埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 5146 匿名さん

    民度や県民性がよく分かる出来事ですね。

  2. 5150 住民

    柏駅のグランドデザイン案がUDC2のHPに出てますね。

    http://udc2.jp/20180228-2/kashiwa-central-gdmain_180228/

    何だかんだ、柏駅はよく使うので、引き続きいい街になって欲しいですよね。

  3. 5152 住民板ユーザーさん1

    [No.5120~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿 および削除されたレスへの返信のt前、削除しました。管理担当]

  4. 5153 匿名さん

    オークビレッジのところって閉店の後どうなるのですか?ご存知の方おられましたら教えてください。

  5. 5154 住民板ユーザーさん5

    地元企業がテナントに入るらしいです。

  6. 5155 住民板ユーザーさん1

    今度はどんなお店ですか?

  7. 5156 住民板ユーザーさん1

    短命でしたね… オークビレッジ
    http://www.ov-k.jp/oakv/ristorante/2018/03/post-110.html

  8. 5157 マンション住民さん

    どんな店が入るんだろう・・・
    駅前だから、街の印象にかなり影響すると思うので
    いい感じのテナント入ってほしいですよね。

  9. 5158 住民板ユーザーさん1

    もともと定借での期間内営業とはいえ、閉めるの早かったですね。
    豊洲のキッザニアのように違う形態でしまむらの代わりに入ってくれたらなぁなんて淡い期待。

  10. 5159 住民板ユーザーさん3

    まぁBBQもカフェも1月いっぱいで営業終了してたし、パン屋が無くなってから長くは無いだろうと思ってたけど。koilのしまむら、カフェの撤退、そしてオークの閉店と、良い話題が無いね。高架下の屋台村? オークとかkoilの様に流行りばかり追って続かなそうなものばっかりだなぁ

  11. 5160 住民

    オークビレッジって柏の葉住まいが長い住民の方には結構思い入れがあるお店なんでしょうね。私自身としては「家族でオフィシャルに食事」ということが可能な数少ないお店だったので、少し残念ですね。ただ、あんまりにも商売っ気がなさすぎるのもどうかな、という気がしてました、正直。

  12. 5161 住民板ユーザーさん1

    流行りとかより、ある意味実験性の強い街だと思う。
    なにより三井の街、柏の葉という小さなコミュニティのなかで商売を成り立たせるのはテナント料含めて大変。
    いま建てているマンション群含めてもっと人口増えないとなかなか難しいだろうな。

  13. 5162 住民板ユーザーさん1

    ファーマーズグリルの系列が入るのではないですか

  14. 5163 マンション住民さん

    マンションのフローリング床材の隙間が出来るのは当り前の事でしょうか
    入居時より隙間がだいぶ広がってるので気になってます。

  15. 5164 住民

    >>5163 マンション住民さん
    犬飼ってたりします?
    我が家はとくにそのような問題はありません
    不具合報告してみては?

  16. 5165 マンション住民

    コメント有難う御座います。
    ペットは飼ってませんが、ネットで木の伸縮性によるとなってますが
    床材メーカーの製品不良、業者の施工不良等の可能性はないのか
    今度の点検時に聞いてみる予定です。

  17. 5166 匿名

    賃貸棟周りにいた団体は何者?
    かなりの人数の中、一人賃貸棟を指して説明をしている人がいたんだが、
    日本語ではなかった。。。


  18. 5167 住民

    >>5166 匿名さん

    まさか‥中国人??

  19. 5168 住民板ユーザーさん1

    自分は大学関係者なんですが、いま大学
    にかなり在外研究とか研究生、その家族
    を含めて中国人が増えてて、彼らの
    住居としてっていうのだと思います。
    かなりの大口顧客ですからね

  20. 5169 住民板ユーザーさん5

    やっぱそうてすか。
    すごい数の中国人でしたw
    にぎやかになりそうですね。

  21. 5170 住民板ユーザーさん1

    賃貸埋めなきゃっていうのは理解するけど、マナーが、ね…

  22. 5171 匿名さん

    >>5170 住民板ユーザーさん1さん
    高学歴の方々でしょうから旅行者からイメージする感じとはまた違うのでは?
    プレジデントファミリーにでてくるような日本にいる中国人家庭を想像してます(笑)

