東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 10325 マンション検討中さん

    普通なら赤羽か王子

  2. 10326 マンション検討中さん

    既定路線ですね。

  3. 10327 マンション比較中さん

    やらずに後悔するよりも、やって後悔しなさいよ。
    と言ってみる。
    書いてみて、営業ご苦労様と言われそう。と思った。

  4. 10328 匿名さん

    >>10322 匿名さん
    一点ものを東十条でいいのであればそれが至高なのでは?
    財閥系始め、大手不動産屋が消費税増税凍結時に延期した大型物件が今年の秋〜来年春にかけてどんどん工事始まりますよね。
    そして完成在庫は大手不動産屋でも値下げされている。

    バブル期に八王子駅までバス便で庶民的な戸建7,000万で購入した人も、当時はそう思っていたのでしょう。
    今の相場なら安い、今後は今以上に物件はなくなり値段も上がる。


  5. 10329 匿名さん

    自分は不動産を買う場合はバブル崩壊後の底値、リーマンショック後の底値とかでしか買いませんから
    今の相場はどうあがいても大損。でもね永住するならこんなチマチマセコイこと考える必要はありません。

  6. 10330 マンション比較中さん

    投資目的なら待ちも有りだけど、自分が住むなら必要な時に、制約の中で自分が一番いいと思ったものを買うしかない。居住用で待つって選択は人生損するよ

  7. 10331 匿名さん

    >>10330 マンション比較中さん
    年内には新築発表ラッシュなわけで、あと数ヶ月を待てない人は販売済みの物件から選ぶしかないよね。

  8. 10332 匿名さん

    >>10330 マンション比較中さん

    だよね。
    にしても面白いのは今は割高!待ち推奨して
    る人は何故かこういう所で嗚咽のように書き込みしてるんだよね(笑) 待ちなら待ちで素直にそれまで引っ込んでりゃいいのに(笑)ここは前向きに検討するスレなのに(笑)よほど自信が無いのかやっぱり欲しいのか知らんけど説得力無いんだよなー(笑)

  9. 10333 匿名さん

    >>10331 匿名さん
    この辺りで新しく発表されそうな場所はどこですか?

  10. 10334 匿名さん

    >>10331 匿名さん

    だからずっと待ってなよ(笑)前向き検討スレだからね。待ちじゃなく待ってから出ておいでー

  11. 10335 匿名さん

    >>10328 匿名さん

    それでいいんじゃない?(笑)
    自分が好きでそこに買ってそこで楽しい生活してただろうからそれで充分じゃん(笑)
    そこでの人生まで否定されるもんじゃないよねー
    少なくとも待ち、待ち、ってずっと待って機会損失するよりよほどいいねー(笑)
    たまにいるよね、そういう人。皆が楽しんでる時には買わないで終ったあとに格安で手に入れてももうその頃にはみんなは別のことしてるってパターン(笑)
    人生は有限だからさ。まぁいくらでも待ってくださいな

  12. 10336 評判気になるさん

    ほぼみなさんは住居用なので、待つとか考えてると一生買えないですよ。
    リーマン後とかバブル後って、50年に一度とかですからね。

  13. 10337 匿名さん

    >>10336 評判気になるさん
    ですね。あとその人が心配しなくてもいいんじゃないかな(笑)もうあとわずかしかないし(笑)

  14. 10338 匿名さん

    >10329
    売れ行き好調で値上げまでした物件を荒そうとしても効果薄いて。

    契約者は余裕あるでしょうから。

    ちなみに住人が余裕ない物件が隣接区にありますよ。

    そちらなら恐らく過剰反応してもらえますし板を移住してはいかが?

  15. 10339 匿名さん

    >>10338 匿名さん

    どこそれ?気になる
    ちなみにここは駅近3路線、うち2本はJRだし隣接商業エリアもあって病院もあるからねぇ。東京駅15分間、10kmの距離にある都心隣接エリアだから八王子駅のバス物件戸建てなんかと比べて煽られても笑うしかない(笑)

  16. 10340 マンション検討中さん

    王子駅徒歩5分なら私は買いました。
    東十条、王子神谷だと弱いかな。

  17. 10341 匿名さん

    >>10340 マンション検討中さん
    じゃあバイバイねー

  18. 10342 評判気になるさん

    >>10340 マンション検討中さん
    率直な疑問なのですが、王子駅の何が良いんでしょう?

  19. 10343 匿名さん

    わかってないな~
    ここだからこそ、閑静な住宅街で穏やかに暮らせるのに。賑わってりゃいいってもんじゃないんじゃない?それでいてスーパー三軒(イイダ含む)あって、医療施設も整ってるんだから日常生活に支障なし。

    賑わいたきゃ隣駅行って、自宅では心落ち着けて静かに暮らしたいものです。
    オマケに赤羽も王子も徒歩5分以内にこれだけの大規模は無理でしょ。排ガスの関係で大通り沿いもごめんだし。

  20. 10344 匿名さん

    >>10343 匿名さん
    しかし寂れ過ぎ

  21. 10345 検討板ユーザーさん

    >>10344 匿名さん

    好き好きでしょうね

  22. 10346 評判気になるさん

    >>10344 匿名さん

    ホームと駅前が寂れすぎは同感です
    もうちょいできるだろう

  23. 10347 匿名さん

    今日からモデルルームは夏休み

  24. 10348 通りがかりさん

    >>10346 評判気になるさん
    ここの住人がメインで使うであろう東十条駅南口と王子神谷駅はコンビニと数件の飲み屋くらいしかないですからね。隣接のサミットが遅くまで営業しているのは良いですが。

  25. 10349 匿名さん

    赤羽より東十条の方が良いって考える人も多いし人それぞれですね。

  26. 10350 匿名さん

    東十条だから徒歩5分でもこの価格なんだろうけど、モモレジさんも言うようにカームは上げすぎで都内他物件と競合するようになったかな。
    それでもここ買う人はきっと東十条に地縁があったりするのだろうね。そういう人はもっと早く買ってそうなもんだが。

  27. 10351 匿名さん

    赤羽より東十条が良いっていう人が多いって???それはいくらなんでも無理ポジ過ぎる。
    東十条が優ってるのは値段の安さくらい。あんな寂れた駅いやだ。

  28. 10352 匿名さん

    >>10343 匿名さん
    赤羽台団地跡地、赤羽西の高台で駅徒歩5〜10分。
    坂はエレベーター付でバリアフリー。

  29. 10353 匿名さん

    >>10352 匿名さん

    その案件、まだ跡地の売却先すら決まってないよね?

  30. 10354 マンション検討中さん

    埼京線よりやっぱ京浜東北線ですね。
    東十条は電車の本数もあり便利かな。
    これ程の大規模物件はもう出ませんよ!

  31. 10355 口コミ知りたいさん

    >>10354 マンション検討中さん
    勤務地次第では?池袋、新宿勤務者であれば、明らかに埼京線のが便利でしょう。

  32. 10356 匿名さん

    ただの釣りですよ

  33. 10357 匿名さん

    ここでネガってももうすぐ完売なのは変わらない

  34. 10358 匿名さん

    >>10355 口コミ知りたいさん

    だね
    そしてここは埼京線も京浜東北も使えちゃうから1本で7大ターミナルに15分で行けちゃうのが良い。
    新宿一本でいける物件は沢山あるが池袋、新宿、恵比寿、渋谷、東京、上野、品川に一本でいけるマンションはそうは無い。
    加えて目黒や六本木、麻布にも一本でいける。みんな大好きな赤羽駅にも一本で行けるが赤羽駅などもはや使う必要は無い。
    ここ起点で十分鉄道利便性が良いから。東京駅が普段の買い物の生活圏として使える近さだから丸ビルや東京駅地下街が庭みたいなもんだとすればいい マンション併設スーパーはコンビニ的な使い方になるだろう

  35. 10359 マンション検討中さん

    >>10358 匿名さん
    恥ずかしい。

  36. 10360 匿名さん

    >>10359 マンション検討中さん

    何が?

  37. 10361 匿名さん

    またか。。ボットみたいだね

  38. 10362 匿名さん

    >>10361 匿名さん
    ネガ君乙
    いくら頑張って貶め行為をしても利便性が良い駅近大規模超絶コスパのこのマンション人気は本物だから無理だよん
    買えないなら速やかに他所に行きなさい

  39. 10363 匿名さん

    失礼しました、私は契約済みなのでご心配には及びません。あなた様も契約者でしょうか。

  40. 10364 匿名さん

    >>10363 匿名さん

    私は検討中ですけど。契約者がここで嫌がらせ行為してるってどういう事?悪質じゃありませんか?
    自分が買えたらそれでいいって事?

  41. 10365 10361=10363

    分かりにくくてすみませんね。10362は私ではありません。

  42. 10366 匿名さん

    >>10365 10361=10363さん

    理由説明になってないと思います

  43. 10367 10361

    >>10362 匿名さん

    改めて質問ですが、あなたは契約者ですか?

  44. 10368 匿名さん

    7大ターミナル15分の人はさすがに悪質。

  45. 10369 匿名さん

    >>10354 マンション検討中さん
    勤務地次第って言うの何回めのループ?

  46. 10370 匿名さん

    >>10369 匿名さん

    調べてみたが意外にも2回しかないという現実

  47. 10371 匿名さん

    7大ターミナル15分氏は契約者じゃないのか。。

  48. 10372 匿名さん

    >>10371 匿名さん
    契約者だよね

  49. 10373 匿名さん

    >>10372 匿名さん

    ほんと?なんだかボカしてるように見えた

  50. 10374 匿名さん

    >>10367 10361さん
    ここ、契約者による「本当に契約者ですか?」職質がすごい。

  51. 10375 匿名さん

    >>10374 匿名さん
    後ろめたい事でも?

  52. 10376 匿名さん

    >>10374 匿名さん

    買えない人が嫉妬に狂ってるからでしょ(笑)

  53. 10377 匿名さん

    あたかも契約者のような感じでガセ情報や褒め殺しを書きまくってるから、怪しいと思ったんだよね〜。

  54. 10378 匿名さん

    >>10377 匿名さん
    どこがガセ?

  55. 10379 匿名さん

    >>10378 匿名さん

    ・7大ターミナル15分
    ・隣のURを都営と間違い
    ・スカイガーデン
    ・マルエツ
    ・ここは台地と書いたことも
    ・フローリングはワックス不要

  56. 10380 匿名さん

    >>10379 匿名さん
    最初以外全部わからん
    あったっけ?

  57. 10381 評判気になるさん

    >>10379 匿名さん
    粗探しすごい

  58. 10382 匿名さん

    >>10381 評判気になるさん
    ほんとだよね
    ずっとここばかり見てそう(笑)

  59. 10383 匿名さん

    3連投お疲れ
    ガセは良くないね

  60. 10384 匿名さん

    >>10380 匿名さん

    5点目以外は1ヶ月以内の内容

  61. 10385 匿名さん

    >>10384 匿名さん
    ずっと張り付いてるの?

  62. 10386 匿名さん

    あれ、話題逸らし?

  63. 10387 評判気になるさん

    暇な貧乏人おるな~世帯年収1000万もないのに荒らしにだけくるな。客観的にみてこの販売ペースからするとネガるだけ無駄だな。無用なネガやめとき。ちな、ワイパトロールちゃうで。

  64. 10388 マンション検討中さん

    冬もバーベキューするのかな?
    焼き芋でもいいかも。
    炊き出しもありかな。

  65. 10389 匿名さん

    >>10387 評判気になるさん

    世帯年収で1000はギリギリだと思いますね。。
    うちも共働きですが妻が定年まで働くイメージがつきません。

  66. 10390 匿名さん

    >>10388 マンション検討中さん
    炊き出ししたら恵んで下さい

  67. 10391 匿名さん

    世帯年収うんぬんはこのマンションに限った話ではないし、貯金や親からの支援次第で大きく変わってきますね。ただし、カームコートは確実に入居時点で新築プレミア1割が剥がれ落ちます。ここの竣工後の中古価格はエアリーコートの坪単価250が基準となるのは目に見えているからです。リセール前提であれば、より資産価値の高いウィルローズ王子の方が良いですね。

  68. 10392 匿名さん

    >>10391 匿名さん

    年収の話は、特に条件がなければ当物件をフルローン35年で購入する場合の目安を指します。購入価格6000で世帯年収1000なら6倍。世帯年収の場合は単身年収と違って、本当に完済まで共働きの前提で大丈夫でしょうか、という話が出てきます。返済途中で1馬力になるとしんどくなるので、ダブルローン+団信とするか配偶者側にも厚い保険が必要。この書込みはマウンティングは意図しておりませんので念のため。
    ウィルローズも良いですが、ガーデンズでも希少性のあるLバル角住戸や遠方眺望のあるエアリー上層階などは資産性が高いと思いますよ。

  69. 10393 匿名さん

    カームの価格帯ならルフォン飛鳥山が比較対象になりそうですが、まだ残ってますね。

  70. 10394 匿名さん

    72㎡で5400万か。いいね。
    もともとモリモトの最上級ブランドのディアナコートだったマンションだから高級感もありそうだ。
    立地は素晴らしいし。

  71. 10395 匿名さん

    資産価値の高いウィル王子?(苦笑)

