埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 4392 匿名さん

    それいいですね。イメージより実用性が大事です。
    住むための街ですから。
    よく
    例に出されるスープストック。誰が利用しますか?
    自分は好きで見ればランチに利用しますが。
    量も少ないしコスパは疑問。軽いランチにぴったり。
    でも家族では利用しないですよね。子供が喜ばないし、4人で結構なお値段。
    そう考えるとこだわりと家族とは連立しない。

  2. 4393 住民板ユーザーさん1

    >>4391 住民さん
    産婦人科にしては狭いかもですが、耳鼻科いいですね!耳鼻科はいつも、おおたかの森まで通っているので助かります。

  3. 4394 住民板ユーザーさん8

    耳鼻科、切望してます

  4. 4395 住民板ユーザーさん2

    >>4392 匿名さん
    賃貸等の方々は、一人暮らしもいらっしゃるのでは?
    一人千円ぐらいだし、家族連れだとしても値段は他の店と変わらないと思います。

  5. 4396 住民板ユーザーさん1

    実用よりもイメージ重視で店舗誘致してもらいたい。

  6. 4397 住民


    イメージ重視って何よw

  7. 4398 匿名さん

    賃貸棟のために出店するの?
    夕食やランチの外食で1人1000円、四人で
    4000円かけるなら、スーパーストックなんていかずに、もう少し足しても、倍だしてでも
    子どもの喜ぶ焼き肉や、串揚げでも行くよ。
    それに賃貸棟の住人って単身赴任の男性なら
    余計そんなお腹の足しにならないのは
    食べないよ。
    大戸やのがまし。

  8. 4399 匿名さん

    >4395
    家族、とくに子どもが喜ばないの。
    以上

  9. 4400 住民板ユーザーさん2

    単身赴任の男性って考え方が古いですね。
    街中のスープストックのお店でも男性が一人で入ってるのもよく見かけます。
    子供子供って毎日外食してくれるのでしょうか。
    静かに食事できるお店も必要だと思いますけどね。自分達の子供だけではなく街の発展をお互い考えられたらいいですね。はいどうぞ。

  10. 4401 住民板ユーザーさん1

    企業にとっても出店メリットがないと持続しませんよ。柏の葉でどれだけの客が、どれくらいの頻度で通うことが見込まれるか。他の出店エリアと比較すると、子育て世帯中心のエリアはどうしても魅力が劣後しますよ。

  11. 4402 匿名さん

    その通りです。やはりここは子育ての街です。スープストック、欲しければそういう街に行けばよいのでは?
    あのお店はやはり人がたくさんいるところに出店していますよ。
    柏の葉では支えきれない。

  12. 4403 匿名さん

    店舗検索してみたら?
    柏の葉程度の集客力では無理。理想というか希望と現実は乖離しています。
    所詮千葉です。千葉でも新浦安は特別。西船は人がたくさん通過する。

    Tサイトのような店が大繁盛するようなところでなければ

  13. 4404 住民

    街の「実名」だと、皆さん、どんな商業構成や雰囲気がいいんですかねえ。代官山、表参道、白金 でしょうか。あるいは、本郷、上野、あるいは、品川、大崎、横浜なのか。改めて考えると、柏の葉もどれとも違って面白い街ですね。日本にロールモデルがない気がします。

  14. 4405 匿名さん

    そうです。柏の葉は柏の葉です。それらの街と違って猥雑さや混とんとしたところがない。
    白金はよく仕事でいきますが、カフェなんかの雰囲気はあるかもしれないけれど
    やはり柏の葉ほどの整った感じはない。どんな街とも比べられないところに柏の葉の魅力があるんじゃないですか。

  15. 4406 住民板ユーザーさん1

    スープストック嬉しい。テイクアウトして子供と一緒に食べようかな。

  16. 4407 住民板ユーザーさん2

    北千住改札下とかのスープやに男独りで入ってるの見たことないけど。オレはミネストローネとか好きだけど利用したことも利用することもないかな。女性ばかりのあの雰囲気に突入する勇気もコスパも悪い。吉牛とかペッパーランチのがありがたい。ズーカフェマッタリできて良かったのにね~、残念。

  17. 4408 匿名さん

    >>4403 匿名さん

    新浦安を住まいとして選ぶ気には絶対なりません。ついのすみかとしては柏の葉のほうがマシだと思っています。

  18. 4409 匿名さん

    なんでですか?あそこはあそこでとても良い住環境ですよ。
    住居部分と商業部分はきちんとセパレートしているし、街の中を自転車で移動もバス網も整っているし。
    排ガスもないし

  19. 4410 匿名さん

    >>4409 匿名さん

    敢えて書かなかったんですが言わせるんですか?

    2011年を境に見方を変えました。もちろんそれ以前から危険性の指摘はありましたよ。でもあの惨状を現実に見てしまったわけですから。大きな転換点になりました。

  20. 4411 匿名

    >>4410 匿名さん

    私も同じです!
    主人が東陽町勤務なので以前は新浦安や船堀あたりも検討しましたが、東日本大震災の時のディズニーリゾート、新浦安エリアの道路の陥没や液状化現象を目にして即刻検討エリアから外れたのを思い出しました。

  21. 4412 匿名さん

    そういうネガは失礼だよ。
    あのあと内陸部がそれで湾岸をネガして
    大ひんしゅくを買った。
    あの大震災はここにも大きな傷跡を残した。
    ネガ合戦になるからやめれ

  22. 4413 匿名さん

    ここは至近に茨城の東海村があること
    お忘れなく

  23. 4414 住民板ユーザーさん1

    ネガでもdisってるわけでもなく事実だとおもう。
    そのうえで選ぶ選ばないは人それぞれの優先的価値による。東海村は決して近くではないが、最近の地震の震源地が茨城南部の守谷、常総、坂東、結城、筑西あたりなのは事実。この場所で直下型地震が発生すれば甚大な被害が出るのもまた事実。

  24. 4415 住民板ユーザーさん

    東海村は相当遠いよ

  25. 4416 匿名さん

    それと前の事故。三井村だから守られた。
    千葉は酷かった

  26. 4417 匿名さん

    ググればわかる

  27. 4421 匿名さん

    [No.4418~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 4422 匿名さん

    なんでも書いて良いわけじゃないし、
    書いていけないわけでもない。
    自分のところが一番なのはみんなおんなじ。
    だから相手にも気に入って住んでる人間が
    いるということをいつも頭にいれていこう。

  29. 4423 匿名さん

    今日しまむら開店じゃない?
    レポよろしく

  30. 4424 匿名さん

    しまむら開店ネタで盛り上がろうぜ!ってのは無理があるよね。なんせしまむらなんだからさ。

  31. 4425 住民板ユーザーさん1

    >>4423 匿名さん

    しまむら朝開店から今の時間でもめちゃ混みでレジ並ぶの覚悟いる感じです。
    みんな手提げ紙袋を3も4つも持って信じられない光景です(笑)
    立体駐車場に向かう人ばかりなので近隣、少なくともGTエレベーターでは見掛けないし、一番街、二番街からでもなさそうです。
    駅前イルミネーションに驚いて写真撮影している家族さえ数組いたのもびっくりでした(笑)

  32. 4426 匿名さん

    今日は駐車場いつにもまして茨城ナンバーが多かったです。
    あと野田ナンバー、春日部ナンバー。柏ナンバーの中でそれらが目立っていました。
    みんな結構買っていましたね。でもやはりしまむらテイストの商品が多かったです。というか、そればかり。

  33. 4427 匿名さん

    >>4426 匿名さん

    だってしまむらだもの

  34. 4428 匿名さん

    しまむらでも違うテイストあるのにね。
    結構センス良いコスパ良いのがあるんですよね。

  35. 4429 住民板ユーザーさん1

    パパっと全体は見てきましたが、普通にしまむらですね。
    裏起毛のインナーなどは3枚で972円などGUより安いでインナーや主人用のアンダーウェアなどはお買い得ですね。
    気になったのは時間が遅かったからなのか新生児から8ヶ月前後のベビー衣類が少ない点。
    最適80センチからしかありませんでした。
    アカチャンホンポやGAPベビー、ZARAベビーがあるので困るわけじゃないですが。
    40%引きオープンセール初日で賑わいをみせていましたが、しばらくすればガラーンかもですね。
    野田にはしまむら3店舗にアベイルやバースデーもあったはずですし、流山にも複数店舗ありますから野田やおおたかの森、守谷あたりからのセール目当ての客が集中したのでしょうかね。

  36. 4430 匿名さん

    つくばナンバーも多かった

  37. 4431 匿名さん

    >4422さん
    浦安の凄さって、小学校ランキングで親が四大卒の
    率が10位までがほとんど浦安と海浜幕張が
    少しなんですね。地震のあとでもそうということは
    凄いことです。蒸し返すつもりはありません。

  38. 4432 住民板ユーザーさん8

    しまむら、普段は行かないかなぁ。
    オープンは安いから覗いたけど、オシャレ感は無い。

  39. 4433 匿名さん

    しまむらでこれだけ盛り上がれる柏の葉はある意味すごい。新浦安ではあり得ない光景。

  40. 4434 匿名さん

    自分も少し期待していた組だけど、品揃えが。。。。

    40%オフだから、冬物買いに来た人間が多いんじゃないの。パジャマとか寝具とか。

  41. 4435 匿名

    柏の葉よりおおたかの森より、新浦安より、住みやすい町、全国ナンバー1に輝いた守谷が最強!

  42. 4436 匿名さん

    いつの話し。ソース、プリーズ。醤油じゃなくね。
    守谷は良い町だけどね。こだわりのレストランもカフェも多いし。
    桜坂ヴィバーチェ、カフェ吉田、カフェラパンとかね。

  43. 4437 匿名さん

    守谷のカフェでぐぐるとわかる。ああいうカフェをここに一つもってくるだけでも面白い。
    キャンパス駅至近でなくても少し離れていてもいいなあ。

  44. 4438 匿名

    >>4436 匿名さん

    2017住みやすい街ランキングだよ。
    出典は日経BP総研「新・公民連係最前線」。武蔵野市、大野城市と同率でNo.1ですよ。

  45. 4439 匿名さん

    守谷の住民さん。
    >4429で怒られたならお詫びいたします。
    なんの他意もないと思います。
    近場ということで、例示されただけだと
    思います。守谷は千葉都民の街で住民は洗練されて
    いると感じます

  46. 4440 匿名

    ソース示しても知らんぷりぷりですか?
    ならばソースソース要求する前に自ら調べてみる位の配慮が欲しいです。プンプン。

  47. 4441 匿名さん

    知らんぷりしていないと思うけど

  48. 4442 匿名さん

    それにここは守谷じゃないし。調べるまでもないと思うけど。
    柏の葉は千葉県。守谷は茨城県。

  49. 4443 住民板ユーザーさん1

    ソースは?と書いたなら4442の論理外。
    で、ひゃくとうばんのバツファイブは住人なの?
    共有駐停車枠にほぼ毎日長時間駐車しっぱなしの理由が知りたい。優遇される立場か偉い人なの?

  50. 4444 住民板ユーザーさん2

    >>4443 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社にでもきいたら?私は気になりません

  51. 4445 住民板ユーザーさん1

    >>4444 住民板ユーザーさん2さん

    おおらかですね。
    私は何かしらの関係での待遇ならば納得しますが、一時的な駐停車を逸脱しており邪魔なので、おっしゃる通り管理会社に問い合わせてみます。

  52. 4446 匿名さん

    >>4443
    4439
    で返事しているよ

  53. 4447 住民板ユーザーさん1

    しかし…誰かがしまむらの品揃えを柏の葉に考慮して少し高級なものを持ってくるのでは? なんて書いていたけど、蓋開けたら極めてフツーのしまむらだった件。洗練さなんて皆無だったなぁ

  54. 4448 住民板ユーザーさん5

    >>4447 住民板ユーザーさん1さん
    確かに普通のしまむらでした
    ここはどこ??って感じでした
    確かに柏の葉の景観には似合わないし、ららぽの中にしまむらとかどこの田舎だと(柏の葉も田舎だけどもっとずっと田舎)感じました

    いきなりタイムスリップ感の衝撃はあったものの、正直靴下やら旦那の下着系、子供の衣類なんかはしまむらあると助かるのが現実
    しまむらの服やバックなんかは持ちたくないけど、お金かけなくても良いものにはしまむらでも十分
    なんならアカチャンホンポや西松屋より可愛いキャラクターの幼児服があるのがしまむら

  55. 4449 住民板ユーザーさん1

    とりあえずZARAのメンズとMOUSSY系のお店は今時イタ過ぎるので違うテナント希望。ムラスポもいらないような。
    おおたかSCにかつてあったローラアシュレイや柏の葉ららぽから撤退したBoConceptに復活、隣の安い帽子やを一階移動でザ・シーズンを隣に持ってきて欲しい。
    DONQの隣の団子やは全く美味しくないので31と不二家を移動、その場所にOisixコーナー復活希望。
    一階のやっすいおもちゃやさんもアカチャンホンポあるのでいらないし、天然石の店もいらないような。

  56. 4450 住民板ユーザーさん5

    おおたかにはニューヨーカーもブルックスブラザーズもラコステもある。ららぽーとは若者に振り過ぎ。全体的に店舗構成が軽すぎるし、流行りモノに飛びつき過ぎ。ザラやマウジーなんて旬過ぎちゃって店入るのすら恥ずかしい

  57. 4451 住民板ユーザーさん1

    採算がとれなければ勝手に撤退しますよ。ららぽーとのテナント構成を非難する方々、どうも柏の葉住人のボリュームゾーンを見誤ってる気がするんですよね。せっかく色々とコミュニティも用意されてるに、ご近所付き合いないんですか?

