埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス与野ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 下落合
  8. 与野駅
  9. シティハウス与野ステーションコート
いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 09:28:00

シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。

物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。

所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番) 
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K 
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス与野ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

パークスクエアの渦中の営業Kは人気ですね。
    是非見てみたいです。
    そんなキャラ立ちした営業さん。
    見るだけですけどね。
    与野ステーションの建物内モデルルームに居られるのでしょうか。

2. 502 匿名Mさん

営業Kが与野に移動した、スミフが値下げしたというのは確定ではなさそうですね。
    炎上を目的としたガセでしょうか。
    他に情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてほしいです。

3. 503 名無しさん

>>493 匿名さん
    ここまで売れ残ると、さすがのスミフも値下げするんですね。
    適正価格まで値下げされれば、完売まで早いかもしれませんね。
    浦和のコンセプトルームで担当している物件が多いから、早く整理したいのでしょうか。

4. 504 匿名Mさん

>>503 名無しさん
    たぶんカセですよ。

5. 505 口コミ知りたいさん

>>503 名無しさん
    逆に言うと、値下げしてないなら検討する価値ないですよ。
    コスパの悪い不人気物件を、それも売れ残りを正規の分譲価格で買う理由はどこにもない。

6. 506 匿名さん

4LD·K+WICはパウダールームとバスルームがリビング内にあるんですね。
    リビングであれば温度差がないので冬のヒートショックも心配がないのかも?と
    思いますが、思いっきりキッチンの横で思春期のお子さんがいる家には
    不向きな間取りかもしれません。

7. 507 検討板ユーザーさん

パークスクエアの掲示板で件のkさんの名刺がアップされてます。
    スミフ叩いてる人ってネットマナーなってませんね(笑)

8. 508 口コミ知りたいさん

>>507
    スミフの営業が誘導尋問とこじつけで、営業Kの存在自体をもみ消そうとしたため、被害者の一人が義憤にかられて晒したみたいです。
    渦中の営業Kとはいえ、個人情報をネットに晒すのは褒められたことではないですが、これだけ被害者の声があってなお、詐欺未遂事件自体を隠蔽しようとする動きにほとほと呆れます。
    あまりに検討者を虚仮にしています。

9. 509 匿名さん

>>508 口コミ知りたいさん
    見てたけど、隠蔽する動きはなかったよ。

10. 510 匿名さん

値引きするという話は単なる噂話なのですか?
    公式で期間限定キャンペーンとしてクオカードプレゼントはあるようですが、
    値引き情報は見当たりませんでした。
    売れていないそうですが、竣工が11月で残戸は現在12戸のみであれば
    まだまだ値引きして完売を急ぐまでもないような?

11. 511 マンション検討中さん

>>510

そのような重要事項はこんな掲示板で確認されず、営業マンに直接問い合わせる事をお勧めします。
    私自身この物件が値下げされたかどうかは知りませんが、万が一値下げされたのであれば契約の速さで確約が決まる非常に大切な情報ですので。

12. 512 名無しさん

>>510 匿名さん

表向きは値下げしませんよ。

13. 513 検討板ユーザーさん

値下げは水面下です。
    定価が割高だったことをデベが認めるようなものだから、定価で買った入居者は小馬鹿にされたと受け取るでしょう。
    だから、表沙汰になりません。
    竣工後1年以上経過した場合は、新価格としてオープンになることもありますが。

14. 514 匿名Mさん

値下げは水面下で行われますが、水面下でも行わないのが住友不動産です。
    参考になるサイトがあったので共有します。

http://diamond.jp/articles/-/154413
    住友不動産(値引きの難易度:S)】値下げしなくても売れる
    旧財閥系のトップ4社の中でも一つ抜けて販売戸数を維持しているのが住友不動産です。
    他の会社は3期間で在庫の割合が逓増している中で唯一、在庫の割合を下げています。
    これは、在庫が増えるよりも販売が増加しているからです。
    住友不動産のマンションで、「値下げしなくても売れてます」と営業マンが言うのはブラフではありません。

だそうです。
    住友不動産が値下げした話はほとんど聞いたことがないので、やるとしても最終期で本当に売れ残って仕方ない時だけだと思います。

15. 515 検討板ユーザーさん

値下げした物件を買う顧客は、値下げの事実が漏れた場合のトラブルの責任を取る旨の誓約書にサインさせられるから、まず外部に漏れない。
    それだけのこと。

16. 516 匿名Mさん

>>515 検討板ユーザーさん
    さすがに交渉中の顧客に対して誓約書は作らないでしょ。
    購入しなかった場合もそうだから、値下げ営業を行った事実が外部に漏れないことはないと思うよ。

17. 517 マンション検討中さん

>>516

情報が漏れるかどうかは兎も角
    例えば最上階から売り出したとして、上層階が未だ売り切ってない状態で中層階の価格を下げて販売するといったケースもある。

そういった情報は営業に聞かないと出てこないしHP上では公開されてない。

18. 518 マンション検討中さん

何れにしろ、ここの売れ残りを捌くには値下げしかない。
    元々、割高だったんだから仕方ない。
    既に購入されてる方は、好みの部屋タイプを選べたことで納得するしかない。

19. 519 匿名さん

価値観は人それぞれ。

お金が足りないから買えない。ただそれだけの人もいるのでは?

20. 520 匿名さん

>>519 匿名さん

今後は、住友商事のクラッシィと競合ですね。益々、完売が遠退きます。

21. 521 匿名さん

物件でなく、諸経費から値引きという形です。
    見せ方の問題だけな気が。

22. 522 検討板ユーザーさん

普通は値引きしない住友が秘密裏に値引きしてくれるなら、この物件は買いだね。
    事実が漏れることもないからリセールに影響はなさそうだし。

23. 523 匿名さん

価格がいくらでも、不人気マンションを買うのは勇気がいる。

24. 524 匿名さん

不人気マンション、これから値下げが続くのかもしれないと思うと買うのを控えてしまいます。もしかするともっと下げたところで買えるんじゃないかと思ったりして・・・。

与野駅から3分の立地で、基本的にいいマンションと思うのですが、購入者が少ないのは戸建に流れるからですか?

4LDKの角部屋がいいなと思っていて、洋室は6畳、5畳が2つに4.5畳。4.5畳はリビングとつなげるか趣味部屋にして、洋室1と2が同サイズなので兄弟に分けても不公平感がないです。廊下が短いのが若干気になりますが、リビングダイニングを洋室4とつなげれば開放感もありそうです。

25. 525 検討板ユーザーさん

>>524 匿名さん
    住友は値下げしないから、気に入ったら買えばいいし、気に入らないなら見送るでいいと思うよ。

新都心、北浦和、浦和で新しい新築マンションが旗揚げされたから、その動向も探りつつ、慎重になってるのではないでしょうか。

26. 526 名無しさん

>>525 検討板ユーザーさん
    駅近マンションの資産価値は、最寄り駅の駅力次第です。
    だから、与野でこの価格はかなり割高なんです。
    新都心、北浦和、南浦和のマンションを検討しましょう。

27. 527 マンション検討中さん

同じ与野駅3分でも
    新都心よりの3分のほうが立地は良かったかやー

28. 528 口コミ知りたいさん

ここは、価格ほどの価値がない。
    要するにコスパが悪い!
    竣工してる今になってコスパを上げるには、価格を下げるしかないよな。

29. 529 匿名さん

コスパが悪いマンションとはどのようなものですか?
    化粧品や衣料品を購入して、思った以上に量がたっぷり入っていたり
    長持ちしたりすればそれに対してコスパが良いと評価しますが、
    マンションの場合は?
    恐らく耐久性が高いという意味ではありませんよね?

30. 530 匿名さん

これから ぞくぞく近隣の駅に建ってきますし、出来上がってから時間も経っていますよね。どのくらいの値段なら買いなんでしょうか?
    また 住友さんは照明、カーテンなどをおまけしてくれるんでしょうかね。

31. 531 匿名さん

照明とカーテンはどうでしょう!?
    モデルルーム住戸は家具つきで販売されるケースがありますが、
    標準設備としてはじめからついているものではないのでは?
    住友物件に詳しい方、この辺の設備の有無はいかがですか?

32. 532 匿名さん

マンションの立地とかはかなり重要ですからね。
    どういう立地にするのか、実際に訪れて見ておかないと。
    あとで変更したいと思っても意外と無理ですからね。

33. 533 匿名さん

来年の3月には、消費税の改正で10%になると、需要が落ち込むと思うのですが、その前に買うべきか? または少し落ち着いてから買うべきか?
    どう思いますか?
    住友さんや大手は高い! かと言って小さい所は問題が生じた場合は怖いし売るときもいかがなものか。

34. 534 検討板ユーザーさん

不人気物件の売れ残り住戸を検討する人がいるのか?
    もしかして、値下げしてる?

35. 535 匿名さん

>>534 検討板ユーザーさん
    なんでそんな検討者を嫌な思いにさせること言うんですか?
    自分が言われたら嫌でしょ?
    人の気持ちをもっと考えて発言してください。

36. 536 匿名さん

>>533 匿名さん
    すぐにでも買いたいという物件がなければ、ゆっくり決めればいいと思います。

37. 537 口コミ知りたいさん

当分、残ってると思うから。

38. 538 マンション比較中さん

日当たりは確かに良いので一時期購入しようと思いましたがやめました。外から見ると洗濯物を干している姿が高級マンションには見えません!

39. 539 匿名さん

このマンション、公団に見えるんだよね。
    与野って辺鄙な立地で、この価格ならもっと外観に金かけても良さそうなものだが。
    この外観でも与野なら充分売れると判断されちゃったのか。
    近くにある既存のタワーマンションの方が特徴的で、ランドマーク性が感じられる。

40. 540 匿名さん

自分は豪華なホールや外観はいらない
    便利で安ければいいんじゃないかな
    9戸売れのこっているが、自分の担当だった営業マンが変わったのが、面倒だ
    モデルルームを買いたい

41. 541 eマンションさん

>>540 匿名さん

安くないから。
    与野のマンションとして。
    利益を乗っけ過ぎなんだよ。
    ガメツイなぁ。

42. 542 匿名さん

>>541 eマンションさん

マンションの販売価格は、デベロッパーの意思表示も入っているのでは?
    安売りすると品位を下げる、デベロッパーが望まないクラスの住民も混ざる可能性も有るから。

43. 543 匿名さん

住民です。検討者さんの参考になればと思いコメントします。
    ・日当たりはかなり良いです。
    ・公団ぽいという意見は確かにその通りかもしれませんが、住む側としてはあまり気にはなりません。特徴のあるマンションが好きな方には向かないかもしれませんが。
    ・最近のメジャー7の設備はどこも似ているので、突出した設備はありませんが、ディスポーザー、ゴミ捨てルール等、生活するうえでは満足しています。
    ・同金額程度で浦和さいたま新都心にもマンションがあるので、比較検討のうえで判断すればよいのかと思います。

正直なところ、ある程度落ち着いた環境なのか大型の駅近くに住みたいのかは個々人の好みによるところかと思いますが、私は両方を検討の上で前者が良いと思い、与野にしました。

44. 544 検討中

>543
    参考意見ありがとうございます。
    当方、ただいま検討中です。
    モデルルーム拝見しました。

安くないです。いえ、高いです。
    公団っぽい、、かもしれません。
    でも
    南向きです。
    設備は一通りそろっています。いえ、足りないものがありません。
    駅近ですが、、落ち着いた環境です。←ここが私的には買いかも。
    武蔵浦和駅あたりも検討しましたが、駅自体が大きくて、家までの実質距離はその分遠くなるかと思いました。

ここ最近、販売戸数が、とことこ、、と減りました。
    うううん、検討時期かと。

45. 545 匿名さん

駅が近い物件は利便性がいいので、本当に便利だと思います。
    このあたりは、実際に駅から遠い物件に住んでみるとありがたさが実感できます。
    何かと移動のときに不便なのは、毎日の生活の中で大変なものだと感じます。

46. 546 匿名さん

花火が綺麗に見えました!

