東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田須田町
  7. 淡路町駅
  8. パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-03 11:36:57

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
   東京都千代田区神田須田町のレジデンス.

三菱,野村と来て,三井が続きますね.
街の雰囲気がどんどん変わっていきそうですね.
現在は解体工事が進行中.
平成28年8月着工,完成は平成30年だそうです.

[スレ作成日時]2016-01-17 12:51:17

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千代田淡路町口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    価格はジオが安かったからどちらもどちら良いでしょう

  2. 2502 匿名さん

    パークタワー晴海のスレッドがここの過去スレと同じ状況になってる。
    本日のパークシティ武蔵小山タワーの被害者は晴海のようです。警戒した方が良さそうです。

  3. 2503 匿名さん

    ここを荒らしたのは武蔵小山じゃなくて、悲しいいことにMK認定厨の購入者でしょう。
    いずれにしろ最初の総会で排他的な発言に終始する人がいればその人だとわかるでしょう。

  4. 2506 匿名さん

    2503書いた者ですけど、ここの購入者ですよ私(涙
    なんで皆さんそんなに攻撃的なんでしょう。

  5. 2507 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    発信者開示請求にお気をつけを

  6. 2508 匿名さん

    次男

  7. 2509 匿名さん

  8. 2510 マンション検討中さん

    インテリアオプション来ましたね。何を付けるか迷いますね。

  9. 2511 匿名さん

    >>2510マンション検討中さん

    楽しみですよね!ぜひ情報交換したいです

  10. 2512 マンション検討中さん

    同じ三井の物件を購入したマンションマニアさんはインテリアオプションで以下購入、検討されているようです。
    男気買いしてるとのことなので、普通の水準より多めなんでしょうが、選ぶポイントの参考にはなりますね。
    ・インテリアオプション(リビング・寝室の家具・マットレス):約115万円
    ・エアコン(外・内カバー含む):約42万円~約72万円(機種で迷ってます)
    ・カーテン:未打ち合わせ
    ・エコカラット&ミラー&カラーガラス(玄関から廊下):約105万円
    ・換気扇クリーンフィルター:約3万円

    <参考:マンションマニアブログ>
    https://www.sumu-log.com/archives/11033/

  11. 2513 匿名さん

    1Kの購入でしたけど一応案内きました。
    流石に25平米では塩対応されそうな予感もしますがせっかくなので行ってみます。
    早割サービスが内覧会後なのは良心的な気がします(他社がどうなのかは知りませんが)

    >>2507
    それをなぜ私に言うのでしょうか。また私がMK認定されるんでしょうか。

  12. 2514 匿名さん

    >>2513 匿名さん

    随分と巧妙な工作しますね。
    しつこいですよ。
    こういうところでバレてしまうのです。
    MKさんの特性に言われっぱなしが我慢ならないというのがあります。必ず蒸し返してまで弁明工作します。そういうことです。

  13. 2515 匿名さん

    >>2513 匿名さん
    どの間取りだって関係ないですよ
    一緒に楽しみましょう
    我が家は必要の無いものにお金を出すつもりはないので、
    塩対応?されたら相応の対処させてもらいますよ

  14. 2516 匿名さん

    この物件のような都心のマンションを好む方はどんなインテリアオプションがお好みなんでしょうか。リセール考えるなら、エコカラットなど趣味が出るものは避けるべき?トイレや玄関の鏡、窓のフィルム、床や水回りのコーティングはやっておいた方がいいのかな。

  15. 2517 匿名さん

    >>2514
    ここの購入者ですからオプション案内が今日届いたんですよ。
    一体何の目的で将来の隣人を他所者と断定するのですか。
    それこそ全てのレスで書き込んだ人間の名前がわかれば異常に攻撃的な隣人が特定され安心して暮らせて良いのですが。。

  16. 2518 匿名さん

    あくまで自己居住なんでエコカラット付けたいです。
    自分で業者探したほうが仕上がり良く要望聞いてくれるという話も聞きますが、実際どうなんでしょう。
    三井デザインテック仲介での施工を経験した人いたら教えてほしいところです。

  17. 2519 匿名さん

    基本的には気に入ったものを選択しようかな、と。
    三井さんのリフォームで細かいことができると聞いたので
    入居後にゆっくり整える予定です。

  18. 2520 匿名さん

    来年3月末まであるのでウチは焦らず来年にします

  19. 2521 匿名さん

    システム収納

  20. 2522 匿名さん

    >>2520匿名さん
    3月って?入居する時期は個人の自由だけど、
    オプションの締め切り日を知ってるの?

  21. 2523 匿名さん

    >>2517匿名さん
    あなた恐いです
    無意味な戦いはやめましょう

  22. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん

    誰も何とも戦ってないと思いますが・・・
    あなたも十分怖いですよ。

  23. 2525 匿名さん

    >>2524 匿名さん
    あなたは十二分に怖いですね・・・

  24. 2526 匿名さん

    >>2519 匿名さん
    もしご存知でしたら教えて下さい。リフォームの方が時間的余裕はあるかと思いますが、お値段はオプション会とどの程度違うのでしょうか。

  25. 2527 匿名さん

    >>2526 匿名さん
    リフォームとオプションは別だと認識しています。部屋に合わせた家具などをリフォームで作れるそうです。
    自由度が高い分、お金の掛けようもこちら次第かなと。オプションの様に価格がある程度決まっているわけではないので。
    具体的にしたいことがあれば、過去の事例からおおよその金額を調べてくれましたよ。
    でも、安くは無さそうです。三井さんのオプションやインテリアもよいお値段ですし。
    当然でしょうが、他所の会社を利用されるより三井さんで施工したいみたいで熱心でした。




  26. 2528 匿名さん

    エコカラットとミラーやりたいけど高いのかな、、

  27. 2529 マンション検討中さん

    ここは良いマンションなのに他の購入者を攻撃する自治厨がいる事が最大の懸念点。

  28. 2530 通りがかりさん

    >>2529 マンション検討中さん

    >>2529 マンション検討中さん
    どこがよいマンションなんですか?
    たかが須田町でしょ

  29. 2531 匿名さん

    >>2530 通りがかりさん
    涙を拭けよ

  30. 2532 マンション検討中さん

    須田町バンザイ!

  31. 2533 匿名さん

    通は番町や麴町ではなく須田町を選ぶと永井荷風が言ったとか

  32. 2534 匿名さん

    オプションって全部内覧会の後で施工するんでしょうかね。

  33. 2535 マンション検討中さん

    調べたら須田町は土地が沢山売りに出てますね、
    人気なくて余ってるんですかね

  34. 2536 匿名さん

    >>2530 通りがかりさん
    それを言っちゃ
    千代田区ってだけで中央区からは羨望の眼差しかもよ

  35. 2537 匿名さん

    >>2535 マンション検討中さん

    そうかも。須田町は武蔵小山と同じくらい人気ないんだろうな。

  36. 2538 匿名さん

    >>2533匿名さん
    面白い!
    でも麹町や番町を引き合いにだすのはダサいです

  37. 2539 匿名さん

    >>2533 匿名さん
    三島由紀夫だろ

  38. 2540 匿名さん

    千代田に住まう↑

  39. 2541 匿名さん

    千代田区の良さは、ここで無理ネガするしかない絶対に隣人に持ちたくない系の人種とのリアルな遭遇率が極端に低い所にある。

  40. 2542 匿名さん

    クリエイターは目黒に住む涙

  41. 2543 評判気になるさん

    >>2542 匿名さん

    武蔵小山〜学大辺りがクリエーター、デザイナーが多いらしい
    感度の高いエリアなんだろうな

  42. 2544 匿名さん

    >>2543 評判気になるさん

    一連の投稿見てると武蔵小山周辺は民度の低いエリアなんだろうな

  43. 2545 匿名さん

    タワー物件がここみたいな小規模相手にしないでしょ(そもそも比較対象じゃない)

  44. 2546 匿名さん

    同じ三井ですから

  45. 2547 匿名さん

    >>2545 匿名さん

    ムサコの彼はコスパの良い物件が気に食わないみたいだよ

  46. 2548 マンション検討中さん

    乾式じゃなかったら購入したのにな

  47. 2549 匿名さん

    ムサコの彼の誤爆?

  48. 2550 匿名さん

    この辺りは緑被率の低い雑居ビル街だからな
    子育てには向かないよな

  49. 2551 匿名さん

    厳しい意見ばかりですが、何を言っても千代田区です
    待機児童ゼロをずっと維持しているのです

  50. 2552 匿名さん

    郊外にでも住めば

  51. 2553 匿名さん

    固定資産税高すぎ涙

  52. 2554 匿名さん

    江戸っ子が育つ

  53. 2555 匿名さん

    >>2550 匿名さん
    皇居まで歩けるから緑について言われても意味ないんだわ

  54. 2556 匿名さん

    >>2555 匿名さん

    それ何十分歩くの?健脚自慢とかwww

  55. 2557 匿名さん

    >>2556 匿名さん

    地図を見れば15分くらいとすぐわかりそうだけど。なぜよく調べないで煽るような投稿をするのですか?

  56. 2558 匿名さん

    >>2557 匿名さん さん

    ちょ、まてよ!w
    15分じゃなくて、20分やろ。
    それだけ歩かないと緑が無いとか、どんな罰ゲーム?住環境としては最悪な訳だがw
    健脚ハッスルチームで毎日頑張って下さいw

  57. 2559 匿名さん

    そもそも緑ってそんなに必要ですか。

  58. 2560 匿名さん

    >>2558 匿名さん
    皇居まで徒歩15分だね。
    あと皇居まで行かなくても近くに公園あるよ。

  59. 2561 匿名さん

    >>2560 匿名さん

    これだけ疑惑が深まってるんだから、ソース出さないと誰も信じないよ

  60. 2562 匿名さん

    緑いっぱいの環境求める人はここ選ばないんじゃないですかね。
    店いっぱい駅いっぱいの立地の方が嬉しい人が買う所。

  61. 2563 匿名さん

    行きつけの飲み屋がいっぱいあって羨ましいです
    終電なんて気にせず飲み歩けますね

  62. 2564 匿名さん

    都心で利便性が高くなおかつ緑豊かな立地となると坪単価でここの倍はするからね。
    予算がこのレベルなら妥協しないと。

  63. 2565 匿名さん

    >>2558 匿名さん

    ど田舎の田んぼ至近の方が、こんな超都心物件にきて自分の価値観押し付けないようにw

    大人しく山に帰りなさーいw

  64. 2566 匿名さん

    >>2564 匿名さん
    よろしければ、どの街か教えていだたけませんか?

