埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス与野ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 下落合
  8. 与野駅
  9. シティハウス与野ステーションコート
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 09:28:00

シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。

物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。


所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番) 
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K 
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス与野ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 914 マンション掲示板さん

    若葉マーク(笑)

  2. 915 検討板ユーザーさん

    500万を何とも思わない人は、この価格帯のマンションは最初から検討に入らないだろう。
    お金の価値が分かってる富裕層は、使い途の吟味はよりシビア。
    無駄金は使いません。

  3. 916 検討ユーザーさん

    >>915 検討板ユーザーさん
    受け答えが異常すぎて、わけわからんなー。
    最近ニュースになっている20年間暴言を履き続けたおばさんに通ずるとこあるよ。

  4. 917 マンション検討中さん

    910です。私が言いたかったのは、"ある程度"の金額の差によるリセールバリューの違いよりも、その人その人それぞれが住みやすさなどの判断要素や、その時に買いたい、買えそうだ、と思えたタイミングで検討したいなということです。(人それぞれの価値観の違いってやつですね!)

    もちろん若葉マークさんもリセールバリューで検討されてるのかもしれませんが、その判断軸だとこのマンションは検討の俎上にも上がらないということは理解しました。
    というか、検討しないマンションのずっと掲示板に張り付かれている意味はなんでしょうか?笑

    私は本当に上期中に決めたくて色々情報集めています。ただ、資金的に余裕を持って決めないとというのはごもっともですね!

  5. 918 購入済み

    某所を購入しましたが、
    917 さんの考えと同じです。
    >、"ある程度"の金額の差によるリセールバリューの違いよりも、その人その人それぞれが住みやすさなどの判断要素や、その時に買いたい、買えそうだ、と思えたタイミングで検討したいなということです。

    うちが重視したのは
    1.いつ住みたい?
    2.無理しないで買える?
    3.その物件に自分が譲れない条件(向き、駅からの距離など)は?

    リセールバリューも大切ではあるが、10年やそこらで買い換えていく考えでなければ、
    「買えそうだ」のタイミングで買うのが自分的には良かったと思います。
    リセールバリューを優先すると買えなくなると思います。

    ビルトインオプションについて言えば、家は一度住み始めれば消耗品です。
    まずは使い倒して10年15年後にその時の最新式を付け替えればいいと思っています。造り付け棚がほしければ、後からでもシスコン(スミフの場合)がつけてくれます。
    キッチンのテーブルトップを大理石にしたいとか思うのであれば、
    この物件を検討しないで、もっと「高級マンション」を探すべきです。


    私が購入後に気づいた上記以外の要検討要素は、
    住居数に対するエレベーターの数。
    ゴミ捨て場(清掃など管理しやすい→管理費へのコスト低減)


    購入前にこの掲示板を見ていなかったので、購入後に自分の判断が正しかったのか、目安にときおりこの掲示板を斜め読みはしていますが、結果的によかったと思っています。

  6. 919 検討板ユーザーさん

    売れ残りを捌きたいのは分かるが、必死さが伝わってくるなぁ

  7. 920 購入済み

    ちなみに
    購入したのは、この物件じゃないけどね。

    購入時のうちの選択基準の、ひとつの例です。
    購入時の選択基準にぶれがなければ、購入後も後悔しませんし、どの物件を件を選んでも同じです。

    どこの物件の掲示板でも919さんのような「自分の憶測を憶測にとどめないで、決めつけて言う」人はいるものなので、掲示板のスレを参考に知る人は、自分のアンテナを信じるべし。
    こういう反応には笑えます。

    営業がこんな掲示板にいちいち反応してるとは私は思いませんがね。
    大きな売買の利益に、顔が見えない掲示板のスレを書いたからって、どんだけの効果があるるんだよ。。
    ねたみや横やりを入れたい人のストレス発散の場としか思えません。(笑!!)

