東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1933 匿名さん

    内装がチープだね。

  2. 1934 住民板ユーザーさん1

    雨が降ると洗面所の所周辺がとても臭いです。ドブの様な匂いはなんとかなりませんかねぇ?

  3. 1935 匿名さん

    最近、悪意のあるマンション住民以外の書き込みが多いですね。少し前も、このマンションは東日本大震災の後にできたマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったような全くの嘘を書き込んだり。
    悪意のある書き込みは間に受けない方が良いですし、削除依頼やスルーをした方が良いですね。

  4. 1936 匿名さん

    事実に基づかない悪意のある書き込みは発信者情報の開示を求めましょう。マンションコミュニティの管理者にもこういう色々なところで嘘を書き連ねる輩は認識してもらった方が良いでしょう。

  5. 1937 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    タンク付きからタンクレスにリフォームすれば良いのでは?

  6. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    というか、ほとんどの住戸はタンクレスだから。

    一方、リビングの天カセは、なかなかリフォームできないからね。その点、ここは天カセで良かった。最近の物件はリビングにむき出しエアコンだからね。

  7. 1946 住民板ユーザーさん1

    [No.から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  8. 1947 マンション住民さん

    仕様に関しては良くはないですね。実際の分譲時の購入者の比較対象はムサコではなくグランスカイだったと思いますが、グランスカイの最低級で統一されてる感じですよね。グランスカイは3段階で真ん中のグレードはここの最上階以外と比べると上だと思います。坪単価は同じぐらいですがグランスカイは何年も売れ残っていましたね。うちはグランスカイの時は欲しいなぁと思いつつ割高だと思って避けたのですが、比べると損だったなぁと思いながらも今後上がるしこちらに決めた次第です。やっぱりグランスカイの方が上層階は広めの部屋が多く余裕がある感じです。スタディルームが24時間で数も多い、ジムも広いなどこちらより優れている点も多いですし共用部は結構派手に高級感があります。一方でキッズルームは無かったと思います。グランスカイの経験を踏まえて需要の低い共用部のコストカットして建てたのが大崎、という理解です。場所の比較で言えば個人的には五反田は上の方にも書かれていますが歓楽街に近いので、こちらの場所は悪くないと思っています。モデルルームで紙の模型を貰ったのを覚えている方もおられると思いますが、実際のマンションと35階ぐらいから上が違うんですよね。おそらく上4−5フロアーは最上階と同じ区割りにしようとしていたのではと推察しています。ただ、購入層の実態など鑑みて上級仕様と広めの部屋は最上階だけになり、それ以下は全て下層階と同じになったのではと。ムサコは坪単価は高いけれど所詮ムサコ。でも商店街とかもあって庶民の我が家にはそれなりに魅力には見えました。

  9. 1948 匿名さん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん

    プラウドシティ太田六郷

  10. 1949 住民板ユーザーさん1

    ムサコって代名詞はいまや武蔵小山に変わったのか?(笑)

  11. 1950 マンション購入済さん

    >>1949
    いやいや、元々ムサコっつったら武蔵小山でしょう。
    少なくとも城南ではその認識。

  12. 1951 匿名さん

    >>1903 検討者さん
    習いごとはサッカー、野球、ピアノ、バイオリン教室、英会話、書き方教室、英語の体操教室、総合体育館でのプール、武道各種、バレエ、公文、学習塾などあり、小学生になれば自分で歩いて通えます。近隣駅に行けば、複数の硬式テニスや子供が習える色々なスポーツ教室があるスポーツクラブもあります。

  13. 1952 匿名さん

    サッカーだと西口にプーマのサッカースクールがありますし、大井町まで行けばFC東京のサッカースクールがありますね。また8月からはFCバルセロナのサッカースクールも出来るようです。

  14. 1953 住民板ユーザーさん2

    武蔵小山は聞き飽きた。ここと関係ないしもういいよ。

  15. 1954 住民板ユーザーさん1

    ベランダ、どのくらいの頻度で掃除してますか?
    ベランダ用のホースをキッチンから繋いでいますか?

  16. 1955 住民板ユーザーさん7

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    最初から一度も掃除してません、、、
    洗濯物も干さないし、全く活用してません

  17. 1956 住民板ユーザーさん1

    今もなんですが洗面所から悪臭がします。。それ以外はとても気に入ってるのですが皆さんも悪臭ありますか??なければ連絡しようと思います。

  18. 1957 マンション購入済さん

    >>1956
    洗濯機のとこの排水トラップの水が無くなってるとか?

  19. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1957 マンション購入済さん
    教えて下さって有難うございます!今新しい洗濯機に買い替えた為届くまでに掃除をして中の水も全部拭き取っていました。
    水を溜めていれば臭いは上がってこないのですね^_^

  20. 1959 匿名さん

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    月に一回くらいでしょうか。水は植物に水をあげるときについでに流したりしてます。
    椅子をおいてベランダでくつろいでます。

  21. 1960 匿名さん

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにトイレの手洗いも普段使っていない人は排水トラップが干上がってしまうので、たまに水を出した方がよいです。

  22. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960 匿名さん
    色々教えて頂き有難うございます!トイレもなんですね!!知らなかったです。気をつけようと思います。

  23. 1962 マンション住民さん

    何もしないのに停めたままの車多すぎ

  24. 1963 匿名さん

    >>1962 マンション住民さん
    今日は、引っ越し業者のトラックがたくさん停まってますね。

  25. 1964 住民板ユーザーさん7

    >>1962 マンション住民さん
    気になるなら110番を

  26. 1965 住人

    スタバの前やらハザードランプたいていますな。

  27. 1966 匿名さん

    なるほど近くにできたマンションの引越しですか。確かに交差点よりにトラックが停まってましたね。

  28. 1967 住民板ユーザーさん1

    マンション前も最近路駐が多い気がします。

  29. 1968 匿名さん

    そうなんですね。
    歩行者は歩道が広いので気になりませんが、自転車通行の妨げになるので大崎警察署か110番に通報しましょう。匿名でも通報できますよ。

  30. 1969 検討者

    習い事の件、ご丁寧にありがとうございました。

  31. 1970 マンション住民さん

    ワゴンのギンテックて車なんて作業もしないで風呂も入ってなさそうなおっさんがここ何年も毎日のように路駐してますよ。集団ストーカーの車かなんかか?

  32. 1971 住民板ユーザーさん7

    >>1970 マンション住民さん
    不審車両だと、車のナンバーを警察に言ってみては

  33. 1972 マンション住民さん

    警察に入ったら何かわかってるのか車に近づくなですって。
    マンションの前でUターンしたりアホみたいですね。

  34. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション住民さん

    すまん、日本語で書き込んでくれ。

  35. 1974 マンション住民さん

    通りでUターンする車は多いですね。

  36. 1975 マンション住民さん

    ギンテックって車は今日もいましたね。

  37. 1976 匿名さん

    >>1975 マンション住民さん
    社名出すのどうかと思うけど、荷物の運搬業者でしょ。図書館の引越でもしてんじゃないの?

  38. 1977 マンション住民さん

    火消しみたいな人しか反応してませんね。気になるなら警察とかコンシェルジュに言えばいいと思いますよ。
    作業してない車多いのは事実ですし。

  39. 1978 マンション住人

    今更ですが
    ここはテレビはコンセント繋ぐだけで見れますか?
    固定電話も不要で
    ネット利用する場合(メアドも不要なら)プロバイダと契約しなくてもパソコンは使えるのでしょうか?
    ポケットWiFiはある階以上では繋がらないと聞きましたが
    専門用語がわからないままの投稿ですみません

  40. 1979 匿名さん

    >>1978 マンション住人さん
    何を意図してるのかさっぱりわかりませんが、

    テレビ→電源とアンテナケーブル繋げば見れる。地上波とBSだけ。CSは見れない。
    パソコンでインターネット→プロバイダ契約だけではなく、NTTなどの回線開通も必要。
    ポケットwifi→ポケットwifeの繋がりやすさは、各携帯会社回線ごとに異なるから、どの会社のポケットwifeか?繋がりにくいなら、携帯会社に対応してもらうしかない。ちなみに専有部で携帯電波が階高に応じて繋がりにくいというのはない。エレベーターホールや廊下は繋がりにくいけど

  41. 1980 マンション住人

    >>1979 匿名さん
    早速説明ありがとうございます。
    質問内容が不明で申し訳ありませんでした。
    転居当時テレビ、固定電話、パソコンセットで契約しましたが
    パソコンがポケットWiFiで使えるなら
    今までの契約は見直そうかと思ってお聞きしました。

  42. 1981 匿名さん

    >>1980 マンション住人さん
    ケーブル契約したんですかね?
    ちなみに、二階の共有勉強部屋でインターネット使えますから、家でインターネットする必要ないなら、それもオススメ。

  43. 1982 マンション住人

    >>1981 匿名さん
    ありがとうございます
    ケーブルと言うのは?
    入居時三点セットでauひかりと契約しましたがその事でしょうか?
    当時ニューロとか?の推奨もありましたがメアドが取れないとの事でやめましたが
    今となってはテレビも固定電話も不要でフリーメールだけで充分なので契約を見直そうかと思ってる次第です。
    やはり家の中でWiFiは必要なので速度の遅くないものを探してます。

  44. 1983 匿名さん

    >>1982 マンション住人さん
    ケーブルというのは、ケーブルテレビです。

    書かれてる内容みる限りにおいては、ポケットwifiだけで充分そうですね。
    WiMAXでもYモバイルでも、何でも良いと思います。
    細かいところは、各キャリアーもしくは販売店で聞かれるのがよろしいかと

  45. 1984 マンション住人

    >>1983 匿名さん
    ありがとうございます
    ケーブルテレビCS放送は不要なので
    ポケットWiFiで間に合いそうな気がしてきました。
    外でタブレットにも使えますしね

    アドバイスありがとうございました。

  46. 1985 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  47. 1986 住民板ユーザーさん1

    Gって出ますか?
    最近こちらの高層階に引っ越してきました。
    災害時が怖くてタワーマンションに住めませんでしたが今回試しに住む事にしました。

  48. 1987 住民板ユーザーさん7

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん

    ここは全く出ません。
    飲食店が多くある商店街隣接のタワマンに住む友人はGが大量に発生しているようで悩んでました。ご参考にまで。

  49. 1988 匿名さん

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん
    この3年間、1匹も見たことないです。
    それはそれで異常なのかもしれないですが

  50. 1989 匿名さん

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん

    SPAの記事を参考にしてる人なんていないでしょ。
    なんだよ、生理きたとか

  51. 1990 匿名さん

    うちは結構でますよ。
    と言うとまたdisられそうですが。
    G出ても掲示板で出たと正直に言う人は珍しいでしょうから、ここで質問しても無意味かと。

  52. 1991 住民板ユーザーさん1

    大崎はなにかと快適。人混み好きな人はそちらへどうぞ的感覚じゃない、ここの住人は

  53. 1992 住人

    >>1990 匿名さん
    結構でるって…
    少しでもでたら、普通、何か対策をとりませんか?
    私は遭遇したことがないのでにわかに信じがたいのですが。

  54. 1993 匿名さん

    結構は言い過ぎました(笑)
    年に2回くらいです。が、出た時のインパクトが強いのでそういう表現にしちゃいました。
    あれって排水溝から上がってくるんですかね。
    まぁ酷いとこは外壁に張り付いてたりするらしいですから、まだここはマシですよね。

  55. 1994 住民板ユーザーさん8

    みなさん明日の図書館の内覧会は行かれますか?

