横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん

    そうですね、
    無知でカーテンは防炎だとばかり思っていました。
    確認しておこうと思います。
    ありがとうございました。

  2. 1106 匿名さん

    >>1102 匿名さん

    シスコンで担当の方にフローリングのワックスのことも聞いてみたのですが、必要ないようなことを言われました。
    予算もある中、迷いますが住みよい我が家にしていきたいです。
    7月にもフェアがあるんですね,
    情報ありがとうございました。

  3. 1107 匿名さん

    シートフローリングは表面処理(EBコート)がされているので、ワックスやフロアコートは不要というか無駄。知らないのか、知っていてぼったくりなのかは定かではないけど、勧めてくる業者もあるので要注意。

  4. 1108 匿名さん

    >>1106 匿名さん
    ありがとうございました。
    ワックスは必要ないようですね、良かったです。
    シスコンに確認した所フェア以外も見に行けますが、フェアだと物件を知っている担当者がいますよとのことでした。予定を封書で送付してくれるそうです。
    決める事が多く予算との兼ね合いで悩みますが情報交換が出来て助かっています。
    1107さんも情報ありがとうございました。


  5. 1109 通りがかりさん

    何で「売れてない」「資産価値はない」「デベロッパーが良くない」というようなことだけをずっとスレしてくる人がいるんだろう?
    それを言って何をしたいんだか。購入する気が無いなら関係無くないか?

  6. 1110 通りがかりさん

    >>1109 通りがかりさん

    すみふの物件の掲示板にそればかり書いて回ってる可哀想な人がいるんですよ。
    仲町台の掲示板にもきてましたね。
    多分すみふに親でも殺されたんじゃないでしょうか。

  7. 1111 匿名さん

    >>1110 通りがかりさん

    ほんとうになぜなんでしょう。
    検討の余地がないのならこちらに書き込みしないでほしいですね。
    売れていようがそうでなかろうが関係ないのですから。

  8. 1112 匿名さん

    デザイン、共用空間、室内空間が新しくアップされていました。開放的なマンションですね。

    共用施設、ゴミは24時間置けるでしょうか。集会室、ペアレンツサロンにキッズスペース、そして認可保育園まであるようです。認可保育園は一時預かりができるといいなと思います。あと保育園開放があったら遊びにも行きたいです。自由利用空き地、公開空地は公園みたいに過ごせるでしょうか。

    個人的にはキッズスペースが雨の日も過ごしやすくいいような気がします。

  9. 1113 匿名さん

    もう少しで竣工だから急ぐ必要はないでしょ。竣工したら現物を確認できるし。

  10. 1114 匿名さん

    竣工は11月下旬なのでしょうか?竣工後は棟内のモデルルームも作られますよね?

  11. 1115 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  12. 1116 匿名さん

    最近、竣工しても棟内モデルルームにしないってパターンを時々見かけるけど、ここは今のモデルルームが現地と離れてるから、そのまま営業ってことはないでしょ。

  13. 1117 匿名さん

    >>1112 匿名さん

    24時間ゴミ出し可能ですね。
    近くの公園に遊具もありましたよ。

  14. 1118 匿名さん

    ドレッセ中央林間スレから
    中央林間のネガなんだけど、ピンポイントで長津田ポジになってる


    航空機の騒音
    ちょうど厚木基地に降下、旋回中の海上自衛隊機、米海軍機の着陸ルート直下に位置しています。近くのりんかんモールから目と鼻の先に航空機を視認する事ができました。近くて航空機の種別を認識できるほどの距離を通っていきます。
    騒音がかなり大きい米海軍戦闘機は今年度より岩国基地へ段階的に移駐していきますが、厚木基地内に日本企業が委託を受けて設けてある整備場があるため、整備のため時々降り立つ事が予想されます。先日あった、空母の横須賀基地出港直後の、夜間、深夜における戦闘機の離着陸はなくなるでしょうが、逆に何機か海自機が、厚木に移駐してくるため、戦闘機ほどではありませんが、日中における哨戒機などのジェット機、プロペラ機のそれなりの騒音が予想されます。

    東急田園都市線
    中央林間駅が始発駅であることを推していますが、通勤時間帯は、急行はなく準急も、車両基地が長津田駅近辺にあり、そこから朝出庫してくる為、すべて長津田駅発になります。絶対に座りたい場合、これでは町田等から来る横浜線からの乗換客と同じ条件になってしまいます。長津田駅では降りた電車の向かいの番線に準急は止まりますが、、なので、普通列車到着後すぐに発車する準急は座れませんが、その一本後はギリギリ着席できると思います。
    帰宅時間帯には平日は大手町駅辺りでもう座る席はありません。青葉台駅辺りから、座れる席が出てきます。
    小田急線は、来年度から複々線化が完了するため、町田駅からは10分ほど所要時間が短縮される予定です。

    田都の混雑、飛行機の騒音のことを言うならそもそも場所を変えるべき。
    この周辺でどちらも気にしないで良い場所は朝の混雑を回避できる長津田のみだけどなw

  15. 1119 匿名さん

    空母が横須賀に寄港時は、連日厚木で訓練しますから。
    その時に行かれたらわかります。

  16. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん

    長津田も厚木の訓練時の騒音と関係あるのですか?

  17. 1121 匿名さん

    長津田の騒音はありません、
    やはり、鶴間、南林間、中央林間はそれなりです。
    騒音という甘いものではなく地響きです。

  18. 1122 匿名さん

    >>1121 匿名さん

    ありがとうございます。
    私は実家が座間でしたが(戸建)やはり騒音がひどく、家族の人数により違いますが、我が家は全居室無料でエアコンつけてもらえました。

  19. 1123 匿名さん

    たまに米軍機は飛んでるよ。ここはサッシの等級が最低のT1。

  20. 1124 周辺住民

    周辺環境はとても静かです。
    飛行機の音は小さく、数も少ないのでほぼ気にならないです。心配は要らないと思いますよ。

  21. 1125 匿名さん

    個人意見です。
    長津田と南林間や中央林間の騒音は比較するに値しないでしょう。
    無と爆音を比較するレベルです。
    人それぞれでしょうが、両方に居住しての感想です









  22. 1126 匿名さん

    中央林間、南町田で大規模物件ができるから、長津田で始発に乗りかえる人も増えて、ホームが人であふれて、今まで見たいに一本待って始発に乗るってのも難しくなるかも。

  23. 1127 匿名さん

    ここって、まだ販売しているのですか?

  24. 1128 匿名さん

    1119や1126みたいに、苦し紛れのネガが出てくると笑ってしまいますね。
    そういえば長津田マークワンの時に「隣接する消防署から出動する消防車の音がウルサイ」というネガを見た時は爆笑したのを思い出しました。

  25. 1129 匿名さん

    >>1128 匿名さん

    あまりにひどいものは無視するに限りますね。

  26. 1130 匿名さん

    >1128

    マークワンって6年前の物件。ずっと検討中ですか。

  27. 1131 匿名さん

    いま、残りの販売戸数がどのくらいかご存じの方いらっしゃいますか?真偽の程は別として値上げの話もありましたが売れ行きが気になります。

  28. 1132 匿名さん

    残り4割くらいではないでしょうか。
    また、マンションは引き渡し前に5パーセントくらいキャンセルがでます。

  29. 1133 匿名さん

    残りは3割くらいだと思います。

  30. 1134 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  31. 1135 匿名さん

    ほぼ工事のための足場が取り払われ、建物全体が見えるようになりました。
    ネガティブ意見とはなりますが、やはり敷地いっぱいに建てられている印象で建物全体の圧迫感が相当あります。世帯数のわりには、中庭など共用スペースが小さいですので、隣接の公園が小学生などであふれるんじゃないかと思われます。

  32. 1136 匿名さん

    >>1135 匿名さん

    やはりこちらのマンションも幼稚園児や小学生のお子さんがいらっしゃる方が多いのでしょうね。

  33. 1137 匿名さん

    ここは敷地内に認可保育園が入る計画なんですね。
    平成30年4月開園予定で、入居時期にはまだ開園していない状態のようですが、
    どちらの保育園が入るかは内定しているのですか?
    契約者には事前に受け入れ児童数などの詳細を教えていただけるといいですよね。

  34. 1138 匿名さん

    養生幕が外されていたんですね、駅前通り側から撮影しました

    1. 養生幕が外されていたんですね、駅前通り側...
  35. 1139 匿名さん

    2/3枚目

    1. 2/3枚目
  36. 1140 匿名さん

    3/3枚目

    1. 3/3枚目
  37. 1141 匿名さん

    写真、ありがとうございます。
    現地になかなか行けないのでうれしいです。

    現在都筑区に住んでいて、こちらの物件を検討していますが、仲町台の弐番館と迷っています。仲町台の方は土地勘もあり、近くに友人もいるのですが、長津田には知り合いがいなくて。
    学区は長津田第二小学校になると思うのですが、中学受験をする割合はどれくらいでしょうか。また、評判はどんな感じでしょうか。ご存知でしたら、教えていただけると幸いです。

  38. 1142 匿名さん

    写真を投稿された方とは違う者ですが
    、、我が家も仲町台と長津田と迷いました。仲町台は環境や町並みが素敵だったのですが、より駅に近い長津田に傾いています。車であれば仲町台はセンター南や北もありとても便利ですが、駅近のこちらならちょっとした買い物に便利であり、電車での東京や横浜への両方のアクセスも考えるとこちらがより我が家にはよいかと、、長津田は駅近の割に静かな環境のようでそれも気に入っています。
    すみません、ご質問の回答にはなっていませんが、、

  39. 1143 匿名さん

    長津田は駅前だけどマルエツが食品だけのスーパーになっちゃって他にお店がないから、買い物は車が必要になると思うよ。

  40. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    はい、ですからちょっとした買い物とかきました。ドラッグストアやマルエツで普段の生活は間に合います。

  41. 1145 匿名さん

    衣食住の衣が足りないんだよね。

  42. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん

    そうですね、、
    ま、でも衣の部分は毎日必要ではないのでなんとかなりそうですね。

  43. 1147 匿名さん

    車は駐車場代や維持費もかかりますので無くてもいいかもと思っています。(必要な時はレンタカーやカーシェアを利用しても良さそう)
    駅周辺で買い物できる店舗や飲食店はいくつかありますし自転車ならオーケーストアや業務スーパー、ビバホーム&アピタにも買い物が行きやすそうに思います。
    衣などの買い物は田園都市線半蔵門線、横浜線で好きな場所に行けるので便利かなと思います。

  44. 1148 匿名さん

    >>1147 匿名さん

    そうですね!
    ほんと同感です。
    駐車場も機械式なので出し入れが面倒になりそうです。

  45. 1149 マンション検討中さん

    B、C棟検討のために現地を撮影してきました。左がB棟。

    1. B、C棟検討のために現地を撮影してきまし...
  46. 1150 マンション検討中さん

    2枚目、C棟エントランス付近から。もう少し日当りがよければよかったのですが。

    1. 2枚目、C棟エントランス付近から。もう少...
  47. 1151 匿名さん

    >1150

    晴れた日はエントランスってB棟の陰になって暗いんじゃない。写真のように曇りの日の方が散乱光で逆に明るく感じるのかも。

  48. 1152 匿名さん

    >1149

    隣の建物との間隔が少なくて圧迫感がすごいね。A棟はもっとすごいけど。

    まあ、近隣商業地域だからしょうがないか。

  49. 1153 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    学区は長津田第二小学校と田奈中学校のようですね。
    中学受験の事など私も分からないので知りたいなと思います。



  50. 1154 匿名さん

    長津田小は1クラス5名前後。多いクラスでも10名はいかない程度。一方の長津田第二はもうちょっと少ないのでは、というのが今までの情報を集約したうえでの感覚です。年によって変わるでしょうが、ざっくりとした捉えとしては適切と思っています。

  51. 1155 検討板ユーザーさん

    ここは坂の上にあるから、自転車での移動のは限界があるかと思います。
    オーケーストアにしてもアピタにしても駅の反対側、その反対側に出るにも坂を下って上らなければならないし、そこからけっこうな坂を下る。更にアピタに行くにはまた相当長い坂を上らなければならない。
    個人的には車は必須だと思います。
    通勤は駅ちかだしすごく便利だと思います。

  52. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    参考にさせて頂きます。
    情報ありがとうございました。

  53. 1157 マンション検討中さん

    悪意のネガティブ投稿が凄いですね。田園都市線沿線でこのマンション好条件が揃ってますからね。他のマンション会社の皆さんも頑張ってこの物件を潰してますね。わたしは長津田が好きなので、情報があれば今の長津田を色々と知りたいです。名古屋在住なのでよろしくお願いします。

  54. 1158 匿名さん

    悪意と思えるようなのはないと思うけどな。モデルルームで営業はいいことしか説明しないから、ネガティブ情報の方が貴重だと思うけど。

    都合の悪いことは排除したいって関係者かな。

  55. 1159 匿名さん

    あっそうだ、ここって駐車場4Lの住戸優先なんだね。駐車場足りないってことかな。

    モデルルーム行ったけどその説明なかったな。

  56. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    4LDKは抽選無しということは営業の方から話ありましたよ。

  57. 1161 匿名さん

    >>1155 検討板ユーザーさん
    駅周辺は高台ですがフラットになっていますよね。私はみなみ台の辺りはけっこうな坂だとは思わず気にならないですが、感じ方には個人差があるので実際に行って確認してみるといいですね。
    車はあると便利ですが駅近だと持たない方もいるかと思いますのでその場合自転車はあったほうがいいのかも知れませんね。

