埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 748 住民板ユーザーさん1

    消防活動用空き地にママチャリが2台停めてありますが、あれは有りなんですかね。来客用の自転車って、どうするのが良いんですかね。

  2. 749 住民板ユーザーさん1

    ママチャリもそうですが、明らかにマンションギャラリーが開いていない時間帯に平気で車が駐車されているのもお見受けします。
    このくらいは、と思い特に管理人の方にお伝えした事はないですが、ルールは守って欲しいですね。

  3. 750 住民板ユーザーさん1

    3LDKでお子さん二人のお宅は部屋の割り振りどのようにされていますか?

  4. 751 住民

    >>750 住民板ユーザーさん1さん
    子供達がある程度の年齢になったら、廊下側2部屋をあげて、リビング続きの部屋を自分達親の寝室にします。
    子供達のプライバシーも大事にしてあげたいし、子供達もそのうち出て行くと思うのでその期間はリビングが狭くても我慢するつもりです。

  5. 752 住民

    最近よく見ますが、住宅展示場を通り抜けるショートカットは苦情が来る前にやめましょう。
    他人の土地への侵入です。少し前に話題になった、マンション内に外部の人が入るのと同じようなもんです。

  6. 753 住民板ユーザーさん1

    あなたは住宅展示場の方ですか?ご迷惑をお掛けしてすみません。
    もし苦情を言っていただけるのなら、彼らの喫煙所の場所の、移転を強く希望したい。

  7. 754 ユーザー

    悪い事したと決まってないのに謝ってどうする。そもそも何の迷惑をかけてるのか?マンション通り抜けとは相当訳が違いませんか?

  8. 755 住民板ユーザーさん8

    こんな時間なのにベランダか窓を開けて、大きな声で話しているお家が。下の方か斜め下かわかりませんがうるさいです。

  9. 756 住民

    ルフォン住民は既に住宅を購入してるのだから、住宅展示場に入ることは、概ね通り抜けに決まっている。よって通り抜けは不法侵入だし、迷惑を掛けてないからといってマナー違反であることにはかわりない。よって侵入を控えるべきである。

  10. 757 住民

    >>753 住民板ユーザーさん1さん
    752ですが、マンションに住む者です。
    通り抜けは普通にマナー違反なので書き込みました。

    話は別ですが、角の喫煙所は確かに気になります。元々あったとはいえ、避けて通れない場所ですし。

    しかし喫煙所が気になるという事は、あなたは通り抜けしてないですね。笑

  11. 758 住民板ユーザーさん1

    全然関係ない話ですが、夜会社から帰りマンションギャラリーの角を曲がった時に、目の前にルフォンが見える景色が好きでした!前に住宅が建ったら見えなくなっちゃいますよね?土も盛って高さも出してたかんじですので…まあワガママですよね。今のうちに写真撮っておこうと思います。

  12. 759 住民板ユーザーさん2

    マンションギャラリーってお隣の住宅展示場のことでしょうか?
    2〜3階建しか建てられないから角を曲がって感じる存在感はそう変わらないように思います!

  13. 760 住民板ユーザーさん1

    >>759 住民板ユーザーさん2さん

    そうですね!マンションギャラリーではないです、住宅展示場でした!
    変わらないといいですけどねぇ〜そう祈ってます!

  14. 761 住民板ユーザーさん1

    >>757 住民さん
    喫煙所が気になるから通り抜けしている、とも取れますよ。

  15. 762 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  16. 763 住民板ユーザーさん1

    >>719 住民板ユーザーさん1さん

    つなぐネットの方からは外部者を生徒として入れるのはルフォンのオーナーからはダメだということで前に言われましたよ

  17. 764 マンション住民さん

    ルフォン住民ですが、戸建への住み替えも検討しており、週に1.2度ほどは掲示されている土地や新着情報をみるために住宅展示場を経由して帰宅しています。普段はマナーだと思うので通りません。
    少数でしょうが、通り抜け目的でないケースもあるということだけご理解いただけると助かります。

  18. 765 住民

    そのようなケースも確かにありますよね。
    私は756ですが、通り抜けに決まってると決めつけるのは間違いでした。思い込みや決めつけっていけないと思います。
    私の発言で不快な思いをさせた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。

