横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1149 マンション検討中さん

    B、C棟検討のために現地を撮影してきました。左がB棟。

    1. B、C棟検討のために現地を撮影してきまし...
  2. 1150 マンション検討中さん

    2枚目、C棟エントランス付近から。もう少し日当りがよければよかったのですが。

    1. 2枚目、C棟エントランス付近から。もう少...
  3. 1151 匿名さん

    >1150

    晴れた日はエントランスってB棟の陰になって暗いんじゃない。写真のように曇りの日の方が散乱光で逆に明るく感じるのかも。

  4. 1152 匿名さん

    >1149

    隣の建物との間隔が少なくて圧迫感がすごいね。A棟はもっとすごいけど。

    まあ、近隣商業地域だからしょうがないか。

  5. 1153 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    学区は長津田第二小学校と田奈中学校のようですね。
    中学受験の事など私も分からないので知りたいなと思います。



  6. 1154 匿名さん

    長津田小は1クラス5名前後。多いクラスでも10名はいかない程度。一方の長津田第二はもうちょっと少ないのでは、というのが今までの情報を集約したうえでの感覚です。年によって変わるでしょうが、ざっくりとした捉えとしては適切と思っています。

  7. 1155 検討板ユーザーさん

    ここは坂の上にあるから、自転車での移動のは限界があるかと思います。
    オーケーストアにしてもアピタにしても駅の反対側、その反対側に出るにも坂を下って上らなければならないし、そこからけっこうな坂を下る。更にアピタに行くにはまた相当長い坂を上らなければならない。
    個人的には車は必須だと思います。
    通勤は駅ちかだしすごく便利だと思います。

  8. 1156 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    参考にさせて頂きます。
    情報ありがとうございました。

  9. 1157 マンション検討中さん

    悪意のネガティブ投稿が凄いですね。田園都市線沿線でこのマンション好条件が揃ってますからね。他のマンション会社の皆さんも頑張ってこの物件を潰してますね。わたしは長津田が好きなので、情報があれば今の長津田を色々と知りたいです。名古屋在住なのでよろしくお願いします。

  10. 1158 匿名さん

    悪意と思えるようなのはないと思うけどな。モデルルームで営業はいいことしか説明しないから、ネガティブ情報の方が貴重だと思うけど。

    都合の悪いことは排除したいって関係者かな。

  11. 1159 匿名さん

    あっそうだ、ここって駐車場4Lの住戸優先なんだね。駐車場足りないってことかな。

    モデルルーム行ったけどその説明なかったな。

  12. 1160 匿名さん

    >>1159 匿名さん

    4LDKは抽選無しということは営業の方から話ありましたよ。

  13. 1161 匿名さん

    >>1155 検討板ユーザーさん
    駅周辺は高台ですがフラットになっていますよね。私はみなみ台の辺りはけっこうな坂だとは思わず気にならないですが、感じ方には個人差があるので実際に行って確認してみるといいですね。
    車はあると便利ですが駅近だと持たない方もいるかと思いますのでその場合自転車はあったほうがいいのかも知れませんね。

    >>1157マンション検討中さん
    確かにネガで検討者ではなさそうな書き込みがありますよね。
    名古屋の方とは驚きました。

  14. 1162 匿名さん

    みなみ台への坂は急ではないけど、だらだらと長いから自転車なら電動アシスト付きがいいかもね。

  15. 1163 検討板ユーザーさん

    >>1161 匿名さん
    駅前の高台で買い物できるのはマルエツぐらいかと思います。
    オーケーストアやアピタの話が出ていたので自転車では厳しいと思い投稿させていただきました。
    駅も近くて町田や南町田、青葉台などにすぐ出れるので買い物には困らないと思います。
    ただ個人的には自転車で気軽に買い物やお出掛けできるという立地ではないと思っております。
    ただ感じ方は人それぞれですし、実際に周辺を見学してみることをお勧めします。そのときは駅前だけではなく、アピタまで歩いてみてください。

  16. 1164 匿名さん

    >>1163 検討板ユーザーさん

    そうですね、日々歩いて、または自転車でいく距離ではないかもしれません。
    毎日の買い物はマルエツやネットスーパー、時間に余裕のある方は時々歩いたり自転車でアピタまで、、お散歩がてら、、というところでしょうか。
    働いている方は日々近くのお店で週末は大型店になりますしね。
    いろいろな考えの方もいらっしゃると思いますが個人的には問題なさそうに思っています。

  17. 1165 匿名さん

    1155さんのおっしゃる北側から南側に出るまでの坂というのが長津田地下道の事でしたら危ないですし車以外は通れないようになっているかと思います。(違っていたらすみません)

