埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4792 匿名

    とにかく、ららぽーとに改装してほしいのは、食べ物関係ですよ!
    デパ地下並みのお総菜がほしいですね。弁当も東急ブランドではなく、手作り感のあるお店。パン屋さんも、ケーキ屋さんも少ないし、上のレストランにも有名店が入ってほしいです!
    いい加減に飽きました、ららぽーとの食べ物関係。
    おおたかに引っ越せたら移り住みたいですね。
    食べ物関係、満足されてますか?

  2. 4793 匿名さん

    デパ地下並みのお惣菜で、値段はスーパー並みってか。
    それは難しいなあ。

    あ、それにデパ地下のお惣菜は決して美味しくはないから。

  3. 4794 匿名さん

    賃貸棟が埋まったら単身者や共働きが増えるので需要あると思うけどな。。。

  4. 4795 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟や周りのマンションから人口がかなり増えますよね。
    マンションラッシュで、食にはホント不安すら覚えます。
    食に対する書き込みはどれも真摯な意見ばかりなので、ここを見た担当の方に届くといいなぁ。

  5. 4796 名無しさん

    吉野家が欲しい。

  6. 4797 匿名さん

    共稼ぎが増えたらデパ地下並みの総菜より、スーパーとしてのラインナップをふやしてくれれば良い。
    価格が高くてまずいものより、簡単に買えて一品になり手ごろな値段で種類豊富。コスパが悪ければ
    すぐだめになる。
    賃貸棟狙いでできる気がするよ。なにかデリカが。

  7. 4798 住民板ユーザーさん4

    >>4793 匿名さん
    貴方の主観で語られてもね

  8. 4799 匿名さん

    自分の主観じゃないけどね。昔から
    デパ地下の惣菜は値段の割にいまいちというのはみなしっていること。
    どこの有名店もね。

  9. 4800 匿名さん

    あ、ごめんな。自分や家族は舌が肥えているから

  10. 4801 住民板ユーザーさん4

    連投してるけど、何でそんなに必死何ですか?w

  11. 4802 住民板ユーザーさん

    匿名って人は全部同一人物でしょ?
    また痛い人がきたなあ

  12. 4803 匿名さん

    連投、連投というけどその判断基準は?
    ひとつの興味ある事について意見のべあっていれば連続で書きこむわなあ。
    連投連投といくつものレスを勝手に言ってるほうが痛いし、ここの一部の
    自分知らずの人間の書き込みは痛いよ。
    自分の書き込みは4793、4797、4799,4800だけだけどね。
    考えてもみなよ。
    修繕積立金の微増にも神経質な人間がデパ地下並みの惣菜売り場ができたってひんぱんに
    利用できるかというの。
    オオタカ並みのショップがあったってバーゲンになったら利用するという意見。
    サラダだって家族分買えば何100円にもなる高級デリカ。
    それなら地に足つけて分相応のデリカで我慢すべきだろ。

  13. 4804 住民板ユーザーさん8

    ムキになると長文で返信する癖、やめたほうがいいですよ。

  14. 4805 匿名さん

    短文しか理解できないわああ

  15. 4806 eマンションさん

    ネットでいきがってる人かっこいい。
    マウンティングってこうやるんですね。
    勉強になります。

  16. 4807 匿名

    ここ変なの多いよね。

  17. 4808 匿名さん

    最近みんなどうかしてますよ。
    昔みたくみんな仲良くやりましょうよ。力を合わせて気持ちを一つにして。それができないなら意味がないですよ。

  18. 4809 住民板ユーザーさん6

    >>4807 匿名さん
    名前赤くなってんぞ。何回書き込んでんだよw

  19. 4810 匿名さん

    名前が赤くなるのは下げ進行しているんですよ。
    下げのところチェックするの。

    もちろん知ってるわよね 

  20. 4811 匿名

    こういうふうに。
    もしかして、釣られた?

  21. 4812 住民板ユーザーさん1

    >>4792 匿名さん
    同意!
    衣類や雑貨はネットでも十分だけど、食は毎日のことだからね
    ワクワク広場があるからなんとかやっていけるけど、もうちょっと良いスーパーが出来ればな

  22. 4813 住民

    どちらも消えてください。

  23. 4814 匿名さん

    二番街との間の道路って横断歩道敷かないのでしょうか?マンション買うときのパンフレットには横断歩道らしきものがデザインされてた気がするのですが。

    賃貸棟の車の出入りも増えて、通行量が増えると思うので、事故が起きないか不安です。

  24. 4815 住民板ユーザーさん1

    お惣菜は利用したことないけど、スーパー行くためにだけに、ららぽ入るのめんどくさいなぁ。

  25. 4816 住民板ユーザーさん2

    和菓子屋…不味いの高い

  26. 4817 匿名さん

    そお?そんな風にも思わないけど。高くないし。

  27. 4818 住民板ユーザーさん4

    チコリの惣菜ってどうなんですか?

