東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田須田町
  7. 淡路町駅
  8. パークホームズ千代田淡路町ってどうですか?
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-03 11:36:57

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都千代田区神田須田町1丁目30-1、30-2(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 淡路町駅 徒歩3分
   山手線 神田駅 徒歩5分
   東京メトロ銀座線 神田駅 徒歩2分
   東京都千代田区神田須田町のレジデンス.

三菱,野村と来て,三井が続きますね.
街の雰囲気がどんどん変わっていきそうですね.
現在は解体工事が進行中.
平成28年8月着工,完成は平成30年だそうです.

[スレ作成日時]2016-01-17 12:51:17

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千代田淡路町口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    計画変更(一部普通借地権→全部所有権)のDMが来ました。
    年明けの登録に向け、年末年始でもう一度考えておいて、ってことですよね。
    検討者増えそうですね。
    私も少し迷いが出てきました…

  2. 502 匿名さん

    >>501
    権利形態が変わる前に要望書が入った部屋には新たに登録を受付ないようです。以前から要望を入れていた人への配慮ということのようです。

  3. 503 マンション掲示板さん

    >>502 匿名さん

    そんなことある?

  4. 504 マンション検討中さん

    建前上登録期間は誰だろうと登録できるよ
    ただし抽選で細工をするってこと

  5. 505 匿名さん

    三井にとって一部借地でも購入したいと言ってくれていた客に売りたいのは当然のこと。

  6. 506 匿名さん

    権利形態変更により、登録期間なども当初のスケジュールより1ヶ月ぐらい後ろ倒しになってしまっているので、その間に「所有権になったのなら買います」って客がきて同等の扱いになってしまうと、前々から要望出してた人は怒りますよね、ってことなのだと思います。

  7. 507 匿名さん

    子育て世代で、ここ買う人いるのでしょうか?
    利便性を考え、近隣からの買い替えを検討しましたが、3LDKを見てびっくり。
    子供に登ってくださいといわんばかりのバルコニーの梁で、即モデルルームを後にしました。
    所有権に変更と通知を見て、やっぱり売れないんだな…と思っていましたが…
    その点、千桜はよかったですが、定期借地がネックになりやめました。

    千代田区が待機児童ゼロというのはまったくの誤解だと思います。
    近年マンションがどんどん建っていることもあり、認可はまず入れません。
    うちも何とか入れる園はあったものの、希望通りのところには入れず、片道30分以上かけての登園です。
    他の区に比べて入りやすいと言われていますが、他の区に比べて元々保育園・幼稚園の数も少ないため、保育園どころか幼稚園も希望通りに入れないというのが実情だと思います。

    大人だけで住むのであれば、立地的にとても便利ですけどね…

  8. 508 匿名さん

    >>507 匿名さん

    私も子供一人いてここを検討しましたが、まったくご指摘の通りだと思います。その他、東向きや北向きの3LDKは日照も眺望も限定的で、子供に窮屈な思いをさせて可哀想ですしね。

  9. 509 匿名さん

    ここは1Kが中心の賃貸マンションでしょ

  10. 510 匿名さん

    この仕様と立地でダメなら、千代田区で住むところ無くないですか?
    千代田区の子育て世帯が増えてるというなら、皆さんどんなとこに住んでるんですかね。

  11. 511 マンション検討中さん

    >>510 匿名さん
    麹町や一番町じゃないですか?

  12. 512 匿名さん

    千代田区だと、飯田橋の賃貸に住んでいる知り合いが結構います。

  13. 513 匿名さん

    共働きで激務だとこの辺りはありがたい。夫婦ともにギリギリまで残業可能。単身赴任になってもワンオペ育児しやすい。共働きの継続を最優先する代わり他は諦める。そもそも家にいることがあまりない。子供部屋が必要なのは小学生以上。そう考えると、2LDKでOK。子供が小学生になってもう少し手が掛からなくなったら手狭にもなるだろうし引っ越す。そんなところでしょうか。

  14. 514 匿名さん

    >>513 匿名さん

    子供にとって良い環境かと言うとNO。共働き続ける為の割り切りってとこですね。半分くらい1K・1LDKも踏まえればやはり子育て世代向きの物件でないかもですね。

  15. 515 匿名さん

    ここに住むようなレベルの家庭の子供は、小学生以上になったら、私立/国立と学校を目指すのでしょう。小学生となったときに、四谷界隈の私立小学校や茗荷谷界隈の国立小学校への交通利便性が良いのは子供にとっても良いことだと思います。

  16. 516 匿名さん

    九段界隈に複数ある有名私立小にも行けますね

  17. 517 マンション検討中さん

    千代田区で認可保育園に入れないなんて単なるリサーチ不足ですね。2歳や3歳から急に入ろうとしても入れませんが、0歳の早い時期に入れれば、まず間違いなく希望の認可保育園に入れます。他の周辺区に比べたら、めちゃくちゃ恵まれています。

  18. 518 匿名さん

    >>517 マンション検討中さん

    そうなんですね。ちょっと調べた感じでは、近場の認可保育園に入れるためには、所得が低くないと入れないように見えていました。

  19. 519 口コミ知りたいさん

    千代田区は所得関係ないです。
    同点だった場合、居住年数で決まります。
    最近は、園によりますが0才児も半数が兄弟枠です。居住年数が浅ければ、新園以外は必ず入れると期待しすぎない方が良いです。

  20. 520 匿名さん

    子育て考えるなら日本橋かと思っていたが、保育園ネタでのカキコミあるところみると、割と子育て世代でも検討されている方いるのでしょうか。

  21. 521 マンション検討中さん

    >>520 匿名さん
    小学生の子供がいるなら塾が多いので日本橋界隈で考える人多いと思います。0歳児とか小さい子なら保育園考えると千代田区の方が良さそうなんですよね。補助金も充実してるみたいなので。

  22. 522 匿名さん

    >>521 マンション検討中さん
    転校させたくないと考えると、ここに5年程住んで日本橋に引っ越しですかね。10年ローン控除考えると、やはりそれならば最初から日本橋に住んだ方が無難ということでしょうか。

  23. 523 評判気になるさん

    >>522 匿名さん
    御茶ノ水にも塾は多いので、その観点では変わらないのでは?国立系小学校通うなら丸ノ内線至近のここの方が軍配上がるだろう。

  24. 524 マンション検討中さん

    民泊に使われないか心配

  25. 525 eマンションさん

    >>522 匿名さん

    住宅ローン控除は買い替え時にリセットされて、また使えるはずだけど

  26. 526 匿名さん

    >>523 評判気になるさん

    既に国立小に入学しているなら良いけど、まだ決まっていないのに国立小に入学前提で買う勇気はないな。

  27. 527 匿名さん

    茗荷谷の国立小学校は、抽選含めて倍率20~30倍の難関ですから。と言っても、他の私立小学校に行くにも日本橋よりは交通の便は良いでしょう。まぁ、日本橋も交通の便利は良い方だとは思いますけど、ここには敵わないでしょうね

  28. 528 匿名さん

    >>523 評判気になるさん
    妻は仕事辞める気ないので小学校受験はまず無理。中学受験を考えているが、夫婦共に忙しいので塾の送り迎えはかなり厳しい。日本橋なら徒歩圏内にサピックスあるので家庭事情からすると日本橋かなと。

  29. 529 評判気になるさん

    >>528 匿名さん
    教育環境的に日本橋が上位との流れだったのでそんな事ないよぐらいの投稿です。ワテラス内に徒歩7分で四谷大塚あったりするけど、SAPIX派なら電車で御茶ノ水まで行かないとですから微妙ですね。

  30. 530 匿名さん

    >>529 評判気になるさん

    ジオ大手町の方は人形町まで自転車で行かせるみたいですよ

  31. 531 マンション検討中さん

    >>529 評判気になるさん
    小川町から都営新宿線で馬喰横山で降りてSAPIX東京校行く方法もありますね。駅からはまあまあ近かったです

  32. 532 評判気になるさん

    >>531 マンション検討中さん

    SAPIX多いね、この辺笑
    そもそも徒歩圏内の塾にこだわって家買うぐらいなら学区こだわればいいのにと思ったりはするが。

  33. 533 匿名さん

    地方からでも塾に行くことなく東大に入ることができるのに、都心って必死ですよね。

  34. 534 匿名さん

    皆さんそれぞれの家庭事情もありますからね。五分五分というところでしょうか。ところで、間取りや仕様などの物件スペックについて何かありますか。今のところ、1K多いことや店舗が入ることが懸念材料でしょうか。

  35. 535 匿名さん

    >>534 匿名さん

    あと、天カセがありません

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん
    1K多い、1階店舗、天カセなし、間取りによってはカウンター部分が多い。この点踏まえて納得出来る価格ならOKですかね。

  37. 537 匿名さん

    倍率高いのかな?

  38. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん

    ですです!

  39. 539 マンション検討中さん

    >>537 匿名さん
    どの部屋が競合しますかね。狙ってる部屋が倍率低いと嬉しいです

  40. 540 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん

    一番倍率高いのは1LDKじゃないでしょうか。一番早く済マークで埋まってました。2LDK、3LDKは抽選にならないようにうまくバラけそうです。

  41. 541 匿名さん

    1Lだけ数少ないもんね。

  42. 542 匿名さん

    はたして1Kは完売出来るのか。
    1LDKを増やせばよかったのに。

  43. 543 マンション検討中さん

    ところで、駐車場は優先権みたいなものはあるのでしょうか?それとも抽選なのでしょうか?
    たしかアネシア築地は優先でしたよね。

  44. 544 匿名さん

    >>543 マンション検討中さん

    こんなところじゃなくて、mrで営業に聞きなよ。笑

  45. 545 マンション検討中さん

    >>544 匿名さん
    年末年始で休みだから聞けないわけよ。聞いてる人がいたら教えていただけたら参考になると思って質問したんだけど。
    逆にそういう掲示板じゃないわけ?ここは。

  46. 546 匿名さん

    >>545 マンション検討中さん

    まあまあ落ち着いて。
    確かここは抽選だったと思いますよ。

  47. 547 匿名さん

    3LDKの一部(広い方)の部屋に優先権がついてますよ。

  48. 548 匿名さん

    >>547 匿名さん

    当たり前ですよね。
    最近では金ない癖に公平を主張する貧乏人が多くて辟易します。笑

  49. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    たしかに笑

  50. 550 匿名さん

    なんか文章がさもしいね。一緒に住みたくなくなりました。

  51. 551 名無しさん

    駐車場は台数が30台と多めなので停めれないことはなさそうですね!
    mタイプなどの広いお部屋に優先ついてました^^


  52. 552 匿名さん

    30台に対して★の数が少ないので残りは抽選ということかもしれないですね!優先権付いてなくても停められそうですね。

  53. 553 匿名さん

    カウンターってどうなんでしょうか。床の有効面積狭くなりますが、下がり天井より圧迫感なくてマシ?

  54. 554 匿名さん

    545さん>>

    僕も抽選と聞きました。88の広い部屋の方は優先権がついていたと思います。でも、抽選にならない可能性もあるんじゃないでしょうか。僕の住んでいるマンション(この物件からすぐ近くです)では、自動車所有率が全体の10%も無くて、借り手が無くて困っています。修繕計画で当てにしていた駐車場代が入ってこないから、今は外部の不動産会社に超安で貸していますよ。居住者向けの約半額で貸しています。僕の知る限り、都心の大型マンションで駐車場が借りれないで困っている人に会ったことないです。。 今回のマンションはどうかな。

  55. 555 マンション検討中さん

    あえてこの立地で車持つなんて皆ほんと金持ちですよね。
    湾岸のタワマンなら車欲しいところですけど、
    ここだと維持費と駐車場代でタクシー通勤できちゃいます。

  56. 556 匿名さん

    >>555 マンション検討中さん
    徒歩5分の場所に行くのにも車乗る人いますからね。自分は車不要なのですが、駐車場空きあると管理費負担になるので少なめの台数で常に住人で埋まっていてほしいと思う庶民です(笑)
    そういう意味で3LDKの数からしてもここ駐車場空きが出そうな嫌な予感します。

  57. 557 匿名さん

    近くのタワマンに住んでたけど、駐車場半分しか埋まってなかったよ。
    ここはどうなるかわからないけどね、埋まるといいね。

  58. 558 匿名さん

    掲示板の様子からすると、抽選は避けられそうな状況ですか?