  58. 4452 住民

    ハイブランドは柏駅行けばあるし、流山おおたかの森と柏の葉は、それぞれある程度被らないようにテナント構成してもらえるのが、住民にはありがたいですけどね。

    個人的には食事関係で、もう少し周辺の良店が入ってもらえると良いのにな、と思います。つけ麺屋さんみたいな。

  59. 4453 匿名さん

    まあ、あまり採算のとれないららぽだから、お店が撤退しないだけでもありがたいと思わなければ。

  60. 4454 匿名さん

    >>4451さん、同感。しょせんはリーマンの街。可処分所得は多くない。
    とくに近隣より割高の住宅ローン抱えているし

  61. 4455 住民板ユーザーさん1

    コンセプトムービー見てもわかるように、この街の売りはソフト面での充実度。モノ消費よりもコト消費。徒歩でアクセスできる立地で生活必需品が安価に購入できれば十分。逆に、UDCK、ママティ、T-SITE等の活動が無くなれば引っ越しを検討します。

  62. 4456 住民板ユーザーさん1

    >>4454 匿名さん
    コレ。二番街以降、高値掴みしちゃってる家庭が多いから、実生活に余裕がないというのが本音

  63. 4457 マンション住民さん

    オレの住宅ローン、完済が80歳になってる。年金貰いながらローン返済するのきついなー。

  64. 4458 匿名

    おおたかみたいにブルックスブラザーズやニューヨーカー、一階のコスメ売り場とか高級志向により振られたけど土日ですら客が人っこひとりと入っていなくて店員めちゃ暇そうだったから、見映えをとるか実をとるかだな。
    化粧品売り場はもっと利用する人いると思ってたがマジでガラガラ閑古鳥状態。
    セオリー廉価バージョンのPLSTでさえ客入ってない。
    フードメゾンとロフトなければあっちももたないな。

  65. 4459 匿名

    >>4457 マンション住民さん

    大丈夫だよ、年金もらう前に死んじゃう可能性だってあるし、団信で残された家族は安泰。

  66. 4460 匿名さん

    >4458
    そうなんだよ。いくら高級店あったって、
    年に何回使う?っていうもの。寒くなって、人に見えないところならしまむらで十分

  67. 4461 住民板ユーザーさん3

    しまむらで十分か…ぶっちゃっけ、皆さん無理してマンション買っちゃった方が多いのかと。出店してくる小売も十分購買層を研究してくるから実際この辺は購買力があまり無いんでしょうね。スーパーだって東急以外、徒歩圏内にできませんから

  68. 4462 匿名さん

    徒歩圏内は三井の土地でしょ

  69. 4463 住民板ユーザーさん3

    うーん、現実問題、最近は三井も長谷工と組んで空き地にマンションばっかり建て始めてますよね。オリンピックまでが勝負と言わんばかりに。まぁ一企業だから街作りよりもって言うのはわかりますけどね

  70. 4464 住民板ユーザーさん7

    柏の葉に住んでないのかな?
    徒歩圏におっ母さん、チャリでマミーあるよ。
    かみさんは柏の葉ヨークマートやデイツー、セリアによく行ってる。うどん市も結構うまい。

  71. 4465 住民板ユーザーさん7

    >>4461 住民板ユーザーさん3さん

    ベルクとベルクス、カスミはロクなの売ってないし、新鮮さないからあっても意味なし。特にカスミは酷い。ヤオコーはいいね。でもモラージュまで近いからえSC行くのはフードメゾン目的位。昨日の森のマルシェ?もマンネリ化し過ぎだし、ガラクタしか売ってなかった。

  72. 4466 住民板ユーザーさん1

    運転免許ない主婦としては、
    徒歩圏内での生活をしたくてここを選んだので、
    おっかさんもマミーも遠い。
    しまむらじゃなくてスーパーが欲しかった。
    おおたかへ行くなら柏の高島屋の方が使える。
    近隣住民としては、二番街は管理費も少し高いなぁ、GTは凄いな〜買う人いるのか、という感じですね。
    一番街も何もない場所で高いと言われてたけど。

  73. 4467 匿名

    >>4466 住民板ユーザーさん1さん

    おっ母さん食品館やマミーがオープンしたのもついこの2年。徒歩圏での生活をしたくて柏の葉キャンパス選ぶって意外。
    主婦だからと免許持っていないのも最近では珍しいですね。
    てかおっ母さん遠いってどこ住んでるの?
    一番街~二番街、GTからも普通に歩ける距離では?極端な話、徒歩は半径100メートル位で生活するとかめちゃ行動範囲狭い方?

  74. 4468 マンション住民さん

    東急ストアで十分じゃないか?

  75. 4469 匿名

    >>4468 マンション住民さん

    いやほんと。むしろららぽーと柏の葉に住んでしまうくらいの勢い。金あればデュオヒルズ、賃貸ならパークアクシスが合っている。

  76. 4470 匿名さん

    ここはGT契約者専用です。

  77. 4471 住民

    スーパーが欲しいのは同意かな

    週末、おっかさんに歩いて
    妻と買い出ししてるけど雨降るとめんどい

    東急は野菜、肉は高い割に大して質も良くないのでそもそも利用しない

    東急が潰れておっかさんになればいい
    あとはハックドラッグぐらいで十分

    服屋は全部いらん

  78. 4472 匿名さん

    だからこだわりの店なんてでてもだめだよ

  79. 4473 住民板ユーザーさん1

    歩きで毎日の食材買う人多いねえ。
    重くないのかな。元々地元育ちの自分は女性なら自家用車か自転車、家族でなら車で買い物が普通だと思っていたわ。

  80. 4474 匿名さん

    それが普通なんだけどね。車使用が。

  81. 4475 住民板ユーザーさん1

    普通?
    駅前で車がない都会的生活がウリなんじゃないの?
    車必須は田舎の証拠じゃん。

  82. 4476 匿名さん

    田舎だもん。都会生活なんて無理無理

  83. 4477 住民板ユーザーさん1

    姉夫婦が3丁目じゃない一応田園調布に住んでいますが車生活が常識。
    白金や広尾あたりでも車保有で車生活が日常。
    車使わない徒歩生活なんて都内でも新宿駅や渋谷駅徒歩10分圏内の古いい賃貸マンションかアパート生活してる貧乏な若者だけですよ。
    柏の葉は千葉県、都会でも都会的でもない、都心35キロ圏内のベッドタウンに過ぎないですし、都会的な暮らしを望む場所じゃないですよ。
    とうきゅう、マミー、おっ母さん、ヨークマート、ロピアにモラージュ内ヤオコー、お隣おおたかの森のフードメゾンで十分事足ります。


  84. 4478 住民

    スーパーまで徒歩問題ですけど、柏でも初乗り料金を23区と同じ410円にしてくれたら車持つ必要無くなってほんとに嬉しいんですけどね。

  85. 4479 住民

    そもそも、柏の葉は、スマートタウンなので、車の個人所有って環境都市のコンセプトにも合わないから、減って行けば良いと思ってます。シェアか公共交通手段が発達すべきと。

  86. 4480 住民

    自分の常識はみんなの常識

  87. 4481 住民板ユーザーさん1

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん
    全てに賛同します!ららぽのテナント担当していただきたいです。

  88. 4482 住民

    https://www2.mf-shogyo.co.jp/ci/regulation.php

    ここに書き込まず、こちらの方が建設的ですよ。
    ちゃんとお返事帰ってきますし。

  89. 4483 マンコミュファンさん

    練馬区からの移住ですが、スーパー行くためだけに車使うとか考えたことないですね。自転車はよく使いましたが。
    周りの住民も大方そんな感じだったと思います。

  90. 4484 住民板ユーザーさん1

    マミーマートも徒歩10分そこらだし、十分徒歩圏内でしょ。ポートランドの住民でももっと歩いてんじゃない?健康長寿がこの街のコンセプトの1つですよ。

  91. 4485 匿名さん

    車をもっていない   免許をもっていない   これから免許とるのも経済的時間的に大変  車を買う金も維持する金もない  ローンが大変だから
    だけれど少しでも安いおっかさんやほかに行きたい   いやもっと近くに安いスーパーができてほしい
    徒歩圏といえばいえるがたくさんの荷物をもって、暑い寒いに歩くのは大変     自転車使いなはれ   車かいなはれ   そうすればどこでも安くて品物の良いスーパーに楽に

  92. 4486 住民板ユーザーさん1

    >>4484 住民板ユーザーさん1さん

    一般的に周囲1.2km圏内が徒歩生活圏内と云われていますから10分は愚か15分も歩けない人達かもしれません。

    練馬、豊島は自転車王国ですね。

  93. 4487 住民板ユーザーさん5

    >>4449 住民板ユーザーさん1さん
    同感です!
    moussy、天然石、安いおもちゃ屋、帽子屋いりません!
    このお店にお客さんがいるのほとんど見た事がない‥

  94. 4488 住民板ユーザーさん6

    それにしても、こんなに住宅を作ってるけど、小学校や中学校は足りるのだろうか。

  95. 4489 住民板ユーザーさん1

    >>4488 住民板ユーザーさん6さん
    流山に比べるとマンションの建設ペースも緩やかですし、杞憂だと思いますよ。中央区ですらようやくタワマン規制に着手したくらいですし。

  96. 4490 匿名さん

    >>4489 住民板ユーザーさん1さん
    平成33年ピークで減少、に本当になるのでしょうかね…

  97. 4491 住民板ユーザーさん3

    >>4489 住民板ユーザーさん1さん
    ところがどっこい東口既にマンションラッシュ。店は全然増えないけどね

  98. 4492 匿名さん

    TXをどうにかしてくれ

  99. 4493 住民板ユーザーさん1

    >>4491 住民板ユーザーさん3さん
    企業にとって人口少ないエリアに出店する旨味はないので、マンション作り先行は正攻法ですよね。実際、ショッピングモールやロードサイドを除けば、店作りがマンション作りに先行する事例ってほとんどないですから、店少ない中でマンション販売に励む三井の営業を応援しましょう。ただし、柏市、お前はもっと頑張れ。

  100. 4494 住民板ユーザーさん1

    >>4490 匿名さん
    33年度ピークは寂しいですね、早すぎる。。。
    ジオやエクセレントシティのように三井以外も進出するか、ゲートタワーウェストのように賃貸増やさないと、子どもはどんどん減ってしまいますね。
    私の育ったニュータウンは今や公園を使う子どもたちはおらず、高齢者のパークゴルフ場と化してます。。

  101. 4495 匿名さん

    学区変更はあるかもしれませんね
    ゲートタワーはそのままと思いたいです

  102. 4496 住民板ユーザーさん5

    >>4493 住民板ユーザーさん1さん

    何故に柏市に不満?

  103. 4497 住民板ユーザーさん1

    >>4496 住民板ユーザーさん5さん
    http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/020100/p035188.html
    市として将来的な人口減少が見えている中で、三井がここに湾岸・日本橋再開発と並ぶ事業を展開することは千載一遇のチャンス。この機を活かし、成田空港からのアクセスを意識したMICE誘致や、都内からの人口流入を狙った流山市のようなPR活動をすべき。これは公の役割。

  104. 4498 匿名さん

    自分の所有地だから三井としても力が入っているし、好きなように街づくりができる。
    住民はその恩恵をもらえばいいんじゃない。
    しょぼいといってもららぽがそばにある。
    イオンモールのあるよその住民はそれに意外と満足してる。
    なぜって過大な期待をだかないから。
    三井がやってるからららぽ、単なるショッピングモールと思えばとても住みやすい商業施設じゃないかなと
    思うけど。マンションラッシュになれば店舗も充実してくると思う。

  105. 4499 マンコミュファンさん

    柏駅西口の再開発も三井主導で決まったみたいだし、柏、柏の葉、おおたかの森のトライアングル&三井・高島屋パワーでこのエリアを成長させて欲しい。

  106. 4500 匿名さん

    https://manmani.net/?p=11064
    賃貸棟、ホテルライクの内廊下なんですね。
    スパもついてカードキーで75㎡弱で管理費込みで20万円ちょっと。

    分譲棟も内廊下に出来たのでは…

  107. 4501 匿名さん

    マンマニさんの記事の74.82㎡ 西・北角 22階 賃料188000円 管理費15000円 合計203000円
    を分譲棟に置き換えて計算してみました。

    賃貸棟の管理費(22階北西角部屋74.82㎡):15,000円
    分譲棟の管理費・修繕積立金(74.82㎡換算):27,980円(※分譲棟は将来修繕積立金が値上がりする可能性大)
    分譲棟の固定資産税&都市計画税:月平均約12,000円(※減免措置終了後)

    →分譲棟を賃貸に出したときと比較して、賃貸棟の実質家賃
    =188,000 -(27,980 +12,000 -15,000) =163,020円/月

    収益還元法5%で計算すると賃貸棟の価格想定:163,020 x12 x20 =39,124,800円(坪172.8万円相当)

    う~ん…22階でこの家賃は少し安すぎるのでは…。

  108. 4502 住民板ユーザーさん5

    >>4500 匿名さん

    分譲棟は建て直すときにうち廊下にして部屋を売却したお金で安く立て替えられる見たいな妄想してます(笑)

    しかしうち廊下ではないですが風が遮断されてますので暖かくて維持費かからなく気に入っています 上層階は風は来ますか?

  109. 4503 住民板ユーザーさん2

    電気代高くないですか。。。

  110. 4504 住民板ユーザーさん1

    >>4503 住民板ユーザーさん2さん
    なぜ高いと感じるのでしょうか?

  111. 4505 住民板ユーザーさん3

    >>4503
    今は電力自由化の時代ですから、安い電力会社に切り替えればいいですよ。
    しかも今年からガスとのセット割引も始まってます。
    ここでシミュレーションして決めたらいかがですか?
    https://enechange.jp/

  112. 4506 住民板ユーザーさん2

    >>4502 住民板ユーザーさん5さん
    言っている事がよく理解できないが、タワーマンションの建替事例は無い。ほぼ不可能と言われている

  113. 4507 住民板ユーザーさん2

    >>4505 住民板ユーザーさん3さん

    ありがとうございます。シミュレーションして変更検討します。
    部屋が寒くて暖房をずっとかけており高くなってしまいました。
    皆さんのお部屋は寒くないですか?

  114. 4508 住民板ユーザーさん1

    電気のアンペア数みんな初めから60A?必要なければ50Aに下げれば250円くらい安くなるのでは?

  115. 4509 匿名さん

    >>4501 匿名さん

    これなら賃貸にしておけば良かった。。。

  116. 4510 住民板ユーザーさん

    >>4509 匿名さん

    自分も一瞬これなら賃貸でも良かったかなとも感じましたが、家族のことを考えたとき、自分が死んだ時や長期入院の際を考えた場合、分譲で正解だったと思ってます。

  117. 4511 住民板ユーザーさん1

    賃貸は分譲と仕様が違うのでは?

