東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 北品川
  7. 大崎駅
  8. 【契約者限定】パークシティ大崎ザ タワー Part9

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2024-04-18 00:19:10

パークシティ大崎ザ タワーのPart9です。


所在地:東京都品川区北品川5-3-1
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分 、埼京線 「大崎」駅 徒歩6分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「大崎」駅 徒歩6分 、山手線 「五反田」駅 徒歩13分
都営浅草線 「五反田」駅 徒歩13分 、東急池上線 「五反田」駅 徒歩12分
山手線「品川」駅 徒歩18分 、京急本線「北品川」駅 徒歩17分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
売主:大成建設 、大和ハウス工業 東京本店 、新日鉄興和不動産
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585400/

[スムログ 関連記事]
【北品川界隈(山手線内)+α】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.22】 
https://www.sumu-log.com/archives/5069/

[スレ作成日時]2016-01-19 12:10:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ大崎 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1623 住民板ユーザーさん8

    >>1621
    南側→日当たり
    東側→眺望
    という感じでしょうか?

  2. 1624 住民板ユーザーさん8

    質問ばかりですみません。
    南向きの部屋は朝の日当たりはいかがでしょうか?
    日中家にいないため8時半くらいに日が入るのがらありがたいです。
    それなら東の方がよいでしょうか。

  3. 1625 住民板ユーザーさん1

    眺望は個人の主観に依るところが大きいですよ。ラウンジやゲストルームがある北東角は◎ですし、西の高層で富士山ビューを好む人もいます。東向きは遮るものがなく、かつ永久眺望な点が魅力です。屋上などから自身の眼で確認されるのが良いと思います。

  4. 1626 住民板ユーザーさん1

    東京タワーはこんなに日々違う顔を見せるとは思ってもいませんでした。嬉しい誤算。
    売りに出てるチラシの眺望の絵では、確かに東京タワーは小さいので、肉眼ではもっと大きいのに!って思ったりしてます

  5. 1627 匿名さん

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど、1618さんはチラシを見て書き込んだんですね。
    通りで、居住者なら小さいなんて書かないよね

  6. 1628 匿名さん

    クリスマスコンサート、良かったですわ

  7. 1629 住民板ユーザーさん1

    良かったですね。
    クリスマスだけといわず頻繁に開催して頂きたい。

  8. 1630 住民板ユーザーさん1

    >1626: 住民板ユーザーさん1 

    芝公園周辺の物件には勝てないけど悪くないよね、ここも。
    まぁそもそも綺麗にタワーを楽しめる物件など、高くて手が出ないし。

  9. 1631 匿名さん

    >>1630 住民板ユーザーさん1さん

    東京タワービューに関しては、近ければ良いというような物ではないです。

  10. 1632 匿名さん

    >>1629 住民板ユーザーさん1さん

    今回は、くれっしぇんど+の先生方の尽力です。
    やはりバイタリティあります。

  11. 1633 匿名さん

    音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね

  12. 1634 匿名さん

    シノケン買うやつアホだよなあ

  13. 1635 匿名さん

    シノケンが相場をあげてくれたらこの一帯メリットありますよ。

  14. 1636 匿名さん

    >>1635 匿名さん
    無理だろ
    明らかなチャレンジ価格の失敗
    むしろ相場を乱した

  15. 1637 匿名さん

    >>1636
    あそこなんであんなに高いんでしょう?

  16. 1638 匿名さん

    >>1637 匿名さん

    願わくは、完売して欲しいですね。

  17. 1639 匿名さん

    >>1638
    竣工前には厳しいでしょう。

  18. 1640 住民板ユーザーさん1

    コンサートを聴き、くれっしぇんどさんに娘を通わせたくなりました。
    通われてる方、どうですか?

  19. 1641 匿名さん

    >>1640 住民板ユーザーさん1さん

    とてもいいですね。

  20. 1642 匿名さん

    これ異常に安くないですか?
    相場が崩れませんか?

    1. これ異常に安くないですか?相場が崩れませ...
  21. 1643 匿名さん

    定期借家でした。

  22. 1644 匿名さん

    音楽会ひんぱんに開催されたら嬉しいですね

  23. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん

    流石に定期的だと、くれっしぇんど+の先生方の負担が大きすぎです。
    くれっしぇんど自体、生徒と先生方でたまにミニコンサートしてます。

  24. 1646 匿名さん

    あいつら地権者やで

  25. 1647 匿名さん

    >>1646 匿名さん

    それはオーナーでしょ。別に地権者だとかどうでもいい。
    こうやって無償コンサート開いてくれた事に感謝

  26. 1648 住民板ユーザーさん1

    どちらでミニコンサート開催してるんですか?
    マンション以外で。
    聴きに行きたいです。

  27. 1649 マンション住民さん

    無償コンサートって、管理組合からお金出てませんでした?
    相場より安いようですが。

  28. 1650 住民板ユーザーさん1

    東側住民です。時折年に数回花火が部屋から見え、
    ベランダからは東京タワーが見えるので気に入ってます。
    東西南北の各住戸に知り合いがいて眺望を確認してますが
    永久眺望の東側が断トツです。また、東側ですけど南に少しふってるから南東部屋といっても良いかと思います。

    話しは変わりますがエントランスの赤テープバリケードがみっともないのでいつまで続くのかやめて欲しい。

  29. 1651 匿名さん

    ここからの東京タワーも悪いとは言わないけど、遠すぎて質感とか雰囲気が伝わってこないっしょ。

  30. 1652 匿名さん

    言ってることはわかりますが、別にここは東京タワービューが売りではないので。

  31. 1653 匿名さん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    こんなとこで書き込まないで、その思いを各方角のご友人とやらに吐露しなさいよ。

  32. 1654 住民板ユーザーさん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    東側は品川駅近くの高層ビル群が壁のようで圧迫感があるしランドマークが無いからイマイチ。東京タワーもベランダに出ないと見えないじゃ意味がない。北側や西側高層の方が東京タワーや富士山が見えて断然よい。変化に富む東京タワーの夜景は楽しいし、雪化粧された富士山は美しい。

  33. 1655 住民板ユーザーさん2

    眺望にあまりこだわりのない方から言わせてもらうと、この人達今更何言ってんの?という感じ 笑

  34. 1656 住民板ユーザーさん1

    東も西も眺望はどちらも素晴らしいが、ほとほと1650や1654のような人が住んでると思うと、げんなりする

  35. 1657 匿名さん

    >>1656 住民板ユーザーさん1さん

    1650は釣り、1654は釣られた人

  36. 1658 匿名さん

    一回港区で東京タワー見てみ?
    考え方変わんで。

  37. 1659 マンション住民さん

    隣に図書館ができる
    楽しみです。

  38. 1660 住民板ユーザーさん1

    エントランスの赤テープバリケードみっともないですよね。
    あんなの親の責任であり、バリケードするべきではない。
    外すべきだと思いませんか?

  39. 1661 匿名さん

    >>1660
    あれはガキのためにやってるんですか?

  40. 1662 住民板ユーザーさん

    >>1660 住民板ユーザーさん1さん
    ここで書かずに防災センターに言ったらどうでしょう。

  41. 1663 匿名さん

    マナー守れない人がいるなら
    理事会にきちんと訴えて晒した方がいいですよ。
    子育てだろうが老後だろうが独身だろうが、
    同じように管理費払ってるんですから。

  42. 1664 匿名さん

    ここの所得レベルを鑑みると仕方ないよ。

  43. 1665 マンション住民さん

    隣の図書館は6月オープンですかね。楽しみですね。

  44. 1666 住民板ユーザーさん1

    ガキの為でしょう。
    確かにみっともないですね。
    あんなに目立つところに。
    景観を損ねていますね。

  45. 1667 マンション住民さん

    あんな柵を永久に設置するくらいなら、オブジェごと撤去した方がいい。

  46. 1668 匿名さん

    せっかくのオブジェ撤去ももったいないですね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  47. 1669 住民板ユーザーさん1

    あのオブジェの良さが分かんないから撤去でいい。邪魔だし、子供に上ってください、っていってるようなもんだし。

  48. 1670 匿名さん

    今回の件で、住民への明確なメッセージが伝わったわけだから、そろそろ柵を撤去してもいいですね。
    後は、理事会がコンシェルジュに注意喚起をお願いするのと、小さな注意書きを置いておけばOK

  49. 1671 住民板ユーザーさん1

    撤去でいい。
    住人じゃない子供もいるわけだし、
    そんなのコントロールできるわけない。

  50. 1672 住民板ユーザーさん8

    >>1668 匿名さん
    そういうあなたもクソガキだった時期があったんでしょうねー

  51. 1673 マンション住民さん

    あのオブジェ撤去でいいです いりません

  52. 1674 匿名さん

    >>1672
    そういう問題じゃない。
    マナーが悪ければ子供だろうが親が責任を取れと思うし、できないなら子育て最初からするなと思う。

  53. 1675 住民板ユーザーさん1

    ガキに常識を求めてる時点で、1668は残念

  54. 1676 住民板ユーザーさん1

    ガキじゃないだろ責めるのは。
    親だろ。
    あれに乗って怪我しても親の責任でしかないのだからマンション側はノータッチで良いのでは。
    ポール撤去し、怪我は自己責任でしょ。

  55. 1677 マンション住民さん

    2年以上住んでいて今まで柵がなくて、急に設置されたのは、最近なんらかのトラブルがあったのでしょうね。
    それで、防災センターやコンシェルジュ側の管理者責任が問われて、仕方なく柵を設置したと想像します。。。
    あのオブジェで子供が遊ばないように指導するのは、やはり保護者の責任だと思うので、柵の設置や、ましてや費用をかけてまでオブジェを撤去するのはどうかと思います。

  56. 1678 匿名さん

    そんなの自由でしょう。うちは遊ばせますよ、子供もはしゃいで喜んでますし。
    管理規約違反してませんが何か問題でも?

  57. 1679 住民板ユーザーさん1

    >>1678 匿名さん
    いやー、やっぱり非常識なのは子供じゃなくて親の方だったか。。。規約以前の問題とも分からないのかー。

  58. 1680 マンション住民さん

    どうせならカッコいい柵に変えるとか

  59. 1681 匿名さん

    >>1679 住民板ユーザーさん1さん

    また釣られた

  60. 1682 匿名さん

    撤去とかかっこいい柵とかそんなことで無駄使いするのやめてほしい。

  61. 1683 マンション住民さん

    管理費に見合った美しい状態を保ってほしいです
    あのオブジェだけでなく樹木も

  62. 1684 住民板ユーザーさん1

    キッズルームって飲食OKなんですか?
    小学生の女の子とその弟をつれた夫婦がコーヒーか何かを飲んでいて気になりました。
    自分達の娘と息子が大声で全速力で走り回っていても注意することもなし。
    終いに、親と女の子が大きめのボールでキャッチボールを始めて、乳児スペースやよちよち歩きの子のほうにボールが飛んでいた。
    近くに小さい子がいるのに、何を考えているのか。公園と勘違いしているのかな?