  56. 1995 匿名さん

    本読まないので行きません。

  57. 1996 マンション住民さん

    内覧会行ってきました。
    6月のオープンが楽しみです。

  58. 1997 住民板ユーザーさん8

    私も行ってきました。
    リハビリテーションの複合施設としては
    日本初の施設らしいので
    大崎の資産価値アップにつながりそうです。

  59. 1998 匿名さん

    >>1997 住民板ユーザーさん8さん
    リハ施設と一緒である必要がないからでしょ。
    とはいえ、隣に図書館は便利

  60. 1999 マンション購入済さん

    >>1998
    図書館とリハの複合ってことじゃないと思うよ

  61. 2000 匿名さん

    >>1999 マンション購入済さん
    入院リハと在宅リハの複合施設ということ?
    そんなの日本初じゃないと思うけど

  62. 2001 匿名さん

    >>1999 マンション購入済さん

    ほら

    1. ほら
  63. 2002 匿名さん

    えぇ、、、
    これじゃあ図書館が実質ただのジジババ福祉施設じゃん、、、
    なぜ普通の大規模図書館にしてくれなかったのだろう

  64. 2003 匿名さん

    >>2002 匿名さん
    リハビリテーション病院をデイサービスかなんかとごっちゃ混ぜにしてませんか?

  65. 2004 匿名さん

    なぜ普通の図書館だけにしてくれないとか、住民なら何を今更という話ですね。
    外部の人がケチをつけたくてしょうがないのが丸わかり。

  66. 2005 匿名さん

    一言で表すと、老健施設の図書館ですね。
    図書館フロアが2階にあるのも、リハビリ目的がメインの為でしょう。

  67. 2006 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    区が財政負担なしに図書館を西口から異動させたということじゃないですか。渋谷区役所とか豊島区役所と同じ。
    介護・リハビリ施設が入ることは図書館が移転することが決まったのより後ですので、順序的にもリハビリのための図書館のわけがないでしょう。
    普通の区営の図書館です。

  68. 2007 匿名さん

    オシャレさは皆無ですね…

  69. 2008 住民板ユーザーさん8

    見ましたか?建物はおしゃれですよ。
    道路も綺麗になってるし。

  70. 2011 マンション住民さん

    [No.2009から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  71. 2012 住民板ユーザーさん1

    何の事件でしょうか?
    ブライトタワー側の。

  72. 2013 住民板ユーザーさん8

    最近朝っぱらから小学校のブラスバンドがうるさい。

  73. 2014 匿名

    >>2013 住民板ユーザーさん8さん
    運動会前だからご迷惑をおかけしますと掲示板に貼られてましたよ。運動会前だけの我慢。

  74. 2015 匿名さん

    また削除されたんですか
    分別のつかない下品な住民が多いのは懸念事項になりかねないですね

  75. 2016 匿名

    >>2015 匿名さん
    書き込んだのは住民でないと思います。
    東日本大震災後に出来たマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったように書き込むなど、嫌がらせを狙った事実でない書き込みもちらほら見られますし。

  76. 2017 住民板ユーザーさん2

    >>2015 匿名さん

    迷惑なパークシティ武蔵小山契約者の嫌がらせ投稿が削除されたようですよ。
    嫌ですね郊外の下品な連中は。

  77. 2018 匿名

    >>2017 住民板ユーザーさん2さん
    他の物件を名指しで書くあなたも住民かどうか疑問です。

  78. 2019 住民板ユーザーさん5

    >>2018 匿名さん

    武蔵小山さん、いらっしゃい
    来なくていいけどw

  79. 2020 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    名指しされて悪事をバラされると困るんですか?笑

  80. 2021 匿名

    >>2019 住民板ユーザーさん5さん
    本物の武蔵小山さんを呼び込んで掲示板を荒らさせるために、>>2017のような書き込みをするんでしょう。

  81. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    武蔵小山撃退法として有効な策みたいだよ

  82. 2023 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  83. 2024 匿名さん

    >>2017 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに削除されたのは、他の胡散臭いサイトに誘導するようなアドレスを貼ってあった書込3つ
    アフィリ関係なのか

  84. 2025 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  85. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>63 マンション住民さん

    変わり者が多いから!笑

  86. 2027 建売住宅検討中さん

    >>115 マンション住民さん [女性 30代]さん
    朝日管財という警備会社ですよ。

  87. 2028 住民板ユーザーさん7

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん
    違う人が入れ替わり立ち替わりのほうが心配ですけど。

  88. 2029 住人

    スタバ郵便ポストの前は24時間、何かしらの車置いてますね。

  89. 2030 匿名さん

    >>2029 住人さん
    最近その場所を何度か気にして見てみましたが一度も車は停まってませんでしたよ。
    別に停まっててもマンションからは離れてますし、停まっていようがいまいがどうでもいいですが。

  90. 2031 匿名さん

    なんか姑、小姑みたいな噂話が好きな人がいますね。

  91. 2032 マンション住民さん

    5158 テック

  92. 2033 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  93. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2027 建売住宅検討中さん
    何か胡散臭い名前の警備会社ですね。聞いた事無いです。ブラックですか?

  94. 2035 匿名さん

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    2年前以上の書き込みに対して何を今更。
    その後すぐに対応されてそんな音楽教室は無いですよ。放送の件も理事会で話し合われて最善の対応済みです。住民以外の人が書き込んでるのがよくわかります。わざわざスレッドを最初からチェックしてアラを探そうと必死ですね。
    警備会社の対応はよいですよ。

  95. 2036 住民板ユーザーさん8

    非の打ち所がないマンションだから
    評判下げようとする奴らが必死。

  96. 2037 住民板ユーザーさん1

    コスパ良すぎよ、ここは

  97. 2038 マンション住民さん

    コンシェルジュを20時までに短縮する案、もう決まったのでしょうか。
    20時までの是非はともかく、
    代わりに電球交換や掃除のサービスが頼めるけど有料。
    今より管理費アップ。誰が得するのでしょうか。

  98. 2039 住民板ユーザーさん8

    >>2038
    私は反対で出しました。
    専有部の管理なんて個々でやればいいし
    資産価値の維持は共用部のサービスがいい方が保てます。

  99. 2040 匿名さん

    >>2038 マンション住民さん
    住民が払う管理費自体はアップしませんよ。
    私も反対ですが。

  100. 2041 匿名さん

    >>2038 マンション住民さん
    公開掲示板で話題にする内容でないと思うので、住民限定の掲示板で議論してはいかがですか。

  101. 2042 匿名さん

    むしろコンシェルジュなんて不要ですけどね。

  102. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    あなたは不要かもしれませんが、必要と思ってる住人も多く住んでいます。
    新たにコンシェルジュを導入するというのなら話は別ですが、分譲時のソフトサービスとしてコンシェルジュを売りにしていたのだから、継続すべきだと思います。このご時世、人材を集めるのが大変なのはわかりますが、できればこれまでのサービスを続けていただければ助かります。

  103. 2044 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  104. 2045 匿名さん

    理事会では徐々にコンシェルジュ減らして、最終的には近隣のシルバー人材センターから管理人を派遣してもらうことを検討しています。

  105. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    シルバー人材が悪いとは言わないけど、マンション住人のプライバシーに関してちょっとした不安はある。

  106. 2047 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    そんなこと理事会の議事録に書いてなかったけど。理事会の人?それとも妄想?

  107. 2048 マンション住民さん

    本日16:30頃、華奢な挙動不審な警備員みたいな恰好したのが29階をうろうろしてました。
    ここの警備員さん体格良いし、すぐわかるんですが。

  108. 2049 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    全部を議事録には載せていません。

  109. 2050 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  110. 2051 住民板ユーザーさん4

    >>2038 マンション住民さん
    たしかに、コンシェルジュは20時まででも十分だと思います。
    ただ、その代替案自体が不要で、有料の占有部サービスは必要な人が個々に何処かへ依頼すれば良いだけのこと。
    そのサービス会社や、三井の管理会社と癒着があるのではと疑ってしまいます。

  111. 2052 名無しさん

    いや、
    コンシェルジュ業界自体が、人手不足、時給upしないと人が集まらない。
    三井の採用は35歳位以上の高齢に限定してるから、若者だったら時給安くても来るかもしれないのに、なおさら。
    時給upに比例して依託費をあげたいというのが管理会社の言い分。
    有料サービス追加は、ぼやかすためのおまけのつもりなんでしょう。

  112. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2045 匿名さん
    警備員も一緒に。

  113. 2054 住民板ユーザーさん1

    >>2048 マンション住民さん
    ここの警備員じゃないの?

  114. 2055 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  115. 2056 住人

    >>2048 マンション住民さん
    そんなことを、ここに投稿してどうする?
    それこそ、防災センターに連絡して確認してもらうべきでしょう。

  116. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2027 建売住宅検討中さん
    訳の分からない会社ですね。態度デカいし、契約切ったら?管理会社もだらし無さすぎ!

  117. 2058 住民板ユーザーさん1

    >>2056 住人さん
    その防災センター自体が役立たずなんじゃ無いの?

  118. 2059 住人

    >>2058 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターの方は、いつもしっかり対応してくれますよ。

  119. 2060 匿名さん

    >>2059 住人さん
    非常識な書き込みユーザーが苦々しく思うということは、防災センターや管理会社はちゃんと機能してる証拠ですね。
    逆恨みだね。

  120. 2062 匿名さん

    [NO.2061は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  121. 2063 住民板ユーザーさん1

    マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
    また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

  122. 2064 住民板ユーザーさん1

    >>2063 住民板ユーザーさん1さん

    路駐見かけたら警察に即通報しましょう。

  123. 2065 匿名さん

    高い民度をマンション外まで求めてもしかたないよ。品川区の元工業地域なんだし。

  124. 2066 匿名

    >>2063 住民板ユーザーさん1さん
    たばこを吸っている人なんて見たことないけれどホントの話かな。

  125. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    自分も見たことないです。

  126. 2068 住民板ユーザーさん1

    特にコーヒーショップの前や、自転車置き場につながる道で立ちタバコ、歩きタバコでの通過もたまに遭遇します、、

  127. 2069 匿名さん

    >>2068 住民板ユーザーさん1さん
    それ、コーヒー屋の客じゃない。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/hpg00001143...
    「区内全域で喫煙者には路上などの公共の場所での歩きたばこをしないように努める義務が課せられています。また、吸い殻・空き缶等のポイ捨ても禁止しています。」
    パークシティ全体で強化してもらうよう周知していけば良いんじゃない?

  128. 2070 住民板ユーザーさん3

    路上でタバコ吸ってるのこの辺では見たことないですけどね。
    吸殻も落ちてないし、他の地域に比べたらずいぶんマシなのでは?

  129. 2071 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  130. 2072 住民板ユーザーさん8

    小学校が土日もうるさくなりましたね。

  131. 2073 匿名さん

    >>2072 住民板ユーザーさん8さん
    たまに土曜授業はあるようですが、運動会が終わったので土日は小学校休みですよ。
    土日がうるさい意味がわからないです。

  132. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    少年野球とかじゃないか?
    ただ、そんなん学校に面してる東側は事前にわかってる話。
    予想外というなら、想像力が欠如してただけの話

  133. 2075 住民板ユーザーさん8

    最近は毎週土日サッカーチームが練習してますよ。

  134. 2076 匿名さん

    >>2075 住民板ユーザーさん8さん
    活気があっていいね~

  135. 2077 匿名

    最近は学校の行事に苦情を言いに来る、モンスター住民が増えてるみたいですね。

  136. 2078 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    学校側は配慮するべきだと思うけど、子育て世代の新陳代謝がない街なんて過疎化してくたけだから、子供の声とかも含めて近隣住民は大きな心で包んで欲しいですね

  137. 2079 マンション住民さん

    マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
    また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

    →某カルト集団とかそういう団体の嫌がらせじゃないですか?