    >>1157マンション検討中さん
    確かにネガで検討者ではなさそうな書き込みがありますよね。
    名古屋の方とは驚きました。

  58. 1162 匿名さん

    みなみ台への坂は急ではないけど、だらだらと長いから自転車なら電動アシスト付きがいいかもね。

  59. 1163 検討板ユーザーさん

    >>1161 匿名さん
    駅前の高台で買い物できるのはマルエツぐらいかと思います。
    オーケーストアやアピタの話が出ていたので自転車では厳しいと思い投稿させていただきました。
    駅も近くて町田や南町田、青葉台などにすぐ出れるので買い物には困らないと思います。
    ただ個人的には自転車で気軽に買い物やお出掛けできるという立地ではないと思っております。
    ただ感じ方は人それぞれですし、実際に周辺を見学してみることをお勧めします。そのときは駅前だけではなく、アピタまで歩いてみてください。

  60. 1164 匿名さん

    >>1163 検討板ユーザーさん

    そうですね、日々歩いて、または自転車でいく距離ではないかもしれません。
    毎日の買い物はマルエツやネットスーパー、時間に余裕のある方は時々歩いたり自転車でアピタまで、、お散歩がてら、、というところでしょうか。
    働いている方は日々近くのお店で週末は大型店になりますしね。
    いろいろな考えの方もいらっしゃると思いますが個人的には問題なさそうに思っています。

  61. 1165 匿名さん

    1155さんのおっしゃる北側から南側に出るまでの坂というのが長津田地下道の事でしたら危ないですし車以外は通れないようになっているかと思います。(違っていたらすみません)

    自転車の場合、シティテラスの裏手の道から西口側にある陸橋を渡って南側に出るのが良いのではないかと思います。歩いて確認しました。

    シティテラスからオーケーストアまでは徒歩だと12分位のようです。
    雨や面倒な時はネットスーパーや徒歩2分のマルエツで、徒歩または上記の道を通り時々自転車でオーケーを併用するのもいいのかなと思いました。オーケーから駅に戻る間の坂登りはそんなに急でも長くもなかったので徒歩ではきつい感じはしませんでした。
    ビバホーム・アピタまではオーケーを過ぎて道なりに行ってしまうと遠いので、パリミキとセブンイレブンの間の道を左折すると少し近道になるかと思います。南口からビバホームアピタまでその道で歩いて買い物して帰ってきましたが女性でも片道20分位?でしたので良い運動になりそうです。
    その間も急な坂は無かったと思うので普通の自転車でも行けるのかなと思っています。
    車と電動自転車 両方あると一番理想的ではありますね。

  62. 1166 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございます。楽しみになってきました❗️

  63. 1167 検討板ユーザーさん

    >>1165 匿名さん
    1155です。
    大変失礼いたしました。
    確かにあの道を車以外で通るのは危険ですね。いつもあの辺は車でしか通らないので勘違いしておりました。
    陸橋はフラットなのでしょうか?それとも階段になっているのでしょうか。

  64. 1168 匿名さん

    >>1167 検討板ユーザーさん

    1165です。こちらこそすみません。
    長津田地下道には歩道が無いと記憶していたものですから。その近くにある線路のガード下は人も車も通行できます。
    西側の陸橋は線路の上にかかる一般道で階段はないです。道は狭い場所もありますがシティテラスから自転車で割とすぐに行けると思います。

    駅前での買い物でしたら、北口だとマルエツ、ハック、南口だとトモズ(日配品もあります)、総菜店、弁当店、肉店、青果店、鮮魚店、JAの火曜・金曜午後の野菜販売も利用できるかなと思います。

    ネットスーパーはマルエツ、アピタ、イオン、ヨーカドー、西友は配達エリア内だったと思います。
    参考になれば幸いです。

  65. 1169 匿名さん

    246から駅前まで高低差は10mもある。楽な坂かどうかは体感しておいたほうがいいと思うよ。

  66. 1170 匿名さん

    >>1153さん
    中学受験の情報、ありがとうございました。クラスで2、3人しかいないと目立ちそうですが、5人くらい?いるのであれば、それほど目立たないのかなと少し安心です。

    我が家も仲町台とこちらで迷っており、駅に近く、通勤や通学に便利な点でこちらに気持ちが傾いています。仲町台は環境や街の雰囲気は本当に素晴らしいのですが、駅から徒歩12分なので、今後のことを考えるとやはり長津田かなと思っています。

  67. 1171 匿名さん

    1168さん、『その近くにる線路のガード下』の地下道ってどこですか?お恥ずかしながら住民(南側でちょっと駅から遠い)なのにまだ認識していません。田奈方面サイドでしょうか。

  68. 1172 匿名さん

    車用の線路下道の横にあります。
    車道とは分離されています。
    徒歩で行かれたらわかります。

    夜は通りたくないですね。
    自転車でどうしもって方は別にして。

  69. 1173 匿名さん

    1168です。
    1167さん申し訳ありません、長津田地下道の件は私が間違えておりました。
    本日確認のため行って参りました。
    北側は長津田地下道出入り口の横に歩行者用の出入り口がありました。
    南側は長津田地下道からは離れた住宅街の中に歩行者用出入り口がありました。
    自転車とバイクは降りて押して通るようにとの看板が立っていました。
    大変失礼致しました。
    1172さん情報ありがとうございます。

  70. 1174 匿名さん

    要は駅のすぐ近く(出来れば南北のバス停間を繋ぐイメージ)に高架か地下の自由通路(自転車可)があればいいんですよね。ここの書き込みの皆さんのご意見、だいたい解決するのでは?何故無い(作らない)んですかね。住民運動でも起こしますか。

  71. 1175 匿名さん

    1174さん、おっしゃる通りに思います。ありがとうございました。
    1171さん、北口側の地下道出入り口の近くにある別のガード下の事を説明したかったのですが分かりづらくなってしまい申し訳ありませんでした。

  72. 1176 匿名さん

    ホームページがありました
    長津田商店街
    http://nagatsuta-syoutengai.com/shop/index.html
    エトモ長津田
    https://tokyu-iimise.jp/etomo/sp/nagatsuta/

  73. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    ためになる情報ありがとうございます。引っ越したら少しずつ廻ってみたいと思います。

  74. 1178 匿名さん

    今日は 厚木基地で戦闘機が訓練をしてます。
    中央林間をお考えの方は、現地で確認さて見るといいでしょう。

    長津田とは、全く違いますので。

  75. 1179 匿名さん

    購入予定者のみなさんは、駐車場をどうされる予定ですか?
    道路反対側に100台程度の大きな月極駐車場があります。
    マンション敷地内の機械式駐車場より、使い勝手はかなりよいと思われます。
    この物件が建てられて、一番喜んでるのは、この駐車場のオーナーかもしれません。

  76. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    向かいに駐車場があるのは知ってますが、空きがあるのでしょうか?空きがあればマンション内の機械式よりも便利そうですよね。

  77. 1181 周辺住民さん

    南南東方向から

    1. 南南東方向から
  78. 1182 買い替え検討中さん

    3LDKで5千万円ですか・・・普通の勤め人では、かなり無理をしないと・・・皆さん小金持ちなんですね?
    3千万円程度が限度ですね(ふぅ~)

  79. 1183 検討中

    >>1182 買い替え検討中さん
    我が家も買い替え検討しております。
    先日、ギャラリー見てきました。3千万台だったら迷わず買うのですが、予想より高額だったので、手を出せずにおります…。

  80. 1184 匿名さん

    バリバリのダブルインカムか高給の特殊な企業務め等でなければ親御さん援助なしでは厳しいですよね。買っても生活に余裕がなくなるか。結構親御さんの援助も多いと聞きましたが、これはあまり本人は言わないですよね。

  81. 1185 匿名さん

    5000万って日当たりの悪い部屋でしょ。同じ敷地の建物で陰になっちゃうレイアウトって設計下手だよな。

  82. 1186 検討中

    >>1184 匿名さん

    そう思います。自己資金少なく、ほぼフルローンでは厳しいですよね。
    もう少し検討します。

  83. 1187 検討中

    >>1179 匿名さん
    現在居住中のマンションが機械式駐車場ですが、雨の日は行列ができます。しかも、安さを取り、深い場所に契約してしまったので、取り出すにも入れるにも時間がかかるので、高くてもすぐ取り出せる位置を希望しています。それでも平置きに勝るものはないと考えているので、月極駐車場情報、大変有り難いです。

  84. 1188 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  85. 1189 匿名さん

    >>1187
    マンション道路をはさんだ駐車場について不動産業者に問い合わせしてみました。私も周辺に住んでおりますので興味を持っております。
    軽自動車は空きがあるとのことです。(10000円+消費税)
    普通車は現在は空きなしです、予約受け付けてますとのことでした。
    台数多いので比較的はやめにご案内可能とおっしゃってました。
    (13000円+消費税)
    当マンションの機械式駐車場14000円より安いので、早いもの勝ちでしょう。
    扱ってる業者は、長津田△ハウジングで検索してください。

  86. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    情報ありがとうございました。
    北口周辺の月極駐車場は他にもいくつかあるみたいですね。
    たまにしか車を使わないので借りるならマンション内の一番安い8000円の駐車場でもいいかなと思っています。

  87. 1191 マンション検討中さん

    物件価格が高額で手が出ません。
    みなさん、凄いですね。
    ポンと購入されていて羨ましいです。
    お金持ちの方々が多いのですね。
    住まわれる方々の質も良さそうですね。
    キャッシュ一括購入の方が多いと聞きました。ローンの方も頭金多めで、返済額は少なそうです。
    フルローンの場合、総支払額が1億近くになる(物件価格の1.5倍)ので、購入は夢のまた夢です。

  88. 1192 匿名さん

    キャッシュで一括購入の方が多いんですか?知りませんでした。
    うちはしばらくの間は税制面での優遇を受けるつもりなのでほぼローンです。
    元々キャッシュでも買えませんし、、
    売れ行きがどうなのかもわかりませんし、世帯数が多いのでいろいろな方がいらっしゃるかと、、

  89. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 匿名さん
    キャッシュ購入に関して聞き違いがあった可能性があります。申し訳ございません。「年齢高めの層では」という話だったかもしれません。ローン減税は魅力的ですね。優遇措置終了とともに一括返済が理想ですが、うちの家計ではできそうにありません。

  90. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん

    うちも優遇措置終了後の一括購入は無理です、、
    あとは少しずつ繰り上げ返済などをしながら頑張って返済していくようですね、先は長いです。

  91. 1195 匿名さん

    ローン減税あるし、金利も低いから、手元資金があっても今はローン組んで手元資金は運用ってのがセオリーだと思うけど。

  92. 1196 マンション検討中さん

    >>1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    ありがとうございます。
    引き続き検討したいと思います。
    購入し、みなさんの仲間入りができたら嬉しいです。

  93. 1197 契約者

    うちも>>1192さん>>1194さんと同様の返済予定で頭金もそんなに入れていないです。低金利がずっと続いて行って欲しいですね。

    >>1196 マンション検討中さん
    こちらこそよろしくお願いします

  94. 1198 匿名さん

    あと少しで竣工。竣工したら棟内モデルルームができるだろうから、現物を確認できる。今、決める必要はないでしょ。

  95. 1199 匿名さん

    金利が1%変われば、7500万円を35年で住宅ローンを借りるケースで約1300万円利息だけで変わってくるから、物件価格で2割弱違ってくると理解できれば、購入を逡巡する必要はないのでは

  96. 1200 匿名さん

    ローンで買うってのがインフレ時のモデルなんだよね。物価が上がって、給料も上がれば実質負担は年々下がてくる。金利が低いとはいえデフレ環境で多額のローンを抱えるってのはずっと重い負担を抱えることになる。

  97. 1201 匿名さん

    今、株価が2万円を超えて、この先どうなるかが注目です。2020年3年後までこのまま順調にいくか、それともその逆か。

    ローンはできるだけない方がいいです。年金も期待できないので貯金するしかないし。今だけならいいものの、老後が怖いので、貯金はできるだけ多くないといけないと焦っています。

    この物件はテラスBの雰囲気が素敵です。レトロっぽいマンションのようでもあって。価格もそこまで高くないので検討したいです。

  98. 1202 匿名さん

    >1201
    テラスBは南向きで人気でしょうから、高層階や角部屋の残りは少ないと思います。まあここでも前に意見がありましたが、棟内モデルルームができてからじっくり見るのもいいですね。

  99. 1203 匿名さん

    3LD・K 4,780万円~ ってずっとあるけど、4千万円台の部屋って限られていたはず。おとり広告か。

  100. 1204 匿名さん

    近隣商業地域だから目の前に同じ高さの建物が建つ可能性がある。南向きといってもリスクあるよ。

  101. 1205 匿名さん

    >>1203 匿名さん

    それはおそらくエントランス棟のあまり日当たりのよくない1階ではないでしょうか、、

  102. 1206 匿名さん

    >>1203 >>1204
    この人、シティタワー武蔵小杉にもアンチ書き込みしてる

  103. 1207 匿名さん

    唯一の南向きの棟ですら、まだ、残ってるんだ。先は長いね。

  104. 1208 匿名さん

    >>1207 匿名さん

    まだいる。しつこいね。


  105. 1209 匿名さん

    >1205

    条件が悪いから安いんだけど、安いからほしいって人がいてもおかしくないんだけどね。ずっと販売中って・・・。

  106. 1210 匿名さん

    >>1204 匿名さん

    その可能性は低そうに思います。
    なんだか荒れてしまいましたね。。

  107. 1211 匿名さん

    って、ことは駅前は今後も発展しないってことだね。

  108. 1212 マンション検討中さん

    少なくとも北口は当面開発が進まないでしょう。
    なぜなら、地主が土地を手放そうとしないからです。
    世代交代を待つしかないのでしょうね。
    寧ろ、今のままの方が良いのかもしれませんが。。
    B棟、検討中です。

  109. 1213 匿名さん

    半数以上売れてます。私も購入済みですが、開発が云々は気にしてませんね。この現状で納得してるから買うわけでただそれだけのこと。今のままが良いのかも、という1212さんの価値観が有る方だけ検討するだけのこと。

  110. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    うちも今の駅近でありながら、静かな環境がよいと思い決めました。駅前でひと通りのものは揃うので不便とは思っていません。

  111. 1215 匿名さん

    >1213

    まだ、半数なんだ。

  112. 1216 匿名さん

    >1214

    服はどこで買うの?

