福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 05:36:45
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

鹿児島のマンションも高騰化…

[スレ作成日時]2016-01-15 08:17:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション3

  1. 2357 買い替え検討中さん

    ファミリーで中央駅付近に住んでて車持ってない人はほとんど居ないよ
    鹿児島人の考え方とかけ離れ過ぎて何か違う感が凄くあります

  2. 2358 買い替え検討中

    そうそう。これなら駅直結のメリットってさほど感じない。

  3. 2359 匿名さん

    そうなると車もちは別に中央駅のマンションでもいいってことにもなるよね
    鹿児島人がどういう人かも分からんけど昔ほど車持ちが少ないのは事実だよね
    鹿児島にずっと住んでるとそういう意識になるのかな

  4. 2360 匿名さん

    >>2359
    中央駅のマンションじゃなくてもいいの間違えです

  5. 2361 マンション検討中さん

    車離れが顕著なのは都会の若い世代では?
    中央駅付近のマンションを検討するのは、資産価値が割と維持できるからで車は全く関係ないね。

  6. 2362 マンション検討中さん

    駐車場の足りない街中のマンションなんてごまんとあるわけで、車がないと生きていけない人は大人しく郊外の物件を探すことをお勧めしますよ

  7. 2363 マンション検討中さん

    鹿児島市内に個数分の駐車場がないマンションってごまんとあるの?

  8. 2364 マンション検討中さん

    >>2363 マンション検討中さん
    今売り出し中のマンションで戸数分駐車場が足りてないのは、デュオヒルズ城山、アルファステイツみなと大通り公園、レーベン西千石、ポレスターいづろ通り。
    ごまんとはないけど、なくはないかな。
    まぁそのせいか分からないが、上記物件は全て売れ残ってる。
    駐車場が戸数分確保されていないっていう理由だけで検討対象から外す人がいる時点で、将来の資産価値にまったく影響ないとは言い切れないと思う。

  9. 2365 マンション検討中さん

    アルファステイツは残り2戸だからなんとか竣工前に売り切れるんじゃないかな
    ここはバス停にも電停にも近いし近隣にニシムタがあるから他のマンションとは一線を画しているように思う

  10. 2366 マンション検討中さん

    私の場合にはどんな場所でも駐車場があった方がいいな~、あと新幹線をよく使うから魅力的なマンションだと思う。

  11. 2367 マンコミュファンさん

    >>2365さん
    あと前に高い建物が建たないのも理由なんじゃないでしょうか
    そうなると日当たりもそう変わらない

  12. 2368 マンコミュファン

    鹿児島の方はマンションのオプションにどんなのをつけましたか
    あと、設備でこれは譲れないとかあったら便利だったかもとかありますか
    スレチだったら申し訳ないけど気になって

  13. 2369 マンション検討中さん

    >>2368 マンコミュファンさん

    マンションによって標準設備に違いがありますが、

    必ず付けたいもの
    ・テブラキー
    ・玄関ミラー
    ・玄関センサーライト
    ・室内物干し
    ・ホーローキッチンパネル
    ・コンセント増設

    あるといいもの
    ・床暖房
    ・魔法瓶浴槽
    ・キッチンカウンター下収納
    ・洗濯機置場上吊り戸棚

    いらないもの
    ・エコカラット
    ・ピクチャーレール
    ・食器棚
    ・ほっカラリ床
    ・ダウンライト増設
    ・コーティング類

  14. 2370 マンション検討中さん

    >>2369 マンション検討中さん

    すごい、うちとほぼ同じだ!
    うちは上にプラスで縦長リビングだったからリビング隣の和室を洋室にして間の壁を間仕切りの引き戸にしてもらったよ

  15. 2371 マンション検討中さん

    オプシア近くに分譲マンション建ちますね。とても気になります!
    スタディールームやコミュニティスペースといった、共用部があるマンションって、どうなんでしょう?便利なのか、トラブルの元なのか¨

  16. 2372 マンション検討中さん

    >>2371 マンション検討中さん

    アルファステイツ宇宿のことですか?

