東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー清澄白河ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 平野
  7. 清澄白河駅
  8. プラウドタワー清澄白河ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-08-18 12:25:31

プラウドタワー清澄白河についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区平野3丁目6番4(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩14分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩11分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.84平米~88.54平米
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
【木場駅及び木場公園界隈】モモレジの名作マンション訪問【2018Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/11605/

[スレ作成日時]2016-01-07 14:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー清澄白河口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    間取り図見ないで要望書出せって、本当ですか?
    普通、要望書出す際にはどのお部屋か決めると思うのですが、間取り図見ずにどうやってどのお部屋で出せって言われたんですか?
    勝手に営業さんが、○号室でって決めたって事ですかね?

  2. 502 匿名さん

    >>501 匿名さん

    わざわざ嘘なんて書きませんよ。
    要望書を出す意向はありますか?、出してください等、何度もしつこく勧誘されました。
    こちらの考えに聞く耳を持たず、あり得ない対応だったので憤っているのです。

    正直、野村はもう懲り懲りです。


  3. 503 匿名さん

    >>502
    販売期間中だから急いでいたのかもしれませんね。
    あるいは、予算的に厳しいのにこの人ホントに買う気あるのか?冷やかしなのでは、と思われたのかもしれませんよ。営業も数字があるので、低年収、冷やかしを相手にしませんよね。

  4. 504 匿名さん

    まあギリギリの予算なら、申し込むかどうかわからない客に時間を割きたく無いですからね。
    まず意思確認するのはわからなくもない。

    でも、間取りも見せずに要望書なんてあるの?
    ほんとか嘘かわからないネガが多いね。

  5. 505 匿名さん

    なんかひどい言われようですね。
    「選ぶなら○○階以上の4LDK」という会話で多少は希望住戸の想定がありましたよ。
    ただ間取りも見ていない段階で要望書と次回の来場を促されました。
    MRの滞在は現地案内含めて2時間程度。

    ちなみに申し込み予定の物件はここと同程度の価格帯ですが、ローンの事前審査は大手3行すべて通りました。
    ローン組まなければ買えない属性ですので、低い扱いをされたのかもしれませんね。

  6. 506 マンション検討中さん

    今日から申し込み開始で
    低層の階や最上階やらと結構お花ついてましたね。
    まだあと1週間あるのでどこまで花が付くか。
    そこに住みたければどんなに営業がダメ営業でも住みたい人はいるわけですしね。

  7. 507 匿名さん

    たくさん申込み入ってました?リバーサイド待ちなので早く完売してほしいです。斜め前に建つプラウドの方が、遮る物がなくて陽当たりも良さそう。敷地も広くないからここより角部屋率が高くなるかな。それにしてもこちらが完売する前に斜め前にもプラウドを建てるなんてすごいですね。南西の角部屋の眺望と陽当たりは大丈夫なのでしょうか。

  8. 508 匿名さん

    斜め前のマンションは、11階建位になると聞いたので、上層階なら日当たり眺望大丈夫かと。

  9. 509 匿名さん

    >>507
    早く完売して欲しいと言いつつも、斜め前のマンションの方が良さそうとか、変なネガが多いですね〜

  10. 510 マンション検討中さん

    斜め前はMax13階って言ってたかな?
    敷地面積の建ぺい率と容積率?とやらでそのくらいまでしか建てられないから上層の眺望抜ける部屋は良い。
    4Lの部屋に関しては低層でも目の前の駐車場が縦長なのでは永久眺望。
    お値段も一気に高くなるけど。
    斜め前のマンションはそんな広そうじゃないから3Lとか4Lは無さそう。

  11. 511 匿名さん

    中層階の眺望望めない中途半端な部屋は第2期みたいだけどどうなんでしょうね〜
    苦戦しそう〜。

  12. 512 匿名

    >>505 匿名さん

    野村の営業が要望書出してくれ(=早く帰ってくれ)とは相当低属性だったんでしょうね。
    私もかなりの数のモデルルームに行きましたが言われたことありません。
    こればかりはどうしようもないので、気になさらないでください。

  13. 513 匿名さん

    >>509 匿名さん
    斜め前のマンションの方が眺望も日当たり良さそうってどこがネガなんですか?そんなことないんですか?