  59. 559 匿名さん

    >>558 匿名さん

    2LDK希望ですが抽選は避けられそうです。囲まれでどこも大して変わらないのでお互い避けるのでは。
    1期の申込者は一部借地でも検討してた方になりますので2期以降の方がより高倍率になるでしょうね。

  60. 560 匿名さん

    >>559 匿名さん

    いや、所有になってから普通に申し込めたよ

  61. 561 494&GCO742&PLT79&PHM17&PCI1133

    ▽「あけましておめでとうございます」(平成30年戌元旦)
    新年思ったこと・・
    今日は例年どうり明治神宮・神田明神他都心の係わりある神社四社に新年祈願。

    宮中新年祝賀の儀は、午前中で終わり、江戸城大手門(大手町)は車列だ。
    午後は各国大使等の祝賀の挨拶を受ける。
    二重橋・大手門界隈までほどほどの人出で、インバウンド関係も目に付く。

    初詣では、2014年晴やや寒い、2015やや温暖、2016快晴温暖、2017快晴やや温暖。
    明治神宮では神宮橋→南神門までノンストップは3年連続、初詣人出はここ数年で
    一番だったが、拝殿に待たずに入れたのは意外、幸運持続か。

    神田明神は道路閉鎖になるものの相変わらずの人出。丸の内・大手町・日本橋・神田・
    秋葉原界隈の氏神様で江戸総鎮守。国旗日の丸掲揚は丸の内・大手町は定例、
    中央通りも街路日の丸を掲げており、我が国の顔地区の新年祝賀は気持ち良い。
    生育就業主要収入源泉地でもあるので、自慢の光景。R246も掲揚されてた。

    神田明神ついでに周った上野・御徒町も出てたが、秋葉原は明神様詣含め、
    電気街も相当な人出、銀座はやや少なかったが、4丁目は流石に多く、ブランド店で
    既に営業初売り店もあり。訪日客の中には「休みなの!?」的、表情も見受けられた
    だけに、単なる従来からの日本人向け営業形態から、インバウンド訪日客に
    満足度が得られる、低層部の営業戦略&配慮も必要か。

    インバウンドは我が国GDPにも影響するだけに、訪日客が周遊する、銀座・浅草・634・
    上野・秋葉原・新宿・表参道・渋谷・池袋・お台場(TDL)などの市街地は、「低層部」の
    営業開始(特に飲食物販)は、旅行満足度にも繋がるので、努力営業を期待したい。
    閉店後の夜間店舗照明も、「真っ暗→厳禁」で、それなりの綺麗な街路&店舗照明を期待。

    元旦の人出では、ここ十数年来でも最高に外出する人が目についた。靖国・日枝他も
    出てたし、都心の自動車もこれほど多い光景はミレニアム以降最高レベルだ。
    トレード市況では、「騒ぐ」が2年続き、「笑う」確率は、地政学や一部諸国でのギャップが
    ないことを条件に、EPS・PER他多数ある経済指標からも調整込みで達成しそうだ。

    トランプ~16連騰迄は潤沢種所有者には、金融資産を1.5~2倍に押し上げた。
    今年も「戌」通リであれば、ここ3~5年で最低1.5倍~3倍近辺迄さらに増加が期待できる。
    現与党政権恩恵期待(アベノミクス→昨年いざなぎ越え→最長命可能性大)。
    私的にも個別では昨年1年足らずで5倍近くに跳ねたのを筆頭に、2倍超から3倍に向け
    進軍を開始した銘柄も多い。50%増は最低ラインになってきてるだけに・・・
    「明るく達成の年」になることを切に期待したい。

  62. 562 名無しさん

    あけましておめでとうございます(^^)もうすぐ抽選ですね
    無事に買えますように☆

  63. 563 検討中です

    昨日の夜、現場を初めて見た者です。

    JR神田駅は徒歩2分程度、丸の内線、銀座線を使うのにも徒歩2〜3分ってところでしょうか。

    これは都心勤務には利便性かなりいいと思いました。しかし、周囲は東、南、西共に12階程度の建物に囲まれていたのが
    残念。囲まれてはいますが、貧乏臭くは無かったです。むしろ、活気があっていいのではないかと思いました。

    日照がきついかなと。日照で問題無いのは、10階以上ぐらいでしょうか。これで冬でもポカポカの光が入ってくれば
    自分にはとてもいい条件となりますが、ちょっと厳しいかなと思いました。東からの朝日が入るのは11階以上かと。
    夕方の西からの日も上層階(10階以上)しか期待できそうにないです。南からの日も10階以上だけ??

    しかし、利便性は超いいっすね、ここは。

  64. 564 匿名さん

    1Kは狭すぎ、売れるのでしょうか?

  65. 565 名無しさん

    1Kは売れ残ると思います。というか、意外にも他の間取りも売れ残りは多いと想定しています。数ヶ月前と異なり、都心地区で売れ残りがかなり出てきています。半年前と事情が異なってきているとの情報が入ってきました。

    値引きも始まっているところがあります。半年前は絶対に値引きが無かった物件でさえ。

    僕は売れ残りを値引きで狙っていますが、売れてしまえば断念する予定です。

  66. 566 匿名さん

    1Kは別として、1LDKと2LDKは結構人気があり、すぐ売れますよ。

  67. 567 マンション検討中さん

    所有権になった時点でここは買い

  68. 568 評判気になるさん

    三井で、値引きしないでしょう。

  69. 569 匿名さん

    3LDKも高いけどこの界隈でこの広さは貴重。値下げしなくても売れるよ。

  70. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん

    希少だけどファミリーが住む環境じゃない。近くに子供用の日用品が買えるところがないので、生活する上では相当不便だと思うよ。DINKSのベネフィットが一番高いと思う。よって、1LDKが一番人気と予想。

  71. 571 匿名さん

    近くの野村がお買い得だった。

  72. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん

    戸数も少ない1LDKが一番人気なのは否定しないけど、子供用の日用品が買えるとこ とは具体的に何があれば良いの?ヨーカドー?

  73. 573 匿名さん

    チャリで多慶屋にでも行くんだね。

  74. 574 マンション検討中さん

    全てネット注文でこと足りるでしょう。

  75. 575 マンション検討中さん

    都心3区の駅近マンションの大半は手軽な日用品・雑貨類の調達に困る気がします。

  76. 576 匿名さん

    そうですか?下手な郊外より断然楽かと思ってます。ふらっとヨドバシカメラとか行けば大抵の日用雑貨とか買えますし。

  77. 577 匿名さん

    ネットで何でも買えるのに困ることあるのかな? このマンション、相当に利便性高いと思うけど。

  78. 578 匿名さん

    ネットで何でも買えるのは利便性の低いマンションでも同じですし。

  79. 579 匿名さん

    ここって二重天井ですか?パンフレット見てると二重床しか記載がありませんが。
    二重床直天井ということですかね。
    あと戸境壁約200mmというのは遮音性能は大丈夫でしょうか?

  80. 580 匿名さん

    ただでさえ天井低い物件だからそれはないでしょ、分からんけど

  81. 581 匿名さん

    登録締め切りましたね!抽選会はこのあと13時半からです。

  82. 582 匿名さん

    私もパンフ調べてみましたが、直天井のようです。さすがに都心のこの価格帯で二重床二重天井は当たり前だと認識しておりましたので衝撃的です。購入を検討していたので助かりました。

  83. 583 匿名さん

    >>582 匿名さん

    直天井の場合、ダウンライトが付けられないのでしょうか?
    他に制約されてしまうことはありますか?

  84. 584 匿名さん

    今どき、直天井の物件何てあるんだね。最近の三井物件はこういう部分でコストカットしてるのかな。多少、坪単価が上がっても、基本部分はケチらないで欲しいが。屋上庭園とかに金かけるくらいなら。。。

  85. 585 匿名さん

    >>582 匿名さん

    直天井の記載どこにありましたか?オーナーズスタイリングのオプションでダウンライトを好きな箇所に増設できると聞いていますが直天井でも可能なのでしょうか。

  86. 586 匿名さん

    最近の三井はおかしいですよね
    パークシティ武蔵小山も坪470なのにボイドスラブ280㎜で騒ぎになってます
    あちらはタワーなのにloweですらないようですし、共有施設も酷いようで、安普請と酷評されています

  87. 587 匿名さん

    >>585 匿名さん

    むしろ、オプションで付けておかないと
    後付けが不可なんじゃないかな

  88. 588 匿名さん

    流石に直天井はないのでは…。今時ありえますか?

  89. 589 匿名さん

    >>588 匿名さん

    最近の三井ならやりかねない

  90. 590 匿名さん

    まあ、購入予定者は念のため確認した方が良いね。
    まだ手付金を払って無いので、考えられる時間もあるし。

  91. 591 匿名さん

    直天井だと将来のメンテナンスやリフォームが凄いしづらそう。水回りの間取変更なんてほぼ無理になるんじゃ…。
    遮音性も気になります。直床の場合は遮音性にはそんなに影響ない(むしろ優れてる)って話は聞きますが、直天井はどうなんでしょうかね。。

  92. 592 匿名さん

    こちらのスラブ厚はどうですか?
    パークシティ武蔵小山はボイドスラブで280ミリと郊外の格安マンションクオリティみたいです

  93. 593 マンション検討中さん

    二重床二重天井ですよ笑
    今さら何を言ってるんだか。

  94. 594 匿名さん

    モデルルーム行きましたが、二重床二重天井と伺ってますよ。いくらなんでも直天井はないでしょう。

  95. 595 匿名さん

    だよね。

  96. 596 匿名さん

    あぁ、良かった
    武蔵小山が相当な安普請みたいだったので、
    こちらも同じくコストカットしてるのかと
    思いました

  97. 597 匿名さん

    図面集にも二重天井の記載があります。

  98. 598 匿名さん

    >>597 匿名さん
    安心した
    武蔵小山の二の舞にならなくて良かった

  99. 599 マンション検討中さん

    >>598 匿名さん
    風評被害もいいとこですね

  100. 600 匿名さん

    と、言いますと?(・ω・?

  101. 601 匿名さん

    >>597 匿名さん
    図面集の2ページに記載あるの確認出来ました!ありがとうございます。

  102. 602 匿名さん

    二重天井問題は解決したようですが、肝心の今日の抽選状況は?
    やっぱりハズレで二次にまわる方が多いのですかね?

  103. 603 マンション検討中さん

    外れた人も当たった人も書き込みないね

  104. 604 マンション検討中さん

    いかに関係のない人ばかりが書いているかわかりますね

  105. 605 匿名さん

    人気物件?

  106. 606 匿名さん

    抽選と言っても事前調整で全員当たるレベルなのでは?
    1LDKとかは人気出そうですが、2LDKとかはワイドスパンとはいえカウンターやら下り天井やらで有効居住面積はかなり少ないですから。

  107. 607 匿名さん

    1Kは大分残ると思うよ!

  108. 608 匿名さん

    抽選、5倍まであって、4倍が1番多かったですよ〜

  109. 609 マンション検討中さん

    本当に4倍が多いならダミーでしょう。
    もっと値上げしても売れたってことになっちゃいます。

  110. 610 匿名さん

    全部が抽選と言ったわけではないです。人気のあったお部屋は重なったようですよ?

  111. 611 匿名さん

    今日重要事項説明会行ってきました。申込状況も聞きましたが、2LDKと3LDKは8割方埋まっていました。
    既に抽選で漏れてしまった方の申込も入っているようで、早々に無くなりそうな印象でしたよ!
    それ以外の間取りは皆さんの予想通り結構空いています。
    みつふなので価格は下げずに竣工後に残っても据置で売るような印象です。
    ご参考までに。

  112. 612 名無しさん

    所有権になったからか、次期は少し値上げするようです。このタイミングで買えた方ラッキーですね!

  113. 613 匿名さん

    1Kだったら値下げの可能性あるかもしれませんね。それ以外は2次で完売するのではないでしょうか。

  114. 614 マンション検討中さん

    あまり欠点が見当たらない

  115. 615 匿名さん

    囲まれ立地と低い天井高が最大の欠点ですが、それが気にならなければ。

  116. 616 匿名さん

    >>615 匿名さん

    あと、天カセない

  117. 617 匿名さん

    買わないと後悔するな。

  118. 618 匿名さん

    1LDKは完売したようですが2LDK、3LDK共にHPに載っていない間取りも中・上層階でまだ残っているので興味がある方は問い合わせたら良いと思います。

  119. 619 通りがかりさん

    売れ行きはどうでしょうね。

  120. 620 マンション検討中さん

    急に書き込みが減ったなぁ。やっぱり販売前は自演が多いのかなぁ。

  121. 621 匿名さん

    契約に行ってきましたが売れ行き好調ですよ。
    1K以外は残り僅かでしたのですぐ埋まってしまいそうです。

  122. 622 通りがかりさん

    ここの掲示板上で売れ行きを聞いてる時点で直接興味無いか、他社の営業さんですよね。

  123. 623 マンション検討中さん

    次の売り出しっていつからですか?