    こういうのやめてほしいんですが、防災センターに言えばいいのでしょうか?

  63. 1685 匿名さん

    非常識な親子どんどん晒していきましょう

  64. 1686 匿名さん

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん
    まず、小学生という時点でキッズルームダメなんじゃない。

    あと、柔らかいゴムボール位なら、小さい子供がいないという前提で使っても良いのでは。

    コーヒーに関してはちょっとだけど、水、お茶の類であれば、奥の部屋でOKにしては。熱中症とかもケアしないと

  65. 1687 匿名さん

    >>1685 匿名さん
    こんなところで晒してご自身の不満の捌け口にしかならないです。
    気づいたら防災センターへ

  66. 1688 匿名さん

    >>1684 住民板ユーザーさん1さん
    何でもかんでもここに書き込んでしまうアナタもヤバいと思います。気をつけて

  67. 1689 マンション住民さん

    〉〉1688
    なんかまずいの?
    気になったこと、書いたっていいでしょ。

  68. 1691 住民板ユーザーさん1

    [No.1690と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  69. 1692 匿名さん

    >>1689 マンション住民さん
    ここに書いたって何も解決にはならないでしょ、ということでは。
    本気で何とかしたいなら、直接注意する、防災センターやコンシェルジュに注意してもらう。これしか無いと思う

  70. 1693 匿名さん

    >>1690 住民板ユーザーさん1さん
    あの柵が設置されたのって、誰か怪我をしたんですか?

  71. 1694 住民板ユーザーさん2

    怪我の危険性と自己責任である旨の告知をオブジェの脇にすればOK。オブジェが醜くならないレベルでね。

  72. 1695 住民板ユーザーさん1

    そもそも小学生、キッズガーデン入室禁止ですからね。議事録見たら、今まで下の子が未就学児だったら、上の子が小学生なら規約違反でも黙認してたようですが、さすがにそれはありえないと思った。上の子だけ入れないわけにはいかないから、とかって考え方的におかしくて、上の子が入れないなら下の子も控える、っていうのが普通の発想でしょうと。安全第一。元通りになったようで何より。

  73. 1696 匿名さん

    >>1695
    全くもっておっしゃる通り。

  74. 1697 匿名さん

    この所得層の住民のマナーレベルなど知れたもの

  75. 1698 住民板ユーザーさん1

    >>1689 マンション住民さん
    1688は当事者本人と見た

  76. 1699 住民板ユーザーさん1

    >>1695 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも上の子が小学生なら、下の子ももう大きいしね。乳幼児部屋って名前にこの際変えましょうか

  77. 1700 1688

    >>1698 住民板ユーザーさん1さん

    申し訳ありませんが、キッズルームとはご縁がありません。第三者が見れる匿名掲示板に何でもかんでも書き込む神経が信じられないんです。

  78. 1701 住民板ユーザーさん1

    >>1700 1688さん
    自分が合ってるのか間違っているのか、幅広く意見を聞きたいときに掲示板って便利だと思います。キッズルームにそんな非常識な人がいたんだ、という情報共有にもなりますし。

  79. 1702 1688

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    あってるのか間違ってるのか、あなたの主観で書かれた内容ですから、そもそもその書き込み自体あなたのバイアスがかかってますよね。

    自分はこんなに非常識な親子を見つけた、酷いでしょ。皆で晒しましょう。

    これのどこが建設的な話なんですか?あいつちょっとおかしいからと虐める中学生と同じ精神レベルです。
    キッズルームに限らず、これだけの住民がいるんです。中には国籍や文化の違う方もいます。ここに晒すのではなく、直接・間接的に解決してくのが建設的な解決法です。
    決してこのスレで解決はしないです。

  80. 1703 1688

    >>1701 住民板ユーザーさん1さん
    1698みたいな投稿がレベルが低い証拠です。
    それに、勘違いだったら申し訳ありませんが、あなた以前から子供が走り回ってるとかウルサいとか書き込んでる人でしょ。

  81. 1704 匿名さん

    私は晒すの賛成だけど。
    監視の目って多い方がいいでしょ?
    それとも何かやましいことでもあるんですか?

  82. 1705 匿名さん

    落ち着いて。この物件と関係ない荒らし屋もやって来ますよ。荒らし屋はネガティブな情報が大好きですからね。

  83. 1706 匿名さん

    高層階角部屋のうちは管理費も多く払ってるのだから、少しくらい子供を騒がせたところで文句を言われる筋合いはありません。

  84. 1707 1688

    >>1704 匿名さん

    一応、私は今のところ管理組合から注意をされるような生活はしておりません。周りには極力迷惑はかけてないはずです。もし、ご迷惑かけてましたら、すいません。

    ところで、全ての居住者がこのサイトを見ていると思われていますか?私も含めてこのスレを頻繁に見てるのは1割もいないと思います。

    それに、晒すの賛成ってあなた、ネットの怖さをご存知ですか?一生残るんですよ。あなたの子供がそういう立場になったらどうしますか?
    また、晒す側が性善説でお話されてますけど、もしかしたらモンスタークレーマーみたいな人かもしれませんよ。

    全ての住民に注意喚起し、社会的常識に則ってある程度公平に判断できるのは、管理組合しかありません。
    監視の目が多い方が良いというのはよくわかりますが、それをこのようなスレに晒す事のナンセンスさをご理解いただければと思います。

  85. 1708 匿名さん

    1706は釣りなのでスルーしましょう。

  86. 1709 匿名さん

    >>1708 匿名さん
    それは流石にわかる。

  87. 1710 匿名さん

    1688さんもレベルを低いとか言う物言いはやめましょう。荒れますよ。

  88. 1711 匿名さん

    >>1710 匿名さん
    まあ、確かにレベル低い書き込みだよ。晒そうぜなんて

  89. 1712 住民板ユーザーさん1

    晒すのは反対。
    事例の共有は賛成。
    あれ、一緒か。

  90. 1713 住民板ユーザーさん1

    一部子供苦手な住人がいるのは事実です。

  91. 1714 匿名さん

    >>1713 住民板ユーザーさん1さん

    で?

  92. 1715 匿名さん

    ロビーでおむつ替えて白い目で見られたことはある。規約違反じゃないのになぜ。

  93. 1716 住民板ユーザーさん1

    これも釣りかしら。社会的常識でしょ。普通トイレでやりますよ。公共の利益に反してることでいえば規約違反。

  94. 1717 匿名さん

    釣りじゃないとしたら一般常識学べてよかったね。
    ここの掲示板意味あるね。

  95. 1718 住民板ユーザーさん1

    民度低すぎる...。
    呆れます。

  96. 1719 マンション住民さん

    快適に暮らしています、民度の低さなんて感じたことありません

  97. 1720 住民板ユーザーさん7

    2月からこちらの住人になります。
    よろしくお願いします。

  98. 1721 匿名さん

    >>1720 住民板ユーザーさん7さん

    ヨロシコ

  99. 1722

    >>1721 匿名さん

    ちょっと笑ったわよ。
    これくらいドゥトゥールにもユーモアあるといいのに。

  100. 1724 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  101. 1726 匿名さん

    [No.1723~本レスまで前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  102. 1727 住民板ユーザーさん1

    ブライトタワーの本屋跡地、何が入るのかなぁ。
    飲食の銘店でも移転してこないかなー

  103. 1728 匿名さん

    最近住民以外の人の書き込みが多そうですね。まともに反応しないようにしましょう。悪質なものには削除依頼ですね。

  104. 1729 匿名さん

    ロビーでのおむつ交換は何回も見ているが
    規約では記載されていないから
    常識の範囲をこえている住民の集まりマンションと考えて諦めている。

  105. 1730 マンション住民さん

    ロビーでのオムツ交換は見たことないなあ
    オブジェに乗って遊ぶ子供は何度も見ました

  106. 1731 マンション住民さん

    このマンションは、子育てを売りに販売されており、当然ですが子供の数は多い訳なので、余りカリカリせずに暖かい目で見守ってくれたら幸いです。

  107. 1732 住民板ユーザーさん8

    >>1731 マンション住民さん
    多ければ何をしてもいい、という勘違い。
    常識があれば、ロビーでオムツ換えなんかしない。
    常識があれば、子供は仕方ないにしても、親がついているならば迷惑をかけるような行為をさせないようこころがける。

  108. 1733 匿名さん

    子育てなんだから常識外も大目に見ろというのが筋違いですよね。

  109. 1734 住民板ユーザーさん8

    子育てを売りに、ということならば、集合住宅でのマナーを子供に教えることも子育ての責任ですよ。

  110. 1735 匿名さん

    1734さんの意見に大賛成。

  111. 1736 匿名さん

    私もロビーでのオムツ交換は見たことない。子供達もエレベーター内で挨拶をしてくれる子や降りるときに開くボタンを押して待ってくれる子が多くて、感心することはよくあります。

  112. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん

    ロビーでオムツの話は釣りですよ。皆さん、冷静に

  113. 1738 匿名さん

    いや、普通にいますよ。
    わざわざここで隠さないといけない話題でもないでしょう。

  114. 1739 マンション住民さん

    ロビーでオムツ交換なんて見たことありませんよ

  115. 1740 住民板ユーザーさん1

    >>1739 マンション住民さん
    もはやどっちでもいい

  116. 1741 匿名さん

    住民でなくても書き込める掲示板ですからね。

  117. 1742 住民板ユーザーさん2

    居る居ないでは居るのかもしれないが、目につく頻度でなければまぁ良し。

  118. 1743 匿名さん

    もちろん、ベビーカーでだよ?
    ソファは使いません。

  119. 1744 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  120. 1745 住民板ユーザーさん1

    >>1743 匿名さん
    ベビーカーならいい、と思える判断基準がよく分からんのですが、
    なんでトイレに行かないのかが理解に苦しむ
    行く途中の話なら、オムツゴミ持ったままその後行動するのかしら。
    帰りの途中なら、むしろ家に帰りなさい、となる。
    いろいろ意味不明