  118. 4512 住民板ユーザーさん5

    >>4507 住民板ユーザーさん2さん
    寒いですか?
    リビングは広いので寒いですがそれぞれの部屋は寒くないです
    夜は羽毛布団をかけていると汗ばむくらいあたたかいです
    一軒家の時は羽毛布団をかけても寒くて暖房をつけていたくらいなのですが

    リビングの暖房はつけっぱなし状態で一軒家の時より電気代もガスだも驚くほど安くなりました

  119. 4513 匿名さん

    >>4511 住民板ユーザーさん1さん

    賃貸棟の詳細は不明ですが、写真やスーモの情報を見るに

    ●分譲棟の方が良いもの
    ・床暖房(賃貸棟にはない)
    ・バスルームの大きさ(賃貸棟は70平米超えても1317とかあり)

    ●賃貸棟の方が良いもの
    ・食器棚(分譲棟は有料オプション)
    ・タンクレストイレ(最上階のみ?他の階はタンクトイレ)
    ・天然大理石キッチン(最上階のみ?他の階は人工大理石)
    ・天井カセットエアコン(最上階のみ?他の階は壁掛けエアコン)

    こんな感じかと思います。あまり専有部の差はないかなと思いますが、床暖ないのは人によっては致命的なマイナスで、分譲棟の大きなメリットだと思います。
    賃貸だと勝手にリフォームできないですしね。

    一方、ららぽーと直結という立地条件や内廊下、
    保育園の入園優待(分譲でこれをやろうとすると、認可が取れなくなるので管理費で保育園運営費を補わないといけなくなって異常に金がかかります)、
    安い管理費で将来の修繕費を気にすることなく無料大浴場や高セキュリティのカードキーシステムを使えるのは
    賃貸棟のメリットですね。

  120. 4514 匿名さん

    >>4513 匿名さん

    賃貸棟に惨敗の予感。この仕打ち信じられない。。。

  121. 4515 住民板ユーザーさん1

    賃貸の良いところ、他にも、温泉に入れるから、お風呂は、小さくても大丈夫。共用部にジムあり、子どもの施設がある。保育園も優先権あり。眺望がいい。
    嫌なら即お引っ越しできる。

  122. 4516 住民

    賃貸はいい物件ですよねえ。浴場などの共同利用の交渉は、管理組合に依頼しようかなと思ってます。

  123. 4517 匿名さん

    賃貸にしとけば良かった。そういう意見が出れば出るほど柏の葉にとってプラスの効果ですね。
    みんなで盛り上げていきましょう!

  124. 4518 住民板ユーザーさん5

    >>4513 匿名さん
    あと浴室 賃貸棟はダウンライトではないですね

  125. 4519 匿名

    衝撃の事実、賃貸棟の保育園、賃貸棟入居者しか入れません。
    これマジだから。

  126. 4520 匿名さん

    >>4513さん

    22Fは確かにダウンライトではなく普通の照明ですね。
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8109/2202

    36Fだと浴室もダウンライトで水回り全般がグレードアップしている感じ
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/rf/tatemono/8109/3610
    ※ただし、最上階だけあって家賃もそれなりです。割安感はあまりない。

    >>4519さん
    マジですか。
    病児保育や学童はさすがに周辺住民も使えるのだよね?

    保育園、病児保育、学童全部が同じ建物に入ってるだけで子育て世帯垂涎の的なのに

  127. 4521 匿名さん

    4520です。
    3610号室(最上階:南西角部屋)を>>4501と同じやり方で計算したら
    20年で5,883万円(坪217万円)になりました。
    更新料(24ヶ月毎に1ヶ月分。約4%)を考慮しても坪226万円です。
    もちろん、収益率を3%とか4%とか低く見積もればもっと高くなります。

    分譲棟は36階の南側角部屋は坪235万~260万だったので、それと比べるとやはり安いかな。
    相場より1割~2割くらい安い感じですね。

  128. 4522 住民板ユーザーさん2

    賃貸棟が仕様も良くて賃料リーズナブルだから分譲民は貸すのにちょっと苦労するなぁ。しかも賃貸民にサービス良いし。これは賃貸棟作る前から懸念されていた事

  129. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4514 匿名さん
    そうか?

  130. 4524 匿名さん

    >>4520 匿名さん

    賃貸部屋の高級感を見て気分悪くなってきました。まじで吐きそうです。

  131. 4525 住民板ユーザーさん1

    >>4524 匿名さん

    何が高級感を感じるのですか?色ですか?洗面所やシンク、コンロ、ユニットバス何を見ても分譲の方がいいと思うのですが。部屋を良く見せるならいい家具、家電、カーテンなどで質をあげれば?

  132. 4526 住民板ユーザーさん1

    >>4524 匿名さん
    共用部分では吐くなよ。

  133. 4527 住民板ユーザーさん1

    確かに計算すると借りるのも買うのも長い目で見ればトントンなんですよね
    でも、やはり許される範囲で自由にいじれるのが良いので買って良かったです
    グレードアップでいじれるところは全ていじったので賃貸の写真見てもあまり不快ではないです
    ただ全くいじってなかったらこの写真みて嫌になるかも

  134. 4528 住民板ユーザーさん1

    >>4527 住民板ユーザーさん1さん
    家賃30万円だものそれなりじゃないと借りないでしょ。
    1番街2番街で賃貸物件を出してる方たちは大変かもね。これだけ賃貸があると。

  135. 4529 匿名さん

    >>4526 住民板ユーザーさん1さん

    吐くときは賃貸棟に行こうと思います。

  136. 4530 匿名さん

    賃貸の溢れる魅力がえげつないですね。これはすごいわ。

  137. 4531 住民板ユーザーさん1

    >>4527 住民板ユーザーさん1さん
    ぜひ写真アップお願いしたいです。他の人の部屋気になる〜

  138. 4532 匿名さん

    魅力がなければ借りる人間がいないから
    仕方がない。分譲はうれれば終わり。
    その仕様でよしとしたんだから、いまさら
    ガタガタ言わない。

  139. 4533 住民板ユーザーさん1

    そんなに良く見えるか?

  140. 4534 匿名さん

    内廊下は羨ましい

  141. 4535 マンション住民さん

    銭湯はやりすぎだよ。それなら協同便所がいる。

  142. 4536 匿名さん

    ツインタワーにおいてですよ、真隣の分譲棟より優れた賃貸棟を作るなんて発想あります???
    まじでイカれてんじゃないかと。

  143. 4537 匿名さん

    まあ、ここで何を書いても賃貸棟のスペックは変わらないし、分譲棟のスペックも上がらない訳であります。

    温泉や入居者専用保育施設は維持費が高く、利用する世帯と利用しない世帯とで必要性が真っ二つに割れて将来住民間で揉め事になる施設なので(そして管理会社のとしての三井はその議論に口出しする権利はありません)、
    三井が単独で意思決定できる賃貸棟ならではの施設でしょう。

    ららぽーととの連絡橋も、老朽化してきたときに分譲棟の修繕費使って直すのか撤去するかで揉める可能性があります。

    これは、意思決定が(ある意味では素人の集まりである)住民の多数決で決まってしまうので長期的視野に立ちづらく、思いきった共用施設を採用しづらいという分譲システムの欠点です。
    (もちろん、プールやスパを入れている分譲マンションもありますが、今はよくても将来坪単価が下がって住民層が変わったときに、高い金払い続けて維持できるかは未知数です。)

    ただ、そうであっても、分譲棟の住民にも共用施設開放するくらいのサービスはしても良さそうなもんですけどね…

  144. 4538 匿名さん

    >>4537 匿名さん

    ごもっともではあるんだけど毒づかずにおれんでしょうが!

  145. 4539 住民板ユーザーさん1

    優良な賃貸マンションは中期的には住民の新陳代謝に繋がるので、街の高齢化予防の観点からは喜ばしいことです。投資目的で分譲棟を購入した方(もしいれば)にとっては痛手でしょうけど、街全体にとってはどう考えてもプラス材料ですね!

  146. 4540 住民板ユーザーさん1

    ららぽーとと直結した連絡通路は誰でも通れるのでしょうか?通れるなら、二番街の一部の建物の方は、雨でも濡れないですよね。あの、2階の施設は一般人も使えるのかしら?

  147. 4541 住民板ユーザーさん1

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん

    おやすみ

  148. 4542 匿名

    1Kはバスタブないの?シャワールームだけ?

  149. 4543 住民板ユーザーさん1

    内廊下なら、分譲の吹き抜け部分は機械式駐車場かな。

  150. 4544 匿名さん

    >>4542 匿名さん
    みたかぎりあるようですけど、どの間取りになかったのですか?

  151. 4545 住民板ユーザーさん1

    >>4542 匿名さん

    間取りによっては写真見るとバスタブないですよね。

  152. 4546 匿名さん

    致命的では全くないですが、ちょっとモヤモヤな感じですね。
    ・賃貸棟が内廊下採用できるなら、分譲棟も内廊下で良かったのでは?(二番街のタワーも内廊下だし)
    ・ららぽーとへの屋内連絡通路、作れたのでは?
    ・食器棚、標準でつけられたのでは?
    という感じでしょうか。。

  153. 4547 匿名さん

    あと、
    ・賃貸棟を先に竣工して、賃貸が良いか分譲が良いかを選ばせてくれても良かったのでは?
    もありますね。

  154. 4548 住民板ユーザーさん1

    ベランダ(私の部屋からは上部)から、ブォーンという異音が二ヶ月前からしています。
    どなたか聞かれてる方いませんか?
    地響きのように毎日なっていてストレスです。
    窓を締めていても聞こえます。防災センターの方に見に来てもらいましたが「管理に言っておきます」で1週間。。夜6時〜深夜まで鳴っています。

  155. 4549 住民板ユーザーさん1

    >>4546 匿名さん
    内廊下には問題もあるみたいだよ。部屋に風が通りづらいとか、料理の匂いが充満するとか。

  156. 4550 住民板ユーザーさん1

    >>4548 住民板ユーザーさん1さん
    エアコンじゃね?

  157. 4551 住民板ユーザーさん7

    賃貸物件のお風呂の栓は、ワンプッシュではなく鎖を引っこ抜くタイプですね。分譲の方が良いタイプなんじゃないかな?
    みんな賃貸物件の方が良く見えるのは床の色が茶色になっているから?それで高級感を感じているなら、我が家はカラーセレクトで変更してるので良かったと思います。

  158. 4552 匿名さん

    >>4546 匿名さん

    私的には致命的な差と言っても過言じゃないです。賃貸と分譲を逆にすべきだったと思います。
    賃貸を先に竣工するか、賃貸のスペックを先に公開するかして欲しかったです。

  159. 4553 匿名

    >>4552 匿名さん
    分譲棟売って賃貸棟に住めば?分譲価格に減価償却費加味価格なら買い手現れると思いますよ!

  160. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名さん

    それやっちゃうと完敗宣言です。どうにか踏ん張りましょう。

  161. 4555 匿名さん

    >>4551 住民板ユーザーさん7さん

    天然温泉があるから、お風呂の仕様は低くてもあまり関係ないのですよね。
    ディスポーザーや各階ごみ置場がなければ賃貸棟は駄目でしたが、それらはきちんとあるようなので。

  162. 4556 匿名

    >>4554 匿名さん
    誰にも負けてないですよ!リハウス以外で売買すれば三井の収益にも影響ないですし。分譲棟の新築プレミアム満喫したうえで「致命的な差」を感じる優良住宅で生活できるわけですから、デメリットは引っ越しの面倒さくらいでしょ。

  163. 4557 住民板ユーザーさん7

    >>4552 匿名さん
    何が致命的な差なんですか?賃貸に引っ越せ。

  164. 4558 住民板ユーザーさん3

    賃貸のいい部屋は、KINGとQueenと言う名前が付いてるから多少いい物使っている。他は所詮賃貸だよ。

  165. 4559 住民板ユーザーさん3

    >>4554 匿名さん
    完敗ではなく見極めできないバカである、

  166. 4560 匿名さん

    >>4559 住民板ユーザーさん3さん

    分譲を買った方々全てを愚弄するレスですよ。撤回すべきです。

  167. 4561 住民板ユーザーさん5

    >>4552 匿名さん

    今更感があるなあ。

    営業さんにうちは聞いてましたよ。ららぽーと接続になること。部屋数も出てましたよね。あと子供の施設を誘致することも聞いてました。


    さすがに温泉までは聞いてませんでしたが(笑)

    温泉や内廊下にすると管理費や問題もありますのでうちは分譲で良かったです。

    目的は免震でしたので。

  168. 4562 住民板ユーザーさん5

    あともう機械式に戻れないですよ。
    平おきで屋根付き

  169. 4563 匿名さん

    >>4561 住民板ユーザーさん5さん

    管理費は15000円-18000円ですよ。
    それで温泉や保育所や内廊下付き。

    分譲棟より圧倒的に安い。
    賃貸なので住設や共用施設にトラブルあれば三井が無償で直してくれて借りる側はリスクゼロ。

    だから話題になっているのです。

  170. 4564 匿名さん

    何が問題あるんだろうね。賃貸のほうが良かったら分譲選ばなかった?
    そんなことないでしょう。賃貸はたくさんの人に借りてほしいから魅力的につくりますよ。
    そんなの当たり前のことです。
    分譲は分譲。ここで何言ったって浴場を使えることにはなりませんよ。
    管理の問題、セキュリティの問題あるし。

  171. 4565 匿名さん

    ただ、内廊下は心底うらやましい。建物のグレードが上がります

  172. 4566 匿名さん

    なぜ同じタワマンで分譲を内廊下にしなかったんだろう。コスト?

  173. 4567 匿名さん

    販売中には、賃貸は分譲より仕様が下がるという書き込みが複数見られましたが・・

  174. 4568 住民板ユーザーさん3

    >>4567 匿名さん
    実際下がっているように見えるが。見えない?