47. 547 評判気になるさん

>>542 匿名さん
    旧財閥系デベロッパーの品位を維持したいなら、公団みたいな外観はないでしょう。
    いじしたいのは、高利益です。

48. 548 匿名さん

>>547 評判気になるさん

デベロッパーの品位より住民の質が大事なのでは?
    お金にセコい方が増えるとマンション管理の品質に影響が出るので、将来の資産価値が維持できなくなりそう。

49. 549 匿名さん

品位も住民の質も関係なく、単に住友が長期販売となる前提で、その経費や、普通のデベを遥かに越える高い利益を価格に上乗せして売っているだけだよね。

そして、価格が高いから住民の質も高いわけではない。所詮はサラリーマンに買える程度の高さなら、住民のモラルも普通レベル。そこは共同住宅である以上は妥協しないといけないし、お互いに気遣いしないといけない。

50. 550 マンション検討中さん

>>546 匿名さん

戸田橋の花火大会と朝霞の花火大会が両方綺麗に見えましたね。

51. 551 マンション検討中

>>549 匿名さん

まあサラリーマンの層が大事なんだけどな笑
    ピンキリだろ。

52. 552 マンション掲示板さん

>>548 匿名さん
    貴方みたいな検討者ばかりなら、スミフはウハウハですね。
    でも現実はそうじゃない。
    だから、売れ残っている。

53. 553 マンション検討中さん

>>548
    まさにカモ

54. 554 マンション比較中さん

私の場合、花火は遠くから見ても小さくてあまり感動がありません。花火はやっぱり近くまで見に行った方が良いと思います。

55. 555 匿名さん

貧乏人や小さな子供、中国人がいるのは正直 嫌です。
    すみません 顔が見えないから言います。
    本当に住民の質です。
    どうせ 10年暮らせればいいので、高く売れればいいんです。

56. 556 匿名さん

住民です。
    住民の質は本当に大事だと思います。
    今のところはおかしな方、エントランスのソファで集まって騒ぐような方は見受けられません。

花火も近くから見たほうが音も響いて迫力があっていいですよね~
    私も基本的には近くで見たいときは会場まで行って見ることにしてます。
    先日はたまたま家から見れたのでラッキーと思いながら見てました。

57. 557 検討中

検討中です。

住民の質は大切です。
    住民の質と言うのは、共同生活して、モラルやルールが守れるかどうかだと思いますが、布団を外にかけて干しているのを通りかけによく見かけます。
    低階層のはしの部屋ですが、南からだとよく見えます。
    モラルの低さを宣伝している感じもします。
    このくらいのルール違反はちょっといいだろうというのが問題だと思います。

それとも管理会社の管理不足?
    どちらにしても、マンション全体の価値を低くするものだと思います。

モラルやルールが守られない住人が多いところで生活するかも、、と考えると、ちょっと躊躇します。

58. 558 匿名さん

住人さんに質問なんですが
    買い物とかはどうですか?
    犬の散歩コースは?柴犬はエレベーターに乗せてもOKかな
    町内会や隣組の問題は?
    自分の部屋までに入るのに面倒ではないか?自転車置き場からとか

59. 559 匿名さん

買い物は徒歩圏内では駅前の与野フード、ちょっと足を延ばしてスーパービバホーム内のマミーマート、あとは徒歩1分ほどに小さな八百屋さんがあります。
    以下のような感じです。
    品揃え:マミーマート>与野フード>八百屋さん
    安さ:日によっては八百屋さん>マミーマート>与野フード
    (ただし、平日の特定日は与野フードはセールがあります)

犬は私は飼っていないのですが、ふつうにエレベータに乗せて大丈夫だと思います。結構夕方にお散歩されている方がいらっしゃいますが、駅側に行ったり近くに大きなオフィス?や常盤中側の並木道もあるので困らないと思います。

理事会の担当が最近決まったばかりのようなので、町内会とのおつきあいはこれからだと思うのですが、今のところ何か問題があるという話は聞いたことがありません。

自転車置き場からは裏口から入れるので不便に感じたことはないですね。
    自動ドアになっているので鍵さえ持っていないと入れないのでセキュリティ的にも大丈夫かと。

ちなみに、私がきちんと規約を見ていないだけかもしれませんが、、、
    布団を外にかけて干すのはNGという規約はなかったように思います。
    そこまで高層じゃないから明確に規約化していないだけかもしれませんが…
    個人的には外にかける=民度が低い、みっともないとも思っていません。

60. 560 匿名さん

あはははは ふとんぐらいで言われたらね~
    都内の億ションじゃないんだから
    前に営業マンにOKストアーがありますよと言われましたが、時間がかかるんでしょうね。今の住まいだと2分ぐらいで行けるんで
    八百屋さんもいいですよね。
    妻が新宿なんで通勤に便利なんで助かります。

61. 561 マンション比較中さん

都内の億ションでなければベランダに布団干すのは特に問題ないんですね。今度県内の新しいマンションに住む予定ですが、布団が干せないのではと心配していましたが安心しました。

62. 562 マンション検討中さん

お勤め先が新宿でしたら、湘南新宿ラインがとまる大宮か浦和の方が便利ではないでしょうか。浦和乗り換えは結構面倒ですよね。

63. 563 匿名さん

大宮、浦和の駅前3分にはマンションがないんです。
    駅前が騒がしいし 今は大宮で一軒家ですが、バスが混むので、ダメですね。
    乗り換えは、大変でしょうが 駅近が一番
    駐車場代が気になるのと自転車置き場かな

64. 564 匿名さん

559です。
    マンションの高さ、道路に面しているか等で洗濯物を外に掛けてよいか等の規約は変わってくると思いますが、説明を受けた時にはダメとは言われてない認識です。
    大宮、浦和から徒歩3分圏内のマンションは無いまたは同等の金額では買えないですよね。
    京浜東北線ユーザーの私は浦和の徒歩8分のマンションと比較検討しましたが、乗換と駅から歩く時間を考えた結果、家につく時間はあまり変わらないと思い、こちらにしました。

駐車場代はたしか1万5000円くらいだった気がします。(うる覚えですが、正確な金額が必要でしたら別途確認します)

65. 565 匿名さん

559さん  値段は1階上がるごとに100万円上がるんでしょうか?
    5階だともちろん蚊はきませんよね? 今年の暑さは異常ですが、エアコンは常につけていますか?駐車場は高いですよね

66. 566 匿名さん

565さん
    そうですね、それくらいの金額が上がったと思います。
    私は5階より上の階なのですが、今のところ窓を開けていても蚊は入ってきていません。
    今年の夏は暑いので寝るとき含めてエアコンは基本的につけてますが、昨夜~今朝は不要でしたね。風が本当によく通って気持ちいいです。さすがに先日の気温の下がらない夜はエアコンをつけて寝ていましたが。。

駐車場代も駅付近の砂利に平置きするところでも月1.5万~2万くらいなので、セキュリティ含めてそんなものかなぁと思っています。

67. 567 匿名さん

駐車場の料金は9,000円から15,000円からですよね。

68. 568 匿名さん

管理組合規約には、通常、バルコニーやテラスでの布団や洗濯物の干し方についての条項があります。違反すると近隣トラブルの原因になりますので、丁寧に読んでおいた方が良いと思います。

69. 569 匿名さん

契約前に確認しないとダメですよね。
    契約後に管理組合規約を見せられるのかな?
    マンションは初めてなもんで。

70. 570 匿名さん

営業さんに言えばどのような管理組合規約になっているのかは見れる(教えてもらえる)と思います。

71. 571 マンション検討中さん

10階ですが
    蚊きました

72. 572 匿名さん

管理組合規約の条項はかなりの数です。また、管理組合規約に基づく複数の細則があり、各々の細則の条項もかなりの数です。
    本当は契約の前に全部を丁寧に読んでおくと良いのですが、面倒なのも事実です。
    そこで、気になること(布団や洗濯物を干すこと以外では、例えば、犬を飼えるかどうか、飼えるとしてどのくらいの大きさまで良いかなど。)については、契約の前に営業の担当者に聞き、確認しておくのが良いと思います。

73. 573 匿名さん

蚊は10階くらいなら飛んできます。「蚊が飛ぶ高さ」で検索すると、様々なことが分かります。

74. 574 通りがかりさん

あと何戸のこってるの?

75. 575 匿名さん

総戸数117で残り戸数9

76. 576 評判気になるさん

>>575 匿名さん
    まだ一割近く残ってるのか。

77. 577 検討中

>>575
    これって、商談用、事務所用、モデルルームを入れて 9戸なのでしょうか??

78. 578 匿名

事務所は、たしか2階だったでしょうか。
    上の階は、モデルルームを入れて、6戸でしょうか?
    一度モデルルームを見に行ったことが有ります。半年前。

どこが残って居るのか、どなたかご存知ですか? 
    再度モデルルーム見学に行かなくては、、、。

79. 579 匿名さん

あ~事務所が2階でしたっけ 自分も半年前かな。 
    モデルルームは内装費が掛かっているな~という印象でした。
    購入者さんに質問です
    あなたはここを購入して、満足ですか?
    金額や環境を含めて

80. 580 匿名さん

>>579 匿名さん
    はい。もちろん満足しています。毎日楽しいです。

81. 581 その気・・

建設1年後の今も、前の眺望を遮るものがないし、南向きだし、、内部設備も充実してるし、、お風呂のミストは当方は要らないんだけど、、、。
    結構その気です。

浦和近辺で東向きで、前に何かができる可能性大の物件は、結構強気でした。
    いくら文教区とはいえ。

それに比べれば、こっちのほうが実際の質は上かも。
    駅力って、うちの場合はなんの影響もないし。駅3分のほうが嬉しいです。

82. 582 匿名さん

けっこう良さそうに見えても不思議じゃないんですけどね…

期待出来るところは十分にあると思いますけど…

83. 583 マンション検討中さん

この物件は私も条件にあってて良いなと思いましたが、価格が高くて断念しました。京浜東北線に南浦和発が多いことも痛かったです。

84. 584 その気・・

>583

「割高」ということでしょうか、、。
    利益を乗せすぎてるという話ですか。

85. 585 マンション検討中さん

私は壁の色が気になりやめました

86. 586 匿名さん

>>584 その気・・
    住まいサーフィンでは、新築時価格表㎡単価:78万円に対して、沖式新築時価㎡単価:76万円なので、2万円程度割高という評価のようです。

87. 587 その気・・

>>585
    外観の壁でしょうか。よく、公団のようといわれている外観ですか。

>>586
    なるう
    がんばって、マケテもらいます。
    そういう金額根拠を知らなかったので、ありがたいです。

88. 588 その気・・

埼京線の物件も検討しました。プラウド南与野。
    当時、家族が、「買う気ない」と言ったので、「これが、現時点の最善の物件だから、これを買わないって言うことは、一生買わないぞ」と啖呵を切りました。
    4千万半ばで、結構いい条件が買えてました。

ただ、準急、特急、快速止まりません。
    モデルルームに行くので、何度も乗り間違えて、行ったり来たりしました。
    しかも、3~4分で来る京浜東北線と違って、本数がダンゼン少ない!!

京浜東北線で、南浦和以南は、蕨、西川口、川口、、、、、あとは都内に入ります。
    価格も高くなります。

じゃ、伊勢崎線ですかね。。って感じです。

2020年を待てるのなら、買わないで待っているのも選択ありだとは思います。
    今、マンコミで話題になっているのは、ほとんど、2020年物件のような気がします。

89. 589 匿名さん

>>587 その気・・さん

バカじゃね
    そんなのを理由に値引きしないよ

90. 590 その気・・

ふつう、坪単価高いから 安くしてって 単純には言わないと思うけど。。。
    それはケースバイケースだとおもう。

まあ、あきらめないで

91. 591 匿名さん

与野の中のある物件としては、多少、注目しています。
    けっこう住みやすそうなので、魅力的ですね。

あとは、価格がもう少し安ければいうことないのですが。

92. 592 マンション比較中さん

どうしても欲しい物件ではありませんが、迷っているんだったら買って間違えはないでしょう。

93. 593 マンション掲示板さん

>>592 マンション比較中さん
    ここまで売れ残ってるものを買うのは、間違い以外の何物でもないだろう。

94. 594 マンション検討中さん

値引きですが、多くを望むのは無理だと思います。スミフ様は殿様商売ですので買う気になったら多少安くしてくれる程度です。ありがたく頭を下げて買わせていただきましょう。

95. 595 検討中

>594
    多少って、どのくらいで妥協できるものでしょう?
    タラレバで。

スミフは一切(といっていいほど)値引きをしないという人と、水面下でしてるという人といろいろです。

他のディベロッパーで北浦和の物件、?927万の下2けたを値引いて、それ以上は無理ですと言われました。
    「提携会社勤務の方への値引きでも、そんなに値引けませんよ」と、売れ残り最後の数件の物件で言われました。
    提携会社勤務ってのも良くわかりませんでしたが。

?の部分の大きさにもよって値引き額も変わるでしょうが、営業との相性も悪く、印象も悪かったので、契約直前に やめました。

96. 596 マンション検討中さん

私も購入した訳ではありませんが、感触としては下二桁出来るかどうかだと思います。提携会社に勤務していると通常本体価格の0.5%程度の値引きじゃないでしょうか。

97. 597 検討中

>>596 マンション検討中さん

ありがとうございます。
    大きな買い物なので、目安を探してしまいます。

98. 598 通りすがり

>>595 検討中さん

この物件ではありませんがスミフ物件購入経験者です。
    スミフはその物件の売れ行き、抱えている顧客の反応から値付けをしていると感じました。
    当たり前ですが、価格の決定権は現場の営業マンにはありませんから価格の交渉は難しいと感じました。

我々消費者が出来る事は何階のどの間取りの部屋が幾らで売れているのかを知り、買いたい部屋の価格が適切かどうか判断する事が大切と思います。
    最終的にはご自身が納得して購入するかどうかですから、正しい情報を集める事が大事と思いますよ。

99. 599 検討中

>>598

ありがとうございます。
    ごもっともアドバイスですね。
    決定権のない営業になにを言っても無駄ですよね。
    私も北浦和の物件で実感しました。

どこのディベとは言わんが、他物件で、一回目の見学の時には「歯牙にもかけない」??対応の営業が、3か月後に100万値下げします。お客様の予算ないですよね。と自宅に電話してきたこともありました。
    これって、営業のせいじゃなくて、会社の方針だと感じました。

なので、値引きをしてほしい時には、もっともな口実を与えないと、営業は上の許可が取れないのだと思ってます。

そして、最終的に自分がそれに納得するかどうかですね。
    たしか~に。

100. 600 マンション検討中さん

私が一番気になるところは幹線道路からベランダが丸見えのところです。干している洗濯物とか良く見えるし、人の目が気になってベランダでゆったりとくつろげる気がしません。

101. 601 匿名さん

でも最終的にはスミフさんの思い通りに売れてしまうのでしょうね。貧乏人がいくら抗っても無駄ですね。

102. 602 通りすがり

>601

価格は需要と供給のバランスで決まりますから、その金額で購入する人がいる限りその価格が適正価格となります。

598で述べた通り、現場の営業マンと価格交渉をする事は得策とは言えないと思います。価格を値下げする方法があるとしたら、「待つ」ことですね。
    需要がない事が分かれば向こうから値下げしてきますから。
    勿論、売れてしまうリスクもありますから何とも言えませんが。

103. 603 検討板ユーザーさん

>>601 匿名さん
    批判的なことを書き込む人を貧乏人呼ばわりするのは、スミフ物件スレの日常ですね。
    スミフの社風が表れています。

104. 604 匿名さん

スミフさんの給料を維持するにはこの価格もいたしかたないと思います。嫌だったら三流デベをお買いください。

105. 605 匿名さん

>>604 匿名さん

だったらシントシティにしますわ。
    さいたま新都心の方がなにもない与野に比べたら圧倒的に利便性も駅力も高いからね。

106. 606 匿名さん

個人的にペットOKの条件は非常にありがたい事です。ただ、全体的に駅が遠いと言う事が気になりますが、物件の雰囲気や周辺の環境を考えると十分に良い物件と言えますね。個人的には評価の高い物件と言えますね。

107. 607 検討板ユーザーさん

>>605 匿名さん
    駅近マンションの資産価値は、その最寄駅の駅力次第。
    与野駅でこの価格はありえない!