  14. 514 マンコミュファンさん

    批判してる人もされてる人も自分が書いてる文章読み返して恥ずかしくないの。読む人が読めばどういう意図で、書いてるか、どういう心情で書いてるか大方推測つきます。礼儀正しく言ってる風にいっても両者、自己顕示欲の固まり。批判、卑下しないで生産的かつ気持ちよく情報交換できるよう望みます。女々しい人多すぎです。

  15. 515 匿名さん

    >>512 匿名さん

    かなりの数のモデルルームへ行かれても購入に至らないのですね。
    ということは、資金力と決断力が著しく欠けているということでしょうか?
    頑張ってくださいね(^-^)

  16. 516 匿名さん

    >>515
    モデルルーム廻りが趣味の人もいるでしょうし、決めつけるのはよくないと思いますよ

  17. 517 匿名さん

    自分もマンションを最終的に決めるまではかなりの数のモデルルーム行きました。
    買って買い換えてを繰り返せるほど余裕はないので大きな買い物ですし慎重になります。
    資金力と決断力が乏しいと言われてしまえばそれまでですが。
    こういった場で情報や意見を参考にしながら最終的に自分の納得のいく物件に出会えるかはタイミングもありますし運もあります。
    マンションについて情報交換しましょう。

  18. 518 匿名さん

    マンション選びで一番駄目なパターンが優柔不断で数多く廻ってしまうタイプ。
    いつまでも経っても決まらない。
    購入経験者やマンション販売を仕事にしている知人、皆口を揃えて同じことを言っていましたよ。

  19. 519 匿名さん

    >>516 匿名さん

    質問しているだけなのですが・・・。

    決めつけはよくないというのは>>512に言ってあげてくださいな。

  20. 520 匿名さん

    販売者は数を見ずにすぐ買ってもらいたいだろうし、
    吟味せずに買った人は内心後悔しててもなかなか認められないでしょうね。

    私は何回か本気で買おうと思った物件があったのですが今はどれも見送って良かったと思ってます。

  21. 521 マンション検討中さん

    本気で買おうと思ったのに見送った理由は何ですか?
    次の物件を見た時に「前の方が良かった」と思ったことはありますか?
    今お住いの家に決めた決め手は何ですか?

  22. 522 匿名さん

    本気で買おうと思ったのは少なくとも3回ありました。理由は全部は書ききれませんが、大規模すぎとか駅から遠いとか色々です。
    営業さんに不安な点や自分の重視してる点は伝えたのですが、あまり良い人に当たらなかったのかいつも誤魔化されるようなことを言われたのが最終的に見送ったきっかけですね。

    例えばあらかじめ学区を調べたけどそのことは伏せて、学校が不安だと営業に聞いたらものすごくべた褒めするとかそんなことです。あくまで一例ですが。

    実はそのうち1件に賃貸で住むことになったことがあるのですが、不安的中で中古でバンバン叩き売られていくしで、やはり買わなくて良かったと思ったこともあります。(決して住みにくくはなかったのですが買うまでもなかったという意味で)

    理想通りの物件というのはないと思うのですが、自分の好みの要素に多く当てはまる物件より、マイナスの要素が少ない物件の方が結果的に満足度が高いのかなと今は思います。
    あと、今買うしかないと思うと失敗するような気がします。

    今の家はそうやって見つけたのでごく普通ですが不満はほとんどないです。
    が、状況の変化により買い替え検討中です。気長に探します。

  23. 523 512

    >>515 匿名さん

    いえいえ、私は資金力も決断力もある方なので、
    良いと思えば買っています。
    個人で1戸を買う時代ではないですよ笑
    もう少し視野を広く持てると良いですね。

  24. 524 匿名さん

    そうそう。人様に上から物言うのは、せめて1棟買いしてからですよね。
    そういうクラスの方はこんなところで油を売るほど低俗ではないでしょうけれど。

  25. 525 マンション掲示板さん

    >>518 匿名さん

    優柔不断でもよくね〜
    このマンションにおける議論しろよ!
    中身が無さすぎ…

  26. 526 匿名希望

    第一期の販売開始となったようですが、とりあえずこの週末の売れ行きはどうだったんでしょうかね?