  65. 2567 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    城南五山などがある品川区が住むには最適だよね

  66. 2568 匿名さん

    >>2567 匿名さん
    えーっと。。品川区ですか?汗
    さすがに郊外で不便すぎて論外です涙

    せめて都心3区、おまけしても5区までが許容範囲かなあ

  67. 2569 匿名さん

    >>2567 匿名さん
    さっそくお返事ありがとうございます
    品川区は羽田空港の新ルートの心配はないでしょうか
    通らない地区もあるのでしょうが

  68. 2570 匿名さん

    千代田に住まう↑

  69. 2571 匿名さん

    買った人、あけおめ

  70. 2572 匿名さん

    >>2566

    ミッドタウン・檜町公園周辺とか、千鳥ヶ淵あたりとか。
    いいけど高い。

  71. 2573 匿名さん

    >>2572 匿名さん

    それでも山手線使いたい人からしたら不便なんだけどね。
    基本的に燃費重視だけどフェラーリ乗りたいみたいな相反する事だからね。

  72. 2574 匿名さん

    駅近レベルでこのマンションは日本一

  73. 2575 匿名さん

    日本一とか言うと変な人が来るから首都圏屈指くらいにしよう

  74. 2576 匿名さん

    山手線ねえ。
    浜松町(浜離宮)、あとは高輪ぐらいか。

  75. 2577 匿名さん

    ↑このあたりならここの倍はしない。1.5倍ぐらいだね。

  76. 2578 匿名さん

    >>2576 匿名さん

    浜松町の高速、線路脇で眺望には緑は一応見えますてのに1.5倍払うかどうかだね。
    品川周辺は駅徒歩的にアウトだしな。

  77. 2579 匿名さん

    丸の内、大手町ワーカーにはこれ以上の物件はない

  78. 2580 匿名さん

    >>2579 匿名さん

    天カセがあれば申し分無かったのに。
    オプションでも付けられないんですよね?

  79. 2581 匿名さん

    >>2580 匿名さん

    無理だと思いますよ。

  80. 2582 マンション検討中さん

    >>2580 匿名さん
    頼んでみたらどうでしょうか!

  81. 2583 匿名さん

    >>2582 マンション検討中さん

    構造上難しいのでは?

  82. 2584 匿名さん

    資産価値を保つため、理事会は重要

  83. 2585 匿名さん

    秋葉原にも近い、最強

  84. 2586 匿名さん

    タワマン疲れ

  85. 2587 匿名さん

    >>2584 匿名さん

    投資用?の1Kが大部分だから、3Lとかの数少ないちゃんと住んでるオーナーが頑張らないといけないね

  86. 2588 匿名さん

    ジオとは仲良くやりましょう

  87. 2589 匿名さん

    江戸っ子の子供が育つ

  88. 2590 匿名さん

    電線は何とかしないと

  89. 2591 匿名さん

    神田は地盤大丈夫か涙

  90. 2592 マンション検討中さん

    >>2591 匿名さん
    地盤大丈夫だし、千代田区は地区内残留地区だから火災の心配も少ないし他の地域より安心だと思うよ

  91. 2593 匿名さん

    千代田区は安泰だろ。計画停電でも最優先地区。

  92. 2594 マンション比較中さん

    須田町調べたけどハザードマップもろ引っかかってる!
    液状化や浸水など、知りたくなかったよ。。。

  93. 2595 匿名さん

    >>2594 マンション比較中さん

    ここでも武蔵小山か。

  94. 2596 マンコミュファンさん

    >>2594 マンション比較中さん
    何を確認されました?ハザードマップはパークホームズが建つ前の状態ではないですかね?

  95. 2597 匿名さん

    億ションを目指す

  96. 2598 名無しさん

    >>2594 マンション比較中さん

    このマンションの土地は色がついてないはずです。同じ須田町でも違うはず。番地ちゃんと見ないで適当に言わないでください。

  97. 2599 匿名さん

    目指さなくても既に立派に億ションです

  98. 2600 匿名さん

    こんなサイトでも資産性有って記載されていますね。

    https://tiaju.info/realestate/4693/

    モテる新築マンションw

  99. 2601 マンション検討中さん

    >>2600 匿名さん
    1LDKとっくに売り切れてますよね

  100. 2602 マンション検討中さん

    ついにもうすぐ屋上のクレーン撤去ですね。工事もいよいよ佳境ですね。

  101. 2603 マンション検討中さん

    ウエリス千代田東神田、ほぼ出来上がってますね。

    1. ウエリス千代田東神田、ほぼ出来上がってま...
  102. 2604 匿名さん

    ウエリスは9月入居予定が8月に前倒しになったんですね。
    このマンションも前倒し入居ならないですかね。地権者の方は年内入居らしいですが。

  103. 2605 マンション検討中さん

    >>2604 匿名さん
    詳しいね!前倒し入居なるといいね!

  104. 2606 匿名さん

    地権者入居のあと1ヶ月寝かせる必要性はたぶんないですよね。

  105. 2607 マンション検討中さん

    >>2603 マンション検討中さん
    やはり電線が...

  106. 2608 匿名さん

    都心のマンションだと高確率でお見合いだからやっぱりカーテン閉めっぱなしなのかな。そうなると、電線は確かに気にならないかもしれないね。

  107. 2609 匿名さん

    明かりがほしい涙

  108. 2610 検討板ユーザーさん

    都心の非タワマンに住む以上日当たりは諦めてます。

  109. 2611 匿名さん

    太陽の下を歩きたい

  110. 2612 匿名さん

    電線多い=鳩が来る
    この事実を軽視はできない

  111. 2613 マンション検討中さん

    >>2612 匿名さん
    糞の問題がありますね。

  112. 2614 匿名さん

    地震とかの災害時には地中化してるのとどっちが強いんでしょうね。
    そもそも地中にあると損傷しにくいでしょうが一旦損傷してしまうと復旧が大変そう。

  113. 2615 検討板ユーザーさん

    >>2612 匿名さん
    神田の人じゃないでしょ?ここらへんは鳩とかいないよ。
    鳩は公園と小学校、ワテラスにいるよ。とても少ない数ね。

  114. 2616 匿名さん

    現在神田に住んでいる人だけが購入するわけではないでしょうに

  115. 2617 検討板ユーザーさん

    >>2616 匿名さん
    実際見てもないのに想像でマイナスなこと書き込むのは、あかんわ。
    この金額払うのに何度も現地足運んでるならわかることだし、わからないなら質問すればいいし。
    買う気ないのに決めつけのネガティブな意見言わないで欲しい。
    地元好きなんでね。

  116. 2618 匿名さん

    何をムキになっているんですか
    現地もワテラス等の周辺もできる限りみたつもりです
    わたしは電線の事を書いたものではありません
    神田の方すべてが思い込みでケンカ腰な言い方をするとは思いませんが
    あなたからは地元愛が感じられません

  117. 2619 匿名さん

    電線よりエントランスの植栽に虫が集まらないかのほうが心配です。
    ちなみにこの辺って蚊はいますか?
    夏の現地はまだ歩いてないんですよね。駅周辺は良く行くんですけど。

  118. 2620 匿名さん

    鳩や蚊より蝉が心配。
    うるさいですから。(´-_-`)

  119. 2621 匿名さん

    夏のセミの声とは懐かしい。
    実際、うるさいイメージはありますが。
    避暑地で過ごしたときにその騒音に悩みました。

  120. 2622 匿名さん

    コンクリートジャングルに蝉なんかいるわけないでしょ。。

  121. 2623 匿名さん

    >>2618 匿名さん

    武蔵小山発見

  122. 2624 匿名さん

    屋上庭園に鳩が来たらきっと餌付けしたくなる衝動が。。やりませんけどね!

  123. 2625 匿名さん

    実際に、蝉が鳴くと面白くもありうるさくもあります。
    結構、開発とともにいなくなる気もしてしまいますが。
    避暑地でも東京でも、実際に現地を訪れることが大事です。

  124. 2626 匿名さん

    玄関の植栽や屋上庭園よりベランダの鉢植えやケアをしてないタイルのとかのほうがよっぽど虫はわきやすいでしょ。

  125. 2627 口コミ知りたいさん

    さんざん話されたことでしょうが、ジオではなくパークホームズを選んだポイントは何だったのでしょうか?

    立地を見ると交通の便はジオが有利だと思います。

    ブランドはパークホームズかなと思います。

    緑がないとかは、最初から完璧な物件を求めず、浮いた移動時間で収入を上げる努力をし
    次の物件でステップアップすれば良いのではないでしょうか。

  126. 2628 匿名さん

    大手町に近いことに魅力がなかったので交通の便も個人的にはこちらの方が魅力的でした。比較ネタは個人の感覚の差が大きいので結局は何を重視するかですね。

  127. 2629 匿名さん

    私も大手町に近いことに魅力を感じませんでした。個人的にはこちらの方がJRとメトロの両方ありますし交通利便性高かったです。あと、駅徒歩やホームまでの時間も比較しました。蝉の鳴き声は風物詩と感じるか騒音と感じるかですね。

  128. 2630 匿名さん

    >>2627
    3分圏3路線&山手線中央線京浜東北線5分圏の交通利便性はジオに負けてないかなと思います。
    ジオが5分で行けるのは実質、丸ノ内線1路線だけです。

    あと個人的には大手町の三田線半蔵門線より、ホームが浅く遅延のない銀座線が魅力です。

  129. 2631 匿名さん

    ジオはテンカセが良し

  130. 2632 匿名さん

    交通利便性はジオもいいけど、こちらは秋葉原に近いので何かと便利ですね。

  131. 2633 匿名さん

    >>2632 匿名さん
    それは言えてますね。秋葉原まで徒歩10分だと買い物が便利です。家電だのユニクロだの無印だの色々ありますからね。

  132. 2634 マンコミュファンさん

    私はジオにしました。今は23区内の新築のパークホームズに住んでいます。やっぱりパークホームズはたいしたことないんですよね。パークコートだったらジオでなく、こっちにしましたけどね。神田にパークコートは無理だったのかなあ。

  133. 2635 匿名さん

    神田駅西口再開発で超高層が将来建ったら
    北側になるここと違ってジオならばメリットしかなさそう。

  134. 2636 マンコミュファンさん

    今住んでいる新築のパークホームズですが、快適ではあるのですが、上の階や廊下の足音や人の声が響いてきます。お風呂ができましたという自動音声も隣から聞こえてきます。
    三菱地所のパークハウスにも新築で2度住みましたが、そんなことはなかったです。パークホームズは見えないところでコスト削減してるのかと思いました、今回は同じパークホームズなので見送りました。
    もちろん個人的体験、感想です。

  135. 2637 検討板ユーザーさん

    >>2636 マンコミュファンさん
    へー!そうなんだ!
    隣の声聞こえてくるとかやばいね。今もっとグレードの低い賃貸マンション住んでるけど普通に聞こえないよ。
    部屋によって当たりハズレあるのかもね。

  136. 2638 匿名さん

    確かにそれは驚きですね。うちも賃貸レジだけど、普通に音聞こえないです。そのような部屋に当たる確率低そうですし、ジオはそうじゃないとも言い切れないですし、悩みますが、一度そのようなご経験されてしまうと嫌ですよね。個人的にはそのような点がなければこちらを選んだとジオを購入された方に言われるのは心強いです。

  137. 2639 匿名さん

    昨年売り出し千代田区ではこことジオ大手町が双璧ですよ。ジオも神田駅6分ですし両方便利です。

  138. 2640 通りがかりさん

    >>2636 マンコミュファンさん

    それはデベの問題では無くて、施工会社の問題では?