  28. 4819 住民板ユーザーさん3

    チコリは予約だし、自由に買い物できるわけではない。
    また、需要の無いものが。と思うと、早くおおたかSCみたいな感じにならないかなぁ。と、心底思う。

  29. 4820 住民

    >>4819 住民板ユーザーさん3さん
    心底とまでいうなら引っ越せよ

  30. 4821 住民板ユーザーさん4

    これだけ欲しい欲しい書いていればいつかできるかもしれませんね。

  31. 4822 住民板ユーザーさん7

    てか裏口バツゴのベンベどうにかしてくれ。

  32. 4823 住民板ユーザーさん2

    >>4819 住民板ユーザーさん3さん
    今年の秋には高島屋の駅ナカもできるみたいだし、ちょっと差がついちゃいましたね

  33. 4824 住民板ユーザーさん1

    ホテル横の高架下に何が出来るかをひとまず楽しみにしましょう

  34. 4825 住民板ユーザーさん5

    >>4821 住民板ユーザーさん4さん

    いや ららぽーと柏の葉の問い合わせ窓口に書き込むべきであってこんなところにぐだぐだ書き込むべきではないですね

  35. 4826 匿名さん

    そうですね。ここなんて何の力もありませんし、三井は三井なりの考えで街づくりしているんだから
    方向性が違うと思いますよ。
    三井と同じ方向性で街づくりができないから、おおたかを開発している媒体が
    違う方向性で進んでいるだけですよ。
    同じじゃ差異をつけられない。
    オオタカの方向性が良ければ引っ越したらどうですか。

  36. 4827 住民

    ネガな書き込みはおおたか住民がGT住民のフリしてるだけ。

  37. 4828 住民

    おおたかの森、そんなに羨ましいですか?
    毎日SC使ってたらエンゲル係数跳ね上がりますよ。飽きちゃうし。便利ですけど私はたまに買出しに行ける柏の葉で十分です!
    わくわく広場で安くてキレイな野菜も手に入るし、東急も高めですが おおたかの森のイトーヨーカドー?ヨークマート?より質が良いから私は好きです。安く手に入れたい時はおっ母さんやロピアに車乗るついでに行きます。
    あと、柏の葉って公設市場近くにありますよね。バーベキューしたりお肉買うときは行ったり出来る面白い場所ですよ。
    あ、でもこう書いてみると、確かに単身の方や料理を余り作らない方はおおたかの方がいいかもしれませんね。
    柏の葉はマンション入る前の説明では、30年後5倍に人口が増えるらしいです。そしたら快速止まって欲しいですが。。まだまだ開発途中ですし、蔦屋も出来たし きっといろいろ皆さんの要望が通っていくと期待したいです。

  38. 4829 住民板ユーザーさん5

    三井さんの街づくり考え…
    既存マンションのため お見合いマンション作るやり方 なんとかやめてほしい!
    細タワーなんかいらない!

  39. 4830 住民板ユーザーさん5

    >>4822 住民板ユーザーさん7さん
    管理センターにお問い合わせすれば。家にいて出来るんだから

  40. 4831 匿名さん

    エッジの鋭いららぽでなく、やさしいふだんづかいのできるららぽだから
    暮らしやすいと思います。

  41. 4832 住民板ユーザーさん1

    30年後に人口5倍!たのしみですねぇ

    そう考えるとお見合いマンションはこれから
    も増えるでしょうけど、それが開発ってもんで
    仕方がないですな。

  42. 4833 住民板ユーザーさん7

    >>4832 住民板ユーザーさん1さん
    その頃には爺さん婆さんばっかりな街ですよ

  43. 4834 匿名さん

    そうだね

  44. 4835 住民

    >>4827 住民さん
    本当にそうですね
    完全に一番街の住民か、おおたかの住民
    気に入らないなら出て行けば良いだけ

    所詮新しく出来たところに妬みがあるんでしょう
    それはゲートタワーだからというわけではなく、今後もにたようなタワマンが出来てすこしでも洒落ていればまた似たように妬んで住民のふりして悪口

  45. 4836 住民さん

    >>4835 住民さん

    その通りですね。
    GTは北館やガーデンホテルからの一体感がより華やかに見えるのと二番街も道こそ挟みますが、その美味しい部分を享受してますからね。
    サウスフロントがどんな感じになるかで一番街もまた輝くかもですね。
    おおたかはクォン含めた北口側の出来次第かなと。
    おおたかはおおたかでいいなと思う部分もあるんですけど、柏の葉キャンパス駅周辺の街並みや生活スタイル、目にするシーンが私好みなんですゆね、やっぱり。
    どちらがどうでもよくて、おおたかがやっぱり良かったと思う人は素直におおたかに引っ越せばフラストレーションなくなると思います。