  113. 1217 匿名さん

    もともと、ここにあったマルエツが総合スーパーだったのに、マークタウンに移った時に食品スーパーになっちゃった。だから、そういったお店がないんだよね。

  114. 1218 匿名さん

    >>1216 匿名さん

    服は毎日買うものではなく、元々マルエツで揃えようと思っていないので全く問題ありません。

  115. 1219 匿名さん

    以前の話にありましたが7割程は売れているみたいですね。

    私は現在少し騒音のある所に住んでいて窓が思うように開けられないストレスがありますので、ここのように駅近で落ち着いた静かな環境はいいなと思っています。

    服はどこで〜の話はついこないだもありましたね。すでに何回か繰り返している気がします。

  116. 1220 匿名さん

    毎日服を買う人は他へ行けばいいだけ。さ、次。

  117. 1221 匿名さん

    ほぼ建物が完成しているように見えますが、
    機械式駐車場を目だたないように、囲いなどしないのでしょうか。
    あれに実際車が入っている景観は、かなり圧迫感があります。
    近隣に住む者としては、なんとかしてほしいですね。
    長津田みなみ台に大京のマンションがありますが、機械式駐車場は囲いがされていて、すっきりした印象です。

  118. 1222 匿名さん

    遠方からの検討につき、もし、写真を載せて頂けると幸いです。

  119. 1223 匿名さん

    騒音の観点ではあれだけで駅近で静かなロケーションはなかなかないのではないでしょうか。特にテラスDはリビングが静かそうね気がします。ウォルトンズとの間の緑もかなり充実してそうですし。車も凄く少なそうでスピードもでなさそうですし。価値観それぞれですが西向きが嫌でなければかなりよさそう。

  120. 1224 匿名さん

    雨ざらしの機械式駐車場って、チェーンの油が雨で流されて錆びついちゃうんだよね。

  121. 1225 評判気になるさん

    そのために定期メンテナンスがあると思うのですが?

  122. 1226 匿名さん

    >1223
    ご指摘の通り、西向きのD棟の前の道路は車はほとんど通りません。
    ウォルトンズの東向きと対面にはなりますが、距離はけっこうあるので
    よさそうではあります。
    ただ、このマンションの計画が発表されてから、対面になるのを嫌ってか、ウォルトンズの東向きの棟の物件がかなり中古で売りに出されました。
    いまもよく中古で出てくるのは東向きです。

  123. 1227 匿名さん

    通る車が少ないといっても、道路に面してT1のサッシってしょぼい。

  124. 1228 通りがかりさん

    あまり綺麗に撮れてないですが、
    最近の写真を何枚か。
    白いフェンスがなくなってきたので、
    中が見られるようになっていました。
    D棟の眺めは壮観ですね。

    1. あまり綺麗に撮れてないですが、最近の写真...
  125. 1229 通りがかりさん

    B棟、C棟の中庭(?)もそろそろでしょうか。

    1. B棟、C棟の中庭(?)もそろそろでしょう...
  126. 1230 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん
    検討中の者です。
    やはりローンは無ければないに越したことはないですよね。やはり今は買わずに待とうかと思います。
    払い終わるまでは資産ではなく負債になるので、荷が重いです。
    とても素敵な物件なので、購入できたらいいのですが、やはり資産は不動産ではなく現金で持ちたいと気持ちが傾いてきました。

  127. 1231 匿名さん

    1228さん 綺麗に撮れてますね。有難うございます。ますます買う気になりました。
    一方、どなたか、T1の話題はもう要らないですね。実際に内側から聴かないと分からないし。

  128. 1232 匿名さん

    注目の機械式駐車場はあえて写真撮らないのかな。

  129. 1233 匿名さん

    アップにすると、まだタイル貼ってないor塗装してないコンクリの表面汚いね。

    あと地面も雑然としてるし。最近の工事現場って、透明のアクリル板で中が見えるようにしていたりするんだけど、ここはそういったことはしていなかった。外から見えるようになってばれちゃった。

  130. 1234 匿名さん

    あれてるな…

  131. 1235 匿名さん

    引き渡しまで時間があるのだから、紙カーテンつければいいのにね。日焼けしちゃう。

  132. 1236 住民板ユーザーさん1

    駅近くていいですよね!

  133. 1237 匿名さん

    吹付タイルのところが多いね。今はきれいに見えるけど、風雨にさらされると数年で色あせちゃって残念な感じになる。。

  134. 1238 匿名さん

    1237さん 数年とは具体的には何年くらいですか?
    残念な事例をご存じでしょうから是非その物件を教えてください。

  135. 1239 匿名さん

    1237様 数年とは具体的には何年くらですか?

  136. 1240 匿名さん

    吹付タイルって、地のコンクリと熱膨張係数が違うから時間が経つとクラックが入ったり、ひどいと剥離する。10年もするとそういうのが目立ってくる。クラックと剥離が問題なのは、大規模修繕で塗りなおしてもそのあとが残っちゃうんだよね。

  137. 1241 匿名さん

    私はそれでも静かさや利便性等を評価して買います。10年住む前に売る計画ですし。

  138. 1242 匿名さん

    高値つかみしちゃって、10年後の前までに売れるかな。

  139. 1243 匿名さん

    1242に代表される、同一人物と思われる書き込みは、
    既に悪意しかないな。

  140. 1244 匿名さん

    悪意の書き込みはひがみ根性と思います。無視しましょう。私は安いとは思いませんが高過ぎるとも思いません。価格に納得する人だけが買えるのです。現に4Lなんて完売のようです。高い方から売れてます。

  141. 1245 周辺住民さん

    地盤が良く、駅近で尚且つフラット、洪水で半身埋もれる事も無いでしょう。公序良俗に反する倫理的に問題のある店も皆無です。家族の安全の為と思えば決して高い買い物でもなさそうです。横浜市では今後見直される再開発地域なのだし。町のイメージを向上するには、新しく移り住んだ方々の品格が問われます。古臭い保守的な人種が多い地域ですが、頑張っていただきたい。

  142. 1246 匿名さん

    1241です。頑張ります。

  143. 1247 匿名さん

    かつ、、田都始発駅で都心方面への通勤は座れる、横浜線ありで将来のリニア駅の橋本まで20分、新横浜駅まで15分、南町田駅には最近成田行きのバスも開通した、羽田行きもグランベリーモール再開までに開通予定、東名横浜町田IC近い、裏には救急ありの総合病院が面してあり安心(しかも20年に全面改築予定)、恩田川(散歩やジョギング向き)あり。日常生活には普通は影響無いしゃれっけ(青葉台や2年後の南町田に行けばよし)を求めなければ相当条件が良い。だから少し高め。どうだ?再開発されたら買えないくらい高くなるね。

  144. 1248 匿名さん

    南口の計画はとん挫したから、再開発の予定ないよ。

  145. 1249 匿名さん

    もしかしたら南町田の再開発のことかな。再開発でタワマン建つし、中央林間にも大規模マンション建ててる。田園都市線さらに激混みになるだけ。マイナスでしょ。

  146. 1250 匿名さん

    つきみ野も600戸だっけ?たしかに中央林間から長津田の間で今後予定されてるマンションの戸数を考えると、田園都市線の混雑が良くなることはないのかな。でも長津田(長津田以西)は座ろうと思えば座れるからね。一番しんどくなるのは青葉台からたまプラあたりじゃないの。

  147. 1251 匿名さん

    早めに行って座れるから全く気にしてません。再開発についても将来いつか分からない前提でそれ以外のメリットを評価しているので全く気にしてません。アンチ派の方のそれら情報も充分に承知の上であり、そんなことも踏まえずにゆめゆめ購入しません。

  148. 1252 匿名さん

    棟内モデルルームオープンの垂れ幕がでてました。
    訪問された方、感想お願いいたします。

  149. 1253 匿名さん

    公式ホームページに入居予定5月末となっていますが、当初は4月末ではなかったでしょうか?遅れたのでしょうか、、

  150. 1254 匿名さん

    入居時期が延びた件ですが、重要説明、その他の書類にも4月下旬となってます。(もちろん口頭説明でも)
    推測ですがそのことから、いまホームページにある5月下旬とは、これから購入するひと向けなのではないでしょうか?
    入居者が多いので、一度に引っ越しは難しいと思われますしね。

  151. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    すみません、そうかもしれないですね。
    ありがとうございました。

  152. 1256 匿名さん

    まだ、竣工前だから、これから契約しても引き渡し同じ時期にできると思うけどね。不思議。

  153. 1257 匿名さん

    大規模だから一斉入居は1カ月くらいかかるかな。でも、まだ引っ越しの調整をする時期でもないし。

  154. 1258 匿名さん

    1252さんと同じ内容ですが、現地モデルルームを観たかたいれば、是非とも所感をお願いします。

  155. 1259 匿名さん

    棟内のモデルルームの方はまだだと思いますよ。

  156. 1260 匿名さん

    初めまして。
    現在当マンションの購入を検討している者です。立地、環境等が良さそうでとてもいい物件だと思うのですが一つ心配があります。上の階からの騒音です。
    二重床のΔLL(ii)-3等級は、調べたところ音が普通に聞こえてくるレベルのものとの事ですが、快適に暮らせるか不安がありまして…。
    皆様は防音についてどのようにお考えか気になり、投稿させていただきました。

  157. 1261 匿名さん

    表示されているΔLLって、床そのものの遮音性ではなくてフローリング材の軽量衝撃音に対する性能。二重床は軽量衝撃音に対してはそれほど問題がないので、それほど遮音性能のいいフローリング材は使用しない。

    遮音性能はスラブ厚やスラブ構造も重要。長谷工マンションに期待しちゃだめだよ。

  158. 1262 匿名さん

    共用施設に地域交流の役割を担う集会室が作られるようですが、
    地域の会合の場所として自治会等に貸出されるのですか?
    こちらは認可保育園もありますし、外から人の出入りが多くなりそうで
    居住エリアとの線引はしっかりしているかどうかが気になるところです。

  159. 1263 匿名さん

    集会室って地域交流の役割なんて謳ってたっけ。普通に理事会と(マンション内の)自治会の会合の場だと思ってたけど。

    それにキッズスペースとは完全に仕切りがされてない半フリースペースなつくりなんで、外部の人入れること想定していないように見えるし。

  160. 1264 匿名さん

    保育園は送り迎えの車や自転車のスペースも確保すらしていないお粗末なつくり。

    保育園の入り口は、住民の自転車置き場と重なってる。送り迎えのママ友が話し込んだりしたら混乱するだろうね。

  161. 1265 匿名さん

    この辺りの一般の保育園でも確保はしてませんよ

  162. 1266 匿名さん

    >1263
    「近隣住民の方も利用できる集会室」と公式ページでうたってます。
    容積率緩和のための必要な措置ですから、住民は甘んじて受けないと。

  163. 1267 匿名さん

    確かにHPに書いてあるね。気が付かなかった。モデルルーム行ったけど説明受けなかったな。それと容積率緩和って集会室も関係してるのかな。公開空地は関係してるはずだけど。

    ちなみにここ、集会室はセキュリティ的に特に配慮されていないみたい。今のマンションって、同じように外の人も含めた集会ができるように、集会室のそばにある外から入れる入り口を開放して、廊下を通じて他のマンションの施設に入るにはもう一方のオートロックが付いたドアを通じてって構造になってる。普段は外につながる入り口は施錠してるんで、オートロックも開放してるけど。そういったつくりではないみたいだよ。

  164. 1268 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    モデルルームに行っただけで契約者じゃないんですよね?

  165. 1269 匿名さん

    共用施設を地域住人に開放すると、容積率が緩和されるんですか?
    保育園もそのような理由で入る事になったんですか?
    それは全国各地どのマンションも同じ条件で、首都圏だけというような
    話ではないのでしょうか。

  166. 1270 匿名さん

    全国的には総合設計制度ってのがあって例えば公開空き地を設置すると、容積率や高さ制限が緩和される。横浜市にはそれに追加して追加の緩和制度があったはず。

  167. 1271 匿名さん

    緩和処置受けてるんで売る側は部屋数を増やして利益を確保。一方で住民は外部の人が敷地に入ってくるんでセキュリティ的にはデメリットがある。

  168. 1272 匿名さん

    どういう条件でどういった緩和を受けているか確認したほうがいいよ。例えば、保育園設置が条件だったら、保育園が撤退してしまったら既存不適格。

  169. 1273 匿名さん

    セキュリティ面はセキュリティゾーンをしっかりと守っていれば大丈夫なんじゃないでしょうか少なくともマンションの住居部分に入るためのゾーンはきっちりガードしておけば良いのではないかと思うし。
    一緒についてきて入ろうとするのだって、
    かなり人目につく行動になるし、そうなると公開している部分とそうでないところの差をきっちりつければいいだけだと思います。

  170. 1274 周辺住民さん

    長津田物件近所の人間だけど これができたせいで近隣商業地域にあった飲食店が壊滅
    住みにくい街にした元凶

  171. 1275 eマンションさん

    >>1274 周辺住民さん
    たしかに。住みにくい街となった。

  172. 1276 周辺住民さん

    そもそも、他の街に比べれば、長津田駅北口の飲食店の数は少なすぎ。病院、特に歯医者はやたらに多いけど。
    人口増加はチャンスでもあり、お店が顧客の取り込み方を工夫することで、青葉台や町田とは違った活気のある街にしていくこともできるかと。開発を望まない土地柄ながらも、世の中は変わっていきます。
    周辺住民の一人として、長津田が誇れる街になることを期待しています。

  173. 1277 匿名さん

    商店の活性化をするならマークタウンの再開発がチャンスだったのに、起きたことはマルエツの縮小。商圏として魅力ないと思われてるんでしょ。

  174. 1278 匿名さん

    最近、ディッシュ配りも見なくなりましたがどれくらい売れたんだろう?

  175. 1279 マンション検討中さん

    駅ビルでも出来ればかなり違うと思うのですが。駅中の書店に入るたびに思います。
    駅ビル計画とかないのでしょうかね?