  175. 4569 住民板ユーザーさん3

    >>4565 匿名さん
    だったら2番街行け。売りに出てるよ。

  176. 4570 匿名

    >>4560 匿名さん
    言葉間違えたかな?
    賃貸が良いと言ってるのが、見極めできないバカなんです。

  177. 4571 匿名さん

    そんなに内廊下が良いかなぁ?
    一口に内廊下と言ってもピンキリじゃない?
    二番街の中古見に行ったけど、今のGTの外廊下の方が高級感もあってきれいだと思うが。

  178. 4572 匿名さん

    >>4568 住民板ユーザーさん3さん

    最上階は賃貸の方が上ですね
    廊下はタイル張り、キッチンや洗面台は天然石、備付食器棚も高級感あり、勿論浴室はダウンライト、天井カセットエアコン付き。
    エアコンや浴室乾燥機やディスポーザーは壊れたら無償で修理してもらえます。

    これで保育園入園保障がついて90平米弱で家賃が管理費込みで30万円未満。

    借り上げ社宅制度や家賃補助がある会社なら住宅購入がバカらしくなるレベルだと思います。

  179. 4573 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  180. 4574 匿名さん

    団信が使えるようになるということは脂肪したとき。
    そうなれば生命保険はいっているだろうから、問題ない。変に分譲購入しているとローンはチャラになっても
    主膳積み立て管理費はそのころにかなり高額になっている可能性。家賃並み?
    あと固定資産税がかなり高い。
    また病気をして離職してローン支払いが難しくなり手放すおそれも。

  181. 4575 匿名

    >>4574 匿名さん
    参考になります。ありがとうございました。

  182. 4576 匿名

    >>4575 匿名さん
    漢字間違えてるけ、参考になる?死亡、修繕積立金

  183. 4577 匿名

    >>4574 匿名さん

    おまえは賃貸。

  184. 4578 匿名さん

    これだけ情報が出揃ってなお「ぶ、ぶ分譲のほうがい、いいよな、アハハ、へへ。。」とか虚勢はる往生際の悪い大人にはなりたくなかった。

  185. 4579 匿名

    >>4572 匿名さん
    オプションでできた事じゃん。

  186. 4580 匿名

    お前、大丈夫か?もしかして賃貸担当者?

  187. 4581 よその人

    >4576
    わざとだよ。ただ修繕の方はしゅぜんで変換して
    みすごした。自分の経験。ローンなんてチンタラはらわないし、はや返しするとローン残高に比例するから
    団信なんて僅か。その保険料も毎年発生する。
    もし俺が今なくなっても管理費等は残る
    。大体月6万強。固定資産税月に直すと2万くらい。
    家を維持するには家内は月8万くらい必要さ。
    そうこう考えるとどっちが良かったかわからない。

  188. 4582 住民板ユーザーさん5

    >>4568 住民板ユーザーさん3さん
    見えますが内廊下という点で言われてるのでしょう

  189. 4583 住民板ユーザーさん5

    >>4579 匿名さん
    あと

    あなたは恐らく チコルの説明会に行かれてないのかと思います。

  190. 4584 匿名さん

    >>4580 匿名さん

    賃貸担当者って、、、小学生レベルの短絡的な発想ですよ。まずは劣勢を認めること、そこからが勝負なんだから。
    うちのほうが良いもんっ!なんて言ってたら何も変わらないよ。

  191. 4585 住民板ユーザーさん5

    >>4574 匿名さん
    これ。意図せず貸すとか売りに出さざるおえない時に、隣に仕様の良い賃貸があると競合してしまう事。分譲組は辛い現実

  192. 4586 匿名さん

    そうかも知れない。転勤とかで貸すとき、賃貸棟よりは高く貸せないよね。
    賃貸が付加価値つけて貸しやすくするということは、反対には分譲には辛いね。
    まあ、かなり安く貸せばよいか。
    でも穴だったね。分譲>>>賃貸の仕様となぜか信じ込んでいた

  193. 4587 匿名さん

    >>4586 匿名さん

    賃貸棟が外廊下、各階ごみ置き場なし、コンシェルジュなし、温泉なし、カードキーのセキュリティゲートなし、ディスポーザーなし、食洗機なし、食器棚なし、浴室乾燥機なし、ステンレス天板で
    同じ家賃だったら皆幸せやったんや

  194. 4588 匿名さん

    タワマンで今時コンシェルジュなしは考えられない

  195. 4589 匿名

    賃貸にはミストサウナないでしょ?

  196. 4590 匿名

    >>4581 よその人さん

    マンションに住まなきゃいいのに。

  197. 4591 よその人

    戸建てなんかよりマンションは快適。それに戸建てはそろそろ建て替えも視野に入る

  198. 4592 マンコミュファンさん

    タワマンの管理費分を積み立てていれば、夫婦二人住む家を建て替え出来てしまうという事実。

  199. 4593 入居済みさん

    ゴミだしのわずらわしさとかは戸立てのほうが多いですよね。

    24時間出せるだけでもマンションのほうがありがたいです。

    実家のほうはゴミを出せる日が週3から2へ変更になり

    すごい困ると言ってましたから

  200. 4594 匿名さん

    >>4589 匿名さん

    ミストサウナとかマジ要らないでしょ。
    無料でゆったり入れる温泉あるのに。

  201. 4595 住民板ユーザーさん1

    同じマンションの住人しかいない共同浴場とか行きたくないけどなぁ

  202. 4596 匿名さん

    >>4595 住民板ユーザーさん1さん
    別に利用しなきゃいけないわけではありませんよ(苦笑)
    子供さんがいるお宅や、来客があった時、なんとなく広いお風呂に入りたい時など・・・ご家庭によっては凄く重宝すると思いますよ。
    今のこの時代だからこそ、近隣の住民と自然と顔を合わせる場が求められるのだと思います。

  203. 4597 住民板ユーザーさん1

    そんなことしたら小さいのがばれてしまい、うわさで流れたりネットに書かれたりする。

  204. 4598 匿名さん

    >>4597 住民板ユーザーさん1さん
    もしご自身の体に何らかの劣等感があるのであれば、無理に利用する必要はないんですよ。
    色々な方が住んでいらっしゃるので、確かにそういう事案も可能性として考えられることではあります。
    であれば各部屋の浴室が広いマンションもありますし、そういったお部屋を探すのも一案です。

  205. 4599 住民

    感じ方が人それぞれで面白いですね。

    私は3LDKなので想定していた通り、現時点で少ないので影響ないですね。
    現在募集中102件中の5件のみです。後値段がやはり高い感じがします。

     賃貸棟で厳しいなと思ったのは今まで上がった中では床暖房と駐車場。
     (浴室のダウンライトはおまけかな。確かにほこりを拭かなくて
      良くなりましたが。)

     床暖房とエアコンを併用している家はうちだけかもしれませんが我が家では
     厳しいです。

     駐車場も以前は地下1Fで、雨の日は荷物を先に卸してみたいな事して
     ましたが楽です。

    あと食洗器と食器棚がついているのが我が家では困ります。
    食器棚は好きな物を入れたし食洗器も我が家では壊れたら
    ディープタイプに変更する予定なので。

    賃貸棟で良いのは稼働壁。我が家も子供が独立してたら稼働壁にしたいです。
    面白いのが情報盤に入っているモデムがむき出しに棚に置いてありますね。

  206. 4600 匿名さん

    >>4599さん

    賃貸の品質どうこう関係なく、分譲の一番のメリットは「自分の好きなように自分の部屋を変えられること」ですね。

    仰るとおり、食器棚も食洗機もユニットバスもトイレも扉も床も天井も、今後自分の好きなように変更できます。

    賃貸の仕様がいくら良くても賃貸はその仕様を自由に変更することができないので(退室時に現状復帰するか、三井が特別に認めれば別ですが。)、拘りポイントがあれば分譲マンション一択だと思いますよ。

    良くも悪くも賃貸は専有部には深く拘らず、立地と共用部を満喫する人向けの住宅です。その点では、賃貸棟のコンセプトは完全に正解です。

    逆に、本質的に賃貸向きの人が(自分自身の性向に気づかず)分譲棟を買ってしまっていたら、今の賃貸棟の仕様をみて後悔していると思います。

  207. 4601 匿名さん

    >>4600 匿名さん

    "あなたにとっての" 分譲のメリットですね。書かれていることは私には全く響かないです。

  208. 4602 匿名さん

    いいじゃない。人それぞれ。感じ方もいろいろ。

  209. 4603 匿名さん

    >>4601
    多分君は分譲に向いてなかったんだよ
    条件の良い賃貸を探してた方が良かったのに、間違って分譲買ってしまったんだよ

  210. 4604 匿名

    そりゃ賃貸派も分譲派もいるさ

  211. 4605 住民板ユーザーさん1

    結局、分譲組は悔しいそうな雰囲気がどのレスからも伝わってくるよねぇ

  212. 4606 住民板ユーザーさん1

    煽り多いな。賃貸と分譲どちらを選ぶかは単に趣向の違いとか人生観の違い、人によっては経済的な事情でしょ?4605とか煽り以外の何でもなかろうに。自分の場合は、また街がかっこよくなるっていう嬉しさしかないけどなあ。

  213. 4607 住民板ユーザーさん6

    >>4606 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思います。24時間の小児科が徒歩1分にあるなんて最高じゃないですか。

  214. 4608 住民板ユーザーさん1

    我が家も24Hの小児科は本当に嬉しいです

  215. 4609 匿名さん

    賃貸派とか分譲派とか変なくくり方は止めてください。
    世の中に高級仕様の便利な賃貸があるのは構わないですよ。そうじゃなく真隣の弟分にあたる賃貸が、兄貴分にあたる分譲棟を凌駕する仕様、利便性を持って誕生することに強い違和感を感じるわけです。

    分譲は自由にカスタムできるとか一部賃貸棟の施設を使えるとか、なんの慰めにもならんでしょう?

  216. 4610 通りがかりさん

    >>4609 匿名さん

    いや色々な人に言われているようにそれはあなたの価値観ですから。

  217. 4611 匿名さん

    >>4564 匿名さん

    ちょっとワロタ

    大きな買い物になる分譲のほうが普通は魅力的に作られるんですよ

  218. 4612 匿名

    >>4609 匿名さん
    賃貸派・分譲派という括りと、兄貴分・弟分という括り、どっちが変かわかりませんか?子供の学区や生活圏も変わらないなか、「分譲棟を凌駕する仕様、利便性を持って」いると感じる賃貸棟に引っ越せばいいだけだと思うのですが、「強い違和感」を感じながらも、何か気後れする理由があるのですか?自分が兄貴分だと感じているからですか?

  219. 4613 住民板ユーザーさん1

    162街区にもっと立派な分譲タワマン建てればいいんじゃない?駅直結は無理だけど、謎の主張を繰り返す賃貸は分譲より劣るべし論者には分譲No1気分を味わってもらって、街全体の魅力を向上していける。

  220. 4614 匿名

    >>4605 住民板ユーザーさん1さん
    じぇんじぇん、賃貸を羨ましく思ってませんが。

  221. 4615 匿名

    >>4605 住民板ユーザーさん1さん
    さっさと賃貸に行けよ。

  222. 4616 匿名

    >>4595 住民板ユーザーさん1さん
    言える。しかもそんなに広くないでしょ?そんな風呂に400世帯以上いると入りづらい。

  223. 4617 匿名さん

    >>4612 匿名さん

    引っ越せばいいだけですか。。

    それがどれだけ大変かわかります?新築でも販売に苦労してた物件の中古売却も引っ越しも地獄の労力を要します。
    想像力の欠如が甚だしいな、まったく。

  224. 4618 匿名

    >>4600 匿名さん
    そうだそうだ。食器棚とか買えないんじゃないか。

  225. 4619 匿名

    >>4617 匿名さん
    あなたの仰る「分譲棟を凌駕する仕様、利便性」も「地獄の労力」をかける価値を感じないレベルのものと言うことですね?何の慰めが必要なんですか?

  226. 4620 住民板ユーザーさん1

    >>4617 匿名さん

    ウジウジ君の引っ越しが大変かどうかは見ている皆にとってどうでもいいこと。みっともない書き込みが忌避されて、嫌なら出て行け的な感情をぶつけられただけだと思う。想像力をもう少し働かせてみては?

  227. 4621 匿名さん

    >>4619 匿名さん

    地獄の労力をかけるに至らない=取るに足らない、というご理解ですか?
    おかしな考えをお持ちなんですね。

  228. 4622 匿名さん

    >>4620 住民板ユーザーさん1さん

    あなたのご理解は的を射てると思います。4619さんと違ってロジカルです。

  229. 4623 匿名

    あと、中古市場観察してると、分譲棟も普通に売れると思うんですよね、ちゃんと減価償却加味すれば。分譲価格から大差ない価格で売ろうとしてる案件は長期化してるけど。売却益欲しい、面倒くさい、って人が賃貸棟の存在に不満漏らしてんのかな?

  230. 4624 匿名

    >>4621 匿名さん
    いえ、あなたにとって住宅の選択肢が1つ増えたなかで、好きな選択をすればいいと思っているのですが、どうしたいかが全く見えないのです。あれもヤダ、これもヤダだと人生向上しませんよ?

  231. 4625 匿名さん

    >>4624 匿名さん

    あなたは分譲棟で我慢する覚悟を決めたのですか?それで人生が向上するんですか?

  232. 4626 匿名

    ゲートタワーには、実際に1番街・2番街から住み替えた方が、私の知るなかでも複数世帯います。住居を選択する自由は誰にでもあります。隣に嫌悪施設が出来たわけでもなく、街として誇れるマンションが建ったのに、何を子どもみたいに不平不満ばかり漏らしているのか。。

  233. 4627 匿名

    >>4625 匿名さん
    分譲棟に何の不満もなく、何の我慢もしていません。街の発展とともに生活利便性も満足度も年々向上しています!

  234. 4628 マンション住民さん

    休日早朝からのお一人様の指相撲、大変お疲れ様でした(笑)

  235. 4629 匿名

    >>4617 匿名さん
    買わなきゃよかったじゃん。

  236. 4630 匿名

    1番街の南側に29階のマンション、三井&長谷工。前に言っていたタワー?たしか未来予想のCGではガーデンホテルの線路の東側だよね、タワーは。29階は普通のマンションか?