  8. 921 マンコミュファンさん

    竣工後1年以上も完売しないことから、不人気マンションかつ割高であることは確か。
    完成在庫であることから、ビルトインオプションは追加できない。つまり、新築ならではの自分仕様のカスタマイズができない。
    しかも、限られた住戸しか残っていないため、階数や間取りも選べない。
    更に、新古物件であるにもかかわらず、大した値引きが成されていない。
    それらを踏まえた上で検討すべき。

  9. 922 マンション検討中さん

    と言ってる間に5戸から3戸

    3戸から2戸へとまた減ったのであった

    結構ここら辺は時の節目にすぐ入れる入居済みのマンションも重宝される

    ここら辺で駅近で直ぐに入れるのってここぐらいだから

  10. 923 匿名さん

    新築マンションを買うのに、ビルトインオプションでワクワクできないのは勿体無い気がするけど、人それぞれ事情があるのでしょうか。
    いろんな意味で勿体無い。

  11. 924 通りがかり

    完成前の物件を購入すればビルトインも大丈夫ですね。
    でも完成前は値引き無理でしょうね。

    でも完成済みで売れ残りで値引きを期待する人にはビルトインオプションは無理です。

    ビルトインと値引きの両方を期待するにはどうしたらいいでしょう。

  12. 925 検討中

    921 マンコミュファンさん がおっしゃった「大した値引きが成されていない」ということは、少しはされている、その額はどの程度か、知りたいですね。
    一桁万円? 二桁万円? ここの残っている部屋で100万程度だと買いでしょうか。

    他の大手マンションであと2戸で完売という状態で、端数の23万円の値引をいわれたことがあります。向きが気に入らなくてやめました。

  13. 926 検討ユーザーさん

    >>925 検討中さん
    若葉マークの言うことは真に受けないほうがいいです。
    大体が適当な嘘です。
    住友物件なので値引きはされていません。

  14. 927 検討板ユーザーさん

    >>926 検討ユーザーさん

    購入なんて論外ですね。

  15. 928 eマンションさん

    >>927 検討板ユーザーさん
    購入は論外なんて言ってるのに張り付いているから若葉マークさん(笑)とか他社の営業マンさんなんて言われるんですよ笑

    検討してないなら本当に検討している物件で情報を探してみてはいかがでしょう。
    こういうので無駄にスレが伸びてしまいますね。。笑

  16. 929 匿名さん

    完成在庫なのでビルトインオプションは追加できないとの事ですが、ビルトインオプションとはどのようなものですか?
    ビルトインと聞くと真っ先に食洗機が思いつきますが、食洗機なら外部業者に発注して入居前に取り付けが可能ではありませんか?

  17. 930 検討中

    >929 匿名さん
    ひやかしさんではないですよね。。。
    検討の方だったら設備仕様はチェックされてると思いますが。
    食洗器ついてます。

    スミフのシティハウスは立地で価格が大きく違うけど、設備仕様は大きく変わらないように思います。しかも完成後販売。
    なのでビルトインオプション、ビルトインオプションとこだわる人は、シティハウス仕様ではなく、最初から高級仕様のマンションで、未完成のマンションを検討することです。
    不満だらけのマンションに張り付く必要がないと思いますが。

  18. 931 eマンションさん

    >>929 匿名さん
    HPを見る限りでは食洗機は付いてますね。
    一例ですがキッチンの棚の高さを変更したり面材を変えたりとか、リビングをダウンライトにするとかができないはずです。
    これらを希望されるならこれから建設されるマンションで検討するか、購入後に自腹でリフォームする必要があるかと。
    完成前のマンションでもある程度作られてしまったらビルトインもできないはずですが。。

  19. 932 匿名さん

    一般的には、キッチンのカウンターの高さや材質、コンロ(電気orガス/機種)、食器棚のタイプ、フローリングの材質やデザイン、壁紙、エコカラットのタイプや範囲、玄関や浴室の手すり、リビングのダウンライト、室内物干し金物の有無、などなど。
    新築分譲マンションを買う際、ビルトインオプションを選ぶ作業そのものが楽しいし、自分仕様にカスタマイズすることで愛着が湧く。
    定価と変わらない価格で完成在庫を買うくらいなら、賃貸に入って新たな新築分譲マンションを待つ方が賢明だと思います。

    ちなみに、このシティハウス与野の分譲開始時期は3年前です。完成後販売ではありません。このスレの最初の方を遡って見れば分かります。

  20. 933 マンション検討中さん

    この前総額300万円以上の値引き提案していただけましたよ!
    魅力的なご提案で悩んでいます・・・

  21. 934 マンション検討中さん

    若葉マークの言うことがどうこう言わない方が宜しいかと。
    同一人物でもデバイスが変わっただけでマークがついたりつかなかったりします。
    私は、933 マンション検討中さんとは別人ですが、こちらで仰られていることも真に受けない方がいいんでしょうかね。

