん
    テレビ見てて気づきませんでしたがフライトレーダー24でみたら南から着陸しようとした大韓航空機が着陸やり直しで抜けて行ったようですね。
    着陸だと離陸より音は小さいそうですが、どれぐらいの音になるんでしょうね。
    国益考えるとやむを得ないし、代わりに羽田からりんかい線経由の直通電車を通してくれるなら仕方がないかなと受容モードです。
    あと、屋上から飛行機を間近に見られるのは個人的に楽しみだったりします。ゴメンナサイ。

  229. 763 住民板ユーザーさん1

    屋上の床、椅子などもう緑のコケ?が生えています。
    一年でこんなになるものなのかと...。
    きちんと掃除してくれればならないだろうに。
    このままの掃除のスタンスだとどんどんボロくなる一方です。
    資産価値に影響しないのでしょうか?

  230. 764 住民さん

    >>763 住民板ユーザーさん1さん
    気づきませんでした。防災センターやコンシェルジュさんに伝えれば、理事会で検討してもらえますよ。ここの理事会は、共用部の改善に積極的なのでしっかり対処してくれると思います。

  231. 765 住民板ユーザーさん1

    屋上だけではありません。
    廊下の掃除もして下さっているのですが、どこを掃除しているのだが...
    ゴミが全然無くなっていません。
    この件に関してはコンシェルジュに場所を指摘してお願いしましたがその後も細かいゴミがそのままだったのでもう言うのを諦めていました。
    屋上の件があるなら各階の廊下の件も話してみるといいかも。

  232. 766 匿名さん

    >>765 住民板ユーザーさん1さん

    各階の話なら、毎日ではなく、月1~2回の掃除だと思うので、使う側が気をつけないと。大きなゴミなら、気付いた人がすてる。

  233. 767 住民板ユーザーさん1

    この管理費で各階掃除が月1〜2回の頻度って...ちょっとヒドイ気がしますね

  234. 768 マンション住民さん

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    頻度はもう少し増えていたと思います。過去の理事会でも検討されていたような。各階ゴミ置場の日々の回収の負担が大きいので、各階の掃除は計画的に少しずつ行うのはタワーマンションでは致し方ないです。
    私はゴミが落ちていることはほとんど見たことないので、頻度を増やしてコストを増やすより今の頻度くらいが良いです。本当に稀なゴミを見つけたときには拾うようにしてます。

  235. 769 住民板ユーザーさん2

    この季節は、目黒川沿いのイルミネーションと川を渡ってマンションに着くまでの街のイルミネーションを毎晩見るのが楽しみです。このマンション買ってなかったなと。
    パークシティ大崎のサイトにイルミネーションが載っていますね。
    http://www.parkcityosaki-sr.jp

  236. 770 マンション住民さん

    大崎駅西口~羽田空港線 12/17(土)より運行開始!
    http://osaki-times.net/busterminal_20161212/

    成田空港に続き、羽田空港へも直通バスが始まりますね。
    本命はりんかい線の羽田直通ですが、選択肢が増えるのは良いです。

  237. 771 住民板ユーザーさん3

    >>770 マンション住民さん
    前住んでいた場所で直通バスの快適さを気に入っていたので嬉しいです。今の電車移動だと大きな荷物を持っての乗り換えや羽田空港の地下のホームからの長い移動が結構負担なんですよね。

  238. 772 マンション住民さん

    >>771 住民板ユーザーさん3さん
    なるほど。確かに国内線はバスのほうが空港ロビーに近いし、スーツケースをトランクに入れて座れるのは電車には無いメリットですね。

  239. 773 住民板ユーザーさん1

    >>763 住民板ユーザーさん1さん

    >>763 住民板ユーザーさん1さん
    この問題は高圧洗浄機と塗装にて解決したそうです。理事会と管理会社の対応が早いのは、さすがですね。安心しました。

  240. 774 住民板ユーザーさん1

    >>773 住民板ユーザーさん

    763です。
    ありがとうございます。
    何方か報告して下さったのですね。
    グランスカイの屋上は塗装が剥がれでパサパサのウッドデッキだったのであのようになる前にこまめに手入れをして頂きたいですね。

  241. 775 住民板ユーザーさん1

    今回の地震はエレベーター全機止まりましたね。
    が、館内放送は廊下だけでよいと思いませんか?
    室内だと幼い子供が起きてしまう。

  242. 776 マンション住民さん

    えー、廊下だけなら聞こえない。意味ない。
    高層マンションなんだから、エレベーターは重要なインフラ。
    適時に案内がほしいです。

  243. 777 住民板ユーザーさん4

    止まってました?昨日は23時過ぎに帰ってきたけど、気づきませんでした。
    そんなに早く復旧するものなんですね。

  244. 778 住民板ユーザーさん1

    回数が多いとは思いましたが、室内への放送は必須でしょう。そうそうあることじゃないんだし。

  245. 779 マンション住民さん

    仕事に行かなくて良い主婦の皆さんは子供の就寝の方が大事なんでしょうけど
    前回朝の時は放送がなくて困りましたので放送はしてほしいです。

  246. 780 マンション住民さん

    うるさいと思う人がスピーカーの音量を下げればいいだけ。

  247. 781 住民板ユーザーさん1

    最近一階のスノーのトーストサービスのモーニングに行きましたが相当レベル高くてビックリした。

    サービスがめちゃくちゃ丁寧で、ホテルかと思うほど。トーストも分厚くて、バター、はちみつ、ジャム3種がだされてサービスとは思えないレベル。

    訪問は2度目でしたが、カフェラテがクリーミーでビックリするくらい美味しかったのでオススメです。

  248. 782 匿名さん

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

    ここ、店員は日本人ですか?
    怖くてはいれません。

  249. 783 匿名さん

    あけおめです。
    今朝は、屋上から初日の出と初富士がバッチリでしたね~

    1. あけおめです。今朝は、屋上から初日の出と...
  250. 784 匿名さん

    >>783
    初富士

    1. 初富士
  251. 785 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい!年末年始はマンションにいなかったので写真でも見られて嬉しいです。ありがとうございます。

  252. 786 住民板ユーザーさん8

    いま一階の入り口のところに、ウロウロしてるバッグ背負って、羽田空港のタグ付きのトランク持った、10-20台前半くらいの男の人、怖いです。

  253. 787 住民板ユーザーさん5

    >>786 住民板ユーザーさん8さん
    防災センターに連絡しましょう。

  254. 788 住民板ユーザーさん7

    >>781 住民板ユーザーさん1さん

  255. 789 コーヒー好き

    モーニング凄いですよね。
    最近では味もサービスも1番でしたよ。
    デザインカプチーノも素敵でしたよ。

  256. 790 マンション住民さん

    ここで1階のカフェを絶賛している人は関係者なんだろうけど、
    いくら宣伝してもお店自体のクオリティ&サービスを改善しないとリピート客は増えないよ。

  257. 791 住民板ユーザーさん8

    いつまでもつのか分からないけど、個人的には価格が高くて客数が少ない方が、マンション前の通路が空くのでありがたい。まあ飲食じゃない方がもっといいけど。

  258. 792 マンション住民さん11

    パーティールームの食器類が3月より撤去になる案内が投函されていましたが、これはいつだれが決めたのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。パーティールームに食器がなくなると、家から持っていくか、紙皿になってしまいますが、ワイングラスやガラスのグラスをいくつも部屋から運ぶのは大変です。前のとおり食器は使える方がいいと思いませんか? 多人数で利用して、利用時間内に食器の洗浄が完璧にできてない人がいるらしく、それが理由のようですが、そういう方は別料金で洗い物をたのむオプションなどを設けてもいいので、食器は撤去しないでほしいです。