    今後とも居住者の皆様が、気持ちよく過ごせるよう配慮致します。

  19. 766 住民板ユーザーさん1

    幼稚園の送迎保護者が入り口に溜まっている件、少し前に話題になってましたが、今日は暑いせいか、ロビーに集まって喋っていました。すごくうるさくて、やめてほしいです。

  20. 767 住民板ユーザーさん2

    >>766 住民板ユーザーさん1さん

    実際の状況を見たわけではないのでわかりませんが、色々言われてお母さん方も少し気の毒です。
    通るのを邪魔しないようロビーでお話しするのもダメなんでしょうか…。

  21. 768 マンション住民さん

    最近は、ロビーも学校帰りのお子様の溜り場になっています。
    靴を履いた足をテーブルにのせたり、椅子やソファーの上を靴でバタバタしたり
    見かけるたびに複雑な気持ちになります。
    このような状態を見ても管理人の方達は注意が出来ないのでしょうか、
    それとも気づいていないのでしょうか。

  22. 769 住民板ユーザーさん1

    個人的には、子供は気になりませんが、(靴をテーブルに乗せるのは良くないですが)送迎の方は気になりますね。マンションのロビーは公共の施設ではありませんし、住民以外の人が堂々と使っているのはどうかなと。

  23. 770 住民板ユーザーさん1

    私はマナーの問題だと思います。
    お子さん達が靴を履いた足をテーブルにのせてたり(残念ながら私もお見かけしました。)走り回ってぶつかってきても何も言わないなどは、駄目だと思います。
    送迎待ちのお母さん方ももう少し気遣いと言いますかマナーを守られていれば、住民からの不満は出ないんでは?

  24. 771 マンション検討中さん

    もし当事者ならここで陰口叩かれるより直接言ってほしいと思います。何で直接言わないて掲示板でしか言えないの?て思ってるんじゃないでしょうか。素直に直接注意してみればいいと思います。

  25. 772 匿名さん

    子供の行儀を正すのは管理人さんの仕事に含まれているんでしょうか?
    子供の様子を見て複雑な気持ちになった方は、そのまま横を素通りしているんでしょうか。
    壊れちゃうよ、とか汚れちゃうよ、とか伝えてみたらいかがですか。

  26. 773 住民

    ネットで陰口を叩くとは、もはや陰口でないですね。

  27. 774 匿名さん

    >>771 マンション検討中さん
    あの雰囲気では、なかなか直接は言えないような…。

    この暑さですし、日差しや暑さを避けてロビーで涼む事には目くじら立てる気になりません。
    対立せず、お互い思いやりを持って共存出来たらいいですね。

  28. 775 匿名さん

    子供のマナーはその家族の問題では…

    子育てしてたらストレスや不安がいっぱいですよね。
    話すって育児には大切で、立ち話ぐらいが調度いいんですよね。
    いいじゃないですか。
    一時ですよ!
    私は全然気にならないです。
    邪魔なら「失礼しま~す」でどいてくれますよ。

  29. 776 住民板ユーザーさん6

    そんな状況なのですね。
    私は直接見たわけではないですが、靴を履いたままの足をソファやテーブルに乗せるのは一般的なしつけが備わっている子ではないのではと思ってしまいました。
    自分自身や友人の子どもで幼稚園児が何人もいますがそんなことしないからです。
    親のしつけが行き届いていない、またはお子さんに何らか問題があるのでしょうか。
    前者の場合は親より子どもに直接注意することが効果的な気がします(注意喚起の貼り紙含め意識が低い親に言っても子どもまで効果が及ばないかもしれないので)。
    後者の場合は効果的な対策はないのかもしれないと思いました。
    共用空間は気持ちよい状態で維持したいものです。

  30. 777 住民板ユーザーさん1

    ロビーで井戸端会議くらいは全然問題ないと思います。外で話してよとは思わないです。ただ子供の行儀については少々問題あると思います。今度見つけたら直接子供に言います。

  31. 778 住民板ユーザーさん1

    送迎の方達が話しているのを実際目にしたわけではありませんが
    ロビーで話すのもダメなのか…となんだか残念な気持ちになりますね。
    通路を塞いだりと邪魔になるなら話は別ですが
    文句ばかり言われて、なんだかお母さん方が気の毒になってしまいます。