  27. 527 匿名さん

    要望書はこの週末の前に集めるものじゃないの?

  28. 528 マンション検討中さん

    昨日最後の方に行かれた方いらっしゃいますか?
    お花は沢山ついていたんでしょうか?

  29. 529 マンション検討中

    >>528 マンション検討中さん

    >>528 マンション検討中さん
    昨日前を通ったさいに見たら結構お花ついていたしたよ!

  30. 530 マンション検討中さん

    >>529 さん
    ありがとうございます!要望書のお花と違い、今付いているお花は本当に申し込みの入ったお部屋なので、気になってしまいます。

  31. 531 匿名さん

    完成物件だからオーダー出来ない部分は多いのは残念だな〜と思ってましたが、インテリアフェアでオーダーすれば入居前に壁紙変えたり壁になんか付けたりカーテン付けたりやってくれるんですね(^_^)
    オーダーメイド物件だと床にドアにキッチンの高さと間取りとダウンライトと、それ以外には何が出来るんですか?

  32. 532 マンション検討中

    >>530 マンション検討中さん
    ホント気になりますよね。
    今の所抽選確実は1部屋みたいですよ。

  33. 533 匿名さん

    即日完売は?

  34. 534 匿名さん

    >>532 マンション検討中さん

    私も中さん気になります。
    あんな綺麗な人も珍しいですよね。

  35. 535 匿名さん

    オプションですが、もう完成している部屋なので、壁紙の張り替えはよほど気に入らない限り避けたほうが良いと思います。
    今の壁紙を剥がして、張って、になるので、薄い壁紙を使うと前の壁紙で剥がしきれなかったノリの部分が浮いたりします。せっかく新築なのに、壁を傷めるのはもったいない!

  36. 536 匿名さん

    >>535 匿名さん

    なるほど!詳細ありがとうございます。
    廊下の壁紙がMRのインテリアセレクションを見て良いな〜と思っていたので参考になります。

  37. 537 匿名さん

    駅までの距離もあるし、実際どうなるのかしら…と思っていたのですが
    抽選のお部屋も出てくるし、
    販売状況はいいほうなのかな〜という印象を持ちました。

    マンション自体がよく出来ている(であろう)というのが
    とても大きいのかな、と感じられます。

    間取り自体は他のプラウドのものを大きくは異ならないので冒険がないっていうか
    無難なところも良いのかな

  38. 538 匿名さん

    よくできてるプラウドは即日完売するそうです。即日完売御礼となってないし、木場公園も完売にならず販売停止、リバーサイドは販売延期。どうしたのでしょう…

  39. 539 匿名さん

    単純にこの地域でマンションの供給過多になっているとか?

  40. 540 匿名さん

    同じ時期あたりでの高層マンションの販売がとても多いからかな?
    日本橋に木場に上野に品川に。
    価格も同じくらいだから分散しますよね。

  41. 541 匿名さん

    どうやって売り切るのでしょう…

  42. 542 匿名さん

    >>500 匿名さん

    まったく同じ対応でした。
    要望書、次回の予約、と急かされました。
    検討して改めてこちらから連絡すると言っても堂々巡り、買う気失せました。
    現地案内までは感じよかったんですがね〜…

  43. 543 匿名さん

    営業の鉄則では、次回のアポ取りは必須です。
    何度も来場することで買う気を盛り上げます。
    そして要望書で買いたい気持ちを引き出します。
    住戸を絞り打合せを重ね、詳細を詰めていきます。
    そうすることで、軽い気持ちが本気に変わっていきます。