  259. 793 匿名さん

    いつ決まったかは存じませんが、このような事になったのは一重に我々マンション住人のモラルの低さですから、自業自得なんです。

    使用時間を守らない、ちゃんと洗わない、整理整頓できない、汚しっぱなし・・・

    これらの事は、清掃してくれる方や後に使う方に対して非常に迷惑をかけるという想像力の欠如からくるんでしょうね。

    別料金で洗い物を頼むって、お金だせば何でもいいってもんでもないんですよ。パーティールームの使用料払ってるからいいだろという考えに似ています。

    今回の問題は、一部のモラルのない使用者により清掃が時間内で終わらない事です。
    であれば清掃しなければいけないものを減らすか、使用時間を減らすしか選択肢はないはずです。パーティルームの為だけに清掃の人員を増やすなんていうのもあり得ないし

    私も自分ではちゃんと利用しているつもりですし、マンション住民11さんもそうなのでしょう。一部のマナー違反のせいでこのような処置をとらざるを得ないのは腹立たしいのですが、共同住宅の共有施設を円滑に運用していくには致し方ないかと私は思います。

  260. 794 マンション住民さん

    借りてる部屋番号は特定できているのだから、使い方に問題のあった利用者からは罰金を徴収するのはどうなんでしょう。
    一定期間の利用停止なんて、毎週毎月借りてるわけではないだろうから何のダメージもないと思うのですが。

  261. 795 マンション住民

    >>794 マンション住民さん

    その罰金になる基準はどのように決めるのでしょうか?また、誰がその判断をするのでしょうか?

    高額な罰金はある程度抑止力はありますが、それはまた新たな問題を生みます。罰金に値する行為をしたとかしてないとか。

  262. 796 マンション住民

    お金が絡むと厄介です。

  263. 797 マンション住民さん

    1階のカフェのモーニングの無料のパンはお替りが可能。メニューにもどこにも記載がないが、これ豆な。

  264. 798 住民板ユーザーさん8

    パンおかわりしない 笑

  265. 799 匿名さん

    カフェのステマばっかだな。
    韓国では普通なの?

  266. 800 マンション住民さん

    カフェに提案。
    パンケーキをメニューに加える。女子を呼び込む。
    ランチを始める。働いている人を呼び込む。
    でないと、リピートは厳しい。

  267. 801 住民板ユーザーさん8

    >>800 マンション住民さん
    ランチなんてやったら、うちのマンションが虫だらけになるからやめてくれ。

  268. 802 マンション住民さん

    おしゃれなケーキを置いてくれるといいな

  269. 803 住民板ユーザーさん1

    1階のカフェはクオリティ高いし良い店だよ。

    韓国がどうとかステマがどうとか2ちゃんじゃないんだからそんな煽りはやめてほしい。

  270. 804 マンション住民

    ランチやろうがやるまいが、700世帯に商業施設があったら、虫なんて沢山いると思います。パーティルームの件もそうですが、私達が個々の意識を高め綺麗にする事が大切だと思います。

  271. 805 住民板ユーザーさん8

    >>804 マンション住民さん
    商業施設っていっても、向かいと違ってほかはピアノと美容院でしょ。1階に飲食を入れるなんて、同じ配管なんだから、700世帯の話とは別。

  272. 806 マンション住民さん

    共用施設の件ですが、あまり規制(食器がなくなってつかいづらくなる)や使用禁止期間を設けて使う人が少なくなるほうが困ると思いますが、いかがでしょう。
    使われていればたとえ2時間でも2000円ははいってきますし、そのお金はどこに行く仕組みなのでしょう。
    もし、修繕積立費用にプラスされるなら、使っていただいたほうが良いと思います。
    使用者が元の状態に戻すのが一番ですが、ほかの共用部の清掃に響くほど時間がかかるのでしょうか。
    どんな掃除をしているのでしょうか。
    食器あらったり元の状態に戻すのに1時間もかかるのでしょうか。
    たとえ、1時間かかっても払った2000円でまかなえる範囲ではないのでしょうか。

  273. 807 住民板ユーザーさん4

    >>806 マンション住民さん
    食器は衛生面も要因の一つでしょう。
    食器がなくなったくらいで、利用者数には大して影響ないと思います。使い方が悪かったからこうなってるわけで。

  274. 808 マンション住民さん

    >>807 住民板ユーザーさん4さん
    衛生面って、書いてありましたっけ?


  275. 809 住民板ユーザーさん1

    >>808 マンション住民さん
    衛生面については、実際に問題が起こったということでなく予防的な意味で書いてありました。
    私としては一気に食器撤去ではなく、予約時と貸し出し時にコンシェルジュさんから、時間オーバーや片付けの不備がある場合は、一定期間使用禁止になるなどの注意喚起をしてもらうという措置から始めて様子をみるという段階を踏んでいただきたいと考えています。

  276. 810 マンション住民さん

    部屋から食器を運ぶのはだいぶ面倒くさいですよ。
    紙コップや紙皿を使えばいいのかもしれないけど、それもなんか味気ないし微妙じゃないです?
    ゴミ増えるし。

    私は今後、積極的に共有施設を使う気にはならないですね。

  277. 811 匿名さん

    誰がどういう洗い方をしたかもわからない食器など、あっても使わない。よって、撤去されても不便は感じない。

  278. 812 住民板ユーザーさん4

    >>811 匿名さん
    全くの同意見。一瞬自分が書いたのかと錯覚しました。

  279. 813 住民板ユーザーさん1

    >>811 匿名さん

    確かに!!!
    どうして今まで気付かなかったんだろうと思いました。
    よく考えると気持ち悪いですね。

  280. 814 住民板ユーザーさん1

    このマンション、日本人だけではないので色々とマナーモラル常識文化が違うので話が通じない人がいるからだと思います。
    民泊者もやはりいますよね。
    同じ国の方がされている模様ですよ。
    本当に此方としては迷惑極まりない。

  281. 815 住民板ユーザーさん1

    >>780 マンション住民さん

    緊急時の館内放送の音量は各家庭では操作不能でした。
    深夜は放送不要なのでは。
    朝は必要だと思います。

  282. 816 マンション住民さん

    815さん
    深夜って何時から何時ですか?
    夜11時は一般的に深夜ですが、エレベーターを必要としている人も多いはず。
    朝は何時からアナウンス必要ですか?
    早朝勤務の人もたくさんいるでしょう。

    ほんの時々のことだし、自分や子供の安眠のために、
    高層マンションに重要なエレベーターの稼働状況のアナウンス不要なんて、
    私には思えません。

  283. 817 住民板ユーザーさん1

    旧スルスビルの場所にできる10階建てマンションの説明会、出られる方います?

  284. 818 匿名さん

    住友不動産が買った旧ソニー本社跡地、地下部の解体と土壌汚染対策工事が始まりましたね。工期が来年6月末までとかなり時間がかかるようなので何か建つのはまだまだ先のようですが。

  285. 819 住民板ユーザーさん1

    >>818 匿名さん
    どうしてマンション建設計画は白紙に
    なったのでしょうか?

  286. 820 住民板ユーザーさん1

    >>819 住民板ユーザーさん1さん
    そもそもこれまでマンションが建つという情報自体なかったですよ。

  287. 821 住民板ユーザーさん4

    数年寝かせて地価が上がってからでしょうね。スミフの場合は。

  288. 822 マンコミュファンさん

    ロビーの階段下の玉砂利で子供を遊ばせて、おしゃべりしているお母さん方がいた。常識疑っちゃうよ…

  289. 823 住民板ユーザーさん8

    ブライトコア横の公園、フェンス立てて重機入れてますが土壌改良?管理組合でなんか決議してましたっけ?

