東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 王子
  7. 東十条駅
  8. ザ・ガーデンズ東京王子ってどうですか?
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2018-03-13 08:17:51

ザ・ガーデンズ東京王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都北区王子五丁目1番39の一部、四丁目31番9(エアリーコート棟)、東京都北区王子五丁目1番39の一部(ブルームコート棟、カームコート棟)(地番)
交通:京浜東北線 「東十条」駅 徒歩5分
東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩6分
埼京線 「十条」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.07平米~85.09平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:近鉄不動産
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・ガーデンズ東京王子 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1463
名作マンション訪問特別編【桜×マンション(前編)】
https://www.sumu-log.com/archives/15537/

[スレ作成日時]2016-01-10 13:23:37

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンズ東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 6165 匿名さん

    こういう便乗ネガには削除依頼ですね

  2. 6166 マンション検討中さん

    事実なので予め特定覚悟でのかきこみです。
    夜遅かったので受付の方がおらず、帰りに営業の方が担当してくださったので、受付の方が把握されているかは分かりませんが、気になる方は直接聞いてみてください。

  3. 6167 マンション検討中さん

    >>6164 マンション検討中さん

    区単位ならどこでもいるでしょう

  4. 6168 マンション検討中さん

    >>6166
    別に傘を盗んだのが見学者の方とは限らないのでは?
    職員の可能性だってあるはず。
    モデルルームに行った事がある人間としてそういう決め付けは非常に不愉快ですよ。

  5. 6169 匿名さん

    盗まれた6163さんは残念でしたね。同情します。
    それを北区に理由付けする>>6164は筋違いというかデマです。池袋のコンビニ傘立てなんかビニ傘はすぐなくなるよ。実体験の話。

  6. 6170 匿名さん

    人の物を持ち去るような人が隣人になるのは嫌というのは同意です。
    そりゃー皆さんそうですよ。そこから北区否定は行き過ぎ。

  7. 6171 マンション検討中さん

    >>6168
    ですので、そうでないことを「願います」と6160で記載しました。
    この話題を長引かせることは本意ではないので、本件についてこれ以上の書き込みは控えます。

  8. 6172 マンション検討中さん

    6171で書いた6160は、6163の誤りです。

  9. 6173 匿名さん

    4次の最終日ですね。受付は今日の17時まで!

  10. 6174 匿名さん

    仕事への利便性で引っ越すまでは港区住まいでして、先日近場のローソン内でプロレスごっこをする男性2人組が棚の商品を倒す瞬間を見ました。情けない人はどこにでも居るようです。

    ブルーム27戸売り切れるでしょうか?結果が楽しみですね。

  11. 6175 匿名さん

    物件概要のエアリーとブルームの販売掲載削除されてますが両方完売でしょうか?

  12. 6176 マンション検討中さん

    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/tokyooji/gaiyou.asp

    カームの販売予定に変わっているので、全て完売でしょうね。

    スゴイ売れ行きですね・・・

  13. 6177 マンション検討中さん

    エアリーはやっと消えたね、ブルームも……
    カームの最安値はエアリーのパンダに近いかもしれない

  14. 6178 匿名さん

    カームは6月下旬か!

  15. 6179 匿名さん

    抽選の状況が気になります

  16. 6180 名無しさん

    >>6175 匿名さん

    申込会に行ってきました。
    ブルーム完売したようです。

  17. 6181 匿名さん

    へえ!今日私が行ったときはまだ一室だけ残っていると聞いたのですが、完売したんですね、良かった。

    エアリーの残り一室は最終的に8倍だったそうで。当たった人嬉しかったろうなぁ。

  18. 6182 匿名さん

    8倍!スゴイ。。(゚Д゚)