    次回を検討者任せでは再来場はほとんどありません。
    検討意欲の火はすぐに消えてしまいます。
    良い営業は火を消さないよう上手くフォローします。
    ニーズに合わせ良い点を印象付け欠点を打ち消します。
    そしてどんどん火を大きくしていきます。
    その種火が要望書であり、フォローが次回の予約です。

    野村はそのプロセスがとても上手いのてす。
    決断に導くよう上手く背中を押してくれます。
    なので営業力の野村と言われます。

    ただし、種火がなければ火をおこせません。
    最近は価格と立地、仕様のバランスが良くありません。
    野村の営業でも火を起こすのに苦労します。

    種火に困らない物件なら余裕のある接客となります。
    食い付きの悪い物件はまず火を起こすのが先決です。
    そのため要望書を急かすのでしょう。
    それに乗っかるかどうかは検討者次第です。
    背中を押して欲しいなら乗っかるのも1つの手です。

    ベターな決断ができるよう、ご武運を祈ってます。

  44. 544 匿名さん

    なかなか家を買えない人って、
    いつか理想の家に住むことを夢見て、賃貸なり社宅なりで妥協してるんだよね。

  45. 545 匿名さん

    >>543 匿名さん

    火消しですか?
    営業フォーマットがあっても、来場者に不快感を与えるのは最悪ですね。
    会社にとって優秀な営業と、購入検討者から見て優秀な営業は別物ですね。

    >>542さんではありませんが、同様の感想を持ちました。
    お若い方だったので物件責任者の方針をストレートに表現しているように見受けられました。
    野村の名誉のために言っておきますが、別のプラウド物件ではスマートに気持ちの良い応対をしていただきました。
    とはいえ、この掲示板で見かける野村信仰も大概だなあとは思います。



  46. 546 匿名さん

    >>543 匿名さん

    その営業プロセスが上手くないからいろいろ不満が出てるんでしょ

  47. 547 匿名さん

    バランスが悪いから営業も苦労するよね…

  48. 548 匿名さん

    モデルルームでちょっとお怒りの奥様がいらっしゃいましたよ。担当を待ってる間だったのでやりとりが丸聞こえでした。上から言わされてるんだろうけど、あれじゃあブチキレされてもおかしくないないわと思いました。

  49. 549 543

    >>545 匿名さん

    別に火消しではないですよ。
    アポ取りと要望書の意味合いを少し噛み砕いただけです。

    営業のお仕事は買う気を引き出し契約まで維持すること。
    それに乗るかはその人次第ですから。

    人気の低い物件でもさりげなく誘導できないのは個人スキルが足りないのでしょう。
    レベルの高い営業なら、不快感を与えず買う気を引き出せます。
    また、その気が全くないか買えない検討者には気持ち良く打ち切らせます。
    そして、さりげなくニーズに合った他の物件を紹介します。

    担当者のあたりはずれは運ですね。

  50. 550 匿名さん

    そんな当たり前のことを言われても・・・

  51. 551 匿名さん

    担当の当たり外れありますよね〜。
    しょうがないんでしょうけど。
    若くてまだそんなにベテラン感は無く雑なところもあったりこっちから聞かないと伝えるべき事を忘れてたりしてて、大丈夫かなと不安になりました。
    そんなに要望書を急かされはしなかったので、いろんな営業さんがいるんですね。

    担当の人がいなくて違う担当の人が説明をしてくれた時があったのですが、その違う人はなんかもっと嫌な感じを受けました。
    なんとなくですけど。なんか嫌な感じ。
    最初の担当の人がかなり良く見えるくらい。
    ほんといろんな人がいます。