  237. 4631 匿名

    >>4630 匿名さん
    一般的には20階以上のマンションはタワー扱いですね。1番街への日照を考慮した結果、北側敷地を駐車場にせざるを得ず、敷地面積と戸数を勘案するとタワー状という結論になるのでしょう。

  238. 4632 住民板ユーザーさん1

    細タワーとは別ですね。

  239. 4633 匿名

    まだ建つのか。おおたかの森のマンション乱立など言っていたが、キャンパスもタワーの乱立だな。

  240. 4634 匿名さん

    買いかえって体力がいるよ。それでも1番街からここに買い替えた人がいるのは、その新しいタワーであったりと
    イロイロマイナス要因があるんだろう。
    世間的に考えるとなんで1番街からここに移る?と思うけど。
    だから今仕様しか不満足な点がなければ、こういうもんだとあきらめれば良いんじゃない。
    憤懣は三井にぶつければ。ここではもう終わり。あとは荒らしがはいるだけ。

  241. 4635 住民板ユーザーさん1

    こんなですね

    1. こんなですね
  242. 4637 通りがかりさん

    [No.4636と本レスは、前向きな情報交換を阻害 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  243. 4638 匿名

    細タワーの情報どこかにないですか?
    高さ的にGTと同じかそれ以上になりそうですね。
    冬場の日照に影響でそうでやだなー

  244. 4639 匿名

    チコルのお惣菜コーナーはだれでも買えるのかな。
    会員限定かしら?

  245. 4640 住民


    柏の葉近辺で
    良い初詣の場所って無いですかね?

  246. 4641 住民板ユーザーさん8

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  247. 4642 マンコミュファンさん

    >>4640 住民さん
    おおたかの森ですが、東葛地域では駒木諏訪神社が大変有名です。

  248. 4643 匿名

    高い家賃は払えないのでうちは分譲棟で十分ですw

  249. 4644 匿名

    外廊下、扉を開けると換気ができて便利ですよ

  250. 4645 住民板ユーザーさん1

    もう、一番街は終わったよ。コスパ高いし、古い気がする。東口だしね。眺望が絶望的になってるし。
    西口の新しい免震のゲートに引っ越すのは、理解できる。

  251. 4646 匿名さん

    すみません、どなかか詳しい方にお尋ねいたします。
    こちらのスレッドは、先に分譲棟が販売され、その後に賃貸棟ができたが仕様の割に賃貸価格が安い=分譲棟を購入された方々が妬み僻みを持ち始めたという流れなのでしょうか。

    レス数も大幅に伸びているので、過去レス読むのも大変でして・・・。
    ここまでの大まかな流れと、世間の見た目(勝ち組・賃貸、***・分譲等)等も合わせて購入検討者に教えていただけると幸いです。

    宜しくお願い致します。

  252. 4647 匿名

    >>4646 匿名さん
    あら真面目な方ようこそ。別に妬みなんかないんだけど、1名?ちょっと後悔してるみたい。私は購入して満足して生活してます♪

  253. 4648 匿名

    >>4638 匿名さん
    離れているから日照は大丈夫じゃないかな。それよりタワーなのに眺望がイマイチになるのはどうよ。

  254. 4649 匿名

    >>4644 匿名さん

    2番街のタワーも換気できないと掲示板に書いてあったね。

  255. 4650 マンション住民さん

    >>4646

    ここ、住人だけの掲示板なんだけど?

  256. 4651 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  257. 4652 匿名さん

    >>4651 匿名さん

    ここ、住人だけの掲示板なんだけど?

  258. 4653 匿名さん

    >>4646 匿名さん

    あなたは三井の人ですね?

  259. 4654 匿名さん

    >>4653 匿名さん
    いいえ、私は三井の人間ではありません。
    ただ現状では●●イにお世話になっている人間ではあります。

  260. 4655 通りすがり

    >>4645 住民板ユーザーさん1さん
    お止めなさい。その書き込みが
    どれだけの方を不快にさせるか想像出来ないのですか。

  261. 4656 匿名

    ここ最近気づいたんですが壁の壁紙(角の部分)にひび割れ?が目立っています。
    入居時はなかった(はず)なんですが、どんどんひどくなっている気がします。

  262. 4657 匿名さん

    >>4656 匿名さん

    温度変化や糊の劣化で起きますよね。
    2年アフターの時に指摘されては。

  263. 4658 住民板ユーザーさん5

    >>4656 匿名さん
    うちもです。乾燥の季節に入り、目立ってきました。アフターサービスで修繕をお願いしようと思います。

  264. 4659 住民板ユーザーさん3

    >ここ最近気づいたんですが壁の壁紙(角の部分)にひび割れ?が目立っています。
    いくら乾燥してるからと言ってヒビ割れとは・・・・・
    全面クロス壁紙貼り換えか?

  265. 4660 通りすがり

    >>4658 住民板ユーザーさん5さん

    うちは洗面所の床と壁のすき間が開いてきました。写真と付箋紙つけて忘れないようにしてます。

  266. 4661 匿名さん

    ちょっと早すぎるよ

  267. 4662 住民板ユーザーさん

    コンクリートも呼吸するし、そこに貼り合わせたプラスタボードも伸縮したり合わせ位置が微妙にずれたりしてくる頃でそれにひっぱられてクロスもひび割れたり破けたりします。大抵はコンクリートの急激な乾燥が引きおこすのですが、GTはプレキャストコンクリートだから影響少ないはずなんですけどね。職人さんのプラスタボードの貼り合わせにマージンとっていないせいかも。
    ただコンクリートの伸縮自体はだいたい2年位で症状は落ち着きます。

  268. 4663 匿名

    クロスのヒビ割れ出てる方は、何階くらいが多いのかな?乾燥が原因だと南向きが多いのかな?

  269. 4664 住民板ユーザー

    うちもアフターサービスに連絡してみます。下の方からひび割れが伸びてきておりかなり気になるー。

  270. 4665 入居済みさん

    ヒビや亀裂と言うなら、やはりクロスなど貼らずコンクリの打ちっぱなしが最高かも。

  271. 4666 匿名

    エコカラットだよ。

  272. 4667 住民板ユーザー

    >>4663 匿名さん
    東中層です。場所は日の当たらない玄関付近の廊下や寝室なんですよね〜日当たりの良いリビングは特に見当たらないw
    乾燥が原因ですかね?もしや傾き?と心配しましたがさすがにそれはないかw

  273. 4668 住民板ユーザーさん3

    >>4521 匿名さん
    どうして20年で計算したのですか?

  274. 4669 住民板ユーザーさん3

    >>4648 匿名さん
    うん、写真見る感じではイマイチになるねー
    今まで南向き派だけど、眺望の良い東を選んだが…東北向きでよかったかもとちょっと後悔してます。

  275. 4670 住民

    給湯器かベランダの配管か
    知らないですが、時々「ボォーー」と汽笛のような音がなります。うちだけでしょうか
    他のフロアの人の様子が気になります

    https://okwave.jp/amp/qa/q864261.html

  276. 4671 わりと先住民

    >>4670 住民さん
    南低層で深夜12:30頃から何度か聞こえました。音量はさほどでも無いでした。

  277. 4672 住民板ユーザーさん1

    しまむら が ららぽーと などのショッピングモールに出店するのって初めてなんですね。
    www.uriken.net/single-post/2017/12/07/ますます混迷を深めていくリーシング

  278. 4673 住民板ユーザーさん1

    カッコイイ外観としまむらとのギャップに萎えてます。

  279. 4674 匿名さん

    ほんとだね。行ってそう思った

  280. 4675 匿名さん

    >>4668 住民板ユーザーさん3さん

    新築マンション価格の妥当性を判断する際の収益還元法で目安となる利回りが5%なので。

  281. 4676 住民板ユーザーさん1

    >>4675 匿名さん
    なるほど、勉強になりました。

  282. 4677 住民板ユーザーさん6

    >>4672 住民板ユーザーさん1さん
    サイトによると、しまむらの出店はららぽーとにとって失敗なんですな

  283. 4678 マンション住民さん

    子育て貧乏家族にとって
    しまむらは必要です

  284. 4679 通りすがり

    >>4678 マンション住民さん

    しまむらは北柏や豊四季にあるからなあ。。別にららぽーと柏の葉に持ってこなくても良かったのではと思ったりしました。

    確かに近くにあるお店と比べてディスプレイとかはいけてない感があります。

  285. 4680 住民板ユーザーさん1

    しまむら、ガラガラでした。
    モンベルが、無くなったらショックです!
    しまむら撤退してほしいです。
    クイーンズ伊勢丹とか、来てほしい。

  286. 4681 住民板ユーザーさん1

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん
    そうですか?いま結構いましたけど。

  287. 4682 住民板ユーザーさん1

    >>4680 住民板ユーザーさん1さん
    自分がクイーンズ伊勢丹の店舗開発担当だったら、お隣駅にするよ。残念だけど

  288. 4683 匿名

    駅周辺はオシャレっぽく作ってはいるけど
    何だかんだ言っても千葉県郊外の住宅地メインの駅ですからねー
    私はしまむら良いと思いますよ

  289. 4684 匿名さん

    しまむらもパリスツイードとコラボしたブーツとか、バッグ売っている店舗もあるのにね。
    なんでここはそういうもの置かないんだろう。
    本当にしまむらしまむらしたものしかないのは客層を見誤ってる

  290. 4685 住民板ユーザーさん2

    そう? アパレルも二流、三流、家具、雑貨も然り。おおたかscには百貨店ブランドも入ってるけど、ここはそうじゃない。つまり、業界はそういう客層って見られてるんじゃない?

  291. 4686 住民板ユーザーさん1

    ブランドがどうというのではなくて、北館全体のわかりにくい構造かな、と感じてます。
    両端にある使いにくいエスカレーター、微妙に北館と繋がっていないタリーズ、よくわからないKOILとの共存。
    普通にスーパー入れてくれたらいいのにと思いますね。
    南柏駅みたいに二軒あったらとても便利だなと。

  292. 4687 柏の葉三井マンション住民

    約2年おおたかの森の戸建に住んで柏の葉三井マンションに越してきました。
    私から見るとおおたかの森は背伸びしてる割にやはりその高級ブランドテナントはがらガラガラというイメージ。
    あとは感じかた次第ですが、やはり流山は流山なんです。
    高校生とスケボー少年の街ってイメージが強いですね。
    森のマルシェとかも最初は楽しかったですがいつも同じケータリングばかりで飽きました。

  293. 4688 住民板ユーザーさん1

    >>4686 住民板ユーザーさん1さん
    意識高い系を目指したKOILなんだろうけど、そういう雰囲気が飽きられてる感じ。流行りモノに飛び付き過ぎだと思う

  294. 4689 匿名さん

    背伸びして、使えない店が多いのが良いのか、
    ほどほど実用的な店が良いのかの違いかな。
    よそにあるしまむらの好感度店はららぽーとの
    他の安い店とバッティングするから
    しまむららしい安い店で
    良いのかも

  295. 4690 柏の葉三井マンション住民

    >>4688 住民板ユーザーさん1さん

    でもKOILパークわKOILガレージ、4階テナントには日立製作所なども入っていますか、流行りものというよりはニーズに応えていると思いますが。
    実際、UDCKとの交流会などでも盛況です。
    企業誘致や大学研究チームの召集にも本気みたいですし、その為のウエスト賃貸棟でしょうから。
    しまむらはニーズに合えば続くでしょうし、合わなければ撤退し、変わるでしょう。アパレルはもうごちそうさまです。

  296. 4691 匿名さん

    適度に安物のアパレルはごちそうさまだけど、しまむらのように安物だとそれはそれで
    使い道あるかもしれない。季節季節に人のめにふれないものならいいんじゃない?
    安く対処できて。

  297. 4692 匿名

    まー議論した所で出店、撤退を決めるのは業者側な訳ですし
    しまむらは商売として成り立つと考えて出店したんでしょうし

  298. 4693 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  299. 4694 住民板ユーザーさん

    >>4693 住民板ユーザーさん5さん

    こんなところで書かんで良し。
    文句あるなら関係者に直接言いなさい。

  300. 4695 住民板ユーザーさん

    >>4694 住民板ユーザーさん
    住民板なんだから別に良いべ? 偉そうに指図すんなや

  301. 4696 住民

    >>4695 住民板ユーザーさん
    いやいや住民板だからって、近所の個人的なことまで書いて良いとは思えない。気に入らないなら直接言えよって感じ。言えないのか、言っても更に書くのか…
    まぁどんな卑怯な男が書いてるのかだいたい想像つきますね~
    結局書いた人も特定できちゃうからね、ご注意を。

  302. 4697 匿名

    直接言いにくい事を書けるのも掲示板の存在意義な気もするけどなぁ
    書いた人を特定なんてワードは掲示板ではご法度かと

  303. 4698 住民板ユーザー

    年賀状の誤配達が多すぎるよ


  304. 4699 匿名

    正月すら余り混まないね、このららぽーと。ハシゴしたアリオは激混みだったのになぁ

  305. 4700 匿名さん

    4696さんのいう通りだと思う。内部で処理できることは処理しないと、ここに書き込むことで他の人にも迷惑かける。
    中には興味深々な人間が多いから、その住戸はどこかと見に行く。
    そうするとこの書き込み主はその周辺住戸だろうと検討つけて、その周辺に迷惑をかける。
    特定の人間の行為は管理側で解消してもらうべき。または直接言うか、どういう手段でも本人に知らせるべき。
    ごみの放置はいけない行為だから堂々言うべし

  306. 4701 匿名さん

    >>4699
    だからしまむらでちょうどよいの

  307. 4702 住民板ユーザーさん

    >>4695 住民板ユーザーさん
    4700に同意。
    住民板だから別に良い?
    理解に苦しみます。
    指図されたなら感謝しないと。
    普段からそういうの慣れてないんでしょうね。
    だから余計に特定されにくいここでネチネチ四の五の言ってる。

  308. 4703 住民板ユーザーさん

    >>4702 住民板ユーザーさん
    「指図されたなら感謝しないと」
    頭大丈夫? 気持ち悪すぎ

  309. 4704 匿名さん

    使う言葉がまちがっているだけじゃないかと。。。。。教えてもらったらになおせば?