    正気でそう思ってるなら脳内花畑過ぎて

    飽きれる。勝手にそっち買ってくれ。

    総戸数33では管理人の人件費エレベーター維持費など管理維持費を

    33世帯で折半では規模が小さ過ぎてかなり割高になる。

    ランニングコストが高い小規模物件は手を出すべきではない。

    ウィルなんたらの営業の書き込み宣伝だろうな。

  72. 10396 匿名さん

    >>10394 匿名さん

    なぜ長い間残っているんでしょうね。
    公園隣接ではあるものの、生活に必要なスーパーや保育園が遠いのがネックかな?あるいは川の匂いとか。

  73. 10397 匿名さん

    >>10395 匿名さん

    たぶん観点が少し違いますね。ウィルローズの最寄駅は東十条より拠点性が高い王子駅で、あと小さめ住戸だからグロスが抑えられて賃貸需要や流動性で見た場合に動かしやすいという話だと思います。

  74. 10398 匿名さん

    流動性て総戸数が33だから買い手も付きやすいて意味だとしたら
    総戸数が少ないのは規模の経済が働きにくく
    流動性のプラスには決してならない。
    最低でも総戸数50はないと欠点でしかない。
    賃貸に出しても組合が定める管理、修繕費同額を借家人から取れる訳では
    なく賃料に混ぜながら騙し騙しにせざる負えない。
    小規模ゆえの高い管理修繕費が利回りをかなり圧迫するから
    新築なんかで買ってたら賃貸で利益なんか出ないでしょ。
    そもそもこの立地が賃貸に向くなら業者は分譲なんか売らず
    賃貸経営するでしょ。

  75. 10399 匿名さん

    >>総戸数が少ないのは規模の経済が働きにくく
    中古の流動性の高さは1棟毎の規模の経済はあまり関係なくて、それよりもエリア全体での需給です。このあたりは70平米3LDKより単身DINKS用のコンパクト物件のほうが売買が活発。そもそも3Lは数が少ないという事情もありますが。

    >>賃貸経営するでしょ
    数十年かけて回収するより今現金が必要な会社も多いので。

  76. 10400 通りがかりさん

    本日、近くを通りかかったのですが、エアリーの側面、背面はあんな黄土色でしたっけ?CGのイメージと違うような。。

  77. 10401 通りがかりさん

    このマンションを賃貸で貸すとしたらリアルにいくらくらいで貸せますかね?70~75平米の3LDK

  78. 10402 マンション検討中さん

    ガーデンズ、タイルがほとんど使ってないのは横の団地との統一感?
    タイルじゃないマンションって最近多いのかな

    1. ガーデンズ、タイルがほとんど使ってないの...
  79. 10403 マンション検討中さん

    横団地

    1. 横団地
  80. 10404 マンション検討中さん

    うーん、覚悟はしてたが安っぽい、、
    まぁコストカットしたんだろうが、もうちょい団地感は消してほしかった
    まぁ今の市況だと他買えないから仕方ないと思おう

  81. 10405 マンション検討中さん

    確かに安っぽいですね。

    数年後に団地と同化していないことを祈る。

  82. 10406 匿名さん

    団地団地って、URです。
    貴方がたじゃ借りれない家賃払ってますから。

    貴方がたというか、写真投稿者もレスしてる人も同一人物感ありますが。

  83. 10407 匿名さん

    壁は吹付けなの?タイル使わないのはコストカットだからなぁ。白い壁は黒ずんでくると汚く見えるし、見た目病院みたいな感じもしますね。

  84. 10408 匿名さん

    バルコニーは吹き付け、側壁やエントランスはタイルです。

  85. 10409 匿名さん

    ガーデンズの側壁タイルはアースカラーですね。曇天の現地チェックは壁やガラスの色が冴えないので、晴れている時がお勧めです。

    >>10403 マンション検討中さん
    隣のサンハイツはスター型だけど、団地って言うの?

    1. ガーデンズの側壁タイルはアースカラーです...
  86. 10410 検討板ユーザーさん

    >>10401 通りがかりさん
    参考物件が少ないですが、20万だと厳しいと思います。

  87. 10411 検討板ユーザーさん

    >>10402 マンション検討中さん

    撮影の仕方に悪意がありますね。
    建設地に行けば見ることができますので、検討している方は自分の目で確かめてみると良いのでは?

  88. 10412 匿名さん

    こんなに安っぽいのか。浦和の野村マンションに決めた。一生住むのにこれでは・・

  89. 10413 匿名さん

    そうですね。ちなみに仮設材の撤去や仕上げが終わっていない未完成の建物を見て安っぽいと騒がれるのは割とよくある話です。
    最近は天気が良くないので少し前の写真をアップ。

    1. そうですね。ちなみに仮設材の撤去や仕上げ...
  90. 10414 匿名さん

    >>10412 匿名さん

    一生浦和に住む意気込みですね。
    健闘をお祈りします。

  91. 10415 匿名さん

    >10414
    ここも残債割れするから一生住まざるを得なくなるけどね
    売って絶対損しないものはJR駅徒歩2分以内だから。

  92. 10416 匿名さん

    ああでも損失の度合いは板橋区小豆沢あたりの某財閥系マンションよりは少なくて済むのでそれよりはかしこい買い物ではありますね。

  93. 10417 匿名さん

    >>10415 匿名さん
    多少残債割れしても問題にしないような人達が住むのでご心配なく。

  94. 10418 匿名さん

    というか残債割れしないでしょ。よっぽど彩の国がお好きということであれば浦和で良いと思います。

  95. 10419 匿名さん

    >>10413 匿名さん

    団地っぽいですね。

  96. 10420 匿名さん

    >>10419 匿名さん

    法律上は複数棟の構成は団地というので、ぽいも何も団地ですよ。

  97. 10421 マンション検討中さん

    >>10413 匿名さん
    覚悟はしてたが、重厚感まったくない。
    色が悪いのか、タイル使わないのが悪いのか。

  98. 10422 匿名さん

    ビンテージマンションには絶対なりえない外観なので、残債割れは必須ですね。王子の高台の野村モノはデザインセンス最高であれはビンテージ価格になりますね。

  99. 10423 匿名さん

    私はもともと重厚なイメージは持っていませんでしたが。。どちらかというと軽快なイメージ。タラレバではありますが、バルコニー側は柱だけでもタイルなら良かったと思うのでそこだけ惜しいです。

    >>10422 匿名さん
    野村はルックス良いですね。プラウド大田六郷もさぞビンテージなマンションになるでしょう。

  100. 10424 匿名さん

    >>10422 匿名さん

    高台の野村って何ですか?

  101. 10425 マンション検討中さん

    都内の賃貸マンションでもかなりの割合でタイル使われてますよね?今さらですが、タイルってそんなに高コストなんでしょうか?

  102. 10426 マンション検討中さん

    近隣住民だが悪意も何もなく、そのままの画像と思うけど。。
    バルコニー側だけが吹き付けっていうけど、周りから見たら殆どバルコニー側が見えるわけで。

    西側の古いマンションとかはバルコニー側も殆どタイル張りで石材とかも使ってるので、現地行けばそれとの比較で更にペラい感じが分かるかと。
    まぁ建築費あがってるし仕方ない。

  103. 10427 匿名さん

    >>周りから見たら殆どバルコニー側が見えるわけで

    バルコニー側に見える大部分は柵と窓サッシじゃない?

  104. 10428 匿名さん

    >>10412 匿名さん

    一生埼玉県でどうぞ

  105. 10429 匿名さん

    バルコニー側は開口部が小さい昔のマンションならタイルが重要かも知れないけど、大きい連窓&ガラス柵の建築だとどうなんだろ。

  106. 10430 匿名さん

    >>10426 マンション検討中さん

    西側の既存マンションは逆梁工法ではないのにバルコニー柵がガラスではなく石材みたいですね。どんなメリットがあるのでしょうか。

  107. 10431 匿名さん

    うちの近くにある新築の都営住宅もこんなもんだよ。
    低コストにするためならば仕方ないと割り切ると前に書いてありませんでしたか?

  108. 10432 匿名さん

    現地実際行って見てみると良い それで自分で判断すれば良い 自分は安っぽさは感じなかったしむしろ綺麗だと思った 万が一の将来値崩上等だよ

  109. 10433 匿名さん

    >>10425 マンション検討中さん

    タイル貼りはコーナー部が増すほど手間や費用が嵩むそうです。アウトフレーム化で柱や梁のカドが多い割に面積が小さいバルコニー部は相性が良くない(コスト増)なのかも知れませんね。

  110. 10434 匿名さん

    私も現地見て模型やパンフレット以上に洗練された印象を受けました。

    どこのマンションでも必ずネガが『想像以上に安っぽい』『団地みたい』の投稿。プラウド駒込トレサージュでも散々書かれてました。

    ネガの決まり文句なのでイチイチ反応しないでいいと思います。

  111. 10435 匿名さん

    >>10434 匿名さん

    検討スレではお馴染みのネガキャンですね。パークホームズ赤羽西やプラウドシティ阿佐ヶ谷とかも揉めていました。

  112. 10436 匿名さん

    たちの悪い所は、画像をアップしてる人の半分は未完成のものに対して客観的にコメントできていると本気で思っている(悪意はない)という所です。

  113. 10437 匿名さん

    周辺
    綺麗な物件だと思いますけどね。すごく前から気に入っています。駅からそれなりに近いですし、

    便利な立地環境が非常に魅力的に感じる事がありますね。

  114. 10438 匿名さん

    長谷工標準テンプレだから、完成品が見たければファインシティ王子神谷見に行けば良いかと。

  115. 10439 匿名さん

    敷地内スーパーもドラッグストアも100円ショップも、広々としてかなり良かったです。 医療施設も綺麗で先生方もフレッシュな感じ 子供がいるなら何か行事あるごとにスタジオアリスへ。何て便利。

  116. 10440 匿名さん

    >10438
    2千万から買えるマンションと同仕様とは、とほほ
    差額は土地の価格かいな。つまり建物は安物仕様確定ですね。

  117. 10441 匿名さん

    はいはい

  118. 10442 匿名さん

    殆どの人がコスパで選んでいる物件で何を今更という気がしないでもない。交通利便性が良くて7大ターミナルに一本で行けるというのにこの価格なんだから、全面タイルの高級仕様になるわけないんだよね。不動産に掘り出し物は無いってよく言うしね。安い理由は必ずある。

  119. 10443 匿名さん

    長谷工は大手だと思います。

    人気マンションのようですから今週末あたりMRに行かれるといいと思います。

  120. 10444 匿名さん

    そうそう。別に側壁やエントランスはタイル貼りだし、モデルルームやミニチュアを見れば外観は分かるので、いまさら検討者が悩むポイントではないですね。

  121. 10445 マンション比較中さん

    議論にすらならないネガ書き込んでる人って、何がしたいんだろう?目的は?楽しいの?
    書いてて自分が惨めにならないのかな?不思議でしょうがない。

  122. 10446 匿名さん
  123. 10447 匿名さん

    >>10446 匿名さん

    三井氏はアンチ長谷工だからなー。
    お察しです

  124. 10448 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/7701/

    こちらもどうぞ。マンション市況の話。

  125. 10449 匿名さん

    高級感や重厚感を求めてたらそもそも北区では検討しないんじゃない?
    ここはコスパで選ばれて実際に販売実績残してる物件だと思うのでカームを買いました。
    ミニチュア見た上で今更「見た目が〜」とか言ってるなら難癖にも程がある。
    見た目は悪く無いお隣の区の売れ残り財閥物件をお勧めします。
    っていうかそういう人はここ買わなければ良い。
    直ぐに正しい判断が出来る人に売れちゃうから。

  126. 10450 匿名さん

    公式サイトの設備・仕様のページを見ると
    「制振キッチンシンク」
    ということが書かれていますけれども、静音シンクというのとどこが違うんだろう。
    制振シンクというのは、何なんだろう。
    静音シンクというのと同じであるということでよろしいのでしょうか。

    設備面はその他のものを見ていると
    マンションだと付いていてほしいものは一通りあるという印象でした。

  127. 10451 評判気になるさん

    ここより埼玉(浦和とか)のがいいって人マジでおるん?23区内で北区が下の方って評価は認めるが、千葉とかダ埼玉とかのがいいなんてありえない。業者だよね?営業のためにいってんなら許す。それ以外だとしたらかなりやばい。

  128. 10452 匿名さん

    開発状況もなかなかわからないところもありますからね。どうしても、そのあたりはちょっと気にするところですね。開発率が高ければ色々と期待してしまうことも多いと思うのですが。

  129. 10453 匿名さん


    北区はまだまだ、発展の余地がある場所ですし、立地もよい。
    後は、どれだけ活用できるかということになりそうです。
    急激に高くなる可能性はあると感じます。

  130. 10454 匿名さん

    >>10379 匿名さん

    強いていうならマルエツが良いって書き込んだの私ですわー コープでもいなげやでも成城石井でも良いんだけども
    だってサミットもう一軒でかいの直ぐあるんだもの。現地見に行ったら広いし綺麗だし品物も良かったから敷地内であれだけのものなら素晴らしいと思ったけどね

  131. 10455 匿名さん

    彩の国にあえて住もうとは思わない 埼玉の起業とか公務員とかなら良いと思うけど 正直昨今テレビやなんかのおかげか埼玉イメージ悪い 実態は別として大衆心理なんてそんなもんなんですよ

  132. 10456 匿名さん

    浦和浦和いうアホは
    情弱、操作されきった
    情報鵜呑みなNo天気さん

    http://biz-journal.jp/2014/11/post_6556.html

  133. 10457 匿名さん

    >>10454 匿名さん

    スーパーはチェーンで得手不得手があるので、近隣で切磋琢磨して盛り上がると良いですね。パンひとつとってもパスコ、山崎、PBで取扱が違いますから。

  134. 10458 匿名さん

    十条駅はやや遠いですが、わりと周辺ののどかで、
    間取りも整っているからもっと人気が出ても良い物件だと
    思いますね。神社が近くになるのは、人によって
    好みがある事ですが、個人的には良いマンションだと思います。

  135. 10459 匿名さん

    >>10401 通りがかりさん
    ここで周辺の団地ガー団地ガー言われてるURの1DKだか1LDKだかが確か10万円台でした 少し参考になりましたら。

  136. 10460 匿名さん

    浦和も戸建てが集まるところは東十条より遥かに高級感があるんだよね。道が広くて大きな屋敷も多い。教育レベルも高いと聞くし、戸建てで住むならあちらの方がいいな。だからといって浦和でマンション買おうとは全然思わないけどね。

  137. 10461 評判気になるさん

    >>10460 匿名さん
    高級感があっても世間のダ埼玉へのイメージがある中で絶対に住めない。埼玉の企業にも勤めたくない。バカみたいにレッズファンとか多そう。そんな地域とここを一緒にしないでほしい。
    多分賛同する人は多いと思う。

  138. 10462 匿名さん

    物件は最高に良かったです。
    安いから順調に売れてるって営業さんは言ってましたよ。
    角部屋がかなり人気みたいです。でも値段が高く手が出ません(T^T)

  139. 10463 通りがかりさん

    >>10461 評判気になるさん
    東京出身者はあなたほど変なコンプレックス持っていないよ。都心勤務なので、環境は浦和の方がいいのは知っているけれど、通勤利便性でここを選んでいます。

  140. 10464 匿名さん

    浦和が高級感あってもなくても、まともな人は高級感あるから〜って理由で住む場所選びません。そんなブランド思考の人は品川に行ってるでしょう。
    そんな人達と比べないでくれませんか?