  32. 779 住民板ユーザーさん1

    送迎の方達がお話しをしている事に関しては問題ないと思います。ただ、3〜4人ぐらいが横一列になってお話ししながら歩いて来て、反対側から歩いて来ている方達が通れず立って待っているのを見た時は、少し違和感を感じました。

  33. 780 住民

    住宅展示場とホンダの道挟んで向かいの広大な土地に、湯舞音というお風呂屋さんが出来るという情報が出てますね。
    またマンションも出来るみたいですが、他の店舗も入る予想もあるみたいで。
    便利になるのはいいですね。賑やかになってもルフォンは大通りから道1本入ってるから安心だし。

  34. 781 住民板ユーザーさん5

    >>780 住民さん

    やはりお風呂屋さんなんですね。
    ご近所さんと裸の付き合いは恥ずかしいから利用しないと思うので、違うものが良かったです…。
    今の更地よりはいいですけど。

  35. 782 マンション住民さん

    昔の銭湯とは違うでしょうから大丈夫じゃ無いですか?万葉倶楽部みたいな感じだとしたら楽しみです。

  36. 783 住民板ユーザーさん1

    皆様のご自宅にNHKの契約来ますか?又契約されてますか?

  37. 784 マンション住民さん

    >>783 住民板ユーザーさん1
    来ます。契約してません。

    「契約しません。お帰り下さい」と繰り返してます。

  38. 785 住民板ユーザーさん1

    うちは契約してますよ。

  39. 786 住民板ユーザーさん8

    マンションの前の更地はかなり盛り土していますが結局いつなにが出来るんでしょうか





  40. 787 匿名さん

    >>784 マンション住民さん

    裁判で勝てますか?

  41. 788 名無しさん

    >>787 匿名さん
    テレビを持っていませんので
    裁判にならない、ということです。

  42. 789 名無しさん

    テレビ視聴できるパソコン、スマホや携帯持ってたらアウトじゃなかったっけ?

  43. 790 名無しさん

    >>789 名無しさん
    よくご存知ですね。
    ワンセグ、チューナー付きのパソコンもありません、ということで。

  44. 791 名無しさん

    入り口の百日紅のピンクの花いつの間にか咲いたんですね。綺麗。本当に幹がつるつるで猿がすべりそう。

  45. 792 住民板ユーザーさん5

    >>791 名無しさん

    けっこう前から咲いていますよ。
    ホントとてもキレイですよね!

  46. 793 マンション住民さん

    「マンションコミュニティ」のNHK受信料スレッドです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2123/

  47. 794 住民板ユーザーさん1

    エレベーターの1階部分、2基並んでいるうちの右側、階層表示がされるパネルの部分に、故意に付けたと思われる傷が付けられているのに気付きました。
    子どものいたずらなのでしょうか…。
    共有部分にこういう事をやられると、残念な気持ちになってしまいます。

  48. 795 マンション住民さん

    理事長に通報したらいい。

  49. 796 住民板ユーザーさん8

    本当ですね。
    皆が使用する場所ですから、気をつけたいですね。
    管理人さんはご存知でしたので、すでに報告してくれているみたいですよ。

  50. 797 匿名さん

    スマホとパソコンもなければokですか?

  51. 798 住民板ユーザーさん1

    ここで話さなくてはいけない内容でしょうか?

  52. 799 住民板ユーザーさん7

    数日前、我が家のポストに騒音に関するご注意が入っていました。
    たしか以前も配布&掲示されていたものが再度入っていました。これは我が家だけでしょうか?