  310. 4705 住民板ユーザーさん

    >>4703 住民板ユーザーさん

    皮肉が分からないあなたの頭のほうが大丈夫ですか?分からないでしょうね。不感症とも言えるでしょうか。
    気持ち悪くて結構です。

  311. 4706 住民板ユーザーさん

    >>4704 匿名さん

    指図されたらしいから指図されたならと表現しました。

  312. 4707 住民

    >>4706 住民板ユーザーさん
    側から見てもそれは無理があるぞ。「感謝しないと」で受けたいならせめて「指摘されたなら」としないと。

  313. 4708 匿名さん

    >>4706
    4700が上から目線で指図していると言いたいの?
    皮肉というならそういうことでしょう?
    そのほうが人が悪いよ。

  314. 4709 住民板ユーザーさん

    >>4708 匿名さん
    4700に同意しています。
    4700は上から目線だなんて思っていません。

  315. 4710 住民

    >>4693 住民板ユーザーさん5さん
    >>4697 匿名さん

    直接言い難い相手の個人情報を 世界の誰しもが目にする事が出来るインターネットの掲示板に書きます?(笑) やり方が卑怯なんだよ。
    書かれた人は確実に周辺住民に特定されやすく、書いた人はかなり高確率で同じ階の住民。顔合わせたら 書いたのコイツかな? と疑心暗鬼になって、無関係な住民も誤解されて。
    世界には感じ悪いマンションだと晒してさ。
    いろいろ迷惑。
    他人の事簡単に書くなよ。想像力無さ過ぎ~。

  316. 4711 住民板ユーザーさん1

    最近、このスレッドの雰囲気悪くなっていませんか?
    前は結構有益な情報があり、読むのも楽しみでしたし、困ったことがあったら書き込んで意見を頂いておりました。
    例えば、インターネットの速度が遅い時の対処法や三井への対応などについて意見を頂戴しておりました。

    これからも読んでいて、誰も気分を害さないような表現で書き込まれると良いかなぁと思います。マンションに対する不平不満はもちろん書いて良いと思いますし、意見交換できたら嬉しいです。
    ただ、もう少しだけ表現が変われば良いなと思って読んでいます。

  317. 4712 住民板ユーザーさん7

    >>4705 住民板ユーザーさん
    皮肉って、頭わいてるとしか思えんわ。常識無い住民だなぁ。少し本を読んだ方が良いと思うよ。それかROMに専念した方がいい。

  318. 4713 匿名さん

    やはりぎすぎすというか、本当に住んでみて問題点が出てきたから、たのし、たのしと行かなくなったのは
    仕方ないんじゃない。
    ただ今回のゴミ問題は、出した人が一番悪いけど
    それをここで世界にオープンする人間も悪い。
    上の方の言われるように、無用の軋轢を生む。
    そんなの分かるのは一部だけど1人じゃない。
    そうすると書き込みした以外の人に迷惑かかる。
    書かれた人間も根にもつよ、

  319. 4714 住民板ユーザーさん

    >>4712 住民板ユーザーさん7さん
    不愉快な方が多いことは承知ですが、
    敢えて何回も返信させてもらいますね。
    全ては最初の書き込みの仕方でしょう。
    他の書き込みでもそうですが、言い方が挑戦的であったり刺があったり、ここで言っても仕方のないことだったり。
    そういうのがなければ、良い情報交換の場になるのではないかと思いますよ。
    今回はROM専でしたが、躾がなってなさそうだったので指摘させていただきました。

  320. 4715 住民板ユーザーさん5

    >>4714 住民板ユーザーさん
    躾ってなんだよw 只々気持ち悪い。早よ引っ越して下さい

  321. 4716 住民板ユーザーさん3

    >>4715 住民板ユーザーさん5さん
    レスが小学生レベルw

  322. 4717 匿名さん

    4715も4716も同じレベルですよ

  323. 4718 住民板ユーザーさん3

    >>4717 匿名さん
    そうですね(笑)

  324. 4719 住民

    話を変えて

    風の噂で、高架下は2018年春予定と聞いたものの実際はどうでしょうかねえ。個人的にはもう少し先なんじゃないとも思いますが。

  325. 4720 住民

    話を変えて2

    賃貸棟側の通路は1月末に外れるスケジュールですかね。白いスロープを子供が楽しみにしてるのですが、あれはなんなんでしょうかねえ。滑り台なのだろうかと思ってるのですが。

  326. 4721 住民

    >>4720 住民さん
    滑り台っぽいですよね。うちの子も興味しめしてるのですが、真後ろにバスケットゴールネットがあるのでボールが飛んでくるのでは??と少し不安要素も感じております。

  327. 4722 入居済みさん

    次の理事は抽選と言うことですが
    立候補はまったく受け付けないと言う事なんですよね?

  328. 4723 住民板ユーザー

    久々地震速報であの音w
    エレベーターに居たので怖かった〜
    アナウンス流れ最寄の階てとまって ホッ。大きな揺れもなく安心しました。

  329. 4724 住民

    >>4721 住民さん
    あ、わかります。バスケットゴール少し高いところにありますしね。

  330. 4725 匿名さん

    >>4722 入居済みさん

    立候補したい方もいるでしょうし、どうせ順番が回ってくるなら早いうちにやりたい人もいると思うんですよね。

  331. 4726 マンション住民さん

    うちは6月15日に施行される住宅宿泊事業法による民泊はOKですよね。規約に禁止の規定がありませんから。

  332. 4727 住民板ユーザーさん2

    私も民泊に転換しようと思ってます。元々賃貸に出そうと考えてましたが、隣に強力なライバルwが大量に出てきたので。期待した回収ができないので民泊に変更です。それでも余り期待できないので、宿泊者のハードル下げる予定。

  333. 4728 匿名さん

    やはり住民でない方が暇潰しに書き込みしてますね。

  334. 4729 通りすがり

    >>4726 マンション住民さん

    禁止前提の規約ありますよ。
    今月の議事録確認ください

  335. 4730 匿名さん

    >>4727 住民板ユーザーさん2さん

    まじで絶対に許さないぞ

  336. 4731 マンション住民さん

    駅前に三井ガーデンホテルがあるのにマンションで民泊なんてやって儲かるの?

  337. 4732 匿名

    柏の葉キャンパスで民泊なんて小遣い稼ぎ程度にしかならないよ、
    商売として儲け出したら天才かも

  338. 4733 住民板ユーザーさん1

    理事についてですが、これまでのマンションでは、立候補を優先に、次に輪番表からの選出でした。
    しかも、2年間。
    こちらのマンションは、1年間交代なので大きな問題に直面したとき、例えば横浜の偽装問題での建て替えなど、やはり売主と交渉したりするのは、最初は理事会なので、管理会社主導型になってしまわないか、不安です。なぜ、1年間なのでしょうかね。
    時と場合によっては、管理会社を変えたり、住民主導権でマンションを守る必要があるので、立候補者を募るべきに思えます。立候補者がいなければ、輪番で仕方ないですが、最低でも、理事は2年間が当たり前だと思っていました。

  339. 4734 マンション住民さん

    >>4733
    立候補したいのなら理事長に直接言ったら?

  340. 4735 匿名

    今の管理規約を作ったのが誰か考えれば答は出るかと

  341. 4736 通りすがり

    >>4734 マンション住民さん

    立候補可能なように管理組合にお手紙書くと良いよ。

  342. 4737 匿名

    組合の理事選出方法は管理規約で決まってるから総会での規約変更の提案が良いんじゃないですかね

  343. 4738 住民板ユーザーさん7

    >>4730 匿名さん
    分譲ですよ? 常識の範囲内でやるし、そもそも貴方に関係の無い事です。

  344. 4739 入居済みさん

    民泊は規約で禁止されているので、事業として成り立たないように徹底的に対抗します。

  345. 4740 匿名さん

    >>4738 住民板ユーザーさん7さん
    規約で禁止されてるので常識も何もありませんよ。
    まあ釣りでしょうが。

  346. 4741 通りすがり

    >>4738 住民板ユーザーさん7さん
    規約で決まっていますのでwebサイトに乗せたタイミングで管理センターに通報されるかサイトに載せられるかのどちらかかと。

    個人的に住民の人ではない人がマンション内に入ってくるのはいい気しないです。

  347. 4742 匿名さん

    どう読んでもおかしいことですからスルー推奨

  348. 4743 住民板ユーザーさん1

    話題変えて。クロックスが今月閉店ですね。また一つそこそこメジャーな店が姿を消します…

  349. 4744 住民

    >>4743 住民板ユーザーさん1さん
    クロックスはもういい気がした。むしろ時宜に適ってるんじゃない?

  350. 4745 匿名さん

    そう流行は終わった。コストコ行けば安く買えるし

  351. 4746 住民板ユーザーさん1

    もっと使えるお店が欲しいです。おおたかSCの方がマシな気がします。

  352. 4747 住民板ユーザーさん1

    確かにおおたかの方が良いですね。というかターゲットの年齢層が高いと思います。正月用品でちょっと良いものだと、柏かおおたかかって感じですからね。東急では残念ですが満足できません

  353. 4748 住民板ユーザーさん1

    おおたかには、高島屋、イトーヨーカドーがあります。手作りパン屋さんも、サンジェルマン、FAUCHON、イトーヨーカドーにもあります。駅ナカにもパン屋さんあります。お弁当も手作りだし、お総菜も美味しいし、共働き世帯はおおたかSCは、魅力。
    ららぽーと全面改装してほしいです。
    三井不動産は、街づくりを住民目線にしてほしいです。変な店ばかり。どうしてわからないのだろう?

  354. 4749 匿名さん

    だから、世の中の仕組みのほうが優先するんですよ。
    そんなにおおたかが良ければおおたかに住めばよかったのに。
    ここが良いからここにしたんでしょ

  355. 4750 匿名

    商業施設はおおたかの森のほうがよいけど
    住みたいと思えるマンションがなかった。
    柏の葉に住んでおおたかの森や柏に買い物に行くのが正解なのでは。
    ららぽーとも客層にあわせて変わっていくのでは。

  356. 4751 住民

    流山が実家で柏の葉に住んで9年になります。
    おおたかの森もはじめは同じような雑貨屋ばかり、全然魅力的ではありませんでしたよ。。正直ららぽーとの方がマシでした。おおたかに住むママさんは、ららぽーとの方が子連れでは楽しいしフードコートも広くて使い易いから良く来る とお世辞かも知れませんが言ってくれていました。でも、確かにここ1年でSCはリニューアルして ぐっと良くなりましたよね!
    ららぽーとも9年でお店が随分変わりました。実はひろーいACTUSも元々はららぽーとにあったんですよ。今はハンズになっていますが!!
    皆さんの仰るように魅力的なお店が増えたらいいですよね!おおたかの森には無い選択肢が増えるのはイイことです。

  357. 4752 住民板ユーザーさん3

    今日おおたかの森行ってきましたが個人的にはあれ?ららぽのが良いかもと感じました
    以前まではそれぞれ良いところがある!派でしたが改めて遊んできた所、ファッション系はおおたかの森安いブランドばかりで安っぽい感があってうーんでした
    ららぽの方が好きです
    AZULとniko andはいりませんが‥

  358. 4753 住民板ユーザーさん1

    食については、断然おおたかSCです!
    食事は、毎日のことです。東急惣菜もう飽きました。

    ららぽーと、昔は中華のお総菜あったんです。
    本格的で、美味しかった。今はとんかつ屋さん。
    また、戻ってきてほしいなぁ。

  359. 4754 住民板ユーザーさん6

    >>4752 住民板ユーザーさん3さん
    流石に無理があるかと…入店しているアパレルブランドは正直ららぽはららシティレベルじゃない? バーゲンになったらブルックスブラザーズとかニューヨーカーとかラコステとか、おおたかには買いたくなるブランドが多い。隣駅のSCにお金を落とすのは良い気分ではないが。

  360. 4755 住民

    4750さんと同じ気持ちです。
    私の場合、おおたかの森SCでもよく買い物しますが、使うお店はフードメゾン、FAUCHON、エノテカ、ロフトにアクタス位に限られます。
    逆にアカチャンホンポやアフタヌーンティー、カルディ、
    ダイソー、ハックドラッグなどららぽも便利に使わせてもらっています。
    ただATMが混みすぎで三菱東京UFJはモラージュが空いているのでモラージュもよく行きます。
    キャンパスのTULLY'Sはパスタなどフードも多く、新しい高架下はアルコールも飲めるのでありがたいなと。
    T-SITEも近くて便利ですし、ディーラーも建て替え中ですが近くて安心してます。
    人それぞれでしょうが駅前景観はキャンパスの方が私は好みですし、何しろ歩道が広くてベビーカーを押す私には安心しています。
    16号内側は驚くほど閑静ですし、車の通りも少ないので。
    おおたかの森はおおたかの森で2路線使えたり便利な面もありますし、そこに魅力を感じる人が住めば良いと思います。

  361. 4756 マンション住民さん

    おおたかの森SCにららぽーとみたいなフードコートが欲しい。

  362. 4757 eマンションさん

    フードコートはららぼの方がいいね。
    全体的にはSCの方が落ち着いてて好き。
    上の方も書いてるけどラコステとかニューヨーカーはいいなあ。フードメゾンも。
    秋には高島屋が高架下をオープンさせるみたいだけど、小さい飲食店が増えることを期待。
    定期内で両方使えるからラッキーだ。

  363. 4758 住民板ユーザーさん1

    私もららぽーと、おおたかの森SCの両方とも使います。ラコステは良いなと思いますが、ブルックスブラザーズとニューヨーカーは細身の服が無く買いたいと思えませんね。その点、アーバンリサーチドアーズやグリーンレーベル、ビーミングは今時なファッションが揃っておりよく買っています。しかもセールすぐやってくれる笑
    家具は好きなのでSCのアクタスやケユカもよく見ますね!

    どちらも必要ないと思う店はありますねぇ。
    ららぽ...おもちゃ屋、石、帽子屋
    SC...革

    まぁ近くに色々あって良いです!
    柏のステモも行きやすい!

  364. 4759 住民

    強気やな

    4,080万円
    ローンシミュレーション
    間取り 2LDK
    専有面積 69.14㎡(約20.91坪)、16階、北東

    http://www.rehouse.co.jp/smp/bukkenDetail/pics/?sDokujiKukakuId=FSNUYA...