  121. 1746 住民板ユーザーさん2

    まず、ベビーカーでオムツ替えられるスキルに驚嘆。

  122. 1747 住民板ユーザーさん3

    オムツ台で変えると思えば、別にそんなに難しくは、、、むしろ周囲の人を気にしない鈍感力というスキルか。

  123. 1748 住人

    2階にキッズルームや広いおトイレがあります。
    そちらでお願いします。

  124. 1749 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  125. 1750 匿名さん

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん
    だから、釣りでしょ

  126. 1751 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  127. 1752 匿名さん

    オムツは気にならないけど汚れのペットを歩かせてる人が時々いますね。
    今はいいけど内廊下がすぐダメになりそう。

  128. 1753 マンション住民さん

    6月に隣の図書館ができて、
    ウィズシティ2階に図書の取次施設が開設、
    大崎図書館分館が芳水小学校敷地内に開設されるそうです

  129. 1754 匿名さん

    図書館なんて滅多に使わない施設より、さびれた商業施設に喝を入れるべく新しい商業施設を誘致して欲しいよね。

  130. 1755 住民板ユーザーさん1

    五反田の駅ビル、大崎西口再開発が気になります。ソニー跡地は店舗入らないので。

  131. 1756 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    本読めよ

  132. 1757 匿名さん

    は。
    図書館で何スンだよ。押し付けんなよ。
    金払って漫喫のが上等だろが。

  133. 1758 住民板ユーザーさん1

    たしかに最近本屋に行っても、ツタヤスタバ行くかーという気になる。ブライトタワーで本を買った記憶もない。図書館も品揃えが悪いし。

  134. 1759 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    マンガ・・・

  135. 1760 匿名さん

    マンション販売時は、三井公式サイトで 丸の内とかを引き合いに出して煽っていたけど、随分としょぼくなってしまったね。まぁ、期待していなかったから別にいいけど。

    「たとえば、丸の内の仲町通りや表参道のように
    まちの中心となる約250mの並木道に沿って、低層沿道型の街並を計画し、商業施設が誘致される予定。「パークシティ大崎 ザ レジデンス」が立地する北品川五丁目第1地区には、緑の豊かさと賑わいに満ちた、歩いて楽しいあたらしいまちが生まれる。 』

  136. 1761 住民板ユーザーさん1

    >>1760 匿名さん
    仲町通りってどこだよ。あ三菱村だからあえて間違えて使ってるのか。と当時思ったことを思い出した。

  137. 1762 匿名さん

    >>1760 匿名さん
    まあ、住宅地だからね。丸の内である必要はないよ。

  138. 1763 匿名さん

    北側の住友不動産のビル、高さ107mだそうですね。何階以上なら北向き住戸の眺望遮られないでしょうか。
    住友のオフィスビルっぽく、黒くてギラギラしてるんだろうな。

  139. 1764 匿名さん

    >>1763 匿名さん
    住人なら既に資料貰ってますよね。荒らしは止めてね

  140. 1765 マンション住民さん

    東京タワーの眺望が全滅ですね、こりゃ。
    まぁもともとチョロ見え程度でしたけど。
    遮られなくても相当な圧迫感がでますね~。こりゃまいった。

  141. 1766 マンション住民さん

    107m程度でよかった

  142. 1767 住民板ユーザーさん7

    東向きを買いました。
    スミフのビルは関係ありません。

  143. 1768 住民板ユーザーさん1

    建つ前からみんな予想はしてたよ

  144. 1769 匿名さん

    >>1768 住民板ユーザーさん1さん
    厳密に言うと、一期の時はまだ競売が終わってなかったので何がどうなるのかという感じ。
    二期になると三井じゃなくて、住友がどえらい金額で落札したから、戦々恐々してたというところでしょうか。
    図案を見てホッとしてる方々も多いのではないでしょうか。

  145. 1770 匿名さん

    ホッとするのか、、、これで。
    その感覚がよーわからん。

  146. 1771 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    そりゃ、低層になれば良かったのだろうけど、そんなんスミフがするわけない。
    となれば、タワマンが最有力だったけど、生活時間帯が被らないオフィスタワーでまだマシだったんじゃない。

  147. 1772 住民板ユーザーさん1

    >>1771 匿名さん
    まったく同感

  148. 1773 匿名さん

    >>1765 マンション住民さん
    東京タワーの眺望、全滅でもなんでもない。影響があるのは北側中低層の西寄りの一部住戸だけでしょ。パーティールームからもラウンジからも見えるしね。頭を超えてしまえば圧迫感もない。

  149. 1774 匿名さん

    また部外者の荒らし投稿が多いね、やれやれ。

  150. 1775 匿名さん

    >>1774 匿名さん
    住人なら説明会・資料でよく分かってるから、何も慌てる必要ないですわ

  151. 1776 マンション住民さん

    それって北向き部屋高さ100m以下の住人を馬鹿にしているのですか?
    自分たちだけよければいいのであれば、このマンションも知れたものですね。
    まあそもそも都心部買えない人達の受け皿となった安マンですし、当然といえば当然の民度ですかな。

  152. 1777 匿名さん

    釣られてしまったね。全滅と偽って煽ってる時点で住民でないのがよくわかりますね。

  153. 1778 住民板ユーザーさん7

    グランデバンセのスレにも妙なやつ現れて荒らしてますからよほど大崎を敵対視してるやつがいるようです。

  154. 1779 匿名さん

    グランデバンセのスレを頻繁に見回りしている不安神経症の方がいるようですね。
    やはりここの住人でしたか。

    大変な事態となりましたね。ご自愛ください。

  155. 1780 マンション住民さん

    12月のマンション内ピアノコンサート良かったですね

  156. 1781 匿名さん

    よそのマンションのスレ、監視してるんですね。
    有意義な人生の過ごし方のお手本と言えるでしょう。

  157. 1782 匿名さん

    いろんな掲示板チェックしまくってるんですね。
    ご苦労さまです。

  158. 1783 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    別にここの住民だから他スレ見ちゃいけないという規則もないからね。別にいいんでないの?先方に迷惑さえかけなければ

  159. 1784 匿名さん

    少なくとも2つのスレを荒らしてたみたいですよ。
    匿名性が高いのであなたがやったかどうかはわかりませんが。
    ほかのスレの荒らしもこの住民が犯人なのでは、と疑われ始めていますからご注意下さい。

  160. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    とりあえず、グランデパンセではあなたの方が迷惑行為扱いされてるみたいですが

  161. 1786 住民板ユーザーさん2

    くだらないなぁ。もっと有意義なことに時間と労力使えばいいのに。

  162. 1787 住民板ユーザーさん1

    無料イベントの費用はどこから捻出されているのでしょうか。
    例えば先日のバスボム作りなど。

  163. 1788 マンション住民さん

    民泊反対で。

  164. 1789 匿名さん

    近日入居予定なんですが、LOOPカードはセゾンとクラシックはどちらがオススメでしょうか?

  165. 1790 マンション住民さん

    LOOPカードはセゾンカードにして、普段使いのメインカードもセゾンで統一すると、永久不滅ポイントが勝手にたまっていきますよ。ちなみに私はマイルを貯めるためにわざわざセゾンに切り替えましたが、すごいスピードでマイルがたまってます。

  166. 1791 住民板ユーザーさん6

    >>1790
    アドバイスありがとうございます!
    マンションも素敵なら住人の方も素敵ですね。

  167. 1792 匿名さん

    ANAダイナースプラチナがいいですよ。
    ここの住民レベルにはそぐわないカードですが。

  168. 1793 マンション比較中さん

    またいつかマンション内コンサート楽しみにしています

  169. 1794 住民板ユーザーさん6

    >>1792
    そのカードでは管理費払えないですよね?

  170. 1795 住民板ユーザーさん1

    ツリーやで

  171. 1796 住民板ユーザーさん4

    入り口のオートロックセンサーの引っかき傷みたいなの前からありましたっけ?

  172. 1797 住民板ユーザーさん1

    ベランダに洗濯物を干せるようになってるのが貧乏臭くて途上国ぽくて苦手。
    不潔だぢ景観的にもも醜い。
    ベランダ干しを禁止していない時点でグレードが下がるよね

  173. 1798 マンション住民さん

    すばらしい外観、環境にも満足しています

  174. 1799 マンション住民さん

    図書館ほぼ完成ですね。パークシティの街に合わせてかなり凝った外観で夜も工事でライトアップされてますが、その姿がまたいい雰囲気を、醸し出してます。街が成熟している感じですね。

  175. 1800 匿名さん

    もっと他に何かなかったのかなぁ、て思う
    図書館なんて最初だけですぐ使われなくなるし

  176. 1801 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    本読めや

  177. 1802 匿名さん

    変な価値観押し付けんなや。本がどうした?
    社会的レベルは十中八九俺が上だが何か。

  178. 1803 マンション住民さん

    図書館ありがたいです。御殿山小の子どもたちにも重宝でしょう

  179. 1804 住民板ユーザーさん2

    >>1802 匿名さん
    それこそ価値観の問題ですが、そういった発言をすると、あなたの定義する社会的レベルとは関係なく、最底辺の社会的レベルだと見られますよ。

  180. 1805 マンション住民3

    おっしゃるとおり。

  181. 1806 匿名さん

    >>1804
    1802のような投稿者は荒らしが目的だからあんまり相手にしない方がいいよ。
    そもそもホントに社会的地位が高い人は、俺の方が上だなんて了見が狭い事言わんでしょ。察してあげて

  182. 1808 匿名さん

    1802が住人とは限らない。
    何かコンプレックスがありそうだけど・・・

  183. 1809 マンション住民さん

    マンション内では穏やかに過ごせています
    静かで暮らしやすいです

  184. 1811 マンション住民さん

    空港へのアクセスが良くて満足しています

  185. 1813 マンション住民さん

    間取りと値段によってはもう1部屋欲しいのですが
    向きはどちら?

  186. 1814 匿名さん

    [No.1807~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信ため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  187. 1815 住民板ユーザーさん8

    先程車寄せでタクシーから降り、裏の出入口から入ろうとしたところ、先にインターホン前に居たベージュの作業服姿の外人らしき?日本人らしき?2人組みの男性が若干挙動不審でインターホン鳴らさずに後ろから一緒に入ってきました。気持ち悪かったので鳴らさないのか聞こうとしたところ、すぐさま防災センターの方がいらして、「君たちは何だ」と声をかけておりました。
    その先のやり取りは分かりませんが、きちんと防犯カメラも見ているんだなと感心した次第です。
    仕事だから当たり前なのかもしれませんが、少し怖かったのでとても心強い方が防災センターにいらっしゃる事に安心しました。

  188. 1816 匿名さん

    センターの方が気づいたから事なきを得たものの、気づかないことだってもちろんありますからね。
    怖いですね、そういう輩が違和感なく闊歩できる街って。

  189. 1817 住民板ユーザーさん1

    で、なんだったんでしょうね。。。

  190. 1818 住民板ユーザーさん8

    本当の不審者だったのか定かではありませんが、きちんと見て動いてくださったことに安心しました。
    ただ、問いただしているときに通じてないのか?何なのか2人が声を発していない様子だったので、怪しい輩だったのかもしれません、、

    一度作業服姿で入ってしまえば怪しまれにくいですし、不法侵入や車上荒しなどされたら怖いですね。

  191. 1819 マンション住民さん

    警備がしっかりしていて安心しました

  192. 1820 匿名さん

    氷山の一角。然もありなん。

  193. 1821 住民板ユーザーさん1

    怖いですね。

  194. 1822 住民板ユーザーさん1

    これは良い情報共有ですね。不審者の闊歩なんて都内どこにいても抑制できませんから、セキュリティ側の問題でしょうね。あとは住人の意識

  195. 1823 住民板ユーザーさん8

    本当ですね。
    主人には、万が一またその様なことに出くわした時は、危ないかもしれないから声はかけずにそのまま何も言わずに防災センターに行けと言われました。
    その通りかもしれないと思いました。

    二人組は、私がタクシーで精算中に横を歩いて出入口へ向かっており、こちらがタクシーを降り、子供とゆっくり向かっている時もインターホンを押そうとしている様子は無かったので、マンション前で入るタイミングを見計らっていたのかもしれませんね。。

    何はともあれ、不審者ではなかったとしても今後も十分注意しなくてはいけないと思いました。
    大きなマンションは出入りが激しいですし、狙われやすいかもしれませんね。

  196. 1824 匿名さん

    >>1816 匿名さん

    違和感あったから見つかったんだろ

  197. 1825 住民板ユーザーさん8

    いい加減CSアンテナ入れろよ

  198. 1826 匿名さん

    >>1825 住民板ユーザーさん8さん

    いらない

  199. 1827 匿名さん

    昨日の発表、大崎で最も浸水被害が大きいのが、ちょうどパークシティ大崎の位置ですね。
    5m水没ですか、、、ショックです。

  200. 1828 匿名さん

    ムサコによる水害のネガ投稿が各マンションスレに投稿されてます。笑

  201. 1829 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    最も浸水被害が大きいのはパークシティ大崎ザタワーの位置ではないし、5mでもない。

  202. 1830 匿名さん

    >>1829 匿名さん

    やっぱり武蔵小山は嘘松だな

  203. 1831 マンション住民さん

    桜並木、今年もたっぷり楽しめました

  204. 1832 匿名さん

    >>1829 匿名さん
    パークシティ大崎の位置見ましたが、確かにその周りより一段階被害が大きく3〜5mの浸水となっていますね。
    大崎でここより被害の大きい場所を探しましたが見当たりませんでした。どこか他にありましたか?