    北区だから選んだのではなく、東京勤務が理由とかの利便性と予算等をふまえて選ぶ人が大半だと思います。

  141. 10465 匿名さん

    お聞きしたいのですが、洗面所のヘルスメータースペースなんですが、体重計は奥までしまえるんでしょうか?
    出っ張ると邪魔ですよね。
    体重計利用しない方にとっては掃除が大変そうですね。中にほこりがたまりそうです。

  142. 10466 匿名さん

    洗面所にヘルスメータースペースはなかったような。。

  143. 10467 マンション検討中さん

    ここはスルーして十条タワーを購入します。カームは高値掴みですね。マンション価格はこれからじわじわ下落しますよ。

  144. 10468 検討板ユーザーさん

    >>10467 マンション検討中さん

    十条タワーが高値掴みにならないと良いですね

  145. 10469 匿名さん

    >>10467 マンション検討中さん

    そちらの販売はいつですか?

  146. 10470 匿名さん

    >>10463
    ほんとその通り。東京生まれだとそこまで埼玉を馬鹿にしないもんだ。

  147. 10471 マンション検討中さん

    >>10465 匿名さん

    ヘルスメータースペースはありませんでしたよ

  148. 10472 マンコミュファンさん

    十条タワーは平成34年竣工。あと5年も待てるならそっちもいいかと。

    今小学生の子どもは高校生になり、今高校生の子どもは社会人にはなりますが。

  149. 10473 匿名さん

    十条タワーが更なる高値掴みになる可能性は。。

  150. 10474 匿名さん

    でもね、日曜日の17号板橋本町付近、夕刻。えらい渋滞。ふと周りをみると自分は練馬。その他大宮、オオミヤ
    大宮、たまに所沢と春日部ばかりで渋滞しているといらっとしますよ。サイタマ民よ、なぜ大好きな浦和で買い物しないのかと。

  151. 10475 匿名さん

    >>10474
    自分はその練馬ナンバーで都心には行かないの?同じこと言われちゃうから程々に。

  152. 10476 匿名

    MR行って来ました。
    私はここの外観、スケール感、結構きに気に入りました。

    1. MR行って来ました。私はここの外観、スケ...
  153. 10477 匿名さん

    >>10475 匿名さん
    浦和浦和言っててそれだけ浦和好きなら、なんで東京くるの?ってことでしょ。
    東京を選んだ人が都心にいくのは普通では。

  154. 10478 匿名さん

    夏休み進行ですね~。
    これからの近隣大型案件はこんな感じでしょうか。

    <建設中>
    ザ・パークハウス オイコス赤羽志茂 2019年完成予定

    <計画中>
    十条駅西口タワー 2022年完成予定
    板橋駅西口タワー 完成は10年後?(都市計画未確定)

    <計画未定>
    UR赤羽台跡地 売却先未定
    北区庁舎移転後跡地 9年後の2026年に新庁舎移転予定(移転後に用地売却?)
    下十条運転区用地 計画なし



  155. 10479 匿名さん

    1980年代はマンションなんて部屋かうんだろと馬鹿にされていた。でも建つマンションはみなJR駅5分以内とかばかりで今となっては利便性が良く買って正解だった。そんな5分以内立地はみな既存マンションに占領されて新規の土地で良い場所がほとんどない2017年。妥協も必要、ここは5分以内だからまあ隣の区の財閥マンションよりは買って正解だったになるんでないかな。

  156. 10480 匿名さん

    >10461
    大いに賛同しますね。深夜のタクシーが乗れないとか、改造した下品な車がマナー最低で暴走しているとか、23区内とは激しく乖離した民度の違いがありすぎです。でもけして好きで埼玉に住む人の事は否定するものではありません。住めば都ともいいますし。

    >10463
    なんの環境がいいのでしょうか?
    物理的な距離が長いと長年の通勤で披露が蓄積されます。体に優しいとはいえません。電車の時間だけで利便性を高いと評価する浦和信者はどうかと思います。大震災インフラ全滅時に都心からここは徒歩で帰れますが浦和だと死ぬ思いです。

  157. 10481 通りがかりさん

    今月末の4次で完売でしょうし、検討者はネガキャンを気にせず、早期の決断が必要ですね。外観や設備仕様は確かにコストをかけた気配がありませんが、立地や居室構造、価格のバランスは取れています。あとは何を重視するかではないでしょうか?
    新築でなくてもという事であれば、駒込、日暮里、田端あたりも選択肢に入ると思います。

  158. 10482 匿名さん

    250なら買いだったが280だとどうだろうね。

  159. 10483 匿名さん

    >>10482 匿名さん

    スレでは誰しもそう思ったのに、実際それで売れてるのが凄い

  160. 10484 匿名さん

    >>10478のように、後続案件の無さと先高感が駆け込みになってるのかな。

  161. 10485 匿名さん

    売れてるかどうかは関係ない。
    自分の価値観でどうかということ。ここは検討板だから検討者としての意見。
    地縁がある人はそれでも買うんだろうけどね。ただそういう人がなんて250のときに買わなかったのかは不思議。

  162. 10486 匿名さん

    今年になって結婚したり子供ができて考え始めた人もいるでしょ。高いから色々探したけど他にないのが最近になって判明、とか

  163. 10487 匿名さん

    >>10461 評判気になるさん
    どんだけ田舎の出身なの。
    浦和も普通の住宅街だよ。

    浦和駅周りは百貨店や図書館、映画館などあり駅ナカも充実。
    湘南新宿ラインや東海道線も使えるし京浜使うより便利な点もあるよ。
    有名な文教地区でもあるし。

    東十条がハイソな上位の地域とは思ってないでしょ…都内と言う色眼鏡で見ている田舎の人以外はね…

  164. 10488 匿名さん

    ここは23区内屈指の安さですからね。普通のサラリーマンでも購入できる今時数少ない物件。でも、@280だと価格が安いという1番の良さが薄れるね。

  165. 10489 匿名さん

    >>10488 匿名さん

    マンションは立地が重要
    7大ターミナルに1本で行けることを考慮すれば充分見合う価格

  166. 10490 匿名さん

    >>10487 匿名さん
    ってか浦和には興味が無いんだからよそでやりなよ
    ここは浦和vs東京都北区のスレじゃないから
    ガーデンズのスレ。

  167. 10491 マンション検討中さん

    一長一短かな。ここあまり褒め過ぎも、他を見下ろし過ぎもよくない。この先、価格が落ちるかは誰も分からん、中国オリンピック後不動産が下落し経済破綻なると世界が予測したが、9年過ぎても破綻せず、むしろ新たな巨大マケットに変化したように。自分らしいマイホームでいいのではー。あの5丁目団地があったら北本通りのうるさい騒音も遮断できたし、いい所もあるからさ。

  168. 10492 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    買ってるよ

  169. 10493 匿名さん

    >>10485 匿名さん
    関係あるよ
    すべての評価は相対評価。自分で決める時もその価値観は他を検討しての相対評価になるからね
    市場が評価して売れてると言うことはそれだけ多くの人がその価格に見合ってると認めてる証であり割高論者が言ってることが空論だということの証明でもある。個人の価値観は絶対評価ではないのだから

  170. 10494 匿名さん

    まあ売主が「あとちょっとなら割高でも売り切れる」と踏んだだけ、のようにみえるので、市場の評価云々はどうかね。。。

  171. 10495 匿名さん

    >>10493 匿名さん
    どこも価格が高騰してる中、その中で予算内の物件を選ぶ訳でしょ。価格に見合ってると納得した訳じゃなく、割高だけど予算からここしか選択出来ないって事も多いので、割高でないという証にはならないよ。

  172. 10496 匿名さん

    地元需要で押し切れるという読みだよね。
    北側にこだわらなければ大田六郷あたりのほうがお得感が強いし、似たような価格なら品川シーサイドのほうがいいと思う人が多いかな。

  173. 10497 匿名さん

    >>10495 匿名さん
    それは単なる言い訳。市場取引結果がすべてです。価値に見合うから取引成立する。
    生活必需品、特に電気ガス水道みたいなものは事情が異なるがね。
    新築マンションは買う必要ないからね。住宅は必要だが中古や戸建て、また賃貸含めて選択肢は多分にある。

  174. 10498 匿名さん

    中古で売るときにカームが他棟より坪30万高く売れるってことはないんだよね。

  175. 10499 匿名さん

    >10490
    いくら言っても無駄。浦和民は板橋区、北区、足立区荒川区より上だと信じて疑わないかわいそうな人。

  176. 10500 匿名さん

    >>10498 匿名さん
    カーム駅もスーパーも近いからわかりませんぞ 誰にも先のことはわからない

  177. 10501 検討板ユーザーさん

    >>10499 匿名さん
    上も下もないでしょう。
    ここの掲示板では荒川区は北区より下だとか、浦和より上だとか低俗なヒエラルキー書き込みが多くてうんざりするよ。

  178. 10502 匿名さん

    >>10501 検討板ユーザーさん
    売れ行きが良いと湧いて出てくるネガの一種ですよ 喧嘩ふっかけて少しでも悪印象を与えようとしている 暇ですよね〜

  179. 10503 通りがかりさん

    >>10502 匿名さん
    むしろ購入者が書いているようにしか見えないので、変なプライドとコンプレックスを持った人が多いのが残念。
    ここが港区ならともかく…選民意識を持てるような地域じゃないでしょう。

  180. 10504 匿名さん

    カームが高いと言われる割には、ずっと安めの南北線側の中古が残っているのが不思議です。皆さん南北線の中古を選ぶより埼玉や千葉のJR駅近新築が良いってこと?

  181. 10505 匿名さん

    >>10503 通りがかりさん
    思い込み激しい方ですか?
    こんな掲示板鵜呑みにしない方が良いですよ

    とネガに引っかかってみる

  182. 10506 匿名さん

    >>10498 匿名さん
    中古は時価だからね。それは棟に限らず中住戸か角部屋か、低層階か高層階か、でも同じ事。

  183. 10507 匿名さん

    >>10485 匿名さん

    >地縁がある人は

    ここは地元からの購入が10%に満たないようなので、ほぼ縁もゆかりも無い方々が購入しています。

    よって、交通利便性などを中心に総合的に冷静に分析した結果、購入に至ったと推察できますね。

  184. 10508 匿名さん

    >>10488 匿名さん

    そういう方は280→250に下げた六郷土手辺りがオススメです。徒歩で鍛えられるし♪

  185. 10509 匿名さん

    >>10507 匿名さん

    そう思います。鉄道利便性が抜群に良いですし価格は普通サラリーマンが買える範囲に収まりましたからね。そこが強みかと。

    同じような価格でも買える大規模マンションだと湾岸タワーがありますが湾岸タワーは丸の内、銀座エリアまでの物理的直線距離は確かに近いのですが鉄道も自動車も交通インフラが絞られるし迂回してるので悪いんですよ。時間もかかる。行政インフラもこれまでは倉庫や工場街だったから急激な住宅化に医療、福祉、教育が追いついていないし住民層が実需中心ではなく投資層、趣味部屋等のセカンドハウスなど流動性と多様性が非常に高いので好みも別れるでしょうが安定性は無いですね。また雑色にプラウドもありますが鉄道利便性が京急になってしまってこれまた鉄道利便性が悪すぎる。
    総合的に勘案すればここは、
    ・丸の内エリアまで物理的10km圏内で都心部に近い
    ・鉄道利便性が3路線(内JR2本、幹線)で主要なターミナル駅まで一本
    ・住宅としても安定した王子、東十条エリアで実需向き
    ・23区内で環七内側
    ・道路事情も良く車、バスでの移動にも優れる
    ・ディズニーランドや羽田空港にもでやすく鉄道、バス、車いずれでも良好
    ・大規模マンションでスケーラビリティに優れる
    ・大手売主&施工で万が1の補償でも安心
    ・共用設備は全部入り、専有部も今どきのものは全部入り
    ・普通サラリーマンで買えるリーズナブルな価格
    ・隣接商業エリアでスーパーや病院、コンビニなどがあって尚更便利
    ・こんな便利な好立地にこれだけの整形区画大規模な土地はそうはでない希少性
    ・欠点らしい欠点が皆無

