埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 西初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. 〈契約者専用〉ルフォン流山おおたかの森

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-17 01:19:56

契約者専用のルフォン流山おおたかの森スレです。
気軽に使える情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566818/

売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

所在地:千葉県流山市西初石五丁目55他(地番)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩8分
総戸数:268戸

[スレ作成日時]2016-01-12 18:26:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン流山おおたかの森口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民

    ベランダから見ると畑に斜めに足跡が残ってますね。
    キジの足跡でしょうか。

  2. 302 住民板ユーザーさん7

    今ドンドンと打ち付けてる様な音がしてうるさいです。
    引っ越したばかりかもしれませんがこの時間にはやめてもらいたい。

  3. 303 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 304 住民板ユーザーさん1

    すごいつまらない事で恐縮ですが、、
    1.換気口フィルター
    皆さん24時間換気口のフィルターはどこで買っています?そろそろ交換したいのですが、流山や柏の葉近辺のホームセンターなどにはなく、通販で買うしかないでしょうか?
    2.ベランダ掃除
    また、ベランダに前の畑からの砂が飛んで来ますがどうやって処理されていますか?どなたか良い方法あれば教えてください。

  5. 305 住民板ユーザーさん8

    >>304 住民板ユーザーさん1さん
    つまらなくありませんよ。
    1.フィルター、どこかで買えるなら、私も知りたい。
    枠も買いたい。
    2.悩ましいですよね。
    諦めるしか方法がないのでしょうか?

  6. 306 住民

    >>304 住民板ユーザーさん1さん
    1.もうそんな汚れてます?まだ全然気にしてなかった…。100均…にはないですかね。
    2.一度ホウキで掃いてチリトリで取りました。最近そんなに気にならなくなりました。慣れたのか諦めたのか…

  7. 307 住民板ユーザーさん7

    2点とも同じく悩んでいました!
    いい方法があれば知りたいです。

    便乗して質問いいでしょうか。
    3.風呂のドア閉まりにくくないですか?
    4.風呂にピンクの水垢?が大量発生します。
    我が家だけでしょうか?換気はしているのですが。

    ベランダはこまめに小さいほうきで掃いてますが、
    窓サッシにも砂が積もっててけっこう骨が折れますね…。

  8. 308 住民板ユーザーさん5

    >>302 住民板ユーザーさん7さん

    うちの方もガタガタ音がしております。
    もう寝る時間なのでもう少し気をつけてもらいたいです。

  9. 309 にゅうきょしゃ

    >>265 入居者さん

    お手数ですが、もしよろしければどこのホームセンターで施工されたか教えて下さいませんでしょうか?

  10. 310 入居者さん

    >>309 にゅうきょしゃさん
    ジョイフルホンダのリフォーム部門のスマイルホンダです。流山の管轄は守谷店です。

  11. 311 ベランダ好き

    ベランダ、掃除機で吸っていました
    100均でブラシつきの吸い込み口買ってきて…
    ただ、目詰まりしそうで怖い

    そのため、(お試し中の)DUSKINモップで交換直前にやってみました
    気持ちいいくらい砂がとれます(笑)
    かなりきれいになります
    その上で溝にたまった部分などは小さいほうきで取って、最後に掃除機!
    GWの暇な日にしかできない大掃除でした

  12. 312 にゅうきょしゃ

    >>310 入居者さん
    どうもありがとうございました!
    近いうちに行ってみます。

  13. 313 マンション住民さん

    みなさん同じ悩みをお持ちのようで安心いたしました!

    トイレットペーパーの音が気になっているのですが、
    皆さんいかがでしょうか?