  52. 552 匿名さん

    営業の良し悪しは重要だよね。

    最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。

    不安を取り除き、求めているものを的確に提示するという、当たり前のことがでかない。とにかく知ってることを全て出し尽くして場をもたせることしか考えていない。

    大手だとそういう人材が多い印象だけど、優秀な営業ばかりではないからね。

    野村じゃないけど、別の大手で断るときに親が実家の同居を望んでると伝えたら、同居が失敗する理由をプレゼンされ、親をマンション近くの賃貸に呼べば良いのですと薦められたときにはたまげたなあ。

  53. 553 匿名さん

    >>552 匿名さん

    そういう人材とは、優秀な人材という意味ね。

  54. 554 匿名さん

    >最悪なのは、質問の意図を確認せずにマニュアル通りに即座に回答して、かつ余計なことまでメリットとしてまくしたてる営業。

    それ、すごく分かります。
    家なんて気軽に買えるものではないのだから、マニュアル通りの回答で買うお客さんばかりではないですよね。
    もちろん物件がものすごくよければ営業がダメでも買いますが。

  55. 555 匿名さん

    第3希望くらいだと営業との相性次第で候補から外しますね。
    どうしても欲しければ担当の交代を要請します。
    余計なプレゼンをしてくる営業さんっていらっしゃいますね。
    ほんと安い買い物ではないですから、気持ち良く契約をしたいものです。

  56. 556 匿名さん

    この物件で担当がいい営業だった方いるのでしょうか?私は営業がひどすぎて二度とモデルルームには行きたくない、又担当をかえてもらったとしてもまた同じような営業で嫌な思いをするのでは、と思いこの物件は見送ることにしました。 上からの営業トーク、そして、早く、真剣に、何がなんでもこの物件を欲しいと言う意思表示しろ、と要求されてる感満載のトーク。思い出すだけで疲れます。

  57. 557 匿名さん

    初めてMRに行った時に書くアンケート用紙の内容で、若手が行くかベテランが行くか決まるのですか?
    もしくは手が空いてる人が行くのですか?
    買う気があってMR行ってついた営業が新人みたいな、ちょっと頼りない人だとテンション下がるし他の人に変えて欲しくなる。
    最初の担当の人を変えてもらいたい時は直接変えてって本人に言うのですか??

  58. 558 匿名さん

    ベテラン=良い営業
    とは限らない。

  59. 559 匿名さん

    営業担当者がどうやって決まるのか気になって、ネット検索してたら
    「マンション訪問時のアンケートで年収や勤務先を書くから属性のよいお客には営業でも力のある奴(役職者)が担当することになるからね」
    っていう話もありました。
    やっぱり、基本的に地位や財力がある方が、良い営業担当者が付くという事でしょうか。

  60. 560 匿名さん

    訪問時には営業がアンケート用紙を持ってくるでしょう。その方が自動的に担当となります。
    アンケートで左右されるとしたら、訪問予約時のアンケートですね。
    営業は歩合もあるので、担当間で不公平にならないような割り当て方法があるのかもしれません。
    歩合獲得のために利己的な営業をする人も少なからず出てくるのでしょう。
    契約社員の方もいますしね。

  61. 561 匿名さん

    >>556 匿名さん

    我が家もまったく同じ思いをしました。こういう不愉快な思いをしたのはここだけです。

    >>557 匿名さん

    上司を呼んでもらって要望するとか。その際、当初の担当さんには席を外していただく。
    あとは、後日電話して応対された方に事情を説明して責任者に繋いでもらう等。
    何らかの方法があると思います。

  62. 562 匿名さん

    売り急いでるので担当変えてもあまり変わらないかもしれないですね。

  63. 563 匿名さん

    >>556 匿名さん

    とても残念ですね。
    やはり低属性だと早く帰ってほしいのが出てしまうんでしょうね。

  64. 564 匿名さん

    >>563 匿名さん

    自己紹介ですね。
    ご丁寧にありがとうございます。

  65. 565 匿名さん

    ここの営業って木場公園と同じ?木場公園の営業は普通だったけど。

  66. 566 匿名さん

    ももれじさんはこのマンション、割と評価しているみたいですね。

  67. 567 匿名さん

    皮肉かと思ったけど。

  68. 568 匿名さん

    ちょっと高いけど、場所が好きだし新築だしプラウドだし、買ってしまうと思ったのですが、斜め前にも建つならやっぱりやめて様子をみようと思いました

  69. 569 匿名さん

    >>564 匿名さん

    お互い頑張りましょう!!