    こんなところでしょうね。専有部の設備グレードがどうこういう人はいますが価格ありき、ですからねぇ。それは欠点だと言えませんね。極上設備でも価格が上がればそりゃもう買えなくなるわけで。それは立地的も同じ話ですね。このマンションと全く同じものが同じ価格でもっと良い立地に売ってたらそりゃあこのマンションはただ高いだけ、っていうネガも成立しますがそうではないですからねぇ

    結局そういうところが評価されてるからこの売れ行き、人気なんですね。
    荒らし行為する人は面白くないから北区の侮辱発言に走るんでしょうがもはやそれは末期症状ですから(笑)

  186. 10510 匿名さん

    以前から共用設備全部入りって長文好きな同じ人が書き続けてると思うけど、ライブラリー施設くらい欲しいですね。

  187. 10511 匿名さん

    >>整形区画大規模な土地はそうはでない

    これは大きく寄与しましたね〜。
    棟を効率的に配置できるし、新しい商業施設や賃貸と一体感があります。道路で隔てられているから既存住宅との紛争も皆無。

  188. 10512 匿名さん

    >>10510 匿名さん

    ラウンジやサクラサロンには青山ブックセンターとのコンサル契約で書籍や雑誌が置かれますよ。

  189. 10513 マンション検討中さん

    >>10509 匿名さん
    だらだら書かれてますけど、大手で大規模で駅近だけどマイナーエリアならではの手頃な価格が決定的ですよね。


    あのエリアの雰囲気が好きになれない、大規模すぎるマンションは好みではない人は見送る。

  190. 10514 匿名さん

    大規模すぎるとエアコンの排熱でミニヒイトボイントになりますからね。夏は暑いよきっと。

  191. 10515 匿名さん

    ・大規模マンションでスケーラビリティに優れる

    意味不明。

    拡張できるんですかね。

  192. 10516 匿名さん

    >>10498 匿名さん
    売る頃にはもはやどの棟と言うより、同時に売りに出てる部屋との値付け競争になるから、購入時の坪単価差なんか関係なくなりますよ。
    常にどこかの戸とは売り競うことになるし、大規模修繕の前後でチキンレースになってしまうのは大規模の宿命。

  193. 10517 匿名さん

    >>10510 匿名さん
    ラウンジにありますよー
    ちゃちゃ入れる前にMRぐらいいけばどうですかね?

  194. 10518 匿名さん

    >>10516 匿名さん

    それは大規模マンションに限った話では無いですね(笑)
    あと大規模マンションの方が価格が高く売れるのも市場が証明済みです。流通が多いほど価格妥当性への安心感があるために結局価格が安定し高い価格を維持可能だからです。
    比較対象が無い戸建や乏しい小規模マンションの価格が下がりやすいのはそれが理由です。
    この点を勘違いしてる人がものすごく多いんですよね、大規模マンションだと流通量が多いから安値競走になると(笑) 逆ですよ(笑)
    不動産は大量消費財や完全同一が生み出せる大量工業製品とは意味が全然違いますからね。だから皆さん大規模マンションをお買い求めになります。ってかそれこそマンションの醍醐味である合理化とスケーラビリティが得られるからです。

  195. 10519 匿名さん

    >>10515 匿名さん
    まずはマンションとは?を知ればわかりますよ

  196. 10520 匿名さん

    >>10514 匿名さん
    夏はどこでも暑いよ

  197. 10521 匿名さん

    このあたりもずいぶんと開けた印象があります。
    住み心地もいいところなので安心できる感じがします。
    後は自分で合うかどうか、ということが大切になってくるのではないでしょうか。

  198. 10522 匿名さん

    あんまり王子王子言うからコンクリートミキサー車が駅前で横転しちゃったじゃないの

  199. 10523 匿名さん

    >10520

    最高気温ー計測地点が37度だったときにここは39.5度ぐらいになりますよ。

  200. 10524 匿名さん

    >>10518 スケーラビリティさん
    >>大規模マンションの方が価格が高く売れるのも市場が証明済みです

    戸数◯戸以上の大規模マンションの下落率が低い、と言った類の市場統計をお信じのようですが、その数値を支えてるのは人気立地のタワー物件であり、この手の板状マンションでは無い。

  201. 10525 匿名さん

    >10518
    それこそマンションの醍醐味である合理化とスケーラビリティが得られるからです。

    合理化の言わんとすることはわかります。スケーラビリティが具体的にどう得られるかお教え願います。
    マンション素人なものであまりに高度な説明にそもそも基礎的な部分が理解できません。

  202. 10526 匿名さん

    スケールメリットでいいよ

  203. 10527 匿名さん

    修繕費が大黒字になったら、屋根の上をドーンと伸ばして戸数拡張できるって意味に決まってんだろ

  204. 10528 匿名さん

    >>10509 匿名さん
    コンビニって隣接してましたっけ?

  205. 10529 マンション検討中さん

    飛鳥山タワーの方が資産価値使いなあ

  206. 10530 マンション検討中さん

    ライオンズステーションライズは失敗かな

  207. 10531 匿名さん

    >>10527 匿名さん
    ?ここは容積率に余裕を持ってるから、建て替えの際は戸数増やせるってこと?

  208. 10532 マンション検討中さん

    >>10531 匿名さん

    何年後の話してるの?

  209. 10533 匿名さん

    >>10526 匿名さん
    ...言っちゃった。かわいそうじゃんか。

  210. 10534 マンション検討中さん

    購入者の過度なポジが残念だね。

    最初に東京王子って聞いて久々の王子駅最寄の分譲マンションかとわくわくしたのを思い出した。でも、結果的に王子駅ではなくて東十条と聞いて残念に思ったのは私だけではないはず。

    いくら7大ターミナル?に直結していても北区の主要駅でない平凡な造りの物件に、資産価値を期待するのはどうなんだ。。
    いくら都心へのアクセシビリティが良好でも、10年後北区の中古マンションを探す人々に、王子、田端、赤羽の駅近物件より東十条のここが刺さるとは考えにくいけどな。

    でも現時点の新築物件としては唯一無二のコスパだったのは分かる。

  211. 10535 匿名さん

    >>10532 マンション検討中さん

    >修繕費が大黒字になったら、屋根の上をドーンと伸ばして戸数拡張できるって意味に決まってんだろ

    と言う意味がわからないのですが。
    建て替えでもないのに屋上に部屋を増やすって聞いたことありません。

  212. 10536 匿名さん

    >>10534 マンション検討中さん

    ここの魅力は東十条の利便性だけじゃなくて南北線、桜田通りの並木、保育園の充実などにも価値を見出せるかどうかですね。だからもし、ここの上位互換があるとしたら王子や赤羽、駒込の大規模庭園タイプ。今はありませんが今後の上位互換で期待できそうなのはUR赤羽台の再開発くらいでしょうか。都心寄りでもプラウドシティ王子とか、ザ・パークハウス駒込四季の森とか登場すると良いですね。

  213. 10537 評判気になるさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  214. 10538 匿名さん

    >>10534 マンション検討中さん
    過度か? 価格ありきでの評価、新築、今買える、が前提だからね
    赤羽君は多いが赤羽駅近の大規模はこの価格では出ないし。

  215. 10539 匿名さん

    >>10537 評判気になるさん
    中身ない投稿の方が。

  216. 10540 匿名さん

    >>10534 マンション検討中さん

    http://s.hanjohanjo.jp/article/2016/09/21/6453.html

    良かったじゃないですか!!
    ご所望の王子物件がダイオキシン跡地に計画されたようですよ。

    駅まで徒歩20分以上のようですが、健康増進も図れて一石二鳥ですね!

  217. 10541 匿名さん

    結局、マンションにおけるスケーラビリティとは何なのか、長文さんは解説してくれませんでしたね。

  218. 10542 匿名さん

    >>10540 匿名さん

    ダイオキシンもあるけど立地が悪いね(笑)
    駅から遠すぎる…
    こことは比肩出来ないなぁ
    まぁでも立地の悪さとダイオキシンだと激安だから安い事だけが大事な人はありかもねー

  219. 10543 匿名さん

    長文さん風説とか風評とかみんなと同じ向きに回り右しちゃう人なんだろうな・・・

  220. 10544 匿名さん

    >>10534 マンション検討中さん
    7大ターミナルに一本で行ける立地の良さを持つ駅近+庶民で買える大規模新築マンションって実は多くないよ。今の時期だけではなく昔も今後も。

    7大ターミナルのすべてが山手線駅だから最寄りが山手線駅近であれば達成できるが言うまでもなく高価。加えて大規模作れる土地がない。首都高沿いとか超小規模ペンシルマンション中古ならあるかもだがそれでは住環境は捨ててるから意味がない。
    23区の西部、南部は高い上に路線が新宿向かうか品川向かうかで7大ターミナル直結には程遠い。加えて東京駅や東部側へのアクセスは時間がかかる。
    結局7大ターミナルでアクセス良好なのは山手線円北側エリアだけ。南側はいわゆる湾岸タワーでアクセス最悪だからね。
    まぁお金持ちで山手線内側に買える人はともかくそれ以外だとここぐらいのエリアしかないんだよね。華はないが実はあるってのがこのマンションに良さだね。

  221. 10545 匿名さん

    カームも残り僅かですね。
    不動産は一期一会。決めるも良し見送りも良し。
    最後は決め手と勢いかな、と。
    ここは決め手は多すぎるぐらいあるからそこで迷う人はあまりいなそう。勢いかな

  222. 10546 匿名さん

    >>10545 匿名さん

    >>10545 匿名さん
    私も最後は勢いと、実際契約された他の方々が何となく素敵な感じだったのでそれでサラッと決めました。
    最近知ったのですが敷地内で保育所は二箇所もあるんですね。

  223. 10547 匿名さん

    勢いビリティー

  224. 10548 匿名さん

    せんじんの谷に飛び込みビリティで買いましょうか。

  225. 10549 匿名さん

    >>10546 匿名さん

    勢いは大事ですよね!!結婚もそうなんですが今時は一度したら一生そのまま、なーんて非合理的なことは無く適材適所、状況に合わせての住み替えが当たり前ですからそんなに気負う必要も無いですからね。どのみち一生住まうつもりで考えた所で見通せない以上は無意味ですし(笑)
    気に入ったら買い、でいいと思います。

  226. 10550 匿名さん

    >>10549 匿名さん
    いや結婚だけは勢いで離婚ビリティーになったら本当しんどいんでそれだけは別物とだけ言わせて頂きますわ笑

  227. 10551 匿名さん

    >>10453 匿名さん
    私もそう思いますね。北区と板橋区は企業、特に工場が多かったですからね。
    住宅化が進んでいくのは既定路線でしょう。
    ただここは駅近の場所がたまたま空いたのでラッキーでしたが工場の多くが川沿いの不便なところにあることが多く安いでしょうがあまり良い立地ではないのでそこは注意が必要でしょうね。油脂工場跡地なんかはまさにそういう典型例な場所かと思います。オイコスなんかも似てますね

  228. 10552 匿名さん

    >10550
    いやいや、毎日暗い気持ちになる人と無理にいるより離婚ビリティ後、再婚ビリティすれば絶対幸せが舞い込みます。+シーボ効果あるのみ。

  229. 10553 匿名さん

    要するに人生のスケーラビリティ広がるってことですねわかります

  230. 10554 匿名さん

    駐車場安いですね さすがに1万のルーフなしのとこは抽選で殺到するだろうか。

  231. 10555 匿名

    本当の検討者は殆どいなそうな掲示板だけど、久しぶりにMR行って来たので、画像載せときまーす!

    1. 本当の検討者は殆どいなそうな掲示板だけど...
  232. 10556 匿名さん

    この模型は1500~2000万かかってます。

  233. 10557 マンション掲示板さん

    スケーラビリティって一般的な用語なのに無知なネガにネタにされて可哀想、、、

  234. 10558 匿名さん

    自問自答お疲れさん

  235. 10559 評判気になるさん

    >>10557 マンション掲示板さん
    うん、あんたがなんかかわいそうって思ってる人多いはず。結局なんやようわからんし。

  236. 10560 検討板ユーザーさん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%...

    言うほど認知されてる言葉とは到底思えない。そっち系で働いてる人かもしれないけど、一般的に聞いてすぐ意味を想像できる人が多くない言葉使うのって結局オレ少しデキるアピールだよね。

  237. 10561 匿名さん

    俺デキルビリティ流行りますね。アドラーによるところの承認欲求が強い方なんですかね。不自由な人生を選択しちゃったみたいな。

  238. 10562 匿名

    >>10556 匿名さん
    模型が仮に2000万かかってるとして、865世帯でわると1世帯「2万3千円」くらいの出費 ってことですね。

    まあ、こんなもんでしょ。

    1. 模型が仮に2000万かかってるとして、8...
  239. 10563 匿名さん

    まぁ、ギャラリー建設や広告の一部でしかありませんね。ミニチュア写真ありがとうございます。前に訪問した時はフルセットで見られなかったのでありがたい。

  240. 10564 マンション検討中さん

    西側68平米のですが。幅が6メートルありますかね?外からみた限り5メートルもないのでは思いますが。

  241. 10565 匿名さん

    何タイプですか?