  290. 824 住民板ユーザーさん1

    >>823 住民板ユーザーさん8さん
    植栽の植え替えです。理事会で決まったイトスギの件だと思います。

  291. 825 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。木が大きいと結構大掛かりになるんですね。

  292. 826 住民板ユーザーさん3

    こどものマナーが悪すぎる。エレベーターホールで絶叫したり走り回ったり、もう少ししつけられませんかねぇ。子どもだから仕方ないと我慢しなければいけないでしょうか。

  293. 827 住民板ユーザーさん1

    許容範囲かどうかの判断は現場のリアルを見ないとなんとも言えませんが、ある程度はファミリー向け物件の宿命と言えるでしょう。

  294. 828 住民板ユーザーさん1

    こどもがある程度騒がしく元気なのは、しょうがないと思います。親もどうしようもないところがある。子育ての経験から、その辺は許容範囲。

    ただ、花壇に入れたり、上にあるような入っちゃいけないところで子供を遊ばせている親には腹立つかな。

  295. 829 マンション住民さん

    ブライトプラザのライフが本日リニューアルオープンですね。
    薬の取扱も始めるようで看板も普通のライフとはちょっと違うみたいですが
    マツキヨ要素が入るのかな。

  296. 830 マンション住民さん

    ライフは、ほぼマツキヨになってた。もう愕然。
    最低限の食料品は買えますけどね。

  297. 831 匿名さん

    もともと、中途半端な広さ、中途半端な品揃えだったので、駅前まで行ってた。それこそ、マツキヨもあるし。
    コンビニに毛の生えた程度のライフが入ること自体間違い。撤退して欲しい。

  298. 832 マンション住民さん

    えー、コンビニに毛が生えた程度になっちゃったの?
    とても残念。

  299. 833 匿名さん

    最初から、コンビニに毛の生えた程度、だったということ。だから、使っていなかった。
    近くにライフ3店舗もいらない。なんの嫌がらせ?

  300. 834 マンション住民さん

    ここのライフは思ってた以上に重宝してたのでショックです。

    お客様意見箱があったら投書するとか、店員さんに希望を伝えるとか
    みんなでアクションを起こしませんか?
    ここでぼやいていてもライフには伝わりませんから。

  301. 835 住民板ユーザーさん1

    >>833 匿名さん
    最初からコンビニに毛が生えた程度だったというのは同意できない。十分便利だった。要望すれば、置いて欲しい商品は置いてくれていたし。
    まだ改装してからの店を見ていないけれど、この改装でもし不便になるようだったら、改善を要望するし、それでも改善されないなら他のスーパーにして欲しいというのは同意する。

  302. 836 マンション住民さん

    行くとビックリすると思います。
    あまりの変わりように。
    薬の棚は重宝ですけど、
    その後ろに、どこまでも続く日用品の陳列。
    食品は奥へ奥へと押しやられてしまいました。

    あの場所で鍋だのフライパンだの食器だのを置いて、
    どこまで需要があるというのか。
    やるなら、東五反田店にしてほしかった。
    元の食品スーパーに戻してほしいです。
    機会があれば要望は出したいと思っています。
    ライフ御殿山店は、早晩撤退するんじゃないかな。

  303. 837 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストアではなくて、スーパーマーケットという縛りで招致されて、スーパー縛りで出店しているなら大問題だろうけど、そんな縛りは最初からなかったとか、縛りは一年とかだったのかな。

    それにしても残念

  304. 838 住民板ユーザーさん1

    改装したライフ見てきました。棚が高くなった分、食料品は品揃えは思ったほどは、少なくなっていないようでした。
    それでも食料品の品揃えは、もっとあった方がいいですね。あんなに食料品以外の品揃えはいりません。要望は出したいです。

  305. 839 住民板ユーザーさん1

    私も新装ライフに愕然としました
    なにを考えあんな企画が通ったのでしょう
    あのようなスーパーに未来はないとおもいます
    株価は上がっているようですが。
    日用品は、賞味期限ないですから、営利に走ったのでしょうか
    客は離れて行きたいけれども、ライフしかあらず。。。
    他のスーパー招致していただきたい

  306. 840 住民板ユーザーさん1

    主婦の味方オーケーか成城石井にならぶ高級スーパー求む


  307. 841 住民板ユーザーさん1

    いつも買うものが品揃えから無くなっていて、あ、、悲しい、と思っていたら、他の方も、あれなくなっちゃったねーとお子様とお話されていました。ゆったりお買い物できていたのに、列が狭くなったから?レジも混んでいたし、人とすれ違うのも大変で。
    最低限のドラッグストアの役割は反対しませんが、化粧品はいらないし、確かにお鍋やキッチン用品がたくさん並んでいたのにはびっくりしました。きっと需要なしです。かわりにもう少しゆったりに戻すか、無くした食品商品の復活をお願いしたいです。

  308. 842 住民板ユーザーさん1

    食料品が売れてなかったから、あのようにしたんでしょ。最小限の品揃えで、廃棄ロスを最小限にして、スペースが余ったから、腐らないもので埋めた。ここに魅力的なスーパーが入っちゃうと、周辺店舗の売上が減るから、とりあえずここをキープという戦略かな?
    マンションのパンフレットでは、色々と夢を見ていたんですが、周辺のオリーブテラスといい、なんだかな~というレベル。

    ららぽーと作ってくれたら良かったのに、三井さん。都心駅前のららぽーと(ラゾーナ)成功してるじゃない。
    大型電気店、シネコン、ブランド店にグルメ、いいな~。

  309. 843 住民板ユーザーさん1

    てっきりここの住人の要望や投書でこのようになったのかと思っていた。だがこれまでの書き込みを見ると、それはどうやら違うようだね。クスリはあっても良いけど、住人の要望に近い形に戻してもらうのはありかも。

  310. 844 マンション住民さん

    ドラッグストアの影で食料品をちまちま買うっていう侘しさを感じる。
    居心地悪い店になっちゃったね。

  311. 845 住民板ユーザーさん1

    ライフの入り口にご意見箱があるので、皆でご意見だしましょう

  312. 846 住民板ユーザーさん6

    >>839 住民板ユーザーさん1さん

    賛成!早く撤退してほしい!

  313. 847 マンション住民さん

    >>845

    賛成。私も食料品復活要望の意見を出して来ます。

  314. 848 住民板ユーザーさん1

    肯定派は全然いないのか。となると改悪だな、こりゃ。

  315. 849 入居済みさん

    >>842

    ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら静かな大崎の困ります。
    大崎は静かだからいいんです。
    主婦にとってはお隣で食料品が買えることの方がずっと助かります。
    時間がない時や荷物いっぱいの日やちょっとしたものが足りない時、何気にライフ
    は役になってました。

  316. 850 入居済みさん

    誤)ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら静かな大崎の困ります。

    正)ららぽ(大型電気店、シネコン、ブランド店)なんかできたら困ります。

    失礼しました。

  317. 851 住民板ユーザーさん1

    しかし、なんでこうなったのか
    このようなライフみたことないし、試験的な?
    ここが成功したら、どこもライフドラッグになるのか。
    的外れなマーケティング。
    アホな経営者
    不買したいレベル

  318. 852 住民板ユーザーさん1

    初めてこの地を訪れた人は、色々売ってて便利なライフ!と一瞬思うのかもしれない。しばらく様子を見るしかないだろうけど、売れないドラッグコーナーは縮小し、食品コーナーの空間を広くして欲しい。

  319. 853 マンション住民さん

    店長が変わったとか?
    とかく自分流にいじってみたくなるものですよね。
    どこの企業でも。
    で、たいてい失敗する。

  320. 854 住民板ユーザーさん1

    ライフいつ行っても空いてたもんね
    魚コーナーなんかバックヤードもあってご要望どおり切りますみたいなこと書いてあったけど稼働してんのか?と思うレベルだった
    ピエトロドレッシングの賞味期限が1カ月切ってるの置いてあったからやばそうだとも思った
    グランスカイの下も2度ぐらい?入れ替わってるしタワマンの麓でスーパー経営するの難しいんだね

