東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア タワー&スイート)その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 南池袋
  7. 池袋駅
  8. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア タワー&スイート)その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-11 12:21:22

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分
山手線 「目白」駅 徒歩9分
西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30))
埼京線 「池袋」駅 徒歩6分
東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分
都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.08平米~82.59平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-18 16:48:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判

  1. 149 匿名さん

    羽田は使いづらい。
    池袋は意外と成田の使い勝手がいい。日暮里まで20分弱、日暮里から成田まで40分弱。成田はLCC国内線も充実している。池袋住民は成田利用推奨。

  2. 150 匿名さん

    国内ならやっぱり羽田でしょう。
    天王洲アイル乗り換えならそれほど大変でもないような。

  3. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん
    使ったことはないが、天王洲アイルの乗り換えは非常に面倒らしい。大江戸線浅草線の蔵前駅に匹敵するとか。
    国内線利用でも、成田の方が気分上がっていいですわ。しかも安いしw

  4. 152 ご近所さん

    地理的な問題だから仕方ないですねw
    とはいえ乗り換え1回、1時間で着けるのは便利なのでは?

  5. 153 ご近所さん

    あ、羽田の話です。

  6. 154 匿名さん

    メトロポリタンからリムジンバスってのも悪くないような。

  7. 155 住民板ユーザーさん1

    メトロポリタン発のリムジン、多用してます。
    成田へも羽田へも乗り換え無しで座っていけて、大きな荷物も運んでくれるので。本数は多くないので時間の調整は必要ですがね。

  8. 156 匿名さん

    羽田へのリムジンバスは、
    ホテルメトロポリタンを経由しない池袋西口始発・終着(国際興業)もあります。

    細かい事ですが念のため。

  9. 157 145

    年100回は飛行機に乗ってますが、池袋~羽田空港は電車の便は「悪い」です。
    どうやっても1時間かかります。
    天王洲アイル乗換は道を知らないと絶対に使ってはダメです。
    いったん外に出るし標高差はあるしおすすめできません。
    山手線で品川乗換が一番無難なのですが、少し時間がかかりますし混雑してます。
    だからと言って大崎まで湘南新宿ライン等でいって、大崎から品川まで山手線に乗って品川で乗換も
    面倒な割に短縮時間があまりないです

    既に言われていますが、メトロポリタンのリムジンバスが一番楽です。
    待ち時間もホテルのロビーで待てますし、必ず乗車できます。
    西口はメトロポリタンからの乗車客で満員の時も結構あるので注意です。
    17-19時は首都高が渋滞して時間が読めないのですが、電車も超満員でどっちもどっちです。
    たまにしか乗らないのであれば電車で耐えるのもありなのですが、
    頻繁だと+500円で快適なバスにしています。
    最近はさらに楽を覚えて自家用車で羽田空港に行っています。

    なお、成田も結局日暮里で乗り換えるのが面倒で、リムジンバスが一番楽です。

  10. 158 匿名さん

    将来、蒲蒲線がもしできれば副都心線から蒲田経由で行ける可能性もありますがね。それと、JR羽田線ももし出来れば。

  11. 159 匿名さん

    空港関連の鉄道乗り換え、日暮里は距離も近いし京成のホームがコンパクトなので比較的楽な方かと思います。山手線も田端ー池袋間は内回りも外回りも空いていることも多く、苦ではないです。
    バスの中ではスマホや読書をすると必ず気持ち悪くなって、寝る以外の選択肢がないので、なるべく電車を選んでます。

  12. 160 145

    実は新幹線も少し不便です。
    ラッシュ時に品川や東京に行くのは実に疲れます
    また、東北新幹線は大宮からの方が出発時時刻を遅くできるのですが、埼京線や湘南新宿ラインがそこまで信頼できないのでぎりぎりには乗れないです。
    平日のラッシュ時以外は特に不満ないのですが。

    個人的には池袋ー成田空港のNEXが少なすぎるので増えてほしいです。

  13. 161 匿名さん

    池袋が不便なんて言ってたら、品川か浜松町くらいしか住むとこないですねw
    新幹線と飛行機に限っては。
    まあ皆わかってることだけど。

  14. 162 匿名さん

    品川、浜松町は大きいデパートや書店が徒歩圏にないんだよなあ。

  15. 163 匿名さん

    上野が最強でしょ。利便性も商業地の規模も申し分なし。池袋より安いところもある。巨大な緑地公園もある。
    上野公園周辺を除いて、居住に適しているかは微妙だが。