  23. 5172 住民板ユーザーさん5

    見た目私のイメージする中国人ではなく皆さんおとなしく説明を聞いていました。
    50人くらいいたので圧倒されましたかw

  24. 5173 匿名

    そんな方たちの温泉大浴場…マナーどうなんだろ。賃貸怖いな。

  25. 5174 匿名

    中国人は周りに気を遣わない人種なのかしら?マナーとても悪いと思います。
    マンションなので、臭い、騒音、共用部の使い方、ペットの飼い方、ルール守ってほしいです。
    それができないなら、集合住宅は無理です。

  26. 5175 住民板ユーザー

    ゲートタワー の日本人住民でもゴミの出し方守らなかったり、騒音気にしなかったり、マナー悪い方たくさんいると思いますが…
    中国人=マナー悪いと決めつける方がよほどマナー悪いですよ。

  27. 5176 匿名

    たしかに上の階の足音がうるさい、いっさい挨拶もしてこないし。

  28. 5177 住民板ユーザーさん1

    ここはタワーだから軽量部材の影響かな? 子供や親の踵付けた足音が酷い時があるね

  29. 5178 マンション住民さん

    下の人が挨拶に行けば良いだけ

  30. 5179 住民

    >>5176 匿名さん
    19階ですか?

  31. 5180 マンション住民

    >>5178 マンション住民さん
    確かに
    自分から行けよ

  32. 5181 住民板ユーザーさん1

    ナニいってるの。挨拶は迷惑かける上からが、当たり前。そんな常識ないの

  33. 5182 住民板ユーザーさん5

    どっちでもいいから上下左右に挨拶して下さい(笑)

  34. 5183 住民板ユーザーさん1

    朝、GT前で何かの撮影してましたね

  35. 5184 マンション住民さん

    後から入居した者が挨拶に行くんだろ
    今となってはどっちが先かわからないんだろうな

  36. 5185 マンション住民さん

    上が迷惑をかけるから挨拶に来い、とか関係ないでしょ。

    常識がないとか言ってないで、お互い挨拶すれば良いだけ。

  37. 5186 マンション住民

    >>5185 マンション住民さん
    本当にそう
    常識とか馬鹿じゃない
    普通にこっちから上下左右挨拶行ったわ
    来るの待ってる人の方が常識ないのね
    上から来るのが当たり前とかそんな人間になりたくないわー

  38. 5187 住民板ユーザーさん1

    今週ららぽーとにファイテンショップがオープンするわけだが、これは喜ばしい事かね? あのお店の雰囲気は、ね…

  39. 5188 住民板ユーザーさん2

    このへんで桜の名所はありますか?

  40. 5189 入居済みさん

    おすすめは、さくら保育園です。

  41. 5190 住民板ユーザーさん2

    柏の葉公園の中にその名も、桜の広場があります。
    とても広くて花もきれいで気持ちいいですよ。

  42. 5191 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます!
    桜の広場行ってみます。来週楽しみですね。

  43. 5192 マンション住民さん

    賃貸棟
    礼金ありと礼金なしの部屋があるのはなぜ?

  44. 5193 入居済みさん

    >>5192: マンション住民さん

    1Kと1DKは4月末までの契約限定で礼金0のキャンペーン中です。

    ザ・ゲートタワーウエストの公式WEBサイトに掲載されています。

  45. 5194 住民板ユーザーさん1

    柏の葉公園はどうでしょうか?

  46. 5195 住民板ユーザーさん2

    >>5194 住民板ユーザーさん1さん
    桜満開ですよ

  47. 5196 匿名さん

    今年は早すぎるし、寒暖差もひどいからなんか心配。天変地異の前触れ?

  48. 5197 住民板ユーザーさん1

    三井不動産モデルルーム横にあった建物が撤去されているが。。ついに細タワーできるか?

  49. 5198 匿名さん

    今の地震嫌だね

  50. 5199 住民板ユーザーさん1

    >>5198 匿名さん
    免震、毎回地震では予想していたより揺れを感じます

  51. 5200 住民板ユーザーさん8

    三井不動産のスマイループカードって賃貸契約でも取得出来るのでしょうか?

  52. 5201 匿名さん

    勿論取得出来ますよ。
    なんなら分譲を個人で賃貸に出してる物件を借りて入居してる人も取得出来ますよ。

  53. 5202 入居済みさん

    ここ買うときべランダは水がんがん流して掃除していいですよって
    言われたんですけどみなさん自分でやってますか?

    業者さんに頼んだ場合は汚水って隣には行かないようにしてますか?