  19. 6183 マンション検討中さん

    だって、クセがすごい。

  20. 6184 マンション検討中さん

    >>6183 マンション検討中さん
    5000以下の値段がすごいでしょう

  21. 6185 マンション検討中さん

    そのお部屋は4800万円代だったかな。
    ダメで元々当たったらラッキーと思わないとそこに申し込みはできないよなぁ

    カーム6月下旬は意外でしたけど、ここまで人気なら急ぐことないって感じですかね。果たしていくらになるのか・・・

  22. 6186 匿名さん

    >>6184 マンション検討中さん
    私もその価格帯狙いです。条件悪くてもいいからとにかく5000以下でしか買えないけどここがいい

  23. 6187 匿名さん

    4800万台ということは、68平米の日当たりの悪目の角の方の部屋ですかね
    それならブルームカームでも良いのではと思ってしまいますが、エアリーに住みたい!という人が多いんですかね

  24. 6188 匿名さん

    >>6187 匿名さん
    嫌な感じ

  25. 6189 マンション検討中さん

    >>6186 匿名さん
    抽選外れ?

  26. 6190 匿名さん

    5000万以下ならブルームでもカームでもなんでもいいっす。

  27. 6191 匿名さん

    >>6189
    外れたよ。だから次こそはって意気込んでる。
    パンダ物件は倍率高いからきつい

  28. 6192 名無しさん

    カームは6月に販売開始だと、オプションがあまり選べないんでしょうかね

  29. 6193 匿名さん

    >>6192
    カームは作るのが一番最後だし選べるはずですよ

  30. 6194 匿名さん

    間取り、ブルームからカームに変わりましたね。https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_117/pj_67715083/rooms/?rnms=404

  31. 6195 マンション検討中さん

    カームは若干狭くなるぶん買いやすくなりそうですね。大型犬が買える1Fの人気はどんなものでしょうか?

  32. 6196 マンション検討中さん

    >>6195 マンション検討中さん
    戦略はそれですね、坪単価はほぼ同じだが、その買い得感

  33. 6197 匿名さん

    エアリーとブルームで700戸完売、ラスト2割かぁ。

  34. 6198 匿名さん

    >>6197 匿名さん
    早いね!最初のスレの方では高すぎて売れ残り必至、北区でこの価格帯はありえないと吠えていたヤジが懐かしい話になったね(笑)

  35. 6199 匿名さん

    >>6195 マンション検討中さん
    私は犬買いませんが一階狙いです。出入り楽なんですよね。

  36. 6200 マンション検討中さん

    >>6198 匿名さん
    北区だからこそ、この価格帯になるわけね。

  37. 6201 匿名さん

    >>6200 マンション検討中さん

    そゆこと。おかげで23区x駅近x大規模x大手xJR2大沿線でサラリーマンが買えてしまう価格はまぁ、滅多にないからね。
    上野、東京、品川の東周り、池袋、新宿、恵比寿、渋谷の西廻り、六本木、麻布、目黒の一刀両断に一本アクセスはでかい。

    同じ駅近大規模にシティ杉並方南町とかあるけど丸ノ内線だけだし価格がここよりもはるかに高くサラリーマンには厳しい。

    ベタ褒めするつもりは無いが今売ってる中でここと競合できる利便性と価格に対抗できるマンションが無いのがここにとっても追い風だろうね

  38. 6202 匿名さん

    ブルーム契約者で来年9月引き渡しだと、早くていつからローンの契約できますか?
    場違いな質問でしたらすみません。。

  39. 6203 マンション検討中さん

    >>6202 匿名さん

    来年三月以降でしょう

  40. 6204 匿名さん

    今週末が勝負ですね

  41. 6205 マンション掲示板さん

    >>6201
    なんだかんだいって、よく売れるんですねえ。

  42. 6206 マンション検討中さん

    カームの値上げ説はないなぁ。
    ブルームとURの壁に囲まれている
    UR住人の通り抜けルート
    ドッグラン
    BBQ
    これで坪単価上がったら買う価値皆無

  43. 6207 匿名さん

    >>6205
    多分タイミング的にもよかったんだろうね。
    現時点で買える物件で新築x大規模x23区xJR駅近xリーマンでも買えるってのが
    ここしかない。ってかたぶんこういう金額レンジで実現可能なのって東側のあれを
    除けば板橋区と北区しかないからね。しかし板橋区だと三田線になりがち。埼京線
    駅近大規模ができる土地がもうない。三田線では駅近大規模でも意味がない。乗り換え必須、
    一本でまともなターミナルにはいけない。埼京線では赤羽駅が最もその候補になるが
    仮に土地があってもこの価格帯にはなりえないだろう。川口だったらありえるだろうが
    そうなると23区ではなく埼玉になるのでまた話が違ってくる。