108. 608 匿名さん

与野駅であり得ないと思われていますが、ここはほぼ完売状態なのですよ。どうぞシントシティへ、買えるものならお買いください。

109. 609 匿名さん

今思うといい条件の揃ったマンションだと思います。駅チカなのに閑静。総戸数100戸超えで南向き。そして安心の大手デベ。あの鉄塔から電磁波が出ていなければ、自分も住んでいたはずと、、悔やまれます(TT)

110. 610 評判気になるさん

>>608 匿名さん
    分譲開始からどれだけの期間を費やしたの?
    とっくに竣工してるし。

111. 611 匿名さん

若葉さん荒らしは止めましょう

112. 612 マンション掲示板さん

>>611 匿名さん

事実を言われて荒らしって…

113. 613 eマンションさん

出来る限り値切りせずに、出来る限り高価格で完売にもっていこうとする商法を非難するつもりは毛頭ないですが、人気物件だから完売するっていう稚拙な論理は恥ずかしいですよ。
    完売しないマンションは無いですから。
    更に言うと、このマンションは客観的にみて人気物件ではありません。

114. 614 匿名さん

>>613 eマンションさん
    確かに客観的にみて人気物件ではありませんね。近くに住む友人は、「あの売れ残りマンションね」と言っていました。何故、あんな高圧電線の目の前に建設したのか、、健康面を考えると理解に苦しみます。

115. 615 匿名さん

>>614
    やはり、周りの人から見えると売れ残りと捉えられてしまうのですね。
    住友の場合、竣工後建物内にモデルルームを作り、そこから本格的に営業を始めます。
    竣工後1年以内を目途に売り切る計画なので、まだ売れ残りってわけではないです。

人気物件かと言われると、そこまでではないと私も感じます。
    駅近3分と人気になりそうな要素はあるのですが…

116. 616 名無しさん

>>615 匿名さん
    スペックが価格の割に低いから?
    特に外観が不評ですよね。
    利益を厚く乗せすぎなのが、全ての元凶だと思います。

117. 617 マンション検討中さん

あといくつのこってるんだろう?

118. 618 マンション検討中さん

>利益を厚く乗せすぎ
    なぜわかるのですか?
    まさか不動産関係者ですか?

119. 619 検討板ユーザーさん

与野でこの価格なら、もっといいもの作れただろうにって残念な印象。
    都心の一等地と違って、スミフの力作を置くには辺鄙な立地だから?
    シティハウス浦和高砂でスミフの実力を見てるだけに、このマンションは単なるカネ集めマンションにしか見えない。

120. 620 マンション検討中さん

スカイレジデンシャルタワーズから住友不動産やってるよ。
    東口にもマンション出来てきてるし、新都心のシントシティやらに客を食われて、
    残り9戸だけど苦戦しそう。

一応見に行ったのですが、手前のマンションが壁面緑化とか
    オープンスペースを設けていて工夫されてるのも何気に影響してるのかも?

121. 621 マンション検討中さん

残り9軒なのは丁度良いペースではないでしょう。何といってもあの天下のスミフさんですから。あせる必要は全く無し!

122. 622 匿名さん

手前のマンションは緑化されてキレイでしたね。でもここは外からの眺めがキレイですよ。お金があったら買いたいです。

123. 623 検討中

>>622

言葉じりをとらえるようですみません。
    「外から」じゃなくて、窓から外へ、、だと思います。
    部屋の窓から見ていませんが、このマンションのいいところかもと思っています。

外からのこのマンションの眺めは、バルコニーの外に布団干してるし。
    民ドの問題でしょうか。

124. 624 匿名さん

>>623 検討中さん
    前も出てたけど規約で定められてないなら民度の問題ではないでしょうね。
    個人的には布団は見えないように干してほしいですが、やはり手すりにかける方が圧倒的に楽だしよく干せますし。

125. 625 マンション検討中さん

>>623 検討中さん
    勝手に人の文章改竄するなよ(笑)

126. 626 マンション比較中さん

べランド部分が透明だから外から見ると何が干しているか分かるんですよ。生活感満載なマンションですね。

127. 627 マンション検討中さん

良くも悪くも、ほぼほぼ公団ですから。

128. 628 買い替え検討中さん

与野って、ここまでお金払ってマンション住まいする土地じゃないと思う。
    同じくらいの価格帯で戸建て買った方が、家族受けすると思うが。
    百歩譲ってマンション住まいするにしても、価格相応な外観とか広さとか免震構造とかあれば。

129. 629 匿名さん

まあそれぞれの価値観、判断で分かれる物件のようですね。
    私は同価格の戸建てにするのであれば、駅近である程度設備の整ったマンションを選びたいので、個々人の価値観の違いでしょうか。
    (ゴミ捨てや管理面で楽したいのでw)

私はあまり外観にこだわりがないのでHPを見る限り気にならなかったですが、今度自分の目でも現物を見てみたいと思います。
    あとはシントシティも気になってますが、浦和のパークハウス、与野駅のクラッシィとの比較検討ですかね。

130. 630 匿名さん

与野で生活感の無い(ベランダで布団を干さないような)マンションを求めるのも違和感がありますね。笑
    生活感の無いマンションが良い方は20階建て以上の高層マンションを探したほうが手っ取り早いのでは?笑

131. 631 マンション検討中さん

批判は欲の裏返しだと心理学でも言いますからね。
    このスレの場合は、本音では欲しいけど買えない人が批判してるんでしょうね。
    本当に不要であれば批判もしないはずでしょ笑

132. 632 匿名さん

>>631 マンション検討中さん
    確かに一理ある。
    酸っぱい葡萄ですね。

133. 633 匿名さん

スミフが批判の対象なんでしょう。
    スミフ物件の購入者が不快な思いをされることに関して、さすがに同情はします。

134. 634 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

135. 635 eマンションさん

完売まで時間がかかりそうですね。
    クラッシィとの競合も始まってますし。

136. 636 マンコミュファンさん

欲しい人がそれだけいて、人気してたら、既に完売してるよ。
    綺麗と対極にある人が女性専用車両を選んで駆け込むくらいのインパクトがあるセリフだね。

137. 637 マンション比較中さん

そうは言っても半年後には完売していますよ。

138. 638 マンション検討中さん

よく 外観を批判している人がいるが、ザハさんに頼めばいいんだ
    まあ 亡くなっているけど
    隈さんもいるよクマ
    奇抜なデザインは金もかかるし維持費もかかる
    億ションじゃなきゃ

139. 639 評判気になるさん

>>637 マンション比較中さん

半年後って、分譲開始からどれだけ経ってるの?
    建物内モデルルームを抱えたマンションに住む気分って、スミフは考えないよね。

140. 640 匿名さん

>>639 評判気になるさん
    別に気にならないですけどね。
    この物件を気に入ってくれて、良い人が来てくれないかと期待してます。
    営業マンもいらっしゃるのでちょっと気になることを気軽にきけますし。

むしろ、営業マンが休めるよう、早く完売しないかなと思ってます。

141. 641 匿名さん

与野フードの本店、本社はそろそろ再開発だろ。
    何になるんだろう。
    隣接のオーナー敷地と合わせると3500平米くらいあるよね。

142. 642 マンション掲示板さん

>>640 匿名さん
    可笑しくて笑っちゃいました

143. 643 マンション検討中さん

>>641 匿名さん

そんな計画あるんですか?

144. 644 匿名さん

>>640 匿名さん
    自分で書いてて、虚しくならないですか?

145. 645 匿名さん

>>644 匿名さん
    なんでですか?

146. 646 匿名さん

与野という立地がある程度、障害になっている可能性は否定できないと思います。さいたまではどちらかといえば、浦和、大宮が二大人気になっていますからね。そういう意味では、物件の価格も比較的に高いとニーズがそれほどでもない可能性はあるのではないかと。

147. 647 検討中さん

>>646 さんのおっしゃる通りですね。
    それでも予算的に購入できる方であれば選択肢として検討すればよし。
    予算的に購入できるけど、外観等が好みでない方は(近辺で探すなら)浦和、大宮、新都心あたりの物件にすればよし。
    予算的に厳しいようであれば、与野のもう少し値段の低い物件or大宮以北等の別地域で検討すればよし。
    なのかなと思います。

予算的に購入できるし、与野で探している人、となると検討する人の母数が減ってきそうですね。(浦和あたりで探して、予算が厳しいから与野にする、という流れが多いのかもしれません。私見ですが…)

148. 648 マンション検討中さん

与野にマンションの需要が元々乏しい上に、浦和や大宮から予算不足で流れてくる検討者が納得できる程のコスパも無い。
    無い無い尽くしで、完売まで時間がかかってるのだろう。
    与野に新築マンションの供給が少なかったのは、需要が無かったからってことにスミフは気付くべきだった。それでも新築マンションを建てるなら、外観にランドマーク性を持たせたり、内部のスペックを上げるなり、コスパを充実させる必要があった。
    スミフは、埼玉県民を舐めすぎなんだよ。
    シティハウス浦和高砂より後の物件は酷すぎる。
    利ザヤを稼ぐために、コストを圧縮させ過ぎ。

149. 649 マンション検討中さん

あと何戸のこってる?

150. 650 匿名さん

駅から近い分、いい物件ですね。内装は多少想像していたのと違いましたが、個人的には快適に生活出来そうな周辺環境が気に入っています。与野という事もあり、十分に優良物件ですね。

151. 651 マンション検討中さん

まだまだあまってますよ
    数年かけてゆっくりでいいのでは?

152. 652 マンション検討中さん

評論家の方にはお幾らぐらいお支払いしているのでしょうか。

153. 653 匿名さん

>>652 マンション検討中さん
    ここの記事書いてるブログを教えてください。
    参考にしたいので。

154. 654 検討板ユーザーさん

マンションマニアは、完全に大手デベロッパーの太鼓持ちだよね。
    圧倒的に人気ない物件でも褒めちぎってるし。
    シティハウス浦和仲町を取り上げた記事は、読んで呆れたわ。

155. 655 匿名さん

やっぱり若葉マーク。
    荒らすことだけしか考えてないな。
    迷惑だから若葉取れるまで黙ってなよ。

156. 656 検討板ユーザーさん

>>655 匿名さん

先手打たれて残念だな。
    マンションブロガーは、アマチュアを謳っていても、名が知られていれば、大手デベロッパーが放って置くわけないのだから。
    個々で勉強して、後悔の無い選択をするしかないよ。
    良くも悪くも自己責任。
    ちなみに、このマンコミ掲示板もステマが多いから情報の取捨選択はこれまた自己責任。

157. 657 検討中

そろそろ、完売のために値引きしてくれないかなあ

158. 658 匿名さん

クソどうでもいい投稿に参考になるを押しまくるのなんとかならないかね。
    検索が機能しなくなるからやめてほしいわ。

159. 659 検討中

参考になるをおしましょか

160. 660 検討中

ぽち ひとつ

161. 661 マンション検討中さん

>>658
    私も、あなたの投稿にポチひとつ。

162. 662 マンション掲示板さん

>>658 匿名さん
    僕も、あなたの投稿にポチひとつ。

163. 663 匿名さん

やはりここには性根が腐った人しかいないのか…
    参考にならん。さようなら~

164. 664 マンション検討中さん

ここはエレベーターが二つあるから便利ですよ。

165. 665 マンション検討中さん

はじめまして。
    この周辺で検討始めた者です。
    京浜沿い駅近物件でここまで仕様が良く、安いものがないのかなと思っております。
    反対側に住友商事の物件もありますが、皆様そちらも見られて判断されるという事でしょうか。
    新都心の物件も価格も含めて気になっています。

166. 666 匿名Mさん

>>665 マンション検討中さん
    相場よりも安く、仕様がいいのはシントシティとパークハウス浦和レジデンスになると思います。
    どちらも駅力があるので、単純な価格はここよりも高いですが、割安です。

167. 667 マンコミュファンさん

>>666 匿名Mさん
    正直だね。

168. 668 通りがかりさん

どちらも相場より安いのはわけがありますので、よく調べて見てくださいね。
    駅力に魅力を感じないのであれば、こちらも非常に良いです。

169. 669 eマンションさん

>>668 通りがかりさん

駅距離を気にする人は、駅力を重視する。
    これは必然。
    駅徒歩3分をアピールしといて、駅力に魅力を感じない検討者を期待するのは、虫がよすぎる。
    あと、競合物件をディスるのいい加減止めなよ。みっともない。
    また、自分らのとこにブーメランになって戻ってくるぞ。