  16. 164 匿名さん

    まあ、成田と日暮里の間のスカイライナーの速さは爽快ですよ。
    出発前の不安や緊張、到着後の疲れを軽減してくれますわ。
    時間短いけどスマホや読書、飲食もできるし。
    日暮里&成田推しですw
    羽田は城南と神奈川住民の為の空港という感じがします。

  17. 165 匿名さん

    あの~、エリアのスレじゃないんですけど。。。

  18. 166 匿名さん

    なんかまちBBSっぽいですね。まあ、そこそこ役立つ情報なんでウェルカムです。マンションは立地が第一だし。

  19. 167 匿名さん

    ここに限らず池袋のタワマンのメリットは、
    都心が南側に見えることだと思います。
    日当たりのいいリビングからスカイツリー~都心~六本木~西新宿までの大パノラマ。

    頻繁に空港を使うのでなければ、
    この希有な立地は魅力的ですね。

  20. 168 住民板ユーザーさん1

    >>167
    見える部屋の割合は限られてて、且つ眺望が良いのも中層階以上ですけどね。
    利便性と地盤の良さがベースと思います。

  21. 169 マンション検討中さん

    ■23区西・北:沖式儲かる確率順位
    順位 物件名 売主 総戸数 アクセス 竣工年月
    1位 THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE(グランドミレーニア) 住友不動産 410戸 池袋駅 6分 2015年03月
    2位 シティハウス東池袋 住友不動産 51戸 東池袋駅 7分 2016年02月
    3位 シティハウス大塚ステーションコート 住友不動産 106戸 巣鴨新田駅 1分 2017年09月
    4位 エステムプラザ赤羽アンダルシア 東京日商エステム 42戸 赤羽駅 5分 2017年11月
    5位 レ・ジェイド駒込 日本エスコン、三信住建 36戸 駒込駅 5分 2017年07月
    6位 ザ・パークハウス中野タワー 三菱地所レジデンス、首都圏不燃建築公社 178戸 中野駅 6分 2017年07月
    7位 リビオ板橋駅前 新日鉄興和不動産 59戸 板橋駅 2分 2017年02月
    8位 パークリュクス中野 三井不動産レジデンシャル 36戸 中野駅 7分 2017年09月
    9位 ルフォンリブレ大塚テラス サンケイビル 49戸 大塚駅 4分 2016年06月
    10位 ヴォーガコルテ中野坂上 ステラホーム 30戸 中野坂上駅 6分 2016年

  22. 170 匿名さん

    沖式儲かる確率(予想ということ)だとなぜか住不物件はけっこう上位なんだが、売主別中古騰落率ランキング(実績)だと6位なんだよね。。。

  23. 171 匿名さん

    17階の82㎡の南向き角部屋が1億6200万円で売りに出ましたね。
    角部屋とはいえ中層で坪単価650万円はさすがに高すぎる。

    1. 17階の82㎡の南向き角部屋が1億620...
  24. 172 住民板ユーザーさん1

    >>171 匿名さん
    しかも中古で!?やりすぎですね。。

  25. 173 匿名さん

    >>170 匿名さん

    沖さんのサイトはデータが多いので、どこの物件スレでも都合の良いデータだけが引用される。

  26. 174 匿名さん

    2年経つときついね。いつ完売するやら。

  27. 175 匿名さん

    住友物件では普通ですけどね。

  28. 176 匿名さん

    どこも残ってるなんて住友は売るの下手なんだ。
    住んでいるのに価格が出てるって恥ずかしいし、使っておらず直射日光じゃ、部屋痛むでしょ。
    沖さんが儲かるといってるし、早く売れてほしい。

  29. 177 匿名さん

    最上階とはいえ、池袋で坪単価800万でしょ?
    池袋ナンバーワン高額物件として、数年かけて売るつもりでしょう。

    最高額の部屋を売るために気合いを入れてマンションの管理を行い続けてくれるのが住人にとって大きなメリットですね。
    管理費も駐車場料金もスミフが支払い続けてピカピカに維持してくれるのに、エレベーターなどの利用は無いわけですし。

  30. 178 匿名さん

    177様は、居住中の方でいらっしゃいますか?
    レスが早いですね。

    お気持ちはわかりますが、
    無理に「売らないメリット」をおっしゃらなくても…。

    価格公開後はこれまでのように「隠しておいて値上げする」ことはできないですから、
    売らないメリットはないと思いますよ。

    1億超のタワーは池袋周辺で中古が結構出ていますから、
    はやく完売するといいですね。








  31. 179 匿名さん

    池袋に80平米で2億の物件なんてここ以外にありましたっけ?