  176. 1280 匿名さん

    海老名、南町田、中央林間とかわっていくのに長津田はなにも変わらない。
    なぜでしょうね

  177. 1281 マンション比較中さん

    途中通過駅のイメージ。

  178. 1282 匿名さん

    >1280

    5年前に駅前再開発があってこのありさま。

  179. 1283 匿名さん

    別に困ることは無いけどね。今でも。

  180. 1284 マンション購入者

    自然が残っている駅近が気に入ったので、開発はほどほどにして欲しいです。
    飲食店はもう少しあってもいいかも、ただサイゼリヤはちょっと、、、

  181. 1285 匿名さん

    子供おられないのかな
    あれだけ食べわせても2,300円
    サイゼ様様

  182. 1286 マンション検討中さん

    駅ビルが出来ればいいのですが?

  183. 1287 匿名さん

    駅ビルが無いことで何が困ってます?
    私はまったく。
    静かでいいじゃないですか。

  184. 1288 匿名さん

    そうですね。私も駅に近くこの静かな環境が気に入っています。普段の生活には何の不便もありません。

  185. 1289 ご近所さん

    生活に潤いを与えるような、ちょっとしゃれたお店があってもいいかと思います。
    東京方面に通勤している方には解らないでしょうが。

  186. 1290 匿名さん

    二子玉川やたまプラーザ、南町田にたまに行けばいいということ?
    勤め人やシルバーエイジはそう言うかもしれない。

  187. 1291 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  188. 1292 匿名さん

    私は長津田駅近辺このままでも不便に感じないけどなぁ。
    やはりどう感じるかは人それぞれですね。

  189. 1293 匿名さん

    わたしも1292さんに同感です。総合的に良いと判断しています。

  190. 1294 匿名さん

    むちゃくちゃ細かくてどうでもいい事ですが、秋の家電大抽選会の賞品が
    レイコップまではいいとしてE賞以下はタオル、パスタと少しだけ寂しい
    内容になっています。
    D賞のバリスタアイはオフィスに設置してあるようなコーヒーメーカーですか?

  191. 1295 匿名さん

    いま検討中の方はいいですね。私なんぞ契約が早すぎてそんなキャンペーンやってなかったですよ。どのくらいの戸数残ってるんだろう。

  192. 1296 匿名さん

    >>1295 匿名さん

    うちもそうでした。しかも中途半端な時期で、すでに部屋のドアや床など色の変更もできず、標準色となりちょっと残念でした。

  193. 1297 匿名さん

    >>1295 匿名さん
    本日、営業の方に伺ったところ、260戸くらいは契約を終えていて、4月までに300戸は契約される見込みとのことでした。

  194. 1298 匿名さん

    1ヶ月位まえに聞いたところ4LDKは一戸しかないと言ってましたね。ただ、3LDKはだいぶ残りそうですね。4月見込みで約60戸ですか。まあすっきりしてていい面もあるでしょうが。

  195. 1299 匿名さん

    こっちの濱はお上品な濱。
    おとなりはただの浜。
    どちらにしようか。

  196. 1300 匿名さん

    スーパービバホームに長津田民待望のしまむらが入るようです。
    なかなかテンション上がる良テナントですね。

  197. 1301 匿名さん

    カムイが有ったとこですかね。このエリアはスポーツ店がないところが不便ではありませんか?カムイが無くなってから不便でしょうがない。早く進出してほしいです。
    今なら競合なくて絶対にいい商圏ですよ。スポーツ店運営会社のみなさん!

  198. 1302 匿名さん

    ここからみなみ台だと車でしょ。車で移動なら、港北ニュータウンとかララポとかもエリア。

  199. 1303 匿名さん

    契約が早すぎてキャンペーンをやっていなかったという方の話が
    じわじわきています。
    先に購入された方は希望する部屋をゲットできる代わりに、
    後半に催されるプレゼント企画や値引きの恩恵を受ける事ができないのは
    仕方がないとは言え割り切れませんね。

  200. 1304 マンション検討中さん

    値引きなぞしてるんですか?どのくらい?

  201. 1305 匿名さん

    すみふは値下げしないよ。キャンペーンってモデルルーム来場。

  202. 1306 匿名さん

    この前内覧会に行ったら、年内で300戸以上は契約終わるとか言ってましたよ。

  203. 1307 匿名さん

    クオカード金額アップしたね。今行けばよかった。

  204. 1308 匿名さん

    >1306
    すみふにしては好調な契約状況ですね。
    私は2015年12月頃、プロジェクト説明会にでかけて営業さんと話しましたが、いまから3年くらいかけて、ゆっくり売る方針って言ってました。
    すみふは値引きしないことはわかってたので、ここもそうなのねと思いました。

  205. 1309 近隣マンション居住者

    みなさん、
    もうすぐ引越しされて来ますか。
    お待ちしております。

  206. 1310 匿名さん

    引渡しは4月からです。

  207. 1311 匿名さん

    モデルルームが現地の近隣でもないのに、竣工しても棟内モデルルームはまだ。しかもタクシー使って現地まで案内。不思議な売り方。

  208. 1312 匿名

    >>1311 匿名さん
    青葉台はお店が色々と揃ってますからね。
    近くにこんな町があるよという印象操作ではないでしょうか。

  209. 1313 匿名さん

    棟内のモデルルームがないのは長谷工との引渡し契約上の問題。共用部が汚れるからいまはない方が良いということなら納得。引渡しが始まる4月以降は棟内モデルルームができるのでは?

  210. 1314 匿名さん

    今週末に現地モデルルームオープンのようですよ。

  211. 1315 匿名さん

    あら!そうですか。共用部に汚れや傷が出来たらどうするのかな。でも本物を見たい人には良いことですね。

  212. 1316 匿名さん

    以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう言われた。手垢や傷がつかないようにだと思ったけど。マンションの棟内モデルルームを見に行ったこともあるけどそういう対応してるところってなかったな。

  213. 1317 匿名さん

    住友って完成在庫前提の売り方するけど、日焼けを防ぐための紙カーテンとかもないしね。

  214. 1318 匿名さん

    >>以前、戸建を見に行ったときは売り物のモデルハウスに入るときに手袋を渡されてつけるよう

    すごいですね。手袋でキズがつかないように配慮ですね。

    私は分譲だとスリッパは履いたけど、それ以外はありませんでした。オープンハウスっていうんでしょうか。他の建て主がいて、入居前に見せてもらうのは手袋しました。戸建ての売り物は、他の入居者が決まっていたりすると手袋つけてみるのもありそうです。

    マンションはモデルルームは事務所として利用しているところもあったので、手袋つけたことはありませんね。

  215. 1319 マンション検討中さん

    中央林間でもティッシュ配ってましたね。焦っているのかな?
    長津田駅前って、お店とか本当に少ないですね。

  216. 1320 匿名さん

    ライバル物件から客を奪うためにその近隣で看板掲げたりティッシュ配りするんだけど、その相手が中央林間ですか。

  217. 1321 通りがかりさん

    長津田在住の者です。長津田の良さは交通メリットですよ。お洒落な街などを検討に入れるなら、長津田は相当レベルはおちます。ただ横浜線は快速止まるし、横浜方面、町田から新宿に出られる。田園都市線は始発駅で、都心方面への通勤は待ちさえすれば確実に座れる。二子玉川、三軒茶屋、渋谷から大手町と1本で行けます。これは何にも変えがたいメリットですよ。
    近隣に小学校や中学校は有るし、マルエツ、OKストア、ちょっと車を走らせればアピタやビバホームも有る。白熊やトリスなど美味しくてちょっとした飲み屋もある。246から長津田駅側に一本内側に入った通りに有る中華料理屋さんは、小さいけれど結構おすすめ。生活する上では何の不自由も有りません。

  218. 1322 匿名さん

    >>1321 通りがかりさん

    私も、ひと通りの日常生活には不便のないところ、駅に近いのに静かな環境がとても気に入っています。おしゃれな街ではありませんが、生活して行くのにいいところだと思います。

  219. 1323 評判気になるさん

    でも、長津田って、田舎というイメージが強すぎて。どこ住んでるの?横浜。横浜のどこ?長津田…ってのだけが、いやだな。

  220. 1324 匿名さん

    >>1323 評判気になるさん

    まぁ、緑区というと田舎なイメージではありますが、、それがイヤな人は検討されなければいいのかと思います。

  221. 1325 匿名さん

    物件名を横浜〇〇としている時点で地名だけではブランドにならないってことを示してる。

  222. 1326 匿名さん

    相模原市なのに町田と名のつくマンションにいえよ。

  223. 1327 通りがかりさん

    購入するか、しないか、個人の判断。
    あれこれ書いてもあと20件。

  224. 1328 匿名さん

    オハナ 町田のこと?歩けるみたいだし、問題ない感じ。ディズニーも千葉だけど、東京から15分ぐらいだから、TDLになってる。ここは横浜から30分、世間の認識の横浜とはほど遠いにも関わらず旧字体使って入れ込む感じがさもしいね。

  225. 1329 匿名さん

    >>1328 匿名さん
    何が言いたいのでしょうか?
    疑問です。
    横浜は広いですよ。

    新宿駅に住む人に、東京から30分かかるから東京語らないとでも主張するつもりですか?
    横浜線が通る長津田駅は、青葉台駅やたまプラーザ駅のより5分早く横浜につきますよ。
    住民税も横浜市が適用され行政サービスも該当。
    なにか勘違いされていませんか?

  226. 1330 匿名さん

    皆さん、気分を害するような書き込みには反応されない方がいいですよ。相手の思うツボです。

  227. 1331 匿名さん

    >1326

    物件名称には地名のほかにも駅名がつけられる。JR町田駅は南口のすぐ目の前が相模原市

  228. 1332 匿名さん

    >>1329 匿名さん
    横濱って文字がなにを意味してるのか、それに似合う中身が有るのかって話です。
    横濱市じゃないですよね?意味がない横濱なんて文字を入れるのがさもしいんですよ。シティテラス長津田じゃダメなんですか。


  229. 1333 通りすがり未契約

    通りすがり未契約者です。

    なんか、品位のない、どうでもよい書き込みのように感じています。
    名称がおかしいと思われるのなら、販売会社に連絡されたらいかがでしょうか。「はい、ハイ」と対応していただけるます。
    あと、長津田だから横濱(横浜)長津田とつけてはいけないというのは、「ヘイトスピーチ」と同等レベルの頭のように感じます。

    また書き込みにありましたが、
    東京ディスニーランドは、東京から15分と近いから(「千葉」ではなく)「東京」とついたのではないです。アメリカ以外で初めてのパークのため、アジアを中心に外国の方がたくさん訪問されことが予想され、「日本」とイメージできるように名づけらています。

    ちなみに、「ディズニーランド パリ」と聞いたらフランスをイメージします。パリにあると感じられてるかもしれませんが、そうではありません。パリから電車で40~50分かかる町にあります。東京から15分だから・・・OKとお考えでしたら、パリの名称はおかしいとディズニーランドにクレーム連絡をされたり、ディズニーランド系の掲示板にクレームされるべきでしょう。
    通常そのようなことはしないですね。そんなレベルの書き込みでしょう。

    通りすがりですのでそれでは。

  230. 1334 通りすがり未契約

    残り17戸のようですね。

  231. 1335 マンション検討中さん

    17戸ですか。ここへ来て完売が迫ってきてますね。現地モデルルームの効果ですかね。また進捗したら是非教えてくださいませ。本当はこういう情報等を共有する場なのにくだらない低レベルな書込みしてる人がいるのは困ったものですね。邪魔以外の何者でもないので出ていってもらいたいものです。

  232. 1336 匿名さん

    そんなに好調な売れ行きだったんですね。入居予定のもとしてはちょっと嬉しいです。

  233. 1337 匿名さん

    >>1333
    代弁ありがとうございます

  234. 1338 匿名さん

    >>1333 通りすがり未契約さん
    名称って大事だと思います。ずっと付き合うものですから。下らないと切り捨てる理由がわかりませんね。販売会社に言ってもいいですが揉み消されるだけでしょう。私はシティテラス長津田でいいんじゃないかと言ったのに賛同得られませんでした。横濱でありがたい皆さんの気持ちを受け取りました。デベの商品名をdisったのですが、貴方は私個人を攻撃したのでヘイトのくだりはそっくりお返しします。
    パリの話は参考になりました。Global視点みれば問題ないですよ。成田空港もTokyo-Naritaですよ。でも付近もマンションがシティテラス パリ**、シティテラス東京成田って名乗ったらパリっ子、東京都民はどう思うでしょうね。擁護する方はマンション名聞かれたらシティテラス横濱長津田ってしっかり言ってくださいね。長津田って立派な名前があるのにデベ宣伝で意味ない文字を付け加えることに憤ってるだけなんですけど、意外な反応でした。

  235. 1339 匿名さん

    どっちでもいいよ
    細かいことは気にしない気にしない

  236. 1340 匿名さん

    ムキになるほどのことでしょうか?そもそもマンション名にケチつけるからこうなるのでは?
    横濱がつこうがつくまいが、ここに住まわれる方は気にしてないんじゃないでしょうか

  237. 1341 マンション検討中さん

    しっくりくる名称だと思うケド。
    横濱って旧字体使って気取ってるように見られるけど、外観がさすがスミフの装い、長津田駅の陸橋から眺めたら壮観。

    長津田ブランドを推してもらうことは、嬉しくはあるけど、
    横浜でもあるし長津田でもあり、シティテラスでもあるのである。
    いわゆる3つのブランドを掛け合わせることが可能なこの立地を評価すべきでは?
    シティテラス長津田より、シティテラス横濱長津田の方がネームバリューがあると断言できる。個人的には。

  238. 1342 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  239. 1343 通りがかりさん

    しかしこのタイミングで残り17戸というのは、価格設定としては、ちょっと高めかなと思いましたが、成功したということなんでしょうなあ。確か昨年11月くらいに40戸くらい残っていた筈なのに追い込みましたね。

  240. 1344 匿名さん

    >>1342
    失礼ですが、その論点はもう議論終わってますよ。
    ネーミングを、ただ考えなしにdisだたわけではなく、長津田というブランド一本にすればよいのでは?という論点を持って主張されています。
    ここまでてよろしいですか?