  70. 570 匿名さん

    おうっ!!みんな仲良くやろうぜっ

  71. 571 匿名さん

    ついに明日は第1期抽選会ですね。

  72. 572 匿名さん

    南西角部屋を購入すると、入居したら斜め前のプラウドが始まってるんですね…新居の目の前で工事かあ…角部屋はやめておこうかなと悩むところです。

  73. 573 匿名さん

    解体と建設と合わせると何年掛かりますか?

  74. 574 匿名さん

    >>573 匿名さん
    2年ぐらいでしょうか?新居なのに入居したらバルコニーの前で解体と建設。しかも同じプラウド。買ったことを後悔しそう。

  75. 575 匿名さん

    >>574
    なら買わなければよいだけ。
    晴海のクロノ、ティアロみたいに同じデベで近くに複数建つ例は多数あるわけで、別に珍しくない。

  76. 576 匿名さん

    ところで、こちらのマンションは免震も制震もないとの事ですが、それはどうなんでしょうか?

  77. 577 匿名さん

    斜め前のマンションは、40戸程度の小規模マンションだと、仕様的には期待できなさそう。60平米台の狭い3LDKとか嫌だなぁ。ディスポーザー、キッチン天然石天板、ミストサウナとかも無いかな。敷地内に緑も少なそう。
    管理費、修繕費とかも高くなりそうだし。

  78. 578 マンション検討中さん

    今後何十年住むうちの最初の2年だけなら大丈夫かな。
    工事も日中だけだろうし。

    ありがとうございました。

  79. 579 匿名さん

    ダブルタワープロジェクトにしては木場公園と比べると随分安っぽいですね。価格はそんなに変わりないのに。タワーなのに耐震、天井高も低いし、強烈な鉄骨階段、あの鉄骨階段はもう少し何とかならなかったのでしょうか。

    南西角部屋は下層階は囲まれ感がかなりあるので、斜め前のプラウドの工事が始めるとキツいだろうなと思います。完成したら眺望に斜め前のプラウドの立体駐車場が加わるかもしれないですね。開放感がある晴海と比べても…

    工事が気になるなら南西角部屋以外の方がいいでしょうね

  80. 580 匿名さん

    >>578 マンション検討中さん
    2年ぐらい粉塵と騒音と工事現場の眺望も我慢して、完成したらきれいなマンションの眺望になってるといいですね。

  81. 581 匿名さん

    このマンションスレって、他のマンションに比べてネガってる人の性格がすごい悪そう。
    何か恨みでもあるのかな?日陰になったURの方かな?悪意あり過ぎ。

  82. 582 匿名さん

    >>581
    過去の書き込みを見返すと、このマンションのお陰で眺望に影響があったと思われる方の書き込みがありましたよ。
    20階建を建ててはいけないエリアではないのですが、まあ、あまり相手にしない方が良いかと。

  83. 583 匿名さん

    他と比較したりマイナスな点を書くと、悪意があるとか眺望に影響を受けるURの書き込みとか、性格悪すぎって、それもどうなんでしょう。書き込みにあったマイナス点は事実ですし、営業の方の他のプラウドと比べて急かす態度もわかりますし、検討してた方の意見だと思いましたが。マイナスな点もそれなりにありますが、それでも周辺環境が好きでこちらに決めました。今はエントランスの工事中ですね。完成したらもう少しプラウドらしい感じになるかな。楽しみです。

  84. 584 匿名さん

    質問があります。詳しい方、教えていただけますでしょうか?
    この物件は免震構造や耐震構造がなされていないと伺いましたが、それは20階建てのマンションの防災上問題のない事なのでしょうか?
    購入しようか迷っていますが、その点だけどうしても気になります。

  85. 585 通りがかりさん

    >>584 匿名さん

    え?ちゃんと耐震でつくってるでしょ

    というか本当に心配なら営業にきいたらどうですか?