    子供にも家の中は走らない、ドアの開け閉めは静かに、窓は開けない、などは注意しているのですが。
    ただ、子供が楽しくはしゃいで大きな声を出したりする時も、静かに!と制止してしまっていて。
    以前は借家に暮らしていて騒音については気にしたことがなかったので、これではせっかくマイホームを購入したのに本末転倒という気持ちと、どなたかに迷惑をかけているかもという気持ちでモヤモヤとしております。

    私自身は、早朝の廊下側の子供の泣き声で目が覚めたり、夜寝ようとしてどこかからバタバタと音が聞こえてきても、お互い様というか、朝から親は大変だなとしか思わないのですが。
    皆さんは騒音についてはどの程度気になる又は気をつけているのでしょうか?
    長文失礼しました。

  53. 800 住民

    >>799 住民板ユーザーさん7さん
    うちにも入ってましたよ。
    気にしすぎないでください。
    個人的な意見としては、これだけ子供が多いマンションなんだから、騒音は最大限我慢すべきだし、管理人も通知出しすぎな位に感じてます。
    音の種類に関しては、声はほとんど聞こえた事がないぐらい気にならないので、気になるとしたら床の音じゃないかと思います。
    プレイマットやラグ等を敷く等対策をして、あまり気にしすぎないようにしましょう。
    どんな苦情が来ているのか、管理人に聞いてみてもいいと思いますよ。
    モヤモヤしすぎるのは心によくないです。

  54. 801 匿名さん

    >>799 住民板ユーザーさん7さん
    おそらく全戸配布ですよ。モヤモヤしないで大丈夫です。

  55. 802 住民板ユーザーさん7

    お二方ともありがとうございます。
    全戸配布なのですね。少し安心しました。
    また、管理人さんにも少しお話聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました。

  56. 803 住民板ユーザーさん6

    そうですよね。
    度がすぎることはさすがに別ですが、子育て応援マンションですし子ども関連の少々のことには寛大であってほしいです。

  57. 804 住民板ユーザーさん1

    co-opの営業のしつこさをどうにか、、、
    買い物帰りに道端で声かけられます、、、
    子供せっかく寝てたのに起こされます、、、
    誰に言えばいいんだ

  58. 805 住民板ユーザーさん8

    去年はまだこちらに住んでおらず、流山の花火はマンションから見えましたか?
    南側の中層階なので無理かなぁ。

  59. 806 住民板ユーザーさん8

    自己レスですが笑、上層階ならもっとキレイに見えたと思いますがベランダからちゃんと見えました。

  60. 807 住民板ユーザーさん8

    >>806 住民板ユーザーさん8さん

    写真うpして

  61. 808 住民板ユーザーさん4

    >>405 入居検討中さん
    電波の件、自分も内覧時に気になりましたが、
    おそらくあの部屋の電波が悪いのだと思います。
    また、近くのファミマだと電波が弱るなるなど万全でもないと自分は感じています。
    それほど不便を感じることもないですが、
    個人的には電波◎ではないと思っています。

  62. 809 住民板ユーザーさん1

    最近ディスポーザがとても臭って困っています。アマゾンで購入したバクテリア液を定期的に流していますが、暫くするとまた臭ってしまいます。
    匂い対策されている方がいましたら教えて頂きたいです。
    ディスポーザはたまに使う程度で、野菜の切れ端程度しか粉砕していません。。。

  63. 810 住民板ユーザーさん1

    うちは定期的に使ってるからかあまり匂いはしません。もしかすると定期的に使ってあげることも大事かもしれませんね。
    後、みかんの皮をすると、私の好きな匂いがします。氷でやると綺麗になる見たいですが、いっそ好きな匂いに被せるのも手ですかね。

  64. 811 住民でない人さん

    ディスポーザーは音がしなくなっても水を途中で止めてしまうと配管から流れ切らずにカスが残ってしまう事があるようです。それが匂いの元になります。
    多少長めに流すと、しっかりと流す事ができ、匂いの予防にもなるようです。
    バケツに水を入れて一気に流してみると、配管に残っているものも一気に流れていくと思います。
    あとは810さんのおっしゃる通り、定期的に氷と中性洗剤を入れて一緒に粉砕してあげると、匂いやぬめりを除去できますよ。

  65. 812 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー、使い方の説明の時に、なるべく毎日動かしてくださいと言われた気がします。うちは毎日使っているので気になりませんが、旅行明けに帰宅した時は少し匂いました。

  66. 813 住民板ユーザーさん1

    1階森側に入居したのですがカビがひどいです。
    カビに悩まされてる方いらっしゃいますか?

  67. 814 住民板ユーザーさん1

    何カビですか?
    通気孔は開けていますか?

  68. 815 住民板ユーザーさん2

    1階が湿気が多いのは仕方ないとは思いますが、24時間換気していますか?