    自転車の場合、シティテラスの裏手の道から西口側にある陸橋を渡って南側に出るのが良いのではないかと思います。歩いて確認しました。

    シティテラスからオーケーストアまでは徒歩だと12分位のようです。
    雨や面倒な時はネットスーパーや徒歩2分のマルエツで、徒歩または上記の道を通り時々自転車でオーケーを併用するのもいいのかなと思いました。オーケーから駅に戻る間の坂登りはそんなに急でも長くもなかったので徒歩ではきつい感じはしませんでした。
    ビバホーム・アピタまではオーケーを過ぎて道なりに行ってしまうと遠いので、パリミキとセブンイレブンの間の道を左折すると少し近道になるかと思います。南口からビバホームアピタまでその道で歩いて買い物して帰ってきましたが女性でも片道20分位?でしたので良い運動になりそうです。
    その間も急な坂は無かったと思うので普通の自転車でも行けるのかなと思っています。
    車と電動自転車 両方あると一番理想的ではありますね。

  18. 1166 匿名さん

    >>1165 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございます。楽しみになってきました❗️

  19. 1167 検討板ユーザーさん

    >>1165 匿名さん
    1155です。
    大変失礼いたしました。
    確かにあの道を車以外で通るのは危険ですね。いつもあの辺は車でしか通らないので勘違いしておりました。
    陸橋はフラットなのでしょうか?それとも階段になっているのでしょうか。

  20. 1168 匿名さん

    >>1167 検討板ユーザーさん

    1165です。こちらこそすみません。
    長津田地下道には歩道が無いと記憶していたものですから。その近くにある線路のガード下は人も車も通行できます。
    西側の陸橋は線路の上にかかる一般道で階段はないです。道は狭い場所もありますがシティテラスから自転車で割とすぐに行けると思います。

    駅前での買い物でしたら、北口だとマルエツ、ハック、南口だとトモズ(日配品もあります)、総菜店、弁当店、肉店、青果店、鮮魚店、JAの火曜・金曜午後の野菜販売も利用できるかなと思います。

    ネットスーパーはマルエツ、アピタ、イオン、ヨーカドー、西友は配達エリア内だったと思います。
    参考になれば幸いです。

  21. 1169 匿名さん

    246から駅前まで高低差は10mもある。楽な坂かどうかは体感しておいたほうがいいと思うよ。

  22. 1170 匿名さん

    >>1153さん
    中学受験の情報、ありがとうございました。クラスで2、3人しかいないと目立ちそうですが、5人くらい?いるのであれば、それほど目立たないのかなと少し安心です。

    我が家も仲町台とこちらで迷っており、駅に近く、通勤や通学に便利な点でこちらに気持ちが傾いています。仲町台は環境や街の雰囲気は本当に素晴らしいのですが、駅から徒歩12分なので、今後のことを考えるとやはり長津田かなと思っています。

  23. 1171 匿名さん

    1168さん、『その近くにる線路のガード下』の地下道ってどこですか?お恥ずかしながら住民(南側でちょっと駅から遠い)なのにまだ認識していません。田奈方面サイドでしょうか。

  24. 1172 匿名さん

    車用の線路下道の横にあります。
    車道とは分離されています。
    徒歩で行かれたらわかります。

    夜は通りたくないですね。
    自転車でどうしもって方は別にして。

  25. 1173 匿名さん

    1168です。
    1167さん申し訳ありません、長津田地下道の件は私が間違えておりました。
    本日確認のため行って参りました。
    北側は長津田地下道出入り口の横に歩行者用の出入り口がありました。
    南側は長津田地下道からは離れた住宅街の中に歩行者用出入り口がありました。
    自転車とバイクは降りて押して通るようにとの看板が立っていました。
    大変失礼致しました。
    1172さん情報ありがとうございます。

  26. 1174 匿名さん

    要は駅のすぐ近く(出来れば南北のバス停間を繋ぐイメージ)に高架か地下の自由通路(自転車可)があればいいんですよね。ここの書き込みの皆さんのご意見、だいたい解決するのでは?何故無い(作らない)んですかね。住民運動でも起こしますか。

  27. 1175 匿名さん

    1174さん、おっしゃる通りに思います。ありがとうございました。
    1171さん、北口側の地下道出入り口の近くにある別のガード下の事を説明したかったのですが分かりづらくなってしまい申し訳ありませんでした。

  28. 1176 匿名さん

    ホームページがありました
    長津田商店街
    http://nagatsuta-syoutengai.com/shop/index.html
    エトモ長津田
    https://tokyu-iimise.jp/etomo/sp/nagatsuta/

  29. 1177 匿名さん

    >>1176 匿名さん

    ためになる情報ありがとうございます。引っ越したら少しずつ廻ってみたいと思います。

  30. 1178 匿名さん

    今日は 厚木基地で戦闘機が訓練をしてます。
    中央林間をお考えの方は、現地で確認さて見るといいでしょう。

    長津田とは、全く違いますので。

  31. 1179 匿名さん

    購入予定者のみなさんは、駐車場をどうされる予定ですか?
    道路反対側に100台程度の大きな月極駐車場があります。
    マンション敷地内の機械式駐車場より、使い勝手はかなりよいと思われます。
    この物件が建てられて、一番喜んでるのは、この駐車場のオーナーかもしれません。

