住宅コロセウム「マンション買うなら山手線内側」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンション買うなら山手線内側

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-13 18:40:15
【沿線スレ】山手線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

マンション買うなら山手線内側でしょ。外側は戸建てが本命だよね。
山手線内に住むと外には済む気がなくなるので要注意

過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44087/

[スレ作成日時]2009-03-01 20:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買うなら山手線内側

  1. 47 入居済み住民さん

    マンション買うなら山手線 and 港区 onlyだな

  2. 48 匿名さん

    住んでいる人の意見も聞きたいけど少数派なんだろうね
    たぶん23区人口全体のうち10%以下なんだろうな。

  3. 49 匿名さん

    >住んでいる人の意見も聞きたいけど

    高輪地区に買って大正解でした。もう余所には住めません。
    なお、山手線内でも低地はダメとの意見がありましたが、そのとおりです。地盤がどうこう以前に、そういうところは主に準工業地域か商業地域で、住環境が著しく劣るからです。
    あと、港区について言えば、駅からの距離は全然関係ありません。あまり近いと一般に環境が劣るため逆に価値が低くなります。駅からはそこそこ離れている方が良いのです。

  4. 50 匿名さん

    >>49

    高輪どのへんですか?
    うちは去年4丁目から1丁目に引越したんだけど。
    白金高輪駅はいまいち使えないね。
    品川駅がどこ行くにも便利だったよ。
    遠くなってしまったのが残念・・・。

  5. 51 匿名さん

    >>50
    >高輪どのへんですか?
    伊皿子交差点に近いところです。お近くですね。

    >白金高輪駅はいまいち使えないね。
    >品川駅がどこ行くにも便利だったよ。
    私は泉岳寺の方がメインですが、行き先によっては白金高輪も使いますよ。浅草線、京急、南北線三田線の4線が使えるので交通利便性は悪くないですが、それでも東京、渋谷、新宿といった主要ターミナルに行くとなると、どこかで山手線に乗り換えることになるので、直に山手線に乗れる品川は便利ですね。
    早く(泉岳寺付近に予定されている)山手線新駅ができてほしいものです。

  6. 52 匿名さん

    伊皿子交差点の近くのマンションを見に行きましたが、泉岳寺からも
    白金高輪からもきつい上り坂を上らないと辿りつけません。
    老後はこの坂を上がるのは苦しいだろうと思い購入を断念しました。
    それとお墓が苦手なので、これもダメでした。
    どのマンションを選ぶかは人それぞれですので、いろんな価値観があって
    いいと思います。今は坂(台地上ですが)もお墓もない文京区民に納まっています。。

  7. 53 匿名さん

    東京なかんずく山手線内で、お墓を避けて住むのは容易ではありません。

    今営まれている墓地もあれば、土木工事中に出てくるもの(発掘調査の対象となるもの)もありますね。

    人はみないつかは入るものなので
    私は気にしませんが。

  8. 54 匿名さん

    高度成長期の建設ラッシュのときは、
    「出ちゃった」としても届け出ずに工事を続行しちゃった現場も結構あったようです。

    届け出たらまず警察が入って事件性の有無を調べ、
    それをパスしたら次は教育委員会の発掘調査が入り…

    1日の工期を争う現場の所長さんとしては無理もなかったのかもしれません。

  9. 55 匿名さん

    山手線内で寺(墓)も坂も近くにない高級住宅地って、どこかあるかな。

  10. 56 匿名さん

    やまとむら

  11. 57 匿名さん

    こないだ六義園の帰りに大和郷歩いていたら、鳩ポッポ大臣の自宅を発見した。

  12. 58 港区山手線内だけど

    低地を馬鹿にされた気がするので

    伊皿子坂なんて坂と墓ばかりで
    ロクなマンションないだろ

    と言ってみる

  13. 59 匿名さん

    山手線内でも、高速の高架があるところや電車の音が気になるようなところ(だいたい低地が多い)は、
    賃貸だったらともかくじっさいに住むにはちょっと……。

  14. 60 若手

    あんまり魅力的な街はないね。
    東急のローカル線位に。

  15. 61 匿名さん

    >伊皿子坂なんて坂と墓ばかりで
    「墓(寺)ばかり」は御田小学校周辺くらいで、それ以外は点在する程度だからそんなに気にならない。
    白金高輪駅は高輪支所のエレベータが開放されているので坂道を通らずに行ける。
    寺が多いことに加えて高松宮邸や三田台公園、亀塚公園など緑が多く、低地にはない静かで落ち着いた住環境が保たれている。

    と釣られてみる

  16. 62 匿名さん

    伊皿子坂は***の立派な建物があります。
    松島家の豆大福はうまいね

  17. 63 匿名さん

    こうふくのかがくは伏字になってしまうのだな

  18. 64 匿名さん

    ***

  19. 65 匿名さん

    松島「屋」です。豆大福は、高松宮邸に住まわれていた頃の昭和天皇の好物で、皇居に移られてからも侍従が買いに来ていたと言われるが、特に土曜日は予約分だけで売り切れてしまい店頭販売分がないことが多い。
    そういえば亀塚公園はかつて華頂宮邸だったところで、江戸時代は「月の岬」と呼ばれる風光明媚な場所だったという。
    このように皇族ともゆかりが深い伊皿子だが、港区山手線内では地価は意外に安い方で、お買い得だと思う。