  54. 5203 住民

    >>5202 入居済みさん
    自分でやってます
    予約してわざわざ時間作って作業の間出かけられず待っててっていうのがあまり好きではないので極力出来ることは自分でやります
    お金払って楽したいのは山々ですがあまり知らない人呼びたくないので仕方なしにやってます
    自分でやる時も隣に極力いかないように掃除してますが業者であればプロですからそれなりに工夫してくれるのでは?

  55. 5204 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワー対象で、スカパー来年3月まで無料との案内電話が来ました。B-CASカードの番号聞いてきましたが、皆さんの所にもきましたか?

  56. 5205 住民板ユーザーさん3

    >>5204 住民板ユーザーさん1さん
    きました。即、断りました。

  57. 5206 住民板ユーザーさん1

    フルタイムロッカーのクリーニング利用されたことある方いますか?コンシェルジュさんのほうに出すクリーニングと会社が違うようですが、どちらがいいとかありますか?

  58. 5207 住民板ユーザーさん8

    >>5206 住民板ユーザーさん1さん
    初めに両方試しましたが、特に質の差は無いかなと思います。ただ、ロッカーのほうだと、しっかり折り畳まれて返ってくるのでそれをどう捉えるかですね。私はシワになりそうな気がして嫌なのでコンシェルジュでお願いしてます。

  59. 5208 住民板ユーザーさん5

    >>5204 住民板ユーザーさん1さん

    うちも来ました。B-CAS番号を聞かれ、加入するしないを聞かれなかったのに契約したことになっており、書類が届いたので、本日契約取り消しの電話をしました。
    電話でのセールスは気を付けたいですね。

  60. 5209 匿名

    >>5208 住民板ユーザーさん5さん

  61. 5210 匿名

    >>5209 匿名さん
    俺も1年無料ということで契約したが断ろう。そんなに映画見ている時間ないし。

  62. 5211 住民板ユーザーさん1

    スカパー来年3月まで無料は、映画チャンネルだけなのですか?

  63. 5212 匿名

    >>5211 住民板ユーザーさん1さん

    スターチャンネル?だけだよ。

  64. 5213 住民

    >>1494 住民板ユーザーさん4さん
    ウケたwww

  65. 5214 マンション住民さん

    それよりこのマンションのNHK加入率が低いって本当ですか?

  66. 5215 住民板ユーザーさん3

    >>5214 マンション住民さん
    NHK関係者しかわかりようもないことを聞いてどうする?

  67. 5216 マンション住民さん

    フローリング床の木材の隙間は床暖房を使ってる部分に集中してましたが
    木材の乾燥による収縮との事でした、夏期になったらまた観察してみます。
    皆様は床暖房エリアの床材は大丈夫でしょうか?


  68. 5217 マンション住民さん

    確かに他と比べて隙間がちょっと広いかなと思う部分は皆床暖部分ですね。
    液体をこぼすと入ってしまいそうな気がして嫌ですが、まあ、許容範囲ギリギリという感じですかね。
    それよりは、床鳴りが気になります。乾燥によって鳴るパターンの床鳴りもあるようで・・・、
    手直ししてもらったら直ったのですが、また鳴り出したのか、その隣が鳴っているのか??ある程度はしょうがないのでしょうね。

  69. 5218 住民板ユーザーさん5

    >>5213 住民さん
    正式名称が決まるまで、近隣住民は三番街と呼んでましたよ。
    今でもたまに呼ぶ人います。
    最初は三番街も名前の候補だったんですよ。

  70. 5219 住民

    個人的な楽しみは、もうすぐ三井不動産の中期経営計画が出ることですかね。

    柏の葉への思いが書いてあったりしないかなと。

  71. 5220 マンション検討中さん

    ライオンズマンション柏タワーのほうが人気ある。

  72. 5221 住民

    >>5220 マンション検討中さん
    好対照なマンションですよね。一回見に行ってみたかったです。ライオンズも。

  73. 5222 匿名さん

    どんな風に違うの?
    ライオンズだから豪華?

  74. 5223 住民板ユーザーさん5

    柏ライオンズ、街中にあるので環境は雑然としてますね〜ただお店がたくさんあるので食には不便なさそう。
    部屋は見てないですが、環境でGTにしまし
    た。

  75. 5224 住民板ユーザーさん1

    柏ライオンズなんて、真下に昼間っからワンカップ飲んでる連中やドラッグやってそうな若者の溜まり場で、ドンキ付近はキャッチばっか、あんなとこに住む気にはなれなかったぞ。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4400万円台・4800万円台

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