170. 670 通りがかりさん

>>669 eマンションさん
    ディスってないんだけど
    悪者にしようとするなよ。

駅力と駅徒歩は別ステータスです。
    関係性はあっても、必然の依存性はないよ

171. 671 マンコミュファンさん

>>670 通りがかりさん
    私はあまり駅力と駅からの距離に関連性を感じませんが。。
    どちらかというと駅からの距離と行きたいところまでどれくらいの時間で行けるか、の掛け合わせでみます。
    結果として都合良い場所であればそんなに栄えてる(=駅力のある)ところじゃなくても魅力に感じますが、、。

172. 672 通りがかりさん

>>671 マンコミュファンさん
    激しく同感です。

173. 673 マンコミュファンさん

駅近マンションの資産価値って、最寄り駅の駅力次第なんだよね。
    この価格なら、高崎線が止まるさいたま新都心のマンションにしないと、リセールで損するよ。
    このマンションは、与野に地縁がある人か、居住用マンションを資産として認識していない無頓着な人しか買わないだろう。
    だから、今だに完売に到っていない。

174. 674 匿名さん

>>673 マンコミュファンさん

さいたま新都心駅に高崎線が停まるという言い方をするという事は、このエリアの事はあまり詳しくないですね。

175. 675 マンション検討中さん

未だを今だと書く人って頭悪そう

176. 676 匿名さん

>>675 マンション検討中さん
    それぐらいしか、一矢報いるところはないか
    (笑)

177. 677 匿名さん

>>676 匿名さん
    一矢報いるとか変に意識しすぎじゃない?
    程度が知れるね。

178. 678 マンション検討中さん

まあ、来月か再来月末には完売出来そう。予定通りなんでしょうね。

179. 679 口コミ知りたいさん

>>678 マンション検討中さん
    どうして、送電線の鉄塔の前に建てるかな。
    子育て出来ないじゃん。
    あんた、自分の子供なら、ここに住まわせられないだろ。

180. 680 匿名さん

>>679 口コミ知りたいさん
    どうして678に対して、変なコメントするの?
    気持ちが悪い。変態セブンと同類かな。

181. 681 通りすがり

>>679 口コミ知りたいさん

本質論から。
    粗を探して貶す暇があるのなら自分の為に時間を使われては?
    この物件に限らず、良い所・悪い所は必ずあります。人によって、予算も希望するエリアも妥協出来る点も違うでしょ。

書き込んでる瞬間は気持ちいいかもしれませんが、後から虚しい気持ちになりませんか?

182. 682 マンション検討中さん

長所も短所もオープンにして、議論しましょう。
    そのための掲示板ですから。

183. 683 匿名さん

>>682 マンション検討中さん
    では、短所はたくさん聞きましたので、長所をどうぞお願いします。

184. 684 名無しさん

>>683 匿名さん
    長所は、営業マンが匿名でアピールしてくれていますから、充分でしょう。
    この物件を自費で購入し、居住されている営業マンのアピールをお待ちしています。

185. 685 マンション検討中さん

>>684 名無しさん
    やはりネガしか見てないから、長所がわからないのですね。
    長所を踏まえたネガを期待したのですが。
    やはり印の通り、若葉マークですね。

186. 686 マンション検討中さん

長所>ここのエレベーターに乗ると天気予報が分かります。

187. 687 口コミ知りたいさん

品格法(住宅の品質確保の促進等に関する法律)の第2条第2項によると、新築として表示できるのは竣工後1年未満までらしいですね。
    1年以上経過すると、新古物件となるようです。
    678の方の仰る、来月か再来月には完売できそう、というのは、新古物件になる前に完売に持って行きたい思惑があるからなんですね。

188. 688 マンション検討中さん

最初から、調べてから書き込みをするようにしてください。
    こちらが参考になりました。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20070731/p2

どうやら、文章を正しく読み取る能力が低いようなので、教えますと
    残戸数とペースを考えると再来月には完売しそうという意味ですよ。

189. 689 マンション検討中さん

>>688ですが、最初の発言は…
    シティハウス大宮吉敷町の「1075: 評判気になるさん」「1077: 通りがかりさん」「1079: 口コミ知りたいさん」(※同一人物)に対するコメントで、スレ勘違いして書き込みました。失礼しました。

名前変わりすぎなので統一してほしいですね。「若葉さん」とか

190. 690 マンコミュファンさん

>>688 マンション検討中さん

残りものには、福がない。
    と、結語にありますね。

191. 691 マンション検討中さん

西側小さな町工場の朝のにおいと騒音が気になりませんか?

192. 692 匿名さん

鉄塔の電磁波の健康被害も気になります。
    鉄塔の傍だから、マンション用地を確保しやすかったのかな。

193. 693 匿名さん

>>692 匿名さん
    同感です!電磁波がネックだと思います!
    それ以外は条件悪くないと思いますよ。
    ただ、住まいは健康に暮らせる事が大前提です。なぜ、高圧電線の目の前に建設したのか、残念でなりません。

194. 694 マンション検討中さん

ここ欲しい
    後何戸残ってる?

195. 695 口コミ知りたいさん

来月までに完売しないと、新築物件じゃなくなるんだよな。
    そんな売れ残りを買うのは、リスクしかない。
    どんな天変地異があっても終の住処にする覚悟が必要だな。

196. 696 匿名さん

>>694 マンション検討中さん
    欲しいのであればモデルルームに行きましょう!
    残りも少ないから、行って気に入れば前向きに検討するし、気に入らなければさっさと次に行きましょう。
    あと何戸なんて気にするな!

197. 697 匿名さん

>>695 口コミ知りたいさん
    新築って広告できないだけだから気にすんな。
    すぐに売ったりしない限り、リスクはないから気にするな。
    終な住処、上等じゃあ〜ないですか!

198. 698 匿名さん

>>697 匿名さん
    家族がいたらヤケになれません。
    お金は大事ですから。
    割引なしのワゴンセールに手を出す主婦はいないでしょう。
    ビルトインオプションも今更付けれない完成在庫が大した割引もされなかったら、売る気が無いと思われても仕方ない。

199. 699 マンション検討中さん

>>698 匿名さん
    ビルトインぐらいリフォームで付ければ?
    同じものを付けるなら有償opでやるより安いけど。
    お金が大事と言うわりに余り考えてないですね。

200. 700 名無しさん

>>699 マンション検討中さん
    無責任だなぁ。
    貴方の言う通りなら、ビルトインオプションを付けた居住者は愚か者という事ですか?
    そんな事、モデルルームで検討者に言わないでしょう。
    自己都合でデタラメ言わないでくださいな。
    売れ残りを「新築」のうちに売り捌きたいのは分かりますが。

201. 701 マンション検討中さん

>>700 名無しさん
    若葉マーク(笑)

202. 702 匿名さん

>>700 名無しさん
    過大解釈しすぎですよ。
    見てて気持ちがいいものではないのでやめましょう。

ここに書き込む人は皆、検討者や購入者ですよ。
    そういう体でいきましょう。

203. 703 マンション検討中さん

入居時にオプション類をつけたい人は、面倒は嫌だから高いお金を払ってでもって人かと。
    実際に後からの方が安いし、営業からもその様な話は普通にしてきますよ。

204. 704 マンション検討中さん

>>703 マンション検討中さん
    私は釣り戸棚、壁紙、ピクチャーレール、ホスクリーンなどお願いしましたね。
    エアコンも新製品は安かったのでお願いしました。

205. 705 検討板ユーザーさん

>>704 マンション検討中さん
    それが賢明です。
    完成在庫を大した値引き無く買うのは考えものだと思います。

206. 706 マンション検討中さん

>>705 検討板ユーザーさん
    その考え方は賛同しかねるね〜

207. 707 口コミ知りたいさん

竣工前ならビルトインオプションを選ぶ機会があるのに、完成在庫はそれが無い。
    しかも、不特定多数の見学者が足を踏み入れ、あちこち覗いてベタベタ触った新古物件。
    新築分譲と表示できる竣工後1年まで売れ残ってる住戸を拾う検討者がいるのか疑問。

208. 708 匿名さん

>>707 口コミ知りたいさん
    現物見学する際は新しい手袋とスリッパつけますし、内覧会で指摘すれば直します。
    また、見学自体も本当に興味持った人だけ、会社から鍵を寄せてからになるので、数は少ないかと

私はそういう方も普通にいらっしゃると思いますよ。
    お待ちしてます。

209. 709 匿名さん

>>707 口コミ知りたいさん
    ちなみに他のとこだとビルトインオプションってどんなのがあるんですか?

思いつく限りだと、ドア色、床色、キッチン天板くらいですかね。

210. 710 マンション検討中さん

待てるんだったら東口のクラッシイハウスの方が良いと思われます。あの鉄塔、電線さえ無ければこっちでも全然いいのですが。

211. 711 eマンションさん

>>710 マンション検討中さん

電磁波が胎児や小児の発育に与える影響にエビデンスは無いけど、エビデンスが明らかになった時には遅過ぎるんだよね。
    我が子に恨まれる親には成りたくないな。

212. 712 マンコミュファンさん

住友商事住友不動産が与野で競合って凄いな
    クラッシーは現実的な値段で駅徒歩2分
    1年後の入居だから待てる人は多いかな

213. 713 匿名さん

部屋のパターンが思っていたよりも多くないんで、
    決めては3LDKか4LDKか、あとは角部屋か中住戸か、以外はあとは階数の違いで基本的には値段が変わって来る形ですよね?
    もっと部屋のパターンって作ってくるもんだと思っていました。

214. 714 検討中

販売戸数が減りましたね。

215. 715 匿名さん

オプションでエアコンをつけた方がいらっしゃるようですが、新製品が安くなっているんですか?
    設置工事の費用を入れても家電量販店で購入した方が安くなるように思えますが、あえてオプションでオーダーする理由は何だったのでしょう?

216. 716 eマンションさん

>>715 匿名さん
    オプションで家電を調達するのは無駄金だよ、完全に。オプション価格とヨドバシの見積もり比べたら一目瞭然。
    オプションで頼むのは、手間を惜しんだ高齢者世帯くらいではないかな。

217. 717 通りがかりさん

>>711 eマンションさん
    携帯は繋がりやすくなるのかな?
    常にバリ3とか?
    電磁波の悪影響を相殺できる程の恩恵ではないか。

218. 718 マンション検討中さん

>>716 eマンションさん
    専門の業者が取り付けるので綺麗に取り付けます。
    家電量販店だと外注で下手な業者がいますよって言われるけど、結局同じ業者だからね。

219. 719 名無しさん

>>715 匿名さん
    ここじゃないけど住友シスコンに頼んで、エアコンなどつけてもらいました。
    最新型であれば、量販店と同等です。
    最新しかないのでコスト重視なら量販店で型落ちを買う方がいいと思います。

取り付けは非常に綺麗で、引き渡し時から使えるのがメリットかと。
    周りの部屋も皆さん頼んでいるようで、ホースカバーの色見も統一されています。

220. 720 口コミ知りたいさん

>>719 名無しさん

オプション業者は値引きしたくないから、最新型に拘ってるんだよね。
    でも、最新も準最新も、機能は大して変わらないことが多い。

221. 721 マンション検討中さん

取り付けはどこでやっても綺麗に取り付けてくれるし、カバー云々もどこでつけても同じですけど、本人が満足していればいいかと思います。

ちなみに取り付けはOPで頼まず、引き渡し後に取り付けた方がこちらの要望を聞いてくれるので助かります。
    OPの場合は基本勝手につけてしまうので、場合によっては家具が置けなくなる時もあります。

222. 722 マンション検討中さん

完売まで
    あとどんくらいかかるかなあ

223. 723 匿名さん

>>711 eマンションさん

鉄塔からの電磁波が小児の健康に与える影響が怖い。鉄塔さえ無ければ、立地は悪くないと思うけど。ただ、かなり割高。
    値付けした人は、鉄塔の存在を考慮してないのだろう。
    気にしない人は一定数いるだろうから、構わないのかな。

224. 724 名無しさん

>>723 匿名さん
    あなたの粘着のほうが怖い。
    ある程度子供が成長したご家族とかなら気にしないかもね。

225. 725 買い替え検討中さん

新築マンションを名乗れるまで20日切りましたね。

226. 726 名無しさん

購入する側のデメリットって何かあるのでしょうか。

227. 727 匿名さん

>>726 名無しさん

1年以上も誰も住んでいないと意外と家は痛み、劣化するから新築と比べるとリスクはあるよね。でも、それを理由に値下げ交渉できるだろうけど。

228. 728 名無しさん

>>727 匿名さん
    でも内覧会で指摘して補修してもらえるから大丈夫じゃないですか。
    念入りにチェックしないといけないですが。

229. 729 マンション検討中さん

また1戸減って7戸に

シントシティやら東口のが分かってきたからかな

230. 730 マンション検討中さん

来月からは、新築と標記できなくなるのでは?
    間に合わなかったね。

231. 731 名無しさん

>>730 マンション検討中さん
    それが購入者視点でデメリットあるか話してるんだけど。
    文字読める?
    レベル上げて出直してください。

232. 732 口コミ知りたいさん

>>731 名無しさん
    新築と標記できなくなるまで売れ残ったマンションを購入することに、メリットがあるか話したいです。

233. 733 名無しさん

>>732 口コミ知りたいさん
    デメリットの話をしてるのに無駄なコメントするなよ。

234. 734 口コミ知りたいさん

>>733 名無しさん
    デメリットしかないから、逆にメリットがあるのか、気になるんだよね。
    僕は正直、ここまで売れ残ったマンションを購入するメリットは無いと思う。
    ニーズが無い、つまり資産価値が低いレッテルを貼られてしまった訳だから。
    しかも分譲デベがスミフだから、適正価格まで値下げするとは思えないし。
    ここの売れ残りを買うのは、後出しジャンケンでワザワザ負けにいくのと一緒だよ。

235. 735 匿名さん

日本人は新築信仰が強いので新古に対しては新築プレミア満額は出せないよね。それにマンションは最初の10年で2割ほど資産価値が減少するので1年で2%のマイナスものせないといけない。住友がどの程度値引くかで購入者にとっめメリットとなるかデメリットになるか決まるんじゃないかな。
    単純に新古になるほど売れてない部屋というのは今の価格では需要がなかったということだよね。この価格である限り、立地や仕様やブランドでアピールしても誰にも刺さらないよ。

236. 736 マンション検討中さん

でも、9-8-7とカウントダウンしてきてるから
    そのままの販売でしょう。

新年迎える前やら、四月前の需要ってのもあるし。

ここの近辺にまたマンション建設始まったね。
    13かいだて?だったかな?