    今から資料請求しても間に合うかしら・・・前にもらったけど、借地権だと思って資料ポイしちゃった・・・

  124. 624 匿名さん

    確か2LDKで一部屋キャンセルが出たって聞いたから、すぐ電話してみれば。

  125. 625 マンション検討中さん

    >>623 マンション検討中さん
    全然間に合うと思いますよ。もともと第1期に販売予定じゃない部屋が3LDKまでありましたから。

  126. 626 匿名さん

    1LDKだけは既に完売しましたけどね。

  127. 627 匿名さん

    >>623 マンション検討中さん
    それなら資料請求よりMRに行った方がいいかも。その方が最新の状況わかるし、第1期3次4次って短期間でやってるから実質先着順で販売してる可能性あるよ。

  128. 628 マンション検討中さん

    今さらですが所有権になったので2ldkで検討してます。アクセスはかなりいいですね。内装も好みです。

  129. 629 マンション検討中さん

    交通利便性もさることながら、買い物もマルエツプチの他、オリンピックもありますし、日常品以外も秋葉原駅まで徒歩数分ですから色々と便利かと思います。都心物件として総合的に考えたら及第点では?と考えているうちに2LDKも残り1桁とのこと。他物件と迷ってたのでこちらにするなら2期参戦予定だったのですが、要望あれば追加販売してたようです。もう予算的に厳しい部屋しか残っておらず撃沈しました。所有権の影響か年明けから急にお客さん増えてトントン拍子に話進むパターンが多かったらしいです。年末の様子だと2期でも大丈夫そうだったのに悔やまれます。

  130. 630 匿名さん

    物件からスーパーまで歩いてみましたが、オリンピックも信号待ち抜きで5、6分で行けたので充分普段使い出来そうです。私は丸の内線ユーザーなので平日はオリンピック寄りの出口から向かえば行きはもっと早くなりますし。
    また、JR神田駅北口までの道のりも、週末夜に見に行ってみましたが、自分が思ってたよりは騒しくなかったです。南口は飲み屋さんが特に集中しているので騒がしたかったですが。
    あとは中央通り出て三越前まで歩いて10分くらいで行けるのはいいですね。あのへんのゆっくりした雰囲気が好きなので

  131. 631 匿名さん

    年末に第1期販売予定以外だった部屋も個別に追加販売してるってことですか。第2期前に2LDK完売してしまう可能性もあるのでしょうか。それとも第2期分は別枠で確保してあるって意味ですか。最近、マンション探し始めてこれからモデルルームに行こうか検討中なのですが。

  132. 632 匿名さん

    本物件の

    メリット
    三井不×東急建設で信頼感と安定感抜群、敷地も大きく希少でランドマーク性あり、超都心で利便性抜群、屋上庭園まであり差別化戦略も◎

    デメリット
    天井低い、天カセなし、賃貸用1Kが多くて借地権者多く管理組合崩壊の可能性大、靖国通りと中央通り近くて騒音と排気ガス臭い、中央線の線路そばで1日中電車音がうるさい、囲まれ具合がハンパない、日照眺望は最上階近くないと全く期待できない、価格が高い

    こんな感じかな。



  133. 633 マンション検討中さん

    >>632 匿名さん

    電車音はうるさくないよ笑
    排気ガスも別にここだからと言うわけでもないでしょ。

  134. 634 匿名さん

    近隣に住む者ですが、ここは線路からも離れてるし、大通りからも少し入った場所にあるので騒音も排ガスも気になるレベルではないですよ。

  135. 635 匿名さん

    メリット
    ・三井不×東急建設で信頼感と安定感抜群:〇(正しい)
    ・敷地も大きく希少でランドマーク性あり:×(淡路町物件のランドマークはワテラス。小中規模物件としても、近隣に野村、三菱物件ありそれと競合し、飛び抜けた存在ではない)
    ・超都心で利便性抜群:〇(正しい)
    ・屋上庭園まであり差別化戦略も◎:×(屋上庭園で差別化はできない。向かいの野村も屋上が緑化されている)

    デメリット
    ・天井低い:△(デメリットとしてとらえるかは人による)
    ・天カセなし:△(デメリットとしてとらえるかは人による)
    ・賃貸用1Kが多くて借地権者多く管理組合崩壊の可能性大:〇(これは正しい。懸念材料)
    ・靖国通りと中央通り近くて騒音と排気ガス臭い:×(一本入っているから、それほど気にする必要はないでしょう)
    中央線の線路そばで1日中電車音がうるさい:×(線路から遠いので全く気にする必要はなし)
    ・囲まれ具合がハンパない:〇(これは正しい)
    ・日照眺望は最上階近くないと全く期待できない:〇(これは正しい)
    ・価格が高い:×(相場が上がっているのだから仕方ない。過去と比べても仕方ない)

  136. 636 匿名さん

    重要事項説明会で周辺の都市計画の話がありました。最近は周辺の通りの電線の地中化、歩道拡張や道路舗装を進めていますし、建て替え工事中のビルもよく見かけます。これまでの古くてごちゃごちゃしたイメージがどんどん変わっていくのではと期待しております。

  137. 637 マンション検討中さん

    >>636 匿名さん
    重要事項説明会はどれくらいかかりましたか?

  138. 638 匿名さん

    >>637 マンション検討中さん

    確か1時間程度だったと思います。
    大部屋で一斉に聞く形式ではなく別室で説明する宅建士の声をそれぞれの個室でスピーカーを通して聞くといった形式でした。

  139. 639 評判気になるさん

    結局のところ、売れ行きは好調なんでしょうか⁇

  140. 640 マンション検討中さん

    >>639 評判気になるさん
    前のコメントでも書かれてましたが、1LDKは既に完売だそうです。
    2LDK、3LDKも営業さん曰く、もう8割方売れたそうですよ。

  141. 641 匿名さん

    1Lがよく売れたのは、大手町勤務の生涯独身OLが買ってる感じですかね?
    5000万ぐらいなら手の届く価格帯だからでしょうか。

  142. 642 匿名さん

    一期一次の登録が1/5だったから、販売ペースは良さそうですね。

  143. 643 匿名さん

    確かに2週間でこのペースなら順調なのかもね。

  144. 644 マンション検討中さん

    HP見ると今週も登録会ありそうですね。実質先着順だから購入意向が出てるんでしょう。なんだかんだ1Kも売れてるようですね。

  145. 645 匿名さん

    ここは駅チカ、都心他路線利用可で便利

  146. 646 匿名さん

    昨日の雪もなんのそのって感じか。交通機関の大幅な乱れがあるとやはり都心がいいなと思ってしまう。

  147. 647 マンション検討中さん

    今週も売れてましたね。2LDKも残り高層の数戸ですかね。

  148. 648 マンション検討中さん

    ひょっとしてあと4部屋では?

  149. 649 匿名さん

    >>648 マンション検討中さん

    何処かに書いてありますか?

  150. 650 マンション検討中さん

    非1Kは残り10戸、1Kが残り35戸ほどですよね。
    3週間で全戸数の75%という進捗はいい滑り出しでしょう。

  151. 651 匿名さん

    1k以外は法外な値段じゃないし、大手町の再開発でこの立地に住みたい人は沢山居るだろうから、当然の結果かな。投資目線だと1kは厳しくないか?
    最終的には三井が一括で賃貸化しそうだけど。

  152. 652 匿名さん

    1kはぼったくり水準、さすがに投資家も手出さない。
    それ以外もまったく安い水準じゃないけど、金利が上がらなければ実需で長期保有すれば何とかなるかも。

  153. 653 マンション検討中さん

    >>652 匿名さん
    2LDKはパワーカップルに需要ありそう。子供が小さいうちは食住接近じゃないとなかなか辛いし。手狭になったらリセールか賃貸かその時良さそうな方を選択。高値掴みと言われる今、とりあえず都心に買う選択は個人的にありかな。

  154. 654 匿名さん

    散々高い高い言ってて売れたら手のひら返し笑
    今度は1Kが高いですか笑

  155. 655 匿名さん

    高いって言ってるのは一部の人では?それもここに限らず都心物件全般的に。全所有権になった時点で急に申込数増えたという話でしたよ。1Kについては投資家というより単身女性の購入が多いと伺いました。利回り考えると高いですが、実需ならいいんじゃないですか。無理なく手の届く価格ですし。

  156. 656 匿名さん

    私も1Kは単身女性の購入が多いと聞きました。最近、契約やらオプションやらでMRに通ってますが確かに女性一人の方を多く見かけますね。

  157. 657 匿名さん

    当方DINKSでここのAタイプの2LDK検討していましたが見送りました。リビングは実質7畳くらい?ベッドルーム2部屋もカウンターの影響で実質4.5畳前後で決して使い勝手がいいとは思えませんでした。天井高も2400、ベッドルームは極太の梁の影響で強烈な下がり天井になっているため2000程しかないため、ものすごい圧迫間が予想されました。やはり購入した方は賃貸に出す方が多いのでしょうか。どう考えても実需向きではないため購入を見送りました。

  158. 658 匿名さん

    >>657 匿名さん
    仰る通りだと思います。三井さんとしても、2LDKは角住戸ワイドスパン推しでしたからそちらに目がいきがちだったかもしれませんね。でも、実際に抽選になった部屋は中住戸ばかりです。ご検討された住戸については、単身やセカンド利用で購入されている方も多いようですよ。

  159. 659 マンション掲示板さん

    >>658 匿名さん
    アクセス抜群、職住近接で資産価値も◎
    価格もパワーカップルには手が届く水準で、稀に見る優良物件と思います。
    オリンピック後、都心三区とそれ以外の地区で明暗が別れると見てますが、この水準の条件で千代田区の新築マンションを購入できるのは普通の会社員にとっては希少な機会かと。

  160. 660 匿名さん

    実需なら間取りの使いやすさも重要そう。そう考えると、中住戸ばかり抽選になったのは納得。眺望や日当たりの大差ないから残りの高層階は割高感否めないけど、共働きの会社員カップルにもまだなんとか手の届く価格。確かに会社員にとって大手デベの千代田区物件を買える機会は稀かもね。

  161. 661 匿名さん

    ディスポーザーなし、仕様も賃貸、しかも割高な1kを独身女子が買うメリットってあるんでしょうか?

