北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオ円山裏参道について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 円山公園駅
  8. クリオ円山裏参道について

広告を掲載

購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2018-11-12 03:02:43

クリオ円山裏参道ってどうですか?
情報があまりないようですが、駅にも近いので利便性がいいですね。
物件のことや周辺の環境などについて情報お願いします。


所在地:北海道札幌市中央区南二条西25-167-27他8筆(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線「円山公園」駅徒歩4分
売主:明和地所
施工会社:丸彦渡辺建設
管理会社:明和管理
総戸数:35戸
構造・階建て:RC10階建

旧称:クリオ円山プロジェクト、(仮称)クリオ円山公園

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.4.13 管理担当】

[札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板から北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.10.4 管理担当]

[スレ作成日時]2016-01-14 15:21:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ円山裏参道について

  1. 1 匿名さん

    詳細などは、まだ分かりませんけど駅から近いのがいいですね。
    間取りも100㎡超えの住戸があるようで。
    販売価格が気になります。
    駐車場が100%じゃないんですね。
    住戸数が少ないので高いのでしょうか。

  2. 2 匿名さん

    35戸なのでものすごく少ない、というわけではないですが、
    でも大きくはない。

    公式サイトの作りも、なんか都会的でおしゃれな感じを出したいのか
    ジャズが流れてきますし…
    高い物件の可能性が大かしら!?

    ううむ…

  3. 3 元購入検討中

    円山は昔と比べて高度制限が厳しくなってきています.
    この場所は33m高度地区なので,10階より高くできません.
    このため戸数を多くできず,結果的に一戸当たりの価格が
    上昇することになるでしょうね.
    127平米の部屋は,おそらく1億はするのでは.


  4. 4 匿名さん

    HPの「選ばれし方へ贈る」というフレーズからしても値段は高いですよね。
    駅から近いですし間取りが少なくて広い。
    マンション周辺の生活環境や商業施設などの詳細が知りたいですが、HPではよく分かりません。

  5. 5 購入検討中さん

    問合せしましたが、やはり3Lでも6000万。4Lは9000万のようです。
    もちろん最上階の100㎡超えは億ションだそうです。

  6. 6 匿名さん

    案外安いんだ

  7. 7 匿名さん

    2Lで4000万~と言われ直ぐに諦めました。
    駅と裏参道から近くいいと思ってたから残念。

  8. 8 匿名さん

    わたしくは諦めません高層階にて申し込みします。

  9. 9 買い換え検討中 [男性 50代]

    127平米14000万の価値ないよ。
    せいぜい、9000万てとこだろう。

  10. 10 物件比較中さん [男性 40代]

    裏参道立地で円山駅徒歩4分は確かに希少ですし、プレミアム性をマックスまで出してもイケると踏んでの値付けだと思います。円山駅北側のシティハウスの売れ行きからしても勝算があると見たのでしょうが、ここまでハイクラスになると、デベロッパーのブランド力がネックになるかもしれません。
    しかし、北隣の大和の物件からするとイヤな場所でしょうね。出来るだけズラして建ててますけど。
    あと、東隣には東急が来ますね。こんな超高額にせざるをえない立地に3棟も密集して新規に出来るってのはどうなんでしょう。需要の奪い合いになるのは間違いないと思いますが。

  11. 11 元購入検討中

    >9

    「価値」というのは,どういう意味でしょうか?
    資産価値,すなわち将来的に売却が見込める額という意味では
    1.4億は高すぎるかもしれません.
    しかし,この額を出してもこの物件を欲しいという価値観を持っているか
    という意味なら,あなたには9000万の価値しかないと思われても,
    世の中には1.4億出しても欲しいという人もいる(と少なくとも売り手は考えている)
    ということです.
    何十戸もあるわけではなく,たったの1,2戸ですから
    最近の相場の高騰を考えても,売れる可能性は高いのではないでしょうか.

    >10

    確かにクリオと大和,東急で同じような条件だとブランド力で,
    クリオは不利かもしれませんね.
    3棟合わせて何戸くらいになるのでしょうか.
    この価格帯で,果たして全戸さばけるだけの需要があるのかどうか見ものです.
    ただ,もし売れ残ったとしても高い建築コストの元を取るために
    値下げは期待できず,シティハウス円山のように長期販売となるでしょうね.

  12. 13 ご近所さん

    >11 建築計画のお知らせではクリオは35戸、大和ハウスは23戸でしたよ。
    ブランズはまだお知らせの看板が出ていないのでわかりませんが、あそこはもともと戸建て2軒があった土地で、マンションにしてはそれほど広い敷地ではないと思います。
    どんなふうに建てるのか興味があります。

  13. 14 元購入検討中

    >13

    情報ありがとうございます.
    あの辺りは10階までしか建てられないですから,ブランズも
    1フロア2戸で,全体で20戸前後ですかね.
    さすがに南3条のアルファレジデンス円山パークフロントみたいに
    1フロア1戸ということはないでしょうし.
    そうだとすると3棟合わせて80戸ですから,
    シティハウス円山を超える戸数が供給されるわけですね.
    やはり,売り手側も長期戦の覚悟の販売でしょうかね.

  14. 15 匿名さん

    クリオは、坪単価250万は有に越えるらしい。大和は240万前後かな?

  15. 16 物件比較中さん [男性 40代]

    円山駅徒歩5分圏は、札幌で最も「金の取れる」エリアです。今後出る物件も、おおむね坪240~250万クラスでしょうね。
    ただ、札幌で初めて坪300万の壁を越えるのは、円山地区ではなく都心地区の物件でしょうけど。

  16. 17 匿名さん

    価格出ましたね。
    高いです。

  17. 18 物件比較中さん

    高いですけど、まわりのデベとさほど変わりませんね。

    ただ、標準のグレードは一番いいかも。

  18. 19 予約しました

    先日予約しました。
    ダイワ、東急との比較なしで決めてしまいましたが、全てが程よくまとまっていて、即決してしまいました。
    収納も多めで、間取りはなかなか魅力的かと思われます。

  19. 20 元購入検討中

    >19

    本日,登録ですね.
    どの間取りにされたのでしょうか?

    ホームページで公開されているC,Dの間取りはなかなか良さそうですね.
    お風呂に窓がある間取りは,この界隈で久しぶりに見ました.

  20. 21 匿名さん

    裏参道のスープカレー屋さんのとこはフランス料理のシュクレにだいぶ前にかわってるのに

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