    しかしながら個人をdisするのは良くないと思いますので気をつけて下さい。

    しかし、マンション名という商品名や売主をdisったのだと、後付けで説明するよりは先に説明した方が、円滑だったでしょうね。
    買主は、売主をフォローするのは当たり前の心理です。

  241. 1345 名無しさん

    どなたか、現地モデルルーム見に行った方、いらっしゃいますか?かつての長津田のプレハブの展示場や青葉台と比べて見に行く価値ありますか?変わったところはありますか?

  242. 1346 匿名さん

    >ネーミングは自由

    マンションの場合、公正取引規約で制限がある。

  243. 1347 すでにマンション居住者

    長津田は、大規模建物を建設するのに難しい環境があります。
    もともとは、駅前に40階建のマンションを4棟建設する青写真でしたでが29階1棟になりました。

    また近隣説明会の状況から見ますと、今後3年以内に駅前のマンション建設予定はありません。
    そのため、このマンションもほぼ完売まで近づいていると思われます。

    長津田にしては価格設定が高いと思われる方がいます。私もそうでした。
    しかしこの地域は、新規建設が難しい環境です。
    需給バランスでみると需要が多いの現実です。

    繁華街がある駅前を望まれる方は、長津田を選ぶべきではありません。
    本来であれば、横浜線、田都線、こどもの国線が交差している街ですので発展してもおかしくありません。そもそも地域住民の方は、そのようなことを望んでおられませんし、居住してみると私もそのように感じています。

    長津田は、現在の姿のまま、整備されるにしてもゆっくりのテンポで進んでいくでしょう。




  244. 1348 匿名さん

    沿線で再開発なら中山の計画が出てきてるよね。

  245. 1349 地元民の契約者

    田園都市線の急行停車駅で徒歩3分以内にあって300戸以上の大規模マンションで回りに大きい道路や線路がないマンションなんてまずありません。タワーを好まない方ならこれ以上の条件はないと思いますが商業施設の少ない長津田では若干割高な気はしますが好条件を好まれるなら買いだと思います。マークワンタワーの次に資産価値としても狙い目かと。外観や設備も気に入ってます。

  246. 1350 匿名さん

    販売価格が高いから、資産価値は維持できるかな。

  247. 1351 匿名さん
  248. 1352 匿名さん

    田都利用者は中山だと不便ですね。
    横浜線の方はいいでしょう。

    中山のマンションは内廊下ではないのですね。
    高層は内廊下でないと 大変ですね。

  249. 1353 地元民の契約者

    >1350 匿名さん

    青葉台~鷺沼エリアの急行停車(たまプラ除く)で同じ条件ですと
    1000万弱高くなりましたよ。中古で築20年経っても
    大きく値崩れしてませんでした。それでも長津田の商業施設を考えると若干割高な気はしますが、その代わり静かで何といっても交通の便がとても良いです。

  250. 1354 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの記事で、準都心と郊外の境界を大手町から45分ってしていたけど、田園都市線で準都心は青葉台までで、ここは郊外。資産価値があるのは青葉台までってのを裏付けてる。

    ちなみに町田は小田急線の複々線化で準都心の仲間入り。

  251. 1355 匿名さん

    >1349

    地域ナンバーワン以外はその他大勢。スパコンと同じ。一番じゃないと。

  252. 1356 匿名さん

    1354、1355さん

    ご意見はごもっともなのでしょうが、こちらを契約された方々は資産価値だけにこだわっている方ばかりではないと思いますよ。

  253. 1357 匿名さん

    >>1354
    重要なのは通勤時間帯の所要時間なのにダイヤモンドどうしちゃったんだろ。

    通勤時間帯では青葉台から大手町は55分かかるから青葉台も余裕で郊外。感覚として1時間弱の通勤時間に耐えられる現代人は減ってきている。

    長津田も郊外ではあるけど着席通勤ができるところにオンリーワンの価値がある。満員電車であっても座って1時間なら許容できる人は多いでしょう。町田、新横浜、横浜へのアクセスが良いから共働きや子供の通学、休日の買い物と対応の幅が広いのも魅力。都心方向だけを向いていないのが長津田。

    小田急複々線化で町田から大手町も50分台になってくると比較されてしまうのは青葉台あたりだと思う。現状は町田のほうが断然お買い得だよね。

  254. 1358 匿名さん

    着席通勤しようとすると並んで待つのに+15分。

  255. 1359 匿名さん

    始発電車に並んでもドアが開いてからの席の奪いあいに負けると、立って通勤。

  256. 1360 匿名さん

    >比較されてしまうのは青葉台あたり

    長津田はスルーされる。

  257. 1361 匿名さん

    南町田はどのような位置づけなのでしょうね?

  258. 1362 匿名さん

    おそらく2020年のリニューアル完成時に、常時、急行停車駅になるでしょうね。

  259. 1363 匿名さん

    急行停車駅増やして時間かかることになったら、複々線化して時間短縮になる小田急に中央林間の客とられるからできないでしょ。

  260. 1364 匿名さん

    東急電鉄は鉄道の本業よりも街の開発で儲けているようです。
    通勤客の小田急への移行は、混雑解消で有難いと思っているのでは?
    中央林間の客が減少しても、南町田の客が増加しますからね。

  261. 1365 匿名さん

    町の開発で儲ける前提として本業で客を増やすことが条件。

  262. 1366 匿名さん

    南町田で客が増えたらさらに激混み。田園都市線は混雑解消策ないからね。

  263. 1367 通りがかりさん

    田園都市線は今以上の増発はできない。
    これは渋谷駅の問題。渋谷駅の改良はまだ先。
    それでも改良後、ラッシュ時に1時間に2本増発が可能になるのが精一杯。

    それでも三茶で遅れることになり問題が解消されない。
    朝は準急になっているが、三茶駅に停車してドアを開けないということが検討されるまでなっている。


  264. 1368 検討済

    残り17戸ですって?
    ちょうど2年前、営業さんの話では、竣工後1年で完売となる計画って言ってました。
    だいぶ進捗いいのでは?
    当初、価格が高いなあと思いましたが、いまのマンション市況では逆に、まだ割安なのかって思ってしまいます。

  265. 1369 マンション比較中さん

    >>1368さん
    営業さんか、購入者の方でしょうか?
    割高だと思いますが?

  266. 1370 検討済

    > 1369
    いいえ、購入は見送りました。
    当時割高と思いましたので、となりの中古マンションを選択しました。

  267. 1371 匿名さん

    JR横浜線沿線の駅に通勤するにはよいマンションかな?と感じます。
    スレッドを遡ると始発電車でも座席に座れないという投稿がありますが、
    ピーク時はそんなに混雑するのですか?
    そのような状態は、通勤時間帯の何時頃でしょう。

  268. 1372 通りがかりさん

    田園都市線は激こみです。特に6時台後半から8時くらいでしょうかね。でも、4分から5分毎にでる始発準急に発車12分くらい前に並べば座れます。コツが要りますが直ぐに慣れます。田園都市線沿線としてはですが、並べば座れる、は、かなり恵まれていると思います。座っていれば寝るなり新聞読むなり出来ますしね。
    と言っても、人が増えるのは嫌ですねえ。東急も更に沿線付加価値を上げようと思うなら、小田急までとは云わないまでも何かしらの追加の施策を打ち出してほしいところです。

  269. 1373 匿名さん

    田都の朝の本数は1時間に30本。
    それでも準急は2本か3本待たないと座れないでしょう。
    座らないのなら、すぐに乗れます。
    各駅なら待たないで座れるでしょう。
    どちらを選択されるかです。

    準急は、中央林間発と長津田発の電車の乗車位置が違いますから、最初は並び方がわからないと思います。昼間の空いている時間帯にホームの足元に書かれている表示を確認されるとわかります。

  270. 1374 地元民の契約者

    割高な意見が多いと思われますが、確かに安くなくお得感は感じにくいと思います。ただ高過ぎるわけでは無いので周りのマンション状況を考えるとターミナル駅の徒歩3分で特に悪い条件がないとなるとこの金額は仕方ないと思っています。田園都市線は特に高い路線ですからね。
    あと、、残り17戸ってどこの情報ですか?この前担当さんに聞いたら今現在は80%の売れ行きだと聞きました。まだ70戸くらいは残っていると思います。

  271. 1375 匿名さん

    長津田は田園都市線価格ではなく、横浜線価格だったんだけどね。それを考えるととっても割高。

  272. 1376 マンション掲示板さん

    横浜線利用者の方は この近辺だと、中山、十日市場、成瀬、どちらでも同じではんしでしょうか。

    田都利用者は 長津田のメリットは大きいと思います。

  273. 1377 匿名さん

    長津田の方は 横浜線 2割 田園都市線 8割 くらいでしょうか。

    朝は横浜線から田園都市線へ乗り換える方が多いですね。
    そういう方にとって 乗り換えがなくなるとメリットがあるかと

  274. 1378 地元民の契約者

    >1375さん

    長津田4丁目の公示地価は平米30万程度なのに13447平米を84億でしいれてるため高く感じるのでしょう。平米あたり倍くらいの値段で仕入れています。それでもマークワンタワー並みに存在感のある建物で駅近の静かな物件なので建物自体にも価値があると思いますよ。
    とりあえず長津田駅前でこのような物件は当分でないと思います

  275. 1379 匿名さん

    マークワンとの大きな違いは施工会社。ここは外観だけの張りぼてだよ。

  276. 1380 匿名さん

    >1378

    それを高値つかみという。

  277. 1381 通りがかりさん

    長津田は中古価格が値下がりしていないので、新築は強気の価格でしょう。

  278. 1382 地元民の契約者

    >1381さん

    長津田、青葉台の駅前中古も検討しましたが築20年程度ではそれほど
    値下げ感がなかったです。それならいっそ新築と思いました。
    中央林間や南町田まで下りたくなかったですしね。
    それでも検討した中ではここが一番よかったと今でも思ってますよ。

  279. 1383 匿名さん

    歩行者と自動車・バイク・自転車との出入り口を分けた歩車分離設計はとてもいいと思います。子連れで出入りする時など、たとえ車が徐行していたとしても、危険なときがあります。どんな見栄えの良さよりも、評価できるポイントだと思います。

  280. 1384 匿名さん

    サブエントランスの前に自転車が放置されちゃってる。駅前のデメリットだね。

    放置自転車って厄介。勝手に処分できないから周知したうえで警察に届け出ないとならないから、当面は張り紙して放置されるがまま。

  281. 1385 匿名さん

    敷地内に貯水池があるんだね。説明されなかったと思うけど。

    不思議なのは管理者がすみふ

  282. 1386 匿名さん

    駐車場はあまざらしの機械式。住友って自走式が売りなんじゃなかたっけ。

  283. 1387 通りがかりさん

    結構目立ちますね!

    1. 結構目立ちますね!
  284. 1388 匿名

    どこから撮ったのでしょうか?
    結構みっちり建ってますね!
    隣の家がかわいそうな気が。。

  285. 1389 匿名さん

    近隣商業地域だからね。将来、南側に高い建物が建って、ここが日陰になることもありうる。

  286. 1390 匿名さん

    >>1389 匿名さん

    そうかもしれませんが、現在空き地ならまだしもこれだけの戸建が転居したりするのは相当先の話になると思います。そんなこと心配していたらどこも買えません。

  287. 1391 本人

    >>1385 匿名さん
    貯水池はどこにあるんですか。

  288. 1392 匿名さん

    フォレストパークに表示看板があったから、そのあたりかな。

  289. 1393 匿名

    タワーマンショからでは

  290. 1394 匿名さん

    写真の角度から、長津田唯一の高層のマークワンでしょ。通りがかりなんて自称してるけどここの売れ行き気になるのかな。長期に売れ残ると長津田の評価も落ちるからね。

  291. 1395 匿名さん

    南町田に500億投資するそうなので、極端に落ちることはないでしょう。

  292. 1396 匿名さん

    長津田から先はあり得ないでしょう。
    あとどのくらい売れ残っているのかしょうか。

  293. 1397 匿名

    写真、わかりやすかったですね。
    ありがとうございます。

  294. 1398 マンション掲示板さん

    1394 は 何が言いたいのだろう〜ー

  295. 1399 匿名

    >>1398 マンション掲示板さん

    近隣住民も売れ残りを気にしてるということでしょ

  296. 1400 匿名2


    妄想すぎます。 笑笑

  297. 1401 匿名さん

    誰か売れ残り部屋数教えてください。

  298. 1402 匿名さん

    海老名のタワマンより高いんですね。

  299. 1403 地元民

    同じ徒歩数でも町田より小田原方面を一緒にしないでください。緑区ですがエリア価値が違います。しかもららぽーと側は田んぼばっかです。あと余談ですがマークワンタワーは新築時シティテラスより割安で販売されてましたが今では上層階は1000万以上も値上がっています。施工も鹿島ですしマークワンを新築時に購入できた人は羨ましいですね。

  300. 1404 通りがかりさん

    鹿島の施工って良いの?