  321. 855 住民板ユーザーさん1

    >>854 住民板ユーザーさん1さん
    いつ行っても空いてたというのは同意できないです。時間帯にもよるけどレジに並ばずに買えることはあまりなかったし。グラスカの下のスーパーより明らかに混んでる。

  322. 856 マンション住民さん

    薬や洗剤なんかは重宝ですが、
    文具や鍋、種類多すぎペットフードのスペースはちょっと疑問だわ
    調理器具やタオル、風呂おけに至ってはもうね。
    撤退への布石なのかね。

  323. 857 住民板ユーザーさん1

    昼休みの時間、夕方の時間は結構混んでましたね。いつも混んでいると言うわけではないけれど、コンスタントに客は入っていた印象でした。
    鮮魚のバックヤードサービスも重宝していたのに、本当に残念です...戻してくれないかな...。

  324. 858 住民板ユーザーさん2

    >>857 住民板ユーザーさん1さん
    地道に要望を出していくしかないですね。特に改装の手応えが悪いなと感じたときに、そういった要望が多数出れば効果的でしょう。

  325. 859 住民板ユーザーさん1

    ウチの奥さん、ライフ入口にある投書箱に苦情文を放り込んでましたよ。

    鬼の形相で一気に書き上げ、
    投書して箱をバシッと叩く様は見ててすこし怖いかった……(^_^;)

  326. 860 マンション住民さん

    奥さんの気持ち、よーくわかりますよ。
    私も初見のときはショックで涙目でした。
    人間の食べる肉や魚のコーナーが縮小され、
    犬猫フードがあんなに種類豊富に置かれてる、
    学習ノートなんぞが無駄に豊富にゆったり並べられている。
    食料を買いに来た人に、
    恥ずかしい思いをさせるような店づくりはやめてほしい。

  327. 861 住民板ユーザーさん

    ドミナント戦略なんだろうけどそもそも駅前と東五反田のライフの間で商圏が被り過ぎているのでは。 ライフは近隣にあるので他のスーパーに変わってくれたら嬉しいな。

  328. 862 住民板ユーザーさん1

    >>859 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい悪さま
    いや。奥様

  329. 863 マンション住民さん

    もともと品揃えがイマイチだったに改悪ですよね。
    少ない種類の中から何とか選んで買っていたのに、それも無くなってしまいました。
    食料品は毎日買うけどフライパンは毎日買いません。
    ライフの上層部は男性ばかりなんでしょうか。
    女性の意見なんてこれっぽっちも反映していない気がします。

  330. 864 住民板ユーザーさん1

    まあ、元々売上が上がっていなかったから、こうなったんでしょう。頑張らずに撤退すればいいのにね。

  331. 865 匿名さん

    あれは他のスーパーに入られて大崎や東五反田店が価格競争に巻き込まれないようにするためでしょ
    容積率緩和の条件に食品スーパーが入ることが条件なので言い訳程度に食品残してますけどね

  332. 866 住民板ユーザーさん1

    新ライフ、慣れればあんまり変わらないんじゃないかという気もしてきてしまった。

  333. 867 住民板ユーザーさん1

    ライフ自体嫌い。明治屋か成城石井、せめてプレッセプレミアム。
    高級スーパーで差別化して欲しい。

  334. 868 住民板ユーザーさん2

    普通のスーパーで充分です。高級スーパーは普段使いしにくい。

  335. 869 住民板ユーザーさん1

    私は高級スーパー派です。

  336. 870 住民

    >>869 住民板ユーザーさん1さん

    私もです。
    できれば大井町の阪急みたいのがあると嬉しい。

  337. 871 住民板ユーザーさん1

    食の楽しみがないスーパー

  338. 872 住民板ユーザーさん1

    お友達のママが遊びに来た時に、今のスーパーだとちょっと恥ずかしいです。

  339. 873 住民板ユーザーさん1

    ライフのままで、元に近い形に戻してもらうのが一番現実的な方法

  340. 874 匿名さん

    大崎で高級スーパーは無理でしょ
    昔から何度も撤退してる
    ただローソン本社のある大崎には子会社の成城石井があってもいいね
    でも成城石井はゲートシティとかに入りそう

  341. 875 匿名さん

    >>873 住民板ユーザーさん1さん

    元に戻してもらうのが現実的?
    元のままだと近隣ライフ三店舗の中でダントツ売上最下位のままですが。結局ジリ貧で契約期間終了と共に撤退。
    皆さん改悪だと書かれてますが、私はテコ入れしようとするライフ御殿山店のスタンスに対して応援したいと思っています。
    素人の我々とプロのマーケティングとでは見えてる世界が違うでしょつから、まずはお手並み拝見で様子見してはいかがでしょうか。
    もちろん改善して欲しいところは要望を出して声をあげるべきですが

  342. 876 住民板ユーザーさん1

    元に戻してもダメなのは同意。
    ただ、そもそもライフが入っていること自体が間違い。
    マーケティングってなに?
    消費者の反応が結果でしょ?

  343. 877 匿名さん

    >>876 住民板ユーザーさん1さん

    この板の住人の中でのように狭い意見ではなく、数字としてあがってくる客観的な数字をマーケティング部門は冷静に分析するでしょうね。
    ちなみに、誰がフライパンなんて買うんだよという御意見がありましたが、結構フライパン売れてるらしいです(笑)

  344. 878 マンション住民さん

    このレスをライフの管理職に見て頂きたいものです。

  345. 879 マンション住民さん

    住人は住人の立場で要望を出すだけ。
    店は店で利益を追求するだけ。
    どっちも「狭い」よね。
    ひととおりフライパン売ったところで撤退すればいいさ。

  346. 880 住民板ユーザーさん1

    少なくともうちのマンションの方はあんな取っ手がついた安いフランパンなんて使わないでしょ。
    ライフは駅前で十分です。
    マンション含め御殿山のバリューアップのためにもライフのような庶民スーパーでないものを希望したいところ。
    高くても良いものを。
    成城石井なら決して高すぎずお惣菜も充実していてニーズあると思います。コンビニとお値段変わりませんよ。
    ただあのスペースは広すぎですね。

  347. 881 住民板ユーザーさん7

    >>874 匿名さん
    むかしと今は街並み、住民の層が違う

  348. 882 マンション住民さん

    いくら街並みや住民層が変わったといっても、
    数が足りないです。
    仮に高級スーパーが入っても、すぐ撤退されてしまうよ。

  349. 883 住民板ユーザーさん8

    マツキヨをライバル視したかのような方向転換ですね。マンション住民というよりは、リアル店舗が命綱のお年寄り客にフォーカスしたってことでしょうか。

    私が駅前ライフに行ってた理由はこっちのライフの生鮮食品の品揃えが良くないからだったんですけどね。
    そもそもキッチン用品やフライパンや日用品は気に入ったものをネットで買うし。

    マンション住民のためだけのスーパーでもないから、試行錯誤の結果どこに落ち着くか注視したいものです。

  350. 884 住民板ユーザーさん1

    >>874 匿名さん
    へーそうなんですね
    むかし、どういうスーパー入ったのですか


  351. 885 住民板ユーザーさん1

    >>878 マンション住民さん
    いやいや、そもそも、ダメな管理職はみませんよ
    一緒に、地道に投書しましょ
    ネットでは、できないみたいです
    ライフ入口に投書箱あります
    >

  352. 886 住民板ユーザーさん1

    >>872 住民板ユーザーさん1さん
    んー、大崎にすんでいること自体、ママ友圏外だから、そんな心配いらないかな

  353. 887 住民板ユーザーさん1

    ライフ良くなったと思いますけど。
    全体的に品数が増えて嬉しい。
    ニューシティまで行かずに色々買えるようになり便利になりました。

  354. 888 マンション住民さん

    何も猫の餌が、同一ラインに堂々と顔を並べることは無いだろうよ!

