大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス豊中 桜の町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 桜の町
  7. 少路駅
  8. グランドパレス豊中 桜の町について
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2017-07-28 21:30:17

グランドパレス豊中 桜の町についての情報を希望しています。
設備や室内の雰囲気はいかがでしょうか。
色々と意見を交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市桜の町7丁目88-1他3筆(地番)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール「少路」駅徒歩7分
間取: 2LDK+F~4LDK
専有面積:65.12m²~101.14m²
売主:第一交通産業株式会社
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 16:08:31

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス豊中 桜の町口コミ掲示板・評判

1. 25 マンコミュファンさん

>>22 マンション検討中さん

モデルルームにいるときに、ちょうど街宣車が通りましたが、かなりうるさかったです。
    道路側でなくても窓を閉めた状態でもかなりうるさいと思います。
    しかも、街宣車は集団で行動するため、前の車に追いつくために信号無視は平然とやります。運転席にカーテンもしてますし、歩行者を睨みつけるなどの行為も平気でやる連中なので、子供の安全面でも不安です。
    1度確認をした方が絶対に良いと思います。
    あと、消防署も近くにありますが出動する際にサイレンを鳴らすようであればこちらも気になるかもしれません。

2. 26 マンション検討中さん

近くに住んでいてここを検討しております。隣の宗教施設ですが、今まで勧誘されたりとか周りに迷惑をかけることなど聞いた事はありません。施設の周りもとても綺麗に整備されているので、気持ちよく生活しております。
    なくなって、大規模な施設やマンションが建って眺望が遮られるより、よっぽどいいと思います。

3. 27 マンコミュファンさん

こちらの宗教施設の方は性格の良い人ばかりですし、逆にあることでのメリットの方が良いと思いますよ。
    まだ検討中ですが、契約されてる方が羨ましいです。

4. 28 マンション検討中さん

管理会社の第一交通ですが、日本一の台数を誇るタクシー会社です。九州の会社なので、まだ他府県には多くありませんが、九州では沢山マンションを建てられているみたいです。施工会社については私もよく知らないのでご意見求めたいです。

5. 29 匿名さん

施工会社については私も全く存じあげない会社でした。
    公式ホームページを閲覧しましたが、建築実績では
    公共施設が小学校・中学校の耐震補強工事、商業施設では
    スーパービバホームの内装やスギ薬局、
    分譲マンションは数多く手がけていてレ・ジェイドや
    プレサンスなども手がけているようです。

6. 30 マンション比較中さん

この前モデルルーム行ってきましたが、角部屋が結構売れてました。Gタイプの間取りがとても良く、陽当たりがよさそうなので、前向き検討中です。
    ロマンチック街道沿いなので、通りの騒音が気になりましたが、夜に現地に行ってみると、思ったより静かでしたよ。
    金額が5,000万円を超えるので、即決は出来なかったけど、広さの割に値段は安い方ではないか、と思ってます。

あー、どうしようかなー。

7. 31 匿名さん

夜はどうなんだろう?と思っていたのですが、実際に行かれた方がいらっしゃったようで… 週末の夜も静かなのかな?自分で実際に見ていかないとならない部分になると思います 夏の今の時期ならば走っている人が一番多い時期といえばそうなので、わかりやすい時期であります 施工会社は公共事業を請け負っていたりするのですね 実績は十分と

8. 32 匿名さん

>>週末の夜も静かなのかな?
    なかもずの周辺、よくわからないので近隣の方のカキコミを見ると、「そうなのか!」と思います。

今の季節はウォーキングしたりするにもいい季節ですよね。施工会社は聞いたことがあるので、いいんじゃないかと思っています。

9. 33 マンション比較中さん

先日久しぶりにモデルルームへ行きましたが、角部屋は殆ど残ってなかったです。結構売れてるみたいですね。山田の駅前やジオ千里中央レジデンスを見に行ったのですが、希望する広さの部屋は手が届かないです・・・。そう思えば、グランドパレスは広めの部屋でもがんばったら手が届きそうなので、再度検討してます。
    あと、1階や2階のお部屋は、もう部屋の中の色目を選べなくなっているみたいですが、それ以外のところはまだ変更がきくみたいです。東南の角部屋を検討してますが、部屋の中の変更が出来るうちに決めたいと思ってます。

10. 34 周辺住民さん

この前見に行きましたが。南西側の部屋はあと少しでしたね。今検討している部屋は2階とか3階ですが、眺めはすごく良いみたいです。今度眺望写真を見せてくれる、と言われたので、見に行きたいと思います。