  242. 10566 マンション掲示板さん

    年内に完売したらネガの負けなんですか?

  243. 10567 匿名さん

    BB1タイプ 68.20平米
    バスルームに定規をあてて測ったら、芯地で6.25メートルありますよ!

    1. BB1タイプ 68.20平米バスルームに...
  244. 10568 匿名さん

    スケーラビリティって、拡張可能性って意味で、後から増築できるってことになるよ。
    それを言いたいならスケールメリットじゃない?

  245. 10569 マンション検討中さん

    同じです。実際部屋中は幅いくらですかね。昨日現地行って見た限り、狭く感じましたので、今住んでいる広さ同じですが、ザ・ガーデンズが何が狭く感じますね。

  246. 10570 匿名さん

    地元民が10%もいないのは想像を超えていた
    小奇麗にしてるのは他所から来た人だね
    都心が暴落したら売って引っ越そうという人ばかりで愛着なんて微塵もないからコミュニティはすぐに崩壊するだろう

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  247. 10571 匿名さん

    でもこのスレみる限り、地元率高そうだよね。城北エリアしか話題になってない。

  248. 10572 匿名さん

    >>10569 マンション検討中さん

    アウトフレームだから外から見ると開口部が柱や梁に囲まれていて狭く見えるのではないでしょうか。

  249. 10573 匿名さん

    Be-Nextの案件は近隣にありませんからね。扁平梁&ハイサッシで従来タイプと印象が異なる筈です。外観はファインシティも参考になりません。

  250. 10574 マンション検討中さん

    そうかもしれないですね、早く中見たいですね

  251. 10575 匿名さん

    買った人は完成が楽しみでしょうね。羨ましいです!!
    間取りが中々決められないです

  252. 10576 匿名さん

    >>10569
    BB1タイプ 68.20平米
    壁芯地で6.25メートル、内壁(内法)で5.80メートルですよ!

    1. BB1タイプ 68.20平米壁芯地で6....
  253. 10577 マンション検討中さん

    5.8ですね。ありがとう

  254. 10578 匿名さん

    >>10576 匿名さん

    広いですよね。アウトフレームの恩恵でしょう

  255. 10579 マンション検討中さん

    >>10576 匿名さん
    ナロースパンであること以外は間取りはやはりグッジョビリティですね。

  256. 10580 匿名さん

    モデルルームのOptionビリティーはかなり高額なセットをしているのでしょうかね。
    モデルルーム見て気に入って、ノンOptionビリティーで購入した場合その落差が怖い。

  257. 10581 匿名さん

    そろそろお寒くなってまいりました

  258. 10582 評判気になるさん

    >>10579 マンション検討中さん
    DINKSなら洋室3を物置に使えるので、収納不足はなんとかなりそうですね。

  259. 10583 匿名さん

    >10566
    完売してムキィってなるのはここの住民でもなく、ここのネガでもなく。隣の区の某財閥超ど高級物件の購入済みの方々な気がします。(なんで俺らのとこはなかなか完売しないんだみたいな)

  260. 10584 通りがかりさん

    ここの検討者の方々はスレビリティが、とてもフリービリティで、なんだかうらやまビリティです。

  261. 10585 通りがかりさん

    >>10583 匿名さん
    どこ?

  262. 10586 匿名さん

    今日からモデルルーム再開ですね!

  263. 10587 通りがかりさん

    スケーラビリティとか言ってたやつは論破ビリティだな。どんまい。ネガビリティもどんまい。ここはもうすぐ完売ビリティだよ。

  264. 10588 匿名さん

    >>10585 通りがかりさん

    SカイTアラで検索。

  265. 10589 匿名さん

    スミフってバルコニー狭いよね。奥行が2mなかったり。シティテラス西日暮里はどうかと思ったけど、思ったよりも高そうですね。

  266. 10590 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 10591 通りがかりさん

    >>10588 匿名さん
    へえ、三田線も便利だよね。高いのここ?

  268. 10592 匿名さん

    三田線は終電ビリティ時間がやたら早い。(都営だからね)

  269. 10593 匿名さん

    スキャイチアラビリティも早く完売するといいですね。

  270. 10594 通りがかりさん

    坪単はさほど変わらないね、王子のが便利なのかな。

  271. 10595 匿名さん

    中古相場がどんどん上がってるね。
    東十条や王子でも駅近なら70m2で5500は必要みたい

  272. 10596 eマンションさん

    >>10595 匿名さん
    王子神谷に近づくに連れて坪200を割ってきます。
    ここはどちらかというと王子神谷寄りなので、かなり割高感を感じますね。

  273. 10597 匿名さん

    >>10596 eマンションさん
    今はこちらの方が高くなってますよ!中古相場は常に動いてますから最新の動向が大事です

  274. 10598 マンション検討中さん

    やっぱり王子の方が圧倒的に良いね

  275. 10599 匿名さん

    >>10598 マンション検討中さん
    証拠なし(笑)

  276. 10600 匿名さん

    >>10596 eマンションさん

    安いのは王子神谷に近づくにつれてというより、北本通りの反対側だよね。

  277. 10601 匿名さん

    >>10600 匿名さん

    だよね。俺もそう思った
    ここはむしろどんどん地価も雰囲気も上昇中

  278. 10602 匿名さん

    東十条〜王子神谷の間で築浅中古と言ったら坪250のフレシアしか無いからね。北本通りの東側はグローリオ、リバーグレイス、レシアス、フィルプレイスなど3000台〜4000台がたくさんある。個人的にはオイコスより狙い目だと思う。

  279. 10603 匿名さん

    >>10602 匿名さん

    そっかァ?立地考えたらオイコスがいいと思う コスパもいいし

  280. 10604 マンション検討中さん

    微妙だな。

  281. 10605 マンション検討中さん

    王子駅前のタワマンが一番強い
    賃貸、売却においても心配ないが、
    ここは微妙だよ。

  282. 10606 匿名さん

    >>10603 匿名さん

    オイコスは立地のわりに安くない気が。。
    グローリオはメトロ駅1分、レシアスは駅徒歩3分&目の前永久眺望、リバーグレイスは完成済みの隅田川テラス沿い&タワー眺望で、何よりどれもすぐ入居できます。1年半分の家賃節約になりますぜ。

  283. 10607 匿名さん

    >>10605 マンション検討中さん
    あそこうられまくって中古激安で早くも暴落じゃん

  284. 10608 マンション検討中さん

    >>10606 匿名さん
    京浜東北が使えなくなるのがね。。

  285. 10609 匿名さん

    >>10608 マンション検討中さん
    だね
    京浜東北と埼京線南北線
    これだけで西回り東周り、ど真ん中と網羅するからね

  286. 10610 匿名さん

    >>10608 マンション検討中さん
    上であげた中古だと、JRが使いにくいのは安くなる分のトレードオフですね。通りを挟んで1000万安いのですからガーデンズが高すぎる方には良いかと。オイコスの駅6分より、駅1分や3分、スーパー保育園近めのほうが便利と思いますし。

  287. 10611 匿名さん

    >>10610 匿名さん

    That's right

  288. 10612 匿名さん

    ⚫︎カイ⚫︎ィアラのスレにガーデンズとの比較長文を書いて、城東は興味ねー、と一蹴されとる輩ビリティがおるな。

  289. 10613 匿名さん

    そっちは興味ないです

  290. 10614 匿名さん

    つーかスレ間で対立させんな

  291. 10615 匿名さん

    >>10613 匿名さん
    同じく。

  292. 10616 eマンションさん

    >>10612 匿名さん
    わざわざそっちのスレ見なきゃいいじゃん。

  293. 10617 マンション検討中さん

    赤羽も王子も値上がり凄いよね。
    中途半端な東十条、王子神谷
    人気無いだろうな

  294. 10619 匿名さん

    >>10617 マンション検討中さん

    言ってて虚しそう(笑)

  295. 10620 マンション検討中さん

    別に虚しくないのでは?
    何が虚しいの?
    東十条は人気無いのはみんな知ってるでしょ。

  296. 10622 匿名さん

    人気無いよね
    東十条は
    昔からだよ

  297. 10627 検討板ユーザーさん

    [No.10618~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  298. 10628 匿名さん

    >>10609 匿名さん

    やっぱ電車なら赤羽最強だな
    こんなこと言ったらまた噛み付く人いそうだけど

  299. 10629 匿名さん

    なら言うなよ

  300. 10630 匿名さん

    >>10627 検討板ユーザーさん
    契約者じゃないよ

  301. 10631 匿名さん

    まぁ条件の良い部屋はあらかた売れたし残り僅かになればもうまともな検討者は去っておりここに残るのはただの買えなかった残だけだからネガ一辺倒になるのはしょうがない。どこもそうなので
    そういう意味ではもうこの検討スレの役割ももう終わりってことだ。御苦労さん

    これからは契約者・住民板だね

  302. 10632 匿名さん

    >>10595 匿名さん
    このエリアは全然上がってない。むしろ、成約が少なくなってる。

  303. 10633 匿名さん

    >>10632 匿名さん

    あがってるよ 価値上昇中
    このマンションの恩恵もでかいわなぁ 街を作ったんだから。人口増3000人か

  304. 10634 匿名

    >>10602 匿名さん

    ガーデンズは、その辺のマンションからの買い替え組多いですよ。

    我が家も某マンションからの買い替えですが、、

  305. 10635 匿名さん

    >>10634 匿名さん

    飛鳥タワーからの買い替えです
    使えないタワーにうんざりしました
    ここには期待してます。

  306. 10636 匿名さん

    近隣のURや分譲からの契約者が知り合い含めてそれなりにいるので、地元10%というマンマニさん?情報には疑問ですね。

  307. 10637 匿名さん

    どこまでを地元と言うのか。
    赤羽や王子の賃貸住みサラリーマンは地元に入るの?

  308. 10638 匿名さん

    マンマニの氏は相談者50組でA区在住は1組しかいなかった、という話だから地元=北区在住という事だと思うよ。ちなみにそのルールで行くとうちも地元民。

    >>10636 匿名さん
    同じく。。
    地元民は現地をよく知らない区外在住のブロガーにわざわざ相談しないだけだと思う。

  309. 10639 匿名さん

    自分も地縁10%説には疑問を抱いています。東十条良いとこだよ。便利だけど人情味溢れる下町みたいな良いとこも併せ持ってて気持ちが落ち着く。損得云々より、結局自分が住んでどうかという本質的なところが1番大事、利益優先で無理してあわないとこに住んだってストレスだわ。ここはひどい値崩れも将来しない物件だけどね。

  310. 10640 周辺住民さん

    気持ちが落ち着く?
    大雨の浸水、地盤のゆるさ、地元民の柄の悪さ、東南アジア・東アジア系外国人の多さ、ハローワークのすぐ近くで殺気立っている・・
    大島てる物件近く
    すぐ近くの道路で地盤陥没履歴あり
    毛虫が桜の木の上から落ちてくる
    などなど怖い要素も満載。

    もちろん物価が安い
    京浜東北線の駅が近い
    スーパーや病院も近い
    など良い面もあるので
    どう折り合いをつけていくかでしょう。

    あと、3路線と言ってる方。実質埼京線は使えないですよ。坂道だし遠いし朝は汗だく。
    埼京線ありきの場合はそっち方面に引っ越すことをおすすめします。

  311. 10641 周辺住民さん

    地元民が出せる予算はmax 3500万くらいまでです。
    中古価格もその辺に落ち着くのでは。

  312. 10642 匿名さん

    他物件との比較ですみません。
    この田端案件はどうでしょう?最寄りが山手線なのにサラリーマンにも届きそうな価格。安い理由は土地が30年の賃借権(30年後に更新)という点です。
    イニシア田端ツインマークス
    https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10076/index.html

    あとこっち。当スレで嫌われがちなスミフと我らが長谷工のドリームチーム。
    シティテラス西日暮里ステーションコート
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nishinippori/

  313. 10643 検討板ユーザーさん

    生産緑地法終了がマンション価格の下落要因になるかもしれないようですね。ガーデンズへの影響も気になるところです。

  314. 10644 匿名さん

    あまり魅力を感じないし
    書き込みは嘘が多い気がします。

  315. 10645 匿名さん

    >>10635 匿名さん

    信じられないね。

  316. 10646 匿名さん

    >10642
    一部屋あたりの持ち分面積(坪) 4.4坪。西片とか松濤の邸宅の玄関より狭い持ち分で人間らしい暮らしは?ですね。

  317. 10647 匿名さん

    >>10643 検討板ユーザーさん

    ガーデンズの近くには生産緑地がないですからね。。影響があるとしたら埼玉や千葉の郊外マンションですよ。

  318. 10648 匿名さん

    >>10640 貴方住んだことないでしょ。

  319. 10649 匿名さん

    変えない奴の僻み嫉みと業者のネガでハローワーク並みに殺気立っていることは確か。

  320. 10650 匿名さん

    毛虫がこわいって(笑)
    飛鳥山公園も歩けないですね

  321. 10652 マンション検討中さん

    >>10647 匿名さん

    榊さんのブログには、北区の戸建は3000万で購入できるようになると書かれていたので不安になりましたが、立地の良いところと、そうでないところで二極化が進みそうですね。

  322. 10653 マンション検討中さん

    10640さん〜大雨の浸水、地盤のゆるさ、地元民の柄の悪さ、東南アジア・東アジア系外国人の多さ、ハローワークのすぐ近くで殺気立っている・
    書いているが、外人いない駅ありますか?むしる東十条は少ないでは、上野、赤羽、川口など外人東十条の何倍も居るよ、最近中国人より日本人が貧乏だからさ、貴方考えが古いねー

  323. 10654 匿名さん

    まともに相手しちゃいけませんぜ

  324. 10656 匿名さん

    [No.10651~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  325. 10657 通りがかりさん

    30前半で1000万くらいあるけど、買えないやつってどんな仕事してんの?