  355. 889 マンション住民さん

    これまでこのマンション周辺で調達が難しかったものとしては
    鍋とかフライパンとかペット用品とかホームセンターで買うようなもので
    ネットショッピングできる世代は困らなかったのでしょうが
    ご高齢の方は車でホームセンターに行くこともできず
    近所で買えるようになって重宝されているのでしょう。

  356. 890 住民板ユーザーさん1

    ペットフードは売り上げが悪ければ撤退し別の商品になるでしょう。
    とにかく薬局が新たに入ったのは大きい。
    マツキヨまで行かず目の前のスーパーで帰るなんて大変助かります。

  357. 891 住民板ユーザーさん1

    個別の商品の要る要らないは店側が判断することでしょう。ただし食品はなるべく取りやすいところに置き、消費者が限定されるような日用品やペットフードは端や上の方に配置されるのが妥当かと。お店にあれば買える訳ですから。

  358. 892 マンション住民さん

    何これ、とたんに擁護・・ステマか?

  359. 893 住民板ユーザーさん1

    なんにせよ、レジの前が雑貨だと、カゴに入っている食材がまずく感じる

  360. 894 マンション住民さん

    893さん
    同感です!レイアウトもなにもあったもんじゃないです。

  361. 895 住民板ユーザーさん1

    そんなに批判するなら利用しない方がいいですね。
    他で快適に買い物してください。
    買い物してるくせに、ここでイチイチ文句ばかりでみっともない。

  362. 896 住民板ユーザーさん1

    うん。言われんでも、よっぽどでなければ買い物は他所で済ますようになったよ

  363. 897 住民板ユーザーさん1

    価値観の違う者同士で言い争うのもみっともない。意見のある人は投書等で次善策を取る。あとは様子を見るしかなかろうに

  364. 898 住民板ユーザーさん2

    今日またいましたよね?民泊。高層階、中国人の5-6人組。
    スーツケース1人2つ。

  365. 899 住民板ユーザーさん1

    やっぱ民泊なんだ。
    スーツケースの数がすごかった。
    やめてほしいです。

  366. 900 匿名さん

    あったね~。
    で、防災センターはどう対応したの?

  367. 901 住民板ユーザーさん8

    外国人がチェクイン手続きのようなことをしているのをたまに見かけますね。
    外国人、日本人問わず、住人の付き添いなしにコンシェルジュにマンションの利用方法や、周辺の情報をひととおり説明してもらう状況があるとしたら異常ですよね。
    ゲストルームは住人の親族しか利用できないし、自宅への客人なら部屋の主が出迎えるでしょうからね。

  368. 902 住民板ユーザーさん2

    >>901 住民板ユーザーさん8さん
    実際にはコンシェルジュさんがどう応対してあるか不明ですよね。民泊かどうかも不明です。Airbにはこのマンションは出ていませんね。
    民泊かどうかもわかりませんが、規約で民泊は禁止しているので、適切に対応してくれてるといいですが。もし本当に民泊なら部屋番号を特定して管理組合で対応して行くべきですね。

  369. 903 住民板ユーザーさん8

    Airbnbではなく、自在客とかの中国サイトで募集してるんだろうね。
    Airbnbにこのマンションが出てたら、試しに使ってみようと思ってるんだけど、なかなか出てこない。

  370. 904 住民板ユーザーさん2

    >>903 住民板ユーザーさん8さん
    自在客も調べましたけど、パークシティ大崎ザタワー出ていませんでした。
    北品川住所だと、北品川3丁目のマンションが出てるくらいですね。

  371. 905 住民板ユーザーさん2

    中華系民泊サイト大魚も調べてみたけど、このマンションはなかった。

  372. 906 住民板ユーザーさん2

    民泊サイトというより掲示板系でしょ

  373. 907 匿名さん

    ソニー跡地、図書館、スルスビル解体、グランデバンセと周辺の開発が活発になってきましたね。ソニー通り沿いのビルもいくつか建て替えてるし、街がアップデートされていくのは楽しいですね。

  374. 908 住民板ユーザーさん1


    マンションの、バイク置き場、がら空き。
    このバイクの駐輪代金マンションに入ってこなくてもマンションの修繕積立金などには影響しないのでしょうか
    影響するなら、自転車駐輪場などにして活用できるようにしてほしい。
    >

  375. 909 住民板ユーザーさん8

    >>908 住民板ユーザーさん1さん
    バイク置き場の実態は良く知りませんが、確かにバイク乗る人はあまり見かけないかも。

  376. 910 住民板ユーザーさん1

    >>909 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですよ
    チラッと覗いてみてください
    ほぼ、空いています
    理事会で言えばということですが、行く暇もなく。。。

  377. 911 住民板ユーザーさん2

    >>910 住民板ユーザーさん1さん
    理事会への意見は、コンシェルジュさんや防災センターに言えば伝えてくれますよ。

  378. 912 住民板ユーザーさん1

    >>911 住民板ユーザーさん2さん
    なるほど
    いいたいけど、忙しくなかなか。。。
    理事会もネットでできるようになったらいいのに
    賛同してくださる方いましたら、理事会かコンシェルジュにお伝えくださいませ

  379. 913 住民板ユーザーさん1

    新しいライフ、夕飯時の割引やらなくなりましたね。
    駅のライフみたいにさっさと割引してほしい。
    ますます新しいライフにいく気しない。

  380. 914 マンション住民さん

    ライフ御殿山店は早めに撤退してもらえれば嬉しい。
    次のスーパーに期待している。

  381. 915 マンション住民さん

    >>912 住民板ユーザーさん1さん

    防災センターだったら24時間受け付けてくれますよ

  382. 916 住民板ユーザーさん2

    >>913 住民板ユーザーさん1さん
    割引やってますよ。
    ニューシティーののライフの方が割引開始する時間は遅いよ。

  383. 917 住民板ユーザーさん1

    隣のライフ、ドラッグストア機能があるのは便利な気がしてきた。前だったらニューシティのマツキヨまで行かないと買えなかったものが買えるのは便利。
    ただし、調理器具とかお皿はいらないし、ペット用品は場所取り過ぎ。ドラッグストア用品はレジから遠くてよい。

  384. 918 匿名さん

    駐車場もノーマルルーフがかなり空いててミドル・ハイルーフは順番待ちのようですね。需給に合わせて料金を見直して管理費収入を最大化しつつ多くの方が車持ちやすいようにしたいですね。

  385. 919 住民板ユーザーさん1

    ライフの店長は変わっていませんよ。
    オープン当初から毎日何度も店を積極的に巡回している。
    なので好感をもっていたがこの有様...!
    薬などはまぁ良いがキッチン用品、食器、生活用品、ペット不要ですね。
    時間がある時に投書するつもりですが未だに出来ておりません。

    バイク置き場駐輪場にして欲しいですね。
    レンタル自転車もあんなに必要でしょうか?

  386. 920 住民板ユーザーさん1

    イトーヨーカドー、西友とかに変われば良いのに。
    成城石井、カルディとかも一部分に欲しいですね。

    二階は小児科も入れて欲しい。

  387. 921 入居済みさん

    ヨーカドー、西友は悲しい。
    ロクなものがない。
    ま、人それぞれですけど。

    成城石井、カルディは大賛成!