  69. 816 住民板ユーザーさん1

    えっ⁉
    カビは全くありません。

  70. 817 住民板ユーザーさん1

    マンション前の敷地に保育園建つのでしょうか?
    戸建てかと思っていたのですが…
    何か知っている方いらっしゃいますか?

  71. 818 住民

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    保育園もできるみたいですよ。
    どの区画かはわからないですが。

  72. 819 住民板ユーザーさん1

    保育士の求人から、新B93街区1.4の一部に保育園ごできる情報がありました。ググれば出てくるのでリンクは貼りません。
    この求人を信じると、遠い方で、隣接はしなさそうですね。

  73. 820 通りがかりさん

    1.4とは何でしょうか

  74. 821 住民板ユーザーさん1

    ハウスメーカーののぼりも立ちましたね。
    重機が入ってからあっという間でした。

  75. 822 住民板ユーザーさん8

    ブライト側に電柱が立ちました
    今後どこまで立つのか気になります

  76. 823 住民板ユーザーさん1

    来客用駐車場を使おうとすると、結構先まで埋まってるんですね。
    同じ方が毎日使ってるようにも見えますが…

  77. 824 ルフォンマニア

    >823 住民板ユーザーさん1 

    来客駐車場のルール変えないとダメですね。
    月に決められた日数しか利用できないとかしないと、必要な時に使えない人達がでてきますし・・。

    毎日予約していた方達はルール上問題なく実施されてたから悪気がなかったと思います、今後不公平がないようルールが決まると良いかなと個人的には思ってます。

  78. 825 住民板ユーザーさん1

    >>824 ルフォンマニアさん

    ルールできたら変えて欲しいですね!
    来客用駐車場の定義は分かりませんが、特定の方がほぼ毎日使われていると来客用ではない気がしますし…。
    難しいですね。

  79. 826 住民板ユーザーさん3

    私も先日来客用駐車場の予約ができなかったのですが、来客を見送り後に来客用駐車場前を通ったら、3台とも空いていてなんだかもやもやしてしまいました。週末日中の話です。
    利用時間が前後しただけかもしれませんが、もし利用予定が変わったのであれば、予約表を訂正頂けるとありがたいなと思いました。

  80. 827 住民

    自分も以前、駐車場を予約しようとしたら一杯でした。
    しかし、自分が使用したかった時間には、車は停まっていませんでした。
    使うかどうかはっきりしていなくても、とりあえず予約している人がいるのでしょうか?
    運用方法を検討する必要がありそうですね。

  81. 828 匿名さん

    安くてもいいから有料にしたら予約して使わないとかなくなるのでは

  82. 829 住民ユーザーさん

    来客用3台のうち、1台分は予約制ではなく、空いていたら使用できる先着順にしてはどうでしょうか?
    以前来客用駐車場がまだ1台分しかなかった頃は予約制ではなく、空いていたら使用できる形でした。
    予約制ですと、つい念のため長めに予約をしてしまい、予約がされているのに使用していない、という時間が生まれてしまいます。私も予約をしたときに結果的に無駄に使用しない時間帯ができてしまい、申し訳なく思ったことがありました。
    折角3台分あるのですから、1台位は柔軟に使用できるといいかな、と思います。

    長文失礼致しました。

  83. 830 住民板ユーザーさん7

    駐車場もそうですけど、キッズルームも土日の予約がいっぱいで、雨の日とかに子供を遊ばせようと思っても使えないんですよね。。。

    設備の性質上、仕方がないんでしょうけど。

  84. 831 住民

    来客用駐車場の件は、私も常々気になっていました。一部の住民の方々が週に何日も、しかもかなり先まで予約を取っている現状は、公平性に欠けると思います。そのような状況で予約を諦めたにも関わらず実際は利用されていないことも多々あり、正直いい気分ではありませんよね。また、時間になっても出庫してくれていないことも過去にあり、利用者のマナーに疑問を感じます。私は先日、管理人さんに思っていることを伝えましたら、今月の理事会で、住民の声として発言すると仰って下さいました。ただ、それですぐにルール改正にはなかなかならないのでその点はご了承下さいとのことでしたが多数の声が管理人さんのもとに集まれば効果は上がるかもしれません。現在のルールは今年の理事会で承認されたばかりですが、ぜひ改善してほしいと思います。