  326. 10658 匿名さん

    >>10640 周辺住民さん

    東十条もすぐ側にハロワあるじゃん。
    飛鳥高校のとこ、あれハロワだったと思う。

    それとも、北区のハロワは別格だと言いたいの?

  327. 10659 周辺住民

    王子神谷周辺はUR団地が5丁目団地以外にも多数有り、保証人不要で入居出来るので、外国人は非常に多いです。MRでも何組かの中国人の方を見かけたので、他の地区のマンションよりは外国人の割合が高いかもしれません。

  328. 10660 匿名さん

    他の地区って?

  329. 10661 匿名さん

    URの家賃14万払える外国人はビジネスマンだよね。

  330. 10662 匿名さん

    >>10641 周辺住民さん
    あなたの予算の上限ではガーデンズは検討外です。30年くらい経たないとその辺には落ち着きませんよ

  331. 10663 検討板ユーザーさん

    ここってリビングの窓ガラスは、網入り(防火)になるんですかね?
    モデルルームの写真見た限りは網無しの透明に見えるけども、準防火地域ですよねここ。

  332. 10664 匿名さん

    >>10663 検討板ユーザーさん

    リビング窓は透明ペアガラスです。妻側の一部などに網入りガラス。準防火と言っても戸建と違って敷地が広いから隣地境界からの距離は十分クリアしているかと。

  333. 10665 匿名さん

    ここみたいな巨大なメガマンは人の出入りが多くて常駐有人管理ですしこれだけ監視カメラとセキュリティがあるのでピッキング犯とか狙わなさそうだと思いますね。

  334. 10666 匿名さん

    リビング窓は通常ガラスですが、カーテンは防炎仕様でないといけないので念のため。

  335. 10667 匿名さん

    よくガーデンズって6000万とか言われてますが実際には5400万ぐらいで普通の部屋買えますよね
    価格の多寡の話がよく出ますが、5400万円も出せないと普通は23区なんかにまともなマンションは
    買えないと思います。ましてや今の高騰時期には。なんかその辺り勘違いされてる方が見受けられますよね。
    高い、高いと言ってる方がごく一部いらっしゃいますが一体予算いくらなんでしょうね。
    5000万円以下とかで探してるのであれば23区は諦めたほうが良いかなと思いますよ。
    それぐらいの予算でかえる23区新築マンションって、要は湾岸とか工場化学薬品工場とかに囲まれた
    中洲エリアとかそういうところにあるマンションしかないのはわかりきってまうし、それですら
    条件の悪い低層階やパンダ部屋になるわけで。

  336. 10668 匿名さん

    >>10665 匿名さん
    >>これだけ監視カメラとセキュリティがあるので

    これだけ、というのは監視カメラの台数や配備状況が何か公表されているのでしょうか?
    他の大規模マンションより手厚く配備されてるってこと?

  337. 10669 匿名さん

    >>10668
    MRにいったら詳細がわかります。とても充実したセキュリティ設備だと思ってます(ハード面)
    これに加えて大規模ならではの、そしてグランドデザイン的にも人の目がありますから
    犯罪者に狙われにくいものと考えます。
    もちろん、あるかないかの極限論でいえばそれは長い歴史の中で空き巣みたいなのはあるでしょう
    けど少ないと思いますよ

  338. 10670 匿名さん

    >>10668 匿名さん

    10665さんはガーデンズが他の大規模メガマンよりセキュリティが手厚いとは書いていないと思う。大規模マンションはそれ以外の小規模や戸建てよりセキュリティが高い所が多いし、ガーデンズも同様に高セキュリティということ。

  339. 10671 通りがかりさん

    >>10667 匿名さん
    まぁそうだね。足立区とか葛飾区の端っこなら4000万円台とかあるけど、生活する上で何かが欠けてたりするからね。病院が遠いとかスーパーがないとか駅から相当歩かなきゃいけないとか。

  340. 10672 匿名さん

    >>10671

    ですです。
    買えればなんでもいい、安ければなんでもいい、ってわけじゃないですからね。
    また、学生や独身時の1K/1Rでしたら駅近志向で重要視する住環境はファミリーとだいぶ違いますからね。
    単身でしたら、自分が住まうエリアの教育や福祉、文化なんて気にされない方が多いし別にそれらの良し悪しが
    選ぶ指標にすらなりえませんよね。近くに公園があるとか、子育てしやすいなんて単身には関係ないのですから。

    逆にファミリーでしたら自分だけの意向を反映させるわけではないですよね。家族全員、特に家族にまだ小さな
    子供さんがいる場合は「今の子育てに適した状態」プラス「中期的な子育て環境」も視野にいれますよね。
    なので教育、医療はとても重要かと。

  341. 10673 匿名さん

    >>10670

    おっしゃる通りでございます。

  342. 10674 匿名さん

    中古だとグロス4000ちょいで王子駅徒歩3分も可能。築17年の北向き。ちなみに駅周辺は商業地域でビルに囲まれてて、南向きでも日照がないのは当たり前。

  343. 10675 匿名さん

    ここは素晴らしいマンションだよ。
    もっと良くない新築マンションなんかいっぱいあるよ。

  344. 10676 匿名さん

    >>10674
    だよね。そういうマンションっていらないんだよね。若い単身ならまだしも。
    ここみたいにギガマンションだと敷地もギガトン級だから駅近超都心でもゴミゴミした雰囲気から隔離された
    閑静で落ち着いた雰囲気にできますよね。日当たり、風通しも担保されます。

    ファミリーで暮らすためには、「単なる駅近」ではなんの意味もないです。
    駅近物件自体はそれなりにありますが「住環境も兼ね揃える」が大事。
    ギガマンションではそれを「創り出す」ことが可能。
    駅近戸建とか小規模マンションはあるが、そういうのは「完全に飲まれてしまってる」
    わけで住環境は無しに等しい。あんなところで子育てなんて全くできないし適さない。

  345. 10677 匿名さん

    カーム迷っている人は今日がラストチャンスなので急いでください。

  346. 10678 匿名さん

    >>10677 匿名さん

    残り25戸は全て4次で販売しきる感じでしょうか。

  347. 10679 匿名さん

    8月中にはカームのほとんどは完売かな。
    9月でも買えるだろうけどあとは条件が悪い部屋か高すぎる部屋か。

    しかしこれだけの戸数をここまでしっかりと売り切ってくるとは
    正直予測が大きく外れた。
    個人的には各棟で5%-10%程度の部屋が売れ残って最後は叩き売りが
    あるんだろうなとたかをくくっていたが実際こうもあっさり条件の
    良し悪しに関係なく売り切ってしまうとは驚きだ。

    まぁエアリー一期販売の初速度をみて自分も方針転換しておいてよかった。

  348. 10680 評判気になるさん

    エアリー一期で買ったずぇ!なんか嬉しい

  349. 10681 匿名さん

    俺もエアリー買った。良い買い物をしたと思ってる。
    早く新しい生活ができると嬉しい。

  350. 10682 匿名さん

    価格や眺望を重視する人は、野次に負けず1期にチャレンジして結果は最高。駅近・スーパー近接重視の人は僅かな値上げのうちにブルームを購入できて最高。不人気マンションは困ると心配した人も、エアリーブルームの好調ぶりを見てからカームを買えたからやっぱり最高なんじゃないの。

  351. 10683 周辺住民さん

    うーんこの地域で5000万円超えるマンションは、明らかに割高。
    バブルって感じがする。数年前までだと、3980万くらいが適正価格では。
    このまま資産価値が保たれるといいですけどねえ。

  352. 10684 匿名さん

    >>10683 周辺住民さん

    いえいえ、王子神谷側の駅近にあるブリリアやレシアスは3年、11年前ですがそこまで安く無かったですよ。条件によりますがブリリアだと棟内で坪200〜240でした。70平米で4300〜5100万。

  353. 10685 マンション比較中さん

    4,5年前が、異常な底値でその頃買った人が超お買い得なだけ。
    その頃を適正価格と思っている人には、一生買い時は訪れないと思う。
    20数年前のバブルから見たら今でも不動産は格安。
    今は価格も理由があって上がっているから、バブルでも何でもない。
    3年ぐらいは今並みか今以上で推移すると思う。
    その後は少し調整が入るかもだけど数%程度だよ。
    需要減は地方・郊外が二束三文になるだけ。
    ここは地方郊外には該当しないよ。

  354. 10686 匿名さん

    >>10685 マンション比較中さん

    該当する可能性があるので、今後の見通し判断が難しいです。

  355. 10687 匿名さん

    >>10686 匿名さん

    例えば?

  356. 10688 どう思いますか?

    800を超えるマンションですし、入居前のキャンセルはやはり出てくるのでしょうか?

  357. 10689 匿名さん

    ここ逃しちゃった人は5年以内で同じ条件のマンション買うのは難しいんでしょうね。
    2022年以後も建築の人手が足りないから価格もそんなに下がらないでしょうし。

    実力以上の価格でどんどん売れるならバブルですが、
    今は実力以上の価格に実需がついていけなくなっていて新築の数も激減してるから、まあ微妙ではありますがバブルではないんですね。


    無理のないローンを組むなら年収の6倍までだから、ここは年収800万以上が殆どで
    北区の平均年収を大幅に超えてるのもあって、地元以外の方が殆どでしょうが
    北区民としては嬉しいかぎりです。

  358. 10690 匿名さん

    >>10688
    その話題、1万レスを超えてますから度々出てますが「ほとんどない」って結論出てますよ。
    ってのは、契約締結した時点で1割の違約金支払ってまでわざわざキャンセルしないといけない
    事由がそうそうは見当たらないからです。
    まぁでもこれだけの大規模ですから0ではないかもしれませんからキャンセル住戸待ちなら
    それこそMRいって足しげく営業の方と仲良くなって順番待ちキューに入っておかないと
    電話すらかかってこなくなりますよ。キャンセル住戸をまっさきに検知できてるのはいうまでもなく
    売主側で、その売主はいきなり一般公開キャンセル住戸として公開はせずに購入可能性が高かった
    人から順次声をかけていくのが通常ですから。

  359. 10691 匿名さん

    >>10689
    だと思います。あと北区全体が別に上がらなくてもこのエリアだけでもあがっていけば
    住環境は大きく向上していくと思います。
    ちなみにこのマンションの平均世帯収入は900万円ってところだと思います。中央値は
    1100万円程度でしょうね。ちなみに我が家は2000万円になります。ただ嫁が500万円
    ですから子供ができたら一馬力になって減りますね。

  360. 10692 匿名さん

    >>10688 どう思いますか?さん

    モデルルームで検討者登録&ローンの事前審査を済ませておくと、もしキャンセルが出たらDMか電話が来るかもしれません。

  361. 10693 匿名さん

    竣工前のキャンセルは基本的に最終審査でローンが通らないか買い替えでの売却不成立。特約で違約金はかからない。
    どの物件でも多少は生じる。ここは安いから少ないだろうが。

  362. 10694 匿名さん

    >>10693 匿名さん

    ですね。その場合はギリギリまで検討して諦めたような購入可能性の高い人から先に連絡があるはずです。

  363. 10695 匿名さん

    ローン本申込は秋だから、出てくるとしたら年末頃でしょう。

  364. 10696 どう思いますか?

    皆さま、ありがとうございます。
    実はとても気に入っていた部屋がありましたが、タッチの差で他の方に先に契約をされてしまいました。それ以降、その部屋を上回る気に入った部屋が出てこなかったので、質問させていただきました。
    空きが出るかは運次第ですね。。

  365. 10697 匿名さん

    >10690
    ローンが通らない場合、ローン条項で違約金は発生しませんのでキャンセルが出ないとは限りません。
    審査がとおるか通らないか必死の購入者も全体の3%ぐらいはいるはずだからです。
    またこのような必死の購入者は先行き管理費、修繕積立金を不払いにする可能性が高い予備軍でもあります。これはすべてのマンションに言える事ですが3%程度このようなお方もいるのは事実です。

  366. 10698 匿名さん

    >>10696 どう思いますか?さん

    空きが出るか、出たとして希望に叶う住戸かはまさに運ですね。希望に沿わない部屋なら急いで契約する必要はないですが、チャンスならしっかり掴めるように構えておきたいです。

  367. 10699 匿名さん

    でも買えない場合でも、縁がなかったと前向きに割り切ると、不思議とすごく良い物件がでてきたりするものですよ。たかがマンション買えなかったぐらいで悔やまない事ですね、運が悪くなりますから。

  368. 10700 匿名さん

    別にいいんだけど、出るかどうかもわからない、出たところでどういう部屋がでるのかもわからないような一か八かみたいなので家を決めるんですかねぇ。
    たまたま探してたら運良く出会った、ならともかくガーデンズがいいなっておもってるのにわざわざキャンセル住戸待ちって自ら選択権も放棄して買うってのは一体なんの罰ゲームなんだろうかっておもいますねぇ。

  369. 10701 匿名さん

    勘違いしてる人いるけどキャンセル住戸って普通は値引きないよ。
    発生したら順番にwaiting list から辿っていってそれでも売れない場合だけ
    一般が目につくような広告をうって売却を狙うから。

  370. 10702 匿名さん

    そもそも物件が少ない時代だから、キャンセル待ちの人もガーデンズをスルーしたら何年か待つ覚悟でその間に探す感じじゃないの?