  32. 1180 匿名さん

    >>1179 匿名さん

    向かいに駐車場があるのは知ってますが、空きがあるのでしょうか?空きがあればマンション内の機械式よりも便利そうですよね。

  33. 1181 周辺住民さん

    南南東方向から

    1. 南南東方向から
  34. 1182 買い替え検討中さん

    3LDKで5千万円ですか・・・普通の勤め人では、かなり無理をしないと・・・皆さん小金持ちなんですね?
    3千万円程度が限度ですね(ふぅ~)

  35. 1183 検討中

    >>1182 買い替え検討中さん
    我が家も買い替え検討しております。
    先日、ギャラリー見てきました。3千万台だったら迷わず買うのですが、予想より高額だったので、手を出せずにおります…。

  36. 1184 匿名さん

    バリバリのダブルインカムか高給の特殊な企業務め等でなければ親御さん援助なしでは厳しいですよね。買っても生活に余裕がなくなるか。結構親御さんの援助も多いと聞きましたが、これはあまり本人は言わないですよね。

  37. 1185 匿名さん

    5000万って日当たりの悪い部屋でしょ。同じ敷地の建物で陰になっちゃうレイアウトって設計下手だよな。

  38. 1186 検討中

    >>1184 匿名さん

    そう思います。自己資金少なく、ほぼフルローンでは厳しいですよね。
    もう少し検討します。

  39. 1187 検討中

    >>1179 匿名さん
    現在居住中のマンションが機械式駐車場ですが、雨の日は行列ができます。しかも、安さを取り、深い場所に契約してしまったので、取り出すにも入れるにも時間がかかるので、高くてもすぐ取り出せる位置を希望しています。それでも平置きに勝るものはないと考えているので、月極駐車場情報、大変有り難いです。

  40. 1188 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1189 匿名さん

    >>1187
    マンション道路をはさんだ駐車場について不動産業者に問い合わせしてみました。私も周辺に住んでおりますので興味を持っております。
    軽自動車は空きがあるとのことです。(10000円+消費税)
    普通車は現在は空きなしです、予約受け付けてますとのことでした。
    台数多いので比較的はやめにご案内可能とおっしゃってました。
    (13000円+消費税)
    当マンションの機械式駐車場14000円より安いので、早いもの勝ちでしょう。
    扱ってる業者は、長津田△ハウジングで検索してください。

  42. 1190 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    情報ありがとうございました。
    北口周辺の月極駐車場は他にもいくつかあるみたいですね。
    たまにしか車を使わないので借りるならマンション内の一番安い8000円の駐車場でもいいかなと思っています。

  43. 1191 マンション検討中さん

    物件価格が高額で手が出ません。
    みなさん、凄いですね。
    ポンと購入されていて羨ましいです。
    お金持ちの方々が多いのですね。
    住まわれる方々の質も良さそうですね。
    キャッシュ一括購入の方が多いと聞きました。ローンの方も頭金多めで、返済額は少なそうです。
    フルローンの場合、総支払額が1億近くになる(物件価格の1.5倍)ので、購入は夢のまた夢です。

  44. 1192 匿名さん

    キャッシュで一括購入の方が多いんですか?知りませんでした。
    うちはしばらくの間は税制面での優遇を受けるつもりなのでほぼローンです。
    元々キャッシュでも買えませんし、、
    売れ行きがどうなのかもわかりませんし、世帯数が多いのでいろいろな方がいらっしゃるかと、、

  45. 1193 マンション検討中さん

    >>1192 匿名さん
    キャッシュ購入に関して聞き違いがあった可能性があります。申し訳ございません。「年齢高めの層では」という話だったかもしれません。ローン減税は魅力的ですね。優遇措置終了とともに一括返済が理想ですが、うちの家計ではできそうにありません。

  46. 1194 匿名さん

    >>1193 マンション検討中さん

    うちも優遇措置終了後の一括購入は無理です、、
    あとは少しずつ繰り上げ返済などをしながら頑張って返済していくようですね、先は長いです。

  47. 1195 匿名さん

    ローン減税あるし、金利も低いから、手元資金があっても今はローン組んで手元資金は運用ってのがセオリーだと思うけど。

  48. 1196 マンション検討中さん

    >>1195 匿名さん

    >>1194 匿名さん

    ありがとうございます。
    引き続き検討したいと思います。
    購入し、みなさんの仲間入りができたら嬉しいです。

  49. 1197 契約者

    うちも>>1192さん>>1194さんと同様の返済予定で頭金もそんなに入れていないです。低金利がずっと続いて行って欲しいですね。

    >>1196 マンション検討中さん
    こちらこそよろしくお願いします

  50. 1198 匿名さん

    あと少しで竣工。竣工したら棟内モデルルームができるだろうから、現物を確認できる。今、決める必要はないでしょ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