  17. 2373 マンション検討中さん

    中央駅の近くのマンション全然近況がわからなくてイライラしますね

  18. 2374 マンション検討中さん

    >>2373 マンション検討中さん

    2021年1月竣工予定にしては、のんびりしてますよね。

    当初のアナウンスだと2018年秋にHP開設、2019年春以降分譲開始となっていましたが、もう夏なのに、まだHPすら開設されていないですからね。

    ただ、5月にお得意様向けの説明会を開催したらしいし、7月にモデルルーム兼販売所も完成してるので、もうそろそろ一般にも案内されるでしょう。

    おそらく、価格がなかなか決まらないんじゃないでしょうか?
    駐車場が60台しかないというマイナス要因の中、あまりにも高すぎると鹿児島では210戸も売れないと思うので。

  19. 2375 マンション検討中さん

    それにしても遅いですね…

  20. 2376 買い替え検討中

    モデルルーム兼販売所の前を毎日通っていますが、今日時点まだ完成していない感じで、更に工事期間も延長されていたような・・・秋から販売開始ですかね。

  21. 2377 マンション検討中さん

    >>2376 買い替え検討中さん

    5月の説明会に行きましたが、モデルルームが秋。
    販売は来年春とのことでした。

  22. 2378 マンション検討中さん

    >>2377 マンション検討中さん

    予定より1年遅れてるってことですね。
    竣工は変わらず、2021年1月ですか?

  23. 2379 マンション検討中さん

    モデルルームの場所はどこですか?

  24. 2380 ご近所さん

    >>2379さん シルクイン鹿児島と眼科(川畑医院)の間にあります。

  25. 2381 マンション検討中さん

    アルファステイツ宇宿、場所みてきたけど、
    でっかいマルハンの真裏だった…背中合わせのようにパチンコ店と隣接してる。
    マルハン、マルハンⅡと、敷地内に大きなパチンコ店が2つも。子連れだと無理だなー。

  26. 2382 マンション検討中さん

    交通局跡地のマンションは立ち消えになったんですかね?
    病院は着工してるけど、こちらは何も聞かないですね

  27. 2383 エヌ村匿名さん

    一番街再開発マンション気になりますよね。
    個人的には駐車場問題と路面電車の騒音問題がクリアされるなら頑張って買ってみたい

  28. 2384 マンション検討中さん

    以前、荒田の電車通り沿いに住んでましたが路面電車の騒音は差ほど気にならなかったですよ。終電が早いのに加えて、朝も6時くらいなので港周辺の汽笛に比べれば全く気にならないレベルでした。
    ただし、あのマンションの駐車場に関してはお粗末極まりないとしか言えないですがw

  29. 2385 マンション検討中さん

    交通局跡地のマンションは後発で建設するということなので、今年末着工のシェラトンが動いてからでしょうが、今の鹿児島のマンション事情的に計画がなくなるというのも無くはないですね

  30. 2386 マンション検討中さん

    交通局跡地に建つマンションがタワーマンションになるというのはあり得るのでしょうか?
    鹿児島はマンションが多いのにタワマンがないのが意外です。

  31. 2387 マンション検討中さん

    計画では21階建てなのでタワーマンションですね

  32. 2388 マンション検討中さん

    これだけ遅れると本当に建つのか疑わしいですね。
    どこが建てるのかすら決まってないようですし。

  33. 2389 通りがかりさん

    敷地内に病院が二個有る所に
    住みたいという気になれ無い。

  34. 2390 マンション検討中さん

    救急車来るなら間違いなくウルサイね。

  35. 2391 マンション検討中さん

    救急車だけじゃなくてドクターヘリも飛ぶんですよね
    複層ガラスでも厳しいと思います

  36. 2392 マンション検討中さん

    真横に病院があるならヘリも救急車もうるさいですが、計画案通りなら建物2つ挟んで200mほど距離がありますから、救急車にしろヘリにしろ環境音みたいなもんですよ

  37. 2393 マンション検討中さん

    ヘリの音は分からないけど、夜中の静まりきってる中での救急車の音はたった200mじゃ騒音クラスだよ

  38. 2394 匿名さん

    複層ガラスは、遮音性はあまり無いです。二重サッシではないと!