  138. 2080 住民板ユーザーさん1

    >>2048 マンション住民さん

    あのー住人さんですよね??マンションの中を警備員みたいな格好した挙動不審なと言いますがコンシェルジュに連絡しましたか??監視カメラで見る事ができるのでこんな所に書く前にコンシェルジュに確認して貰えば良くないですか??

  139. 2081 マンション住民さん

    ここに書き込むことまで否定することないんじゃないですか?
    火消しみたいな人がよく書き込みますね

  140. 2082 匿名さん

    >>2081 マンション住民さん
    2079とか他にも意味のわからん書き込みは要らないよね。

  141. 2083 マンション住民さん

    変な業者の車はいますよね。最近はパトカー来るとすぐ逃げてますが。

  142. 2084 匿名

    >>2081 マンション住民さん
    明らかに悪意を持った誤情報を書き込まれることもあるから、そういうのは否定したくなる気持ちもわかります。
    2年以上前の書き込みをあえて今の問題のように書き込む人がいたりね。本当の住民ならとっくに解決済であることを知っていることはずなのに。

  143. 2085 住人

    >>2081 マンション住民さん
    書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう。

  144. 2086 マンション住民さん

    書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう
    う。
    →コンシェルジュや交番に言っても、なかなか減らないからここに書いてるのでは?

  145. 2087 住人

    >>2086 マンション住民さん

    ここに書いたら減るのですか?

  146. 2088 マンション住人

    >>2086 マンション住民さん
    警備員みたいな格好をした挙動不審な人物がいると思った場合は、緊急性があるわけだから、ここに投稿しているよりはとりあえず、防災センターなどに知らせるでしょう。それから投稿すればいい。

  147. 2089 住人

    投稿を否定するのは不信車の一味かなんかか。
    火消しに毎日大変ですね。

  148. 2090 匿名さん

    >>2089 住人さん
    ×不信
    ○不審

    意味不明な投稿する前に漢字勉強しようぜ!がんばれ

  149. 2091 住人

    意味不明ではないかと。
    車の事を書かれるのが嫌な人がいるみたいですね。

  150. 2092 匿名さん

    >>2091 住人さん
    とりあえず、不審と思ったら警察に連絡したら?
    警察が動かないなら、それは不審じゃないんだよ。

  151. 2093 住人

    向きになって否定してる人ちょっとおかしくない?

  152. 2094 住民板ユーザーさん2

    >>2093 住人さん

    おかしいのは有る事無い事書いて嫌がらせする武蔵小山くんだよ

  153. 2095 匿名さん

    >>2093 住人さん
    多分、おかしいのはアナタだと思う。
    ちょっと被害妄想的な物を感じる。
    違ったらスイマセン

  154. 2096 マンション住民さん

    路駐車は4時30分過ぎあたりから一斉にいなくなりますね。同じグループなの???

  155. 2097 マンション住民さん

    否定(火消し?)書き込みしてる人は幼児性が目立ちますね。

  156. 2098 マンション住民さん

    マンション内でサマーコンサート開催されるんですね

  157. 2099 マンション住人

    >>2098 マンション住民さん
    興味ない人にはただの騒音。
    あそこガンガン響くから。

  158. 2100 匿名さん

    >>2099 マンション住人さん
    心が狭いね

  159. 2101 匿名さん

    >>2098 マンション住民さん
    クレッシェンドの方々がまた主催してくれるのですね。
    先日、発表会終わったばかりなのに、先生方には頭が下がります。

  160. 2102 マンション住民さん

    ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.files/5_2.pdf
    車が気になる人は警視庁に行ってみたら?迷惑条例も改正したし

  161. 2103 住民板ユーザーさん1

    確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
    人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?

  162. 2104 匿名さん

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん
    長時間停めてる場合は、駐禁とれます。

  163. 2105 匿名さん

    小関橋公園にシェアサイクルステーションがオープンしましたね!
    カーシェアリングのステーションも周辺に増えてきたし、便利になりますね。

  164. 2106 住人

    確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
    人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?
    ➡車の中で喫煙すればよいのに、外で喫煙して道路に捨てる輩が多くて、嫌がらせ目的にいるのかと思ってしまいますよ。

  165. 2107 住民板ユーザーさん8

    ホームアテンダントサービスが増えて年間で使う全体管理費があがりますが、このサービス必要ですか?

  166. 2108 住民板ユーザーさん5

    >>2107 住民板ユーザーさん8さん
    まったくいりませんね。

  167. 2109 住民板ユーザーさん8

    >>2108
    このままだと次の総会で可決されますよ。

  168. 2110 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダント、否決にするにはどうしたらいいですか?
    総会には出席できません。

  169. 2111 住民板ユーザーさん8

    >>2110
    代理投票用紙に記入して提出してください。

  170. 2112 住民板ユーザーさん1

    マンション内イベントの是非 「管理費の流用」には要注意
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life

  171. 2113 匿名さん

    管理費の流用について詳細を投稿してください。
    私も以前から気になっていました。
    お願いします。

  172. 2114 住民板ユーザーさん8

    26日の総会資料にありましたが
    この掲示板で評価の高いコンサートは
    管理費からの捻出のようです。
    そこまでして開催する必要ありますかね?

  173. 2115 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん8さん
    大した金額じゃないんだから、出したら良いじゃん

  174. 2116 住民板ユーザーさん8

    >2114
    現状くらいの頻度のままなら看過できますが、
    評判いいのでもっとやってほしいと言う話も
    この掲示板では出ていたので
    その原資は管理費だってわかってるのかなとは思います。

  175. 2117 匿名さん

    >>2116 住民板ユーザーさん8さん
    コンサートする方も大変なんだから、頻度は増えんだろ。

  176. 2118 住民の人に質問したいさん

    申し訳ございません。
    どうしても他に聞ける場所が無くて・・・
    一つだけ住民の皆様に教えて頂きたいことがございます。

    小学校側と大通り側、騒音はどちらが大きいでしょうか?
    あと6~10階、10~16階 だとどちらが音が大きいでしょうか?
    車の走る音は上に上がってくる印象があります。

    こちらの質問がお気にさわりましたら、削除していただいて全く問題ございません。

    何卒よろしくお願い申しあげます。

  177. 2119 住民板ユーザーさん

    >>2118 住民の人に質問したいさん

    学校側だと思います。西側は大通りというか、二車線だし通行量も多くありません。
    音は上に上がるので、高層階でも下の階と変わりはありません。

  178. 2120 匿名さん

    >>2118 住民の人に質問したいさん
    そもそもそんなに気になるほど、音しない。
    それはそれでどうなんだとも思うけど

  179. 2121 マンション住民さん

    ホームアテンダント反対の場合「第4号議案」に反対でよろしいですか。
    コンサートに関しては今回の決議にはないでしょうか。
    ご教示下さい。

  180. 2122 2118

    2119さん、2120さん

    とても参考になりました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

  181. 2123 住民板ユーザーさん8

    >>2121
    住宅管理組合の方の4号議案を反対にする形ですね。
    イベントは全体管理組合の5号議案です。

  182. 2124 マンション住民さん

    コンシェルジュを夜8時まで反対の場合も4号議案反対でいいですか?

  183. 2125 住民板ユーザーさん8

    >>2124
    4号議案反対になります。

  184. 2126 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。出欠票出さない人多いと、ホームアテンダント決まってしまいそうですね。

  185. 2127 住民板ユーザーさん8

    これのせいで管理費の積立額が減るの分かってれば誰も賛成しないはずですが、無関心層が多いですからね。国政と同じですよ。

  186. 2128 住民板ユーザーさん

    >>2127 住民板ユーザーさん8さん
    国政以上に厄介なのが、理事は我々が選んでないことですね

  187. 2129 マンション住民さん

    >>2125

    住民板ユーザー8さん、ありがとうございました。
    参考になりました。


    コンシェルジュは人数を減らしてもいいような気がします。
    二人並んで暇そうなことが多いし。
    そうすれば夜10時まででも運用できるのではないかと。

    とにかく余計なホームアテンダントを追加して、本来の
    サービスをないがしろにするのは反対です。

  188. 2130 住民板ユーザーさん8

    ホームアテンダントのメリットが不明瞭なのに決まりそうなのが腹立たしいですよね。
    どうせ三井の関連会社に委託するんでしょうし。

  189. 2131 マンション住民さん

    アンケート実施は結果に従ったとの理由正当化に利用されただけ。いかにも管理会社主体の、設問誘導してるアンケートでしたが、どれだけ回答あったんでしたっけ。
    「コンシェ短縮は仕方がない」と言う割に、何をどう工夫したとか、別の方策を考えたとか、何も書かれてなくて面白かったですね。

  190. 2132 住民板ユーザーさん8

    山手線内側のそこそこのタワマンだから
    居住者の意識が高いと思ってましたが
    そうでもなくてがっかりしています。

  191. 2133 住民板ユーザーさん1

    こうなるとむしろ、総会の定足数が満たない方がいいのでは。で、議案を再設定するとか。

  192. 2134 住民板ユーザーさん8

    >>2133
    その案件以外も
    他にも決めなきゃならない事案がいくつもあるからそうとも言い切れないですね。

  193. 2135 住民板ユーザーさん1

    またまたロビーコンサートですか?
    ピアニストに管理費からいくら支払われているのですか?

  194. 2136 住民板ユーザーさん8

    >>2135
    この掲示板でもたくさん開催してほしいとか
    言ってる人いましたけど
    管理費使うなら他のことに使ってほしい。
    こんなに頻繁にある必要性を感じない。

  195. 2137 匿名さん

    特定の誰かが利益を得ているのなら話は別ですが、お車代程度の謝礼は全然あり。
    音楽に触れる機会が増えるのは歓迎です。

  196. 2138 住民板ユーザーさん1

    >>2137 匿名さん
    お車代程度なんですか?

  197. 2139 匿名さん

    >>2127 住民板ユーザーさん8さん

    誰も賛成しないはず、とか思い込みの激しい人ですね……自分の価値観が全てですか?

    お年寄りや背の低い女性だと、日常のちょっとしたことで困ることがあるのです。ホームアテンダント、いいと思いますよ。

  198. 2140 匿名さん

    >>2139 匿名さん
    そういうご意見も含めて、有意義な総会になるといいですね。

  199. 2141 住民板ユーザーさん8

    そんな各家庭の事情のために全体から徴収した管理費から賄うのがどうなんですかって思うだけです。
    管理費積立は限られた資金なんですから、
    将来的に管理費値上げもあるでしょうし。
    本来なら共用設備のメンテナンスに使ってもらうのが筋なのに
    そんなに余裕ありますかって思いますが。

  200. 2142 住民板ユーザーさん8

    >>2139
    ホームアテンダントが悪いって言ってるんじゃなくて、管理会社に支払う管理費を増やして管理費積立を減らしてまであなたがおっしゃるお年寄りや背の低い女性のためにやる必要ってありますか?

  201. 2143 住民板ユーザーさん1

    >>2139 匿名さん
    会費制にするなりして、必要な人がお金を払えばいい。全体で負担する意味が分からない。

  202. 2144 匿名さん

    と言うわけで、皆が反対するはず、反対すべき、は言い過ぎ。総会の多数決で決まっても暴れないでね。

  203. 2145 住民板ユーザーさん8

    >>2143
    本当にその通りだと思います。

  204. 2146 住民板ユーザーさん1

    コンサートも聴く人が払えばいい。

  205. 2147 住民板ユーザーさん8

    >>2144
    ホームアテンダントによって管理費積立が減ることをもっとちゃんと周知すれば私は反対多数になると思いますよ。
    そういう情報開示の仕方になってないのが
    問題だと思いますし、
    どのみち無関心層がほとんどですから、
    今の賛否の取り方なら賛成多数になるんじゃないですか?
    ホームアテンダントに賛成で意識の高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね?

