横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 1007 匿名さん

    1006さん、たくさんの情報ありがとうございます。
    飲食店などは毎日は行かないので、必要な時に行かれればいいですもんね❗️

  2. 1008 匿名さん

    日常の買い物はマルエツ、ハックドラッグで済みますから大丈夫デスヨ❗
    携帯電話のauもあります。
    病院施設も充実しています。
    お茶のみもサイゼリアがあるから大丈夫デス❗
    シティテラス側は東急側なのでエスカレータもあります。
    クリーニング屋も二件あります。
    何も心配することは無いでしょう❗

  3. 1009 匿名さん

    何も心配いらないですね!
    いろいろな店があって楽しめそうです。
    ウキウキタウン長津田ですね。
    ドンキあればもっと嬉しいですけど。

  4. 1010 匿名さん

    ドンキホーテは霧が丘に東名横浜インター店がありますよ

  5. 1011 匿名さん

    みなさん、情報ありがとうございます。
    とにかく日常生活での不便はなさそうですし、駅に近いので、楽しみにしています。

  6. 1012 匿名さん

    現地の外観を見てきました。
    敷地いっぱい建てている感じで、特にテラスC棟に住む方の圧迫感は相当ある感じがします。
    玄関側は全体少しチープな感じがします。どこからそう感じるのかわからないのですが、なんででしょう。
    正面バルコニー側はガラスの雰囲気から高級感も感じられます。
    全体的には、あまり好き嫌いがわかれるような外観ではないと思いました。



  7. 1013 匿名さん

    >>1011 匿名さん
    東急口からエスカレータで降りてシティテラスに行く途中の地元の酒屋には日本酒の地酒が、多数あります。
    今流行りの獺祭(だっさい)も色々な種類が多数あります。年寄りの猫(推定15才)が看板猫です。
    また、少し歩いていくと和菓子やがあり自家製みたらし団子一本100円もめちゃくちゃ旨いです。
    これを食べたら山崎の三本100円の団子は食べられなくなります。
    現在は量より質の時代ですので、一度お試し下さいね。


  8. 1014 匿名さん

    >>1009 匿名さん
    ドンキホーテは少し離れている方が良いですよ❗
    渋滞、ヤンキーの溜まり場になりますからね❗

  9. 1015 匿名さん

    1013さん、ありがとうございます。
    近々、ちょっと見に行こうかと思っていますので、そのときにでもお団子、買ってきます。

  10. 1016 匿名さん

    >>1015 匿名さん
    だんごやの先には、古きよき時代を思わせる喫茶店がらあります。 
    現代、スタバ、タリーズ、ドトール、コメダ等のチェーン店が、多い中頑張っています。
    地域の皆で憩の場所にして守って行かなければならないでしょう❗
    その先にはクリーニング店が2店舗あり、競合しているので、格安❗
    その先には美容室岩崎があり、✂は昼間の特定時間は680円と激安❗
    シティテラスの正面入口を越えて、長津田厚生総合病院もありますよ❗
    その先こどもの国線ガードをくぐり抜け下りていくと、田んぼが沢山ありこれからの時期は蛙の鳴き声がするかもしれませんよ⁉
    散歩やジョギングができますよ
    田舎的な一面もあり中々風情があります。

  11. 1017 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    今回、マルエツ跡地は入札で住友不動産が落札(80億円代)しましたが、他社は60億円前後が多かったとのこと。
    通常ABD棟の建設ならゆったりしたスペースになりますが、なにぶん20億円の回収を考えるとC棟を建設が、必須になります。
    そのような考えが、妥当と思われます⁉


  12. 1018 マンション検討中さん

    >>1017 匿名さん

    知らんがな。

  13. 1019 匿名

    >>1017 匿名さん
    A、C、Dデショ❗
    これだと広々スペース
    戸建てに面したB棟の低層階はちょっとね❗

  14. 1020 匿名さん

    それでも全体的には緑も含め広々として開放的なイメージがありますね。

  15. 1021 匿名

    >>1020 匿名さん
    長津田駅徒歩3分急行始発駅を考えると、マンションの建物まで贅沢は言えません。
    Gw真っ只中長津田駅こどもの国線ホームは人で溢れています。