  14. 314 入居者さん

    たまに見ますが、住宅展示場を通り抜けてのショートカットはやめましょう。住宅展示場駐車場の無断駐車もクレームが来ているようですし。

  15. 315 入居済みさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  16. 321 入居済みさん

    [No.317~本レスまで、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 322 入居済みさん

    315です。
    不快な思いにさせてしまい、申し訳けありませんでした。

  18. 323 匿名さん

    そこまで不快というほどでは無いかもしれませんが、お互いに気持ちよく情報交換ができれば良いですよね。
    それにしても、ご指摘の仕方がソフトだったり、対応された方も速やかだったり、やはりこのマンションの方々は皆さんしっかりされているなと感心しました。
    これからも言いたいことについては萎縮せず、でも相手の方を思いやる言葉で、前向きな議論をしていきたいですね。

  19. 324 入居者

    yahoo!ニュースに出ちゃってるし…
    今ルフォンっておおたかの森小中学校ですか?

    「母になるなら」の流山市 子ども急増で混乱
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00010001-bfj-soci

  20. 325 入居者

    行政…しっかりと対応して頂きたいものです!
    具体的な対策が発表されれば安心なのですが(^^;
    ところで本日は空気が澄んでいて遠くの山が綺麗に見えていましたね☆
    夕日もキレイでした!私はここの環境がとても気に入っているので今後に期待したいです(^^)

    1. 行政…しっかりと対応して頂きたいものです...
  21. 326 入居済みさん

    >>325さん
    私もここでの生活がとても気に入っており、越してきて本当に良かったと思っています。
    それにしても素晴らしいお写真ですね!!ご自身で撮られたのですか?
    今度の写真サークルに出てみたらこんな素晴らしい写真が撮れるのでしょうか!

  22. 327 入居者

    326さん、おはようございます☆
    サークルには通っていませんがこちらに来てから写真を撮る事も増えた気がします!
    携帯のデータがパンパンです(^^;)
    日の出から日没まで様々な景色が見れていいですよね!珍客キジももうお馴染みです☆
    ますます暑くなる日々ですので皆さん体調崩さないように頑張りましょう!

  23. 328 入居済み

    夕焼けの素晴らしい写真にとても感動しました!
    夫婦で空を見上げることが好きなのですが、ここの景観には日々癒されています。
    改めて、ここを選んでよかったと思っています。

  24. 329 匿名さん

    素敵な写真!何階からの眺めですか?
    日曜日は本当に綺麗な夕陽でしたね!

    ところでルフォンは楽器OKですが、
    実際に演奏している方はいらっしゃるのでしょうか?

  25. 330 住人です

    最近マンションの出入口のところに小学生のものと思われる自転車が、無造作に置いてあるのが気になります。今日は子供達がエントランスのソファで飛び乗ったりして遊んでいました。近所のお子様ですかね。管理人さんは注意しないんでしょうか。
    素敵なマンションなのに、あの自転車見るとガッカリします。

  26. 331 住人

    それぐらいはいいんじゃないかと思ってます。
    子供にまでルール強要したら息詰まりそうです。
    うちは子供いませんが見守ろうと思ってますが…。
    皆様はどうなんでしょう?

  27. 332 名無しさん

    今日ソファにいる男の子たちを見かけましたが、お友達たちが遊びに来ているんだろうな〜くらいで全く気になりませんでした。
    例えば飲み食いしたゴミをそのまま置きっ放しにして片付けないとかは気になりますが、多少は仕方ないというかお互いさまではないでしょうか

    今は乳幼児の小さなお子さんがいるご家族が多そうですが、数年後に小学生に上がる子達が増えたらとてもにぎやかになりそうですよね♪

  28. 333 住民板ユーザーさん1

    確かに子供達に、あまり細かい事を強要はしたくありませんが、先日、正面の大きな木に自転車が2台横に無造作に置かれているのや、お子様が自動ドアを出たり入ったりして遊んでいらっしゃるのを拝見しました。
    毎日、管理人の方達がロビーのお掃除や植木の手入れをしてくれていますので、親御さん達にはもう少し気を使っていただきたいと思います。細かいルールを作らない為には、それぞれの心配り、注意を払ってこそだと思います。