  371. 10703 匿名さん

    >>10702

    そうなんだー。
    でも待つ人生ってつらいな。おれは待たせるのはいいけど待つのはいやだから
    そういうのはできないや。
    自分の住まいをただ待つだけ。待つのも自分が狙ってる物件が出るのを知ってるのだったら
    別にいいけどね。漠然と待つってのはそれ待つっていうよりたんに決断できずだったってだけ
    だよね。

  372. 10704 匿名さん

    ライフプラン次第だね。ベストと思える部屋が無い状況でも早め入居優先で妥協するか、キャンセル住戸や今後の新規案件の登場に期待しつつのんびり待つか、どちらもあり。

  373. 10705 匿名さん

    のんびり屋さんはいつまでたってものんびりだからいいんじゃないですかねー
    ここはのんびり屋さんには無理な物件でしょう。

  374. 10706 匿名さん

    タッチの差って、ここは登録→複数なら抽選 だったんでしょ。
    抽選に外れたならわかるんだが。
    いずれにしろ、人気の部屋は中古でもなかなか出ないので、分譲時にしっかり押さえるのが基本だよね。

  375. 10707 匿名さん

    >>10706
    正解だね。やっぱり自分がきにいったものを買わないとね

  376. 10708 匿名さん

    先日のワックスフリーの人みたいな文章だな

  377. 10709 周辺住民さん

    >>10693

    5000万円超えのマンションを「安い」というコメントを多数拝見しますが、
    金銭感覚の違いに正直びっくり。
    いろいろコメント読んでると、年収2000万レベルのお金持ちが多いんですね!羨ましい。

    近所にお金持ちの皆様が引っ越してくれるのは嬉しいですが、
    周りと上手くやっていけるといいですね。。
    地元の公立にお子様を通わせる場合は、金持ちのご子息ということで、たかられないよう十分ご注意くださいませ。

  378. 10710 周辺住民さん

    それにしても、それだけお金持ちならば、港区にも住めたはず。
    何が嬉しくてこんな下町にいらしてくれるのか、不思議ですが、平凡なさびれた街なのに絶賛してくれて痛し痒しといった感じ。

  379. 10711 匿名さん

    手が込んでますね。
    バレバレですよ

  380. 10712 匿名さん

    >>10710 周辺住民さん

    港区は5000無理です
    7000〜8000です。
    まあ場所にもよりますが、、

  381. 10713 匿名さん

    まあ港区もピンキリですけどね
    天王洲アイルとかなら同じくらいですが
    アクセスは断然ガーデンズになりますから
    要は、自分にいい場所であればいいんですよ。

  382. 10714 匿名さん

    >>10712 匿名さん
    港区は7000とかのレベルじゃないですよ。
    億です。

  383. 10715 匿名さん

    >>10714 匿名さん

    港区もピンキリです

  384. 10716 匿名さん

    >>10710 周辺住民さん

    申し訳ないですが、街を気に入って買うというよりもガーデンズという物件を気に入って買う方がほとんどだと思います。
    駅や駅前などはどうにかならないのかとは思いますね。
    良くも悪くも無害なかんじですね。

  385. 10717 匿名さん

    >>10715 匿名さん

    港区のピンで7000万ってあります?品川区中央区なら分かりますが

  386. 10718 匿名さん

    みなさん匿名とは言え、ご自分の年収を暴露してしまうんですね。びっくり

  387. 10719 匿名さん

    匿名だからでは。。

  388. 10720 匿名さん

    ダサいマンションだよ

  389. 10721 匿名さん

    団地の延長マンションに見えます。
    高度経済成長の団地。の延長マンション。

  390. 10722 匿名さん

    否定出来ないねー

  391. 10723 匿名さん

    開き直って荒らし再開ですか。ご苦労様

  392. 10724 匿名さん

    >>10717 匿名さん
    ちょっと前に完売しましたが、クラッシィハウス芝浦ならその位のお値段もありましたよ。

  393. 10725 マンション比較中さん

    高度成長時代の団地って、庶民の憧れだったんですよ。
    その現代版ってまさしくその通りで、全然ネガになってないですよw

  394. 10726 口コミ知りたいさん

    この期に及んでネガとか痛いね。業者感満載。すみふ?ティッシュ配りした後に書き込みも仕事なんて終わってるね。量を追うのやめたら?開発だけじゃなくて管理とか手堅くいかないと、いつか痛い目にあうよ。

  395. 10727 匿名さん

    >>10724 匿名さん

    芝浦ですか、ありがとうございます。

  396. 10728 匿名さん


    不動産はご存知の通り時価なので6年前と比べて高いか安いかで

    ネガしても意味がない。どこも今は安くはない。

    しかし23区内で値崩れしにくい立地の条件である

    複数路線使用可能の徒歩5分以内に当てはまっているから

    ここは大きな損にならないと思います。

    ちなみに自分はここの契約者ではありません。

    23区内で3路線徒歩1分を購入しました。

    昨今の最優先事項は駅からの距離の為、少しの環境悪化はやむを得ずと判断。

    しかしここは大規模でゆとりがあり環境も良く駅も近く適性価格で

    いいと思いました。

  397. 10729 マンコミュファンさん

    >>10728 匿名さん
    素晴らしい判断ですね。ガーデンズは部屋からの駅徒歩時間は10分近くになりそうで、徒歩1分の物件とは資産価値の面で大きな差が開くと思います。坪200は当面保たれるはずですが、今後の市場状況次第では坪220くらいまでの値下がりはあり得ます。カーム購入者は2割の値下がりを覚悟の上で購入してください。

  398. 10730 口コミ知りたいさん

    >>10729 マンコミュファンさん

    カームでは、約290万の部屋もありますよ

  399. 10731 匿名さん

    >>10730 口コミ知りたいさん
    カームは280の角部屋がおすすめ。エアリーブルームの角部屋ともそれほど単価差がない。

  400. 10732 匿名さん

    >>市場状況次第では坪220くらいまでの値下がりはあり得ます

    それ、どんな市況?

  401. 10733 評判気になるさん

    >>10699 匿名さん
    ありがとうございます。親切なコメントにほっとします。他の方にはのんびりやさんと揶揄されましたが

  402. 10734 匿名さん

    とにかくここはエレベーターと騒音問題は直ぐに出ますね。管理もいい加減で評判悪い長谷工系なので結果どうなるか今後が気になります。

  403. 10735 検討中

    >>10734 匿名さん
    買わない輩が、気にしてどうするの?

  404. 10736 口コミ知りたいさん

    >>10735 検討中さん
    察してやってくれよ。買えないか管理を長谷工にとられた管理会社なんだよ。

  405. 10737 匿名さん

    >>10701 匿名さん

    人気があるマンションのキャンセル住戸は値引きはありませんが、オプションが追加されていても追加料金がかからない事がありますね。先人が追加したオプションが新しい買い手の好みに合うかは別問題ですけれども。

  406. 10738 匿名さん

    なにを言っても楽々完売は事実ですよ。
    そもそも港区に住もうとなんて思ってる人は
    ここは買わないしね。

  407. 10739 マンコミュファンさん

    >>10730 口コミ知りたいさん
    それでも窓から見えるのは向かいの棟の共用廊下とUR団地のベランダなんてひどい罰ゲームですね。

  408. 10740 匿名さん

    5m先の向かいがビルや事業所というのより良いのでは?

  409. 10741 匿名さん

    あと目の前が高速道路とか、JR高架とか。

  410. 10742 名無しさん

    >>10741 匿名さん
    それはそうですが、坪290出せるなら中古にシフトすれば選択肢は山ほどあるので、ここにこだわる必要は無いかと。

  411. 10743 匿名さん

    >>10742 名無しさん
    具体的に挙げていただけますか?

  412. 10744 匿名さん

    まー、あるにはあるけど山手線沿線で6000だと築15〜20年とか、面積60平米台とか駅10分超とか。そんな感じだね。

  413. 10745 通りがかりさん

    湾岸なら築浅・駅近のタワーに手が届きます。

  414. 10746 匿名さん

    >>10745 通りがかりさん

    豊洲はいいですね。有明や東雲は微妙。

  415. 10747 匿名さん

    例え手が届いたとしてもタワマン低層階ではここよりも良い眺望とは言えないのでは?
    そもそもここを検討する方があんまり湾岸タワマンに食指を動かさないと思います。

  416. 10748 匿名さん

    豊洲は銀座までチャリ圏なのは惹かれますね。でも都心とは言えない江東区。少し外れたら今でも都営住宅と倉庫街。湾岸タワーって言ってもどうなんでしょうね。

  417. 10749 匿名さん

    この価格で都内区部に素麺だから最高です。
    安いが一番、普通に住めればオッケーですよ。

  418. 10750 匿名さん

    登録は今週末かな?

  419. 10751 匿名さん

    カームはあと残数いくつなんだろうか。
    これまでの流れだと次か次の次ぐらいでもう終わりそうだけど

  420. 10752 通りがかりさん

    買い替え前提の方が多い様ですが、近隣の中古売り出しが来年は増加してくるのでしょうか?中古の供給が重なって買い叩けるならそれ狙いもありですね。

  421. 10753 匿名さん

    >>買い替え前提の方が多い様ですが

    そうなんですか?

  422. 10754 匿名さん

    >>10752
    営業に聞いたら一次取得者が多いっていってましたよー。

  423. 10755 匿名さん

    近隣の割安物件を持ってる人が、わざわざ売却の仲介費用やローン借換え費用を負担してまで買い替えるかな?むしろ住み続けたほうがコスパ最大のような。

  424. 10756 匿名さん

    タワマン買えよ!
    おすすめ。

  425. 10757 匿名さん

    今住んでる家がそのまま新築を買えるくらい高く売れたら買い換えるという契約はあり?売れなかったら特約での契約解除で手付金は戻るという、都合の良い話だけど。

  426. 10758 匿名さん

    団地マンションは
    高度経済成長団地に将来なるのかな?
    造りがチープなのは気になります。
    現地に行くと特にそう感じます。
    東十条駅から歩くと買いたくなくなりました。

  427. 10759 匿名さん

    安っぽ〜い

  428. 10760 匿名さん

    5000万出してここ買います?
    バブル期⁇
    失敗を感じましよ。
    冷静に。

  429. 10761 通りがかりさん

    >>10758 匿名さん
    そこは価値観だよね。タワマンはかっこいいけど、少し寒々しさもあるしね。ここは下町の東十条だからこの雰囲気がベストなのかと。

  430. 10762 匿名さん

    >>10756 匿名さん

    タワマンの乾式戸境壁は震災で簡単にずれたりするからねぇ。。

  431. 10763 匿名さん

    あと掃除機のヘッドが壁にコツコツ当たるのが隣で聞こえるのもデメリットかな。

  432. 10764 匿名さん

    >>10760 匿名さん

    相場が反転する兆しがないですね。今のところスルーしている人は何年も前から負け続けている状況です。

  433. 10765 マンション比較中さん

    ネガ書き込んでる人って、現代の庶民の憧れに手が届かず僻んでいるようにしか見えない。
    余裕で買える人はそもそもこの物件に興味を示さない。
    恥ずかしいから止めたほうがいいよ。

  434. 10766 匿名さん

    昼に豊洲もいいねと書いた者です。豊洲タワマンと言っても、坪300未満の中古はいくつか弱点があるのでご留意下さい。駅から離れて近くに店がない周辺部、免震ではなく耐震構造、理事会と自治会が揉めている、など。

  435. 10767 匿名さん

    >>10763 匿名さん
    へ?板状だと、掃除機の頭ぶつけてもコツコツしないの???

  436. 10768 口コミ知りたいさん

    >>10767 匿名さん
    このスレの古くからの住人はご存知の通り、長谷工の直床は遮音性に定評があります。天井高も確保できて素晴らしいです。

  437. 10769 匿名さん

    >>10767 匿名さん
    コンクリの戸境壁なので、乾式壁に比べたら殆ど聞こえないです。

    >>10768 口コミ知りたいさん
    床の話はしてませんよ。

  438. 10770 匿名さん

    10768は褒め殺しネガかな。よく分からないけどスルーで。

  439. 10771 評判気になるさん

    東十条の地元の方、もしくはその様な感覚でいる方は5000万を高いと思うのでしょう。
    都内近郊で物件を5000万あたりで探している人にとってはこれ以上ない物件なのでしょうね。
    何よりここに決めた人の多くは、ガーデンズ全体の存在感や雰囲気に魅力を感じたんじゃないでしょうか。
    逆に、東十条が良くてここに決めた方はいるのでしょうか?それはそれで気になります。

  440. 10772 匿名さん

    東十条は最高という訳じゃないけど、同価格帯の他の候補地より良い印象でした。他に検討したのは板橋、足立、墨田、江東、大田です。物件の中身と同じくらい都心近接の利便性や雰囲気が悪すぎない点を重視。同じような方も多いのでは?