  32. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    クヤクション上層階120平米で2億4千ならチラシで見たが。
    このミレーニアに2億出すなら、3Aの新築~築浅中層階南向きに手が届きますよ。池袋は楽しくて面白い街だが、2.億出して住むとなると躊躇するなあ。

  33. 181 匿名さん

    180
    坪800で高いとか言ってるけど、
    その在庫は、お前らをターゲットにしてないから。

    ターゲットに入ってないお前らが高いと言ってる事がウケる。
    そこには目に見えるはっきりとした壁、
    つまり階層の違いがあるのよ。

    誰に何を売るか、マーケティングの基本やろ。
    あと、株価二万超えるぞ。その意味分かってるよな。

  34. 182 匿名さん

    カモが鳴かずに吠えてるわ

  35. 183 匿名さん

    ここは目白の名前を付けておけばよかった。後の祭りだけど。

    今後池袋の流れは
    ・旧区役所跡地再開発+日本最大シネコンの駅北東エリア
    ・再開発目白押しの東池袋エリア
    山手線沿線最後の大型開発といわれる西口再開発

    このマンションのエリアだけ置いてけぼり。
    裏町の雰囲気が色濃くなる。

    「北目白」とか言っておけばとっくに完売していたかも知れない。

  36. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    再開発、でもタワマンを林立させるのでは互いに眺望を悪化させるし、中古でのライバルが増える。

  37. 185 匿名さん

    >>183 匿名さん
    池袋はゆっくり長く再開発を継続しているから、安定と発展のバランスが絶妙。
    なんとかニュータウンのような急速な開発の後ほったらかしで、活気が薄れるところとは違う。ミレーニア周辺もそんなに悲観することはない。

  38. 186 周辺住民さん

    周辺が再開発したら、値下がりしにくくなるんじゃない?

    しかも東池袋は隣駅、旧区役所再開発はマンション無し。池袋西口は何年後?競合するの??

  39. 187 匿名さん

    ここは池袋徒歩5分圏なのに静かなのが売りだからね。

  40. 188 匿名さん

    徒歩数分の場所が再開発めじろ押し。
    素晴らしいじゃないですか!
    ココの価値も確実に上がりますね!
    確かに池袋より目白の方が住宅地としての印象は良いかもしれませんが、このマンションには池袋ってついてないし、住所も違うのに目白なんてつけたら詐欺ですね。

  41. 189 匿名さん

    資産価値は悪く無いだろうが、それ以上に住友の販売価格が高いから、そこで利益を出そうなんて購入者は少ないでしょうね。
    鞘を狙うならいくらでも他に物件はある。
    ここは「多少損しても利便性や時間を買ったと思えばいい」くらいの人向け。

  42. 190 匿名さん

    >住所も違うのに目白なんてつけたら

    住友は高田1丁目にシティテラス目白を建てましたけど?

  43. 191 匿名さん

    なのに売れないのはなんでだろう。
    要するに高すぎる?
    池袋がかっこ悪くなるので、早く売っちゃって。すみふさん

  44. 192 匿名さん

    埼玉西武ライオンズの本拠地、西武プリンスドームが所沢にあるように、西武といえば所沢、所沢といえば西武だ。その西武HDが1月16日、本社移転を発表。新しい本社は、あのビッグカメラのテーマ、「不思議な不思議な池袋 東が西武で西 東武~」の、池袋だ。

    その“御殿”は、西武池袋線と新宿線が螺旋状に交わる所沢駅の東側に構えている。この本社屋はそのままに、2019年春に本社機能を「東京都豊島区南池袋一丁目21番地23他」に移す。ここは、西武鉄道の池袋旧本社ビルがあった跡地だ。

    場所は、池袋駅南側、ビックリガードに面した地。この旧本社ビルを建て替え、西武池袋線の軌道上に地上20階建てのビルを建てている。

    西武鉄道池袋線の線路上空と同社所有地の線路西側の用地を活用し、低層部分に商業施設を配した地下2階・地上20階、延床面積約5万平方メートルのオフィスビルを建設。総貸室面積では池袋エリアでトップクラスに」