  206. 2148 住民板ユーザーさん8

    衆院選挙のときに裁判所の裁判官を罷免したい人にバツをわざわざつけないのと同じですよ。

  207. 2149 住民板ユーザーさん4

    仮に今回ホームアテンダントが導入されてしまったとして、稼働状況の開示請求はできるので、collaboの掲示板にスレッド立てたりしながら利用率や利用の偏りを理由に次々会の総会で廃止を提案していくしかないですね。

  208. 2150 住民板ユーザーさん8

    >>2149
    それこそ本当に背の低い女性とお年寄りだけ
    利用してるだけという結果になったらウケますね。

  209. 2151 匿名さん

    >>2149 住民板ユーザーさん4さん
    一回導入されてしまったものを廃止にするのは難しいよ

  210. 2152 住民板ユーザーさん8

    あまりに特定の人しか利用してなかったり
    そもそも利用する人が少なければ、
    そのサービスに金を払い続けるわけだから
    さすがに廃止か、
    続けるなら会員制にするなりは提案できるでしょう。
    でなきゃここの総会先が思いやられますよ。

  211. 2153 匿名さん

    >>2152 住民板ユーザーさん8さん
    総会は事後承認みたいなもんだから、理事会に意見として上げていく必要がありますね。

  212. 2154 匿名さん

    住みにくくなってきたなぁ。
    ほんとに飛行機が飛び始める前に売っちまおうかな。

  213. 2155 住民板ユーザーさん8

    >>2154
    誰も止めはしませんからご自由にそうされたらよいのではないでしょうか。

  214. 2156 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダントについて、理事会での議論内容が分からないんですよね。これについては、管理会社ではなく、理事長と、推進した理事からの直接のコメントを求めています。総会の議案は管理会社の意向ではなく、理事会の意向なので。

  215. 2157 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    バイバーイ

  216. 2158 匿名さん

    >>2143 住民板ユーザーさん1さん
    ジムやキッズルームとかも、使う人がメンテナンス費用払えばいいと言い出しそうな勢いですな。
    金持ちケンカせずと言われてますので、大らかな気持ちで住まれてはいかがでしょうか?

  217. 2159 住民板ユーザーさん8

    >>2158
    ジムやキッズルームは
    竣工時からあるものなんだから
    次元が違う話でしょう。それは屁理屈ですよ。
    とはいえキッズルームも利用者いなくなれば
    閉鎖なんてことは年月を経たタワマンなら
    普通に聞く話で珍しい事象でもないです。

  218. 2160 匿名さん

    わかってらっしゃる。その通りです。何も特別なことでなく、ホームアテンダントサービスは共有施設と同じです。

    自分は使わないから反対という人は、ゲストリームは、利用者だけの利用料で賄えてると思ってるのかな?基本的には、維持に必要な固定費は管理費で賄い、利用により発生する変動費は受益者である利用者が負担する。ホームアテンダントも同じ。

    こういう仕組みが受け入れられない人はマンションには向かないので、戸建に住むべき。

    サービスそのものが不要、マンションの付加価値にならないと考える人が多ければ、自ずとなくなりますから、安心してください。

    私は誰でも住みよくなるサービスだと思いますから、先ずは導入してみて、様子見でいいと思いますね。

  219. 2161 匿名さん

    >>2159 住民板ユーザーさん8さん
    全員が竣工時から住んでるわけではないので、竣工時からあるから次元が違うというのも無理な主張

  220. 2162 匿名さん

    管理規約に従い採決されるだけ。決まったことに従うまで。ここで喚いても無意味。
    以上

  221. 2163 住民板ユーザーさん1

    事前質問に対する回答が来ましたね。
    ホームアテンダントサービスは資産価値の向上、とのことでしたが、実際にどの程度の向上なのか、数値で出して欲しいですね。あるとないとで、売却価格や賃貸価格がどの程度変わるのか。もっとも市況に比べれば、そんなの誤差でしょ、と思うのです。総会出席できないので、同じ意見の方は聞いて頂けると有り難いです。

  222. 2164 マンション検討中さん

    https://doda.jp/z/job/3001315700/index.html
    ジジイ1人雇う感じですね。
    そんだけ管理業務が忙しいんでしょう。

  223. 2165 住民板ユーザーさん8

    >>2162
    あなたみたいな人ばかりだと
    マンションの資産価値は下がる一方でしょうね。

  224. 2166 住民板ユーザーさん8

    意識が賃貸レベル。

  225. 2167 住民板ユーザーさん8

    >>2161
    だから?何が言いたいの?

  226. 2168 住民板ユーザーさん8

    >>2163
    そのやりとりどこで見られますか?

  227. 2169 匿名さん

    なんだ、事前質問した人がここでも喚いていたのか。全く同じ内容だものね、納得。

  228. 2170 住民板ユーザーさん1

    >>2168 住民板ユーザーさん8さん
    ポストに入ってました

  229. 2171 匿名さん

    8はなかなか厄介な人っぽい。

  230. 2172 住民板ユーザーさん1

    思考停止で従順に管理会社の意に従う人よりも、厄介でもきちんとモニタリングしてくれる人の方がありがたいなあ

  231. 2173 住民板ユーザーさん1

    事前回答読みました。ホームアテンダントやっても、費用はもろもろ圧縮したので予算を下回ってます、という書いてありましたが、それとこれとは別だろ、と思います。予算下回ってたらお金使っていい、ということではなく、そもそも予算を多めに設定してただけでしょ、と。

  232. 2174 住民板ユーザーさん8

    >>2173
    その回答書まだ読んでないですが、
    アンケートの時点の試算では
    コンシェルジュ時短で予算圧縮だけど
    ホームアテンダントの実施にかかる金を
    合算したら
    以前より管理費を食う形になってました。
    だから本末顛倒なのではと思っています。

  233. 2175 匿名さん

    一人一人が判断すればよろしい。
    「よく理解すれば、皆反対するはず。」「反対しない人は、意識が低い。」という独善は厄介だと思いま~す。
    きちんと事前アンケートもとっているし、回答者の七割が賛成なんだからさ~。

  234. 2176 住民板ユーザーさん8

    >>2175
    3割が賛成してない案件が決定されるのは
    多数決上は成立していますが、
    充分問題だと考えます。

  235. 2177 匿名さん

    >>2176 住民板ユーザーさん8さん
    3割の反対派の意見が残り7割より重視されるわけないだろ。いくら、盲目的な7割だとしても。

  236. 2178 匿名さん

    決まる前は、大いに議論すればいい。
    決まったら、一応決定に従ってね。
    こじらして、うちは使わないから管理費払わんとかいうのはやめてくださいな

  237. 2179 住民の人に質問したいさん


    住み心地を教えてください(>_<)

  238. 2180 匿名さん

    >>2179 住民の人に質問したいさん
    良いよー

  239. 2181 匿名さん

    >>2176 住民板ユーザーさん8さん
    政治的発言は控えるべきだと思うけど、日本国内みても数は少数派だけど己の意見が正しい、他が間違ってるから正しい方向へ導いてあげるという独善的な層は一定数いるからね。

  240. 2182 住民板ユーザーさん1

    アンケートって、ホームアテンダントの詳細な支出も含めて提示されてましたっけ。わりとアバウトな印象しか記憶にないのですが。あったらあったで便利だよね、くらいの回答レベルじゃないんですかね

  241. 2183 匿名さん

    もう潮時かな。
    御殿山に引っ越したほうがいい気がしてきた。

  242. 2184 匿名さん

    関心事って、人それぞれなんですよ。
    貴方にとって重大関心事でも、人によってはど~でもいいこともあるんです。

    いろいろ合理化して、新しいサービスを入れても管理費は上がらない。無料ではないが、スケールメリットを活かして少額でアフターサービスが受けられる。素晴らしいと思います。

    よく、少数意見に配慮しろといって、多数意見に配慮しない人がいますけど、それってどうなのよって思いませんか?

  243. 2185 2118

    >>2183 匿名さん
    パークシティ大崎もほぼ御殿山ですよね?
    御殿山のどの辺りを考えていらっしゃいます?パークシティ大崎より良い所なんて無いと思うのですが...

  244. 2186 匿名さん

    >>2185 2118さん
    御殿山とは街の毛色が違いすぎて比較するのが無意味。
    どうせ煽りだよ

  245. 2187 住民板ユーザーさん4

    御殿山の定義の流れはさすがに飽きたな。
    歴史的証明は一切残ってないので自分が御殿山だと思ったところが御殿山。けれどもその定義を人に押し付けてはいけない。

  246. 2188 住民板ユーザーさん1

    御殿山から越してきたが、こっちの方が駅から近くて楽は楽。特に雨の日とか。

  247. 2189 住民板ユーザーさん8

    >>2177
    意識が高いあなたはもちろん総会出席されるんですよね?
    そこで議論すればいいですよね?

  248. 2190 住民板ユーザーさん8

    事前質問の回答書見たけどすんなり決まりそうにないですね。総会も荒れそう。

  249. 2191 匿名さん

    バルサアカデミーの大井町校のセレクションがやってみますね。
    このマンションにもサッカー少年達は結構いるようなので要チェックですね。
    https://barcaacademy-shinagawa-oimachi.jp/

  250. 2192 匿名さん

    >>2136 住民板ユーザーさん8さん
    同じマンション内の教室のよしみで申し訳ないくらい格安にしていただいています。

  251. 2193 住民板ユーザーさん8

    >>2192
    そうなんですね。そうであれは有意義ですね。
    そういうことがわかるだけでもここに記載してみてよかったです。
    情報ありがとうございます。

  252. 2194 匿名さん

    貶めるわけじゃないが、自分は浸水リスクがある場所かどうかで山と低地を分けているけどね。
    そういう意味だとここは御殿山とは似て非なるエリア。

  253. 2195 匿名さん

    >>2193 住民板ユーザーさん8さん
    お金が判断価値の方なんですね。

  254. 2196 住民板ユーザーさん1

    ミニコンサートへの出費が少ないから有意義って・・・
    その前に、教室の先生方が開催するにあたってどれだけ骨を折ってるか、想像できないのでしょうか。
    私は、先生方にはこういう催しをしていただいて、感謝しかないです。

  255. 2197 2118

    >>2194 匿名さん

    すみませんが、パークシティ大崎ザタワーも浸水リスクはありません。
    水は品川駅や五反田駅の方に流れて行きます。

  256. 2198 匿名さん

    >>2197 2118さん
    流石にそれは無理があるよ

  257. 2199 住民板ユーザーさん1

    >>2197 2118さん
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000047000/yoso.pdf
    リスクはありますよ。日常生活的には浸水というより目黒川の水が増えたときのサイレンの方が煩わしいくらいですが。

  258. 2200 匿名さん

    たかが1mくらいの浸水か。
    マンション価格は下がるだろうけどタワマンだし安全性には問題ないだろう。

  259. 2201 匿名さん

    >>2200 匿名さん
    マンションにいれば、死にはしない

  260. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん
    教室にとっては、宣伝や好意度アップになるから、どっこいどっこいといったところでしょうか。

  261. 2203 匿名さん

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん
    あの教室は、もう宣伝する必要のないくらい子供の生徒増えてる。発表会の人数も1年半と比べて3倍位になってるよ。
    なんでそんなうがった見方しかできないんでしょうかね

  262. 2204 住民板ユーザーさん8

    私は自分がコンサートを聴きたければ
    自分でお金を払って行っていますので、
    催しをしていただいているという感覚はないですし、多額の管理費が使われているならやる必要がないと考えていましたので、そうでないなら有意義と申し上げたまでです。

  263. 2205 匿名さん

    >>2204 住民板ユーザーさん8さん
    面倒な人

  264. 2206 住民板ユーザーさん1

    >>2203 匿名さん
    言われると思いました

  265. 2207 住民板ユーザーさん5

    うがった見方というか、むしろビジネス的には普通の見方だと思います。悪評が経てば生徒数なんて一気に減るし、潜在顧客を開拓する、という普通の営業努力でしょう。むしろここまで教室推しな方がいることに逆に違和感を覚えました。

  266. 2208 住民板ユーザーさん1

    いえ、うがった見方しかできないと言われてもその通りです。当日は、この汚れきった心を、ピアノの音色で清めていただこうと思います。

  267. 2209 住民板ユーザーさん5

    活動が活発になれば、思惑も絡み出すので、その辺理事会は冷静にバランスよく検討して欲しいです。

  268. 2210 住民板ユーザーさん8

    >>2205
    面倒と言われようが構いませんが、
    小学生じゃないんですから、
    反論あるなら論理的にお願いしますね。

  269. 2211 住民板ユーザーさん8

    逆に聞きたいんだけど
    コンサートをどうして管理費から捻出してただで聴きたいんですか?
    どうして会員制にするとかじゃ不満なのですか?