  139. 2641 匿名さん

    ここのモデルルーム行ってから不動産投資の営業からの電話がしつこい。
    今日もかかってきた。色々な所から電話かかってくる。

  140. 2642 マンション検討中さん

    ジオはあと一戸で完売の様ですよ
    ここはどうなのでしょう?

  141. 2643 マンコミュファンさん

    >>2640 通りがかりさん

    それはその通りです。三井不動産は言うまでもなくトップの会社です。でもパークホームズはどうかなと思ってしまっただけです。それならジオでもいいかなと思ってジオにしました。

  142. 2644 マンション検討中さん

    ジオ購入された方々ってスーパーどうするんでしょう?
    まいばすけっとだけで済ますんですかね。
    辛くないんでしょうか。
    そもそも外食でいいよって方達なのかな

  143. 2645 匿名さん

    ライフネットスーパーの宅配が便利です。

  144. 2646 マンション検討中さん

    >>2644 マンション検討中さん
    調べてみると近くにフレッシュマルショウっていうスーパーやマルエツプチがあるようです
    神田辺りで買い物もあるのかな?
    大手町から東京駅にかけてある商業施設なんかも使えるかもしれませんね。

  145. 2647 マンコミュファンさん

    >>2644 マンション検討中さん
    肉、魚は百貨店の地下ですかね。新丸ビルの地下に成城石井があったような。司町にはプチマルエツがあります。野菜は神田の小さな八百屋さんでもいいのかな。安いものが欲しいときはネットスーパーですかね。スーパーはジオよりパークホームズが便利でしょう。

  146. 2648 マンコミュファンさん

    百貨店の地下はスーパーよりずっと高いですが、閉店間際に行くとサラダや魚は良いものが安く買える場合もあります。刺身は半額になってから買っています。百貨店のそばに住む醍醐味ですね。

  147. 2649 マンコミュファンさん

    >>2648 マンコミュファンさん
    専業主婦にはいろいろしんどそうですね。歩いて行くには遠いし電車一駅乗って行くのもね。。その制約を満たせる方ならいいかもしれませんね。

  148. 2650 匿名さん

    >>2649 マンコミュファンさん

    自転車を使えば直ぐです
    歩きでも三越までは苦労なく行ける距離ですが

  149. 2651 匿名さん

    例えば、ここの1Kを
    専業主婦が買う設定ですか?

  150. 2652 マンション検討中さん

    >>2651 匿名さん
    それはないでしょう!投資が多いんじゃないですかね
    ここの1Kってまだ20戸くらい残ってるみたいだけど大丈夫かな??

  151. 2653 匿名さん

    >>2652
    情報古すぎますね

  152. 2654 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    屋上のクレーン無くなってますね。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。屋上の...
  153. 2655 匿名さん

    >>2654 マンション検討中さん
    写真ありがとうございます。
    ただオフィスビルのようにビル密集してますね

  154. 2656 匿名さん

    >>2654
    写真ナイスです。交差点のホテルからでしょうか。
    わざわざ泊まったんですか?日帰り入浴やってると嬉しいんですけどね。

  155. 2657 通りがかりさん

    >>2642 マンション検討中さん
    ジオの方が売り出し早いですからね笑

  156. 2658 匿名さん

    けっこう高さありますね↑

  157. 2659 匿名さん

    週末既にインテリア会行かれた方、オプションでのエコカラットは施工時クロス剥がすかわかりますか?

  158. 2660 マンション検討中さん

    ブリリア秋葉原。まだだいぶ低いですね。うちも候補に入れてましたが、線路沿いというのでパークホームズに決めました。ブリリアも近くに吉池とか良いスーパーあって場所は魅力的でした。

    1. ブリリア秋葉原。まだだいぶ低いですね。う...
  159. 2661 契約者

    >>2660 マンション検討中さん

    ブリリアに近いのは、肉のハナマサという業務スーパーです。
    吉池は御徒町駅前にありますのでちょっと離れますよ。
    個人的には吉池の品揃え好きです。
    パークホームズからでも自転車でいけるのではないでしょうか? もちろん電車・地下鉄で2〜3分ですけど。

  160. 2662 匿名さん

    今週も1Kが一部屋ですね。完売に向けて着々と進んでいます。

  161. 2663 匿名さん

    ブリリア秋葉原よりは全然良い

  162. 2664 匿名さん

    一階のテナントは確定したのでしょうか

  163. 2665 匿名さん

    ここは住まいサーフィンでの儲かる確率が40%だったり利回りがマイナスだったり、評価がかなり低いのが気になります

  164. 2666 匿名さん

    >>2665 匿名さん
    個人的には儲けようと思って購入してないです。投資用に購入された方はそういう評価に表れない先見的な部分を見込んでるのかもしれないですね。

  165. 2667 匿名さん

    確かに1Kが多いのが評価されてないですね。

  166. 2668 匿名さん

    借地権だったときのやつなんじゃないの?笑
    そんなん気にしても売れてるは売れてるからねぇ。

  167. 2669 匿名さん

    このご時世、儲かりそうな価格設定の所は無い。
    お買い得感ある物件は都心から遠いか駅から遠い。
    そういう場所は将来儲かるどころか買い手が付かない。

  168. 2670 匿名さん

    >>2668 匿名さん
    住まいのサーフィン見てみましたが、借地権のままになってました笑。

  169. 2671 匿名さん

    >>2670 匿名さん
    そのサイトだけ見て敬遠してる人がいたらラッキーですね

  170. 2672 購入経験者さん

    同じ三井の物件を購入したマンションマニアさんはインテリアオプションで以下購入、検討されているようです。
    男気買いしてるとのことなので、普通の水準より多めなんでしょうが、選ぶポイントの参考にはなりますね。
    ・インテリアオプション(リビング・寝室の家具・マットレス):約115万円
    ・エアコン(外・内カバー含む):約42万円~約72万円(機種で迷ってます)
    ・カーテン:未打ち合わせ
    ・エコカラット&ミラー&カラーガラス(玄関から廊下):約105万円
    ・換気扇クリーンフィルター:約3万円

    <参考:マンションマニアブログ>
    https://www.sumu-log.com/archives/11033/

  171. 2673 匿名さん

    以前、三井のマンションを購入した際にデザインテックさんにインテリアお願いしました!!
    その際は、お引渡し前の施工でしたので大満足でしたよ。今回は引渡し後なのかな?そのあたりは、冬頃に分かるでしょうが...
    何よりも施工がとてもきれいで、価格が安いとはいえ家電量販店さんに頼まなくてよかったです。
    今回の相談会も楽しみです。いいデザイナーさんにあたるといいな...

  172. 2674 匿名さん

    引渡後の施工と伺いました。エアコンは同じパナや日立でも家電量販店で取り扱ってるものとは違うと説明受けましたよ。悩ましいですね。

  173. 2675 通りがかり

    >>2674 匿名さん
    私どもの場合は、エアコンは進歩が激しいので、引き渡し後に量販店から最新機種を購入、設置しました。結果は成功した感じでしたが、引き渡し後なので、手間はかかりました。また、家具の一部は、自分の趣味に合うものを、家具の量販店で購入しました。その他は、全てインテリアオプションとしました。エコカラットやカーテンは、かなり高いですが価格以上の価値を感じています。

  174. 2676 匿名さん

    エアコンは、直接メーカーから取り寄せているので、商品の不具合等も考慮するとインテリアオプションで購入する予定です。また、今エアコンを購入しても三井デザインテックさんでは、最新のものに無料で変更してくれるそうですよ!

    最終的には引渡し前施工になりそうなので、もう少し期待して連絡を待ってみます。

  175. 2677 通りがかり

    >>2676 匿名さん
    同一メーカーの同系統の機種なら、当然最新機種にしてくれると思います。
    価格も機能も全く違う革新的な機種が登場した場合は、変更は難しいと思います。
    引き渡し前施工は、手間がかからないだけでなく、工事のしやすさ、チェックのしやすさも有って、大変気持ちの良いものでした。

  176. 2678 匿名さん

    流石に皆さんお金持ってますね~
    エアコン、やはり価格comで比べてしまうと手が出ません。
    エコカラットとかも引き渡し前施工は立会できずにかえってリスクを感じてしまいます。
    完成予想CGとか提示してもらえれば安心できるんですけどね。

  177. 2679 匿名さん

    エアコンの設置について、自分も引き渡し後の取付けと聞きました
    鍵を預けるか、立ち会うかは選べるとは思いますが
    引き渡し前に施工してもらえる特別枠があるのでしょうか

  178. 2680 匿名さん

    私は主にエコカラットを相談してきましたけど、引っ越し前施工と聞きました。
    それは引き渡し前っていう意味ですかと確認しましたが、
    その確約はできない、ただし引っ越し前には間に合わせるという微妙な回答でした。
    引っ越し前に新しい家具を搬入したいという人もいると思うんですけどね。
    オプション会、思ったほど対応良くなかったです。

  179. 2681 匿名さん

    ↑同意
    担当者は終始めんどくさそうな対応でがっかりしました。

  180. 2682 通りがかり

    >>2680 匿名さん
    引き渡し当日に引越しする場合も有ると思いますが、かなりズレるのですか?