  162. 662 匿名さん

    >>661 匿名さん

    仕様は賃貸とかより全然よかったですよ。駅から近い・他の物件と比べても規模が大きいところがいいなと思い、迷ってます。

  163. 663 マンション検討中さん

    規模あって多数のファミリータイプと同居の1K、しかも大手ってのは貴重。
    ペンシルマンションやワンルームマンションだと将来の管理修繕が心配。
    共用設備も屋上庭園なら、単身じゃ使いづらいタワマンのスカイラウンジより現実的。
    割高だと思う人は山手線の外側行くか、五輪後まで待つしかないね。

  164. 664 マンション掲示板さん

    築地ー人形町間の物件と比較しましたが、意外と近隣に複数のスーパーやドラッグストアがあるので最低限生活には困らないなと思いました。ユニクロや無印、ドンキも秋葉原まで充分歩いていける距離ですし。

  165. 665 匿名さん

    私もモデルルーム行く度に1Kの説明受けてる女性見かけました。仕様は賃貸よりかなりいいと思います。大手デベ、ファミリー混在、駅近、山手内側って確かに珍しいですね。1LDKの価格だと手が出せないかもですが、割高でも何でも1Kなら手の届く価格ですからね。賃貸で一生住むよりある程度資産価値保てそうなものを買うというのはひとつの選択肢としてありかと。

  166. 666 マンション検討中さん

    港区と比べると価格は多少安いけど賃料はさほど変わらず。規模感と圧倒的なアクセスもあるので確かに割安ではないですが投資目線で悩んでます。でも実需の人が多い方がファミリーの方的には安心なのかな

  167. 667 匿名さん

    最初から1Kの投資目的なら悩ましいですね。単身男性ならここよりアクセス劣っても港区など遊べる立地やタワマン住んでみたいと思うかも。このエリアの1K賃貸需要ってどうなんでしょうね。医者なら1Kじゃなくて1LDKかな。詳しい方ご教示願いたいです。

  168. 668 マンション検討中さん

    単身男性でも、秋葉原徒歩圏で探す人は一定数いるでしょうが、投資はキャッシュで払える人じゃないと厳しいのでは。投資用利率で借り入れたら赤字かと。
    1K狙いの女性が多いのは少し意外。男性と比べて、バストイレ別やベッド仕切れる1LDKを望むイメージだったので。

  169. 669 マンション掲示板さん

    広告宣伝にそんなにお金かけてなさそうなのは◎その分価格が抑えられている印象。

  170. 670 匿名さん

    郊外でバストイレ別の1LDKよりも資産性や利便性重視なのかもしれませんね。定年までバリバリ働き続けること考えれば。退職したら郊外でのんびりもありだし、今から郊外に住むこともないと。それに年齢上がるにつれて人を家に招くことも少なくなるし、1Kでも構わないのかも。あと、ユニクロ、無印、ドンキ、オリンピックなどが徒歩10分圏内というのも単身女性にとって大きいかな。もうちょい歩けば日本橋エリアだし、銀座と違って人少ないから休日はカフェでのんびりも可能。同じような女性が住んでれば安心でしょうしね。案外新たなコミュニティ出来たりするかも。

  171. 671 マンション掲示板さん

    千代田区民になるメリットは想像以上に大きい。

  172. 672 匿名さん

    >>671 マンション掲示板さん

    例えばどんなメリットありますか?

  173. 673 匿名さん

    ブロガーによると、管理組合の運営視点では厳しいマンションみたい。地権者持ち分多数と、投資目的の外部居住の投資家が多そうなのと、高くて売れ残った場合に三井が賃貸に回したら三井の持ち分になるので、管理委託費の見直しや、大規模修繕に向けて修繕積立金の値上げなんて、相当苦労するだろうとのこと。

  174. 674 匿名さん

    ブロガーさんがどこまで確認してるかわからないけど、重要事項説明会で賃貸住戸は議決権なしと伺いましたよ。賃貸住戸オーナーの議決を集めるのは大変だからと。

  175. 675 マンション比較中さん

    本当に投資家が多くて本当に売れ残るのか?

    価値に対して値段が高いなら投資家が寄り付かない。
    価値に対して値段が安いなら売れ残らない。
    これが市場原理だと思うけど違う?

  176. 676 購入経験者さん

    >>674
    そんなわけないでしょう。自分で削除依頼してくださいね

  177. 677 匿名さん

    それっぽいこと言われました。所有権あるからって居住していないオーナーの票を集めるのは大変で決まることも決まらなくなるから対象外になるとのことでした。その辺は管理会社が介入して上手くやると聞きました。詳細知りたい方は営業さんに確認した方がいいかもしれないです。

  178. 678 匿名さん

    ほんとかね。
    自分の所有する投資用マンションは、総会のたびに議決権行使書類を必ず送ってくるよ。遠くに住んでるが。

  179. 679 マンション検討中さん

    役員にならないの間違いですね恐らく。
    三井が最終的に保有すると言うことは100%あり得ないと思います。

  180. 680 匿名さん

    役員の話ではありませんでした。議決権の話をしていたので。やり方としては通知を送付して一定期間連絡なければ議決権の母数に入れないのかもしれないですね。むしろ、こちらも賃貸オーナーの議決権はないも同然的な話をされて随分昔と変わったなと驚いたので。

  181. 681 評判気になるさん

    昔に比べたらそれなりの対応して頂けるということで皆さん記憶が曖昧なので営業さんに確認した方が無難ですね。売れ行き好調のようですし、契約された方はおめでとうございます。個人的には単身女性の購入が意外でした。女性向けのシールもありましたし、三井さんも需要見込んでいたのでしょうか。

  182. 682 マンション検討中さん

    女性向けのシールって、ビックリマンシールみたいなの?

  183. 683 匿名さん

    家具のレイアウトシールのことだと思いますよ

  184. 684 マンション掲示板さん

    三越前駅の物件より利便性よし

  185. 685 マンション掲示板さん

    ランドマークになれるか

  186. 686 匿名さん

    この界隈では1番の規模で存在感は結構ある。須田町の交差点から上層階見えるし、デザイン性のある外装は個人的には結構気に入ってる。もちろんワテラスは別格。

  187. 687 匿名さん

    流石にランドマーク性はワテラスさんにお譲りでいいとは思う

  188. 688 匿名さん

    ランドマークって。。。
    こんな裏通りの中層マンションは気が付かれませんよ。

  189. 689 匿名さん

    ランドマークは無理だなー。

  190. 690 購入検討者

    食器棚があるのは◎
    アクセスよし、山手線内側の立地も良い

  191. 691 匿名さん

    >>690 購入検討者さん
    カップボードがオプションでは無いのがありがたいですよね。
    その分価格に反映されているとしても住宅ローンに組み込めるのはメリットだと感じます!

  192. 692 匿名さん

    でも、天カセ無いのが痛いよ
    近くのジオはあるのに

  193. 693 匿名さん

    >>692 匿名さん
    仕様や設備のどこに重きを置くかは人それぞれかもしれませんね。
    個人的には天カセの有無はあまり気にならないので比較対象にはなりませんでした。

  194. 694 匿名さん

    >>693 匿名さん

    私も同意見です。天カセなくても痛くもなんともありません。

  195. 695 マンション検討中さん

    リセールの問題だから、自分が痛くもないとかは関係ないんだけどね。

  196. 696 購入検討者

    >>691 匿名さん
    ですよね!
    加えて洗濯機上にある収納、キッチンの食洗機もオプションではないのと
    外見のデザインはもちろん、室内もこだわりを感じます
    ・玄関から廊下までの床がフローリングではなくタイル張り
    ・洗面台も天然石

    天カセは好き嫌いがある、掃除が大変だと聞きますよ。なくて良いと思っています
    三井のパーク系というブランド価値も揃い地権者さま纏める時間や工程も含めて駅近、稀少物件でしょう。
    そして千代田区に住まうという経験価値、
    マンションバブルと言われるご時世ですが
    コスパ最高でしょう。
    4.5年前から港区〜湾岸エリアを含めて100件以上、見てきましたが、文句なし。

  197. 697 マンション掲示板さん

    天カセはメンテがね。。

  198. 698 匿名さん

    でも、高級マンションで壁掛けエアコンは見たことないですね

  199. 699 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  200. 700 マンション掲示板さん

    スレ盛り上がってきましたね

  201. 701 匿名さん

    >>699 匿名さん

    どこの高級物件ですか?
    自分も高級マンションでリビング壁掛けエアコンは有り得ないと思います

  202. 702 匿名

    >>698 匿名さん
    高級マンションの定義とは?

  203. 703 匿名

    >>700 マンション掲示板さん
    そうですね!

  204. 704 マンション検討中さん

    ジオと比較されてもってくらい売れ行き違いますよね笑
    天カセとリセールwwwwww

  205. 705 匿名さん

    >>702 匿名さん

    三井ならパークコート、パークマンション
    野村、地所、住友なら千代田区港区のマンション

  206. 706 匿名さん

    >>702
    上を見たらキリがないですが三井ならパークコート以上じゃないですかね
    パークホームズは基本普及グレードですので(それでもカタカナデベの上級グレード並ではありますが)

  207. 707 匿名さん

    ただ最近は天カセ減ってきましたよね
    10年くらい前は坪200万円台のマンションも普通に天カセ標準でしたけど
    武蔵小山は坪480万くらいですけど壁掛けですからね

  208. 708 匿名さん

    武蔵小山は例外として、億ションで壁掛けエアコンは無いよ

  209. 709 通りがかりさん

    その手の話はキリが無いんじゃないんですか。
    一億しても外廊下の物件だってあるわけですから。

  210. 710 匿名さん

    >>709 通りがかりさん

    天カセは賛否あるから無い方が良いなんて強がった意見があっての流れ。
    高級マンションでは天カセは標準装備。つまり、壁掛けエアコンな時点で、床がタイルだなんだ言っても致命傷なの。

  211. 711 マンション掲示板さん

    >>710 匿名さん
    天カセの良さとは?

  212. 712 匿名さん

    >>711 マンション掲示板さん

    見た目がすっきりして、インテリアを邪魔しない。どんなに拘った内装や家具を置いても壁掛エアコンでは興醒め。
    家の内装なんて見た目の優先度が最も高いでしょう。機能優先ならキッチン天板だって天然石よりもステンレスの方が扱いやすいし。

  213. 713 匿名さん

    標準装備の優先順位は人それぞれですから難しいですね。まぁ、金持ち層はともかく、多くの一般人がこれならまぁいっかと思える標準装備は備わった物件な気がします。間接照明も標準装備ですしね。上を見たらきりがないということで。サラリーマンでもこの立地で手の出せる大手デベマンションとしては良い物件だと思いますよ。

  214. 714 名無しさん

    ジオとか他の物件って3Lの高額部屋ばっかり残ってますよね。
    対してこっちは高額から先になくなってる。
    天カセだなんだ言ってますけど高予算層に受けるのは結局売主とか規模感とかそういうこと。

  215. 715 匿名さん

    ジオの内装の良さは価格なりで好感持てますね
    ここはもうひと頑張りして欲しかったところ

  216. 716 マンション検討中さん

    天カセに慣れてしまうと、壁掛けを見たときにチープに感じてしまうのは否めない。
    もちろん立地等を踏まえたトータルの判断にはなるが、目立つだけに印象に与える影響は大きい。

  217. 717 匿名さん

    天カセじゃなきゃ購入見送りなんて一部の人では?サラッと億ション買えてそういう拘り強い裕福層の大半はパークホームズの時点で見向きもしないかもよ。数パーセントにも満たない気がするけどね。会社員が買える物件の中では内装スペック高いと思うけどな。

  218. 718 マンション検討中さん

    天カセこだわる人は他へ行けばいいと思う。
    そういう人が阪急のジオで満足できるかはわからない。
    大手のタワマン探したほうがいいかと。

  219. 719 匿名さん

    天カセはリフォーム等でも後から付けられないから、高額物件にはつけておいて欲しいもの

  220. 720 匿名さん

    天カセで盛り上がってますね。
    逆にそこにしか論点が無いということはポジティブに捉えられますね。

  221. 721 マンション比較中さん

    確かに、一番目立つ欠点が天カセなら、90点付けられる物件ということだ

  222. 722 匿名さん

    高額物件(市況的に致し方ない)ではあるけど、会社員でも頑張れば買えるという意味で高級物件ではないから天カセなくても仕方ないと思います。

  223. 723 匿名さん

    天カセはどうでも良いが囲まれ感が。。。

  224. 724 匿名さん

    実際に購入した者です。千代田区で、交通の便がよく、大通りから一本入った静かなところにあり、興味をもちました。借地権の問題などもあり、ぎりぎり予算内でした。
    設備等もモデルルームを見た限りでは素晴らしく、三井のブランドを感じ、満足しています。
    同じ価格で良いならば、リビングに天カセエアコンがあり、もっと天井が高く、囲まれていない物件の方がいいのですが、値段的を考えると、現状で、十分満足できると思います。逆に、もう少し富裕層は、駿河台のパークコートなどの方を好まれるのではないかと思います。それよりも働き世代としては駅近の利便性を優先します。
    これだけ売れていて、バブル?の中でも割安に買えたように思い、リセールという点では不安はないのでは。千代田区は一定のブランド力のあるマンションの供給は限られるように思います。
    天カセの議論も、もう既に等しよう以外はかなり売れてしまったいるので、購入検討スレでは、今更のような気も・・・。
    実物ができてみないと分からない点はありますが。

  225. 725 マンション比較中さん

    囲まれたくない人は線路脇のブリリア秋葉原か外廊下のシティハウス千代田外神田がオススメですよ

  226. 726 匿名さん

    724です。ごめんなさい。下の方、
    (×)もう既に等しよう以外
    (◯)もう既に投資用以外
    でした。

  227. 727 匿名さん

    囲まれてても大きな建物と直接接していないのでまだマシでは? シティハウス千代田外神田みたいに横にインパクトのあるスーパーの看板とかないし。

  228. 728 匿名さん

    囲まれ感を気にする方はここは難しいでしょうね。
    幹線道路に面して無い所で千代田区で探すとなると、そこはトレードオフな気がしますけど。

  229. 729 マンション検討中さん

    南側の囲まれ感ったらないのでやめました。

  230. 730 匿名さん

    この立地で囲まれ感なかったらとても庶民には手が出せない値段になる気が。一応、四方向とも公道に接道してるだけで珍しいのでは?いまどき角地じゃないマンションたくさんありますし。囲まれ感気になってダメな方は予算上げて他の場所検討するかそれが無理なら郊外で探すしか。。。

  231. 731 マンション検討中さん

    東京都の基準で建物の長寿命化の項目が星一つって危なくないですか?