237. 737 eマンションさん

居住者が気の毒なんだよね。
    スミフのマンション見てると毎回思う。

238. 738 マンション掲示板さん

>>737 eマンションさん

駅前通ると担当営業さんがティッシュ配ってて面倒くさいけど挨拶しないといけないんだよね…

239. 739 名無しさん

>>734 口コミ知りたいさん
    誰がどう見てもメリットはないよ。わかるだろ。
    住友は値引きしないからなおさらだよ。

240. 740 名無しさん

>>738 マンション掲示板さん
    ティッシュ配りしてるのってアルバイトの人じゃない?
    接客担当とは一度も鉢合わせたことないな。

241. 741 検討中

もちろん アルバイト、もしくは新入社員程度。
    接客担当者が生む利益って、どんだけ~。
    9-8-7もどこまでほんとだか。
    逆にわざと広告上数字を残してる場合もあり。
    最後に ドンと完売とする。
    9 の時に、家探ししてた知人が ホントは もう2件売れてるらしいと いっとった。
    どんだけ真実かは、各自の判断~。

242. 742 マンション掲示板さん

>>741 検討中さん
    ドンと完売って、竣工後どれだけ経過しているのか?
    何戸残ってるか誰も興味ないよ。

243. 743 名無しさん

>>742 マンション掲示板さん
    あなたが一番気にされてますよね笑

244. 744 eマンションさん

竣工1年経っても完売していないって事実だけで十分じゃない?
    近隣にできるクラッシィハウス浦和上木崎がいい感じ♪

245. 745 検討中

あと7戸なんですね

246. 746 評判気になるさん

>>745 検討中さん
    新築の間に完売はムリそうだね。
    表記、変えないとね。

247. 747 匿名さん

クラッシィの方が、平均坪単価が安いみたいですね。
    マンションエンジンで確認しました。

248. 748 マンション検討中さん
  249. 749 匿名さん

>>747 匿名さん

学区もクラッシィのほうがいいですね

250. 750 評判気になるさん

クラッシィは、目の前に鉄塔もない。

ここの売れ残りは、クラッシィが完売するまで売れないだろうな。
    今のスミフ物件は、どこも苦戦してる。
    パークスクエア、与野、大宮吉敷町、
    これらの他にさいたま市の問題物件としては、大手なら鹿手袋のブランズがある。
    どれも大きく決定的な欠点を抱えていて、かつ著しい割高。

251. 751 名無しさん

>>750 評判気になるさん
    なんでこんなどうでもいいこと毎回書き込んでるの?

252. 752 検討中

どこの物件も かならずなにかの欠点がある。
    すべて問題がないというのはない。
    駅2分の利便性か3分の利便性か。
    南向きが抜けてるのがいいのか。総戸数による設備管理を考えるのか。
    鉄塔にこだわるのか。でも鉄塔があるから高層ビルが南に立つ可能性は低い。
    総戸数に対するエレベーターの台数にこだわるか。
    検討者の優先順位で決めればいいと思うし、その人のバランス感覚ですね。

253. 753 名無しさん

>>752 検討中さん
    営業マンはメリットしか説明しないから、デメリットを並べてくれるスレは参考になる。
    検討者皆がマンションに精通してる訳じゃないから。

254. 754 検討中

>753
    それは賛成するよ。
    デメスレは かなり近視眼的、片面的なものが多いから、物件を見に行かなくちゃね。
    モデルルームの見た目にごまかされないように。
    ひとそれぞれなので、とうぜん評価はいろいろある。

例えば、
    マンション評価屋さんが、パウダールームの入り口がリビングにあるのはマンションデザインに対する意気込みの違いからマイナス評価としていたが、パウダールームがリビング側にあると、嫁は浴室や洗濯機や炊事の動線が短くていいし、お風呂を使った後の湿気取りが簡単(換気扇や乾燥機があっても)。年をとっても、風呂上りに暖かいリビングに移動できるのはプラス評価。

浦和のブランド高級マンションの 若干北よりの東向きの物件がいいか、南向きのこの物件がいいか。太陽が好きな人は、こっちだと思う。子供の学校区を考える人は浦和だと思う。
    浦和は私が週末に目が覚めたら、お日様を享受できる時間は3時間程度かな。
    その理由(とほかにもありますが)で、浦和は契約書に印鑑を押す日にキャンセルしました。
    でも浦和の書き込みには、その辺の書き込みはクローズアップされてませんでした。
    他の人にとってはどうでも良い事だったのでしょう。

255. 755 マンション検討中さん

>>754 検討中さん

人それぞれのライフスタイルやら価値観があるので、メリットもデメリットになりうるし、デメリットもメリットになりうるって感じですよね。

何か自分の価値観だけでデメリットの押し付けする方やら、ここは良いに決まってるってのも嫌ですよね

日当たりを求めるなら、浦和より他の方が良い感じですよね

上階の方ならっていっても浦和はお値段が高くなりすぎてるような気がしますしね

256. 756 マンコミュファンさん

新築分譲期間が終わりますね。
    厳密には、新古物件になるのでしょうか?

257. 757 マンション検討中さん

ついに分譲開始から一年たってしまった

258. 758 名無しさん

>>757 マンション検討中さん
    本当ですね。何がいけないんでしょうか?

259. 759 検討板ユーザーさん

>>758 名無しさん
    やっぱり与野駅っていう地味な感じがダメなんですかね。
    新都心と比べると駅力は見劣りすると思います。

260. 760 通りがかりさん

鉄塔気になる人多いから幼児、小学生がいるファミリー世帯が少ない。
    近くのマンションと比べてコスパ悪いわなあ

261. 761 評判気になるさん

ここは鉄塔と電線の影響で購入に踏み切れない人が多いのでは。後はそんなに悪くないと思います。

262. 762 マンション検討中さん

[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

263. 763 匿名さん

ここが、与野の新築分譲マンションの中でかなり割高なのは下のサイトを見れば分かるよ。
    繰り返し指摘してるけど。
    https://www.manen.jp/market/details/11/2196/2196020/1/

264. 764 検討板ユーザーさん

鉄塔が有っても無くても割高。
    ただ、ファミリー層は鉄塔ある時点で、価格に関係無く検討外になるだろう。

265. 765 名無しさん

>>763 匿名さん
    こいつも業者か。

266. 766 匿名さん

>>765 名無しさん

スミフのスレで都合の悪いことはすぐ業者認定してるけど普通にあなたのほうが業者にしか見えないけどね。

267. 767 名無しさん

>>766 匿名さん
    残念。業者ではないよ。
    まぁお互い検討者ということですかね。

268. 768 口コミ知りたいさん

>>767 名無しさん

自ら業者を名乗るわけないよな。

269. 769 名無しさん

>>768 口コミ知りたいさん
    たしかにね。そこは皆さんの判断と言うことで。

270. 770 マンション掲示板さん

>>769 名無しさん はスミフスレに頻繁に現れるけど、シントシティや浦和レジデンスは検討しなかったの?

271. 771 名無しさん

>>770 マンション掲示板さん
    どっちもしてるよ。
    ここよりも良い物件なのは間違いないね。

272. 772 マンコミュファンさん

>>771 名無しさん

あんたはリアル検討者だね。

273. 773 匿名さん

本当に来月から新古マンションになるのか?
    悲惨だな。
    https://1manken.hatenablog.com/entry/20070731/p2

274. 774 マンコミュファンさん

不動産表示規約だと、竣工後1年が経過した未入居マンションは中古と定義されるんだね。
    中古を買うつもりで値引き交渉しないと、危ういな。

275. 775 検討中

そだね。残ってる物件だと、階や間取りが選べないけど、この際こだわりは捨てて値引きしてもらうのもいいかも。
    でも、これくらい出すんなら、無理に残り物件を選ばなくてもと思うけど。
    同じ建物でも、階や位置で価値が違うんじゃないかな?
    下層階の商談ルームと上の階は違うし、鉄塔の前の下層階なら、どんだけ寝微視来てくれるんだろう。

276. 776 検討中

値引きしてくれる部屋って言うのは、値引きできるそれ相応の価値のものだといえる。
    先に選んで買った人はそれなりの価値の物を買えてるってことだとも思う。

277. 777 マンション検討中さん

773のサイトの結語にあるけど、新古マンションは不人気物件だから、「売れ残りには福がない」を前提に慎重に検討しないといけない。
    もしくは、検討外にするとか。

278. 778 匿名さん

ここの営業の方って他のマンションの悪口しか言わないんですね…
    担当さんがそういう方なんでしょうか。
    会社の方針なんでしょうか。
    幻滅しました…
    せっかくいいマンションだと思ったんですが、ちょっと引きました。

279. 779 マンション検討中さん

ここは高すぎる。
    与野はどんなに高くても坪200万までだろ。リセールするときに希望の値段で売れない可能性大。

280. 780 通りがかりさん

>>778 匿名さん
    パークスクエアの営業は、分譲開始当初、野村の線路脇マンションに対して「線路脇は煩くて住めたもんじゃない」と、三菱地所の北浦和マンションに対して「北浦和は資産価値が低い」と、それぞれdisっていたと報告されてます。
    それも、複数の検討者さんから。
    したがって、スミフ営業の他社物件に対するdisりはスミフの文化なんだと思います。
    ちなみに、ここの営業は、どこをdisってましたか?

281. 781 検討中

スミフの営業の味方をするわけじゃないけど、2~3人くらい直接話したけど、節操ある常識的な人でしたよ。
    受け取り方は確かに受け取る人によって温度差あると思うけど。
    もし、他物件に主観的なマイナス評価をしてたら、ドン引きしてますが、ここはそこまで感じませんでした。

他のスミフ物件でも、他者のDis(ですか?)は聞いたことが有りません。
    ただ、予算によってけんもほろろで扱いが違うのは さいたま新都心駅遠、路線沿いで感じましたが。
    そのあとで、100マン値引きします。ぜひ購入検討をと言われても、はあ!!としか思いませんでした。

282. 782 通りがかりさん

>>779 マンション検討中さん
    マンションエンジンというサイトで、与野駅周辺の新築分譲マンションの平均坪単価が比較できます。
    ここがズバ抜けて高いのは明らかです。
    近くの住友商事のマンションより高い。
    鉄塔付きでこの価格は驚きです。

283. 783 名無しさん

私も住友はお二人ほど担当していただきましたが、非常に物腰柔らかで他物件のディスはなかったですね。
    色々回りましたが、そのうちの一人は私にとっては一番良かった営業さんでした。

というか三菱野村三井と回りましたが大手はどこも自分たちの強みをわかっていて、他物件をディスることはなかったですね。
    営業さんも人なので良し悪しはあると思いますが。

284. 784 名無しさん

>>780 通りがかりさん
    匿名掲示板に書かれていたことではなく、ご自身の体験を書かれてはいかがですか?

285. 785 マンション検討中さん

>>780 通りがかりさん
    色々なスレで住友不動産のディスりやら、営業者認定してる困った方がいると言う報告はものすごくありますが。

その方は住友不動産のディスりが申請なんでしょうか?虚しいですね。

286. 786 マンション検討中さん

>>778 匿名さん
    最近見学に行きましたが、同じく他のマンションの悪口ばかり言ってました。
    あと、自分の価値観を押し付けてくる方で、とても幻滅しました。
    マンションがよくても担当者が不愉快だと
    検討もしたくなくなりますね。。

287. 787 匿名さん

>>786 マンション検討中さん
    私も最近行きましたがそんなことはなかったですね。
    どちらの方でしたか?

288. 788 検討中

不愉快な担当に当たると、それ以上商談してもいい話にはなりえませんね。
    そうなると、物件のよし悪しと離れてしまいます。それは他社物件でしたが。
    ここは、検討中です。でも条件のいいところはもうなくなっているのでは?
    後7戸??

289. 801 名無しさん

[No.789~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

290. 802 匿名さん

>>778
    >>786
    得意顔で競合他社のマンションの悪口を延々と聞かされると引くわ。
    そういうエピソードって、少なくともスミフ以外のマンションスレでは見たことない。
    ライバル案件のネガティブキャンペーンって、自社の信用を落としかねないって分かってないのかな?