  205. 1833 マンション住民さん

    品川区の公表している浸水ハザードマップでは0.5〜1mになっているけど
    何か新しい情報があるのですか?

  206. 1834 匿名さん

    港湾局が昨日発表しました。ここは大崎では祭壇被害の場所です。
    5m浸水となると誰しも水没リスクのあるマンションは避けますので、資産価値には大きなマイナス要員となることは間違い無いでしょうね。
    購入者としては心配です。

  207. 1835 匿名さん

    1000年~5000年に1回の確率の話で資産価値なんか下がるかっつーの(笑)
    https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/11452705?genre...

    災害に備えて防災計画立てろという話です

  208. 1836 匿名さん

    >>1833 マンション住民さん
    品川区のハザードマップでは、パークシティ大崎ザタワーは周りより、水位が浅くなってますね。
    1000年以上の1度の確率だし、万が一起きても、洪水対策がしっかりされてるマンションだから大丈夫でしょう。

  209. 1837 匿名さん

    仮に5mも浸水すれば資産価値はタダみたいなもんですね。
    購入者としては心配です。

  210. 1838 匿名さん

    品川区で5m以上のところなんてないし、どこのマンションが一番ひどいなんて認識できるほど詳細な地図なんで出てないでしょう。
    購入者って笑。誤情報もいいところ。

  211. 1839 マンション住民さん

    ウソを書き込んでこのマンションの住民に迷惑をかけるようだと困ります。
    書き込んだ人を特定し、しかるべき措置をとるべきだと思います。
    まずは、三井に相談でしょうか。
    どこかの野球選手は断固とした手段に出ましたね。
    ネット参加者は匿名ではありません。

  212. 1840 住民板ユーザーさん5

    >>1837 匿名さん

    ここの購入者ではなくて、武蔵小山の購入者じゃん。笑

  213. 1841 住民板ユーザーさん5

    >>1839 マンション住民さん

    三井不動産レジデンシャルに報告しましょう。この人は大崎、湊、浜離宮などあらゆるところで迷惑投稿を繰り返しています。
    資産価値を毀損されることを目的とした悪質な行為ですので、厳正に対処いただきましょう。そのためにも多くの声を三井不動産に届けましょう。

  214. 1842 匿名さん

    この水害いろんなスレに同じような時間帯から急に書き込まれてますね。
    本当に暇な人っているもんですね。

  215. 1843 住民の人に質問したいさん


    住民の皆様にお聞きしたいのですが、
    外壁の大規模修繕工事は予定されていますか?
    計画などもう既にありますか?

    私が現在住んでいるマンションは、少し前に大規模修繕工事が終わったのですが足場を組んで外壁の補修(タイル替え等)やベランダの防水塗り直し?等をしていました。
    大崎ザタワーだと足場を組んでという修繕工事は不可能だと思うのですが、管理組合ではお話合いがされているものなのでしょうか? 長期計画など既にありますか?

    色々聞いてすみません。よろしくお願いします。

  216. 1847 匿名さん

    [NO.1844~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  217. 1848 匿名さん

    >>1843 住民の人に質問したいさん
    ちゃんとあるから。
    詳しくは住民になるかしてからだね。

  218. 1849 1843です。

    >>1848 匿名さん
    ありがとうございます。
    計画はあるんですね。安心しました。
    早速お部屋を見に行こうと思います。

  219. 1850 匿名さん

    >>1849
    武蔵小山とちがって立地も資産価値も
    申し分ないですよ。

  220. 1851 1843です。

    >>1844 匿名さん
    真面目に話をしたいと思って板を利用させて頂いてるので
    嘘の情報を書くのは止めて頂けますか?
    住民の方々にも失礼だと思います。
    また事実と異なる風説を流布する行為は、不動産価格にも影響するので違法だと思います。
    すぐにお止めください。

  221. 1852 匿名さん

    >>1851
    こんな低レベルのしょうもないネタで
    ここの不動産価値はびくともしませんよ。
    スルーで無問題。

  222. 1853 1843です。

    >>1850 匿名さん
    私もそう思います。素敵なマンションだと思っています。
    現在広尾在住で、品川区渋谷区港区辺りで探してて武蔵小山は詳しくなくて...

  223. 1854 住民板ユーザーさん2

    >>1852 匿名さん

    いえ。徹底的に突き上げて二度とこんな真似出来ないようにしてやりましょう。
    管理組合と三井不動産へ連絡します。
    武蔵小山はみんなの敵です。

  224. 1855 1843です。

    やっと状況を理解しました。
    武蔵小山在住の人が板を荒らしてるんですね。
    なるほど。
    この板の管理人さんに武蔵小山という人のIPをブロックして頂けないものでしょうか?

  225. 1856 住民板ユーザーさん2

    >>1855 1843です。さん

    複数デバイス使っているし、モグラ叩きなんですよ。武蔵小山の被害者はここだけではありませんので結束して追い出すしかないですね。
    こまめに削除依頼と投稿禁止依頼を運営者にお願いしましょう。

  226. 1857 匿名さん

    >>1853 1843です。
    広尾在住?!がなぜここに?

  227. 1858 1843です。

    >>1856 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですか。
    困ったものですね。どこかに行って欲しいです。
    こういうのって営業妨害に当たると思いますし...

  228. 1859 匿名さん

    >>1853 1843です。さん

    具体的にどういう条件の物件探してるんですか?

  229. 1860 1843です。


    聞いてくださってありがとうございます。
    具体的には、高層階ではなく(12階位までが限度)
    リビングが広い、出来たら80平米以上のものを探しています。
    細かく部屋が分かれている物件が苦手てLDKの他に部屋は1つというのが理想です。
    ここの間取りを見ると80平米ちょっとの物件でも3LDKだったりして中々難しいなと思ってる次第です。その場合は、部屋を2つ潰してリビングにつなげようと思っているのですがリフォームしたところでいい感じのリビングになるのか等不安です。でも大崎ザタワー自体が好きなのでゆっくりでも良いのでここにこだわって物件を探そうとは思っています。管理人さんも不審者が入らないように見張っててくださってるようですし(過去の書き込みを読む限り)そういう部分も気に入っています。
    長々とすみません。

  230. 1861 匿名さん

    >>1860 1843です。さん
    この物件に関してお話させていただきます。
    広めリビングの1LDKを希望されてるという事ですよね。80平米以上の中住戸も角部屋もどちらも壁をぶち抜けます。リビングの間取りとしては、中住戸の方が使い勝手がいいかもしれません。角はキッチンの場所がネックになってしまうかと思います。
    中住戸はワイドスパンですし、角住戸は窓がとても大きいため、広めのリビングにされるのならば、素敵なリビングになると思います。間取りではわからない部分として、天井高が高いのでシャンデリアなどの照明器具を付けると尚更雰囲気がでますね。

    あと、余計なお世話かも知れませんが、80平米以上越えの1LDKはリセールに苦労すると思いますよ。
    リセールを考慮するなら、せめて2LDK位の間取りの設計にしておいた方がいいかと思います。

  231. 1862 1843です。

    >>1861さん

    どうもありがとうございます!!
    こんなに分かりやすく丁寧にアドバイスを書いてくださって感激です。モヤモヤしていた疑問点の雲が晴れて一気に視界が広がった気分です。壁をぶち抜けるかどうかが一番気になっていたので嬉しいです。間取りは中住戸が良いというのもおっしゃる通りだと思います。リセールのことはまったく頭になかったのでハッと気気付かされました。売りづらい間取りは後々厄介ですものね。
    インターネットには良い人がいらっしゃるものですね。感謝の気持ちでいっぱいです。とても助かりました。本当にどうもありがとうございました。

  232. 1863 匿名さん

    住人も素敵なマンション。

  233. 1864 匿名さん

    昨日、平日の状況を観察しに行ったのですが下校時の小学生の声のうるささが気になりました。
    子供達がいることは良いと思いますがビルが建ち並んでるせいか声が響くような気がしました。
    こういう子供達の声や通りを行き交う車、うっすら聞こえる電車の音など、騒音は気になったりするものですか?
    室内にいる分には気にならないものですか?

  234. 1865 匿名さん

    横が小学校の校庭なので正直平日はうるさいと思うこともありますが、ここの住人は子育て共働き夫婦も多くて、子育てしやすい環境にあるマンションということが今後人口減と言われる中、パワーカップルと呼ばれる層に人気のマンションということは資産価値が保たれやすいと思って一長一短だと考えています。

  235. 1866 1843です。

    >>1865さん

    なるほど・・・。パワーカップル層に人気なんですね。
    ある程度教育レベルも高いでしょうし、住民の民度的にはプラスポイントですね。
    騒音もお部屋が向いている側によって多少は異なるのでしょうね。大崎から広尾に戻るとつくづく広尾は田舎だなって思います。何十年前から全然変わらないのです。昔はもっと田舎感がありました。牧歌的というか・・・。なので益々心は大崎に惹かれている次第です。

    #先ほど質問させていただいたときに匿名さんと出てしまいましたが、先日から質問させて頂いている1843です。
    皆様の情報、ご協力に感謝しています。ありがとうございます。

  236. 1867 匿名さん

    御殿山小学校や日野学園が近く学区が人気なのはリセールにも賃貸にも有利と考えてここを決めました。ちなみに私は子供いませんが?

