埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス与野ステーションコート」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 09:28:00

シティハウス与野ステーションコートってどうですか?
駅まで3分で、アクティブに生活できそう。南向きだし、どんな間取りがあるのかな。

物件のことや周辺のことなど情報交換したいです。


所在地:埼玉県さいたま市中央区下落合1086-3他(地番) 
交通:JR京浜東北線「与野」駅から徒歩3分、JR埼京線「与野本町」駅から徒歩16分
間取: 3LD・K~4LD・K 
面積:67.07m2~76.05m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:多田建設株式会社 第二事業本部 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-07 15:10:40

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シティハウス与野ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    与野駅は京浜東北線最弱などと揶揄されますが
    それでも埼京線の多くの駅より乗降客数は多く、発着本数もだいぶ上です。

    同じスミフの南与野の物件より、だいぶ価格帯は上になるのではないでしょうか?

  2. 22 匿名さん

    そういえば最弱って言われますよね(汗)
    朝、乗ってくる人は結構多いように思うけどなぁ。
    駅の周りが地味だからそういう風に言われてしまうのかもしれないですね。
    他の駅はわかりやすく買い物しやすかったり、あとは乗換路線があったりするわけで。

  3. 23 周辺住民さん [男性 30代]

    最弱と言われるのは、京浜東北線で最も乗降客数が少ないからって単純な理由ですよね。
    だから駅も良くも悪くも年季の入ったこじんまりとした感じですし。
    個人的には、住む所という観点でみて他の駅より静かで、かつほどほどに駅周辺が整備されているので与野駅を気に入っています。

  4. 24 匿名さん

    それもあるし
    京浜東北線で1番本数が少なく、かつ1路線だけ

    北浦和と並んでますが
    乗降客数が倍くらい違うのと、湘南新宿ラインまでの接続が1駅と2駅の差で与野が最下位だそうです。

  5. 25 周辺住民さん [男性 30代]

    24さん
    そこまではさすがに調べませんでした笑

  6. 26 購入検討中さん [男性 30代]

    最弱とか最下位とか・・・
    でも問題なく住みやすい駅ですけどね。エスカレーターあったらなお良かったけど

  7. 27 周辺住民さん [男性 30代]

    住みやすい街なのは住んでみて改めて感じます。
    華やかな街ではありませんが、住むのにちょうど良い街です。

    確かに、エスカレーターは欲しいですね。近隣だと川越線の指扇、日進など比較的規模の小さい駅の建て直しもしているんですからそろそろ建て直しして欲しいですね。

  8. 28 匿名さん

    浦和が高すぎて与野検討中です。ビバモールという大きな商業施設ができてるという情報がありました。

  9. 29 匿名さん

    >>28
    ビバモールは西口出て北なので、
    このマンションとは反対方向ですね。

    歩いたら10分ちょっとかな?

  10. 30 匿名さん

    埼玉の中ではたしかに、浦和の価格は別格のような気がします。
    このあたりは購入される方が何を重視するのか、ということで変わってきそうです。
    その点をはっきりしないと、なかなか判断できないところがあるのではないでしょうか。

  11. 31 匿名さん

    浦和区アドレスと中央区アドレスって
    それなりに気にする人は気にするのかな?

    たとえ隅っこの上木崎だとしても浦和区ならばとか

  12. 32 匿名さん

    与野は駅の周りを整備したくとも地権者が立ち退きを拒否しているため
    なかなか進まないという話を聞きましたが本当ですか?
    もしその件が解決し開発が進めば資産価値の維持に期待できるかもしれません。
    住民の方、何か情報をお持ちでありませんか?

  13. 33 周辺住民さん [男性 30代]

    東口の整備が進まない件ですね。
    地権者が動かないので進まないのは事実のようです。東口整備計画はありますが、遅々として進んでいないので、東口のロータリーはよくわからない構造というか、広場なのか道路なのかロータリーなのかタクシープールなのか、よくわかりません。
    ただ、今後はご高齢の地権者様が相続するときにキャッシュで相続税を払えなければ土地を割るしかありませんから、そろそろ進むのではないかと推察します。
    コクーンやマテリアル跡地整備など東口はにポジティブな要素も多いですしね。

  14. 34 匿名さん

    自分たちが便利になるためによそ様について高齢だの相続税だのキャッシュだのと言及するとは下品です。

  15. 35 匿名さん

    え?

  16. 36 周辺住民さん

    下品と一喝されてしまいましたが、それが現実なのではないかと思います。ここ数年、相続税対策で土地を売って分譲住宅が大量に出回り、次々とアパートが建っています。一番の理由は万が一の時に、相続税を払えないからです。払えなければ売るしかありません。私は地権者の方がどんな方が知りませんし興味もありませんが、容易に推察できることではないかと思います。
    また、中央省庁の造幣局がドカンと大きな建物を建てていて、大宮警察署と科捜研が来れば新都心東口だけでなく与野駅東口にも目はむきます。今まで役所も議員さんも本腰入れなかった開発が突然進んでもおかしくないですしね。
    あと、個人的には東口は地元感があるので再開発してあまり現代風のどこにでもよくあるビルがボコボコできるよりは今のままのほうがいいと思ってます。駅がリニューアルするなら話は別ですが。
    ま、このマンションと反対側だから直接関係はない話ですし、このレスの本流から外れるのでこのへんで。

    そうそう、スミフの営業マンさんが、与野駅でティッシュを配ってますが、花粉症の私は非常に助かります。

  17. 37 匿名さん

    なるほど、相続税の問題で一部の土地を手放す可能性ありですか。

    与野はバスが廃線となったりファーストフードがつぶれたりと

    駅周辺が寂しいのは半ば人口の問題もありそうに思いますが、

    商業施設や公共施設の充実と共に街力も向上していく事を

    期待しております。

  18. 38 匿名さん

    新都心や浦和などの拠点駅へ向かうには与野は便利ですよ!駅前整備というより駅をもっと新しくしてほしい!

  19. 39 匿名さん

    駅も近く、価格がどれくらいかで検討したいと思うマンションです。
    都心へも近いので通勤がとても楽になるような気がします。
    西友も近く、買い物も便利そうなのが良いです。

  20. 40 匿名さん

    沿線の駅が全て栄えることはありえない。
    大宮・新都心 ・浦和の他は、埋没していくだけだと思う。

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