  181. 2683 匿名さん

    >>2681
    コーディネーターというには程遠い素人な感じでした。同じ担当者かもしれませんね。
    エコカラットも、インターホンの手前まで(=数十cm残して壁の途中まで)にしませんか、なんて手抜き提案されて驚きました。値切ったわけでもないのにそんな半端な施工範囲、ありえないですよね?
    三井のオプション会ちょっと期待してたのに・・

    >>2682
    引越しは非公開で後日抽選ですよね。工期確保するためにオプション多い人を後回しにする細工も理論上は可能です。

  182. 2684 検討板ユーザーさん

    >>2683 匿名さん
    えーそれはありえない!加工するからその分売上上がるのになんでかな?
    なんかお金なさそうだから少しでも安く出来るよ~って言われてるみたいで嫌な感じだね

  183. 2685 匿名さん

    参考までに。留意事項として、インテリアオプション関係は引渡し後の引越し前施工のため、引渡し後すぐに入居出来ない旨の説明受けましたよ。また、引越し日はアンケート送付後任意参加の抽選と伺っています。もしかしたら、部屋タイプ等によって相違あるかもしれませんので悪しからず。

  184. 2686 匿名さん

    工事で鍵を預けるなんて問題外でしょう。鍵番号だけでスペアを作れる時代ですから。
    工事を現場でするのは下請けの作業員でしょうし。

  185. 2687 匿名さん

    >>2683 匿名さん
    同じ担当者かもしれませんね!
    エコカラットは売れ筋や素敵なデザインや、部屋の雰囲気に合うものを勧めてもらえるのかと思っていたのに、一番安くて平凡な柄のデザインのものを勧められました。とてもショックでした。
    他にもカーテンやエアコンも考えていましたが相談しませんでした。

  186. 2688 匿名さん

    竣工から引き渡しまでかなり余裕あるのに引き渡し後施工というのは驚き。
    それですと特注でないエアコンはオプションのメリット無いですね。
    売る側としてもノーリスクで儲かる商品でしょうに何故注文を躊躇わせる条件にするのか。

    ところでディズニーの書類きましたね、1K購入者としては使いみちに困ってますが(笑

  187. 2689 匿名さん

    オプション会行きましたけど、やっぱり対応あまり良くなかったです。受付の時点でとっちらかってました。対応者もあまり経験ないんだろうなという感じ。愛想もよくなかった。そんなに色々頼んだわけではないのに見積りは後日郵送、それで送られて来たものを見たら色々訂正とか当日はなかった注意点とか書いてあってハァ?という感じでした。オーナーズスタイリングの時の対応とはえらい違い。
    三井のグループ会社なんでしょうけど、インテリア関係は別のもっと良い会社使った方がいいんじゃないかな。

  188. 2690 匿名さん

    オプション会ってもっとこう、弾む営業トークに乗せられて色々頼んじゃったわ~みたいな流れかと思ってたら、提案のレベルが低すぎてドン引きしました。玄関周りの壁の都合があってか、コートハンガーの設置箇所をコンロの目の前に提案されたときは返す言葉もありませんでした。マンションマニアさんみたいに名のしれた人だとまともな担当者つけてくれるんですかね。

  189. 2691 匿名さん

    オプション会は担当者は一人だけなんですか?

  190. 2692 通りがかり

    >>2683 匿名さん
    エコカラットは、同一壁面全体に施工すべきです。一部施工は、ちょっとみっともないと思います。

  191. 2693 通りがかり

    >>2687 匿名さん
    エコカラット、凹凸の小さい、柄の細かい物でも、実際に施工してみると、結構目立ちます。


  192. 2694 匿名さん

    完売はまだですか涙

  193. 2695 匿名さん

    >>2694 匿名さん
    あと10戸ですかね。1K9戸、3LDK1戸かな。
    販売総戸数147戸なので進捗率93%と上々ではないでしょうか。

  194. 2696 匿名さん

    >>2695 匿名さん
    うわー瞬殺ですね。
    三井でもここのように順調なところもあれば、武蔵小山のように大苦戦して値引きの動きがあったりと様々ですね。

  195. 2697 匿名さん

    >>2693 通りがかりさん
    目立てばいいというものではないかと。インテリアは他の会社のほうがよさそうですね

  196. 2698 匿名さん

    東京の中枢

  197. 2699 匿名さん

    コンシェルジュサービスがないのは改めて考えると不便涙

  198. 2700 匿名さん

    クリーニングどうするか。

  199. 2701 匿名さん

    まぁ、コンシェルジュいても9-18時とか結構意味ないマンションもあるから悩ましいよね。そういえば店舗どうなったんだろう。クリーニング屋入ってくれないかな。

  200. 2702 匿名さん

    もともとこの場所には白洋舎クリーニング神田須田町店があって、
    マンション建てるために立ち退かせたんですよね。
    運営会社に要望出せば再出店の検討はしてくれるかも。
    ただ80平米は広すぎて採算取れないでしょうし、
    白洋舎の料金は宅配ロッカー使ったサービスと料金同じぐらいですよね。

  201. 2703 通りがかり

    今回の大雨で水没した地域は、ハザードマップで危険地域に指定された地域と一致しているそうです。他人事ではありませんね。このマンションの辺りはどうなっているのでしょうか?

  202. 2704 匿名さん

    >>2703 通りがかりさん
    ご自身でしっかり確認された方がいいかと思いますが、浸水エリア対象外になっています。ちなみに、金融機関の本社が立ち並ぶ丸の内は浸水エリアです。今回の被害地域と都心のビルだらけのコンクリートジャングルでは想定される被害状況が違うように感じます。その辺をよく見極めた上、発生頻度も踏まえて総合的に判断されるのがいいかと思います。

  203. 2705 通りがかりさん

    千代田区のホームページでハザードマップ確認したけど危険区域に入ってますね!

  204. 2706 匿名さん

    >>2705 通りがかりさん
    千代田区のハザードマップ見ると、同じ神田須田町でもこのマンションがある中央通りから西側は区域外になってるよ。JRの線路と中央通り見間違えてるんじゃない?

  205. 2707 匿名さん

    まぁ、中央区江東区も殆ど危険区域だし、内陸側の杉並区もたまに浸水してる。浸水以外にも色々災害あるし、最優先事項として被災可能性極めて低いエリアを探し出して住むのはありかもね。

  206. 2708 通りがかりさん

    >>2705 通りがかりさん
    ウソ書くのは良くないですよ


  207. 2709 匿名さん

    千代田区に住まう↑

  208. 2710 マンション検討中さん

    そろそろ売れ残った1Kを投資用に買おうかな。

  209. 2711 匿名さん

    3500万は高すぎだなあ。いくらで貸せるの?

  210. 2712 通りがかり

    >>2706 匿名さん
    荒川氾濫時の危険地域からギリギリ外れていますね。このマンションにとっては、好材料です。

  211. 2713 匿名さん

    ギリギリで生きて行きたいby KAT-TUN

  212. 2714 匿名さん

    勝ち組すぎるマンション。もっと早くからリサーチするべきでした。。

  213. 2715 匿名さん

    >>2714 匿名さん

    当初一部定借だったからスルーした人多かったんじゃないかな
    しかも、全部所有権になっても価格据え置きの大サービス
    初期に買った人は勝ち組ですね

  214. 2716 匿名さん

    部屋タイプはあまり選べないけどまだ売ってるよ。

  215. 2717 匿名さん

    当初一部定借じゃないよw
    普通借地だからwww
    他社が定借定借言ってたんだろうねw

  216. 2718 匿名さん

    2LDKが残っていれば泣

  217. 2719 匿名さん

    ちらっと。

    1. ちらっと。
  218. 2720 匿名さん

    もう足場崩すんですかね。それとも今日だけ?

  219. 2721 匿名さん

    ところで西口再開発はこんな構想らしいですね

    1. ところで西口再開発はこんな構想らしいです...
  220. 2722 匿名さん

    >>2721 匿名さん
    居住エリアはなし?

  221. 2723 匿名さん

    >>2721 匿名さん

    こんな風になったら神田のイメージもガラッと変わりそうですね。まあ、20年後くらいかな?

  222. 2724 匿名さん

    >>2715 匿名さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-5435.html

    >ただ、当初の一部借地権でこのお値段設定であったならば割高に感じますし(前述のようにすべては地代がおいくらかによります)、所有権に変更になったことによる割安感みたいなものは皆無ですね。

    モモレジさんの客観的見解です。

  223. 2725 匿名さん

    >>2724 匿名さん
    一部借地から全所有権になったのに価格据え置きっていうのはお得感あるって話。そもそもの価格設定が割高か割安かは別の次元の話かな。後付けだけど、再開発が本格化し始めたところみると割安だったかもね。再開発含みで評価してるブロガーさんいなさそうだし。





  224. 2726 匿名さん

    もともと地代が固定資産税分に等しいぐらいの安さだったんで、
    死ぬまで所有し続けるんであれば所有権化による価値はほぼ変わらない。
    一般にいつかは売却するんで、リセール考えると当初の割高感が少しこなれたという感じ。

    >>2722
    居住区もあるみたいですけど、一般向けが何戸出るかは全く未定かと。
    再開発見越して、エリアに隣接する雑居ビル地上げしてマンション計画がぶち上がる可能性はあるかもですね。

  225. 2727 匿名さん

    いい感じ↑

    1. いい感じ↑
  226. 2728 通りがかり

    >>2721 匿名さん
    実現の可否はともかく、30年先の神田でしょうか?

  227. 2729 匿名さん

    >>2728 通りがかりさん
    30年かかるかは不明ですが、組合のHPの広報誌に記載されています。

  228. 2730 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    南向き上層部が遂にベールを脱いだ。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。南向き...
  229. 2731 検討板ユーザーさん

    >>2730 マンション検討中さん
    ありがとう!!!!!早く直接見に行きたい!!!!

  230. 2732 マンション検討中さん

    遠景。

    1. 遠景。
  231. 2733 匿名さん

    外観あまりぱっとしないなあ

  232. 2734 匿名さん

    うーん、賃貸マンションみたいだなあ

  233. 2735 匿名さん

    最近では外壁に吹き付けを多用する安普請マンションも多い中、ここはデザインの凝ったタイルが貼られてとても素敵だと思いました

  234. 2736 匿名さん

    分譲で吹き付けの外壁なんてある?
    そんなコストカットしてるマンションリセールやばいっしょ。吹き付けは雨汚れが目立つよ。

  235. 2737 匿名さん

    パークシティ武蔵小山ザ・タワーは吹き付け多用してるみたい。
    購入者からも凄く評判悪い様子。
    坪単価500万円なのにあの外壁は無いと思う。

  236. 2738 匿名さん

    タイル貼ってあるだけ有難い時代なんですね。
    やっぱり吹付けじゃなくて良かったです。

  237. 2739 匿名さん

    タイルは経年劣化しますよ

  238. 2740 匿名さん

    おしゃれやん

  239. 2741 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    大規模修繕で劣化タイルは貼り替えるけど
    吹き付けも亀裂入ったりして劣化するよ

  240. 2742 通りがかり

    >>2732 マンション検討中さん
    上層は、眺望、陽当たりが良さそうですね。

  241. 2743 匿名さん

    個人的には想像以上に個性的なデザインでした。写真では屋上に透明な柵が見られますが、木々を植えて緑化したらまた印象変わるのでしょうか。光井さんのデザイン、エントランス部分も含めてベールを脱ぐのが待ち遠しいです。

  242. 2744 匿名さん

    その通りで非常にシンプル。こういうデザインだと段があったり溝があったりが無いだけに清掃面では楽そう。これで清掃にかかる費用を下げてくれると尚いいのですが。。色は暗いしそもそも汚れが目立たなそうだし、これは騙し騙しのことですが傍目に悪くない印象を持たせると思います。対照的に白のマンションの経年を想像してみるとわかりやすいかなと。

  243. 2745 匿名さん

    うむ

  244. 2746 通りがかりさん

    写真の窓の中央に何か付いていますが、分かる方はいらっしゃいますか?