  301. 1405 匿名さん

    スーゼネと三流ゼネコンでは比較にならない。

  302. 1406 匿名さん

    マークワンは公社物件でリーゾナブルな価格設定。投資で転売を防ぐために買取特約もついていた。ぼったくりのすみふとは違う。

  303. 1407 地元民

    でもマークワンって管理修繕がシティテラスの3倍もするんですね。エレベーター問題もあるし駐車場も高いし、ずっと住むなら管理費の安くて敷地面積の広いシティテラスのほうがいいかも、シティテラスの管理の安さは群を抜いてます、インターネットも込みだし。安くはないけど買えなくもない絶妙な値段設定が憎らしいです。

  304. 1408 匿名さん

    共用施設に差があるし、タワマンと管理費・修繕積立を比較するのがナンセンス。

  305. 1409 匿名さん

    買えなくもない価格設定なら完成在庫にならない。

  306. 1410 匿名さん

    管理費や修繕費は、販売時は安くして、その後値上げせざる得ないのが通常の流れ。
    駐車場代が積み立てに回るが、それも安いと資金が完全に不足します。

    二、三年で上げするか、修繕時に借金するかでしょう。
    積立金は資産価値に大きく影響します。5年から9年で引っ越す方は影響がないですが。

  307. 1411 匿名さん

    長期修繕計画で積立金の段階的値上げと定期的な一時金徴収を設定しているパターンが多いけど、将来未納問題を起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

    一番悲惨なのは、入居後管理組合が計画通りに値上げできずに積み立て不足ってなるパターン。売る側は売った後のことは知ったことではない。

  308. 1412 匿名さん

    駐車場の稼働率が管理計画の想定を下回ると管理組合の収入が赤字になるってことも。すみふの売り方って罪作り。

  309. 1413 匿名さん

    雨ざらしの機械式駐車場はオイルが流れて寿命が短くなる。そういうこと修繕計画に加味してないんだよね。

  310. 1414 匿名さん

    >>1407 地元民さん

    すみふが管理費修繕費安いのは、在庫抱えて長期で売るスタイルだから。在庫分は売主が払わないといけないから、やすいほうが負担は減るよね。

    もちろん駐車場収入をじゃぶじゃぶ管理費につぎこみ、修繕積立金は10年目でグ~ンと上げるとかだろうけど、そこまで来たらさすがにすみふでも完売してるだろうし、後の維持費負担がどうなろうと知ったことではない。
    住民も目先の負担が軽ければオールオッケーでウィンウィンだしね。

    ただ、どこかで資金がショートして大幅値上げになって初めてヤバいって気づく。将来に問題を先送りしてるだけなんだが、住民の無関心が招いてることだから、しょうがないね。

    まずは今の安い維持費を享受して、将来に値上げされる分を取り戻すんだね。

  311. 1415 匿名さん

    >1414

    とんでも理論。未販売住戸分は売主が負担するといっても、入居後に住民が支払う額と同額。売主が多く負担したら、住民への利益供与として株主から訴訟を起こされる。

  312. 1416 匿名さん

    管理費も修繕積立金も長期修繕計画に段階的に上げるように書かれていても、
    管理組合の総会での承認が無いと上げられない。
    これが意外に手強くて、住人は値上げには反対する人が多い。
    そうなると、管理費も修繕積立金も不足することになり、
    マンションの保全が上手く行かなくなる
    というのが今後起こる問題

  313. 1417 匿名さん

    >1416

    段階的値上げと定期的な一時金徴収って将来問題を引き起こすってことで国土交通省のガイドラインでは定額積み立てが推奨されている。

    でも、売る側は広告に記載する入居時の修繕積立金を安く見せかけるために、問題のあるやり方を購入者に押し付けるって構図。新築分譲マンションって入居するまでお隣さんもわからないわけだから、入居後、管理組合が健全な運営をしていけるかってある意味賭け。

  314. 1418 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    このようなしくみのマンションは多いですよね。だから何でしょう?そう言われている方は購入の意思もないのでしょうからここに書き込む必要ないのでは?
    検討版ではありますが誰かに質問されたわけでもなく、ただ貶めようと書き込みされているようにしか思えません。

  315. 1419 匿名さん

    段階的値上げが将来問題を起こすかもしれないってことを把握しておくことは重要でしょ。ローンギリで買ったら破綻して、未納問題になるかもしれない。マンションって入居したら住民同士運命共同体。

    そういった意識のない人ばかりだったらアウト。

  316. 1420 匿名さん

    >1418

    デベ関係者かな。隗より始めよという言葉を贈って進ぜよう。

  317. 1421 匿名さん

    売る側は売った後のことは知ったことではないから、ローンギリの人に売りまくっちゃうんだよね。

  318. 1422 匿名さん

    >>1420 匿名さん

    デベ関係者ではありませんが、どうでもいいこと書き込まれる方が多いのでこちらも余計なことですが、ちょっと口を挟みたくなりまして。
    管理費やら修繕費やらは購入の意思のある方が考えればいいわけで。

  319. 1423 匿名さん

    検討者だから修繕積立の問題点を論じてるのでは。

    売る側にとって不都合な真実は排除ですか。

  320. 1424 匿名さん

    長期修繕計画で定額積み立てを設定しているデベもある。消費者が賢くなってそういった物件を優先するようになれば状況は変わるかな。

    ここのデベさんは他もそうだからって意識なんだろうね。

  321. 1425 匿名さん

    >>1424 匿名さん

    ここが定期積立を設定しているのか設定していないのかご存知ですか?

  322. 1426 匿名さん

    しつこい方が多いんですよね、もしかしたらおひとりかもしれませんが。
    こちらも検討者ですが、そんなことこちらを検討される方は調べられてるのではないですか?

  323. 1427 名無しさん

    ここに管理費、修繕費の積立について書かれています。
    マンションを始めて購入される方は、読まれた方がいいでしょう。
    既に購入経験のある方は、普通のことです。

    http://sumai-hakase.com/p71.html

  324. 1428 匿名さん

    ここを含め、ほとんどのマンションは段階的増額方式です。
    定額だと最初異様に高く見えるので、定額にはし難いでしょうね。

    10年経つと、ローン控除が切れるのと修繕費が上がるので、買い替えの人も出て来る。
    その時、マンション価格が買った時から値下がりしていなければラッキー

  325. 1429 マンション検討中さん

    素人質問ですいません。

    ここはエレベーターが何基ありますでしょうか。

  326. 1430 匿名さん

    エレベーターは4基。長屋レイアウトのマンションの場合、一般的に50戸に一基が目安といわれているので少ない。

  327. 1431 マンション検討中さん

    >>1430 匿名さん
    ありがとうございます。

  328. 1432 マンション掲示板さん

    しっかり早くから修繕費の積立が必要です。
    また、機械式駐車場の修繕費はかなりと言いますか、
    びっくりするくらい高いです。
    しっかり積み立てをされた方がいいです。

    参考までに
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO26374360R30C18A1000000?channel=...

  329. 1433 通りがかりさん

    恩田川の桜見に行った帰りに現地モデルルーム見てきた。
    低層だど、中庭向きならともかく、戸建向きの部屋は微妙だね。

  330. 1434 匿名さん

    どちら側に向いているかによって、お値段も変わってくる可能性もある…んでしょうか。あまり、住友不動産の場合は、階層で値段を区切っていて、あまり基本的に値段は大きく変わらない印象があるのですが…でもここの場合は、条件が向きによって違いますものね。
    戸建て向きの部屋は、別に暗いわけではなくて、なんとなく眺望的な物があるのかな?

  331. 1435 匿名さん

    戸建てのところもここと同じ近隣商業地域だから高い建物が建つ可能性は否定できない。日照権も制約あるし。

  332. 1436 匿名さん

    戸建て向きの棟は、他の棟に比べて陽当たりは良さそうだけど、エレベータがないしごみ置き場が遠いです。
    その点、中庭向きの棟は、眺望は限定的だけど、ポストやごみ置き場、駐車場は近いですね。
    西向きの棟は、陽当たりがイマイチのような気がします。ウォルトンコートがなかったら、高層階からは富士山や丹沢山系が見えたのでしょうね。

  333. 1437 匿名さん

    この地区は11階くらいの建物まで建築可能です。

  334. 1438 匿名さん

    続々と入居が始まっていると思います。
    住み心地はいかがですか?

  335. 1439 匿名さん

    住み始めて1週間経ちましたが快適ですよ。
    低層西向きですが11時頃から日が差して日当たりは意外に良くて明るいです。外は緑が多くて眺望が良く、駅近なのに静かで満足しています。機械式駐車場は最初は戸惑いましたが慣れました。ゴミ捨て場やエントランスが近いので西向きの棟は意外に便利でおすすめです。

  336. 1440 匿名さん

    超駅近なのに、駅から垂直に離れて行くからとても静かなんだと聞きました。
    完成してから見に行きましたが、建物は壮観で美しい。町はちょっと寂しいかなとも思いますが、今後の発展に期待です。

  337. 1441 匿名さん

    南口の再開発計画はぽしゃっちゃった。発展は期待しないほうが賢明。

  338. 1442 匿名さん

    南口の計画 頓挫したのですか!

    長津田、菊名、武蔵小杉など、どうもJRと東急の交差する駅は昔からパッとしませんでした。
    武蔵小杉は化けましたが、あれはあれでやりすぎの感が…住みやすいとは言えなそうです。

    こちらはのんびりとしていていい街だと思います。

  339. 1443 匿名

    武蔵小杉は、駅のホーム入るのに列ができ時間がかかると友人が話してました。

  340. 1444 名無しさん

    南口の開発とはなんだろう。
    もともと駅のバスターミナルの整備しかないと思いますが。

  341. 1445 通りがかりさん

    南口出た所にちょっとしたビルが出来て、いくつかのテナントが入るとかいう…
    まあ、それだってこじんまりとしたもので、再開発とは程遠いかも

  342. 1446 匿名さん

    長津田駅南口線の拡幅にあわせて、駅前から山下長津田線までの一帯を再開発って計画もあったんだけど、没になって駅前ロータリーだけになっちゃった。

  343. 1447 匿名さん

    沿線で再開発期待なら中山でしょ。

  344. 1448 匿名さん

    不動産購入するときは周辺の再開発計画のチェックは必須だと思うけど、自治体の情報チェックすれば公開されてるのに。知らずに買っちゃってるのかな。武蔵小杉みたいに開発ラッシュだと、インフラが追い付かないなんてこともあるし。

    まあ、長津田では無縁な話か

  345. 1449 匿名さん

    駅前ロータリーも横浜銀行がどかなかった

  346. 1450 匿名さん

    南町田で再開発計画がある。住民が増えたらラッシュは激化。よ

    始発で座って余裕なんて思っていたら、先の駅から乗ってきた人の始発乗り換えとの席取競争も激化。

  347. 1451 匿名さん

    >1499

    ロータリ作るからどいてと言われても困るでしょ。区画整理して換地なら受け入れたかもしれないけど。

  348. 1452 評判気になるさん

    入居が始まったんですね。
    引っ越し業者のトラックがマンションの周りの道路に路駐していたり、順番待ちのトラックが近所に路駐していて混雑して大迷惑です。
    なんで駐車場やエントランスを開放してトラックが停められるようにしたり、引っ越しの日を調整したりして混雑を解消しようとしないのでしょうか。
    引っ越し関しては我関せずがすみふのヤリ荷担でしょぅか。

  349. 1453 匿名さん

    駐車場は入居者が使うかもしれないから解放できない。それからここは車寄せがないからエントランスに搬入のトラックを入れたら、通行できなくなっちゃう。なので周辺に路駐。

    車寄せがないってことは、一斉入居時だけでなく、宅配便や郵便の車も路駐。そういう設計平気でしちゃう会社。

  350. 1454 匿名さん

    某デベは、搬入町のトラックを止めるスペースとして一斉入居時に近隣の空き地を借りるなんて配慮してるんだけどね。まあ、ここはモデルルームの土地も確保できなかったわけだし。

  351. 1455 匿名さん

    あっ、間違えた。車寄せあるけど、荷捌きスペースがなかったんだ。

    車寄せはカタログでも宣伝してたね。そういうところは作るけど、地味な荷捌きスペースは作らない。

  352. 1456 匿名さん

    荷捌きスペースもあったと思いますけど

  353. 1457 匿名さん

    車寄せも荷捌きスペースもあるし日程調整もしてますよ。連投のネガティブ書き込みお疲れ様でした。

  354. 1458 匿名さん

    マンション引渡しから1カ月くらいは、荷物搬入のトラックで混雑するのは致し方ないでしょう。
    荷捌きの殆どは、西側の棟の前の広いスペースを引越業者が占有して行われているようです。

  355. 1459 匿名さん

    荷捌きスペースがあるのにトラックの待ち行列ですか。

  356. 1460 匿名さん

    近隣迷惑を仕方ないで片づける。どんな立場かバレバレ。

  357. 1461 匿名さん

    しばらくたったら、保育園の送り迎えの車の行列だね。スペース確保してないし。

  358. 1462 匿名さん

    未だに、絶賛販売中でトラックが行列できるほど入居者いるの。

  359. 1463 匿名さん

    荷捌きスペースないのにあることにしちゃう。無理やりな火消し。

  360. 1464 匿名さん

    300世帯近くが入居するんだから混雑するのはある程度はどうしようもないと思う。
    引っ越し業者だけでなく、新しい家電や家具や荷物の搬入もあるんだからそこまで見越した調整は出来ないのでは。

  361. 1465 匿名さん

    何目的か知りませんが、連投のネガの人は何も知らないのに適当な事を言わない方がいいと思います。

  362. 1466 検討板ユーザーさん

    >>1465 匿名さん
    その通りと思います。

  363. 1467 おせっかいですが。

    引越し時、路上駐車状態になっていたんですね。
    近隣住民の方が不快な思いをされているようで、住民として大変申し訳ないと思っております。
    引越しは事前に日程調整されており、引き渡し後何週間にも分けられていますが、荷物の量によってはトラックの台数も増えてしまったり、予定通りにいかないこともあるようです。

    マンションを検討されている方へ。
    荷捌きスペースは通常時の利用であればそこまで狭くはないです。1度しかない引越しラッシュなのでご心配不要かと。
    引越し業者は1社契約なので、当マンションの搬入も慣れており、このあと入られる方は安心かと思いますよ。

  364. 1468 ご近所さん

    西側の道路に路駐して、歩道で荷さばきされちゃどうしようもないです。
    トラックの二重駐車はやめて下さいね。それに歩道に毛布などを置いて荷さばきするのは。
    車いすや自転車が通れません。

  365. 1469 周辺住民さん

    一過性の引越の荷捌きくらいでガタガタ言うな。
    器のちっちゃいやつが多すぎる。実にくだらない。

  366. 1470 匿名さん

    近隣の者ですけど、業者トラックの路上駐車は引越しあるあるだと思います。
    事前に許可を得て作業されていると思いますし、目くじら立てるほどではないかと。

  367. 1471 匿名さん

    引っ越し業者が手配していると思われる警備員さん、親切でしたよ。近隣に迷惑にならないよう最善を尽くしていたように見えました。

  368. 1472 匿名さん

    業者が一社なら、近隣にトラックの駐車スペース借りてそこで時間調整とかできなくはないのにね。

    一社独占でぼったくり価格だったりして。

  369. 1473 匿名さん

    最善を尽くせば、トラックの待ち行列の対策くらいでるでしょ。

    さくらばればれ。

  370. 1474 匿名さん

    二重駐車に歩道の占拠。相当な近所迷惑だね。一斉入居といっても、通常だと、トラックの待ち行列渋滞くらいなのに。

  371. 1475 匿名さん

    長津田には、牛丼、MAC、KFTといったファーストフード店が一軒もないのが不思議です。ファミレスもサイゼリアのみ。一方で、開業医はやたらに多いですね。この町の特徴は何だろう?