291. 803 名無しさん

>>802 匿名さん
    住友スレは営業に対する批判が多いですよね

>>781 >>783 >>787
    そんなことはなかったというコメントもあるし、
    私自身そんな経験ないから、俄に信じられないですね。

住友というよりも一個人なんでしょうか。

292. 804 匿名さん

>>803
    競合物件の悪口を言いまくるって、スミフ以外のデベロッパーでは聞いたことがないな。
    当然、一個人の資質の問題じゃないだろ。

293. 805 名無しさん

>>804 匿名さん
    むしろこの掲示板でしか聞いたことがないわ。
    実体験や知人の話、ブログやツイートでは聞いたことない。

とある中小デベで1回体験した程度ですね。

294. 806 匿名

スミフの物件って、施工後販売なのは知っていますが、だいたいいつまでで売る方針?予定?なのでしょうか。
    1年経過後は新築ではないという書き込みもありますが、
    この物件、スーモなどでは新築で出ているようです。

295. 807 マンション検討中さん

まだまだ新築ですよ。一度現地を訪れれば分かります。

296. 808 名無しさん

>>806 匿名さん
    だいたい1年くらいなので苦戦してるのは確かですね。
    竣工1年経過は不動産上の表記のことで、まだ誰も住んでいない新しい部屋であることは間違いないですよ。

297. 809 匿名

はい。

298. 810 通りがかりさん

近隣住民です。
    こちらのマンションの北側道路沿いにゴミ置場があるのですが、これは住民用ですか?
    それにしては小さいと思いまして。

299. 811 匿名

>>810 通りがかりさん
    モデルルーム見学に行きましたが、マンション内にゴミ置場がありました。
    なのでそれは近隣の一軒家用のゴミ置場かと思います。

300. 812 匿名

近隣の家のごみ置き場がマンション内にあるということは、外部の人がマンションの敷地内にということでしょうか。ちょっとセキュリティが問題かも。

301. 813 匿名さん

>>812
    現地見てる?
    敷地の隅っこに囲いがあるだけでマンション本体にはなんの影響もないよ。
    近隣の要望(要求?)で敷地の一部を使わせてるだけ。
    セキュリティ云々ってネガりたいだけじゃないの。

302. 814 匿名さん

物件概要の特記事項で送電線について触れられていますが、物件の敷地の一部(約166㎡/約8%)が東京電力株式会社送電線下にあるそうで、その一部住戸は価格が安いなど何らかの対応がされていますか?
    一応送電線から規定となる3.6メートルは離れているようですが、部屋を選ぶ際何か説明はありましたか?

303. 815 マンション検討中さん

あそこは一階の方専用のゴミ置場ですよ。

304. 816 購入したい

>815 
    そうだったんですね

305. 817 匿名さん

現在の販売状況はどうでしょう?

竣工1年で売り切れていないとありましたが、117戸で埼玉県。戸建て派もいるだろうから、埼玉で100戸以上のマンションを売るなら、長期間かかりそうな気もします。
    JRの駅まで徒歩3分なのでマンションならではのアクセスの良さを求めて購入される方が多いかと感じました。

与野の駅周辺の環境が書かれた「与野LIFE」が特設ページになっていて、西友やイオン、ロータリー、公園の様子が紹介されています。イオンは朝7時に食品コーナーがオープンしていると聞き、生活しやすい環境なのではないでしょうか。

306. 818 マンション検討中さん

あっ、何か7戸から5戸に減りましたね

307. 819 通りがかりさん

諦めたけど、どこが残ってるのか知りたい?

308. 820 検討板ユーザーさん

>>819 通りがかりさん

いつの間にか、正面真ん中にどかっと 販売中の 垂れ幕がかかってたのがなくなってますね。

ここは非分譲の部屋はあったのでしょうか。

309. 821 口コミ知りたいさん

>>820 検討板ユーザーさん

新築じゃなくなったからね。
    中古だよ。

310. 822 購入したい

販売戸数5 というのは 建物内事務所を含むの? 含まないの?

311. 823 購入したい

建物内事務所はどうするんだろう

312. 824 匿名さん

クラッシィに、ただでさえ少ない与野のマンション需要を吸い取られたね。
    見事なまでに。

313. 825 購入したい

じゃ、値下げを期待したい

314. 826 検討板ユーザーさん

モデルルームが4戸か5戸くらいありましたよね?あと9戸くらいなんじゃないですか?
    雰囲気がっつりとやってくれそうですけど…
    今年中に入れるクラッシィと悩んでます。。
    すぐ入れる方かカッコいい方か。

315. 827 検討ユーザーさん

>>826 検討板ユーザーさん
    モデルルームが5個とはすごいですね。
    全部家具付きでした?

316. 828 匿名さん

これでも売れ残ったら、新古物件として中古市場で叩き売りされるのか?
    入居者にとっては辛いとこだな。

317. 829 匿名さん

家具付きどころか大幅に値引きしないと、クラッシィに勝てないだろう。
    竣工後1年以上経ってるんだから。
    元々コスパ悪くて、目の前に鉄塔あって、公団ライクな見た目だし、
    売れ残って当然だけど、何とか完売してほしいね。

318. 830 検討ユーザーさん

>>828 匿名さん
    なぜ入居者には辛いの?

319. 831 匿名さん

>>830
    その程度のマンションだって評価されるから。

320. 832 匿名

現地見てきました。
    眺望と南からの日差しをカーテンを開けて楽しむなら、シティハウス与野かな。
    鉄柱と電線に影響されない部屋で。

カーテン開けられないけど浦和区にこだわるならクラッシィハウスかな。

駅距離はどちらも5分以内だし。
    でもスーパーはシティハウスのほうが便利そう。ヤオコーまでは結構距離あり。
    駅越えて西口のスーパーに行くか???

321. 833 マンション検討中さん

>>832 匿名さん
    優先事項が

駅近→クラッシィ
    ドミノにならない→シティハウス

私も近辺見てみましたが、シティハウスの近辺にマンション二棟建設始まってましたね

どんなマンションかは良く見なかったのですが

322. 834 匿名

2棟ですか? どれだろう。
    大きな道を越えて北浦和のほうにかなり行くと、建設がありますね。
    あと、大きな道沿いのマンションとマンションの間に建設中ですが、どちらも、シティハウスには影響してないと思いました。

クラッシィは駅まで1分の違いがあるので、共稼ぎにはいいかも。

シティハウスの前は、電線から3.6m?離して建設しないといけないそうだから、高い建物が立つ危険はかなり低いはず。
    あと、スミフの説明では、シティハウスの南側の土地の一部を細い路地にして住友が買い上げているので、それも考えると前に大きな建物が立つ可能性は低い。

日差しはうちには優先順位が高いのだが、、、。

323. 835 匿名

クラッシィ パチンコ屋の誘惑が

324. 836 検討板ユーザーさん

鉄塔の電磁波が引っかかる。
    入居されてる方は、気にならないから買ったのか?

325. 837 匿名

気になる人は買わないし、気にならない人は買うし、
    気になる人は巷の噂より、実測してから話を広げてくれないかな。
    たらればでは話がはじまらないから
    実測、ぜひお願いしたいです。

326. 838 マンション掲示板さん

>>837 匿名さん
    実測されたら困るだろ。

327. 839 名無しさん

>>838 マンション掲示板さん
    計測されても問題ないので、是非やっていただきたいですね。

328. 840 匿名さん

ステーションコート、SCと略する人もいるようです。駅から3分の立地のマンション。もう竣工済で、即入居できます。

マンション、ペット2匹飼育可と書いてあり、2月2日、3日の予約も△で比較的いっぱいになっていました。また、引越し料金も無料パックをつけてくれるようです。値引きをしないかわりに引越し料金を出してくれたりするんですね。タクシーでのお迎えもあると書いてあります。

ペット可のマンションは賃貸でもあるものの、2匹OKなのは珍しいように思いました。

329. 841 匿名さん

>>840
    営業活動は、モデルルームでお願いします。
    概要を説明するなら、公団みたいな平凡な外観や、巨大な鉄塔が隣接することもプレゼンしてください。
    あと、これは主観ですが、竣工後1年以上経過している未入居中古が値引き無しって、あり得ません。
    引っ越し料金無料パックやタクシーのお迎えで、資産価値の下落幅をカバーできると考える検討者は居られないと思います。

330. 842 マンション検討中さん

>>841 匿名さん

マニマン絶賛の格好いい建物で、坪290万かなって言われてたけど

331. 843 匿名さん

>>841
    マンションマニアは、大手デベロッパーの広告代理店と化しています。
    竣工後1年前後も売れ残るような不人気物件でも平気で推してきます。
    分譲開始時期の売れ行きが停滞している物件ほど、その傾向が強いです。
    シティハウス浦和仲町しかり、このマンションしかり。
    竣工後1年以上経過しても完売に至らない事実は、マンションマニアの記事よりも、検討者にとって遥かに重い事実だと思います。

332. 844 検討ユーザーさん

>>841 匿名さん
    販売苦戦してるんだから大目に見てあげなよ。
    書き込みから即反応するとは住友にご執心なのでしょうか。

ちなみに引っ越し無料とタクシー送迎はどの住友物件でもやってますよ。

333. 845 検討ユーザーさん

>>843 匿名さん
    大手じゃないデベの物件もちゃんと評価されてますけどね。
    マンマニがいいと推した物件が売れなかったのはただの結果論ですよ。
    彼はいろいろな物件を見て、目が肥えてますから、一般大衆とズレるところはどうしても出て来てしまうと思います。

334. 846 匿名さん

>>844
    販売が苦戦してるマンションを敢えて買う理由はないかと。
    値引きしていないなら尚更。
    840のような書き込み主が購入すれば、売れ残りが一つずつ減っていくはずで、何故ここまで売れ残っているのか不思議です。
    自らの財布を痛めるつもりが全くないのに、他人に勧めているのでしょうか。

335. 847 匿名さん

引越し料金無料のサービスは時期によっては30万、40万の費用を浮かす事ができて
    助かるかと思いますが、こちらのマンションだけのサービスかと思えば
    シティハウス共通、住友不動産が扱う分譲マンション全て共通のサービスなのですか?
    ペット2匹可は今まで見てきたマンションは大抵そのようなルールで、珍しい事では
    ないように思います。

336. 848 匿名

販売戸数5件からかわりませんね

337. 849 検討ユーザーさん

>>847 匿名さん
    少なくとも埼玉の住友物件は引っ越し無料とタクシー送迎はしてるみたいですよ。

338. 850 検討板ユーザーさん

>>678 マンション検討中さん
    なかなか予定通りにはいかないものですね。
    見通しが甘過ぎます。

339. 851 匿名さん

立地はまずまずなのに、特徴の無い外観と鉄塔と割高で売れ残ってると、地元で知られてます。
    浦和区はここ数年来のマンションラッシュで検討者の目が、当たり前のレベルまで肥えてきたのでしょうね。
    デベロッパーのネームバリューで付加価値を認めさせる営業手法が、ここ埼玉でも通用しなくなっています。

340. 852 マンション掲示板さん

完成在庫でビルトインオプションが付けられず、残り僅かで部屋も選べない。
    しかも、それで数百万単位の値引きがないって。

341. 853 匿名

ビルトインオプション 後何がつけられるのでしょう。
    食器棚?
    一般的なものはフル装備にみえますが。

342. 854 マンション検討中さん

選べないじゃん。
    カスタマイズできないなら、中古と一緒。
    というか、新古物件か。
    キッチンのカウンターの高さや材質、食器戸棚の形状、ガスコンロの機種、フローリングの材質やデザイン、壁紙のデザイン、エコカラットの範囲などなど。
    新築マンションなら、全てを好みで選べるところが醍醐味なのに。

343. 855 マンション検討中さん

在るものを購入って賃貸選ぶ時とか中古購入する時と同じ目線になっちゃいました。

344. 856 検討ユーザーさん

>>854 マンション検討中さん
    壁紙とエコカラットは大丈夫だよ。
    というか外注したほうが安い!

345. 857 匿名さん

カスタマイズできないのに値引きしてないなら、分譲開始当初に購入した人と比較して、条件が悪すぎる。
    更に、竣工後1年以上経過した不人気物件の売れ残りなんだよね。
    500万値引きされても割が合わない。

346. 858 通りがかりさん

ここまで来ても値引きしないんですかね。スミフさん。
    以前検討してましたが、条件似合わなかったのでやめました。
    ここはよく通りかかるのですが、最近入居が増えてるみたいですね。
    値引きにはいった? 憶測ですが。

347. 859 検討ユーザーさん

住友は値引きしません!

348. 860 マンション検討中さん

値引きが無かったら、売れる要素ないじゃん。
    売れ残りを抱えたマンションを買った人は、落ち着かないだろうな。
    スミフはこれがあるから、買いたくない。

349. 861 検討ユーザーさん

>>860 マンション検討中さん
    ブランドを保つため値引きはしない。
    徹底してるよね。
    売れる要素がなくても売れるまで待つのみ。
    ここまで売れないのは珍しいけど。

売れ残りを抱えていても、それは住友が補填するから大丈夫ですよ。
    そこまでしても値引きしないとは流石です(笑)

350. 862 通りがかりさん

3月決算に向かって、2月が営業さんの踏ん張りどころですかね。
    今年の引越し難民はレオパレス問題も起きたので、去年以上に深刻かも?。

351. 863 評判気になるさん

>>861 検討ユーザーさん

スミフ物件で長期の売れ残りは珍しくないよ。
    麻布十番のタワーマンションなんか、竣工後3年は残ってたような。
    値引きしないのは、ブランドを保つためじゃなくて、利益を減らしたくないだけでしょ。
    完売しないマンションに住む購入者の心情なんか関知してないよね。

352. 864 検討ユーザーさん

>>863 評判気になるさん
    さいたま市限定での話ね。
    利益を減らしたくないから値引きしないという理論は間違っていますよ。
    購入者の心情を憂うのであれば、ネガやめてはいかがですか?