  245. 2747 通りがかりさん

    >>2746 通りがかりさん
    ガラスが設置されてることを確認するための張り紙じゃないですか?よく工事中の建物で見ます。

  246. 2748 匿名さん

    明日また1Kが2戸売れていきますね。竣工前完売はもう確実でしょう。

  247. 2749 匿名さん

    いい感じ。

    1. いい感じ。
  248. 2750 匿名さん

    なぜ南側の上層部から中層部にかけてネット外したんでしょうね。早く他の部分も見たいです。

  249. 2751 匿名さん

    光井氏のデザインが◎

  250. 2752 匿名さん

    勝ち組すぎるマンション、買った人おめ

  251. 2753 匿名さん

    タイルの状況です。

    1. タイルの状況です。
  252. 2754 匿名さん

    タイル詳細です

    1. タイル詳細です
  253. 2755 匿名さん

    南側だけシートがはずしてありました。

    1. 南側だけシートがはずしてありました。
  254. 2756 匿名さん

    穴みたいのはこれから塗装するのですかね?

  255. 2757 匿名さん

    よくわかりませんが20日の午前10時に撮影しました。タイルの色はとてもシックで落ち着いています。完成が楽しみです。

  256. 2758 匿名さん

    ベランダ部屋側の壁は全面タイル貼りでした。

  257. 2759 匿名さん

    落ち着いた大人な感じのデザインでとても素敵ですね!うらやしい!

  258. 2760 匿名さん

    上質な外観です
    吹き付けじゃなくて良かったです

  259. 2761 匿名さん

    ベランダの天井が綺麗だね

  260. 2762 匿名さん

    春日の再開発マンションがパークコートになるらしいからそっちにすればよかったはー。

  261. 2763 匿名さん

    >>2761 匿名さん

    細かいところまでこだわってますよね。
    時々三井でも武蔵小山のようにコストカットで安普請となることもありますが、ここはしっかりこだわって造ってくれてありがたいです。

  262. 2764 通りがかりさん

    微妙なタイルですね~
    ぱっとしないなー

  263. 2765 匿名さん

    >>2764 通りがかりさん

    でも武蔵小山みたいな吹き付け多用よりも良くないですか?
    吹き付けの場合は雨だれで劣化が目立ちますよね。そんなマンション嫌です。

  264. 2766 口コミ知りたいさん

    武蔵小山って坪500万するんでしょ?
    外壁までコストカットしてるんだ。割高の安普請で有名になるのは無理ないかも。大汗

  265. 2767 匿名さん

    及第点ではないでしょうか。光井さんは有名な方のようですが、モデルルームでそれほど物凄いデザインに拘ったって話聞きませんでしたし。

  266. 2768 匿名さん

    合格◎

  267. 2769 匿名さん

    >>2767 匿名さん

    光井先生起用というのはそれだけでデザイン性が高いということですから。笑
    ま、拘ると言うまでもないことでしょう。

  268. 2770 匿名さん

    >>2769 匿名さん

    そうなんですね!営業さんから光井さんの名前すら出ず、神田川をイメージしたデザインとだけ説明受けました。まぁ、ここをデザイン重視で購入された方はたぶんいないかと。そう考えると、合格点かな。

  269. 2771 匿名さん

    >>2770 匿名さん

    そうですかね?
    エントランスなど流石光井氏と思わせるものですよ?
    デザイン以外の魅力もたっぷりなので、光井氏起用が少し霞んでしまったかな。

  270. 2772 匿名さん

    12月7日!!!

  271. 2773 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    何か新しい予定の連絡来ましたか?家帰るのが楽しみ〜

  272. 2774 匿名さん

    12月7日に何があるんでしょうか?

  273. 2775 匿名さん

    2774だけど12月7日の意味わかりました。早くなりましたね。

  274. 2776 匿名さん

    >>2775 匿名さん
    何も連絡ありませんよー。

  275. 2777 匿名さん

    あげ↑

  276. 2778 匿名さん

    >>2770 匿名さん
    デザイン重視ですよ

  277. 2779 匿名さん

    私は何より立地重視ですね。

  278. 2780 匿名さん

    年越しそばは神田で↑

  279. 2781 匿名さん

    >>2772 匿名さん
    地権者さん関係の日取りですか?

  280. 2782 匿名さん

    あんまり書き込みないですけど、12月7日の連絡きた人って少数派なんですかね。
    間取りや階層によって違うということはないと思うんですが。

  281. 2783 検討板ユーザーさん

    >>2782 匿名さん
    低層階ですが来てません

  282. 2784 匿名さん

    うちは低層の1Kですけど来ましたよ。
    担当によって事前に電話入れるかどうか方針が違うのかもわかりません。
    大手なんでその辺は統一しそうなものですけど、住宅ローンとか関係するのかも?

  283. 2785 匿名さん

    連絡の有無が分かれているようですね。具体的に何の連絡か教えて頂けませんか?

  284. 2786 匿名さん

    もちつけ

  285. 2787 匿名さん

    納涼祭

  286. 2788 検討板ユーザーさん

    >>2784 匿名さん
    本当ですか?!手紙も電話も来ない…悲しい…

  287. 2789 匿名さん

    うちはメールでした。
    正式な連絡は書面で来るみたいですよ。お盆休み前ですかね?

  288. 2790 匿名さん

    書類は駐車場駐輪場抽選申し込みと一緒に来るような話でしたね。

    駐輪場はちよくるあるから要らないかなと思ってます。
    必要なら各戸1台分は入居後いつでも確保できる規約ですし。
    ただ2台借りた人が突然追い出される仕組みはちょっと可哀想な気も。

  289. 2791 匿名さん

    ぴるくる

  290. 2792 匿名さん

    ちよくるは便利◎

  291. 2793 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    西側もベールを脱いだ。
    着々と現れてきてますね。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。西側も...
  292. 2794 匿名さん

    やっぱり外壁のタイルがとっても高級感がある。
    吹き付けじゃなくて良かった。

  293. 2795 匿名さん

    南西角5階と6階の間のここだけ妙に気になりません?
    暇な人営業に凸してみてください

    1. 南西角5階と6階の間のここだけ妙に気にな...
  294. 2796 匿名さん

    いい感じ

  295. 2797 匿名さん

    >>2795 匿名さん

    ワロタ

  296. 2798 匿名さん

    補修で入居遅れますとかは勘弁してほしい

  297. 2799 検討板ユーザーさん

    気になる

  298. 2800 契約者

    >>2795 匿名さん

    言われてみれば、その下の5階の角の柱の横線も気になる。

  299. 2801 匿名さん

    電線多すぎや涙

  300. 2802 匿名さん

    台風直撃する前に足場崩しちゃったほうが良いのでは

  301. 2803 匿名さん

    いい感じ◎

  302. 2804 匿名さん

    また1K売れましたねー

  303. 2805 マンション検討中さん

    ん~、タイルが安物だなぁ。
    吹付けよりはいいけど、コストカットには変わりない。

  304. 2806 匿名さん

    >>2805 マンション検討中さん
    そうですか?
    実際見ましたけど少なくとも安物には見えませんでしたよ。

  305. 2807 匿名さん

    むしろ高級感あり

  306. 2808 匿名さん

    好みはどうかともかく凝ってる感じはする。

  307. 2809 匿名さん

    ここは、さすが光井氏のデザインと思わせる格調の高いものですね。武蔵小山ももっと力を入れてあげれば良かったのに。あちらは相当残念なようで契約者から悲鳴が上がってますね。

  308. 2810 匿名さん

    実物のタイルを間近で見たら安物とは言えんよ。あの表面加工はしっかりコストがかかってる。

  309. 2811 匿名さん

    格調高い◎

  310. 2812 マンション検討中さん

    管理費高いよね。管理会社のカモにされてるね。

  311. 2813 匿名さん

    >>2812 マンション検討中さん

    モモレジさんの評価を貼っておきますね

    管理費は298円/㎡。内廊下、かつ、ディスポーザー付ながら300円/㎡を切っており、総戸数175戸というスケールメリットを活かした好感の持てる水準になっています。

  312. 2814 匿名さん

    インテリアオプションの件ですが、やはり引渡し後に施工だそうです。購入者が事前に承諾書にサインしておき、鍵の受渡し自体はレジデンシャルとデザインテック間でやるそうです。工事の立会い等も不要。引っ越し日には仕上がった状態で入居できるイメージですが、工事に日数かかるオプション頼んだ方は工事が完了してからの引っ越しとなるので注意が必要のようです。

  313. 2815 匿名さん

    私も引き渡し後施工というのを再確認しました。
    引き渡し自体が早まったので止むを得ないかなと思います。
    正式書類はやく来ないですかねー

  314. 2816 匿名さん

    勝ち組すぎるマンション、おめ

  315. 2817 匿名さん

    格調高いデザイン、神田のランドマークとなりうる

  316. 2818 匿名さん

    購入者だけど思ったより普通だなという印象w

  317. 2819 匿名さん

    持ち上げ過ぎて気持ちが悪い
    ランドマークとか何の冗談ですか

  318. 2820 匿名さん

    デザインは無難だけどしっかりした感じで良かったです。
    奇を衒ってなくてちょうどいいと思いますよ。
    南側のちっちゃい賃貸が建つまでですけど、JRの北口からしっかり視認できて満足です。

  319. 2821 通りすがり

    >>2819 匿名さん
    2817はランドマークってdisってるんですよ。三越前や大伝馬ほか日本橋や都心の板で嫌がらせして回っている輩です。


  320. 2822 匿名さん

    自信を持って億ションを目指しなさい

  321. 2823 匿名さん

    >>2821 通りすがりさん

    ムサコやろ

  322. 2824 匿名さん

    港区へステップアップ↑

  323. 2825 匿名さん

    竣工は10月下旬のままなんですかね?エントランス楽しみです。

  324. 2826 匿名さん

    >>2825 匿名さん
    全般的に早まるはずですよ

  325. 2827 匿名さん

    契約者サイトでアップデートされた日程確認できるようになってますね。

  326. 2828 匿名さん

    金利は変動でぶっこむのが◎

  327. 2829 匿名さん

    漢なら変動や

  328. 2830 匿名さん

    うちはニコニコ現金払い

  329. 2831 匿名さん

    書類郵送されて来ましたね!

  330. 2832 匿名さん

    一番競争率低い引越し日って、水曜日とかですかね

  331. 2833 匿名さん

    キャッシュ一括が漢ですね

  332. 2834 匿名さん

    月曜に引っ越しがプロ

  333. 2835 匿名さん

    >>2832 匿名さん
    みんなそう思って、蓋を開けたら土日が倍率低い可能性あったり。

  334. 2836 マンション検討中さん

    引き渡し日はいつ頃になったんですか??