    所沢から池袋へ。本社を移す理由について「事業環境の大きな変化が想定されるなかにおいても、社会・経済の変化を敏感にとらえ、事業を機動的に展開することにより、持続的かつ力強い成長を実現していくため」と西武HD。新宿三丁目から聖蹟桜ヶ丘駅前に移った京王や、押上から八幡駅前に移転した京成とは逆に、西武は都心回帰だ。

  45. 193 匿名さん

    新聞記事のコピペは著作権侵害になりますよ。



    それはさておき、西武本社新ビルの商業施設ってどの程度のものだろう。
    ビルで働く人相手の軽飲食とコンビニ程度か、
    池袋西武に連なる広域集客型か。

    今や西武鉄道と百貨店は全然別会社だから連携は難しいかな。

  46. 194 匿名さん

    通りすがりの者ですが、こちらは2年前に竣工済で、今はもうモデルルームの2戸しか残っていないマンションなんですか?
    販売している部屋は2LD・K~3LD・Kのようですが、どの間取りが残っているのでしょう。

    ライフインフォメーションの地図で買い物施設を調べておりますが、マンションの近くにある肉のハナマサは焼肉店ですか?

  47. 195 匿名さん

    >194

    興味があるなら現地へ行くべし。
     

    そのうえで質問してください。
     

  48. 196 住民板ユーザーさん1

    ハナマサは特にお肉系が充実したスーパーです。
    『プロ仕様』シリーズはなかなか美味いです。

  49. 197 匿名さん

    もう時すでに遅しです
    新築マンションは残り物に福はありません
    新しいマンションがどんどん出来てきますし 次にいったほうがいいですよ

  50. 198 匿名さん

    ブリジストンHPより
    大地震でも被害なし
    先の阪神・淡路大震災で「当社積層ゴム装着建築物」が実際に大きな地震動を受けましたが、建築物は全く損傷を受けず、被害は皆無でした。この大地震でも当社の免震ゴムは、本来の性能を十分に発揮しました。

    ➡️全く損傷受けず、被害皆無だぞ。
    おまえら凄いと思わんか?

  51. 199 ご近所さん

    地上20階、延床面積約5万平方メートルのオフィスビルでかつ
    総貸室面積では池袋エリアでトップクラスってことは、
    2~20階がオフィスだとして、1階と地下1階は全部飲食店&コンビニって感じかな?
    もしかしたらクリニックとかも入るかも。

  52. 200 匿名さん

    池袋トップクラスといっても5万㎡弱。

    サンシャイン60が19万㎡、
    メトロポリタンプラザが14万㎡

    1階2階には西武線の線路やオフィスのエントランス、
    連絡デッキなどもできるので、
    商業施設は小規模だと思います。

    そもそも駅からこちらまで人は来ません。

  53. 201 住人

    二重床ってうるさいね。上の住人の足音がすごく聞こえる。どこでもそういうもんなのか。

  54. 202 匿名さん

    昨日夕刻、目白駅前広場から。
    美しいマンションですね。

    1. 昨日夕刻、目白駅前広場から。美しいマンシ...
  55. 203 匿名さん

    2年経っちゃったね。

  56. 204 住民板ユーザーさん1

    早いものですねぇ、もう2年経つのかぁ。
    回りの様子も少しずつですが変わってきましたね。

  57. 205 匿名さん

    池袋の開発は東西軸がメインになって(東池袋、旧区役所跡地ハレザ、駅西口)
    南側と北側は影が薄くなりつつありますね。

  58. 206 匿名さん

    4月に入って3メガバンクが一斉に住宅ローン金利を引き上げましたね。三菱東京UFJ10年固定型で最優遇金利が年1.05%と3月に比べて0.50%上昇。契約が集まる年度末を越えて銀行間の競争が一服するためでしょうが、金利上昇局面では、ここのような竣工済み物件が、ローン購入者の検討対象に上がってくるのでしょうね。

  59. 208 匿名さん

    [No.207~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  60. 209 匿名さん

    日当たり自体は凄くいいのですよね。
    周りに高い建物は無いからということなんだと思います。

    正直なところ今は何戸位あるのでしょう
    外から見ただけではわからないということになってくるかと思います
    大きなマンションで
    そこそこの値段がしたところなので
    そもそもがデベ自体がこういう売り方を想定しているのでしょう