    二階の病院って人入ってるの?
    薬局は混んでますね。

  388. 922 住民板ユーザーさん1

    成城石井なんて、生鮮食品がだめじゃん。

  389. 923 住民板ユーザーさん1

    値引きしてないということは、売れて残り物が少ないということですね。
    よくお客が入ってますから仕方ないですね。

  390. 924 住民板ユーザーさん1

    でも、買える食品もあまり変わらず、薬とか買えるものが増えたから、前よりは良くなったんじゃない。動線もすっきりしたし。
    新鮮な魚介類が欲しいけど、ライフじゃどのみち、ここ以外でも売ってないし。

    ガーデンに入って欲しい。

  391. 925 マンション住民さん

    広大なノート売り場が悲しい
    何で埋めるか、苦慮したんだな
    動線は悪いと思う。
    食料品持って、薬や化粧品の前を通ることしばしば。
    (遠回りすれば別だが、つまり動線が悪い)

  392. 926 住民板ユーザーさん1

    >>925 マンション住民さん
    動線が悪いというより、あえてドラッグストア用品前を通らせて、そう言えばこれがなかったと買ってくれるのを期待しているんでしょう。
    実際、その戦略にやられている部分はあります。でもしょくひんの買い忘れがあった時は本当に憂うつな気分になります。

  393. 927 住民板ユーザーさん1

    わかる。あの芳香剤の漏れた香りの中、生鮮食品を持ち歩くのは生理的にきつい。
    とはいえ、東五反田のパークコートの1階スーパーよりはマシ。

  394. 928 マンション住民さん

    お弁当用のアルミカップだけで、ものすごく種類豊富で
    たくさん陳列してある。
    こんなにアルミカップが充実している店は初めてだ。

  395. 929 住民板ユーザーさん1

    ずれてますよねライフ御殿山店。
    風呂場の桶なんかあのレジで恥ずかしくて買えない。
    皆さん食品買ってるのに。
    それよりマンション2階の暖炉の点灯時間ご存知ですか。素敵ですよね。

  396. 930 住民板ユーザーさん1

    なにが悲しくて食材をカゴに入れた後にキッチンハイターを見なければいけないのか

  397. 931 住民板ユーザーさん1

    もうライフのネタは飽きてきました。
    品揃えには多少不満はあるけど、ドラッグストア用品を近くで買えるようになったのは便利だし、徒歩1分にスーパーがあることはやっぱり恵まれてる。
    不満がある人は入り口のところにある意見箱に当初をすればよいと思います。置いて欲しい商品を書くとけっこう対応してくれますよ。

  398. 932 住民板ユーザーさん1

    居住者交流イベントのアンケートが投函されてましたね。管理費が余って繰越しされているのらなら、管理費を見直して下げて欲しいものです。

  399. 933 匿名さん

    管理費は経年に比例して上がるのが一般的なようですね。ここの分譲時の管理費設定は高すぎだと思う一方で、管理費を下げて、先々管理費が不足しても上げられず、管理が行き届かなくなるのも心配です。
    時限的に下げるとか、余剰金をキャッシュバックするとか他のマンションで上手くいってる事例とかないですかね?

  400. 934 マンション住民さん

    居住者イベントは管理費が余ってるから?
    そんな無駄なことしないで、暫定的でも一年間のみとかでいいから、管理費下げてほしい。

  401. 935 住民板ユーザーさん4

    管理費は管理会社を変えると(変えなくても相見積もり取るだけで)半額くらいになることが多い見たいですよ。
    三井のマンションで三井の管理だと何の競合もなく言い値で契約してるようなものですからね。
    適当なところで管理会社を変えて、浮いたお金を修繕積み立てに回すとか考えた方がいいかもしれませんね。

  402. 936 マンション住民さん

    管理会社に払う管理委託費の削減はもちろんですが、
    それ以前に、管理費は現状で余ってるのですよね?
    このマンションはもともと管理費高いと言われてたし、下げてほしい、

  403. 937 住民板ユーザーさん1

    防災センターで理事会宛に投書したらいいのですかね?相見積もりは是非取ってほしい...

  404. 938 住民板ユーザーさん8

    >>937 住民板ユーザーさん1さん
    口頭で防災センターやコンシェルジュさんに伝えるだけでも、理事会に伝えてもらえますよ。もちろん書いて渡した方がベターとは思いますが。

  405. 939 住民板ユーザーさん1

    プールとかスパがあるわけでもないのに、近隣マンションや他の同クラスのタワマンと比べても、管理費高過ぎですね。

  406. 940 住民板ユーザーさん3

    >>939 住民板ユーザーさん1さん
    近隣マンションや同クラスのタワマンの管理費はお幾らなんでしょうか?

  407. 941 住民板ユーザーさん1

    >>938 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!

  408. 942 住民板ユーザーさん4

    >>940 住民板ユーザーさん3さん
    部屋の広さ1m2あたり200円くらいが平均です。
    ジャグジーとかプールとかある、管理費が高いと言われる所でも300円程度。
    ここは400円弱。当時販売中だったマンションの中で、最も管理費が高いって話だったと思います。

  409. 943 住民板ユーザーさん1

    確かに当時販売中のマンションを比較しても、かなり高いと感じました。1平米当たり100円とまでは言いませんが、せめて1平米当たり50円でも下げて欲しいというか、管理費の見直しを検討して貰いたいですね。
    もちろん管理会社の見直しもですが…

  410. 944 匿名さん

    駐車場出口左手のスルスビルの跡地は投資用ワンルームマンションが建つようですね。
    ここのモデルルームがあった4-1街区も駐車場になっていましたが、なんか工事してますね。当時はタワマン建てるような話だったと記憶していますが、何が建つか楽しみ。

  411. 945 匿名さん

    >>944 匿名さん

    モデルルームの跡地がどうなるかちゃんとした情報はないですが、どっかの三井のマンションのモデルルームを作るのではと予想しています。
    というのも、奥の駐車場を弄らずに手前のエリアだけ作業してますよね。
    あの土地は今駐車場になってる部分と周辺中古マンションを巻き込んだ一大再開発物件にするはずです。
    なので、今の工事は暫間的施設建設と推測

  412. 946 マンション住民さん

    三井の武蔵小山のタワーマンションギャラリーができると掲示されてました。

  413. 947 匿名さん

    情報ありがとうございます。武蔵小山のモデルルームを同区内とはいえ結構離れている東五反田に作るんですね〜。近隣に適当な土地がなかったのか、三井のタワマン群を見せたいということなのか。

  414. 948 匿名さん

    >>947 匿名さん

    後者でしょうね。
    グレードとしてはこことグラスカレベルでしょうから。

  415. 949 マンション住民さん

    購買層が被るんでしょうね。
    投資対象として欲しいです。

  416. 950 匿名さん

    インカムゲインは4%がせいぜいという感じだと思いますが、キャピタルゲイン狙いですか?

  417. 951 マンション住民さん

    東京23区「駅別」マンション価格上昇の全貌
    http://toyokeizai.net/articles/-/164633?page=3

  418. 952 匿名さん

    目黒川の桜、ポツポツ開いてきたので今週末から見頃、花吹雪や花筏が楽しめるのは来週末あたりでしょう。

  419. 953 住民板ユーザーさん1

    結局、鳴ったのは何階だったのかしら

  420. 954 住民板ユーザーさん1

    近隣で火災が感知されましたと放送で流れて来たのですが、近隣と言うことはうちの階付近だったと言うことか?
    それとも皆さま 近隣で火災発生 のアナウンスだったのかな?