  237. 1868 匿名さん

    >>1864 匿名さん
    確かに、ビル群の壁面に音が反射して響きやすいです。
    子供の騒ぎ声や電車の音、これからの季節はレストランの客の笑い声とか、ビルを伝って上がってくる感じはします。
    ただ、今のタワマンの密閉性はとんでもなく高く、窓を閉めたらそういう音は全く聞こえないです。
    今後、大崎駅西口と戸越銀座の間を新航路の関係で、南風の時飛行機が夕方の短い時間飛行することになりますが、室内にいたら絶対に飛行機の音は聞こえないと思います。

    私も広尾~白金台~麻布あたりで育ってきましたが、港区には港区の良さがあり、大崎は大崎の良さがあります。子育てが一段落したら、私は港区に戻ろうと思ってます。
    そのためには、リセール大事だと思います

  238. 1869 マンション住民さん

    売値を下回ることはなさそうなので、あまり資産価値の心配はしていません
    万が一、下回ったとしても楽しい暮らしができたので、使用価値を消費したと思えば無問題です
    港区の物件は間違いないでしょうが、
    ウチの場合、会社員として働いている間は大崎のほうが何かと便利です
    次は港区内で探すかもしれませんが、政治的団体の街宣車の騒音がけっこうあるとも聞いております
    しかしこれも密閉性が生きて気にならないのでしょうね


  239. 1870 匿名さん

    大崎ってなんか閉塞感ありませんか?

  240. 1871 住民板ユーザーさん8

    とくに感じません。

  241. 1872 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    まったくありません。

  242. 1876 匿名さん

    [No.1873から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  243. 1877 匿名さん

    緑は少ないですがそれを上回る利便性があると思います。
    最寄りの駅が大崎なのも良いと思います。
    風俗嬢みたいな女性が闊歩してる気持ち悪すぎる五反田に比べると隣の駅なのに住民とビジネスマンばかりの大崎の真面目さとクリーンさは奇跡に思えますね。

  244. 1878 住民板ユーザーさん8

    私は五反田嫌いでないです。
    隣も大崎と同じ様な街が続いているより隣に五反田があるのが大崎の魅力の1つの様な気がします。

  245. 1879 匿名さん

    五反田駅周辺は、**や風俗狂いのような不潔なジジイがいて子育てには不向きですよね。

  246. 1880 住民板ユーザーさん1

    大崎は山手線の駅の中でも環境や治安はかなり良い方では。グルメで足りない部分は五反田で補完すればいいよね。食後の散歩でも問題ないが、タクシー使ったって500円前後だよ。

  247. 1881 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    確かに五反田駅周辺は歓楽街もあり、夜になると風俗目的の方、酔っ払い、客引きもいますが、東五反田の方は子育てに問題ないと思います。

  248. 1882 住民板ユーザーさん1

    >>1881 匿名さん
    東五反田2丁目とかいいと思うけど。他のところの批判を書いてもいいことないよ。
    それとも外部の人がわざと書いてるのかな。

  249. 1883 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  250. 1884 住民板ユーザーさん3

    昨日近くのcafe oursで映画の撮影やってたのですが何て映画なのか分かる方いらっしゃいますか??

  251. 1885 住民板ユーザーさん1

    よく撮影してますよね、その度に確認はしていないので分かりかねます...

  252. 1886 住民板ユーザーさん1

    連休前半に屋上に行ったところ、家族と思われる方 娘20代、母50代、男性が屋上のソファーに毛布持参で寝ていました。不審に思いましたが、住民の方であれば失礼にあたりますので通報もできませんでしたが、毛布持参はいかがなものでしょうか…

  253. 1887 マンション購入済さん

    >>1886
    肌寒い時もあるし別に良くないですか?

  254. 1888 匿名さん

    民度が低い。
    安かったのが原因か、、

  255. 1889 住民板ユーザーさん1

    あくまでも共有スペース、節度を守るべき。

  256. 1890 マンション購入済さん

    他人に迷惑かけない限り、その人の自由でしょ?
    自分の価値観を他人に押し付けるなんて下品ですよ。
    私は毛布なんて持って行きませんし、見かけたら「あれ?」と思いますけどね。

  257. 1891 匿名さん

    個人特定される書き込みをする方が節度なく、民度低いと思いま~す。
    ルール違反でもないことをあげつらう人って、日常でも人の悪い噂話が好きなんでしょうね。

  258. 1892 匿名さん


    ピリピリした感じの悪いマンションですね

  259. 1893 匿名さん

    本当にここの住民の方の投稿か疑わしいですよね
    一説には例の荒らしではないかとの噂もあります

  260. 1894 住民板ユーザーさん1

    あなたの書き込みが節度なし。
    反論求む。

  261. 1895 住民板ユーザーさん1

    膝掛けならいいけど、毛布で寝ていたら、ルール違反でなくてもマナー違反と感じる。そういう指摘が書き込まれていると、自分でも気をつけようという気になります

  262. 1896 住民板ユーザーさん1

    私も見かけましたが、リュックも傍に置きっぱなしで爆睡でしたよね。一家でか…と不思議な光景でした…

  263. 1897 匿名さん

    どこで線引きするの?あなたの感性?あなたがルール?いちいち、特定の人を指す書き込みする方が、マナー違反でしょう。

  264. 1898 住民板ユーザーさん3

    >>1886 住民板ユーザーさん1さん
    どこがいけないのですか??逆に屋上では何をする為にあるのか教えて下さい。ソファーや椅子があるという事はくつろげる空間を作ってるんではないですか?

  265. 1899 匿名さん

    毛布が気になるなら、気になるなら防災センターに言えば良いのでは?管理会社や理事会が良いか悪いか判断するでしょう。
    あと住民なら、一般の人が見られる掲示板でやらずにコラボで議論すれば良いのではないですか。

  266. 1900 住民板ユーザーさん

    >>1898 住民板ユーザーさん3さん
    くつろぐにも節度があるでしょ、ってことかと。
    同じ毛布でも、座ってくるまってお喋りしてたら何とも思わないけど、毛布持参で寝転がってたらみっともない、って思う。

  267. 1901 匿名さん

    毛布なんて許可したら下手するとパコる奴が出てくるからな。

  268. 1902 住民板ユーザーさん1

    はぁ、本当に民度が低い。
    どの方も。

  269. 1903 検討者

    こちらのマンションを検討している者です。子どもの習い事、体操やスイミングスクールなどは近くにありますでしょうか。また、どちらの幼稚園に通っているお子さんが多いでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  270. 1904 匿名さん

    毛布にくるまる様なみすぼらしい人も居れば上品な人もいる、
    それが集合住宅です。

    許容できないなら戸建てに住むしかない(それでも近所に迷惑住民がいるリスクは排除できない)。

  271. 1905 匿名さん

    地権者がいるマンションは言い方悪いが変なのが紛れ込む。
    ロビーやラウンジで大人数集まって飲食しながら井戸端会議とか、迷惑してるところも多いと聞く。
    ここは地権者少ない方だけど、武蔵小山とかの地権者が多いマンションは悲惨なことになるんじゃないか?

  272. 1906 匿名さん

    武蔵小山をライバル視するのはそろそろ控えませんか。
    あちらの方が新しいので、タワマンですからどうしても構造や技術面では負けてしまいますが、こちらが勝っている部分もあります。
    同じ品川区のパークシティ同士仲良くしましょう。

  273. 1907 匿名さん

    >>1906 匿名さん

    武蔵小山は、こちらの皆さんは眼中にないと思いますよ。仕様も何もかもここの劣化版ですから。
    一方的にライバル視されて、誹謗中傷の被害を受けてるのはこちらなんですけどね。
    いい加減に控えていただきたいものです。

  274. 1908 匿名さん

    スーゼネ免震 vs 二流ゼネ制震なので、
    タワマンとしての構造はあちらに負けているかと。その他はこちらが有利。
    すぐカッとならず少しは客観視しましょうよ。
    ちなみに私は武蔵小山ではありませんよ。

  275. 1909 中古マンション検討中さん

    山手線の駅がいいですね

  276. 1910 匿名さん

    また外部の書き込んでますね。住民限定掲示板なのに。
    このマンション、周りの環境、利便性にはすごく満足しているので他のマンションなんてどうでもいいです。

  277. 1911 住民板ユーザーさん6

    >>1908 匿名さん

    過剰スペックを自慢されても。w
    構造がいくら良くても、不便な私鉄沿線の安普請では満足な生活が送れません。
    武蔵小山も悪くは無いと思いますよ。坪300位が適正なんでしょうかねぇ。

  278. 1912 匿名さん

    >>1911 住民板ユーザーさん6さん
    スルーしましょう。釣りなんだから。

  279. 1913 匿名さん

    >>1886 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと普通では無いですね。
    中国人の可能性はないですか? 中国のIKEAは平気でそこらで寝る人だらけらしいです。
    私は、いくら他人に直接的な迷惑をかけてないとはいえ、家族で毛布持参で爆睡は異様な光景ですし常識はずれだと思います。住民だったら自宅で寝るはずですよね。おかしな人が侵入したのかしら。

  280. 1914 匿名さん

    スルーしましょう。

  281. 1915 住民板ユーザーさん1

    最近越して来た者です。話は変わりますが二階のシンフォニーラウンジ、写真では観賞用暖炉が付いてたのですがこちらは冬になると点きますか?まだ火が点いてるのを観た事がなくて。

  282. 1916 匿名さん

    あちらの大陸風の方増えましたよね。

  283. 1917 住民板ユーザーさん7

    >>1915 住民板ユーザーさん1さん
    つきます

  284. 1918 住民板ユーザーさん1

    >>1917 住民板ユーザーさん7さん
    教えてくださって有難うございます^_^

  285. 1919 匿名さん

    >>1916 匿名さん

    住民にと言うことですか?

    自分的には重要ポイントなので教えて頂けると助かります。
    この理由でギリギリで豊洲を止めたことがあります。

  286. 1920 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    分譲時の3年前から、ある一定数母国語が日本語ではない方はいらっしゃいます。ですが、「だからなに」、という位ほとんど問題ありません。

  287. 1921 マンション住民さん

    皆さんマナーよく快適に暮らしています

  288. 1922 住民板ユーザーさん1

    9割方の住人は特に問題なく暮らしてるんじゃないですかね。大型集合住宅だから、外国人で嫌な目に遭ってる人も中にはいるでしょうけど、それはレアケースというか運が悪いとしか言いようがない。一定数居るのは仕方がないこと。

  289. 1923 匿名さん

    中国や韓国の方は豊洲や大崎みたいな街が好きなんですよ。悪いことではないです。

  290. 1924 匿名さん

    中国人の富裕層は、湾岸エリアや港区を好んで買いますし、港区には中国人の富裕層専用の不動産屋もあるので大崎は少ない方です。
    一定数いるとは思いますが日本のマナーにすぐに対応するようでトラブルは聞きませんね。

  291. 1925 匿名さん

    >>1907 匿名さん

    武蔵小山もタンク付きトイレの住戸が有るんですか?