    あとは金利が上がり始めたってのも大きいだろうね。オリンピック後の状況は
    ちょっと読みにくいが、たとえどちらに転んだところでどのみちその時にちょうどよい
    物件が出てくる保証はない。
    もともと今必要と思って人はもちろんだがどうしようか迷っていた層も結構引き込まれたんじゃないかな。

  44. 6208 匿名さん

    >>6206
    どうだろうね。もうここまで順調に売れてるしそこまで保守的にする必要もないのでわりかし上げてきても
    おかしくはないと思うけどね。

  45. 6209 名無し

    どうだろう。一番駅に近い棟って要素は大きいような気がしますが…
    あとカームだけ1階で大型犬?だか飼えるんでしたよね。

  46. 6210 匿名さん

    >>6209
    あとスーパーにも近いしね。利便性マックスはカームでしょうな。
    リセールや賃貸でのアドバンテージも他の棟よりかはある。
    ってか、むしろ永住派(住環境重視派)はエアリー一択ですでに選んだ。
    利便性重視派はカーム待ち、優柔不断だけがブルームにいった、って
    感じかな。

    ちなみに大型犬を飼う人はカーム一択で今頃待ってるよ。

  47. 6211 匿名さん

    >>6207
    ガーデンズを逃すと当面は城北の大規模物件が枯渇しますからね。
    十条西口はまだ用地確保が済んでいない段階だし、志茂は計画の音沙汰がないし。

  48. 6212 匿名さん

    >>6211
    だね。 それに大規模は開発に時間もかかるからタワーと同じく引き渡しまでにそれなりにかかるので
    子供の小学校入学にあわせて、とか時間を迫られてる人にとってはそうそう待てるものでもない。
    ここも入居は来年だし。

    ただ、ここで一部の人がくだらんネガしてるけど北区だから安いっていってるけどそれだけじゃない
    幸運がここは集まってる。
    まず、ここの土地、長谷工が仕入れたっていうこと。マンションのことなら長谷工ー♪たらららったらん、
    で有名だが基本的にデベじゃない。作って売った後も管理、メンテ、リースでももうけるビジネスモデルな
    長谷工が仕入れたのがまず大きい。ここがいわゆる普通のデベが仕入れてたらこうはならない。
    特に、スミフなんかが仕入れていたらたぶんこの価格帯ではなかった。(たとえ施工が長谷工でも)

    二つ目が土地の取得単価が安かった。付き合いがあったのか入札だったのかどうかはしらんけど、
    とにかくこれだけの土地なのに高値づかみしてない。
    どこかのスミフ物件みたいに土地が高値xスミフだから、ってことで辺鄙な立地で4000万相場のところに
    なぜか5500万価格をぶち込んで未だ売ってる、ってみたいな状況じゃない。

    3つ目は駅近で需要は見込めそうなのにも高グレードにしなかった。
    これは賛否両論はあるだろうがいたって普通の長谷工マンションにしたてあげた。中身も外見も平凡、手なり。
    資金に余裕がある人にとってはこの仕様は物足りない、っていうか正直高グレードを期待した人もいるかもだが、
    逆にいえばこういう仕様レベルだからこそこの価格帯で普通サラリーマンでも手がとどく範囲に収まってる。

    そういう意味ではこれぐらいの安値で駅近をねらっていた普通リーマンにとってみれば十分お買い得な
    仕様に収まったと個人的に思う。
    スミフや野村あたりが外面だけ高級仕様に仕立て上げてつくってたら、まぁ最低6000〜、最多価格帯7500とか
    普通にあり得たからなぁ