  29. 334 住民板ユーザーさん1

    キックボードでエントランスを通過して、エレベーターにのるお子さんを何度か見かけました。
    あぶないですね…
    私は自分の子供がエントランス付近に自転車を放置して違う所で遊んでいたり、上記の様な事をしたら絶対注意します。

  30. 335 住民板ユーザーさん1

    私も、エレベーター付近で出たり入ったりして遊んでいるお子様を見かけました。近くに親御さんもいませんでしたし、管理人さんは気づかれてるのか、気づいてても注意がしづらいのかは分かりませんが、事故が起きてからでは遅いですね。どんなにセキュリティーがしっかりしていてもあの状態だと誰でも入れて無駄です。
    他の方も書かれていますが、事故や不審者侵入など、住人みんなで気をつけることも大事だと思います。

  31. 336 住民板ユーザーさん1

    私も正面入り口に、お子様の青い自転車が無造作に置かれていて通路を塞いでいるのを何度か見かけました。
    すれ違ったベビーカーの方は通りにくそうでした。

  32. 337 入居者

    子供は何でも遊びに変えてしま天才ですからね!
    つい夢中になってルールを無視してしまうものです(^^;)私もいい年してお酒になるとしっぱいを繰り返していますので人の事はあまり言えませんが、せっかく同じマンションでありますので、皆んなで声掛けを行なって徐々に改善出来れば良いと思います!
    コミュニケーションもセキュリティの一部になり得ると考えています。
    皆さん積極的に子供達にやっちゃいけない事をさとしてあげましょう☆

  33. 338 住人です

    そもそもマンション正面の出入口に自転車置くのってありですかね。自宅の玄関だったら、とてもだらしなくみえます。でも来客用の自転車ってどこに置くのが正解でしょうかね?

  34. 339 住人の一人

    >>338
    そうなんですよ。来客の自転車をどこにどう置くべきかの正解がないんです。
    注意すると言っても具体的にどうしなさいとは言えない状況だと思っています。
    正面入り口に置かれるのがイヤなら駐車場と同様、来客用自転車置き場の設置も管理組合で議論したほうがいいと思います。
    個人的には、通行の邪魔にならないようにきちんと並べてくれれば正面の階段でもいいと思ってますけど。

  35. 340 住民板ユーザーさん1

    私なら、管理人さんに来客の自転車を少しの時間だけ駐輪場にとめますと一言かけて、空いてる所にとめます。
    管理人さん、ダメだと言わないと思いますが…

    今まで色々な分譲マンションに賃貸で住んでいましたが、
    マンション入口に自転車をとめてよいマンションはなかったです。
    たまたまでしょうか…

  36. 341 住人です

    駐輪場があいているので、一時利用できないでしようかね。私も管理組合で検討していただければと思います。おおたかの森の他のマンション見ても自転車が無秩序に置いてあるとこないですよね。これから夏休みになったら、益々増えそうですね。

  37. 342 住人です

    私もこちらの前は分譲賃貸に住んでましたが、エントランスに関わらずマンション周辺の駐輪は管理人が非常に厳しく対応していましたね。また、外の4〜5才ぐらいのお子さんがキッズルームでかなりの勢いで走り回っているのも気になります。安心して子供を遊ばせられない感じでしたので。

  38. 343 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 344 住民板ユーザーさん2

    正面の大きな木に倒すように置いてある青い自転車はよく見かけます。よく見るなーと思ってはいましたが、マンションの住民さんだったんですね。親御さんは、何も感じないんでしょうか。子供は大人よりも元気がいいことや、ルール、決まりをまだきちんと理解出来ないことも十分承知していますが、お互い気持ち良く生活出来るようにマナーは守っていただきたいです。

  40. 345 名無しさん

    皆さん少し怖いです。
    ネットは不特定多数の方が閲覧できる場所なので、個人を特定できる情報を書き込むのは疑問です。
    青い自転車のご家族が閲覧したらと思うと気の毒です。
    昔は近所のおばさんにも怒られたものです。
    管理人さんに相談することはしても、個人を特定できる情報をネットに書き込むのは控えた方がいいのではないでしょうか。

