埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. 〔契約者専用〕パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-01-15 16:52:43

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの契約者専用のスレです。
いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2016-01-18 12:25:20

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2433 住民版ユーザーさん1

    >>2430 入居済みさん
    製造番号や購入年月日はどこでわかりますか?

  2. 2434 匿名さん

    未契約者で恐縮なのですが入居者でないと分からないので教えて下さい。
    こちらのマンションの平面図見てるとエレベーターの台数が少ないような気がしてるのですが待ち時間について不満を持つような事はありませんか?
    また、全台数が何れも全フロアに着床するように見てるのですが逆にゾーン分けされてたりするのでしょうか。

  3. 2435 住民板ユーザーさん6

    >>2434 匿名さん

    特に不満はないです。上層階は不明ですが。
    ゾーン訳はありません

    4機のエレベーターのうち 1台広いのがあります。

  4. 2436 住民板ユーザーさん2

    >>2434 匿名さん
    低層階から朝7時台に家を出るものです。
    ボタンを押してからエレベーターが来るまでの体感時間はせいぜい10秒、長くても20秒でエレベーターが来ます。
    既に中に人が乗っている確率は半分くらいな印象です。上層階の方がどう感じているか分かりませんが、ストレスフリーです。

  5. 2437 住人

    25階↑の住人です。
    朝は7時30分頃に出るときは、多くて3回止まります。少ないとまっすぐ一階まで行くときもあります。

  6. 2438 住民板ユーザーさん

    エレベーターの混み具合、入居前には心配してたけど、結局全く問題にならなかったなあ

  7. 2439 匿名

    25階以上のものです。エレベーター気にならないですね。ただ、一度、5回くらい止まった時は高層階って損だなあと若干思いました笑

  8. 2440 入居済みさん

    上層階のものです。朝は7時前後に出社してますが、乗るのに待っても10~20秒、途中止まっても1回という感じです。途中止まらないことも多いです。

    エレベーターは基数が多いとそれだけメンテナンスコストもかかりますので、コスト効率も考えると今の基数でちょうど良いと思います。特に不満はありません。

  9. 2441 匿名さん

    1台あたり80戸オーバーなのに案外重ならないんですねぇー

  10. 2442 住民板ユーザーさん2

    >>2433 住民版ユーザーさん1さん
    製造番号はどこでわかりますか?

  11. 2443 住民板ユーザーさん1

    >>2441 匿名さん
    今は未入居の人が多いからね

  12. 2444 匿名さん

    まだ未入居さんが多いからですね。全戸入居すればそれなりにエレベーター待つでしょう。
    まーいっぱいあったら管理費も掛かるし仕方ないですね。

  13. 2445 匿名

    郊外に住んどいて、なぜそこまでエレベーターの待ち時間すら気にするかな。

  14. 2446 匿名さん

    住民の皆様、回答いろいろ有難うございます。
    今のところは私が思っていたよりストレス少ないようですね。一部ありましたが入居率がそんなに高くないのであればまだ着床数はこれから増えてストレスになる可能性もあるのかなという印象ですね。
    マンションにおけるエレベータ待ちのストレスは住んでみないとわからないし、エレベータの待ちストレスって経験した人でないとわからない問題です。都心部よりも郊外こそ待ち時間が貴重なのですが、ご理解頂けない方は残念です。エレベータの基数は多ければストレス減りますがご指摘の通りメンテ費用がかさみます。なので効率的な運転に向けて予めゾーン分けして設置されてるのかとも思ったのですが、そうでもないようですね。現状の状態であれば一台がメンテ時においてもまだ適正運用が可能なようにも見受けました。ストレスは上層階はもちろん、低層階であっても問題で、ラッシュになるとむしろ低層階のほうが深刻になりますものね。

  15. 2447 匿名

    管理費、修繕積立金高いすよね。エレベーターなんか我慢しないと。大変なことになる。

  16. 2448 匿名

    エクセレントシティ、安いなーいいなー広いし

  17. 2449 住民板ユーザーさん

    未入居そんなに多いですか?
    私の周りは8方向全て入っているみたいですが…

  18. 2450 住民版ユーザーさん1

    >>2449 住民板ユーザーさん
    煽りに反応しなくていいと思いますよ。うちのフロアも全戸入居済みです。

  19. 2451 住民板ユーザーさん6

    >>2450 住民版ユーザーさん1さん

    うちの階も完了です。
    入居当時の床が冷たいはなくなりました(笑)


  20. 2452 契約済みさん

    ららぽーとに入っているカルナとか、三井ガーデンホテルって、三井のマンションの住民は優待割引とかあるんですかね?
    ご存じの方がいれば教えてください。

  21. 2453 匿名

    我が家はGTに越してくるので家電まとめて購入すると伝えたところノジマ電気でかなり良くしてもらいました(笑)