11. 35 マンション検討中さん

Gタイプの間取りは個性的ですごく良いですね。陽当たりも良さそうだし・・・。
    ロマンチック街道に接してるので、車の音とか気になるのですが、どんなもんかな。
    近所にお住まいの方で、この辺の事に詳しい方がいたら、教えて欲しいです。

12. 36 周辺住民さん

近所に住んでる者ですが、ロマンチック街道自体は、そんなにうるさくないですよ。
    昼間は交通量が多いので、若干気にはなってきますが、夜は殆ど車が通らないので、非常に静かです。
    実際の建物が建つ場所を見ましたが、どのタイプの部屋でも、建物がかかってきたりしないので、ある程度は明るくて開放感があるのではないか、と思ってます。
    本当は実際の部屋が見れるようになってから検討したいけど、そんなこと言ってたら全部売れそうな感じがして、考え物ですね・・・。
    早く決めないと、とちょっと焦ってます。

13. 37 マンション検討中さん

この間 モデルルーム見にいきました。
    他のマンションには揃っていない物などあり、なかなか魅力的なマンションだなと感じました。南西側を希望したかったのですが 東側より価格も高く殆ど売れていて難しいかなと。現在東側を購入しようかと迷っています。
    ロマンチック街道側になりますが、近所の方 何か困られている事ありませんか?

14. 38 匿名さん

収納スペースがキチンと設計されてはいるのですが
    イマドキは、やっぱりウォークインクローゼットが良かったかなと思います。
    各部屋の広さはバッチリいい感じなのですが><;

15. 39 匿名さん

現在ロマンチック街道沿いのグランドパレスさん建設予定地の並びのマンションに住んでおります。街道沿いの部屋ですが午前中に日が入る感じです。朝日を浴びたい、西日が嫌いと言われる方は東側でいいと思います。現在静かな所にお住まいでなければ、道路の音は気にならない方思いますよ。同マンションの西側に住んでいるお友達のお宅はとても見晴らし良く絶景です。西側はそう言ったメリットがあるんでしょうね。私もグランドパレスさんの販売店に行きましたが、希望していた西側の2部屋はすでに完売済みだったので諦めました。まぁ手の届くようなお値段ではなかったのですが(o_o)
    気になるマンションは販売前からチェックして情報収集しなければいけないと勉強になりました。

16. 40 マンション掲示板さん

こちらのマンションを購入した者です。まず、購入した大きな理由は環境です。モノレールですが駅からも近く、なんといっても伊丹空港までが直結で直ぐというのが一番でした。なんせ出張が多いので。そして間取り変更のパターンが幾つかから選べるというのは魅力でした。現在内装の打ち合わせも終わり、後は完成を待つだけです。

17. 41 匿名さん

あっ、ウォークインクローゼットがないんですか?
    一番広い間取りを確認してみましたが、収納は観音開きのクローゼットがいくつか並んでいる造りで、奥行きが足りないように感じます。
    部屋の面積を広く取るようにしている為か、些か収納が心もとないように思いますね。

18. 42 口コミ知りたいさん

>>41 匿名さん
    設計変更したら、いくらでもWICにできますよ。

19. 43 匿名さん

設計変更?
    セレクトシステムの申込期限が迫っているようですが、
    こちらのMENU1のように変更可能という事ですね。
    http://fudo3.0152.jp/osaka/toyonaka/selectsystem/index.html

セレクトシステムの締め切り後はどうなるんでしょう?
    引き渡し後、個別にリフォームする事になりますか?

20. 44 検討板ユーザーさん

>>43 匿名さん

有償オプションですが、WICにしたり、色々とリフォームできます。
    私もWICに設計変更しましたが、引渡し後に個別にリフォームするよりかは、かなり低価格でできます。
    他社のリフォーム会社に見積もりをだしてもらったら、WICにするだけで、50万だったのでびっくりしました。
    建設前だから、設計変更も低価格でできるんだと思います。

21. 45 匿名さん

3LDKで考えているのですが、タイプがいろいろあり迷ってしまうほどです。
    特に使い勝手が良さそうだなと思うのは、Bgタイプです。
    収納箇所もしっかりと確保されています。
    キッチンやお風呂などの設備も充実していて使いやすそうです。

22. 46 口コミ知りたいさん

うわっ。売主が第一交通からシティトラストっていうところにかわった。叩き売り間違いなし。ブランドも意地もなんもないね。しかも36戸中、26戸ってほとんど売れてなかったんやん。前に見に行ったとき、めっちゃ売れてるっていうてたのに。

ってグランドパレス堺七道で口コミが入ってる。これだから中小デベはだめなんだよ。この物件も最後はどうなることか。

23. 47 匿名さん

間取りのタイプがかなり充実しているんですね
    シャインテラスの部分はどのように活用できるのか疑問に思いました

ガーデニング用としてのスペースなのでしょうか
    微妙な凹凸感になっている感じがしますが、イスと机を置くとしても雨にぬれそうですし
    出来るとしたらガーデニング位かな