  41. 346 住人

    確かに正解がなくまだ明確なルールがないので注意するにできない状況ですね。
    日曜の総会に議題を出してはどうでしょうか?
    まあ子どもの自転車だけがダメで、マンション前の路駐はオッケーと言うのも、大人も身勝手だなと思ってしまったり。。。
    空きがある期間だけでも、来客用に駐輪場・駐車場を提供して欲しいです。

  42. 347 入居済みさん

    確かに、個人の特定になったり嫌な気分になることなく(お互い様になる機会もあるかもしれません)、解決すべきことは解決すべきですね。
    私も来客用の自動車スペ-スの議題が出ているので、自転車も同じようにルール作りできないかと思っておりました。
    日曜日に議題として追加するまでに煮詰めるのは間に合わないのかもしれませんが、良い方法を考えていきたいです。

  43. 348 住民板ユーザーさん2

    確かに、マンション脇の路駐もよく見かけますね。ただまだ住み始めたばかりですし、自転車の件も含めこれから少しずつ、住民の皆様と改善策を考え、良い環境にしていけたら良いですね。

  44. 349 住民板ユーザーさん1

    きっと…誰も特定の方をつるし上げて叩こうと思って書き込みしていないと思いますよ。
    我が子も含めですが、子供達にルールやマナーを少しずつ教えていこうという気持ちです。
    それについての対応前に、自分の考えがずれていないか又総会の議題にすべき内容かどうかをここで質問しているのでは。
    他人の子供に注意するのも昔と違い、慎重になってしまいます。

    親は子供の教育責任があります。
    子供にルールやマナーについて注意するタイミングを逃す事が一番気の毒な気がします。


  45. 350 名無し

    もちろん悪意がないのは承知の上ですが、青い自転車の持ち主は住人ですよという個人が特定できる情報が掲示板に出ている事実は正直怖いなと感じてしまいました。
    まだ私の子どもは乳児なのですが、将来しつけが行き届かず万が一皆さんにご迷惑をおかけしてしまう状況があったとしたら、掲示板で噂されていることを知ることは悲しい気持ちになるなと感じてしまいました。
    直接注意することができないのであれば、掲示板で特定できる情報までは伏せて、管理人さんに相談・報告をして注意喚起していただくやり方がいいのではないかなと思いました。

  46. 351 入居済みさん

    流山の花火大会、マンションから見えますかね(^-^)?

  47. 352 住人です

    >>351 入居済みさん
    今迄近くのマンションにいました。花火は南流山ですので、南西の方角ですよね。一昨年は建築中のクレーンの先に見えたので、見えるはずだと信じてます。愉しみですね。

  48. 353 住人です

    最近は富士山が見えないのて、寂しいです。

  49. 354 写真の人

    昨年ここに上げた写真です。部屋にもよりますがベランダからはちょっと厳しいかも。

    1. 昨年ここに上げた写真です。部屋にもよりま...
  50. 355 住民

    おおたかの森の開発の掲示板に、新設の小学校が警察署方面にできるとありますね。
    あくまでも予想ですが、警察署方面にできれば小学校は学区が変わる可能性が高そうですよね。

  51. 356 住民板ユーザーさん1

    マンション前の農地、ショベルカー入って何かしてますね。ついに何か建つのでしょうか。

  52. 357 住民板ユーザーさん2

    本当ですね。
    やっぱり住居ですかね。
    関係ないかもしれませんが、1〜2週前に目の前の畑の道路を測量しているのを見かけました。

  53. 358 入居済みさん

    測量をしているということは取引に入るということだと思いますよ。
    宅地化されるんでしょうかね~。

  54. 359 住民

    工事の方によるとホームメイトの交差点にセブンイレブンができるらしくその土を移動させてるだけですって。土地の持ち主が同じだとか。。まだ何が建つかは未定だと言われてましたよ!