  85. 832 住民板ユーザーさん8

    土曜日になるといつも集団でキッズルームを利用されている人達は、何かのサークルなのですか?
    いつも同じメンバーの様子に見えますが。
    全く利用していない住人からすれば、何をしているんだろうと思ってしまいます。

  86. 833 住民板ユーザーさん6

    土曜日の件、10時から14時で繰り返しで取られている方ですかね?
    共用利用するという意識がないとすると、そのような方が同じマンションに住んでいるのは残念です。

  87. 834 住民板ユーザーさん8

    そう思います。
    やはり繰り返し使用されているようですね。
    同じ人、グループが決まった曜日、時間帯を長時間使用しているとなると、他の方が利用しにくいと思います。

  88. 835 入居済みさん

    キッズルームも駐車場もルールの範囲で利用して何が悪いのか。
    しかも、誰がどの時間に利用しているとか、かなり調査しているみたいだし…

  89. 836 匿名さん

    駐車場の出庫時間を無視するのはルール違反でしょ。
    でもそもそもの話題は、ルールの中で利用することが悪いなんて話ではなくて、ルール自体に問題ありという話ですよ。

  90. 837 住民板ユーザーさん6

    >>835 入居済みさん
    ルール違反ということではないと思いますがルールとモラルは別だということご理解いただいた方がよろしいかと。

  91. 838 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  92. 839 住民板ユーザーさん6

    >>838 匿名さん
    ルールの不備はそのとおりかと思います。
    一方、住民のモラル・マナー意識が高ければ現行のルールでもうまく回せるのではと思っていました。

  93. 840 匿名さん

    >>839 住民板ユーザーさん6さん
    838です。
    837のアンカーが836宛だと勘違いしてズレたことを書いています。
    すみませんが、無視してください。

  94. 841 匿名住人

    今朝、ベランダの手すりに毛の塊があってびっくりしました。上層階のどこかのお宅がベランダから捨てたのだと思われますが、モラルの低い方が同じマンションの住民と思うと非常に残念な気持ちになりました・・。
    投稿の流れを読まずに、ただの愚痴を書いて失礼いたしました。

  95. 842 住民板ユーザーさん1

    モラルが低いって何を基準にして言っているのですか?ご自分ですか?
    これだけの人数が住んでいますので、自分と価値観、常識が違う方が大勢いて当たり前だと思いますが…
    他のマンション、一軒家に住んでても同じです。
    そんな事で目くじら立ててたら、どこにも住めないですよ。

  96. 843 住民板ユーザーさん3

    ベランダの手すりから毛の塊を捨てないのは、1階の住居に庭があるマンションですから、ちょっと考えればわかるマナーではないかと思います。価値観常識違っても、ゴミはゴミ箱にって当たり前では??
    ゴミは願わくば風で飛んできただけと思いたいですが。

  97. 844 住民板ユーザーさん1

    風が強い日や台風の後は、うちのベランダも
    毛やゴミなどが落ちてましたよ。
    わざわざ上の階の誰かが捨てたとは
    思わなかったですけどね。
    ほうきで履いて捨てればいいだけの話なので。

  98. 845 住民板ユーザーさん1

    できれば、来客用の駐車場の規則を変更、又は有料にして頂きたいです。
    本当に利用したい時にいつも利用できません。

    同じ方が(名字をカタカナ表記、漢字表記で変えられてるのは、何か意味があるのでしょうか?)週に何度も記入されている状態で
    これでは、みんなの来客用とは言えない気がします。

  99. 846 住民

    >>845 住民板ユーザーさん1さん
    この掲示板は住民含めてある程度の方が見ているようなので、その方達の本音を軽く聞いたりするには便利ですが、本気でルール変更したりしたいならここに書き込むのではなく組合に意見提出した方がいいですよ。

  100. 847 住民板ユーザーさん8

    その通りですね。
    組合に意見を出して初めて第一歩だと思います。

    そして純粋に疑問というか、
    事情を聞けるのなら聞いてみたいのは、
    何故あのように頻繁に借りているのだろうか?という事。
    駐車場2台分借りられれば解決するのだろうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