  46. 4837 住民板ユーザーさん1

    何で一番街が出てくるの?柏の葉キャンパスの悪口は書かないでしょ

  47. 4838 住民板ユーザーさん1

    一番街住民です。
    部外者だけど、一言。
    勝手な憶測で悪口言わないでください。
    柏の葉が嫌なら住んでません。
    GTの方はなぜ同じ柏の葉住民を敵視するのですか?

  48. 4839 住民板ユーザーさん1

    皆さん月々の返済っていくら位払ってます?
    参考までに知りたいっす

  49. 4840 匿名

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    所詮その程度のレベルの住民です。スルーしましょう。

  50. 4841 住民

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    一番街を代表するようなこと言ってもらっては困るな。一番街にも二番街にもゲートタワー敵視してる人おるよ。「GTの方はなぜ・・・」ってGT住民を一括りにして貶してる時点でお宅の悪意感じるよ?よその住民専用掲示板まで出張ってきてご苦労さんだが巣に帰ってくださいな。

  51. 4842 住民2

    >>4839 住民板ユーザーさん1さん

    10万ぐらい

  52. 4843 住民板ユーザーさん5

    >>4841 住民さん

    ゲートタワー住人だけど今回のは4836の掲示板の書き込みに悪意を感じます。削除申請しときます。


  53. 4844 住民板ユーザーさん4

    >>4842 住民2さん
    うちもそのくらいです。
    そのくらいになるように頭金いれました。

  54. 4845 住民板ユーザーさん1

    なるほど。それに管理・修繕積立費を合わせて
    10〜15万くらいという感じですかね

  55. 4846 匿名さん

    それプラス固定資産税

  56. 4847 住民板ユーザーさん4

    そうですね、とりあえず15万を家関係引落用口座にいれてます。余りますが、あまったら固定資産税支払時の足しにしようって感覚です。

  57. 4848 匿名さん

    それを何10年もしなきゃなんない。はや返し推奨。とくに金利が上がり始めたら

  58. 4849 住民板ユーザーさん7

    今年から金利上昇は間違いないからギリギリでやってる家庭は厳しくなるかもね。

  59. 4850 住民板ユーザーさん1

    そか、修繕、固定資産合わせれば
    人によっては15〜20万の間で
    払ってる人もいそうということか。

  60. 4851 住民板ユーザーさん1

    年収1000万でも子育てしてると余裕はないよ。
    中高大学の教育費はローン並みだからね。

  61. 4852 住民板ユーザーさん1

    ちなみに1000万て高いとか言う人いるけど、ド庶民だからね。

  62. 4853 通りがかり

    >>4843 住民板ユーザーさん5さん

    悪意とか過剰反応し過ぎじゃ?
    4836は別に1番街を悪くは書いていないと思いますが。
    どうしてもゲートタワーや二番街が新しく開発されているのだから正しいよ。
    サウスフロントが出来たらまた一番街側も魅力が増すって内容じゃん。
    第一、住民専用スレに何で一番街住民?
    それこそ炎上狙い?


  63. 4854 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森と柏の葉キャンパスと比較した意見が出てたのが、なぜかここを悪く言うのはおおたかの森住民か一番街住民だとマンション名特定したりするから、文句出てるんじゃないでしょうか。マンション名は出さない方がいいよ。柏の葉キャンパスでけなし合いしてもつまらんよ。パークシティ同士で交流もあるのに。

  64. 4855 匿名

    うちも固定資産税まで考えて引き落とし口座には毎月15万入れてます。固定金利だし団信あるから繰上げ返済しない予定です。

  65. 4856 住民板ユーザーさん1

    そうなんだよなー
    世帯年収1000万てかなりスタンダードな
    ボリュームゾーンなんだよな

  66. 4857 住民板ユーザーさん8

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    一番街なのにわざわざゲートタワーの掲示板見てるんですね
    怖い

  67. 4858 街の住民

    >>4814 匿名さん

    GTと二番街の間の道、横断歩道が欲しいですよね。私はできると信じてます。グリーンアクシス間の道路の白線をよーく見てみて下さい。あれはシールです。つまり剥がして横断歩道に書き換えるものと思っております。