  335. 2837 評判気になるさん

    金利上がってしまいましたね~

  336. 2838 匿名さん

    もちつけ

  337. 2839 匿名さん

    また1Kが2戸売れていきます。ひょっとすると3Lの方が最後になるかも。
    やはり前建近接の1億は重たいですかね。

  338. 2840 匿名さん

    前健接近もそうですが、斜め前のプラウドも未入居100平米超18900万でしばらく販売していること考えると、3LDKの需要少ないんですかね。このエリアで3LDKは間違いなく希少だとは思いますが。

  339. 2841 匿名さん

    >>2840 匿名さん
    マエケン接近ならいいですね!笑

  340. 2842 匿名さん

    さみーよ、たこ

  341. 2843 匿名さん

    この規模だと内覧会は何日間ぐらいあるんでしょうね

  342. 2844 匿名さん

    100日プラン

  343. 2845 匿名さん

    北側もネット外れましたね!内覧会ってさすがに土日も候補日ありますよね?

  344. 2846 匿名さん

    平日だよ

  345. 2847 匿名さん

    千桜タワーで、内廊下が暑いという書き込みが多数出てますね。
    「廊下のエアコンは9時から18時まで、設定温度は26度と規約で決まっている」と言われたとの書き込みもあります。

    こちらは冬入居なので夏を迎えるまでに内廊下エアコンの件はしっかり整理しないといけないですね。
    組合の理事は抽選で決めると聞いてますが、いつ抽選するんでしょうね。

  346. 2848 匿名さん

    都心には内廊下のマンション結構あるけど、あっちこっちで問題になってるのかね?中古マンションも色々見学したけど、気にならなかったな。千桜はスターツだっけ?デベにもよるのかね。

  347. 2849 匿名さん

    エアコンの効き具合は実際やってみないと何ともというところも多いので試験的に稼働時間決めてコストと快適性の兼ね合いをベストバランスを見つけていく感じでしょうね。千桜はこれからそういう話も始まるでしょうから先輩として参考になりそうです、

  348. 2850 匿名さん

    エアコンも屋上庭園も6時~24時ぐらいにしてほしい

  349. 2851 匿名さん

    引っ越し準備そわそわ

  350. 2852 匿名さん

    三井デザインテックって本当ひどい会社ですね。。。
    ・打合せの後見積りを送ってきたが、その後の発注などの流れについて一切連絡なし。
    ・その見積りも、打合せ時の話の訂正が多い上に内容がわかりづらい。
    ・早期割引期間が一ヶ月早まったことについても文書ではなく電話連絡のみ。しかも直接会話したわけではなく留守電に入れただけ。
    ・エアコンなどの据付時期についても今だに明確ではない。引渡しから引越しまでの間と言っていたが、すぐ引っ越す人なんかどうなるんですかね?入居後??そもそも引渡し前に全て終わらせておいて欲しいぐらいなんですが・・・。

    一回コールセンターに問い合わせたものの要領を得ず(ではこの電話で発注お願いします、と言われた・・・エアコンの発注を電話で??)、担当から折り返し連絡あったものの、担当も要領を得ないという状況で呆れてます。
    家具フェアとかでも、家具のメーカーのかたはキビキビしている印象でしたが、こちらの会社の人はヌボ〜としていました。
    エアコンとかミラーとか、最低限の発注はしますがもうあまり関わりたくないです。

  351. 2853 匿名さん

    >>2852 匿名さん
    それは酷いですね。
    そもそも三井不動産がインテリアオプション会として勧めてくれた形になっているわけだから一度三井不動産に対応があまりに悪いこと相談されたらいかがでしょうか?

  352. 2854 匿名さん

    >>2852さん
    うちは正式な見積書要求したら注文書を送りますのでと言われました。
    確かに打ち合わせ書の方で金額出てはいましたけど、
    注文書でちゃっかり消費税追加された上に支払期限と納品期限は空欄。
    このまま注文すると肝心の納期が白紙委任ですよね。
    そのくせ返送期限が実質1週間未満で、お調べしますと言った質問事項には返事なし。
    嫌気が差したのでオプション利用は思いとどまるつもりです。
    参考に担当はY.U氏でした。

  353. 2855 匿名さん

    YUじゃなくてYIでした

  354. 2856 匿名さん

    >>2852です。

    >>2853さん

    ありがとうございます。営業の方は至極まともな方なので言ってみようかと思いますが、そもそも三井デザインテックに依頼すること自体を考え直した方がよいのでは・・と思っている次第です。

    >>2854さん

    こちらの担当はCSさんです。担当個人の問題ではなく、会社の問題では?と思ってしまいますね。
    要求しないと何も言ってこないし、何か情報を出したとしてもなんだか中途半端というのも共通してます・・・。
    オプションだと面倒がなくて便利、と思っていましたが、むしろかえって面倒で、これからも面倒が起こりそうな予感がするので、2854さんのようにやめるのが正解かもしれませんね・・・ちょっと考え直したいと思います。

  355. 2857 匿名さん

    うちもまた別の方が担当ですが、同じような感じです。ちなみに、工事が必要なオプションたぶんフロアコーティングとかエアコンとかミラーだと思うのですが、引渡し日以降に作業するので引っ越しは引渡し日から数日以上空けた日で設定して下さいとは案内されましたよ。

  356. 2858 匿名さん

    数日空けるのは仕方ないかと思いますけど、それなら具体的に何日空ければいいんでしょうね。
    数日=3日だと解釈して12/10とかに引っ越し当選したとして、オプション間に合いませんとか言われたら目も当てられません。
    間に合わなくても逃げられるように「数日」とボカし、納品期限も空欄で注文書への署名捺印をせまっているのだとしたら・・怖くて発注できません。エアコンは1日でも遅れたら凍えてしまいますよ?

    三井デザインテックの悪い評判だけを検索してみると、
    ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47780/res/1-1000/
    こういう書き込みも出てきます。レジデンシャル社はそれなりに好評価なんですけどね、がっかりです。

  357. 2859 匿名さん

    今現在そんなお粗末な対応の会社が、施工のときだけキッチリ日程調整してくるとはとても思えないですね。

    そして引渡し後施工ということは、鍵を預けるとか、預けるのが嫌なら立ち会うとか、そんな対応が必要だってことですよね?
    複数箇所施工する場合とか、フロアコーティングなんかは時間もかかりそうですし、ものによっては複数業者がバラバラの時間にきて施工するなんてことも考えられるわけで・・・・

    引越し準備で忙しい中で、そんなの勘弁して欲しいです。
    入居にエアコン間に合わず、小さい電気ストーブとかで凍えて過ごすなんて嫌ですよ汗
    冬なら代替方法もあるのでまだなんとかなりそうですが、例えばこの夏のような暑い最中に引渡し・入居のところはどうしてるんでしょう?
    死活問題だと思いますが。

  358. 2860 購入経験者さん

    引っ越し前に新品の家具搬入するからエコカラットはそれまでに終えるように調整してくれるか、という確認したんですが、別にエコカラットは家具置いてからでも出来ますよ?って言われました。(残念ながら)大して広くない部屋であることは担当もわかってるはずなのに、普通そんな提案しませんよね。家具の位置をぴったり元通りにしてくれるか心配ですし。マットレスに接着剤の匂いついたら寝られませんし。注文書さえサインさせればいいんだとばかりの横柄な感じが嫌でした。

  359. 2861 匿名さん

    引渡し後施工のやり方は、事前に承諾書に署名することでレジデンシャルとデザインテックの間で直接鍵の貸借をすることになると伺いました。
    こんな感じだと、抽選で引っ越し日決まっても間に合わないから変更して下さいってなり兼ねないですね。

  360. 2862 購入経験者さん

    ちなみに、立会いを希望する場合は別日程だから別途料金かかりそうって言われませんでしたか?
    (当然、具体的な金額は示されず)

  361. 2863 匿名さん

    三井デザインテック、もう悪質といってもいいレベルじゃないでしょうか・・・。
    三井の紹介があるからまだ我慢しているところもありますが、そうじゃなきゃただのレベルが低いおかしな業者ですよね。

    なるべく何も依頼したくないし、万が一依頼するとしても、こちらからできるだけ将来のリスクをつぶして、かつ記録に残しておく必要がありそうです。

    そもそもインテリアオプションって、マンション購入の中でもわくわくする楽しい部分のはずなのに、こんな心配をしなければならないのはとても残念です。

  362. 2864 匿名さん

    私も皆様と同じ感想です。。。
    受付から全てにおいてやる気がない感じで、オプション、今後のスケジュール、やり取りの方法も全てこちらが先導しなければならない感じでした。担当者の問題かと思いましたが、違うのですね。三井グループなので安心して全てお任せしようと思っていたのですが、このまま発注していいのか迷います。

  363. 2865 評判気になるさん

    >>2862 購入経験者さん
    何それ!?
    おかしくないですか??

  364. 2866 匿名さん

    ウチの担当の方は問題ないので、デザインテックさん担当者間の個人差が結構ありますね〜。家具はブランドのセールで結構買いましたが、今買って入居まで三井の倉庫に入れておいてもらうように手配もしてくれましたし、家具屋からの配送代もサービスしてもらうように交渉してくれましたし。エアコンはウチは床暖あるので特に急ぐ必要もないですが、設置をちゃんとしてくれるならというので注文しちゃいました。

  365. 2867 匿名さん

    >>2862
    >>2865

    おかしいですよね。
    なぜ自分の家で工事に立ち会うのにお金が発生するのか意味不明です。

    そもそも私はその可能性のことすら三井デザインテックから全く聞いてませんけどね・・・。
    なんせ、工事について向こうから全く何も言ってきてないですからね。
    そんな基本的なことすらこちらから問い合わせなきゃダメなんでしょうかね。

  366. 2868 口コミ知りたいさん

    >>2866

    それはとてもラッキーでしたね。
    ご紹介いただきたいくらいです。もし本当にそうなったらその方に仕事集中してしまいそうですけど。

    こちらは家具フェアで買った家具がいつ新居に入るのかすら不明です。

  367. 2869 購入経験者さん

    >>2864
    オプション関連の、全てこちらが先導しなければという感想、私も同感です。
    段取りも、会話のやり取りも、逐一そうなんですよね。
    オプションをデザインテック様担当者様に施工していただくためにこちらが会話を引き出して接客してるような感じ、ですよね?