  55. 360 住人です

    今最上階のお部屋のモデルルームが公開されてますが、住人でも見学できるんでしょうか。とっても興味があります。

  56. 361 住民

    水道代高くないですか?
    夫婦、幼児、乳児の4人家族で、上下水道合わせて2ヶ月約17,000円。
    家にいる時間は長いですが、それにしても高いなと。
    皆さん、どれぐらいですか?

  57. 362 住民板ユーザーさん1

    我が家も水道代高いです。
    自治体が違うので単純に比較は出来ませんが
    引っ越し前の1.5倍くらい。
    何かの設備が水食いなのか、流山市が高いのか?

  58. 363 契約済みさん

    流山の水道基本料金は、全国で517位なのでものすごく高いってわけではないですが
    隣の三郷市と比べると1000円ぐらい高いので、三郷に住んでいた場合は高く感じる
    かもしれませんね。

    金額を記載するより、使用量○○㎥を記載すると皆さんと比べ易くないですかね。

    http://www.seikatsu-guide.com/area_ranking/?search%5Bpage%5D=8&sea...

  59. 364 住民板ユーザーさん1

    我が家は近隣市から転入、家族構成変化なしですが、特に大きな違いは無いです。

  60. 365 住民

    361です。

    2ヶ月の使用量59m3で、約17,000円です。
    うちが使いすぎか、もしくはこんなもんですかね…

  61. 366 匿名さん

    平均よりは多いみたいですけど、極端に多い訳では無さそうですね

    1. 平均よりは多いみたいですけど、極端に多い...
  62. 367 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  63. 368 契約済みさん

    ルフォンって口径25mm契約なんですかね。
    であれば、361さんの料金も納得です。

    でも、子供さんが小さいので利用量としては多い気がしますね。
    子供さんが小さいので、お風呂の時に沐浴風呂を使っているとかシャワーが比較的長めとか
    原因がわかれば対策は考えやすいですね。

    あとは、食洗器と洗濯機の使う回数ですかね。
    子供が小さいと、回数が多くなる傾向はありますからこの辺は大きくなって来れば解決する
    問題かと思います。

  64. 369 住民

    361です。

    >>366 さん
    平均より多いみたいなので節水心掛けてみます。

    >>367 さん
    便器に溜めたりシャワー時に一緒にするのは他の弊害も出そうなので(笑)、流す大小を使い分けたり水道を流しっぱなしにしないのを意識してみます。

    >>368 さん
    口径は20mmです。
    シャワーは元々節水ヘッドだし、洗濯機もドラム式なので、油断してました。色々意識してみます。

  65. 370 すいか大好き

    お伺いしたいのですが、我が家ではエアコン除湿をするとエアコンから配管に水が流れてる様な音(ポコポコ…)がずっとします。
    気密性がいいから音がすると業者からは言われたのですが、皆さんもそうでしょうか。
    宜しくお願いします

  66. 371 住民

    >>370 すいか大好きさん
    機密性が高いとそうなるようです。
    エアカットバルブで解消されます。
    うちは全機に付けましたので、今のところ音なりません。
    ちょっと頑張れば自分でも付けられますよ。
    http://eakon-hibiki.com/trouble/pokopoko.html

  67. 372 すいか大好き

    371さん
    有り難うございます。
    業者に問い合わせしてみます‼

  68. 373 すいか大好き

    すいません、もうひとつ質問させて下さい。
    換気扇をつけている時に、外から玄関ドアを開け様とすると結構力が必要です。
    皆さんも同じでしょうか。
    対策ありましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します

  69. 374 住民

    >>373 すいか大好きさん
    これも高気密ゆえの現象で、どの部屋も同じです。
    解消するには、なるべく空気の入り口を作っておく事です。窓を開けておくと違いますし、丸い通気口だけでも多少違います。
    あとは、ドアの重さ調整はどうでしょう。やり方は入居時にもらった説明書一式の中に入っています。

  70. 375 すいか大好き

    374さん
    有り難うございます。
    説明書見てみます‼

  71. 376 住人です

    市のHPに新設小学校の候補地が上がっているようで、やはり噂通り場所は警察署方面の大畔で、ルフォンは新設小学校になる可能性が高いですね…。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...