  49. 6213 名無しさん

    >>6212 匿名さん
    スミフじゃなくて良かった本当に
    大規模なのでもう少し仕様は良く出来たのではと
    思いますが

  50. 6214 マンション検討中さん

    確かに土地取得から設計施工管理まで長谷工ってところで価格帯はリーズナブルになってるね。設備的な仕様は物足りない面もあるけど、構造的には良い感じ。特にサッシ高があるとこ。通常の長谷工ではあり得ない。さすがに超大規模だし、三井はじめ三菱やらダイワハウスやらの大手を誘って開発するだけに、一定の特徴を付与したとこは気を遣ってると思った。総じて今の時期で鑑みたら買いの物件と感じた。

  51. 6215 匿名さん

    >>6210 匿名さん
    なるほど。需要多いなら価格上げてくるかな。

  52. 6216 匿名さん

    >>6213
    ね。仕様はまぁしょうがない。あれもこれもって言い出せばやはり最終的には価格転嫁されるし、
    自分はここが7000万ないとまともな部屋も選べない、なんてなったらやはり検討除外せざるをえ
    なかったかな。

    ただ、6214も触れてるけどまるっきりしょぼいってわけではないよ。
    それに、共用設備も含めて大規模なりのサービス、共用設備はしっかり全部入りで
    収まってるは個人的には良いポイントだと思う。しかも特筆すべきはいずれの共用設備も
    実用的+維持管理にあまりお金がかからない点がよい。
    そしてサミット等の商業施設は下手にマンション内にミニショップとか抱え込まずに
    そこは外に出てる別のものとして利用できるのもよい。

    あまり話題にすらでないけど、
    ・BBQ
     →マンション内の同じ小学校とかのママ友とか保育園の友達とかと気軽に使えるのがよい。サミットですぐに買い出しも可能
    ・車が平自走式
     →機械とかあり得ないのでありがたい
    ・レンタサイクル&シェアかー
     →地味にすごい便利。今のマンションもあるから有り難みがわかる
    ・カフェ&パーティールーム
     →これ大きいんだよなぁ、自分はビジネスしてるので来客多いしよく人呼ぶので。
    ・ドッグラン
     →犬飼ってる自分にはうれしい。写真趣味なので写真とれる。いちいちでかいカメラを
      遠くに持っていかなくても良い
    ・豊富な商業施設+医療設備
     →マンションの共用じゃないけどすぐ近くにこれだけの商業施設があるのがありがたい。

    これだけ利用できるのって大規模ならではだと思うんだよね。なんでちゃんと大規模としての
    役割は果たしてるといえるかと。

  53. 6217 匿名さん

    >>6215
    か、同じような価格で早期完売を目指してくるか、のどちらか。で、自分はそっちだとおもってる。
    >>6212でも書いたんだけど、長谷工ってデベじゃないからね。事業融資で借金してリスク背負って
    付加価値つけて(=マンションにして)売却益で儲けるモデルじゃないからね、長谷工は。
    それが得意なのはデベであって、高値でしっかりと売るためにはそれなりの資力が必要だし、
    逆にデベは足元見られて早期完売しなければならないような自体になると商売やってらんないので
    スミフみたいに高値になるんだけどさ、長谷工は現金主義で在庫なんて抱えてる場合じゃないから
    たぶん価格はほとんど変えずにさっさと売ってくると思うな。
    理由は二つ。一つはもともとこの企画は長谷工で、納期や工期、仕様を安く買い叩かれているわけではない。
    つまり、今の価格でも十分利益は出てるはず。
    もう一つは、ここは売ってからも儲けるビジネスモデルになってる。長谷工が10年ぐらい前からやりだした
    リースおよびメンテによる太く長いお付き合い。

    この二つを考えると、目先の利益率を高めるために高値でうって完売の先延ばしおよびそのリスクを
    背負うよりかはさっさと売ってしまってそのあとの太く長いお付き合いでしっかりと安定したビジネス
    をやったほうがはるかに合理的なんだろうね、っておもう。

  54. 6218 匿名さん

    >>6217 匿名さん
    早く売りきるかどうかは長谷工ではなくて、JV、特に筆頭の三井の意向だよ。
    長谷工は施工と管理だから販売スケジュールは割とどうでもいい。