  270. 2212 住民板ユーザーさん1

    フィットネスルームのマシンのメンテナンスも結構高額だったので、元とるために走らねば!とも思いました。続かないけど。

  271. 2213 匿名さん

    >>2210 住民板ユーザーさん8さん
    3割の反対意見を重視しろと言われる方に、論理的な話なんて無理でしょ

  272. 2214 住民板ユーザーさん1

    マジレスしてあげるけど、8さんが現理事会やその裏で見え隠れする三井の管理の姿に対して不満があるのならば、やはりそれは総会で訴えるべきだと思う。
    管理費の話やコンサートの費用の話は、別に教室が勝手にやってるわけではなくて、理事会を通して決めている話だと思う。コンサートの話が再度決まったのは、毎回好評だからじゃないですか?
    それに対して不満に思う層は一定数いると思う。何せ700世帯もいるから色んな考えがいて当然。その中で落ち着かせるところに落ち着かせないといけないのも大規模物件の宿命

    8さんの言う意識高い住民が総会には出席するでしょうから、こんな掲示板じゃなくて、そこで御演説でもされてはいかが?理事に立候補してもいいんじゃない?

  273. 2215 住民板ユーザーさん1

    演説期待してます。欠席率の高い理事会より、意義が大きそう

  274. 2216 住民板ユーザーさん8

    もちろん総会も出席しますよ。

  275. 2217 匿名さん

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    演説、ワロタ。
    期待してるよ。
    できれば、「住民板ユーザー8こと○○」と自己紹介してもらいたい

  276. 2218 住民板ユーザーさん

    ここは、地権者が強いとこですか?

  277. 2219 住民板ユーザーさん1

    音大の生徒さんに頼めば無料で演奏してくれるのに...

    プロと遜色無いくらい上手な方、沢山おられますよ。

  278. 2220 匿名さん

    >>2219 住民板ユーザーさん1さん
    音大の学生にタダで弾かせる年長者
    浅ましすぎて涙がでる

  279. 2221 住民板ユーザーさん8

    >>2220
    管理費積立を崩してまでコンサートを無償で見たいと思ってる人たちも浅ましさならそんなに変わらないでしょう。

  280. 2222 住民板ユーザーさん8

    そんなにやっていただく演奏者の方に感謝したいならそれこそ会員制にして参加者が募って
    高い出演料をお支払いしてあげればよくありませんか?いかがですか?

  281. 2223 匿名さん

    エイトさん、マンション住まいに向かないよ~
    理事会が飲み食いしてる訳じゃないんだし、前年に手続き踏んで承認されて予算化された僅かな費目に目くじらたてるなんて。好評で子供も喜んでるならいいじゃない。

  282. 2224 住民板ユーザーさん8

    だから僅かな金なら有意義でいいんじゃないですかと申し上げました。

  283. 2225 住民板ユーザーさん1

    >>2196 住民板ユーザーさん1さん

    コンサートの話が出ると、毎回感謝しかないと書き込みありますね
    運営側本人方々でしょうか

  284. 2226 住民板ユーザーさん8

    私はコンサートに関しては賛成で意見書提出していますし、金がかからないならいいと思ってます。それを大らかじゃないとか、教室の先生にわざわざ安くやっていただいてるとか
    そういう言い方に違和感を感じたまでです。

  285. 2227 匿名さん

    >>2226 住民板ユーザーさん8さん
    言い方にトゲがあるんだよね。
    普段から誤解されやすいタイプか、あまり友達いないタイプか

  286. 2228 匿名さん

    >>2225 住民板ユーザーさん1さん
    私は運営側ではないです。
    ただ、娘が教室にお世話になっています。
    また、先生方の人柄もよく承知しております。

    また私自身も、集客と企業価値を上げるために、たまに顧客向けにクラシックのミニコンサートを開催しています。そのため、どんなに小さなコンサートだろうが、催すことへの準備等々の大変さをよくわかってます。

    そういった意味で、催すことへ不満がある方には、一回主催してみなよと言いたい。

    教室のイメージ向上と生徒を今後も確保するという側面が無いとは言い切れないけど、それよりもマンション住人に対する還元という要素の方が強いと思います。

    別に理事会や教室に対して行灯持つつもりもありません。あるのは、素直な感謝の気持ちだけです。

    それに、お金の事をしきりに気にされている方がいますが、リセール時にも「たまに2階のピアノでコンサートが催されます」は付加価値じゃないのかな。味気ない自動演奏よりは。
    そこで、「無駄に管理費を使ってるんじゃないか」と目くじらたてる購入者はあんまりいないでしょ。

  287. 2229 住民板ユーザーさん8

    >>2227
    ならこんなマンション管理の話くらいのことで
    厄介な人とか友達いないとか
    そういう物言いはどうなんですか?
    トゲはないんですか?

  288. 2230 住民板ユーザーさん8

    >>2228
    そのお気持ちもわかりますけど
    別にいらないと思ってる人も相当数いますよ
    ということです。
    ましてや限定人数で行われているようなので
    ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします。
    いずれにしろコンサートに関しては私は反対ではないですが全体管理費に手をつけると相当数はメリットを感じてないので、なら見たい人が会員制にしてちゃんと演者にも高い出演料を払ってさしあげればいいのになと思うだけです。
    何度も言いますがメリットない側としては
    そこまで高額でなければいいんじゃないですかと思います。

  289. 2231 住民板ユーザーさん8

    どういう属性の方達が賛成してるのか
    なんとなくわかりました。
    ありがとうございます。

  290. 2232 匿名さん

    エイトさんは、なんで反対が相当数いるとか、(決議されているので反対より多いはずの)賛成者の属性が、このやりとりだけでわかるんだろう?
    「皆反対するはず」もそうですが、そういう思い込みが……これ以上はやめておきますが、まあ、総会で決議された結果が全てです。

  291. 2233 住民板ユーザーさん1

    がんばれエイト。
    アンケートはついつい面倒で答え忘れた、もろもろ内容はどちらかといえば反対、総会は用事とバッティングしてて行かない、という属性の1人として応援してるよ

  292. 2234 匿名さん

    >>2230 住民板ユーザーさん8さん
    賛成なのか反対なのか、ようわからんな。

    よくある自分がマジョリティーと錯覚しやすいタイプなのかな?
    2232さんも述べてるけど、総会の結果が全て
    それ以上でも以下でもないよ。

  293. 2235 匿名さん

    >>2229 住民板ユーザーさん8さん
    マンションの管理くらいの事で、顔真っ赤になってるのって8さんな気がするけどね。
    ここに書き込んでる多くの方は、そんなちいさな事気にすんなという流れだけど

  294. 2236 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん8さん

    ましてや限定人数で行われているようなので
    ひょっとしたら見たくても見れなかった人もいるわけで同じ管理費を払ってそれは不平等な気がします

    まず、座席に制限があるから抽選するとのこと。これのどこが不平等?

    論理的にと言ってるあなたが、一番感情的になってるよ

  295. 2237 住民板ユーザーさん8

    総会の結果が全てなのは理解していますが、
    今回の案件に限らず
    賛成でない人たちをどの程度納得させられるかの過程もこういう大規模マンションでは必要だと思っています。
    たとえばホームアテンダントが3割は賛成してないなら200世帯程度は賛成してないわけだから
    それほどの数の人たちの意見はないがしろで決まったことに従えでいいんですか?と私は思います。
    少なくともこの掲示板では私が提示した内容に対してアンケートの結果が全て、大らかな気持ちがないみたいな
    論理性に欠ける不毛な回答しか出てこなかったのであとは総会で話せばいいと思いました。

  296. 2238 住民板ユーザーさん1

    >>2237 住民板ユーザーさん8さん
    多数決というのはそういうもんだ。
    20世帯の小規模ならいいけど、700世帯もの大規模だと、あなたみたいな考えはストレス溜まるよ。

  297. 2239 住民板ユーザーさん8

    >>2238
    私がなににストレスを感じるのか
    それこそあなたに決めつけられることでは
    ありません。
    論理的に納得できないことを
    疑問も持たずに従うことを決められる方が私はよほどストレス溜まります。

  298. 2240 住民板ユーザーさん8

    >>2238
    私は全く逆で20世帯じゃない700世帯だから反対意見はないがしろにできないんじゃないかと思ってます。割合は同じ30パーでも6人と200人なら納得できない人がそれだけ絶対数が多いんですよ。

  299. 2241 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダントサービス、追加していいって言ってるの7割7割って言うけど176件だから。全体の1/4でしょ。それくらいなら、外部業者でやれよ、と思う

  300. 2242 住民板ユーザーさん8

    >>2241
    私が求めてるのはこういう具体的な情報なんですよ。
    決まったことに従えばとかじゃなくて。

  301. 2243 住民板ユーザーさん8

    この数字が本当なら過半数は
    別に賛成してませんよね。
    どうでもいいと思ってる層に管理費に手をつける説明をきちんとしたら結果どうなりますかね?

  302. 2244 匿名さん

    >>2237 住民板ユーザーさん8さん

    もう、きっと結果でてますよ。可決か否決かどっちかは知りませんが。僅差なら総会出席者の多数決次第で結果変わるでしょうけど、可能性は低い。

    事前質問の回答を読む限り、1つの理屈は通ってると思うけど、どこが論理的に破綻してますか?(論理的という人ほど論理的でないという逆説。)

    最近販売されてる超一等地のマンションみてると、最初からホームアテンダントついてますね。例えば外苑前とか。

  303. 2245 住民板ユーザーさん8

    私はホームアテンダントに関しては現時点の説明不足な状況なら不明瞭なので反対ですが管理費切り崩してまでやるメリットが明確に説明されれば賛成しますよ。
    ここで明らかな反対意見だしたらもう少し納得がいく説明が出てくるかと思いきや
    決まったことに従えとか多数決はそういうもみたいな意見しか出てこないみたいなんで
    やはり住人側は明確なメリットとデメリットを明確に理解していないのだと感じました。

  304. 2246 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダントサービスが仮に導入されても、フィットネスルームと違って利用世帯数はきちんと実績数字で表れるから、そこに注目したいですね。幸い、初期コストはかからないだろうから、辞めるのも楽だろうし。

    他がやってるから、っていう論理は、管理会社を太らすだけだと思ってます

  305. 2247 住民板ユーザーさん8

    あとは何度も言ってるように
    結果が多数決で出ても相応数の反対意見には
    それなりに納得してもらうのと
    ただ決まったことに従えとは
    全く反対する側の印象が変わるので
    過程も大事だと言いたいだけです。
    どうせこの掲示板の人たちは総会も出ないんでしょうから総会で話します。

  306. 2248 住民板ユーザーさん1

    >>2239 住民板ユーザーさん8さん
    いや、言ってること支離滅裂だろ。
    大規模物件の長所はスケールメリット、短所は住民全員の合意形成の難しさ。
    いくら意識低い層がいるからと、そこで200人の意見を重視しろといわれても無理がある。