  368. 2870 匿名さん

    >>2869 購入経験者さん

    まさに本当にそのような感じです。話している途中でどちらが接客してるのか分からなくなり悲しくなりました。
    どなたかも書かれていましたがオプションってもっとワクワクして頼みたいものがありすぎて悩んでしまうのを楽しみにしていたのに、入居前から落ち込んでいます。
    受付、担当の方ともにプロとしてのプライドがないんですかね…

  369. 2871 匿名さん

    住友に頼むよ俺は

  370. 2872 購入経験者さん

    >>2870
    気を取り直して、自分でいい家具やカーテン探しましょう。
    今からならまだ迷う時間があります。

  371. 2873 匿名さん

    インテリアオプションって新築マンションの大事な要素だと思うし、ここがマズイとレジデンシャル自体の顧客満足に関わる気がします。
    実際三井のマンションのことを他人に勧めるようなことがあったら、このデザインテックの存在は「欠陥」「要注意点」として話さざるを得ないでしょうね。
    大切な家族や友人に不安や悲しい思いをさせたくないし、楽しくインテリア選んでほしいですからね。

  372. 2874 匿名さん

    ありがとうございます。自分達だけで悶々と悩んでいたので、このスレで同じような方が少なくない人数いらっしゃることが収穫になりました。気を取り直し、施工会社の変更含め検討します。
    スレ汚しの愚痴、失礼いたしました。

  373. 2875 匿名さん

    外観が気になって仕方ない
    デザインだともっと灰色なイメージだったけど、すごく白っぽい気がする
    嫁に牛肉みたいなマンションだね。って煽られてとてもつらい...
    もう少し暗めにできなかったのかな、、高級感というより奇をてらっているような
    似たような感想持ってる方いないでしょうか

  374. 2876 匿名さん

    私は外観気に入ってますけどねー。囲まれ感あるんで暗い外壁より良いと思います。
    それより、感性豊かな嫁さんじゃないですかね。

  375. 2877 通りがかりさん

    私も購入者ですけどなかなかの斬新さに最初はびっくりしました!
    牛肉。。。奥様面白いですね!
    たしかにサシっぽいですけど、高級牛肉ですよこれは。

  376. 2878 匿名さん

    >>2875 匿名さん

    全体的にグレー系のイメージだったのですが、実物はブラウン系でした。色合いも想像以上に白っぽい仕上がりです。まだ屋上庭園やエントランス周りの植樹も未完成なので何とも言えませんが、好みの分かれる個性的なデザインだと思っています。そうは言いつつ何度も観てるうちに見慣れてしまいました。

  377. 2879 匿名さん

    残りの店舗事務所は情報ないですね

  378. 2880 匿名さん

    地権者の区分所有につき基本的に三井はノータッチらしいです。もちろん規約に則ったお店が入るはずですが。

  379. 2881 匿名さん

    囲いが外れた全景を見たい。エントランスがある正面はどんな外観か。

    現地は遠いので、どなたか写真をアップしていただければ助かります。
    まあ盆休み中に行って、確認すればいいのですが、、、

  380. 2882 匿名さん

    外壁のタイルは10年後、20年後も見越してこの明るさにしているはず。新築時から落ち着いた色合いだと20年後にはドブネズミみたいな汚いマンションになるからね。

  381. 2883 匿名さん

    その通りで非常にシンプル。こういうデザインだと段があったり溝があったりが無いだけに清掃面では楽そう。これで清掃にかかる費用を下げてくれると尚いいのですが。。色は暗いしそもそも汚れが目立たなそうだし、これは騙し騙しのことですが傍目に悪くない印象を持たせると思います。対照的に白のマンションの経年を想像してみるとわかりやすいかなと。

  382. 2884 匿名さん

    いざ住んでしまうと、遠くから眺めることがないので、マンションの見た目はあまり気にならないと思いますよ。デザインは、値段の割りには、この界隈のマンションでは凝っている方だと思います。

  383. 2885 匿名さん

    >>2876
    >>2877

    ご意見聞けて嬉しいです。気に入っている方もいらっしゃるようでなんだか安心しました。
    牛肉と笑っていた嫁なのですが、全く同じく、高級肉じゃん良かったねと笑われましたが
    本人は結構気に入ってるようです。

    入居を楽しみにしています。

  384. 2886 匿名さん

    もうそろそろ、完成というところでしょうか。
    外観というのも、印象の大きなポイントなので、気にする人もいるんでしょうね。
    このあたりは、実際に見て見ないと、分からないことも多いような気がします。
    私は内装重視ですが、それでも気になってしまい、茫然としています。

  385. 2887 匿名さん

    光井氏のデザインに賛否両論涙

  386. 2888 マンション検討中さん

    タイルが気に入らないな
    まさか陶器みたいな安物だとは
    ツルツルやん
    サイズも大きいし

  387. 2889 匿名さん

    南東角は確かに白っぽい印象ありますね。
    他はちょうどいい。

  388. 2890 匿名さん

    南東角と北西角は同じ感じでした。結構万人受けしそうなデザインされる方だと思っていたのですが、ここはなんだか個性的ですね。そういえば、営業さんに神田川をイメージしたデザインと説明されたような。

  389. 2891 匿名さん

    ジオだったか涙

  390. 2892 匿名さん

    >>2891 匿名さん
    それはないな

  391. 2893 マンコミュファンさん

    幕が取れました

    1. 幕が取れました
  392. 2894 評判気になるさん

    >>2893 マンコミュファンさん

    賃貸マンションみたい

  393. 2895 匿名さん

    ちょっと残念な外観です。ジオが早く見たい

  394. 2896 マンション検討中さん

    正面にも電線が、、
    ヤバすぎですね~

  395. 2897 匿名さん

    全体を引きで見たらまた違った印象になるのかな
    希望的観測ですが

  396. 2898 匿名さん

    現地で全体を見れたら多少マシな印象になるよ。建物自体は悪くない。この写真のアングルはちょっとね。

    ただ囲まれ感と電線はガッカリ要素に変わりなし。特に電線はヒドイよ。悪趣味なオブジェでしかない。

  397. 2899 匿名さん

    ジオだった泣く

  398. 2900 マンコミュファンさん

    >>2899 匿名さん

  399. 2901 マンコミュファンさん

    本日の北面からです

    1. 本日の北面からです
  400. 2902 匿名さん

    電線の地中化はいつごろの予定?

  401. 2903 匿名さん

    隈研吾くらいじゃなきゃだめか↓

  402. 2904 匿名さん

    一瞬オフィスビルに見えました

  403. 2905 匿名さん

    未定

  404. 2906 匿名さん

    だんだんと牛肉にみえてきた不思議

  405. 2907 匿名さん

    じおー!

  406. 2908 匿名さん

    牛肉よりはすき焼きか泣

  407. 2909 匿名さん

    タイルも新品なので白い部分が強調されてしまってますが、そのうちもっと馴染むと思いますよ。

  408. 2910 匿名さん

    高級マンションというより賃貸マンションにパッと見感じてしまうなぁ
    電線なのか道路が狭いからなのか。。

  409. 2911 匿名さん

    エントランスにタイル敷いたり植樹もしたら雰囲気変わると思いますけどね。何より専有部分の方が気になる。

  410. 2912 匿名さん

    電線は黄色いカバー外すと大分良くなりますよ。
    プラウド見ればわかるとおり。

  411. 2913 匿名さん

    存在感はあるよ。

  412. 2914 匿名さん

    エントランス部分の装飾が進んだせいか以前より落ち着いた雰囲気の印象を受けました。二層吹き抜けのエントランスやウォーターウォールが素敵でしたよ。

  413. 2915 匿名さん

    >>2914 匿名さん
    写真みたいです涙

  414. 2916 匿名さん

    >>2915 匿名さん
    エントランス付近に作業員の方が多くなんだか申し訳なくて写真撮れなかったです。次回、作業員の方が少なければ撮ってきますね!

  415. 2917 マンション検討中さん

    今日のパークホームズ千代田淡路町。
    肉の万世から望む眺め。

    1. 今日のパークホームズ千代田淡路町。肉の万...
  416. 2918 マンション検討中さん

    万世橋交差点からの眺め。

    1. 万世橋交差点からの眺め。
  417. 2919 匿名さん

    う~ん…現地で見てきたけど…正直思ってたのと違うな。
    他の人が言うように確かに賃貸マンションと言うか低層オフィスと言うか。
    周囲の混みごみした雰囲気に逆に溶け込んでしまってるのがなんとも…


    まあ、けどきっと住めば居住スペースは素晴らしいだろうし、
    早くエントランスとか部屋が見られるのを楽しみにしています。

  418. 2920 匿名さん

    ジオが勝ち組の結果に涙

  419. 2921 匿名さん

    >>2920 匿名さん
    ジオは生活利便性と規模とブランドで検討外。

  420. 2922 匿名さん

    ついでにジオも見てきました。HP見る限りジオのデザインのがお洒落で好みですが、雑居ビルに埋もれて存在感がなかったのは否めなかったです。正直、何に拘るか、五十歩百歩の世界です。

  421. 2923 匿名さん

    住宅街では無いので想定内です
    現地の道幅などは検討した上での購入だと思うのですが
    中央区の暗くて狭いビル群より開けていて暮らしやすそう

  422. 2924 匿名さん

    光井純デザインとか宣伝してハードルを上げていた割には外観はガッカリでしたね。タイルがツルツルで安っぽい。

  423. 2925 匿名さん

    >>2924 匿名さん

    他の光井純デザインのパークシティ武蔵小山も酷評の嵐だから、もう旬では無くなっているのかも。武蔵小山は吹付けがあまりにも目立ってチープな団地風と称されてる。
    こちらはきちんとタイルを使ってるだけ良しとしましょう。

  424. 2926 匿名さん

    写真有難うございます!
    皆さん撮影上手ですね。

  425. 2927 マンション検討中さん

    >>2925 匿名さん
    レベルが低いですね

  426. 2928 匿名さん

    本日撮影。購入者でほぼ毎週現地見てます。外観は最初見たときは私も戸惑いましたが、毎週見ているうちにしっくり感じるようになりました。タイルの組み合わせが他では見ないパターンなので本能的に脳が拒絶反応を起こしたのかもしれませんが、見慣れて愛着が湧いてきました。電柱の黄色カバーはどなたかの書き込みのように今はひどいですが、取れれば目立たなくなるでしょう。でも一刻も早い地中化を望みます。

    1. 本日撮影。購入者でほぼ毎週現地見てます。...
  427. 2929 匿名さん

    続いて2枚目

    1. 続いて2枚目
  428. 2930 匿名さん

    エントランスはまだ工事の仮囲いがあるので全体感は写真で取れません。ガラスウォールはできてますが、ウォーターファールと植栽がまだなので完成形にはまだ程遠いですね。仮囲い上から撮影したものを参考まで。

    1. エントランスはまだ工事の仮囲いがあるので...
  429. 2931 匿名さん

    エントランスホール2層吹き抜けの開放感は外観からでも何となくイメージできるので、近所のパークハ◯スやプ◯ウドのエントランスよりは高級感が出る予感はしました。

  430. 2932 匿名さん

    再開発タワーでもないのに
    電柱の地中化の予定あるのここ?