  292. 1926 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    タンク付きトイレなんて10年前のマンションの仕様でしょう。

  293. 1927 匿名さん

    スルーしましょう。

  294. 1928 匿名さん

    >>1926 匿名さん

    天カセって高級物件しかなくなっちゃったしね。
    今の流行りではないんでしょう

  295. 1929 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    武蔵小山は、住戸タンクレストイレですよ。

  296. 1930 匿名さん

    >>1925 匿名さん

    武蔵小山は、全住戸タンクレストイレです。

  297. 1931 匿名さん

    >>1929 匿名さん

    ここも1room以外はタンクレストイレです。
    数少ない部屋の仕様を取り上げて書き込むのは、悪質な印象操作です。

  298. 1932 匿名さん

    >>1931 匿名さん

    最近のマンションでもタンクレスじゃないケースがあるんですね。

  299. 1933 匿名さん

    内装がチープだね。

  300. 1934 住民板ユーザーさん1

    雨が降ると洗面所の所周辺がとても臭いです。ドブの様な匂いはなんとかなりませんかねぇ?

  301. 1935 匿名さん

    最近、悪意のあるマンション住民以外の書き込みが多いですね。少し前も、このマンションは東日本大震災の後にできたマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったような全くの嘘を書き込んだり。
    悪意のある書き込みは間に受けない方が良いですし、削除依頼やスルーをした方が良いですね。

  302. 1936 匿名さん

    事実に基づかない悪意のある書き込みは発信者情報の開示を求めましょう。マンションコミュニティの管理者にもこういう色々なところで嘘を書き連ねる輩は認識してもらった方が良いでしょう。

  303. 1937 匿名さん

    >>1932 匿名さん

    タンク付きからタンクレスにリフォームすれば良いのでは?

  304. 1938 匿名さん

    >>1937 匿名さん
    というか、ほとんどの住戸はタンクレスだから。

    一方、リビングの天カセは、なかなかリフォームできないからね。その点、ここは天カセで良かった。最近の物件はリビングにむき出しエアコンだからね。

  305. 1946 住民板ユーザーさん1

    [No.から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  306. 1947 マンション住民さん

    仕様に関しては良くはないですね。実際の分譲時の購入者の比較対象はムサコではなくグランスカイだったと思いますが、グランスカイの最低級で統一されてる感じですよね。グランスカイは3段階で真ん中のグレードはここの最上階以外と比べると上だと思います。坪単価は同じぐらいですがグランスカイは何年も売れ残っていましたね。うちはグランスカイの時は欲しいなぁと思いつつ割高だと思って避けたのですが、比べると損だったなぁと思いながらも今後上がるしこちらに決めた次第です。やっぱりグランスカイの方が上層階は広めの部屋が多く余裕がある感じです。スタディルームが24時間で数も多い、ジムも広いなどこちらより優れている点も多いですし共用部は結構派手に高級感があります。一方でキッズルームは無かったと思います。グランスカイの経験を踏まえて需要の低い共用部のコストカットして建てたのが大崎、という理解です。場所の比較で言えば個人的には五反田は上の方にも書かれていますが歓楽街に近いので、こちらの場所は悪くないと思っています。モデルルームで紙の模型を貰ったのを覚えている方もおられると思いますが、実際のマンションと35階ぐらいから上が違うんですよね。おそらく上4−5フロアーは最上階と同じ区割りにしようとしていたのではと推察しています。ただ、購入層の実態など鑑みて上級仕様と広めの部屋は最上階だけになり、それ以下は全て下層階と同じになったのではと。ムサコは坪単価は高いけれど所詮ムサコ。でも商店街とかもあって庶民の我が家にはそれなりに魅力には見えました。

  307. 1948 匿名さん

    >>1946 住民板ユーザーさん1さん

    プラウドシティ太田六郷

  308. 1949 住民板ユーザーさん1

    ムサコって代名詞はいまや武蔵小山に変わったのか?(笑)

  309. 1950 マンション購入済さん

    >>1949
    いやいや、元々ムサコっつったら武蔵小山でしょう。
    少なくとも城南ではその認識。

  310. 1951 匿名さん

    >>1903 検討者さん
    習いごとはサッカー、野球、ピアノ、バイオリン教室、英会話、書き方教室、英語の体操教室、総合体育館でのプール、武道各種、バレエ、公文、学習塾などあり、小学生になれば自分で歩いて通えます。近隣駅に行けば、複数の硬式テニスや子供が習える色々なスポーツ教室があるスポーツクラブもあります。

  311. 1952 匿名さん

    サッカーだと西口にプーマのサッカースクールがありますし、大井町まで行けばFC東京のサッカースクールがありますね。また8月からはFCバルセロナのサッカースクールも出来るようです。

  312. 1953 住民板ユーザーさん2

    武蔵小山は聞き飽きた。ここと関係ないしもういいよ。

  313. 1954 住民板ユーザーさん1

    ベランダ、どのくらいの頻度で掃除してますか?
    ベランダ用のホースをキッチンから繋いでいますか?

  314. 1955 住民板ユーザーさん7

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    最初から一度も掃除してません、、、
    洗濯物も干さないし、全く活用してません

  315. 1956 住民板ユーザーさん1

    今もなんですが洗面所から悪臭がします。。それ以外はとても気に入ってるのですが皆さんも悪臭ありますか??なければ連絡しようと思います。

  316. 1957 マンション購入済さん

    >>1956
    洗濯機のとこの排水トラップの水が無くなってるとか?

  317. 1958 住民板ユーザーさん1

    >>1957 マンション購入済さん
    教えて下さって有難うございます!今新しい洗濯機に買い替えた為届くまでに掃除をして中の水も全部拭き取っていました。
    水を溜めていれば臭いは上がってこないのですね^_^

  318. 1959 匿名さん

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    月に一回くらいでしょうか。水は植物に水をあげるときについでに流したりしてます。
    椅子をおいてベランダでくつろいでます。

  319. 1960 匿名さん

    >>1958 住民板ユーザーさん1さん
    ちなみにトイレの手洗いも普段使っていない人は排水トラップが干上がってしまうので、たまに水を出した方がよいです。

  320. 1961 住民板ユーザーさん1

    >>1960 匿名さん
    色々教えて頂き有難うございます!トイレもなんですね!!知らなかったです。気をつけようと思います。

  321. 1962 マンション住民さん

    何もしないのに停めたままの車多すぎ

  322. 1963 匿名さん

    >>1962 マンション住民さん
    今日は、引っ越し業者のトラックがたくさん停まってますね。

  323. 1964 住民板ユーザーさん7

    >>1962 マンション住民さん
    気になるなら110番を

  324. 1965 住人

    スタバの前やらハザードランプたいていますな。

  325. 1966 匿名さん

    なるほど近くにできたマンションの引越しですか。確かに交差点よりにトラックが停まってましたね。

  326. 1967 住民板ユーザーさん1

    マンション前も最近路駐が多い気がします。

  327. 1968 匿名さん

    そうなんですね。
    歩行者は歩道が広いので気になりませんが、自転車通行の妨げになるので大崎警察署か110番に通報しましょう。匿名でも通報できますよ。

  328. 1969 検討者

    習い事の件、ご丁寧にありがとうございました。

  329. 1970 マンション住民さん

    ワゴンのギンテックて車なんて作業もしないで風呂も入ってなさそうなおっさんがここ何年も毎日のように路駐してますよ。集団ストーカーの車かなんかか?

  330. 1971 住民板ユーザーさん7

    >>1970 マンション住民さん
    不審車両だと、車のナンバーを警察に言ってみては

  331. 1972 マンション住民さん

    警察に入ったら何かわかってるのか車に近づくなですって。
    マンションの前でUターンしたりアホみたいですね。

  332. 1973 匿名さん

    >>1972 マンション住民さん

    すまん、日本語で書き込んでくれ。

  333. 1974 マンション住民さん

    通りでUターンする車は多いですね。

  334. 1975 マンション住民さん

    ギンテックって車は今日もいましたね。

  335. 1976 匿名さん

    >>1975 マンション住民さん
    社名出すのどうかと思うけど、荷物の運搬業者でしょ。図書館の引越でもしてんじゃないの?

  336. 1977 マンション住民さん

    火消しみたいな人しか反応してませんね。気になるなら警察とかコンシェルジュに言えばいいと思いますよ。
    作業してない車多いのは事実ですし。

  337. 1978 マンション住人

    今更ですが
    ここはテレビはコンセント繋ぐだけで見れますか?
    固定電話も不要で
    ネット利用する場合(メアドも不要なら)プロバイダと契約しなくてもパソコンは使えるのでしょうか?
    ポケットWiFiはある階以上では繋がらないと聞きましたが
    専門用語がわからないままの投稿ですみません

  338. 1979 匿名さん

    >>1978 マンション住人さん
    何を意図してるのかさっぱりわかりませんが、

    テレビ→電源とアンテナケーブル繋げば見れる。地上波とBSだけ。CSは見れない。
    パソコンでインターネット→プロバイダ契約だけではなく、NTTなどの回線開通も必要。
    ポケットwifi→ポケットwifeの繋がりやすさは、各携帯会社回線ごとに異なるから、どの会社のポケットwifeか?繋がりにくいなら、携帯会社に対応してもらうしかない。ちなみに専有部で携帯電波が階高に応じて繋がりにくいというのはない。エレベーターホールや廊下は繋がりにくいけど

  339. 1980 マンション住人

    >>1979 匿名さん
    早速説明ありがとうございます。
    質問内容が不明で申し訳ありませんでした。
    転居当時テレビ、固定電話、パソコンセットで契約しましたが
    パソコンがポケットWiFiで使えるなら
    今までの契約は見直そうかと思ってお聞きしました。

  340. 1981 匿名さん

    >>1980 マンション住人さん
    ケーブル契約したんですかね?
    ちなみに、二階の共有勉強部屋でインターネット使えますから、家でインターネットする必要ないなら、それもオススメ。

  341. 1982 マンション住人

    >>1981 匿名さん
    ありがとうございます
    ケーブルと言うのは?
    入居時三点セットでauひかりと契約しましたがその事でしょうか?
    当時ニューロとか?の推奨もありましたがメアドが取れないとの事でやめましたが
    今となってはテレビも固定電話も不要でフリーメールだけで充分なので契約を見直そうかと思ってる次第です。
    やはり家の中でWiFiは必要なので速度の遅くないものを探してます。

  342. 1983 匿名さん

    >>1982 マンション住人さん
    ケーブルというのは、ケーブルテレビです。

    書かれてる内容みる限りにおいては、ポケットwifiだけで充分そうですね。
    WiMAXでもYモバイルでも、何でも良いと思います。
    細かいところは、各キャリアーもしくは販売店で聞かれるのがよろしいかと

  343. 1984 マンション住人

    >>1983 匿名さん
    ありがとうございます
    ケーブルテレビCS放送は不要なので
    ポケットWiFiで間に合いそうな気がしてきました。
    外でタブレットにも使えますしね

    アドバイスありがとうございました。

  344. 1985 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  345. 1986 住民板ユーザーさん1

    Gって出ますか?
    最近こちらの高層階に引っ越してきました。
    災害時が怖くてタワーマンションに住めませんでしたが今回試しに住む事にしました。

  346. 1987 住民板ユーザーさん7

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん

    ここは全く出ません。
    飲食店が多くある商店街隣接のタワマンに住む友人はGが大量に発生しているようで悩んでました。ご参考にまで。

  347. 1988 匿名さん

    >>1986 住民板ユーザーさん1さん
    この3年間、1匹も見たことないです。
    それはそれで異常なのかもしれないですが

  348. 1989 匿名さん

    >>1985 住民板ユーザーさん1さん

    SPAの記事を参考にしてる人なんていないでしょ。
    なんだよ、生理きたとか

  349. 1990 匿名さん

    うちは結構でますよ。
    と言うとまたdisられそうですが。
    G出ても掲示板で出たと正直に言う人は珍しいでしょうから、ここで質問しても無意味かと。

  350. 1991 住民板ユーザーさん1

    大崎はなにかと快適。人混み好きな人はそちらへどうぞ的感覚じゃない、ここの住人は

  351. 1992 住人

    >>1990 匿名さん
    結構でるって…
    少しでもでたら、普通、何か対策をとりませんか?
    私は遭遇したことがないのでにわかに信じがたいのですが。

  352. 1993 匿名さん

    結構は言い過ぎました(笑)
    年に2回くらいです。が、出た時のインパクトが強いのでそういう表現にしちゃいました。
    あれって排水溝から上がってくるんですかね。
    まぁ酷いとこは外壁に張り付いてたりするらしいですから、まだここはマシですよね。

  353. 1994 住民板ユーザーさん8

    みなさん明日の図書館の内覧会は行かれますか?