353. 865 評判気になるさん

>>864 検討ユーザーさん

御社のマンションを購入した知り合いは、やはり竣工後も売れ残りを抱えて、居心地悪そうでしたよ。
    自分のマンションがワゴンセールみたいに晒されて嬉しい人はいないでしょう。
    値引きして早々に完売するならまだしも、ずーっとですから。
    スミフ自体が、竣工前の完売を値付けの失敗と公言するくらいだからタチが悪い。
    購入者の心情を忖度してください。

354. 866 通りがかりさん

購入者ですが特に居心地は悪くないですよ

355. 867 名無しさん

駅近、静か、南向き、眺望よし 、設備そろってる、エレベーター2機、管理人さんよし、
    よく他の人が言ってる駅力は実生活に関係なし、
    それが何か?

356. 868 口コミ知りたいさん

>>866 通りがかりさん
    営業の方お疲れ様です。

357. 869 検討板ユーザーさん

>>867 名無しさん
    営業の方、成りすましは止めましょう。
    バレてますよ。

358. 870 名無しさん

くだらん。
    話題性のないマンションや完売間近のマンションで何言ってんのかと。

359. 871 マンション掲示板さん

>>870 名無しさん

話題性のないマンションとは失礼だな。

360. 872 名無しさん

ばれてるよ とか 営業さん とか 根拠もなく言ってる輩はどこでもいるんだなあ。
    物件に直接関係無くて、言葉尻にまとわりつくだけだけ。
    買えないし物件の検討すらできない輩なんだろうなあ。
    単なる 顔が出ないところでしか悪態つけない小心者 ww

もっと具体的な建設的な書き込みを頼むよ。

361. 879 匿名

浦和地区の北東と、ここの南向きを比較したけど、こっちが気持ちよさそう。
    鉄塔が正面に無い部屋だったら、買かも。
    鉄塔が見える部屋でもそれなりに 妥協点あるのでは??

362. 880 匿名さん

>>879 匿名さん

電磁波が気にならなければ、検討してもいいのかもね。
    出産や成長期に電磁波がどの程度影響するかはエビデンスが無いけど、影響しない訳が無いからな。
    だから、ここの居住者に子持ちファミリーが少ないのかな。

363. 881 匿名

なにを気にするかですね。
    確かに、鉄塔や電線がありますが。
    放射能、電磁波、眺望、などなど、エビデンスないから、かもしれないという話で思惑だけ先行するし。

364. 882 匿名

放射能のほうの風評を気にするほうです。

365. 883 匿名さん

>>880 匿名さん
    住民はだいたいファミリーで、子持ちが少ないってわけではないと思ってましたが、少ないほうなんですか?

366. 884 匿名

すみません。具体的には。
    間取りから、ファミリーでしょうし、若ければこれから ご出産でしょう。
    ローン組んでるのでしょうね。若くて現金払いだとすれば、なかなかのポジションかもしれません。

367. 885 匿名

匿名違いでしたね。
    どこの部屋が残っているか、見に行く予定です。
    家族構成は聞けたらですね。

368. 886 匿名さん

小学生が少なくて、登校班が作れないと、先の書き込みにありました。

369. 887 匿名さん

>>886 匿名さん
    ファー(笑)
    そんなガセ信じてネガ投稿ですか!?
    ネガるならもっとちゃんとしてください。
    最近雑ですよ!

370. 888 マンション掲示板さん

>>430 通りがかりさん
    これ、デマなんですか?
    都合の悪い書き込みは、全てデマ認定ですか?

371. 889 マンション検討中さん

先日いくつかの部屋を見学させてもらいました。
    一番東側の部屋、西側の部屋で見てみましたが、鉄塔自体は目の前にはこないので個人的にはベランダからの視界は送電線がかかる階でなければ気にならないかな、という印象でした。

372. 890 匿名さん

[No.873~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

373. 891 匿名さん

>>888 マンション掲示板さん
    そりゃ住んでればわかりますよ。
    デマだって。
    ネガするのは構わんけど、住民巻き込むな。

374. 892 マンション掲示板さん

>>889 マンション検討中さん

電磁波は目に見えないだけにどうなんでしょう。
    目の前に鉄塔が無ければ、安全なんでしょうか?

375. 893 マンション検討中さん

結構この人も気になって色々調べた事が上手くまとまっていて分かりやすいです
    参考にどうぞ

https://tinyhouse-story.com/tochisagashi-22

電磁波を気になさる方は電子レンジを使いたくなくなると思う
    私もこれ見てビックリしました

376. 894 購入経験者さん

>888さん いま登校班は2班ありますよ。ただ、何人かは常盤小の方に通っているようで、そちらは登校班があるかわかりません。

377. 895 匿名

どこの物件もだけど、値引きを待ってたり躊躇してたら残り僅かで選択肢が無くなるってことなんだねえ、、、。

378. 896 マンション検討中さん

ここも何だかんだ、5戸から3戸に減りましたね

4月からこちらにって方の駆け込み需要ですかね

379. 897 検討板ユーザーさん

>>895 匿名さん
    不人気マンションの売れ残り住戸で大した値引きもないなら、最初から選択肢にもならないと思うのだが。
    ビルトインオプションも追加できないし。

380. 898 マンション検討中さん

>>897 検討板ユーザーさん
    値引きなくてもビルトインオプションなくても検討する人はするし、しない人はしない。
    最初から選択肢にない人が検討板をみて書き込む意味ありますか?笑

381. 899 匿名

↑ と思う

382. 900 匿名

ビルトインオプションに思いが強いんですかね。
    ビルトインオプションにこだわりがある人は、スミフとか完成後販売物件を検討するのはむりではないでしょうか。
    まして完成前物件だったら値引きはほぼないでしょう。

三菱地所の物件を検討したことが有りますが、値引いて、?万。
    それは値引くとは言わんでしょうと思いましたが。
    そのたいろいろ気に入らなくてキャンセルしましたが、同時に他の人が買って、即、掲示板は「完売につき、閉鎖」になりました。
    あの値段で買うんだあ~。と今でもです。
    購入者の価値観の違いですね。

383. 901 マンション検討中さん

居住目的マンションの資産価値を気にしない人は、デベロッパーの格好のカモだよ。

384. 902 検討ユーザーさん

>>901 マンション検討中さん
    言い返せないからって、変なコメントをしなくていいんだよ。
    色々強く言われて疲れたでしょ?
    お疲れ様。

385. 903 マンション検討中さん

竣工後一年以上経過しても完売していないのだから、不人気物件である事に異論はないはず。
    つまり、市場価格より著しく高値でコストパフォーマンスが悪い事を裏付けている。
    もう答えが出ているマンションなんだよ、ここは。
    適正価格、それも竣工後一年が経過した現状の適正価格で購入しないと、リセールで残債割れは必至。
    購入を検討するなら、不動産の専門家にどの程度の購入価格が妥当か、査定してもらった方が良い。

386. 904 マンション検討中さん

でも、2戸減ったから個々にとっては価値あるマンションだったと言える

何しろ現在他物件もあるのでその中から選んだのだから

387. 905 マンション検討中さん

資産価値を気にする人もいれば、そこまで気が回らない人もいるみたいだね。
    埼玉のマンションだし、リセールで利益が出ることは無いだろうけど、残債割れは避けたい。
    まとまった貯金がなければ、買い換えることもできずに負動産になってしまう。
    老夫婦が終の住処にするにしても、相続する子の世代が困るだろう。

388. 906 検討ユーザーさん

>>905 マンション検討中さん
    知識ないのにわかった風にコメントしてる。
    滑稽ですね。

389. 907 マンション検討中さん

転勤や転職、もしくは家庭の事情などで転居を余儀なくされる可能性は誰しも否定できない。
    そんな時、居住マンションの購入価格が不相応に高いと、リセールしても残債割れ、賃貸に出すにしてもローンを払えずに、自分の貯金を切り崩すしかなくなる。
    だからこそ願わくば、売れ行きが順調なコスパの優れたマンションを買いたい。
    そのための努力が、十年後の自己資産を数100万から1000万の振れ幅で左右すると思うから。

390. 908 マンション検討中さん

>>907 マンション検討中さん
    10年後1000万って少ないと思うが
    その間の家賃やらを考えるとねぇ

でも、これだけは確かですよね!
    かなり資金的に余裕を持って計画的に買わないとですよね

ここは与野駅にしては結構な額のものが売り出されてましたからそれなりの人がお買いになってるかと

391. 909 検討板ユーザーさん

6000万で買ったマンションを10年後に4500万で売るのと、5500万のマンションを4500万で売るのとでは、500万の差がある。
    大差ない立地とスペックのマンションなら、幾らで買うのかが重要。
    それを分かってる検討者が多いから、此処よりかなり遅れて分譲が開始されたクラッシィの売れ行きが破竹の勢い。
    売れ行きという結果が全てだよ。

392. 910 マンション検討中さん

>>903 マンション検討中さん
    それでも自分(家族)にとって住みやすいと判断できる要素があるなら買うので、そこまで市場価格とか適正価格に縛られるのもなぁーと感じました。
    要は自分の収入から払える見込みのある金額ならリセール価格だとかそこまで気にしませんが。。あ、余裕なければ別ですけど笑

不動産会社からカモと思われてもこちらにとって都合のよくて払う価値あって払える見込みがあると判断できれば検討するに値すると思います。

393. 911 マンション検討中さん

>>910 マンション検討中さん

貴方が本当の検討者なら、購入ついて前向きに検討しているということですか?
    おそらく購入検討者ではないと思いますが。

394. 912 マンション検討中さん

>>911 マンション検討中さん
    910です。北浦和?与野のここ、クラッシィ、新都心のシントシティその他で検討しています。

私は南向きの家を希望しているので、個人的な印象ですが南向きに開けていて明るいので、コスト含めてこのマンションは悪い印象をもっていません。
    (889と同一人物ですが、鉄塔も部屋の中からは気にならなかったです)

500万円の差で死活問題になるようならもう少し安いエリアで検討が必要かもですね。

395. 913 マンション検討中さん

北浦和から与野
    の誤記です。失礼しました。

396. 914 マンション掲示板さん

若葉マーク(笑)

397. 915 検討板ユーザーさん

500万を何とも思わない人は、この価格帯のマンションは最初から検討に入らないだろう。
    お金の価値が分かってる富裕層は、使い途の吟味はよりシビア。
    無駄金は使いません。

398. 916 検討ユーザーさん

>>915 検討板ユーザーさん
    受け答えが異常すぎて、わけわからんなー。
    最近ニュースになっている20年間暴言を履き続けたおばさんに通ずるとこあるよ。

399. 917 マンション検討中さん

910です。私が言いたかったのは、"ある程度"の金額の差によるリセールバリューの違いよりも、その人その人それぞれが住みやすさなどの判断要素や、その時に買いたい、買えそうだ、と思えたタイミングで検討したいなということです。(人それぞれの価値観の違いってやつですね!)

もちろん若葉マークさんもリセールバリューで検討されてるのかもしれませんが、その判断軸だとこのマンションは検討の俎上にも上がらないということは理解しました。
    というか、検討しないマンションのずっと掲示板に張り付かれている意味はなんでしょうか?笑

私は本当に上期中に決めたくて色々情報集めています。ただ、資金的に余裕を持って決めないとというのはごもっともですね!

400. 918 購入済み

某所を購入しましたが、
    917 さんの考えと同じです。
    >、"ある程度"の金額の差によるリセールバリューの違いよりも、その人その人それぞれが住みやすさなどの判断要素や、その時に買いたい、買えそうだ、と思えたタイミングで検討したいなということです。

うちが重視したのは
    1.いつ住みたい?
    2.無理しないで買える?
    3.その物件に自分が譲れない条件(向き、駅からの距離など)は?

リセールバリューも大切ではあるが、10年やそこらで買い換えていく考えでなければ、
    「買えそうだ」のタイミングで買うのが自分的には良かったと思います。
    リセールバリューを優先すると買えなくなると思います。

ビルトインオプションについて言えば、家は一度住み始めれば消耗品です。
    まずは使い倒して10年15年後にその時の最新式を付け替えればいいと思っています。造り付け棚がほしければ、後からでもシスコン(スミフの場合)がつけてくれます。
    キッチンのテーブルトップを大理石にしたいとか思うのであれば、
    この物件を検討しないで、もっと「高級マンション」を探すべきです。

私が購入後に気づいた上記以外の要検討要素は、
    住居数に対するエレベーターの数。
    ゴミ捨て場(清掃など管理しやすい→管理費へのコスト低減)

購入前にこの掲示板を見ていなかったので、購入後に自分の判断が正しかったのか、目安にときおりこの掲示板を斜め読みはしていますが、結果的によかったと思っています。

401. 919 検討板ユーザーさん

売れ残りを捌きたいのは分かるが、必死さが伝わってくるなぁ

402. 920 購入済み

ちなみに
    購入したのは、この物件じゃないけどね。

購入時のうちの選択基準の、ひとつの例です。
    購入時の選択基準にぶれがなければ、購入後も後悔しませんし、どの物件を件を選んでも同じです。

どこの物件の掲示板でも919さんのような「自分の憶測を憶測にとどめないで、決めつけて言う」人はいるものなので、掲示板のスレを参考に知る人は、自分のアンテナを信じるべし。
    こういう反応には笑えます。

営業がこんな掲示板にいちいち反応してるとは私は思いませんがね。
    大きな売買の利益に、顔が見えない掲示板のスレを書いたからって、どんだけの効果があるるんだよ。。
    ねたみや横やりを入れたい人のストレス発散の場としか思えません。(笑!!)