  39. 2395 マンション検討中さん

    正直言って住んでみないと何とも言えないので、リスク回避で避けたいい考えです。
    ドクターヘリの音は自衛隊のヘリよりは静かです。ただ、進入経路でも変わるので部屋の位置等関係あると思います。

    マンションにも配慮してくれると良いですが、シェラトンホテルに忖度しそうで。
    ドクターヘリが出動してると言う事は、生死ギリギリの人たちです。
    ダメだった命を救えるシステムですなので文句を言うとかできませんしね。

    賃貸物件なら引っ越すで良いですけどね。

    救急車に関しては真横や近隣を通過すれば音は気になりますし、天候や時間帯の縛りがありません。

    ヘリの音より気になるかも。

    特に、家に長くいる方は、それが当たり前になるので

    ご主人様はお仕事で外に出ているかもですが、奥さまや家族にも配慮が必要だと思います。

    気にしないと言いながら、ストレス溜めるのが一番いけない事です。


  40. 2396 マンコミュファン

    救急車クラスだったら自分はまだ平気だけどヘリはどんな音が聞こえるんでしょうね
    ガラスは二重サッシの内窓必須かもですねこれは立てる側は分かってると思います
    T-5だとすると相当お金かかりそうなのでここでもめてまだ時間がかかってるのかなあ
    ちょっとした問題はT-5の場合は窓が重くなっちゃうのと掃除が面倒ぐらいですね

  41. 2397 匿名さん

    今自分の住んでるマンションも救急車の音は結構部屋の中に聞こえてきます。
    たまになので、何か近所であったのかなぁくらいにしか思いませんが、これが1日に何回も、特に深夜とかに何台もこられると、またかぁってなりそう。もしくはもう麻痺して何も感じなくなるかな?

  42. 2398 通りがかりさん

    市立病院そばに2ヶ月ほど住んでいました。
    ドクターヘリ、大事な役割があるとはわかっていても音&振動にはなかなか慣れませんでした。
    一方で、救急車のサイレンにはすぐに慣れてしまい、夜中に音で目が覚めたことはありません。

    敷地内に総合病院があるのは安心なので、ヘリの音さえクリアすれば親に勧めたいマンションです。

  43. 2399 マンション検討中さん

    私は旧市立病院の近くに住んでいましたが、深夜の救急車の音は慣れませんでしたね。
    ほぼ毎日のようにですし、多い時は何台か来ます。

  44. 2400 マンション掲示板さん

    賃貸マンションに比べると流石に対策してくるでしょう。
    ただ土地購入費が高いのと、材料費. 人件費高騰でコストダウンしてるマンション多いので心配です。

  45. 2401 口コミ知りたいさん

    対策しても、24時間換気の吸気口から音は入ってくるよ。安いマンションだけかもしれませんが。

  46. 2402 マンション検討中さん

    中央町19・20番街区再開発マンションと交通局跡地再開発マンションは、やはりみなさん気になっているようですね。

    最近販売されたマンションでは、クレアホームズ上之園杜の邸とエイルマンション高麗町Ⅲが即完売しましたが、どちらも上記2つの建設予定地の近くでしたから、人気の高さは折り紙付きです。

    立地はどちらも文句なし。鹿児島では最高のマンションになるでしょうね。待てる人は待ちましょうか。

  47. 2403 マンション検討中さん

    クレアホームズ上之園杜の邸はあそこで駐車スペースが平置きなのも魅力だったからね。上層階は9千万超えだったが立地の割にはそこまで割高感を感じなかった。
    中央町19・20番街区再開発マンションは
    事前案内で5月に伺いましたが、住むには何かと不便な物件だと思う。
    商業施設の上の階になるのでベランダ問題・駐車場台数が少ない。
    価格は狭い物件もあるので買え無い金額ではないですが。
    そのようなのは投資目的狙いでしょうけど。
    10年後もそこまで価格は下がらないでしようが、それだけの気がする。
    富裕層が事前案内と第一期で購入後は
    意外に苦戦しそうだけどね。

    ステータスで買う人がいるだろうと思うけどね。住んでなんだかなーになりそう。

  48. 2404 マンション比較中さん

    騒音問題でコストダウンできなさそうだから中央駅までとはいかないけど高くなりそうだね
    1LDKとか2LDKを増やしてきそうだ

  49. 2405 マンション検討中さん

    中央駅は駐車場が不足するなら厳しいですね。

  50. 2406 匿名さん

    再開発のマンション、立地は良くても実際住んでみたら逆に出不精になりそう。そして管理組合も大変そうですね。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