  372. 1476 匿名さん

    既出ですけど駅前には作れなかったんですね。
    みなみ台にレストラン等、スーパービバホーム、アピタ、オーケーなどがあります。
    病院が多いのはとても便利です。
    長津田はお巡りさんが太鼓判を押すくらい治安が良いので安心。
    交通の便が良く駅近でも静かで暮らしやすいのが特徴ですね。

  373. 1477 匿名さん

    外食店で外食チェーン店がないそうですが、街の人口や年代層にも関係していますか?

    以前テレビ番組で、マクドナルドが出店の際候補地として上げる条件を見ましたが、
    最寄り駅が乗降客3万人以上の駅力の街なんだそうです。

    個人的には商業施設が充実して賑やかであるより、治安が良いのが何よりの
    事だと思います。

  374. 1478 匿名さん

    外食店なら貴方達が住むその場所に沢山あったのですが・・・

  375. 1479 匿名さん

    ランドプランを改めて見ていると、かなり土地が変形なんだなぁというのは伝わってきます。
    ただ、わりと道路へ出るのがラクな作りになっているところは良いかもしれません。広くて変形していると、極端に外に出るまでに時間がかかったりしてしまいますから。
    なんとか、条件は良い、というところにあるのかな。

  376. 1480 匿名さん

    こちらのマンションは、あと何戸くらい残っているのでしょうか?

  377. 1481 匿名さん

    養生もなくなり引越しラッシュが終わりましたね。駐車場追加募集もしていたし、そこそこ多く残ってる印象です。

  378. 1482 通りがかりさん

    完売して一ヶ月後くらいにこの検討掲示版への書き込みができなくなります。
    有効であるうちはまだです。

  379. 1483 匿名さん

    全く気づきませんでしたが、掲示板はマンション完売一ヶ月で閉鎖されるのですか?
    住民板であればその後も継続されているのでしょうか?
    確かに完売済であれば、こちらで情報交換する必要もなくなりますものね。
    閲覧のみは可能なのかしら。

  380. 1484 匿名さん

    完売して閉鎖するのは過去のルール。

  381. 1485 匿名さん

    完売して閉鎖するのは過去のルール。

    それにここはいつ完売するんだろうね。すみふは町田でバーゲンセール始めるみたいだし。

  382. 1486 匿名さん

    専用庭が有るタイプって、子供がいる人にとってはかなり良い条件なんじゃないの?と思っていたんですが
    まだ販売対象になっているそうです。
    庭がつくと値段も上がりやすいというのが有るのでしょうか?

    大規模の物件なので、販売自体はゆっくりというのは見越しているとかあるのかなぁ。

  383. 1487 マンション検討中さん

    条件悪い部屋でも5000万円強はちょっと迷います。
    立地はいいけど、店少なすぎます。

  384. 1488 マンション検討中さん

    長津田は駅前に飲食店少ないですね。
    再開発の影響でなくなったのでしょうか?

  385. 1489 匿名さん

    郊外ですから、仕方がないです。それでも駅ナカやマルゼン、少し歩けば、OKがあるから、買い物は困らないと思います。いざという時は二子出ちゃって下さい。

  386. 1490 匿名さん

    長津田って駅力がないというわけではないでしょうけれど、基本は住宅地の駅っていうところなんですよね。郊外の住宅地なので、まあ今の状態でも相当便利であるというふうに見てもいいとは思います。普段の生活で困るということは特にないのではないでしょうか。大きな買い物ならば、別の街に行ってすることになるかもですが。おしゃれな洋服がほしいなとかそういう場合は。

  387. 1491 通りがかりさん

    無駄使いしなくていいですよ。普通の家食以外に普段そんなに買い物用事有りますかねぇ。まあ、人それぞれでしょうが私には何の問題も有りません。

  388. 1492 匿名さん

    専用庭つきのプランは、他のプランに比べてリセールで買い手がつきやすいですか?
    子育て世帯と言うターゲットは確実にあるように思いますが、今販売している時点で
    残っているのであれば考えてしまいますね。
    これが中古狙いだと話が変わってくるのかしら。

  389. 1493 匿名さん

    C棟とD棟の庭付きプランがまだ残っているようです。幼児〜小学生低学年には向いているのではないかと思います。リセールはその時のニーズ次第なので分かりません。

  390. 1494 匿名さん

    立地は良いけれど店が少ないというのは駅に近いけれど、買い物施設がないという意味ですよね。
    まあ最低限スーパー、コンビニ、銀行、ドラッグストア、病院があれば生活する上で困りませんが、子供さんがいる場合は必要なものの傾向が変わりますし、また条件が異なってくるかもしれませんね。

  391. 1495 匿名さん

    スーパーマーケットは、マルエツがここだと一番便利になりそうです。オーケーストアはすごく安いし、良いものが多いのですけれどマンションからはちょと遠い。車を持っている方だったら、車で気軽に行くことができるから、そういう人だとオーケーは日常使いしてもいいかもしれないです。
    アパレル関係はこのあたりだとないので、別のところに買い物に行くことになるでしょう。

  392. 1496 匿名さん

    2017年11月に竣工済みということは、後2か月で新築扱いでは無くなるということでしょうか?

  393. 1497 名無しさん

    ここはコメントに勢いがあったので、すぐに完売かと思ってましたが結局売れ残ってしまったんですね。
    やはり価格がネックになったのかな。

  394. 1498 ご近所さん

    >1497

    モデルルームはガラガラだったけどね。ネットの書き込みを鵜呑みにするなんて・・・。

  395. 1499 匿名さん

    ネットに勢いがあったって?
    ドレッセ中央林間なんて、ネットの書き込みが4000近いけど

  396. 1500 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する目的の投稿であると判断したため、削除しました。管理担当]

  397. 1501 匿名さん

    記念品がもらえます。

  398. 1502 匿名さん

    マルエツまで徒歩2分で、大通りを歩いてすぐに買い物できる場所があるのがいいと思いました。普段は他のスーパーを利用するにしても、足らないものがあったらちょっとスーパーまでができるのは強いです。

    マンションのトップページに道筋が書いてあって(マルエツまでは青い色で、駅までは赤い色で描かれている)これもわかりやすいです。

    モデルルーム見学の記念品はQUOカード5000円分ですか?
    2000円、3000円分のQUOカードはよく見ますが5000円は高額な気がします。来場予約フォームや物件公式アプリからと条件があります。記念品目的に行く人もちらほらいるでしょうか?

  399. 1503 マンコミュファンさん

    >>1497 名無しさん
    数々の物件を見学してきましたが、コメントに勢いあるほど、売れ残ってるような気がします。

  400. 1504 匿名さん

    公式サイトを確認しましたが、確かにクオカードの5000円はあまり見ませんね。
    キャンペーンとして期間限定のようですが、住友不動産さんのマンションの中でも
    珍しい待遇なのですか?
    (マンションの値引きはしないけれどキャンペーンの賞品は豪華なイメージです)

  401. 1505 匿名さん

    最上階で
    71.3㎡/3LDK/6,398万円
    ということでした。このマンションの中ではとてもプレミアムな価格ですよね
    その分最上階なので、そもそもの条件がとても良いということですけれど。
    資産性などは保ちやすくはあるのですか?
    長津田だと、ターミナル駅なので、どうかなぁ。

  402. 1506 匿名さん

    長津田で坪単価330万なんて3割下がらなければラッキーってところか。

  403. 1507 マンション比較中さん

    間もなく竣工一周年で、新築扱いでは無くなります。そうなると、今後は少なくとも減価償却分だけ値下げして行くのでしょうかね?

  404. 1508 匿名さん

    47年でしたっけ。

  405. 1509 匿名さん

    >>1508 匿名さん
    5000万円の1/50としても、100万円単位の値下げがあるのが自然かと思うのですが?

  406. 1510 匿名さん

    すみふは数年たっても値下げしないよ。

  407. 1511 匿名さん

    普通のデベは時間をかけると販売コストがかるから損切して値下げ販売するんだけど、すみふは時間をかけて販売することを前提にその分、当初から価格を上乗せして利益を確保している。待っても無駄だし、すみふ物件買うってのは相場価格より高い分貢ってこと。それを承知の上で検討しないと。

  408. 1512 通りがかりさん

    >>1510 匿名さん
    オプションつけたりとかもないですか?

  409. 1513 マンコミュファンさん

    本当にクオカード5000円、もらえるんですか?

  410. 1514 匿名さん

    ホームページから予約して行くと、家電大抽選会だそうですね。
    スミフもこんな事をやるのですね。
    やはり、だぶつき感があるのでしょうか?

  411. 1515 マンコミュファンさん

    最高級マンションですから、値下げは無いと思います。
    早めに買わないと、条件いい部屋を選べなくなりますよ (ノ_<。)

  412. 1516 匿名さん

    長谷工コストダウンなのに、ぼったくり価格だからこの結果。

  413. 1517 匿名さん

    中央林間なんかもダブつき感があり、最近では価格の安い部屋を中心に宣伝している。

  414. 1518 匿名さん

    こっちのだぶつき感も半端ない感が滲み出てる感だよと心で思いました。

  415. 1519 匿名さん

    専用庭提案型のモデルルームを見学された方はいらっしゃいますか?
    自分は庭つきのマンションというものを見た事がないので質問させていただきますが、専用庭は芝生敷ですか?
    花壇を設置したり、自転車を停められるスペースはありそう(できそう)ですか?

  416. 1520

    もうすぐ新築じゃないね

  417. 1521 匿名さん

    新古マンションとかいうのかな?

  418. 1522 匿名さん

    今日から新築ではありません。値引きに期待。

  419. 1523 匿名

    うそ、やだ。

  420. 1524 匿名さん

    >1522 残念。すみふは2~3年売れ残りは普通だから、そんなことでは動じない。

  421. 1525 匿名さん

    今までは動じない会社だったかもしれないが、これからは解らない。
    マンションが売れ残る2019年問題が始まろうとしている。

  422. 1526 匿名さん

    値下げ販売しないから資産価値を損なわないって説明してるわけだから、値下げしたら訴訟問題かも。

  423. 1527 匿名さん

    結構まだ残ってるんですね。すみふは強気だなぁ。

  424. 1528 匿名さん

    駅までこの距離だったら、値下げすればすぐに動きがありそうなのに、敢えてそうはしていないということなんでしょうね。
    住友不動産は絶対に値下げはしないといいますし、そういう点では下がるまで待つということ自体は得策ではないのでしょう。
    この強気の姿勢も、会社の経営状態がよいからということになると思います。

  425. 1529 匿名

    住友不動産が販売するのは最初だけで、その後、子会社での中期販売になる。
    こちらもとっくに 子会社での販売になっています。。

    長津田駅前には、競合マンションがないですし、中古価格が相良いないのが特徴。
    また、住友は値引きをしないのが販売方針。


  426. 1530 匿名さん

    >1529

    いつの間にか販売代理(=仲介の子会社)が入ってるね。販売体制からして中古扱い。

  427. 1531 匿名さん

    >1529

    中古だとマークワンがあるけど。あっ、相手にされないってことか。

  428. 1532 匿名さん

    ライオンズ長津田が出て来ましたね。

  429. 1533 匿名さん

    営業やマンションギャラリーの方から認定長期優良住宅だと説明を受けた方、いませんか?

  430. 1534 マンション検討中さん

    あと何戸くらい残っているかご存じの方いらっしゃいますか?

  431. 1535 匿名

    ここは認定長期優良住宅 ではないのでは。

  432. 1536 検討板ユーザーさん

    >>1533 匿名さん
    住友に問い合わせたところ、長期優良住宅ではないと返答いただきました。

  433. 1537 匿名さん

    長期優良住宅なのは十日市場の物件ですよね。

  434. 1538 マンション検討中さん

    マークワンタワー長津田が売りに出てます。
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...

  435. 1539 匿名さん

    長津田で長期優良住宅というのであればマークワンかな。

  436. 1540 匿名

    修繕費の積立が少ない物件は、長期優良住宅はないですね。
    当初から中期プランで積立が始まりますので。
    資産価値を維持するか資産価値を落とすかの選択なので。

  437. 1541 マンション掲示板さん

    ここって、まだ売れ残ってるの?