  232. 732 マンション検討中さん

    提携割引の0.5%または1%を超える値引き引き出せた人いますか?

  233. 733 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    番町のマンションでも普通にありますよ。
    だから良いかどうかは別にして、相対的に見て不安要素では無いかと思いますよ。

  234. 734 マンション掲示板さん

    良いところに視点を移そう。囲まれ感とかどうでもよい。

  235. 735 匿名さん

    都心物件だから囲まれ感は仕方ない
    自分はまあ眺望が無くても日照が得られればいいかな
    でもビルトインエアコンで無いのはいただけない
    設計変更でも出来れば良かったのだが

  236. 736 匿名さん

    >>731 マンション検討中さん
    星一つは標準的の意。評価対象に用途変更や間取り変更のしやすさ等も関係するし、既存で差支えないなら然程影響ないんじゃない?もちろん優れてるに越したことないけど。

  237. 737 匿名さん

    >>732 マンション検討中さん
    提携割引は使えるはず。対象物件にあったから。勤め先によってちがうかもだが。

  238. 738 匿名さん

    >>734 マンション掲示板さん
    ど素人目線で恐縮ですが、廊下タイル張り、キッチン側面石張り、カップボード、LED天井間接照明、ミストサウナが標準装備の物件は初めてでした。

  239. 739 匿名さん

    738です。
    言葉足らずですいません。全て標準装備で揃ってる物件という意味です。

  240. 740 匿名さん

    >>738 匿名さん

    そこまでやるのに、何故天カセは付けなかったんだという勿体無さ

  241. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    単純に天カセ付けるとその分天井低くなるからでは?天井高確保すると、階数(戸数)減らすことになって今の売り出し価格じゃ利益出なくなる。逆に梁が酷い物件は壁掛け設置出来ない又は天カセにしないと物凄い天井低くなる。その分、他の標準装備を減らす。当たり前ですがバランス見ながらデベも取捨選択してるんでしょう。

  242. 742 匿名さん

    下りの部分に入れ込めばいいだけだからね
    天カセはそこまで懐必要としないよ

  243. 743 マンション検討中さん

    >>742 匿名さん

  244. 744 マンション掲示板さん

    天カセなんてつくグレードなら、高すぎて買えない人続出。神田にそのグレードは不要との販売目線の判断でしょう。何かを妥協しないとマンションなんて買えないと思う。

  245. 745 匿名さん

    >>738 匿名さん
    まあその分間取りが致命的なタイプや天井高も2400しかないけどね。下がり天井で2000ちょっとしかない部屋もあるしね。

  246. 746 匿名さん

    >>744 マンション掲示板さん

    ジオは付いてるけどね

  247. 747 匿名さん

    天カセは100万もあれば余裕でつけられるから、カップボード、キッチン側面石貼り、ダウンライト等がオプションで、代わりに天カセ標準装備のほうが良かった

  248. 748 匿名さん

    しかもジオの方が安かったですね。
    デベさんかな。

  249. 749 匿名さん

    天カセは後付けできないからね

  250. 750 匿名さん

    天カセが好きな人が多いんですね

  251. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん

    だからジオの売行きが良い

  252. 752 匿名さん

    >>751 匿名さん
    単に戸数が違うだけじゃないんですか?

  253. 753 匿名さん

    湾岸タワマンの天カセ付きと内陸千代田区のココで天カセ拘りで埋め立て地を選ぶなんて方もいるんだろうから、人それぞれだろうね

  254. 754 匿名さん

    ちょっと痛々しいのが出てきてしまいましたね。
    グレードが違うって話なのに何を言っているんでしょうか。

  255. 755 マンション検討中さん

    ジオの売れ行きがいいとか何言ってんだよ爆笑
    契約者かな

  256. 756 匿名さん

    >>755 マンション検討中さん

    売れまくってますよ

  257. 757 taka

    ジオ今朝の日経に広告載ってますね。売れてるなら広告必要ないのでは?

  258. 758 マンション掲示板さん

    良い物件は広告出さなくても売れる

  259. 759 匿名

    ジオは名前がなんだかな。

  260. 760 taka

    そう。なので私は広告たくさん見かける物件は検討対象外にしています。広告逆効果ですね。笑

  261. 761 匿名さん

    >>760
    そうなの?
    勝どきのトウキョウタワーズとかめっちゃ広告やったじゃん
    ああいうのもダメなの?

  262. 762 マンション検討中さん

    ここは紙媒体の広告少ないし、MRでシアターもない。
    公式サイトで内廊下の記載ない、丸ノ内・銀座・山手線以外の路線は書いてない。
    普通なら小川町3分、秋葉原7分、御茶ノ水10分、千代田線日比谷線10分圏内も記載する。

  263. 763 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん

    新人が担当しちゃったのかな
    上司も節穴でそれをスルーってパターンか

  264. 764 匿名さん

    もう何戸くらい売れたんだろ?半分くらい?

  265. 765 匿名さん

    営業から近所からの住み替えが多いと聞きました。皆さんこれくらいの広さの物件を待っていたそうです。
    あと、広告にもお金をかけていないとも言ってました。大きな広告をしなくとも売れる物件って良いですよね。

  266. 766 匿名

    >>762 マンション検討中さん
    アクセス抜群ですね!
    東京駅からは何分くらいですかね。

  267. 767 匿名さん

    >>765 匿名さん

    広告にお金をかけてない分、価格に反映してれば良いけど、ここはそうでもないかな
    近くのジオの方が広告打ちまくってるのに仕様が高くて安い
    企業が儲けてるんだね

  268. 768 マンション掲示板さん

    ジオとはローケーションの雰囲気が違いすぎる。こちらのほうが断然良い。

  269. 769 マンション検討中さん

    ジオと比較するなら、阪急と三井のリセール率みといたほうがいいよ。
    一般にデベの規模が小さいと割安で、売るときも割安。

  270. 770 匿名さん

    ジオもこちらも一定の需要はあると思うけど、生活のしやすさはこちらかな。リセール時は否応無く規模やブランド力を勘案されてしまうことも考えるべき。あと、ジオは高額な部屋が売れ残ってるのも気になる。

  271. 771 匿名さん

    >>764 匿名さん
    販売開始から1ヶ月経たずで、1K含めたら7割、1K除きで9割。ちなみに、ジオと比較したらこちらのが売れるスピード早い。規模も大きいから戸数で言えばこちらのが売れてる。契約数100戸超えてるってよ。

  272. 772 匿名さん

    ここもジオもそれぞれ良いのでは。

  273. 773 匿名さん

    >>768 マンション掲示板さん

    ジオの方が再開発エリアの大手町に近いからリセール強いと思う。まわりの雰囲気はどちらも変わらない。
    資産価値は立地が9割。

  274. 774 匿名

    >>773 匿名さん
    資産価値的にはパークホームズ千代田淡路町かと。

  275. 775 匿名

    >>774 匿名さん
    同意

  276. 776 マンション検討中さん

    >>774 匿名さん

    それは何故ですか?
    立地は残念ながらジオの方が良いと思いますけど。

  277. 777 マンション検討中さん

    ブリリア秋葉原とはどちらが資産価値高いですかね?

  278. 778 匿名さん

    >>776 マンション検討中さん
    居住という観点から考えてみて下さい


  279. 779 匿名さん

    ジオは駅徒歩5分かかる。それにオフィスビル建てるわけじゃないんだからあくまでもマンション。

  280. 780 匿名さん

    そりゃオフィスビルならジオの立地のがいいんじゃね?

  281. 781 匿名さん

    居住の観点からも落ち着いた雰囲気のジオの方が良さそうですけど。
    こちらは飲食店が本当に近くて騒がしいですよね。

  282. 782 匿名

    ジオの書き込みが増えてきましたね。
    ジオは名前が…。
    ジオはミストサウナが標準ではないんですね。最近は標準物件が多いよね。


  283. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    向こうは天カセが標準でありますね。
    キッチンコンロも上級機種ですし。
    全体的な仕様は圧倒的にジオですね。

  284. 784 匿名さん

    ジオの一番近い駅が徒歩5分って微妙。大手町の使える路線も微妙。立地(交通利便性)はこっち。

  285. 785 匿名さん

    >>782 匿名さん
    ジオ買った人が遊びに来てくれてるみたいですよ

  286. 786 匿名

    >>785 匿名さん
    暇なんですね…

  287. 787 匿名

    >>696 購入検討者さん
    参考になります〜!

  288. 788 匿名さん

    千代田区に住むメリットって何があるでしょう
    皆さんメリットとして挙げられていますが、教えて下さい

  289. 789 匿名さん

    >>786 匿名さん
    暇な営業さんが遊びに来てくれてるのかも

  290. 790 匿名さん

    子育て世帯には色々と補助あるかな。

  291. 791 匿名

    >>788 匿名さん
    それは自分で調べてください
    教えたくないです

  292. 792 匿名

    >>776 マンション検討中さん
    最寄駅考えてみればわかるでしょう
    ジオ購入者さんですか。
    残念ながら乙です〜

  293. 793 匿名さん

    少し話戻ってしまうが、掲示板とか見てるとジオのアフターサービスってあまり評判よくない気がする。目に見えないかもしれないけど、ブランド力を買うっていうのも重要だよね。

  294. 794 匿名

    >>793 匿名さん
    大手デベは、そこらへん手厚いですよね
    ブリリア購入したことありますが感じましたよ

  295. 795 匿名さん

    ジオは関西圏では一流デベですね
    大手町は東京でのフラッグシップですから力入ってそうです

  296. 796 匿名さん

    東建と三井を同等扱いされてもねえ。
    東建レベルでも手厚いと言うべき。

  297. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    関西圏とかいう時点で微妙な気が。三井や地所は関東圏でも関西圏でも一流。

  298. 798 匿名さん

    >>791 匿名さん

    子供が居ない世帯は千代田区の行政サービスでメリットあるものは無さそうですね

  299. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん
    良く分かってないのですが、東建と三井で具体的にどういったところが違うなと思われたのでしょうか。
    今までマンション買ったことがなくそこら辺の感覚がイマイチ分からず…

  300. 800 マンション検討中さん

    完全にジオとの対決モードになってますね。。人によって価値観違うのでどちらが正しい正しくない的な論争は平行線かと。自分はパークホームズ派ですが、気になる点は日照と眺望条件、1Kが多すぎる(1LDKでプランニングして欲しかった)こと。でも逆に言うと我慢はこれだけ。他はパーフェクトです。これだけ多くの路線に徒歩数分でアクセスできる立地は他で見たことがありません。自分のライフスタイルにピッタリ(ジオさんは銀座線がもう少し近ければ、、)。150戸以上という規模感、光井さんによる外観デザイン、高級な内装仕様、三井物件、、、将来これに匹敵する物件が周辺に現れるかもしれませんが、この先の消費税増税、金利先高観もあり、タイミングとしても今しかない!という感じでした。あと、パークホームズもジオも平日&週末、昼&夜に周辺、駅構内をとにかく歩きまくりました。結果、住んだ後の生活を具体的にイメージできたのがパークホームズの方でした。こればかりは直感なので理屈では説明できません。

  301. 801 匿名さん

    >>799 匿名さん
    どうでしょう。メジャーセブンなんて言葉がありますからね。そこが一種のボーダーラインな気がします。東建もその中に入ってますし全くダメではないと思います。ただ各社決算内容見れば一目瞭然、とりあえず企業規模が全然違います。企業規模が違うと一般的に何かあった時の対応力なども余裕があります。

  302. 802 匿名さん

    >>800 マンション検討中さん

    こちらの方が飲食店が多く賑わっている印象があり、通行人も雑多な感じがします
    一方でジオはオフィスビル街で比較的閑静で落ち着いている雰囲気で、通行人が上品な感じでしょうか