24. 48 マンション検討中さん

全く知らん不動産に売られたらたまらんなぁ。資産価値もなんもないですね。

25. 49 マンション検討中さん

一階には階段付きの庭があったり、大きいルーバルや7千万近い部屋もあり、ずっと気になっていてこの間モデルルームに行ってみました。…が何とモデルルームが消えててびっくり!今は別の所に移っているようですね。完成間近のようですのでマンションに直接行った方が良さそうですね。
    駐車場が立駐でしたがまだ空きがあるのかな。
    先日前を通ったら何とも入れにくそうな造りでしたが…

26. 50 マンション検討中さん

マンション前を車で通りましたが、眺望が良さそうですね!日当たりも良さそう。
    結構売れてるみたいなので、好みの部屋が残ってるかどうか...
    モデルルームがなくなってたので、マンションが建ってから行ってみようかな。

27. 51 マンション掲示板さん

近くに住んでいますが、眺望いいですよ。
    早くにこちらのマンション購入しました。3階くらいからもう眺望良いです。以前モデルルームで眺望画像のシミュレーションも見せていただきました。今入居待ち楽しみです。

28. 52 匿名さん

テラスがある間取りはうらやましいですね。広いですし、有効活用できそう
    日当たりが良さそうなのは家族住まいにとっては利点な部分になるでしょう
    洗濯物を大量に干すという事を考えると日当たりが良いのが条件という方もいらっしゃるのではないでしょうか
    廊下が縦長になっているので家族間の騒音や生活音も予防できるという事や、
    玄関からリビングがすぐ見えないのは良いですね。

29. 53 マンション検討中さん

>>49 マンション検討中さん

7000万近いお部屋とはどこのことでしょうか?

30. 54 匿名さん

ここはシートフローリングなんですね
    シートフローリングって安っぽいイメージがするのですが実際はどうなんでしょう
    コーティングがいらないなどの利点もありますが、つるつるして見た目なども気になる所。
    一般的にはお手入れがしやすいみたいですが。
    その他バルコニーはタイル仕様になっているのでしょうか?それともタイルはオプションなのかな

31. 55 匿名さん

>>53 マンション検討中さん

>>53 マンション検討中さん
    モデルルームが建つ前に 電話にて問い合わせした所、まだ価格は決定ではないけれどおおよそで1番平米数が広いお部屋がで7千万近いと仰られていました。実際はどのような価格体になったのかわかりませんが、そこまで大きくは違わないのではないでしょうか。

32. 56 匿名さん

ホームページに推奨プランというのが掲載されていたのですが
    あの広さと間取りは、他で見たことないくらい使い勝手が良さそうです。
    ワイドスパンというのもあるかもしれませんが、テラスが広くて
    ちょっとドラマとかで出てきそうな感じかなとイメージしました。
    これが我が家になればいいなって想像してます。

33. 57 マンション検討中さん

>>56 匿名さん

たしかに素敵な間取りですよね。
    一般的な田の字じゃないのが魅力的ですね。

こちらの部屋はロマンチック街道沿いになるのかな?
    音とかどうなんでしょうね。

34. 58 匿名さん

>>57 マンション検討中さん

>>57 マンション検討中さん
    ロマンティック街道沿いですよ。
    東側は車の音は避けられないかと思います。
    西側は東側よりは多少はましかなと。ロシア大使館が近くにあり、週末は街宣車の音に初めての方はびっくりされると思います。

35. 59 匿名さん

>>54 匿名さん
    私もシートフローリングは残念だなと思いました。しかし天然無垢のマンションなんて殆どないし、合板ならシートフローリングの方がおっしゃられるように、お手入れ.傷.ワックスフリーなどを考慮して利便性はあるのかなと思います。今のマンションは本当に多いですよね。こちらのマンションはそれなりの方が住まわれるお値段のマンションですので、シートフローリングもきちんとした物を使っていると販売者の方からお伺いしました。

タイルに関してはベランダ部分はタイル調になっていて、こちらはどの部屋も標準で付いているようです。
    ルーフバルコニーに関してはタイルではないようです。
    このマンションはそういった所に魅力があるのかもしれませんね。