  354. 1995 匿名さん

    本読まないので行きません。

  355. 1996 マンション住民さん

    内覧会行ってきました。
    6月のオープンが楽しみです。

  356. 1997 住民板ユーザーさん8

    私も行ってきました。
    リハビリテーションの複合施設としては
    日本初の施設らしいので
    大崎の資産価値アップにつながりそうです。

  357. 1998 匿名さん

    >>1997 住民板ユーザーさん8さん
    リハ施設と一緒である必要がないからでしょ。
    とはいえ、隣に図書館は便利

  358. 1999 マンション購入済さん

    >>1998
    図書館とリハの複合ってことじゃないと思うよ

  359. 2000 匿名さん

    >>1999 マンション購入済さん
    入院リハと在宅リハの複合施設ということ?
    そんなの日本初じゃないと思うけど

  360. 2001 匿名さん

    >>1999 マンション購入済さん

    ほら

    1. ほら
  361. 2002 匿名さん

    えぇ、、、
    これじゃあ図書館が実質ただのジジババ福祉施設じゃん、、、
    なぜ普通の大規模図書館にしてくれなかったのだろう

  362. 2003 匿名さん

    >>2002 匿名さん
    リハビリテーション病院をデイサービスかなんかとごっちゃ混ぜにしてませんか?

  363. 2004 匿名さん

    なぜ普通の図書館だけにしてくれないとか、住民なら何を今更という話ですね。
    外部の人がケチをつけたくてしょうがないのが丸わかり。

  364. 2005 匿名さん

    一言で表すと、老健施設の図書館ですね。
    図書館フロアが2階にあるのも、リハビリ目的がメインの為でしょう。

  365. 2006 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    区が財政負担なしに図書館を西口から異動させたということじゃないですか。渋谷区役所とか豊島区役所と同じ。
    介護・リハビリ施設が入ることは図書館が移転することが決まったのより後ですので、順序的にもリハビリのための図書館のわけがないでしょう。
    普通の区営の図書館です。

  366. 2007 匿名さん

    オシャレさは皆無ですね…

  367. 2008 住民板ユーザーさん8

    見ましたか?建物はおしゃれですよ。
    道路も綺麗になってるし。

  368. 2011 マンション住民さん

    [No.2009から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  369. 2012 住民板ユーザーさん1

    何の事件でしょうか?
    ブライトタワー側の。

  370. 2013 住民板ユーザーさん8

    最近朝っぱらから小学校のブラスバンドがうるさい。

  371. 2014 匿名

    >>2013 住民板ユーザーさん8さん
    運動会前だからご迷惑をおかけしますと掲示板に貼られてましたよ。運動会前だけの我慢。

  372. 2015 匿名さん

    また削除されたんですか
    分別のつかない下品な住民が多いのは懸念事項になりかねないですね

  373. 2016 匿名

    >>2015 匿名さん
    書き込んだのは住民でないと思います。
    東日本大震災後に出来たマンションなのに、あたかも東日本大震災で被害があったように書き込むなど、嫌がらせを狙った事実でない書き込みもちらほら見られますし。

  374. 2017 住民板ユーザーさん2

    >>2015 匿名さん

    迷惑なパークシティ武蔵小山契約者の嫌がらせ投稿が削除されたようですよ。
    嫌ですね郊外の下品な連中は。

  375. 2018 匿名

    >>2017 住民板ユーザーさん2さん
    他の物件を名指しで書くあなたも住民かどうか疑問です。

  376. 2019 住民板ユーザーさん5

    >>2018 匿名さん

    武蔵小山さん、いらっしゃい
    来なくていいけどw

  377. 2020 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    名指しされて悪事をバラされると困るんですか?笑

  378. 2021 匿名

    >>2019 住民板ユーザーさん5さん
    本物の武蔵小山さんを呼び込んで掲示板を荒らさせるために、>>2017のような書き込みをするんでしょう。

  379. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん

    武蔵小山撃退法として有効な策みたいだよ

  380. 2023 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  381. 2024 匿名さん

    >>2017 住民板ユーザーさん2さん

    ちなみに削除されたのは、他の胡散臭いサイトに誘導するようなアドレスを貼ってあった書込3つ
    アフィリ関係なのか

  382. 2025 住民板ユーザーさん1

    [プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]

  383. 2026 住民板ユーザーさん1

    >>63 マンション住民さん

    変わり者が多いから!笑

  384. 2027 建売住宅検討中さん

    >>115 マンション住民さん [女性 30代]さん
    朝日管財という警備会社ですよ。

  385. 2028 住民板ユーザーさん7

    >>2025 住民板ユーザーさん1さん
    違う人が入れ替わり立ち替わりのほうが心配ですけど。

  386. 2029 住人

    スタバ郵便ポストの前は24時間、何かしらの車置いてますね。

  387. 2030 匿名さん

    >>2029 住人さん
    最近その場所を何度か気にして見てみましたが一度も車は停まってませんでしたよ。
    別に停まっててもマンションからは離れてますし、停まっていようがいまいがどうでもいいですが。

  388. 2031 匿名さん

    なんか姑、小姑みたいな噂話が好きな人がいますね。

  389. 2032 マンション住民さん

    5158 テック

  390. 2033 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  391. 2034 住民板ユーザーさん1

    >>2027 建売住宅検討中さん
    何か胡散臭い名前の警備会社ですね。聞いた事無いです。ブラックですか?

  392. 2035 匿名さん

    >>2033 住民板ユーザーさん1さん
    2年前以上の書き込みに対して何を今更。
    その後すぐに対応されてそんな音楽教室は無いですよ。放送の件も理事会で話し合われて最善の対応済みです。住民以外の人が書き込んでるのがよくわかります。わざわざスレッドを最初からチェックしてアラを探そうと必死ですね。
    警備会社の対応はよいですよ。

  393. 2036 住民板ユーザーさん8

    非の打ち所がないマンションだから
    評判下げようとする奴らが必死。

  394. 2037 住民板ユーザーさん1

    コスパ良すぎよ、ここは

  395. 2038 マンション住民さん

    コンシェルジュを20時までに短縮する案、もう決まったのでしょうか。
    20時までの是非はともかく、
    代わりに電球交換や掃除のサービスが頼めるけど有料。
    今より管理費アップ。誰が得するのでしょうか。

  396. 2039 住民板ユーザーさん8

    >>2038
    私は反対で出しました。
    専有部の管理なんて個々でやればいいし
    資産価値の維持は共用部のサービスがいい方が保てます。

  397. 2040 匿名さん

    >>2038 マンション住民さん
    住民が払う管理費自体はアップしませんよ。
    私も反対ですが。

  398. 2041 匿名さん

    >>2038 マンション住民さん
    公開掲示板で話題にする内容でないと思うので、住民限定の掲示板で議論してはいかがですか。

  399. 2042 匿名さん

    むしろコンシェルジュなんて不要ですけどね。

  400. 2043 匿名さん

    >>2042 匿名さん
    あなたは不要かもしれませんが、必要と思ってる住人も多く住んでいます。
    新たにコンシェルジュを導入するというのなら話は別ですが、分譲時のソフトサービスとしてコンシェルジュを売りにしていたのだから、継続すべきだと思います。このご時世、人材を集めるのが大変なのはわかりますが、できればこれまでのサービスを続けていただければ助かります。

  401. 2044 住民板ユーザーさん1

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  402. 2045 匿名さん

    理事会では徐々にコンシェルジュ減らして、最終的には近隣のシルバー人材センターから管理人を派遣してもらうことを検討しています。

  403. 2046 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    シルバー人材が悪いとは言わないけど、マンション住人のプライバシーに関してちょっとした不安はある。

  404. 2047 匿名さん

    >>2045 匿名さん
    そんなこと理事会の議事録に書いてなかったけど。理事会の人?それとも妄想?

  405. 2048 マンション住民さん

    本日16:30頃、華奢な挙動不審な警備員みたいな恰好したのが29階をうろうろしてました。
    ここの警備員さん体格良いし、すぐわかるんですが。

  406. 2049 匿名さん

    >>2047 匿名さん

    全部を議事録には載せていません。

  407. 2050 マンション住民さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  408. 2051 住民板ユーザーさん4

    >>2038 マンション住民さん
    たしかに、コンシェルジュは20時まででも十分だと思います。
    ただ、その代替案自体が不要で、有料の占有部サービスは必要な人が個々に何処かへ依頼すれば良いだけのこと。
    そのサービス会社や、三井の管理会社と癒着があるのではと疑ってしまいます。

  409. 2052 名無しさん

    いや、
    コンシェルジュ業界自体が、人手不足、時給upしないと人が集まらない。
    三井の採用は35歳位以上の高齢に限定してるから、若者だったら時給安くても来るかもしれないのに、なおさら。
    時給upに比例して依託費をあげたいというのが管理会社の言い分。
    有料サービス追加は、ぼやかすためのおまけのつもりなんでしょう。

  410. 2053 住民板ユーザーさん1

    >>2045 匿名さん
    警備員も一緒に。

  411. 2054 住民板ユーザーさん1

    >>2048 マンション住民さん
    ここの警備員じゃないの?

  412. 2055 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  413. 2056 住人

    >>2048 マンション住民さん
    そんなことを、ここに投稿してどうする?
    それこそ、防災センターに連絡して確認してもらうべきでしょう。

  414. 2057 住民板ユーザーさん1

    >>2027 建売住宅検討中さん
    訳の分からない会社ですね。態度デカいし、契約切ったら?管理会社もだらし無さすぎ!