  303. 803 匿名さん

    >>802 匿名さん
    ジオもJR神田向かうルートは飲み屋街じゃん
    むしろ南口の方が雑多

  304. 804 匿名さん

    そもそも閑静さよりも他の条件に比重置いてる人が買う場所。丸ノ内線銀座線山手線が徒歩5分圏内。オリンピック、ユニクロ、無印、ドンキが徒歩10分圏内。これだけ交通利便性の良い都心立地ながら徒歩10分圏内に日常的に使いそうなお店があるのは魅力。更に物件規模、三井ブランド、千代田区山手線内側でありながらサラリーマンでも手の届く範囲の価格設定は数少ないと感じる。

  305. 805 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん

    >>802 匿名さん
    800の投稿者です。上品かどうかはともかくジオの方がオフィスビル街的な雰囲気なのはおっしゃる通りだと思います。私も最初平日昼&夜にJR神田駅から飲食街抜けてパークホームズ現地行った時はサラリーマンだらけで正直引きました笑。でも週末に行ってみると打って変わって平和な雰囲気。飲食店も老舗や名店が多く、食べ歩きも楽しいかも、と思えるようになりました。それに駅からマンションへの導線も中央通りや靖国通りからのアクセスメインで神田駅前のゴチャゴチャしたエリアは通行する必要ありません。また現地周辺は電柱地下埋設計画など整備も進んでおり将来は更に綺麗な街区になるという期待もあります。以上が"とにかく歩き回った"結果感じたことです。

  306. 806 匿名さん

    それぞれ良い点あるしどっちが良いとかやめてほしい

  307. 807 匿名さん

    ジオ・パークホームズ共に立地はいいですよね。特にパークホームズは申し分ないですよね。当方は10年くらいは実需目的のため、ジオ・パークホームズ共に当方の予算内に収まる間取りだと、日照・眺望がない、天井高が低い、行灯部屋があったりなど、購入した後で後悔しそうで決断できませんでした。ほんと立地が申し分ないだけに、残念でした。間取りや日照・眺望の有無は好みの問題ですから必要ないという人には良物件ですよね。まあこの立地で日照・眺望が確保されてたらますます当方の手の届かない価格だったと思いますが。。。

  308. 808 口コミ知りたいさん

    >>807 匿名さん

    そこで、千桜が良いって話につながるわけですね

  309. 809 マンション検討中さん

    >>808 口コミ知りたいさん
    千桜は分譲当時迷いましたが見送りました。今建築中の様子を眺めているとやはり建物のグレード感がそれなりという感じですね(定借物件はいずれ解体という前提でデベ側も所有権物件よりスペック落とします)。あと、直線距離は近いですが山手線内側外側の壁が改めて心理的に大きい。もちろん価格はそのぶんリーズナブルですので、買われた方の判断も理解できます。

  310. 810 匿名さん

    >>809 マンション検討中さん

    いつまで経っても買えないパターンですね

  311. 811 匿名さん

    マンション検討中さんはここに決めたんでしょ。

  312. 812 匿名さん

    今は高値掴みの時期となるかもしれないので、買わないという選択もあると思います。本当に買いの物件ならいざ知らず、そこまでうま味があるとは思えないなー。

  313. 813 マンション検討中さん

    >>811 匿名さん
    そうですね。こちらを購入しました。

  314. 814 匿名さん

    今週も売れてましたね。確認しましたが、2、3LDKはもう片手で数える程しか残っておらず。販売開始から1ヶ月も経っていないのにこの状況は一定層の需要がある物件と思って間違いなさそうですね。

  315. 815 匿名さん

    2期の案内出ましたね!

  316. 816 匿名さん

    第1期で3分の2も売れたんだね!
    103戸全戸申込御礼だって。
    メチャクチャ快調ですね。
    資産価値は間違いない。
    やっぱりこっちで良かった。

  317. 817 匿名さん

    ということは、あとたった40戸位ですね

  318. 818 匿名さん

    >>817 匿名さん

    えっ、まだ40戸も残ってるの?

  319. 819 匿名さん

    まだ販売開始して1ヶ月も経ってませんから。笑

  320. 820 匿名さん

    あとは1Kですね!個人的には想像以上に1Kが売れてて驚きました!世の中しっかり自立された女性が多いんですね!

  321. 821 匿名さん

    この市況感で1ヶ月経たずして100戸以上売れたのは純粋にすごいと思う。

  322. 822 匿名さん

    >>821 匿名さん

    定借から全部所有権になっても値上げしてないようですが、デベが損を被ってくれてるの?

  323. 823 匿名さん

    >>822 匿名さん
    当初から全所有権になる可能性折り込み済の価格設定だったのかも。てか、一部の部屋は全所有権になったからって理由で途中から値上げしてるよ。

  324. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん

    1期の途中で値上げしたんですか?

  325. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    そうです。

  326. 826 匿名さん

    5次までありましたからね

  327. 827 匿名さん

    1期1次のあとに値上げしてた気がします。一部借地権の時から購入意向あったお客さんに配慮したのかもしれませんね。

  328. 828 マンション検討中さん

    >>822 匿名さん
    細かいですが、定期借地権ではなく通常の借地権(期限の定めがない)なので、毎月借地料を払い続ける必要はありますが、期限後に返さなければならない定借とは異なります。三井が借地権を地主から買い取ったと聞きました。その分が一部価格に上乗せされたのかもしれませんが、購入する立場としては借地権のまま残るより、全所有権に方が後の憂いなく良かったと思っています。

  329. 829 匿名さん

    1期1次で購入できた方は良い買い物ができましたね

  330. 830 匿名さん

    坪単価で、どの位値上げされたんですか?

  331. 831 匿名さん

    >>830 匿名さん
    10万ちょい

  332. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    一部借地権から所有権に変わるのにたった坪10万の値上げですか。
    もの凄い良心的ですね。ほぼ影響なしですね。
    やっぱり三井ブランドは不変ですね。
    最近では武蔵小山など内容に対して随分と強気なものもありましたが、住友に比べれて企業姿勢に共感が持てます。

  333. 833 マンション検討中さん

    >>832 匿名さん
    デベのブランド論争が出ていますので私がこちらの購入を判断した理由の一つを書かせていただきますと、数年前三井は横浜のマンション杭問題でマスコミに叩かれたことがありました。もちろん問題を起こすことは良くないことですが、施工をゼネコンと下請けに負っている以上どのデベも完全に防止するのは不可能でしょう。問題はその後の対応です。結局建て替えとなったようですが仮住まい費用、補償金支払いなど手厚い対応だけでなく、住みたくない人へは買取など良心的に対応したようです。この件があってかここ数年首都圏のマンション供給は大手デベのシェアが上がってきています。このご時世、大手とは言っても実際問題が発生した際にどう対応してくれるのか分かりませんが、杭問題への対応見て少なくとも三井は大丈夫と企業姿勢に安心感を持ちました。良いブランドのマンションを買うのは保険に入るのと同じようなものかと思います。

  334. 834 匿名さん

    そんなに良い物件なら先着順にする必要ないのでは。購入した人が投稿してるのなら自信のなさの裏返しみたいな文章ばかり。マンション購入に正解なんてないのにね。千代田区の東側でも一応千代田区だから失敗したくないのかな?必死すぎて怖いわ。笑

  335. 835 匿名さん

    先着順、、、?

  336. 836 匿名さん

    >>834 匿名さん

    先着順じゃないですよここは。何処かと間違えているのでしょう。

  337. 837 匿名さん

    >>833 マンション検討中さん
    現在三井ユーザーですが、自らのブランド価値を最優先するのは良いものの、全ての費用を下請に負担させることを当然としているかのような発表を聞いて、その企業体質に唖然としました。何様だと思ってるんだという感じです。
    法律で認められた瑕疵担保責任以上の対応をするのなら費用は三井自身が負担してこそ立派な企業だと言えるわけで、下請いじめ以外の何ものでもないでしょう。
    すごく好感度下がりましたわ。

  338. 838 匿名さん

    施工上のミスによる損害に対する賠償を施工会社が負うのは当然だろう。

  339. 839 匿名さん

    >>836 匿名さん
    ふふっ。手をあげた人にお売りしますって事は実態上は先着順でしょ。

  340. 840 匿名さん

    >>838 匿名さん
    三井自身の判断で上乗せ対応した部分を負担する責任は全くありませんよ。法律で決まってます。
    三井は本来自分が負うべき負担部分を施工会社に押しつけてることが大問題。裁判になったら100%施工会社は勝てます。
    でも逆らえないだろうとかさにかかってるのが嫌らし過ぎ。

  341. 841 マンション検討中さん

    >>837 匿名さん
    下請けに費用請求しないと逆に三井の株主からの訴訟が考えられますからね。訴訟しても下請けから取れないと分かっていても訴訟しなければならない場面もあるのでは。企業というのは利害関係者がいろいろ居ますから。

  342. 842 匿名さん

    >>840

    だから裁判で決めること。
    三井は購入者には十分に手厚い補償を施し、あとは裁判で法的にとれるだけの賠償額を施工会社から取る、という態度。
    何か問題があるかね?

  343. 843 匿名さん

    >>839 匿名さん
    何次にも区切ってパンダ部屋を小出しにしながら値段調整しつつ売っていく消極的な売り方よりもよっぽど潔く自信を感じますけどね。

  344. 844 匿名さん

    大手デベだからこそ施工会社も下請けも社会通念上の当たり前とされる対応(含む裁判など)で許されるんだと思う。これで、デベが倒産したり暴挙に出て購入者の怒りを更に買っていたら施工会社も下請けもこれじゃ済まされなかったよ。責任持って仕事すべきは大前提として、他の施工会社や下請けが離れていかないのは利害関係あるにしろ社会通念上当たり前の対応をデベがしたからだと思う。それこそみんなで声をあげてデベと契約切れば社会的地位のあるデベだったら慌てて頭下げて色々と見直すだろうし。利害関係者全体をバランス良く収めた力量はさすがという印象。

  345. 845 匿名さん

    >>843 匿名さん
    どちらにしろ1ヶ月弱で103戸はすごいと思う。毎週売れてましたし。今売り出し中の日本橋や大手町界隈の物件が2棟分即完したのと同じレベル。

  346. 846 匿名さん

    どこが社会通念上当たり前の対応なのよ?
    社会通念上の対応ってのは、杭が届いてなくて傾いた棟だけを補修するか建て直して、後は風評被害とかの資産価値下落分その他諸々の費用を賠償すること。全棟を建て直すなんての全くもって無駄な社会的損失。

  347. 847 匿名さん

    ここでは物件の話をしましょう。三井不動産本体への批判は他でやってください。

  348. 848 匿名さん

    >>846 匿名さん
    それだと購入者の不信感がいつまで経っても収まらない。あの手この手で施工会社や下請けが永遠に苦労することになる。それに、資本主義社会だからね。競争力が存在し、どの会社も生き残りを目指してる中で弱い会社は衰退していく社会。ボランティアじゃないんだから綺麗事では語れない部分がある。この先、大手デベでも不祥事を起こし、その対応も微妙で世間から更なる大バッシングを喰らい、潰れる会社ももちろんあると思うよ。確率論から言うと少ないけどね。ここがそういう会社だと判断するならやめた方がいいよ。万が一そうなった時後悔するから。

  349. 849 匿名さん

    三井は誠実な方だと思うよ
    ○友の販売手法や広告宣伝のやり方は嫌悪感すら感じる

  350. 850 名無しさん

    真面目な話、もう物件については語り尽くされた気がします。価値観は十人十色ですし、細かいこと指摘したらキリがありませんが、販売開始1ヶ月間の売れ行きからも裏付けられるように、総合的に判断して概ね妥当な物件という見解かと。

  351. 851 名無しさん

    >>850 名無しさんです。

    だからと言って三井不全体の話を推奨してる訳ではありませんので悪しからず。

  352. 852 匿名さん

    >>848 匿名さん
    スレの邪魔しちゃって申し訳ないからもうこれでやめるけど、要は疑問を持っているのは、三井は自らの責任の取り方を発注者としての優位性を使って他に押し付けているのではということ。誠実性ってのは消費者に対してだけのものではないてしょ?ということ。それだけ。

  353. 853 匿名さん

    横やり申し訳ないですが、消費者あってのデベや施工会社や下請けなので、最大限まずは消費者に誠意見せるべきだと。その誠意の度合いが大手デベ規模ではないと出来ないレベルを見せつけられ、物件探しの条件として大手デベに絞っていました。
    それに加え、当方会社員という限られた予算の中で、ここは内装スペック、都心ながらオリンピックやその他商業施設も揃う生活環境、交通利便性、千代田区という希少性、規模感という点から検討に入りました。

  354. 854 匿名さん

    投資用やセカンド以外に1K購入された方のご意見聞いてみたいです。どなたかいらっしゃいませんか?