  441. 10773 匿名さん

    大きな欠点が無いので、消去法だとここに落ち着くんですよね。

  442. 10774 匿名さん

    >>10764

    数年前の安かった時期にスルーして、ここ1,2年の相場高騰期に買った人が一番の「負けた人」だと思うよ、そういう見方をするなら。
    しばらくは高原状態が続くというのが大方の見方だがさらに上昇するとみている人は少ない(客がついていけない)。

  443. 10775 匿名さん

    >>10774 匿名さん

    既に買った人との比較ではないので話のピントがずれてます。今の高原状態=下がっていない状態が続くなら、スルーするだけ損ではないでしょうか。物件用地は枯渇する一方です。1〜2年待てば起死回生の大規模値下げ案件が出てくるとでも?

  444. 10776 匿名さん

    >>10775
    10764の
    >今のところスルーしている人は何年も前から負け続けている状況です。

    「何年も前から負け続けている状況」という見方をするなら、というのが10774の趣旨。
    今スルーするのが損というのは全く理解できないね。何年も待ってる人(それがこの話の対象でしょ)なら、5,6年あるいはそれ以上のスパンで待つこともできるだろうから、いずれは今より低い相場での購入が可能だろう。

  445. 10777 匿名さん

    そういう根拠のない適当なコメントはいらないです。

  446. 10778 匿名さん

    見たくないものは見ない、ね。はいはい。

  447. 10779 匿名さん

    リイマン日本版があればなりますね。無いのがいいのは誰もが思います。

  448. 10780 マンション検討中さん

    ここの周辺はURの街なので、高島平みたいなものですね。その様な雰囲気がお好きな方には、かなり割高ではありますが、よいのでは無いでしょうか。

  449. 10781 匿名さん

    >何年も待ってる人(それがこの話の対象でしょ)なら、5,6年あるいはそれ以上のスパンで待つこともできるだろうから

    そもそも買う必要ない論ですね。笑えます。

  450. 10782 検討板ユーザーさん

    >>10780 マンション検討中さん

    高島平と雰囲気は似てますね。
    ただ、東京まで45分くらいかかりますし、賃料も東十条より安いですね。

  451. 10783 匿名さん

    王子5丁目URの規模は高島平の半分ですよ。

  452. 10784 匿名さん

    ところで、エアリーの引っ越し抽選会はいつ頃を予定しているのでしょうか?3月、4月の混んでる時期ですし、引っ越し準備は皆さんどのように計画していますか?

  453. 10785 匿名さん

    >>10779 匿名さん

    リーマンショックでも首都圏のマンションは5%しか下がらなかったようです。
    http://biz-journal.jp/i/2016/06/post_15445_entry.html

  454. 10786 匿名さん

    >>10784 匿名さん
    住民スレに書き込むと良いかと思います。

  455. 10787 匿名さん

    リイマンはアメリカの事案
    日本版がリアルにきたら・・・の話

  456. 10788 匿名さん

    日銀の金融緩和、とりわけマイナス金利は総裁任期満了後終了させるしかないでしょ。
    維持できないものあんなもん。

  457. 10789 匿名さん

    日本版リーマンショックが来たら赤羽や王子の住宅が投げ売られるのですか。
    マイナス金利終了したらマンション価格が下がりますか。

  458. 10790 匿名さん

    まあ高島平には北区内では見ることのない上質な戸建て街があるので格は違いますね。

  459. 10791 通りがかりさん

    中古を購入するよりガーデンズは買うべきでしょう

    1. 中古を購入するよりガーデンズは買うべきで...
  460. 10792 通りがかりさん

    >>10790 匿名さん

    格は違います?格安のこと?

  461. 10793 通りがかりさん

    >>10789 匿名さん

    より上がると思う

  462. 10794 匿名さん

    上がると言えば消費税。2019年に10%になる予定だね。

  463. 10795 匿名さん

    >>10789 匿名さん

    マイナス金利が解消されたとすると、不動産投資(リートとかね)は長期公債投資に変わるでしょうね。
    今は投資先がなくて不動産投資に異常にお金が集まっている状態です。
    投資用物件が売れないと不動産価格は総じて下がります。

    また、住宅ローン金利は長期国債とほぼ連動ですので、ローン金利が上がります。
    すると同じ物件価格でも支払額が増えるので住宅予算は下がります。
    よってますます不動産市況は悪くなり、新築住宅の価格は下げざるを得なくなるでしょう。

  464. 10796 匿名さん

    西高の事かな。
    あそこほぼ埼玉だからね、まあ利便性は最悪

  465. 10797 検討板ユーザーさん

    投資が国債に回り、国債の人気が上がると利回りが下がって長期金利も下がるのかと思うのですが違うのですか?
    不動産はグロスは上げられないが、一方で土地の価格が下がるまで時間がかかるので、スペックや占有面積を落とすのではないかと思います。

  466. 10798 検討板ユーザーさん

    それと円高と景気後退を恐れて金利は上げられないのではと思っています。じゃあローンは変動にしておくかと思いつつ決めきれていませんが。

  467. 10799 匿名さん

    >ローン金利が上がります。すると同じ物件価格でも支払額が増えるので住宅予算は下がります。

    購入者からすると高値維持のままですね。原価が下がらないので広さや仕様を落とす低価格化が進むだけかと。

  468. 10800 匿名さん

    >よってますます不動産市況は悪くなり、新築住宅の価格は下げざるを得なくなるでしょう

    その場合、今も起きている事ですが価格は下がらないまま販売数がひたすら減ると思います。

  469. 10801 通りがかりさん

    金融の素人がそれっぽく話してるけど、スッカスカだなぁ話が。
    マイナス金利が黒田日銀総裁の任期(2018年春)とともに終わる?←は?
    マイナス金利が終わると長期金利が下がる?←は??

    まぁ10798の当面変動ってのは全然あり。数年後に固定に乗り換えても全然悪くない。要は金利の上昇幅は今のインフレから鑑みても急騰はないでしょ。
    10799と10800の言うとおり、デベもアホじゃないから供給絞って価格下落スピードを鈍化させるでしょ。東京にそれなりの大きさのマンション用の用地がないのは明らか。あんまり長く書くと長文さんとか言われるからこの辺でやめよ。

  470. 10802 検討板ユーザーさん

    >>10801
    素人ならではの推測を文末に表したつもりでしたが。なんせFXで手付け位溶かした素人なもんで。
    敢えて煽りに乗るならば、最初の3行があれば中身のある文章が後3行書けましたね。金融の玄人のご高説を拝聴してみたいです。

  471. 10803 検討板ユーザーさん

    皮肉を書きましたが、10801さんにはレスを期待してます。変動金利が上がるときに借り換えと言っても、その時には既に固定金利も上がっているのでは?

  472. 10804 10811

    >>10803 検討板ユーザーさん
    さすが素人。
    金利が上がる時に変動だけ上がって固定が上がらないことなんてありえない。
    長期金利が上がって変動から固定に変えたいってなっても、今から固定で借りるより変動+固定の方が、出来上がり安く借りられるって話。
    ただ、固定に乗り替えるコストとか事務手間考えたら、十分金利低いし長めにフィックスすること自体は極めてまともな判断だとは思うね。
    黒田総裁の後任も自民党の息のかかったリフレ派だろうから、緩和状態は今後も継続。衆院解散時期見計らう時に緩和やめて円高株安になるようなことは絶対しないから、やっぱり当面低金利は継続。北朝鮮がミサイルでも撃ってきたらそれはそれで円高→予防的に緩和措置を講じる。つまり金利が上がる要因が少ない。

  473. 10805 匿名さん

    >>10799 匿名さん
    高値維持のままですね。
    ただし、リセールという意味では中古も下げなくてはならなくなるためやはり不動産業界全体が不振ですね。

    個人としては都内は二極化を予想しています。
    都心3区のいい立地のみ投資用物件の取り合いによる価格吊り上げがあるでしょうが、山手線の外は下落の一途でしょう。

    販売数に関しては、過去のような数になることはないかもしれませんね。
    ただし、マンションデベロッパーとは常に新築マンションを供給していかないとダメな構造で、まるで泳ぎ続けないと死んでしまう鮫のようです。リノベマンションも力を入れ始めているとは言ってもやはり新築を作って売らないといけないのです。

  474. 10806 匿名さん

    >>10804 10811さん
    欧米は金利を下げることにより景気回復し、今金利上昇面ですが、日本にはマイナス金利は効果ないみたいですね。
    黒田さんからは恨み節と言い訳しか聞こえません。

    欧米諸国が金利を上げていくと益々日本との金利差が広がり、機関投資家は日本の不動産から引き上げるのでは?
    それでなくとも120円のころから見れば円高も進んでおり、五輪前かつ取得から5年経ち税制有利になれば利益確定に走るでしょう。

  475. 10807 匿名さん

    >>10800 匿名さん
    そう思いたいが、実際ここのところの住宅着工数は分譲マンションが驚異的な伸びを見せてる。
    販売数を抑えるために延期していた計画が動き出したのだと思う。

  476. 10808 匿名さん

    >>10807 匿名さん

    晴海・有明・小杉も?の大規模案件が動いただけでは。。採算度外視の価格設定をした大田六郷のようなモデルは難しいと思うなぁ。。

  477. 10809 匿名さん

    >晴海・有明・小杉

    上で書いたこれって、半分はもう富裕層ビジネスと言われ始めているやつですよね。湾岸はスカイズ・ベイズあたりからキャピタル狙いの購入者が飽和している感じですが。

  478. 10810 匿名さん

    昨年末の毎日新聞のコラムですが、このロングスパン販売というのが高値維持&着工増の理由としていい線行ってる気がします。

    2017年マンションキーワードは「ロングスパン販売」
    https://mainichi.jp/premier/business/articles/20161227/biz/00m/010/002...

  479. 10811 10811

    >>10806 匿名さん
    マイナス金利が効果ないなんて金融の世界では常識。ただ自分があげた旗はそうそうおろせない。日銀はやってる感をだしつつ、日米金利差が自然に拡がって円安株高の状態にいてほしい。その間に企業の業績回復→賃金拡大に繋がってほしいって思ってる。ただ思いの外、インフレが進んでないから困ってる。まぁ自分たち国民のデフレマインドがかなり浸透してるのが原因だろうな。経済好転の決定的な要因が見つけ出せない中で、そりゃ賃金あげられないし設備投資にもカネ回らない。だからフィンテックみたいな新しい
    動きに期待してんだよ。

    話逸れたけど、あと数年はこの低金利は享受できるよ。長期金利も0~0.10%から仮に上昇しても0.2とか0.3%の節目刻みで日銀もコントロールしてくよ。そこら辺から焦って固定に替えても、それまでの変動の期間の恩恵のがデカイと思う。

  480. 10812 匿名さん

    >>10807 匿名さん

    驚異的な伸びとは?あなたの個人的な感覚ですか?
    驚異的な伸びを示す具体的な指標をどこで確認すればいいのか、教えてください。

  481. 10813 評判気になるさん

    ガーデンズってフラット35s対象物件ですかね??

  482. 10814 マンション比較中さん

    金利が上がれば、早く売ろうと価格を下げても購入者はローン支払い総額はむしろ増えて購買力は落ちる。
    金利が上がらければ在庫負担は低いままで、デベは価格下げずにのんびり売る。
    どっちにしても、今買えない人には手が届かず、ひたすらマーケットが縮小していくだけ。

  483. 10815 匿名さん

    >>10813 評判気になるさん

    S対象です。省エネだったかな、Bのほう。

  484. 10816 匿名さん

    >>10768 口コミ知りたいさん
    他の色んな長谷工マンションでトラブルになってるが、、

  485. 10817 匿名さん

    >>10816 匿名さん

    マッチポンプかよ

  486. 10818 匿名さん

    都内は大損はない。多少の損はしかたない。

    大損かますのはずばり浦和を八千~億買いの人。
    浦和駅15分超の物を5500万以上買いの人。

  487. 10819 匿名さん

    住む前から売ることや賃貸にだすことを考えてるのばかりだね
    そんなだから気づいたら周りは中国人だらけになっていたという笑えない事態になる
    メ○○ティのように・・・

  488. 10820 検討板ユーザーさん

    10811さん、ご高説ありがとうございました。結局のところ、理屈は理解していても、数字のない中で判断できないというのが実情です。シミュレーションしないといけないですね。
    当たり障りなく20年固定や、ミックスで10年後に金利が高い方を纏めて返すかというとこもありかと考えていますが、浅はかですかね?

  489. 10821 評判気になるさん

    どう考えても変動一択でしょ

  490. 10822 10811

    >>10821 評判気になるさん

    >>10821 評判気になるさん
    一択ではないでしょうが、まだ低金利が続くとみるのであれば確かにフィックスする必要はないでしょうね。金利の上昇の時期もまだ先でしょうし、その金利上昇幅もたかが知れてますからね。
    長く借りて住宅ローン控除の恩恵や場合によっては会社からの手当て(当社は住宅ローンの残額に応じて手当てが支給されます。)の恩恵を受けつつ、住宅ローン控除が切れる11年目あたりから繰り上げ返済してくのが賢いかもしれませんね。この10年間で金利がどれだけあがるか、上がるとしたらその要因は何かを思案すると、自ずと選択する金利も決まってくるように思えます。

  491. 10823 マンション検討中さん

    >>10816 匿名さん
    二重床よりも遮音性、コスパに優れていると、このスレでは一定の結論が出ていますよ。フニャフニャ床も子供に優しいので、子育て中の家族にはメリットになります。

  492. 10824 匿名さん

    よくお分かりですね

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