  16. 1022 匿名さん

    うちにはもう小さな子供はいないのですが、そういう賑やかな風景をみるのもいいですね。

  17. 1023 匿名さん

    >>1013さん、>>1015さん
    私はお団子と一緒にかりんとう饅頭もオススメしたいです、少し甘めですが定期的に食べたくなります

    駅周囲には懐かしい感じのお店が多いですね
    買い物もマルエツ、オーケーストアの他にも魚屋、八百屋、惣菜店2店、肉屋もあります
    JAでは火曜、金曜に野菜販売をしています

    >>1016さん
    恩田川と田んぼの風景いいですよね
    カルガモと鯉が泳いでいて癒されました

  18. 1024 匿名さん

    1023さん、ありごとうございます。
    なんだかちょっとワクワクしてきます。
    来年が楽しみになりました。

  19. 1025 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    そうなんですよ❗
    日頃東急田園都市線の通勤、押しくらまんじゅうで都心まで勤務、週末は田んぼの畦道で自然を感じ陰イオンを取り入れるのも良いでしょうね❗
    また、こどもの国は子どもだけのものではありません。
    一周5キロメートルのハイキングコースも最高ですよ❗
    牛やヤギにも餌を与える事ができます。
    日頃のストレスがぶっ飛びますよ❗
    こどもの国自家製アイスクリームも最高❗
    至福の一時❗
    明日からまた、東急田園都市線の満員電車で頑張る

  20. 1026 匿名さん

    >>1023 匿名さん
    カルガモ、鯉
    いいですね
    食パンの耳でも今度あげようかなぁ

  21. 1027 匿名さん

    一昔前、友人が恩田川で錦鯉を捕まえてきて、風呂場の浴槽で飼っていましたがさすがに冬場は湯船に浸かりたいとの事で、恩田川にリターンしていましたよ❗

  22. 1028 匿名さん

    恩田川は何といっても春の桜が最高に綺麗です。
    都橋から高瀬橋までの約2キロにわたって、川の両側の遊歩道は桜一色に染まります。
    また、野鳥が好きな方は、時々キングフィッシャーを見ることもできます。
    このマンションから15分~20分くらいで行けるので、散歩にはちょうどいいですよ。
    残念ながら、川沿いにカフェやレストランは1件もありませんが。。

  23. 1029 匿名さん

    こどもの国も近くていいですね
    さらに近くの246号線沿いのフィールドアスレチックと玄海田公園でも遊べてバーベキューも出来るので休日は特に賑わっていますね

    みどりアートパークではコンサートやイベントがたくさん開催されていて楽しめそうです!

    長津田ではお祭りが6ヶ所であります(私の知る限りですが)
    それぞれ出店などもあって大盛況のようです

  24. 1030 匿名さん

    長津田駅北口線の開発が進んでいないのは、土地の買収がうまくいっていないからでしょうか。
    それとも、計画そのものが無期延期になっているのでしょうか。
    北口駅前は今後どうなるのでしょうね。

  25. 1031 匿名さん

    開発はゆっくりのんびり待ちますよ
    今のままでも良いと思っている方もいますね
    今の長津田、自分は好きです
    特に不便な事もなく静かに落ち着いて暮らせています
    住民のみなさんの雰囲気も良いですよ

  26. 1032 匿名さん

    わたしも今のままでもよいかと思っています。便利な割に静かな環境のようですので、、

  27. 1033 匿名さん

    1027さんの錦鯉を浴槽で飼ってたエピソードすごいですね、想像したら面白かったです。
    1028さん、最高に綺麗な桜並木があると毎年楽しみになりますね。野鳥も見れるのはいいいですね。








  28. 1034 匿名さん

    >>1030 匿名さん

    >>1030 匿名さん
    北口駅前再開発は無いでしょうね⁉
    病院等も新築で建っています。
    仮に再開発が始まると立ち退きの問題も発生しますし、仮に駅前再開発したら、土地価格が急騰して、坪単価のたかい長津田がより一層価格上昇❗
    固定資産税も上がるから勘弁
    開発が進んでいる街が良いなら、武蔵小杉、溝の口あたりにした方が良いかも知れませんね❗
    武蔵小杉なら住友不動産シティタワーがありますよ


  29. 1035 匿名さん

    >>1029 匿名さん
    玄海田公園良いですね❗
    緑もいっぱい
    バーベキュー最高です。
    弁当持ってシート持っていけば一日中遊べますよ❗
    400メートル以上ある内周を散歩やジョギングも出来ます。

  30. 1036 匿名さん

    横浜市は、長津田に40階建てのタワーマンション3棟、南側に建設する計画を断念しました。
    北側に少し低くした1棟建設することで落ち着きましたので
    これ以上の大きな開発はないでしょう。