    700のうち、積極的に賛成170、反対200、どちらでもいいからとりあえず賛成330。
    8さんは、この330は意識低い人たちだから、反対の200の意見をもっと取り上げろという感じなのかもしれないけど、ここでの多数派はこの330なわけで、それも立派な意見。それを意識低いと言ってしまうあたり、とっても傲慢だと思います。

    ちなみに、私はホームアテンドはいらない派だけど、総会で決まったらそれはそれでいいんじゃないかと思ってます

  307. 2249 住民板ユーザーさん8

    何回も言ってますが従わないとは言ってない。
    決まったら2246さんがいうように明確な使用状況データでメリットをきちんと示せばいい。
    なければまたなくすよう提案するだけ。

  308. 2250 住民板ユーザーさん8

    私はその330が意識が低いというより
    よく理解していない状況のなか
    将来の管理費積立に関わってくることが
    ふわっと決められそうなことに危惧をいだいただけです。

  309. 2251 住民板ユーザーさん8

    いずれにしろ大丈夫です。
    ここでは多数決論や心のおおらかさみたいな話に終始してなんら明確なホームアテンダントのメリットの説明が出てくるわけではないことはわかりましたので。

  310. 2252 住民板ユーザーさん2

    コンサートならお金はらってちゃんとしたホールでちゃんとした演奏を聴きたい。


    音響が適当なマンションで聴きたくないわ。

  311. 2253 匿名さん

    >>2247 住民板ユーザーさん8さん
    納得のいく説明って(笑)
    納得しないから反対すんだろ?納得したなら賛成しなよ。
    納得しててと反対してんなら、それはどっかの党みたいに反対のための反対

  312. 2254 住民板ユーザーさん1

    >>2252 住民板ユーザーさん2さん
    それでいいんじゃないんでしょうか。
    道端のストリートミュージシャンの音楽に足を止めて聴く人もいれば、そのまま去っていく人もいるからね。

  313. 2255 匿名さん

    提案趣旨、メリットは事前アンケートにも、事前質問の回答にも、ここの書き込みにも、明確に書いてありますよ。あれだけ書いてあるのに説明不足や手続き論で反対はないよね。

    ほんと、いくら審議しても審議が尽くされていないと反対する野党みたい。ストレートに自分には不要なサービスだから反対でいいのに。それは意見の相違だから誰も何も言わないと思いますよ。反対しない人はおかしい見たいに言うから面倒くさいことになっているんだと思います。

  314. 2256 住民板ユーザーさん1

    >>2255 匿名さん
    結局、ここに書き込めば賛同者が増えると思ってたけど、バッシングされて逃げただけでしょ。8は
    言い訳として、この掲示板書き込んでる奴らはロク輩じゃないという逃げ口上
    ここに書いてる人達は、無駄に意識高いと思うけどね。

    そんなことより、お祭り楽しみましょ

  315. 2257 住民板ユーザーさん1

    コンサートは正直どっちでもいいが、初回参加者優先とか、運用上の工夫は必要

  316. 2258 住民板ユーザーさん1

    2255さんは理事の方ですか?
    説明不足じゃない、とか
    手続きは踏んでる、と強調されると、そのように感じます。

    新サービスにしては、他物件での世帯利用率とか、もっともニーズの高い具体的なサービス内容とか、三社見積の結果とか、そういうのが欠けていると感じています。

  317. 2259 住民板ユーザーさん8

    >>2255
    だからその説明内容が不明瞭だって言ってるんですよ。
    明日総会でじっくり伺いますからもういいです。
    そもそも決まったこと決まったことって
    決めるのが明日の総会でしょうに。

  318. 2260 住民板ユーザーさん8

    >>2256
    意識高いなら明日の総会出るだろ。

  319. 2261 住民板ユーザーさん8

    >>2255
    一応聞きますが
    そこに記載されているという
    あれだけ明確にとおっしゃる明確な説明を
    一例ご教授いただけますか?

  320. 2262 住民板ユーザーさん8

    >>2258
    まさにそういう説明が必要だと考えます。
    そういう記載はいったい見当たらなかったと記憶しています。
    どこにそんな明確な説明があったのか
    2255さんはどこを明確だと感じたのでしょうか。

  321. 2263 住民板ユーザーさん5

    なんにせよ、管理会社は競合がないわけだから、もう勘弁してくれ、っていうくらい徹底的に注文をつけないといけない。特に三井にお金が落ちる案件に対しては。

  322. 2264 住民板ユーザーさん4

    私もホームアテンダントサービスに反対した住人です。
    必要な人が必要な時に業者に委託すれば良いだけの話かと。そもそも依頼があるか無いかもわからないのに、常駐させるってことですよね?
    そこには固定費がかかるわけで。
    管理費を食い潰してまで導入する意味がわかりません。管理費の積立に余裕があるのなら、管理費を下げる検討の余地もあるはず。
    この掲示板を見る限り、かなりの人が反対してるようですが、そもそも本当に7割の住人が賛成したのかも不明。

  323. 2265 マンション住民さん

    私もホームアテンダントサービスには大いに疑問を抱いています。
    というか不要だと思ってます。

    2264: 住民板ユーザーさん4 の言う通り。
    必要だと思う人が三井から有料でサービスを受ければいい話です。

    ホームアテンダントサービスの導入=マンションの資産価値向上につながる?
    どこにそんな根拠があるのでしょう。
    それこそエビデンスを見せて欲しいですね。

    ホームアテンダントサービスが三井ならではの付加価値という提案をしたい、
    それが差別化になるのではないか、という三井の独りよがりの気がします。

    穿った見方をすれば、三井の早期退職者再雇用の受け皿かな?
    内覧会の説明員でも元三井の社員という年配の方がいましたよね。
    あるいは中高年層を積極的に雇用している企業であることのアピール?


    マンションは立地、売主、管理会社で選べと方々で聞きました。
    だから管理費が高くても、自分には関係のない共有サービスがあっても別に
    かまわない、三井が管理してることが大事と思っていました。

    しかし、こう勝手な都合で変更(コンシェルジュが10時まで常駐も最初は売りの
    一つだったはず)をごり押しされると管理会社を見直した方がいいのかも。

  324. 2266 住民板ユーザーさん8

    2255さん沈黙しちゃいましたね。

  325. 2267 住民板ユーザーさん8

    >>2265
    2255さんの話だと
    アンケートの回答資料に明確な説明が記載されていたらしいですよ。
    私は読みましたがそのような説明が見つからなかったので今どこの箇所が該当するのか2255さんに伺っています。

  326. 2268 住民板ユーザーさん1

    連投乙

  327. 2269 住民板ユーザーさん1

    やっぱり理事か管理会社の人だったのかしら

  328. 2270 住民板ユーザーさん1

    とりあえず、今日の総会で8がどんな人かわかるね

  329. 2271 匿名さん

    エイトさん、援軍が急に増えましたね。
    自作自演でなければいいですけど、笑。

    理事会の管理会社の方にご迷惑がかかるといけないので、いちいち面倒だけど、違いますと明確に否定しておきます。

    理事会は事前質問に対して、此此がメリットですと回答されてますよね?字読めます?
    それに納得できるかどうかはまた別の話であり、書いてない、というのとは違う。
    論理的に~と言う割りには、言ってることが論理的でないですよ。正しい言い回しをしましょうね~

  330. 2272 住民板ユーザーさん1

    人の話はいいから、中身の話をしてください

  331. 2273 住民板ユーザーさん8

    >>2272
    人の揚げ足とるのに精一杯で
    あの回答が具体例と論理性に欠ける中身がないということがわからないんですよ。過去にマンションの総会というもの自体に出たことがないんだと思います。この方は。

  332. 2274 住民板ユーザーさん1

    >>2273 住民板ユーザーさん8さん
    タハンの連投は恥ずかしいからやめた方がいいと忠告しとく

  333. 2275 住民板ユーザーさん1

    >>2271 匿名さん
    色々調べれば、8の連投だとわかる

  334. 2276 住民板ユーザーさん8

    で、ここの意識高い皆様は
    総会は出席?
    そういう書き込みいっさいないけど。

  335. 2277 住民板ユーザーさん8

    他マンションで類を見ない
    管理会社と理事会に肩を持つ書き込みが
    多い異常さに驚いたので
    総会も監視の目を光らせて挑みますわ。

  336. 2278 住民板ユーザーさん1

    何と戦ってんの?

  337. 2279 匿名さん

    皆様、本日はお疲れ様でした!
    多くの住民が快く暮らしていけるよう、皆で努力していきたいですね。
    今後ともよろしくお願いします。

  338. 2280 匿名さん

    もう潮時かな。住みにくくなったもんだ。

    御殿山に帰りたくなってきたわ、まじで。

  339. 2281 住民板ユーザーさん5

    >>2280
    バイバ〜イ

  340. 2282 住民板ユーザーさん2

    みなさん仲良くしてくださいな。
    せっかく素敵なマンションなんですから、前向きな良い「気」で建物を包みましょうね。
    パークシティ大崎に住んでいる幸運に感謝しないとですよね。住みたくても住めない人もいるのですから。
    口角を上げて、隣人に会ったら爽やかに挨拶をしてルールを守って楽しく日々過ごしましょうね。

  341. 2283 匿名さん

    >>2280 匿名さん

    さようなら~

  342. 2284 匿名さん

    >>2282 住民板ユーザーさん2
    余り誇張すると荒らしを呼び込むので、控えた方がよいかと思います。
    大崎にはここより駅近にたくさんタワマンがあるのですから。

  343. 2285 匿名さん

    エイトマン、だんまりだな

  344. 2286 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    荒らしを呼び込むための荒らし投稿だよ。

  345. 2287 住民板ユーザーさん1

    >>2284
    暇すぎ。

  346. 2288 匿名

    エイトマン、総会で活発に質問していたあの人かな。

  347. 2289 住民板ユーザーさん3

    私、昨日仕事で総会出れなかったのですが、どのような感じでしたか?

  348. 2290 匿名

    エイトマンさんとおぼしき方が、事前質問と同じ質問をしていました。
    カーシェアに関しても、売主側にツッコミが入れられていました。

  349. 2291 匿名さん

    結局、あの騒ぎは何だったの?

    エイトマンさんが、ここを自作自演も駆使して、反対運動工作に使おうとして、失敗、炎上したってこと?
    総会の決議なんて、個々に判断するのにね。反対しない奴は意識低いとか、おおきなお世話。

    蒸し返して済みませんが、掲示板を二度と工作には使って欲しくないです。

  350. 2292 住民板ユーザーさん1

    反対しない奴が意識低いとは思わないけど、
    締め切りまでに議決用紙がきちんと投函されずに総会の議決投票数に満たないから早く議決用紙を出せという貼り紙がエレベーターにされるくらいだから
    決して住人の意識が高いマンションだとは言えないですよね。

  351. 2293 住民板ユーザーさん1

    自作自演、工作、は言い過ぎでは。
    それともこういう発言はスルーするのが掲示板の歩き方ですか。

  352. 2294 匿名さん

    こんなどうでもいい掲示板に書き込んで工作なんてできるわけないだろ。

  353. 2295 匿名さん

    >>2292 住民板ユーザーさん1さん
    そうか?8割の住民が議決権行使してるんだから、別に住人の意識が低いとは思わないけど。

    賛成 約500 反対 約20

    事前の掲示板の雰囲気だと、もっと反対が多い感じでしたけど、蓋を開けてみれば圧倒的大差
    エイトマンは、2、3割の反対者の意見を尊重しろと言ってたけど、2、3%じゃ話にならんね。

    ちなみにエイトマンは、複数アカで自作自演してましたよ。

  354. 2296 匿名さん

    >>2293 住民板ユーザーさん1さん
    あなたは、住民板ユーザーさん8ですか?