  431. 2933 マンション検討中さん

    >>2928 匿名さん
    蜘蛛の巣みたい

  432. 2934 匿名さん

    オリンピックのマラソン関連でどさくさ紛れに整備されたらラッキー程度では。

  433. 2935 マンション検討中さん

    >>2932 匿名さん
    今のところはないようです

  434. 2936 匿名さん

    電線、オワコン

  435. 2937 匿名さん

    こんな落とし穴があるとは涙

  436. 2938 匿名さん

    近くの千桜とは大違いのランドスケープですね。こういった雑居ビルの中に建つマンションだと、やっぱりタワーと比べると格の違いが出てしまいます。
    ここを買えなかった人は、同じ値段出すならぱ春日のパークコート狙いですかね。

  437. 2939 マンション検討中さん

    >>2938 匿名さん

    パークコート南麻布、いいですね~

  438. 2940 マンション比較中さん

    外観のデザインだけで検討対象から外しました。最悪デザイン。白の安っぽいタイルは酷すぎる。レオパレスの賃貸マンションだね。

  439. 2941 検討板ユーザーさん

    >>2940 マンション比較中さん
    対してセンスもないのにずいぶんと上からですね(笑)
    対象から即効で外すほど興味ないのに掲示板見てるのも気持ち悪ーい

  440. 2942 匿名さん

    千桜、南麻布、春日にしろ、こことは需要層がちょっと違うかな。年齢、世帯年収、職業、価値観等含めてね。永住予定者少なそうなこと踏まえても、未開発エリアだから駅前再開発含めて将来性もありそうだし、次のステップアップ狙うには良さそうな物件だけどね。

  441. 2943 匿名さん

    港区しか見てない

  442. 2944 匿名さん

    >>2943 匿名さん
    では、なぜここに?個人的な意見ですが、港区の湾岸エリアよりは希少性ありますし、値下がりもしにくいと思いますよ。

  443. 2945 匿名さん

    >>2944 匿名さん
    投稿者の思う壺ですよ。ここはスルーです。
    そもそも港区の物件とは競合しませんし^ ^

  444. 2946 匿名さん

    港区おじさん

  445. 2947 匿名さん

    ここの購入者です。ここを買えない人が物件の批判はやめてください。もう残りわずかで完売です。ここの物件が購入できて満足しています。

  446. 2948 匿名さん

    有名税みたいなものである程度の批判はそれなり以上の評価のマンションだとどうしてもありますよね。批判もなくてスレも伸びない注目度だとそれはそれで寂しいかもですよ。

  447. 2949 匿名さん

    管理人自体が多少の批判投稿は認めていらっしゃいますので、気にくわないのであれば、購入者は検討板を閲覧しないことですね。

  448. 2950 匿名さん

    契約者は専用スレに書き込みお願いしまーー(ー_ー)ーーす!

  449. 2951 匿名さん

    粘着ネガがいる方が閲覧数も増えるし、レスも増える。広告収入あげるには嬉しい存在であるのは事実

  450. 2952 匿名さん

    港区には勝てないという真実

  451. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    検討板なので比較するのはいいと思います。その一方、何故そう考えるのか等具体的な内容をお願いします。今のまではただの板荒らしですよ。

  452. 2954 マンション検討中さん

    このスレ読んでると契約者ぽい自治厨が居て、自分の意見を押し通し、しつこい性格で、不自然で違和感あるポジ書き込みしてるようで、こういう変な人が入居者にいると思うと、なんか嫌な感じするよね。

    ネガ書き込んでいる人は、どうせ入居しないから、どうでもいいんだけど。

    このスレ見ると、嫌な気分になるから、極力見ないようにしているんだけど、やっぱ契約した物件のスレは気になるからたまには見るんだけど、ネガに必死に反論している人も自重して欲しい。

    私たち一般人の契約者からしたら、嫌がらせぽいネガ書き込んでいる人も、反論して煽っている人も、本当迷惑というか、読んでいて嫌な気分になってしまいます。

    楽しみが台無しです。

  453. 2955 匿名さん

    あまちゃんだな。港区おじさんを見習え

  454. 2956 匿名さん

    >>2954 マンション検討中さん

    契約者に成りすましネガが一生懸命自分を正当化しようとしてることはわかりました

  455. 2957 匿名さん

    不協和音

  456. 2958 匿名さん

    西口の再開発の模型

    1. 西口の再開発の模型
  457. 2959 匿名さん

    なまぬるい

  458. 2960 匿名さん

    再開発で、ジオのそばが益々綺麗に整備されますね

  459. 2961 匿名さん

    スーモのリセールバリューランキングに淡路町駅がランクインしています。一方、神田駅はランク外。目と鼻の先なのにこの差はなんでしょうか。淡路町駅となるとワテラスエリアも含まれるからなのでしょうか。

  460. 2962 匿名さん

    ふたりセゾン

  461. 2963 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    中堅デベの小体物件だと必死なんですね

  462. 2964 マンション掲示板さん

    >>2963 匿名さん

    品性のいやらしさが滲み出ている発言だね。ジオなんてどうでもいいじゃん。

  463. 2965 匿名さん

    >>2963 匿名さん

    ジオの関係者ではなく、単純にこの物件の荒らしさんなのかもしれません。ジオの掲示板に書かずにここに書くなんて。ジオの関係者ならまだしも本当に無意味な相手の可能性高いのでスルーしましょう。


  464. 2966 匿名さん

    神田西口再開発本当に進んでいるんですね
    あんな地権者の塊みたいなところできるなんてすごいですね...

  465. 2967 匿名さん

    大手町の再開発と神田の再開発
    首都高の地中化などが進めばこの辺りがどんどん変わっていきますね。
    マンション価格は高騰しすぎていますが、残債以上の値下がりは防げる可能性が高いですね

  466. 2968 匿名さん

    残債0のワイ、高みの見物

  467. 2969 匿名さん

    現地見て来ました。写真の印象とはまた違いますね。おそらく神田川の水面反射をイメージして艶のあるタイルを使用したのかなと思いました。

  468. 2970 匿名さん

    あのグラデーションはエントランスの角から見たときに奥行きを感じさせるためじゃないでしょうかね。
    逆にJR北口から見ると白すぎて疑問符が付きますが、南側に同じ高さの賃貸が建設されて影になるんで暗すぎずちょうどいいかもしれません。

  469. 2971 匿名さん

    東京の中枢に住まう

  470. 2972 匿名さん

    >>2965
    はいはい自治厨さん、スレに粘着して交通整理ご苦労さまです。

  471. 2973 匿名さん

    ジオ様

  472. 2974 匿名さん

    駐輪場の抽選出すの忘れてしまったorz

  473. 2975 匿名さん

    今日中に電話して速達で送ればなんとかしてくれるでしょ

  474. 2976 匿名さん

    公平性を保つため最後尾になる可能性はあるが、店舗含む175戸に対し174区画あるから種類はともかく割当てられる気がする。二区画目以降の申請受付はまだ先だし。

  475. 2977 匿名さん

    >>2971 匿名さん

    こんな小汚い雑居ビル街が東京の中枢な訳あるまいて

  476. 2978 匿名さん

    >>2976
    店舗は含まず175戸だから1戸分だけ足りないけど、
    うちは申し込んでないから絶対に足りる。
    ちなみに将来必要になれば2台目駐めてる人を追い出して1戸1台はすぐ確保できる規約。

  477. 2979 匿名さん

    このスレ読み返すと、反論するまでもない事に、わざわざ反論してる粘着質な住民がいますね。

  478. 2980 匿名さん

    >>2979 匿名さん

    粘着質なネガ(武蔵小山)が張り付いてるのが原因だね

  479. 2981 匿名さん

    ここはほぼ完売だから競合デベや検討者はスレを見てもいないから住民同士で言い争ってる感じだね。
    入居前からこんな状態じゃ管理組合とか大変そうだね。

  480. 2982 匿名さん

    まだまだ売れ残ってますよー

  481. 2983 匿名さん

    1K売れてなさそうですねー

  482. 2984 匿名さん

    ほぼ毎週売れてて残り5戸ぐらいでは?

  483. 2985 匿名さん

    もっと2LDKを増やすべきだった涙

  484. 2986 匿名さん

    1LDKが半分近くあるのは管理面心配

  485. 2987 匿名さん

    1LDKじゃなくて1Kね。まぁ、どこも諸々あるよ。某タワマンは外国語の注意書きだらけだったり。大切なのは管理会社と管理人、そして住人の対応力だね。ちなみに、都心の規模感こんな感じの賃貸マンションに住んでるけど、特に問題ないよ。このご時世サラッと投資でこの値段出せる人が多いことに驚き。利回りそんなよくないよね?相続税対策?

  486. 2988 匿名さん

    投資的にはいまいちな物件。神田の賃貸はそんな人気ないでしょう。

  487. 2989 匿名さん

    そうそう。このエリアの需要は共働きDINKS向けに2LDKかなと思った。もしくはセカンド利用の1LDK。1K大丈夫なのかと思ったけど、残り数戸なんだね。営業さんが自社社員や独身女性が結構購入してるって言ってたけど、投資用に向かないとするとそれが真実なのかね。

  488. 2990 匿名さん

    残り4戸のはずだから、なんだかんだで143戸売れたってことか

  489. 2991 匿名さん

    電線をどうにかしてほしい泣

  490. 2992 匿名さん

    >>2989
    投資用だとシティインデックスやらライオンズやらがありますからね。
    将来の管理体制考えて同じ1Kでもこっち選ぶ人はいるでしょう。
    3LDK購入層からして1K同居は厄介要素ですが、逆の目線ではメリットになります。
    それをわかった上での値付けですよね。

  491. 2993 匿名さん

    >>2991 匿名さん
    なんか生活に支障あるっけ?

  492. 2994 匿名さん

    >>2993 匿名さん
    QOLに決まってんだろ、たこ

  493. 2995 匿名さん

    1Kが多いのが後々一番問題かな

  494. 2996 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    通勤時間に満員電車のがストレス。不動産高騰してる時に郊外買って下落率に怯えながら生活するのもストレス。

  495. 2997 匿名さん

    >>2995 匿名さん
    どんな問題?

  496. 2998 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    永住前提なら下落率とか関係ねーだろーが、特に郊外購入者は永住前提がほとんどだろ、ぼけ

  497. 2999 匿名さん

    >>2998 匿名さん
    その言葉遣いはさすがに如何なものかと思いますよ。
    例えば、年取った頃には築何十年にもなってて永住したくても出来るかわかりません。望まなくとも最期は病院や老人ホーム生活を余儀なくされるかもしれません。そういう時や纏まった資金が必要な時に買い手がつかないエリアはやはりリスクなのです。最近まさに社会問題になりつつあるテーマです。皮肉なことに、永住するつもりと本当にその通りに暮らせることはまた別の問題です。

  498. 3000 匿名さん

    同じマンションに永住するとか現実的に無理でしょ
    買い替え前提で購入しないと痛い目みるよ

  499. by 管理担当

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