  20. 66 匿名さん

    不動産に掘り出し物なし

    安いには訳がある。

  21. 67 匿名さん

    >>66

    その訳を容認できるか、改善できるかがポイントですね

  22. 68 匿名さん

    おっしゃるとおり。
    こと不動産については値付けは厳密。

    「お買い得だった」というのは、
    その土地なりが持つ欠点が、
    買った人にとってはたまたま大した欠点ではなかった
    というだけの話で、
    買った人以外にとってはお買い得でもなんでもないということ。

  23. 69 匿名さん

    >>68さん

    私は逆に不動産の価格ほどいい加減なものはないと思います。
    情報の非対象性がまだまだ大きい世界です。株などは個人だろうが機関投資家
    だろうが同じ時期に同じ値段で買うことができますが、不動産はそうはいかない。
    特に価格変動期は上がるにせよ、下がるにせよオーバーシュートしますから
    そこにアービトラージのチャンスはあると思います。

    まあ山手線内部の土地やマンションを買える人は今も昔も限られておりますが。

  24. 70 匿名さん

    >>69さん
    68さんが言っているのは同時期に販売される物件の価格差のことだと思うよ。
    相場の話はあなたの言う通りでしょうけれど。

  25. 71 匿名さん

    結局山手線内に住んでる人って少数派なのね
    やはり

  26. 72 匿名さん

    山手線内に人が増えずに都心回帰もないよね
    所詮湾岸を売るための方便だったか

  27. 73 匿名さん

    湾岸は、山手線外。

    昔から少数派だよ。基本的に高価格だから
    山手線内の立地のいい物件は黙ってても売れますよ。

  28. 74 匿名さん

    南山の手スタイル!

  29. 75 匿名さん

    地方からわざわざやってきて、せっかく東京に住むなら山手線の中に住むのが
    いいと思います。ということで私は青山の55平米の築35年のおんぼろ
    マンションに住んでます。

  30. 76 匿名さん

    東京生まれだってそれはかわらないよ。

  31. 77 匿名さん

    山手線内に住むと外には済む気がなくなるので要注意
    ホントそのとおり。高輪に住みついて11年になりますが、もう余所には住む気が起きません。
    都心にしては住環境も良いし、交通利便性は抜群だし、コミュニティーも成熟しているし、言うことありません。

  32. 78 匿名さん

    高いし住みにくいし、物価は高いし、何が良いのかわからない。
    地方から出てきた自分からみれば、どこそこ?という感じ。

  33. 79 匿名さん

    ↑地方出身のあなたにとっては、確かにそうでしょう。
    地方出身の方は、港区内なら高輪より芝浦や港南を好む傾向が強いですね。

  34. 80 匿名さん

    地方出身だけど白金に住みたいです。コーナンはいやずら

  35. 81 匿名さん

    あ、家は上大崎ってとこで実は品川区なんだけど最寄り駅は白金台なので
    人には白金台に住んでいるって偽っています。

  36. 82 匿名さん

    韓国人が海外で日本人を名乗るのと一緒ですね。
    よくあることです。

  37. 83 匿名さん

    韓国人が日本人を名乗るだと!そんなみっともないことはやめてほしいなあ。
    俺は本当は日本人だが、恥ずかしいので、イタリア人って偽っているんだな。

  38. 84 匿名さん

    ちゃんと韓国人だと名乗ってください。

  39. 85 匿名さん

    うちも上大崎です

    上大崎っていうと目黒から恵比寿が近いんだけど、知らない人には大崎駅の近くか
    と思われるんだよね。最近大崎は再開発でイメージが向上しているからいいんだけど
    タクシー乗るときなんて白金台方面っていわないとJR大崎駅まで連れて行れたこと
    が何度もある。

  40. 86 匿名さん

    81
    家は
    って言うとまるで戸建てみたいに聞こえるがマンションでしょ。
    場所も偽りなら住まいも偽りか。

  41. 87 匿名さん

    >>86

    マンション買うならってスレだからフツーにマンションなんじゃないの

  42. 88 匿名さん

    「上大崎まで」と頼んで上大岡に連れて行かれたヤツを知ってる。

    「大宮まで」って頼んで気がついたら大船にいた人も。

  43. 89 匿名さん

    郊外の戸建てや世田谷、杉並のペンシル戸建は、

    山手線内の50~60m2程度のマンションに価格面、

    流動性でも負ける物件が多い。

    首都圏、特に都内戸建ての不良在庫の凄さを知らないのかな

  44. 90 匿名さん

    一番の不良在庫は埋立地の安マンションだろ。

  45. 91 匿名さん

    やはり山手線内側は希少性があります

  46. 92 匿名さん

    場所にもよるでしょう。
    南西>北東
    ですね。

  47. 93 匿名

    やはりこれから買うなら都心、それも山手線内側。

  48. 94 匿名

    山手線内側の南西ってどの辺りの事ですか?
    同じく内側で北東はどの辺りを指すものでしょうか?

  49. 95 匿名さん

    >94

    南西は、ざっくりしたイメージだと
    恵比寿・目黒を中心にしたエリア…白金・上大崎・神宮前・青山とかちょっと
    五反田近くまで行って高輪や池田山あたりとか。

    北東は鴬谷、日暮里、田端、上野とか
    そこから山手線内側に入ったあたりじゃない?
    尤も、駒込の方とかは良い住宅街もありそうだけど。

  50. 96 匿名さん

    2年前の3月にこんな予言をした投稿がありました。

    No.7 by 地質学専攻 2009-03-04 08:15:00

    山手線以東は、大地震がきたらペシャンコですよ。知ってて住んでるとしらすごいと思う。
    都心に行くだけでも、怖いです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