  61. 210 匿名さん

    公式サイトのトップにオススメ物件として70N とありまして、間取りがチェックできる旨書かれていました。ですが、70Nというのはなかったのです。70Mと言うものはあったんですが。

    70Mは居室になるべく窓がくるように工夫されているのだなというように思われました。リビングは窓で囲まれていて開放感があるようですが、
    窓自体はFIXになっているようです。少しも開けることが出来ないのでしょうか。バルコニーもないので開けるニーズも無いのかもしれないですが。

  62. 211 匿名さん

    ついに最上階の70Nが売り出されたんですね。

    最上階 68.03平米 12,800万円(坪620万円)

  63. 212 匿名さん

    坪620!!

    さりげなく出してますけど、すごい値段ですね。池袋で。
     

  64. 213 Singapore

    最上階 68.03平米 12,800万円 の掲載がなくなりましたね、、、売れたんでしょうか?

  65. 214 匿名さん

    公式サイトにはあるみたいですよ

    1. 公式サイトにはあるみたいですよ
  66. 215 匿名さん

    先着順1戸とありますが、残り1戸なのでしょうか。
    完売目前という意味??

  67. 216 匿名さん

    残り1戸です。
    住友は最後になるとサイトの物件概要に最終残戸の階数を表示します。
    これで本当の最後の最後です。
    手付金が払われるとサイトはキャンセル戸受付の表示に切り替わります。

  68. 217 匿名さん

    完成から2年ちょいで完売ですか。
    住友にしては早かったですね。

    クヤクション隣の再開発も超強気な値段設定になりそう。

  69. 218 匿名さん

    クヤクションは、隣に目障りな高い物が建つと景色が悪くなり、お互いに資産価値が下がるのでは。

  70. 219 匿名さん

    現状だと最上階の2戸と、5期9次の先着順1戸というのを販売している様子。
    1LDKはラスト1戸と明記してありました。
    やはり手頃なサイズで投資にも回しやすいところの方が先に出るのかな。

    間取り図だけ見ていると、最後の1戸の1LDKって
    居室とキッチンの広さってそんなに変わらないんじゃないのかと思ったんですが、
    キッチンの脇の通路みたいなところもリビング面積に入っているからそういう風にあまり差が内容に見えて来るのかしら。
    収納はバッチリあるので、一人暮らしだったら十分すぎるくらいですね

  71. 220 匿名さん

    先着順-
    -1LD・K 43.08㎡/5,980万円(2階)

    ↑これなら買えそう。


    ところでココと新大久保のスカイフォレストだけ、どうしてシティタワーじゃないんだろう。
    知ってる人いる?

  72. 221 匿名さん

    ドトールとか、他にもいくつかあるじゃない。

  73. 222 匿名さん

    すみふはシティブランドをそんなに大事にしてないよw
    野村のプラウドや三菱のパークハウス等とは全然違う位置付け。

  74. 223 匿名さん

    今はまたシティシリーズに戻ってます。
    3年くらい前ですね、いろいろ新しい名前を模索していたみたい。

  75. 224 匿名さん

    坪450以上だよ!
    2階で

  76. 225 マンション掲示板さん

    マンション総会で、あと10戸残りがあるの暴露されてる
    あと最後の一戸なんて大嘘
    このやり方は本当に嫌い
    腹割って話せやと思う

  77. 226 匿名さん

    誰が、買うんだこんな売れ残りの割高マンション

  78. 227 匿名さん

    住友は5年で完売なら早い。8年くらいが普通。そういう戦略でマンション業界1位。

  79. 228 匿名さん

    住友の完成在庫はババ掴みだな!