  365. 4760 住民板ユーザーさん1

    私が生きている内は保てば良いので修繕費用の一時増額とか反対したい派ですが、皆さんはどうですか? 匿名板なので本音をお聞かせください

    ■「大規模修繕工事」のハードル

     プロが様々な警鐘を鳴らしても、やはりタワーマンションは人気だ。しかし改めて以下の事実を確認しておきたい。「タワマンを建てた建設業者も、売った不動産業者も、実情を知る関係者は、誰もタワマンを買わない」ということだ。

     ***

     不動産業界に詳しい関係者が明かす。

    「インターネットで『タワーマンション 問題点』と検索すれば、様々な専門家が『安易な購入は危険だ』と注意喚起する記事やサイトがヒットします。それでも人気は高止まりです。法人や外国人投資家が投資目的で購入したり、相続税対策もあるでしょう。とはいえ、眺望や通勤の便、はたまた社会的ステータスに魅力を感じる人も依然として多いと考えられます。そこで購入を検討している方々には声を大にして言いたいことがあるのです。それは国土交通省の幹部が30年後、タワマンの資産価値下落と、それに伴う周辺地域のスラム化を本気で懸念し、国として対策を講じる必要性を感じているということです」

     政府の一部がタワーマンションの未来に悲観的だというのだから衝撃の事実だ。理由の1つに「大規模修繕工事」があるという。

     マンションは建物の延命と資産価値の維持を目的に、十数年ごとに修繕を行う。外壁を再塗装し、防水を見直し、エレベーターや給排水管をチェックする。この費用がタワマンの場合は巨額に達し、実施できない管理組合の出現が懸念されているのだ。

    ■スラム化の最悪シナリオ

     前出の関係者が解説する。

    「1998年に埼玉県川口市に建てられ、当時は『日本一の高いマンション』として知られた『エルザタワー55』は2015年から大規模修繕を実施しています。工期は2年、費用は約12億円です。低層マンションなら数億で済むものもありますから、やはり高額でしょう。07年から修繕の検討を始めましたが、前例が少なく、管理組合が見積もりの妥当性を判断できないという問題に直面しました。結果、委託するコンサル会社の選定から始まったそうです。650戸が一丸となって大規模修繕の実施にまでこぎつけたのは奇跡と表現しても過言ではないと思います。外国人が多く住んでいたり、投資目的で買い荒らされたりしたタワーマンションの管理組合では、大規模修繕を前に四分五裂する危険性も少なくないでしょう」

     管理費を払っていても、修繕費の積み立てが行われているかは分からない。真面目な組合は将来に備えているが、少しでも安く売ろうとしているタワーマンションの場合は曖昧な状況になっていることもある。

     景気や経済情勢という問題もある。これから10年後、人手不足がどこまで進み、賃金の水準はどこまで上がり、それを元にどこまで大規模修繕のコストが値上がりするか、管理組合が予測するのは難しいだろう。

     以上のような現状を考えると、最悪のシナリオは複数存在する。大規模修繕に伴う追加費用の要請を嫌がり、所有者が退去、住民減少に伴って修繕費が捻出できなくなるパターン。「自分が生きている間、タワマンが保てばいい」と判断した高齢者や投資目的の中国人所有者が、管理組合で修繕反対論を唱え、収拾がつかなくなるケース――といったところだ。

    「修繕が実施できなければ、資産価値の下落は確実です。そうすると資産に余裕のある入居者や、外国人投資家、法人購入分は売却して逃げ出す可能性が高くなります。金銭的余裕の乏しい層だけがタワマンにしがみつき、いわゆる“負動産”を連想させる状態になるはずです。空き戸だらけのタワマンに、僅かな高齢者がしがみつくようにして住むわけですから、率直に言ってイメージは最悪です。不動産価値の下落が周辺の治安に影響を与えれば、一気にスラム街が誕生することになります」(同)

     住民が一致団結して大規模修繕を成し遂げ、「終の棲家」として立派に管理、運営したとしても、少子高齢化社会の悪影響には抗えないという悲観論も根強い。

    「高度成長期に開発された都内のニュータウンなどが前例ですが、住民の年齢層が近似していると、地域全体で高齢化が進行してしまいます。つまり街としての新陳代謝が止まってしまうわけです。今はタワーマンションに若い夫婦や小中学校の子供たちが住んでいても、子供は成人すれば出ていきます。そして少子高齢化社会の進展に伴い、30年、40年後には高齢者夫婦だけが住むタワマンになります。周辺の不動産価値が下落し、貧困層が流入してくれば最悪のケースです。これもスラム化の危険が懸念されます」(同)

  366. 4761 住民板ユーザーさん5

    >>4760 住民板ユーザーさん1さん
    均等積立方式にして欲しい派。


  367. 4762 住民板ユーザーさん2

    結局、タワマンの大規模修繕の前例が無いか極端に少ないから、私達が積み立てている金額が妥当かどうか分からない。いざ修繕だ、となった時に見積もったらとんでもない金額になる可能性は大いにありますね。100万単位の金額を追加で求められたら我が家は無理ですね。

    そのタイミングが15年後とかだと子供の教育費が一番かかる時だからやっぱり無理です

  368. 4763 匿名

    >>4761 住民板ユーザーさん5さん

    同じく

  369. 4764 名無しさん

    均等積立だと例えば70平米だといくらくらいになるんですか…

  370. 4765 匿名

    修繕費を一時的に要求されるなら工事やらなければいい。

  371. 4766 住民板ユーザーさん1

    賃貸がこんなお得な値段で出るとは!
    分譲にしなくてほんとよかった。

  372. 4767 匿名さん

    >>4765

    そんな怖いことを。スラム一直線だよ。
    メンテナンスは大事

  373. 4768 匿名さん

    >>4762さん

    タワマンじゃないマンションでも一時金というともっとたくさんですよ。
    160万くらいというのも聞きました。
    また東北大震災の時の湾岸の新築マンションなんて修繕費の積立金がなかったから
    悲惨だったらしいです。

  374. 4769 匿名さん

    まあ、まだまだ先のことだからじっくりみんなで考えていけばよいんじゃない?
    まだまだ準備する時間はたくさんあります。

  375. 4770 住民板ユーザーさん1

    しかるべきタイミングで積立金はフラットにしたいですね。

    https://www.sumu-log.com/archives/8827/
    https://www.sumu-log.com/archives/9049/

  376. 4771 住民板ユーザーさん4

    >>4754 住民板ユーザーさん6さん
    アーバンリサーチ系が好きなのでららぽで満足です
    あとはほとんどZOZOTOWNなんで
    ラコステとかバーゲンでもいらない‥
    結構みなさん良いお年なんですね

  377. 4772 通りがかりさん

    ラコステ好きなんです。悪かったね。

  378. 4773 通りがかりさん

    ピカールほしいな

  379. 4774 匿名さん

    ラコステなんて大分大分前のスタンダードだよね。

  380. 4775 匿名

    私はラコステ世代のおじさんですが流行りが一回りしてJKに人気って去年TVで見たよ

  381. 4776 住民板ユーザーさん1

    ブランディングの観点から見れば、クロコダイルよりラコステ。>>4771 のコメは子供が強がりを言ってるようなもの。滑稽でしかない

  382. 4777 住民

    ららぽにはもう少し高品質なビジネスシューズを扱う店や、低価格からセミオーダーできる良質なスーツショップが欲しい。
    勤務先が田町だから駅前の小さなショップで今は作ってめらっているんだが。
    ラコステとかはたいした質じゃないし今時でもないから、今のクロコダイルあたりが年配者にはちょうどいいような。

  383. 4778 匿名

    クロコダイルって何? ラコステのぱちもん?って最初聞いた時は思ったw よくダイエーとかヨーカ堂の男性衣類売り場で売ってる。つまりこのららぽーとはそういう位置付けなんでしょ、流通業界的にね。まぁ期待してないので現状で満足。

  384. 4779 匿名さん

    う~ん。おじさん世代でもある自分にはラコステ、当時からださっ、だったけど。
    あのマークをこれみよがしというのが当時ではダサかった。
    歴史は繰り返すというのは本当だな。
    そうして生き残れる。

  385. 4780 住民板ユーザーさん1

    スタイリッシュなラコステも機能的なクロコダイルもそれぞれ好きです。
    ユニクロも大好きですし。
    服にお金を掛けるかどうかは其々ですよね。
    ちなみに我が家は教育費が一番です。
    住まいは狭めにして、国公立私立の選択肢を多くすることを選びました。

  386. 4781 匿名さん

    教育費のところの意味が少し不明。
    家を狭めにしてローンを減らして教育費にかける?
    そこは分かる。私立中にでも入れるつもり?
    国立や公立なら安いから
    同等に並べるのがわからないし、それなら都内を選ばないか?

  387. 4782 住民

    ラコステもクロコダイルも、アーノルドパーマーにしてもロゴっぽいのがつくのはもうダサいと感じるよ。
    高くてもモンクレのダウンとかDO○○とかがこぞって来ているわけで。DIESELとか今も着ている人見るとイタ過ぎて腹抱えて笑える。
    BBにしてもニューヨーカーにしても同じくらいダサいと思うよ。若者はトミフィルとかでもおかしくないけど。
    もうVANとかきたら即死。
    靴ならいまだにnew balanceとかね(笑)

  388. 4783 住民板ユーザーさん1

    >>4781 匿名さん

    そこは其々の価値観と個人の事情により判断は違いますよね。
    私は柏出身だから都内ではないのです。
    柏が好きなんです。

  389. 4784 住民

    >>4776 住民板ユーザーさん1さん
    どこが滑稽だか謎だ
    激しく同感
    ラコステはダサい、おっさんとおばさん感がある
    アーバンリサーチ良いね

    ラコステで年がバレて悔しいのね
    その程度の反論しかできないおばさん滑稽でしかない

  390. 4785 匿名

    あのラコステが今は高校生とかに人気あるからねぇ
    30代の私にはオッサンのイメージしか無かったけど流行りって分からないもんだよねぇ

  391. 4786 匿名

    高校生に人気なんじゃ恥ずかしくてオレには着られん。

  392. 4787 住民板ユーザーさん1

    何この連投w 必死過ぎ

  393. 4788 eマンションさん

    35歳でラコステ好きです。すみませんねダサくて。感じ悪い人多いね。

  394. 4789 住民板ユーザーさん1

    ダサい人もいるから洗練された人が際立つ。
    世の中美人ばかりじゃ美人が美人と感じなくなるのと一緒。

  395. 4790 住民板ユーザーさん1

    高校生なんか作られた流行にホイホイ乗るからな
    おしゃれと思うから買うというより流行ってるから買うっていうところあるし、ブランドってだけで喜ぶ
    アウトレットなんか行くとラコステガラガラだし、山のように積んであるし、ららぽに入ってもトミーと同じように客が来なくてガラガラでクロックスみたいに撤退しそう

  396. 4791 住民板ユーザーさん1

    お隣はRF1もあるのにiTOも出来るみたいですね。ここの東急もデパ地下並みの惣菜屋ができないものかしら

  397. 4792 匿名

    とにかく、ららぽーとに改装してほしいのは、食べ物関係ですよ!
    デパ地下並みのお総菜がほしいですね。弁当も東急ブランドではなく、手作り感のあるお店。パン屋さんも、ケーキ屋さんも少ないし、上のレストランにも有名店が入ってほしいです!
    いい加減に飽きました、ららぽーとの食べ物関係。
    おおたかに引っ越せたら移り住みたいですね。
    食べ物関係、満足されてますか?

  398. 4793 匿名さん

    デパ地下並みのお惣菜で、値段はスーパー並みってか。
    それは難しいなあ。

    あ、それにデパ地下のお惣菜は決して美味しくはないから。

  399. 4794 匿名さん

    賃貸棟が埋まったら単身者や共働きが増えるので需要あると思うけどな。。。

  400. 4795 住民板ユーザーさん1

    賃貸棟や周りのマンションから人口がかなり増えますよね。
    マンションラッシュで、食にはホント不安すら覚えます。
    食に対する書き込みはどれも真摯な意見ばかりなので、ここを見た担当の方に届くといいなぁ。

  401. 4796 名無しさん

    吉野家が欲しい。

  402. 4797 匿名さん

    共稼ぎが増えたらデパ地下並みの総菜より、スーパーとしてのラインナップをふやしてくれれば良い。
    価格が高くてまずいものより、簡単に買えて一品になり手ごろな値段で種類豊富。コスパが悪ければ
    すぐだめになる。
    賃貸棟狙いでできる気がするよ。なにかデリカが。

  403. 4798 住民板ユーザーさん4

    >>4793 匿名さん
    貴方の主観で語られてもね

  404. 4799 匿名さん

    自分の主観じゃないけどね。昔から
    デパ地下の惣菜は値段の割にいまいちというのはみなしっていること。
    どこの有名店もね。

  405. 4800 匿名さん

    あ、ごめんな。自分や家族は舌が肥えているから

  406. 4801 住民板ユーザーさん4

    連投してるけど、何でそんなに必死何ですか?w

  407. 4802 住民板ユーザーさん

    匿名って人は全部同一人物でしょ?
    また痛い人がきたなあ

  408. 4803 匿名さん

    連投、連投というけどその判断基準は?
    ひとつの興味ある事について意見のべあっていれば連続で書きこむわなあ。
    連投連投といくつものレスを勝手に言ってるほうが痛いし、ここの一部の
    自分知らずの人間の書き込みは痛いよ。
    自分の書き込みは4793、4797、4799,4800だけだけどね。
    考えてもみなよ。
    修繕積立金の微増にも神経質な人間がデパ地下並みの惣菜売り場ができたってひんぱんに
    利用できるかというの。
    オオタカ並みのショップがあったってバーゲンになったら利用するという意見。
    サラダだって家族分買えば何100円にもなる高級デリカ。
    それなら地に足つけて分相応のデリカで我慢すべきだろ。

  409. 4804 住民板ユーザーさん8

    ムキになると長文で返信する癖、やめたほうがいいですよ。

  410. 4805 匿名さん

    短文しか理解できないわああ

  411. 4806 eマンションさん

    ネットでいきがってる人かっこいい。
    マウンティングってこうやるんですね。
    勉強になります。

  412. 4807 匿名

    ここ変なの多いよね。

  413. 4808 匿名さん

    最近みんなどうかしてますよ。
    昔みたくみんな仲良くやりましょうよ。力を合わせて気持ちを一つにして。それができないなら意味がないですよ。

  414. 4809 住民板ユーザーさん6

    >>4807 匿名さん
    名前赤くなってんぞ。何回書き込んでんだよw

  415. 4810 匿名さん

    名前が赤くなるのは下げ進行しているんですよ。
    下げのところチェックするの。

    もちろん知ってるわよね 

  416. 4811 匿名

    こういうふうに。
    もしかして、釣られた?