  421. 955 マンション住民さん

    まぁ、結果は誤作動とのことで、とんだお騒がせな感じでしたね。

  422. 956 住民板ユーザーさん1

    アナウンスは機械トラブルとのことでしたが、時間的にどこかの部屋で密閉して料理でも作ってたんでしょう。で、警報が鳴って、現場確認したら出火はしてないから問題なし、と。迷惑な話。

  423. 957 住民板ユーザーさん1

    誤報で良かったです。
    実際に起きていたらと思うと怖いですね。

  424. 958 住民板ユーザーさん1

    換気扇を回して欲しかったですね。
    とんだ迷惑だ。

  425. 959 匿名さん

    今日から始まる検査の準備してたときに、業者が誤作動させたんじゃないのかと勝手に推測
    タイミングが合いすぎる

  426. 960 住民板ユーザーさん1

    むしろ機械トラブルの方が問題あると思うんですよね。安心してください、とアナウンス入ったが、そっちの方が安心できない。

  427. 961 住民板ユーザーさん1

    本当に火災があった時に鳴らないとかあり得ますね。

  428. 962 マンション住民さん

    近隣での火災っていうアナウンスがアバウト過ぎる。
    通常、出火元くらいわかるだろうに。

  429. 963 住民板ユーザーさん1

    >>962 マンション住民さん
    そうそう。これ、重要な問題ですよね。
    もし、火元が8階とかで、39階のひとが降りてくる必要ないよね。

  430. 964 住民板ユーザーさん4

    スプリンクラーが正常に動作しなかったら等々を考えると、一応降りて状況確認くらいはした方がいいと思いますよ。

    発報場所は私も知りたいですが、本当に火災だった場合、
    ・エレベーターで現場の階に次から次へと人が来て危険
    ・避難が遅れる
    ・誤報でも住民トラブルに繋がりかねない
    等の理由から、曖昧な表現になるのは仕方ないでしょうね。

  431. 965 マンション住民さん

    現場の階に次から次へと人が来る? 野次馬のこと?
    なんで火元に飛び込んでいくのかしら?

  432. 966 住民板ユーザーさん1

    >>965 マンション住民さん
    15階で火災報知器が鳴った、となったらみんな15階から逃げるでしょ。エレベーターで避難するのも本来的には避けた方がいい

  433. 967 住民板ユーザーさん1

    失礼966は964への突っ込みでした

  434. 968 住民板ユーザーさん1

    原因解明はまだですよね?
    時間かかりますね。

  435. 969 住民板ユーザーさん1

    ポストに経緯説明が入ってましたよー

  436. 970 住民板ユーザーさん4

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    皆が常識のある行動を取ってくれるなら良いですが、そうではないですからね。
    逃げる前に少しだけ様子を覗いていこう…という人は必ずいると思いますよ。
    災害対策は、一番レベルが低い人に合わせないと事故が起きますから。

  437. 971 住民板ユーザーさん5

    避難訓練の際に三井の管理の方が言ってましたが、このマンションは他の階や隣の住戸に延焼しない構造なっているそうです。
    さすが最近のタワーマンションですね。

  438. 972 住民板ユーザーさん1

    >>971 住民板ユーザーさん5さん
    そうですよね。だから避難しろっておかしくないか、と思いましたし、近隣ってどこだよ、言えよ、と思いました

  439. 973 住民板ユーザーさん4

    確かに、大体の場合は逃げなくてもほぼ間違いなく安全です。震度6の地震直撃でも逃げなくても大丈夫でしょう。そういう基準で作られてますし、高層マンションではまるごと燃えたり倒壊した事例は無いですから。

    ですが、万が一を考えると、自己判断で避難せず、死人が出るよりは無駄に避難した方が幸せだと思いませんか??
    原因が100%確定するまではより安全な行動をとるのが正解だと思いませんか??

    人命に係わる仕事をしている人なら解ると思いますが、多少面倒でも少しでもリスクがあるなら逃げるべきと思います。
    エレベーターも十分な数があるので、それほど待たずに帰れましたよね??

  440. 974 マンション住民さん

    ?多過ぎ。

  441. 975 マンション住民さん

    デフォルトのアナウンスが、近隣、ってヘンですよね。
    近隣?隣のビル?って思っちゃいました。
    普通、当ビル内で、とかでしょう。

  442. 976 マンション住民さん

    このマンションが燃え移りの心配ない建物だっていうなら、
    自室にいるのが一番安全ってことになるね
    どう考えたらいいのかね

  443. 977 住民板ユーザーさん1

    >>976 マンション住民さん

    そうなの。下手に降りて巻き込まれたら馬鹿みたいじゃない?

  444. 978 住民板ユーザーさん

    なんか、避難警報無視して中洲でバーベキューして、逃げ遅れて流されたニュースを思い出したわ

  445. 979 マンション住民さん

    燃え移らなくても煙が回ってくると怖いですよね。

  446. 980 住民板ユーザーさん1

    一部の子どものマナーの悪さについて今日ビラがポストに入ってましたね。
    以前住んでいた物件と比較しても子どころか親のマナーが悪いように感じていたのでビラには納得です。
    頼むからロビーとエレベーターホールで騒ぐのはやめて頂きたいです。自覚ある方は貨物用側から出入りして下さい。
    まぁこんな風に言うと許容しろとか言われるのですがね。
    迷惑なものは迷惑です。

  447. 981 匿名さん

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
    とはよく言ったもので

  448. 982 匿名

    タワーマンションは火災に強い建物だった。
    https://realestate.yahoo.co.jp/magazine/khayashida/20141210-00000001
    一軒家や普通のマンションより、よっぽど安心ですね。

  449. 983 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん1さん

    そうですよね。
    タワーマンション
    しかも、子育て応援タワーマンションに住んでしまったことが間違いでしたね
    私は住み替えます

  450. 984 住民板ユーザーさん1

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    あまりそういう場に出くわしたことがなく、あったとしても一瞬で通り過ぎるので忘れてしまうだけかもしれませんが、今度そんなことがあったら一喝してやりましょう。

  451. 985 匿名さん

    ロビー階段下の小石で遊ばせている奥様方には、流石にびっくりした。勿論、注意したけど。

    ソファーの背もたれの上を歩かせている人も。友達の家に行ったら同じことさせる?

    共用部だと甘くなる人たちが多すぎる。
    普通は、共用部の方が、気を使うと思うとけどな。

    きっと、電車の中で化粧するお母さん方なんでしょう。

  452. 986 住民板ユーザーさん1

    ロビーで子供を遊ばせて良いとは思わないですが、集合住宅の限界もありそうです。以前あった迷惑タバコとかも結局やめさせることは難しそうでしたし。注意喚起以上を期待するのは無理なのかもしれません。

  453. 987 住民板ユーザーさん1

    危ないなぁと思うのがポストルームから突然走ってくる子ども。
    目線が違うから気付かずぶつかりそうになります。

    とにかく、共有部では走らない叫ばないよう親には躾して頂きたいですわ。

  454. 988 住民板ユーザーさん2

    泣き叫ぶとかひどいお子様は病院に行かれた方が良いですわね。
    冗談ではなく病気かと思います。

  455. 989 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザーさん2さん

    誤爆?

  456. 990 住民板ユーザーさん2

    988とか、住む場所を間違えてる気がする。平穏を求めるなら閑静な低層マンションが良いんじゃないかな

  457. 991 匿名さん

    低層マンションではないですが、ライフの南側、アワーズの横のプロパスト物件の一期が始まりましたね。大崎駅東側ではパークシティ以来、3年ぶりの新築分譲かな?

  458. 992 住民板ユーザーさん1

    ロビーに理事会当ての投書箱とか置いていただけると良いですよね。
    管理費も余ってるなら、見直しをして貰いたいです。

  459. 993 匿名さん

    英会話教室やってくれたら有難い
    ここ、英語圏のような方も多そうなんで

  460. 994 匿名

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジェさんか防災センターに口頭で伝えるだけでも、理事会に意見を伝えられますよ。もちろん紙に部屋番号と意見を書いて渡すのでもオーケーです。

  461. 995 住民板ユーザーさん4

    >>991 匿名さん
    こちちらのマンション、購入しました。憧れの御殿山で楽しみです。来年からよろしくお願いします。

  462. 996 住民

    >>995 住民板ユーザーさん4さん
    契約おめでとうございます。すごく住みやすくてよい街ですよ。
    山手線駅近や空港へのアクセスの良さ、日々の買い物や通院の利便性、教育環境、緑が多い落ち着いたきれいな街並みなど、満足されると思います。

  463. 997 住民板ユーザーさん1

    屋上の木が弱っていますね。元気なのは南側だけ、

  464. 998 住民板ユーザーさん1

    現在、外がすごく騒がしくないですか?
    よく聞こえないですが、、、
    駅前あたりからか、何か放送されてるのでしょうか、、、

  465. 999 住民板ユーザーさん1

    さっき車寄せの所に10人くらい人だかりができてて、部外者が侵入して写真とか撮ってたんだけど、あれは何?
    警備員はなぜ出て来ないのかな?

  466. 1000 住民板ユーザーさん1

    >>999 住民板ユーザーさん1さん
    え?それは迷惑ですね...
    通報しましょう

  467. 1001 住民板ユーザーさん8

    マンション北側の図書館&リハビリパークのところ、巨大なタワークレーンが現れましたね。
    どんなファサードになるのか楽しみです。

  468. 1002 住民板ユーザーさん3

    >>1000 住民板ユーザーさん1さん

    私も人だかりを見かけました。
    誰かが車から降りてくるのを狙っていたみたいでした。
    報道陣?

  469. 1003 住民板ユーザーさん1


    プライベートの時間までそういった方に追いかけ回されてしまうのは可哀想ですね。

  470. 1004 マンション検討中さん

    1階と2階が学校帰りの寄り道の場所になってませんか?
    ランドセルのままずっと遊んでますね。

  471. 1005 住民板ユーザーさん7

    >>1004 マンション検討中さん
    その時間にいないからわからないけど、うるさくなければいいんじゃないの

  472. 1006 匿名さん

    子供が平和に遊べるなんて、素敵なマンションですね

  473. 1007 住民板ユーザーさん8

    ワイらがガキの頃も団地の広場は小学生の溜まり場だった。

  474. 1008 住民板ユーザーさん1

    御殿山小の当マンション住人率はかなり高くなりそうだね。

  475. 1009 匿名さん

    800世帯のうち小学生の子供がいる世帯が2割としても80世帯
    兄弟姉妹がいるとして120人くらいは小学生がいたとすると一学年あたり20人くらいかな
    数年後には倍くらいになるかもね

  476. 1010 マンション住民さん

    ブロードバンド接続 NURO の評判を知りたいです。いまはau光を利用しているが、角部屋には無線の電波が弱くて、途切れます。ちょうど2年たつことになるので、これを機にNUROに乗り換えようと考えています。是非情報のご提供をよろしくお願い致します。

  477. 1011 マンション検討中さん

    一度家に帰ってから遊びましょう。
    親が心配します。

  478. 1012 住民板ユーザーさん8

    >>1010 マンション住民さん
    無線の電波が弱いのはWIFIルーターの問題かなと思います。
    ただ私もNUROのレビューは聞きたいです。

  479. 1013 住民板ユーザーさん7

    >>1002 住民板ユーザーさん3さん

    韓国アイドルの事務所がマンション内にあり、所属アイドルを住まわせています。
    そのため追っかけがたまにマンション前にいます。

  480. 1014 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん
    え?韓国?反日?
    事務所オッケーなの?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  481. 1015 住民板ユーザーさん1

    事務所の法人名義で買ったんでしょうね。買ってる以上文句は言えないけど、
    迎かえの黒塗りワンボックスとかしょちゅう車寄せにいるし。
    若い黒いマスクの子達とマネージャー(若い女)が乗り込んでた。
    もしかしたら隣のカフェも関連してるのかなぁ。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  482. 1016 匿名さん

    こんなとこに書かずに防災センターに通報してください。他の住民の落ち着いた暮らしに影響を及ぼす可能性があります。

  483. 1017 入居済みさん

    1Fフロア全体臭いんですけど排水点検かなんかのせいですかね?

  484. 1018 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん

    韓国人の若い男の子たちと、わりと頻繁にエレベーター内で一緒になるので、民泊かと思っていました。

    車寄せの方から出ていくので、本人たちも後ろめたいのでしょう。

    事件が起きなければいいですけど。

  485. 1019 住民板ユーザーさん8

    規約に違反しているわけでもないし、一定の配慮をして静かに暮らしてくれているのであればいいんじゃないですかね。
    誰だってどこかには住まなきゃならないわけで。

  486. 1020 住民板ユーザーさん5

    >>1010 マンション住民さん
    >>1012 住民板ユーザーさん8さん

    私もNURO知りたいです。使われてる方、いかがですか?
    auひかりの2年間の割引がそろそろ期限なので値上がりするので乗り換えを考えています。
    ちなみにauが無料貸出している無線ルーターはあまり速度の出ないものだと設置工事の時に聞いたように記憶しています。

  487. 1021 匿名さん

    NURO角部屋ですが、全く問題ありません
    仕事などで様々なパソコンから同時に高速を望むひとがどうかはわかりませんが、普通に使うぶんには何も問題ないです
    かなり、安いですよ。

  488. 1022 匿名さん

    >>1013 住民板ユーザーさん7さん

    グループ名がわかったら教えてください。

  489. 1023 マンション住民さん

    NURO光、導入したましたが、全く問題はないです。今まで使用していた大手の光回線と比べて、ネットや動画のスピード等、使用感は変わりません。普通に使ってて不便やイライラはないです。うちは電話は契約しなかったのでレンタル機器は一つで、それも配電盤に取付なので、部屋の中にレンタル機器をおく必要がなくなりスッキリしてよかったです。色々な代理店があるようですが、うちはNURO光のHPから直接申し込みました。工事料金キャンペーン中での契約だったので、料金は使用料金だけなのでかなり安いですね。

  490. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1018 匿名さん
    車寄せの方から出て行くのは、後ろめたいからではなく、単にお迎えの車が待っているからでしょう。

    私も何度かエレベーターでそれらしき子に会ったことがありますが、感じ悪かったですねー

  491. 1025 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、よしましょう。
    個人情報です。

  492. 1026 住民板ユーザーさん1

    マンション内、電波悪いですよね。
    玄関に近付く程に電波が減って行きますよ。
    通話においては窓側で話しててもたまに途切れてしまう。

  493. 1027 匿名さん

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん
    そんな事ないです

  494. 1028 通りがかりさん

    キャリアによってですかね。au切れないですね。

  495. 1029 住民板ユーザーさん1

    docomo電波悪くないですか?
    マンションで。

  496. 1030 住民板ユーザーさん1

    悪くないですよ。
    切れたこともないですし。

  497. 1031 住民板ユーザーさん

    部屋はもちろん、B2駐車場でも通話できますよ。
    内廊下はエレベーター付近までいくとダメですが。
    電話側の問題では?

  498. 1032 住民板ユーザーさん

    >>1024 住民板ユーザーさん8さん

    同一人物かわかりませんが、夜中に大人数で入り口付近で騒いでいて、鍵も持っていない様子でしたし、正直迷惑ですね。

  499. 1033 住民板ユーザーさん3

    夜間工事がうるさいのは、どこの工事でしょう?非常に迷惑です、、

  500. 1034 住民板ユーザーさん4

    ソニー通りで夜間工事しているようです。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