  80. 229 匿名さん

    戦略とかいうけど、住んでいるマンションをいつまでも売っているって単純に恥ずかしい。
    遅らせて売ったすみふが損しないのであれば、遅く買った人は損するわけ。実際、何年も人が住んでいないマンションを新築と言わないでしょ。
    ここ興味あったけど、残念。

  81. 230 匿名さん

    最上階の住戸の販売をしていて、物件概要にも先着順としてその住戸1戸の販売をしているということが書かれていました。その他3LDKも案内が可能ということが書かれていたのですが、まだ販売すべき住戸はありますよ、という理解でよろしいのでしょうか。
    池袋駅から徒歩圏内ということなので、待っていれば売れるというスタンスなのかなぁ。確かに池袋の駅は近いので、資産性を考えると良いかもしれませんが、販売価格がそれに見合うかどうかですね。

  82. 231 匿名さん

    公式サイトに5戸掲載されています>間取り図
    3LDKもあるけれど、あと1プランのみ
    基本的には2LDKがメインになってきているのだなと思いました

    2LDKといっても、専有面積は比較的広めのところ。だからお値段もそれなりにする。
    広さのバリエーションも様々なので選択肢は広いです。
    …結構長く販売していますが、
    お値下げはないのかなぁ。

  83. 232 匿名さん

    すみふだから値下げしない。
    という訳ではないのですが、守秘義務契約も同時に行うので、そういった情報が表にでることはほとんどないでしょうね。

  84. 233 匿名さん

    >2LD・K 56.13㎡ 9,980万円 (31階)
    坪単価だと587万かぁ。すごな。

    ところで物件概要だとこの部屋がラスト1って書いてあるけど、サイトには「※その他3LD・K住戸もご案内可能です」ってある。まだ売ってない部屋があるってこと???

  85. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん
    まだ売ってない部屋ありますよ。
    残り10くらいで、うち2、3戸の条件の良い部屋はまだ置いてあるようです。

  86. 235 匿名さん

    西武のビルが建ち上がって、駅方面が見えなくなりましたね。
    西武ビルが想像以上に大きくて驚いています。

  87. 236 住民さん

    >>235
    ビルができる前に、視線対策を西武に申し入れたいところですね。
    直線距離で100m弱なので、お互い室内が見えるかどうかは微妙でしょうが。

  88. 237 匿名さん

    北東北西向き中低層階は西武本社ビルの反射光の恩恵があるのでは?
    とくに今頃の時期は。

  89. 238 マンション検討中さん

    大分先になるけど西武ビル直結の東西連絡通路が整備されて
    駅まで行きやすくなるメリットの方が大きいでしょ。
    メトロポリタン口まで信号ゼロになりそうだし。
    徒歩6分より少ない表記になったら不動産価値にもプラス。

  90. 239 匿名さん

    >>238

    たしかに駅と西武本社の間は便利になるけど、
    西武本社とこのマンションも間はどうなる?

    現状だとマンションと専門学校と民家数軒があってデッキも通路も作るスペースないけど?

    グラミレ→明治通り→ビックリガード横→西武本社→デッキ→池袋駅
    ならたしかに横断歩道ないけど、徒歩分数は変わらなさそう。

  91. 240 匿名さん

    グラミレ→明治通りのあと、無敵屋の交差点まで行かなくても、
    左折して西武本社の敷地を抜ける動線ができますよ。
    また、西武本社の南側の道路は、線路をくぐって向こうに抜けられるようになります。

  92. 241 ご近所さん

    それって日蓮正宗法道院の前を左折して西武本社を通り池袋駅に行けるということですが??

  93. 242 マンション検討中さん

    ミレーニア→明治通り→リソー教育前で左折
    →西武ビル→(南デッキ)→池袋駅

    が最短でOK?
    実際の歩行距離は測ってないけど
    体感的にかなり近くなるように感じる。
    明治通りの人混み、信号×2、西武駐車場の車の出入口
    もスルーできるし。

  94. 243 匿名さん

    >242
    たしかにね。
    五叉路の信号待ちと西武横の狭い歩道、さらに地下に入ってからの人混み。
    それらを回避できるだけでも楽になりますね。
    東西デッキも同時に完成したらいっそう便利ですが。

  95. 244 匿名さん

    JR駅からは西武に隠れてきましたね。見えるのは上の方だけ。

  96. 245 匿名さん

    こちらが120メートルで西武ビルが100メートルですから、
    池袋駅側からはほぼ隠れてしまいますね。

  97. 246 匿名さん

    中古がずいぶんでてきたな。まだ2年か3年だけど手放すんだねぇ。

  98. 247 匿名さん

    これから池袋が変わっていくところなのに、今手放しちゃうんだね。

  99. 248 匿名さん

    ビットコインで大損こいた連中とか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

8,280万円

2LDK

55.90平米

総戸数 83戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,300万円

1LDK

58.23平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