  55. 6219 匿名さん

    >>6218 匿名さん
    全然違うよ 販売代理は売っても儲かるし代理してる間も儲かるからむしろゆっくり高く売りたいのです

  56. 6220 匿名さん

    >>6219 匿名さん
    販売代理は売主JVと同じメンバーなので、長谷工だからという話ではないですよ。
    http://www.haseko-sumai.com/asp/syuto/sinki/tokyooji/gaiyou.asp

  57. 6221 匿名さん

    >>6220 匿名さん
    それは知ってるよ(笑)でも長谷工がここを担ってるんだよ、主体的に。他のデベは長谷工からお金をもらって動いてるクライアントに過ぎないの。わからない? 依頼主は今回はデベじゃないので。
    そしてこうやって主従関係の向きが逆向きになるだけでこういう価格帯で出せちゃう。逆に言えばいかにデベ主導の普通のマンション開発形態でデベがどんなけガメてるのかがよくわかる構図ですな。

    同じ駅近x大規模シティテラス方南町とか見てご覧よ、あの中身であの凄い価格を(笑)

    まぁ、別にここを両手あげてベタ褒めするつもりは無いが費用対効果としては良いしバランスよく資金が投入されてる。グロスで普通リーマン範囲内にしてるのも良い。おかげで選択肢にここが入った。

    あとは個人の決めの問題でしょ。それでも割に合わない価格だってんならそれはもうここで吠えててもしょうがないから次に行くしかないよね。ここで奮狂しててもいきなり中身の仕様が良くなったりグレードが価格据え置きで勝手に上がったりもし無いんだから。
    将来の十条開発にかけたい人はかければいいしそれは誰も止めないよ。

  58. 6222 匿名さん

    >>6221 匿名さん
    デベが長谷工からお金を貰ってる?無茶苦茶ですね。
    長谷工の持ち込み案件かも知れませんが、開発資金の出し元は売主である三井筆頭のJVですよ。

  59. 6223 匿名さん

    ガーデンズ押しは結構ですが、事実でない事をちょいちょい混ぜるのはスレや検討者の品位が疑われるのでやめて頂きたいですね。

  60. 6224 匿名さん

    >同じ駅近x大規模シティテラス方南町とか見てご覧よ、あの中身であの凄い価格を(笑)

    うーん。
    駅1分と5分は同じじゃないし、杉並区と北区のマンション相場もかなり違う。
    方南町が割高なのはその通りだけど、ファザードやエントランスを豪華にして高仕様で割高価格をじっくり売るというのがすみふなので、そういうのを好む顧客を対象にしてるわけで、まあ客層が違うってことだよね。

  61. 6225 匿名さん

    >>6222 匿名さん
    無茶苦茶なのは君。今回のjvの意味知らないの?この事業のスポンサー(株主みたいなもの)が三井とか。依頼主では無い。オーナーは長谷工

  62. 6226 匿名さん

    >>6223 匿名さん

    事実ですよ。

  63. 6227 匿名さん

    >>6224 匿名さん
    高仕様じゃないよ。中身見てみな。ここの相場が違うのは知ってるよ。単純なグロスでモノをいってるんじゃないので。

  64. 6228 匿名さん

    > オーナーは長谷工

    これは何のことでしょうか?
    ガーデンズの事業主は三井が幹事のJVで、比率は三井が30%・近鉄が20%なのでこの2社だけで半分を占めています。長谷工もJVメンバーですが持ち分は10%しかありません。

    > 他のデベは長谷工からお金をもらって動いてるクライアントに過ぎないの。

    長谷工も事業の共同オーナーと言えますが幹事ではなく、三井は長谷工からお金を貰って動いている立場ではありません。

  65. 6229 マンコミュファンさん

    >>6228 匿名さん

    http://j-mansion.com/archives/thegardensoji/
    この記事を見ると、幹事は長谷工と書いてあるのですが、三井で間違いないのでしょうか?
    途中で変更になったんですか?