36. 60 匿名さん

収納スペースが、クローゼットだけでなく押入れがあるのが良いです。

最近モデルルームの見学に行くと、押入れではなく
    クローゼットばかりのほうが多いです。

特に、押し入れに天袋があって、
    日本の文化が残っているマンションだと思いました。

37. 61 マンション検討中さん

もうだいぶ出来上がってますね。
    エントランスは豪華!って感じではないけど、高級感があっていいですね。
    立体駐車場はちょっと入れにくそうかなぁ。

38. 62 匿名さん

今流行りのコンシェルジュやプレイルームなどはないようですが、逆にそういうのが要らないという人にはその分無駄な管理費を払わなくていいので魅力ですよね。
    いくつか新築マンション見にいきましたが、ライブラリーやカフェまであって一件魅力的でしたが、使用しない人からすれば無駄なお金を払うことになるので。
    エントランスも豪華であればあるほど結局は自分達で払っていかなくてはならないのですから。

うちは子供がいないのでプレイルームも使用する事もないし…と考えこちらのマンションを検討中です。
    完成後に家具付き物件の販売があるみたいなので見にいきたいと思います。

39. 63 匿名さん

大規模マンションはお付き合いなども含め馬手大変そうなので
    このくらいの戸数が丁度良いと思います。
    買い物も思っている以上に便利そうなのと、子供が通う小学校も近いので
    住みやすいところなのでないかなと思っています。
    修繕積立がとても安いので、急に高くなるのではないかな心配なところはありますが
    マンション価格としては妥当な価格だと思います。

40. 64 マンション検討中さん

週末に前を通り過ぎるとシートが取られていてマンションが見えました!ルーバルが見えてていいマンションだな〜と。沢山人がいたのでマンションの説明会か何かあったんでしょうか。街道沿いにマンションが建つのも何年かぶりですよね。デベが九州の会社みたいですが、何かあった時の対処はどうなるんですかね?

41. 65 匿名さん

売主は第一交通産業株式会社ですよね?
    確かに本社は北九州のようですが、全国に支店があり、
    大阪支店も淀川区西中島にあるようです。
    物件概要の売主の情報も会社の所在地が西中島になっていますよ。

42. 66 マンション検討中さん

>>65 匿名さん
    大阪に支店を置いておられるなら安心ですね。西宮にも建つと聞きました。そちらも含め検討中です。

43. 67 匿名さん

プランの種類がとても多いマンションだと思います。
    そして、どのプランも面積が広いので家の中が広々としているのかなと思います。
    少し家具を置いただけで家が狭く感じてしまうことってあるので、
    グランドパレスなら、そういう心配はないのかなと思いました。
    出来れば、価格はもう少し安ければいいなとは思いましたけど、仕方ないのかな。。

44. 68 匿名さん

今出ているプランを見るとすくなくとも70平米は確保されていますから、かなりゆったりって言う感じになってくるのでしょう。3LDKだとそれくらいはないとという感じになってきてしまいますからね。

Hタイプのプランに掲載されているバルコニーのシャインテラスって一体何なのでしょうか。日当たりがとっても良いですよ〜ということになってくるのですか?

45. 69 ご近所さん

マンションが歩道に迫り過ぎていて、歩道にベランダが越境しているような感じで
    以前より道路の見通し(景観)が悪くなりました。
    さすがに違法建築ではないと思いますし、街中ではよくある設計なのかも知れませんが
    周囲への気遣いがないマンションが建てられて大変残念です。
    今さら改善できないと思いますし、このような投稿をしても仕方がないのかも知れませんが
    ご近所に住んでいてあまりに気になるため、我慢できずに書き込ませて頂きました。

46. 70 匿名さん

Gタイプってなかなか個性的な形ですよね でもあまりデッドスペースもないしよく考えられています
    形はリビングダイニングの所で上手く使われているような 変形L字型と言ってもいいのかな?
    食事をする場所とソファを置く場所をきっちりエリア分け出来るようになっているかと思いました。
    あとはトイレなどが若干変わった形なんですよね

47. 71 マンコミュファンさん

>>70 匿名さん

Gタイプを購入できる予算があって、羨ましいです。

48. 72 匿名さん

小学校や保育園が近いので、子育てしていくには良い環境かな~と思います。
    今7邸が販売中ですが、そのうちの2邸は家電と家具がついているとのこと。
    家具は選べるのではなく、モデルルームのものかもしれませんが
    値引きとどちらがお得なのでしょうか。

49. 73 マンション比較中さん

この前、実物のお部屋を見てきました。モデルルーム見学は3件目ですが、使われてる設備などはとてもいいものだったと思います。特にキッチン廻りとトイレの中は、他では使われてない物みたいです。南西側のお部屋はとても眺めが良くていいなあ、と思いましたが、うちには予算的にちょっときびしいかな・・・
    東側のお部屋はちょっと狭いけど、高層階にあり、眺めも良く、予算的にも手が届きそうなのでとても魅力的です。
    大通りに沿ってるけど、思ったよりとても静かでした。

ああ、どうしようか、迷ってます。

50. 74 マンコミュファンさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