  22. 2454 契約者

    >>2452 契約済みさん
    すまいループに加入していればガーデンホテルは優待価格で宿泊できますよ。

  23. 2455 契約済みさん

    >>2454 契約者さん

    ありがとうございます!確認してみます。

  24. 2456 匿名

    >>2452
    カルナも優待割引してくれますよ。

  25. 2457 住民板ユーザーさん1

    1階のエレベーター閉おしても開くとき。これから乗る人に反応してるわけだが、その人が気づかなかったりダラダラしてると、ちょっとイライラする。

  26. 2458 購入者

    >>2457 住民板ユーザーさん1さん

    これは、閉まるボタン長押しで解決するようです。
    ICタグに反応してしまうんですよね。
    次の人が乗ってこなさそうだったら、長押しで閉めてしまっていいと思います。
    引っ越しピークの際、業者の方が教えてくれました。

  27. 2459 住民

    1階はよく反応しますねー(特に週末の昼)

    長押しは住民さんが親切に教えてくれました
    他のフロアは1回押すだけ

  28. 2460 マンション住民さん

    俺の感想

    ・意外と行かないT-SITE
    ・意外と使えるiLMioクーポン
    ・夜だけうるさい珍走団
    ・固定の場所しか行かないLaLaポート

  29. 2461 引っ越し住人

    管理費にはJCOM、NHK受信料が含まれていると思っていたのですが違いますか‥?
    引っ越したばかりで大量の書類で大パニックです

  30. 2462 入居済みさん

    昨晩ネットがほとんどつながらなかったんですが、wakwakの障害?

  31. 2463 住民板ユーザーさん2

    >>2462 入居済みさん
    改善策に関する案内が投函されていますね。果たして効果があるのか…

  32. 2464 住民

    改善なんかしないでしょ

    具体的なスループットも書いてないし
    トレースしてNTT-MEのNW機器が非力なのは明白で、ごまかして「通信設備が不足」とかもぅ致命的でしょw

    それに価格.comで散々被害者が訴えても
    毎回「増設する」とか詐欺まがいの報告して
    実際改善してないんだから

    もう業者切り替えてるから
    wakwakなんてどうでもいいですが、

  33. 2465 入居済みさん

    三井不動産は何故ここまで評判が悪いwakwakを選んだのか

    その後入居者の反応がどうなるか想像できなかったのか

  34. 2466 住民板ユーザーさ

    最近不安なこと。
    戦争が始まって北朝鮮のミサイルがゲートタワーに当たらないか。
    せっかく買ったのにそんなことになったら想像しただけで悲しいです。

  35. 2467 住民板ユーザーさん1

    戦争は火災保険出ないですからねー

  36. 2468 住民板ユーザーさん1

    戦争やだ!

  37. 2469 住民板ユーザーさん6

    >>2466 住民板ユーザーささん

    いざとなったらマンションが戦闘ロボットに変身するので大丈夫ですよ!

    https://www.google.co.jp/amp/hobby.dengeki.com/news/111380/amp/

  38. 2470 匿名さん

    >>2469 住民板ユーザーさん6さん

    頼もしい〜GT

  39. 2471 住民

    ロビーで作られてる野菜って収穫後どうなってるのでしょうか?
    早いペースで育って収穫って感じですが出荷したり住民に配ったりしてるのですか?

  40. 2472 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 2473 eマンションさん

    引っ越し用の養生資材が外れましたね。初日は、おおっ、と思いました。

    ゴールデンウィークは、今の所月土以外天気良さそうですし、公園にでも行こうかと思っています。柏の葉キャンパスの全体は、人でにぎあいますかね。

  42. 2474 匿名さん

    盆正月GW等の繁忙期は柏の葉キャンパスみたいなニュータウンは人が減るんじゃないですかね?

  43. 2475 検討中

    scあるのに減るわけないでしょ。

  44. 2476 住民板ユーザーさん1

    応急措置講じたんじゃなかったのか。相変わらず動画止まりますな。

  45. 2477 匿名さん

    >>2475 検討中さん
    ララポ渋滞すごそう

  46. 2478 匿名

    ららぽーとは意外と行きますね。当初はあんまり行かないんだろうなと思ってましたが。

  47. 2479 匿名さん

    近隣の人のためにある施設だから。遠方から集客する施設でもないのが少し残念。
    ららぽという名前をつけているのだからもっと努力してもらいたい

  48. 2480 匿名さん

    ららぽーとといっても電車や車のって遠くから来る様なSCじゃ無いから混雑の心配とかは大丈夫だと思います。

  49. 2481 住民

    すでに流山は結構人がいたので
    GWは柏の葉も巻き込まれそう

    関係ないけど
    さっきの通り雨はなんだったんだw

  50. 2482 入居済みさん

    早期アフターサービスで家中見て回ったけど
    壁紙の浮き以外は特に室内では不備は見つけられなかったけど
    外壁のピンホールが気になった。

    これって全体のことだから個人では対応しないものなのかね?

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