  66. 6230 匿名さん

    >>6228 匿名さん
    JVの意味わかってないでしょ。
    わかりやすく言えば今のクラウドファウンディングみたいなもんといえばわかるでしょうか?(厳密には違いますが意味するところは同じ)
    俺こういうの作る!協力しない?(長谷工)
    おけ、じゃあ配当は貰うがやるわ(三井、その他)
    JV→体裁

  67. 6231 匿名さん

    ちなみに普通の場合

    おっしゃ、土地かったからここにマンション作る(デベ)
    おい、こういう感じのイメージでマンション立てろや。金はこんなけや(デベ)
    わかりますた(長谷工)
    売ったら全部利益は俺のもんや(デベ)

  68. 6232 匿名さん

    >>6230 匿名さん
    >>6231 匿名さん

    いや、知ってますよ。しかもまるで尤もな事を書いてるけど6228で指摘した点の回答になっていません。

    オーナーが長谷工って何?6221で書かれた三井が長谷工から金を貰って動いているクライアントってどういうことでしょうか。三井は出資側なんですけど。共同出資者の事を金を貰って動くクライアントなんて言わないですよ。

    まさか協力とか配当という言葉にトーンダウンしてごまかしてない?

  69. 6233 匿名さん

    追加。長谷工の持ち込み企画というのは>>6222で書いてるように認識してるので、認識が合っているところを熱弁されても困ります

  70. 6234 匿名さん

    結局、幹事は長谷工という事で合ってる?

  71. 6235 検討板ユーザーさん

    企画、建設、居住後の管理ははせこ~です。
    売上の取り分が低いけど、そこ以外で利益を集めるようにしています。
    実質はせこ~で間違いないです。
    三井は営業面だけ。

  72. 6236 マンション検討中さん

    表現したいのは恐らくなんでも参入してるからきちんとやれてくれることね。

  73. 6237 匿名さん

    >>6234 匿名さん
    6229の記事は誤記ではないでしょうか。額面上の幹事は出資比率で決まります。その順序だと三井が筆頭。販売の利益や瑕疵担保責任を負う大きさも同じ。

    ただ、土地の仕入れやコストの低減は長谷工の功績ですね。長谷工は土地の仕入れ担当の教育に力を入れていて、デベの自前部門に比べたら非常に優秀です。

    6230さんはそういう部分で長谷工が実質的な主体だと言いたいのだと思いますが、活動のもととなる出資額の違いは明確だし、長谷工がオーナーで三井近鉄に金を渡して動かしているとまで書かれると、そうだっけ?と言わざるを得ません。

    >>6235さん
    なので、元の話に戻りますがブルームカームの販売時期、前倒しするかどうかについては長谷工はあまり興味はないのではないでしょうか。

  74. 6238 マンション検討中さん

    何より給料を重視する会社員
    会社の利益を重視する役員
    違うね

  75. 6239 匿名さん

    企画、建設、管理まで全て長谷工だと、三井に住んでますというより長谷工に住んでます、ですね。

  76. 6240 匿名さん

    用地確保や設計施工、管理は長谷工でしょうが、企画はどこまででしょうね?
    設計=企画ではないので。

  77. 6241 マンション検討中さん

    >>6239 匿名さん
    どうでもいいでしょう、個人の自由だから

  78. 6242 マンション検討中さん

    中の人がいない限り憶測に過ぎないし、不毛な議論では?
    個人的には長谷工の次世代規格のbenextは良く出来てるけど、外観がイマイチ過ぎと感じます。

  79. 6243 匿名さん

    >>6242 マンション検討中さん
    各社の持ち分は重説に書かれていますよ。5社の表記順も三井が先頭です。
    ちなみに「ザ・ガーデンズ」は三井&三菱のJVで使われるネーミングのよーです。

  80. 6244 匿名さん

    三菱なんてほとんど関係ないでしょ?長谷工が買い上げた持ち込み物件だからね。

  81. 6245 口コミ知りたいさん

    中身はそうでも対外的には『三井×三菱』=『ガーデンズ』で認知されてますね。

  82. 6246 匿名さん

    三井×三菱のブランドを長谷工のコスパで手に入れられる稀有な物件って考えられるのでは?