  417. 4812 住民板ユーザーさん1

    >>4792 匿名さん
    同意!
    衣類や雑貨はネットでも十分だけど、食は毎日のことだからね
    ワクワク広場があるからなんとかやっていけるけど、もうちょっと良いスーパーが出来ればな

  418. 4813 住民

    どちらも消えてください。

  419. 4814 匿名さん

    二番街との間の道路って横断歩道敷かないのでしょうか?マンション買うときのパンフレットには横断歩道らしきものがデザインされてた気がするのですが。

    賃貸棟の車の出入りも増えて、通行量が増えると思うので、事故が起きないか不安です。

  420. 4815 住民板ユーザーさん1

    お惣菜は利用したことないけど、スーパー行くためにだけに、ららぽ入るのめんどくさいなぁ。

  421. 4816 住民板ユーザーさん2

    和菓子屋…不味いの高い

  422. 4817 匿名さん

    そお?そんな風にも思わないけど。高くないし。

  423. 4818 住民板ユーザーさん4

    チコリの惣菜ってどうなんですか?

  424. 4819 住民板ユーザーさん3

    チコリは予約だし、自由に買い物できるわけではない。
    また、需要の無いものが。と思うと、早くおおたかSCみたいな感じにならないかなぁ。と、心底思う。

  425. 4820 住民

    >>4819 住民板ユーザーさん3さん
    心底とまでいうなら引っ越せよ

  426. 4821 住民板ユーザーさん4

    これだけ欲しい欲しい書いていればいつかできるかもしれませんね。

  427. 4822 住民板ユーザーさん7

    てか裏口バツゴのベンベどうにかしてくれ。

  428. 4823 住民板ユーザーさん2

    >>4819 住民板ユーザーさん3さん
    今年の秋には高島屋の駅ナカもできるみたいだし、ちょっと差がついちゃいましたね

  429. 4824 住民板ユーザーさん1

    ホテル横の高架下に何が出来るかをひとまず楽しみにしましょう

  430. 4825 住民板ユーザーさん5

    >>4821 住民板ユーザーさん4さん

    いや ららぽーと柏の葉の問い合わせ窓口に書き込むべきであってこんなところにぐだぐだ書き込むべきではないですね

  431. 4826 匿名さん

    そうですね。ここなんて何の力もありませんし、三井は三井なりの考えで街づくりしているんだから
    方向性が違うと思いますよ。
    三井と同じ方向性で街づくりができないから、おおたかを開発している媒体が
    違う方向性で進んでいるだけですよ。
    同じじゃ差異をつけられない。
    オオタカの方向性が良ければ引っ越したらどうですか。

  432. 4827 住民

    ネガな書き込みはおおたか住民がGT住民のフリしてるだけ。

  433. 4828 住民

    おおたかの森、そんなに羨ましいですか?
    毎日SC使ってたらエンゲル係数跳ね上がりますよ。飽きちゃうし。便利ですけど私はたまに買出しに行ける柏の葉で十分です!
    わくわく広場で安くてキレイな野菜も手に入るし、東急も高めですが おおたかの森のイトーヨーカドー?ヨークマート?より質が良いから私は好きです。安く手に入れたい時はおっ母さんやロピアに車乗るついでに行きます。
    あと、柏の葉って公設市場近くにありますよね。バーベキューしたりお肉買うときは行ったり出来る面白い場所ですよ。
    あ、でもこう書いてみると、確かに単身の方や料理を余り作らない方はおおたかの方がいいかもしれませんね。
    柏の葉はマンション入る前の説明では、30年後5倍に人口が増えるらしいです。そしたら快速止まって欲しいですが。。まだまだ開発途中ですし、蔦屋も出来たし きっといろいろ皆さんの要望が通っていくと期待したいです。

  434. 4829 住民板ユーザーさん5

    三井さんの街づくり考え…
    既存マンションのため お見合いマンション作るやり方 なんとかやめてほしい!
    細タワーなんかいらない!

  435. 4830 住民板ユーザーさん5

    >>4822 住民板ユーザーさん7さん
    管理センターにお問い合わせすれば。家にいて出来るんだから

  436. 4831 匿名さん

    エッジの鋭いららぽでなく、やさしいふだんづかいのできるららぽだから
    暮らしやすいと思います。

  437. 4832 住民板ユーザーさん1

    30年後に人口5倍!たのしみですねぇ

    そう考えるとお見合いマンションはこれから
    も増えるでしょうけど、それが開発ってもんで
    仕方がないですな。

  438. 4833 住民板ユーザーさん7

    >>4832 住民板ユーザーさん1さん
    その頃には爺さん婆さんばっかりな街ですよ

  439. 4834 匿名さん

    そうだね

  440. 4835 住民

    >>4827 住民さん
    本当にそうですね
    完全に一番街の住民か、おおたかの住民
    気に入らないなら出て行けば良いだけ

    所詮新しく出来たところに妬みがあるんでしょう
    それはゲートタワーだからというわけではなく、今後もにたようなタワマンが出来てすこしでも洒落ていればまた似たように妬んで住民のふりして悪口

  441. 4836 住民さん

    >>4835 住民さん

    その通りですね。
    GTは北館やガーデンホテルからの一体感がより華やかに見えるのと二番街も道こそ挟みますが、その美味しい部分を享受してますからね。
    サウスフロントがどんな感じになるかで一番街もまた輝くかもですね。
    おおたかはクォン含めた北口側の出来次第かなと。
    おおたかはおおたかでいいなと思う部分もあるんですけど、柏の葉キャンパス駅周辺の街並みや生活スタイル、目にするシーンが私好みなんですゆね、やっぱり。
    どちらがどうでもよくて、おおたかがやっぱり良かったと思う人は素直におおたかに引っ越せばフラストレーションなくなると思います。


  442. 4837 住民板ユーザーさん1

    何で一番街が出てくるの?柏の葉キャンパスの悪口は書かないでしょ

  443. 4838 住民板ユーザーさん1

    一番街住民です。
    部外者だけど、一言。
    勝手な憶測で悪口言わないでください。
    柏の葉が嫌なら住んでません。
    GTの方はなぜ同じ柏の葉住民を敵視するのですか?

  444. 4839 住民板ユーザーさん1

    皆さん月々の返済っていくら位払ってます?
    参考までに知りたいっす

  445. 4840 匿名

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    所詮その程度のレベルの住民です。スルーしましょう。

  446. 4841 住民

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    一番街を代表するようなこと言ってもらっては困るな。一番街にも二番街にもゲートタワー敵視してる人おるよ。「GTの方はなぜ・・・」ってGT住民を一括りにして貶してる時点でお宅の悪意感じるよ?よその住民専用掲示板まで出張ってきてご苦労さんだが巣に帰ってくださいな。

  447. 4842 住民2

    >>4839 住民板ユーザーさん1さん

    10万ぐらい

  448. 4843 住民板ユーザーさん5

    >>4841 住民さん

    ゲートタワー住人だけど今回のは4836の掲示板の書き込みに悪意を感じます。削除申請しときます。


  449. 4844 住民板ユーザーさん4

    >>4842 住民2さん
    うちもそのくらいです。
    そのくらいになるように頭金いれました。

  450. 4845 住民板ユーザーさん1

    なるほど。それに管理・修繕積立費を合わせて
    10〜15万くらいという感じですかね

  451. 4846 匿名さん

    それプラス固定資産税

  452. 4847 住民板ユーザーさん4

    そうですね、とりあえず15万を家関係引落用口座にいれてます。余りますが、あまったら固定資産税支払時の足しにしようって感覚です。

  453. 4848 匿名さん

    それを何10年もしなきゃなんない。はや返し推奨。とくに金利が上がり始めたら

  454. 4849 住民板ユーザーさん7

    今年から金利上昇は間違いないからギリギリでやってる家庭は厳しくなるかもね。

  455. 4850 住民板ユーザーさん1

    そか、修繕、固定資産合わせれば
    人によっては15〜20万の間で
    払ってる人もいそうということか。

  456. 4851 住民板ユーザーさん1

    年収1000万でも子育てしてると余裕はないよ。
    中高大学の教育費はローン並みだからね。

  457. 4852 住民板ユーザーさん1

    ちなみに1000万て高いとか言う人いるけど、ド庶民だからね。

  458. 4853 通りがかり

    >>4843 住民板ユーザーさん5さん

    悪意とか過剰反応し過ぎじゃ?
    4836は別に1番街を悪くは書いていないと思いますが。
    どうしてもゲートタワーや二番街が新しく開発されているのだから正しいよ。
    サウスフロントが出来たらまた一番街側も魅力が増すって内容じゃん。
    第一、住民専用スレに何で一番街住民?
    それこそ炎上狙い?


  459. 4854 住民板ユーザーさん1

    おおたかの森と柏の葉キャンパスと比較した意見が出てたのが、なぜかここを悪く言うのはおおたかの森住民か一番街住民だとマンション名特定したりするから、文句出てるんじゃないでしょうか。マンション名は出さない方がいいよ。柏の葉キャンパスでけなし合いしてもつまらんよ。パークシティ同士で交流もあるのに。

  460. 4855 匿名

    うちも固定資産税まで考えて引き落とし口座には毎月15万入れてます。固定金利だし団信あるから繰上げ返済しない予定です。

  461. 4856 住民板ユーザーさん1

    そうなんだよなー
    世帯年収1000万てかなりスタンダードな
    ボリュームゾーンなんだよな

  462. 4857 住民板ユーザーさん8

    >>4838 住民板ユーザーさん1さん
    一番街なのにわざわざゲートタワーの掲示板見てるんですね
    怖い

  463. 4858 街の住民

    >>4814 匿名さん

    GTと二番街の間の道、横断歩道が欲しいですよね。私はできると信じてます。グリーンアクシス間の道路の白線をよーく見てみて下さい。あれはシールです。つまり剥がして横断歩道に書き換えるものと思っております。

  464. 4859 匿名さん

    収入ゾーン、住民の質としては一番街が一番高いと聞いたことがある。
    だからお互いにへんな見栄の張り合いがあるんじゃないの。

  465. 4860 住民板ユーザーさん1

    それ聞いたことある。
    辻中とかがんセンターとかの関係者が
    多いからかな

  466. 4861 匿名さん

    そうじゃないかな。柏の葉キャンパスの象徴のような
    建物だから、三井の力の入れ方も違った

  467. 4862 住民板ユーザーさん1

    内覧したことあるけどお金かかってるのはよくわかる質感だった
    ただ、室内が暗くて廊下側の部屋も多くて
    GTの方がいいとなった

  468. 4863 住民板ユーザーさん1

    ゲートタワーの賃貸着々と埋まってるな

  469. 4864 匿名さん

    >>4858 街の住民さん

    なるほどシールですか!横断歩道敷かれると二番街と一体感が出て良いですね。

  470. 4865 住民板ユーザー

    >>4863 住民板ユーザーさん1さん
    どのサイトでみれますか?


  471. 4866 住民板ユーザーさん1

    少し前にもあったけど、年収1000万は本当に庶民だなと思う。
    住宅ローンあったら、子供一人でも私立はかなりキツイ。
    私が専業主婦だから節約してても、
    夫が酒飲みだし、亭主関白気取りしたいみたいで子供を第一に考えてないから、父親の自覚が足りないなーと。
    これじゃあダメだと思って色々言ったけど、疲れるだけだった。
    協力的な旦那さんを持った人は大丈夫。

  472. 4867 eマンションさん

    >>4866 住民板ユーザーさん1さん
    夫です。不満があるなら直接言ってくれないかな。お前は俺が稼いだ金で毎日2時間かけて小洒落たランチ食べてるんだろ?

  473. 4868 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    直接言ってますよ、何度も。
    そう書きましたよ。

  474. 4869 匿名さん

    >>4867 eマンションさん

    全然面白くないです。
    もう一工夫欲しかったです。

  475. 4870 住民板ユーザーさん1

    >>4867 eマンションさん
    それから、誰だか知らない人に「お前」と呼ばれる筋合いはないです。

  476. 4871 住民板ユーザーさん5

    >>4867 eマンションさん

    もはやスレ趣旨逸脱

  477. 4872 匿名さん

    削除希望

  478. 4873 匿名さん

    1人で1千万稼ぐ旦那様に、子守りしろ、酒は飲むな、ってすごいですね。

  479. 4874 住民板ユーザーさん5

    >>4873 匿名さん
    そんなこと誰も言ってませんよ?
    どこで?

  480. 4875 入居済みさん

    うちは年収800万の1馬力だけど、嫁さんが子供の世話をしてくれるし、酒とゴルフは多めに見てくれる。

    考えたことなかったけど、コメント見ていると感謝しないといけないかも。。。

  481. 4876 匿名さん

    得難い奥さんだよ。たかだか800万くらいの亭主をたててくれて

  482. 4877 住民板ユーザーさん8

    >>4876 匿名さん

    悪意しか感じない

  483. 4878 住民板ユーザーさん8

    >>4859 匿名さん
    変な見栄張りだとか、やたらゲートタワー探り入れたら悪口言ったらとか大した経済力じゃないね
    所詮その程度の経済力同士のくだらないいがみ合い
    どうでも良いからそういうの

  484. 4879 匿名さん

    >>4877

    800万の年収が多いとでも?

  485. 4880 住民板ユーザーさん5

    >>4875 入居済みさん
    お子さん、まだ小さいのかな?
    中高大学生になると、お金かかるようになるから、その時にその生活なら、奥様は立派だと思います。

  486. 4881 住民板ユーザーさん8

    >>4879 匿名さん

    はあ?

  487. 4882 匿名さん

    >>4881
    そんなことばかり言ってるお宅は年収いくらなのさ。
    タワマンヒエラルキーがあるけれど?

  488. 4883 住民

    流れが下品すぎる。年収の話は他所でやってよ。

  489. 4884 住民板ユーザーさん1

    ↑こいつバカだろw

  490. 4885 出勤中

    >>4882 匿名さん
    電車中で書き込んでましたね。私もですが。

  491. 4886 住民板ユーザーさん5

    4866から削除申請しといた。

  492. 4887 匿名さん

    >4885
    どこの電車の中?
    頭たしか?

  493. 4888 マンション住民さん

    子育て世代の方はわかると思いますが、人口ばかり増えるばかりで病院が足りないと思いませんか?
    耳鼻科が欲しい。。

  494. 4889 住民板ユーザーさん2

    ブライトサイトの1階にできますよ
    検索してみてください

  495. 4890 マンション住民さん

    ありがとうございます。調べてみます

  496. 4891 住民板ユーザーさん8

    >>4888 マンション住民さん
    本当にそれ思います
    乳児健診近所の小児科全滅で予約ずっと先と言われ住民の数と病院の数が合っていないと思います

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