  355. 855 匿名さん

    まだ投稿されていない視点でお話させて頂きます。物凄く細かい話かもしれませんが、都心のマンションでは1つの洋室にシングルベッド2つとベビーベッドが置ける物件がなかなか見つかりませんでした。その点、ここは置ける間取りがあったので検討の土台にあがりました。今まで見てきた物件はここと同じ広さでも部屋の形によって不可能なものが多かったです。あと、賛否両論あると思いますが、個人的にはオープンキッチンも優先順位高かったです。他には、マンションの時点で諦めかけていた収納が意外と多かったことがプチサプライズでした。

  356. 856 匿名さん

    こちらのリセールはどうなる予想となりますか?
    近隣はブロガーからリセール懸念の評価が下っていたので、気になります。

  357. 857 匿名さん

    この規模感と立地の良さ、ブランドを考えるとリセールは全く問題無いと思う。

  358. 858 匿名さん

    某ブロガーの近隣記事から判定基準を読み替えすると、近隣よりは懸念度低いように感じます。

  359. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん

    同感です
    安心しました

  360. 860 匿名さん

    やっぱりあっちにするならこっちですか

  361. 861 匿名さん

    >>859 匿名さん
    ブロガーの視点が全て正しいとは言い切れませんが、中古になるとやはり規模感は重要になるそうです。中古も見ていた時に仲介の方に言われました。やはりなんだかんだ実物見るとどうしても立派な方に魅かれてしまうんだとか。ちなみに、余談ですが、そこを上手く利用して設計してるのが住友さんなんだそうです。

  362. 862 匿名さん

    デベのネームバリューの違いも大きいのかねぇ

  363. 863 匿名さん

    三井さんの他にもマンマニさんも微妙的な記事書いてるよね・・・

  364. 864 匿名さん

    863です
    この物件じゃなくて近隣の方についてです。

  365. 865 匿名さん

    こちらの物件はマンマニさんは高評価ですね。
    昨年の記事なので、一部普通借地権の状態での評価でも5年経過後もほぼ損失が出ない試算となってます。全部所有権となったのでキャピタルゲイン得られる試算になるでしょうね。

  366. 866 マンション検討中さん

    ここは全戸60平米換算で補正してなお130戸以上の規模感。
    小規模は嫌、一等地タワマン買えない、湾岸タワマン不便で嫌、
    そんな人にはいい買い物だったんでしょう。
    ランドマークは到底ムリですが、プラウドと違い須田町交差点から北東角が見えるので少しは存在感でるでしょうね。

  367. 867 マンション掲示板さん

    アクセスの良さでこの物件より良いところを見つけるのは難しい。パワーカップルには需要ありそう。

  368. 868 マンション掲示板さん

    マンマニが日経でコメントしてましたねw

  369. 869 マンション検討中さん

    ということは、金をもらっているな。

  370. 870 匿名さん

    窓のない部屋がある間取りがあるのですが、リセールの際は苦労したりするのでしょうか。内廊下マンションでは仕方がないのかもしれませんが。。。

  371. 871 評判気になるさん

    >>870 匿名さん

    例えば、窓があるけど家具が置けないor窓がないけど家具が置けるどちらを選びますか?物置に使う人、個室として使う人によって絶対条件が異なると思います。どこを妥協出来るか予算や立地なども含めてトータル判断ではないでしょうか。
    都心の中古物件は結構窓がない間取り見かけますし、それでも売れてる物件は売れてると思います。

  372. 872 匿名さん

    オプション会っていつ頃連絡来るものなのでしょうか?過去にマンション購入歴のある方の経験談をお聞きでければお願いします。

  373. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    ここは確かお正月明けの1期1次の時点で6階くらいまでオプション選択終わってた気がします。営業さんに確認した方がいいと思います。

  374. 874 匿名さん

    >>871 評判気になるさん
    ありがとうございます。そうですよね、絶対条件はそれぞれで気にしない人もいそうですよね。

  375. 875 匿名さん

    千代田ってつければいいってわけじゃないかも。秋葉も麹町もみんな千代田

  376. 876 マンション検討中さん

    >>872 匿名さん
    11階でまだ間に合うと言われましたが、確認した方が良いと思います。

  377. 877 匿名さん

    ここはどこへ行くのも便利な立地ですね!勤務地どこになっても通勤に困らなさそうで共働き世帯受けしそう物件。食料品以外の日用品も秋葉原まで歩いてすぐですし。現地行きましたが、周辺には思ったよりも人が住んでて老舗のお店も多く、職住接近の割に休日はリフレッシュ出来そうな印象を受けました。

  378. 878 匿名さん

    ここどのくらい値上げしたんですか?

  379. 879 匿名さん

    東京五輪の競歩は皇居の近くで行われるそうで
    ここから見に行けますね。

  380. 880 匿名さん

    >>879 匿名さん

    どちらかという神田明神のお祭りのが興味あります。200個近い御神輿が出るようで。

  381. 881 匿名さん

    去年、ここの正面の通りに御神輿が沢山通って賑わっていたのを見かけました!

  382. 882 匿名さん

    この辺りは今の時期ビルの囲まれ感がすごく路地が寒ざむしいなあ

  383. 883 匿名さん

    >>882 匿名さん
    この規模感のマンションが角地に建ってあかりが灯ったらまた雰囲気変わるでしょう。近隣には他にもいくつか建設中の建物ありますし、徐々に街の雰囲気変わることに期待。今から素敵な雰囲気だったらとてもこの価格では売り出されないと思いますよ。

  384. 884 匿名さん

    神田駅西口の再開発始まるみたいですね。

  385. 885 匿名さん

    おそらく坪11~12万前後ではないかと

  386. 886 マンション検討中さん

    えー値上がりしてるの⁈
    じゃあ、買わない〜

  387. 887 匿名さん

    某物件に対してスケールメリットを感じているこちらのみなさんは千桜の転売はご興味はないのでしょうか。
    55㎡6880万で出ましたよ笑

  388. 888 匿名さん

    >>887 匿名さん
    借地だからですよ

  389. 889 マンション検討中さん

    ここが引き渡される頃には、具体的な再開発エリアが確定するみたいですね。
    西口商店街方面なのでこことは隣接しないですが、神田のイメージも変わっていきそうです。

  390. 890 マンション検討中さん

    買えないの間違いでしょ笑

  391. 891 匿名さん

    >>890 マンション検討中さん
    自分は購入したの?こんな性格悪い奴が住むマンションだと思うとゾッとする。

  392. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん
    偽善者ぶってるくせに奴とか簡単に言ってしまうあなたはそれ以上にゾッとする。

  393. 893 マンション検討中さん

    神田駅西口の再開発の具体的な計画について知っている方はいらっしゃいますか?

  394. 894 匿名さん

    >>892 匿名さん
    すぐに反応して笑。購入したのか聞いてるのにその質問はスルーなんだ笑。偽善者でもなんとでも言ってゾッとしててください笑。

  395. 895 匿名さん

    改めて価格表見比べましたが、年明けに要望書入っていない一部の部屋について若干価格見直したようです。とあるお部屋を値下げして、その分を複数戸に上乗せしたイメージ。総販売価格は大して変わらず。ちなみに、上乗せになった金額が微々たるものなのか売れているようです。

  396. 896 マンション検討中さん

    >>895 匿名さん
    そうですね。第1期購入者ですが、第1期住戸は値上げなかったですよ。第1期で価格公表なかった住戸もその後の価格はそれほど変わっていない印象です。前にも投稿ありましたがマンション全体で坪単価10万以上上がっているということはないと思います。細かい計算はしていませんが。何れにせよこれから購入検討される方は全体坪単価ではなく希望住戸の坪単価で比較されるのがよろしいのではないでしょうか。

  397. 897 匿名さん

    つまり二期から値上げ?

  398. 898 匿名さん

    >>897 匿名さん
    二期価格は把握してないからわからんが、モデルルームで貰った資料からわかるのは発表当初から値上げ部屋は5戸、値下げ部屋は1戸。値下げした分を値上げした5戸に分散上乗せ。大した金額ではなく、値上げ部屋も売れてる。

  399. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    値下げした部屋はいくら値下げしてます?
    間取りも教えて下さい

  400. 900 匿名さん

    >>899 匿名さん
    それはさすがに購入者の方に申し訳ないから回答は差し控えさせて頂く。ただ坪単価は余裕で500オーバー。値下げ後でも平均より余裕でオーバー。

  401. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん

    上層階の広めのお部屋ですね

  402. 902 匿名さん

    >>887 匿名さん
    ジオの掲示板からわざわざお疲れ様です

  403. 903 匿名さん

    こちらの掲示板はカキコミ1000件行かなくてもスコア4.9なのですね。

  404. 904 匿名さん

    >>899 匿名さん
    ちゃんと検討している人ならそんなことここで聞かないでMR行きましょう。他社の営業さんですか⁇

  405. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん
    多くの方から書き込みがあった場合ってなってるから同じ人が何度も書き込みしてたらスコア伸びないのかもよ。


  406. 906 匿名さん

    このマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  407. 907 マンション掲示板さん

    >>906 匿名さん
    出ます。

  408. 908 匿名さん

    1LDK買いました。
    金利的に今が一番高い時期かもしれないですが、立地があまりにも便利で我慢できませんでした笑
    20%下落してもいいと思っております。

  409. 909 匿名さん

    >>908 匿名さん
    投資用でしょうか。それとも実需でご購入されたのでしょうか。

  410. 910 マンション検討中さん

    相場が落ちるまで待ってられない立地と規模でしたよね。
    無名デベの小規模で良ければ待ったほうがいいと思いますけど。
    この相場観で投資目的の人はまだいるんでしょうか。

  411. 911 匿名さん

    出ません!

  412. 912 マンション検討中さん

    >>907 マンション掲示板さん
    嘘つけ!

  413. 913 マンション検討中さん

    >>912 マンション検討中さん

    自分が住みたい買いたいと思うマンションならきっとキャピタルゲイン出るでしょう。キャピタルゲイン出るかどうかを人に尋ねているような人には購入はお勧めしません。908さんのように他人の意見に関係なく自分が買いたい!と思うかどうかが重要では。私は2LDK買いました。

  414. 914 匿名さん

    自分が住みたいマンションとキャピタルゲインが出るマンションは別物だろ 笑

  415. 915 匿名さん

    >>914 匿名さん
    同意

  416. 916 匿名

    三井さんが手がけるデザイン、評価ポイントですね。
    三井さんが過去手がけた建物、
    パークコート湊ザ・タワーもなんですね!他にも多数。
    http://www.jma.co.jp/jp/projects/

  417. 917 名無しさん

    今残ってる住戸はおそらく坪単価高いだろうから難しいかもね。今更感ある話題。そういう話するなら1期1次始まる前じゃないと。

  418. 918 マンション掲示板さん

    >>916 匿名さん
    三井 × →光井 ◯

  419. 919 匿名さん

    >>916 匿名さん

    三井不動産の実績多数ですね

  420. 920 匿名さん

    将来的には坪500くらいの相場エリアにはなるのでは?

  421. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん

    もうなってるよ

  422. 922 匿名さん

    ん?ここはまだ坪440平均でしょ。

  423. 923 マンション検討中さん

    >>919 匿名さん
    以前も光井さんデザインの三井マンション住んでました。今やプレミアムマンションの一つとなった青山パークタワー(2003年竣工)も彼がデザイン手がけています。光井さんを採用するということは三井が本物件に力を入れてる証拠だと思います。

  424. 924 匿名さん

    購入者です。ポジティブコメントにすかさずケチつける人がいますね(917とか)。 反応の速さからすると頻繁に掲示板見てるんでしょうけどアンチが多いほどこのマンションの注目度が高いんだろうと逆に安心してしまいます。笑

  425. 925 匿名さん

    >>909 肌感ですが実需7割、投資3割という感じです。
    少し高めでも住みたいという人や買いたいという人いらっしゃれば、貸し売りもしますし、そうでなかったら自分が全然住むという具合ですね。住んでいてもおそらく10年賃貸で住むよりはパフォーマンスは良いと思います。

    >>910
    そうですね!自分も不動産マーケットは高すぎるという認識でしたが、あまりに利便性がよく即決で買ってしまいました。

    株式市場も天井ついてきた気がするので、もしかしたら少し待つのはありかもしれないですね。
    ただそれでもここの立地の下落率は暴落して20%と考えています。未来のことはわかりませんが。

  426. 926 マンション掲示板さん

    町内会に入るべきか

  427. 927 マンション掲示板さん

    住む場所が変わると人生が変わる

  428. 928 匿名

    >>926 マンション掲示板さん
    何かメリットがあるの?