    北口から西口にかけて鉄道会社が土地を所有しているようですので、
    ちょっとした施設はできるかも。。。

    先日、久々に中央林間に行ってきました。
    駅前の東急ストアは、二階三階が閉鎖されていました。

  31. 1037 匿名さん

    >>1036 匿名さん

    東急ストア二階三階閉鎖何でなのでしょうか⁉

  32. 1038 匿名さん

    改装だと思いますよ。大規模なマンションもできますし。

  33. 1039 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    ありがとうございます

  34. 1040 匿名さん

    すみません、質問です。
    モデルルームで確認を忘れたのですが
    こちらのトイレにはウォシュレットはついていないですよね?パンフレットにも記載がありませんでしたので、どなたかおわかりになるかたお願いします。

  35. 1041 匿名さん

    もうひとつ、ほんとに細かな質問ですみません。
    ガスコンロのグリル部分は水無し片面焼きとか両面焼きとか、、こんな細かいところは直接モデルルームに確認した方がいいのでしょうか、、電話しづらくて、、もしもおわかりになるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  36. 1042 匿名さん

    ホームページチェックしてみました。トイレは壁にリモコンが付くタイプのウォシュレットで手洗いカウンターも付いてますね。
    ミストサウナもあったり色々と設備も良さそうだなと思いました。
    コンロは片面焼きか両面焼きかは書いて無かったのでわかりませんでしたがコンロなら交換は簡単なのかなと思います。

  37. 1043 匿名さん

    食洗機は確かオプションだったと思います。

  38. 1044 匿名さん

    すみません、調べてくださったのですね。ありがとうございました。

  39. 1045 通りがかりさん

    食洗機、標準で浅型が付いてた知人宅では小さくて使いにくくメンテナンスも面倒だとかで今ではほぼ使ってないそうです。食洗機で使えない物も意外と多いから結局手洗いした方が早いよと言ってました。

  40. 1046 匿名さん

    そうですね、、ちょっと憧れの食洗機ではあったんですけど、家族の帰りもバラバラで、それまで洗い物をためておくのもイヤなので食洗機はいらないかなと思っています。ご意見ありがとうございます。

  41. 1047 匿名さん

    >>1045 通りがかりさん
    食洗機はメリット、デメリットがあり必要無いですね❗
    卓上の食洗機乾燥機で充分デスネ

  42. 1048 匿名さん

    ところで契約された方で、最近現地を見に行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じかお聞きしたかったのですが、、

  43. 1049 匿名さん

    工事のカバーが掛かっていて囲いもありましたがだいぶ出来上がって来ているように見えました。前の道路は思ったよりも交通量が少なかったので安心いたしました。

  44. 1050 匿名さん

    >>1049 匿名さん

    ありがとうございました。楽しみですね。

  45. 1051 匿名さん

    食洗機は家族構成や生活パターンで考えれば良さそうですね。
    駅の北側は特に交通量が少なく静かだと私も思います。北側から南側に車で抜ける道が3〜4パターンあるので混まないのだと思います。長津田は地盤も良いそうですし治安も良いです。永住できますね。


  46. 1052 匿名さん

    食洗器がデフォルトでついていない場合は、後付けが容易にできるように配管と電源を要確認。

    あと、将来、コンロをIHに変更するときのために200Vの電源が来ているかもかな。配線がされていないと後からの工事って結構大掛かりになっちゃう。

  47. 1053 匿名さん

    南口に新しくできた東急のビル
    ソルタス長津田のテナントの一部に
    ⚪︎6月下旬 海鮮居酒屋はなの舞
    ⚪︎6月河合塾
    ⚪︎7月中旬予定 眼科
    ⚪︎9月フィットネス&スパ
    ⚪︎トモズ(ドラッグストア)
    が入るみたいです、楽しみですね。

  48. 1054 匿名さん

    >>1053 匿名さん

    そうなんですか⁉️
    知りませんでした。
    駅から近いですか❓
    楽しみです。
    情報ありがとうございました。

  49. 1055 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    南口徒歩1分です。
    八千代銀行と横浜銀行の間に出来たビルになります。
    駅周辺には個人商店を探すのも楽しいと思います。こんな所にあったんだと驚くお店も多いです笑
    余談ですが、長津田商店街のお祭りではまぐろの解体ショーもあったりするんですよ。

  50. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    いろいろな情報ありがとうございます。
    来年がますます楽しみになりました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