  355. 2297 匿名さん

    このマンションはどれくらい現在値上がりしているのだろうか。
    他のマンションは平均2割は上がっている。
    築5年以内のマンションだけをリサーチしてみた。

  356. 2298 住民板ユーザーさん

    お盆休み前後のことで、海外旅行中に議決の用紙を提出してほしい、と、電話がかかってきました。
    こんな時期に!というか、わざわざ留守にしているだろう世帯が多くいる時期に投函して提出を求めるのか、と、驚きました。

  357. 2299 匿名さん

    >>2298 住民板ユーザーさん
    海外旅行前にちゃんと出しなさいよ。
    以上

  358. 2300 住民板ユーザーさん4

    collaboでも委任状出せるようになるといいですね。集計も楽だろうし。

  359. 2301 住民板ユーザーさん

    >>2300 住民板ユーザーさん4さん

    旅行前にはまだポスティングされていませんでしたので、知りませんでした。

  360. 2302 匿名さん

    >>2301 住民板ユーザーさん
    毎日ちゃんとポスト行きなさいよ。

  361. 2303 住民板ユーザーさん

    >>2302 匿名さん
    ?毎日いってますけど?

  362. 2304 匿名さん

    別に、提出期限が1週間しかないというわけでもないし
    それを言うなら、夏休みに総会やるなという話

  363. 2305 住民板ユーザーさん1

    >>2304
    提出期間は2週間以上あったのですから、
    3週間くらい海外旅行に行かれてたんじゃないでしょうか。

  364. 2306 匿名さん

    >>2305 住民板ユーザーさん1さん
    夏休み帰省してる人もいるし、個別対応はできんよね。

    総会出ずに海外旅行行ってる人は、エイトマン的には意識低い人ということなのかな

  365. 2307 住民板ユーザーさん1

    それでも2週間以上提出期間あったら
    提出できないということはなかなかない気がします。

  366. 2308 住民板ユーザーさん1

    エントランスとエレベーターホールの間の
    自動ドアの傷が目立つんですが、
    高さからしてベビーカーぶつけたんですかね?

  367. 2309 匿名さん

    来週の区議会選の羽田新ルートに関するスタンス貼っておきます。
    参考にしてください。
    浜野健氏(現区長、3期目):羽田新ルート計画容認
    佐藤裕彦氏(元都議6期):品川上空低空飛行の撤回
    西本貴子氏(無所属、区議4期目):羽田新ルートに反対

  368. 2310 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    別なところにも貼ってましたね。
    ご熱心なことです。
    政治活動は目的外使用ですよ。

  369. 2311 匿名さん

    それは失礼しました。
    羽田新ルートは皆さん関心事かと思いました。

  370. 2312 匿名さん

    >>2311 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    書くなら、候補者全員のスタンスを記載しないとフェアじゃないですね。

  371. 2313 住民板ユーザーさん1

    >>2312
    え?
    候補者全員のスタンスって、
    品川区長候補はこの3人以外いましたっけ?

  372. 2314 匿名さん

    >>2313 住民板ユーザーさん1さん

    区議会選挙って区長選挙のことなの!?

  373. 2315 住民板ユーザーさん1

    そうですよ。区長選やりますよね?

  374. 2316 マンション住民さん

    会社帰りの夕刻に入口で警備員さん立ってくれるのはよいね。同じナンバーの不審車がうざいので。

  375. 2317 住民板ユーザーさん1

    昨夜の地震、放送入りましたね。まったく揺れなかったのと、深夜だったことで、うーむと思いました

  376. 2318 匿名さん

    >>2317 住民板ユーザーさん1さん
    ニュースでもやってましたが、自動で緊急地震速報が出るため、どこも同じような感じだったみたいですね。迅速に情報を伝えるために仕方ないことだと思います。放送はマンションの緊急対応機能が無事働いてるということなので安心しました。

  377. 2319 住民板ユーザーさん1

    総会の議事録を見ましたが、カーシェアはそんな仕組みになっていたんですね。カレコより高いらしいし、5年経ったら、とっとと切って欲しいですね

  378. 2320 匿名さん

    >>2319
    これをきちんときれるかどうかで理事会の真価が問われるんじゃない?
    ただいつもの賛成反対に丸つける形式だと、
    カーシェア継続に賛成か反対なら何も考えずに賛成丸しちゃう人多そうだけど。

  379. 2321 住民板ユーザーさん8

    購入当時、居住者用カーシェアリングがあることはいいなと思いましたが、これだけ周囲にカーシェアリングができると廃止が妥当でしょうね。

    費用削減メリットと周囲のカーシェアリングで十分に代替できることを論じていけば廃止になるんじゃないかと。三井さんも周囲のカレコの稼働率が上がるでしょうし。

  380. 2322 マンション住民さん

    KYB免震制震装置改ざんの件、こちらの物件も含まれているか心配です

  381. 2323 住民板ユーザーさん3

    >>2322 マンション住民さん
    ダンパーの種類が違うので、このマンションは含まれていませんよ。

  382. 2324 匿名さん

    >>2323
    ダンパーの種類ってわかるんですか?

  383. 2325 住民板ユーザーさん8

    明日の午後、不適合品納入物件が公表予定
    https://www.kyb.co.jp/company/progress/progress_20181017_01.pdf

  384. 2326 住民板ユーザーさん3

    >>2324 匿名さん
    ここのマンションの住民なら手元に情報があると思います。

  385. 2327 匿名さん

    住民です。
    もらった取説集かCDロムの中身に書いてありますか?

  386. 2328 住民板ユーザーさん1

    制震装置の取説はなかったと思いますが、販売時の資料には書いてありましたよ。
    ここはそもそもオイルダンパーではないので、対象外です。

  387. 2329 匿名さん

    読み返しました。
    確かにオイルダンパーではないですね。
    免震はオイルダンパーがほとんどでしょうから
    不安なタワマンまたくさんあるでしょうね。

  388. 2330 マンション住民さん

    油圧機器メーカーKYB(本社・東京都港区)は16日、地震の揺れを抑える免震用と制振用の装置(オイルダンパー)の性能検査データを改ざんし、納品していたと発表した。(中略)不正な装置が設置されたのは免震用が903物件、制振用が83物件に上る。都道府県別では東京都が免震222、制振28(毎日新聞)

    制振用のオイルダンパーもあるんですね。
    ここはオイルじゃないダンパーだから対象外ですか?

  389. 2331 住民板ユーザーさん1

    >>2330
    あなたがここの住民じゃないのバレバレですが、
    一応お答えしますとそもそもオイルじゃないので無関係です。むしろオイルじゃないのに大丈夫か聞いてくるあなたが大丈夫ですか?

  390. 2332 マンション住民

    2330です。

    >>2331さん

    取説は実家にあり手元にないのと制振についての理解不足のため質問しました。
    教えていただきありがとうございます。

  391. 2333 住民板ユーザーさん1

    エグゼクティブルームのWi-Fi繋がってます?

  392. 2334 匿名さん

    もう今更わかってた話ですが、
    公式にKYB無関係発表来ましたね。
    資産価値は安泰です。

  393. 2335 匿名さん

    あとは新航路だけですね。
    というかキモは寧ろこっちでしょう。

  394. 2336 住民板ユーザーさん3

    今年もそろそろ街や目黒川のイルミネーションの季節ですね。楽しみです。

  395. 2337 匿名さん

    >>2335 匿名さん
    新航路、頓挫すんでしょ。

  396. 2338 マンション検討中さん

    新航路、前進しちゃいました

    多少は影響あるのでしょうか?
    上層、西向きなので、危惧してます。

  397. 2339 匿名さん

    >>2338 マンション検討中さん
    こればっかりは飛んでみないと正確なところはわかりませんが、このマンションを含めて大崎の利点は閑静な住宅街というよりも、交通利便性たと思うので、資産価値を毀損することはないかと思います

  398. 2340 マンション検討中さん

    >>2339 匿名さん

    そうですよね。
    飛んでみないと分からないですよね。

    いろんな方に話聞いてますが、大崎駅の西よりを通る可能性が高いらしく、ここはまったく騒音ないとは言えないけど、それほどでもないというような話も聞きました

    交通利便の高いマンションと言いながらも、
    騒音の被害が少ないことを祈るばかり


  399. 2341 匿名さん

    >>2340 マンション検討中さん
    現実的には、飛行機の音よりも頻繁通る電車の音のほうがウルサいと思うよ

  400. 2342 匿名

    >>2340 マンション検討中さん

    550m離れてるシンクパークのデニーズ辺りの上空およそ400mを南に通過する模様です。少なくとも駅の東側は落下物の心配は全くないので安心です。T2サッシュなら音も充分に遮断される気がします。耳を澄ませば通過時に遠くで数秒くらいは飛行機特有のコォォォ・・・は聞こえるかもしれませんね。

  401. 2343 匿名さん

    飛行機はレールの上を通る鉄道とは違い、数百メートル程度は
    その時の条件により、はずれて飛ぶことはザラにあると思います。
    私はあまり気にしていません。 今でもお台場のフジテレビの裏あたりに
    行くと結構低空を飛んでいますし、気象条件によって都心の上空を低高度
    で飛行しているのを何回も見ています。

  402. 2344 マンション検討中さん

    電車の音??
    それはまったくないので、我が家は気になってません

  403. 2345 匿名さん

    >>2344 マンション検討中さん
    だったら飛行機の音の事もそんなに心配しなくていいと思うよ。
    結局は慣れなんですよ。

  404. 2346 住民板ユーザーさん1

    ここのほぼ真上空飛んでるの見たことありますよ。2回ほど。
    着陸やり直しとかなのかな??
    現状気づいてないなら問題ないと思います。

    たまたま窓を開けてて、新ルートのニュースが気になってるときに音がしたので、慌ててベランダに出て確認しました。
    感想は、大したことないな…。
    妻は気づきませんでした。窓開けてたのに…。
    夜の電車の音の方がよほど耳障りですが、今やそれもたいして気にならなくなりましたね。

  405. 2347 匿名さん

    ケケケ(^人^)

  406. 2348 住民板ユーザーさん8

    羽田空港と言えば、りんかい線への直通運転が計画されていますが、実現までにはあと7〜8年はかかりますかね〜。

  407. 2349 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダント、頼んでみた方いらっしゃいますか?
    破格なので一度試してみたいと思っております。
    感想など教えていただけると嬉しいです。

  408. 2350 住民板ユーザーさん8

    原美術館が2020年に閉館
    http://www.haramuseum.or.jp/jp/hara/wp-content/uploads/sites/2/2018/11...

    御殿山の荘厳な雰囲気の象徴のような建物だったのです残念ですが、跡地がどうなるのかは気になるところ。

  409. 2351 マンション住民さん

    56位でした

    東京中古マンション「一生モノ物件」ランキング
    https://diamond.jp/articles/-/186925?page=5

  410. 2352 住民板ユーザーさん8

    嬉しいですね!

  411. 2353 住民板ユーザーさん2

    これは、70平米1億未満という比較的安いマンションのランキングですね。
    とはいえそういう安いマンションの中でもここは56位と、健闘しました。
    本当に価値のある高級マンションのランキングも、知りたいですね。

  412. 2354 住民板ユーザーさん1

    ぷぷっ

  413. 2355 住民板ユーザーさん8

    >>2353
    別に我々は全く興味ないです。
    ここ住民掲示板です。

  414. 2356 匿名さん

    住んで良し
    売って良し

    売っちゃうなら一生ものじゃない・・・

  415. 2357 マンション検討中さん

    準工業地域だから...