    おおたかの森小中には歴史もなく思い入れがあるわけではないですが、やはりマンションから見えていて近所なのと市が力を入れて創った学校なので、仕方ないことではありますが少しガッカリしている自分がいます。。。

    とりあえず警察署の辺りは交通量が多く、恐らく都市軸道路をまたいでの通学になりそうなので、通学路の安全の確保を最優先にしていただきたいですね。。。

    皆さんはどう思われますか??

  72. 377 住民

    >>376 住人ですさん
    おおたかの森小だと思い込んでたので複雑ですね…
    平成33年開校目処とありますが、それまでに入学してたらそのままなんですかね。そしたら同じマンションで歳によって学校が違うという。
    あと兄弟とかどうなるんでしょ。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

  73. 378 住人です

    >>377 住民さん

    今回の小山小の学区変更の場合は、既に入学している学年はそのまま変更前の小学校、上の兄弟が学区変更前の小学校に通っていれば下の子は好きな小学校を選択できて、年の離れた兄弟で上の子が小学校を既に卒業していれば下の子は学区変更後の小学校みたいです。

    たぶんですが、同じかもしれないですね。

    中学も西初石中学という噂があるみたいで、おおたかの森小中が比較的近いだけに複雑ですよね…。

  74. 379 マンション住民さん

    ここは、「おおたかの森小中学校区」だと確認し、不動産を購入しました。
    なので学区の変更には憤りを感じます。
    購入したものが「不動産」だからです。
    子供がどこの小学校に行けるかは、不動産の資産価値に直結します。

    せめて新設小学校も「おおたかの森小中学校」の思想を受け継いだ
    素晴らしい校舎になる事を期待するしかないです…

    …何年か後に、「中学校」でも同じ問題が起きる様な予感がします。
    正直に言えば、学区の変更はやめて頂きたいのですが
    学校のcapacityを超えると言われれば、仕方の無い事なのですかね…

  75. 380 住民

    >>378 住人ですさん
    ありがとうございます。
    上の子が既に通っている場合、下の子はマンションの同級生達と小学校が違う可能性があるという。選択も悩ましいですね…

    >>379 マンション住民さん
    自分も通えるもんだと思い込んでました。まさかこの距離で変更の可能性があるとは、売る側も買う側も想像しなかったですね。
    素敵な新設小学校と、通う子供達本人が気にせず元気に育つ事を願います。

  76. 381 匿名さん

    道が通ったらおおたかの森小学校より近いと思います。
    古い学校に変更になる訳ではないですし、新しい学校ならいいのでは?と思います。

  77. 382 住民

    不動産取得税の請求来ないですね。
    いつ頃来るのでしょう?

  78. 383

    ディスポーザーの下の引き出しが何となく臭います。
    生ゴミ臭さでは無く、何かの臭い…。
    三日に一度氷を入れて掃除はしています。
    他のお宅ではどうですか?

  79. 384 住民板ユーザーさん1

    我が家は、一度も掃除をしたことがありません。
    匂いもなにもないですよ。

  80. 385 住民

    建物内に販売センターが明日からできるようですね。あとどのくらいなんでしょうかね。モデルルーム見てみたいです。

  81. 386 住民

    385 です。
    正しくは、本日15日からです。
    失礼いたしました。

  82. 387 住民板ユーザーさん1

    すみません質問させて下さい。食洗機内の排水される場所、(ゴミがたまる網?フィルター)のそのプラスチックのパーツを取ると水が溜まってますよね?あれって簡単に排水できないんですかね?説明書だと、食洗機を外してパイプの栓をぬくとか書いてありましたが、もっと簡単にできる方法知っていたら教えて下さい。