  22. 935 検討ユーザーさん

    >>934 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですが、若葉マークの8割が同一人物による荒らし・虚言なので、統計的にそう判断せざるを得ません。
    住友若葉マークのせいで、普通の若葉マークも迷惑を被っています。

    933の言うことも真に受けないほうがいいでしょう。
    ブランドイメージのため徹底的に値下げをしない住友が口外しない約束もせず値下げするとは到底考えられません。
    もちろん値下げしていない証明はできませんので私の言うことも真に受ける必要はありません。

  23. 936 通りすがり

    若葉マークがディバイスが変わると付いてしまうのは本当です。

    値引きの話しは、真に受けないほうがいいと思います。
    本当かどうかはサテ置いといて。
    値引きは売り手と買い手の当事者しか知らない、表に出て来ない話です。

    本当だとしても、
    次にその値段で購入したいと返事したとき、該当物件はすでに売れましたと言われるかも。

  24. 937 匿名さん

    >>930
    スミフのシティハウスが完成後販売だって、どうして嘘を書き込むの?
    シティハウス浦和高砂・さいたま新都心・浦和仲町・与野ステーションコート全て、完成前から分譲を開始していて、もちろんビルトインオプションもありました!
    嘘は書き込まないでください!
    嘘をつくことで、あなたに何かメリットがあるんですか?

  25. 938 検討ユーザーさん

    >>937 匿名さん
    出ましたね。若葉マーク。
    ビルトインオプションって例えば何ですか?
    答えてください。

  26. 939 通りすがり

    ビルトインオプションでこれはっというものを知りたいです。

    ほかのスミフのマンションを購入しましたが、

    このマンションは食洗器、ディスポーザー、サウナなどついてるし。
    ビルトインオプションが付けれないマンションをマイナス評価をしている人は、なにをどうしたいのでしょうか。

    カウンターのテーブルトップを大理石にしたいのでしょうか。
    食洗器のグレードアップですか?
    食洗器の耐久は7年程度と言う人もいるので、故障したら、その時に最新式に交換してもいいかなあと思っています。

    エコカラットやフロアコーティング、造り付けの食器収納や室内物干しは後からでもできるし。

    このマンションは浴室乾燥できるので、室内物干しは不要だと私は思うのですが。

    ビルトインオプションについてぜひ知りたいです。


  27. 940 匿名さん

    >>938/939
    何だろう?
    このマンションが完成後販売だって嘘つくメリットって。
    このマンションは竣工する2年前から分譲を開始して、竣工後も1年以上売れ残っている。
    つまり、分譲を開始してから約3年が経過している。
    この事実を胡麻化すことはできないよね。
    完成後販売だからって理由で、竣工後在庫の正当性をアピールして、最初からビルトインオプションなんか無かったことにしたいのかな?
    一般的なビルトインオプションの内容は、>>932の方が示している通りです。
    ちなみに私の結語も>>932と一緒です。

  28. 941 検討ユーザーさん

    >>940 匿名さん
    やはりわかってなかったか。
    少なくともこのへんの住友物件はビルトインオプションはないです。
    完成した部屋を販売するので、完成後販売と言っただけだと思いますよ。
    正確には完成品販売ですが。

    嘘と決めつけないで、ちゃんと読み取れないとだめですよ。
    嘘をつく貴方だからこそ、そういうことに敏感なのはわかりますが。

  29. 942 eマンションさん

    >>935 検討ユーザーさん

    値引きは交渉次第なのでは?
    私も他の住友物件で、200万の値引き提示ありましたよ。

  30. 943 マンション検討中さん

    ついにラストの1戸

  31. 944 eマンションさん

    >>941 検討ユーザーさん

    >>941 検討ユーザーさん
    住民です。わたしが購入したタイミングではまだ建築中(基礎部分のみ)だったため内装を変えることは可能でした。もちろん建築がでもリフォームという形であれば可能と聞いています。

    他の物件はわかりませんが、どれくらい建築されたかで内装の変更はある程度できると聞いています。
    ちなみに住友不動産から指定されたオプションの選択は無かったのでビルトイン[オプション
    ]ではないのかもしれませんね。キッチンの高さや使用する材質の変更は自分で追加で支払うので変更したいという調整は可能でした。

  32. 945 マンコミュファンさん

    941検討中さんが分かってなかったということか。少なくとも内装やキッチンでオプションあったという結論。さあ反論あるか

  33. 946 eマンションさん

    944です。
    内装を変更するのは有料での変更且つ、すみふさんから提示された内容での変更ではないので、これをオプションと捉えるのかでビルトインオプションの定義が変わってきますね。。(わたしとしてはどちらでもよいですが)