    こんなところに書いてあることで買う買わない決めるべきじゃないと思うけど

  86. 586 匿名さん

    耐震ですよ

  87. 587 匿名さん

    免震や制震ではないということを書きたかったんですよね?
    確かに高層でこのどちらでもないマンションは珍しい気がします。もちろん法律通りの耐震性はあるのでしょうが、そこをどう捉えるかは人によるでしょうね。

    私は高層で免震なしは強いと思いますか逆の考えの人も当然いるでしょうね。

  88. 588 匿名さん

    すみません。
    高層て免震なしは嫌だ、です。

  89. 589 匿名さん

    確かに、免震設計であるのに越したことはないと思います。しかし、この物件は20階建ですので言うほど高層でもなく、タワーと名前についてるのが紛らわしいなと思いました。江東区内マンションで20階くらいですと耐震で作られてるところも結構あるような感じです。

  90. 590 匿名さん

    免震や制震構造でない。
    これはコストカットですか、それともそもそも不要なのでしょうか?
    営業に聞いてもこの場所の安定した地盤であればいずれも不要との事ですが、説得力がないと感じました。

  91. 591 匿名さん

    タチのわるい営業ですね。

  92. 592 匿名さん

    そんなもんでしょう。
    都合の悪いところは答えを曖昧にしたり、白黒つけたくない時はニコニコしながらスルーとか。
    本当に不安なら自分なりにデータや資料を用意して質問するとか、相手を本気にさせないと。
    それでもはぐらかすようなら説明できる人を呼んでもらうか、然るべき部署へ質問させてもらう等、納得のいくまで食らいつく。
    そこまでしても何も解決しない可能性もあるけど、大事なことをここで聞いても不安は解消しないと思いますよ。

  93. 593 匿名さん

    免震がなくても大丈夫と言うのはともかく地盤が安定してるとかは言い過ぎ。

  94. 594 匿名さん

    免震の方がいいと思う感覚が分からない。

    地盤の問題か、もしくは建物の形状が必要とするから免震にしてるわけでしょ?
    その方がいいって、不思議な考え方じゃないですか?

    免震じゃなくても大丈夫なら、そっちの方がいいんじゃないですか?
    余計にランニングコストがかかることもないわけだし。

    素人なのでよく分からないですけど、何か間違ってますか?

  95. 595 匿名さん

    想定外の大震災などに備えるのが防災だと思いますので、基準をクリアしているから大丈夫という発想よりも、コストがかかってでもより安全性を追求した物件を作って欲しいです。あれだけの高さがあるのに免震や制震がないのは、不安でしょうがないです。私が買わない理由の一つです。

  96. 596 匿名さん

    なぜ外観からしてコストカットが見え見えのプラウドを建てたんだろう。いい場所なのになあ。

  97. 597 匿名さん

    免震つけないのはコストカット以外の何物でもないでしょうね。わざわざ免震なしの方がいいという人はいないのでは?

  98. 598 匿名さん

    良くないと思うのなら他の免震物件か戸建てを選べば良いのでは?
    今さらここが免震になるわけでもないですし。

  99. 599 匿名さん

    まあまあみんな落ち着けよ。横揺れはともかく直下型がきたら免震も未知数さ。20階で必ず免震かというとそうでもないから。お互い仲良く建設的な話をお互いしろな!! 言えるのは安全神話と呼ばれるものは信用ならんから。自分の判断が重要な。

  100. 600 匿名さん

    すべてにおいて名ばかりタワー。なんでタワーにしたかったんだろう。

スムログに「プラウドタワー清澄白河」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