  438. 1542 評判気になるさん

    モデルルームが家具付きで販売になりましたね。
    これで完売かな

  439. 1543 匿名さん

    後27戸ですか

  440. 1544 マンション検討中さん

    完売

    お疲れ様でした

  441. 1545 匿名さん

    嘘やん

  442. 1546 評判気になるさん

    残り22戸で、もう一息ですね。駐車場も残り22台ぴったり確保されているので、車持ちも安心です。

  443. 1547 匿名さん

    駅までこの距離なので、皆さんが車を持たれるのかはわかりませんが
    希望する方は少なくとも1台は停められるので、その点はとても安心だと思います。

     駐車場については、機械式なので出し入れは不便ですが
    敷地内にあるだけ、まだいいのかな?という印象。
    余っていれば、2台めも停められるといいですね。

  444. 1548 名無しさん

    機械式駐車場のメンテ費が、管理費にのしかかってくるだけ

  445. 1549 匿名さん

    確かに…。かなり大きなマンションですから、なるべく敷地内に停めさせたいと思うとこうなるしか無いのでしょうけれど…。
    普段の利便性を取る、ということなんでしょうね。

    このあたりは、少し駅から離れるとかなり自然が豊かになってくるので、子供がいる人にとっては、いいのかも?と思いました。あとはもうあまり間取りの選択肢はなくなってきたので、
    その中で合うものがあれば…という感じになっています。

  446. 1550 匿名さん

    駅までここまで近いと、そこまで車の使用頻度って高くないんじゃないかと思います。
    自転車で買い物だって足りません?
    どうしても必要な場合は車を持たれるか、もしくはカーシェアを利用したりとかするようになってくるでしょう。
    カーシェア、聞くところによるとかなり便利ですし、
    このあたりにもステーションはあるみたいですよ。

  447. 1551 匿名さん

    駅近いけど食材以外の買い物に車が必要。

  448. 1552 評判気になるさん

    残り14戸ですね。夏中に完売できるかな。

  449. 1553 マンション検討中さん

    今年の春ごろに実際に見に行きました
    大規模なのに想像よりも高くて驚きましたが
    値下げできるというニュアンスのお話をされましたよ
    みなさん値下げはないと書かれてますがこれからは値下げもあるのかもしれません

  450. 1554 匿名さん

    駅まで近くということで、値段も高めに出ていたのかもしれないですね。
    値下げ、どうなんでしょう…
    住友不動産って絶対にしないっていう話はよく耳にするのですが、最近はそうでもないのですか?
    とりあえずは、値引きがあったら嬉しいのは確かだけど、
    立地とかマンションそのものに満足できることが大切なのではないか、と感じました。

  451. 1555 匿名さん

    すみふってリーマンショック後の不動産販売不振の時さえ、値下げ販売せずに時間をかけて販売してたので値下げしない会社って思われてたんだけど、他の物件でも値下げの話が出てる。それ程売れてないんだろうか。

  452. 1556 匿名さん

    しかし今高いな~~~16年前なら6千万出せば二子玉川の駅前の四角いタワーが新築時70平米が6千万だったのに

  453. 1557 匿名さん

    今高いにプラスして、高いすみふってのもある。

  454. 1558 匿名さん

    ここの場合は、特に駅に近く、始発あり、急行停まる、スーパーも近くにあるみたいに
    利便性的にはロイヤルストレートフラッシュな条件が揃っていますよね。
    だからこそのお値段なんだと思います。
    マンションは立地が全てと言いますが…でも現実に手に入る価格帯じゃないと
    歩みはゆっくりなのかなぁ。

  455. 1559 ヤッホー

    知り合いの不動産屋と話したのですが、長津田は、マンション価格がほとんど下がらないとのことでした。駅近のマンション建設が難しく供給が極めて少ない。12階以上の物件が建設できないなどがあるようです。また、JRと田園線が交差しているのが大きいと。

    過去には横浜市が調整地域にして規制を緩和して、40階建のタワーマンションを3棟建設しようとしましたが、反対で頓挫したのは、周知の事実です。

  456. 1560 匿名

    私も今年の初めに見学に行った際、値下げが出来るかもという話をされましたが、後日電話がきて「やっぱり無理でした」と言われました。
    現在販売を請け負っているのはすみふの子会社なので、値下げの権限はないですよね。
    現場を見ていない上も、とにかく値下げはするなの一点張りなのかな。

  457. 1561 匿名さん

    長津田は始発もあるし、一応ターミナル駅的な感じなので、
    交通面ではとても便利ですよね。
    そういうところだと、暮らしていくのにも人気が出るでしょうし、
    お安くはないと言うのはわかる気はします。
    ここの場合は特に、駅に近いしかも買い物便利なので、暮らしやすさは抜群ですし。

  458. 1562 匿名さん

    30年ほど長津田に住んでいますが、こちら側はスーパーがマルエツしかない、飲食店が少ない、病院ばかりやたら増えているという感じです。
    田園都市線は始発があるとはいえ、朝の席取りバトルはしんどいですし、マンションが増えているのでより混雑がひどくなる可能性があります。
    いい意味でも悪い意味でも何もない町なので、合う人には合う物件だと思います。

  459. 1563 匿名さん

    >1562

    そのマルエツがここにあった頃は、食品だけでなく衣料とかも売ってる総合スーパーだったんだけどね。

  460. 1564 匿名さん

    すみふは長期販売するコストを物件価格に乗せている。高いから物件がいいってわけじゃないんだよね。

  461. 1565 匿名さん

    長津田でもこちら側ならば、買い物なども便利だし、普通に暮らしやすいのではないかと思います。

    始発駅ですが、
    朝の座席確保は確かに大変だろうなと思います…。
    始発駅だからという理由で住まわれている方も多いわけで
    朝は、早めに家を出て、何本か見逃すような形で電車にのるのでしょうか。

  462. 1566 匿名さん

    買い物だけならみなみ台のほうが便利。

  463. 1567 匿名さん

    南口のまいばすけっとが今日オープンだと思います、いいですね!

  464. 1568 匿名さん

    気づけば2年落ち。

  465. 1569 通りがかりさん

    >>1565 匿名さん
    6時台の急行に乗れば快適です。月曜日だけ皆早めに並びますが、基本10分ヘッドで出る始発急行には8分前に行けば充分座れるし、遅れることも極めて少ないです。7時台は最初の1本以外は確かすべて準急で殆どが長津田始発ですが席取りバトルが激しくなります。早起きが苦にならなければかなりお薦めだと思ってます。途中駅からの立っての通勤は私には耐えられません。

  466. 1570 匿名さん

    6時台の電車だと、さすがにそこまで大変じゃないんですね>始発着席
    時差通勤OKの会社だったりとか、
    早めに都心に出て、朝活的なことをしている人だったらその始発着席を利用して早めに通勤していくっていうのは
    大いにアリなんじゃないかな?と思いまsチア。

  467. 1571 匿名さん

    もう販売されて、入居が始まってからだいぶ経ってしまっている状態なんですか?
    既に住んでいる方も多いようですので
    今からだと住民の方の雰囲気を見てから判断できるのはとてもいいと思います。
    やはり、マンションの使われ方によっても資産価値というのは変わってきます。
    今のところはいい感じでやって行けているのでしょうか。

  468. 1572 匿名さん

    普通は完成して棟内モデルルーム出来たら、張りぼてのモデルルームと図面で判断できない人が現物見てってこともあるんだけど、ここは相変わらず低調。そういう判断されたってことかな。

  469. 1573 匿名さん

    あと3邸です

  470. 1574 匿名さん

    町田のモデルルームに行ったときに、長津田はもうすぐ完売ですって豪語してたけど、それからはや一年。すみふのもうすぐって長い。

  471. 1575 匿名さん

    近くに住んでいるものです。確か入居は一昨年の4月くらいだったかと思います。それなりに良い物件なので感じの良い方が多い印象で、トラブル等は聞いていないですね。
    この辺の地域は駅近で必要最低限のお店もあり、何より災害の心配がない立地のため安心して暮らせてます。

  472. 1576 ご近所さん

    このシティテラスはホント立派ですよね。いつも通勤の時に見てますけど夜なんかライトアップされていてとても奇麗です。植えられている木々も緑があってとても落ち着きます。ここは高台だし西向きの棟なんかからは富士山が見えるのではないでしょうか。眺望は高層階ならかなり期待できそうです。ちなみに朝の始発は7時前後と8時すぎなら5分待ち程度でとりあえず座れますよ。7時のラッシュ時間でも一本のがしてすぐにならべば座れます。そんなに席とりバトルは心配いらないと思います。

  473. 1577 匿名さん

    知人が購入したので遊びに行きました。富士山めちゃくちゃきれいに見えて羨ましかったですね。値下げしないとか、2年落ちとか、なんだかんだ言われてましたが最終2邸のようです。

  474. 1578 匿名さん

    3分で駅、2分でスーパー、便利だろうなと思います。よけいなストレスなしに暮らせそうに思います。

    専有面積も70㎡超で、プランもシンプルで生活しやすそう。

    あと2邸、残っているのが意外な感じではありますが、お値段的には安くはないと思います。

    1邸は一階庭・テラス付きのようですが、イメージフォトを見ると庭のほうが高くなってる感じなのかな?珍しいですね。

  475. 1579 匿名さん

    3分で駅、2分でスーパー、便利だろうなと思います。よけいなストレスなしに暮らせそうに思います。

    専有面積も70㎡超で、プランもシンプルで生活しやすそう。

    あと2邸、残っているのが意外な感じではありますが、お値段的には安くはないと思います。

    1邸は一階庭・テラス付きのようですが、イメージフォトを見ると庭のほうが高くなってる感じなのかな?珍しいですね。

  476. 1580 匿名さん

    総合スーパー(マルエツ)はもともとここにあったんだけど、駅前に移って食品だけになっちゃった。服とは一番近くてみなみ台かな。

  477. 1581 匿名さん

    3分ってサブエントランスなんだよね。ポストはメインエントランスだから回り道。

  478. 1582 名無しさん

    >>1581 匿名さん
    よくご存知ですね。だからなんなの?
    妬みは醜いですよ。

  479. 1583 マンション掲示板さん

    こんなに長く売れ残ってる物件は、中古で売り出しにくいね…かわいそうに。転勤時期にはヤキモキしますね

  480. 1584 匿名さん

    メインエントランスでも十分近そうですね。
    売れ残りは一部の売りにくい部屋でしょうし、部屋によっては駅近で大規模マンションなので一般的には売りやすそうですね。

  481. 1585 匿名さん

    ここに限らずすみふ物件が売れ残るのは高すぎるから。マークワンより高いなんて・・・。

  482. 1586 匿名さん

    >1583

    転勤族がすみふ物件に手を出したらやけどする。

  483. 1587 マンション検討中さん

    >>1582 名無しさん
    妬み?何に妬むの?

  484. 1588 通りがかりさん

    事実だとしてもこういうとこでネガティブな意見ばかりをする方は、色んなことに妬みを持っている醜い人だろうということですかね。知らないけど。

  485. 1589 匿名さん

    このマンションの住人だけど
    騒音がマジでうるさい
    ファミリータイプだからある程度覚悟はしてたけど、とにかく子供の走る音とかすごく響くし親のマナーやしつけもなってない印象。

  486. 1590 匿名さん

    住民のマナーもあるけど長谷工クオリティも一因かな。

  487. 1591 匿名さん

    駅近マンションは資産価値もあって、ファミリータイプに老夫婦の方など夫婦だけで住むことがあるのはよくある話。そして、そういう世帯に限って騒音に敏感になりすぎてすぐに文句を言うのもよくある話。

  488. 1592 匿名さん

    老夫婦だと耳も衰えたりして気が付かないんじゃない。

  489. 1593 匿名さん

    騒音問題の実態は音ではなく振動ですからね。

  490. 1594 匿名さん

    振動が伝わるのは施工クオリティー。

  491. 1595 匿名さん

    ↑住友・長谷工嫌いの人はいつも張り付いてますよね。反応が早すぎて見てて面白いです。ああ言えばこういう言うみたいな。
    1589は住人じゃなく嫌がらせなのでは。他のマンションでも同じ様な書き込みを見かけました。ここももう少しで閉鎖になるしアンチの人の書き込みは基本スルーがいいと思いますよ。

  492. 1596 匿名さん

    すみふの監視も素早い。ここじゃなくてモデルルームで頑張らないと。

  493. 1597 匿名さん

    いよいよ最終1邸ですって

  494. 1598 名無しさん

    子供の足音気になるならマンション住まいは合わないですよ。
    戸建てに引っ越すか、最上階をオススメします。

  495. 1599 匿名さん

    いろいろと仰る方も多かったですが、遂に完売しました。このサイトも閉鎖ですかね。

  496. 1600 匿名さん

    1589ですけど住民ですよ。
    子供のバタバタ、ジャンプの振動がうるさすぎて
    ストレスです。うちも子持ちですので反面教師にして、走らせないようにしたり、マットを敷いて対策してます。それでもうるさいのなら長谷工クオリティですかね。

  497. 1601 匿名さん

    1598さん
    子持ちが戸建てに行くか一階にいくべきでは?
    迷惑かけてる側がそうするべきでしょう?
    家の中は走り回る場所ではないですから。
    公園ではないので。多少は我慢できても限度があります。とにかくここは騒音がひどい
    作りがひどいのか、ファミリーのマナーが悪すぎるのかどちらかですね。挨拶しない、エレベーターでベビーカーで平気で足踏んで謝らない等しょっちゅうですから、住民の民度は間違いなく悪いですよ。

  498. 1602 匿名さん

    子どものドタバタは少し聞こえる時がありますが許容範囲と思っています。
    普通に生活している分にはとても静かです。
    どこのマンション、戸建でも子どものドタバタは多少響くと思います。
    感受性にもよりますが目に余るなら然るべき対応をされた方が良いと思います。
    経験から住民のマナーも悪くない方だと思います。
    こちらから挨拶を心がけていますがちゃんと返してくれます。

  499. 1603 通りがかりさん

    ここはヒドいと決めつけている人はどれだけのマンションに住んだことあるんですかね。どこのマンションも騒音問題はありますし、私はここに引っ越す前のマンションの方が騒音は気になりました。住民マナーも全然悪いと感じたことはありません。何のためにそんなにネガティブコメントしてるのか笑。人間的に醜い人に限って自分を正当化し周りが悪いと決めつけますよね。

  500. 1604 匿名さん

    保育施設があって子育て世代が多いことは想定の範囲内なのに音問題に配慮した設計してないっていかがなものか。戸建てに移れなんて暴言。

  501. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