403. 921 マンコミュファンさん

竣工後1年以上も完売しないことから、不人気マンションかつ割高であることは確か。
    完成在庫であることから、ビルトインオプションは追加できない。つまり、新築ならではの自分仕様のカスタマイズができない。
    しかも、限られた住戸しか残っていないため、階数や間取りも選べない。
    更に、新古物件であるにもかかわらず、大した値引きが成されていない。
    それらを踏まえた上で検討すべき。

404. 922 マンション検討中さん

と言ってる間に5戸から3戸

3戸から2戸へとまた減ったのであった

結構ここら辺は時の節目にすぐ入れる入居済みのマンションも重宝される

ここら辺で駅近で直ぐに入れるのってここぐらいだから

405. 923 匿名さん

新築マンションを買うのに、ビルトインオプションでワクワクできないのは勿体無い気がするけど、人それぞれ事情があるのでしょうか。
    いろんな意味で勿体無い。

406. 924 通りがかり

完成前の物件を購入すればビルトインも大丈夫ですね。
    でも完成前は値引き無理でしょうね。

でも完成済みで売れ残りで値引きを期待する人にはビルトインオプションは無理です。

ビルトインと値引きの両方を期待するにはどうしたらいいでしょう。

407. 925 検討中

921 マンコミュファンさん がおっしゃった「大した値引きが成されていない」ということは、少しはされている、その額はどの程度か、知りたいですね。
    一桁万円? 二桁万円? ここの残っている部屋で100万程度だと買いでしょうか。

他の大手マンションであと2戸で完売という状態で、端数の23万円の値引をいわれたことがあります。向きが気に入らなくてやめました。

408. 926 検討ユーザーさん

>>925 検討中さん
    若葉マークの言うことは真に受けないほうがいいです。
    大体が適当な嘘です。
    住友物件なので値引きはされていません。

409. 927 検討板ユーザーさん

>>926 検討ユーザーさん

購入なんて論外ですね。

410. 928 eマンションさん

>>927 検討板ユーザーさん
    購入は論外なんて言ってるのに張り付いているから若葉マークさん(笑)とか他社の営業マンさんなんて言われるんですよ笑

検討してないなら本当に検討している物件で情報を探してみてはいかがでしょう。
    こういうので無駄にスレが伸びてしまいますね。。笑

411. 929 匿名さん

完成在庫なのでビルトインオプションは追加できないとの事ですが、ビルトインオプションとはどのようなものですか?
    ビルトインと聞くと真っ先に食洗機が思いつきますが、食洗機なら外部業者に発注して入居前に取り付けが可能ではありませんか?

412. 930 検討中

>929 匿名さん
    ひやかしさんではないですよね。。。
    検討の方だったら設備仕様はチェックされてると思いますが。
    食洗器ついてます。

スミフのシティハウスは立地で価格が大きく違うけど、設備仕様は大きく変わらないように思います。しかも完成後販売。
    なのでビルトインオプション、ビルトインオプションとこだわる人は、シティハウス仕様ではなく、最初から高級仕様のマンションで、未完成のマンションを検討することです。
    不満だらけのマンションに張り付く必要がないと思いますが。

413. 931 eマンションさん

>>929 匿名さん
    HPを見る限りでは食洗機は付いてますね。
    一例ですがキッチンの棚の高さを変更したり面材を変えたりとか、リビングをダウンライトにするとかができないはずです。
    これらを希望されるならこれから建設されるマンションで検討するか、購入後に自腹でリフォームする必要があるかと。
    完成前のマンションでもある程度作られてしまったらビルトインもできないはずですが。。

414. 932 匿名さん

一般的には、キッチンのカウンターの高さや材質、コンロ(電気orガス/機種)、食器棚のタイプ、フローリングの材質やデザイン、壁紙、エコカラットのタイプや範囲、玄関や浴室の手すり、リビングのダウンライト、室内物干し金物の有無、などなど。
    新築分譲マンションを買う際、ビルトインオプションを選ぶ作業そのものが楽しいし、自分仕様にカスタマイズすることで愛着が湧く。
    定価と変わらない価格で完成在庫を買うくらいなら、賃貸に入って新たな新築分譲マンションを待つ方が賢明だと思います。

ちなみに、このシティハウス与野の分譲開始時期は3年前です。完成後販売ではありません。このスレの最初の方を遡って見れば分かります。

415. 933 マンション検討中さん

この前総額300万円以上の値引き提案していただけましたよ!
    魅力的なご提案で悩んでいます・・・

416. 934 マンション検討中さん

若葉マークの言うことがどうこう言わない方が宜しいかと。
    同一人物でもデバイスが変わっただけでマークがついたりつかなかったりします。
    私は、933 マンション検討中さんとは別人ですが、こちらで仰られていることも真に受けない方がいいんでしょうかね。

417. 935 検討ユーザーさん

>>934 マンション検討中さん
    おっしゃる通りですが、若葉マークの8割が同一人物による荒らし・虚言なので、統計的にそう判断せざるを得ません。
    住友若葉マークのせいで、普通の若葉マークも迷惑を被っています。

933の言うことも真に受けないほうがいいでしょう。
    ブランドイメージのため徹底的に値下げをしない住友が口外しない約束もせず値下げするとは到底考えられません。
    もちろん値下げしていない証明はできませんので私の言うことも真に受ける必要はありません。

418. 936 通りすがり

若葉マークがディバイスが変わると付いてしまうのは本当です。

値引きの話しは、真に受けないほうがいいと思います。
    本当かどうかはサテ置いといて。
    値引きは売り手と買い手の当事者しか知らない、表に出て来ない話です。

本当だとしても、
    次にその値段で購入したいと返事したとき、該当物件はすでに売れましたと言われるかも。

419. 937 匿名さん

>>930
    スミフのシティハウスが完成後販売だって、どうして嘘を書き込むの?
    シティハウス浦和高砂・さいたま新都心・浦和仲町・与野ステーションコート全て、完成前から分譲を開始していて、もちろんビルトインオプションもありました!
    嘘は書き込まないでください!
    嘘をつくことで、あなたに何かメリットがあるんですか?

420. 938 検討ユーザーさん

>>937 匿名さん
    出ましたね。若葉マーク。
    ビルトインオプションって例えば何ですか?
    答えてください。

421. 939 通りすがり

ビルトインオプションでこれはっというものを知りたいです。

ほかのスミフのマンションを購入しましたが、

このマンションは食洗器、ディスポーザー、サウナなどついてるし。
    ビルトインオプションが付けれないマンションをマイナス評価をしている人は、なにをどうしたいのでしょうか。

カウンターのテーブルトップを大理石にしたいのでしょうか。
    食洗器のグレードアップですか?
    食洗器の耐久は7年程度と言う人もいるので、故障したら、その時に最新式に交換してもいいかなあと思っています。

エコカラットやフロアコーティング、造り付けの食器収納や室内物干しは後からでもできるし。

このマンションは浴室乾燥できるので、室内物干しは不要だと私は思うのですが。

ビルトインオプションについてぜひ知りたいです。

422. 940 匿名さん

>>938/939
    何だろう?
    このマンションが完成後販売だって嘘つくメリットって。
    このマンションは竣工する2年前から分譲を開始して、竣工後も1年以上売れ残っている。
    つまり、分譲を開始してから約3年が経過している。
    この事実を胡麻化すことはできないよね。
    完成後販売だからって理由で、竣工後在庫の正当性をアピールして、最初からビルトインオプションなんか無かったことにしたいのかな?
    一般的なビルトインオプションの内容は、>>932の方が示している通りです。
    ちなみに私の結語も>>932と一緒です。

423. 941 検討ユーザーさん

>>940 匿名さん
    やはりわかってなかったか。
    少なくともこのへんの住友物件はビルトインオプションはないです。
    完成した部屋を販売するので、完成後販売と言っただけだと思いますよ。
    正確には完成品販売ですが。

嘘と決めつけないで、ちゃんと読み取れないとだめですよ。
    嘘をつく貴方だからこそ、そういうことに敏感なのはわかりますが。

424. 942 eマンションさん

>>935 検討ユーザーさん

値引きは交渉次第なのでは?
    私も他の住友物件で、200万の値引き提示ありましたよ。

425. 943 マンション検討中さん

ついにラストの1戸

426. 944 eマンションさん

>>941 検討ユーザーさん

>>941 検討ユーザーさん
    住民です。わたしが購入したタイミングではまだ建築中(基礎部分のみ)だったため内装を変えることは可能でした。もちろん建築がでもリフォームという形であれば可能と聞いています。

他の物件はわかりませんが、どれくらい建築されたかで内装の変更はある程度できると聞いています。
    ちなみに住友不動産から指定されたオプションの選択は無かったのでビルトイン[オプション
    ]ではないのかもしれませんね。キッチンの高さや使用する材質の変更は自分で追加で支払うので変更したいという調整は可能でした。

427. 945 マンコミュファンさん

941検討中さんが分かってなかったということか。少なくとも内装やキッチンでオプションあったという結論。さあ反論あるか

428. 946 eマンションさん

944です。
    内装を変更するのは有料での変更且つ、すみふさんから提示された内容での変更ではないので、これをオプションと捉えるのかでビルトインオプションの定義が変わってきますね。。(わたしとしてはどちらでもよいですが)

941さんは無償且つある程度バリエーションを不動産会社が用意して、この中でなら変更できますよ、というのをビルトインオプションと捉えてそうですね。ただ完成前に契約した身からすると完成後販売と仰るのはよくわからないですけど。。

429. 947 検討ユーザーさん

>>946 eマンションさん
    コメントありがとうございます。
    私の中での定義は
    ①竣工前でないとできないこと
    ②売主がオプションとして用意していること
    ③変更であればその差額で費用請求されること
    だったので946さんがおっしゃる通り捉えていました。

なのですが、入居前にキッチンの変更ができるのは初耳でした。
    他の住友物件でキッチンをIHにできるか聞いたところ、入居後に自費で変えてくださいと言われたので、出来ないと思ってました。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

430. 948 eマンションさん

>>947 検討ユーザーさん
    946です。
    もしかしたら購入を検討された階の工事がある程度終わっていたからとかで入居後じゃないとできないと言われたのかもしれませんね。

たしかに947さんの定義であれば特に②と③に関して言えば浦和?大宮の最近のすみふさんの新築ではビルトインオプションはなかったかもしれません。全て建築前から検討してみてたわけではないので間違ってたらすみません。。

わたしは入居前にキッチン周りを少し変更できましたので、事実の共有という意味で参考になれば幸いです。

431. 949 マンション検討中さん

シティハウス浦和仲町の最上階の売れ残りは、あえて最後まで仕上げずに、間取りを変更できる余地を残したままだった。
    つまり、完成前であれば、間取りの変更が可能だったということ。
    竣工後の一般的な売れ残りは、そういった自由な変更が効かないから中古と一緒だと思う。
    新築マンションを買う楽しみが全くない。

432. 950 検討中

新築マンションを探しに行きましょう。
    ここは施工後の最終モデルルームのみとなりました。

検討を祈って。

433. 951 検討板ユーザーさん

今時、ビルトインオプションが無いマンションなんてないだろう。
    誤魔化せると思う心理がわからん。

434. 952 検討中

あとモデルルームしか残ってないのに ここでまだビルトインがないなんて って言ってるあなたが的外れ。

ビルトインは施工時点で検討してくれ。

435. 953 eマンションさん

>>951 検討板ユーザーさん
    ビルトインオプションの定義は無料の変更ってことでよいですか?
    浦和?大宮あたりでビルトインオプションのある新築マンションを教えてください。参考にできればと。
    落とす表現だけでなくもう少し他の方にも有益になるようにしてほしいものです。

436. 954 匿名さん

>>953 eマンションさん
    ビルトインオプションは、間取りの変更やキッチン戸棚の追加など、殆どが有料だよね。
    無料って縛りを付ける意図が分からない。
    「ビルトインオプションは最初から無かった」
    と釈明したかった?
    竣工後1年半も経過したモデルルーム使用住戸だから、実質的に中古物件。
    ビルトインオプションが付けれないのは、誰もが分かっている。

437. 955 マンション検討中さん

泣きの残一戸だから、大幅値引きが期待できるかな。

438. 956 購入検討者

もう完売が見えてますね!
    残一戸だったら垂れ幕とってもいいのになって思いました。
    がんばってください!

439. 957 eマンションさん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

440. 958 検討ユーザーさん

>>954 匿名さん
    受け答えが全くできてないですよ。
    無料のことかと問われているので、素直にいいえ、有料ですと答えればいいだろ。
    よくわからん勘違いもしてるし
    953の言うとおり、もう少し表現を考えよう。

441. 959 eマンションさん

>>954 匿名さん
    953です。有料のビルトインオプションであれば過去の投稿から見ても建築中の契約であれば可能であったとあります。
    完成後1年半経過している現在ではできないのは当たり前のことなので、ごまかすというのはよくわからないですね。
    煽る表現をしたいだけなのかもしれませんが、他の検討者の参考になるような表現で記載いただけると幸いです。

442. 960 検討板ユーザーさん

>>956 購入検討者さん
    貴方は購入検討者なのに、買わないの?

443. 961 マンション検討中さん

契約完了待ちって感じでしょうか?
    完売御礼間近おめでとうございます

444. 962 検討ユーザーさん

完売

1. 完売
  445. 963 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628607/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

446. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