  429. 929 匿名さん

    パークリュクス虎ノ門とここならどっちが投資に向いてますか?

  430. 930 マンション掲示板さん

    >>929 匿名さん
    こっち

  431. 931 マンション検討中さん

    >>929 匿名さん

    虎ノ門でしょう

  432. 932 匿名さん

    結局どっちやねん!

  433. 933 名無しさん

    >>924 匿名さん

    917です。そして、購入者だからちょくちょく掲示板みてるよ。キャピタルゲイン狙うなら割安の住戸じゃないと難しいから今さらその話してもそういう住戸は販売済で意味がないという主旨の発言をしたつもり。物件に対してケチつけたわけじゃない。なんか意に沿わない解釈された上、喧嘩売ってるようなコメントされて同じ購入者として残念。しかも、価値観や考え方の違いによってヒートアップするならまだしも、アンチがいるとか実のない話で。

  434. 934 買い替え検討中さん

    >>917 さん

    924の人でないですが、
    流れ的に、916で別の話題が入ったため、アンカーがなかったので、
    何に対して今更感をお持ちか、少し分かりにくかったかも、です。
    キャンセルのことだったのですね。同意です。

    ちなみに私も、かつて、724で、
    天カセ論争に今更感を持ちました。

  435. 935 匿名さん

    934です。すみません。
    キャンセルでなく、キャピタルゲインでした。

  436. 936 マンション掲示板さん

    ここの3LDK購入しました。やはり立地と利便性では群を抜く物件でしたので決めました。日本橋人形町の物件と比べましたが、内装の質感が違いすぎましたので。これから神田西口再開発もあり、電柱地中化も近隣で進んでいますので将来的に有望な地域だとおもいます。もうこのあたりには、このような規模の物件はあまり出ないでしょう。グルメのひとには、申し分のないところだとおもいます。完成が楽しみです。

  437. 937 マンション検討中さん

    ここのモデルルームでバルコニーの天井が木目調になっています。バルコニーでも寛げるようにという設計者光井さんのこだわりを感じました。サッシは重厚であまり目立たないところにも配慮がなされている物件だと思いました。

  438. 938 名無しさん

    ここはキャピタルゲインはムリですね。虎ノ門の方が新駅できるからポテンシャル高いのではないかな?

  439. 939 マンション掲示板さん

    >>938 名無しさん
    ヒント:光井さんプレミアム

  440. 940 匿名さん

    >>937 マンション検討中さん

    同感です。
    LED間接照明がついてるトイレも、そんな気にも留めない部分に・・・と、こだわりを感じました。

  441. 941 マンション掲示板さん

    >>940 匿名さん
    神は細部に宿る

  442. 942 マンション掲示板さん

    麹町中学校もアルマーニの制服に成らないだろうなwww

  443. 943 匿名さん

    >>940 匿名さん

    吊り戸棚の下の照明のこと?
    浴室の仕様は今ひとつじゃない?

  444. 944 匿名さん

    >>943 匿名さん

    吊り戸棚ではないですよ。モデルルーム行かれた方はどの部分かお判りかと。あ、それでも気づかない人もいるかもしれないレベルですがね。当方女性なのでトイレはチェックしますので。

  445. 945 マンション検討中さん

    ここの評価また下がりましたね!
    理由はなんでしょう?

  446. 946 匿名さん

    >945
    何の評価?

  447. 947 マンション掲示板さん

    >>946 匿名さん
    点数、意味ないけどね

  448. 948 匿名さん

    MR行ってないんですけど、トイレの照明って何が凄いんですか?

  449. 949 名無しさん

    >>948 匿名さん

    凄いかどうかは個人差あるかもだけど、そのまんまの意味で間接照明になってるんだよ。


  450. 950 匿名さん

    >>949 名無しさん

    それが他とは違って特別なんですか?
    トイレは普通ダウンライトがあるくらいだと思うんですけど、どこにどんな感じで間接照明がついてるんですか?
    あんまりイメージ湧かなくて

  451. 951 名無しさん

    >>950 匿名さん
    片方の壁側の天井が折込天井になっていて、その溝にLED照明が埋まってるから間接照明になってる感じ。


  452. 952 匿名さん

    >>951 名無しさん

    それはスタイリッシュかも
    そんな凝った作りにしてるのにホームページには載せないんですね

  453. 953 名無しさん

    >>952 匿名さん
    まぁ、リビングの間接照明も標準装備ってわざわざ謳っておらず、ホームページの写真で確認できる程度だからね。

  454. 954 マンション掲示板さん

    もっとアピールしたほうが良いですよね笑

  455. 955 マンション掲示板さん

    モデルルーム、閑散としとるな

  456. 956 匿名さん

    >>955 マンション掲示板さん
    もうほぼ1Kしか残って無いですもんね。
    ここからは少し時間が掛かると思いますよ。
    投資用目的の方たちは市況も読みつつできるだけ竣工間近で買いたいでしょうし。

  457. 957 マンション検討中さん

    >>956 匿名さん
    先日モデルルームに行ったのですが2LDKや3LDKもまだありましたよー
    ってか1Kが30戸近く売れてなくて驚きました。大丈夫かな?

  458. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん
    逆に1Kが半分以上もこの時点で売れてることが驚きです!

  459. 959 マンション検討中さん

    >>957 マンション検討中さん

    それはヤバいね~

  460. 960 マンション検討中さん

    1Kも前建と離隔とれるタイプ&僅かでも利回りのいいタイプ&実効面積お得なタイプは埋まってる。
    良くも悪くも25平米の分譲はライバル少ないから売れていきそう。

  461. 961 マンション検討中さん

    >>958 匿名さん

    この物件は1Kっていくつあるんですか-?

  462. 962 匿名さん

    >>961 マンション検討中さん
    地権者住戸を除いて64です

  463. 963 マンション検討中さん

    管理組合大変そうですね~

  464. 964 匿名さん

    >>963 マンション検討中さん

    その辺は営業さんに聞くといいですよ!色々対策盛り込んだ規約になってるようです。結局、別の要因でここ買わなかったので詳細まで説明できませんが。

  465. 965 マンション検討中さん

    >>964 匿名さん
    別の要因とはなんですか?
    よかったら教えてください。
    お願いいたしますm(_ _)m

  466. 966 匿名さん

    パークリュクス虎ノ門、第2期登録中で、まだ間に合うよ。

  467. 967 名無しさん

    1Kそんなに売れてるんですね!もっと少ないかと思ってました

  468. 968 匿名さん

    >>965 マンション検討中さん
    皆さんには関係ないことですよ。実家の近くで探すことになっただけなので。

  469. 969 匿名さん

    1K追加で今日の2期で出てますね。これで7割くらい?

  470. 970 マンション検討中さん

    1月半で7割売れるワンルームってそうそうないですよ

  471. 971 マンション検討中さん

    1Kは64戸中、売れてるのは要望含めて30戸に届いてませんよ。売れてるのも多少の値引きか、何らかのサービスしてるんじゃないかな?明らかに割高ですからね。

  472. 972 マンション検討中さん

    モデルルームで確認したら40戸近く売れてましたよ

  473. 973 マンション検討中さん

    ほんとですか?
    私が頂いた価格表で空いてるのを数えたら30以下でしたよ。
    売れてるように見せかけてるのかもしれませんね。
    良く使う手です。

  474. 974 匿名さん

    1Kの売れ行きに興味あり、1期1次から毎回HPに記載される販売住戸チェックしてますが、40戸近く売れてる認識です。以前どなたかが仰っていましたが、やはり単身女性などの実需が多いのかもしれませんね。このタイミングでこれだけ売れているのは。ちなみに、2、3LDKは残り3、4戸なはずです。

  475. 975 マンション掲示板さん

    千代田区に住まう

  476. 976 名無しさん

    >>973 マンション検討中さん
    それ1月中旬頃に貰ったやつじゃない?基本的に毎週販売してるからその情報古いと思うよ。今日も1K7戸売れてたし。

  477. 977 匿名さん

    株価大暴落で不動産大暴落も間近

  478. 978 マンション検討中さん

    1Kって一生住む訳ではないでしょ?
    10年住んで売却する時、いくらで売れるか、それまでいくら払ったか、Excelで計算してみなよ。
    管理費・修繕費・税金・ローン金利、購入時の諸費用、売却時の仲介手数料も忘れずに!!!

  479. 979 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    そんな儲ける気満々で物件選びしてませんよ。税金対策や上京して大学通う子供に住まわせるためです。

  480. 980 匿名さん

    1K投資マンション。ファミリー&実需は一緒に住んでるうちにしんどくなりそう。

  481. 981 匿名さん

    ここの1Kは投資というには高すぎるから、基本的に若い単身者の保険を兼ねた実需ではないでしょうか。
    よほど頭金を多く入れない限り赤字になるのでそれほど出回らないと思います。

  482. 982 評判気になるさん

    中古市場において、ワテラスの次に検討する物件となる

  483. 983 マンション検討中さん

    この金額の1Kを減税のないローンで買ってる人いるんでしょうか。基本キャッシュでしょう。それをわかってか、この物件はワンルームにありがちな「家賃よりお得、節税もできます」なんて謳い文句は見当たりません。

    残り戸数は1Kが20強、1K以外が5前後だと思います。正確に知りたい人はMR行けば残り住戸と価格は全部見せてくれますよ。万人が欲しいと思う部屋は当然最初に売れてますので、必然的に割高感の際立つ所が残ってると思います。6階眺望皆無の1億円とかは流石に値引きそうな気もしますが、どうでしょうか。

  484. 984 匿名さん

    角部屋の2LDK買いたかった
    残念 中古待ちます

  485. 985 匿名さん

    何タイプですか?

  486. 986 匿名さん

    角は間取りが微妙では?

  487. 987 マンション検討中さん

    威張ってる地権者、無理してローンで買ったケチな人、賃貸で1Kに住んでる人、投資家が入り乱れて、管理組合の運営、苦労しそうだな・・・

  488. 988 マンション検討中さん

    地権者に自民党の千代田区議がいるのは心強い

  489. 989 匿名さん

    >>988 マンション検討中さん

    そうなんですか?だからシェアサイクルのちよくるのポートが敷地にできるのかな。
    いずれにしても心強いのは確かですね。

  490. 990 匿名さん

    区議会議員であれば私益を図ると利益誘導で大きな問題

  491. 991 匿名さん

    >>990 匿名さん

    誰も本気で期待してないよ。何をむきになっているんだか。

  492. 992 匿名さん

    >>987 マンション検討中さん
    そのリスクはこの物件固有のものではないでしょ。まぁ、仮に問題起きたとしても大手デベのマンションだからトラブル解決も他社より安心感がある。

  493. 993 匿名さん

    議員事務所は入りますけどね。

  494. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    それって何か問題?

  495. 995 匿名さん

    議員事務所が入るマンションって。。

    いろいろ面倒くさそう。

  496. 996 マンション検討中さん

    最近じゃ稀に見るペースで売れてますね。決して安くはなかった気がするけど結果お買い得だったってことなのかな。

  497. 997 匿名さん

    総合的判断でここならこの値段出してもいいと思う人が多かったんでしょうね。

  498. 998 評判気になるさん

    >>996 マンション検討中さん
    そういうことでしょう。これほど条件がそろった物件はなかなかないでしょう。

  499. 999 匿名さん

    竣工時期や総戸数の割合から考えれば、売れ行きは普通ぐらいと考えてよいのでは。
    なにせ、販売開始までに時間かかってますから。

  500. 1000 名無しさん

    購入された方、先日届いた手紙に書いてあったインテリアシュミレーター使いましたか??
    狭い狭いと感じていたのですが、シュミレータで家具置いてみると、イメージしていたより広くて嬉しくなりました!(^^)

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