  83. 388 フォレスト希望

    フォレストに入居検討しています。
    森の奥に、エスシープレコンとゆう会社の工場があるみたいなのですが、音などは聞こえますでしょうか?
    休日に現地に行ったので平日はどのような感じかなと思いまして…
    静かな環境を求めているので気になります…。
    あと、南西向きなのですが西日は結構気になりますか?
    フォレストに入居している方、是非教えていただければと思います。

  84. 389 住民板ユーザーさん3

    騒音に関しては全く気になりません。早朝には鳥の囀りが聞こえます。
    西側のデメリットはありますが、窓ガラスにシートをはり、カーテンを遮熱のものにして対応してますので気になりません。昨今の猛暑だと西側のデメリットより、午後からの日照時間が長い方が嬉しいです。

  85. 390 フォレスト希望

    >>389さん
    ご回答、ありがとうございます!
    騒音気にならないのですね!よかったです(^ ^)
    西日はやはり多少あるようですね…森に遮られて少しはましかな〜と思っていたのですが、どうでしょう!?
    とはいえ、とてもいい物件なのでここで決まりそうです☆
    窓のシート、遮熱カーテンで対応してみようと思います!窓のシートは遮熱シート?とゆうものでしょうか?自分でうまく貼れるかな…(^_^;)

  86. 391 住民板ユーザーさん1

    土地開発機構から工事に関するお知らせがポストに入ってましたが、みなさんご覧になりましたか?トラックが行き来するようで騒音等が心配です。

  87. 392 住民板ユーザーさん1

    目の前の畑が変わるのでしょうか?

  88. 393 住民板ユーザーさん3

    キジいなくなっちゃいますね。
    残念。

  89. 394 住民板ユーザーさん3

    ガラスフィルムですが、私は、住友3M社のものを業者に頼みました。窓ガラスの内側と外側では、体感温度が大分違う気がします。

  90. 395 フォレスト希望

    394さん
    教えていただき、ありがとうございます!
    シスコンでも遮熱シートがあるようで、比べて検討してみます^^

  91. 396 入居中

    来客者用駐車場ができましたが、宅配レンタカースペースは、違いますよね?今、停めてある車があり、来客者用の紙が置いてあったのですが。

  92. 397 住民

    >>396 入居中さん
    違いますよ。そんな時は管理人さんに伝えてあげてください。

  93. 398 住民板ユーザーさん3

    週末の花火は予定通りできそうですかね

  94. 399 住民

    20(日)に延期だそうです。

    http://home.nagareyama.kokosil.net/ja/archives/1192

  95. 400 住民板ユーザーさん3

    >>399 住民さん
    早速のお返事ありがとうございます。河川敷の水が早くひくといいですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

ザ・パークハウス 松戸

千葉県松戸市松戸平潟2001-1

7,348万円

3LDK

70.14平米

総戸数 107戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3,500万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13m2~74.52m2

総戸数 77戸

コンフィール守谷本町

茨城県守谷市本町3182-3

3,298万円~5,478万円

2LDK~4LDK

69.66平米~100.52平米

総戸数 102戸

レーベン八潮 GRANFORDE

埼玉県八潮市大字垳字用水東98番1、99番1、122番4、123番1、123番4(従前地)、埼玉県八潮南部西一体型特定土地区画整理事業115街区6、7、8、9画地(仮換地)

4,500万円台予定~6,100万円台予定

3LDK

66.22平米~75.27平米

総戸数 46戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4,990万円~6,200万円

2LDK・3LDK

56.51平米~65.40平米

総戸数 43戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,300万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~80.82平米

総戸数 100戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

ラコント越谷蒲生

埼玉県越谷市蒲生茜町7番13

2,878万円~4,598万円

1LDK・2LDK

35.70平米~52.16平米

総戸数 36戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK~4LDK

33.24㎡~80.90㎡

総戸数 77戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー(4/6登録)

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定/総戸数 住宅184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