  415. 2058 住民板ユーザーさん1

    >>2056 住人さん
    その防災センター自体が役立たずなんじゃ無いの?

  416. 2059 住人

    >>2058 住民板ユーザーさん1さん
    防災センターの方は、いつもしっかり対応してくれますよ。

  417. 2060 匿名さん

    >>2059 住人さん
    非常識な書き込みユーザーが苦々しく思うということは、防災センターや管理会社はちゃんと機能してる証拠ですね。
    逆恨みだね。

  418. 2062 匿名さん

    [NO.2061は、スレッドの趣旨に反する投稿、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  419. 2063 住民板ユーザーさん1

    マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
    また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

  420. 2064 住民板ユーザーさん1

    >>2063 住民板ユーザーさん1さん

    路駐見かけたら警察に即通報しましょう。

  421. 2065 匿名さん

    高い民度をマンション外まで求めてもしかたないよ。品川区の元工業地域なんだし。

  422. 2066 匿名

    >>2063 住民板ユーザーさん1さん
    たばこを吸っている人なんて見たことないけれどホントの話かな。

  423. 2067 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    自分も見たことないです。

  424. 2068 住民板ユーザーさん1

    特にコーヒーショップの前や、自転車置き場につながる道で立ちタバコ、歩きタバコでの通過もたまに遭遇します、、

  425. 2069 匿名さん

    >>2068 住民板ユーザーさん1さん
    それ、コーヒー屋の客じゃない。
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/PC/kankyo/kankyo-kankyo/hpg00001143...
    「区内全域で喫煙者には路上などの公共の場所での歩きたばこをしないように努める義務が課せられています。また、吸い殻・空き缶等のポイ捨ても禁止しています。」
    パークシティ全体で強化してもらうよう周知していけば良いんじゃない?

  426. 2070 住民板ユーザーさん3

    路上でタバコ吸ってるのこの辺では見たことないですけどね。
    吸殻も落ちてないし、他の地域に比べたらずいぶんマシなのでは?

  427. 2071 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  428. 2072 住民板ユーザーさん8

    小学校が土日もうるさくなりましたね。

  429. 2073 匿名さん

    >>2072 住民板ユーザーさん8さん
    たまに土曜授業はあるようですが、運動会が終わったので土日は小学校休みですよ。
    土日がうるさい意味がわからないです。

  430. 2074 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    少年野球とかじゃないか?
    ただ、そんなん学校に面してる東側は事前にわかってる話。
    予想外というなら、想像力が欠如してただけの話

  431. 2075 住民板ユーザーさん8

    最近は毎週土日サッカーチームが練習してますよ。

  432. 2076 匿名さん

    >>2075 住民板ユーザーさん8さん
    活気があっていいね~

  433. 2077 匿名

    最近は学校の行事に苦情を言いに来る、モンスター住民が増えてるみたいですね。

  434. 2078 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    学校側は配慮するべきだと思うけど、子育て世代の新陳代謝がない街なんて過疎化してくたけだから、子供の声とかも含めて近隣住民は大きな心で包んで欲しいですね

  435. 2079 マンション住民さん

    マンション前で喫煙している方が目立ちますが、路上喫煙禁止にできないのでしょうか?
    また、自転車レーンでの路駐。作業外、だいたい車で寝てるか、窓開けてタバコ吸って臭いか、飲食店前に堂々と止めて、警察や路駐チェックが来ると慌てて車に戻る方など。子供を乗せて走行する場合など特に後ろを確認しなから車道に膨らむのは危険ですし、景観も損ねます。臭いのは本当に迷惑。どうにかなりませんか?

    →某カルト集団とかそういう団体の嫌がらせじゃないですか?

  436. 2080 住民板ユーザーさん1

    >>2048 マンション住民さん

    あのー住人さんですよね??マンションの中を警備員みたいな格好した挙動不審なと言いますがコンシェルジュに連絡しましたか??監視カメラで見る事ができるのでこんな所に書く前にコンシェルジュに確認して貰えば良くないですか??

  437. 2081 マンション住民さん

    ここに書き込むことまで否定することないんじゃないですか?
    火消しみたいな人がよく書き込みますね

  438. 2082 匿名さん

    >>2081 マンション住民さん
    2079とか他にも意味のわからん書き込みは要らないよね。

  439. 2083 マンション住民さん

    変な業者の車はいますよね。最近はパトカー来るとすぐ逃げてますが。

  440. 2084 匿名

    >>2081 マンション住民さん
    明らかに悪意を持った誤情報を書き込まれることもあるから、そういうのは否定したくなる気持ちもわかります。
    2年以上前の書き込みをあえて今の問題のように書き込む人がいたりね。本当の住民ならとっくに解決済であることを知っていることはずなのに。

  441. 2085 住人

    >>2081 マンション住民さん
    書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう。

  442. 2086 マンション住民さん

    書き込みを否定しているわけではなくて、書き込む前にするべき事があるのではないですか?ということでしょう
    う。
    →コンシェルジュや交番に言っても、なかなか減らないからここに書いてるのでは?

  443. 2087 住人

    >>2086 マンション住民さん

    ここに書いたら減るのですか?

  444. 2088 マンション住人

    >>2086 マンション住民さん
    警備員みたいな格好をした挙動不審な人物がいると思った場合は、緊急性があるわけだから、ここに投稿しているよりはとりあえず、防災センターなどに知らせるでしょう。それから投稿すればいい。

  445. 2089 住人

    投稿を否定するのは不信車の一味かなんかか。
    火消しに毎日大変ですね。

  446. 2090 匿名さん

    >>2089 住人さん
    ×不信
    ○不審

    意味不明な投稿する前に漢字勉強しようぜ!がんばれ

  447. 2091 住人

    意味不明ではないかと。
    車の事を書かれるのが嫌な人がいるみたいですね。

  448. 2092 匿名さん

    >>2091 住人さん
    とりあえず、不審と思ったら警察に連絡したら?
    警察が動かないなら、それは不審じゃないんだよ。

  449. 2093 住人

    向きになって否定してる人ちょっとおかしくない?

  450. 2094 住民板ユーザーさん2

    >>2093 住人さん

    おかしいのは有る事無い事書いて嫌がらせする武蔵小山くんだよ

  451. 2095 匿名さん

    >>2093 住人さん
    多分、おかしいのはアナタだと思う。
    ちょっと被害妄想的な物を感じる。
    違ったらスイマセン

  452. 2096 マンション住民さん

    路駐車は4時30分過ぎあたりから一斉にいなくなりますね。同じグループなの???

  453. 2097 マンション住民さん

    否定(火消し?)書き込みしてる人は幼児性が目立ちますね。

  454. 2098 マンション住民さん

    マンション内でサマーコンサート開催されるんですね

  455. 2099 マンション住人

    >>2098 マンション住民さん
    興味ない人にはただの騒音。
    あそこガンガン響くから。

  456. 2100 匿名さん

    >>2099 マンション住人さん
    心が狭いね

  457. 2101 匿名さん

    >>2098 マンション住民さん
    クレッシェンドの方々がまた主催してくれるのですね。
    先日、発表会終わったばかりなのに、先生方には頭が下がります。

  458. 2102 マンション住民さん

    ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/keiyaku_horei_kohyo/horei_jorei/meiwaku_jorei.files/5_2.pdf
    車が気になる人は警視庁に行ってみたら?迷惑条例も改正したし

  459. 2103 住民板ユーザーさん1

    確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
    人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?

  460. 2104 匿名さん

    >>2103 住民板ユーザーさん1さん
    長時間停めてる場合は、駐禁とれます。

  461. 2105 匿名さん

    小関橋公園にシェアサイクルステーションがオープンしましたね!
    カーシェアリングのステーションも周辺に増えてきたし、便利になりますね。

  462. 2106 住人

    確かに前の道路にいつも停まってる車いるね。
    人が乗ってるから駐禁は取れないのかしら?
    ➡車の中で喫煙すればよいのに、外で喫煙して道路に捨てる輩が多くて、嫌がらせ目的にいるのかと思ってしまいますよ。

  463. 2107 住民板ユーザーさん8

    ホームアテンダントサービスが増えて年間で使う全体管理費があがりますが、このサービス必要ですか?

  464. 2108 住民板ユーザーさん5

    >>2107 住民板ユーザーさん8さん
    まったくいりませんね。

  465. 2109 住民板ユーザーさん8

    >>2108
    このままだと次の総会で可決されますよ。

  466. 2110 住民板ユーザーさん1

    ホームアテンダント、否決にするにはどうしたらいいですか?
    総会には出席できません。

  467. 2111 住民板ユーザーさん8

    >>2110
    代理投票用紙に記入して提出してください。

  468. 2112 住民板ユーザーさん1

    マンション内イベントの是非 「管理費の流用」には要注意
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180814-00000005-pseven-life

  469. 2113 匿名さん

    管理費の流用について詳細を投稿してください。
    私も以前から気になっていました。
    お願いします。

  470. 2114 住民板ユーザーさん8

    26日の総会資料にありましたが
    この掲示板で評価の高いコンサートは
    管理費からの捻出のようです。
    そこまでして開催する必要ありますかね?

  471. 2115 匿名さん

    >>2114 住民板ユーザーさん8さん
    大した金額じゃないんだから、出したら良いじゃん

  472. 2116 住民板ユーザーさん8

    >2114
    現状くらいの頻度のままなら看過できますが、
    評判いいのでもっとやってほしいと言う話も
    この掲示板では出ていたので
    その原資は管理費だってわかってるのかなとは思います。

  473. 2117 匿名さん

    >>2116 住民板ユーザーさん8さん
    コンサートする方も大変なんだから、頻度は増えんだろ。

  474. 2118 住民の人に質問したいさん

    申し訳ございません。
    どうしても他に聞ける場所が無くて・・・
    一つだけ住民の皆様に教えて頂きたいことがございます。

    小学校側と大通り側、騒音はどちらが大きいでしょうか?
    あと6~10階、10~16階 だとどちらが音が大きいでしょうか?
    車の走る音は上に上がってくる印象があります。

    こちらの質問がお気にさわりましたら、削除していただいて全く問題ございません。

    何卒よろしくお願い申しあげます。

  475. 2119 住民板ユーザーさん

    >>2118 住民の人に質問したいさん

    学校側だと思います。西側は大通りというか、二車線だし通行量も多くありません。
    音は上に上がるので、高層階でも下の階と変わりはありません。

  476. 2120 匿名さん

    >>2118 住民の人に質問したいさん
    そもそもそんなに気になるほど、音しない。
    それはそれでどうなんだとも思うけど

  477. 2121 マンション住民さん

    ホームアテンダント反対の場合「第4号議案」に反対でよろしいですか。
    コンサートに関しては今回の決議にはないでしょうか。
    ご教示下さい。

  478. 2122 2118

    2119さん、2120さん

    とても参考になりました。
    どうもありがとうございましたm(_ _)m

スムログに「パークシティ大崎ザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