  68. 4859 匿名さん

    収入ゾーン、住民の質としては一番街が一番高いと聞いたことがある。
    だからお互いにへんな見栄の張り合いがあるんじゃないの。

  69. 4860 住民板ユーザーさん1

    それ聞いたことある。
    辻中とかがんセンターとかの関係者が
    多いからかな

  70. 4861 匿名さん

    そうじゃないかな。柏の葉キャンパスの象徴のような
    建物だから、三井の力の入れ方も違った

  71. 4862 住民板ユーザーさん1

    内覧したことあるけどお金かかってるのはよくわかる質感だった
    ただ、室内が暗くて廊下側の部屋も多くて
    GTの方がいいとなった

  72. 4863 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワーの賃貸着々と埋まってるな

  73. 4864 匿名さん

    >>4858 街の住民さん

    なるほどシールですか!横断歩道敷かれると二番街と一体感が出て良いですね。

  74. 4865 住民板ユーザー

    >>4863 住民板ユーザーさん1さん
    どのサイトでみれますか?


  75. 4866 住民板ユーザーさん1

    少し前にもあったけど、年収1000万は本当に庶民だなと思う。
    住宅ローンあったら、子供一人でも私立はかなりキツイ。
    私が専業主婦だから節約してても、
    夫が酒飲みだし、亭主関白気取りしたいみたいで子供を第一に考えてないから、父親の自覚が足りないなーと。
    これじゃあダメだと思って色々言ったけど、疲れるだけだった。
    協力的な旦那さんを持った人は大丈夫。

  76. 4867 eマンションさん

    >>4866 住民板ユーザーさん1さん
    夫です。不満があるなら直接言ってくれないかな。お前は俺が稼いだ金で毎日2時間かけて小洒落たランチ食べてるんだろ?

  77. 4868 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    直接言ってますよ、何度も。
    そう書きましたよ。

  78. 4869 匿名さん

    >>4867 eマンションさん

    全然面白くないです。
    もう一工夫欲しかったです。

  79. 4870 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    それから、誰だか知らない人に「お前」と呼ばれる筋合いはないです。

  80. 4871 住民板ユーザーさん5

    >>4867 eマンションさん

    もはやスレ趣旨逸脱

  81. 4872 匿名さん

    削除希望

  82. 4873 匿名さん

    1人で1千万稼ぐ旦那様に、子守りしろ、酒は飲むな、ってすごいですね。

  83. 4874 住民板ユーザーさん5

    >>4873 匿名さん
    そんなこと誰も言ってませんよ?
    どこで?

  84. 4875 入居済みさん

    うちは年収800万の1馬力だけど、嫁さんが子供の世話をしてくれるし、酒とゴルフは多めに見てくれる。

    考えたことなかったけど、コメント見ていると感謝しないといけないかも。。。

  85. 4876 匿名さん

    得難い奥さんだよ。たかだか800万くらいの亭主をたててくれて

  86. 4877 住民板ユーザーさん8

    >>4876 匿名さん

    悪意しか感じない

  87. 4878 住民板ユーザーさん8

    >>4859 匿名さん
    変な見栄張りだとか、やたらゲートタワー探り入れたら悪口言ったらとか大した経済力じゃないね
    所詮その程度の経済力同士のくだらないいがみ合い
    どうでも良いからそういうの

  88. 4879 匿名さん

    >>4877

    800万の年収が多いとでも?

  89. 4880 住民板ユーザーさん5

    >>4875 入居済みさん
    お子さん、まだ小さいのかな?
    中高大学生になると、お金かかるようになるから、その時にその生活なら、奥様は立派だと思います。

  90. 4881 住民板ユーザーさん8

    >>4879 匿名さん

    はあ?

  91. 4882 匿名さん

    >>4881
    そんなことばかり言ってるお宅は年収いくらなのさ。
    タワマンヒエラルキーがあるけれど?

  92. 4883 住民

    流れが下品すぎる。年収の話は他所でやってよ。

  93. 4884 住民板ユーザーさん1

    ↑こいつバカだろw

  94. 4885 出勤中

    >>4882 匿名さん
    電車中で書き込んでましたね。私もですが。

  95. 4886 住民板ユーザーさん5

    4866から削除申請しといた。

  96. 4887 匿名さん

    >4885
    どこの電車の中?
    頭たしか?

  97. 4888 マンション住民さん

    子育て世代の方はわかると思いますが、人口ばかり増えるばかりで病院が足りないと思いませんか?
    耳鼻科が欲しい。。

  98. 4889 住民板ユーザーさん2

    ブライトサイトの1階にできますよ
    検索してみてください

  99. 4890 マンション住民さん

    ありがとうございます。調べてみます

  100. 4891 住民板ユーザーさん8

    >>4888 マンション住民さん
    本当にそれ思います
    乳児健診近所の小児科全滅で予約ずっと先と言われ住民の数と病院の数が合っていないと思います

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