  83. 6247 匿名さん

    三菱は単独案件でもそこまで高くないような。。

  84. 6248 匿名さん

    このへんで今買える中古だとPT王子リバーグレイスが三井、東十条フレシアが三菱。
    物件としてはガーデンズのほうが価格相応に上位と思いますね

  85. 6249 評判気になるさん

    カームのチラシがきましたね
    共感の街、最終街区へ
    エアリー、ブルーム完売御礼

    カームも人気が出そうな予感

  86. 6250 匿名さん

    テーマは「最終街区」ですか!
    共感の街ってのはどういう意味だろ?(笑)

  87. 6251 匿名さん

    最終って見もフタもないなぁ

  88. 6252 ご近所さん

    土地を長谷工が取得→デベへ売却→施工管理長谷工
    なんていくらでもありますけどね

    施工管理で儲けるのが長谷工、あくまでゼネコンですから
    基本的に企画をしているのは幹事の三井と思われます

    長谷工施工というだけで嫌われますが、
    タワーを除くある程度の規模であれば一番いいのが長谷工ではないでしょうか
    低価格~そこそこの価格までそつなくこなす印象です

  89. 6253 匿名さん

    >>6252 ご近所さん
    自分でスキームを作りながらも、あくまでデベの配下として動くという構図。長谷工は中堅ゼネとしての立ち位置をわきまえていて、なかなかやるなと思いますね。

  90. 6254 匿名さん

    長谷工物件って面白みがない代わりにハズレもない。品質が安定してるし良くも悪くも予想通りで安心だからね。

  91. 6255 匿名さん

    三井がJV筆頭のマンションを三井のマンションと言うのは間違いではないし、長谷工のマンションと言いたくなければそれでもいいが、ここで「三井に住んでます」と言うと、言われた人は「凄いねぇ」と言いつつ「ああこの人はいろいろコンプレックスを抱えているな」と感じるから程々にしておいた方がいい。東十条という場所や、今時サラリーマンでも手が届く価格だとか、いいところ沢山あるんだから変に見栄を張るのもねぇ。

  92. 6256 匿名さん

    >>6255
    いいところたくさんって具体的にどこか、具体的にその物件あげてみてよ。
    たくさんっていうぐらいなのだからたくさんあるんでしょ?

  93. 6257 匿名さん

    >>6252
    >土地を長谷工が取得→デベへ売却→施工管理長谷工
    > なんていくらでもありますけどね
    そんな前例は1つもないよ。いくらでもあるっていうなら出してごらんよ。

  94. 6258 匿名さん

    >>6256
    恐ろしい読解力だなw
    三井自慢しなくてもこのマンションにいいところ沢山あるでしょってことだよ。東十条や安い価格のことをネガティブに捉えたんならここはやめておいた方がいいよ。そんな気持ち抱えてここを買ったら後悔する。

  95. 6259 匿名さん

    >>6252 ご近所さん
    幹事は長谷工だろ。企画も施工も長谷工長谷工マンションだよ。
    どこまで三井にこだわってんの。

  96. 6260 匿名さん

    三井が幹事という事を知らない人が多くて驚いた

  97. 6261 マンション検討中さん

    >>6260 匿名さん

    三井が幹事ってどこに書いてありますか?明確な文で確認したいです。
    長谷工が幹事と書いてある記事は何なんですか?うちはやっぱり三井が良いです。

  98. 6262 マンション検討中さん

    >>6261 マンション検討中さん
    基本知識を把握してから発言してください

  99. 6263 匿名さん

    >>6261 マンション検討中さん
    ピュア三井な方は管理会社も三井のマンションが良いと思います

  100. 6264 匿名さん

    ガーデンズ西葛西の例に見ると、本当はデベ側は三井三菱+ゼネ(長谷工)でやりたかったけど、近鉄大和にもお願いせざるを得なかったようにも見えますね。売主の序列的に。
    中の人でないと分からない話ですが。

スムログに「ザ・ガーデンズ東京王子」の記事があります

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 東京都の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