    941さんは無償且つある程度バリエーションを不動産会社が用意して、この中でなら変更できますよ、というのをビルトインオプションと捉えてそうですね。ただ完成前に契約した身からすると完成後販売と仰るのはよくわからないですけど。。

  34. 947 検討ユーザーさん

    >>946 eマンションさん
    コメントありがとうございます。
    私の中での定義は
    ①竣工前でないとできないこと
    ②売主がオプションとして用意していること
    ③変更であればその差額で費用請求されること
    だったので946さんがおっしゃる通り捉えていました。

    なのですが、入居前にキッチンの変更ができるのは初耳でした。
    他の住友物件でキッチンをIHにできるか聞いたところ、入居後に自費で変えてくださいと言われたので、出来ないと思ってました。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  35. 948 eマンションさん

    >>947 検討ユーザーさん
    946です。
    もしかしたら購入を検討された階の工事がある程度終わっていたからとかで入居後じゃないとできないと言われたのかもしれませんね。

    たしかに947さんの定義であれば特に②と③に関して言えば浦和?大宮の最近のすみふさんの新築ではビルトインオプションはなかったかもしれません。全て建築前から検討してみてたわけではないので間違ってたらすみません。。

    わたしは入居前にキッチン周りを少し変更できましたので、事実の共有という意味で参考になれば幸いです。

  36. 949 マンション検討中さん

    シティハウス浦和仲町の最上階の売れ残りは、あえて最後まで仕上げずに、間取りを変更できる余地を残したままだった。
    つまり、完成前であれば、間取りの変更が可能だったということ。
    竣工後の一般的な売れ残りは、そういった自由な変更が効かないから中古と一緒だと思う。
    新築マンションを買う楽しみが全くない。

  37. 950 検討中

    新築マンションを探しに行きましょう。
    ここは施工後の最終モデルルームのみとなりました。

    検討を祈って。

  38. 951 検討板ユーザーさん

    今時、ビルトインオプションが無いマンションなんてないだろう。
    誤魔化せると思う心理がわからん。

  39. 952 検討中

    あとモデルルームしか残ってないのに ここでまだビルトインがないなんて って言ってるあなたが的外れ。

    ビルトインは施工時点で検討してくれ。

  40. 953 eマンションさん

    >>951 検討板ユーザーさん
    ビルトインオプションの定義は無料の変更ってことでよいですか?
    浦和?大宮あたりでビルトインオプションのある新築マンションを教えてください。参考にできればと。
    落とす表現だけでなくもう少し他の方にも有益になるようにしてほしいものです。

  41. 954 匿名さん

    >>953 eマンションさん
    ビルトインオプションは、間取りの変更やキッチン戸棚の追加など、殆どが有料だよね。
    無料って縛りを付ける意図が分からない。
    「ビルトインオプションは最初から無かった」
    と釈明したかった?
    竣工後1年半も経過したモデルルーム使用住戸だから、実質的に中古物件。
    ビルトインオプションが付けれないのは、誰もが分かっている。

  42. 955 マンション検討中さん

    泣きの残一戸だから、大幅値引きが期待できるかな。

  43. 956 購入検討者

    もう完売が見えてますね!
    残一戸だったら垂れ幕とってもいいのになって思いました。
    がんばってください!

  44. 957 eマンションさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 958 検討ユーザーさん

    >>954 匿名さん
    受け答えが全くできてないですよ。
    無料のことかと問われているので、素直にいいえ、有料ですと答えればいいだろ。
    よくわからん勘違いもしてるし
    953の言うとおり、もう少し表現を考えよう。

  46. 959 eマンションさん

    >>954 匿名さん
    953です。有料のビルトインオプションであれば過去の投稿から見ても建築中の契約であれば可能であったとあります。
    完成後1年半経過している現在ではできないのは当たり前のことなので、ごまかすというのはよくわからないですね。
    煽る表現をしたいだけなのかもしれませんが、他の検討者の参考になるような表現で記載いただけると幸いです。

  47. 960 検討板ユーザーさん

    >>956 購入検討者さん
    貴方は購入検討者なのに、買わないの?

  48. 961 マンション検討中さん

    契約完了待ちって感じでしょうか?
    完売御礼間近おめでとうございます

  49. 962 検討ユーザーさん

    完売

    1. 完売
  50. 963 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628607/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