  416. 2358 匿名さん
  417. 2359 住民板ユーザーさん1

    変な地権者がいないから再開発しても理不尽に高くならないってことですね。どこかと違って。

  418. 2360 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  419. 2361 住民板ユーザーさん8

    何を書こうがこのマンションの価値は変わらんよ。値段は上がる一方。

  420. 2362 名無し

    正直ネックではある。湾岸寄りに比べたらずっと良いけど。

  421. 2363 匿名さん

    >>2362 名無しさん
    若葉マークさん、後学の為にネックとなる点を具体的に教えていただければ。挙げられないなら、ただの荒らし認定
    私は、全くネックとは思ってないですが

  422. 2364 住民板ユーザーさん3

    >>2362
    私も知りたいですね。
    わざわざ住民板に書きに来るくらいですから
    ぜひご高説いただきたいです。

  423. 2365 マンション検討中さん

    怖っ

  424. 2366 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  425. 2367 匿名さん

    価値のあるものを安く買えて、今は中古価格が上がって大満足です。
    しかし、住民以外の人が書き込むのはルール違反。マナーを守ろう

  426. 2368 住民板ユーザーさん1

    こちらの設備は、新しく始まった4K8K放送に対応していますか?

  427. 2369 住民板ユーザーさん1

    結構上も横も音響きますね
    みなさん、いかがですか?

  428. 2370 住民板ユーザーさん6

    >>2369 住民板ユーザーさん1さん
    住んでから3年、気になったことはありません。

  429. 2371 住民板ユーザーさん2

    >>2369 住民板ユーザーさん1さん
    上からの音はかなり気になりますね。
    お子さんがいるのかな。

    横はたまにですね。

  430. 2372 匿名さん

    お子さんがいる家庭は多い物件は仕方ないかもしれませんね。子供のドタドタ音はどこのマンションでもある問題だとおもいます。

  431. 2373 住民板ユーザーさん5

    躾の問題もあるけどな。

  432. 2374 匿名さん

    >>2368 住民板ユーザーさん1さん
    住人ならコラボ掲示板見ればわかる

  433. 2375 住民板ユーザーさん4

    >>2371 住民板ユーザーさん2さん
    防災センターなど相談したりしてもいいものでしょうか?
    上からの音がかなり気になり落ち着きません(T-T)

  434. 2376 住民板ユーザーさん4

    >>2370 住民板ユーザーさん6さん

    羨ましいです!
    うちは上の音が凄いです

  435. 2377 匿名さん

    >>2376 住民板ユーザーさん4さん
    上の足音ですが、その音の原因が上の住人のせいでない場合もあります。上の住人が不在なのに、音がうるさいとか

    マンションの構造上、音が集約されやすい場所があるようです。ネットで調べるとわかると思いますが

    外れ部屋と言ったら失礼かもしれませんが、もしそういう事が原因ならばなかなか対応は難しいかもしれません

  436. 2378 住民板ユーザーさん1

    うちは以前、子供が小さいので・・・と、上の階の人が引越しの挨拶に来ましたが、足音とか聞こえたことないですよ。
    まだ30代なので、年齢のせいではないと信じたいですが、部屋によってそんなに違うもんですかね??

  437. 2379 マンション住民さん

    我が家も、上下左右共に、一切音はしません。いちどコンシェルジュにご相談されると、上階の方に注意を促してくれるかと思います。

  438. 2380 匿名さん

    >>2379 マンション住民さん
    それはコンシェルジュの仕事じゃなくて、管理人の仕事。

  439. 2381 住民板ユーザーさん1

    子供が、家なのに走れないのも可哀想な気もしますがね。

  440. 2382 住民板ユーザーさん3

    >>2381
    そう思う人は一戸建てをお勧めします。
    共同住宅は周りに気を遣って当たり前。

  441. 2383 住民板ユーザーさん1

    このマンションはファミリー向けなのを承知で住んでいるのであれば多少は仕方ないのでは。

  442. 2384 匿名さん

    共同住宅なら多少の物音は仕方がない。
    それが我慢できない人は一戸建てをおすすめします。

  443. 2385 住民板ユーザーさん3

    子供だから多少のことは大目にはみたとしても、
    ここは子育てしやすいマンションというだけで
    子育てに他の住人が気を遣わなケルばならないいわれもないし、躾がなってない子供は親のマナーの問題。

  444. 2386 住民板ユーザーさん1

    躾がなってないのはだめですね。

  445. 2387 住民板ユーザーさん1

    躾がなってないのはダメ。だがそれを愚痴っても仕方ない現実を受け止められない方もダメ、ということ

  446. 2388 匿名さん

    そもそもそんな煩いならスラブ厚の問題では

  447. 2389 匿名さん

    >>2388 匿名さん
    スラブ厚330
    他のタワマンと比べても厚い方

  448. 2390 住民板ユーザーさん2

    ハード面の問題ではなく気にするかどうかの問題。過敏な人は集合住宅に合わない傾向はあるのかも。

  449. 2391 住民板ユーザーさん1

    そう思う。
    一軒家でも最近は隣と数センチしか離れてないところもありますしね。
    難しいですね。

  450. 2392 住民板ユーザーさん1

    みなさんあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

  451. 2393 住民板ユーザーさん6

    うちも足音はかなり気になってます。
    物音なら我慢できるんですが、ドシドシという重低音の振動なので結構きついです。

    で、よくよく観察してると、上の階ではなくて隣が響くみたいです。
    近隣トラブルは嫌なので、特に苦情を言ったりはしてませんが。

  452. 2394 住民板ユーザーさん1

    明日、ゲートシティ大崎の福島屋リラック跡に成城石井がオープン

  453. 2395 住民板ユーザーさん1

    ブライトコアやブライトタワーやマンションの入り口に四六時中暇そうな車いるね。

  454. 2396 住民板ユーザーさん2

    警備員さん大変だね

  455. 2397 住民板ユーザーさん5

    ハザードランプがウザイ車か

  456. 2398 住民板ユーザーさん1

    駐車禁止のコーンとか気にしないのね。

  457. 2399 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  458. 2400 住民板ユーザーさん1

    自転車で通るときコーンかなり邪魔です。

  459. 2401 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  460. 2402 マンション住民さん

    コーンより路駐車が邪魔です。

  461. 2403 住民板ユーザーさん1

    路駐車は警察に通報で良いけどコーンは管理会社が気をつけて置かないとね。

  462. 2404 マンション住民さん

    最近エントランスや防災センター側の入り口からじゃなく、直接部屋を訪問して回ってる業者?がいますけど、何なんでしょう?ブルーの制服か作業服を着て書類か封筒みたいなものを持ってました。うちは対応しなかったら、他の部屋を次々回っていました。

  463. 2405 匿名さん

    >>2404 マンション住民さん
    排水管清掃業者じゃないの?
    もしそうなら、2404がちゃんと掲示板なりアナウンスを確認すべき。

  464. 2406 住民板ユーザーさん2

    >>2404 マンション住民さん
    ちゃんと対応してくださいよ。
    階の順番考えてやってくれてるのに。

  465. 2407 住民板ユーザーさん8

    ペットボトルラベル剥がさずゴミ出して
    平気なモラルない住人いてびっくり。
    またやったらここで階数晒そうかな。

  466. 2408 匿名さん

    >>2407 住民板ユーザーさん8さん
    それをここに書き込んでしまうようなモラルのない人に言われてもね。
    気になるならその階のゴミ置き場に張り紙でもすればいい話

  467. 2409 マンション住民さん

    2404です。昨日洗面所の漏れ点検のお知らせが投函されてました。
    その前に来たので何?と思ってしまいました。
    排水管清掃も終わってましたから。
    今日、業者さんと連絡を取りました。失礼しました。

  468. 2410 匿名さん

    >>2409 マンション住民さん
    不特定多数が見る匿名掲示板に反射的に投稿する前に、一度管理会社に相談するという大人の対応をお願いします。

  469. 2411 住民板ユーザーさん1

    雑学ですが、ペットボトルの分別回収の目的をリサイクルだとするなら、ラベルの多少の混入はあまり問題にならないが、キャップの混入は結構致命的な問題みたいですよ。

  470. 2412 住民板ユーザーさん1

    >>2411 住民板ユーザーさん1さん

    素材系のお仕事してる者ですが、
    キャップとペットボトルは分別しなくて良いですよ。
    キャップで使われるポリプロピレン(PP)とかポリエチレン(PE)は水より軽いので水に浮く、ポリエチレンテレフタレート(PET)で出来てるペットボトルは水より重いんで沈む。
    リサイクル工場なんかで、破砕洗浄するときに水に浮くか沈むかで分離可能ですのでそんなに気にしなくても良いかと。
    もちろん分別して捨てるのはリサイクル工場にはありがたいことですから積極的に推進したいですね。

  471. 2413 住民板ユーザーさん1

    >>2412 住民板ユーザーさん1さん
    補足ありがとうございます。
    そもそも、昔はPET工場のオフスペック品がストッキング等にリサイクルされるだけで、一般ゴミのPETは分別回収しても補助金貰って結局埋め立てなんて噂も。
    10年前の知識なので、最近はどうなんでしょうね。
    あんなに回収してるのに再生PETが使われている商品を見かけませんが。

    比重分離は、キャップの粉砕片がPETに刺さる等で完全に分離は出来ないので、結局ラベルもキャップも外して、中身を洗って、色つきや口のところだけPETじゃないボトルは混ぜないで、無色透明なPET樹脂だけを集めるって意識を『全員』が持つことが必要で、だからリサイクルの商業化は難しいと思っています。
    最近はどうなんでしょうね(笑)

  472. 2414 入居予定さん

    スタバの郵便ポストの前でいつもハザードランプたいてる車がむなしい

  473. 2415 入居予定さん

    ブライトコアの入り口付近でハザードランプたいてる車もむなしい

  474. 2416 入居予定さん

    マンションとライフの間の通りで路駐してる車もむなしい。わざわざ一方通行にしたのに出口で邪魔

  475. 2417 住民板ユーザーさん1

    CAFE & HALL ours の前でハザードランプたいてる車もむなしい。交差点なんですが。

  476. 2418 住民板ユーザーさん1

    ライフの前もむなしい。交差点で迷惑

  477. 2419 住民板ユーザーさん8

    >>53 匿名さん
    だから写真とれよ。言ってるだけでどうしても怪しすぎる

  478. 2420 住民板ユーザーさん1

    不審車には近づかないようにしましょう。
    作業何もしてないトラックとか。

  479. 2421 匿名さん

    ハザードたいてる車より俺の人生が虚しい

  480. 2422 住民板ユーザーさん1

    人生何があるかわかりませんよ!がんばれ。

  481. 2423 入居予定さん

    病院や図書館の前のハザードランプ車は不気味だな

  482. 2424 住民板ユーザーさん2

    そんなに不気味なら警察呼んで始末してもらえば早そう

  483. 2425 入居予定さん

    用事もないのにセブンイレブンの前でハーザードランプたいてる車がむなしい。交差点で迷惑

  484. 2426 住民板ユーザーさん1

    それぞれの警備員や防災センターとか気づいてるでしょう。

  485. 2427 住民板ユーザーさん1

    一定時間過ぎて道路でuターンが迷惑

  486. 2428 住民板ユーザーさん1

    コミュニティ広場で特集詐欺対策の講習あるね。

  487. 2429 住民板ユーザーさん1

    どこかの階に詐欺のアジトでも複数あるのか?

  488. 2430 住民板ユーザーさん1

    にきゅにきゅ

  489. 2431 住民でない人さん

    すみません、
    こちらの購入を検討しております。

    ところで、こちらのマンションのすぐ北側に建設が始まっている物件は、
    タワマンでしょうか?
    (それによっては、意思が変わってきますので)
    よろしくお願いいたします。

  490. 2432 住民板ユーザーさん1

    >>2431
    住友の商業ビルです。
    マンションではありません。

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